https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/03(水) 02:26:30.92ID:ZfgjTWWx0
おつです
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
起動オプションでfalseにできるわけではないのですね…よろしう頼んます
2026/06/03(水) 04:34:07.76ID:qcqWywOL0
>>38
ガイジ
ガイジ
2026/06/03(水) 05:23:50.78ID:HTPv3X5I0
>>38
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
何を言えば匿名掲示板でそんな大事になるんだよw
2026/06/03(水) 08:24:19.92ID:wtWV3KX30
2026/06/03(水) 08:31:05.97ID:tjmkn5q50
今日も顔デカがわらわら……
2026/06/03(水) 08:33:44.78ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 09:01:24.88ID:wtWV3KX30
>>46
バカじゃねーの
バカじゃねーの
2026/06/03(水) 09:01:47.75ID:ZfgjTWWx0
自己防衛なら5chよりもAIに話す内容に気をつけた方がいい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
いつ全部当局に筒抜けになって(て)もおかしくないぞ
GPTに話すのはTwitterに書くのと同じと思えってぐらい
2026/06/03(水) 10:36:45.67ID:tjmkn5q50
>>48
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
その通り。だからローカル運用のAIを導入してる
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:32:48.85ID:D0qtEgxH0 >>43
草
草
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 11:50:09.35ID:ICP6G8fW0 全部当局に筒抜けになって(て
2026/06/03(水) 13:34:08.36ID:slFks/OC0
2026/06/03(水) 14:40:32.58ID:LOXL7zBd0
掲示板でバトってるニートに
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
当局に知られたらまずいことなんてあるのか?
2026/06/03(水) 15:05:16.45ID:O5Hv+0XT0
こつら全員AIだぞ
55RomTenma
2026/06/03(水) 20:01:50.39ID:eGfM+Frt0 Siki バージョン 0.42.2
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
【新規機能】
動画ビューアを追加(実験的機能)
【修正】
ミュートと強調が重なったときに強調を優先する設定を追加(デフォルトはオン)
板でスレッドを複数選択したときのメニューにお気に入りの追加/削除を追加
板のSETTING.TXTにBBS_UNICODE=changeがあった場合の処理(unicodeを?に変換)を削除
ポップアップ画像の縦と横の幅が極端に違っていた時の画像の拡大率を調整
ハードウェアアクセラレーションがオフの時、ポップアップ画像の移動等で大きさが変わってしまう問題の修正
画像サムネイルから画像をポップアップする設定にしているとき、サムネイルにポインタをあわせてもポップアップしないことがあった問題の修正
sync2chの同期時にレスのカウントが増える可能性があった問題の修正
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 20:10:39.33ID:ox4k+xyp0 やったぜ。ええ感じ
乙です
乙です
2026/06/03(水) 21:55:50.58ID:Wn+yKNa20
更新お疲れ様です
なんだか動画ビューアは実況モードと合体しそうな勢い
なんだか動画ビューアは実況モードと合体しそうな勢い
2026/06/03(水) 22:24:14.63ID:B42//7Y60
アメリカと中国は二大監視国家だからな
悪質性もさほど変わらん
その悪質性もアメリカは自国以外にもごり押ししようとするから手に負えない
それをこそこそ隠して世界のリーダー気取りだからな
AppleやGoogleの関連機器使ってて自己防衛も糞もない
悪質性もさほど変わらん
その悪質性もアメリカは自国以外にもごり押ししようとするから手に負えない
それをこそこそ隠して世界のリーダー気取りだからな
AppleやGoogleの関連機器使ってて自己防衛も糞もない
2026/06/03(水) 22:48:17.90ID:z9qKKpDw0
他国へのゴリ押しってEUの得意技じゃん
2026/06/03(水) 22:58:46.69ID:rSsGbUo30
ついにポップアップ画像がなおった!
ありがてぇ
ありがてぇ
2026/06/03(水) 23:00:57.32ID:tjmkn5q50
今度は、レスミュートが効かなくなってるね
データベースにも上がって来なくなった
データベースにも上がって来なくなった
2026/06/03(水) 23:17:22.09ID:hNlysCFI0
レス番で指定するやつ?0.42.2でもミュート出来てるけど
レス番ミュートは元々mute.dbの対象外だったような
レス番ミュートは元々mute.dbの対象外だったような
2026/06/03(水) 23:23:13.60ID:2S6HdPEA0
Siki作者:RomTenma
Ember作者:としあき
どっちが強いの???
Ember作者:としあき
どっちが強いの???
2026/06/03(水) 23:29:40.21ID:k2rxhzYn0
>>63
そりゃ自演してるSiki作者よ
そりゃ自演してるSiki作者よ
65RomTenma
2026/06/03(水) 23:48:14.27ID:eGfM+Frt0 動画ビューアは動画URLをウィンドウで表示する機能
動画の実況を掲示板で行っているときに並列して表示することを想定
youtube動画の過去のアーカイブを再生しているときは、同期にすると再生している時点の掲示板コメントを表示します
手動で掲示板URLを設定する必要があるので使い勝手は良くないです
動画の実況を掲示板で行っているときに並列して表示することを想定
youtube動画の過去のアーカイブを再生しているときは、同期にすると再生している時点の掲示板コメントを表示します
手動で掲示板URLを設定する必要があるので使い勝手は良くないです
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 23:51:49.68ID:8MVUz7CO0 >>63
ブレイキングダウンで決着すべき
ブレイキングダウンで決着すべき
2026/06/04(木) 02:13:09.86ID:/oVBRgCR0
安倍晋三って言う荒らしが昔いたからEmberは使う気になれない
機能的にはSikiで十分だから他に移動する気はないけどね
機能的にはSikiで十分だから他に移動する気はないけどね
2026/06/04(木) 07:42:25.17ID:l+SQmZba0
>>64
それ確固たる根拠を示せるの?
それ確固たる根拠を示せるの?
2026/06/04(木) 08:43:20.24ID:Nmknx8kX0
2026/06/04(木) 12:38:09.62ID:YgPv41ft0
AIの値上げでこれまでのように低コストで簡単にプログラムを作るのが難しくなってきた
sikiはAI依存度が低そうだから影響はあまりないのかな
sikiはAI依存度が低そうだから影響はあまりないのかな
2026/06/04(木) 13:55:39.80ID:wwGb2mRJ0
おつむてんてんクリニック
2026/06/04(木) 17:06:51.38ID:HGEjd/G00
スレッド一覧でワのカラム、スレッドの状態が
緑色のワ+ipの二行になっていると
タイトルとかのフォント下部が見切れてしまうな。
例えば、登山キャンプ板とか。
緑色のワ+ipの二行になっていると
タイトルとかのフォント下部が見切れてしまうな。
例えば、登山キャンプ板とか。
73名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 17:22:08.17ID:a/eo7GD10 IDの一部を範囲選択してポップアップメニューのミュートを選んで
wordとしてミュートリストに入れてもミュートされません
IDの上で右クリックすると出るメニューからミュートを選ぶとIDとしてミュートリスト
に入ってミュートされます
不具合でしょうか?
wordとしてミュートリストに入れてもミュートされません
IDの上で右クリックすると出るメニューからミュートを選ぶとIDとしてミュートリスト
に入ってミュートされます
不具合でしょうか?
74名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 17:26:03.05ID:qAH3R2WR0 新しいバージョンインストールしたら動作せずフリーズするようになった
78名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:43:08.46ID:qAH3R2WR0 >>77
0.42.2の1つ前になります
0.42.2の1つ前になります
79名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 18:55:42.20ID:SLtUQ4Da0 NGhit回数
最終hit日時
を各NG設定にマウスオーバーしたらポップアップする機能が古のビューアにあったんですが
正規表現失敗してるっぽいNGワードを削除したり流行りの荒らしが沈静化したのか、有効なNG設定など確認するときとか管理に便利だったんです
代替機能とかないですか?
NGワード増えすぎて|を乱用してます💦
最終hit日時
を各NG設定にマウスオーバーしたらポップアップする機能が古のビューアにあったんですが
正規表現失敗してるっぽいNGワードを削除したり流行りの荒らしが沈静化したのか、有効なNG設定など確認するときとか管理に便利だったんです
代替機能とかないですか?
NGワード増えすぎて|を乱用してます💦
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 19:06:32.48ID:qAH3R2WR02026/06/04(木) 19:25:18.44ID:nU0Chx9+0
やり方わからんから全て手作業全スレ最新レスまで移動させてる
次のアプデで一発更新できるようにお願いします
次のアプデで一発更新できるようにお願いします
2026/06/04(木) 19:28:23.43ID:Nmknx8kX0
スルー検定開始!
2026/06/04(木) 21:52:52.77ID:Yn2OVYFf0
最新版からなのかは分からないけどスレを読み込む度(既読分も)にCPU温度が90℃超えてファンが唸るんだけど、どこで負荷がかかってるんだろう?
スレを開いて数秒経つと落ち着くけど、スレをあちこち見る時は気になる
スレを開いて数秒経つと落ち着くけど、スレをあちこち見る時は気になる
86名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 22:22:21.44ID:O9+8UDnu0 >>85
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/06/05(金) 00:34:25.08ID:H+a61kAt0
2026/06/05(金) 00:44:28.89ID:dw8g9Stb0
2026/06/05(金) 01:05:31.70ID:bZj5SRX60
91名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 01:28:51.77ID:IB9mW9G20 俺も最新版にアプデしたらやたら負荷がかかるようになった
NGは0件
NGは0件
2026/06/05(金) 01:52:14.03ID:DuLvjdUm0
くっそ重くて操作不能になってブルースクリーン出て落ちたわ
作業中のデータもSikiも飛ぶしマジで勘弁してよ...
作業中のデータもSikiも飛ぶしマジで勘弁してよ...
2026/06/05(金) 01:53:31.71ID:D1UoSWtR0
古いバージョン使っても同じ傾向だからWindows側の話かも
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 02:10:13.52ID:TnR7EJ580 サムネイル右クリックで表示される画像をロック関連とか画像を削除が動作しない場合があります
新規の画像を取得するとたまに初期状態が画像ロックになり
右クリックで画像のロックを解除を選択してもロック解除されず画像の削除もできなくなることがあります
新規の画像を取得するとたまに初期状態が画像ロックになり
右クリックで画像のロックを解除を選択してもロック解除されず画像の削除もできなくなることがあります
95RomTenma
2026/06/05(金) 08:21:11.33ID:QYct5nlC0 負荷についてはもっと情報が欲しいですね
こちらの環境では何の変化もありませんでした
通信が発生するときに負荷が発生する感じですか?
こちらの環境では何の変化もありませんでした
通信が発生するときに負荷が発生する感じですか?
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 10:25:02.94ID:1P/w27re0 >>95
同様の症状が出たので、タスクマネージャを立ち上げて調べてみました
スレの更新をかけるとAntimalware Service Executable(Microsoft Defender)のCPU%が数秒間跳ねあがりますね
あくまで私の環境ですが、負荷がかかってファンが唸るのはこれが原因ぽいです
同様の症状が出たので、タスクマネージャを立ち上げて調べてみました
スレの更新をかけるとAntimalware Service Executable(Microsoft Defender)のCPU%が数秒間跳ねあがりますね
あくまで私の環境ですが、負荷がかかってファンが唸るのはこれが原因ぽいです
2026/06/05(金) 11:48:34.71ID:g8hk/eWn0
URLミュート効かないんだけどおまかんか
2026/06/05(金) 12:30:53.88ID:OaVWE+B00
URLミュートって何だっけ
URL無効化?
URL無効化?
2026/06/05(金) 15:11:29.34ID:FP6+jIiZ0
URLミュートという言葉はこの板の過去スレとSiki掲示板では2レスしか出てこないな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1671487503/693
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part16
> 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/01/26(木) 00:19:45.68 ID:BC3M0clU0
> スーパードラッグにミュートコマンド登録して使えばいいのだけど
> 結局手癖で右クリックするからコマンド化してる
> 一部分選択でなく一URLごとね
>
> 'url.mute': {
> label: 'URLミュート',
> type: 'emit',
> attach: [
> 'url',
> ],
> command: 'thread:cursor.mute.word',
> params: [
> null,
> '${TEXT}',
> ],
> },
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1691565615/542
> [ Siki掲示板 ] Sikiに関する要望を書いていくスレ
> 542 名前:名無し@BBSさん [sage]: 2026/03/29(日) 00:47:31.59 ID:hJCXjaGl
> URL無効化とミュートの改善要望
> 無効化後の右クリックから「NGURL含むレスを自動ミュート」オンにしても無効化したレスがミュートされない
> ※ビューアで無効化URL一覧見るとadd muteは付く
> 無効化後に手動で自動ミュートを個別にオンする必要があるため無効化時に自動オンを付けるオプションが必要と思う
>
> オプションが無くともオンでミュートさえ可能ならシーケンス使った「URLミュート」(無効化+NGURLミュート)が作れ
> 今は使えなくなったwiki掲載のワードミュート流用したURLミュート(URL種別問わず一発ミュート)の代わりになるはず
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1671487503/693
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part16
> 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/01/26(木) 00:19:45.68 ID:BC3M0clU0
> スーパードラッグにミュートコマンド登録して使えばいいのだけど
> 結局手癖で右クリックするからコマンド化してる
> 一部分選択でなく一URLごとね
>
> 'url.mute': {
> label: 'URLミュート',
> type: 'emit',
> attach: [
> 'url',
> ],
> command: 'thread:cursor.mute.word',
> params: [
> null,
> '${TEXT}',
> ],
> },
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1691565615/542
> [ Siki掲示板 ] Sikiに関する要望を書いていくスレ
> 542 名前:名無し@BBSさん [sage]: 2026/03/29(日) 00:47:31.59 ID:hJCXjaGl
> URL無効化とミュートの改善要望
> 無効化後の右クリックから「NGURL含むレスを自動ミュート」オンにしても無効化したレスがミュートされない
> ※ビューアで無効化URL一覧見るとadd muteは付く
> 無効化後に手動で自動ミュートを個別にオンする必要があるため無効化時に自動オンを付けるオプションが必要と思う
>
> オプションが無くともオンでミュートさえ可能ならシーケンス使った「URLミュート」(無効化+NGURLミュート)が作れ
> 今は使えなくなったwiki掲載のワードミュート流用したURLミュート(URL種別問わず一発ミュート)の代わりになるはず
2026/06/05(金) 15:39:03.75ID:Nd612dcV0
> 【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/413
> 413: 第三の男の娘 ★ 2026/06/05(金) 15:03:49.26 ID:CAP_USER
> データセンタのVM組み替えを行う旨の案内が来ております
> 以下のサーバが一時的に閲覧・投稿ができなくなります
> agree.5ch
> stat.5ch
> be.5ch
> mi.5ch
> headline.5ch
> itest.5chの一部
> 他裏方サーバの一部
> 日時は6月9日火曜日午前1時ごろから開始され
> 概ね30分から1時間ほどで終了する予定です
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/413
> 413: 第三の男の娘 ★ 2026/06/05(金) 15:03:49.26 ID:CAP_USER
> データセンタのVM組み替えを行う旨の案内が来ております
> 以下のサーバが一時的に閲覧・投稿ができなくなります
> agree.5ch
> stat.5ch
> be.5ch
> mi.5ch
> headline.5ch
> itest.5chの一部
> 他裏方サーバの一部
> 日時は6月9日火曜日午前1時ごろから開始され
> 概ね30分から1時間ほどで終了する予定です
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
2026/06/05(金) 15:41:29.80ID:oUTTKbX00
いちいち転載するような内容か?それ
2026/06/05(金) 15:51:56.32ID:c+TeRG+G0
今回の事とは関係ないだろうけど
Siki(Electron?)が効率モードになるせいか長時間放置したあとの動作が少し遅くなることがあるのを思い出した
だいぶ前からだしWin11側の問題だからアレだけどね
https://i.ibb.co/jPQPv2hr/s.avif
Siki(Electron?)が効率モードになるせいか長時間放置したあとの動作が少し遅くなることがあるのを思い出した
だいぶ前からだしWin11側の問題だからアレだけどね
https://i.ibb.co/jPQPv2hr/s.avif
2026/06/05(金) 16:00:37.82ID:oUTTKbX00
11ってアプリが起動する瞬間だけCPU爆食いする仕様になった事と関係あるのかなと勘繰ったりはする
一度だけSiki起動中にメモリが100%近くから固まった現象があった
一度だけSiki起動中にメモリが100%近くから固まった現象があった
2026/06/05(金) 16:13:39.87ID:GH1IyV/c0
もっさり感をなくすために短時間だけOCかけたりしてるんだっけ
節電設定が強い環境とかだとそれが極端に出るのかな?
節電設定が強い環境とかだとそれが極端に出るのかな?
2026/06/05(金) 17:53:29.73ID:j2ymKPlJ0
>>96
profileフォルダー除外で静かになったから当たりみたいです
profileフォルダー除外で静かになったから当たりみたいです
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:22:08.05ID:zwcQOBYL0 そもそも起動しようとしたらwindowsから止められたぞ0.42.2
2026/06/05(金) 19:57:34.23ID:WzRAR7q+0
Windows SmartScreenのことだったら間抜けとしか
2026/06/05(金) 20:50:43.48ID:DVHF8EPG0
前から思ってたけど次スレ候補機能なんでこんなに使い物にならないんだ
1000行かず落ちたスレだとボタン押しても起動すらしないし
関連スレには出るのに
1000行かず落ちたスレだとボタン押しても起動すらしないし
関連スレには出るのに
109RomTenma
2026/06/06(土) 00:15:38.08ID:Dj5U6Pov0 原因がMicrosoftDefenderであると仮定してProcessMonitorを使いMsMpEng.exeのファイルアクセスを調べてみました
net.logが10MB近い状態だとCPU消費が跳ね上がる感じがします
このファイルはデフォルトだと10MBを上限としていて、それを超えるとnet.old.logにファイル名を変更してローテーションするようになっているので調子が良いときと悪いときがありそう
net.logを削除して、問題が起きるかどうかの確認が欲しいです
net.logが10MB近い状態だとCPU消費が跳ね上がる感じがします
このファイルはデフォルトだと10MBを上限としていて、それを超えるとnet.old.logにファイル名を変更してローテーションするようになっているので調子が良いときと悪いときがありそう
net.logを削除して、問題が起きるかどうかの確認が欲しいです
110RomTenma
2026/06/06(土) 00:20:34.25ID:Dj5U6Pov0 config.jsにnetlog_max_sizeという設定があり、デフォルトでは10000なのでこれを小さくすることでnet.logの大きさを抑えることはできます
2026/06/06(土) 07:01:41.94ID:96WaktR00
2026/06/06(土) 10:45:43.43ID:jE9C/LXb0
sikiでor条件一括でNG入力の方法誰か教えてくだし
NGする単語が増えてちょっとすっきりさせたい……
NGする単語が増えてちょっとすっきりさせたい……
2026/06/06(土) 11:12:17.79ID:NwoslPz60
>>112
よくわからないがこういう事だろか
Q.単純なワードのNGやミュートが増えすぎたのでまとめたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#consolidation
今は「条件を生成」で出てくるメニューが上記と少し変わってるけど
よくわからないがこういう事だろか
Q.単純なワードのNGやミュートが増えすぎたのでまとめたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#consolidation
今は「条件を生成」で出てくるメニューが上記と少し変わってるけど
2026/06/06(土) 15:35:15.79ID:Y3lRDiJ70
最新版にしたら画像処理めっちゃサクサクになったありがとう
画像ビューアも一瞬で表示するようになったけど
初回だけなにか操作するまでローディングぐるぐるが表示されたままなのが気になった
画像ビューアも一瞬で表示するようになったけど
初回だけなにか操作するまでローディングぐるぐるが表示されたままなのが気になった
2026/06/06(土) 17:57:11.31ID:AwVqcqZr0
chromeでもタブ2つ目を開くと1分近くグルグル回ってるから何かあるんだろうね
2026/06/06(土) 18:00:01.20ID:n0NItrxt0
広告ブロッカーが悪さしてるとか
117RomTenma
2026/06/06(土) 18:24:42.76ID:Dj5U6Pov0 やはりnet.logだけ異常にリアルタイムスキャンに時間がかかっています
https://i.imgur.com/osGC6lq.png
ログの頭の形式をちょっと変えると収まったのでその辺を修正します
あと無駄にディスクアクセスが発生していた箇所を極力減らすようにしておきます
https://i.imgur.com/osGC6lq.png
ログの頭の形式をちょっと変えると収まったのでその辺を修正します
あと無駄にディスクアクセスが発生していた箇所を極力減らすようにしておきます
118RomTenma
2026/06/06(土) 18:40:06.84ID:Dj5U6Pov0 次のアップデートでMicrosoft DefenderのリアルタイムスキャンによるCPUスパイクを軽減できるようになります
ただ、完全に負荷が減るわけではないのでパフォーマンスが気になる場合はWindowsセキュリティのウィルスと驚異の防止→設定の管理→除外よりSiki.exeを指定することで
スキャンから除外出来ます
https://i.imgur.com/UJwyOnm.png
ただ、完全に負荷が減るわけではないのでパフォーマンスが気になる場合はWindowsセキュリティのウィルスと驚異の防止→設定の管理→除外よりSiki.exeを指定することで
スキャンから除外出来ます
https://i.imgur.com/UJwyOnm.png
2026/06/06(土) 18:46:33.97ID:ngLdN/Mu0
>>118
お疲れ様です🙇♂
お疲れ様です🙇♂
2026/06/06(土) 19:21:40.66ID:M/XQpRve0
exeを除外するのは抵抗あるなぁw
2026/06/06(土) 19:44:27.16ID:Y3lRDiJ70
データビューアでimage.db表示すると100万レコードくらいあるせいかすこぶる反応が悪いです(FPSで0.2くらい)
将来的にここから貼ってあるスレや画像のURLなどでフィルタリングして削除できると非常に助かります
将来的にここから貼ってあるスレや画像のURLなどでフィルタリングして削除できると非常に助かります
123RomTenma
2026/06/06(土) 22:03:17.28ID:Dj5U6Pov0 Siki 0.42.3-beta.1
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
124RomTenma
2026/06/06(土) 22:17:14.23ID:Dj5U6Pov0 この変更が負荷に効果があるかどうかは環境に依存するので試してみないと何とも言えないですね
2026/06/06(土) 22:44:50.82ID:feUDD99o0
板を開く時に、別のワークスペースで既に開かれている板のタブにフォーカスが行ってしまう。
別のワークスペースに同じ板を別途開く為にはどうするんだっけ?
別のワークスペースに同じ板を別途開く為にはどうするんだっけ?
2026/06/06(土) 22:53:08.96ID:fHEayE770
2026/06/07(日) 08:51:44.81ID:sP1vFOUg0
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:14:45.86ID:0kuE+zqV0 >>123
前スレで別ウィンドウオートリロードで重くなると報告した者ですが、このバージョンでAntimalware Service Executableの負荷が高くなることはなくなり解決したようです。ありがとうございました。
前スレで別ウィンドウオートリロードで重くなると報告した者ですが、このバージョンでAntimalware Service Executableの負荷が高くなることはなくなり解決したようです。ありがとうございました。
2026/06/07(日) 15:30:50.13ID:lIubwxaI0
安定版出たら起こしてくれや
2026/06/07(日) 16:36:21.40ID:FFT0CqUr0
>>113
遅くなったけどありがとう
遅くなったけどありがとう
2026/06/07(日) 22:34:22.30ID:9TRdDnSB0
>>127
スレはそれで開けるけど、板のアドレスだと選択肢が表示されないな。
スレはそれで開けるけど、板のアドレスだと選択肢が表示されないな。
2026/06/08(月) 00:05:30.73ID:AJY/Dp8d0
英語を選択反転させて「選択箇所を」「翻訳」すると
翻訳してくれるのは有り難いけど日本語が混ざってると
Googleって翻訳しないんだね
翻訳してくれるのは有り難いけど日本語が混ざってると
Googleって翻訳しないんだね
2026/06/08(月) 07:19:58.36ID:NckdHkjl0
2026/06/08(月) 09:38:49.90ID:4fr/wMB00
KitってKITAMIから取ったんだ
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 14:47:31.72ID:TcuQwCHH0 英文テキストを選択してクイッククエリから「翻訳」を選び翻訳のポップアップが出るとき、左右にパタパタ動くことがあります
クイッククエリが表示されるとき、クエリの一覧がいったんデスクトップの外にかかってからデスクトップ内に表示されるとこうなるみたいです
https://files.cat○box.moe/tw6weu.mp4 (○を削除してください)
クイッククエリが表示されるとき、クエリの一覧がいったんデスクトップの外にかかってからデスクトップ内に表示されるとこうなるみたいです
https://files.cat○box.moe/tw6weu.mp4 (○を削除してください)
2026/06/08(月) 15:07:44.95ID:8Nl+NDow0
最近広告に出るようになった5ch.funっていうエロサイトは5ch公式?公認?
2026/06/08(月) 18:34:52.79ID:AJY/Dp8d0
5chは昔から普通のブラウザで開くと左右と下にエロサイトの広告が出てたよ
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 18:47:17.27ID:lCKqN3MZ0 エロばっかりみてるんじゃないわよ❤
140RomTenma
2026/06/08(月) 19:46:55.84ID:CgDifiL30 調べてみたところ5ch.funはStripchatというアダルトサイトのホワイトレーベル(OEM)でした
ドメインは5ch.funですがコンテンツはStripchatと同じものを配信するというミラーサイト的なものです
5ch.funはこの仕組みによりトラフィック等から収益を得られるそうです
5chの運営が関与しているかどうかについてはドメインの情報を見てもわからなかったですが、read.cgiに5ch.funのコンテンツを表示するためのウィジェットが仕込まれているので第三者が勝手にやっているという感じではなさそうです
ドメインは5ch.funですがコンテンツはStripchatと同じものを配信するというミラーサイト的なものです
5ch.funはこの仕組みによりトラフィック等から収益を得られるそうです
5chの運営が関与しているかどうかについてはドメインの情報を見てもわからなかったですが、read.cgiに5ch.funのコンテンツを表示するためのウィジェットが仕込まれているので第三者が勝手にやっているという感じではなさそうです
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【画像】「紫雲寺家の子供たち」の新規描き下ろしイラストがエロすぎてヤバイ 興奮が止まらんぞ [933233141]
- 玉木雄一郎が公認を取り消し自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺😭