https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/10(水) 13:34:59.78ID:IPtZteHK0
UPLIFTの宣伝だと容易にわかるから問題無いのでは?
2026/06/10(水) 15:50:30.64ID:a9bvSlQu0
またアンチと信者か
2026/06/10(水) 16:01:46.19ID:vR0tFzsF0
NG対象から返信があった場合NG対象の書き込みは表示されないのですが
返信先の書き込みはグレー表示されます。
これを回避する方法はありますか?
下の画像の901の書き込みみたいな状況です
https://i.imgur.com/NXS3RJO.png
返信先の書き込みはグレー表示されます。
これを回避する方法はありますか?
下の画像の901の書き込みみたいな状況です
https://i.imgur.com/NXS3RJO.png
189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 16:03:56.94ID:Eo1L0cQm0 「Parse Error:Expected HTTP/,RTSP/ or ICE/」
となって開けないスレがあります
全角<>を使っているせいでしょうか?
となって開けないスレがあります
全角<>を使っているせいでしょうか?
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 16:10:37.50ID:Eo1L0cQm0 siki再起動したら開けました
2026/06/10(水) 17:31:42.86ID:miFXRXOl0
ちなみに「Sikiで単発IDの書き込みを消す方法」
①NG条件1に対象となるスレッドタイトルを設定
②条件を追加し、条件2の数字タブ→対象データを「ID数」、範囲を「同数」「1」に設定
これでIDコロコロ書き込みは消え、それを避ける為に同じIDで書き始めたら今度はそのIDでミュートなりNGなりすればOK
①NG条件1に対象となるスレッドタイトルを設定
②条件を追加し、条件2の数字タブ→対象データを「ID数」、範囲を「同数」「1」に設定
これでIDコロコロ書き込みは消え、それを避ける為に同じIDで書き始めたら今度はそのIDでミュートなりNGなりすればOK
2026/06/10(水) 18:01:31.86ID:g1GxEmbB0
ほとんどのレス消えるじゃん
2026/06/10(水) 18:03:18.45ID:xuRSYSQG0
単発IDは省略する
スレッド内で一度しか出現しないIDを表示しないようにします
この設定でいいのでは
スレッド内で一度しか出現しないIDを表示しないようにします
この設定でいいのでは
2026/06/10(水) 18:07:19.28ID:xuRSYSQG0
設定したら単発を非表示にするんじゃなくて
IDを非表示にするだけだった、お詫びしますマジで
IDを非表示にするだけだった、お詫びしますマジで
2026/06/10(水) 19:53:37.64ID:VhQqrzfg0
単発NGとミニマップとかいう誰も使わないゴミ機能
2026/06/10(水) 19:54:20.14ID:gXUWCMTa0
ミニマップ便利だけどな
2026/06/10(水) 20:27:07.64ID:IPtZteHK0
「なんかデータを扱ってるような気になるだけ」の機能
実用性は皆無だね
実用性は皆無だね
2026/06/10(水) 20:30:13.73ID:Bl1TOrZ10
1日1回しか書かない人はみんな消えるって事だね
2026/06/10(水) 20:51:51.22ID:miFXRXOl0
2026/06/10(水) 20:57:35.37ID:mEEPTEVL0
やっぱり信者って頭おかしいわ
2026/06/10(水) 20:57:55.31ID:IPtZteHK0
うちは、単発IDのID表示だけ消してみんな同じ投稿者だと見做してる
匿名掲示板なんだから誰が発言したかなんてあんまり本質的じゃないからね
匿名掲示板なんだから誰が発言したかなんてあんまり本質的じゃないからね
2026/06/10(水) 21:07:57.21ID:gHvG0ZOL0
荒らしを無視できません
一緒に荒らします
コピペ荒らしもNGしません
でも単発NGはします
こいつら障害あるだろ
一緒に荒らします
コピペ荒らしもNGしません
でも単発NGはします
こいつら障害あるだろ
2026/06/10(水) 21:18:24.39ID:u8Ns8KjJ0
>>142
板更新した時に新着無いのにスレタブに新着マーク(0レスや1レス目除いた総レス数)付ける場合があります
発生にバラつきがあり、発生していたタブが発生しなくなったりするので条件掴めてません
新しく立ってあまり時間の経過が経過していないスレ、新たに開いたスレタブ等で起こりやすいです
板更新した時に新着無いのにスレタブに新着マーク(0レスや1レス目除いた総レス数)付ける場合があります
発生にバラつきがあり、発生していたタブが発生しなくなったりするので条件掴めてません
新しく立ってあまり時間の経過が経過していないスレ、新たに開いたスレタブ等で起こりやすいです
2026/06/10(水) 21:58:19.99ID:6sm0v3pP0
>>195
単発IDNGはSikiの初心者殺し
単発IDNGはSikiの初心者殺し
205RomTenma
2026/06/10(水) 23:05:35.24ID:6zPvtngF0206RomTenma
2026/06/10(水) 23:10:19.47ID:6zPvtngF02026/06/10(水) 23:36:57.65ID:wuGEJPq70
単発ID非表示とミニマップはChmateの機能だよね
2026/06/11(木) 00:16:41.69ID:ZJ/cbbpL0
単発IDの表記を省くのと
NGにしてレスごと消すのは別だろ
NGにしてレスごと消すのは別だろ
2026/06/11(木) 01:27:05.68ID:C9ipC3ix0
2026/06/11(木) 08:31:39.22ID:2PcNzXnF0
勘違いしてる人がいるのかもしれないが単発NGはNGの条件を指定しないと出来ない事
単発ID自体の非表示とは別の機能
単発ID自体の非表示とは別の機能
2026/06/11(木) 08:40:57.61ID:rfMjpDO40
単発NGって何のために必要なの?
複数の単発IDを一人の自演と決めつけてNGするための妄想支援?
複数の単発IDを一人の自演と決めつけてNGするための妄想支援?
2026/06/11(木) 09:30:47.79ID:6LB3FlfB0
レスヘッダーのID部分を非表示にする機能を
レスそのものを消す機能と勘違いしてらっしゃる?
レスそのものを消す機能と勘違いしてらっしゃる?
2026/06/11(木) 11:55:00.33ID:+RaWERV50
同じスレに1日で2回レスする方が珍しい気はするが
作者も大抵1回しかレスしないよな
作者も大抵1回しかレスしないよな
2026/06/11(木) 11:56:41.77ID:0MOh71Lp0
🤔
2026/06/11(木) 11:57:11.89ID:mLpAve/70
2026/06/11(木) 12:15:23.40ID:rkk6BZHP0
まあモバイル回線が主流になってからは荒らしが1つのIDで1つか2つしか書き込まなくなったのは確かだな
単発IDがNGターゲットとして有効なのもその副産物だし
単発IDがNGターゲットとして有効なのもその副産物だし
2026/06/11(木) 12:17:40.13ID:/q/bY24W0
まー、UPLIFTでID隠してる奴は問答無用でNGでいいと思う
2026/06/11(木) 12:47:02.37ID:GqXhoiOk0
バカな荒らしが自ら単発NGして画像まで貼ったんだ
放っといてやれ
放っといてやれ
2026/06/11(木) 13:20:18.00ID:UkEWqOlx0
>>215
質問されたら答えを返すくらいだからどんなスレでも1スレ1レスくらいだよ
質問されたら答えを返すくらいだからどんなスレでも1スレ1レスくらいだよ
2026/06/11(木) 14:36:21.97ID:RNNFso7z0
2026/06/11(木) 14:54:40.95ID:/q/bY24W0
どいつもこいつも強迫神経症みたいな奴ばっかで草も枯れる
2026/06/11(木) 16:21:36.20ID:mLpAve/70
>>219
ID変わってるけど2回レスしてるじゃんよ
ID変わってるけど2回レスしてるじゃんよ
2026/06/11(木) 16:41:50.42ID:p2xUR+v/0
老害スレ
2026/06/11(木) 17:06:11.97ID:+RaWERV50
同じスレに2回もレスしたこと1回もないわ
2026/06/11(木) 17:08:52.39ID:EWm7mnqm0
>>224
脱童貞おめでとう
脱童貞おめでとう
2026/06/11(木) 18:07:08.65ID:C9ipC3ix0
謎の権限追加でSiki含むElectronアプリ全般起動不可にするのはAntigravity2.0だけかと思ったら
Antigravity IDEでも勝手に権限追加されてついさっきいきなりSiki起動できなくなった
二度目なので直すの一瞬だったがこりゃAntigravityとはしばらくおさらばだな・・・一応解決法↓
https://www.reddit.com/r/google_antigravity/comments/1tiqpcv/antigravity_20_update_broke_my_electron_apps/?tl=ja
Antigravity IDEでも勝手に権限追加されてついさっきいきなりSiki起動できなくなった
二度目なので直すの一瞬だったがこりゃAntigravityとはしばらくおさらばだな・・・一応解決法↓
https://www.reddit.com/r/google_antigravity/comments/1tiqpcv/antigravity_20_update_broke_my_electron_apps/?tl=ja
2026/06/11(木) 18:51:54.40ID:c0rjKINy0
今ようやく全スレ最新レスまで移動おわった
これすべて手作業だからしんどいしんどい💦
これすべて手作業だからしんどいしんどい💦
2026/06/11(木) 18:57:11.94ID:QU51itmw0
>>227
だんだん終わるの早くなってね?
だんだん終わるの早くなってね?
2026/06/11(木) 18:58:42.51ID:Rlb9CnXU0
ネタ一つでいつまでもつことやら
2026/06/11(木) 19:03:55.09ID:7NnZc2M00
別に書き込み全部読まなきゃ死ぬ訳でもないし、単発消して不快な書き込み見えなくなる方がメリットでかいだろ
2026/06/11(木) 19:05:16.29ID:c0rjKINy0
ワンクリックで全スレを最新まで移動させるアプデまだ?
2026/06/11(木) 20:12:57.84ID:UkEWqOlx0
>>222
固定IPだからID変えられないんだよ
固定IPだからID変えられないんだよ
2026/06/11(木) 20:23:24.95ID:H+aGPZDs0
2026/06/11(木) 20:27:44.02ID:dtfBc73d0
>>220
ヒントありがとう試したらそんな感じ
開いてすぐ別タブ移動し該当板更新→新着無いのに未読数横に+新着(総レス-1)してスレタイ青字で残る
開いて少しスクロールし別タブ移動で該当板更新→発生せず正常
スクロール自体が出来ないレス数のタブは何回開いて全既読にしても板更新のたび新着(総レス-1)と青字再付与で残る
ヒントありがとう試したらそんな感じ
開いてすぐ別タブ移動し該当板更新→新着無いのに未読数横に+新着(総レス-1)してスレタイ青字で残る
開いて少しスクロールし別タブ移動で該当板更新→発生せず正常
スクロール自体が出来ないレス数のタブは何回開いて全既読にしても板更新のたび新着(総レス-1)と青字再付与で残る
235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:19:01.89ID:yg1xbK5W0 すみません質問です
いつの間にか、サイドバーからお気に入りの☆マークが消えてしまい、
アドレスバー?のすぐ下、上から2段目に移動してしまい、不便で使いにくくなってしまいました
元のサイドバーに戻すには、どうすれば良いでしょうか?
虫眼鏡とワークスペースの間にあったと記憶してるのですが。。。
いつの間にか、サイドバーからお気に入りの☆マークが消えてしまい、
アドレスバー?のすぐ下、上から2段目に移動してしまい、不便で使いにくくなってしまいました
元のサイドバーに戻すには、どうすれば良いでしょうか?
虫眼鏡とワークスペースの間にあったと記憶してるのですが。。。
2026/06/11(木) 21:29:25.54ID:1tC4YVa10
>>235
サイドパネルの何もないところを右クリックしてメニューの「表示するコンテンツ」から ★お気に入り にチェック入れれば表示されるはず
サイドパネルの何もないところを右クリックしてメニューの「表示するコンテンツ」から ★お気に入り にチェック入れれば表示されるはず
2026/06/11(木) 21:33:44.17ID:dtfBc73d0
補足
お気に入りアイコン戻したらお気に入りパネルで☆マーク付いてるフォルダを右クリック→お気に入りバー
お気に入りアイコン戻したらお気に入りパネルで☆マーク付いてるフォルダを右クリック→お気に入りバー
238名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:37:47.09ID:yg1xbK5W0 >236
ありがとうございます
その方法を試してみましたが、お気に入りには元々チェックされていました
試しに一度消して、再度つけ直してみましたがダメでした。
☆がサイドバーから消えたというより、アドレスバーの下に移動してしまった
というのが正しい表現です
どうすれば、元のサイドバーに戻ってくれるのでしょうか
ありがとうございます
その方法を試してみましたが、お気に入りには元々チェックされていました
試しに一度消して、再度つけ直してみましたがダメでした。
☆がサイドバーから消えたというより、アドレスバーの下に移動してしまった
というのが正しい表現です
どうすれば、元のサイドバーに戻ってくれるのでしょうか
2026/06/11(木) 21:48:15.25ID:1tC4YVa10
240名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:51:43.24ID:yg1xbK5W0 ありがとうございます。
☆マーク戻りました!
☆マーク戻りました!
2026/06/11(木) 22:10:18.18ID:dtfBc73d0
0.42.3 多分動作には影響無いけどクリーン初回起動時に未作成log読もうとして確定エラー
```
Error: ENOENT: no such file or directory, open 'Siki-win32-x64-0.42.3\Siki-win32-x64\data\profile\net.log'
```
```
Error: ENOENT: no such file or directory, open 'Siki-win32-x64-0.42.3\Siki-win32-x64\data\profile\net.log'
```
2026/06/11(木) 23:22:37.32ID:eSss54SD0
>>226
ide使ってるけど問題無い
ide使ってるけど問題無い
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 00:04:57.59ID:yeSLYgPt0 スレッドをリロードしてから5秒くらい更新制限ってのが出てリロードできない
スレッドや板の更新間隔の制限ってのを500msに設定してるはずなんだがこれバグ?
スレッドや板の更新間隔の制限ってのを500msに設定してるはずなんだがこれバグ?
2026/06/12(金) 03:48:48.76ID:SgiRKcuo0
濫用防止だから下限あったような
2026/06/12(金) 04:12:45.12ID:KL5Bwfea0
自らアク禁になりに行くスタイルw
2026/06/12(金) 07:14:15.64ID:KJB9bXLW0
書き込み履歴の古いのを右クリックから削除しても反応なくて削除されない
2026/06/12(金) 07:39:11.76ID:9LvZlJv40
>>243
一つのスレッドの更新制限と全体のチェックは別でしょ
一つのスレッドの更新制限と全体のチェックは別でしょ
2026/06/12(金) 08:21:19.00ID:UyVXe8Iv0
2026/06/12(金) 09:43:21.25ID:KL5Bwfea0
ドメインが変わった影響もあるんだろうけど、そう言う時は触らない方が吉
強迫神経症過ぎるんだよ
強迫神経症過ぎるんだよ
2026/06/12(金) 09:54:54.39ID:K3b6cBU60
Windowsのサービスとかレジストリが典型だけど、
不要なものを削除してきれいにしようとか軽くしようとか
少なくともまともに動いてるうちはやめたほうがいい
実害はないけどなんとなく気持ち悪いのは気にしないのが一番
不要なものを削除してきれいにしようとか軽くしようとか
少なくともまともに動いてるうちはやめたほうがいい
実害はないけどなんとなく気持ち悪いのは気にしないのが一番
2026/06/12(金) 10:31:15.87ID:KL5Bwfea0
レジストリに関してはMicrosoftが公式に掃除する意味がない事を過去に表明しているからな
2026/06/12(金) 10:32:58.71ID:SgiRKcuo0
・zipで入れたがる
・キャッシュ消したがる
・レジストリいじりたがる
・わけわかになってでかい態度で初心者質問
昭和のパソコン博士あるある
・キャッシュ消したがる
・レジストリいじりたがる
・わけわかになってでかい態度で初心者質問
昭和のパソコン博士あるある
253名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:10:09.73ID:uZTlRivc02026/06/12(金) 11:15:31.28ID:KL5Bwfea0
余計な事をしなければ、一通りはできるような設計になってるんだけどね
(じゃなきゃ、誰も買わない)
(じゃなきゃ、誰も買わない)
2026/06/12(金) 11:52:37.05ID:bp5lueUx0
☑︎zipで入れたがる
☐キャッシュ消したがる
☐レジストリいじりたがる
☐わけわかになってでかい態度で初心者質問
☐キャッシュ消したがる
☐レジストリいじりたがる
☐わけわかになってでかい態度で初心者質問
2026/06/12(金) 11:58:13.36ID:KL5Bwfea0
□タダで使わせてもらってるクセに要求や態度がデカい
2026/06/12(金) 12:07:53.56ID:qxKaplin0
これならまだ毎月OSクリーンインストールしてるとかいうキチガイのほうがマシだったな
258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:19:07.47ID:GV9IilML02026/06/12(金) 13:21:40.62ID:d4kQ48qq0
つまり、こう訂正しろと?
・zipで入れたがる → lzhで入れたがる
・zipで入れたがる → lzhで入れたがる
260名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:26:01.81ID:iXozsb7K0 こういうプログラムを作って欲しいフロッピー5枚までのサイズにしてくれ
なんて要望が当時はあったのかな
なんて要望が当時はあったのかな
2026/06/12(金) 13:28:36.41ID:KL5Bwfea0
lzhがロゼッタストーンになり始めてるのがな……
2026/06/12(金) 15:29:08.60ID:pWtk25Qh0
Windowsレジストリなんて昭和に存在しないよってまじレスはしちゃいけない空気感?
2026/06/12(金) 16:20:41.57ID:/v+8wJ0T0
うっかり同じIDで書いたのか
じゃあIDでミュートだな
じゃあIDでミュートだな
2026/06/12(金) 16:33:42.11ID:1XiND0Dh0
昭和そのものではなく
昭和の(時代を生きてきた)パソコン博士あるある
という意味合いのフレーズの場合もあるな
昭和の(時代を生きてきた)パソコン博士あるある
という意味合いのフレーズの場合もあるな
2026/06/12(金) 17:21:03.13ID:pWtk25Qh0
>>264
言い訳見苦しい
言い訳見苦しい
2026/06/12(金) 17:39:05.34ID:F5JLLEyg0
Windows板にservicing\LCUは消すなオジサンいたなあ
2026/06/12(金) 17:50:00.30ID:HK5lOawS0
昭和生まれでアラフィフぐらいの、母ちゃんにパソコン博士扱いされてる子供部屋おじさんといったところだな
2026/06/12(金) 17:50:38.52ID:hG/oZT090
コンピーターおばあちゃん
2026/06/12(金) 17:57:59.51ID:KL5Bwfea0
時代考証は済みましたかのう?
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 17:58:35.05ID:NHxyD0/v0 >>268
松本コンチータもおばあちゃんって齢だもんな
松本コンチータもおばあちゃんって齢だもんな
2026/06/12(金) 18:11:52.37ID:MtmuUPdO0
うぜーな
いつまでやってんだよ昭和ジジイ
いつまでやってんだよ昭和ジジイ
2026/06/12(金) 18:52:50.99ID:ZxUaL5by0
さすが死期
老害しかいない
老害しかいない
2026/06/12(金) 18:57:11.74ID:ZIp5c8P+0
公民館の信者アンチごっこ馴れ合いきつすぎるわほんと
274名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:00:48.41ID:BHi0C+Dq0 ほんと老害ばかりだなここ
2026/06/12(金) 20:09:07.49ID:KL5Bwfea0
むしろ、鼻垂れ小僧ばっかりと思ってた
2026/06/12(金) 21:17:35.22ID:qznwKMIh0
今時PCで5chやってる奴なんか老害しかいない
2026/06/12(金) 22:21:00.37ID:YSwKfI0w0
フリックできないし
2026/06/12(金) 22:33:04.78ID:bp5lueUx0
多彩なゼスチャーが使えるぞっ
2026/06/12(金) 23:14:39.13ID:K3b6cBU60
まあ「老害」はワードをミュートでいいわな
この言葉は使ってる時点ですでに馬鹿だから
この言葉は使ってる時点ですでに馬鹿だから
2026/06/12(金) 23:21:50.06ID:KL5Bwfea0
>>279
知ってたけど黙ってた
知ってたけど黙ってた
2026/06/12(金) 23:36:46.98ID:nLB1siPK0
だったら普段から荒らしにかまうなよ
2026/06/13(土) 00:44:12.40ID:bTKtVNpY0
右クリックのコンテキストメニューを編集するプラグインはまだ作れないよね
283名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 00:55:41.14ID:PIrtrzEG0 アップロード履歴古い順からを選択できるようにしてくれ
うpするたびに場所ずれていくからどこにどの画像あるか瞬時に探せない
頼む作者さん
うpするたびに場所ずれていくからどこにどの画像あるか瞬時に探せない
頼む作者さん
2026/06/13(土) 01:18:33.73ID:wM4MBmvD0
つまり、こうしろと
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
2026/06/13(土) 02:03:14.42ID:nD27czyq0
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 高市早苗「2年間食品消費税1%という長年の悲願をいよいよ実現したい」 [667744927]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【高市悲報】ハメネイ師の国葬に2000万人が参列の模様。オグリキャップの葬式に負けた晋さん...🥹 [616817505]
- 六月二十四日は、全世界的に、UFOの日だ
- 【緊急】カタログギフトの締め切りが近いんやが何選んだらええんや?ww
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]