プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143
2026/06/28(日) 12:55:27.71ID:qPwj4sct0
コア2で今時このエミュやる猛者居ないよ
2026/06/28(日) 12:56:17.53ID:qPwj4sct0
>>468
ギザギザのオープニングが治ったら起こして
ギザギザのオープニングが治ったら起こして
2026/06/28(日) 13:15:38.22ID:oYMzvP440
Q9550全盛期 PS2きつかった記憶しかないな
グラボはGT9600 ファンレス メモリ8GBとかだったな(グラボはうろ覚え)
DQ5や天外2カクカクでこれ無理だわってなった記憶あるけど、アプリの出来がよくなってこんなんでも動くのかな
グラボはGT9600 ファンレス メモリ8GBとかだったな(グラボはうろ覚え)
DQ5や天外2カクカクでこれ無理だわってなった記憶あるけど、アプリの出来がよくなってこんなんでも動くのかな
2026/06/28(日) 13:43:07.67ID:qPwj4sct0
>>471
DQ5や天外2のNativeなら多分…
DQ5や天外2のNativeなら多分…
2026/06/28(日) 16:37:06.33ID:YY1CFGEl0
久々に動かしたけど勝手に更新して2.7いくつになったけど特に変わんないな、1.6ぐらいの方が軽くて安定してるな
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 16:49:03.27ID:EUVkd9sZ0 まーた1.6蒸し返しかよ
んでIDコロコロしながら一人低スペ談始めちゃうワケ?
んでIDコロコロしながら一人低スペ談始めちゃうワケ?
2026/06/28(日) 17:01:12.40ID:YY1CFGEl0
何年振りに書いたらなんだろう?1.6に親でも殺されたのかな
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 18:01:29.20ID:CdR22sXY0 >>469
あくまで最低基準の話としてね
あくまで最低基準の話としてね
2026/06/28(日) 18:14:36.25ID:Z7N0x0gP0
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 18:51:04.96ID:ShixSSqe0 やっすいマザボも出たしいいんじゃね
2026/06/28(日) 19:14:46.91ID:qPwj4sct0
3050指した方が良いような
2026/06/28(日) 19:37:07.69ID:qPwj4sct0
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 20:25:02.43ID:CdR22sXY0 こういう、ゲームの要求スペックの話で、上、つまりどれだけ「ハイスペックなら満足できるか」を言い出すと本当にキリ無くて着地点が無くなるので
「どこまで低くても動くか」という下の方からラインの見極めを探るやり方をした方がちゃんとした結果が出易くなる
「どこまで低くても動くか」という下の方からラインの見極めを探るやり方をした方がちゃんとした結果が出易くなる
2026/06/28(日) 20:37:22.64ID:diu60tt+0
PCなら現状で一番シェアが高いスペックが会話の基準点でいいよ
2026/06/28(日) 20:55:33.28ID:YfPQgDz80
低スペを基準にすると低スペ由来の不具合も出てくるから話にならんでしょ
2026/06/28(日) 21:58:42.64ID:XDZxdLNG0
4kアプコンは超解像エンジン搭載してるモニター使った方が綺麗だよ
2026/06/28(日) 21:58:53.90ID:KOUsmbdw0
「どこまで低くても動くか」は最低限フルHDで普通に遊べるレベルを基準にしてほしい
設定次第で何とか動くって言われても動作確認だけをしたいわけじゃないし
設定次第で何とか動くって言われても動作確認だけをしたいわけじゃないし
2026/06/28(日) 22:01:30.28ID:XDZxdLNG0
2026/06/28(日) 22:04:01.67ID:XDZxdLNG0
というかRPCS3ならわかるけどPCSX2は動作軽いし
今時のノートPCでも余裕
今時のノートPCでも余裕
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 22:24:43.46ID:JIXpL6820 >>477
deskmini a300の在庫処分投げ売り買えたから小型ゲーム機専用にしてる
ラズパイ5でretro pi組むより安くて高性能
持ち運び可能でps2までならほぼ動く
GT4は高画質modだと町中コース一部で多少カクつくが720pに落とせぱ大丈夫
それ以外は内部解像度x3のFHDでok
win11で少々問題のあるDFGTもbatocera43.1なら挿すだけでFFBも動く
ps2までがターゲットなら3400Gは有り
deskmini a300の在庫処分投げ売り買えたから小型ゲーム機専用にしてる
ラズパイ5でretro pi組むより安くて高性能
持ち運び可能でps2までならほぼ動く
GT4は高画質modだと町中コース一部で多少カクつくが720pに落とせぱ大丈夫
それ以外は内部解像度x3のFHDでok
win11で少々問題のあるDFGTもbatocera43.1なら挿すだけでFFBも動く
ps2までがターゲットなら3400Gは有り
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]