探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143

2026/04/03(金) 22:08:08.76ID:Wf+rt7by0
PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 2.6.3 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/

過去スレ
2026/06/27(土) 15:35:40.00ID:2YgBj/KJ0
とはいうものの、解像度を1920×1344とか無理なことをせず
Defaultのままだと普通にプレイしながら動画が録れるんですよねぇ
ほんと、てーしたもんだ
2026/06/27(土) 16:32:22.61ID:fSfz30Ng0
今のPCSX2でPS3エミュ並の重さだし、8倍解像度とか
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:19.55ID:9XWBFpX30
早くガンコンとか特殊コントローラーにもDuckみたいにマクロ機能付かねーかな
Duckのガンシューは単発とフルオート振り分けられて楽
2026/06/28(日) 07:56:58.25ID:Z7N0x0gP0
Ryzen 5 3400G BOX with Wraith Stealth Cooler クーラーマスターのCPUクーラー付き
https://kakaku.com/item/K0001708080/?lid=20190108pricemenu_ranking_3_pricedown
メモリとストレージ高騰化してるしDDR4資産といまつこてるSSD流用して安くWinsows11に移行したい人向け4C8TCPU
性能は大体7700kくらいあるのでVita3Kくらいまではいけると思うし内臓G'PUオンボにしては高速なので高画質もできる
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 11:39:45.97ID:a0H1+vKV0
>>466
3400g メモリ32GB ssd256
余った部品でbatocera専用機にしてる
GT4がDFGTと高画質mod+1080pで問題無く動いてるわ
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 11:41:38.16ID:CdR22sXY0
まぁ、設定次第でC2Dでも動くんだから(カクカクだけど)、グラボメモリマシマシなスペックなんてせいぜいGT4の高画質MOD運用するくらいしか使い道ないわw
2026/06/28(日) 12:55:27.71ID:qPwj4sct0
コア2で今時このエミュやる猛者居ないよ
2026/06/28(日) 12:56:17.53ID:qPwj4sct0
>>468
ギザギザのオープニングが治ったら起こして
2026/06/28(日) 13:15:38.22ID:oYMzvP440
Q9550全盛期 PS2きつかった記憶しかないな
グラボはGT9600 ファンレス メモリ8GBとかだったな(グラボはうろ覚え)

DQ5や天外2カクカクでこれ無理だわってなった記憶あるけど、アプリの出来がよくなってこんなんでも動くのかな
2026/06/28(日) 13:43:07.67ID:qPwj4sct0
>>471
DQ5や天外2のNativeなら多分…
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況