https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D0492431
2026/06/23(火) 02:09:47.51ID:x5d284Ri0 >>432
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
2026/06/23(火) 04:18:51.84ID:ImnSt6yw0
「アプデしました」
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
2026/06/23(火) 04:43:42.86ID:8xKi9k3J0
今日も早朝から顔が~でかい
2026/06/23(火) 10:41:23.53ID:VU0EESV70
表示できる文字数少なすぎで使い物にならねえ
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:49:24.84ID:SkP1SUT10 ChMateみたいにNGにしたレスそのものを見せなくする設定ってないのかね?
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
2026/06/23(火) 10:54:37.99ID:Bevpoj3i0
ミュートは知らんけどNG設定は設定ごとに透明に出来るよな?
498名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:00:59.94ID:SkP1SUT10 レス番と右の方にNGって出る行が残らない?
2026/06/23(火) 12:25:56.04ID:3q7dl2iF0
>>498
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
2026/06/23(火) 12:50:50.71ID:eNklG/iu0
ふたばで書き込めません
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:58:08.08ID:9hX6IMOD0 Ctrl+Enterで書き込みを完了すると文字が小さくなることがあるんだけど原因は何なの
2026/06/23(火) 18:19:59.04ID:ck0fla+G0
ああ、全スレ更新したら新着で真っ赤になってしまった
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
2026/06/23(火) 18:26:33.57ID:YCLfU+3m0
「手動」に続いて「手作業」をミュート
2026/06/23(火) 18:31:33.20ID:YKKqouUa0
ユーザーコマンドに未読解消があるだろうに
2026/06/23(火) 19:05:21.16ID:8u+kw5Jz0
基地が維新で呉ねえかな
2026/06/23(火) 19:17:26.40ID:PESp3UQz0
字を変えてるヘタレには無理
2026/06/23(火) 19:21:18.75ID:NmtBgedy0
顔でかガイジはNG
508名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:29:53.77ID:6uBOrPja0 無知を笑え、と本人が言い続けてるのだから笑ってあげればいいさ
2026/06/23(火) 19:39:59.78ID:PESp3UQz0
NGテストに使ってくださいって事だろ
いちいち反応する奴も含めて
いちいち反応する奴も含めて
2026/06/23(火) 19:42:13.13ID:ck0fla+G0
オフピーク充電とかダイレクト給電とか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
2026/06/23(火) 19:45:08.11ID:ik1tDbX20
顔デカ連呼ガイジってマジで顔でっかいんだろうなw
2026/06/23(火) 19:50:38.30ID:PESp3UQz0
「顔デカ連呼」連呼ガイジw
さっさと美容整形でも受けて来いw
さっさと美容整形でも受けて来いw
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:55:46.35ID:YKKqouUa0 >>497
ミュートも透明に出来るよ
ミュートも透明に出来るよ
2026/06/23(火) 20:11:32.56ID:VAXy/loX0
>>512
ガイジはお前だけや
ガイジはお前だけや
2026/06/23(火) 20:28:55.36ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:31:59.80ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:47:38.53ID:E1Tkujtd0
誰かれかまわず顔でか連呼
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
2026/06/23(火) 21:02:21.63ID:pk/hXEZH0
ふたば移転したんか
2026/06/23(火) 21:16:25.56ID:PESp3UQz0
今月いっぱいシステム改修の模様
2026/06/23(火) 21:27:50.32ID:WWiLBamJ0
いつも同じ単語使って連投するからミュートが捗るわ
2026/06/23(火) 22:50:28.97ID:BNTVMNsV0
ミュートテストばっちり
2026/06/24(水) 01:48:53.78ID:UlPXBonx0
2026/06/24(水) 02:01:50.46ID:hqnQwa+W0
結局、荒らしに刺さっちゃってるワードなわけね
「今日も一日顔がデカい!」
「今日も一日顔がデカい!」
2026/06/24(水) 02:03:08.24ID:KlFCW5vW0
顔面の巨大な皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか
2026/06/24(水) 02:28:55.31ID:hqnQwa+W0
作者にリスペクトが無いor話が通じない相手は顔デ力認定してもいいんじゃないかと思います
2026/06/24(水) 02:33:18.11ID:C6xWymXL0
顔デカ呼びがどこの板の流儀か知らんがここに持ち込むなよ
2026/06/24(水) 02:49:17.33ID:o7ZnNtVr0
ミュートを透明にしたいんだができないのか?
2026/06/24(水) 02:59:42.05ID:KuFN/yr90
siki://settings/?q=board.mute_noprint
2026/06/24(水) 03:14:19.10ID:o7ZnNtVr0
>>528
神!
神!
2026/06/24(水) 04:58:08.53ID:k3stlaOD0
>>526
そんな変な単語繰り返してるのはそいつ一人だけ
そんな変な単語繰り返してるのはそいつ一人だけ
2026/06/24(水) 05:34:23.46ID:hqnQwa+W0
って事にしたいビッグフェイスであったw
2026/06/24(水) 05:38:55.35ID:hqnQwa+W0
確か顔デカが顔デカスクリプトで嫌儲を爆撃してた時に、あそこの住民が「顔デカ」ってからかったら顔デカが反応してたのが発端
だからあそこの名無し名が「顔デカ」になってる奴もいる
だからあそこの名無し名が「顔デカ」になってる奴もいる
2026/06/24(水) 06:49:04.47ID:h+0A5bTa0
2026/06/24(水) 07:06:51.80ID:hqnQwa+W0
やっぱすっとボケてて草
未だにお前のせいで専門板の過去ログがグロ画で汚染されてるんだがw
未だにお前のせいで専門板の過去ログがグロ画で汚染されてるんだがw
2026/06/24(水) 07:12:27.79ID:OfDwXUg40
山手線停止
クソレスは加速
クソレスは加速
536名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 07:41:06.54ID:2xH6N4Sb0 キオクシアだろうな
2026/06/24(水) 08:37:49.63ID:IAWCZlf80
Escキーを1回押して書き込み欄を閉じることってできますか?
siki://settings/?q=ショートカット
の「キーボードショートカット」で「ショートカットの設定」-「全体」にあるEscキーを「書き込み欄:閉じる」(tab:post.close)にしましたがEscキーを2回押さないと書き込み欄が閉じません
「ショートカットの設定」-「書き込みウィンドウ」にも同じショートカットを設定しましたが同様でした
(「書き込みウィンドウ」へのショートカット登録のみでは書き込みウィンドウは閉じませんでした)
siki://settings/?q=ショートカット
の「キーボードショートカット」で「ショートカットの設定」-「全体」にあるEscキーを「書き込み欄:閉じる」(tab:post.close)にしましたがEscキーを2回押さないと書き込み欄が閉じません
「ショートカットの設定」-「書き込みウィンドウ」にも同じショートカットを設定しましたが同様でした
(「書き込みウィンドウ」へのショートカット登録のみでは書き込みウィンドウは閉じませんでした)
2026/06/24(水) 08:48:15.21ID:iNsCengX0
2026/06/24(水) 09:58:41.33ID:IAWCZlf80
>>538
そっちにあったのか!ありがとう
そっちにあったのか!ありがとう
2026/06/24(水) 18:02:57.31ID:vTcNWZ4t0
うわあ、全スレ新着チェックしたら
全スレ真っ赤になってしまった…
これを全て手さぐりで最新まで移動せねば💦
地獄にもほどがある
全スレ真っ赤になってしまった…
これを全て手さぐりで最新まで移動せねば💦
地獄にもほどがある
2026/06/24(水) 18:14:01.49ID:PBVHJNhp0
読まねえスレのタブ開いておく必要あるのか?
542名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 18:24:10.24ID:WUV9VHpf0 スルー耐性チェックよし!
2026/06/24(水) 19:11:08.45ID:KmImsxeM0
こいつたまにNGから漏れるんだよな
緩めると他のレスまで消える
顔デカガイジは楽勝だけど
緩めると他のレスまで消える
顔デカガイジは楽勝だけど
2026/06/24(水) 19:23:37.61ID:viIyAKEp0
2026/06/24(水) 22:37:10.30ID:iZTGhqv30
「真っ赤」でミュート
2026/06/24(水) 23:50:23.60ID:QVDV8cY80
>>540
どんな画面なのかめっちゃみたいわw
どんな画面なのかめっちゃみたいわw
2026/06/25(木) 00:12:37.82ID:TlPAntzE0
昔、WEBブラウザ上の2chブラウザ、P2にあった未読一気読みの機能が欲しいのですね。
当時は携帯電話の簡易ブラウザで見る人が多かったので、未読一気読みでスレをまたがった未読のレスをベタテキストに出力するみたいな感じが扱いやすかった。
当時は携帯電話の簡易ブラウザで見る人が多かったので、未読一気読みでスレをまたがった未読のレスをベタテキストに出力するみたいな感じが扱いやすかった。
2026/06/25(木) 01:16:46.62ID:KJRLH5mF0
読まないのにスレを開く暇人に何を言っても無駄
読まないスレをお気に入りに1万くらいスレ入れてるんじゃない
読まないスレをお気に入りに1万くらいスレ入れてるんじゃない
2026/06/25(木) 01:48:40.99ID:u2WWTvgZ0
全ワークスペースの未読レスを全部縦につなげたスレタブというのは悪くないかも
そのまま読んでもいいしそれをさらにAIに要約させても良さげ
そのまま読んでもいいしそれをさらにAIに要約させても良さげ
551RomTenma
2026/06/25(木) 07:59:03.50ID:wgCoV7q30 bbspinkがhttpsでも接続するようになったような気がします
2026/06/25(木) 08:01:09.94ID:WpH+9uCB0
死んだ時のままバージョンも上げずに残してたpinkのスレが読み書きできるようになってるw
2026/06/25(木) 08:03:59.64ID:nM0WQZUM0
bbspink用の復旧後不要の2チェック外しても読みお書き出来ますね
2026/06/25(木) 11:04:20.68ID:nhmfFayf0
ピンクの書き込みhttp化はもうチェック外さないとダメだね
apiのほうはどっちでもいい感じだけど
apiのほうはどっちでもいい感じだけど
2026/06/25(木) 18:16:22.23ID:OhIwo96U0
うわ、新着チェックしたらスレ欄が赤くなってしまった
これより最新まで移動させる儀を執り行いますm(__)m
これより最新まで移動させる儀を執り行いますm(__)m
2026/06/25(木) 18:23:39.16ID:YqQJSA9T0
すでに100%誰にでも起こることを書いていて草w
2026/06/25(木) 20:09:53.75ID:sgf9XTdT0
最新版bbspinkが復活したら書けなくなったブラウザビューなら書ける
2026/06/25(木) 20:30:30.44ID:GUxN0C2X0
2026/06/25(木) 21:10:37.05ID:rg+x5W800
>>555
どこで設定するのかわからん
どこで設定するのかわからん
2026/06/25(木) 21:16:09.27ID:cK+fvCd20
>>560
くだ質に書いといた
くだ質に書いといた
2026/06/25(木) 21:26:11.40ID:rg+x5W800
>>561
これか、ありがとう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1763043781/976
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/25(木) 21:13:23.08 ID:cK+fvCd20
>>975
サイト編集→サイト別編集bbspink.com→サイト固有設定→「BBSPINKのアクセスを全てHTTPにする」と「BBSPINKの読み込みをAPI経由にする」のチェックを外す
これか、ありがとう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1763043781/976
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/25(木) 21:13:23.08 ID:cK+fvCd20
>>975
サイト編集→サイト別編集bbspink.com→サイト固有設定→「BBSPINKのアクセスを全てHTTPにする」と「BBSPINKの読み込みをAPI経由にする」のチェックを外す
2026/06/25(木) 21:33:54.72ID:V+xpJ2PF0
スレ立ての際などにドロップしてアップロードが効かないことが多々あります
他の書き込み欄ではアップできるので画像の問題ではないっぽいです
詳細としてはドロップしてアップロードのとこに画像をドロップしてもエクスプローラーが背面に隠れるだけで何も起きないという感じです
Version: 0.42.4 (x64)
他の書き込み欄ではアップできるので画像の問題ではないっぽいです
詳細としてはドロップしてアップロードのとこに画像をドロップしてもエクスプローラーが背面に隠れるだけで何も起きないという感じです
Version: 0.42.4 (x64)
564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:35:47.55ID:o42d3k+M0 >>562
これしたけど書き込めないなあ
これしたけど書き込めないなあ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:40:26.71ID:o42d3k+M0 ごめん再起動したらいけたわ
貼ってくれた人感謝
貼ってくれた人感謝
2026/06/25(木) 23:23:40.64ID:2QltMLij0
アプデキター
567RomTenma
2026/06/25(木) 23:24:57.03ID:wgCoV7q30 Siki バージョン 0.42.5
【修正】
新規スレッド作成時に画像をドロップしたときアップロードに設定されなくなっていた問題の修正
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるへの投稿が失敗する問題の修正
bbspink.comへの暫定処理を削除
【修正】
新規スレッド作成時に画像をドロップしたときアップロードに設定されなくなっていた問題の修正
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるへの投稿が失敗する問題の修正
bbspink.comへの暫定処理を削除
2026/06/25(木) 23:33:26.78ID:lMZcqWQW0
>>567
ありがとう書けた
ありがとう書けた
2026/06/25(木) 23:58:04.61ID:RH30LowG0
更新お疲れ様です
2026/06/26(金) 00:20:47.72ID:DMDNW8S10
PINK最初は書き込めたのに
Post Error403 Forbiddenで書けなくなった
何をどうすれば書き込めるのでしょうか?
Post Error403 Forbiddenで書けなくなった
何をどうすれば書き込めるのでしょうか?
2026/06/26(金) 00:32:41.19ID:dY2pIxZB0
2026/06/26(金) 00:38:57.03ID:DMDNW8S10
2026/06/26(金) 00:42:04.10ID:q2wHcW770
>>567
更新ありがとうございます!
更新ありがとうございます!
2026/06/26(金) 00:48:48.21ID:qA8C/goV0
で、次はどんなバグが発生するだい?
2026/06/26(金) 02:31:21.76ID:wuFpIgR/0
スマートアプリコントロールでSikiが実行できなくなった人とかいる?
2026/06/26(金) 03:07:05.32ID:1ZtYuHHN0
2026/06/26(金) 05:19:33.02ID:2b90KTYW0
4万レスしてるって事??
https://i.imgur.com/WpVodo7.png
https://i.imgur.com/WpVodo7.png
2026/06/26(金) 10:56:54.32ID:riT57kyK0
2026/06/26(金) 12:24:44.50ID:jTIfWmsL0
オートロードオンにしているのに
規定時間になっても更新されず結局手動で更新して見に行くしかない
これなんとかならないの?
規定時間になっても更新されず結局手動で更新して見に行くしかない
これなんとかならないの?
2026/06/26(金) 12:32:24.89ID:7T4nc0Q70
必死チェッカーが動かない 内部ブラウザにパラメータを設定せずにURLを渡してるみたいだけど
2026/06/26(金) 12:49:19.05ID:lsL6/s+G0
2026/06/26(金) 12:56:08.87ID:7T4nc0Q70
ユーザーコマンドのhttp://hissi.org/read.php/${OBJECT.board}/${OBJECT.timestamp:timeformat.yyyyMMdd}/${OBJECT.id_verbose:base64}.html
にパラメータが渡されず
http://hissi.org/read.php///.htmlを開こうとしてるわ
にパラメータが渡されず
http://hissi.org/read.php///.htmlを開こうとしてるわ
2026/06/26(金) 13:02:23.05ID:kEZ/xlda0
ユーザーコマンドでテンプレから作り直せばいいのでは
2026/06/26(金) 13:34:31.78ID:9AWgCUcp0
配色きめええ
2026/06/26(金) 13:38:36.49ID:nEGJX1gB0
エッヂで記者IDが見れるじゃないですか
あれを過去スレッドでも見れるようにしてほしいです
あれを過去スレッドでも見れるようにしてほしいです
2026/06/26(金) 14:23:12.12ID:aP7mVetE0
>>581
ぐろ
ぐろ
2026/06/26(金) 14:29:11.50ID:fhNaT70T0
男は少なからず色盲が居るからあんまりバカにすんなよ
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 14:48:50.20ID:orPCUk5E0 スクショも下手くそだな
2026/06/26(金) 15:30:26.06ID:mjQ/iMbJ0
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:27:37.88ID:lsL6/s+G0 目にやさしい色合いにしたら文句を言われるのか
そりゃアニメ絵背景とかが好きなユーザ層なんだろうけどさぁ
そりゃアニメ絵背景とかが好きなユーザ層なんだろうけどさぁ
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 18:36:17.67ID:8QWjXI8r0 悔しそう
2026/06/26(金) 19:00:45.19ID:nhh5lQJ70
チカチカするわ
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 毎日1万円以内の食べ物なら何でも半額になる券or毎月3万円貰える
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- 小2甥「ういママかわええ〜」デュフデュフ
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]