https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:48:04.98ID:ihcOsq6H0 >>1
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 20:06:35.50ID:AFshMTDL0 だってLinuxでJane Xenoが動かなかったんですよ
もうSikiでいいですよ
もうSikiでいいですよ
2026/06/01(月) 20:46:46.59ID:gooyJrAx0
新スレ早々顔がでかい
2026/06/01(月) 21:20:53.16ID:fwTWQSB90
優先度あげ
2026/06/01(月) 21:25:08.44ID:6VIKkiku0
>>2
作者自らって作者以外もバグが作れるような言い方するなよw
作者自らって作者以外もバグが作れるような言い方するなよw
2026/06/01(月) 21:40:20.30ID:ywHYgN240
マークと同じように強調に登録したレスがされたら通知される機能が欲しいです。
あと、通知の効果音も種類ごとに個別に設定できるようにならないでしょうか?
あと、通知の効果音も種類ごとに個別に設定できるようにならないでしょうか?
2026/06/01(月) 21:42:37.87ID:4r62PRjD0
>>6
それ何度も指摘してんだけど、本人はどこがおかしいのか理解できないっぽい
それ何度も指摘してんだけど、本人はどこがおかしいのか理解できないっぽい
2026/06/01(月) 21:56:27.31ID:0PepjhDU0
ミュートを透明にする、で透明にならないって書いた者だけど、ゲームサロン板以外にも関東板とかいくつか透明にならない板もあるなぁ
お気に入りに登録しなおしてもダメみたいだ
浪人使ってると透明にできないみたいな話も聞いたけど、NULLも透明にできるから違うっぽいし
仕様かい?>作者さん
お気に入りに登録しなおしてもダメみたいだ
浪人使ってると透明にできないみたいな話も聞いたけど、NULLも透明にできるから違うっぽいし
仕様かい?>作者さん
2026/06/01(月) 21:58:15.21ID:7LilI/2T0
強調に設定してたらNGやミュートに合致しても無視して表示するようにしてほしい
2026/06/01(月) 21:58:35.75ID:Endj8Tn60
>>8
このスレで唯一笑えるネタなんだよなw
このスレで唯一笑えるネタなんだよなw
12RomTenma
2026/06/01(月) 22:17:01.30ID:z/Eip2Ft013RomTenma
2026/06/01(月) 23:44:53.78ID:z/Eip2Ft014名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 00:00:46.81ID:IFcT/t1D0 >>8
NGもしないで荒らしにかまってるお前らも荒らしだってことをいい加減に理解しろよ
NGもしないで荒らしにかまってるお前らも荒らしだってことをいい加減に理解しろよ
2026/06/02(火) 00:01:57.52ID:MUEkNEPh0
>>13
そうですね、自分としてはそっちの方がうれしいです
そうですね、自分としてはそっちの方がうれしいです
2026/06/02(火) 00:40:05.11ID:8towQmtx0
>>14
そこまで言うこともないとは思うがせっかくsiki使ってるんだからミュートすればいいのにとは思う
そこまで言うこともないとは思うがせっかくsiki使ってるんだからミュートすればいいのにとは思う
2026/06/02(火) 01:36:26.79ID:LMG4p+Wx0
>>14
それよく言われる常套句だけど1ミリも同意できねえんだよなぁww
暴走族にお前ら迷惑だよって言ったらそいつも暴走族なん?w
変な理屈
お前の方こそ俺や荒らしに構ってる人をガンガンNGでもミュートでもして黙ってろよw
雑魚がよ
それよく言われる常套句だけど1ミリも同意できねえんだよなぁww
暴走族にお前ら迷惑だよって言ったらそいつも暴走族なん?w
変な理屈
お前の方こそ俺や荒らしに構ってる人をガンガンNGでもミュートでもして黙ってろよw
雑魚がよ
2026/06/02(火) 01:37:56.62ID:LMG4p+Wx0
あぁちなみにあのコピペはNGに登録してるから表示はされてないよwww
ただ今回はそれに言及する書き込みがあったからそれに対して返答しただけのこと
ただ今回はそれに言及する書き込みがあったからそれに対して返答しただけのこと
2026/06/02(火) 04:59:10.02ID:POSuaVvd0
返しとしては秀逸だからいいよw
あんな感じで昔、「上級国民」なんてワードが生まれた
あんな感じで昔、「上級国民」なんてワードが生まれた
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 08:05:49.40ID:QZk77PHE0 ミュートとかいう無駄機能
2026/06/02(火) 08:22:41.67ID:ANC5DMqz0
単純なNGを大量に使うと性能が落ちる
chmateやgescharは気を使ってて、NG数の上限を設けたり遅くなる正規表現だと警告とか出すようになってる
ミュートは大量にNGIDがあっても遅くならない仕組みという認識だけどあってるかな
chmateやgescharは気を使ってて、NG数の上限を設けたり遅くなる正規表現だと警告とか出すようになってる
ミュートは大量にNGIDがあっても遅くならない仕組みという認識だけどあってるかな
2026/06/02(火) 08:34:06.68ID:d9p6DEYK0
chmateで自分のレスと自分への返信を色分けしたい
2026/06/02(火) 08:48:25.28ID:MUEkNEPh0
>>22
chmateの作者に言いなよ
chmateの作者に言いなよ
2026/06/02(火) 10:22:59.53ID:KEehZDXC0
2026/06/02(火) 10:40:33.78ID:KEehZDXC0
うーん、お気に入りからスレッド読み込んでもスレッドリストからスレ読み込んでも「ミュートを透明にする」にチェックが入ってる状態で
ミュートしてるのに透明にならんね
透明になる時は再読み込みしなくても透明になるけど、一応再読み込みもしたが消えてない
面倒臭いけど全部消して設定から何からやりなおすしかないか
ミュートしてるのに透明にならんね
透明になる時は再読み込みしなくても透明になるけど、一応再読み込みもしたが消えてない
面倒臭いけど全部消して設定から何からやりなおすしかないか
2026/06/02(火) 11:26:34.36ID:nPaWcAzZ0
ポップアップ画像、左右が少し切れてる気がする
2026/06/02(火) 11:47:20.28ID:JvgbfvRe0
あ、ハードウェアアクセラレーション切るとポップアップ画像の端が切れたりドラッグ移動で小さくなる現象起きたわ
2026/06/02(火) 12:48:08.62ID:gknBomRs0
2026/06/02(火) 13:10:43.17ID:xPOgKjrg0
オレオレ正義マン
キモい
キモい
2026/06/02(火) 14:35:39.69ID:r+dHFgqx0
荒らし単体はNG入れずに放置
荒らしに構ってレスバ始めるやつはNGに放り込む
荒らしに構ってレスバ始めるやつはNGに放り込む
2026/06/02(火) 16:09:28.21ID:ssiuVYiv0
アンチと信者に荒らされるのが平常になってしまったな
2026/06/02(火) 16:11:20.83ID:POSuaVvd0
敵多過ぎ問題
2026/06/02(火) 17:13:03.70ID:HWcuWCz90
5ch老人ホームで輝く老害
2026/06/02(火) 17:22:14.27ID:In/1tso60
自分以外は全部敵
2026/06/02(火) 18:19:42.68ID:aoUfwckQ0
>>17>>28
まったくその通り
まったくその通り
2026/06/02(火) 18:23:05.99ID:POSuaVvd0
誹謗中傷なら、もう法律が変わってるから「警察へどうぞ」になってるんで、今も昔も変わらず「ほっとけばいい」だろ
当人の問題なんだし
当人の問題なんだし
2026/06/02(火) 18:33:25.01ID:SO5eC/v+0
荒らしに対話を求めて相互理解を求めるなど、無駄だという経験と理解がない人は
荒らしに構うやつも荒らしという話が理解できないだけ
その証拠に ID や ワッチョイがあったり、ブラウザに NG や ミュートが存在するという
結果としての事実という今までの積み重ねがまったく見えてないだけ
荒らしに構うやつも荒らしという話が理解できないだけ
その証拠に ID や ワッチョイがあったり、ブラウザに NG や ミュートが存在するという
結果としての事実という今までの積み重ねがまったく見えてないだけ
2026/06/02(火) 18:39:08.05ID:POSuaVvd0
今後は不用意な発言で警察・裁判沙汰にならない自己防衛が基本だと思う
その為の、ミュートや NGだよ
「ウザいから」って理由で NGをするわけじゃない
その為の、ミュートや NGだよ
「ウザいから」って理由で NGをするわけじゃない
2026/06/02(火) 19:07:01.11ID:gDYE93B30
>>33
死期が近いんだろうな
死期が近いんだろうな
40RomTenma
2026/06/02(火) 20:17:46.94ID:M8heSgqQ0 >>27
ありがとうございます
画像ポップアップの問題がようやく解明出来ました
結論としてはelectron42以降から発生するWindowsにおけるウィンドウサイズ、座標の挙動が変わってしまうバグでした
https://github.com/electron/electron/issues/51679
thickFrameを明示的にfalseにすればひとまず問題は回避できそうです
ありがとうございます
画像ポップアップの問題がようやく解明出来ました
結論としてはelectron42以降から発生するWindowsにおけるウィンドウサイズ、座標の挙動が変わってしまうバグでした
https://github.com/electron/electron/issues/51679
thickFrameを明示的にfalseにすればひとまず問題は回避できそうです
2026/06/03(水) 02:26:30.92ID:ZfgjTWWx0
おつです
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
2026/06/03(水) 04:34:07.76ID:qcqWywOL0
>>38
ガイジ
ガイジ
2026/06/03(水) 05:23:50.78ID:HTPv3X5I0
>>38
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
2026/06/03(水) 08:24:19.92ID:wtWV3KX30
2026/06/03(水) 08:31:05.97ID:tjmkn5q50
今日も顔デカがわらわら……
2026/06/03(水) 08:33:44.78ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 09:01:24.88ID:wtWV3KX30
>>46
バカじゃねーの
バカじゃねーの
2026/06/03(水) 09:01:47.75ID:ZfgjTWWx0
自己防衛なら5chよりもAIに話す内容に気をつけた方がいい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
2026/06/03(水) 10:36:45.67ID:tjmkn5q50
>>48
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:32:48.85ID:D0qtEgxH0 >>43
草
草
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:50:09.35ID:ICP6G8fW0 全部当局に筒抜けになって(て
2026/06/03(水) 13:34:08.36ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 14:40:32.58ID:LOXL7zBd0
掲示板でバトってるニートに
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
2026/06/03(水) 15:05:16.45ID:O5Hv+0XT0
こつら全員AIだぞ
55RomTenma
2026/06/03(水) 20:01:50.39ID:eGfM+Frt0 Siki バージョン 0.42.2
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 20:10:39.33ID:ox4k+xyp0 やったぜ。ええ感じ
乙です
乙です
2026/06/03(水) 21:55:50.58ID:Wn+yKNa20
更新お疲れ様です
なんだか動画ビューアは実況モードと合体しそうな勢い
なんだか動画ビューアは実況モードと合体しそうな勢い
2026/06/03(水) 22:24:14.63ID:B42//7Y60
アメリカと中国は二大監視国家だからな
悪質性もさほど変わらん
その悪質性もアメリカは自国以外にもごり押ししようとするから手に負えない
それをこそこそ隠して世界のリーダー気取りだからな
AppleやGoogleの関連機器使ってて自己防衛も糞もない
悪質性もさほど変わらん
その悪質性もアメリカは自国以外にもごり押ししようとするから手に負えない
それをこそこそ隠して世界のリーダー気取りだからな
AppleやGoogleの関連機器使ってて自己防衛も糞もない
2026/06/03(水) 22:48:17.90ID:z9qKKpDw0
他国へのゴリ押しってEUの得意技じゃん
2026/06/03(水) 22:58:46.69ID:rSsGbUo30
ついにポップアップ画像がなおった!
ありがてぇ
ありがてぇ
2026/06/03(水) 23:00:57.32ID:tjmkn5q50
今度は、レスミュートが効かなくなってるね
データベースにも上がって来なくなった
データベースにも上がって来なくなった
2026/06/03(水) 23:17:22.09ID:hNlysCFI0
レス番で指定するやつ?0.42.2でもミュート出来てるけど
レス番ミュートは元々mute.dbの対象外だったような
レス番ミュートは元々mute.dbの対象外だったような
2026/06/03(水) 23:23:13.60ID:2S6HdPEA0
Siki作者:RomTenma
Ember作者:としあき
どっちが強いの???
Ember作者:としあき
どっちが強いの???
2026/06/03(水) 23:29:40.21ID:k2rxhzYn0
>>63
そりゃ自演してるSiki作者よ
そりゃ自演してるSiki作者よ
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- 違反者向け「運転技能検査」合格者、無違反の人より事故率が高いことが判明 高市😡 [399259198]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- スマホゲーム全くやらない俺におすすめのスマホゲームある?
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]