https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772950027/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/27(金) 13:59:19.01ID:ybxuScih02026/04/22(水) 09:31:25.33ID:J7T3qje60
普段絵文字は使わないんだけど好奇心でemoji 17.0に対応させてみた
今のところ問題なく表示できてる
最新のNoto Color Emojiをインストール後main.cssを
https://pastebin.com/fAg5Bbfu
のように変更する(変更前にバックアップを)
国旗の絵文字もNoto Color Emojiで表示できるようなので変更した
国旗の絵文字の表示にTwemoji MozillaでなくNoto Color Emojiを使うと何か問題が出ますか?>>作者様
今のところ問題なく表示できてる
最新のNoto Color Emojiをインストール後main.cssを
https://pastebin.com/fAg5Bbfu
のように変更する(変更前にバックアップを)
国旗の絵文字もNoto Color Emojiで表示できるようなので変更した
国旗の絵文字の表示にTwemoji MozillaでなくNoto Color Emojiを使うと何か問題が出ますか?>>作者様
2026/04/22(水) 09:36:23.78ID:J7T3qje60
16.0
🇨🇶🇸🇾
絵文字7+国旗2
最後の絵文字はシリアの新国旗
🇨🇶🇸🇾
絵文字7+国旗2
最後の絵文字はシリアの新国旗
2026/04/22(水) 09:41:09.20ID:J7T3qje60
🧑🩰👯🏻🤼🏻
2026/04/22(水) 09:42:00.44ID:J7T3qje60
↑17.0絵文字10
2026/04/22(水) 09:43:21.12ID:J7T3qje60
国旗
🇬🇧🇺🇦🇨🇦🇫🇷🇯🇵🇿🇦
🇬🇧🇺🇦🇨🇦🇫🇷🇯🇵🇿🇦
2026/04/22(水) 09:44:56.64ID:J7T3qje60
2026/04/22(水) 09:47:30.59ID:Zaorm1wV0
2026/04/22(水) 09:52:20.54ID:YD2Hlw210
逆に絵文字をNGにしたい人は、
NG - 検索方法「正規表現」- 対象データ「本文(body)」
/\p{ExtPict}/
NG - 検索方法「正規表現」- 対象データ「本文(body)」
/\p{ExtPict}/
2026/04/22(水) 10:13:58.97ID:RdKecwa30
うーん表示されないな
C:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.css
を修正するんだよね?
C:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.css
を修正するんだよね?
2026/04/22(水) 10:40:11.06ID:ep1EykVK0
2026/04/22(水) 10:41:49.61ID:J7T3qje60
>>982
main.cssの場所はあってるよ
フォントはNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをインストールした?
main.cssは
@font-face {
~
U+E0020-E007F;
}
までを変更した?
それともPastebinの内容で全体を置き換えた?
前者だったら
@font-face {
~
U+E0020-E007F;
}
の前後に「/*」「*/」が残ってない?(コメントアウトのままじゃない?)
変更後は再起動した?
思いつくのはそれぐらいかな
main.cssの場所はあってるよ
フォントはNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをインストールした?
main.cssは
@font-face {
~
U+E0020-E007F;
}
までを変更した?
それともPastebinの内容で全体を置き換えた?
前者だったら
@font-face {
~
U+E0020-E007F;
}
の前後に「/*」「*/」が残ってない?(コメントアウトのままじゃない?)
変更後は再起動した?
思いつくのはそれぐらいかな
2026/04/22(水) 10:48:28.00ID:tdk4CDzk0
OSやインストールした絵文字フォントの種類によってはこの可能性もある
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#emoji-fonts:~:text=Electron27%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#emoji-fonts:~:text=Electron27%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
986名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 10:59:11.72ID:Q69A4xQv02026/04/22(水) 11:05:49.33ID:J7T3qje60
2026/04/22(水) 11:32:57.29ID:qeNJqJFL0
>>979
全部行けた
Windows11でフォント名のフルパスなしで大丈夫だった
ただし今回改めてNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを入れたら「上書きする?」みたいなのが出て
Fontsで「Noto Color Emoji」が2 facesになってたので、念のためフォントフォルダを見たら
Noto-COLRv1.ttf
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttf
NotoColorEmoji_WindowsCompatible_1.ttf
の3つあったので、一旦Fontsからアンインストールして再起動してフォントファイルを削除して
念のため再度再起動してからNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをインストールした
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはここのを使った
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
全部行けた
Windows11でフォント名のフルパスなしで大丈夫だった
ただし今回改めてNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを入れたら「上書きする?」みたいなのが出て
Fontsで「Noto Color Emoji」が2 facesになってたので、念のためフォントフォルダを見たら
Noto-COLRv1.ttf
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttf
NotoColorEmoji_WindowsCompatible_1.ttf
の3つあったので、一旦Fontsからアンインストールして再起動してフォントファイルを削除して
念のため再度再起動してからNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをインストールした
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはここのを使った
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
2026/04/22(水) 11:39:44.08ID:GJvy7/Oh0
Tahoeだけど標準のmain.cssで >>975-978 は表示可能。フォントも追加不要だと思う
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/ は見ている最中
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/22
は U+0030, U+FE0F U+20E3 で表示できて 0⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣#⃣*⃣
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/40
は U+0030, U+20E3 で表示できない 0⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣8⃣8⃣9⃣
40のはUNICODE仕様外のシーケンスで表示できなくて当然かも。AIはそう言っているが裏は取っていない
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/ は見ている最中
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/22
は U+0030, U+FE0F U+20E3 で表示できて 0⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣#⃣*⃣
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/40
は U+0030, U+20E3 で表示できない 0⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣8⃣8⃣9⃣
40のはUNICODE仕様外のシーケンスで表示できなくて当然かも。AIはそう言っているが裏は取っていない
2026/04/22(水) 11:41:58.81ID:GJvy7/Oh0
うまく書き込めなかった
例はリンク先参照でお願い
例はリンク先参照でお願い
2026/04/22(水) 11:45:39.90ID:qeNJqJFL0
0⃣1⃣2⃣3⃣4⃣5⃣6⃣7⃣8⃣9⃣#⃣*⃣はカラー絵文字表示
2026/04/22(水) 11:46:40.98ID:qeNJqJFL0
あれ、書き込み欄ではカラー絵文字表示だったのが書き込んだら白黒囲み文字になってる
2026/04/22(水) 11:49:11.79ID:qeNJqJFL0
chmateでは>>989,991の囲み文字は全部カラー絵文字表示だな
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/22
これだけカラー絵文字表示に見える
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44269/1510971025/22
これだけカラー絵文字表示に見える
2026/04/22(水) 11:49:16.66ID:jrCoU6Je0
U+20E3もちゃんとしたUnicodeの仕様だよ
Safariならちゃんと表示されるはず
Safariならちゃんと表示されるはず
2026/04/22(水) 12:00:16.94ID:GJvy7/Oh0
FE0Fを入れろ、と言っているね
https://unicode.org/reports/tr51/#def_emoji_keycap_sequence
ED-14c. emoji keycap sequence — A sequence of the following form:
emoji_keycap_sequence := [0-9#*] \x{FE0F 20E3}
These sequences are in the emoji-sequences.txt file [emoji-data] listed under the type_field Emoji_Keycap_Sequence
https://unicode.org/reports/tr51/#def_emoji_keycap_sequence
ED-14c. emoji keycap sequence — A sequence of the following form:
emoji_keycap_sequence := [0-9#*] \x{FE0F 20E3}
These sequences are in the emoji-sequences.txt file [emoji-data] listed under the type_field Emoji_Keycap_Sequence
2026/04/22(水) 12:08:18.59ID:jrCoU6Je0
0⃣ ← U+0030, U+20E3 白黒囲み数字
0⃣ ← U+0030, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
上はカラー絵文字登場前の合成文字でちゃんとした仕様
0⃣ ← U+0030, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
上はカラー絵文字登場前の合成文字でちゃんとした仕様
2026/04/22(水) 12:11:19.99ID:jrCoU6Je0
Sikiで書き込むと VS16 (U+FE0F) が消えちゃうんだな
2026/04/22(水) 12:15:27.36ID:WnklrLIN0
2026/04/22(水) 12:52:18.16ID:WnklrLIN0
☕☕︎☕️
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 12:53:53.46ID:WnklrLIN0 ☕☕︎☕️
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 22時間 54分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 22時間 54分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 交通系IC「チャージ上限2万円、鉄道バス以外は全部「物販」、複数定期券情報の共存不可、モバイル不可の特殊定期券あり」⬅無能 [803137891]
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 今から朝のお散歩に行こうと思うんだけど前回繁殖期の凶暴化カラスに追いかけられたからカラス対策したい
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン