https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/11(木) 21:33:44.17ID:dtfBc73d0
補足
お気に入りアイコン戻したらお気に入りパネルで☆マーク付いてるフォルダを右クリック→お気に入りバー
お気に入りアイコン戻したらお気に入りパネルで☆マーク付いてるフォルダを右クリック→お気に入りバー
238名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:37:47.09ID:yg1xbK5W0 >236
ありがとうございます
その方法を試してみましたが、お気に入りには元々チェックされていました
試しに一度消して、再度つけ直してみましたがダメでした。
☆がサイドバーから消えたというより、アドレスバーの下に移動してしまった
というのが正しい表現です
どうすれば、元のサイドバーに戻ってくれるのでしょうか
ありがとうございます
その方法を試してみましたが、お気に入りには元々チェックされていました
試しに一度消して、再度つけ直してみましたがダメでした。
☆がサイドバーから消えたというより、アドレスバーの下に移動してしまった
というのが正しい表現です
どうすれば、元のサイドバーに戻ってくれるのでしょうか
2026/06/11(木) 21:48:15.25ID:1tC4YVa10
240名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:51:43.24ID:yg1xbK5W0 ありがとうございます。
☆マーク戻りました!
☆マーク戻りました!
2026/06/11(木) 22:10:18.18ID:dtfBc73d0
0.42.3 多分動作には影響無いけどクリーン初回起動時に未作成log読もうとして確定エラー
```
Error: ENOENT: no such file or directory, open 'Siki-win32-x64-0.42.3\Siki-win32-x64\data\profile\net.log'
```
```
Error: ENOENT: no such file or directory, open 'Siki-win32-x64-0.42.3\Siki-win32-x64\data\profile\net.log'
```
2026/06/11(木) 23:22:37.32ID:eSss54SD0
>>226
ide使ってるけど問題無い
ide使ってるけど問題無い
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 00:04:57.59ID:yeSLYgPt0 スレッドをリロードしてから5秒くらい更新制限ってのが出てリロードできない
スレッドや板の更新間隔の制限ってのを500msに設定してるはずなんだがこれバグ?
スレッドや板の更新間隔の制限ってのを500msに設定してるはずなんだがこれバグ?
2026/06/12(金) 03:48:48.76ID:SgiRKcuo0
濫用防止だから下限あったような
2026/06/12(金) 04:12:45.12ID:KL5Bwfea0
自らアク禁になりに行くスタイルw
2026/06/12(金) 07:14:15.64ID:KJB9bXLW0
書き込み履歴の古いのを右クリックから削除しても反応なくて削除されない
2026/06/12(金) 07:39:11.76ID:9LvZlJv40
>>243
一つのスレッドの更新制限と全体のチェックは別でしょ
一つのスレッドの更新制限と全体のチェックは別でしょ
2026/06/12(金) 08:21:19.00ID:UyVXe8Iv0
2026/06/12(金) 09:43:21.25ID:KL5Bwfea0
ドメインが変わった影響もあるんだろうけど、そう言う時は触らない方が吉
強迫神経症過ぎるんだよ
強迫神経症過ぎるんだよ
2026/06/12(金) 09:54:54.39ID:K3b6cBU60
Windowsのサービスとかレジストリが典型だけど、
不要なものを削除してきれいにしようとか軽くしようとか
少なくともまともに動いてるうちはやめたほうがいい
実害はないけどなんとなく気持ち悪いのは気にしないのが一番
不要なものを削除してきれいにしようとか軽くしようとか
少なくともまともに動いてるうちはやめたほうがいい
実害はないけどなんとなく気持ち悪いのは気にしないのが一番
2026/06/12(金) 10:31:15.87ID:KL5Bwfea0
レジストリに関してはMicrosoftが公式に掃除する意味がない事を過去に表明しているからな
2026/06/12(金) 10:32:58.71ID:SgiRKcuo0
・zipで入れたがる
・キャッシュ消したがる
・レジストリいじりたがる
・わけわかになってでかい態度で初心者質問
昭和のパソコン博士あるある
・キャッシュ消したがる
・レジストリいじりたがる
・わけわかになってでかい態度で初心者質問
昭和のパソコン博士あるある
253名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:10:09.73ID:uZTlRivc02026/06/12(金) 11:15:31.28ID:KL5Bwfea0
余計な事をしなければ、一通りはできるような設計になってるんだけどね
(じゃなきゃ、誰も買わない)
(じゃなきゃ、誰も買わない)
2026/06/12(金) 11:52:37.05ID:bp5lueUx0
☑︎zipで入れたがる
☐キャッシュ消したがる
☐レジストリいじりたがる
☐わけわかになってでかい態度で初心者質問
☐キャッシュ消したがる
☐レジストリいじりたがる
☐わけわかになってでかい態度で初心者質問
2026/06/12(金) 11:58:13.36ID:KL5Bwfea0
□タダで使わせてもらってるクセに要求や態度がデカい
2026/06/12(金) 12:07:53.56ID:qxKaplin0
これならまだ毎月OSクリーンインストールしてるとかいうキチガイのほうがマシだったな
258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:19:07.47ID:GV9IilML02026/06/12(金) 13:21:40.62ID:d4kQ48qq0
つまり、こう訂正しろと?
・zipで入れたがる → lzhで入れたがる
・zipで入れたがる → lzhで入れたがる
260名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:26:01.81ID:iXozsb7K0 こういうプログラムを作って欲しいフロッピー5枚までのサイズにしてくれ
なんて要望が当時はあったのかな
なんて要望が当時はあったのかな
2026/06/12(金) 13:28:36.41ID:KL5Bwfea0
lzhがロゼッタストーンになり始めてるのがな……
2026/06/12(金) 15:29:08.60ID:pWtk25Qh0
Windowsレジストリなんて昭和に存在しないよってまじレスはしちゃいけない空気感?
2026/06/12(金) 16:20:41.57ID:/v+8wJ0T0
うっかり同じIDで書いたのか
じゃあIDでミュートだな
じゃあIDでミュートだな
2026/06/12(金) 16:33:42.11ID:1XiND0Dh0
昭和そのものではなく
昭和の(時代を生きてきた)パソコン博士あるある
という意味合いのフレーズの場合もあるな
昭和の(時代を生きてきた)パソコン博士あるある
という意味合いのフレーズの場合もあるな
2026/06/12(金) 17:21:03.13ID:pWtk25Qh0
>>264
言い訳見苦しい
言い訳見苦しい
2026/06/12(金) 17:39:05.34ID:F5JLLEyg0
Windows板にservicing\LCUは消すなオジサンいたなあ
2026/06/12(金) 17:50:00.30ID:HK5lOawS0
昭和生まれでアラフィフぐらいの、母ちゃんにパソコン博士扱いされてる子供部屋おじさんといったところだな
2026/06/12(金) 17:50:38.52ID:hG/oZT090
コンピーターおばあちゃん
2026/06/12(金) 17:57:59.51ID:KL5Bwfea0
時代考証は済みましたかのう?
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 17:58:35.05ID:NHxyD0/v0 >>268
松本コンチータもおばあちゃんって齢だもんな
松本コンチータもおばあちゃんって齢だもんな
2026/06/12(金) 18:11:52.37ID:MtmuUPdO0
うぜーな
いつまでやってんだよ昭和ジジイ
いつまでやってんだよ昭和ジジイ
2026/06/12(金) 18:52:50.99ID:ZxUaL5by0
さすが死期
老害しかいない
老害しかいない
2026/06/12(金) 18:57:11.74ID:ZIp5c8P+0
公民館の信者アンチごっこ馴れ合いきつすぎるわほんと
274名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:00:48.41ID:BHi0C+Dq0 ほんと老害ばかりだなここ
2026/06/12(金) 20:09:07.49ID:KL5Bwfea0
むしろ、鼻垂れ小僧ばっかりと思ってた
2026/06/12(金) 21:17:35.22ID:qznwKMIh0
今時PCで5chやってる奴なんか老害しかいない
2026/06/12(金) 22:21:00.37ID:YSwKfI0w0
フリックできないし
2026/06/12(金) 22:33:04.78ID:bp5lueUx0
多彩なゼスチャーが使えるぞっ
2026/06/12(金) 23:14:39.13ID:K3b6cBU60
まあ「老害」はワードをミュートでいいわな
この言葉は使ってる時点ですでに馬鹿だから
この言葉は使ってる時点ですでに馬鹿だから
2026/06/12(金) 23:21:50.06ID:KL5Bwfea0
>>279
知ってたけど黙ってた
知ってたけど黙ってた
2026/06/12(金) 23:36:46.98ID:nLB1siPK0
だったら普段から荒らしにかまうなよ
2026/06/13(土) 00:44:12.40ID:bTKtVNpY0
右クリックのコンテキストメニューを編集するプラグインはまだ作れないよね
283名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 00:55:41.14ID:PIrtrzEG0 アップロード履歴古い順からを選択できるようにしてくれ
うpするたびに場所ずれていくからどこにどの画像あるか瞬時に探せない
頼む作者さん
うpするたびに場所ずれていくからどこにどの画像あるか瞬時に探せない
頼む作者さん
2026/06/13(土) 01:18:33.73ID:wM4MBmvD0
つまり、こうしろと
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
2026/06/13(土) 02:03:14.42ID:nD27czyq0
2026/06/13(土) 02:56:40.71ID:XcSZeFZc0
sqliteに変わる前はclean_post_historyという書き込み履歴をクリアするプラグイン使ってたけど
使えなくなったからSikiに同等の機能追加してほしい
使えなくなったからSikiに同等の機能追加してほしい
2026/06/13(土) 03:00:37.47ID:nD27czyq0
sqliteに直接クエリ投げればいいんじゃない?
2026/06/13(土) 03:36:43.38ID:8bUWwjZY0
あー、マクロね
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 09:39:35.21ID:2d+oKDZH0 次スレ候補に無関係なスレが出てくるの鬱陶しいんだけど
手動でそのスレミュートにしてもすぐミュート貫通されて困ってる
NG入れたスレは関連や次スレ候補にも出てこないように出来ないの
手動でそのスレミュートにしてもすぐミュート貫通されて困ってる
NG入れたスレは関連や次スレ候補にも出てこないように出来ないの
290名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:49:13.42ID:xNMx6e3N0 老害っていうキーワードは若い奴しか使わない
中年以上は自分にブーメランになるからな
だから荒らしてるのは若者で確定。30歳未満の犯人だろう
中年以上は自分にブーメランになるからな
だから荒らしてるのは若者で確定。30歳未満の犯人だろう
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:45:38.99ID:791tHPeL0 3レスしかない状態の新スレの新着レス有り表示が何度消しても更新するたびにワークスペースとタブに復活して鬱陶しい
レスが増えれば消えるのかもしれんけど保守が必要なスレでもないのに無駄にスレ伸ばしたら荒し行為と思われかねない
作者さん修正よろしく
レスが増えれば消えるのかもしれんけど保守が必要なスレでもないのに無駄にスレ伸ばしたら荒し行為と思われかねない
作者さん修正よろしく
2026/06/13(土) 12:57:15.71ID:Kd6Eyrp40
一度スレの高さ低くして下にスクロールしてから戻せば
2026/06/13(土) 13:33:00.70ID:4d77KePK0
爆サイの新着に対応できなくなったね
294名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:03:39.28ID:791tHPeL02026/06/13(土) 14:07:16.49ID:Kfn3f4Aa0
ミュート透明にチェック入れてるけどミュート透明にならない(´・ω・`)
2026/06/13(土) 14:17:09.63ID:KQjXGWcj0
板なのかスレッドなのかわからないけどミュート透明設定はそれぞれ別にある
2026/06/13(土) 14:23:16.42ID:4bcOEQ7x0
スレッドを選択してコピーしたらそのままスレのNGワードに飛んでくれるコンテキストメニューがあるとありがたいんだが
2026/06/13(土) 14:26:46.59ID:4bcOEQ7x0
色々とNG周りが壊れてるような気がするけど、
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:29:53.13ID:lUOFlXzs0 0.42.0の修正にあった「名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題」が、0.42.2で再発しているように思います
ご確認よろしくお願いします
ご確認よろしくお願いします
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:32:15.94ID:lUOFlXzs0 >>299
0.42.3
0.42.3
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:32:38.05ID:lUOFlXzs0 >>299
0.42.3でも同様でした
0.42.3でも同様でした
303名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:13:22.45ID:791tHPeL0 >>292
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw
ということで作者さん修正よろしくね
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw
ということで作者さん修正よろしくね
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:17:09.25ID:2d+oKDZH0 ctrlと+キーで文字を大きく出来なくなってるみたいなんだが
2026/06/13(土) 19:26:09.30ID:zdNeBEvX0
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:35:37.46ID:2d+oKDZH0 >>305
テンキーで出来たわありがとう
テンキーで出来たわありがとう
2026/06/13(土) 20:13:48.80ID:FmwwfNi30
デフォルトで画像のぼかしを解除しておく設定ってどこ?
2026/06/13(土) 20:40:06.54ID:FmwwfNi30
>>307
サイト編集ですね
サイト編集ですね
2026/06/13(土) 20:40:32.97ID:VC9g/0VE0
2026/06/13(土) 20:54:12.16ID:xlUeRPc10
単体の+キーはテンキーにしかないからでは
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
2026/06/13(土) 23:15:06.78ID:VNlRqj1K0
このスレが全タブの新着チェックしたら新着なくても新着マーク出てしまうのなんでだろ
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
2026/06/13(土) 23:33:53.57ID:pHXh/jA90
2026/06/14(日) 00:35:47.16ID:MY6HzItD0
>>312
なるほど、ありがとう
なるほど、ありがとう
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:49:51.19ID:2ZcyJ0ru0 test
315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:52:58.38ID:2ZcyJ0ru0 bbx規制されたのでとりあえずupliftを買ったが
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
2026/06/14(日) 08:32:21.89ID:FfTonYeG0
スレッド表示エリアで e キーを押しても「ここまで読んだ」が機能しない
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった
一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった
一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
2026/06/14(日) 08:39:41.19ID:FfTonYeG0
と思ったが、ほかの以前から開きっぱなしでnetのままのスレで試したら
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
2026/06/14(日) 17:42:02.63ID:8KaCkZrF0
>>315
狸ってなんなんだ
狸ってなんなんだ
2026/06/14(日) 17:43:34.98ID:8KaCkZrF0
どんぐりのログインを設定してるならそこを右クリックすればUplift(5ch_uplift)があるからそこで設定
2026/06/14(日) 17:45:59.28ID:Ah1IQeyp0
狸がいるんだから設定はもう済んでいるのでは
2026/06/14(日) 18:31:12.50ID:lRp5oMoQ0
前スレとかのリンク上でマウスの中クリックしたときだけ
新しいタブでスレを開くことって出来る?
新しいタブでスレを開くことって出来る?
2026/06/14(日) 19:44:20.77ID:gGb6bXJ+0
2026/06/14(日) 21:43:08.22ID:lRp5oMoQ0
>>322
出来ました。ありがとう。
出来ました。ありがとう。
326RomTenma
2026/06/14(日) 23:18:31.27ID:qSPtJ8fi0327RomTenma
2026/06/14(日) 23:24:06.53ID:qSPtJ8fi0328RomTenma
2026/06/14(日) 23:44:12.92ID:qSPtJ8fi0 >>304
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです
ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです
ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:30:48.54ID:TTrLpY+K02026/06/15(月) 01:27:55.98ID:iKwrk5ES0
開いてるスレッドのタブをドラッグして、ワークスペースのアイコンにドロップしたら移動させられたら便利だと思うのだが
2026/06/15(月) 01:30:30.52ID:gzvH64Tk0
レスのNGに、スレタイもNGにチェック入れてるのに効果が無いのは何故?
332名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:50:58.06ID:MPhXBguZ0 「お気に入りの更新」
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)
何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)
何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
2026/06/15(月) 06:47:19.09ID:eP7SJ4Dy0
きたあああああああああああ
2026/06/15(月) 07:06:04.88ID:RccogMfz0
2026/06/15(月) 09:33:45.77ID:n4vMvSuJ0
NGとかミュートのレスを新着数に含めないって出来ないですかね?
2026/06/15(月) 10:32:12.86ID:FMCJl1RV0
新着数表示する前にスレ読み込んでおかないと無理っすね
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- ハム専 ★6
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- 西武線
- 【高市悲報】メガソーラー屋さん「原野商法で買わされた土地を1坪500円で買い取ります」日本人「ありがてぇ😭」 [616817505]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- ジャグラー最初当たっても必ずバケなんだが
- 【高市悲報】オマーン「悪いけど俺もイランと共同でホルムズ海峡の通航料取るわw」 [616817505]
- 高市総理、経済安保に一般会計とは別枠の特別会計活用へ [256556981]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]