!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 01:36:45.88ID:U5AU1mso0 水中セックス
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 06:18:01.81ID:JgDuPkAh0 やっと120でイキってたやつ居なくなったねw
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 07:05:18.81ID:tvthkLqu0 テンプレ
知ったかが中途半端にマウント取るべきではない
知ったかが中途半端にマウント取るべきではない
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 08:43:40.72ID:L+Qd+Nj30 pink待ち〜
6名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ)
2026/04/05(日) 11:13:32.62ID:kwk8UFJJM pinkはNGにしました
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 12:55:44.80ID:Su0VZc2j0 ぴんく復活への道
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 13:02:21.12ID:w42ZYRtf0 pinkがどうした
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 13:34:29.06ID:pQhlkCRh0 pinkをNGだと?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 13:38:49.90ID:H4yM0rou0 私pinkですけど質問いいですか
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:27:28.60ID:y8yemef70 俺に質問するな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:40:42.62ID:prrIbtWA0 さきに埋めようぜ
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:53:22.22ID:opzI4unQ014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 15:04:42.90ID:JfFr02Et0 かわいそうなpink…
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 16:47:49.76ID:QwTWUUOP0 青筋
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 17:22:09.47ID:NBv/uPvh0 https://i.imgur.com/n3xdBeB.png
タスクバー上のXenoのアイコンが9割ぐらいの確率でこれになってしまうんですが、解決策ないですか?
再現性に関しては
・PC起動直後は正しいアイコンが確実に表示される
・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
[やってみたけど解決しなかったもの]
・iconcache_*.dbの削除
・IconCache.dbを0バイトにして読み取り専用にする
・レジストリのMax Cached Iconsの数を増やす
・exeからicoファイルを抽出してexeと同じ場所に置く
問題が起こるのはXenoだけです。どうかよろしくお願いします
タスクバー上のXenoのアイコンが9割ぐらいの確率でこれになってしまうんですが、解決策ないですか?
再現性に関しては
・PC起動直後は正しいアイコンが確実に表示される
・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
[やってみたけど解決しなかったもの]
・iconcache_*.dbの削除
・IconCache.dbを0バイトにして読み取り専用にする
・レジストリのMax Cached Iconsの数を増やす
・exeからicoファイルを抽出してexeと同じ場所に置く
問題が起こるのはXenoだけです。どうかよろしくお願いします
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 18:01:36.38ID:5eItBd0a0 私もディスクトップなどのアイコンをダブルクリックするとタスクバーのアイコンは
ディスクトップと同じ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.png
になりますが
バッチファイルから立ち上げると>>16のようなアイコンになります
またhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.pngのときもあります
私はwindows11がOSのバグじゃないでしょうか
ディスクトップと同じ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.png
になりますが
バッチファイルから立ち上げると>>16のようなアイコンになります
またhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.pngのときもあります
私はwindows11がOSのバグじゃないでしょうか
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 18:08:04.63ID:ueWf4PgE0 こういうのはオレは「Win11が悪い」って割り切ってる
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 19:04:20.97ID:wp6ZlTfs0 >>16
クリーンインストールしろ
どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
それが原因
IconCache.dbが0バイトかつ読み取り専用かつ
正しい場所に正しい拡張子で保存されているかどうかのスクリーンショット見せてちょ
クリーンインストールしろ
どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
それが原因
IconCache.dbが0バイトかつ読み取り専用かつ
正しい場所に正しい拡張子で保存されているかどうかのスクリーンショット見せてちょ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 19:32:55.97ID:0q6M59is0 以前のスレだと設定→システム→ストレージ→一時ファイル→縮小表示にチェックされてることを確認→ファイル削除を実行が対策として書かれてたな
そして解決したのは全然関係なさそうな古いドライバとシステムエラーのメモリダンプファイル消した時とも
そして解決したのは全然関係なさそうな古いドライバとシステムエラーのメモリダンプファイル消した時とも
2120 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 19:45:43.42ID:qHUL+p2oa JaneXeno(260313)でdat落としたスレを開くとoysterからdatを取得するのではなくkakoからhtmlを取得しているように見える。
proxy2chなどのプロクシを使うえば”kako の HTML に飛ぶ”代わりにoysterからdatを取得するようにできるとは思うけど、
JaneXeno単体の設定によりdat落ちしたスレをoysterから取得する方法はあります?
proxy2chなどのプロクシを使うえば”kako の HTML に飛ぶ”代わりにoysterからdatを取得するようにできるとは思うけど、
JaneXeno単体の設定によりdat落ちしたスレをoysterから取得する方法はあります?
2221 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 19:46:20.26ID:qHUL+p2oa しくった、21だった…
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:16:13.14ID:w42ZYRtf0 >>21
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
2421 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 20:38:32.10ID:3FzgUYbRa >>23
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:48:20.64ID:NBv/uPvh0 >>19
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:01:58.76ID:4aeZ2N5e02721 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 21:02:25.35ID:6zdqb4pla >>24
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:11:05.49ID:w42ZYRtf029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:17:17.76ID:I3P2+cJ70 >>16
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
3021 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 22:40:25.79ID:LVKs62PKa >>28
ありがとう。チェックを外したら、dat落ちしてoysterからdatが取得されたスレについて
まだ存在しないhtml化された過去ログのURL(アクセスすれば404になる)が表示されることは
なくなりました。
oysterから取得したdat落ちスレの.idxファイルでは、7行目が過去ログを表す(?と推定される)3に
なるのは少しすっきりせずもやもやしますが、、、
Jane系ビューワの.idxファイルで過去ログを表す仕様と、Styleの謀反の際に公開されるようになった
dat落ちスレのoysterディレクトリにおけるdatファイルの存在の整合性の限界を感じました。
しょうがないのでしょうかね。「3」は差支える場合には手で削ろうかと思います。
コパイロットに散々聞いて、はっきりした結論にたどり着けませんでしたが、
やっぱ識者に訊いてみるものですね。
ありがとう
ありがとう。チェックを外したら、dat落ちしてoysterからdatが取得されたスレについて
まだ存在しないhtml化された過去ログのURL(アクセスすれば404になる)が表示されることは
なくなりました。
oysterから取得したdat落ちスレの.idxファイルでは、7行目が過去ログを表す(?と推定される)3に
なるのは少しすっきりせずもやもやしますが、、、
Jane系ビューワの.idxファイルで過去ログを表す仕様と、Styleの謀反の際に公開されるようになった
dat落ちスレのoysterディレクトリにおけるdatファイルの存在の整合性の限界を感じました。
しょうがないのでしょうかね。「3」は差支える場合には手で削ろうかと思います。
コパイロットに散々聞いて、はっきりした結論にたどり着けませんでしたが、
やっぱ識者に訊いてみるものですね。
ありがとう
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:42:01.25ID:CiB4EKsz0 >>25
しょうがないにゃあ
アイコンサイズの問題なような気もするけど一応
1.それだと読み取り専用になっているかどうか分からんのでプロパティも見せてちょ
2.この時のタスクバー全体を見せてちょ
>・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
3.ここにJaneXenoのショートカットがあるからプロパティ開いて全部のタブ見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
4.ここにあるJaneXenoのショートカットのアイコン設定画面見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
5.ここにあるJaneXenoのショートカットを読み取り専用にしてみてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
しょうがないにゃあ
アイコンサイズの問題なような気もするけど一応
1.それだと読み取り専用になっているかどうか分からんのでプロパティも見せてちょ
2.この時のタスクバー全体を見せてちょ
>・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
3.ここにJaneXenoのショートカットがあるからプロパティ開いて全部のタブ見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
4.ここにあるJaneXenoのショートカットのアイコン設定画面見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
5.ここにあるJaneXenoのショートカットを読み取り専用にしてみてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:45:11.66ID:CiB4EKsz033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:54:19.77ID:CiB4EKsz034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:06:07.05ID:NBv/uPvh0 >>31-32
1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
2.プライバシーの観点から黒塗りだらけになるので難しいです
ただアプリ起動する数が10を超えるとそれらのアプリをすべてシャットダウンしても、9割の確率で汎用アイコンになります
色々なアプリとの組み合わせも試しましたが100%の再現性がないのです
3〜5
\TaskBarのフォルダサイズは0Bです
6.汎用アイコンになりました
1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
2.プライバシーの観点から黒塗りだらけになるので難しいです
ただアプリ起動する数が10を超えるとそれらのアプリをすべてシャットダウンしても、9割の確率で汎用アイコンになります
色々なアプリとの組み合わせも試しましたが100%の再現性がないのです
3〜5
\TaskBarのフォルダサイズは0Bです
6.汎用アイコンになりました
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:10:33.15ID:NBv/uPvh0 >>33
7.Jane2ch.icoは上手くいかなかったので消しちゃいました
8.32のほうだけを抽出しました
ところでアイコンサイズの問題というのは的中していそうです
6の動作、「小さいタスク バー ボタンを表示する」を「なし」と「常時」で数回切り替えてみたのですが
汎用アイコンで表示されていたものでも「常時」「なし」と切り替えると正しく表示されるようになりました
7.Jane2ch.icoは上手くいかなかったので消しちゃいました
8.32のほうだけを抽出しました
ところでアイコンサイズの問題というのは的中していそうです
6の動作、「小さいタスク バー ボタンを表示する」を「なし」と「常時」で数回切り替えてみたのですが
汎用アイコンで表示されていたものでも「常時」「なし」と切り替えると正しく表示されるようになりました
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:14:26.06ID:CiB4EKsz0 >>34-35
要求してもあれも嫌これも嫌、面倒とか言ってと勝手にすればって思われちゃうよ?
それに「\TaskBarのフォルダサイズは0Bです」これが異常
質問にも正しく答えないし、おま環という結論にしかならないよ?
教えたがりオレでもグリコだよ?
要求してもあれも嫌これも嫌、面倒とか言ってと勝手にすればって思われちゃうよ?
それに「\TaskBarのフォルダサイズは0Bです」これが異常
質問にも正しく答えないし、おま環という結論にしかならないよ?
教えたがりオレでもグリコだよ?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:18:29.28ID:CiB4EKsz0 >>34
あと今後の為に説教しておくけど
以下はトラブっている知識のない質問者が判断せずに
情報を要求した回答者側が判断するので
スクリーンショットが必須
>1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
>現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
面倒だから回答者の要求を試したことにしようとか実は見間違っていたとか
あるあるだからね
もっと言うと嘘付きや荒らしもスクリーンショットを要求すると拒否するあるある
あと今後の為に説教しておくけど
以下はトラブっている知識のない質問者が判断せずに
情報を要求した回答者側が判断するので
スクリーンショットが必須
>1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
>現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
面倒だから回答者の要求を試したことにしようとか実は見間違っていたとか
あるあるだからね
もっと言うと嘘付きや荒らしもスクリーンショットを要求すると拒否するあるある
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:19:18.49ID:NBv/uPvh0 >>36
気を悪くされたらすみません
気を悪くされたらすみません
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:20:58.59ID:CiB4EKsz0 >>38
いえいえこちらこそ言い過ぎてすみません
いえいえこちらこそ言い過ぎてすみません
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:21:36.64ID:NBv/uPvh0 >>37
お言葉ですが、読み取り専用にチェックが入っていなかったとしたら
ファイルサイズが0Bのままなんてのはありえないのではないのでしょうか?
教えてもらう側として生意気を言ってるのは重々承知ですが
お言葉ですが、読み取り専用にチェックが入っていなかったとしたら
ファイルサイズが0Bのままなんてのはありえないのではないのでしょうか?
教えてもらう側として生意気を言ってるのは重々承知ですが
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:24:33.61ID:NBv/uPvh0 >>39
いえ、あなたが親切心で言ってくれてるのは100%理解しています
そして、アイコンサイズの問題というヒントというか答えをいただけて感謝しています
この問題が解決しなかったとしても、小さいタスクバーボタンの「常時」「なし」で切り替えるという対処療法が見つかっただけでもすごくありがたいです
本当にありがとう
いえ、あなたが親切心で言ってくれてるのは100%理解しています
そして、アイコンサイズの問題というヒントというか答えをいただけて感謝しています
この問題が解決しなかったとしても、小さいタスクバーボタンの「常時」「なし」で切り替えるという対処療法が見つかっただけでもすごくありがたいです
本当にありがとう
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:24:58.68ID:CiB4EKsz0 >>40
拝啓
すでに汎用アイコンになってしまうというありえない状況なので
念のため確認させていただきたいと思った次第でございますよ
トラブルシューティング時は先入観か固定観念が邪魔をして
時間が無駄になるのです
敬具
拝啓
すでに汎用アイコンになってしまうというありえない状況なので
念のため確認させていただきたいと思った次第でございますよ
トラブルシューティング時は先入観か固定観念が邪魔をして
時間が無駄になるのです
敬具
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:37:52.24ID:NBv/uPvh0 \TaskBarのフォルダが空っぽなのは、スタートメニューやタスクバーをカスタマイズするWindhawkというツールを導入しているからかもしれません
Win11と同時に導入したので、表示の不具合はこのツールの影響かもしれませんね
Xenoにだけそれが起こる理由は分かりませんが・・・
しかしこのツールを使わないというのは考えられないので、一応ここまでにしておきます
回答くれた方ありがとうございました
Win11と同時に導入したので、表示の不具合はこのツールの影響かもしれませんね
Xenoにだけそれが起こる理由は分かりませんが・・・
しかしこのツールを使わないというのは考えられないので、一応ここまでにしておきます
回答くれた方ありがとうございました
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:48:22.87ID:CiB4EKsz0 >>43
JaneXenoのアイコンリソース見てみたんだけど、
簡単に言うと、これちょっと最近用に最適化されていない
だから特定条件下で16x16のアイコンが取得できない
結論解決方法はJane2ch.icoを32x32と16x16のマルチアイコンファイルとして抽出しとけばいいと思う
bitも合わせて
開発者のコリオチさんに言えば直してくれそうな気もするから連絡してみれば?
JaneXenoのアイコンリソース見てみたんだけど、
簡単に言うと、これちょっと最近用に最適化されていない
だから特定条件下で16x16のアイコンが取得できない
結論解決方法はJane2ch.icoを32x32と16x16のマルチアイコンファイルとして抽出しとけばいいと思う
bitも合わせて
開発者のコリオチさんに言えば直してくれそうな気もするから連絡してみれば?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:50:26.44ID:CiB4EKsz0 >>43
質問
>どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
>それが原因
↓
回答
>不要なアプリ導入や設定の変更はしていません
↓
再回答
>Windhawkというツールを導入している
やっぱりアプリ入れてるやないかーい
質問
>どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
>それが原因
↓
回答
>不要なアプリ導入や設定の変更はしていません
↓
再回答
>Windhawkというツールを導入している
やっぱりアプリ入れてるやないかーい
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 00:06:38.04ID:ry05SpNU047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 00:10:05.68ID:EpnpWvCN0 >>46
Jane総合掲示板は
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
って書いて上書き保存して念のためPC再起動すれば見れるよ
気が向いたら試してみて
Jane総合掲示板は
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
って書いて上書き保存して念のためPC再起動すれば見れるよ
気が向いたら試してみて
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 04:58:45.51ID:QUhayg6u0 横からだけど俺のタスクバーもアイコンが壊れがちだったんだけど俺もWindhawk入れてた
Win11はこういうもんだと思ってたけど原因がわかってスッキリしました
Win11はこういうもんだと思ってたけど原因がわかってスッキリしました
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 06:31:59.93ID:5kqOefkf0 解決して良かったぁ~25年4月6日付けのヤツ使ってたら
いつの間にやら更新来てたの気付かんで居て
アニメ板と家庭用ゲーム板がオカシな事になってて
何度消しても再起動か専ブラダウンした後立ち上げ直すと
とっくに書き込みが1,000付いてオチてるスレがゾンビのように復活して不快だったんだ
お気に入り一覧からスレ削除してもあぼーんしても一覧からは消せず
当該板で削除しても上記のように再度復活3月13日に更新されたヤツで上書いたら削除出来て
オチたスレあぼーん出来た
いつの間にやら更新来てたの気付かんで居て
アニメ板と家庭用ゲーム板がオカシな事になってて
何度消しても再起動か専ブラダウンした後立ち上げ直すと
とっくに書き込みが1,000付いてオチてるスレがゾンビのように復活して不快だったんだ
お気に入り一覧からスレ削除してもあぼーんしても一覧からは消せず
当該板で削除しても上記のように再度復活3月13日に更新されたヤツで上書いたら削除出来て
オチたスレあぼーん出来た
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 06:34:41.41ID:x9Ah+enC0 スマホで使うあの顔文字(絵文字)をXENOでも表示するにはどうしたらいいの?
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:05:52.30ID:Sfkf41NX0 設定→Doe
「Direct2Dを使用する β」にチェック
「Direct2Dを使用する β」にチェック
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:07:21.01ID:x9Ah+enC0 >>51
駄目だったよ
駄目だったよ
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 🐖おい、カツサンド買ってこい
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【コーヒー浣腸速報】iPhone、値上げ。またアップル信者に愚者の税金が課せられるwwwwwwwwwwwwww [906824121]
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]