https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 12:14:43.92ID:WnklrLIN02026/04/22(水) 12:29:46.88ID:GJvy7/Oh0
>>1 ありがとう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/996
https://www.emojiall.com/ja/code/0030-20E3
FE0F抜きの 不適格/unqualified のシーケンスを"ちゃんとした仕様"と呼ぶか問題だな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/996
https://www.emojiall.com/ja/code/0030-20E3
FE0F抜きの 不適格/unqualified のシーケンスを"ちゃんとした仕様"と呼ぶか問題だな
2026/04/22(水) 12:34:43.42ID:jrCoU6Je0
テスト©.
2026/04/22(水) 12:36:56.77ID:jrCoU6Je0
カラー絵文字が採用される前の合成文字でありFE0F抜きが「不適格」ではないのよ
2026/04/22(水) 12:39:39.28ID:vqgjVOmp0
でもこれ*⃣ちゃんと囲み幅を確保した表示が出来てない
2026/04/22(水) 12:44:01.71ID:jrCoU6Je0
アスタリスクはキーキャップ非対応だからってだけ
カラー絵文字とそれ以前の合成文字を一緒くたにしちゃだめ
カラー絵文字とそれ以前の合成文字を一緒くたにしちゃだめ
2026/04/22(水) 12:49:08.98ID:vqgjVOmp0
Siki以外から書き込み
*⃣ ← U+002A, U+20E3 白黒囲み文字
*⃣ ← U+002A, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
>>6
なるほど、U+002A, U+20E3は不適格と言う事か
*⃣ ← U+002A, U+20E3 白黒囲み文字
*⃣ ← U+002A, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
>>6
なるほど、U+002A, U+20E3は不適格と言う事か
2026/04/22(水) 12:50:33.00ID:vqgjVOmp0
これもU+FE0Fが抜けたか...
2026/04/22(水) 12:55:23.90ID:vqgjVOmp0
U+FE0F抜けが量産される(された)ので、chmateと同様に
表示の際に強制的にカラー絵文字にしちゃうのはどうでしょう? >> 作者さん
表示の際に強制的にカラー絵文字にしちゃうのはどうでしょう? >> 作者さん
2026/04/22(水) 13:06:17.70ID:RdKecwa30
>前スレ984 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/984
インストールしたのはNotoColorEmoji-Regular.ttfだからファイル名はちょっと違うな
Fontsフォルダ内にはNoto Color Emojiがあって開くとこんな感じ→https://i.imgur.com/4PF9qE0.png
ダウンロード元は前スレ983 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/983
main.cssの内容を前スレ974のpastebinの内容で置き換えた https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974
変更後にsikiを再起動もした
もうちょっと調べてみよう
インストールしたのはNotoColorEmoji-Regular.ttfだからファイル名はちょっと違うな
Fontsフォルダ内にはNoto Color Emojiがあって開くとこんな感じ→https://i.imgur.com/4PF9qE0.png
ダウンロード元は前スレ983 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/983
main.cssの内容を前スレ974のpastebinの内容で置き換えた https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974
変更後にsikiを再起動もした
もうちょっと調べてみよう
2026/04/22(水) 13:06:20.54ID:uit9Y4j80
レス見てるだけだとさっぱりわからん
*⃣
*⃣
2026/04/22(水) 13:07:43.53ID:uit9Y4j80
なるほど
2026/04/22(水) 13:24:37.00ID:J7T3qje60
>>10
そのフォントはアンインストールして
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
からNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをダウンロードしてインストールし直してみて
そのフォントはアンインストールして
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
からNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをダウンロードしてインストールし直してみて
2026/04/22(水) 13:26:56.01ID:uit9Y4j80
*⃣
*️⃣
*️⃣
2026/04/22(水) 13:29:21.71ID:hxnxdmL90
したらばとかjpnknみたいな外部の板のログも持ってるんですけど
開いている板だけ表示 のチェック外しても板一覧ペインに開いてない板が表示され無いっぽいんですが
スレッドが保存された板も表示 はチェック付いてるけどグレーアウトしてて触れない状態です
これどうしたら治るでしょうか
開いている板だけ表示 のチェック外しても板一覧ペインに開いてない板が表示され無いっぽいんですが
スレッドが保存された板も表示 はチェック付いてるけどグレーアウトしてて触れない状態です
これどうしたら治るでしょうか
2026/04/22(水) 13:47:47.87ID:RdKecwa30
>>13
ありがとう、入れ替えてみたんだけれど今度はFontsフォルダに「Noto Color Emoji」が出てこない
Sikiでの絵文字表示もできていない
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを開いてみるとこんなのが出る https://i.imgur.com/6TpSFHC.png
なんかおかしいよと思って再ダウンロードしてみても同じ
エクスプローラの詳細表示では10,432KBと出てる
入れ替えたNotoColorEmoji-Regular.ttfは24,524KBで、これを改めてインストールしようとすると「Noto Color Emojiフォントはすでにインストールされています。このフォントを置換しますか?」と出るから、Fontsフォルダに「Noto Color Emoji」がなくてもシステム的には入っていると思ってるみたい
・適切なEmojiフォントのインストール
・Sikiで絵文字を出す方法
この2段階でトラブってる
ちょっとPCを再起動してみてくる
ありがとう、入れ替えてみたんだけれど今度はFontsフォルダに「Noto Color Emoji」が出てこない
Sikiでの絵文字表示もできていない
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを開いてみるとこんなのが出る https://i.imgur.com/6TpSFHC.png
なんかおかしいよと思って再ダウンロードしてみても同じ
エクスプローラの詳細表示では10,432KBと出てる
入れ替えたNotoColorEmoji-Regular.ttfは24,524KBで、これを改めてインストールしようとすると「Noto Color Emojiフォントはすでにインストールされています。このフォントを置換しますか?」と出るから、Fontsフォルダに「Noto Color Emoji」がなくてもシステム的には入っていると思ってるみたい
・適切なEmojiフォントのインストール
・Sikiで絵文字を出す方法
この2段階でトラブってる
ちょっとPCを再起動してみてくる
2026/04/22(水) 13:57:51.25ID:JFQ+AmU00
>>16
自分もその画面になっているけど、フォルダには一つだけ入っていてSikiで使えているみたい
C:\USERS\****\APPDATA\LOCAL\MICROSOFT\WINDOWS\FONTS\NOTOCOLOREMOJI_WINDOWSCOMPATIBLE.TTF
自分もその画面になっているけど、フォルダには一つだけ入っていてSikiで使えているみたい
C:\USERS\****\APPDATA\LOCAL\MICROSOFT\WINDOWS\FONTS\NOTOCOLOREMOJI_WINDOWSCOMPATIBLE.TTF
2026/04/22(水) 13:59:04.98ID:JFQ+AmU00
2026/04/22(水) 14:07:21.46ID:uit9Y4j80
2026/04/22(水) 14:08:31.76ID:GJvy7/Oh0
>>6
ああ、わかった。U+FE0Fが無かったら Unicode 3.0 で入った規格として解釈しろ、と言うことね
でも、アスタリスクはキーキャップ非対応というのが分からない
Unicodeとしては対応する文字、非対応の文字という規格はなくて、プログラム、フォントの作りによって対応範囲は様々、ということでいい?
ああ、わかった。U+FE0Fが無かったら Unicode 3.0 で入った規格として解釈しろ、と言うことね
でも、アスタリスクはキーキャップ非対応というのが分からない
Unicodeとしては対応する文字、非対応の文字という規格はなくて、プログラム、フォントの作りによって対応範囲は様々、ということでいい?
2026/04/22(水) 14:21:27.61ID:uit9Y4j80
2026/04/22(水) 14:30:56.66ID:2X/idT7P0
2026/04/22(水) 14:33:07.98ID:2X/idT7P0
*️⃣ *️⃣
2026/04/22(水) 14:42:12.74ID:hxnxdmL90
>>21
なるほど登録次第なのですね。ありがとう
なるほど登録次第なのですね。ありがとう
2026/04/22(水) 15:12:54.99ID:RdKecwa30
>>17
ありがとう、\windows\Fontsじゃなくてそっちに入ってるのか
確かにNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはC:\Users\****\AppData\Local\Microsoft\Windows\Fontsにあった
ということはNoto Color Emojiはインストールできてはいるらしい
いまのC:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.cssはこんな感じ
https://pastebin.com/vgZsSYbX
なにがいけないんだろうか
あとNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfではなくNotoColorEmoji-Regular.ttfをインストールしてSikiで絵文字がうまく表示されてる人はいるのかな
ありがとう、\windows\Fontsじゃなくてそっちに入ってるのか
確かにNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはC:\Users\****\AppData\Local\Microsoft\Windows\Fontsにあった
ということはNoto Color Emojiはインストールできてはいるらしい
いまのC:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.cssはこんな感じ
https://pastebin.com/vgZsSYbX
なにがいけないんだろうか
あとNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfではなくNotoColorEmoji-Regular.ttfをインストールしてSikiで絵文字がうまく表示されてる人はいるのかな
2026/04/22(水) 15:26:39.97ID:HBmNNLSl0
>>25
自分は今回、最初にNotoColorEmoji-Regular.ttfを入れた後
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfの話が出て来たのでAIに聞いたら
RegularはアンインストールしてWindowsCompatibleを入れ直せ、と言ったので
Regularのアンインストール(すんなり出来た)
WindowsCompatibleのインストール(前スレの再起動ゴタゴタ)
となった
/* から */まではコメントのなので、最初の
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';...
の方が有効になるように前後の/* と */は消します
自分は今回、最初にNotoColorEmoji-Regular.ttfを入れた後
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfの話が出て来たのでAIに聞いたら
RegularはアンインストールしてWindowsCompatibleを入れ直せ、と言ったので
Regularのアンインストール(すんなり出来た)
WindowsCompatibleのインストール(前スレの再起動ゴタゴタ)
となった
/* から */まではコメントのなので、最初の
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';...
の方が有効になるように前後の/* と */は消します
2026/04/22(水) 15:36:35.58ID:O1astNIX0
実用性皆無な事してまた顔デカくしてるのか?
2026/04/22(水) 15:47:45.13ID:RdKecwa30
>>26
> 前後の/* と */は消します
ギャー本当だ、なにも見えていなかった
コメントを外した結果、おかげさまで最新の絵文字や国旗が無事に表示されました
それからNotoColorEmoji-Regular.ttfでも絵文字や国旗は表示されました
> 前後の/* と */は消します
ギャー本当だ、なにも見えていなかった
コメントを外した結果、おかげさまで最新の絵文字や国旗が無事に表示されました
それからNotoColorEmoji-Regular.ttfでも絵文字や国旗は表示されました
2026/04/22(水) 15:50:18.70ID:jrCoU6Je0
>>20
例えば U+0031, U+2044, U+0032
メイリオなどでは ½ のように表示されるが NotoSerifJP では正常に表示されない
フォントによる
あと VS15, VS16 (U+FE0E, U+FE0F) が追加されたのは Unicode6.1
だから Unicode3.0 で追加された U+0030, U+20E3 は正常なシーケンスであり「不適格」ではない
例えば U+0031, U+2044, U+0032
メイリオなどでは ½ のように表示されるが NotoSerifJP では正常に表示されない
フォントによる
あと VS15, VS16 (U+FE0E, U+FE0F) が追加されたのは Unicode6.1
だから Unicode3.0 で追加された U+0030, U+20E3 は正常なシーケンスであり「不適格」ではない
2026/04/22(水) 15:51:18.42ID:O1astNIX0
2026/04/22(水) 16:02:39.45ID:HBmNNLSl0
2026/04/22(水) 16:14:47.11ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:18:08.07ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:26:10.33ID:O1astNIX0
クソアフィブラウザの機能を持ち込ませるな顔デカ
2026/04/22(水) 16:27:18.81ID:jrCoU6Je0
>>32
それ何で表示してる?Chromeとかウェブブラウザでやってみ
それ何で表示してる?Chromeとかウェブブラウザでやってみ
2026/04/22(水) 16:34:04.12ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:35:47.99ID:OyV6o3wu0
数字の桁数多くてもいけますよ
2026/04/22(水) 16:43:35.21ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 19:48:50.36ID:O1astNIX0
2026/04/22(水) 20:59:14.68ID:+Y8KfyfB0
*️⃣
2026/04/22(水) 21:03:27.36ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:08:44.05ID:usAO6Fqz0
*️⃣
2026/04/22(水) 21:11:45.29ID:usAO6Fqz0
こんな感じか
```
*️⃣
```
```
*️⃣
```
2026/04/22(水) 21:15:26.35ID:+Y8KfyfB0
*️⃣
*️⃣
*️⃣
2026/04/22(水) 21:16:34.38ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:19:49.00ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:23:58.90ID:3NBuKsi40
囲みのアスタリスクは無い
囲みのナンバーならある
#⃣
#️⃣
囲みのナンバーならある
#⃣
#️⃣
2026/04/22(水) 21:25:57.33ID:O1astNIX0
けつあな出して何がしたいの?
2026/04/22(水) 21:27:59.21ID:+Y8KfyfB0
そうなら*⃣はやはりVS16(U+FE0F)がアプリ側かサーバー側かで抜け落ちたと考えるの良いのかな
2026/04/22(水) 21:32:36.56ID:3NBuKsi40
例えば $ や & のあとに U+20E3 を置いたらどうなるか?不適格とはそういうこと
2026/04/22(水) 21:37:45.85ID:+Y8KfyfB0
$⃣
&⃣
&⃣
2026/04/22(水) 21:38:27.20ID:1rpJRY/p0
VS16がそのまま打てないのは5ちゃんの仕様
2026/04/22(水) 21:38:59.21ID:O1astNIX0
テストしたいならここでやるな
2026/04/22(水) 21:42:05.33ID:+Y8KfyfB0
そうなるとSikiがその仕様に対応してないだけか
他の専ブラは知らないけど
他の専ブラは知らないけど
55RomTenma
2026/04/22(水) 22:01:28.47ID:fzTLroH002026/04/22(水) 22:08:20.92ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 22:14:32.93ID:J2tJEma/0
ReplaceStr.txtでやればよさそう
書き込み時は無理だけど
書き込み時は無理だけど
2026/04/22(水) 22:18:48.39ID:+Y8KfyfB0
> ReplaceStr.txtでやればよさそう
ログの取り直しですね、再取得失敗すると...
ログの取り直しですね、再取得失敗すると...
59RomTenma
2026/04/22(水) 22:45:15.74ID:fzTLroH00 ユニコードエスケープが必要になるからこんな感じでしょうか
```
<rx>([0-9#*])\u{20E3}<>$1\u{FE0F}\u{20E3}<>msg<>5ch.io
```
```
<rx>([0-9#*])\u{20E3}<>$1\u{FE0F}\u{20E3}<>msg<>5ch.io
```
2026/04/22(水) 22:57:54.62ID:J2tJEma/0
2026/04/23(木) 00:06:17.67ID:6TxrVRlN0
claude codeくっそ値上げされそう
ホビイストはなかなか厳しくなってきそうね
ホビイストはなかなか厳しくなってきそうね
2026/04/23(木) 00:43:50.70ID:gVF504+k0
AIに頼らずに自力で開発できないと取り残されるから頑張って勉強しよう
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 10:39:55.74ID:Zk7nWKPj0 板一覧でカテゴリごとに板折り畳めなくなったのなんで?
2026/04/23(木) 10:46:33.42ID:2NbQd7uN0
新着順とか既読とか未読とかの優先順位が設定しても反映されていない
常に新着が一番上に来る
常に新着が一番上に来る
2026/04/23(木) 10:49:47.75ID:Kbl9IjOk0
>>63
5ch.io以外の話?
5ch.io以外の話?
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 11:36:10.96ID:Zk7nWKPj0 >>65
5ch.ioの話
5ch.ioの話
2026/04/23(木) 11:53:36.35ID:Kbl9IjOk0
>>66
BBSMENUが古いのでは
BBSMENUが古いのでは
68名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 12:01:19.12ID:Zk7nWKPj0 https://i.imgur.com/NiqHfFk.png
こんな感じだけど
こんな感じだけど
2026/04/23(木) 19:20:47.36ID:e1m1GQCF0
5ch重いのか?
新着レスが5秒くらい表示されない
新着レスが5秒くらい表示されない
2026/04/23(木) 20:07:46.94ID:mCPLN8t80
俺もそうなってたけどもう治ったっぽいかな
2026/04/23(木) 20:59:13.95ID:iKK8M+ef0
bbsmenu.afi.clickフル登録テスト(Sikiデフォルトの5ch/Pink除く)
3ちゃんねるの「3ch避難所@bbs.2ch2.net」が404、たぬき入れると場所分離
5chブラウザ系の「Siki掲示板」の下に「避難所(jpnkn.com/shelter)」もあればと思う
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」はしたらば入れると場所分離と同板重複
5chブラウザ系の「ジェーンBBS」はしたらば入れると場所分離(したらば側に同板無し)
したらばカテゴリ名、爆サイ板名の特殊文字がコードで表示
3ちゃんねるの「3ch避難所@bbs.2ch2.net」が404、たぬき入れると場所分離
5chブラウザ系の「Siki掲示板」の下に「避難所(jpnkn.com/shelter)」もあればと思う
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」はしたらば入れると場所分離と同板重複
5chブラウザ系の「ジェーンBBS」はしたらば入れると場所分離(したらば側に同板無し)
したらばカテゴリ名、爆サイ板名の特殊文字がコードで表示
2026/04/23(木) 23:06:34.09ID:2AZhRaR80
板のローカルルールをチェックする方法教えてください
2026/04/23(木) 23:20:33.40ID:4Ko8y0920
2026/04/23(木) 23:44:08.55ID:2AZhRaR80
>>73
ありがとうございます
ありがとうございます
75名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:04:59.78ID:pkS+DI9e0 安価に複数レスを含めるとおかしくなる
安価の文字数制限?
↓こんな感じ。一番後ろが変になっちゃう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776501106/152-153
安価の文字数制限?
↓こんな感じ。一番後ろが変になっちゃう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776501106/152-153
2026/04/24(金) 06:10:54.24ID:2WOkVgSm0
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:26:49.38ID:pkS+DI9e078名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:34:38.26ID:pkS+DI9e0 >>75のリンク先のスレを読み込んでから、
このスレに戻って75のリンクにマウスカーソルを合わせると「152-153」だけじゃなくそれ以降のレス「154や155」までポップアップしてしまう
このスレに戻って75のリンクにマウスカーソルを合わせると「152-153」だけじゃなくそれ以降のレス「154や155」までポップアップしてしまう
2026/04/24(金) 18:33:42.46ID:KYpWwEHD0
安価絡みだと好き嫌いは複数安価読めてない
Webは>>レス番毎に改行でSikiは「>>レス番 レス番 レス番」と1行にまとめて2つ目以降切れてる
Webは>>レス番毎に改行でSikiは「>>レス番 レス番 レス番」と1行にまとめて2つ目以降切れてる
2026/04/24(金) 21:14:40.95ID:g03rOs640
次スレ候補クリックしてもお気に入りに次スレが追加されない状態が全く直らん
Sync2ch使ってお気に入り同期してるせいかとも思ったが、止めても変わらんな
Sikiの最新バージョのアーカイブから配置しなおして、バックアップしてあった設定入れたけど何も変わらん
もう今までの履歴とか諦めて完全真っ新でインスコするしかないかねぇ…
Sync2ch使ってお気に入り同期してるせいかとも思ったが、止めても変わらんな
Sikiの最新バージョのアーカイブから配置しなおして、バックアップしてあった設定入れたけど何も変わらん
もう今までの履歴とか諦めて完全真っ新でインスコするしかないかねぇ…
2026/04/24(金) 21:20:50.14ID:g03rOs640
しかしそれだとNGしなおしが実に面倒臭い…
2026/04/24(金) 21:59:02.70ID:KYpWwEHD0
>>80
一応確認するけど購読にチェック入ってないオチは無い?
一応確認するけど購読にチェック入ってないオチは無い?
2026/04/25(土) 00:26:49.94ID:JsfVBL700
>>82
ない
ない
2026/04/25(土) 00:27:44.56ID:JsfVBL700
追加時のデフォルトを購読にしてるからな
87RomTenma
2026/04/25(土) 00:46:27.30ID:0lhyEuIE02026/04/25(土) 00:51:35.55ID:kdPkkZGX0
作者さん、
先週ぐらいに"新着スレのチェック"ボタンがマイナスアイコンから戻らない、と報告したものです
後出しですみませんが、"新着スレのチェック"にキーボードショートカットもアサインしていました
ボタンとショートカットを続けて実行したら、矢印が回転したままになりました
このあたり関係あるかもしれません
先週ぐらいに"新着スレのチェック"ボタンがマイナスアイコンから戻らない、と報告したものです
後出しですみませんが、"新着スレのチェック"にキーボードショートカットもアサインしていました
ボタンとショートカットを続けて実行したら、矢印が回転したままになりました
このあたり関係あるかもしれません
91名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 01:44:07.14ID:l2NgAS100 >>85-86
ありがとうございます、よろしくお願いします
ありがとうございます、よろしくお願いします
2026/04/25(土) 07:36:56.53ID:JsfVBL700
>>89
あまり意識して確認してなかったけど恐らくどのスレもだと思います
ただ、ほぼ同じ環境のラップトップの方は問題なさそうなのでおま環の可能性は高いかも
設定のバックアップ戻さなかったらどうなるかを試していないので、バックアップ取ってるファイル自体に問題があるかも
あまり意識して確認してなかったけど恐らくどのスレもだと思います
ただ、ほぼ同じ環境のラップトップの方は問題なさそうなのでおま環の可能性は高いかも
設定のバックアップ戻さなかったらどうなるかを試していないので、バックアップ取ってるファイル自体に問題があるかも
93RomTenma
2026/04/25(土) 08:43:43.14ID:0lhyEuIE02026/04/25(土) 09:56:20.22ID:K0PfM4GT0
特定のスレッドだけ画像のサムネイル表示がされなくなったみたいなんだけど、最近は全く設定はイジってないんだが。
どこを見ればいいだろう?
どこを見ればいいだろう?
2026/04/25(土) 10:04:43.01ID:K0PfM4GT0
自己解決
サイト設定で、開いているスレッド/板に適用を押したらなんか直った
サイト設定で、開いているスレッド/板に適用を押したらなんか直った
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 10:20:54.53ID:vqRfp6/A0 ひとつ前のアプデで\rが含まれていたときの表示修正って新しいピンクの避難所のことだったんだ
97RomTenma
2026/04/25(土) 12:41:40.28ID:0lhyEuIE0 EXぜろちゃんねるの派生の一つに不具合があり本来なら除去されるべきCR(\r)がdatに入ることがあります
それがあるとSikiではURLを含む表示に問題が発生していたので修正しました
オリジナルのほうでは発生していないので軽くソースを見たのですがおそらくperlのbinmode周りの問題ですね
Dockerだとうまく起動しなかったので原因となる箇所までは見つけられませんでした
それがあるとSikiではURLを含む表示に問題が発生していたので修正しました
オリジナルのほうでは発生していないので軽くソースを見たのですがおそらくperlのbinmode周りの問題ですね
Dockerだとうまく起動しなかったので原因となる箇所までは見つけられませんでした
98名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 14:07:58.16ID:cWQiTmA70 Version: 0.40.7 (x64) を使っています
post_history.dbファイルが220MBと大きくなってきたため
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」から
履歴を削除しましたが履歴が消えず、post_history.dbのサイズも変化がありません
これは既知の不具合でしょうか?何か解決策はあるでしょうか?
post_history.dbファイルが220MBと大きくなってきたため
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」から
履歴を削除しましたが履歴が消えず、post_history.dbのサイズも変化がありません
これは既知の不具合でしょうか?何か解決策はあるでしょうか?
99RomTenma
2026/04/25(土) 14:15:33.09ID:0lhyEuIE0100名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 15:47:54.33ID:KXtY5XNO0 >>99
回答ありがとうございます。
残念ながら次回起動時にも削除されません。
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」のどちらで削除しても同じです。
post_history.dbも小さくなりません。
回答ありがとうございます。
残念ながら次回起動時にも削除されません。
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」のどちらで削除しても同じです。
post_history.dbも小さくなりません。
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 17:07:14.01ID:5tvXKW0A0103RomTenma
2026/04/25(土) 17:48:10.50ID:0lhyEuIE0 >>102
ありがとうございます
利用しているDB(NEDB)の限界かもしれないです
ちょうど今データベースを段階的にsqliteへ変更しているところなので次のバージョンアップで改善するかもしれません
ありがとうございます
利用しているDB(NEDB)の限界かもしれないです
ちょうど今データベースを段階的にsqliteへ変更しているところなので次のバージョンアップで改善するかもしれません
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 18:13:52.23ID:Uz4lRwai0 >>103
わかりました。ありがとうございます
書き込み履歴に未練はないのでpost_history.dbを削除した場合はどうなりますか?
新しいpost_history.dbが勝手に作られるだけで、動作に支障はないでしょうか?
わかりました。ありがとうございます
書き込み履歴に未練はないのでpost_history.dbを削除した場合はどうなりますか?
新しいpost_history.dbが勝手に作られるだけで、動作に支障はないでしょうか?
105RomTenma
2026/04/25(土) 18:29:49.43ID:0lhyEuIE0 >>104
基本的にprofile内に作られるファイルは削除しても問題ないようになっているので大丈夫です
基本的にprofile内に作られるファイルは削除しても問題ないようになっているので大丈夫です
2026/04/25(土) 20:45:17.87ID:yutY2HuW0
要望ですがよろしいでしょうか。
スレッドがツリービューモードになってるか否かがもう少しアイコン上で可視化されると嬉しいかも知れないです
現状、スレッドフッター内のアイコンがツリーモードON/OFFかで全く変化しない状態なので
スレッドがツリービューモードになってるか否かがもう少しアイコン上で可視化されると嬉しいかも知れないです
現状、スレッドフッター内のアイコンがツリーモードON/OFFかで全く変化しない状態なので
2026/04/25(土) 21:32:50.94ID:cNiY/sP60
>>106
うちだと普通に色がついてるけど
うちだと普通に色がついてるけど
108RomTenma
2026/04/25(土) 23:57:27.26ID:0lhyEuIE0 Siki 0.41.0-beta.1
書き込みのDBをsqliteへ変更
初回起動時にアラートが表示されます
古いpost_history.dbはそのまま残ります
書き込みのDBをsqliteへ変更
初回起動時にアラートが表示されます
古いpost_history.dbはそのまま残ります
2026/04/26(日) 00:06:33.96ID:GClkHysK0
sqliteええやん
110RomTenma
2026/04/26(日) 00:35:35.51ID:l0lAMNi50 sqliteになってパフォーマンスが上がりファイルサイズも30%~40%程度削減されるはずです
2026/04/26(日) 00:47:46.33ID:VBI9QtEB0
おつです
今後は履歴を全消去したい時はpost_history.sqliteを消せばOKでしょうか?
今後は履歴を全消去したい時はpost_history.sqliteを消せばOKでしょうか?
2026/04/26(日) 00:48:45.43ID:VBI9QtEB0
あとこちらは対応予定でしょうか?
https://sikiapp.net/kakikomi_conv/
https://sikiapp.net/kakikomi_conv/
114RomTenma
2026/04/26(日) 00:56:25.80ID:l0lAMNi50 sikiとは直接関係ないですがmonasyncのwindowsで動くexeを用意しました
https://github.com/romtenma/monasync/releases/tag/v0.1.1
.envが設定ファイルとなっています
利用できるのは多分SikiとChmateだけです
Chmateでは対応しているのが古いAPIである/api/syncなので、/api/sync3にしてしまうとお気に入りがすべて消えてしまいます
https://github.com/romtenma/monasync/releases/tag/v0.1.1
.envが設定ファイルとなっています
利用できるのは多分SikiとChmateだけです
Chmateでは対応しているのが古いAPIである/api/syncなので、/api/sync3にしてしまうとお気に入りがすべて消えてしまいます
2026/04/26(日) 01:29:51.75ID:YpQPcl6p0
2026/04/26(日) 01:33:17.75ID:YpQPcl6p0
とりあえず自動で次スレが追加されない終わってるスレをお気に入りリスト上から右クリック→開く→別ウインドウで開く をやってみたけど問題なく開かれるなー
117RomTenma
2026/04/26(日) 06:58:09.71ID:l0lAMNi50 >>115
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1577255479/
このスレッドをお気に入りに入れて、次スレッドが追加されるかどうか試してもらえますか
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1577255479/
このスレッドをお気に入りに入れて、次スレッドが追加されるかどうか試してもらえますか
2026/04/26(日) 10:50:57.27ID:zlRuyufh0
Siki 0.41.0-beta.1にしたらなんか猛烈に通信がサクサクになった気がする
複数の板まとめて更新しても0.15秒とか異次元な速さ
複数の板まとめて更新しても0.15秒とか異次元な速さ
2026/04/26(日) 10:51:40.28ID:zlRuyufh0
と思ったら0.5~0.7秒くらいで落ち着いたようですw
2026/04/26(日) 12:06:33.81ID:Gjzu2qnR0
>>114
これはchmate同士では使えないのでしょうか?
コンソール画面を見るとPOST /api/sync 0sは出ているので動作はできているようですが
Parsed request with entities~が出ていないのでそもそもスナップショットの取得が出来ていないと思います
Siki側はスナップショットの取得ができていることは管理画面でも確認できましたが同期というかmonasyncから降ってこない(何もない)ようです
これはchmate同士では使えないのでしょうか?
コンソール画面を見るとPOST /api/sync 0sは出ているので動作はできているようですが
Parsed request with entities~が出ていないのでそもそもスナップショットの取得が出来ていないと思います
Siki側はスナップショットの取得ができていることは管理画面でも確認できましたが同期というかmonasyncから降ってこない(何もない)ようです
121RomTenma
2026/04/26(日) 12:31:14.76ID:l0lAMNi50 >>120
Parsed request with entitiesはデバッグメッセージが残っていて、sync3の時のみ中身が表示されるようになっていました
```
monasync.exe --dump-xml
```
と実行することで送受信のxmlをログに表示するようになります
Parsed request with entitiesはデバッグメッセージが残っていて、sync3の時のみ中身が表示されるようになっていました
```
monasync.exe --dump-xml
```
と実行することで送受信のxmlをログに表示するようになります
2026/04/26(日) 13:01:26.91ID:Gjzu2qnR0
>>121
sikiで同期したのは内容が表示されるようになりましたが、2chmateはスレッドの取得ができていないです。0itemsです
sikiで同期したのは内容が表示されるようになりましたが、2chmateはスレッドの取得ができていないです。0itemsです
123RomTenma
2026/04/26(日) 14:12:54.49ID:l0lAMNi50124RomTenma
2026/04/26(日) 14:56:51.50ID:l0lAMNi50 認証に失敗したときのメッセージが出てなかったですね
androidのサイレント通知にChmateがUnauthorizedというメッセージを出していませんか?
ユーザー名かパスワードが違っているとParsed ~~ がそもそも表示されません
androidのサイレント通知にChmateがUnauthorizedというメッセージを出していませんか?
ユーザー名かパスワードが違っているとParsed ~~ がそもそも表示されません
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 15:45:49.64ID:EwX8/Iw00 ちょっとお聞きしたいのですが、Siki 0.40.7を入れたところ
新規スレッド作成タブを開いて、スレッドタイトルとコテハンを入れて本文を書いて準備をしておいてから
他のタブにフォーカスを移してから新規スレッド作成タブ戻るとスレッドタイトルとコテハンが維持されず消えてしまいます
これは仕様でしょうか?
新規スレッド作成タブを開いて、スレッドタイトルとコテハンを入れて本文を書いて準備をしておいてから
他のタブにフォーカスを移してから新規スレッド作成タブ戻るとスレッドタイトルとコテハンが維持されず消えてしまいます
これは仕様でしょうか?
2026/04/26(日) 17:21:16.43ID:Gjzu2qnR0
>>123
>0.8.10.241では問題を確認できませんでした
使ってるのは0.8.10.241 devです
相変わらず2026/04/26 17:20:28 POST /api/sync 0sしか出てない
>0.8.10.241では問題を確認できませんでした
使ってるのは0.8.10.241 devです
相変わらず2026/04/26 17:20:28 POST /api/sync 0sしか出てない
128RomTenma
2026/04/26(日) 17:25:11.68ID:l0lAMNi502026/04/26(日) 17:29:54.37ID:KqXQrgyK0
menu調節ありがとうございます見やすくなりました
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」「ジェーンBBS」ですが
前者はしたらばmenuコンピュータカテゴリに同名同URL板あって分離・重複するので削ってそちらち任せ
後者をしたらばmenuインターネットカテゴリ編入できるとしたらば分離自体解消されスッキリします
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」「ジェーンBBS」ですが
前者はしたらばmenuコンピュータカテゴリに同名同URL板あって分離・重複するので削ってそちらち任せ
後者をしたらばmenuインターネットカテゴリ編入できるとしたらば分離自体解消されスッキリします
2026/04/26(日) 17:59:11.14ID:Gjzu2qnR0
>>128
ありがとうございます、確認したらUnauthorizedだったのでパスワードをコピペで入れ直したら同期できるようになりました
コンソールを見ると多数のURLが並んでいてスナップショットにも反映しているのは確認できました
それでAndroid2台とも動作は出来ているようなのですが同期は出来ていないです
今度はmonasyncから取得?できていないようです。アップロードはできるがダウンロードできてないような感じになっています
ありがとうございます、確認したらUnauthorizedだったのでパスワードをコピペで入れ直したら同期できるようになりました
コンソールを見ると多数のURLが並んでいてスナップショットにも反映しているのは確認できました
それでAndroid2台とも動作は出来ているようなのですが同期は出来ていないです
今度はmonasyncから取得?できていないようです。アップロードはできるがダウンロードできてないような感じになっています
2026/04/26(日) 18:00:56.89ID:Gjzu2qnR0
書き忘れましたがイベントを確認すると「同期完了」、結果は成功
エラー表示は無しです
エラー表示は無しです
132RomTenma
2026/04/26(日) 18:14:42.80ID:l0lAMNi50 chmateはスレのところで同期を行った場合、削除されるスレッドはすぐ消えますが追加されるスレッドはすぐには表示されないようです
一度他の板などを表示して戻るとお気に入りが追加されていることが確認できると思います
一度他の板などを表示して戻るとお気に入りが追加されていることが確認できると思います
2026/04/26(日) 18:39:00.97ID:Gjzu2qnR0
なるほど。理解できました。「板」タブで一旦同期させた方がよいことがわかりました
未読数に変化がないので同期が出来ていないと思いましたが、もしかして未読数の同期は対応していない感じですか?
未読数に変化がないので同期が出来ていないと思いましたが、もしかして未読数の同期は対応していない感じですか?
2026/04/26(日) 20:32:02.03ID:YpQPcl6p0
135RomTenma
2026/04/26(日) 20:33:56.90ID:l0lAMNi50 >>133
未読数は本家のAPIでChmate同士でも変わらないことがあるのでどういう仕組みなのかいまいち追えてない部分ですね
未読数は本家のAPIでChmate同士でも変わらないことがあるのでどういう仕組みなのかいまいち追えてない部分ですね
2026/04/27(月) 00:15:17.89ID:Emo9CILn0
自分で設定したユーザーコマンドは
linkclick.js
で使えたりしないでしょうか?
デフォルト設定の
'.th-img': {
L: 'popupimage:popup',
を独自に設定したユーザーコマンドで実行するみたいなことはできたりするのかなと思いました
例えばユーザーコマンドで設定した
コマンドID:hoge_send
で
'.th-img': {
L: 'popupimage:hoge_send',
こんなかんじ。
それともユーザーコマンド及びそのコマンドIDはあくまで右クリックメニュー専用の設定なのでしょうか?
linkclick.js
で使えたりしないでしょうか?
デフォルト設定の
'.th-img': {
L: 'popupimage:popup',
を独自に設定したユーザーコマンドで実行するみたいなことはできたりするのかなと思いました
例えばユーザーコマンドで設定した
コマンドID:hoge_send
で
'.th-img': {
L: 'popupimage:hoge_send',
こんなかんじ。
それともユーザーコマンド及びそのコマンドIDはあくまで右クリックメニュー専用の設定なのでしょうか?
2026/04/27(月) 00:38:57.81ID:o0OW19fZ0
>>137
> ユーザーコマンド及びそのコマンドIDはあくまで右クリックメニュー専用の設定
ってことはないよ
位置やコマンドによって使えたり使えなかったりはあるけどね
っていうか
コマンドID:hoge_send
で
L: 'popupimage:hoge_send'
じゃ確実に効かないよ
hoge_send じゃなくて user:hoge_send だよ
> ユーザーコマンド及びそのコマンドIDはあくまで右クリックメニュー専用の設定
ってことはないよ
位置やコマンドによって使えたり使えなかったりはあるけどね
っていうか
コマンドID:hoge_send
で
L: 'popupimage:hoge_send'
じゃ確実に効かないよ
hoge_send じゃなくて user:hoge_send だよ
2026/04/27(月) 00:42:45.58ID:o0OW19fZ0
2026/04/27(月) 01:17:48.90ID:O2WOjS6j0
>>136
ありがとうございます、やってみます
ありがとうございます、やってみます
2026/04/27(月) 16:21:59.19ID:QUWyTnfu0
>>136
0.40.6 -> 0.40.7 にアプデしたら
スレッドのタブが並んでる余白で右クリック
↓
「T」キークリック(新着レスのチェック)
↓
何も動作しない
になるようになってしまいました。
コンテキストメニューの上にポインターを置いてから上記動作なら動作します。
しかし以前はコンテキストメニューの上にポインターがなくても動作していました。
Mac M4 で OSは最新のTahoe 26.4.1です。
0.40.6 -> 0.40.7 にアプデしたら
スレッドのタブが並んでる余白で右クリック
↓
「T」キークリック(新着レスのチェック)
↓
何も動作しない
になるようになってしまいました。
コンテキストメニューの上にポインターを置いてから上記動作なら動作します。
しかし以前はコンテキストメニューの上にポインターがなくても動作していました。
Mac M4 で OSは最新のTahoe 26.4.1です。
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 07:13:10.91ID:cL3IfI200 ユーザーコマンドでスレッドのタブかスレッドの一覧の右クリックで全てのログを削除することはできる?
2026/04/28(火) 14:37:04.31ID:eV1VmZuO0
確かできるけど禁止技みたいなことになってたような
メモ帳起動するユーザーコマンドや履歴消去するプラグインができるのだから…ってやつ
メモ帳起動するユーザーコマンドや履歴消去するプラグインができるのだから…ってやつ
145140
2026/04/28(火) 14:54:17.24ID:lTgP13lv0 お気に入りに入れたスレで終わりそうなところがないので終わり待ちw
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 20:26:05.21ID:cL3IfI2002026/04/28(火) 22:17:35.94ID:5kxq+MoH0
UPLIFTを有効にしているときのuser agentは変えられないのです?
2026/04/29(水) 07:12:06.66ID:rSGXFno70
カスタムタイトルバーの時にアクリル効果使うと右上の最大化ボタンが消えるみたい(0.40.7と0.41.0-beta.1)
2026/04/29(水) 12:05:36.85ID:vPms8kKI0
画像ビューアの不便さだけはどうにかしてほしい
ろくに倍率も変更できないのは流石に使いづらい
ろくに倍率も変更できないのは流石に使いづらい
2026/04/29(水) 12:15:17.05ID:2PiSEXA40
画像のポップアップとビューアもワークスペースとお気に入りに似た機能かぶりだな
方向性としては閲覧はポップアップを主力化して
ビューアはデータビューアに統合するなどして管理だけに使うものにするとかかね
方向性としては閲覧はポップアップを主力化して
ビューアはデータビューアに統合するなどして管理だけに使うものにするとかかね
2026/04/29(水) 15:18:19.62ID:QrsRyHDx0
>>149
んーまぁそこは別のサードパーティの画像表示系に投げればいいんじゃない?
んーまぁそこは別のサードパーティの画像表示系に投げればいいんじゃない?
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 15:43:20.06ID:BpyIKS/10 画像を自動ダウンロードするようにしてるんですけどビューワの並びが適当なんでレスの上から順になるようにできませんか?
2026/04/29(水) 15:55:15.10ID:ApOf0iZf0
なんのツール使ってるとか環境書いて貰わんとw
抽象的すぎるw
抽象的すぎるw
154名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 15:59:03.69ID:ve4WgxNT0 スタック型画像ビューアです
2026/04/29(水) 16:27:44.15ID:JddIULur0
おかしくなったときにタブを閉じ(ログを削除)て再取得しようとしたら
[閉じたタブを開く]で直前に閉じたタブじゃない別のが開くようになっちまった
[閉じたタブを開く]で直前に閉じたタブじゃない別のが開くようになっちまった
157RomTenma
2026/04/29(水) 17:32:59.61ID:e3DcuSjj0158RomTenma
2026/04/29(水) 18:18:30.63ID:e3DcuSjj0 Siki バージョン 0.41.0
【新規機能】
Sync2chの機能を更新
- 同期を行った後に板の更新を行わなくなります
- sync2chの設定がない場合はお気に入りの同期ボタンなどが表示されなくなります
【破壊的な変更】
書き込み履歴のデータベースをSqliteへ移行
- 起動時に一度だけメッセージが表示されます
その他複数の修正
【新規機能】
Sync2chの機能を更新
- 同期を行った後に板の更新を行わなくなります
- sync2chの設定がない場合はお気に入りの同期ボタンなどが表示されなくなります
【破壊的な変更】
書き込み履歴のデータベースをSqliteへ移行
- 起動時に一度だけメッセージが表示されます
その他複数の修正
2026/04/29(水) 18:40:33.52ID:WsQvkURJ0
更新乙
2026/04/29(水) 18:54:38.50ID:ltk14dLr0
更新お疲れ様です
Devツール捗る
Devツール捗る
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 19:05:12.71ID:AZubx1jj0 板を開いた瞬間に未読数が更新されない問題は
修正されましたか?
修正されましたか?
2026/04/29(水) 20:27:22.52ID:1iw9yJgA0
Sikiのサイトのアイコンっつーか画像がまだ傾いてるような気がする
2026/04/29(水) 20:43:29.61ID:O+GUVFqm0
ブラウザでサイトを開いた時のタブアイコンだよね
あれはわざと傾けてるんじゃないの
あれはわざと傾けてるんじゃないの
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 20:49:53.19ID:NAxSn3/i0 Siki バージョン 0.41.0でbbspinkに対応ってあったけどどこをいじれば読めるようになるの?
2026/04/29(水) 20:50:36.74ID:wsWdKV1x0
167RomTenma
2026/04/29(水) 21:52:34.31ID:e3DcuSjj0 >>164
何もしなくても読めるようになっています
ただ、板によっては最初に開いたときにタイムアウトまで待たないとなかなか表示されないなどの問題はあるかもしれません
もし万が一bbspink.comが復帰したらここの設定をオフにすることで通常の読み込みに戻ります
https://i.imgur.com/Sc4XIxW.png
何もしなくても読めるようになっています
ただ、板によっては最初に開いたときにタイムアウトまで待たないとなかなか表示されないなどの問題はあるかもしれません
もし万が一bbspink.comが復帰したらここの設定をオフにすることで通常の読み込みに戻ります
https://i.imgur.com/Sc4XIxW.png
2026/04/29(水) 22:19:43.16ID:pi5Y4c1i0
アップデートしたら常に最大化で立ち上がるようになって
右上のアイコンも最大化のアイコンになってる。
右上のアイコンも最大化のアイコンになってる。
2026/04/29(水) 22:27:18.27ID:2PiSEXA40
>>167
GJです!
書き込みの方はSSLでこけました
```
Post Error
write EPROTO 1092288:error:10000410:SSL routines:OPENSSL_internal:SSLV3_ALERT_HANDSHAKE_FAILURE:..\..\third_party\boringssl\src\ssl\tls_record.cc:486:SSL alert number 40
```
GJです!
書き込みの方はSSLでこけました
```
Post Error
write EPROTO 1092288:error:10000410:SSL routines:OPENSSL_internal:SSLV3_ALERT_HANDSHAKE_FAILURE:..\..\third_party\boringssl\src\ssl\tls_record.cc:486:SSL alert number 40
```
2026/04/29(水) 22:27:20.40ID:O+GUVFqm0
Windows Zipは以前のウインドウサイズを維持してる
2026/04/29(水) 23:36:22.69ID:bYkl/R4u0
>>158
更新乙です
更新乙です
172RomTenma
2026/04/29(水) 23:59:42.91ID:e3DcuSjj0 >>168
config.jsの"mainBounds"に "maximized": true があると最大化の状態で起動します
一度最大化を解除すれば値が消えて次回起動時には最大化にならなくなるはずです
config.jsの"mainBounds"に "maximized": true があると最大化の状態で起動します
一度最大化を解除すれば値が消えて次回起動時には最大化にならなくなるはずです
2026/04/30(木) 00:36:17.11ID:bXyyku0s0
>>172
ピン留めしてあるWindows11のタスクバーのアイコンから
起動したときのみ発生していましたが、
何かがきっかけで実行時の大きさが最大化になっていました。
通常のウィンドウに戻したら直りました。
でも、最大化で起動したときに右上のアイコンが
最大化のものになるのはバグですよね?
最大化で起動に戻すとそうなります。
ピン留めしてあるWindows11のタスクバーのアイコンから
起動したときのみ発生していましたが、
何かがきっかけで実行時の大きさが最大化になっていました。
通常のウィンドウに戻したら直りました。
でも、最大化で起動したときに右上のアイコンが
最大化のものになるのはバグですよね?
最大化で起動に戻すとそうなります。
2026/04/30(木) 01:29:58.17ID:9E12WuxL0
2026/04/30(木) 03:57:17.51ID:nxBrRbht0
このアプリにフォーカスがあるとすべてのキー入力を奪われるんだけどこれを解除する設定がないのなんとかならない?
具体的に言うとPowerToysのPowerToys RunをCtrl+Spaceに設定してるんだけどSikiにフォーカスがあると動作しない
この不具合は他のアプリでは一切起きないからSiki特有の不具合なんだけどなんでこんな怪しい動作してんの?
具体的に言うとPowerToysのPowerToys RunをCtrl+Spaceに設定してるんだけどSikiにフォーカスがあると動作しない
この不具合は他のアプリでは一切起きないからSiki特有の不具合なんだけどなんでこんな怪しい動作してんの?
2026/04/30(木) 07:24:19.85ID:Bje0lXnw0
気持ちはわかるが言い方よ
177RomTenma
2026/04/30(木) 07:57:30.57ID:9Tw91ULT02026/04/30(木) 08:14:12.33ID:WEyJBjNn0
179RomTenma
2026/04/30(木) 08:15:34.61ID:9Tw91ULT0 >>173
siki://settings/?q=タイトルバーとメニューの形態
これは何になっていますか?
最大化しているときに最大化のアイコンになるという問題がいまいち理解できていません
あと最大化で起動してしまう場合の可能性としてあるのがSikiの機能とは別にWindowsのショートカットに実行時の大きさを最大化にするというのがあります
siki://settings/?q=タイトルバーとメニューの形態
これは何になっていますか?
最大化しているときに最大化のアイコンになるという問題がいまいち理解できていません
あと最大化で起動してしまう場合の可能性としてあるのがSikiの機能とは別にWindowsのショートカットに実行時の大きさを最大化にするというのがあります
2026/04/30(木) 08:32:46.55ID:nxBrRbht0
>>177
あ、Ctrl+SpaceじゃなくてWin+Spaceだったスマソ
んーやっぱりSikiにフォーカスがあってアクティブだとWin+Spaceで元々の機能のKeybaord layout切り替えが動いちゃうなぁ
PowerToy Runのショートカット設定をSikiが奪ってると思うんだけど作者の環境では問題ないの?
それもちょっと意味不明だよね・・・
あ、Ctrl+SpaceじゃなくてWin+Spaceだったスマソ
んーやっぱりSikiにフォーカスがあってアクティブだとWin+Spaceで元々の機能のKeybaord layout切り替えが動いちゃうなぁ
PowerToy Runのショートカット設定をSikiが奪ってると思うんだけど作者の環境では問題ないの?
それもちょっと意味不明だよね・・・
181RomTenma
2026/04/30(木) 08:34:25.91ID:9Tw91ULT0 通常は同じキーを設定していたとしてもPowerToys Runが優先されます
SikiはglobalShortcutを使っていないので、どういう状況なのかはよくわからないですね
SikiはglobalShortcutを使っていないので、どういう状況なのかはよくわからないですね
2026/04/30(木) 08:51:09.11ID:WEyJBjNn0
Ctrl+~とWin+~では意味合いが違いすぎて草
Windowsネイティブで割り当てられてるグローバルホットキーが動くのをアプリのせいにすんなよw
Windowsネイティブで割り当てられてるグローバルホットキーが動くのをアプリのせいにすんなよw
2026/04/30(木) 09:04:29.80ID:fKtm0l3n0
そもそもwin+Spaceがキーボードレイアウト切り替えに割り当てられていたら
powertoys runにそのキーは割り当てられなくない?一体どういう状況なんだ
powertoys runにそのキーは割り当てられなくない?一体どういう状況なんだ
2026/04/30(木) 10:00:22.75ID:TOk/lknU0
> siki://settings/?q=タイトルバーとメニューの形態
> これは何になっていますか?
と言われてるのに無視するんだからスルーでいいよ
> これは何になっていますか?
と言われてるのに無視するんだからスルーでいいよ
2026/04/30(木) 10:18:10.06ID:frueb91u0
それはまた別のお話
2026/04/30(木) 10:31:04.71ID:TOk/lknU0
>>185
ああすまん
ああすまん
2026/04/30(木) 10:37:24.91ID:S4qsm/KU0
>>158
Updateしたらスレ一覧の並びがおかしくなっちゃったんですが
Updateしたらスレ一覧の並びがおかしくなっちゃったんですが
2026/04/30(木) 10:43:04.64ID:S4qsm/KU0
スレの通し番号が固定されちゃってるみたい
2026/04/30(木) 10:45:09.63ID:ROzG9uPg0
2026/04/30(木) 10:59:33.12ID:S4qsm/KU0
2026/04/30(木) 11:23:34.37ID:E6wj03VD0
板によって調子悪いところはあるかもしれないけど
ソフトウェア板は今のところWebと同じ順にできてる
ソフトウェア板は今のところWebと同じ順にできてる
2026/04/30(木) 12:33:18.99ID:bXyyku0s0
>>179
ありがとうございます。
結論から言いますと直りました。
原因はSikiではなく、Windowsのアイコンキャッシュが原因だと思います。
最大化しているときに最大化のアイコンになるというのは
Sikiをタスクバーのショートカットから実行時の大きさ最大化で起動したときに
右上のアイコンが最大化するのアイコンになっていたということです。
タイトルバーとメニューの形態はカスタムタイトルバー。
従来のタイトルバーに変更すると正常なアイコンになるが、
カスタムタイトルバーに戻すと100%再現。
Windows的にはアイコン表示が逆なので、ここにスクリーンショットを貼ろうとして
一時的にタスクバーを自動で隠すに変更したのですが、
そうしたらアイコンのキャッシュがクリアされたのか
正常なウィンドウサイズとアイコンの組み合わせに戻りました。
以前にもSikiを起動するたびにタスクバーのアイコンがコロコロ変わるようなことがあったので
一旦、Windowsを再インストールし直したほうがいいのかもしれませんね。
Sikiを疑ってすいませんでした。
ありがとうございます。
結論から言いますと直りました。
原因はSikiではなく、Windowsのアイコンキャッシュが原因だと思います。
最大化しているときに最大化のアイコンになるというのは
Sikiをタスクバーのショートカットから実行時の大きさ最大化で起動したときに
右上のアイコンが最大化するのアイコンになっていたということです。
タイトルバーとメニューの形態はカスタムタイトルバー。
従来のタイトルバーに変更すると正常なアイコンになるが、
カスタムタイトルバーに戻すと100%再現。
Windows的にはアイコン表示が逆なので、ここにスクリーンショットを貼ろうとして
一時的にタスクバーを自動で隠すに変更したのですが、
そうしたらアイコンのキャッシュがクリアされたのか
正常なウィンドウサイズとアイコンの組み合わせに戻りました。
以前にもSikiを起動するたびにタスクバーのアイコンがコロコロ変わるようなことがあったので
一旦、Windowsを再インストールし直したほうがいいのかもしれませんね。
Sikiを疑ってすいませんでした。
2026/04/30(木) 14:24:38.15ID:nxBrRbht0
>>181
具体的に言うとMS Edgeではフォーカスがあってアクティブの状態でWin+SpaceでちゃんとPT Runが起動するしもちろん他のアプリでも同じ
SikiだけがどこにフォーカスあわせてもウィンドウがアクティブならPT Runが起動せずKeyboard Layoutが切り替わってしまう
なんか馬鹿な奴が勝手にシャシャって来てるけどお前みたいな低能がわけもわからず知ったかして噛みついてくんなってキモいんだよボケが死ね
具体的に言うとMS Edgeではフォーカスがあってアクティブの状態でWin+SpaceでちゃんとPT Runが起動するしもちろん他のアプリでも同じ
SikiだけがどこにフォーカスあわせてもウィンドウがアクティブならPT Runが起動せずKeyboard Layoutが切り替わってしまう
なんか馬鹿な奴が勝手にシャシャって来てるけどお前みたいな低能がわけもわからず知ったかして噛みついてくんなってキモいんだよボケが死ね
2026/04/30(木) 14:49:00.00ID:qb5kDHfG0
私も掲示板ビューワー作ってみたいと思ってるのだが、やっぱすべての掲示板の運営に許可を取った上でやる必要ある?
黙ってやるのって著作権的にまずいよね?
黙ってやるのって著作権的にまずいよね?
2026/04/30(木) 15:13:45.15ID:rEgo6NBN0
許諾なんて出ないと思うがw
あるいは料金表が送られてきて終わり
あるいは料金表が送られてきて終わり
2026/04/30(木) 15:17:00.95ID:TOk/lknU0
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 15:43:46.48ID:ZEHtCNE90 バグか仕様かわからないけど
IDをNGしてる状態のレスを表示→IDポップアップ→同じIDの書き込みを右クリックして「レスコピー」とかをしてもコピーできてない
NG解除して同じことをすると問題なくレスコピーできる
IDをNGしてる状態のレスを表示→IDポップアップ→同じIDの書き込みを右クリックして「レスコピー」とかをしてもコピーできてない
NG解除して同じことをすると問題なくレスコピーできる
2026/04/30(木) 15:49:19.45ID:LsnQBx820
今までclean_post_historyというプラグイン使ってたけど仕様変更で使えなくなったから
同じ様な機能追加かスレ削除したら書き込み履歴も削除されるとかにしてもらいたい
同じ様な機能追加かスレ削除したら書き込み履歴も削除されるとかにしてもらいたい
2026/04/30(木) 16:18:13.08ID:WEyJBjNn0
2026/04/30(木) 16:44:41.12ID:6o065n9a0
2026/04/30(木) 17:17:27.74ID:TOk/lknU0
2026/04/30(木) 17:24:12.39ID:TOk/lknU0
203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 19:40:51.93ID:fmLTwplR0 新着チェックしてレスが増えてるスレ(タブで開いてある)に移動すると
表示位置が毎回1の位置になっちゃうスレがある(他のスレはそうならない)んだけど
前回見てた位置で開く(開いてるスレのタブ移動)にはどうしたらいいの?
おそらく右側のミニマップを弄ったりしたから、1に戻る設定になっちゃったんだと思うけど
戻し方がわからない
表示位置が毎回1の位置になっちゃうスレがある(他のスレはそうならない)んだけど
前回見てた位置で開く(開いてるスレのタブ移動)にはどうしたらいいの?
おそらく右側のミニマップを弄ったりしたから、1に戻る設定になっちゃったんだと思うけど
戻し方がわからない
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 19:52:52.85ID:RZFOeMDR0 なんか実験中らしい
gooey
GPU アクセラレーテッド 5ch ブラウザ。gpui と gpui-component を使って Rust で書かれています。
gooey
GPU アクセラレーテッド 5ch ブラウザ。gpui と gpui-component を使って Rust で書かれています。
2026/04/30(木) 20:28:15.08ID:hQAhder+0
5chブラウザ如きにGPUアクセラレートと言われても
まぁgpui components使うと必然的にそうなっちゃうんだろうが
つか、どんだけ掲示板見るのに一生懸命なんだよ
これ以上いらんやろ
まぁgpui components使うと必然的にそうなっちゃうんだろうが
つか、どんだけ掲示板見るのに一生懸命なんだよ
これ以上いらんやろ
2026/04/30(木) 20:36:26.95ID:xE80FnFK0
いや試せばわかるけど日本語入力周りや
ユニコード絵文字周りの対応が不十分だから
gpui/gpui componentsの熟成待ちでは
gpuiの開発元のZedが知れっとversion1.0.0に到達したので
もう改善するのは後回しにされそうだけどね
ユニコード絵文字周りの対応が不十分だから
gpui/gpui componentsの熟成待ちでは
gpuiの開発元のZedが知れっとversion1.0.0に到達したので
もう改善するのは後回しにされそうだけどね
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 20:38:54.57ID:H7KVYT3N02026/04/30(木) 20:40:27.31ID:xE80FnFK0
ドン引き
2026/04/30(木) 20:53:32.16ID:/sQa+TOz0
厚顔無恥と言うよりは顔大無恥だな
211RomTenma
2026/04/30(木) 21:37:15.47ID:9Tw91ULT0 >>192
前のバージョンではカスタムタイトルバーのアイコン表示に自体に問題があったのでそこかなと思っていましたが、改善したのであればよかったです
前のバージョンではカスタムタイトルバーのアイコン表示に自体に問題があったのでそこかなと思っていましたが、改善したのであればよかったです
212RomTenma
2026/04/30(木) 21:59:52.43ID:9Tw91ULT0213名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 22:01:55.86ID:fmLTwplR0214RomTenma
2026/04/30(木) 22:24:44.33ID:9Tw91ULT02026/04/30(木) 23:13:15.03ID:gJLKI7dO0
grok>>>>ChatGPT>>>>>>>>Gemini
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777548197/
なんかこのスレスレタイおかしくないですか?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777548197/
なんかこのスレスレタイおかしくないですか?
2026/04/30(木) 23:18:23.16ID:TOk/lknU0
Sikiってスレタイだと文字実体参照使えないのか
2026/04/30(木) 23:24:50.97ID:/sQa+TOz0
ゴミ板のスレタイなどどうでもいいけどなw
2026/05/01(金) 03:40:54.96ID:A7Bmr7xX0
>>211
そんな問題があったのですね。
カスタムタイトルバー、通常のウィンドウでSikiを一旦終了させて
タスクバーのショートカットアイコンから実行時の大きさ最大化で
立ち上げると下の画像のようになります。
右上最大化のアイコンをクリックすると最大化されてるウィンドウが
通常のウィンドウになります。
作者さんの環境だといかがでしょうか?
https://imgur.com/nklPm0f
そんな問題があったのですね。
カスタムタイトルバー、通常のウィンドウでSikiを一旦終了させて
タスクバーのショートカットアイコンから実行時の大きさ最大化で
立ち上げると下の画像のようになります。
右上最大化のアイコンをクリックすると最大化されてるウィンドウが
通常のウィンドウになります。
作者さんの環境だといかがでしょうか?
https://imgur.com/nklPm0f
2026/05/01(金) 04:38:08.08ID:EzzxoS6N0
>>204
gooeyってイスラエルのチャットソフトと同じ名前じゃん
gooeyってイスラエルのチャットソフトと同じ名前じゃん
2026/05/01(金) 07:27:42.53ID:PHC7+kkB0
222RomTenma
2026/05/01(金) 08:10:48.47ID:SUS3GBFQ02026/05/01(金) 15:10:15.09ID:Itaspf9C0
グーイ?
224名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 17:02:08.08ID:vTemibuy0 >>223
ぐぇ~ぃ
ぐぇ~ぃ
2026/05/01(金) 17:11:28.53ID:MMGC1bW60
ぐ〇ん?w
2026/05/01(金) 18:39:35.26ID:i2eVpewf0
ふたばへの画像アップロードができません
エラーも何も出ず本文だけが投稿されます
エラーも何も出ず本文だけが投稿されます
227名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 19:37:13.66ID:gZ0jepuS0 0.41.0 Win10
別ウィンドウでオートリロード実況中に、書き込み中にリロードが入った場合固まってしまいキーの入力を受け付けなくなります(リロードが終わるとキー入力が一気に反映されてしまう感じ)
IMEはGoogle日本語入力です
別ウィンドウでオートリロード実況中に、書き込み中にリロードが入った場合固まってしまいキーの入力を受け付けなくなります(リロードが終わるとキー入力が一気に反映されてしまう感じ)
IMEはGoogle日本語入力です
2026/05/01(金) 19:52:06.81ID:tHAa9s3i0
サポートの切れたOSの挙動なんてどうでもいい
2026/05/01(金) 20:01:11.94ID:GYJbrmIM0
IMEはUIスレッドで動作する設計なので
そのUIスレッドが固まったように処理をしている間はキー入力はキューにたまり続けて
UIスレッドが次の処理に取り掛かった時に、(UIスレッド動作の)IMEが割り込んで一気に反映するのでは?
そのUIスレッドが固まったように処理をしている間はキー入力はキューにたまり続けて
UIスレッドが次の処理に取り掛かった時に、(UIスレッド動作の)IMEが割り込んで一気に反映するのでは?
2026/05/01(金) 20:34:52.33ID:UeIRhZ9I0
2026/05/01(金) 21:00:59.16ID:GECfPhAX0
>>227の症状が(win10 win11関係なしに発生する)>>229の通りなら重たい処理を専用APIを使って別スレッドにまわすしかないのでは?
https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/Web_Workers_API
https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/Web_Workers_API
232名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 21:51:34.49ID:G468fvs90 マニュアルも検索もしてないけど右クリックとかでNGワード設定できないんかな
2026/05/01(金) 21:51:52.24ID:tHAa9s3i0
インクリメンタル処理してんなら仕様だろとしか
235RomTenma
2026/05/01(金) 22:34:07.55ID:SUS3GBFQ0 >>227
書き込み中はtextareaがreadonlyになるので入力できなくなるはずですが、リロードが挟まると入力出来るようになる感じでしょうか
条件を変えて確認してみましたが再現出来なかったです
書き込み中はtextareaがreadonlyになるので入力できなくなるはずですが、リロードが挟まると入力出来るようになる感じでしょうか
条件を変えて確認してみましたが再現出来なかったです
2026/05/02(土) 00:00:41.54ID:5sRwmUxI0
書き込み中は「書き込む」ボタンを押してからの状態ではなくて
書き込み欄に入力中の意味に見えるけど、確かにハッキリしない
書き込み欄に入力中の意味に見えるけど、確かにハッキリしない
2026/05/02(土) 00:40:25.92ID:hEsDwBhJ0
238RomTenma
2026/05/02(土) 00:50:04.97ID:nTxuKaSL0 Siki バージョン 0.41.1
【修正】
5chのlastmodify.txtを利用してスレッド一覧を取得する設定が正しく機能していなかった問題の修正
フィルタの適用中にフィルタUIを閉じるとスクロール位置がずれてしまう場合があった問題の修正
- フィルタUIを閉じるとフィルタの選択が解除されるよう変更されます
画像アップロード機能を持つ掲示板への画像投稿が正しく機能しなくなっていた問題の修正
linux版でウィンドウコントロールオーバーレイの設定にした時ウィンドウコントロールの色がテーマに合わせた色にならなかった問題の修正
【修正】
5chのlastmodify.txtを利用してスレッド一覧を取得する設定が正しく機能していなかった問題の修正
フィルタの適用中にフィルタUIを閉じるとスクロール位置がずれてしまう場合があった問題の修正
- フィルタUIを閉じるとフィルタの選択が解除されるよう変更されます
画像アップロード機能を持つ掲示板への画像投稿が正しく機能しなくなっていた問題の修正
linux版でウィンドウコントロールオーバーレイの設定にした時ウィンドウコントロールの色がテーマに合わせた色にならなかった問題の修正
2026/05/02(土) 00:59:38.10ID:JfPY5eRZ0
おつですが公式サイト落ちてるみたいです
Siki内からだと「更新情報を確認できません」って怒られます
Siki内からだと「更新情報を確認できません」って怒られます
2026/05/02(土) 01:01:54.67ID:Bt7+YKEk0
たまにあることです
待つしかありません
待つしかありません
2026/05/02(土) 02:15:30.25ID:O2VQjI260
閉じたタブを開くを実行すると直前に閉じたタブと関係ないのが開くの不便
242名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 03:16:32.63ID:7l+MRl1B0 スレ立て時のスレタイの入力フォームの字が小さくなってるのは仕様ですか?
2026/05/02(土) 03:35:24.04ID:L0pd7Fsc0
2026/05/02(土) 06:59:01.60ID:AfDncyUn0
書き込み履歴を~って出てSQLiteに移動しました
これまでのファイル?は残っていますって出たけど気にしなくていいやつ?
これまでのファイル?は残っていますって出たけど気にしなくていいやつ?
2026/05/02(土) 07:03:49.27ID:ezvNZdQF0
以前はできていたのですが、最近のバージョンから同じスレを複数のワークスペース(ワークスペース1とワークスペース2など)に同時に配置することができなくなってしまいました
設定の「タブ」「ワークスペース」「スレッド」の項目は一通り見直したのですがよく分からなかった
複数のワークスペースで同じスレを同時に開くための設定箇所や、この制限を無効にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか
設定の「タブ」「ワークスペース」「スレッド」の項目は一通り見直したのですがよく分からなかった
複数のワークスペースで同じスレを同時に開くための設定箇所や、この制限を無効にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか
2026/05/02(土) 08:02:34.82ID:354mM+QG0
2026/05/02(土) 08:16:43.90ID:ezvNZdQF0
>>246
うおー!出来ました!ありがとうございます
うおー!出来ました!ありがとうございます
2026/05/02(土) 08:35:18.13ID:EvngckoM0
その操作微妙に面倒なんだよな タブの移動先があるならデフォでタブのコピー先もあればよかったのに
なんなら現在のワークスペースで開く挙動を標準にする設定があれば楽だと思った
なんなら現在のワークスペースで開く挙動を標準にする設定があれば楽だと思った
249RomTenma
2026/05/02(土) 09:00:12.56ID:nTxuKaSL0 >>242
以前はpostheaderの大きさが適用されていませんでしたが、適用するようになったため大きさが変わったようです
以前はpostheaderの大きさが適用されていませんでしたが、適用するようになったため大きさが変わったようです
250RomTenma
2026/05/02(土) 09:05:56.94ID:nTxuKaSL0 >>244
新しいデータベースに移行したら.dbは使わないので残っていても問題はありません
ただし、sqliteのファイルがバックアップされない問題(次で修正予定)があるので古い.dbはしばらく残しておいたほうがいいかもしれません
新しいデータベースに移行したら.dbは使わないので残っていても問題はありません
ただし、sqliteのファイルがバックアップされない問題(次で修正予定)があるので古い.dbはしばらく残しておいたほうがいいかもしれません
2026/05/02(土) 10:44:03.56ID:KoOAgg7u0
https://github.com/romtenma/gooey/releases
これ試したけがびっくりするぐらい早いなw
これ試したけがびっくりするぐらい早いなw
2026/05/02(土) 10:53:36.24ID:Bt7+YKEk0
下手くそな宣伝乙
金かけて電通に依頼しなさい
金かけて電通に依頼しなさい
2026/05/02(土) 11:09:25.56ID:oUirFgkv0
>>238
更新乙です。
最大化で起動したときの右上のアイコン直ってますね。
あと細かいようですが、自分の環境では
○Sikiの終了時、通常のウィンドウ+ショートカット通常(通常のウィンドウで起動)
○Sikiの終了時、通常のウィンドウ+ショートカット最大化(最大化で起動)
×Sikiの終了時、最大化+ショートカット通常(最大化で起動)
○Sikiの終了時、最大化+ショートカット最大化(最大化で起動)
になります。
更新乙です。
最大化で起動したときの右上のアイコン直ってますね。
あと細かいようですが、自分の環境では
○Sikiの終了時、通常のウィンドウ+ショートカット通常(通常のウィンドウで起動)
○Sikiの終了時、通常のウィンドウ+ショートカット最大化(最大化で起動)
×Sikiの終了時、最大化+ショートカット通常(最大化で起動)
○Sikiの終了時、最大化+ショートカット最大化(最大化で起動)
になります。
2026/05/02(土) 12:00:45.00ID:aqGu6UiP0
作者名とかあてつけでワロタ
2026/05/02(土) 12:26:34.09ID:5Vcut4ax0
2026/05/02(土) 12:26:57.14ID:/VxeAiE40
同一人物じゃないなら馬鹿なことをするなあ
2026/05/02(土) 12:32:11.23ID:5d65v52W0
2026/05/02(土) 12:40:59.72ID:HAVd5plT0
>>255
本物だよ
本物だよ
2026/05/02(土) 13:15:50.85ID:F7IbFH1Q0
rustで作れと言ってた人がいたから試験的なものか
2026/05/02(土) 13:21:59.58ID:7+NPApuh0
Electronの開発利便性や表現力に作者もユーザーも慣れ切っているので
GPUIだけでは済まなくてどうせWebviewを組み込むことになるので
最初からTauriやWails等にするのが良いのでは、と言う実験では
GPUIだけでは済まなくてどうせWebviewを組み込むことになるので
最初からTauriやWails等にするのが良いのでは、と言う実験では
2026/05/02(土) 13:25:23.31ID:Rj5EZSax0
2026/05/02(土) 13:33:35.98ID:ov7kdgF90
もしrust版がv1.0になったらsikiから移行できるようにしてほしいな
2026/05/02(土) 13:36:16.38ID:NtxjwrqQ0
rustだと何が違うの?
動作が軽くなるとか?
動作が軽くなるとか?
2026/05/02(土) 13:47:54.44ID:L3F1jtP40
画像や動画、サイト埋め込みが無い時点でそりぁ軽いわな
2026/05/02(土) 13:48:26.28ID:ovwGtmSx0
もう沖縄はダメやね
サヨクに支配されてる
そうじゃなきゃサヨクと一緒に本土の金にタカろうとしてる奴でまん延してる
サヨクに支配されてる
そうじゃなきゃサヨクと一緒に本土の金にタカろうとしてる奴でまん延してる
2026/05/02(土) 13:54:14.41ID:Bt7+YKEk0
ざっくり書くとベースの違い
Electron→chromiumがベース。chromiumが土台にあってHTML/CSS/JavaScriptを用いて構築できるという開発のしやすさが売り
chromeを動かしてるのと同じようなものなのでメモリ消費が大きい
よくスレで「メモリを数GBも食われている!」と嘆いているアホがいるのはこのためだ
Rust(Tauri)→TauriはRustを作って作られたデスクトップアプリフレームワーク。OSネイティブのWebViewを使用するのでアプリサイズが小さくかつメモリ消費量も少ない
HTML/CSS/JavaScriptなどが使えるのはElectronと同じ
ただし開発難度はTauriの方が上
まあsikiと同じように色々な機能を実装するようになっていくとそれなりに重くなるのは当然、当たり前の話になる
Electron→chromiumがベース。chromiumが土台にあってHTML/CSS/JavaScriptを用いて構築できるという開発のしやすさが売り
chromeを動かしてるのと同じようなものなのでメモリ消費が大きい
よくスレで「メモリを数GBも食われている!」と嘆いているアホがいるのはこのためだ
Rust(Tauri)→TauriはRustを作って作られたデスクトップアプリフレームワーク。OSネイティブのWebViewを使用するのでアプリサイズが小さくかつメモリ消費量も少ない
HTML/CSS/JavaScriptなどが使えるのはElectronと同じ
ただし開発難度はTauriの方が上
まあsikiと同じように色々な機能を実装するようになっていくとそれなりに重くなるのは当然、当たり前の話になる
2026/05/02(土) 13:56:33.07ID:Bt7+YKEk0
ということでサクサク快適に使いたいひとはあれこれ要求を出さないで文字通り最小限に留めるべき
サクサク使いたい人にとっては今のgooeyが完成形でもいいと思う笑
機能は不十分だがサクサク使えるからこそこれで十分と考えると良いだろう
あえて名指ししておくと>>262とかな
サクサク使いたい人にとっては今のgooeyが完成形でもいいと思う笑
機能は不十分だがサクサク使えるからこそこれで十分と考えると良いだろう
あえて名指ししておくと>>262とかな
2026/05/02(土) 13:59:48.96ID:relqDEw00
なり済ましなの?
自演なの?
まあぁどっちにしても自分に自信がないみたいだけど
自演なの?
まあぁどっちにしても自分に自信がないみたいだけど
2026/05/02(土) 13:59:53.82ID:ZySkV7mr0
作者さんが思い入れが全くない前提で言うけどGPUIだと
川の字とかちょっと配置が違うJane程度にしかならないと思う
川の字とかちょっと配置が違うJane程度にしかならないと思う
2026/05/02(土) 14:01:03.79ID:Nx7Wle5A0
また顔デカが良からぬ事を企んでるな……
2026/05/02(土) 14:37:13.71ID:rc92uGXU0
勘違いしてる人いるけどRustではあるけどTauriは使ってないでしょ
2026/05/02(土) 15:26:07.31ID:K7MiBCUD0
JS/TSで書かれたnode API呼び出しを使うバックエンド相当部分を
全てRustに書き直すのは現実的でないと思われるので
ElectrobunでWebview(React)+Bun backend(TSコード)に分離するのが良いのでは
全てRustに書き直すのは現実的でないと思われるので
ElectrobunでWebview(React)+Bun backend(TSコード)に分離するのが良いのでは
2026/05/02(土) 15:36:13.71ID:ezvNZdQF0
>>248
前の仕様に戻してほしいですね
前の仕様に戻してほしいですね
2026/05/02(土) 16:02:43.07ID:f2HJVMU90
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 18:44:41.66ID:HLWySdEA0 >>274
それはどういう世界をイメージするかだろ
戦争なんてない近隣国が話し合いで共存できる平和的国家ばかりなら米軍もいらないし日米安保も軍事費もいらないんだろうが
現実は違うじゃんw
隙みせたらなにしてくるかわからん、ロシア、中国、北朝鮮に隣接して、日本はどういう外交と防衛をイメージしたらいいわけ?
それはどういう世界をイメージするかだろ
戦争なんてない近隣国が話し合いで共存できる平和的国家ばかりなら米軍もいらないし日米安保も軍事費もいらないんだろうが
現実は違うじゃんw
隙みせたらなにしてくるかわからん、ロシア、中国、北朝鮮に隣接して、日本はどういう外交と防衛をイメージしたらいいわけ?
2026/05/02(土) 19:35:03.87ID:vSP4GJ2L0
>>274は反応するなよ
2026/05/02(土) 19:38:57.90ID:YfdSDaKn0
左右を問わず無関係なスレで政治絡みの話題を出すやつがあふぉ
2026/05/02(土) 19:39:40.89ID:nj9+/dQ10
空襲警報とか心臓が縮んだろうね
2026/05/02(土) 19:46:41.16ID:KWMj2Sg40
また嫌儲民が荒らしてるのか
2026/05/02(土) 20:23:20.70ID:ovwGtmSx0
>>274
やっぱサヨクって辺野古の事件は見て見ぬ振りするんだよなぁ
海兵隊の時は県外からあんだけ押しかけて抗議したし
仮に辺野古の事件が政権側がやらかしたことなら鬼の首を取ったように大騒ぎすることだろう
けどサヨクがやらかしたことだから徹底的に知らんぷり
なんなら平和学習が問題なんじゃなくてそれを実施した団体が平和学習を運営するに値するかの問題なのに
平和学習そのものの是非に話をすり替えてるし
高市が首相になってから(っていうよりは立憲の岡田がやらかしてから)
なんかサヨクの慌てふためきぶりと頭の悪さオカシさが可視化されまくってんだよなぁ
なぜ岡田が播いた餌にサヨクガ釣られる?w
やっぱサヨクって辺野古の事件は見て見ぬ振りするんだよなぁ
海兵隊の時は県外からあんだけ押しかけて抗議したし
仮に辺野古の事件が政権側がやらかしたことなら鬼の首を取ったように大騒ぎすることだろう
けどサヨクがやらかしたことだから徹底的に知らんぷり
なんなら平和学習が問題なんじゃなくてそれを実施した団体が平和学習を運営するに値するかの問題なのに
平和学習そのものの是非に話をすり替えてるし
高市が首相になってから(っていうよりは立憲の岡田がやらかしてから)
なんかサヨクの慌てふためきぶりと頭の悪さオカシさが可視化されまくってんだよなぁ
なぜ岡田が播いた餌にサヨクガ釣られる?w
2026/05/02(土) 20:24:41.41ID:ovwGtmSx0
まあ傑作だったのは福島みずぽの頭が如何に悪いかが露呈したことかな
あの人弁護士なのにホント地頭悪過ぎ
あの人弁護士なのにホント地頭悪過ぎ
2026/05/02(土) 20:37:13.18ID:relqDEw00
まあネトウヨがーと言いたい善良なサヨクの気持ちも分かるけど
辺野古の事件のサヨクの対応を見てあれが正しいと思ってるなら
人間として終わってると思うよ
今住んでる場所で他人と関わるのはもうやめて
沖縄に移住してジジババと一緒に毎日金切り声上げてたら?ってレベル
辺野古の事件のサヨクの対応を見てあれが正しいと思ってるなら
人間として終わってると思うよ
今住んでる場所で他人と関わるのはもうやめて
沖縄に移住してジジババと一緒に毎日金切り声上げてたら?ってレベル
283名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:16:24.57ID:HLWySdEA0 よくないのは結局左翼の人たちは、地元の苦しみや個人のことなんてどうでもよくて
自分が正しいという世界に居座るために辺野古とか社会問題を利用してる
だから左翼の人はたいてい、周囲の人や家族とうまくやれない社会不適合者だったりする
あいつらは社会がどうあるべきかのバランス感覚なんてなくて、俺様が正しいから動く気がない
自分が正しいという世界に居座るために辺野古とか社会問題を利用してる
だから左翼の人はたいてい、周囲の人や家族とうまくやれない社会不適合者だったりする
あいつらは社会がどうあるべきかのバランス感覚なんてなくて、俺様が正しいから動く気がない
2026/05/02(土) 21:29:17.06ID:5Vcut4ax0
ここのバカ共は自民党支持者が多いのかw マジでネトウヨぽい書き込みも多いなw
有名な話だけど日本の岸信介と韓国の朴正煕という右翼同士は癒着があるからなw
君ら下っ端の末端は知らんけど日本の右翼と韓国の右翼は政治的な関係があるw
有名な話だけど日本の岸信介と韓国の朴正煕という右翼同士は癒着があるからなw
君ら下っ端の末端は知らんけど日本の右翼と韓国の右翼は政治的な関係があるw
2026/05/02(土) 21:31:36.47ID:5r2dWJae0
勘違いしてるアホな人達が多いけど沖縄の米軍基地の維持の為に犠牲になっている
沖縄県民の人達の方が多いんだからな?マジで平和ボケ馬鹿右翼しかいないの?w
米軍が何かあれば日本をすぐ無償で助けてくれる存在だとでも勘違いしてるのか?w
沖縄県民の人達の方が多いんだからな?マジで平和ボケ馬鹿右翼しかいないの?w
米軍が何かあれば日本をすぐ無償で助けてくれる存在だとでも勘違いしてるのか?w
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:35:31.03ID:HLWySdEA0 米軍が何かあれば日本をすぐ無償で助けてくれる存在ではないにしてもドイツみたいに米軍が撤退して丸裸になっても日本は安全っていい切れる?
明日はウクライナかもしれない
防衛費は削減しろ米軍は基地を縮小しろって、日本を丸裸にしたいスパイ?
明日はウクライナかもしれない
防衛費は削減しろ米軍は基地を縮小しろって、日本を丸裸にしたいスパイ?
2026/05/02(土) 21:35:42.28ID:5r2dWJae0
ロシアや中国や北朝鮮の右翼を信用してる訳ではないがアメリカの右翼や保守も
無償や無二の親友的な扱いで日本に基地を置いている訳じゃないからな?w
アメリカが日本に基地を置いてるのは日本の共産化を防ぐ為や複合的な目的がある
いわゆる戦後構造でアメリカがソ連より優位に立つ為に開始したことやな
無償や無二の親友的な扱いで日本に基地を置いている訳じゃないからな?w
アメリカが日本に基地を置いてるのは日本の共産化を防ぐ為や複合的な目的がある
いわゆる戦後構造でアメリカがソ連より優位に立つ為に開始したことやな
2026/05/02(土) 21:37:27.68ID:5r2dWJae0
>>286
そういう単純な二元論に持ち込もうとするなw 誰も東側国家の独裁者共を信用しろと言ってない
アメリカの保守や右翼を信用しすぎるなと言っているんだw
アメリカが日本を西側陣営に取り込みたいのは複合的な実利があるからだと思われるよw
そういう単純な二元論に持ち込もうとするなw 誰も東側国家の独裁者共を信用しろと言ってない
アメリカの保守や右翼を信用しすぎるなと言っているんだw
アメリカが日本を西側陣営に取り込みたいのは複合的な実利があるからだと思われるよw
2026/05/02(土) 21:38:19.39ID:ovwGtmSx0
結局サヨクってこういう話の逸らし方しかできないんだよなぁ
蛸壺に籠って自分らに都合のいい話を自分らだけでしてるから
他人に何かを言われても全く理解出来なくて
答えられなくなると被害者ムーブで話を逸らす
目の前で起きてることに対して自分がどう思ってるかすら言えないんだよなぁ
まあもっとも本土に恨みがあるから本土の人間が死のうがどうしようが
沖縄の人間にとっちゃどうでもいいんだろうけど
蛸壺に籠って自分らに都合のいい話を自分らだけでしてるから
他人に何かを言われても全く理解出来なくて
答えられなくなると被害者ムーブで話を逸らす
目の前で起きてることに対して自分がどう思ってるかすら言えないんだよなぁ
まあもっとも本土に恨みがあるから本土の人間が死のうがどうしようが
沖縄の人間にとっちゃどうでもいいんだろうけど
2026/05/02(土) 21:40:43.69ID:vc2L966t0
>>289
こういうバカとはそもそも議論が成立しないw....誰も日本の防衛力を落とせと言ってないw
多様な視点を持って舵取りしろと言っているw 沖縄に旅行したり住んだ事が無いから分からないんだろうなw
ここは高市派とか好きな連中が多いんだろうなw
こういうバカとはそもそも議論が成立しないw....誰も日本の防衛力を落とせと言ってないw
多様な視点を持って舵取りしろと言っているw 沖縄に旅行したり住んだ事が無いから分からないんだろうなw
ここは高市派とか好きな連中が多いんだろうなw
2026/05/02(土) 21:41:34.71ID:ovwGtmSx0
そういや沖縄県民って米軍が金たくさん持ってる時って米軍に媚びっ媚びだったんだろ?
米軍関連の施設に就職するための専門学校もあったっていうし
で米軍が金落とさなくなったら本土から来たサヨクの口車に乗せられて今の思考停止状態
所詮は米軍に媚びて生きてきたんだから都合のいいようにそれを黒歴史にするなよ
米軍関連の施設に就職するための専門学校もあったっていうし
で米軍が金落とさなくなったら本土から来たサヨクの口車に乗せられて今の思考停止状態
所詮は米軍に媚びて生きてきたんだから都合のいいようにそれを黒歴史にするなよ
292名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:41:57.77ID:HLWySdEA0 >>288
単純な二元論ってw
現実社会は日米安保というアメリカの傘のしたかそうでないか
それは大併用戦争終結後のGHQの時代からの流れ
それを選ぶか選ばないかという、二者択一
選ばないほうが正しいっていう視点で語ってるのか?
特にトランプ政権では、アメリカの政策を批判すれば、即、じゃ守ってやらないってなりかねないがそれでいいと?
単純な二元論ってw
現実社会は日米安保というアメリカの傘のしたかそうでないか
それは大併用戦争終結後のGHQの時代からの流れ
それを選ぶか選ばないかという、二者択一
選ばないほうが正しいっていう視点で語ってるのか?
特にトランプ政権では、アメリカの政策を批判すれば、即、じゃ守ってやらないってなりかねないがそれでいいと?
2026/05/02(土) 21:42:25.53ID:5gkdqfyt0
パヨクが何を言ってもただの人殺し集団に過ぎないので
2026/05/02(土) 21:42:37.29ID:vc2L966t0
今回の特定の学校の平和学習における問題は生徒などの許可を取らなかった方にも非はあるが
そもそも基地の維持の為に犠牲になっている人がいる事に気づけといいたいなー
平和ボケした本土のお馬鹿さん達は何で沖縄の人達が怒ってるか分からないんだろうなw
そもそも基地の維持の為に犠牲になっている人がいる事に気づけといいたいなー
平和ボケした本土のお馬鹿さん達は何で沖縄の人達が怒ってるか分からないんだろうなw
295名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:42:39.49ID:HLWySdEA0 太平洋戦争の誤字
すまん
すまん
296名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:45:10.15ID:HLWySdEA0 沖縄に旅行したり住んだ事が無いから分からないってむしろ、沖縄の人にとっては基地は雇用なんだよ
辺野古で座り込みとかしてる連中は、俺様がただしっていう凝り固まったじいさんばあさん
世の中は善悪二元論で動かないし、高校生をあんな形で死に至らしめ、両親にコンタクトもとらずに反省してるようでもなく悪いのは政府だーってわめいてるのは
どれだけ主義主張に自信があろうと、人間としておかしい
辺野古で座り込みとかしてる連中は、俺様がただしっていう凝り固まったじいさんばあさん
世の中は善悪二元論で動かないし、高校生をあんな形で死に至らしめ、両親にコンタクトもとらずに反省してるようでもなく悪いのは政府だーってわめいてるのは
どれだけ主義主張に自信があろうと、人間としておかしい
2026/05/02(土) 21:45:12.44ID:vc2L966t0
>>292
今の台湾問題でも国民党と民主党の主流派以外に第3の派閥が出てきてる
単純な2元論でアメリカについてもアメリカは自国で戦争はしないと言われてるよな?
日本がアメリカの盾として利用される危険性があるんだよ....それくらい分かるだろ?頭悪いなw
今の台湾問題でも国民党と民主党の主流派以外に第3の派閥が出てきてる
単純な2元論でアメリカについてもアメリカは自国で戦争はしないと言われてるよな?
日本がアメリカの盾として利用される危険性があるんだよ....それくらい分かるだろ?頭悪いなw
2026/05/02(土) 21:45:45.40ID:ovwGtmSx0
>>290
沖縄って高校生が遊び出す時間が夜の10時くらいからなんだろ?
それまでは暑くて遊びに出られたもんじゃないって沖縄に住んでた奴に聞いた
追伸
自分のこと言われたと思ったか
そりゃ失礼
サヨクの一般論ってことで書いただけなんだが
沖縄って高校生が遊び出す時間が夜の10時くらいからなんだろ?
それまでは暑くて遊びに出られたもんじゃないって沖縄に住んでた奴に聞いた
追伸
自分のこと言われたと思ったか
そりゃ失礼
サヨクの一般論ってことで書いただけなんだが
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:45:47.38ID:HLWySdEA0 >>297からは頭悪いなって言いたいってことしか伝わらない
話をそらしてるだけ
話をそらしてるだけ
2026/05/02(土) 21:48:03.04ID:sgW/mOG90
>>296
雇用にもなっている側面もあるが米兵の犯罪なども起きてるだろ?w
しかも日米地位協定などのせいで犯罪者が日本の法律で裁けていないw
そういう所はネトウヨは無視するよな?w お前は二元論で動いてるじゃんw
雇用にもなっている側面もあるが米兵の犯罪なども起きてるだろ?w
しかも日米地位協定などのせいで犯罪者が日本の法律で裁けていないw
そういう所はネトウヨは無視するよな?w お前は二元論で動いてるじゃんw
2026/05/02(土) 21:50:49.43ID:ovwGtmSx0
302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:51:09.89ID:HLWySdEA0 >>300
沖縄にとって、基地は癌ではあるし雇用でもあるという2面性があるということ
沖縄を知らないって言ってるお前は負の側面しかみてないが
雇用という欠かせない側面もある
沖縄の県民に米軍基地をすべて撤退させたいかとアンケートとったらどうなると思う?
負の側面なんてないとは言ってない。しかし高度に政治的な問題かつ防衛、外交のかかわる複雑な問題
修学旅行の女の子が亡くなっても、その親にコンタクトをとろうともしないような平和活動家のすることは
結局、自分の主義主張以外のことに興味をもってない、偏った活動家にしかみえない
沖縄にとって、基地は癌ではあるし雇用でもあるという2面性があるということ
沖縄を知らないって言ってるお前は負の側面しかみてないが
雇用という欠かせない側面もある
沖縄の県民に米軍基地をすべて撤退させたいかとアンケートとったらどうなると思う?
負の側面なんてないとは言ってない。しかし高度に政治的な問題かつ防衛、外交のかかわる複雑な問題
修学旅行の女の子が亡くなっても、その親にコンタクトをとろうともしないような平和活動家のすることは
結局、自分の主義主張以外のことに興味をもってない、偏った活動家にしかみえない
2026/05/02(土) 21:52:28.16ID:sgW/mOG90
>>296
学生の件は本当に気の毒なんだがそれ以上に沖縄県民が米兵の犯罪などに巻き込まれてるんだよな....
なんでここのバカ共はこんなにも愚かな本土人なのかw アメリカの奴隷しかいないのか?w
三島由紀夫でも今の日本を見たらリベラルや左派に一部共感すると思うぞ?w
学生の件は本当に気の毒なんだがそれ以上に沖縄県民が米兵の犯罪などに巻き込まれてるんだよな....
なんでここのバカ共はこんなにも愚かな本土人なのかw アメリカの奴隷しかいないのか?w
三島由紀夫でも今の日本を見たらリベラルや左派に一部共感すると思うぞ?w
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:53:15.77ID:MSoM8Ig00 これスクリプトだろ
2026/05/02(土) 21:54:28.49ID:sgW/mOG90
>>302
>負の側面なんてないとは言ってない。しかし高度に政治的な問題かつ防衛、外交のかかわる複雑な問題
一応ある程度の知識はあるのか....しかし確かに今回の件はイデオロギーが行き過ぎてる部分もあるが
それでも基地と兵士の犯罪を君は容認するのか?国家防衛の為の崇高な犠牲だとでも?w
本当に腐ってるというかボケてるというかw
>負の側面なんてないとは言ってない。しかし高度に政治的な問題かつ防衛、外交のかかわる複雑な問題
一応ある程度の知識はあるのか....しかし確かに今回の件はイデオロギーが行き過ぎてる部分もあるが
それでも基地と兵士の犯罪を君は容認するのか?国家防衛の為の崇高な犠牲だとでも?w
本当に腐ってるというかボケてるというかw
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:54:49.81ID:HLWySdEA02026/05/02(土) 21:54:57.65ID:vs0H9K+40
アプデ来てるのにアプデできない
なんで?
41.1にアプデできない。
なんで?
41.1にアプデできない。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 21:55:54.34ID:HLWySdEA0 >>305みたいなのって大の虫を殺すために小の虫を殺すなんて無理ってタイプ?
プロジェクト・ヘイル・メアリーでも、ストラット最低!みたいなおこちゃま?
プロジェクト・ヘイル・メアリーでも、ストラット最低!みたいなおこちゃま?
2026/05/02(土) 21:56:11.01ID:sgW/mOG90
ここのお馬鹿さん達に言っておくが保守派でも普通に反米はいるしアメリカにべったりではないぞ?
高市派や旧安倍派などの右翼はCIAのスパイ塗れなのか極端なアメリカ右翼よりだがなw
高市派や旧安倍派などの右翼はCIAのスパイ塗れなのか極端なアメリカ右翼よりだがなw
2026/05/02(土) 21:59:30.61ID:+1hy9Y8W0
>>306
それも分かるがイタリアのメローニとか見ろよ...トランプは敬意が足りないと批判してるじゃんw
あれこそまともな右翼の反応じゃないか?奴隷ではないなw 日本の右翼さんたちは....w
誰も喧嘩売れと言ってないw そもそもドンロー主義を取り始めてるトランプがまともにアジア防衛すると思うか?
イラン問題でも日本の米軍基地から勝手に部隊を動かしたらしいぞ?w
それも分かるがイタリアのメローニとか見ろよ...トランプは敬意が足りないと批判してるじゃんw
あれこそまともな右翼の反応じゃないか?奴隷ではないなw 日本の右翼さんたちは....w
誰も喧嘩売れと言ってないw そもそもドンロー主義を取り始めてるトランプがまともにアジア防衛すると思うか?
イラン問題でも日本の米軍基地から勝手に部隊を動かしたらしいぞ?w
2026/05/02(土) 22:01:17.75ID:+1hy9Y8W0
>>308
今の右翼はここまで知能が低下してるのかw.....
例え話だが君やその家族や親しい人達がその崇高な犠牲に選ばれたらどうする?w
君は勿論喜んでお国の為に崇高な犠牲になるんだよな?w まさか「大の虫を殺すために小の虫を殺すなんて無理ってタイプ?」
とか煽っておいて否定しないよな?w
今の右翼はここまで知能が低下してるのかw.....
例え話だが君やその家族や親しい人達がその崇高な犠牲に選ばれたらどうする?w
君は勿論喜んでお国の為に崇高な犠牲になるんだよな?w まさか「大の虫を殺すために小の虫を殺すなんて無理ってタイプ?」
とか煽っておいて否定しないよな?w
312名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 22:01:55.13ID:HLWySdEA0 アメリカがまともに防衛してくれない可能性はあるよそりゃ
だからどうすべきだと?
沖縄の基地をどうすべきだと主張してんの?
だからどうすべきだと?
沖縄の基地をどうすべきだと主張してんの?
2026/05/02(土) 22:04:08.46ID:/5FIadf50
>>307
更新の確認してもダメ?
更新の確認してもダメ?
2026/05/02(土) 22:04:20.79ID:3jTUVgZd0
>>312
今の状況で下手に中国の国民を刺激しすぎるなとトランプにも言われてないっけ?
実際いまの中国は軍事力と経済で日本やロシアを抜いて世界第2位といえるんだよね.....
その状況でどういう対応をすればいいと思う?逆に聞くよ?
今の状況で下手に中国の国民を刺激しすぎるなとトランプにも言われてないっけ?
実際いまの中国は軍事力と経済で日本やロシアを抜いて世界第2位といえるんだよね.....
その状況でどういう対応をすればいいと思う?逆に聞くよ?
2026/05/02(土) 22:06:15.03ID:/VxeAiE40
>>307
諦めてダウンロードして上書きしなよ
諦めてダウンロードして上書きしなよ
2026/05/02(土) 22:06:18.05ID:3jTUVgZd0
>>312
マンガで言うと逃げ上手の若君やキングダムの李牧とか実在した偉人ならチェゲバラの視点が重要かと
今の日本で重要なのは高市みたいな強硬のタカ派じゃなくて李牧みたいな動型のディフェンダーだと思うんだが?
これくらい分かるよな?
マンガで言うと逃げ上手の若君やキングダムの李牧とか実在した偉人ならチェゲバラの視点が重要かと
今の日本で重要なのは高市みたいな強硬のタカ派じゃなくて李牧みたいな動型のディフェンダーだと思うんだが?
これくらい分かるよな?
2026/05/02(土) 22:07:38.31ID:Jvg9UPTQ0
関係ない政治談議が凄い長いw
みなさんミュートしましょw
みなさんミュートしましょw
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 22:08:09.22ID:HLWySdEA02026/05/02(土) 22:14:43.48ID:A/D4hInm0
>>318
いやーCN共産党の高官とか上層部が大分怒ってる反応をしめしてるじゃんw
日本だと高市首相がよくぞ言って入れた!!みたいな反応だけどさ...習近平とかも大分ピキってるな
その極東に睨みをきかせる拠点から日本側に相談もなくイランなどに艦隊を動かしたのがトランプだけどなw
いやーCN共産党の高官とか上層部が大分怒ってる反応をしめしてるじゃんw
日本だと高市首相がよくぞ言って入れた!!みたいな反応だけどさ...習近平とかも大分ピキってるな
その極東に睨みをきかせる拠点から日本側に相談もなくイランなどに艦隊を動かしたのがトランプだけどなw
2026/05/02(土) 22:16:39.76ID:A/D4hInm0
大阪総領事とかが逆ギレしてるといいたいんだろうが実際今の日中の軍事力差と
アメリカ政治の動向からしてアメリカも日本防衛の為に米軍の総力を上げてはくれないからな?w
トランプはナーバスになっててアメリカファーストだとか言ってるし今のアメリカにそんな余裕はないw
アメリカ政治の動向からしてアメリカも日本防衛の為に米軍の総力を上げてはくれないからな?w
トランプはナーバスになっててアメリカファーストだとか言ってるし今のアメリカにそんな余裕はないw
2026/05/02(土) 22:17:56.98ID:A/D4hInm0
>>318
君はトランプ親分が日本をしっかりと防衛してくれる無二の親友だとか思ってるんだろうが
トランプはアメリカや北米とかにしか興味が無いし日本がやらかしてCN怒らせて軍事行動させても
本気で防衛はしてくれないと思うぞ?w 君はそこんとこ勘違いしてるようだがw
君はトランプ親分が日本をしっかりと防衛してくれる無二の親友だとか思ってるんだろうが
トランプはアメリカや北米とかにしか興味が無いし日本がやらかしてCN怒らせて軍事行動させても
本気で防衛はしてくれないと思うぞ?w 君はそこんとこ勘違いしてるようだがw
322RomTenma
2026/05/02(土) 22:18:20.28ID:nTxuKaSL0 >>269
もし本気で作るのであれば汎用掲示板ビューアではなく、純粋な2ch互換/5chブラウザという感じになりますね
もし本気で作るのであれば汎用掲示板ビューアではなく、純粋な2ch互換/5chブラウザという感じになりますね
2026/05/02(土) 22:20:37.25ID:vu8rXpK00
このスレ自民党好きな人多いの?これだけ日本の経済を悪化させてるのに?
働き方改革も昭和の老害政策みたいな方向にシフトさせようとしてるよな?
なんで自民党が好きなのかわからんわーw
働き方改革も昭和の老害政策みたいな方向にシフトさせようとしてるよな?
なんで自民党が好きなのかわからんわーw
2026/05/02(土) 22:22:49.51ID:vu8rXpK00
>>318
沖縄の基地だって将来的には無い方がいいだろうなw
てか基地とか軍の問題もソ連やアメリカが技術流出させたから今の米中露が覇権を握ってる感じになってるんだがw
どこの国の研究者も平和志向の人間も基地や兵士は無い方がいいと思ってるよw
沖縄の基地だって将来的には無い方がいいだろうなw
てか基地とか軍の問題もソ連やアメリカが技術流出させたから今の米中露が覇権を握ってる感じになってるんだがw
どこの国の研究者も平和志向の人間も基地や兵士は無い方がいいと思ってるよw
325名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 22:23:57.11ID:HLWySdEA02026/05/02(土) 22:38:58.27ID:yXreW1ay0
>>325
その言い方だと左翼から差別とか言われるで~w
今の日中の軍事力とアメリカの政権がトランプという頼りない時代で今の高市がCNを過剰に刺激した場合の
尻拭いは日本が単独でする事になるという発想はないのか?w 本当にネトウヨは視野狭窄w
後誰も基地撤退派だといってないなw 辺野古反対派はいるけどなw
その言い方だと左翼から差別とか言われるで~w
今の日中の軍事力とアメリカの政権がトランプという頼りない時代で今の高市がCNを過剰に刺激した場合の
尻拭いは日本が単独でする事になるという発想はないのか?w 本当にネトウヨは視野狭窄w
後誰も基地撤退派だといってないなw 辺野古反対派はいるけどなw
2026/05/02(土) 22:41:08.13ID:yXreW1ay0
>>325
君安全保障の専門家なの?アメリカのCSISみたなシンクタンクLevelの知識はあるん?
そもそもなんで辺野古に基地を置くか分かるの?その軍事的戦略は?
最近熊本に敵基地攻撃用のミサイルが住民に無断でおかれたけどあれの戦略も分かるの?w
君安全保障の専門家なの?アメリカのCSISみたなシンクタンクLevelの知識はあるん?
そもそもなんで辺野古に基地を置くか分かるの?その軍事的戦略は?
最近熊本に敵基地攻撃用のミサイルが住民に無断でおかれたけどあれの戦略も分かるの?w
2026/05/02(土) 22:41:44.64ID:YfdSDaKn0
あふぉ全部ミュートしたわ
めんどくせー
めんどくせー
2026/05/02(土) 22:42:32.98ID:yXreW1ay0
330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 22:43:20.29ID:HLWySdEA0 >>327
辺野古よくない
沖縄可哀想
そこで止まってるからそういうレスしかできないのな
自分がぺらっぺらの、可哀想程度の思想しかないから具体的なことは何も語れないと。
プロジェクト・ヘイル・メアリーでストラットを批判するやつは政治を語るなと思う
辺野古よくない
沖縄可哀想
そこで止まってるからそういうレスしかできないのな
自分がぺらっぺらの、可哀想程度の思想しかないから具体的なことは何も語れないと。
プロジェクト・ヘイル・メアリーでストラットを批判するやつは政治を語るなと思う
2026/05/02(土) 22:45:05.31ID:ccrmvdy20
2026/05/02(土) 22:46:30.20ID:ccrmvdy20
>>330
>プロジェクト・ヘイル・メアリーでストラットを批判するやつは政治を語るな
持論っすなwww ネトウヨくん乙w ここら辺全部持論っすwwwww
・代案を出さずに批判する奴は議論に参加するな
・質問に質問で返すな!!
>プロジェクト・ヘイル・メアリーでストラットを批判するやつは政治を語るな
持論っすなwww ネトウヨくん乙w ここら辺全部持論っすwwwww
・代案を出さずに批判する奴は議論に参加するな
・質問に質問で返すな!!
2026/05/02(土) 22:49:15.06ID:lcuIR1no0
>>330
この内容からして映画🤓なのか?w 軍事🤓ではないようだな~w
偉そうに政治語ってますけど君は研究者や軍人やCSISの人間なの?w
君の住んでいる地域に基地や軍事関連施設や軍人が徘徊してもおkなのな?w
人に偉そうに持論を展開するからには当然YESだよな????w
この内容からして映画🤓なのか?w 軍事🤓ではないようだな~w
偉そうに政治語ってますけど君は研究者や軍人やCSISの人間なの?w
君の住んでいる地域に基地や軍事関連施設や軍人が徘徊してもおkなのな?w
人に偉そうに持論を展開するからには当然YESだよな????w
2026/05/02(土) 22:58:27.72ID:mTy/L0Ov0
ごっそり消えてるけど例のアレが久々に発狂してるのかね?
2026/05/02(土) 23:06:51.57ID:bTQ7+Is40
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 23:10:02.70ID:Euw6x36b0 透明レス ○件 って出てるのすらウザい
2026/05/02(土) 23:18:31.96ID:5Vcut4ax0
2026/05/03(日) 01:58:28.26ID:hayDM+Jp0
2026/05/03(日) 04:08:12.18ID:kFX426fX0
顔デカスクリプトの変種か?
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 08:48:33.88ID:l6Yt2Fss0 顔デカ荒らしてるなあ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 10:27:33.70ID:LlXrM7am0 ネトウヨ顔マッカーサーマッカチンw
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 10:28:00.26ID:LlXrM7am0 マッカーサー「ジャップは永遠の精神年齢12歳児」
2026/05/03(日) 12:57:03.18ID:RYBuBHcT0
嫌儲ぽいレスするなww
投稿感覚的にスクリプトではないよ?てか会話になってるのにスクリプトとは?
ネトウヨもアンチ側も両方プロレスのスクリプト?w?
投稿感覚的にスクリプトではないよ?てか会話になってるのにスクリプトとは?
ネトウヨもアンチ側も両方プロレスのスクリプト?w?
2026/05/03(日) 12:57:52.67ID:RYBuBHcT0
まーここのバカ共も今の自民党政府を支持してたらただの奴隷だから気をつけなw
高市派よりも石破茂とかハト派を支持しようw
高市派よりも石破茂とかハト派を支持しようw
2026/05/03(日) 13:26:58.38ID:WlRmq99z0
連休に遊びの専ブラをもう一つ作る作者と
分かりやすくスレを荒らす永遠の小学生の落差の残酷さ
分かりやすくスレを荒らす永遠の小学生の落差の残酷さ
2026/05/03(日) 13:48:00.61ID:siJWmXmj0
永遠の小学生「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけだ」
およよ????
およよ????
2026/05/03(日) 13:48:56.00ID:siJWmXmj0
2026/05/03(日) 14:06:57.86ID:D/NjZ4+r0
ミュートでハエたたきに勤しむ休日
sikiのミュートはハエたたきより楽でいいw
sikiのミュートはハエたたきより楽でいいw
2026/05/03(日) 16:33:39.07ID:jjCrnw/s0
>>348
勤しむなよw
勤しむなよw
350名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 21:29:05.28ID:08S6Oiyg0 このスレとふたば、NGリスト共有するとめちゃ捗るのでおすすめ
2026/05/03(日) 21:53:21.98ID:Bls/g6jH0
NGリスト共有なんて機能あるの?
2026/05/03(日) 21:59:25.09ID:PnadvolY0
>>348
自民党とかちゅき?www
自民党とかちゅき?www
353名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 22:03:52.85ID:08S6Oiyg0 ただのコピペですまない…
逆にNGワードを先に作って適用範囲をサイト・板・スレッドと追加していく設計方式もあるだろうね
そうしたらNGワードのレベル作って
気分によっては解除という運用もできるかもしれない
・一発アウト この単語使うヤツの意見は一生見なくていい
・粘着ワード 〃
・乱暴な言葉遣い 薄く
まあ面倒になって一律でNGなんだけどもね
逆にNGワードを先に作って適用範囲をサイト・板・スレッドと追加していく設計方式もあるだろうね
そうしたらNGワードのレベル作って
気分によっては解除という運用もできるかもしれない
・一発アウト この単語使うヤツの意見は一生見なくていい
・粘着ワード 〃
・乱暴な言葉遣い 薄く
まあ面倒になって一律でNGなんだけどもね
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 22:23:34.41ID:08S6Oiyg0 あとAIによって書き込みが検閲・削除する掲示板があって
そこはえらく治安がよくてNG機能って快適性に直結するのねって感じた
SIKIのアドオンでLLMかまして見れたらより快適になると思うのだけど
ローカルとAPI、使うモデル、プロンプト、で統一環境にはならんから難しそう
GPTに相談したら「ビューワーだけ別に作ったほうが簡単」と言われてしまった
そこはえらく治安がよくてNG機能って快適性に直結するのねって感じた
SIKIのアドオンでLLMかまして見れたらより快適になると思うのだけど
ローカルとAPI、使うモデル、プロンプト、で統一環境にはならんから難しそう
GPTに相談したら「ビューワーだけ別に作ったほうが簡単」と言われてしまった
2026/05/03(日) 22:48:45.05ID:gKnKIWN90
翻訳・要約・自動NG・未対応サイト対応などなどとSikiにLLM噛ませられるようになれば夢は広がるよな
ElectronだしだんだんVS Code化しそうだけどw
ElectronだしだんだんVS Code化しそうだけどw
2026/05/03(日) 23:14:27.61ID:7SPY1Wb10
そうなると肥大化して激重になりそうだけどいいの?
あと翻訳関連はAPIが有料なので自分で払えますかって話になるよ
快適になるなら月1万円ぐらい安いものだろう
あと翻訳関連はAPIが有料なので自分で払えますかって話になるよ
快適になるなら月1万円ぐらい安いものだろう
2026/05/03(日) 23:16:49.78ID:gKnKIWN90
APIは中華なら安いから自分の鍵でいいよ〜
2026/05/03(日) 23:21:36.92ID:7SPY1Wb10
じゃあRTX5090前提の設計でもしたらいいのかね~
2026/05/03(日) 23:24:12.28ID:gKnKIWN90
まあそんな高いGPU買わなくても軽量モデルもかなり使えるようになってきたよね
でかいアプリ組むには使えんけど掲示板にかませるぐらいなら十分
でかいアプリ組むには使えんけど掲示板にかませるぐらいなら十分
2026/05/03(日) 23:39:58.21ID:D/NjZ4+r0
単発の蝿がたかってきた
五月蝿いってやつだなw
五月蝿いってやつだなw
361名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 00:20:07.39ID:XwgtHxkZ0 自分はまったくのブログラム知らん人間だけども
AIで何個か便利ツール作って楽しかったんで
gemma4をローカルで使う前提の削除ビューワー作ってみたい
それをSIKIに渡せるかどうかはワカランというか無理だとは思うけどね
AIで何個か便利ツール作って楽しかったんで
gemma4をローカルで使う前提の削除ビューワー作ってみたい
それをSIKIに渡せるかどうかはワカランというか無理だとは思うけどね
2026/05/04(月) 01:01:17.17ID:3H8xgg/a0
よくわからんけど外部ツール作ってfilters.dbを直接編集してその後Sikiをリブートして反映させるとかじゃ実現できないの?
軽く見た感じ生テキストのcsvっぽい感じだったから編集くらいは行けそうな雰囲気だったけど
軽く見た感じ生テキストのcsvっぽい感じだったから編集くらいは行けそうな雰囲気だったけど
2026/05/04(月) 02:10:14.35ID:v3ucRvq60
やりたきゃ自分でこそこそ勝手にやってればいいが、こんなところにレスしてまで押し付けんな
それはもうただの顔デカだ
それはもうただの顔デカだ
2026/05/04(月) 03:31:46.46ID:GLM7NzkR0
自動的に編集させてまで読みたくない文章がどうたらってのはそれこそ5ちゃんねるを見るの止めろとしか。向いてないよ
2026/05/04(月) 05:35:08.02ID:lRhH7DRa0
俺も以前はNG機能を使っていたが
近年はまったく使わなくなったわ
近年はまったく使わなくなったわ
2026/05/04(月) 06:05:25.66ID:MiKsqpzF0
>>360
ちょうど今5月なだけに?
ちょうど今5月なだけに?
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 08:21:17.03ID:p2wBbRZj0 リモートデスクトップでSiki使うと画像が画面外で表示されちゃうんだけど画面内にする方法ありますか?
2026/05/04(月) 09:03:15.62ID:FhyqXRkA0
2026/05/04(月) 09:11:39.03ID:3tHNnHVH0
UIバグり散らかしてるのさっさとどうにかしろよ
お前らの運営のほうがよっぽど不審だわボケが
お前らの運営のほうがよっぽど不審だわボケが
2026/05/04(月) 09:11:59.10ID:3tHNnHVH0
ごめんなさい盛大にスレ間違いました⋯
371名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 09:53:58.79ID:OZEr2Ad00 うわあ
2026/05/04(月) 09:59:27.65ID:GLM7NzkR0
2026/05/04(月) 10:11:43.65ID:tYp3skqL0
大宮公園のピースくんレベルになるとさすがにNG突っ込む
あとエッヂなんか未だにずーっとアベ連呼してるキチガイがおるからな
さすがに一般レベル超えたキチガイには付き合いきれん
あとエッヂなんか未だにずーっとアベ連呼してるキチガイがおるからな
さすがに一般レベル超えたキチガイには付き合いきれん
2026/05/04(月) 10:17:45.90ID:FhyqXRkA0
>>372
ID右クリックでミュートするほうがいちいちそんな書き込みするよりは間違いなくめんどくさくないぞw
ID右クリックでミュートするほうがいちいちそんな書き込みするよりは間違いなくめんどくさくないぞw
2026/05/04(月) 10:19:50.57ID:jA/Deyp80
複数行だったり変なコンテンツを貼ってくる系だと速攻ミュートやね
2026/05/04(月) 10:35:07.60ID:GLM7NzkR0
>>374もな
2026/05/04(月) 11:15:11.02ID:1iiB7zLu0
たまにNGしたら負けみたいなこと思ってる障害者いるよな
2026/05/04(月) 11:21:18.21ID:3AViTURD0
NGしたくなるのはあるなあ
共感性羞恥をおぼえると疲れるし
賢いつもりの痛いやつは若気の至りを思い出すというかw
共感性羞恥をおぼえると疲れるし
賢いつもりの痛いやつは若気の至りを思い出すというかw
2026/05/04(月) 11:26:30.84ID:tYp3skqL0
>>377
NGしたら負けとかいうのはレスバガイジだろうね
俺なんか大半のスレがいわゆるROMだから
ゴミみたいなレスは最初から消えてくれたほうが良い
ずーっと同じこと連呼してる真正キチガイがいるからね
NGしたら負けとかいうのはレスバガイジだろうね
俺なんか大半のスレがいわゆるROMだから
ゴミみたいなレスは最初から消えてくれたほうが良い
ずーっと同じこと連呼してる真正キチガイがいるからね
2026/05/04(月) 11:37:50.55ID:CUxlETZB0
とりあえず定番の罵倒とか差別用語をNGしておくとその手の輩は大体消えてる
どうせ会話にならない連中だから最初から見えてなくていいw
どうせ会話にならない連中だから最初から見えてなくていいw
381名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 11:42:50.68ID:2uAj/oSp0 NGを否定しているやつは自分がNGにされている自覚があるということ。
見たくない書き込みはどんどんNGに入れてスルーすればいい。
見たくない書き込みはどんどんNGに入れてスルーすればいい。
2026/05/04(月) 11:51:33.20ID:0yw++HQY0
NGにされてる人はNGにされてもノーダメージ
だって自分がNGにされてるって気づかないから
だって自分がNGにされてるって気づかないから
2026/05/04(月) 12:28:47.50ID:rmzRP/3r0
2026/05/04(月) 12:29:48.99ID:bnJI9X040
分かりやすい程にネトウヨくん多くないかここ?.....
高市とかちゅき??wwww
高市とかちゅき??wwww
2026/05/04(月) 12:32:49.47ID:is6s3jn+0
首相🥴🤪「暴力は世界のいかなる場所でも決して容認できない」
T川U水🧐「授業中の小学校にミサイルをぶち込むのは暴力じゃないとでも思ってんのか?」
これはさすがにどちらがまともか分かるよな?w
T川U水🧐「授業中の小学校にミサイルをぶち込むのは暴力じゃないとでも思ってんのか?」
これはさすがにどちらがまともか分かるよな?w
2026/05/04(月) 13:01:37.80ID:CRJ04yS50
伸びてると思ったら…
2026/05/04(月) 13:57:43.06ID:MvKnSyZe0
実のところ、専ブラ使うよりもブラウザで開いてAIに要約や解説させた方が
快適に効率良く情報収集できるという逆転現象が生じつつあるんだよな
GeminiやChatGPTならタダだし「外部ブラウザで開く」が一番使うボタンになってきてる
そうなってくると、あえて生に近い状態のスレを見たり
複数スレにまたがってなんかしたりといったところに価値が出てくるのかも
Gemini君のおすすめはElectron内蔵のwindow.aiだそうな
快適に効率良く情報収集できるという逆転現象が生じつつあるんだよな
GeminiやChatGPTならタダだし「外部ブラウザで開く」が一番使うボタンになってきてる
そうなってくると、あえて生に近い状態のスレを見たり
複数スレにまたがってなんかしたりといったところに価値が出てくるのかも
Gemini君のおすすめはElectron内蔵のwindow.aiだそうな
2026/05/04(月) 14:05:04.25ID:MvKnSyZe0
2026/05/04(月) 14:15:02.50ID:pfSbOnmv0
仕事とかならそれでいいけど
5chは暇つぶしがメインだからな
暇つぶしを効率よくやってもな
5chは暇つぶしがメインだからな
暇つぶしを効率よくやってもな
2026/05/04(月) 14:24:09.99ID:MvKnSyZe0
確かにどんなに荒れたクソスレもプロンプト一言で
生産的な議論が取り交わされる知的な場になってしまうのはディストピア感あるw
生産的な議論が取り交わされる知的な場になってしまうのはディストピア感あるw
2026/05/04(月) 14:38:03.47ID:pfSbOnmv0
趣味も暇潰しで時間潰したりするけど
5chは趣味じゃなく、時間を潰す本当の暇潰しなんだよ。
だから、効率よくサクッと終わらせたら意味ないんだわw
でおまえらや作者見てると何そんなに掲示板みることに一生懸命なの?笑なんだよw
5chは趣味じゃなく、時間を潰す本当の暇潰しなんだよ。
だから、効率よくサクッと終わらせたら意味ないんだわw
でおまえらや作者見てると何そんなに掲示板みることに一生懸命なの?笑なんだよw
2026/05/04(月) 14:45:05.82ID:pfSbOnmv0
際限のないノイジーマイノリティの細かい要望
で年中湧き出る作者
おまえらにとって掲示板は時間潰すためだけの暇潰じゃなくて、趣味か仕事に昇格してるわw
で年中湧き出る作者
おまえらにとって掲示板は時間潰すためだけの暇潰じゃなくて、趣味か仕事に昇格してるわw
2026/05/04(月) 15:00:33.11ID:GLM7NzkR0
ここでAIで色々できることを知って興味持ったので
今はcodeiumを使ってchrome拡張機能を改造中
今はcodeiumを使ってchrome拡張機能を改造中
2026/05/04(月) 17:06:18.99ID:+vg4wt9/0
辺野古の事件のことを振ったのになんでこうなったんだろ?
だからサヨクって大っきらい
だからサヨクって大っきらい
2026/05/04(月) 17:24:21.75ID:t7Juc6Lx0
テーマとか数年放置してるから、仕様変わったりCSSなんか頑張らなくても設定からイジれたり出来るようになってるんよね
いつか全部1から設定し直そうかな
いつか全部1から設定し直そうかな
2026/05/04(月) 17:31:48.10ID:MiKsqpzF0
2026/05/04(月) 17:37:48.72ID:ZA7+G1Jg0
2026/05/04(月) 17:37:53.60ID:ZA7+G1Jg0
などといわれんようになw
2026/05/04(月) 17:40:45.59ID:+pHP3uMa0
2026/05/04(月) 19:55:29.21ID:9JAwtBpK0
ここって 雑談スレなのか?
401名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 00:49:09.26ID:a9JMhTPv0 もうずっとこんな感じでクソスレ化してたぞ
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 01:05:55.95ID:xhLt72Bn02026/05/05(火) 01:46:08.37ID:5VuGZrAy0
AIにはノイズを除去させるよりも
必要な情報だけを拾わせる方が実用的だと思う
必要な情報だけを拾わせる方が実用的だと思う
2026/05/05(火) 18:33:37.98ID:0fjj7Bnl0
https://i.imgur.com/asB42Bd.jpeg
こうなるともうそのスレが読めない
こうなるともうそのスレが読めない
2026/05/05(火) 18:34:44.93ID:Ah2xYiLr0
え、こんなエラー出たことないな
2026/05/05(火) 18:36:18.63ID:o6pROEN80
フリーズしたらでる系
2026/05/05(火) 19:25:20.27ID:YOA7NwZo0
ここでいわれても、っていう
2026/05/05(火) 19:25:37.17ID:kyHBa4uG0
えっと、全ワークスペースの新着レスのチェックするでしょ
で、赤く+〇〇で新着レス数が表示されるけど
それを開いたときに1000レスで次スレが立っててさ
だったら始めから次スレ開いて欲しいんだけど?
で、赤く+〇〇で新着レス数が表示されるけど
それを開いたときに1000レスで次スレが立っててさ
だったら始めから次スレ開いて欲しいんだけど?
2026/05/05(火) 19:30:42.33ID:0fjj7Bnl0
ふむ再現性はあったぞ
ヤフーニュースのURLあるとフリーズしてるな
表示するサムネイルのサイトカードのチェックを外すとフリーズはしなくなるが
ヤフーニュースのURLあるとフリーズしてるな
表示するサムネイルのサイトカードのチェックを外すとフリーズはしなくなるが
2026/05/05(火) 19:33:19.73ID:5VuGZrAy0
2026/05/05(火) 19:33:40.54ID:5VuGZrAy0
凍りませんな
2026/05/05(火) 20:19:46.66ID:pwl5zgrF0
2026/05/05(火) 20:27:30.38ID:Ah2xYiLr0
ゲームもSIKIでちょっとワロタw
2026/05/05(火) 20:56:29.87ID:wkT6HMoz0
>>408
まぁ、一番下へスクロールを登録しとけば瞬時にいけるけども
まぁ、一番下へスクロールを登録しとけば瞬時にいけるけども
2026/05/06(水) 02:36:12.72ID:FYR5cAs40
サイドパネルでパネルを切り替えたりすると、板一覧はスクロールした位置が記憶されてるけど、お気に入りはスクロールした位置ではなく最上部の位置に戻ってしまうの改善して欲しい
2026/05/06(水) 05:51:40.19ID:ebqqWH9F0
>>410>>412
アニメ版艦これを連想した
アニメ版艦これを連想した
2026/05/06(水) 11:49:48.83ID:F3jgbDT40
みんな、もう新ブラのほうに興味移ってて草
2026/05/06(水) 14:49:44.84ID:Q8FnDvx40
またemberガイジ?
419名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 14:55:21.07ID:m1Y3YUFe0 こういうの懐かしいな
昔はアンチウイルスでもそれぞれに同じような信仰心があったな
昔はアンチウイルスでもそれぞれに同じような信仰心があったな
2026/05/06(水) 15:25:25.69ID:fzANDWg50
最近sikiで画像をサムネイル表示するとWindowsの縮小表示の容量が増えることに気づいたのですが連携しないようにはできませんか?
Erectronの仕様?であればしょうがないですが、ポータブルモードで使ってるのにCドライブにデータが書き込まれるのがちょっと気持ち悪いので検討いただけると嬉しいです
Erectronの仕様?であればしょうがないですが、ポータブルモードで使ってるのにCドライブにデータが書き込まれるのがちょっと気持ち悪いので検討いただけると嬉しいです
2026/05/06(水) 15:45:43.15ID:/4lZRtBz0
作者さん、
net.logにあるsync2ch用のxmlは、sikiが送信した内容ですよね
countは総レス数ですか? 既読位置とかでなくて
レスの削除とか例外的なことがないのに、実際のレス数より多いcountを送っていることがあるように思います
net.logにあるsync2ch用のxmlは、sikiが送信した内容ですよね
countは総レス数ですか? 既読位置とかでなくて
レスの削除とか例外的なことがないのに、実際のレス数より多いcountを送っていることがあるように思います
2026/05/06(水) 15:52:46.86ID:pkT2w3xr0
2026/05/06(水) 18:11:32.97ID:3sO7hdE50
siki内で動画のループ再生はできるかな?
424RomTenma
2026/05/07(木) 00:34:09.16ID:RWTs7zNc0 https://github.com/romtenma/waddle/releases/tag/v1.0.0
Android向けの5ch専用ブラウザの試作品を公開します
zipを解凍する必要がありますがapkからインストール出来ます
Android向けの5ch専用ブラウザの試作品を公開します
zipを解凍する必要がありますがapkからインストール出来ます
2026/05/07(木) 00:45:18.07ID:zo4OZTb60
おおとうとう作っちゃいましたか!
なつかしのForumbookぽい見た目だけど
既にジェスチャー使えたりしてすぐ使いやすくなってきそうですね
なつかしのForumbookぽい見た目だけど
既にジェスチャー使えたりしてすぐ使いやすくなってきそうですね
2026/05/07(木) 00:49:59.76ID:rQJ9yeci0
2026/05/07(木) 00:53:27.24ID:zo4OZTb60
ストアに載せると面倒な話が始まっちゃうだろうけどね…
FlutterなのにAndroidしかないのもそのせいかな?
FlutterなのにAndroidしかないのもそのせいかな?
2026/05/07(木) 01:52:11.72ID:Y/VmJYbP0
認可が降りないから駄目だと思う>ストア
appleはもっと駄目だね。野良は無理だから諦める必要があります
appleはもっと駄目だね。野良は無理だから諦める必要があります
2026/05/07(木) 02:03:43.88ID:Y/VmJYbP0
野良といえば次のandroid17で更に面倒なことになることが見込まれるね
これまで→不明なアプリのインストールを許可するだけ
Android17以降→開発者向けの「未検証パッケージの許可」をONにして、かつ24時間経過する必要がある
24時間後に生体認証などで最終確認を行ってやっとインストールが可能。つまり気軽にテストができない
ただしgoogleへ身元を証明し登録料を払った検証済み開発者によるアプリであれば野良であってもスムーズにインストール可能
作者さんがgoogleへ身分証明書を提出し登録料を払うかどうかですね
そうでない場合は、24時間待つというプロセスを経てインストールしなければなりませんね
これまで→不明なアプリのインストールを許可するだけ
Android17以降→開発者向けの「未検証パッケージの許可」をONにして、かつ24時間経過する必要がある
24時間後に生体認証などで最終確認を行ってやっとインストールが可能。つまり気軽にテストができない
ただしgoogleへ身元を証明し登録料を払った検証済み開発者によるアプリであれば野良であってもスムーズにインストール可能
作者さんがgoogleへ身分証明書を提出し登録料を払うかどうかですね
そうでない場合は、24時間待つというプロセスを経てインストールしなければなりませんね
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 03:15:15.12ID:OjZW0rbR0431RomTenma
2026/05/07(木) 07:27:01.91ID:RWTs7zNc02026/05/07(木) 07:33:41.70ID:Kc79Pdp90
つまりアドガのインスコが面倒になるのか、ぐぐるの親の仇なのは分かるけどもさ
433RomTenma
2026/05/07(木) 08:22:48.85ID:RWTs7zNc0 >>425
それを使ったことはなかったですが、同じFlutterで作られています
一応Playストア公開が最初の目標です
iPhone版も開発自体は出来ますが、まずは中古のiPhoneを手に入れるところからですね
ipaを作って公開していいのかどうかもまだよく分かっていません
それを使ったことはなかったですが、同じFlutterで作られています
一応Playストア公開が最初の目標です
iPhone版も開発自体は出来ますが、まずは中古のiPhoneを手に入れるところからですね
ipaを作って公開していいのかどうかもまだよく分かっていません
2026/05/07(木) 13:52:28.86ID:XIktuFeL0
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 14:03:42.05ID:UuMJZ1+O0 法律で野良ストアができたんじゃ?
2026/05/07(木) 14:11:13.66ID:rGWgaJy80
「あーでもないこーでもない」で、結局ストアが設置できない状況
アメリカなら訴訟もんだけどなw
アメリカなら訴訟もんだけどなw
2026/05/07(木) 14:48:04.78ID:pxuX+2Jq0
どうみてもemberに触発されてて草
2026/05/07(木) 15:00:29.84ID:rGWgaJy80
アフィカス御用達のブラウザはどうでもいい
439名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 15:16:59.29ID:CT6dJzhY0 >>431
Windows設定の「システム」→「ストレージ」→「一時ファイル」で出てくる「縮小表示」という項目で、実データは%LOCALAPPDATA%\Microsoft\Windows\Explorerにthumbcache_*.dbという形で保存されているようです
エクスプローラーでファイルをサムネイル表示した際にキャッシュとして保存されるもののようですが、sikiでスレを開いて画像が表示されるタイミングでも増えているのに気づいたという経緯です
Windows設定の「システム」→「ストレージ」→「一時ファイル」で出てくる「縮小表示」という項目で、実データは%LOCALAPPDATA%\Microsoft\Windows\Explorerにthumbcache_*.dbという形で保存されているようです
エクスプローラーでファイルをサムネイル表示した際にキャッシュとして保存されるもののようですが、sikiでスレを開いて画像が表示されるタイミングでも増えているのに気づいたという経緯です
2026/05/07(木) 16:10:49.27ID:zo4OZTb60
iOSもAltstoreという野良ストア経由でIPA入れられたような
2026/05/07(木) 16:59:57.48ID:c6WxSt9I0
iOS向けアプリストア事業にApple以外の第三者が参入できるようになったとしても
ベクターとか信頼性が比較的高そうな企業のものでないと利用するのは怖いな
ベクターとか信頼性が比較的高そうな企業のものでないと利用するのは怖いな
442名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:24:00.33ID:gMM9/ddn0 >>424
ありがとうございます試してみます!
ありがとうございます試してみます!
443RomTenma
2026/05/07(木) 21:00:37.36ID:RWTs7zNc0 >>439
electronのcreateThumbnailFromPathはWindowsのAPIを使っていて、thumbcacheに触るようです
これは画像のサムネイルを作成するときに使っています
siki://settings/?q=小さいサムネイル画像を作成する
これを作成しないにすることでキャッシュが増えなくなるはずです
electronのcreateThumbnailFromPathはWindowsのAPIを使っていて、thumbcacheに触るようです
これは画像のサムネイルを作成するときに使っています
siki://settings/?q=小さいサムネイル画像を作成する
これを作成しないにすることでキャッシュが増えなくなるはずです
2026/05/07(木) 21:02:55.91ID:vueHVwM90
スマホ用の5chアプリは何がいいのでしょうか?
2026/05/07(木) 21:49:58.80ID:LIyEKsY+0
>>443
ありがとうございます!キャッシュされなくなりました!
ありがとうございます!キャッシュされなくなりました!
446名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 21:51:38.11ID:UH9gzcBL0 >>444
このスレでそれを聞くの?
このスレでそれを聞くの?
447名無しさん@お贈いっぱい。
2026/05/08(金) 02:03:59.27ID:l/556hA90 >>444
iPhone版はGescharが簡単しっかり使える。
チンクルはなぜかスレ開けるまでに至らず難しい。
スレマスはスレ検索がポンコツで実用に堪えない。
ほかは知らん
ここのSikiが出てきて欲しいな。
iPhone版はGescharが簡単しっかり使える。
チンクルはなぜかスレ開けるまでに至らず難しい。
スレマスはスレ検索がポンコツで実用に堪えない。
ほかは知らん
ここのSikiが出てきて欲しいな。
2026/05/08(金) 03:02:22.94ID:fBhmWjGY0
スマホ展開はまずはmonasyncやsikiguardのようなsiki系サービスとの連携が良い専ブラとして現Siki民に使ってもらいつつ
徐々にブラッシュアップして存在感のあるアプリにしていく感じですかねー
徐々にブラッシュアップして存在感のあるアプリにしていく感じですかねー
2026/05/08(金) 12:56:24.73ID:go3xfapV0
>>424
iPhoneのこと、、、iPhoneのこと、、、iPhoneのこと仲間はずれにしないでよっっ!!
iPhoneのこと、、、iPhoneのこと、、、iPhoneのこと仲間はずれにしないでよっっ!!
2026/05/08(金) 14:04:42.69ID:HHIVc71J0
そんなもん使ってる奴は掲示板なんか見ないだろ
2026/05/08(金) 15:03:17.28ID:Y7ZvxNxb0
iphoneはgescharがあるからそれで十分やろ。
452名無しさん@お贈いっぱい。
2026/05/08(金) 16:31:33.87ID:px/2dcry02026/05/08(金) 20:11:22.19ID:0BKxoHzJ0
オワコン掲示板への投資が無駄
頭いいならこれからAIやろ。人類のロマン。エロのladaとか
もっと有用なソフト作れよ
オワコン分野にこれ以上投資しても馬鹿としか
頭いいならこれからAIやろ。人類のロマン。エロのladaとか
もっと有用なソフト作れよ
オワコン分野にこれ以上投資しても馬鹿としか
2026/05/08(金) 21:57:49.50ID:Bh+ntxkk0
なんか重くない?
おまかん?
おまかん?
2026/05/09(土) 00:52:19.52ID:Ldw+L97T0
とくに重くない。
おまかん。
おまかん。
2026/05/09(土) 01:13:54.95ID:yKtCTERG0
全ワークスペースの新着チェックが遅いんだよなあ
再起動しようか
再起動しようか
2026/05/09(土) 01:50:06.06ID:ENqCzJpd0
>>424
爆サイに対応してくれれば、chmateの対抗馬になるかも
爆サイに対応してくれれば、chmateの対抗馬になるかも
2026/05/09(土) 02:03:20.83ID:Ldw+L97T0
収益化するつもりがないなら
あえてapk/ipaで完全広告なし検閲なし専ブラとして配布し続けるというのも良いかも
あえてapk/ipaで完全広告なし検閲なし専ブラとして配布し続けるというのも良いかも
2026/05/09(土) 04:20:41.90ID:3pAONJDT0
爆サイなど不必要
あんな幼稚園児の公園みたいなところはいらない
あんな幼稚園児の公園みたいなところはいらない
2026/05/09(土) 06:41:32.10ID:1ibULuGs0
顔デカは顔デカブラウザだけ使ってればいいだろ
こっちにまで来るなよ……
こっちにまで来るなよ……
2026/05/09(土) 07:35:58.58ID:hm/dYXS20
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 09:51:19.84ID:rIM80sza0 AA表示されてるレスを指定して
ASCIIArtとしてチェックを外して普通に戻しても
リロードすると元に戻る
そんなんだったらチェック外す意味も全くねー
ASCIIArtとしてチェックを外して普通に戻しても
リロードすると元に戻る
そんなんだったらチェック外す意味も全くねー
463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:39:50.87ID:rIM80sza0 あとさ
特定のレスだけ、選択部をコピーとか出来ないことがある
7文字までは出来ても8文字超えると出来ないとかさ
その前後のレスは行またいでもコピーできるのに
特定のレスだけ、選択部をコピーとか出来ないことがある
7文字までは出来ても8文字超えると出来ないとかさ
その前後のレスは行またいでもコピーできるのに
2026/05/09(土) 10:42:52.22ID:1ibULuGs0
スレッドでもあるね
時々、文字を選択した後に右クリックメニューが効かなくなるの
時々、文字を選択した後に右クリックメニューが効かなくなるの
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:53:37.70ID:rIM80sza0 選択部を確定したつもりでクリック離しても
確定しないで長さ変わったりすると100%効かないね
確定しないで長さ変わったりすると100%効かないね
2026/05/09(土) 10:59:25.46ID:DG8MP3OT0
具体例出してくれ
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 11:16:24.81ID:rIM80sza0 このスレの456の1行目全部選択しようとするとこうなる
たまたまかもしれんしオマカンかもしれんが
たまたまかもしれんしオマカンかもしれんが
2026/05/09(土) 11:39:25.22ID:b1N4Cp2s0
コーヒーウェアとかにしてくれたらカフェイン過剰摂取させられるのにw
2026/05/09(土) 13:17:05.26ID:Cav7VqAG0
2026/05/09(土) 14:40:15.41ID:0xCTACL30
てっきりお気に入りの購読は更新あったら知らせてくれるのかと思った
2026/05/09(土) 14:47:24.39ID:F3Kb1hhS0
何やってんだ水戸w
2026/05/09(土) 15:55:31.40ID:CiSLlZDs0
範囲選択に関しては確定後の操作決定までに更新入るとクリアされるのが地味だけど面倒
2026/05/09(土) 18:05:28.26ID:Cce01Kku0
アダルト板って永久に閉じたままなのか?
2026/05/09(土) 18:07:01.08ID:1ibULuGs0
自ら情報を収集出来なければ諦めるしかないね
2026/05/09(土) 18:08:16.72ID:Cce01Kku0
トークならアダルトあるのか?
2026/05/09(土) 18:12:53.97ID:yKtCTERG0
運用情報臨時にpink避難所があってたまにのぞくけど進展なさげ
2026/05/09(土) 19:31:46.04ID:jDacWTEt0
>>473
一応.orgの避難所にボツボツ人がいる
一応.orgの避難所にボツボツ人がいる
2026/05/09(土) 20:20:22.75ID:hgo0Hgz20
2026/05/09(土) 20:24:16.67ID:2M9oCXoy0
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 20:44:33.04ID:tAf9rIlu0 今日WindowsからMacBookへ移行したが、sikiが両対応で助かった
ElectronとやらがiOSにも対応してくれれば完璧なんだが
ElectronとやらがiOSにも対応してくれれば完璧なんだが
2026/05/09(土) 21:01:56.10ID:yKtCTERG0
482名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 21:08:27.93ID:tAf9rIlu02026/05/09(土) 21:25:21.40ID:bEqlwz1Q0
同時に5ch.netも取り戻したみたいだから今後どうなるやら
2026/05/10(日) 09:50:11.92ID:6zcW8WIa0
ついにsikiも死期を迎えたか
作者はモシモシ専ブラにお熱だし
作者はモシモシ専ブラにお熱だし
2026/05/10(日) 09:58:58.95ID:d2LnVkWa0
2026/05/10(日) 10:21:29.17ID:bECPWmdK0
顔がデかい人の妄想
自爆で頭がおかしくなったんだろう
自爆で頭がおかしくなったんだろう
487名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 11:27:04.02ID:qNSo3IIi0 Sikiならミュートが簡単なので、わざわざ相手しなくても済むのがいい
2026/05/10(日) 12:38:40.82ID:daHWVe4j0
昔ながらの3ペインのインターフェイスを残してくれてあるだけで助かる
まー、今じゃ3画面ですら見れなくなってしまったが……
2画面にしてるよ
まー、今じゃ3画面ですら見れなくなってしまったが……
2画面にしてるよ
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 19:22:28.89ID:vjBJRBPE0 >>487
そんなもんどのブラウザでもそうだろ…
そんなもんどのブラウザでもそうだろ…
2026/05/10(日) 21:24:07.53ID:CRxYd0K00
泥はCMateがあるから別に・・・
2026/05/10(日) 21:38:18.04ID:joK7izI60
選択肢は複数ある方がいいと思うけどなあ
1つしかないと書けなくなった時に困るよ
1つしかないと書けなくなった時に困るよ
2026/05/10(日) 23:12:52.48ID:kBDi/4nj0
アプリよりも掲示板自体の選択肢の方が必要
ないからbbspinkみたいなことになってる
ないからbbspinkみたいなことになってる
2026/05/10(日) 23:16:49.28ID:kgOaELSP0
新ブラは2つとも専ブラらしいからそういう意味ではあんまり食指が動かないんだよな
実験的な実装に多サイト対応は荷が重すぎるってことなんだろうけど
実験的な実装に多サイト対応は荷が重すぎるってことなんだろうけど
2026/05/11(月) 00:35:51.99ID:hxDovK2j0
mate最近改悪されたとかでめっちゃ文句言われてたな
2026/05/11(月) 00:45:15.68ID:tlOPmoEz0
アニメーションがないからなのか速いな
2026/05/11(月) 00:53:03.92ID:sQyXn0kY0
あれも泥1桁時代の古いUIにユーザーが慣れきりすぎて老害化してる部分ある
2026/05/11(月) 00:58:19.05ID:cjPupou20
多サイトなんてふつーにchromeで見れば済むことだからなぁ
2026/05/11(月) 01:14:16.06ID:8Pyivf/p0
>>497
Sikiの主旨
Sikiの主旨
2026/05/11(月) 01:28:09.33ID:cjPupou20
スマホで見るのはchromeで十分だってことでしょ
まあ今は5chだけで我慢したら。まだテスト段階なんだから待つべき。何年かかるか知りませんけど~
まあ今は5chだけで我慢したら。まだテスト段階なんだから待つべき。何年かかるか知りませんけど~
2026/05/11(月) 01:45:21.30ID:sQyXn0kY0
Chromeであちこちの掲示板のスレ更新を一括チェックしてくれるのかね
最近の後発で開発めっちゃ速いなーと思うやつはだいたい多サイト対応弱いよな
最近の後発で開発めっちゃ速いなーと思うやつはだいたい多サイト対応弱いよな
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 02:27:25.57ID:2DCtQ84o0 >>461
助かった。 デフォルトで無効にしてあるのは何でやろ
助かった。 デフォルトで無効にしてあるのは何でやろ
2026/05/11(月) 02:45:27.48ID:w5a7/U7O0
Sikiってよく考えられてる。最初はなにか新しそうって位のきっかけだった
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 04:11:10.80ID:jk/eLU1K0 ギコナビから乗り換えたけど圧倒的に使いやすい
UIガッツリ変えれる専ブラって少ないんよな
UIガッツリ変えれる専ブラって少ないんよな
2026/05/11(月) 08:37:37.73ID:MmxIJsom0
スレが1000行って次スレをお気に入り登録する時
左端の星の色を変えているんだけど毎回青で固定するのを一々手動でお気に入り一覧から変えるの面倒なんだけど
なんか方法ない?
左端の星の色を変えているんだけど毎回青で固定するのを一々手動でお気に入り一覧から変えるの面倒なんだけど
なんか方法ない?
2026/05/11(月) 09:29:27.02ID:m5EVZJfl0
大半の人にはどうでもいい
ファイラーにいろんな高機能のやつあるけど圧倒的大多数が標準のエクスプローラーを使ってる
これが現実
ノイジーマイノリティがすごいとか騒ぎたててるだけ
ファイラーにいろんな高機能のやつあるけど圧倒的大多数が標準のエクスプローラーを使ってる
これが現実
ノイジーマイノリティがすごいとか騒ぎたててるだけ
2026/05/11(月) 09:47:51.27ID:UAF3m69H0
また顔がデカくなってる
507名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 12:05:22.92ID:HSLwfTVj0 個人的にスマホはmateで事足りてるから、PCのsikiを煮詰めてもらえばよくて、
5chが仕様変更とかになると一人で両方に対応しなきゃいけないから大変になりそう。
あんま疲弊しないようにヨロシク。
5chが仕様変更とかになると一人で両方に対応しなきゃいけないから大変になりそう。
あんま疲弊しないようにヨロシク。
2026/05/11(月) 15:38:33.29ID:wWG0uqTL0
mateのワッチョイスレを際立たせることはできませんか?
2026/05/11(月) 17:33:44.07ID:NrV6eR630
win32-x64-0.40.5以降、板のスタイルをリストビュー(1行)にしてる時に「最後に書き込んだ時間」を表示させていると、最後に書き込んだ時間が約○○時間になっている行の文字が上半分くらいしか表示されなくなります
https://i.imgur.com/Zn8ILDM.jpeg
https://i.imgur.com/Zn8ILDM.jpeg
2026/05/11(月) 17:34:49.36ID:ALLsRIUk0
自分で作るスキルのない私は他人が作って公開してくれる物をただただありがたく使わせていただくだけ
2026/05/11(月) 17:55:12.25ID:0IKXvS/L0
以前は名前欄に#で始まるトリップキーを入れてマウスポインタを重ねると生成されるトリップがツールチップで表示された気がするのですが、0.41.1では「name」というツールチップが出るだけになっています
トリップが表示される仕様に戻すことはできますか?
トリップが表示される仕様に戻すことはできますか?
2026/05/11(月) 18:14:37.09ID:i7G/FU6o0
>>511
書き込み欄をウィンドウ化してれば入力欄横に表示されるね
書き込み欄をウィンドウ化してれば入力欄横に表示されるね
2026/05/11(月) 21:11:53.72ID:0IKXvS/L0
>>512
あら本当。でも書き込み欄はウィンドウ化せず固定しておきたい
あら本当。でも書き込み欄はウィンドウ化せず固定しておきたい
2026/05/12(火) 12:34:11.76ID:IqU10Hwp0
レス内容にID書かれても該当IDがそのスレでレスしてないと右クリックしてNG入れられないからできるようにして欲しい
2026/05/12(火) 23:09:32.44ID:gitrMrxW0
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 18:31:39.20ID:UMlG6u980 >>514
ID:IqU10Hwp0
たしかレス本文のID左クリックすると該当IDの書き込みがポップアップするから
そのポップアップ画面内の書き込みのIDを右クリックしてNGいけなかったっけ
変則的な方法だけど俺はそれで十分だった気がする
ID:IqU10Hwp0
たしかレス本文のID左クリックすると該当IDの書き込みがポップアップするから
そのポップアップ画面内の書き込みのIDを右クリックしてNGいけなかったっけ
変則的な方法だけど俺はそれで十分だった気がする
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 18:39:20.32ID:UMlG6u980 ごめん、ちっとも違うこと書いてた
書き込みがないIDだと何かやってNG突っ込んでたけどどうしてたか思い出せない
書き込みがないIDだと何かやってNG突っ込んでたけどどうしてたか思い出せない
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 18:44:01.47ID:qLwKfScQ0 コピーしてNG入れただけじゃね?
2026/05/13(水) 21:32:34.67ID:oL+bK2g00
すみません板更新した時既に開いてたスレが上部に固まって邪魔なんだがこれ解除する方法ってありますか?
2026/05/13(水) 22:10:33.53ID:ADZJAiau0
2026/05/13(水) 22:23:46.07ID:J7HmCrdW0
>>520
それ機能してるようには思えないんだがな
それ機能してるようには思えないんだがな
2026/05/13(水) 23:55:13.06ID:oL+bK2g00
2026/05/14(木) 00:11:13.83ID:2j5Tga9S0
閉じたスレッド履歴からまた開くのが簡単かな
2026/05/14(木) 00:21:18.99ID:wyl+UyDc0
>>523
開きまくってた上限なのか何も開かなくなってしまった感じなんですが
開きまくってた上限なのか何も開かなくなってしまった感じなんですが
2026/05/14(木) 01:16:43.48ID:7ldIH3Yd0
自動バックアップからsession.js復元するとか
2026/05/14(木) 07:21:09.59ID:2j5Tga9S0
>>524
上限ならこの辺の設定だけど
siki://settings/?q=user.interface.thread.tab_limit
初期値300だから大半のスレ閉じた状態から上限に達したとは
上限ならこの辺の設定だけど
siki://settings/?q=user.interface.thread.tab_limit
初期値300だから大半のスレ閉じた状態から上限に達したとは
2026/05/14(木) 13:59:59.29ID:1CqWw0j/0
>>526
タブ欄右クリックからのZショートカットで閉じたタブ開けると思うんですけど途中から何も反応しなくなった感じです
タブ欄右クリックからのZショートカットで閉じたタブ開けると思うんですけど途中から何も反応しなくなった感じです
2026/05/14(木) 14:21:43.96ID:r7L7uSCE0
2026/05/14(木) 18:08:14.75ID:XJ+ZdsnU0
書き込み履歴にある削除したスレの履歴がいつまでも残ってるんだけど自動で消える設定どこにあるのかな
2026/05/14(木) 18:15:16.36ID:+/O4AItm0
毎日10スレでも読むのに困る時があるのに
毎日300スレ読むのって凄いな
毎日300スレ読むのって凄いな
531RomTenma
2026/05/14(木) 19:14:43.16ID:4CDsYfwL0 >>511
トリップの表示自体はしていますが、書き込み欄からはみ出した部分が表示されなくなっていたようです
トリップの表示自体はしていますが、書き込み欄からはみ出した部分が表示されなくなっていたようです
2026/05/14(木) 21:54:56.65ID:o9y031ka0
画像リンクを全てバックグラウンドで読み込むみたいな機能ってありますか?
2026/05/15(金) 00:02:34.19ID:G5m+/Boo0
バックグラウンドの定義がよくわからないけど自動で読み込む設定はあります
スレを開いたときに勝手に開く、てのでは駄目なのかな
スレを開いたときに勝手に開く、てのでは駄目なのかな
2026/05/15(金) 00:02:53.06ID:G5m+/Boo0
勝手に開くではなく勝手にロードしてくれるって意味でしたわ
2026/05/15(金) 06:11:17.56ID:kS6mpHob0
バックグラウンド (別スレッド) で読み込むってことなんじゃないか
SikiってWebWorker使ってんのかな
SikiってWebWorker使ってんのかな
2026/05/15(金) 06:45:46.50ID:9T4vWsTE0
siki://settings/?q=スレッドを更新後新着画像を自動でダウンロード
2026/05/16(土) 01:14:03.25ID:z7+4vToM0
ワッチョイ右クリからミュートできますが、最初から後半4桁でミュート出来るようにできませんか?
2026/05/16(土) 01:56:45.61ID:okdjqCTt0
texって検索文字にいれたら「テン」とか「テッ」が引っかかる件
2026/05/16(土) 02:00:10.03ID:HR8+LbQw0
これかな
siki://settings/?q=user.system.search.migemo
siki://settings/?q=user.system.search.migemo
2026/05/16(土) 08:25:01.13ID:OkAm6c5/0
xn → ん
xtu → っ
xtu → っ
2026/05/16(土) 09:01:04.90ID:VFBf64Gj0
ネットサービス板の以下のスレを更新しようとしたらフリーズするようになりました
一度タブを閉じてURL入力→Enterでもフリーズしました
おま環でしょうか? Version: 0.41.1 (x64), OS: Linux x64 6.8.0-111-generic, ExecMode: appimage です
【ChatGPT】AIチャット総合 57【Gemini・Claude】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/esite/1777556209/
一度タブを閉じてURL入力→Enterでもフリーズしました
おま環でしょうか? Version: 0.41.1 (x64), OS: Linux x64 6.8.0-111-generic, ExecMode: appimage です
【ChatGPT】AIチャット総合 57【Gemini・Claude】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/esite/1777556209/
2026/05/16(土) 09:11:29.24ID:ch/CmXdK0
2026/05/16(土) 09:13:28.97ID:BJShMZGO0
2026/05/16(土) 20:28:18.52ID:Bj8xfFU70
連休中とか放置して新着レスが溜まってしまった場合
全スレ一気に最新レスまでワープさせる方法ありますか?
1つ1つ手作業は苦行どころか拷問です
全スレ一気に最新レスまでワープさせる方法ありますか?
1つ1つ手作業は苦行どころか拷問です
545名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 20:39:29.46ID:Od+Kg6bm0 ユーザーコマンドの「板を更新して未読をすべて開く」からの「新着スレを順に開いて下までスクロール」
546名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 22:03:57.88ID:UXaYJf9I0 >>544
バグだらけのSiki使ってるのが拷問だろうが
バグだらけのSiki使ってるのが拷問だろうが
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 22:09:58.36ID:nq4dYaUI0 GO-MON!
2026/05/16(土) 22:29:31.32ID:wwIjSUcE0
*
2026/05/16(土) 22:50:33.52ID:+9SM/mxv0
2026/05/16(土) 22:54:07.37ID:Bj8xfFU70
2026/05/16(土) 22:57:32.33ID:Jodsh6nb0
また顔デカがケチ付けてんのか?
懲りねーなw
懲りねーなw
2026/05/17(日) 00:01:14.44ID:y4HQ4u2f0
普通に使えてる人間から見たら
ここでケチつてる人間はやってること自体がおかしい
Endキー一発で末尾になんて跳べちゃうのに
それが拷問になるほどの数の雑談スレを開くなんて
それ自体が無意味としか思えない
ここでケチつてる人間はやってること自体がおかしい
Endキー一発で末尾になんて跳べちゃうのに
それが拷問になるほどの数の雑談スレを開くなんて
それ自体が無意味としか思えない
2026/05/17(日) 00:03:53.19ID:W40tL5ov0
未読レス全部まとめてAI要約してくれるといいな
外部ブラウザだと1つのスレの全体だけになってまう
外部ブラウザだと1つのスレの全体だけになってまう
2026/05/17(日) 00:13:24.16ID:/FPnfPmD0
それを実装するにはAPIを使うための金を払う必要があるので現実的じゃないだろうね
2026/05/17(日) 00:27:53.87ID:W40tL5ov0
BYOKでOK
2026/05/17(日) 02:43:44.89ID:W40tL5ov0
あとChromeが勝手にインストールするって叩かれてたGemini Nanoだけど
あれがインストールされてればElectronから呼べてローカルだからタダで使い放題のはず
難しいことは無理だけど要約ぐらいなら十分いける?
あれがインストールされてればElectronから呼べてローカルだからタダで使い放題のはず
難しいことは無理だけど要約ぐらいなら十分いける?
2026/05/17(日) 06:01:21.07ID:QQUOOTHY0
emberがくそオシャレになってるやん
2026/05/17(日) 07:54:39.77ID:AxZ6NMbE0
2026/05/17(日) 08:18:16.68ID:FXT4t1LU0
>>542,543
試していただいてありがとうございます
お二人が見られるということは、おま環のニオイがただよってきました
ちなみに私は541の自分のレスで書いたURLにカーソルを合わせただけでもフリーズするようです
…なので、触らないようにします
試していただいてありがとうございます
お二人が見られるということは、おま環のニオイがただよってきました
ちなみに私は541の自分のレスで書いたURLにカーソルを合わせただけでもフリーズするようです
…なので、触らないようにします
2026/05/17(日) 11:55:37.57ID:W40tL5ov0
2026/05/17(日) 14:09:31.48ID:DRk4QwEV0
そんなのはエンダーだかってゴミブラウザでやれ
Sikiには関係無い
AIなんか関わらせるな
Sikiには関係無い
AIなんか関わらせるな
2026/05/17(日) 15:56:12.40ID:/dr3BYLE0
2026/05/17(日) 16:02:49.52ID:DRk4QwEV0
因みに某ゴミブラウザは改変歓迎みたいだね
だから好きなように「ぼくのかんがえたさいきょうのごちゃんねるぶらうざ」とやらを作ればいいよw
だから好きなように「ぼくのかんがえたさいきょうのごちゃんねるぶらうざ」とやらを作ればいいよw
564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 17:16:56.83ID:XlgdPFaU0 こういうツイッター特有のlarge.jpgを保存するとlarge.jpgで上書きされちゃうから画像が残らないからハッシュタグ前の名前で保存するようにならないかな
名前つければいいけど面倒なので
https://pbs.twimg.com/media/HFi_l0FakAAiJ8e.jpg#large.jpg
名前つければいいけど面倒なので
https://pbs.twimg.com/media/HFi_l0FakAAiJ8e.jpg#large.jpg
2026/05/17(日) 17:32:07.74ID:/dr3BYLE0
名前変えればいいだけなのに何が面倒臭いのか分からない
適当につけるなら001・002・003…と数字振ればいい
面倒臭いなら動画や画像は見るだけにしたら?
適当につけるなら001・002・003…と数字振ればいい
面倒臭いなら動画や画像は見るだけにしたら?
2026/05/17(日) 17:44:53.56ID:AxZ6NMbE0
2026/05/17(日) 18:08:59.85ID:unFTo1uP0
~.jpg#large.jpg → ~#large.jpg ?
2026/05/17(日) 18:20:38.91ID:ZYmDSiYt0
いま今日ついたレスを一つ一つ開いて読み飛ばす作業に追われてる
こんなことしないで一気にまとめて最新レスまで飛べればどんなに楽か
こんなことしないで一気にまとめて最新レスまで飛べればどんなに楽か
2026/05/17(日) 18:31:14.26ID:DRk4QwEV0
>>568
お前のレスを一つづつNGにする作業の方が苦行なんですがそれは
お前のレスを一つづつNGにする作業の方が苦行なんですがそれは
2026/05/17(日) 20:08:37.44ID:/FPnfPmD0
キーボードのENDを押すだけだろ
その程度のことで苦行とは片腹痛いわ。siki使うの止めて5ch見るのも止めたら?
その程度のことで苦行とは片腹痛いわ。siki使うの止めて5ch見るのも止めたら?
2026/05/17(日) 20:30:33.72ID:W40tL5ov0
あちこちのスレに100単位で新着レスついてると読む気しなくて
とりあえず全部開いて一番下までスクロールして既読にするの専ブラあるあるw
それだともはやチェックしてる意味がないからダイジェスト機能あると発展的解消になるなあというお話
なお全部既読にするだけならsession.jsの書き換えだけでいけそう
とりあえず全部開いて一番下までスクロールして既読にするの専ブラあるあるw
それだともはやチェックしてる意味がないからダイジェスト機能あると発展的解消になるなあというお話
なお全部既読にするだけならsession.jsの書き換えだけでいけそう
2026/05/17(日) 22:45:06.74ID:999U1aeX0
つまらないスレを要約してまで読みたいか?
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 23:05:13.55ID:gSi29faV0 ログを要約しろとチャッピーとかに投げれば?
574名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 23:06:10.30ID:TB3CpjBs0 >>571
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/05/18(月) 06:55:36.82ID:S2KGczsD0
>>564
自分がいつもXから保存する時はこうなる↓
https://pbs.twimg.com/media/HFi_l0FakAAiJ8e?format=jpg&name=large
これで保存すると何もしなくてもファイル名は自動的に HFi_l0FakAAiJ8e.jpeg になってる
自分がいつもXから保存する時はこうなる↓
https://pbs.twimg.com/media/HFi_l0FakAAiJ8e?format=jpg&name=large
これで保存すると何もしなくてもファイル名は自動的に HFi_l0FakAAiJ8e.jpeg になってる
2026/05/18(月) 07:43:40.64ID:1+0p1v6a0
同じlargeでもファイルサイズ違うのね
2026/05/18(月) 09:02:01.69ID:S2KGczsD0
ああごめん、ここsikiスレだったんだ
sikiで表示したXの画像を保存する時の話なんだ?
自分が書いたのはブラウザから保存する時の話です
sikiで表示したX画像は保存したことないからわからないや
sikiで表示したXの画像を保存する時の話なんだ?
自分が書いたのはブラウザから保存する時の話です
sikiで表示したX画像は保存したことないからわからないや
2026/05/18(月) 10:04:08.12ID:WJPDE49p0
>>574
その中でMacで使えるのSikiしかないやんけ
その中でMacで使えるのSikiしかないやんけ
2026/05/18(月) 15:10:41.90ID:905MK7ka0
落ち着け
永眠して鋭気を養ってからまたいらっしゃい
永眠して鋭気を養ってからまたいらっしゃい
2026/05/18(月) 18:14:37.67ID:8JOt66WS0
半日分の新着レスチェックすると
膨大なレスがあって全部はとても読み切れないから
一発で全スレを新着にすっとばしたいのだが
どうにも手動で1つ1つ操作しないといけないらしい
そんな手間かけてられっかよ、このタイパの時代によ
膨大なレスがあって全部はとても読み切れないから
一発で全スレを新着にすっとばしたいのだが
どうにも手動で1つ1つ操作しないといけないらしい
そんな手間かけてられっかよ、このタイパの時代によ
2026/05/18(月) 18:19:03.70ID:gHqgGO/X0
まだ言ってるのか
タイパ重視なら見なければいい。卒業おめでとう
タイパ重視なら見なければいい。卒業おめでとう
2026/05/18(月) 18:21:18.22ID:PuZTpVty0
2026/05/18(月) 18:21:26.51ID:tngzuT+u0
2026/05/18(月) 18:23:39.97ID:8JOt66WS0
相馬は!
2026/05/18(月) 18:43:27.47ID:kuxKWiFQ0
2026/05/18(月) 21:20:35.14ID:BdMBFfGS0
前回開いてた行で再開できるから必然的に新着の先頭行も付近にあるし、
最終行に飛ばすのなんて右クリックしながら下へドラッグのジェスチャーで事足りるし
手間もなにもない
最終行に飛ばすのなんて右クリックしながら下へドラッグのジェスチャーで事足りるし
手間もなにもない
588RomTenma
2026/05/18(月) 21:32:43.90ID:cl5D3zel0 次のバージョンで画像に関して大まかに3点のアップデートが入ります
画像の管理DBをNEDBからSqliteへ変更
画像ビューアで取得した全画像を閲覧できるように
サイドパネルに現在表示中のスレッドの画像等を表示するメディア一覧の機能を追加
画像の管理DBをNEDBからSqliteへ変更
画像ビューアで取得した全画像を閲覧できるように
サイドパネルに現在表示中のスレッドの画像等を表示するメディア一覧の機能を追加
2026/05/18(月) 21:53:01.39ID:wYiRS0910
落ちたスレを一気に削除できる機能もほしいっす
日頃見ない板から取得したスレはどこに行ったか分からないので放置するしかないので
日頃見ない板から取得したスレはどこに行ったか分からないので放置するしかないので
590RomTenma
2026/05/18(月) 22:17:11.92ID:cl5D3zel0 ログの管理もSQLiteに変える予定なので、そこでログの検索や過去ログをまとめて更新すると思います
2026/05/19(火) 07:28:59.20ID:u/vlbheA0
んんん、初めて開いたスレ
とりあえず最新レスから参加しようと思って
下まで行ったらすでに1000超で落ちてた…
何なんだよこの無駄な流れは
結局そっから次スレ候補探して今に至る
とりあえず最新レスから参加しようと思って
下まで行ったらすでに1000超で落ちてた…
何なんだよこの無駄な流れは
結局そっから次スレ候補探して今に至る
2026/05/19(火) 08:07:12.32ID:9tM53LEH0
それは2chmateだろうとJanestyleだろうと同じだろ
おまえのスレの探し方が下手くそだから強く反省して無意味な書き込みをするな
おまえのスレの探し方が下手くそだから強く反省して無意味な書き込みをするな
2026/05/19(火) 10:35:43.52ID:0FEbnKZu0
2026/05/19(火) 10:37:56.45ID:0ovfcjoz0
2026/05/19(火) 11:03:55.60ID:uKosQiV60
個人的にはタブ複数選択できるようにして一括読み込みとか削除できるようになってほしい
2026/05/19(火) 11:07:30.39ID:A3X4k74L0
板毎の過去ログ削除って板欄を過去ログモードに切り替えれば割と簡単に消せない?
タイトル順とかスレ立て日とか最後にレスがあった時間とかで並び替えもできるしスレッドの複数選択もできる
全部の過去ログ消したいならログフォルダごと消すし割とこれで十分ではある
タイトル順とかスレ立て日とか最後にレスがあった時間とかで並び替えもできるしスレッドの複数選択もできる
全部の過去ログ消したいならログフォルダごと消すし割とこれで十分ではある
2026/05/19(火) 11:12:36.87ID:/S5m3j6Y0
> 日頃見ない板から取得したスレはどこに行ったか分からない
この前提での要望でしょ
この前提での要望でしょ
2026/05/19(火) 16:17:01.27ID:6YMWeKKt0
SQlite化が進めばそのへんの「まとめてなんかする」系の機能もいじりやすくなりそうだね
現時点では特に恩恵ないけど布石感ある
現時点では特に恩恵ないけど布石感ある
2026/05/19(火) 16:25:25.34ID:G9G65NL/0
開発頻度が落ちてきてるからもう次のブラウザを探す算段が必要かなと
601名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 17:05:15.79ID:6gY0j7v40 sikiってnoteのURL踏むと板の部分が開くけどこれなんとかならない?
2026/05/19(火) 17:44:06.95ID:6YMWeKKt0
リファクタリングの季節なんじゃないかな
作ったばかりの小さいアプリと巨大化した高度なアプリの開発は全然別物だからね
作ったばかりの小さいアプリと巨大化した高度なアプリの開発は全然別物だからね
2026/05/19(火) 18:45:34.71ID:u/vlbheA0
しかし、半日も放置すると新着レスがたまりまくって
これを全て読むわけにもいかず
一気に最新レスまですっとばせれば楽なんだけど
それが出来ずに全て手作業で最新まで移動させる
不毛すぎる儀式に着手しはじめた…何とかしてほしいです
これを全て読むわけにもいかず
一気に最新レスまですっとばせれば楽なんだけど
それが出来ずに全て手作業で最新まで移動させる
不毛すぎる儀式に着手しはじめた…何とかしてほしいです
2026/05/19(火) 18:52:52.03ID:o83pFUBk0
マウスジェスチャに「一番下までスクロール」ってあるからそれ使ってるけどそれとはまた別の話?
2026/05/19(火) 18:55:36.31ID:u/vlbheA0
>>604
全スレをワンアクションで最新レスまで移動できるの?
全スレをワンアクションで最新レスまで移動できるの?
2026/05/19(火) 19:19:48.82ID:F5BVdiKO0
読みもしないなら触らなきゃいいじゃん
最新まで飛ばす必要もない
最新まで飛ばす必要もない
2026/05/19(火) 20:06:24.54ID:vPj01ZVt0
最新スレまですっ飛ばしまくるなら
そのスレ開く必要ないだろうにw
そのスレ開く必要ないだろうにw
2026/05/19(火) 20:09:48.89ID:u/vlbheA0
んで気になって初めて開いたスレ
最新まで行こうとしたら1000超えててすでに落ちてたw
何でだよwそこから次スレを探す手間が面倒で止めた
最新まで行こうとしたら1000超えててすでに落ちてたw
何でだよwそこから次スレを探す手間が面倒で止めた
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 20:15:09.24ID:p42hvaq/0 脳に障害のある人なのかな?
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
2026/05/19(火) 20:50:45.05ID:xdaPknYO0
読み飛ばすなら最初から見なければ良いだけ
2026/05/19(火) 21:03:21.30ID:kvHT0EbC0
かん虫乳吐き弱ったな~
2026/05/19(火) 21:11:26.73ID:EdMgxh7i0
613RomTenma
2026/05/19(火) 21:19:40.60ID:jtXEa5z50 >>601
note.comのURLが内部リンクとなっていて、クリックすると板で開かれる状態ですか?
user.jsを開いて"site.mapping"を探し、その中に
```
"note.com": "*",
```
という箇所があれば削除してください
再起動後note.comのURLが板として開かれるスレッドを開き、削除後リロードすれば通常のリンクに戻るはずです
note.comのURLが内部リンクとなっていて、クリックすると板で開かれる状態ですか?
user.jsを開いて"site.mapping"を探し、その中に
```
"note.com": "*",
```
という箇所があれば削除してください
再起動後note.comのURLが板として開かれるスレッドを開き、削除後リロードすれば通常のリンクに戻るはずです
2026/05/19(火) 22:23:54.54ID:9tM53LEH0
615名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 22:31:27.79ID:oSWOTAuo0 AAが自動的に縮小されちゃうんだけど
これってOFFに出来るの?
これってOFFに出来るの?
2026/05/19(火) 22:48:20.24ID:KWfrfqIf0
作者は承認欲求くそ高いのか?
emberがきてやべえと思って新しい居場所作ろうと作者はandroid版とかで忙しいとかw
emberがきてやべえと思って新しい居場所作ろうと作者はandroid版とかで忙しいとかw
2026/05/19(火) 22:51:07.34ID:YzHFyKjg0
>>615
スキン編集でAAのフォントサイズを本文の文字サイズと同じにする
スキン編集でAAのフォントサイズを本文の文字サイズと同じにする
2026/05/19(火) 22:51:11.24ID:lYf/Kg5m0
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 23:03:05.00ID:oSWOTAuo02026/05/19(火) 23:30:38.69ID:0CT4j9c/0
ホントだ
スキン編集でも検索かけると設定ID?が表示されるようになってるの気付かなかった
スキン編集でも検索かけると設定ID?が表示されるようになってるの気付かなかった
621RomTenma
2026/05/20(水) 00:13:29.49ID:iAMlVJiX0 Siki 0.42.0-beta.2
画像のデータベースをimg以下にあるdbファイルからユーザーディレクトリのimage_db.sqliteへ変更
画像ビューアに保存された画像キャッシュをすべて表示,検索する機能を追加
サイドパネルにメディア一覧を追加
- 現在表示しているスレッド内の画像や動画を一覧で表示します
画像のデータベースをimg以下にあるdbファイルからユーザーディレクトリのimage_db.sqliteへ変更
画像ビューアに保存された画像キャッシュをすべて表示,検索する機能を追加
サイドパネルにメディア一覧を追加
- 現在表示しているスレッド内の画像や動画を一覧で表示します
622RomTenma
2026/05/20(水) 00:17:27.15ID:iAMlVJiX0 0.42.0-beta.1はアップロード前に問題が発生したので上げていません
623RomTenma
2026/05/20(水) 00:46:09.46ID:iAMlVJiX02026/05/20(水) 01:15:24.70ID:ibF3YRm80
betaにアップ完了、更新乙です
(画像ビューアのサイドパネル非表示で検索に躓いたのは内緒)
(画像ビューアのサイドパネル非表示で検索に躓いたのは内緒)
2026/05/20(水) 01:45:36.90ID:Z0dFLYg00
メディア一覧いいですね!
ただ肝心のbbspinkがないのが惜しまれます…
ただ肝心のbbspinkがないのが惜しまれます…
2026/05/20(水) 02:21:53.13ID:tGHQ6ksr0
そういえば bbspink.org として復活してるんだっけ?
2026/05/20(水) 02:22:30.57ID:PxKP7UQc0
単なる避難所
2026/05/20(水) 02:26:37.58ID:B4DzGQpw0
2026/05/20(水) 02:40:56.00ID:B4DzGQpw0
めっちゃ早口で長文失礼します!
既知の報告済みの不具合だったらスミマセン、小さいバグを見つけました。
"設定"で "すべて" を選んで検索用の単語をいれても引っかからないものを1つ見つけました。
"ファイル→ 設定→ スキン編集"
と開いてから数行ほど下へスクロールしたところにある
"スキン編集(default_thread)" の中の
"本文の改行をなくしてから表示" というチェックボックスの項目です。
確認するには検索単語で "本文の改行" や "レイアウトモード" と2つを試して検索すれば分かります。
あれの真上にある "レイアウトモード"は検索にひっかかっているのが見つかります。
ところが あれ は検索にひっかからず見えません。
スキン編集(default_thread) という同じレイヤーの同一層にあるはずなのに
既知の報告済みの不具合だったらスミマセン、小さいバグを見つけました。
"設定"で "すべて" を選んで検索用の単語をいれても引っかからないものを1つ見つけました。
"ファイル→ 設定→ スキン編集"
と開いてから数行ほど下へスクロールしたところにある
"スキン編集(default_thread)" の中の
"本文の改行をなくしてから表示" というチェックボックスの項目です。
確認するには検索単語で "本文の改行" や "レイアウトモード" と2つを試して検索すれば分かります。
あれの真上にある "レイアウトモード"は検索にひっかかっているのが見つかります。
ところが あれ は検索にひっかからず見えません。
スキン編集(default_thread) という同じレイヤーの同一層にあるはずなのに
2026/05/20(水) 03:16:53.16ID:yU15pFrM0
ま た お 前 か !
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 05:13:34.22ID:1Q5plHXm0 気が付いたらウィンドウの左の板一覧が検索モードになってたんだけど
どうやったら戻せる?
どうやったら戻せる?
632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 05:26:21.94ID:PJQ2k3v/0633名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 16:14:29.23ID:Q8JwaA/L0 スイマセンちょっと質問させてください
0.42.0-beta.2 (x64)に上げたところ全ての画像が取得できなくなりました
画像がcode:undefinedになってしまいます
画像キャッシュが悪いのかと思いキャッシュの削除をしようとしたら
以下のエラーが出てしまいます
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'invokeNNC': Error:
invoke:image/clear_old_cache
Error: FOREIGN KEY constraint failed
at D.migrateUrlRow (C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1118881)
at D.migrateLegacyIfNeeded (C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1119991)
at process.processTicksAndRejections (node:internal/process/task_queues:104:5)
at async C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1120345
The above error occurred in task anonymous
created by takeLatest(IMAGE_EXPIRE, )
created by IA
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(IMAGE_EXPIRE, )
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, NS)
takeEvery(URI_REQUESTED, eS)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(
ご確認いただけたら幸いです🙇
0.42.0-beta.2 (x64)に上げたところ全ての画像が取得できなくなりました
画像がcode:undefinedになってしまいます
画像キャッシュが悪いのかと思いキャッシュの削除をしようとしたら
以下のエラーが出てしまいます
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'invokeNNC': Error:
invoke:image/clear_old_cache
Error: FOREIGN KEY constraint failed
at D.migrateUrlRow (C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1118881)
at D.migrateLegacyIfNeeded (C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1119991)
at process.processTicksAndRejections (node:internal/process/task_queues:104:5)
at async C:\Users\**\AppData\Local\Programs\siki\resources\app.asar\release\assets\main.js:8:1120345
The above error occurred in task anonymous
created by takeLatest(IMAGE_EXPIRE, )
created by IA
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(IMAGE_EXPIRE, )
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, NS)
takeEvery(URI_REQUESTED, eS)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(
ご確認いただけたら幸いです🙇
2026/05/20(水) 16:29:43.56ID:2z9H8l1O0
なんでこいつの文章だけ豆粒に表示されるんだい
2026/05/20(水) 16:34:26.68ID:/nkSxAye0
2026/05/20(水) 16:41:35.83ID:yU15pFrM0
つまり、「見るに値しない」書き込みってこった
2026/05/20(水) 16:45:20.30ID:NtlUnzlG0
こちらもなったけど変更したimage sqlite絡みかな
ポータブルモード 41.1 → 42.0-beta2
```
1.image sqlite initialization failed: FOREIGN KEY constraint failed
2.Unhandled Rejection at: Promise {
<rejected> Error: FOREIGN KEY constraint failed
at D.migrateUrlRow (Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1118881)
at D.migrateLegacyIfNeeded (Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1119991)
at process.processTicksAndRejections (node:internal/process/task_queues:104:5)
at async Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1120345 {
code: 'ERR_SQLITE_ERROR',
errcode: 787,
errstr: 'constraint failed'
}
} [object Object] reason: [object Object]
3.get_fulldata sqlite read failed: URL:xxxxxxx FOREIGN KEY constraint failed
```
1と2は起動時、3は板・レスの画像に対して発生
ポータブルモード 41.1 → 42.0-beta2
```
1.image sqlite initialization failed: FOREIGN KEY constraint failed
2.Unhandled Rejection at: Promise {
<rejected> Error: FOREIGN KEY constraint failed
at D.migrateUrlRow (Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1118881)
at D.migrateLegacyIfNeeded (Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1119991)
at process.processTicksAndRejections (node:internal/process/task_queues:104:5)
at async Siki-win32-x64\resources\app.asar\assets\main.js:8:1120345 {
code: 'ERR_SQLITE_ERROR',
errcode: 787,
errstr: 'constraint failed'
}
} [object Object] reason: [object Object]
3.get_fulldata sqlite read failed: URL:xxxxxxx FOREIGN KEY constraint failed
```
1と2は起動時、3は板・レスの画像に対して発生
2026/05/20(水) 16:45:41.58ID:e3Yi5Cel0
>>634
AA認定されてるから
デフォのAA認定条件は
/["'()+,-.:;J^_`l┐」{|}〔〕~´д―′∀∧∨∠∩∪二⊂⊃Ц⌒─┏┓┫┣┛┃━┳┸┴├└■□◎o●、゜ゝ・ーヽヾ乂人从メr人个蠶んィ}≧≦》三(==T\//ノ^_┘`iγ|!。、ィイソミシニノマムハレ゙゚¨ ̄ ]{4,}
なので半角ブランク4連続が引っかかってる
AA認定されてるから
デフォのAA認定条件は
/["'()+,-.:;J^_`l┐」{|}〔〕~´д―′∀∧∨∠∩∪二⊂⊃Ц⌒─┏┓┫┣┛┃━┳┸┴├└■□◎o●、゜ゝ・ーヽヾ乂人从メr人个蠶んィ}≧≦》三(==T\//ノ^_┘`iγ|!。、ィイソミシニノマムハレ゙゚¨ ̄ ]{4,}
なので半角ブランク4連続が引っかかってる
2026/05/20(水) 16:58:08.25ID:NtlUnzlG0
ログ管理については画像みたいにロック機能あると一括削除かけやすい
2026/05/20(水) 17:14:18.94ID:yU15pFrM0
流石にそれは潔癖厨過ぎるな
2026/05/20(水) 17:59:12.80ID:OXk6UScO0
半日放置で新着レスがまっかっか
これを全て手作業で最新レスまで送るの拷問すぎる
上で紹介されてたのは全てのスレをワンアクションで新着まで移動できるのかな?
これを全て手作業で最新レスまで送るの拷問すぎる
上で紹介されてたのは全てのスレをワンアクションで新着まで移動できるのかな?
642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:09:51.14ID:1Q5plHXm0 >>632
それらしいのはないですね
ウィンドウの上部にあるボタンはメニューボタン(3ペインのイメージ)、ウィンドウのリフレッシュボタンだけですね。
ウィンドウのリフレッシュボタンの下から「検索」が表示されていて、その右側に「サイドパネル:検索対象を拡張」が表示されてるぐらい
まあ今選択してる板以外でみたいのはそれほどないから今のままでもいいっちゃいいかもだけど
それらしいのはないですね
ウィンドウの上部にあるボタンはメニューボタン(3ペインのイメージ)、ウィンドウのリフレッシュボタンだけですね。
ウィンドウのリフレッシュボタンの下から「検索」が表示されていて、その右側に「サイドパネル:検索対象を拡張」が表示されてるぐらい
まあ今選択してる板以外でみたいのはそれほどないから今のままでもいいっちゃいいかもだけど
2026/05/20(水) 18:21:38.00ID:+/+YcqwV0
>>642
上に無ければ下を探してみよう(順番は人それぞれなので)
今まであったのならサイドパネルのどこかにいるはず
もしそれでも無いのなら消してしまった可能性もあるのでサイドパネル右クリックの「表示するコンテンツ」メニューから板一覧をチェック
上に無ければ下を探してみよう(順番は人それぞれなので)
今まであったのならサイドパネルのどこかにいるはず
もしそれでも無いのなら消してしまった可能性もあるのでサイドパネル右クリックの「表示するコンテンツ」メニューから板一覧をチェック
2026/05/20(水) 18:25:19.43ID:UJcB1FWh0
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:33:17.94ID:1Q5plHXm0646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 18:33:54.86ID:1Q5plHXm0 ×サイドパネルに板一覧がありました。
○サイドパネルに板一覧を表示できました。
○サイドパネルに板一覧を表示できました。
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 19:13:52.69ID:RoI1LeJB0 なんかイムガー画像が読み込めなくて見えなくなったから
url_hash.dbをurl_hash.db.bakにしたら直ったわ
Siki 0.42.0-beta.2/ASUS/System Product Name/10.0.26200/DT
url_hash.dbをurl_hash.db.bakにしたら直ったわ
Siki 0.42.0-beta.2/ASUS/System Product Name/10.0.26200/DT
2026/05/20(水) 20:18:42.03ID:fNGvCpxd0
ワッチョイの後半部分だけを手軽にミュートするのってどうやるの?
毎週NGリスト編集していくしかない?
毎週NGリスト編集していくしかない?
2026/05/20(水) 20:23:43.28ID:yU15pFrM0
下四のミュートは需要あるんだから標準の機能にすればいいのにね
2026/05/20(水) 20:25:06.34ID:sOjMUIfP0
>>648
PCならワッチョイを右クリックして[BBSSLIPの後半でミュート]だけど
PCならワッチョイを右クリックして[BBSSLIPの後半でミュート]だけど
2026/05/20(水) 20:27:46.34ID:yU15pFrM0
>>650
それ設定画面で色々ごにょごにょしないとならないでしょ
それ設定画面で色々ごにょごにょしないとならないでしょ
2026/05/20(水) 20:41:25.70ID:+O0RhRFM0
2026/05/20(水) 20:47:06.03ID:fNGvCpxd0
654不治の長文厨 ◆njG8BYqcA.
2026/05/21(木) 00:50:49.49ID:YsprjbwV0655不治の長文厨 ◆njG8BYqcA.
2026/05/21(木) 00:52:53.84ID:YsprjbwV0657RomTenma
2026/05/21(木) 01:03:38.21ID:c73CRQrl0 Siki 0.42.0-beta.3
画像DBの問題により画像が取得出来なくなる問題の修正
画像DBの問題により画像が取得出来なくなる問題の修正
2026/05/21(木) 03:18:43.10ID:lupMafu70
5ch全土がジジイ同士の罵り合いで見るに耐えなくなってきたからスレのAI要約機能つけてクレクレ
2026/05/21(木) 03:23:22.08ID:S0quHEP50
5ちゃんねるはそこまでして見なきゃならないもんじゃない
そう思うようになったら卒業の季節じゃないのか?
そう思うようになったら卒業の季節じゃないのか?
2026/05/21(木) 03:34:48.44ID:hmde4U4A0
いうてもうRedditもLINEオプチャも役所のpdfもAI要約しか見てないわ
テキストが人間が読むものでなくなってくのも時代の流れやね
テキストが人間が読むものでなくなってくのも時代の流れやね
2026/05/21(木) 04:41:18.97ID:XPlCP39m0
スレのテキスト全コピーして
www.google.com/search?q=ガイジのレスバ除去しつつ要約して+UriEncode(ClipBoard)&udm=50
に投げればいけるが新着ごとにやってたら怒られそう
www.google.com/search?q=ガイジのレスバ除去しつつ要約して+UriEncode(ClipBoard)&udm=50
に投げればいけるが新着ごとにやってたら怒られそう
2026/05/21(木) 10:11:34.74ID:YsprjbwV0
「くそレスも、スレの賑わい」
って言葉がありますがそういう風情がなくなるのは
時代の流れでしょうかね。
アスキーアートや2chの凋落、
これは天が定めた寿命のようなものなのでしょうか?
うぇい ( ‘ω‘)
って言葉がありますがそういう風情がなくなるのは
時代の流れでしょうかね。
アスキーアートや2chの凋落、
これは天が定めた寿命のようなものなのでしょうか?
うぇい ( ‘ω‘)
2026/05/21(木) 15:56:29.81ID:291Gvxeh0
生成AIにこのスレを教え込んでる
2026/05/21(木) 17:42:25.34ID:fgnDVN/z0
サイドパネルの検索パネルで、「開いてるタブ」だと通常のスレが検索にかかりません
ローカルスレは検索にかかる模様
0.42.0-beta.3
ローカルスレは検索にかかる模様
0.42.0-beta.3
665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 19:48:25.02ID:QyY4jejK0 最新バージョンにしたらサムネ画像をぼかす設定にしてないのに勝手にぼかしがかかるのはどうして?
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 22:00:53.63ID:QyY4jejK02026/05/22(金) 05:58:09.55ID:LQoXX1ng0
指逆じゃね?
2026/05/22(金) 08:31:30.77ID:KxMAQaZl0
0.42.0-beta.3
サイトカードが表示されるサイト(今回の場合Steam)で画像部分をクリックしたら
ブラウザビューでサイトが表示されていたのだけど
0.42.0-beta.3(b2は未確認)ではクリックが無効になっている
仕様変更なのかバグなのか
サイトカードが表示されるサイト(今回の場合Steam)で画像部分をクリックしたら
ブラウザビューでサイトが表示されていたのだけど
0.42.0-beta.3(b2は未確認)ではクリックが無効になっている
仕様変更なのかバグなのか
2026/05/22(金) 12:22:12.21ID:szC5B/cw0
mp3プレーヤー(^Д^)
2026/05/22(金) 18:10:26.04ID:2Y5Gh7860
最後に書き込んだ時間で並び替えると時々下の方に行ってしまうスレがあるのはなぜですか?
2026/05/22(金) 20:44:47.05ID:dD/d+sWr0
そりゃ下に行きたいスレだっているだろ人間もスレッドも色々いるから
2026/05/23(土) 05:34:10.70ID:GnWIc0Ww0
更新があっても他のスレは設定した色で新着があるとわかるのに
数スレだけ更新あるのに色が変わらず新着あるという状態
これは何故?
数スレだけ更新あるのに色が変わらず新着あるという状態
これは何故?
2026/05/23(土) 07:02:22.46ID:17OWy9n+0
新着あるけど既に読み込んでて未読がない状態だから・・・かな
678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 09:02:34.05ID:sS/Z4foR0 Sikiのスレ本文でゼロ幅スペースが&#8203;(&は半角)と表示されてしまってるのは設定の変更で直せますか?
ちなみに外部ブラウザ(Chrome、Edge、Brave)でスレッドを見ても&#8203;とは表示されていません
ちなみに外部ブラウザ(Chrome、Edge、Brave)でスレッドを見ても&#8203;とは表示されていません
2026/05/23(土) 09:19:45.24ID:26tnJXGY0
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 09:32:24.00ID:sS/Z4foR0 >>679
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2026/05/23(土) 11:26:40.65ID:MG8eDpCb0
既に新スレを開いているとき、旧スレの次スレッド候補の
ポップアップは出さないでほしいな。意味ないから。
そのケースだけ出さないオプションがあったほうがいい。
ポップアップは出さないでほしいな。意味ないから。
そのケースだけ出さないオプションがあったほうがいい。
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 12:05:53.12ID:sS/Z4foR0 たびたびすみません
スレタイの数値参照文字は設定で直せないのでしょうか?
スレタイの数値参照文字は設定で直せないのでしょうか?
2026/05/23(土) 12:23:52.00ID:S/DyhQoW0
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 12:59:55.45ID:sS/Z4foR0 >>683
ネトゲ実況板のこのスレです
妹<さすがおNISAま! 利上げ16.8%
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/ogame/1778805885/
スレッド一覧、スレタブなど全て「お&#78;ISAま」と表示されています
ネトゲ実況板のこのスレです
妹<さすがおNISAま! 利上げ16.8%
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/ogame/1778805885/
スレッド一覧、スレタブなど全て「お&#78;ISAま」と表示されています
2026/05/23(土) 18:52:48.43ID:GShGymom0
規制されてJaneでは書き込めますがSikiでは書き込めない場合、どういったことすれば回避できますか?
2026/05/23(土) 19:17:15.52ID:v2fsK6bs0
書き込めてるアプリのUAをSikiに設定するとか
2026/05/23(土) 19:20:50.65ID:S/CxCtFy0
>>685
・IPv6が規制されてる場合ここにチェック
siki://settings/?q=IPv4によるネットワーク接続を優先する
・SikiのUAが規制されてる場合使えるUAに変える
siki://settings/?q=書き込み用ユーザーエージェント
・IPv6が規制されてる場合ここにチェック
siki://settings/?q=IPv4によるネットワーク接続を優先する
・SikiのUAが規制されてる場合使えるUAに変える
siki://settings/?q=書き込み用ユーザーエージェント
688RomTenma
2026/05/23(土) 20:17:13.42ID:YHkDdVmD02026/05/23(土) 20:20:24.43ID:l93PjObj0
「IPv4によるネットワーク接続を優先する」のチェックを外してもIPv6で接続してくれないんですけどどうしたらいいんでしょう
IPv4の方では長いことBBx食らってて書き込めないのでIPv6接続したいです
IPv4の方では長いことBBx食らってて書き込めないのでIPv6接続したいです
2026/05/23(土) 20:24:36.31ID:vp+kByKT0
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 20:25:51.11ID:GShGymom0 >>687
UA変えたら書き込みできました。ありがとうございました。
UA変えたら書き込みできました。ありがとうございました。
2026/05/23(土) 21:24:42.75ID:1rbgvEKs0
>>690
chromeたかからならちゃんとIPv6で接続できてるのか?
chromeたかからならちゃんとIPv6で接続できてるのか?
2026/05/23(土) 21:58:22.50ID:O9MZ5kPk0
open2ch.netはDAT(?)のデータが特殊だったりするの?
Replacestr.txtの処理がうまく動作しない感じ。URLの文字列にマッチしづらい感じ?
処理する対象のデータを確認する方法はありますか?
Replacestr.txtの処理がうまく動作しない感じ。URLの文字列にマッチしづらい感じ?
処理する対象のデータを確認する方法はありますか?
2026/05/23(土) 23:27:01.78ID:/Xt01ag+0
おーぷんはdatだと?になる絵文字も表示できてるからhtmlを読んでるんじゃないかなぁ
2026/05/24(日) 00:37:09.23ID:0ZNmd1ln0
単語をマークを単語ごとに色分けできるようにしてほしいです
強調/NGワードにレス全体だけじゃなく単語だけ強調するオプション欲しいです!
強調/NGワードにレス全体だけじゃなく単語だけ強調するオプション欲しいです!
2026/05/24(日) 01:16:14.14ID:9ymZ/Spp0
大量のNGワードを正規表現でまとめてて何が引っかかったのか分からない事があるから単語ハイライトあったらめちゃくちゃ捗りそう
2026/05/24(日) 01:27:48.46ID:stCp7xXt0
>>695
うおー、解決したー。ありがとう🥰
これ以上時間が無駄にならずに助かった…。
確認する度にSikiを再起動するのが面倒なので、Replacestr.txtをロード(?)し直す機能とか追加できませんかね…?
うおー、解決したー。ありがとう🥰
これ以上時間が無駄にならずに助かった…。
確認する度にSikiを再起動するのが面倒なので、Replacestr.txtをロード(?)し直す機能とか追加できませんかね…?
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 10:43:59.97ID:RxhuJ4Im0 >>587
ありがとうございます!
ありがとうございます!
700RomTenma
2026/05/24(日) 16:04:10.63ID:lNtkOtaE0 Siki バージョン 0.42.0
Electron 42へアップデート
【破壊的変更】
画像データのDBをNEDBからSqliteへ移行
- 初回起動時に自動で移行し、古いデータはそのまま残ります
- ファイル名はimage_db.sqlite
【新規機能】
画像ビューアに取得済み画像一覧の機能を追加
サイドパネルにメディアリストを追加
- 現在表示しているスレッドの画像、動画、Xを表示します
【修正】
スレッドの画像や動画のサムネイルの表示切り替えをサイト編集からスキン編集へ移動しました
スレッドのタイトルに& #32;などのascii文字の数値参照が含まれていた時は通常の文字として扱うよう変更
スレッドのタイトルに表示できない文字があった時に除去するかどうかの設定を追加(デフォルトはオン)
ohayua.cyouのURLからコンテンツを表示できるようにしました
wikipediaの画像URLを正しく画像として認識できるよう変更
名前欄に色がついているときに反映されない場合があった問題の修正
本文検索で5chのログが拾えなくなっていた問題の修正
名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題の修正
NGになっているURLの画像が保存出来ていた問題の修正
Electron 42へアップデート
【破壊的変更】
画像データのDBをNEDBからSqliteへ移行
- 初回起動時に自動で移行し、古いデータはそのまま残ります
- ファイル名はimage_db.sqlite
【新規機能】
画像ビューアに取得済み画像一覧の機能を追加
サイドパネルにメディアリストを追加
- 現在表示しているスレッドの画像、動画、Xを表示します
【修正】
スレッドの画像や動画のサムネイルの表示切り替えをサイト編集からスキン編集へ移動しました
スレッドのタイトルに& #32;などのascii文字の数値参照が含まれていた時は通常の文字として扱うよう変更
スレッドのタイトルに表示できない文字があった時に除去するかどうかの設定を追加(デフォルトはオン)
ohayua.cyouのURLからコンテンツを表示できるようにしました
wikipediaの画像URLを正しく画像として認識できるよう変更
名前欄に色がついているときに反映されない場合があった問題の修正
本文検索で5chのログが拾えなくなっていた問題の修正
名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題の修正
NGになっているURLの画像が保存出来ていた問題の修正
2026/05/24(日) 16:24:15.98ID:/nop0ALV0
702名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 16:30:01.21ID:Lu6mGWXS0703名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 16:33:07.18ID:ewVyivTd02026/05/24(日) 16:36:17.34ID:X5TXo5+w0
なんかアップデートしたらほとんどのレスが全部表示されずにレス右端にスクロールバーが表示されるようになった
2026/05/24(日) 16:40:20.76ID:X5TXo5+w0
何回かRebootしたら正常に戻りました
2026/05/24(日) 16:46:08.75ID:X5TXo5+w0
縦長の画像のサムネイル表示がおかしいですね
全体を縮小して表示してたのが画像の一部を拡大してサムネイルが作成されているようです
その際サムネイル画像が激しく劣化しています
全体を縮小して表示してたのが画像の一部を拡大してサムネイルが作成されているようです
その際サムネイル画像が激しく劣化しています
2026/05/24(日) 16:50:13.35ID:X5TXo5+w0
708RomTenma
2026/05/24(日) 17:02:36.58ID:lNtkOtaE0 >>701
サムネイルに適用されるcssの object-fit: contain; が object-fit:cover; に変わってしまっていたようです
サムネイルに適用されるcssの object-fit: contain; が object-fit:cover; に変わってしまっていたようです
2026/05/24(日) 17:39:38.81ID:EJt+HdPv0
siki://settings/?q=カスタムCSS
ここにこれを入れておけばサムネイルの表示は戻る
```
.th-img img {
object-fit: contain;
}
```
次のアプデで直ると思うけどね
ここにこれを入れておけばサムネイルの表示は戻る
```
.th-img img {
object-fit: contain;
}
```
次のアプデで直ると思うけどね
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 19:31:42.26ID:A3InxWBY0 画像のサムネが一部分しか見えなくなった?なんか不便
2026/05/24(日) 19:31:58.67ID:ejsd+G060
休日に半日も放置するとレスがたまるたまる
でもこれに全部目を通すわけにもいかず
ワンアクションで一気に全部最新レスまで移動させる機能はないの?
でもこれに全部目を通すわけにもいかず
ワンアクションで一気に全部最新レスまで移動させる機能はないの?
713RomTenma
2026/05/24(日) 19:40:25.21ID:lNtkOtaE02026/05/24(日) 20:03:40.85ID:qa5WI+mm0
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 20:52:22.40ID:bmTwaCl80 https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/05/24(日) 20:56:37.84ID:WgxPFrHR0
>なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
ユーザーがバグを作るとか不可能だしなぁ
ユーザーがバグを作るとか不可能だしなぁ
2026/05/24(日) 21:48:21.50ID:tKYrAHaI0
大抵のソフトにはバグがあるのは常識だし
放置せずに修正を重ねているという事実があるのだからそれで十分
基地外のコピペ連投にマジレスしてもしょうがない
放置せずに修正を重ねているという事実があるのだからそれで十分
基地外のコピペ連投にマジレスしてもしょうがない
2026/05/24(日) 21:54:37.95ID:whv/1ymr0
どっちも正論で草
2026/05/24(日) 22:00:25.74ID:EPVpQgu90
この場に及んであきらめきれない
顔のデカい自爆おじさん
自爆ボタンは自己責任で押してくださいってことよな
顔のデカい自爆おじさん
自爆ボタンは自己責任で押してくださいってことよな
2026/05/24(日) 22:10:07.54ID:AfNx3kxT0
>>715
Emberは?
Emberは?
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 22:43:59.10ID:I71f+qdY0 画像保存ひと手間増えて面倒だな
前はフォルダー選択のとこですぐ保存できたと思うけど
前はフォルダー選択のとこですぐ保存できたと思うけど
722RomTenma
2026/05/24(日) 22:45:10.60ID:lNtkOtaE02026/05/24(日) 23:07:29.80ID:xYDg0uNY0
俺はSiki好きだよ
2026/05/24(日) 23:12:23.41ID:9Y9gYTMz0
書き込み履歴の自動削除機能追加頼むマジで
725RomTenma
2026/05/24(日) 23:15:28.70ID:lNtkOtaE0726RomTenma
2026/05/24(日) 23:18:22.82ID:lNtkOtaE0 あと複数画像を保存したときも問題が発生するようです
2026/05/25(月) 04:49:11.36ID:31wGc3dt0
もうちょっとβテストは慎重にやってください
2026/05/25(月) 05:37:04.15ID:m8xoVK+D0
>>727
仕事じゃないんだから
仕事じゃないんだから
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 07:10:42.77ID:VSRhVrD70 >>727
大人数でやってると思ってて笑える
大人数でやってると思ってて笑える
730RomTenma
2026/05/25(月) 07:57:48.11ID:mpkMsBuD0 80 files changed, 4949 insertions(+), 2942 deletions(-)
0.41.1から80ファイルの変更と差し引き約2000行の追加があったのでもうちょっと問題が見つかると思います
0.41.1から80ファイルの変更と差し引き約2000行の追加があったのでもうちょっと問題が見つかると思います
2026/05/25(月) 08:20:32.66ID:31wGc3dt0
>>728
だからこそ、バグを抱えたままリリースを急ぐ必要も無いでしょう
だからこそ、バグを抱えたままリリースを急ぐ必要も無いでしょう
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 08:25:58.39ID:VSRhVrD70 元に戻すのも手だし
2026/05/25(月) 08:33:31.70ID:KGtuXMm+0
ユーザー側でアップデートを急ぐ必要もない
2026/05/25(月) 08:37:21.90ID:31wGc3dt0
735名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 08:48:37.12ID:VSRhVrD70 日本語が変
2026/05/25(月) 09:05:19.73ID:5bo8a5r50
2026/05/25(月) 09:05:36.58ID:m8xoVK+D0
>>731
好きにすりゃいいのさ
好きにすりゃいいのさ
2026/05/25(月) 09:59:08.48ID:z9VcqxB40
まるで辺野古事件で共●党が被害者ヅラしてるようなもんんだ
2026/05/25(月) 11:45:41.46ID:O7m30G+F0
作者は急いでいるわけじゃない
これが他にやることがないニートのペースだからあきらめろ
これが他にやることがないニートのペースだからあきらめろ
2026/05/25(月) 12:04:25.78ID:31wGc3dt0
バグだらけのソフトばら撒いて「自己責任だー」はねーよって話
場合によってはウィルス作成罪にも問われるでしょう
場合によってはウィルス作成罪にも問われるでしょう
2026/05/25(月) 12:09:00.84ID:1FfhLgss0
JaneStyleの話は他でやってくれ
2026/05/25(月) 12:44:12.34ID:pexwZH1p0
リリースすんの少し焦ってね?
2026/05/25(月) 12:44:29.37ID:z9VcqxB40
勝手に見つけて勝手に入れといて何喚いてんだよガイジ
2026/05/25(月) 13:03:36.81ID:31wGc3dt0
フィードバックも不要ってなら、最早β版は要らないって事になるけど
2026/05/25(月) 13:08:38.34ID:BfrbdK8a0
>もうちょっとβテストは慎重にやってください
何故β版をリリースするか、それは
「ユーザにテスト (バグ出し) してもらうため」
2026/05/25(月) 13:10:47.69ID:1qXA+GUj0
でもこれのユーザー
β版落としてるのがどれだけいるのかしらんけど全然バグ出ししないよね
β版落としてるのがどれだけいるのかしらんけど全然バグ出ししないよね
2026/05/25(月) 13:13:26.84ID:KGtuXMm+0
2026/05/25(月) 13:17:46.39ID:z9VcqxB40
この手のソフトではけっこうバグ報告されてる方だと思うけどな
まあバカにはわからない
まあバカにはわからない
2026/05/25(月) 13:35:27.33ID:1qXA+GUj0
750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:02:40.38ID:QJgSYFuY0 β関係なくバグだらけだろ
2026/05/25(月) 14:09:41.63ID:z9VcqxB40
天才デバッカー()様は自分でお作りになってw
今ならバイブコーディングで楽勝っしょ
今ならバイブコーディングで楽勝っしょ
2026/05/25(月) 14:45:59.55ID:m8xoVK+D0
>>740
何わけわからんこと言ってんの?
何わけわからんこと言ってんの?
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:23:23.37ID:7iNEvRuL0 >>746
されてんじゃん
されてんじゃん
754 😊 ◆SN/.T..... 警備員[Lv.320][UR武+17][UR防+21][木]
2026/05/25(月) 16:07:30.36ID:J3JBYOGo0 画像データベースのアップデートで、初回起動は無反応だったけど
二回目からすごい快適になったわ😮
ありがとう🥰
二回目からすごい快適になったわ😮
ありがとう🥰
2026/05/25(月) 18:01:31.23ID:gauchvPl0
しかし半日放置すると新着レスがたまって
全部に目を通せるわけじゃないから
これらを全部まとめて最新レスまですっとばす機能があればね
全部に目を通せるわけじゃないから
これらを全部まとめて最新レスまですっとばす機能があればね
2026/05/25(月) 18:05:50.24ID:z9VcqxB40
スレ見すぎだろ
2026/05/25(月) 18:27:14.11ID:U5VRlW8s0
2026/05/25(月) 19:47:52.86ID:5f3Mrc2F0
759RomTenma
2026/05/25(月) 20:20:25.39ID:mpkMsBuD0 基本的に対価が無いのでほどほどのところでやるしかないですね
あんまり時間をかけすぎると自分自身の興味が薄れていくので
あんまり時間をかけすぎると自分自身の興味が薄れていくので
2026/05/25(月) 20:35:27.65ID:31wGc3dt0
モチベーションの関係なら仕方がないか
「βじゃなきゃ安定版」って認識なんで、程々にお願いします
「βじゃなきゃ安定版」って認識なんで、程々にお願いします
2026/05/25(月) 20:36:34.93ID:m8xoVK+D0
762名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 20:51:55.30ID:VSRhVrD70 βだから仕方ないだろボケ
2026/05/25(月) 21:22:10.09ID:31wGc3dt0
だからβ版のクオリティでそのままリリースするなよって話
極端な話、人柱だけ犠牲になればいいんですよ
一般のユーザーを巻き込まないでねって簡単な話
極端な話、人柱だけ犠牲になればいいんですよ
一般のユーザーを巻き込まないでねって簡単な話
2026/05/25(月) 21:23:25.48ID:m8xoVK+D0
2026/05/25(月) 21:28:19.75ID:zkA/zLwB0
そもそもこの一般ユーザーではないゴミクズはなんのバグについて言いたいの?
2026/05/25(月) 21:47:05.30ID:5bo8a5r50
普通に荒らしでしょ?
だいたいバグバグ言ってるだけで具体的なことは言わないのが荒らしたいだけの荒らしの特長
コピペを貼ってるのもすっ飛ばし君も荒らし
だいたいバグバグ言ってるだけで具体的なことは言わないのが荒らしたいだけの荒らしの特長
コピペを貼ってるのもすっ飛ばし君も荒らし
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 21:51:58.93ID:VSRhVrD70 荒らしはNGでok
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:01:45.43ID:nHRQhCsU0 >>722
710なのでポップアップとかは全然無関係だけど、
縦横どっちの画像でも同じサイズでサムネ出るように
スキン編集で画像横幅360縦幅360としてると
横600x縦400の画像を表示したときに
サムネ横360x縦240にリサイズで表示して欲しいのに
サムネ横360x縦360にリサイズで表示されて横の両端が欠ける感じになります
710なのでポップアップとかは全然無関係だけど、
縦横どっちの画像でも同じサイズでサムネ出るように
スキン編集で画像横幅360縦幅360としてると
横600x縦400の画像を表示したときに
サムネ横360x縦240にリサイズで表示して欲しいのに
サムネ横360x縦360にリサイズで表示されて横の両端が欠ける感じになります
2026/05/25(月) 22:04:12.88ID:cw4xtBoW0
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:05:57.87ID:VSRhVrD70771名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:42:00.50ID:aLOIaXAP0 阿部慎之助
2026/05/25(月) 23:20:10.99ID:32v8iTld0
サムネの件で来たけど共通の不具合だったか
2026/05/26(火) 07:21:11.07ID:0TMjFNlN0
まあ大きな変更がβにならずにいきなり降ってくることはちょくちょくある
正式版には新規機能は載せず、常に安定したβからただβを外したものを正式版としてリリースするといいのかもしれない
けど気まぐれアジャイルな開発スタイルと合わないのだったら今のままでも何ならβ廃止でもいいよね
正式版には新規機能は載せず、常に安定したβからただβを外したものを正式版としてリリースするといいのかもしれない
けど気まぐれアジャイルな開発スタイルと合わないのだったら今のままでも何ならβ廃止でもいいよね
2026/05/26(火) 08:06:09.26ID:aiTjO+BZ0
一般ユーザー「サムネイルがおかしいぞ(ゴルァ」
信者「仕様でしょ。なに作者様にケチ付けてんの?」
話が噛み合うわけがないw
信者「仕様でしょ。なに作者様にケチ付けてんの?」
話が噛み合うわけがないw
2026/05/26(火) 08:20:17.05ID:zv/z9KMv0
>「仕様でしょ。なに作者様にケチ付けてんの?」
こんなレスなくない?
幻見えてる?
こんなレスなくない?
幻見えてる?
2026/05/26(火) 09:47:21.21ID:zeRYQG+D0
薬が切れたんでしょ
2026/05/26(火) 12:00:02.45ID:RZDBQm+s0
自爆で脳が吹っ飛び
デカい顔だけが残った
デカい顔だけが残った
2026/05/26(火) 12:01:45.83ID:r1PtZPmB0
そもそも「サムネイルがおかしいぞ(ゴルァ」とかほざく奴は「一般」ユーザーではない
ただのアンチかモンスターカスタマー
無料なんだからカスタマーですらないが
ただのアンチかモンスターカスタマー
無料なんだからカスタマーですらないが
2026/05/26(火) 12:43:53.48ID:hmdoEZzV0
それはまた極端ね
2026/05/26(火) 13:32:27.48ID:aiTjO+BZ0
信者と言うよりは作者本人説も推したい
別に否定してるわけじゃないのにね
本来ならバグ報告は作者にしてるのであって、第三者の信者に言ってるわけじゃない
どの道おまいらに言っても屁の役にも立たないからね
別に否定してるわけじゃないのにね
本来ならバグ報告は作者にしてるのであって、第三者の信者に言ってるわけじゃない
どの道おまいらに言っても屁の役にも立たないからね
2026/05/26(火) 13:40:34.38ID:r1PtZPmB0
マジで頭がおかしいw
2026/05/26(火) 13:41:35.58ID:d03eoXKF0
>>781
お前だよ
お前だよ
2026/05/26(火) 13:53:17.63ID:lf0tkgbt0
>>780
お前はバグ報告してないじゃん
お前はバグ報告してないじゃん
2026/05/26(火) 15:18:45.45ID:YEMm7Wah0
したらばで長文レスが見切れでスクロールバーが出現するんですが解決方法ありますか?
2026/05/26(火) 15:23:51.98ID:0TMjFNlN0
したらば全てでなる?特定スレでだけ?
後者ならタブとログの削除してから開き直すと直るかも
後者ならタブとログの削除してから開き直すと直るかも
2026/05/26(火) 15:55:22.80ID:KnkQK2md0
まぁおかしいからといって修正する義務もないけどな
何を修正して何を加えていくか、公開するかしないか、全て作者の自由でしょw
趣味で開発してるのを公開してくれてるだけなのに金貰ってやってる仕事か何かと区別がつかないのかねぇ…
社会に出た事ないおじさんってほんと救い様がないなw
何を修正して何を加えていくか、公開するかしないか、全て作者の自由でしょw
趣味で開発してるのを公開してくれてるだけなのに金貰ってやってる仕事か何かと区別がつかないのかねぇ…
社会に出た事ないおじさんってほんと救い様がないなw
2026/05/26(火) 16:13:04.85ID:RUowgaOg0
どうせ手帳持ちのキチガイだろ
2026/05/26(火) 16:21:53.96ID:Yj3vPSK90
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/jptta45/1779765096/で以下のメッセージが出て書き込めません
sikiだと書き込むのは難しいですか?何か方法ありますか
ブラウザビューで開いてみて認証してみましたが、外部では書けてもsikiでは書き込めず
> Post Error
> Unknown Error
> http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/jptta45/1779765096/
sikiだと書き込むのは難しいですか?何か方法ありますか
ブラウザビューで開いてみて認証してみましたが、外部では書けてもsikiでは書き込めず
> Post Error
> Unknown Error
> http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/jptta45/1779765096/
2026/05/26(火) 16:23:32.58ID:Yj3vPSK90
外部とはブラウザビューからのことです
2026/05/26(火) 16:45:25.74ID:2vLYM4VB0
リンクの掲示板に飛んで
確認画面も出ずそのまま書き込めたよ
確認画面も出ずそのまま書き込めたよ
2026/05/26(火) 18:16:40.70ID:XrrdH6jL0
しかし半日放置してると新着レスで真っ赤だわ
こんなの全部開いて読んでられねえから
ワンクリックで全スレ新着レスまですっ飛ばせねえかな
こんなの全部開いて読んでられねえから
ワンクリックで全スレ新着レスまですっ飛ばせねえかな
2026/05/26(火) 18:19:27.98ID:zeRYQG+D0
×って書いてある右上のアイコン押すといいよ、ワンクリックで済む
2026/05/26(火) 18:48:27.29ID:RUowgaOg0
ENDキー押すだけだろ…
2026/05/26(火) 20:11:48.97ID:S/YDa6x/0
795RomTenma
2026/05/26(火) 20:40:30.32ID:gOR/z49a02026/05/26(火) 21:31:44.77ID:Yj3vPSK90
2026/05/26(火) 21:40:09.34ID:Yj3vPSK90
古めは関係なかった
2026/05/26(火) 22:31:51.64ID:OzxtV7TY0
2026/05/26(火) 22:38:24.33ID:RUowgaOg0
>>793
相手にしてるんじゃなくバカにしてるんだけど。
相手にしてるんじゃなくバカにしてるんだけど。
2026/05/27(水) 00:44:12.07ID:dwM0stBL0
画像閲覧を多用する人は一旦41.1を再インストールして修正されるのを待ちかな?
802名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 08:26:31.99ID:5H/Rk8om0 設定ゴチャゴチャで使いにくすぎるブラウザ
専ブラなのに使いづらいって意味なさすぎ
専ブラなのに使いづらいって意味なさすぎ
2026/05/27(水) 08:58:29.63ID:72HResyj0
使いづすぎるならほかの専ブラに行けばよくね?
今はほかの専ブラ出来たんでしょ?
今はほかの専ブラ出来たんでしょ?
2026/05/27(水) 09:17:12.29ID:arSxoKLU0
慣れれば設定項目はJaneStyleやV2Cと大差ないってわかるんだけどね
20年以上使ってるものからいきなり変わるから戸惑うのはしょうがないわ
20年以上使ってるものからいきなり変わるから戸惑うのはしょうがないわ
2026/05/27(水) 09:25:31.21ID:8ed+h5tA0
そもそもJUNE自体が設定が忍者屋敷なんだよね
だからSikiも大差ない
あまり機能の場所が直感的でないのは検索するのが前提になってるのかもしれない
だからSikiも大差ない
あまり機能の場所が直感的でないのは検索するのが前提になってるのかもしれない
2026/05/27(水) 09:27:27.36ID:ri7qJsWZ0
もう自分の使いやすいように弄ってアップデートも大きい不具合の時しかしないから
今初期状態がどうなってるか知らんけど最初はとっつきにくいよねこれ
山下騒動の時に初めて触って即なんじゃこれってなって消したものw
他に選択肢がなかったんで再挑戦して少しづつ馴染ませたから初見でムキーってなる人の気持ちも少しはわかる
今初期状態がどうなってるか知らんけど最初はとっつきにくいよねこれ
山下騒動の時に初めて触って即なんじゃこれってなって消したものw
他に選択肢がなかったんで再挑戦して少しづつ馴染ませたから初見でムキーってなる人の気持ちも少しはわかる
2026/05/27(水) 09:37:14.72ID:Pvw4sb920
V2C使ってた俺は全然違和感無かったな
むしろ懐かしささえ感じたw
むしろ懐かしささえ感じたw
2026/05/27(水) 09:46:32.36ID:SFGOt0nh0
こいつはそういうのじゃなくてずーっと同じこと書き続けてるただの粘着だろ
2026/05/27(水) 11:10:05.24ID:MljDAB+K0
まぎれもなく精神障害者でしょ
2026/05/27(水) 11:24:46.03ID:tGwQJdAT0
俺もV2Cだったので>>807にめちゃくちゃ同意
こんなに導入が楽な専ブラ他にないと思ったよ
元Jane使いの人はまずカスタマイズしようとするんだと思う
Janeはそうしないと使い始めることすらできないからね
Sikiはまずデフォルトで使ってみるべき
普通に使う分にはカスタマイズなんてそんなに必要ないから
こんなに導入が楽な専ブラ他にないと思ったよ
元Jane使いの人はまずカスタマイズしようとするんだと思う
Janeはそうしないと使い始めることすらできないからね
Sikiはまずデフォルトで使ってみるべき
普通に使う分にはカスタマイズなんてそんなに必要ないから
2026/05/27(水) 11:29:08.28ID:MljDAB+K0
その通りだね
ほぼデフォルトのままで十分
ほぼデフォルトのままで十分
812名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 11:36:44.69ID:bI8XpaIh0 作者様へ
IP表示スレッドへの投稿警告という機能がありますが大変便利です。
可能ならワッチョイ表示スレッドへの投稿警告機能も付けて欲しいのです。
ご検討よろしくお願いします。
IP表示スレッドへの投稿警告という機能がありますが大変便利です。
可能ならワッチョイ表示スレッドへの投稿警告機能も付けて欲しいのです。
ご検討よろしくお願いします。
2026/05/27(水) 13:39:07.62ID:IZyEtyDk0
いやむしろJaneに合わせていったけどな
そうしないと不便だから
便利さはJaneのほうが上
そうしないと不便だから
便利さはJaneのほうが上
2026/05/27(水) 14:24:57.35ID:mCcqm1Ph0
>>813
そんな人が何で使ってるのか意味不明過ぎる
そんな人が何で使ってるのか意味不明過ぎる
2026/05/27(水) 14:58:11.64ID:B0U7yO2u0
jane style原理主義おじさんなんだろ
2026/05/27(水) 15:50:42.92ID:IZyEtyDk0
数年前のことすら覚えてないのか
Janeからsikiに流れてきた層が一定数いるのに何を言ってんだか
Janeからsikiに流れてきた層が一定数いるのに何を言ってんだか
2026/05/27(水) 15:54:00.94ID:MljDAB+K0
自分もJaneからだがJaneに寄せてはいないけどな
書き込みのウインドウ化は不必要だしね
老人は窓にしてくれたほうが有難いらしい
書き込みのウインドウ化は不必要だしね
老人は窓にしてくれたほうが有難いらしい
2026/05/27(水) 15:54:29.36ID:fHtUXCuH0
意味がわからない今もJaneあるんだからJaneが良いなら帰れば良いって言われてるだけでは
2026/05/27(水) 15:57:50.41ID:69QX1IuJ0
昔はJane Style使ってたけどtalk事件のときにやめたよ
2026/05/27(水) 15:58:46.33ID:TTxwCVD60
馬鹿すぎて5chでjaneを使い続ける方法がわからないドリフターだったのか
2026/05/27(水) 16:17:47.71ID:IZyEtyDk0
誰もそうしろと強制してないし
絡みゲイしてるほうが馬鹿としか思えんがな
絡みゲイしてるほうが馬鹿としか思えんがな
2026/05/27(水) 16:22:37.81ID:PM6B0wca0
twintail → Live5ch → twintail → Siki
こんな流れで今ここにいる
こんな流れで今ここにいる
2026/05/27(水) 16:31:09.95ID:PM6B0wca0
結局のところ
選択肢が無かったら慣れるしかないんだよ
選択肢が無かったら慣れるしかないんだよ
2026/05/27(水) 16:37:10.50ID:mCcqm1Ph0
2026/05/27(水) 16:40:34.10ID:03GyDcrJ0
>>805
検索しても引っかからない設定があるってレスがあったなー
検索しても引っかからない設定があるってレスがあったなー
2026/05/27(水) 16:45:44.97ID:OnqcJA+S0
マウスのホイールクリックに新着チェックを割り当て更新してるんだけど同時にマウススクロールも起動しちゃって困ってる
何かを解除すれば良いんだろうけど完全に忘れた
何かを解除すれば良いんだろうけど完全に忘れた
827名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 16:46:33.63ID:wG/wt3s20 書き込みはできるけどスレ立てしようとするとこのスレッドにはもう書けませんって出て立てられない
昨日まではスレ立てできてたのにどうなってんの
昨日まではスレ立てできてたのにどうなってんの
2026/05/27(水) 16:48:03.46ID:rZ7PLfot0
>>826
siki://settings/?q=ホイールクリックによるスクロールを無効にする
siki://settings/?q=ホイールクリックによるスクロールを無効にする
2026/05/27(水) 16:50:09.07ID:6BwI5Nd40
>>827
スレ立てで「このスレにはもう書けません」と出るのはおかしいね
スレ立てで「このスレにはもう書けません」と出るのはおかしいね
830名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 17:09:40.71ID:OnqcJA+S0 >>828
どうも。
でもそれはやってあるのですよ。もちろん再起動もしてある
他のPC(Cinnamon)とかでは出ないのでもしかしたらKDEの機能なのかな?
でも以前Cinnamonでも同じようなことがあって何かをしたような気がしてる
とりあえずlinkclick.js眺めてくる
どうも。
でもそれはやってあるのですよ。もちろん再起動もしてある
他のPC(Cinnamon)とかでは出ないのでもしかしたらKDEの機能なのかな?
でも以前Cinnamonでも同じようなことがあって何かをしたような気がしてる
とりあえずlinkclick.js眺めてくる
2026/05/27(水) 17:39:20.93ID:wou79ODL0
2026/05/27(水) 19:20:36.79ID:l93577hS0
うわ、だりい
半日放置したスレが新着レスで真っ赤っか
これを全て手作業で一つ一つ最新まで移動すんのだるすぎ
半日放置したスレが新着レスで真っ赤っか
これを全て手作業で一つ一つ最新まで移動すんのだるすぎ
2026/05/27(水) 19:30:43.50ID:KJjGSXNy0
>>832
Siki以前はどうしてたんだい
Siki以前はどうしてたんだい
2026/05/27(水) 19:37:38.75ID:l93577hS0
常に最新の状態で開きたい
初めてのスレ見つけて開いて最新レスまで行くと
1000超えてて次スレを探す羽目になる一連の儀式なんとかしてよ
初めてのスレ見つけて開いて最新レスまで行くと
1000超えてて次スレを探す羽目になる一連の儀式なんとかしてよ
835名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:40:06.56ID:B2YAlL/00 粘着キチガイはもっと面白いネタを考えてきて
2026/05/27(水) 19:43:38.82ID:MljDAB+K0
>>834
ALT + F4 一発で儀式完了できるぞ
ALT + F4 一発で儀式完了できるぞ
837RomTenma
2026/05/27(水) 20:10:18.42ID:HQ9OHr540 >>830
スクロールはChromium側の機能です
通常は中ボタン/ホイールクリックによるスクロールを無効にする(Linux) にチェックが入っていればスクロールは発生しません
KDEの機能かどうかはちょっとわかりませんね
以下のオプションが使えるかもしれません
--disable-features=MiddleClickAutoscroll
--disable-blink-features=MiddleClickAutoscroll
スクロールはChromium側の機能です
通常は中ボタン/ホイールクリックによるスクロールを無効にする(Linux) にチェックが入っていればスクロールは発生しません
KDEの機能かどうかはちょっとわかりませんね
以下のオプションが使えるかもしれません
--disable-features=MiddleClickAutoscroll
--disable-blink-features=MiddleClickAutoscroll
2026/05/27(水) 20:37:34.19ID:Z9RxIDyI0
読み書きのプロキシ設定でこういう認証あり系のも指定できるようにしてくれるとありがたいです
今のバージョンではポート指定の後ろに何か文字があるとダメみたいです
example.com:12345:ユーザーネーム:パスワード
example.com:12345@ユーザーネーム:パスワード
今のバージョンではポート指定の後ろに何か文字があるとダメみたいです
example.com:12345:ユーザーネーム:パスワード
example.com:12345@ユーザーネーム:パスワード
839RomTenma
2026/05/27(水) 21:11:06.99ID:HQ9OHr5402026/05/27(水) 21:40:58.20ID:Z9RxIDyI0
>>839
そのフォーマットなら大丈夫そうですね
ただ、パスワードなどに - ハイフンや , カンマが入っているとダメみたいです
アンダーバーやドットは大丈夫でした
気が向いた時にでも対応してくれると嬉ションします
そのフォーマットなら大丈夫そうですね
ただ、パスワードなどに - ハイフンや , カンマが入っているとダメみたいです
アンダーバーやドットは大丈夫でした
気が向いた時にでも対応してくれると嬉ションします
2026/05/27(水) 22:23:23.64ID:8ed+h5tA0
またバグを増やすフラグとしかw
2026/05/27(水) 22:24:27.03ID:8ed+h5tA0
これミュトスに掛けたらアタックし放題だろうなw
2026/05/27(水) 22:55:55.93ID:IWUxaecT0
844RomTenma
2026/05/27(水) 23:49:29.79ID:HQ9OHr540 Siki バージョン 0.42.1
【修正】
画像ポップアップに前後の画像へ移動するボタンを表示する設定を追加
youtube動画の右クリックメニューに動画の情報表示を追加
ミニマップのドラッグ時に移動先の時間が表示できなくなっていた問題の修正
画像のサムネイル表示が正しく表示されなくなっていた問題の修正
画像保存の手順が増えてしまっていた問題の修正
画像保存時のエラーを修正
ポップアップ画像を変更したときスクロールバーが出て変更できなくなる可能性があった問題の修正
メディアリストからポップアップした画像が前後に移動できなくなる場合があった問題の修正
レス番号のミュートが板全体へ影響していた問題の修正
【修正】
画像ポップアップに前後の画像へ移動するボタンを表示する設定を追加
youtube動画の右クリックメニューに動画の情報表示を追加
ミニマップのドラッグ時に移動先の時間が表示できなくなっていた問題の修正
画像のサムネイル表示が正しく表示されなくなっていた問題の修正
画像保存の手順が増えてしまっていた問題の修正
画像保存時のエラーを修正
ポップアップ画像を変更したときスクロールバーが出て変更できなくなる可能性があった問題の修正
メディアリストからポップアップした画像が前後に移動できなくなる場合があった問題の修正
レス番号のミュートが板全体へ影響していた問題の修正
2026/05/27(水) 23:52:45.46ID:8ed+h5tA0
身に覚えのないミュートがかかってたのはそれが原因だったのかw
2026/05/27(水) 23:57:24.34ID:saS5ttyK0
更新乙です
2026/05/28(木) 00:10:56.90ID:YjO3k3Sp0
自分もちょっと前のバージョンから画像クリックすると見切れてたり
ドラッグするとどんどん画像が小さくなったりする謎の現象に見舞われてます
0.42.1でも確認済み
ドラッグするとどんどん画像が小さくなったりする謎の現象に見舞われてます
0.42.1でも確認済み
2026/05/28(木) 00:53:40.58ID:VASOPR3z0
>>819
同じく。あの時うっかりアップデートしなくて良かった
同じく。あの時うっかりアップデートしなくて良かった
2026/05/28(木) 02:27:58.26ID:zJmBUctv0
0.42.1でもポップアップ画像が縮む不具合直ってないやん
2026/05/28(木) 02:35:41.41ID:tbZ6ta5x0
[閉じたタブを開く] っていうメニュー、単純に最後に [タブを閉じる] を実行ものだけが対象?
[タブを閉じてミュート+ログ削除] までした場合は対象外?
以前は表示のおかしくなったスレをログ削除してから再度開いて取得しなおしたら解消したんだけど
いつ頃のバージョンからか覚えていないが、閉じたタブを開くで開かなくなった
[タブを閉じてミュート+ログ削除] までした場合は対象外?
以前は表示のおかしくなったスレをログ削除してから再度開いて取得しなおしたら解消したんだけど
いつ頃のバージョンからか覚えていないが、閉じたタブを開くで開かなくなった
2026/05/28(木) 06:39:45.31ID:TTUDS/NV0
852RomTenma
2026/05/28(木) 08:16:30.72ID:PGLwIE5B0 >>847
恐らくこれと同じような問題のような気がします
https://github.com/electron/electron/issues/48247
これは再現性がないとしてクローズされていました
ウィンドウのsetPosition単体では環境によってはウィンドウサイズも同時に変わってしまうバグが発生してそうです
setBoundsで幅と高さも指定することで回避できるそうなのでそちらを試します
恐らくこれと同じような問題のような気がします
https://github.com/electron/electron/issues/48247
これは再現性がないとしてクローズされていました
ウィンドウのsetPosition単体では環境によってはウィンドウサイズも同時に変わってしまうバグが発生してそうです
setBoundsで幅と高さも指定することで回避できるそうなのでそちらを試します
2026/05/28(木) 18:29:42.31ID:IEeaPR1S0
今日も今日とて全て手作業で全スレ新着レスまで移動させる儀式を終えて
ようやく書き込める状態にまで持って行けました(;´д`)トホホ
ようやく書き込める状態にまで持って行けました(;´д`)トホホ
854名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:31:33.00ID:CKgdiuKF0 マクロで一発なのにご愁傷様です
2026/05/28(木) 19:38:02.21ID:WAz+CN210
そーいやなんかよくわからんけど何度やってもミュートできないIDとかSLIPとかない?
夢でも見てたんかなw
夢でも見てたんかなw
856名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:16:06.65ID:a1nj9s2A0 年取ると現実の思い出か夢で見た思い出かも区別付かなくなる
なぜか高校の体育でやったソフトボールでホームラン量産してた気がするが
そもそも高校体育でソフトボールなんて一回もやってなかったなと思いだす
なぜか高校の体育でやったソフトボールでホームラン量産してた気がするが
そもそも高校体育でソフトボールなんて一回もやってなかったなと思いだす
2026/05/28(木) 21:51:43.10ID:58pTXCs/0
存在しない記憶……
2026/05/28(木) 23:02:30.65ID:RCrKKHDa0
>>853
マクロ記述して組めないならUWSCみたいなタイプの使うといいよ
マクロ記述して組めないならUWSCみたいなタイプの使うといいよ
2026/05/28(木) 23:30:58.32ID:ionwbBAv0
2026/05/29(金) 00:12:28.25ID:7vVFaVje0
浪人購入者なんじゃねぇの?
2026/05/29(金) 00:37:12.85
俺をNGしてみろ
2026/05/29(金) 00:37:14.11ID:KwS8SKPV0
てs
2026/05/29(金) 00:40:41.52ID:XgKZG1Rx0
そういうのは他のNG/強調条件の優先度が上だったりするよ
1つずつチェック外したりしてみると消えたり消えなかったり関係なかったり
1つずつチェック外したりしてみると消えたり消えなかったり関係なかったり
2026/05/29(金) 00:43:24.37ID:7vVFaVje0
>>861
普通にNGできたわw フィルターの問題か?
普通にNGできたわw フィルターの問題か?
2026/05/29(金) 03:38:45.91ID:zHdN1Nec0
浪人ってNGできんのか
ほんとクソ事務って荒らしに甘いなw
まぁ荒らししか金落とさないから大事なお客さんかw
ほんとクソ事務って荒らしに甘いなw
まぁ荒らししか金落とさないから大事なお客さんかw
2026/05/29(金) 04:06:24.22
まああなたのような人は歯ぎしりをして歯茎から出血してでも耐える必要があるでしょう
NGなどできなくてもスルー力を身に付けた方がよいだろう
NGなどできなくてもスルー力を身に付けた方がよいだろう
2026/05/29(金) 04:45:33.15ID:zHdN1Nec0
2026/05/29(金) 05:01:15.86ID:zHdN1Nec0
ミュートを透明にする、にチェックを入れても板によっては透明にならない現象が…俺環なのかわからんけど
具体的には一例としてゲームサロン板で透明になってくれない
具体的には一例としてゲームサロン板で透明になってくれない
2026/05/29(金) 06:21:50.62ID:hVWjM1eH0
>>867
なにこれ、この画像開くと2画面にわたってクソデカい866って書かれた画像が出てくるw
なにこれ、この画像開くと2画面にわたってクソデカい866って書かれた画像が出てくるw
2026/05/29(金) 07:57:41.46ID:Zlh2wGlB0
透明ミュートできるよゲームサロン
https://mevius.5ch.io/gsaloon/
https://mevius.5ch.io/gsaloon/
2026/05/29(金) 08:09:54.13ID:JYZgLvKp0
>>861
ID無しで普通に消えてるぞw
ID無しで普通に消えてるぞw
2026/05/29(金) 12:51:05.42ID:XmrXTNU40
0.42あたりから画像のサムネイルにカーソル合わせてもポップアップが表示されないことが増えた
2026/05/29(金) 12:57:22.27ID:MEZ7BEQ60
同じく
以前は複数画像で左から右にカーソルを動かすとひとつひとつポップアップしてくれてたのがそうはならなくなった
一度画像からカーソルを離して再度乗せるとポップアップするがちょっと手間に思う
以前は複数画像で左から右にカーソルを動かすとひとつひとつポップアップしてくれてたのがそうはならなくなった
一度画像からカーソルを離して再度乗せるとポップアップするがちょっと手間に思う
2026/05/29(金) 17:27:10.10ID:gfMqLPW+0
板やスレッドを更新したとき
アイコンが元に戻るタイミングが変わったな。
具体的に遅くなった。
以前のに戻して欲しい。
アイコンが元に戻るタイミングが変わったな。
具体的に遅くなった。
以前のに戻して欲しい。
2026/05/29(金) 17:46:44.53ID:MCZWh6Kf0
何の不満もないから不具合出るまでは上げない
だから未だに0.40.0だわ
だから未だに0.40.0だわ
2026/05/29(金) 18:36:00.04ID:bHExV3Mi0
2026/05/29(金) 18:59:43.47ID:aHU8Viom0
欲しい機能は読み書きとNG登録だったから 0.41.0 から更新してない
ログなんてスレの終わりに毎回破棄してるしな
ログなんてスレの終わりに毎回破棄してるしな
879名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:07:25.48ID:6zWnD4Jb0 画像関係がアカンくて俺も0.41.0に戻した
サイドパネルのメディアリスト便利やから修正応援しています
サイドパネルのメディアリスト便利やから修正応援しています
2026/05/29(金) 20:38:18.52ID:YQr2KaYi0
えっと、これより全て手作業にて
全てのスレを最新レスまで移動する儀式を始めます
しばしご歓談を…だるっ
全てのスレを最新レスまで移動する儀式を始めます
しばしご歓談を…だるっ
2026/05/29(金) 20:40:23.74ID:sm2xvZ3a0
だからSiki以前は何を使用してどうやってたの?
2026/05/29(金) 20:55:00.53ID:JYZgLvKp0
どういう類の荒らしなのか知らんけど
そんなについてるレスを見もしないならスレを見ること自体無意味じゃね?
そんなについてるレスを見もしないならスレを見ること自体無意味じゃね?
2026/05/29(金) 20:59:40.16ID:xJExNx2g0
パソコンおじさんしか使ってないソフト
それがすべてを物語っている
それがすべてを物語っている
2026/05/29(金) 21:10:58.13ID:GKj7mQZi0
PCソフトウェアの板に来て何言ってんだろうこのバカは
2026/05/29(金) 21:11:11.27ID:kd2XXtsP0
2026/05/29(金) 21:21:43.30ID:iFYh0yvY0
>>880
ユーザーコマンドのテンプレに「新着タブを順に開いて下までスクロール」っていう
お前さんのために作られたようなシーケンスがあるから使いなよ
「全ワークスペースの新着レスのチェック」ボタンを押してから
「新着タブを順に開いて下までスクロール」ボタンを押せば望みの動作となる
押しやすいようにアプリフッターにこの2つのボタンを並べとけばいい
ユーザーコマンドのテンプレに「新着タブを順に開いて下までスクロール」っていう
お前さんのために作られたようなシーケンスがあるから使いなよ
「全ワークスペースの新着レスのチェック」ボタンを押してから
「新着タブを順に開いて下までスクロール」ボタンを押せば望みの動作となる
押しやすいようにアプリフッターにこの2つのボタンを並べとけばいい
2026/05/29(金) 21:57:46.51ID:+DiueuAg0
何でスルー出来ないんだ君たちはw
2026/05/29(金) 21:58:36.63ID:YQr2KaYi0
>>886
やり方がわからない
やり方がわからない
2026/05/29(金) 22:32:06.92ID:YQr2KaYi0
ちょっと気になるスレを見つけたので開いてみた
そしたらすでに1年半前に1000行って次スレが立ってて
ナニコレ?となったわ、これも儀式なの?
そしたらすでに1年半前に1000行って次スレが立ってて
ナニコレ?となったわ、これも儀式なの?
2026/05/29(金) 22:33:10.20ID:OzLiBJA90
そうだよ
2026/05/29(金) 22:40:15.96ID:N/xtPBXy0
>>886
横から、ありがとう
>>888
https://wikiwiki.jp/siki-app/ユーザーコマンド#basic-editing
テンプレのタブに「新着タブを順に開いて下までスクロール」があるので追加
https://wikiwiki.jp/siki-app/パネルアクション#add-command-on-demand
一旦、空のコマンド枠 でボタンを追加
実行されるコマンドに「新着タブを順に開いて下までスクロール」指定
好きなデザインのアイコンを指定
横から、ありがとう
>>888
https://wikiwiki.jp/siki-app/ユーザーコマンド#basic-editing
テンプレのタブに「新着タブを順に開いて下までスクロール」があるので追加
https://wikiwiki.jp/siki-app/パネルアクション#add-command-on-demand
一旦、空のコマンド枠 でボタンを追加
実行されるコマンドに「新着タブを順に開いて下までスクロール」指定
好きなデザインのアイコンを指定
892名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 23:49:32.04ID:nAkCHB3P0 >>887
このスレスルー出来ないアンチくんに言ったらどう?w
このスレスルー出来ないアンチくんに言ったらどう?w
893名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 00:03:01.22ID:V/Bbfau60 >>883
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
894名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 00:34:57.97ID:FB8SgE+70 メディア一覧で個人的に使いにくかった画像の問題が解消されたわ
2026/05/30(土) 00:51:19.77ID:ihvRPyVE0
顔がデカくなる儀式
2026/05/30(土) 01:17:52.87ID:51gxRyj90
2026/05/30(土) 03:35:53.45ID:aIGQggzI0
868書いた後、871 880 882 888 889しか表示されてなくて草
2026/05/30(土) 05:17:45.17ID:oBAZAjQo0
>>897
それ、NGにすることもない無害な書き込みも消えてる
それ、NGにすることもない無害な書き込みも消えてる
2026/05/30(土) 10:29:30.77ID:Qq/4nmpB0
2026/05/30(土) 10:57:35.00ID:lFgHx/mI0
>>877
バグなんですかね?150に設定されていたのを0や50に設定してもデカい画像が出てきますわ
バグなんですかね?150に設定されていたのを0や50に設定してもデカい画像が出てきますわ
2026/05/30(土) 11:02:44.40ID:3RKojsAg0
2026/05/30(土) 11:08:52.65ID:lFgHx/mI0
2026/05/30(土) 17:06:09.15ID:/YFrBx/f0
毎度毎度バカみたいだな
2026/05/30(土) 18:50:13.03ID:utNKbHMK0
今日も一日顔がでかい
2026/05/30(土) 19:06:25.01ID:T2p2u4bN0
半日ほったらかしたら新着レスで真っ赤っか
891を見てもさっぱりわからず
全て手動で50近いスレを最新レスまで移動します
891を見てもさっぱりわからず
全て手動で50近いスレを最新レスまで移動します
2026/05/30(土) 20:37:08.27ID:XqFmWNHl0
>>908は読まないスレを毎日スクロールする暇人
2026/05/30(土) 21:02:29.23ID:2C1rcNNA0
デフォルトがどうなっているか忘れたがマウスジェスチャー→、↓あたりの使用で十分では
2026/05/30(土) 21:09:26.98ID:lFgHx/mI0
マウスジェスチャに↓なんかを割り当てて新着へ移動に設定すれば
右クリックしながらマウスをスッと下に下げるだけで新着ですよ
右クリックしながらマウスをスッと下に下げるだけで新着ですよ
2026/05/30(土) 21:36:03.36ID:WhtAN1Od0
sikiを起動する→全スレッドを更新→最新レスまで移動(読むことはない)→sikiを終了する→毎日同じことを繰り返す
これは
地面に穴を掘らせる(何かを埋めたりはしない)→それを埋めたててもとに戻させる→毎日同じことを繰り返す
と同じで、精神病んじゃうやつでしょ
たぶんもう病んでるのでは
これは
地面に穴を掘らせる(何かを埋めたりはしない)→それを埋めたててもとに戻させる→毎日同じことを繰り返す
と同じで、精神病んじゃうやつでしょ
たぶんもう病んでるのでは
913名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 21:55:03.52ID:B7QpdyJb0 ん?
更新したらまた勝手に画像ダウンロードして表示してるじゃないか
16kB以上はサイズのみ取得にしておいてるってのに
更新したらまた勝手に画像ダウンロードして表示してるじゃないか
16kB以上はサイズのみ取得にしておいてるってのに
2026/05/30(土) 22:07:38.45ID:/mGMucr00
PCもスマホも同じようなスレをお気に入りやタブにしてるから
どちらかで巡回したらもう一方は既読つけるだけになるというのはある
どちらかで巡回したらもう一方は既読つけるだけになるというのはある
2026/05/30(土) 22:33:35.92ID:dXV5HlKG0
Siki起動したら一瞬で落ちるようになったんだが
バージョンは0.40.60
Windows11 DellのInspiron14
もしかすると5ch.netがなぜか復活しているのが関係している?
久々に通常ブラウザで開いたから5ch.netでスレが開けているのに今気づいた
バージョンは0.40.60
Windows11 DellのInspiron14
もしかすると5ch.netがなぜか復活しているのが関係している?
久々に通常ブラウザで開いたから5ch.netでスレが開けているのに今気づいた
2026/05/30(土) 22:38:08.69ID:vxBaI6qO0
2026/05/30(土) 22:39:08.31ID:vxBaI6qO0
ちがったhttps://menu.5ch.net/bbsmenu.jsonに戻してだ
2026/05/30(土) 22:49:39.14ID:dXV5HlKG0
バージョン0.42.1をインスコしてもダメだった
具体的にはSikiの真っ白の画面が立ち上がって0.3秒ほどで落ちる
>>916
ioに変わった時はなんもいじらずアプデ待ってたから何も変えてないな
今日やったことと言えばAntigravity2.0への更新、Antigravity IDEのインスコ、Antigravity2.0のアンスコくらいだな
これがなにかSiki環境をぶっ壊したとか?
具体的にはSikiの真っ白の画面が立ち上がって0.3秒ほどで落ちる
>>916
ioに変わった時はなんもいじらずアプデ待ってたから何も変えてないな
今日やったことと言えばAntigravity2.0への更新、Antigravity IDEのインスコ、Antigravity2.0のアンスコくらいだな
これがなにかSiki環境をぶっ壊したとか?
2026/05/30(土) 23:23:37.27ID:5LkimblY0
自分も今日5ch.netでもつながると聞いて試してみようと思い
残ってたSikiの0.32.3(data付き)引っ張り出してみたけど更新した途端にエラー出て落ちたよ
ログ全部破棄してBBSメニュー更新からやり直したら問題なく読めるようになった
(このバージョンは元々書くのは無理だけど)
残ってたSikiの0.32.3(data付き)引っ張り出してみたけど更新した途端にエラー出て落ちたよ
ログ全部破棄してBBSメニュー更新からやり直したら問題なく読めるようになった
(このバージョンは元々書くのは無理だけど)
2026/05/30(土) 23:28:36.74ID:ulx3HQkR0
手順を提示されたとたん
分からないとゴールポストを移動し始め
荒らしたいだけだろう単純に
分からないとゴールポストを移動し始め
荒らしたいだけだろう単純に
2026/05/31(日) 08:08:12.09ID:eA/OM+Nu0
現環境をコピーしておいて、まっさら状態に1つずつファイルを移植してどこで落ちるか見るしかないね
自分はそうやった
自分はそうやった
922名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 09:29:21.21ID:3dLAUmyh0 もういやだ
このゴミブラウザ
このゴミブラウザ
2026/05/31(日) 09:31:46.25ID:5KTwrkct0
それを言う為にわざわざスレに来て書き込んでるの?
2026/05/31(日) 09:32:03.72ID:CX+2TaBH0
他のを使う自由与えられてるんだから他のを使え無能
2026/05/31(日) 09:32:47.78ID:S9g9CgAf0
もうやだここの信者
2026/05/31(日) 09:41:06.44ID:E8kWQmpu0
>>925
sikiはいいのに信者がキモすぎる
sikiはいいのに信者がキモすぎる
2026/05/31(日) 10:22:09.28ID:CUd0Wbiq0
そのキモイと言ってる物ここ以外では見えないんだから
このスレ開くなよ
このスレ開くなよ
2026/05/31(日) 10:31:38.65
>>922のような無能は実社会でも役立たずなのは間違いないでしょう
せいぜい身体を使って頑張って仕事するんだな
せいぜい身体を使って頑張って仕事するんだな
2026/05/31(日) 10:32:05.65ID:u/5/1xqZ0
信者とかいい出すほうがキモいよなあ
930名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:36:04.46ID:3FdEOHjK0 自分の無能を他人のせいにしてる時点でw
2026/05/31(日) 10:42:55.85ID:5LBNEH/A0
NG指定の条件追加ってこれand指定なのか
or指定って別々に作らないとだめかな?
or指定って別々に作らないとだめかな?
932名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:14:26.70ID:JxqaiEwN0 0.41.0以降、別ウィンドウオートリロードで実況を続けていると全体の動作(スクロール、書き込みの入力、❌ボタンで閉じる)が非常に重くなる症状が続いています。Siki再起動で解決するのでメモリリーク?プロセスが残る?みたいなトラブルが出てる気がします。
2026/05/31(日) 11:49:28.72ID:pLMu6IZz0
>>919
俺もちょうどポータブル版の0.32.3(data付き)残ってたから開いたら普通に落ちずに開けるようになった
netの読み込み問題なし。UIがなつかしい
しかし新しいクッキー制度への対応がまだの時代で書き込めなかった(-_-;)
落ちる方(インストール版)はbbsmenu_history.dbを編集すればいいのかな?しかしログ残したいし下手にいじってさらに壊れても困るからしばらく最新のポータブル版使ってnetへの対応を待つことにしまつ
俺もちょうどポータブル版の0.32.3(data付き)残ってたから開いたら普通に落ちずに開けるようになった
netの読み込み問題なし。UIがなつかしい
しかし新しいクッキー制度への対応がまだの時代で書き込めなかった(-_-;)
落ちる方(インストール版)はbbsmenu_history.dbを編集すればいいのかな?しかしログ残したいし下手にいじってさらに壊れても困るからしばらく最新のポータブル版使ってnetへの対応を待つことにしまつ
934名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:50:18.63ID:LjqqgPnB0 信者効いてて草
2026/05/31(日) 11:56:00.88ID:S9g9CgAf0
作者へ報告してる筈なのに何の関係も無い第三者がでしゃばってくるから余計問題をややこしくするんだ
開発者でもないのならちっとは黙ってろって思う
開発者でもないのならちっとは黙ってろって思う
2026/05/31(日) 11:59:41.19ID:M2CTCO030
作者の代弁者気取りが多すぎる
2026/05/31(日) 12:00:23.62ID:wVcsU5Qi0
いつからここは作者とのやり取り専用スレになったんだ
てか対応全部作者に丸投げとかとんでもない負担だろ
ほんと自己中で下衆過ぎる
てか対応全部作者に丸投げとかとんでもない負担だろ
ほんと自己中で下衆過ぎる
2026/05/31(日) 12:14:28.79ID:zMcdnZbC0
>>937
バカじゃねーの
バカじゃねーの
939RomTenma
2026/05/31(日) 12:23:26.54ID:pF40JM0c0940RomTenma
2026/05/31(日) 12:44:40.31ID:pF40JM0c0941RomTenma
2026/05/31(日) 12:47:30.34ID:pF40JM0c0 5ch.netから5ch.ioにリダイレクトがかかるようになったので.netの時の環境だと想定外の事が起きるかもしれません
942RomTenma
2026/05/31(日) 12:53:57.35ID:pF40JM0c0 >>932
こちらの環境ではオートロードを1時間以上放置してみましたが特に変化がありませんでした
Sikiのサイドパネルにあるプロセスモニタの floating_1が別ウィンドウのメモリやCPU利用量ですが、そこが極端に大きくなっているとかはありますか?
こちらの環境ではオートロードを1時間以上放置してみましたが特に変化がありませんでした
Sikiのサイドパネルにあるプロセスモニタの floating_1が別ウィンドウのメモリやCPU利用量ですが、そこが極端に大きくなっているとかはありますか?
2026/05/31(日) 13:25:19.57ID:rNuYLpOH0
>>939
ありがとうございます。
タブの更新アイコンの状態とデータの取得中かどうかは
同期していないのですね。
お気に入りの更新で更新が完了したかどうか知りたければ
サイドパネルにログを表示させとくぐらいですか。
ありがとうございます。
タブの更新アイコンの状態とデータの取得中かどうかは
同期していないのですね。
お気に入りの更新で更新が完了したかどうか知りたければ
サイドパネルにログを表示させとくぐらいですか。
944名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 14:07:57.09ID:IuWycXSE0 バグだの信者だのと喚いているアンチってセキュリティ板でゴキブリやうんこのAA貼りまくっていた
キチガイどもと同類に見えるんだけど何がそこまで火病らせる原動力になっているんだろうか
キチガイどもと同類に見えるんだけど何がそこまで火病らせる原動力になっているんだろうか
2026/05/31(日) 14:38:49.70ID:OsnLYSrV0
ヒトモドキのDNAだろ
948RomTenma
2026/05/31(日) 15:46:39.43ID:pF40JM0c0949915
2026/05/31(日) 15:46:57.89ID:pLMu6IZz0 >>940
ありがとうございます、最新のzip版(x64-0.42.1)では問題なく動作しています
となるとnetの問題ではなさそうですね、失礼しました
【結論】Antigravity2.0が致命的な環境破壊を行っていたのが原因だった!!
以下は経過を・・・
ためしにインストーラー版のprofileをzip版のdataにコピーし、config.js内のimg_dir等の行を削除して起動してみると問題なく起動しました。(ワークスペースやタブ状態などはなぜか引き継がれませんでしたが。通常は引き継がれるはず。バックアップ見るとsession.jsonが389KBから16KBに減っている?session.error.jsonとは?)
インストーラー版にて、正常に動作していた時刻のprofileのバックアップを解凍して全て上書きしてみましたが結果は変わらず。つまりprofile以外の問題でしょうか。
Roaming/Siki全消しして起動しても解決せず
Roaming/Siki全消しでアンスコし再インスコでも直りませんでした(なんでやねん)
一応Local/Programs/Sikiもなにもかも消しても改善せず
やっぱAntigravityが大切な何かを破壊したんですかね
なんかもうおま環っぽいのでおとなしくポータブル版使っときます(-_-)
【解決】
Antigravity2.0が環境破壊していたみたいだ。以下の投稿の通りにコマンドを実行したら見事解決した!!
https://www.reddit.com/r/google_antigravity/comments/1tiqpcv/antigravity_20_update_broke_my_electron_apps/?tl=ja
Electron系アプリ全般に影響を与えるっぽい。俺はただ久々に起動して更新ボタンをポチっと押しただけなのにこの破壊力。Antigravity2.0には気を付けろ・・・
ありがとうございます、最新のzip版(x64-0.42.1)では問題なく動作しています
となるとnetの問題ではなさそうですね、失礼しました
【結論】Antigravity2.0が致命的な環境破壊を行っていたのが原因だった!!
以下は経過を・・・
ためしにインストーラー版のprofileをzip版のdataにコピーし、config.js内のimg_dir等の行を削除して起動してみると問題なく起動しました。(ワークスペースやタブ状態などはなぜか引き継がれませんでしたが。通常は引き継がれるはず。バックアップ見るとsession.jsonが389KBから16KBに減っている?session.error.jsonとは?)
インストーラー版にて、正常に動作していた時刻のprofileのバックアップを解凍して全て上書きしてみましたが結果は変わらず。つまりprofile以外の問題でしょうか。
Roaming/Siki全消しして起動しても解決せず
Roaming/Siki全消しでアンスコし再インスコでも直りませんでした(なんでやねん)
一応Local/Programs/Sikiもなにもかも消しても改善せず
やっぱAntigravityが大切な何かを破壊したんですかね
なんかもうおま環っぽいのでおとなしくポータブル版使っときます(-_-)
【解決】
Antigravity2.0が環境破壊していたみたいだ。以下の投稿の通りにコマンドを実行したら見事解決した!!
https://www.reddit.com/r/google_antigravity/comments/1tiqpcv/antigravity_20_update_broke_my_electron_apps/?tl=ja
Electron系アプリ全般に影響を与えるっぽい。俺はただ久々に起動して更新ボタンをポチっと押しただけなのにこの破壊力。Antigravity2.0には気を付けろ・・・
2026/05/31(日) 16:08:36.00ID:pLMu6IZz0
session.error.jsonをsession.jsonにリネームしてワークスペース完全復活!
THANK YOU VERY MUCH!
THANK YOU VERY MUCH!
951RomTenma
2026/05/31(日) 16:10:58.12ID:pF40JM0c02026/05/31(日) 16:12:03.60
>なんかもうおま環っぽいのでおとなしくポータブル版使っときます(-_-)
それが賢明ですね
それが賢明ですね
2026/05/31(日) 17:09:53.08ID:7YNDfLoL0
顔デカ信者
2026/05/31(日) 17:15:36.07ID:S9g9CgAf0
体制側なのか反体制側なのか?
2026/05/31(日) 17:16:53.68ID:cZYNfgEh0
ん、顔デカとやらはアンチでは?
2026/05/31(日) 19:02:41.22ID:fDYcw4UR0
957名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 19:02:53.05ID:IuWycXSE0 >>953みたいな奴っていかにも無職っぽいアンチだよな
2026/05/31(日) 22:02:51.80ID:mVaclAzG0
信者はアンチと並んでこのスレの癌
2026/05/31(日) 22:43:59.49ID:u/5/1xqZ0
信者とか言うやつはアンチ一人しかいないんだよなあ
2026/05/31(日) 23:06:42.08ID:7C5zMnDK0
エージェントおっかないなー
やっぱり隔離環境を徹底しないといかんね
やっぱり隔離環境を徹底しないといかんね
2026/05/31(日) 23:14:21.93ID:+pAlO1d50
フリーソフトについて質問する基本的な態度ができてないから意見されてるだけで
それは作者を擁護してるわけじゃない
そこがまったく理解できないから信者とか言い始める
それは作者を擁護してるわけじゃない
そこがまったく理解できないから信者とか言い始める
2026/05/31(日) 23:56:16.91ID:vDSzL61t0
理解の話ならここが5chって理解したほうがいい
2026/06/01(月) 01:07:50.35ID:4r62PRjD0
5ちゃんねるだから礼儀知らずな口の利き方をするのが当然であり咎められるようなことじゃないなんて考え方は通用しないよ
5ちゃんねる云々以前に人間同士のやり取りなんだから
無償で使わせてもらってる立場の人間が態度が悪ければお前何様のつもりなんだよって批判されるのは当たり前
それが作者本人や信者じゃなくてもね
まぁSikiの便利な機能のお陰でそういうクズ野郎は片っ端からミュートしてるけどな
5ちゃんねる云々以前に人間同士のやり取りなんだから
無償で使わせてもらってる立場の人間が態度が悪ければお前何様のつもりなんだよって批判されるのは当たり前
それが作者本人や信者じゃなくてもね
まぁSikiの便利な機能のお陰でそういうクズ野郎は片っ端からミュートしてるけどな
2026/06/01(月) 03:34:27.89ID:vY1NouFa0
有償の立場の人間なら殿様になれていくらでも文句言えるらしいWWWって自分で矛盾してることに気づかないのかね
2026/06/01(月) 04:23:29.62ID:Endj8Tn60
エンジニアが対応しない最大の原因は「言葉遣い」です
特に義務がないのなら尚更
態度も顔もデカい奴はお断りって事です
特に義務がないのなら尚更
態度も顔もデカい奴はお断りって事です
2026/06/01(月) 04:45:43.35ID:xzFNh0rP0
などとエンジニアでもない人間が語っております
2026/06/01(月) 05:09:15.28ID:Rkq8KPZm0
文句や批判してまで使うくらいなら他所に逝けばって話で
結局のところ陰湿に粘着して反応を見てるだけなんだろうなと
結局のところ陰湿に粘着して反応を見てるだけなんだろうなと
2026/06/01(月) 07:54:47.27ID:7LilI/2T0
陰謀論的に言うとスレを荒らして一人でもユーザーを減らそうとしてる他専ブラ作者だろ
まあそんなやつが本当にいるかは知らんがそうでもないと長年粘着してる理由もないな
まあそんなやつが本当にいるかは知らんがそうでもないと長年粘着してる理由もないな
2026/06/01(月) 09:29:21.46ID:j0+TPYIQ0
>>968
他専ブラ信者という可能性も
他専ブラ信者という可能性も
2026/06/01(月) 10:02:27.48ID:Endj8Tn60
今の現状だと、画像ポップアップから見るのはやめて画像ビューアから見ろって事でいいのかな?
何画面も使いたくないのが本音だけどね
何画面も使いたくないのが本音だけどね
2026/06/01(月) 10:15:44.35ID:SCt6e5Xt0
こいつら何が見えてんだよ気持ちわりーな
2026/06/01(月) 10:30:12.10ID:MSbITQR50
>>971
お前
お前
973名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 11:18:25.55ID:qBKhYmKi0 気持ち悪いスレ
2026/06/01(月) 11:33:03.20ID:vij4t0ab0
最終的には作者ひとりの人格と対峙するというこのスレの性質からして
質問にも愚痴にもそれなりの礼節が要求されるからな
>>962みたいな言い草はここでは通用しない
それが気持ち悪いと思うなら作者が来ないスレを使えばいい
質問にも愚痴にもそれなりの礼節が要求されるからな
>>962みたいな言い草はここでは通用しない
それが気持ち悪いと思うなら作者が来ないスレを使えばいい
2026/06/01(月) 11:57:02.35ID:MSbITQR50
>>973
お前一人で気持ち悪くしてるだけ
お前一人で気持ち悪くしてるだけ
2026/06/01(月) 12:12:08.42ID:QIdvLwym0
また顔デカ信者
2026/06/01(月) 12:12:35.54ID:Endj8Tn60
他人に噛み付いたってバグが解消されるわけでもないでしょーに
お気の毒様としか
お気の毒様としか
2026/06/01(月) 12:29:05.94ID:DeOqvxYw0
【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/402
402: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 12:26:57.50 ID:CAP_USER
maoとpugの各サーバー緊急要件があるとのことで止めています
10分ほどでの復旧を見込んでおります。
一時的に当該サーバは閲覧・投稿が出来なくなります
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/402
402: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 12:26:57.50 ID:CAP_USER
maoとpugの各サーバー緊急要件があるとのことで止めています
10分ほどでの復旧を見込んでおります。
一時的に当該サーバは閲覧・投稿が出来なくなります
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
2026/06/01(月) 13:04:18.05ID:dDNBGxXD0
chmateだとワッチョイわかりにくいね
スレもないからココに書いてみた
スレもないからココに書いてみた
2026/06/01(月) 14:03:14.03ID:eP6qiJa30
ほら、やっぱおまえら5chがどういう場所か理解してぇわw
5chだから通用する、しないの話じゃなくて
5chはピンキリの人が集まるからそういうのはあきらめろってことなんだよ
5chだから通用する、しないの話じゃなくて
5chはピンキリの人が集まるからそういうのはあきらめろってことなんだよ
2026/06/01(月) 14:14:09.71ID:Endj8Tn60
諦めきれない奴が顔デカくするんですね。わかります
2026/06/01(月) 14:54:02.33ID:cZcMTF5o0
>>981
> 【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/405
> 405: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 14:19:38.96 ID:CAP_USER
> >>402
> 対応完了の旨絵お受け取りました
> 急な案件でしたが皆様にはご不便をお掛けし申し訳ありませんでした
> 【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/405
> 405: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 14:19:38.96 ID:CAP_USER
> >>402
> 対応完了の旨絵お受け取りました
> 急な案件でしたが皆様にはご不便をお掛けし申し訳ありませんでした
2026/06/01(月) 14:54:59.10ID:cZcMTF5o0
> 【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/407
> 407: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 14:39:48.16 ID:CAP_USER
> また今月末までの間に新たなセキュリティーアップグレードがあるとのこと
> 対応は平日の深夜の時間帯を予定しております
> サーバの再起動が実施されますので一時的に数分~数十分程度ですが当該サーバは閲覧・投稿が出来なくなります
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/407
> 407: 第三の男の娘 ★ 2026/06/01(月) 14:39:48.16 ID:CAP_USER
> また今月末までの間に新たなセキュリティーアップグレードがあるとのこと
> 対応は平日の深夜の時間帯を予定しております
> サーバの再起動が実施されますので一時的に数分~数十分程度ですが当該サーバは閲覧・投稿が出来なくなります
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
2026/06/01(月) 16:34:04.14ID:4r62PRjD0
2026/06/01(月) 17:01:39.20ID:Endj8Tn60
このスレは顔デカ星人に監視されています
2026/06/01(月) 17:07:32.88ID:eP6qiJa30
>5ちゃんねるだから礼儀知らずな口の利き方をするのが当然であり咎められるようなことじゃないなんて考え方は通用しない
偉そうな事いうやつがちょっとつっこまれると
>お前が諦めるのは勝手にしろよ雑魚
だからなwww
こういうゴミなやつもいるしピンキリ
偉そうな事いうやつがちょっとつっこまれると
>お前が諦めるのは勝手にしろよ雑魚
だからなwww
こういうゴミなやつもいるしピンキリ
2026/06/01(月) 17:17:31.52ID:aapbdkVF0
暴言はともかく他の奴と同じような会話ならいいだろ
2026/06/01(月) 17:35:10.27ID:MSbITQR50
暴言吐くやつが言ってもねw
2026/06/01(月) 18:03:09.46ID:aSkXEMe40
いま必死で全スレ新着まで早送りしてる
上記のやり方がわからないから全て手作業
上記のやり方がわからないから全て手作業
2026/06/01(月) 18:07:04.82ID:eKHmDj+D0
2026/06/01(月) 18:09:46.20ID:vij4t0ab0
2026/06/01(月) 18:12:35.41ID:s58MzOla0
bogen
2026/06/01(月) 18:32:35.08ID:MSbITQR50
>>989
そんなことする必要ないじゃん
そんなことする必要ないじゃん
2026/06/01(月) 18:34:57.64ID:oE94cY3u0
2026/06/01(月) 18:35:07.05ID:A1Y1ch070
2026/06/01(月) 18:44:57.36ID:wdb2hgjl0
放置民
2026/06/01(月) 19:08:59.84ID:YJPObDr70
なんで毎回律義にレス返してんの?自演?
2026/06/01(月) 19:15:23.69ID:5AIJsANJ0
Jane
2026/06/01(月) 20:00:47.25ID:cjPLGOua0
くくく
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 20:01:38.80ID:54xM/Bj+0 1000ならメディア一覧に動画・音楽の連続再生追加
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 7時間 46分 56秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 7時間 46分 56秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?