過去スレ
uBlock Origin ★1
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1699451484/
uBlock Origin ★2
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1700958587/
uBlock Origin ★3
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710564583/
uBlock Origin ★4
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1728267706/
uBlock Origin ★5
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1741154682/
前スレ
uBlock Origin ★6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1753381792/
uBlock Origin ★7
1,
2026/04/14(火) 03:24:11.00ID:ymtnL9ln02026/05/17(日) 12:36:30.10ID:gO/P1yue0
玉ねぎの皮が由来だっけ?
97名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 12:36:53.84ID:NSJ8HsoZ0 玉ねぎとかいまだに使ってるやついるんか
やっぱ日常からストーカーとか殺害予告したりしてる感じけ?
やっぱ日常からストーカーとか殺害予告したりしてる感じけ?
2026/05/17(日) 12:38:30.38ID:8lSmUGnL0
ハセカラ民の悪口はそこまでだ!!!!w
2026/05/17(日) 12:38:47.39ID:8lSmUGnL0
くだらねぇ.........なんだよこれwwww
2026/05/17(日) 12:53:24.23ID:N0J+peYj0
2026/05/17(日) 13:39:00.76ID:AgMEV9At0
急に変なの湧き出したけどどっからのお客さんだよ
2026/05/17(日) 14:05:20.44ID:b2+EPJBm0
メインで使ってるブラウザにtorモードってあるんだがこの機能使わない方がいいのか?
試してみたんだがブクマしてるサイト(プロバイダとかゲーム情報サイトとか)普段ならすぐ表示されるのがtorモードにするとめちゃ時間かかるから
なんじゃこれ?ってそれ以来使ってないんだ
試してみたんだがブクマしてるサイト(プロバイダとかゲーム情報サイトとか)普段ならすぐ表示されるのがtorモードにするとめちゃ時間かかるから
なんじゃこれ?ってそれ以来使ってないんだ
2026/05/17(日) 14:25:55.14ID:vSgTSu2X0
2026/05/17(日) 15:36:16.28ID:2hSyvkBh0
グーグルさんがIPをスパム扱いしてるせいであらゆるアプリやサービスで制限させられたり面倒くさい認証パズルやらされる
2026/05/17(日) 17:29:37.06ID:5lvCLnsb0
通れるだけマシじゃね
次世代reCAPTCHAがAIによる突破対策のため「Google Play開発者サービス」を必須にしてパズルではなくQRコードスキャンを要求
https://gigazine.net/news/20260511-google-new-recaptcha-needs-google-play-services/
次世代reCAPTCHAがAIによる突破対策のため「Google Play開発者サービス」を必須にしてパズルではなくQRコードスキャンを要求
https://gigazine.net/news/20260511-google-new-recaptcha-needs-google-play-services/
2026/05/17(日) 18:36:32.11ID:49kp5uwZ0
>>102
そういう機能がTorだよー安全性を重視してるから接続速度は二の次になってるw
そういう機能がTorだよー安全性を重視してるから接続速度は二の次になってるw
2026/05/17(日) 18:51:20.30ID:b2+EPJBm0
2026/05/18(月) 03:28:16.32ID:EomrcOrQ0
Torなんていま使う場面ほとんどなくね
2026/05/18(月) 05:10:07.15ID:gfk/vzNV0
近い将来そこしか自由はなさそうではある
BraveとかのTorはTorでしか見れないページ見るために使うんだと思う
読むだけか書き込みするかでソフト使い分け
読むだけなら匿名性はそこまで必要ないだろうし
BraveとかのTorはTorでしか見れないページ見るために使うんだと思う
読むだけか書き込みするかでソフト使い分け
読むだけなら匿名性はそこまで必要ないだろうし
2026/05/18(月) 06:35:33.06ID:TY3gSWuW0
そりゃ日本だとな
2026/05/18(月) 13:11:44.89ID:lmZSm3EC0
別ブラウザの話は該当スレでどうぞ
2026/05/18(月) 14:13:54.71ID:72j1dkdl0
別じゃないブラウザの話をどうぞw
2026/05/18(月) 15:54:24.19ID:LusSlrQh0
>>73
そちらの自分らは馬鹿じゃないという主張なら受け取ったけどフーンで?っていう
そちらの自分らは馬鹿じゃないという主張なら受け取ったけどフーンで?っていう
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 07:12:42.66ID:v9ih4+QK0 それがどないしてん
シバくぞあほんだら
シバくぞあほんだら
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 08:14:48.83ID:z5595UPQ0 ネット越しにシバくぞとか言ってるのくっそマヌケだな
柵を挟んでるときだけ吠え散らかす動画の犬かよ
柵を挟んでるときだけ吠え散らかす動画の犬かよ
2026/05/19(火) 08:23:02.96ID:EfUFdE6/0
2026/05/19(火) 08:33:37.05ID:hC17JNvv0
2026/05/19(火) 09:08:36.90ID:WUsf2ksl0
AIに比較させろよ
2026/05/19(火) 09:53:28.37ID:EfUFdE6/0
>>117
だろうじゃなくてそいつが自分は馬鹿じゃないと言いたいだけの馬鹿の筆頭じゃん
だろうじゃなくてそいつが自分は馬鹿じゃないと言いたいだけの馬鹿の筆頭じゃん
2026/05/19(火) 10:10:28.95ID:y3hg+V+w0
なに 馬鹿の筆頭だと !
う〜む 納得
う〜む 納得
2026/05/19(火) 10:13:06.43ID:WUsf2ksl0
そもそも同じことができるならuMatrixなんて作られて無いと思うのよ
2026/05/19(火) 10:37:55.75ID:IPwpQcgo0
uMatrixの開発が終わった後にuBOにいろいろ機能追加されて今はuBO(の上級者モード)で代替が効くってだけ
別にuMatrixを使い続けるのは勝手だが新規に入れる意味はない
別にuMatrixを使い続けるのは勝手だが新規に入れる意味はない
2026/05/19(火) 11:02:20.03ID:1ZgZpj4t0
フィルタルールの把握及び操作に関するUXとしては、ドメインとリソースの2軸で構成されるマトリクスUIを備えたuMatrixに軍配が上がる
同様のフィルタルールはuBOでも記述可能ではあるものの、状態を把握したり操作するための直感的な手段は用意されていない
同様のフィルタルールはuBOでも記述可能ではあるものの、状態を把握したり操作するための直感的な手段は用意されていない
2026/05/19(火) 11:13:49.36ID:hC17JNvv0
2026/05/19(火) 12:58:57.10ID:uzzgNavZ0
すごくどうでもいい
2026/05/19(火) 14:29:35.30ID:LhbdKV3v0
空気読めない無知なでしゃばりが二人居る
2026/05/19(火) 15:52:03.00ID:L4T6+bIY0
keio.ac.jpが対象に入っているのはなんでだろう
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 16:03:02.08ID:LFX5fWTr0 言い返せなくなって論理的反論が途絶えると
勝負ついたなーって感じ
勝負ついたなーって感じ
2026/05/19(火) 18:59:35.10ID:Piq0u+/60
使いたいやつ使え
他人がとやかくいうな
他人がとやかくいうな
2026/05/19(火) 19:40:17.89ID:aH7VZ/LW0
2026/05/19(火) 22:08:41.46ID:hC17JNvv0
トランプ扱いは現在だと最上級の侮蔑かも
2026/05/19(火) 22:16:43.10ID:y3hg+V+w0
でも、言われたバカは気が付かない
2026/05/19(火) 23:38:54.42ID:lGjXpgRI0
uBOはほっといても実用的なブロックをずっと更新してくれるお手軽アドオン
uMatrixやらNoScriptやらとにかく自分で設定したいパラノイア専用のとはコンセプトが違うのでもうその辺はスレチだよ
uMatrixやらNoScriptやらとにかく自分で設定したいパラノイア専用のとはコンセプトが違うのでもうその辺はスレチだよ
2026/05/20(水) 00:06:03.60ID:Z0PL3FHA0
最新verのchromeで無効になったりたまに有効になったりするのはなんでなんやろ?
オプションの--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
も無効になったのかと思ったけどなんか日によっては有効かされてたりする。
オプションの--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
も無効になったのかと思ったけどなんか日によっては有効かされてたりする。
2026/05/20(水) 02:11:25.70ID:OTZAPAkG0
結局スレチで逃げるつもりで気安く絡んできただけのどうしようもない馬鹿だったな
2026/05/24(日) 14:45:37.23ID:09HpUslz0
liteの方の話だけどとっくに最新版出てるのに審査遅いのかストアに最新版出て来ない
2026/05/24(日) 14:55:57.99ID:sNAsY6sm0
ChromeストアのuBOLの審査が遅いのはいつものことだが
AMOのuBOの審査も遅くて2週間近く1.71.0が降ってこない
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1tao3yd/ublock_origin_huge_delays_with_mozilla_code_review/olf32dl/
AMOのuBOの審査も遅くて2週間近く1.71.0が降ってこない
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1tao3yd/ublock_origin_huge_delays_with_mozilla_code_review/olf32dl/
138名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 18:33:32.78ID:prqZFt6U0 いずれ広告ブロックそのものがみとめられなくなるでしょう
139。
2026/05/24(日) 20:59:13.63ID:e1RDnhty0 広告に紛れてクリック(orタップ)誘導したりする
フィッシング詐欺リンクが横行してる限りはそうはならないでしょう
フィッシング詐欺リンクが横行してる限りはそうはならないでしょう
2026/05/25(月) 22:30:14.10ID:SLR1haxx0
MV3化でGoogleの思惑通り感あるけど
https://Adguard.com/en/blog/adguard-browser-extension-v5-4.html
> Custom filters in MV3 can now update independently from extension updates again, so ad blocking stays accurate and responds to changes more quickly.
らしいのでLiteも本体更新に縛られなくなるようになるんじゃね?
MV3環境ないのでよう知らんけど
https://Adguard.com/en/blog/adguard-browser-extension-v5-4.html
> Custom filters in MV3 can now update independently from extension updates again, so ad blocking stays accurate and responds to changes more quickly.
らしいのでLiteも本体更新に縛られなくなるようになるんじゃね?
MV3環境ないのでよう知らんけど
2026/05/25(月) 22:51:30.73ID:yEfeWrMv0
uBOLはentirely declarativeであることにより効率・信頼性を確保しているので
そういう実装はしないと開発者が言っている
https://github.com/uBlockOrigin/uBOL-home/issues/167#issuecomment-2271471121
https://github.com/uBlockOrigin/uBOL-home/issues/167#issuecomment-4106088427
そういう実装はしないと開発者が言っている
https://github.com/uBlockOrigin/uBOL-home/issues/167#issuecomment-2271471121
https://github.com/uBlockOrigin/uBOL-home/issues/167#issuecomment-4106088427
2026/05/26(火) 00:00:23.00ID:1Rhfablf0
そういえばiPhone SafariのCB的理解をしたんだった
uBOと名前がつくからどうしても引きずられてしまったけどABP syntaxの静的コンバータと思えばAGと同じアプローチを取らないのも納得できる(何回目だ)
MV3のためのまったく別のコンテンツブロッカーと再認識(何回略)
MV3環境ないから毎回忘れてる
指摘に感謝
ということはAGはABP MV3と同じくサービスワーカーぶん回しになるのか
速度や軽量さで天地の差がつくんじゃなかろうか
体験も場合によっては悲惨になるだろうし
とりまストア審査はどうにかしてもらいたいというのがユーザーの実感のような
短縮化しなければやはりMV3化はアンチアドブロッカーのための手管と認識されてもいたしかたないんじゃなかろうか
uBOと名前がつくからどうしても引きずられてしまったけどABP syntaxの静的コンバータと思えばAGと同じアプローチを取らないのも納得できる(何回目だ)
MV3のためのまったく別のコンテンツブロッカーと再認識(何回略)
MV3環境ないから毎回忘れてる
指摘に感謝
ということはAGはABP MV3と同じくサービスワーカーぶん回しになるのか
速度や軽量さで天地の差がつくんじゃなかろうか
体験も場合によっては悲惨になるだろうし
とりまストア審査はどうにかしてもらいたいというのがユーザーの実感のような
短縮化しなければやはりMV3化はアンチアドブロッカーのための手管と認識されてもいたしかたないんじゃなかろうか
2026/05/28(木) 03:31:29.55ID:ZpeYcubf0
お、来たか 1.71.0
2026/05/28(木) 10:22:07.22ID:hz4yw67Q0
ブラウザによってはとっくの昔にきとるわ
2026/05/28(木) 10:55:24.16ID:ZpeYcubf0
当然Firefoxの事だろ
2026/05/29(金) 00:35:15.81ID:gMJCV0iR0
1.70だろうと1.71だろうとしっかりブロック出来てれば問題ない
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 18:43:20.43ID:RHbCUtL502026/05/30(土) 16:59:15.87ID:DyyizwYM0
ちょいスレチだけど
youtubeとかで広告を別タブ&無音で再生することでyoutuberに収益&ユーザの利便性は変化なし
というwin-winは無理なのかな
youtubeとかで広告を別タブ&無音で再生することでyoutuberに収益&ユーザの利便性は変化なし
というwin-winは無理なのかな
2026/05/30(土) 18:05:14.66ID:chPI/CSF0
win-winとか今時聞かない単語だな
2026/05/30(土) 18:13:40.31ID:2r/wH8mh0
聞くけどスレでは見ない単語
2026/05/30(土) 18:37:21.84ID:BT7uYSFG0
そこそこ使うだろw
使わないのは🤓だけw
使わないのは🤓だけw
2026/05/31(日) 11:32:29.21ID:gbWaEgKT0
ユーザーが広告を再生したか、途中でスキップしたか、ブロックしたなど企業は一々把握してんかね?
153名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 17:56:25.76ID:RiOm09SM0 最近聞かないけどスレではたまに見る
2026/06/01(月) 18:11:26.25ID:R+/HOyRd0
>>152
いわゆるビッグデータ系か....ん~どこまでその端末(回線?)の情報を粒度?細度?精細?緻密?に集めてるかだとは思う
有名なAmazonが集めてる情報だと
・端末別?のクリック系(位置や頻度)やそのURLの待機時間?やどこを見ているか?やどのサイトから来たか?アクセス時のUAは?
などがあるかもな~他にも色んな情報が接続サイトに渡るんだけどその情報をどこまで解析&収集してるかやな
ここら辺は企業別に情報解析度?とでもいうのか違うはずやしな
いわゆるビッグデータ系か....ん~どこまでその端末(回線?)の情報を粒度?細度?精細?緻密?に集めてるかだとは思う
有名なAmazonが集めてる情報だと
・端末別?のクリック系(位置や頻度)やそのURLの待機時間?やどこを見ているか?やどのサイトから来たか?アクセス時のUAは?
などがあるかもな~他にも色んな情報が接続サイトに渡るんだけどその情報をどこまで解析&収集してるかやな
ここら辺は企業別に情報解析度?とでもいうのか違うはずやしな
2026/06/01(月) 18:12:54.93ID:R+/HOyRd0
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:45:06.39ID:DUL9q26O0 ブラウザを終了したら履歴を全削除するようにしておけ
2026/06/01(月) 19:50:43.13ID:DNX+Ycrh0
履歴じゃなくてアクセス時や閲覧時に相手のサーバ側などで
取得されてる情報だから履歴消しても意味ないぞw
嫌ならアクセスしないことやなw
取得されてる情報だから履歴消しても意味ないぞw
嫌ならアクセスしないことやなw
2026/06/01(月) 19:52:39.26ID:DNX+Ycrh0
後🦊は影響ないんだけどChromeとかで履歴消すと起動時の設定が前回開いてた~
になっていると開いてたURLとかが全部消えるからおすすめしないな
chromium系も今開いてるウィンドウやタブのセッション全補完みたいな拡張があるといいんだけどな
になっていると開いてたURLとかが全部消えるからおすすめしないな
chromium系も今開いてるウィンドウやタブのセッション全補完みたいな拡張があるといいんだけどな
2026/06/01(月) 21:28:42.08ID:vOCR6PJz0
ブラウザ全閉じ時に開いてたタブは全部維持して立ち上がるけど?
「前回開いていたページを開く」設定で
閉じる際に履歴・キャッシュ・ダウンロード履歴・残す指定してあるCookie以外全部削除の拡張ポチ
「前回開いていたページを開く」設定で
閉じる際に履歴・キャッシュ・ダウンロード履歴・残す指定してあるCookie以外全部削除の拡張ポチ
2026/06/01(月) 21:30:44.10ID:vOCR6PJz0
Cookie消してるサイトのタブも元通りになるよって意味ね
ログイン必須のとこだと一度タブ表示してインさせる必要はあるけどそれも拡張で自動だしなぁ
ログイン必須のとこだと一度タブ表示してインさせる必要はあるけどそれも拡張で自動だしなぁ
2026/06/01(月) 21:38:19.12ID:/PNAL9ER0
2026/06/01(月) 22:41:26.05ID:MiLLKdDK0
元がどこまで気にしてるのか
cookieだけでいいなら簡単だけどね
精度は各々異なるけど指紋がいっぱいあるし
cookieだけでいいなら簡単だけどね
精度は各々異なるけど指紋がいっぱいあるし
2026/06/02(火) 01:46:28.05ID:WzFxiOm+0
個人情報がWeb上に残るの気にしてるならTails+有料VPNなりTorなり使えと思う....
企業のフィンガープリント追跡技術のやばさはWeb上の記事読むとやばいなとは思うw
企業のフィンガープリント追跡技術のやばさはWeb上の記事読むとやばいなとは思うw
2026/06/02(火) 01:48:00.75ID:WzFxiOm+0
有名なトランプ第1政権が生まれた時のロシアからのhackingとか
ロシア側がアメリカの司法関係とかにほぼ痕跡を掴ませずhackingしてたのがやばかったな
日本の防諜対策もしっかりやらなあかんわw
ロシア側がアメリカの司法関係とかにほぼ痕跡を掴ませずhackingしてたのがやばかったな
日本の防諜対策もしっかりやらなあかんわw
2026/06/02(火) 01:52:54.67ID:rP+lLzbd0
スレチ
2026/06/02(火) 13:21:46.03ID:5agFbeYb0
2026/06/02(火) 17:41:31.36ID:zYW/Errl0
あの事件デマなん?ソースお願いします
未だに検索してもロシアからの~みたいなサイトがいっぱい見つかるけど(´・ω・`)
未だに検索してもロシアからの~みたいなサイトがいっぱい見つかるけど(´・ω・`)
2026/06/02(火) 18:42:23.11ID:Tv53Dl+30
話し相手がいない人間はスレチで政治を語りがち
ソースはワイ
ソースはワイ
2026/06/02(火) 20:17:00.95ID:pDogBl770
偉そうに政治を語る奴に限ってアホと相場が決まっとる
2026/06/02(火) 21:34:09.98ID:WzFxiOm+0
などと偉そうに政治も話さずただ自民党まんせーしてるあふぉじゃない?w
政治アレルギー🤓が多いのは分かるが少しは調べなw
主権者教育はやはり重要w
政治アレルギー🤓が多いのは分かるが少しは調べなw
主権者教育はやはり重要w
2026/06/02(火) 22:10:49.77ID:FxmsFS+j0
なんか超展開してるなー
とりま少しでも関係のある話をするとuBOができるのはフィルタによってはフィッシング詐欺を多少防止できるくらいか
フィッシング詐欺から認証情報漏れてしっちゃかめっちゃかになる可能性もあるわけだし
ただフィッシング詐欺対策にuBOというかフィルタベースは極論すれば向かないかな
生まれては消えてくのでフィルタ更新ペースでは間に合わないことも
ムダに巨大になることもあるし誤爆も何度もあったし
とりま少しでも関係のある話をするとuBOができるのはフィルタによってはフィッシング詐欺を多少防止できるくらいか
フィッシング詐欺から認証情報漏れてしっちゃかめっちゃかになる可能性もあるわけだし
ただフィッシング詐欺対策にuBOというかフィルタベースは極論すれば向かないかな
生まれては消えてくのでフィルタ更新ペースでは間に合わないことも
ムダに巨大になることもあるし誤爆も何度もあったし
2026/06/02(火) 22:11:49.52ID:FxmsFS+j0
まあフィッシング詐欺にはパスワードマネージャかパスキーってなるわな…
あまりuBOに繋げられなかった
あまりuBOに繋げられなかった
2026/06/03(水) 00:06:58.02ID:N5HmcKxV0
EasyListとAdGuard JPは結構対応してるよな
生まれては消えてくのを、ある程度パターン見越して記述している感じ
引っ掛からんしこれ絶対フィッシング系だよな思って試しクリックしてみるだけだがw
生まれては消えてくのを、ある程度パターン見越して記述している感じ
引っ掛からんしこれ絶対フィッシング系だよな思って試しクリックしてみるだけだがw
2026/06/03(水) 00:33:55.90ID:IrDh0HS30
URLパスパターンは比較的長生きしてくれるね
wpが汚染されまくってた時はたいそう役立った
wpが汚染されまくってた時はたいそう役立った
2026/06/03(水) 17:25:53.17ID:mA/iNhy50
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 00:34:51.33ID:PGKNLlr50 最近chromeでもブラウザ環境の導入を検討しましたが、最も重要な本アドオンをまともに使用出来ず、断念しました
そのくせ公式フィルターの一つがウィルス扱いされており、不具合更新もまともにされていないんだなーとガッカリ
現行たる本アドオンの付加価値が高いという証左に感じます
-------------------------
https://jbbs.shitaraba.net/game/xxxxxxxxx
のような
jbbs.shitaraba.net##body
と
jbbs.shitaraba.net##br
のline-height:15px!important;がどうやっても連動し、brで大量の強制改行があるにも関わらずbr単体の行幅を縮小出来ない場合
何とかして改行=無駄な空行の幅のみを5pxくらいの狭さに設定して、ページ全体のレイアウト空白を短縮する方法はないものでしょうか
よろしくお願いしますm(vv)m
そのくせ公式フィルターの一つがウィルス扱いされており、不具合更新もまともにされていないんだなーとガッカリ
現行たる本アドオンの付加価値が高いという証左に感じます
-------------------------
https://jbbs.shitaraba.net/game/xxxxxxxxx
のような
jbbs.shitaraba.net##body
と
jbbs.shitaraba.net##br
のline-height:15px!important;がどうやっても連動し、brで大量の強制改行があるにも関わらずbr単体の行幅を縮小出来ない場合
何とかして改行=無駄な空行の幅のみを5pxくらいの狭さに設定して、ページ全体のレイアウト空白を短縮する方法はないものでしょうか
よろしくお願いしますm(vv)m
2026/06/08(月) 01:11:53.90ID:ZrhOC8E80
178名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 01:32:09.55ID:PGKNLlr50 それでは掲示板にありがちな文末の改行も削除されるので・・・
と思いつつ一応試しましたが、やはりひとつのセクタ内にある文字列が全て一行に集約されました
私も5chのrio2016板など、スレ建て者のオナニーで1レス目に大量のテンプレを書かれやすい板では、1レス目のbrだけ削除しています
勿論、そうした場合は視認性が悪くなるため、レスそのものを無かったことに脳内変換する感じ
5chはレス投稿時にサイト側が無駄な改行を省略する仕組みへ変更され、改行厨を事実上の荒らし認定される仕様となっています
したらばはサイト側そのものが改行を挿入する古いタイプの仕様な様子
amebaブログの残骸やブログ型の企業wikiやnoteや旧ツイッターなど、かつての改行厨の名残りは他のSNSでも視られる傾向にありますね
昔はbrのline-heightを指定すればそれ単体で効果が発揮されるサイトも多かったのですが、最近は広告除去対策なのか、面倒な仕様ばかり増えて残念です
と思いつつ一応試しましたが、やはりひとつのセクタ内にある文字列が全て一行に集約されました
私も5chのrio2016板など、スレ建て者のオナニーで1レス目に大量のテンプレを書かれやすい板では、1レス目のbrだけ削除しています
勿論、そうした場合は視認性が悪くなるため、レスそのものを無かったことに脳内変換する感じ
5chはレス投稿時にサイト側が無駄な改行を省略する仕組みへ変更され、改行厨を事実上の荒らし認定される仕様となっています
したらばはサイト側そのものが改行を挿入する古いタイプの仕様な様子
amebaブログの残骸やブログ型の企業wikiやnoteや旧ツイッターなど、かつての改行厨の名残りは他のSNSでも視られる傾向にありますね
昔はbrのline-heightを指定すればそれ単体で効果が発揮されるサイトも多かったのですが、最近は広告除去対策なのか、面倒な仕様ばかり増えて残念です
2026/06/08(月) 02:01:56.36ID:SzC5FTrG0
m(vv)mってなんだ?前にもこれ見た気がするけどこのスレだったかな
それより長文改行でクッソ読みづらい
それより長文改行でクッソ読みづらい
2026/06/08(月) 02:13:52.19ID:GvULmvi+0
2026/06/08(月) 02:29:28.77ID:QGISOOs50
m9(^д^)顔文字老人
2026/06/08(月) 02:44:59.72ID:mLqQbpPV0
単に上手に書けません、使いこなせませんという告白に見えるが
2026/06/08(月) 03:03:05.03ID:N1yuYqRF0
5ch専ブラ使えよ
拡張でもあるよ
拡張でもあるよ
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 06:16:03.14ID:UQp7f5tH0 こういう風にスクリプトでBR削除するのが正解だよ
そしてuBlock Originは広告ブロック用のアドオンであってスタイルの変更は主たる目的ではない
駆け込み寺がここしか無かったか?
拡張スレ、UserChrome.cssスレが適切でしょう
https://gemini.google.com/share/38d8cfbdc774
そしてuBlock Originは広告ブロック用のアドオンであってスタイルの変更は主たる目的ではない
駆け込み寺がここしか無かったか?
拡張スレ、UserChrome.cssスレが適切でしょう
https://gemini.google.com/share/38d8cfbdc774
185名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 08:27:41.63ID:PGKNLlr50 リンクを参照しただけとはいえ人生初のAI利用でしたが、何の役にも立ちませんね
見辛い、使い辛い、ドヤ顔で間違っているのトリプル
想定以上のゴミでしたわ(笑)
AIへ問う側の高い能力及び知識、話術が大前提である点も本末転倒
それが無ければ詐術満載&世論・思考誘導や史実改変のゴミ
それが有っても学習資料とされるネットに欺瞞工作が溢れ返り、一次情報の信憑性そのものに疑問を抱く
ましてやこれらを故意に狙って工作し続けている国家規模の反社組織、支那チョン露イランなどが制止・抑制出来ていない以上、まだまだゴミに思います
最も有効とされるコード関連の結果が本件のそれでは話になりませんわ
とりま文系業界の誤字脱字チェッカーやコルセン自動音声&定型文チャットなどが現状での最有力活用法でしょうかね
殆ど著作権侵害及び肖像権侵害などの犯罪行為に多用されている現状に納得(技術革新の為の実験場とも言えますが)
賛否あるのも頷けます
なお、5chにあるご案内頂いたスレはそれぞれ活用していました
3種のうち、本スレが唯一残っているスレです
チャイナウィルス辺りから各種スレが機能しなくなり、その前の時点で既に技術的な指南を出来る層も乏しく、ずーっと雑談オナニー&スクリプト被害状態でしたよ
利用者がまだ残っていた頃に「ublockは別腹」と言われ、結果として3種のスレ全てで門前払いになっているのが2026年現在ですね
やはり、支那ウィルスで善良かつ辛うじて生き残っていた技術畑の先輩方が淘汰されてしまったのでしょう
それから6年経過でAI技術の進歩、民間投入により、それを用いた俄か・非技術畑のナンチャッテ指南が出てきた感じ
何れは素人でもボタン一つで正答を得られる時代が来るのでしょうが(そうなれば5chで質問することもなくなる)、まだまだゴミの段階という現実
この国から技術屋や5ch利用者が淘汰されていく姿は、悲しいものがありますね
見辛い、使い辛い、ドヤ顔で間違っているのトリプル
想定以上のゴミでしたわ(笑)
AIへ問う側の高い能力及び知識、話術が大前提である点も本末転倒
それが無ければ詐術満載&世論・思考誘導や史実改変のゴミ
それが有っても学習資料とされるネットに欺瞞工作が溢れ返り、一次情報の信憑性そのものに疑問を抱く
ましてやこれらを故意に狙って工作し続けている国家規模の反社組織、支那チョン露イランなどが制止・抑制出来ていない以上、まだまだゴミに思います
最も有効とされるコード関連の結果が本件のそれでは話になりませんわ
とりま文系業界の誤字脱字チェッカーやコルセン自動音声&定型文チャットなどが現状での最有力活用法でしょうかね
殆ど著作権侵害及び肖像権侵害などの犯罪行為に多用されている現状に納得(技術革新の為の実験場とも言えますが)
賛否あるのも頷けます
なお、5chにあるご案内頂いたスレはそれぞれ活用していました
3種のうち、本スレが唯一残っているスレです
チャイナウィルス辺りから各種スレが機能しなくなり、その前の時点で既に技術的な指南を出来る層も乏しく、ずーっと雑談オナニー&スクリプト被害状態でしたよ
利用者がまだ残っていた頃に「ublockは別腹」と言われ、結果として3種のスレ全てで門前払いになっているのが2026年現在ですね
やはり、支那ウィルスで善良かつ辛うじて生き残っていた技術畑の先輩方が淘汰されてしまったのでしょう
それから6年経過でAI技術の進歩、民間投入により、それを用いた俄か・非技術畑のナンチャッテ指南が出てきた感じ
何れは素人でもボタン一つで正答を得られる時代が来るのでしょうが(そうなれば5chで質問することもなくなる)、まだまだゴミの段階という現実
この国から技術屋や5ch利用者が淘汰されていく姿は、悲しいものがありますね
2026/06/08(月) 09:20:55.54ID:N1yuYqRF0
ゆんゆん(久しぶりに使った)
代わりに説明すると最近初めてChromeインスコした旧石器時代の人らしい
インスコ時ですらこの発達丸出しの悪文長文でグダグダ荒らしてたから適度にスルーしたげて
代わりに説明すると最近初めてChromeインスコした旧石器時代の人らしい
インスコ時ですらこの発達丸出しの悪文長文でグダグダ荒らしてたから適度にスルーしたげて
2026/06/08(月) 09:39:48.35ID:FRYFlyt20
馬鹿とAIは使いよう
指示や質問をうまく組み立てられないとしょうもない答えしか返ってこないのだ
指示や質問をうまく組み立てられないとしょうもない答えしか返ってこないのだ
2026/06/08(月) 12:35:18.81ID:QGISOOs50
終活中
2026/06/08(月) 13:37:35.46ID:p7zLwjyh0
AIが広告カットしてくれる新世代の広告AIブロッカー
2026/06/12(金) 19:05:17.68ID:PXShiVj60
素人ですがublock OriginとAdGuardブラウザ拡張のやつどっちがいいんすか?
2026/06/12(金) 20:31:38.15ID:1xeouWHj0
どっちもおすすめしないよって言ったら納得するの?
両方触ってみて自分が扱いやすいって感じたほう使えばいいじゃん
両方触ってみて自分が扱いやすいって感じたほう使えばいいじゃん
2026/06/12(金) 20:34:02.51ID:i/apuTrI0
素人ですがって言えば何でも許されると思ってる老害w
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 21:03:27.37ID:OIDb4BW70 老害って言えば勝った気になれる小僧
2026/06/12(金) 21:34:18.88ID:HIQm9nvA0
MV2/3ともにuBO(L)
AdGuardが悪いとか劣るとかとは別
というかアドブロッカー/コンテンツブロッカーでは両者がTop
むしろその後との差がとんでもないのでこの二者以外が選択肢にならない
モバイル市場でブラウザ拡張がデファクトになればいずれAdGuardがシェアで勝つかもしれない
がしかし現時点でPCブラウザ拡張ならuBO(L)
AdGuardが悪いとか劣るとかとは別
というかアドブロッカー/コンテンツブロッカーでは両者がTop
むしろその後との差がとんでもないのでこの二者以外が選択肢にならない
モバイル市場でブラウザ拡張がデファクトになればいずれAdGuardがシェアで勝つかもしれない
がしかし現時点でPCブラウザ拡張ならuBO(L)
2026/06/12(金) 22:00:31.57ID:IO1ZawjC0
どっちも使ってるけど違いとかよくわかってない素人だわ
2026/06/12(金) 23:45:13.64ID:ryDp9lEm0
素人はBraveだけでいい
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- 地震
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- wawawaとかってやつなんなん?
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ