探検


Jane Style (Windows版) Part311

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/28(火) 05:48:58.46ID:F0Vc532b0
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1:

※前スレ
Jane Style (Windows版) Part309
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/
Jane Style (Windows版) Part310
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773462192/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
2026/05/05(火) 10:08:58.18ID:bRPkOcFR0
PINK板の復旧の心配より
セキュアブート証明書の期限切れでパソコン立ち上がらなくなる可能性があること心配したほうがいいぞ
2026/05/05(火) 10:28:51.16ID:ZnHspunU0
>>121
デマの拡散は犯罪
2026/05/05(火) 10:33:27.54ID:q155AGrO0
>>117
他スレってどこよ?
2026/05/05(火) 10:48:52.21ID:bRPkOcFR0
>>122
窓の杜などのインターネッツニュースで取り上げられてるのを知らんのか
2026/05/05(火) 11:05:38.98ID:/Nnf766q0
まぁ少なくともデマではないな
事前に知っていたらどうということはないけど
2026/05/05(火) 11:09:21.05ID:YqSrUEsd0
>>124
ニュースサイトより信頼できる公式発表「証明書はWindowsUpdateで更新される」「もし期限が切れてもすぐに起動できなくなることはない」
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%A8-ca-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-7ff40d33-95dc-4c3c-8725-a9b95457578e
https://dynabook.com/assistpc/info/2026/20260217_secureboot.htm
https://jp-pc-support.connect.panasonic.com/info/in260205
2026/05/05(火) 11:11:59.33ID:bRPkOcFR0
>>126
「すぐに」と言うことはそのうち…
黄色と赤は危険
https://foro3d.com/ja/2026/mayo/microsoft-actualiza-secure-boot-para-1600-millones-de-usuarios-en-mayo.html
2026/05/05(火) 13:16:28.11ID:uNfr+s/40
立憲ミンスの鼻づまりもいつも言ってたじゃないか
ただちに健康被害はないと
2026/05/05(火) 15:12:46.66ID:Uuxor+T30
pinkはいつだよ
2026/05/05(火) 15:25:26.24ID:d3pWIVO/0
ここで聞いたって答えは出ないのにいつまで馬鹿な事を訊くのか
脳みそまで梅毒にでも侵されてるのか?
131名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/05(火) 16:10:59.73ID:1/m1nxzV0
>>128
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/05/05(火) 21:12:18.24ID:pP3P/Hed0
>>128
自民もそれ使わせてもらってるよな
2026/05/05(火) 21:55:27.60ID:PgCRzFJL0
官僚が考えた言い回し
2026/05/06(水) 06:40:49.83
>>129
確実に本家は復旧中なので我慢するしかない
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/06(水) 07:15:26.86ID:cIXdW+Ib0
ロンが出した5ちゃんねるの商標の期限は今年に切れる
2026/05/06(水) 10:18:04.74ID:0Q0mth8J0
ウンコ
137名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/06(水) 14:27:57.27ID:Hx//oseS0
あ?自己紹介か?
2026/05/07(木) 11:25:39.65
安定の毎日 何の不具合も起きないので暇
2026/05/07(木) 11:52:45.96ID:lMLhYBK10
今日も朝からスッキリです
2026/05/07(木) 12:14:07.46ID:JAJfFcTB0
焼かれたからクッキー消してIPアドレス変えて書き込もうとしたら遅延書き込みエラー
jane再起動でエラー解消
ってトラブルは昨日あった
2026/05/07(木) 16:17:13.73ID:bjTQKTCU0
>>1 乙
2026/05/08(金) 01:33:27.75ID:3Lkox1Ko0
どりゃ?
2026/05/08(金) 01:34:20.17ID:3Lkox1Ko0
おおお!!!
数ヶ月ぶりに読み書きできた!!!
感涙
2026/05/08(金) 06:44:19.15ID:AwPXr8i+0
書ける?もし書けなかったら今度こそ5ch辞める
2026/05/08(金) 06:46:36.23ID:j//JanrS0
レス番をクリック→透明あぼ~ん でレスを消すことがあるのですが、そのレスを復活させる方法ってある?
146名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/08(金) 07:42:07.13ID:Zl/NQPRJ0
ありません
2026/05/08(金) 09:52:32.93ID:Iwoj5Otw0
>>145
ログを削除→あぼ-んを削除→もう一回取得
2026/05/08(金) 10:25:40.29ID:j//JanrS0
>>147
「あぼ-んを削除」ってのが分かりません
どこをいじるのですか?
2026/05/08(金) 10:58:51.86ID:V9+NWXcn0
「あぼ-んを削除」は必要無かった

ログを削除→もう一回取得
2026/05/08(金) 11:52:34.85ID:lPJ2mV930
>>145
あぼーんの表示変更>あぼーんのみ
透明にしたレスが表示されるから
右クリックからあぼーん削除
151名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:32:50.56ID:duBonPui0
一通りかけるようになってからPCいじってたらおかしくなってロールバックしたら読めるけど書けなくなっちゃった
書込み中・・・
いまfirefoxからかいてます。。
書込みに失敗した模様

ってどのいたでもなっちゃう、バイナリみたけどちゃんと変わってる。。
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:42:47.81ID:3Lkox1Ko0
>>144
素のまま4.23に何十とかのパッチをラクラクで一気に当てるだけなのね。
staringで1つずつだとすげー手間だから助かる!
素のまま4.23がどれだか分からなくなっちゃってちょっと悩んだ。
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:44:52.90ID:3Lkox1Ko0
>>151
素のまま4.23からやり直すだけでしょ?
2026/05/08(金) 14:58:40.83
ちくしょう、板やスレによっては自分のレスが青くならない時がある
155名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/08(金) 15:03:13.82ID:Hou828Te0
Program Files以外に「何なのか区別しやすい適当な名前のフォルダ」を作る
フォルダー名は全般に日本語入力オフで使える1バイト文字記号のみが無難
まんまJaneStyleでも構わないが、改造で時として変わる上に旧バージョンに戻す必要が生じうるとかの場合は「どれがどのバージョンか一目で分かる」ように
2ChanSoftとか何とかいうフォルダーの中に
現行版がJaneStyle
旧バージョンがJaneStyle410
とか何とか複数に分けちゃうほうが混乱しにくい

ここから本題
パッチを当てたりで改造を繰り返すことがある場合
「何もしてない素のまま」を「JaneStyle423-org」とか何とか「フォルダーごとコピー副本を温存しておく」と便利
また「改造して正常に動いた」なら「そのままをフォルダーごとコピー」して「JaneStyle423-Kai-ShokiJoutai」とか何とかいう名前で温存するのもあり。
「設定だのログだのを引っくるめてコピーする」かつ「何なのか一目で分かるように部分リネームする」ということ。
容量は食うけど、今どきのテラのHDDやSSDなら何のこともない。

改造に失敗した場合とかに「改造した後の状態」のどこがどうなってるかチマチマ調べてチマチマ手直しするより、「JaneStyle423-org」を1から改造し直すほうがかえって早い、なんて場合も少なくない。
156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/08(金) 15:10:57.37ID:Hou828Te0
>>155
とか書いてあるのを読むと面倒そうだけど、実際にはそんなでもない。
どこがどう違ってるかチマチマ調べる「間違い探し」のほうがかえって手間が掛かって疲れることが多い。
2026/05/08(金) 15:26:11.20ID:OrsF9WZa0
>>145
>>37
2026/05/08(金) 15:43:14.35ID:bKOpKjXJ0
>>155
言われた通りやってたんだけどどれ使えばいいかわからなくなっちゃったんだけど
JaneStyle423-new-
JaneStyle423-new-copy
JaneStyle423-new-copy (1)
JaneStyle423-new-copy-kaizou
JaneStyle423-saishinban
JaneStyle423-saishinban-copy
JaneStyle423-saishinban-copy-patchate
JaneStyle423-ugoku
JaneStyle423-ugoku-saishin
2026/05/08(金) 16:10:55.05
全部消して素の423からやり直し。
2026/05/08(金) 17:15:39.88ID:ChJP8qJc0
>>154
dat内容と書き込みに齟齬が出てるやつちゃうのん
名前が自分になるやつでしょ
161名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 17:48:12.13ID:iJtIYwVs0
>>158
だからまるっきり弄ってない素のままはどのバージョンのまるっきり弄ってない素のままなのか一目で分かるようにしろとあれほど・・・
・・・言ってないけど、おじさんはね、お前をそんな子に育てた憶えは・・・
・・・あったら変だな。

ダウンロードした元ファイルはないの?ZIPだっけ?忘れた。

全部コピー副本を取ってから

1つだけリネームして処理
→当たりなら「すかさずコピー版をオリジナルと分かる名前に変更して別に温存」
→駄目なら捨てて次
→全部駄目なら改めてダウンロード

それだけのことでしょ。
2026/05/08(金) 19:58:09.98ID:qk5/FL0y0
テスト
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
垢版 |
2026/05/09(土) 00:45:00.34ID:BEdt1oJT0
はい
164なら何だ? 警備員[Lv.22]
垢版 |
2026/05/09(土) 01:03:31.04ID:212RO4Ha0
(`・ω・´)ハイじゃねーんだよ!
2026/05/09(土) 03:39:14.70ID:rFIidjhZ0
はいじゃないが
2026/05/09(土) 04:42:28.87ID:wpIxzyuO0
ハーイ
167名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 05:56:40.50ID:6Tw0ofxf0
はいはい(くそでかため息)
168名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 07:13:53.22ID:FvGXEPlX0
スレ読めるけど書き込みだけできない
書込み中・・・

書込みに失敗した模様

ってでちゃうバイナリエディタみるとかきかえてある
書き込みだけ失敗するのはどこがおかしくなってるんでしょうか・・・
2026/05/09(土) 07:17:02.47ID:rFIidjhZ0
青姦
2026/05/09(土) 07:19:32.25ID:6yO2k1mw0
>>168
書き換えってなにしたん
2026/05/09(土) 10:31:40.74ID:7T35CTbl0
クッキー関係?
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 13:09:53.59ID:FvGXEPlX0
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773938584/2-6 の3から5まで
バイナリいじったときも最初書き込みだけできなくてみんなの書き込みみながらあれこれ試してやっとかけるようになったきおくはあります。。。
2026/05/09(土) 14:11:25.64ID:r31wNNzN0
てすと
  彡 ⌒ ミ
  (・ω・ ) プッ
   と_,、⌒) ) <3 
     (_ ノノ
174名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 16:40:52.48ID:4lUDa+Kr0
また何かトラブルか?
175名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 16:41:58.25ID:4lUDa+Kr0
janeを再起動したら書けたわ。驚かせんなw
2026/05/09(土) 16:49:59.33ID:HjLiBK8+0
書ける?もし書けなかったら今度こそ5ch辞める
2026/05/09(土) 17:11:55.42ID:BKJdr4gL0
あれ?書ける?
2026/05/09(土) 17:22:21.82ID:QCiqXYJW0
5ch.netがJimに戻ってきたらしい。(bbspink.oomも)
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/donguri/1771730745/944

5ch.netが復活したら、また、Janestyleの設定を戻す作業が発生するのかな。
5ch.ioがずっと使えれば、問題無さそうだが。
2026/05/09(土) 19:25:38.83ID:aw8TqqPF0
(´・ω`・)
180名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/09(土) 21:24:39.96ID:n6/2asYS0
( ^ω^ )
2026/05/10(日) 00:42:19.61ID:E8NsooQY0
( ・`ω・´)
2026/05/10(日) 06:11:38.63ID:X303whNs0
>>178
まじかよw
2026/05/10(日) 06:56:39.11ID:p59EYzK70
>>178
あ そういうことか
やっとわかった

「Jimが5ch.netに戻ってきたらしい。」を間違えたのかと思ってたww
2026/05/10(日) 21:12:53.45ID:P8zCD0qJ0
戻ってきたけど使えないままだろ
2026/05/11(月) 05:57:02.78ID:YO8bp+8R0
>>178
過去ログ読めるようになるのかな
pinkも早く復活して欲しい
186名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 20:50:15.37ID:GY8mshN10
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773938584/2-6 の3から5まで
バイナリいじったときも最初書き込みだけできなくてみんなの書き込みみながらあれこれ試してやっとかけるようになったきおくはあります。。。

ここまでで読み込みと書き込みできるもんなんでしょうか、それともその人の環境によるんでしょうか。。。
io変更当時の書き込みで、結構どこまでやったかわからないけど
書けないというのを見た記憶があったんですが
187名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 21:31:28.57ID:ZhMpm1Vl0
この糞スレまだあったのかw  
2026/05/11(月) 21:56:43.69ID:wYEar1am0
当然w
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 22:21:47.57ID:GY8mshN10
解決しました 3月までOSをロールバックしたら janestyle_confirmation.spiの入れ替えをしてなかった
2026/05/12(火) 00:23:23.03ID:Gs+SbPaq0
余所でやってください じゃなくて、 もう余所でやってください ってエラーがでた
たかだか改行含めて3or4行のレスだったんだけどなにがダメなんだか・・
2026/05/12(火) 05:36:54.76ID:0vKU975G0
>>190
画像のURLを貼ってるとそれが出る
imgrは大丈夫
2026/05/12(火) 06:47:06.28ID:tAQ9glFU0
「余所でやってください」にもいろんな種類があったのか・・・
2026/05/12(火) 14:46:19.53ID:GeMIt78c0
>>191
俺はスタイルで書きこみ&画像うrl添付で余所がでたことはない
2026/05/12(火) 15:06:17.37ID:wRrYh0fo0
「もう余所でやってください」は書き込み内容だったり連投だったりだと思う
リンクとかNGパターンとか時間を置いて違う内容なら書けることが多い
2026/05/13(水) 05:54:28.72ID:esiRkwXY0
「余所で」より
「もう余所で」の方が重罪なイメージ
196名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 06:21:50.30ID:xZbK1d7d0
画像やURLは文句つけられる可能性あるから貼らないようにしてるわ
2026/05/13(水) 06:40:33.53ID:u3KB3OLo0
実際はどちらかといえば「余所でやってください」のほうが厳罰
こっちはブラウザを変えれば書けることも多いけど
2026/05/13(水) 08:10:59.23ID:C64lBSkQ0
画像はいつもimgurに転載してから貼ってるわ
2026/05/13(水) 08:55:09.20ID:Ne9PxWih0
新スレ開くときに空白のタブ出るから一度ログ削除してもう一度開くとちゃんと開くようになる動きはなんなんだろうか
2026/05/13(水) 11:28:33.03ID:Kev07egz0
>>198
それ著作権違反な
201名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 12:29:11.24ID:+OMZjUwC0
ンゴッwww
202名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 12:30:02.42ID:+OMZjUwC0
>>199
ウイルス感染zip版つこてるからやな
2026/05/13(水) 15:04:44.01ID:sO0WkKzq0
俺も199と同じ症状出てるわ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/7のどのバイナリ編集のせいなのか
2026/05/13(水) 18:06:00.64ID:+zjfWPq60
>>199
>>203
jane_confirmation.spiは入れてありますか?
205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
垢版 |
2026/05/13(水) 18:48:37.88ID:B0Q/PBa10
>>204
入れてありませんでした
2026/05/13(水) 18:49:22.74ID:+zjfWPq60
>>205
入れてください
最新バージョンはv0.7です
2026/05/13(水) 19:06:48.56ID:+zjfWPq60
■jane_confirmation.spi v0.7 (2025/06/04)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
展開してJaneStyleフォルダに入れます。説明はreadme.txt参照。
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 20:18:44.10ID:PS4FCiys0
まだ入れていない人がいるとはw
これまでさんざん話題に出ているのに
2026/05/13(水) 20:56:51.92ID:RSAuEK8u0
0.3が入ってた丁度一年前か
なんかいい感じに動いてる気がするわありがとう
2026/05/13(水) 21:22:51.88ID:RSAuEK8u0
いつの間にかSpace Havenが正式リリースだって
https://store.steampowered.com/app/979110/Space_Haven/
2026/05/13(水) 21:23:16.37ID:RSAuEK8u0
すまんめっちゃ誤爆した
2026/05/13(水) 22:10:46.34ID:jNi1D7P90
あーまたスレスクロールしてるときに固まった・・これが一番困る
213名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/05/13(水) 23:22:57.78ID:S7z5ezhj0
>>207
ウイルス注意!!
2026/05/14(木) 00:07:55.83ID:rXv9IY/m0
>>213
具体的には何?
何のウイルス?
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/05/14(木) 01:18:10.68ID:/2j1yWGL0
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] [sage] 2026/02/09(月) 02:56:11.75 ID:fr/FwJRg0

>>12の「jane_dynamic_patcher v0.2&他セット」、windowsセキュリティーでTrojan:Win32/Suschil!rfnが検出されるんだが

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2026/03/06(金) 23:33:42.17 ID:6+gMPi0M0

>>43
MS ディフェンダーが反応したわ
Trojan:Win32/Suschil!rfn
2026/05/14(木) 01:35:14.82ID:rXv9IY/m0
>>213
>>215
なんでスクショすらないの?
というか検出MSの1件だけ?
2026/05/14(木) 03:50:46.57ID:Y4ldJFLy0
>>207
既存のファイルとこのファイルの更新日時とバイト数同じだったけど
上書きしたらリンクで飛んだスレがちゃんと開けるようになった
横からだけどありがとう
2026/05/14(木) 05:18:13.14ID:kQBdo5oA0
>>215
それ207とはとは違うファイルのことじゃないの?
2026/05/14(木) 07:24:14.65ID:cJUQjeFE0
よく反応したって言ってるけどzip全体でスキャンしないで
解凍して個別ファイルでスキャンして具体的にどのファイルが
該当してるのかをVirusTotal等のページだって貼れるんだから
そこまでキッチリやらないと煽りや荒らしにしか思われないよな
そうすればそれを除外したファイルやスクリプトは使えるだろ
2026/05/14(木) 08:08:20.99
メモリにパッチ当てるんだから、出て当たり前。
ウィルスと同じ事やってんだから。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況