https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:48:04.98ID:ihcOsq6H0 >>1
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 20:06:35.50ID:AFshMTDL0 だってLinuxでJane Xenoが動かなかったんですよ
もうSikiでいいですよ
もうSikiでいいですよ
2026/06/01(月) 20:46:46.59ID:gooyJrAx0
新スレ早々顔がでかい
2026/06/01(月) 21:20:53.16ID:fwTWQSB90
優先度あげ
2026/06/01(月) 21:25:08.44ID:6VIKkiku0
>>2
作者自らって作者以外もバグが作れるような言い方するなよw
作者自らって作者以外もバグが作れるような言い方するなよw
2026/06/01(月) 21:40:20.30ID:ywHYgN240
マークと同じように強調に登録したレスがされたら通知される機能が欲しいです。
あと、通知の効果音も種類ごとに個別に設定できるようにならないでしょうか?
あと、通知の効果音も種類ごとに個別に設定できるようにならないでしょうか?
2026/06/01(月) 21:42:37.87ID:4r62PRjD0
>>6
それ何度も指摘してんだけど、本人はどこがおかしいのか理解できないっぽい
それ何度も指摘してんだけど、本人はどこがおかしいのか理解できないっぽい
2026/06/01(月) 21:56:27.31ID:0PepjhDU0
ミュートを透明にする、で透明にならないって書いた者だけど、ゲームサロン板以外にも関東板とかいくつか透明にならない板もあるなぁ
お気に入りに登録しなおしてもダメみたいだ
浪人使ってると透明にできないみたいな話も聞いたけど、NULLも透明にできるから違うっぽいし
仕様かい?>作者さん
お気に入りに登録しなおしてもダメみたいだ
浪人使ってると透明にできないみたいな話も聞いたけど、NULLも透明にできるから違うっぽいし
仕様かい?>作者さん
2026/06/01(月) 21:58:15.21ID:7LilI/2T0
強調に設定してたらNGやミュートに合致しても無視して表示するようにしてほしい
2026/06/01(月) 21:58:35.75ID:Endj8Tn60
>>8
このスレで唯一笑えるネタなんだよなw
このスレで唯一笑えるネタなんだよなw
12RomTenma
2026/06/01(月) 22:17:01.30ID:z/Eip2Ft013RomTenma
2026/06/01(月) 23:44:53.78ID:z/Eip2Ft014名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 00:00:46.81ID:IFcT/t1D0 >>8
NGもしないで荒らしにかまってるお前らも荒らしだってことをいい加減に理解しろよ
NGもしないで荒らしにかまってるお前らも荒らしだってことをいい加減に理解しろよ
2026/06/02(火) 00:01:57.52ID:MUEkNEPh0
>>13
そうですね、自分としてはそっちの方がうれしいです
そうですね、自分としてはそっちの方がうれしいです
2026/06/02(火) 00:40:05.11ID:8towQmtx0
>>14
そこまで言うこともないとは思うがせっかくsiki使ってるんだからミュートすればいいのにとは思う
そこまで言うこともないとは思うがせっかくsiki使ってるんだからミュートすればいいのにとは思う
2026/06/02(火) 01:36:26.79ID:LMG4p+Wx0
>>14
それよく言われる常套句だけど1ミリも同意できねえんだよなぁww
暴走族にお前ら迷惑だよって言ったらそいつも暴走族なん?w
変な理屈
お前の方こそ俺や荒らしに構ってる人をガンガンNGでもミュートでもして黙ってろよw
雑魚がよ
それよく言われる常套句だけど1ミリも同意できねえんだよなぁww
暴走族にお前ら迷惑だよって言ったらそいつも暴走族なん?w
変な理屈
お前の方こそ俺や荒らしに構ってる人をガンガンNGでもミュートでもして黙ってろよw
雑魚がよ
2026/06/02(火) 01:37:56.62ID:LMG4p+Wx0
あぁちなみにあのコピペはNGに登録してるから表示はされてないよwww
ただ今回はそれに言及する書き込みがあったからそれに対して返答しただけのこと
ただ今回はそれに言及する書き込みがあったからそれに対して返答しただけのこと
2026/06/02(火) 04:59:10.02ID:POSuaVvd0
返しとしては秀逸だからいいよw
あんな感じで昔、「上級国民」なんてワードが生まれた
あんな感じで昔、「上級国民」なんてワードが生まれた
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 08:05:49.40ID:QZk77PHE0 ミュートとかいう無駄機能
2026/06/02(火) 08:22:41.67ID:ANC5DMqz0
単純なNGを大量に使うと性能が落ちる
chmateやgescharは気を使ってて、NG数の上限を設けたり遅くなる正規表現だと警告とか出すようになってる
ミュートは大量にNGIDがあっても遅くならない仕組みという認識だけどあってるかな
chmateやgescharは気を使ってて、NG数の上限を設けたり遅くなる正規表現だと警告とか出すようになってる
ミュートは大量にNGIDがあっても遅くならない仕組みという認識だけどあってるかな
2026/06/02(火) 08:34:06.68ID:d9p6DEYK0
chmateで自分のレスと自分への返信を色分けしたい
2026/06/02(火) 08:48:25.28ID:MUEkNEPh0
>>22
chmateの作者に言いなよ
chmateの作者に言いなよ
2026/06/02(火) 10:22:59.53ID:KEehZDXC0
2026/06/02(火) 10:40:33.78ID:KEehZDXC0
うーん、お気に入りからスレッド読み込んでもスレッドリストからスレ読み込んでも「ミュートを透明にする」にチェックが入ってる状態で
ミュートしてるのに透明にならんね
透明になる時は再読み込みしなくても透明になるけど、一応再読み込みもしたが消えてない
面倒臭いけど全部消して設定から何からやりなおすしかないか
ミュートしてるのに透明にならんね
透明になる時は再読み込みしなくても透明になるけど、一応再読み込みもしたが消えてない
面倒臭いけど全部消して設定から何からやりなおすしかないか
2026/06/02(火) 11:26:34.36ID:nPaWcAzZ0
ポップアップ画像、左右が少し切れてる気がする
2026/06/02(火) 11:47:20.28ID:JvgbfvRe0
あ、ハードウェアアクセラレーション切るとポップアップ画像の端が切れたりドラッグ移動で小さくなる現象起きたわ
2026/06/02(火) 12:48:08.62ID:gknBomRs0
2026/06/02(火) 13:10:43.17ID:xPOgKjrg0
オレオレ正義マン
キモい
キモい
2026/06/02(火) 14:35:39.69ID:r+dHFgqx0
荒らし単体はNG入れずに放置
荒らしに構ってレスバ始めるやつはNGに放り込む
荒らしに構ってレスバ始めるやつはNGに放り込む
2026/06/02(火) 16:09:28.21ID:ssiuVYiv0
アンチと信者に荒らされるのが平常になってしまったな
2026/06/02(火) 16:11:20.83ID:POSuaVvd0
敵多過ぎ問題
2026/06/02(火) 17:13:03.70ID:HWcuWCz90
5ch老人ホームで輝く老害
2026/06/02(火) 17:22:14.27ID:In/1tso60
自分以外は全部敵
2026/06/02(火) 18:19:42.68ID:aoUfwckQ0
>>17>>28
まったくその通り
まったくその通り
2026/06/02(火) 18:23:05.99ID:POSuaVvd0
誹謗中傷なら、もう法律が変わってるから「警察へどうぞ」になってるんで、今も昔も変わらず「ほっとけばいい」だろ
当人の問題なんだし
当人の問題なんだし
2026/06/02(火) 18:33:25.01ID:SO5eC/v+0
荒らしに対話を求めて相互理解を求めるなど、無駄だという経験と理解がない人は
荒らしに構うやつも荒らしという話が理解できないだけ
その証拠に ID や ワッチョイがあったり、ブラウザに NG や ミュートが存在するという
結果としての事実という今までの積み重ねがまったく見えてないだけ
荒らしに構うやつも荒らしという話が理解できないだけ
その証拠に ID や ワッチョイがあったり、ブラウザに NG や ミュートが存在するという
結果としての事実という今までの積み重ねがまったく見えてないだけ
2026/06/02(火) 18:39:08.05ID:POSuaVvd0
今後は不用意な発言で警察・裁判沙汰にならない自己防衛が基本だと思う
その為の、ミュートや NGだよ
「ウザいから」って理由で NGをするわけじゃない
その為の、ミュートや NGだよ
「ウザいから」って理由で NGをするわけじゃない
2026/06/02(火) 19:07:01.11ID:gDYE93B30
>>33
死期が近いんだろうな
死期が近いんだろうな
40RomTenma
2026/06/02(火) 20:17:46.94ID:M8heSgqQ0 >>27
ありがとうございます
画像ポップアップの問題がようやく解明出来ました
結論としてはelectron42以降から発生するWindowsにおけるウィンドウサイズ、座標の挙動が変わってしまうバグでした
https://github.com/electron/electron/issues/51679
thickFrameを明示的にfalseにすればひとまず問題は回避できそうです
ありがとうございます
画像ポップアップの問題がようやく解明出来ました
結論としてはelectron42以降から発生するWindowsにおけるウィンドウサイズ、座標の挙動が変わってしまうバグでした
https://github.com/electron/electron/issues/51679
thickFrameを明示的にfalseにすればひとまず問題は回避できそうです
2026/06/03(水) 02:26:30.92ID:ZfgjTWWx0
おつです
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
2026/06/03(水) 04:34:07.76ID:qcqWywOL0
>>38
ガイジ
ガイジ
2026/06/03(水) 05:23:50.78ID:HTPv3X5I0
>>38
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
2026/06/03(水) 08:24:19.92ID:wtWV3KX30
2026/06/03(水) 08:31:05.97ID:tjmkn5q50
今日も顔デカがわらわら……
2026/06/03(水) 08:33:44.78ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 09:01:24.88ID:wtWV3KX30
>>46
バカじゃねーの
バカじゃねーの
2026/06/03(水) 09:01:47.75ID:ZfgjTWWx0
自己防衛なら5chよりもAIに話す内容に気をつけた方がいい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
2026/06/03(水) 10:36:45.67ID:tjmkn5q50
>>48
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:32:48.85ID:D0qtEgxH0 >>43
草
草
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:50:09.35ID:ICP6G8fW0 全部当局に筒抜けになって(て
2026/06/03(水) 13:34:08.36ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 14:40:32.58ID:LOXL7zBd0
掲示板でバトってるニートに
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
2026/06/03(水) 15:05:16.45ID:O5Hv+0XT0
こつら全員AIだぞ
55RomTenma
2026/06/03(水) 20:01:50.39ID:eGfM+Frt0 Siki バージョン 0.42.2
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 20:10:39.33ID:ox4k+xyp0 やったぜ。ええ感じ
乙です
乙です
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【ジャップ悲報】2026年現在最後の女性天皇・後桜町天皇(在位1762 - 1771年)、当時のネトウヨ公家にボロクソに叩かれていた😰 [803137891]
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]