探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part61

2026/06/10(水) 20:51:51.22ID:miFXRXOl0
本当に消されると思っていないのか何なのか、ちょいちょい番号飛んでて草
必死にコロコロさせて煽ってるんだろうなぁw
https://i.imgur.com/w2rhppQ.jpeg
2026/06/10(水) 20:57:35.37ID:mEEPTEVL0
やっぱり信者って頭おかしいわ
2026/06/10(水) 20:57:55.31ID:IPtZteHK0
うちは、単発IDのID表示だけ消してみんな同じ投稿者だと見做してる
匿名掲示板なんだから誰が発言したかなんてあんまり本質的じゃないからね
2026/06/10(水) 21:07:57.21ID:gHvG0ZOL0
荒らしを無視できません
一緒に荒らします
コピペ荒らしもNGしません
でも単発NGはします
こいつら障害あるだろ
2026/06/10(水) 21:18:24.39ID:u8Ns8KjJ0
>>142
板更新した時に新着無いのにスレタブに新着マーク(0レスや1レス目除いた総レス数)付ける場合があります
発生にバラつきがあり、発生していたタブが発生しなくなったりするので条件掴めてません
新しく立ってあまり時間の経過が経過していないスレ、新たに開いたスレタブ等で起こりやすいです
2026/06/10(水) 21:58:19.99ID:6sm0v3pP0
>>195
単発IDNGはSikiの初心者殺し
205RomTenma
垢版 |
2026/06/10(水) 23:05:35.24ID:6zPvtngF0
>>189
ごく稀に通信エラーが発生することは確認しています

Expected HTTP/,RTSP/ or ICE/が出た場合は一度再起動するしかないです
206RomTenma
垢版 |
2026/06/10(水) 23:10:19.47ID:6zPvtngF0
>>185
bbs.cgiは何らかのエラーがあるとupliftのページにリダイレクトすることがあります
どんぐりのログインが失敗しているのかもしれないですが細かい所は分かりません
2026/06/10(水) 23:36:57.65ID:wuGEJPq70
単発ID非表示とミニマップはChmateの機能だよね
2026/06/11(木) 00:16:41.69ID:ZJ/cbbpL0
単発IDの表記を省くのと
NGにしてレスごと消すのは別だろ
2026/06/11(木) 01:27:05.68ID:C9ipC3ix0
>>206
失礼しました、データを移したことによるログイン情報の復号の失敗が原因だったようです
ログイン情報を再入力すると立てられましたm(__)m
2026/06/11(木) 08:31:39.22ID:2PcNzXnF0
勘違いしてる人がいるのかもしれないが単発NGはNGの条件を指定しないと出来ない事
単発ID自体の非表示とは別の機能
2026/06/11(木) 08:40:57.61ID:rfMjpDO40
単発NGって何のために必要なの?
複数の単発IDを一人の自演と決めつけてNGするための妄想支援?
2026/06/11(木) 09:30:47.79ID:6LB3FlfB0
レスヘッダーのID部分を非表示にする機能を
レスそのものを消す機能と勘違いしてらっしゃる?
2026/06/11(木) 11:55:00.33ID:+RaWERV50
同じスレに1日で2回レスする方が珍しい気はするが
作者も大抵1回しかレスしないよな
2026/06/11(木) 11:56:41.77ID:0MOh71Lp0
🤔
2026/06/11(木) 11:57:11.89ID:mLpAve/70
>>213
> 同じスレに1日で2回レスする方が珍しい気はするが
どんな過疎スレ住民なんだよ
2026/06/11(木) 12:15:23.40ID:rkk6BZHP0
まあモバイル回線が主流になってからは荒らしが1つのIDで1つか2つしか書き込まなくなったのは確かだな
単発IDがNGターゲットとして有効なのもその副産物だし
2026/06/11(木) 12:17:40.13ID:/q/bY24W0
まー、UPLIFTでID隠してる奴は問答無用でNGでいいと思う
2026/06/11(木) 12:47:02.37ID:GqXhoiOk0
バカな荒らしが自ら単発NGして画像まで貼ったんだ
放っといてやれ
2026/06/11(木) 13:20:18.00ID:UkEWqOlx0
>>215
質問されたら答えを返すくらいだからどんなスレでも1スレ1レスくらいだよ
2026/06/11(木) 14:36:21.97ID:RNNFso7z0
>>203
スレ開いて一度も下にスクロールさせずにいると[板と新着チェック]の時に一瞬赤丸数字が見えるけど
それがそのままスレタブに残る感じなのかな?
2026/06/11(木) 14:54:40.95ID:/q/bY24W0
どいつもこいつも強迫神経症みたいな奴ばっかで草も枯れる
2026/06/11(木) 16:21:36.20ID:mLpAve/70
>>219
ID変わってるけど2回レスしてるじゃんよ
2026/06/11(木) 16:41:50.42ID:p2xUR+v/0
老害スレ
2026/06/11(木) 17:06:11.97ID:+RaWERV50
同じスレに2回もレスしたこと1回もないわ
2026/06/11(木) 17:08:52.39ID:EWm7mnqm0
>>224
脱童貞おめでとう
2026/06/11(木) 18:07:08.65ID:C9ipC3ix0
謎の権限追加でSiki含むElectronアプリ全般起動不可にするのはAntigravity2.0だけかと思ったら
Antigravity IDEでも勝手に権限追加されてついさっきいきなりSiki起動できなくなった
二度目なので直すの一瞬だったがこりゃAntigravityとはしばらくおさらばだな・・・一応解決法↓
https://www.reddit.com/r/google_antigravity/comments/1tiqpcv/antigravity_20_update_broke_my_electron_apps/?tl=ja
2026/06/11(木) 18:51:54.40ID:c0rjKINy0
今ようやく全スレ最新レスまで移動おわった
これすべて手作業だからしんどいしんどい💦
2026/06/11(木) 18:57:11.94ID:QU51itmw0
>>227
だんだん終わるの早くなってね?
2026/06/11(木) 18:58:42.51ID:Rlb9CnXU0
ネタ一つでいつまでもつことやら
2026/06/11(木) 19:03:55.09ID:7NnZc2M00
別に書き込み全部読まなきゃ死ぬ訳でもないし、単発消して不快な書き込み見えなくなる方がメリットでかいだろ
2026/06/11(木) 19:05:16.29ID:c0rjKINy0
ワンクリックで全スレを最新まで移動させるアプデまだ?
2026/06/11(木) 20:12:57.84ID:UkEWqOlx0
>>222
固定IPだからID変えられないんだよ
2026/06/11(木) 20:23:24.95ID:H+aGPZDs0
>>230
ID:miFXRXOl0
お前は単発消したはずだろ
もうでしゃばるなよ
2026/06/11(木) 20:27:44.02ID:dtfBc73d0
>>220
ヒントありがとう試したらそんな感じ
開いてすぐ別タブ移動し該当板更新→新着無いのに未読数横に+新着(総レス-1)してスレタイ青字で残る
開いて少しスクロールし別タブ移動で該当板更新→発生せず正常
スクロール自体が出来ないレス数のタブは何回開いて全既読にしても板更新のたび新着(総レス-1)と青字再付与で残る
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:19:01.89ID:yg1xbK5W0
すみません質問です

いつの間にか、サイドバーからお気に入りの☆マークが消えてしまい、
アドレスバー?のすぐ下、上から2段目に移動してしまい、不便で使いにくくなってしまいました
元のサイドバーに戻すには、どうすれば良いでしょうか?
虫眼鏡とワークスペースの間にあったと記憶してるのですが。。。
2026/06/11(木) 21:29:25.54ID:1tC4YVa10
>>235
サイドパネルの何もないところを右クリックしてメニューの「表示するコンテンツ」から ★お気に入り にチェック入れれば表示されるはず
2026/06/11(木) 21:33:44.17ID:dtfBc73d0
補足
お気に入りアイコン戻したらお気に入りパネルで☆マーク付いてるフォルダを右クリック→お気に入りバー
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:37:47.09ID:yg1xbK5W0
>236
ありがとうございます
その方法を試してみましたが、お気に入りには元々チェックされていました
試しに一度消して、再度つけ直してみましたがダメでした。
☆がサイドバーから消えたというより、アドレスバーの下に移動してしまった
というのが正しい表現です
どうすれば、元のサイドバーに戻ってくれるのでしょうか
2026/06/11(木) 21:48:15.25ID:1tC4YVa10
>>238
じゃあさっきのメニューからセカンダリサイドパネルを選んで★お気に入りが選択されてないかな?
○に色が付いてたら選択されてる状態
それとアドレスバー下にあるのは お気に入りバー で関連するけど別の機能>>237参照
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:51:43.24ID:yg1xbK5W0
ありがとうございます。
☆マーク戻りました!
2026/06/11(木) 22:10:18.18ID:dtfBc73d0
0.42.3 多分動作には影響無いけどクリーン初回起動時に未作成log読もうとして確定エラー
```
Error: ENOENT: no such file or directory, open 'Siki-win32-x64-0.42.3\Siki-win32-x64\data\profile\net.log'
```
2026/06/11(木) 23:22:37.32ID:eSss54SD0
>>226
ide使ってるけど問題無い
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 00:04:57.59ID:yeSLYgPt0
スレッドをリロードしてから5秒くらい更新制限ってのが出てリロードできない
スレッドや板の更新間隔の制限ってのを500msに設定してるはずなんだがこれバグ?
2026/06/12(金) 03:48:48.76ID:SgiRKcuo0
濫用防止だから下限あったような
2026/06/12(金) 04:12:45.12ID:KL5Bwfea0
自らアク禁になりに行くスタイルw
2026/06/12(金) 07:14:15.64ID:KJB9bXLW0
書き込み履歴の古いのを右クリックから削除しても反応なくて削除されない
2026/06/12(金) 07:39:11.76ID:9LvZlJv40
>>243
一つのスレッドの更新制限と全体のチェックは別でしょ
2026/06/12(金) 08:21:19.00ID:UyVXe8Iv0
>>246
うちは削除できないってことは無かったけど
見直してみるとレスが2重に残ってるやつが結構あった
それを削除すると一つ前の別の履歴が消えたりして厄介
2026/06/12(金) 09:43:21.25ID:KL5Bwfea0
ドメインが変わった影響もあるんだろうけど、そう言う時は触らない方が吉
強迫神経症過ぎるんだよ
2026/06/12(金) 09:54:54.39ID:K3b6cBU60
Windowsのサービスとかレジストリが典型だけど、
不要なものを削除してきれいにしようとか軽くしようとか
少なくともまともに動いてるうちはやめたほうがいい
実害はないけどなんとなく気持ち悪いのは気にしないのが一番
2026/06/12(金) 10:31:15.87ID:KL5Bwfea0
レジストリに関してはMicrosoftが公式に掃除する意味がない事を過去に表明しているからな
2026/06/12(金) 10:32:58.71ID:SgiRKcuo0
・zipで入れたがる
・キャッシュ消したがる
・レジストリいじりたがる
・わけわかになってでかい態度で初心者質問

昭和のパソコン博士あるある
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:10:09.73ID:uZTlRivc0
>>252
広告ブロック系のスレでよく見るけど自分であれこれ弄ってる自称情強ほどトラブル多いもんなー
設定とか一切弄れないor弄らない人の方が安定して使ってる率高い
2026/06/12(金) 11:15:31.28ID:KL5Bwfea0
余計な事をしなければ、一通りはできるような設計になってるんだけどね
(じゃなきゃ、誰も買わない)
2026/06/12(金) 11:52:37.05ID:bp5lueUx0
☑︎zipで入れたがる
☐キャッシュ消したがる
☐レジストリいじりたがる
☐わけわかになってでかい態度で初心者質問
2026/06/12(金) 11:58:13.36ID:KL5Bwfea0
□タダで使わせてもらってるクセに要求や態度がデカい
2026/06/12(金) 12:07:53.56ID:qxKaplin0
これならまだ毎月OSクリーンインストールしてるとかいうキチガイのほうがマシだったな
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:19:07.47ID:GV9IilML0
>>252
昭和が終わったのは1989年でWindows95よりも前だよ
さすがに平成じゃない?
2026/06/12(金) 13:21:40.62ID:d4kQ48qq0
つまり、こう訂正しろと?
・zipで入れたがる → lzhで入れたがる
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:26:01.81ID:iXozsb7K0
こういうプログラムを作って欲しいフロッピー5枚までのサイズにしてくれ
なんて要望が当時はあったのかな
2026/06/12(金) 13:28:36.41ID:KL5Bwfea0
lzhがロゼッタストーンになり始めてるのがな……
2026/06/12(金) 15:29:08.60ID:pWtk25Qh0
Windowsレジストリなんて昭和に存在しないよってまじレスはしちゃいけない空気感?
2026/06/12(金) 16:20:41.57ID:/v+8wJ0T0
うっかり同じIDで書いたのか
じゃあIDでミュートだな
2026/06/12(金) 16:33:42.11ID:1XiND0Dh0
昭和そのものではなく
昭和の(時代を生きてきた)パソコン博士あるある
という意味合いのフレーズの場合もあるな
2026/06/12(金) 17:21:03.13ID:pWtk25Qh0
>>264
言い訳見苦しい
2026/06/12(金) 17:39:05.34ID:F5JLLEyg0
Windows板にservicing\LCUは消すなオジサンいたなあ
2026/06/12(金) 17:50:00.30ID:HK5lOawS0
昭和生まれでアラフィフぐらいの、母ちゃんにパソコン博士扱いされてる子供部屋おじさんといったところだな
2026/06/12(金) 17:50:38.52ID:hG/oZT090
コンピーターおばあちゃん
2026/06/12(金) 17:57:59.51ID:KL5Bwfea0
時代考証は済みましたかのう?
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 17:58:35.05ID:NHxyD0/v0
>>268
松本コンチータもおばあちゃんって齢だもんな
2026/06/12(金) 18:11:52.37ID:MtmuUPdO0
うぜーな
いつまでやってんだよ昭和ジジイ
2026/06/12(金) 18:52:50.99ID:ZxUaL5by0
さすが死期
老害しかいない
2026/06/12(金) 18:57:11.74ID:ZIp5c8P+0
公民館の信者アンチごっこ馴れ合いきつすぎるわほんと
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:00:48.41ID:BHi0C+Dq0
ほんと老害ばかりだなここ
2026/06/12(金) 20:09:07.49ID:KL5Bwfea0
むしろ、鼻垂れ小僧ばっかりと思ってた
2026/06/12(金) 21:17:35.22ID:qznwKMIh0
今時PCで5chやってる奴なんか老害しかいない
2026/06/12(金) 22:21:00.37ID:YSwKfI0w0
フリックできないし
2026/06/12(金) 22:33:04.78ID:bp5lueUx0
多彩なゼスチャーが使えるぞっ
2026/06/12(金) 23:14:39.13ID:K3b6cBU60
まあ「老害」はワードをミュートでいいわな
この言葉は使ってる時点ですでに馬鹿だから
2026/06/12(金) 23:21:50.06ID:KL5Bwfea0
>>279
知ってたけど黙ってた
2026/06/12(金) 23:36:46.98ID:nLB1siPK0
だったら普段から荒らしにかまうなよ
2026/06/13(土) 00:44:12.40ID:bTKtVNpY0
右クリックのコンテキストメニューを編集するプラグインはまだ作れないよね
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 00:55:41.14ID:PIrtrzEG0
アップロード履歴古い順からを選択できるようにしてくれ
うpするたびに場所ずれていくからどこにどの画像あるか瞬時に探せない
頼む作者さん
2026/06/13(土) 01:18:33.73ID:wM4MBmvD0
つまり、こうしろと
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
2026/06/13(土) 02:03:14.42ID:nD27czyq0
>>282
設定ファイルで編集はできる
プラグインというかGUIもそのうち作る予定ではあるらしい
2026/06/13(土) 02:56:40.71ID:XcSZeFZc0
sqliteに変わる前はclean_post_historyという書き込み履歴をクリアするプラグイン使ってたけど
使えなくなったからSikiに同等の機能追加してほしい
2026/06/13(土) 03:00:37.47ID:nD27czyq0
sqliteに直接クエリ投げればいいんじゃない?
2026/06/13(土) 03:36:43.38ID:8bUWwjZY0
あー、マクロね
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 09:39:35.21ID:2d+oKDZH0
次スレ候補に無関係なスレが出てくるの鬱陶しいんだけど
手動でそのスレミュートにしてもすぐミュート貫通されて困ってる
NG入れたスレは関連や次スレ候補にも出てこないように出来ないの
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:49:13.42ID:xNMx6e3N0
老害っていうキーワードは若い奴しか使わない
中年以上は自分にブーメランになるからな

だから荒らしてるのは若者で確定。30歳未満の犯人だろう
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:45:38.99ID:791tHPeL0
3レスしかない状態の新スレの新着レス有り表示が何度消しても更新するたびにワークスペースとタブに復活して鬱陶しい
レスが増えれば消えるのかもしれんけど保守が必要なスレでもないのに無駄にスレ伸ばしたら荒し行為と思われかねない
作者さん修正よろしく
2026/06/13(土) 12:57:15.71ID:Kd6Eyrp40
一度スレの高さ低くして下にスクロールしてから戻せば
2026/06/13(土) 13:33:00.70ID:4d77KePK0
爆サイの新着に対応できなくなったね
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:39.28ID:791tHPeL0
>>292
どういう仕組み?マジで直ったわwww
よくわからんけどとにかくありがとう
2026/06/13(土) 14:07:16.49ID:Kfn3f4Aa0
ミュート透明にチェック入れてるけどミュート透明にならない(´・ω・`)
2026/06/13(土) 14:17:09.63ID:KQjXGWcj0
板なのかスレッドなのかわからないけどミュート透明設定はそれぞれ別にある
2026/06/13(土) 14:23:16.42ID:4bcOEQ7x0
スレッドを選択してコピーしたらそのままスレのNGワードに飛んでくれるコンテキストメニューがあるとありがたいんだが
2026/06/13(土) 14:26:46.59ID:4bcOEQ7x0
色々とNG周りが壊れてるような気がするけど、
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:29:53.13ID:lUOFlXzs0
0.42.0の修正にあった「名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題」が、0.42.2で再発しているように思います
ご確認よろしくお願いします
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:32:15.94ID:lUOFlXzs0
>>299
0.42.3
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:32:38.05ID:lUOFlXzs0
>>299
0.42.3でも同様でした
2026/06/13(土) 16:35:51.22ID:lg6A5JaN0
>>301
うちは問題なさげ
0.42.3だけど
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:13:22.45ID:791tHPeL0
>>292
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw

ということで作者さん修正よろしくね
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:17:09.25ID:2d+oKDZH0
ctrlと+キーで文字を大きく出来なくなってるみたいなんだが
2026/06/13(土) 19:26:09.30ID:zdNeBEvX0
>>304
今試してみたらこんなのできるんだな初めて知った
ちなみにテンキー使った
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:35:37.46ID:2d+oKDZH0
>>305
テンキーで出来たわありがとう
2026/06/13(土) 20:13:48.80ID:FmwwfNi30
デフォルトで画像のぼかしを解除しておく設定ってどこ?
2026/06/13(土) 20:40:06.54ID:FmwwfNi30
>>307
サイト編集ですね
2026/06/13(土) 20:40:32.97ID:VC9g/0VE0
>>304
ほんとだ、なぜか+だけ効かないね、‐は作用する
まあCtrl+ホイールで直せました(テンキーレス)
2026/06/13(土) 20:54:12.16ID:xlUeRPc10
単体の+キーはテンキーにしかないからでは
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
2026/06/13(土) 23:15:06.78ID:VNlRqj1K0
このスレが全タブの新着チェックしたら新着なくても新着マーク出てしまうのなんでだろ
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
2026/06/13(土) 23:33:53.57ID:pHXh/jA90
>>311
>>203,220,234
とか
>>291-292,303
と同じかも
2026/06/14(日) 00:35:47.16ID:MY6HzItD0
>>312
なるほど、ありがとう
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:49:51.19ID:2ZcyJ0ru0
test
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:52:58.38ID:2ZcyJ0ru0
bbx規制されたのでとりあえずupliftを買ったが
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
2026/06/14(日) 08:32:21.89ID:FfTonYeG0
スレッド表示エリアで e キーを押しても「ここまで読んだ」が機能しない
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった

一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
2026/06/14(日) 08:39:41.19ID:FfTonYeG0
と思ったが、ほかの以前から開きっぱなしでnetのままのスレで試したら
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
2026/06/14(日) 17:42:02.63ID:8KaCkZrF0
>>315
狸ってなんなんだ
2026/06/14(日) 17:43:34.98ID:8KaCkZrF0
どんぐりのログインを設定してるならそこを右クリックすればUplift(5ch_uplift)があるからそこで設定
2026/06/14(日) 17:45:59.28ID:Ah1IQeyp0
狸がいるんだから設定はもう済んでいるのでは
2026/06/14(日) 18:31:12.50ID:lRp5oMoQ0
前スレとかのリンク上でマウスの中クリックしたときだけ
新しいタブでスレを開くことって出来る?
2026/06/14(日) 19:44:20.77ID:gGb6bXJ+0
>>321
linkclick.jsの編集で出来そう
.innerの所のLを"uri:request.replace" Mを"uri:request.newtab"に変える
2026/06/14(日) 21:43:08.22ID:lRp5oMoQ0
>>322
出来ました。ありがとう。
324RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:10:07.40ID:qSPtJ8fi0
>>203
レス数が少なくてスクロールしていないスレッドでタブの新着数に問題があることを確認しました
325RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:11:09.20ID:qSPtJ8fi0
>>220
スレッド更新時に一瞬赤丸数字が表示される問題も修正します
326RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:18:31.27ID:qSPtJ8fi0
>>226
こちらの環境では問題なくAntigravity2を使えていますね
一応念のため古いバージョンをアンインストールした後に2をインストールしました
327RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:24:06.53ID:qSPtJ8fi0
>>299
問題は確認できませんでした
ただ、書き込み欄が下以外の時は表示できなかったのでトリップ表示は下側に表示するようにしておきます
328RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:44:12.92ID:qSPtJ8fi0
>>304
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです

ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:30:48.54ID:TTrLpY+K0
>>328
ほーん、Ctrl+0でフォントサイズがデフォに戻るのがなんかなくなってるのも同じ流れ?
あと板NGでタイトル非表示になるようにしたスレが関連とか次スレ候補に出なくなると嬉しいです
2026/06/15(月) 01:27:55.98ID:iKwrk5ES0
開いてるスレッドのタブをドラッグして、ワークスペースのアイコンにドロップしたら移動させられたら便利だと思うのだが
2026/06/15(月) 01:30:30.52ID:gzvH64Tk0
レスのNGに、スレタイもNGにチェック入れてるのに効果が無いのは何故?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:50:58.06ID:MPhXBguZ0
「お気に入りの更新」
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)

何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
2026/06/15(月) 06:47:19.09ID:eP7SJ4Dy0
きたあああああああああああ
2026/06/15(月) 07:06:04.88ID:RccogMfz0
>>329
文字サイズを大きくする・小さくするは以前の拡大・縮小ではなく
スキンの文字サイズを0.5ポイント増減するコマンドになってる
なので100%に戻すCtrl+0は無くなった
2026/06/15(月) 09:33:45.77ID:n4vMvSuJ0
NGとかミュートのレスを新着数に含めないって出来ないですかね?
2026/06/15(月) 10:32:12.86ID:FMCJl1RV0
新着数表示する前にスレ読み込んでおかないと無理っすね
2026/06/15(月) 11:42:09.10ID:n4vMvSuJ0
そっかあ無理っぽいですね
荒らしが多くて新着赤バッジのスレ開いても一レスも進行しないのが多くて嫌になる
2026/06/15(月) 13:16:32.99ID:P4bCqa1t0
ぼかあしあわせだなあはなほじほじ
2026/06/15(月) 13:40:29.84ID:IhOTcIVL0
>>331
どんな効果を期待してるの?
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:21:52.78ID:gd8VL3O20
>>327
あーわかりました。名前欄をクリックするとトリップが出るんですね
以前は「#~」が入力された名前欄にマウスホバーするだけでトリップが出ていた気がするのでそのようにしていました
お騒がせしました
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:22:40.91ID:TTrLpY+K0
>>334
なるほど
2026/06/15(月) 14:57:52.99ID:gzvH64Tk0
>>339
スレタイのNGだが
本文以外にもコントロールキー押せば複数選択できる事になってるからね
2026/06/15(月) 15:15:36.87ID:KGL1LNY20
>>342
こんな感じで使う
Q.特定タイトルを含むスレッドに限定して、継続して現れるワードをNGに設定したい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-on-specific-title
2026/06/15(月) 16:54:51.03ID:gzvH64Tk0
>>343
なるほどね。「条件のひとつ」って事か
わかりずれーw
ありがと
345RomTenma
垢版 |
2026/06/15(月) 22:37:41.31ID:rzlxOxjK0
>>329
そこのコマンドが消えてしまっていたので、Ctrl+0でスキンのフォントサイズのデフォルトになるようにしておきます
2026/06/16(火) 00:32:30.55ID:dAct1zp50
>>298
NG周りはさほど重視してないので
あまり反応しないのでは?
私は別にって感じなので。実際に使ってないから問題は感じてない
2026/06/16(火) 18:06:58.38ID:77SEbZAl0
upliftの再ログインが時々出来なくなるのはなんでだろう
有効期限は9月まであるんだが・・・
2026/06/16(火) 18:09:58.25ID:wfOkU79t0
UPLIFTのサーバーの問題だろうけど、スマホの専ブラでも同様の報告は定期的に見られる
2026/06/16(火) 22:56:11.55ID:ueM85KWR0
>>344
スレッドそのものの表示を板から見えなくしたい、ということなら、
「レス NG/強調」のメニューの下にある「スレッド NG/強調」じゃないのかな?
2026/06/16(火) 23:08:36.49ID:2gyOQ8tB0
一番最後のレスがNG対象だと新着レス無くても更新毎にタグに+◯って付くのなんとか出来んかな?
2026/06/16(火) 23:55:07.37ID:8bzLwDSo0
>>336の通りなので無理でしょう
2026/06/17(水) 00:24:07.18ID:dxhks5NE0
>>351
ああ直近で既出だったのか
すまぬ
353😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/06/17(水) 13:29:18.11ID:G7VqgeOc0
新しい絵文字も表示できるようにできませんか🥹

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781668183/
2026/06/17(水) 13:42:33.65ID:YLZqBby00
███す!
2026/06/17(水) 13:53:25.17ID:7FNEUpZb0
>>353
https://i.imgur.com/a1aUPTH.jpeg

Sikiの問題じゃなくてOSやフォントの問題じゃね?
2026/06/17(水) 14:00:49.68ID:6qDh6mtF0
過去スレで新しい絵文字の表示方法があった気がする
2026/06/17(水) 14:08:06.17ID:sUjlg7hV0
まとめてNGだな
あほなのかな
2026/06/17(水) 14:09:23.04ID:E3/x6j/x0
>>353
異なる絵文字を使いたい場合
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#emoji-fonts

Noto Color Emoji
https://fonts.google.com/noto/specimen/Noto+Color+Emoji
2026/06/17(水) 14:20:55.74ID:7FNEUpZb0
>>356
これか
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974-
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 14:23:16.53ID:00HSYRAw0
新人のデブがプレゼン資料持ってるのに集合時間に現れない
電話しても出ない、メッセージで向かってるのか病気や事故なのかとにかく連絡をと送ってるのに帰って来たのが355みたいな絵文字の行列
生まれて初めてぶん殴ってやろうと思ったわ
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 14:43:50.21ID:03McQf7b0
ジジイは絵文字耐性ない
2026/06/17(水) 14:46:43.10ID:7FNEUpZb0
361みたいなのがビジネス関係でも絵文字多用したりするのか
2026/06/17(水) 18:50:59.60ID:dp8elsPM0
また加齢臭
2026/06/17(水) 20:10:37.03ID:SY6U617W0
老害|加齢
2026/06/17(水) 20:20:06.64ID:dnGpvX240
新しい絵文字を表示できるようにしたいって相談してるのに酷いな
>>357>>360は老害
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:42:11.26ID:jGlIMCip0
老害は君たちの未来
2026/06/17(水) 22:29:30.26ID:vhs+w1ik0
5ちゃんで名前欄の先頭の

をNGにする方法を教えてください
368
垢版 |
2026/06/17(水) 22:33:51.86ID:vEb3kpbb0
テスト
2026/06/17(水) 22:59:03.07ID:MVVD+ah10
>>367
その文字はただの装飾なのでNG対象に出来ないみたい
トリップ付きを全部NGにしたいのなら対象トリップで正規表現の.をNG
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 23:25:10.95ID:k2+H4jTd0
ワイはトッポブザLOWGUYなんやで
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:15:36.39ID:fVAKoaMV0
老害と叫べば自分がまともな人間だと思い込めるとか随分安い精神の持ち主だなお前ら
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:32:25.85ID:0And35cj0
>>371
それはお前だろ
老害と言われて腹立つから未来の老人を老害扱いしてる真の老害
2026/06/18(木) 03:22:02.15ID:MpRzqmEo0
>>366
おまえがハゲだからって
みんながハゲるわけじゃないんだよ
おまえが言ってるのはそういう事
2026/06/18(木) 06:46:46.56ID:uauGddm70
梅干しやガムは「できればやめて」!?SNSで拡散された『顔がデカくなるウワサ』に悲鳴続出…管理栄養士が真相をピシャリ!
https://yomuno.jp/posts/138593
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:41:24.38ID:aCAN+9eM0
老害イライラで草
2026/06/18(木) 12:44:56.76ID:vL/8CIzx0
顔がでかいのは朝鮮人だなんて誰も言ってないが
2026/06/18(木) 12:49:14.57ID:VyDB8wvU0
そんなことよりbbspink.com今日中に復活らしいぞ

https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/535
535: Ace ★ 2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
2026/06/18(木) 18:22:31.98ID:4xwNxbWp0
さて、今から全スレ手動で最新レスまで移動させます
5分かかるけどしゃーないわ
2026/06/18(木) 18:34:29.46ID:/bxh4KW50
>>378
頑張ってね
アンインストールしてすっきりした方が精神的に良いと思うけど(笑)
もちろんあなたの願望が叶うことは永遠にないので手動を頑張って!!
2026/06/18(木) 18:34:42.43ID:E1BtMG2+0
>>378
何スレ移動してるの?
2026/06/18(木) 21:07:59.26ID:6DYefksr0
またクソレス加速
2026/06/18(木) 22:21:56.67ID:LZQUz8Hb0
5分かかるなら普通に読んでるんだろうよ
2026/06/18(木) 23:44:03.94ID:4bSdGWZj0
>>377
ん?復活した?
2026/06/18(木) 23:57:59.28ID:VyDB8wvU0
DNSの浸透に時間かかってるぽい
2026/06/19(金) 04:31:38.40ID:h4W1ro9q0
老害連呼は顔がでかい
2026/06/19(金) 05:24:33.89ID:P7O37Hya0
顔でかとかいう謎ワード使ってる奴はもはやただ荒らしたいだけだな
2026/06/19(金) 09:03:46.72ID:9wrPtQcX0
>>386
山下乙
2026/06/19(金) 09:44:05.41ID:9hbhrz5y0
>>386
もうずっといるよなこいつ
2026/06/19(金) 10:29:42.72ID:2Pj4+HB/0
>>203,324
自分も確認した(v0.42.3)
スレタブに新着マークがついても、板のスレ一覧のほうは新着マークがつかないのね
2026/06/19(金) 14:00:49.70ID:6DapyUJp0
>>386
顔でか
でNG
2026/06/19(金) 18:49:33.67ID:Nvdod3tm0
「作者さーん」
でNG
2026/06/19(金) 19:22:57.34ID:5oUw9CLC0
>>391
それって感嘆符ガイジだろ?
コピペガイジも封じれるから!でしてるわ
顔でかも漏れるから顔でしてる
このスレでは不要な単語だし



老害
死期
最新レス
アンチ
信者
山下
2026/06/19(金) 19:36:22.24ID:9wrPtQcX0
彦頁刑事が何だって?
2026/06/19(金) 20:10:31.02ID:Q4P00rH90
な?
荒らしだろ
2026/06/19(金) 20:12:22.03ID:Nvdod3tm0
顔がでかい荒らしの荒らし認定
2026/06/19(金) 20:26:23.01ID:1OLaz7+R0
本当によくある話なんだけどこういう意味不明ワード連呼する荒らしってそれが自分に効くから相手にも効くだろうと思ってやってんだよね
作業所行ってるような障害者が障害者煽りするみたいに
2026/06/19(金) 20:28:58.25ID:9wrPtQcX0
アンダーマウンテンがすっとボケてて草
全板のグロ画爆撃を忘れたとは言わせねーぞー
ここ見てグロ画のハッシュ値をチマチマ変えてたのもわかってる
絶対に許さねーぞ
2026/06/19(金) 20:33:50.16ID:Nvdod3tm0
始めるよー(グロ画像投下開始)止めるよー(グロ画像投下停止)
ここまでやっても絶対足がつかないぜーという自信が小憎たらしかったな
2026/06/19(金) 20:37:28.08ID:Nvdod3tm0
まぁあれは中国の掲示板サイトのヤバさがわかってちょうどよかった
キレイな危険色に染まってる
やることが全部裏目に出てしまう顔がでかい自爆君
2026/06/19(金) 20:51:45.77ID:5md61n1r0
うわ、更新したらスレが真っ赤になった
これを全部手動で最新まで移動せねば…
5分ほどかかりますので、しばしご閑談を
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 21:11:11.99ID:4zY9ooeB0
しつこいと嫌われるよ、てか嫌われてるよ
2026/06/19(金) 21:16:19.73ID:FiRiHRdW0
終わってるわこのスレ
2026/06/19(金) 21:19:09.83ID:sOOpryK40
んー?なにグロ画像はCNサイトからの転載なの?w
2026/06/19(金) 22:51:00.95ID:wT6fit7K0
すっかり荒らしの遊び場になってしまったな
2026/06/19(金) 22:53:02.46ID:9wrPtQcX0
顔デカ下「計画通り!」
2026/06/19(金) 23:33:09.23ID:/5tDP/1/0
>>400がこの世から去った方が早いかもね
2026/06/20(土) 00:08:54.33ID:RLerWf6r0
「手動」をミュートでいいかな
408
垢版 |
2026/06/20(土) 00:46:06.67ID:5/FDr9dl0
正規表現でIPアドレス+ワッチョイのそれぞれ一部を混合してNGにしたい場合、それぞれ条件1&2でIPとワッチョイベット指定してand扱いにしないとダメ?
例えばxxxx(ワッチョイ下四桁) /[xxx.*みたいな形は通らない?
2026/06/20(土) 00:51:56.04ID:CuMl5g/Z0
IDでNGにしたいときって
レス番やIDを右クリックからでは出来ないの?
設定、NG/強調からでないとダメなの?
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 01:21:56.53ID:9EveBHON0
>>409
手軽に消したいならミュートすればいい
複雑な条件を使いたいときにNG/強調を使う
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 01:28:54.15ID:9EveBHON0
>>408
ログを見たらわかるけどワッチョイとIPはつながってないから無理じゃないかな
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 01:50:02.81ID:icJggdDO0
>>408
Sikiの場合、「対象データ」に「header」(ヘッダー全体が入る)がないようなので、
条件を2つ作ってANDするしかないかも
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:35:27.00ID:ECLFMfzz0
木曜のうちにbbspink直るんじゃなかったんかい
2026/06/20(土) 08:49:17.13ID:zLBLAoL30
さあ?別に見れなくても困らないからなあ
2026/06/20(土) 08:54:56.45ID:8XS8YPWw0
ID__NULL__を消したいときはどうするの
2026/06/20(土) 09:02:26.59ID:HM8MC/Zy0
>>415
Q.ID隠しをNGしたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#id-hider
2026/06/20(土) 09:14:09.15ID:bbGq/et20
>>409
IDみたいな毎日変わるものに条件設定してもしょうがないじゃない?というのが作者さんの考え
すでに言われてるけどミュートで対応、もしくは自分で設定するしかないです
2026/06/20(土) 09:29:05.32ID:KLy6rI1+0
>>417
NGIDってゴミが蓄積するだけなんだよね
しかも1日しか使えない
だからミュートってのはSikiの素晴らしいところだよ
2026/06/20(土) 11:16:18.63ID:x/mmEaNF0
>>199
気になるくせに
単発ID消してるバカ
2026/06/20(土) 11:34:01.86ID:zLBLAoL30
見たくもない!とわざわざ毎回NGに突っ込むなんで息苦しい生活をしてそう
何らかの精神疾患を抱えてるのは間違いないと思うから放っといてる
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 11:42:48.77ID:icJggdDO0
たしかにミュート機能はよい

chMateではIDでNGにしているが、
際限なく溜まってしまうので定期的にクリアしている
Sikiの方式のほうがよい
422RomTenma
垢版 |
2026/06/20(土) 13:26:52.94ID:RllRneXQ0
100個NGがある状態だとレス一つごとに100回計算することになります
つまり1000レスあった場合はスレッドを表示するたびに10万回の計算が行われることになります

ミュートはNG追加による性能低下を防ぐために別枠で用意しました
423😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/06/20(土) 13:54:07.21ID:59TAxCmr0
ありがとうございます。難航しましたが新しい絵文字が表示できるようになりました🥰

>>358
このリンクからNoto Color Emojiをダウンロードして解凍してインストールしてから

>>359
このリンク先に有るようにmain.cssを検索して書き換えたら出来ました🥰

横着してファイル名の指定だけ書き換えたらそこら辺全体が注釈になってたのが難航の原因でした😂
424RomTenma
垢版 |
2026/06/20(土) 13:57:17.80ID:RllRneXQ0
bbspinkはそのうち直ると思いますが、個人的には5ch.funをどう扱うのかのほうが気になってます
2026/06/20(土) 14:03:08.18ID:zLBLAoL30
5ch.fun? 初めて見る名前だから検索してみたら・・・なんだこれ
2026/06/20(土) 16:42:18.10ID:HSa9gIMB0
> 当サイトは18歳以上を対象とした優れたライブエンターテイメント体験を作り出します。今すぐ当サイトの開放的なコミュニティに無料で参加して交流しましょう。
何者?
2026/06/20(土) 17:12:13.22ID:Ls3CoSWh0
これ捕まるやつじゃね?
2026/06/20(土) 17:21:10.51ID:ZFE74JNg0
>無料のライブアダルトウェブカメラ | 5Ch Fun
怖くて入り口でUターンした
2026/06/20(土) 19:21:56.72ID:S+BHhsYi0
ただのSTRIPCHATの転送じゃねぇか
2026/06/20(土) 21:23:44.85ID:YQqYqxmd0
まず>>140を読めよな
2026/06/20(土) 22:58:43.06ID:3B9X10Tn0
>>422
これについてちょっと聞いて良い?

スコープで該当しなかったルールはスレが読み込まれた時に排除され、その計算から除外される?
URL、スレッドのタイトルで該当しなかった場合も同上?

+IDでの優先順位の問題がある(0.41.1で確認)けど、
+IDで該当したコメントが除外されず、再度判定処理され劣後したルールで処理されてる感じなの?
(コメント1にルールが該当し+IDで2と3にも適用されたが、コメント2で判断処理され劣後したルールに該当、とか。)
432RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 08:25:58.30ID:IHpd3WB60
>>431
スコープで該当しなかったルールはスレッドをロードしたときには読まないのでURLやスレッドのタイトルを設定していてもスコープ外であった場合は処理されません

そうですね、まず上から順番に判定を行い+IDと連鎖は後でまとめて処理しています
この時本来なら優先度の大きさで処理するかどうかを決めていたのですが+IDのときは優先度がコピーされていなかったため
正しく処理できていなかったようです
2026/06/21(日) 08:53:59.93ID:Eog8A+Dc0
サイドパネル?から「クイックアクセスに追加」を選んでも追加されないのは既知?
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:59:17.98ID:+iEHe21s0
スレがIDころころの粘着キチガイに荒らされてるんだけど
ワッチョイを細かく変えられるみたいなんだよな
ワッチョイの半分とか一部を決めてブロックってのはできないの?
ちなみにスマホではchmate使ってる
435RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 12:03:09.43ID:IHpd3WB60
bbspink.comはhttpで接続すれば読み書きできる状態になっています

CloudflareのSSL/TLS設定に問題がありそうですがいつ直るか分からないので暫定的に読み書きできる状態のバージョンをリリースします
2026/06/21(日) 12:07:18.57ID:/4efgzUW0
もうちょっと様子を見た方がいいのでは?
2026/06/21(日) 12:10:11.56ID:3JUbSRVI0
作者基本的にお祭り大好きだから
2026/06/21(日) 12:11:25.45ID:VfygovLD0
Siki0.15.28では書き込みできてるから「書き込みにSSL通信を無効にする」オプション復活させるだけでよさそう
439RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 13:44:11.27ID:IHpd3WB60
Siki バージョン 0.42.4

【対応サイトの変更】

bbspink.comへの暫定的対応を行い読み書きできるように

【修正】

スレッドのフォントサイズを標準のものへ戻すコマンド(tab:fontsize.reset)を追加
NG/強調の+IDの対象が元の条件と同じ優先度を持つよう修正
書き込み欄のトリップ表示の位置を上から下へ変更
スレッドのレス数が少ないときに全体更新をするとタブが新着レスありの状態になっていた問題の修正
初回起動時にファイル作成エラーが発生する問題の修正
2026/06/21(日) 13:50:44.32ID:3JUbSRVI0
おつです
読み書きとも
getaddrinfo EAI_AGAIN mercury.bbspink.com
だそうです
2026/06/21(日) 13:58:17.02ID:Ol7iyb8r0
更新乙です
うちはbbspink.com書けました
書けない人はDNS待ちなのかも
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 14:01:30.70ID:86NdvmMG0
httpがhttpsに変わったからと言って
プログラム内で修正しないと使えなくなるソフトって先は無いんだよな
設定やバッチファイルで修正できる仕組みを導入すべきだよ
443RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 14:28:51.30ID:IHpd3WB60
つながらない場合はhostsに以下を追加すれば行けると思いますが急ぐ必要はないと思います

172.67.135.35 mercury.bbspink.com
172.67.135.35 phoebe.bbspink.com
2026/06/21(日) 14:41:48.57ID:3JUbSRVI0
いえお祭りなので急ぎますw
いけましたー
445RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 14:47:20.85ID:IHpd3WB60
誰も書き込んでいない板の場合、lastmodify.txtが無くてスレッド一覧の更新に失敗します
サイト編集のbbspink.comからsubject.txtに変更すれば一覧が表示出来るようになります

誰かが一度書きこめばlastmodify.txtは再生成されるようです
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 15:08:56.14ID:4t9xHzV80
https://i.imgur.com/rx2HQ7r.png

”勢いソート”の状態で、サッカーのスレが物凄い勢いで1000レス完走したらしく
スレ一覧の最下部に移行してしまったのですが、
設定のどの項目を弄れば強制移行させないようにできますか?
例え1000レス完走しても、常に勢いソートで表示しておいてほしいなと思いまして
質問した次第です
2026/06/21(日) 15:14:07.21ID:RQLoUHMq0
>>446
書けないスレを下へのチェックを外す
2026/06/21(日) 16:01:31.59ID:bpEQ5Uzb0
あれ?更新に伴ってフォントサイズリセットされちゃった?
文字ちっちゃいのだ……
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:52.15ID:ZjEIpnHJ0
芸スポ速報+が5/9の日付の分しか読み込めなくなって更新しても最新の記事にならないんだけどなんなんだ?
ニュース速報+とか他の板は普通に更新されるのに
2026/06/21(日) 16:10:17.95ID:bpEQ5Uzb0
テーマ編集>フォント>スレッド本文のヤツ弄れば良いんかな
2026/06/21(日) 16:17:20.86ID:bpEQ5Uzb0
サイズ変更しても小さい
年寄りには辛いのう
2026/06/21(日) 16:22:48.05ID:6PJhiMCe0
IDの右クリックからIDごとミュートに出来るのは
前から?
2026/06/21(日) 16:27:03.24ID:YmyEIT9h0
ctrl + wheel
2026/06/21(日) 16:32:13.77ID:3JUbSRVI0
>>449
うちはチュニジア戦4-0とか並んでるからたぶんおま環
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 16:37:40.20ID:8A9Clpp20
なんかフォントのサイズ変更しても適応されなくない?
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:19:25.19ID:XAbYDJC80
pinkに書き込めた―嬉しい
2026/06/21(日) 17:21:01.06ID:FMNoUfMz0
>>455
適用な
ていうか適用されるけど
2026/06/21(日) 17:32:54.41ID:nD1Kv3bY0
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2026/06/21(日) 17:41:29.62ID:bpEQ5Uzb0
>>450
ここで良いんよね?フォントは適用されてるけどサイズ適用されない
20のままだわ
2026/06/21(日) 17:45:10.50ID:FpAdZMFQ0
>>459
テーマ編集じゃなくてスキン編集
2026/06/21(日) 17:45:10.68ID:UbrsPnxu0
>>459
それはプレビューの大きさを変えるだけだね

こっちから変えられる
siki://settings/?q=本文サイズ
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:24:43.36ID:aBLoHfkj0
>>434
ワッチョイは3-4文字目がホスト名に対応している
正規表現でここで判断するとよい

ホスト名自体も変わる場合、ここも変化するので対策は不可能
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:30:14.72ID:aBLoHfkj0
>>442
技術的には、プロトコルやポートの違い、wwwの有無は別サイトでありうる
サーバー側で解決すべき問題
(canonical URLにリダイレクトするなど)

クライアント側の問題ではない
(Google Chromeに先がないとはならない)
2026/06/21(日) 19:50:46.20ID:bpEQ5Uzb0
>>460,461
㌧㌧
見やすくなった
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:01:21.06ID:t+rjh98m0
自動更新楽
2026/06/21(日) 20:32:52.24ID:QQqIWqYj0
まあ半日も放置すればスレが真っ赤になるよな
これを全て手作業で気長に最新レスまで移動させす
軽く5分はかかるけど儀式だと思うしかないよな
467RomTenma
垢版 |
2026/06/21(日) 20:52:08.73ID:IHpd3WB60
>>442
仕組み的にはプラグインでサイトごとの読み込みと書き込みを制御できるようにはなっていますがマニュアルを用意するのが大変ですね
今ならAIに読ませることを前提でどうにか出来るような気もします
468RomTenma
垢版 |
2026/06/22(月) 00:16:10.55ID:X1X/dERh0
Linux版のアイコンがelectron-builderのアップデートの影響で壊れる問題があったのでLinux版のみ正しく動作するもので上書きしました
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 01:01:18.65ID:TETCrsRz0
>>447
「書けないスレを下へ」のチェックは最初から外れてましたが、
どうも思ってる動作になってないみたいです
一度ONにし、「開いているスレッド/板に適用」し、再びOFFにして様子を見てみます

レス、サンクスです!
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 05:03:01.53ID:NCPezA8b0
おおお本当にpinkに書ける・・・
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:31:04.36ID:dhOjVDKE0
pinkのURLとか、使えなくなったから消しちゃった
もとに戻すにはどうすれば
2026/06/22(月) 06:39:03.32ID:C1wqMVsL0
>>471
5ch公式のbbsmenu使ってるなら板一覧に入ってる
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:48:06.62ID:dhOjVDKE0
https://labmemo.com/bbspink-new-domain-2026/

bbspinkの現行ドメインはbbspink.comです。以前のbbspink.orgは利用できません。
「bbspink org」で検索している方は、bbspink.comにアクセスしてください。

こう書いてるけど、orgでしか繋がらない
bbspink.comで繋がらなくないですか?
2026/06/22(月) 07:02:09.44ID:s2595PYr0
Sikiが0.42.4なら読むのは出来るはずだけど
書けるかはまた別
2026/06/22(月) 08:57:48.80ID:MzRp9dtx0
>>473
酷いサイトだなw
2026/06/22(月) 10:39:17.27ID:PppuPs7W0
>>433は誤爆でしたサーセン
今気が付いたw
2026/06/22(月) 11:37:15.63ID:842Itp/A0
昨日の夜に最新版Version: 0.42.4 (x64)にアップデートして夜中の1時くらいまで使用
今日朝使おうとしたらエッヂは普通に使えるんだけど5chはスレを更新できない
仕方ないので今はwebから書き込みしてるけど夜中に何かあったのかな
478477
垢版 |
2026/06/22(月) 12:20:14.04ID:ZcP685GS0
すいません
PC再起動で5chスレも取り込めるよう復旧しました
わけがわからないよ
2026/06/22(月) 12:26:29.62ID:VTTT9GZX0
通信ログとやらを見てはどうでしょう?
シロートにはさっぱりですが
480RomTenma
垢版 |
2026/06/22(月) 21:10:34.42ID:X1X/dERh0
>>473
そのサイトの情報は100%ゴミなので参考にしてはいけません
2026/06/22(月) 21:12:53.73ID:fvIAuxFF0
100%ゴミは草
2026/06/22(月) 21:13:57.32ID:fvIAuxFF0
>>478
再起動すると全て解決するのは電子機器あるあるだね
2026/06/22(月) 21:25:24.44ID:L+icK2q70
>>480
バグ量産し続けるゴミのくせにw
2026/06/22(月) 21:28:48.45ID:fvIAuxFF0
世の中にはいろんなアンチがいるけど5ch専用ブラウザのアンチというのは斬新だなw
好きな専ブラ使えばいいだけなのにw
2026/06/22(月) 22:08:58.37ID:RMILWllg0
pink書けるけど人がいない…
2026/06/22(月) 22:21:19.86ID:umHcVH1e0
そりゃ復活したこと知らない人の方が多いだろうし…
2026/06/23(火) 00:55:43.75ID:ItZU5gi90
温厚そうな作者が急に過激発言してて笑った

bbspinkはうちだとまだ繋がらないなぁ
全員つながるようになってからポツポツ話題になって帰ってくるって感じだろうからさらに数週間かかりそう
2026/06/23(火) 01:00:55.27ID:b0yAKNXw0
AIで量産されるようになったタイプのクソサイトだねえ
まあ量産したところでAI自身に邪魔されて誰も来ないんだが
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 01:04:07.60ID:CHkU/oEa0
>>480
sikiよりまし
2026/06/23(火) 01:43:14.80ID:PESp3UQz0
顔デカよりは更に増し
2026/06/23(火) 01:57:00.58ID:BBBZX1ub0
増してて草
492431
垢版 |
2026/06/23(火) 02:09:47.51ID:x5d284Ri0
>>432
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊

怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
2026/06/23(火) 04:18:51.84ID:ImnSt6yw0
「アプデしました」
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
2026/06/23(火) 04:43:42.86ID:8xKi9k3J0
今日も早朝から顔が~でかい
2026/06/23(火) 10:41:23.53ID:VU0EESV70
表示できる文字数少なすぎで使い物にならねえ
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:49:24.84ID:SkP1SUT10
ChMateみたいにNGにしたレスそのものを見せなくする設定ってないのかね?
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
2026/06/23(火) 10:54:37.99ID:Bevpoj3i0
ミュートは知らんけどNG設定は設定ごとに透明に出来るよな?
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 11:00:59.94ID:SkP1SUT10
レス番と右の方にNGって出る行が残らない?
2026/06/23(火) 12:25:56.04ID:3q7dl2iF0
>>498
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
2026/06/23(火) 12:50:50.71ID:eNklG/iu0
ふたばで書き込めません
ブラウザビューからなら書き込めます

Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:58:08.08ID:9hX6IMOD0
Ctrl+Enterで書き込みを完了すると文字が小さくなることがあるんだけど原因は何なの
2026/06/23(火) 18:19:59.04ID:ck0fla+G0
ああ、全スレ更新したら新着で真っ赤になってしまった
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
2026/06/23(火) 18:26:33.57ID:YCLfU+3m0
「手動」に続いて「手作業」をミュート
2026/06/23(火) 18:31:33.20ID:YKKqouUa0
ユーザーコマンドに未読解消があるだろうに
2026/06/23(火) 19:05:21.16ID:8u+kw5Jz0
基地が維新で呉ねえかな
2026/06/23(火) 19:17:26.40ID:PESp3UQz0
字を変えてるヘタレには無理
2026/06/23(火) 19:21:18.75ID:NmtBgedy0
顔でかガイジはNG
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:29:53.77ID:6uBOrPja0
無知を笑え、と本人が言い続けてるのだから笑ってあげればいいさ
2026/06/23(火) 19:39:59.78ID:PESp3UQz0
NGテストに使ってくださいって事だろ
いちいち反応する奴も含めて
2026/06/23(火) 19:42:13.13ID:ck0fla+G0
オフピーク充電とかダイレクト給電とか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
2026/06/23(火) 19:45:08.11ID:ik1tDbX20
顔デカ連呼ガイジってマジで顔でっかいんだろうなw
2026/06/23(火) 19:50:38.30ID:PESp3UQz0
「顔デカ連呼」連呼ガイジw
さっさと美容整形でも受けて来いw
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:55:46.35ID:YKKqouUa0
>>497
ミュートも透明に出来るよ
2026/06/23(火) 20:11:32.56ID:VAXy/loX0
>>512
ガイジはお前だけや
2026/06/23(火) 20:28:55.36ID:PESp3UQz0
>>514
簡単な経緯は既に書いてあるのでちゃんと理解してくださいね
山下さん
2026/06/23(火) 20:31:59.80ID:PESp3UQz0
>>514
>>397参照
2026/06/23(火) 20:47:38.53ID:E1Tkujtd0
誰かれかまわず顔でか連呼
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
2026/06/23(火) 21:02:21.63ID:pk/hXEZH0
ふたば移転したんか
2026/06/23(火) 21:16:25.56ID:PESp3UQz0
今月いっぱいシステム改修の模様
2026/06/23(火) 21:27:50.32ID:WWiLBamJ0
いつも同じ単語使って連投するからミュートが捗るわ
2026/06/23(火) 22:50:28.97ID:BNTVMNsV0
ミュートテストばっちり
2026/06/24(水) 01:48:53.78ID:UlPXBonx0
>>517
信者は悪い意味で使われるけど
こいつは本当にただの荒らし
出現頻度高いし1番害悪
2026/06/24(水) 02:01:50.46ID:hqnQwa+W0
結局、荒らしに刺さっちゃってるワードなわけね
「今日も一日顔がデカい!」
2026/06/24(水) 02:03:08.24ID:KlFCW5vW0
顔面の巨大な皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか
2026/06/24(水) 02:28:55.31ID:hqnQwa+W0
作者にリスペクトが無いor話が通じない相手は顔デ力認定してもいいんじゃないかと思います
2026/06/24(水) 02:33:18.11ID:C6xWymXL0
顔デカ呼びがどこの板の流儀か知らんがここに持ち込むなよ
2026/06/24(水) 02:49:17.33ID:o7ZnNtVr0
ミュートを透明にしたいんだができないのか?
2026/06/24(水) 02:59:42.05ID:KuFN/yr90
siki://settings/?q=board.mute_noprint
2026/06/24(水) 03:14:19.10ID:o7ZnNtVr0
>>528
神!
2026/06/24(水) 04:58:08.53ID:k3stlaOD0
>>526
そんな変な単語繰り返してるのはそいつ一人だけ
2026/06/24(水) 05:34:23.46ID:hqnQwa+W0
って事にしたいビッグフェイスであったw
2026/06/24(水) 05:38:55.35ID:hqnQwa+W0
確か顔デカが顔デカスクリプトで嫌儲を爆撃してた時に、あそこの住民が「顔デカ」ってからかったら顔デカが反応してたのが発端
だからあそこの名無し名が「顔デカ」になってる奴もいる
2026/06/24(水) 06:49:04.47ID:h+0A5bTa0
>>530
顔デカ
ビッグフェイス
山下
アンダーマウンテン
こんな頭の悪い単語使う人間が他にいるわけないのにな
2026/06/24(水) 07:06:51.80ID:hqnQwa+W0
やっぱすっとボケてて草
未だにお前のせいで専門板の過去ログがグロ画で汚染されてるんだがw
2026/06/24(水) 07:12:27.79ID:OfDwXUg40
山手線停止
クソレスは加速
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/24(水) 07:41:06.54ID:2xH6N4Sb0
キオクシアだろうな
2026/06/24(水) 08:37:49.63ID:IAWCZlf80
Escキーを1回押して書き込み欄を閉じることってできますか?

siki://settings/?q=ショートカット

の「キーボードショートカット」で「ショートカットの設定」-「全体」にあるEscキーを「書き込み欄:閉じる」(tab:post.close)にしましたがEscキーを2回押さないと書き込み欄が閉じません
「ショートカットの設定」-「書き込みウィンドウ」にも同じショートカットを設定しましたが同様でした
(「書き込みウィンドウ」へのショートカット登録のみでは書き込みウィンドウは閉じませんでした)
2026/06/24(水) 08:48:15.21ID:iNsCengX0
>>537
ここで
siki://settings/?q=書き込み欄でEscapeキー
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況