https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/04(木) 19:25:18.44ID:nU0Chx9+0
やり方わからんから全て手作業全スレ最新レスまで移動させてる
次のアプデで一発更新できるようにお願いします
次のアプデで一発更新できるようにお願いします
2026/06/04(木) 19:28:23.43ID:Nmknx8kX0
スルー検定開始!
2026/06/04(木) 21:52:52.77ID:Yn2OVYFf0
最新版からなのかは分からないけどスレを読み込む度(既読分も)にCPU温度が90℃超えてファンが唸るんだけど、どこで負荷がかかってるんだろう?
スレを開いて数秒経つと落ち着くけど、スレをあちこち見る時は気になる
スレを開いて数秒経つと落ち着くけど、スレをあちこち見る時は気になる
86名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 22:22:21.44ID:O9+8UDnu0 >>85
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/06/05(金) 00:34:25.08ID:H+a61kAt0
2026/06/05(金) 00:44:28.89ID:dw8g9Stb0
2026/06/05(金) 01:05:31.70ID:bZj5SRX60
91名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 01:28:51.77ID:IB9mW9G20 俺も最新版にアプデしたらやたら負荷がかかるようになった
NGは0件
NGは0件
2026/06/05(金) 01:52:14.03ID:DuLvjdUm0
くっそ重くて操作不能になってブルースクリーン出て落ちたわ
作業中のデータもSikiも飛ぶしマジで勘弁してよ...
作業中のデータもSikiも飛ぶしマジで勘弁してよ...
2026/06/05(金) 01:53:31.71ID:D1UoSWtR0
古いバージョン使っても同じ傾向だからWindows側の話かも
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 02:10:13.52ID:TnR7EJ580 サムネイル右クリックで表示される画像をロック関連とか画像を削除が動作しない場合があります
新規の画像を取得するとたまに初期状態が画像ロックになり
右クリックで画像のロックを解除を選択してもロック解除されず画像の削除もできなくなることがあります
新規の画像を取得するとたまに初期状態が画像ロックになり
右クリックで画像のロックを解除を選択してもロック解除されず画像の削除もできなくなることがあります
95RomTenma
2026/06/05(金) 08:21:11.33ID:QYct5nlC0 負荷についてはもっと情報が欲しいですね
こちらの環境では何の変化もありませんでした
通信が発生するときに負荷が発生する感じですか?
こちらの環境では何の変化もありませんでした
通信が発生するときに負荷が発生する感じですか?
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 10:25:02.94ID:1P/w27re0 >>95
同様の症状が出たので、タスクマネージャを立ち上げて調べてみました
スレの更新をかけるとAntimalware Service Executable(Microsoft Defender)のCPU%が数秒間跳ねあがりますね
あくまで私の環境ですが、負荷がかかってファンが唸るのはこれが原因ぽいです
同様の症状が出たので、タスクマネージャを立ち上げて調べてみました
スレの更新をかけるとAntimalware Service Executable(Microsoft Defender)のCPU%が数秒間跳ねあがりますね
あくまで私の環境ですが、負荷がかかってファンが唸るのはこれが原因ぽいです
2026/06/05(金) 11:48:34.71ID:g8hk/eWn0
URLミュート効かないんだけどおまかんか
2026/06/05(金) 12:30:53.88ID:OaVWE+B00
URLミュートって何だっけ
URL無効化?
URL無効化?
2026/06/05(金) 15:11:29.34ID:FP6+jIiZ0
URLミュートという言葉はこの板の過去スレとSiki掲示板では2レスしか出てこないな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1671487503/693
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part16
> 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/01/26(木) 00:19:45.68 ID:BC3M0clU0
> スーパードラッグにミュートコマンド登録して使えばいいのだけど
> 結局手癖で右クリックするからコマンド化してる
> 一部分選択でなく一URLごとね
>
> 'url.mute': {
> label: 'URLミュート',
> type: 'emit',
> attach: [
> 'url',
> ],
> command: 'thread:cursor.mute.word',
> params: [
> null,
> '${TEXT}',
> ],
> },
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1691565615/542
> [ Siki掲示板 ] Sikiに関する要望を書いていくスレ
> 542 名前:名無し@BBSさん [sage]: 2026/03/29(日) 00:47:31.59 ID:hJCXjaGl
> URL無効化とミュートの改善要望
> 無効化後の右クリックから「NGURL含むレスを自動ミュート」オンにしても無効化したレスがミュートされない
> ※ビューアで無効化URL一覧見るとadd muteは付く
> 無効化後に手動で自動ミュートを個別にオンする必要があるため無効化時に自動オンを付けるオプションが必要と思う
>
> オプションが無くともオンでミュートさえ可能ならシーケンス使った「URLミュート」(無効化+NGURLミュート)が作れ
> 今は使えなくなったwiki掲載のワードミュート流用したURLミュート(URL種別問わず一発ミュート)の代わりになるはず
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1671487503/693
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part16
> 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/01/26(木) 00:19:45.68 ID:BC3M0clU0
> スーパードラッグにミュートコマンド登録して使えばいいのだけど
> 結局手癖で右クリックするからコマンド化してる
> 一部分選択でなく一URLごとね
>
> 'url.mute': {
> label: 'URLミュート',
> type: 'emit',
> attach: [
> 'url',
> ],
> command: 'thread:cursor.mute.word',
> params: [
> null,
> '${TEXT}',
> ],
> },
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1691565615/542
> [ Siki掲示板 ] Sikiに関する要望を書いていくスレ
> 542 名前:名無し@BBSさん [sage]: 2026/03/29(日) 00:47:31.59 ID:hJCXjaGl
> URL無効化とミュートの改善要望
> 無効化後の右クリックから「NGURL含むレスを自動ミュート」オンにしても無効化したレスがミュートされない
> ※ビューアで無効化URL一覧見るとadd muteは付く
> 無効化後に手動で自動ミュートを個別にオンする必要があるため無効化時に自動オンを付けるオプションが必要と思う
>
> オプションが無くともオンでミュートさえ可能ならシーケンス使った「URLミュート」(無効化+NGURLミュート)が作れ
> 今は使えなくなったwiki掲載のワードミュート流用したURLミュート(URL種別問わず一発ミュート)の代わりになるはず
2026/06/05(金) 15:39:03.75ID:Nd612dcV0
> 【MACKEREL HAS BEEN DOWN】サーバダウン情報 04
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/413
> 413: 第三の男の娘 ★ 2026/06/05(金) 15:03:49.26 ID:CAP_USER
> データセンタのVM組み替えを行う旨の案内が来ております
> 以下のサーバが一時的に閲覧・投稿ができなくなります
> agree.5ch
> stat.5ch
> be.5ch
> mi.5ch
> headline.5ch
> itest.5chの一部
> 他裏方サーバの一部
> 日時は6月9日火曜日午前1時ごろから開始され
> 概ね30分から1時間ほどで終了する予定です
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
> https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1725683177/413
> 413: 第三の男の娘 ★ 2026/06/05(金) 15:03:49.26 ID:CAP_USER
> データセンタのVM組み替えを行う旨の案内が来ております
> 以下のサーバが一時的に閲覧・投稿ができなくなります
> agree.5ch
> stat.5ch
> be.5ch
> mi.5ch
> headline.5ch
> itest.5chの一部
> 他裏方サーバの一部
> 日時は6月9日火曜日午前1時ごろから開始され
> 概ね30分から1時間ほどで終了する予定です
> ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします
2026/06/05(金) 15:41:29.80ID:oUTTKbX00
いちいち転載するような内容か?それ
2026/06/05(金) 15:51:56.32ID:c+TeRG+G0
今回の事とは関係ないだろうけど
Siki(Electron?)が効率モードになるせいか長時間放置したあとの動作が少し遅くなることがあるのを思い出した
だいぶ前からだしWin11側の問題だからアレだけどね
https://i.ibb.co/jPQPv2hr/s.avif
Siki(Electron?)が効率モードになるせいか長時間放置したあとの動作が少し遅くなることがあるのを思い出した
だいぶ前からだしWin11側の問題だからアレだけどね
https://i.ibb.co/jPQPv2hr/s.avif
2026/06/05(金) 16:00:37.82ID:oUTTKbX00
11ってアプリが起動する瞬間だけCPU爆食いする仕様になった事と関係あるのかなと勘繰ったりはする
一度だけSiki起動中にメモリが100%近くから固まった現象があった
一度だけSiki起動中にメモリが100%近くから固まった現象があった
2026/06/05(金) 16:13:39.87ID:GH1IyV/c0
もっさり感をなくすために短時間だけOCかけたりしてるんだっけ
節電設定が強い環境とかだとそれが極端に出るのかな?
節電設定が強い環境とかだとそれが極端に出るのかな?
2026/06/05(金) 17:53:29.73ID:j2ymKPlJ0
>>96
profileフォルダー除外で静かになったから当たりみたいです
profileフォルダー除外で静かになったから当たりみたいです
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 18:22:08.05ID:zwcQOBYL0 そもそも起動しようとしたらwindowsから止められたぞ0.42.2
2026/06/05(金) 19:57:34.23ID:WzRAR7q+0
Windows SmartScreenのことだったら間抜けとしか
2026/06/05(金) 20:50:43.48ID:DVHF8EPG0
前から思ってたけど次スレ候補機能なんでこんなに使い物にならないんだ
1000行かず落ちたスレだとボタン押しても起動すらしないし
関連スレには出るのに
1000行かず落ちたスレだとボタン押しても起動すらしないし
関連スレには出るのに
109RomTenma
2026/06/06(土) 00:15:38.08ID:Dj5U6Pov0 原因がMicrosoftDefenderであると仮定してProcessMonitorを使いMsMpEng.exeのファイルアクセスを調べてみました
net.logが10MB近い状態だとCPU消費が跳ね上がる感じがします
このファイルはデフォルトだと10MBを上限としていて、それを超えるとnet.old.logにファイル名を変更してローテーションするようになっているので調子が良いときと悪いときがありそう
net.logを削除して、問題が起きるかどうかの確認が欲しいです
net.logが10MB近い状態だとCPU消費が跳ね上がる感じがします
このファイルはデフォルトだと10MBを上限としていて、それを超えるとnet.old.logにファイル名を変更してローテーションするようになっているので調子が良いときと悪いときがありそう
net.logを削除して、問題が起きるかどうかの確認が欲しいです
110RomTenma
2026/06/06(土) 00:20:34.25ID:Dj5U6Pov0 config.jsにnetlog_max_sizeという設定があり、デフォルトでは10000なのでこれを小さくすることでnet.logの大きさを抑えることはできます
2026/06/06(土) 07:01:41.94ID:96WaktR00
2026/06/06(土) 10:45:43.43ID:jE9C/LXb0
sikiでor条件一括でNG入力の方法誰か教えてくだし
NGする単語が増えてちょっとすっきりさせたい……
NGする単語が増えてちょっとすっきりさせたい……
2026/06/06(土) 11:12:17.79ID:NwoslPz60
>>112
よくわからないがこういう事だろか
Q.単純なワードのNGやミュートが増えすぎたのでまとめたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#consolidation
今は「条件を生成」で出てくるメニューが上記と少し変わってるけど
よくわからないがこういう事だろか
Q.単純なワードのNGやミュートが増えすぎたのでまとめたい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#consolidation
今は「条件を生成」で出てくるメニューが上記と少し変わってるけど
2026/06/06(土) 15:35:15.79ID:Y3lRDiJ70
最新版にしたら画像処理めっちゃサクサクになったありがとう
画像ビューアも一瞬で表示するようになったけど
初回だけなにか操作するまでローディングぐるぐるが表示されたままなのが気になった
画像ビューアも一瞬で表示するようになったけど
初回だけなにか操作するまでローディングぐるぐるが表示されたままなのが気になった
2026/06/06(土) 17:57:11.31ID:AwVqcqZr0
chromeでもタブ2つ目を開くと1分近くグルグル回ってるから何かあるんだろうね
2026/06/06(土) 18:00:01.20ID:n0NItrxt0
広告ブロッカーが悪さしてるとか
117RomTenma
2026/06/06(土) 18:24:42.76ID:Dj5U6Pov0 やはりnet.logだけ異常にリアルタイムスキャンに時間がかかっています
https://i.imgur.com/osGC6lq.png
ログの頭の形式をちょっと変えると収まったのでその辺を修正します
あと無駄にディスクアクセスが発生していた箇所を極力減らすようにしておきます
https://i.imgur.com/osGC6lq.png
ログの頭の形式をちょっと変えると収まったのでその辺を修正します
あと無駄にディスクアクセスが発生していた箇所を極力減らすようにしておきます
118RomTenma
2026/06/06(土) 18:40:06.84ID:Dj5U6Pov0 次のアップデートでMicrosoft DefenderのリアルタイムスキャンによるCPUスパイクを軽減できるようになります
ただ、完全に負荷が減るわけではないのでパフォーマンスが気になる場合はWindowsセキュリティのウィルスと驚異の防止→設定の管理→除外よりSiki.exeを指定することで
スキャンから除外出来ます
https://i.imgur.com/UJwyOnm.png
ただ、完全に負荷が減るわけではないのでパフォーマンスが気になる場合はWindowsセキュリティのウィルスと驚異の防止→設定の管理→除外よりSiki.exeを指定することで
スキャンから除外出来ます
https://i.imgur.com/UJwyOnm.png
2026/06/06(土) 18:46:33.97ID:ngLdN/Mu0
>>118
お疲れ様です🙇♂
お疲れ様です🙇♂
2026/06/06(土) 19:21:40.66ID:M/XQpRve0
exeを除外するのは抵抗あるなぁw
2026/06/06(土) 19:44:27.16ID:Y3lRDiJ70
データビューアでimage.db表示すると100万レコードくらいあるせいかすこぶる反応が悪いです(FPSで0.2くらい)
将来的にここから貼ってあるスレや画像のURLなどでフィルタリングして削除できると非常に助かります
将来的にここから貼ってあるスレや画像のURLなどでフィルタリングして削除できると非常に助かります
123RomTenma
2026/06/06(土) 22:03:17.28ID:Dj5U6Pov0 Siki 0.42.3-beta.1
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
124RomTenma
2026/06/06(土) 22:17:14.23ID:Dj5U6Pov0 この変更が負荷に効果があるかどうかは環境に依存するので試してみないと何とも言えないですね
2026/06/06(土) 22:44:50.82ID:feUDD99o0
板を開く時に、別のワークスペースで既に開かれている板のタブにフォーカスが行ってしまう。
別のワークスペースに同じ板を別途開く為にはどうするんだっけ?
別のワークスペースに同じ板を別途開く為にはどうするんだっけ?
2026/06/06(土) 22:53:08.96ID:fHEayE770
2026/06/07(日) 08:51:44.81ID:sP1vFOUg0
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:14:45.86ID:0kuE+zqV0 >>123
前スレで別ウィンドウオートリロードで重くなると報告した者ですが、このバージョンでAntimalware Service Executableの負荷が高くなることはなくなり解決したようです。ありがとうございました。
前スレで別ウィンドウオートリロードで重くなると報告した者ですが、このバージョンでAntimalware Service Executableの負荷が高くなることはなくなり解決したようです。ありがとうございました。
2026/06/07(日) 15:30:50.13ID:lIubwxaI0
安定版出たら起こしてくれや
2026/06/07(日) 16:36:21.40ID:FFT0CqUr0
>>113
遅くなったけどありがとう
遅くなったけどありがとう
2026/06/07(日) 22:34:22.30ID:9TRdDnSB0
>>127
スレはそれで開けるけど、板のアドレスだと選択肢が表示されないな。
スレはそれで開けるけど、板のアドレスだと選択肢が表示されないな。
2026/06/08(月) 00:05:30.73ID:AJY/Dp8d0
英語を選択反転させて「選択箇所を」「翻訳」すると
翻訳してくれるのは有り難いけど日本語が混ざってると
Googleって翻訳しないんだね
翻訳してくれるのは有り難いけど日本語が混ざってると
Googleって翻訳しないんだね
2026/06/08(月) 07:19:58.36ID:NckdHkjl0
2026/06/08(月) 09:38:49.90ID:4fr/wMB00
KitってKITAMIから取ったんだ
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 14:47:31.72ID:TcuQwCHH0 英文テキストを選択してクイッククエリから「翻訳」を選び翻訳のポップアップが出るとき、左右にパタパタ動くことがあります
クイッククエリが表示されるとき、クエリの一覧がいったんデスクトップの外にかかってからデスクトップ内に表示されるとこうなるみたいです
https://files.cat○box.moe/tw6weu.mp4 (○を削除してください)
クイッククエリが表示されるとき、クエリの一覧がいったんデスクトップの外にかかってからデスクトップ内に表示されるとこうなるみたいです
https://files.cat○box.moe/tw6weu.mp4 (○を削除してください)
2026/06/08(月) 15:07:44.95ID:8Nl+NDow0
最近広告に出るようになった5ch.funっていうエロサイトは5ch公式?公認?
2026/06/08(月) 18:34:52.79ID:AJY/Dp8d0
5chは昔から普通のブラウザで開くと左右と下にエロサイトの広告が出てたよ
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 18:47:17.27ID:lCKqN3MZ0 エロばっかりみてるんじゃないわよ❤
140RomTenma
2026/06/08(月) 19:46:55.84ID:CgDifiL30 調べてみたところ5ch.funはStripchatというアダルトサイトのホワイトレーベル(OEM)でした
ドメインは5ch.funですがコンテンツはStripchatと同じものを配信するというミラーサイト的なものです
5ch.funはこの仕組みによりトラフィック等から収益を得られるそうです
5chの運営が関与しているかどうかについてはドメインの情報を見てもわからなかったですが、read.cgiに5ch.funのコンテンツを表示するためのウィジェットが仕込まれているので第三者が勝手にやっているという感じではなさそうです
ドメインは5ch.funですがコンテンツはStripchatと同じものを配信するというミラーサイト的なものです
5ch.funはこの仕組みによりトラフィック等から収益を得られるそうです
5chの運営が関与しているかどうかについてはドメインの情報を見てもわからなかったですが、read.cgiに5ch.funのコンテンツを表示するためのウィジェットが仕込まれているので第三者が勝手にやっているという感じではなさそうです
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:55:43.39ID:X62XqmGE0 えっちなことしてるんでしょ😏
142RomTenma
2026/06/08(月) 21:50:02.05ID:CgDifiL30 Siki バージョン 0.42.3
【修正】
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
画像ポップアップ上のロック状態の処理を修正
データビューアの画像表示の処理を改善
アンカーによるグロ等の警告されたレスのURLに横線が付くように
画像ビューアウィンドウが閉じている状態で板から直接画像ビューアを開いたとき、正しく移動しなかった問題の修正
【修正】
スレッドや板のディスクへの書き込み処理を調整
画像ポップアップ上のロック状態の処理を修正
データビューアの画像表示の処理を改善
アンカーによるグロ等の警告されたレスのURLに横線が付くように
画像ビューアウィンドウが閉じている状態で板から直接画像ビューアを開いたとき、正しく移動しなかった問題の修正
143RomTenma
2026/06/08(月) 22:00:05.78ID:CgDifiL30 Microsoft Defenderがnet.logに対して異様に処理時間をかけてしまい重くなる問題は改善されるはずです
なぜ時間がかかるのかは正直分からないのでログの頭にパディングを詰めてWindowsのみ改行コードを\nから\r\nに変えました
なぜ時間がかかるのかは正直分からないのでログの頭にパディングを詰めてWindowsのみ改行コードを\nから\r\nに変えました
2026/06/08(月) 23:19:31.99ID:Jb+ESM3l0
更新乙です
かつてアンチウイルスソフトがPCリソース食い尽くしてた時代の記憶が蘇る
かつてアンチウイルスソフトがPCリソース食い尽くしてた時代の記憶が蘇る
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 00:10:12.33ID:o4mVIIhI0 >>143
アンチウイルスは複数入れるのがおすすめです
うちの会社はトレリックス入れてるよ
開発する場合はわざとフルシステムスキャンやらせたりして、ウィンドウズのファイルロック最強にしてからソフトのテストやってる、、、そうしないと客先でフリーズしただの、ファイルオープンに失敗しただの言われるので
アンチウイルスは複数入れるのがおすすめです
うちの会社はトレリックス入れてるよ
開発する場合はわざとフルシステムスキャンやらせたりして、ウィンドウズのファイルロック最強にしてからソフトのテストやってる、、、そうしないと客先でフリーズしただの、ファイルオープンに失敗しただの言われるので
2026/06/09(火) 07:45:18.40ID:CSoMPz3G0
>どう思う?
一般的には おすすめしません。
アンチウイルスソフトを複数同時に常駐させると、次のような問題が起こりやすくなります。
一般的には おすすめしません。
アンチウイルスソフトを複数同時に常駐させると、次のような問題が起こりやすくなります。
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:30:44.26ID:9m/BLCmk0 アンチウイルス複数がおすすめってインチキ上級者すぎる
148名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 10:55:20.41ID:7K2muXTx0 PCのファイル監視ツールでしょ
Windows Defenderも含め
Windows Defenderも含め
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:07:12.57ID:pPAymqpG0 https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/06/09(火) 11:12:08.74ID:RV7+WSfy0
2026/06/09(火) 11:20:53.97ID:iVfMD5Cy0
恐るべき大馬鹿者が使ってもトラブルを起こさないようにしなきゃならないからって事だよ
2026/06/09(火) 13:26:31.24ID:cfqTP3Fc0
そういえば最近漸くウィルスソフト(ウィルスを混入させる為のソフトウェア)って表現見かけるの減りましたな(減ったよね?
2026/06/09(火) 14:29:31.77ID:74lA4A2A0
>>149
バグは作者しか作れないって何度言ったら理解できるんだこの知的障害者
バグは作者しか作れないって何度言ったら理解できるんだこの知的障害者
2026/06/09(火) 19:42:58.74ID:L6JS87AU0
さてと、やり方わからんから
今から鬼の手動最新レス移動するわ
毎回これ苦行なのよね
今から鬼の手動最新レス移動するわ
毎回これ苦行なのよね
2026/06/09(火) 21:10:54.58ID:p2UZdv7T0
2026/06/09(火) 21:11:52.26ID:cfqTP3Fc0
他はともかくchmateなんて時代遅れの専ブラなんか未だに使ってる奴いないでしょ
確かにかつては良いアプリではあったけど、もう古臭すぎる
確かにかつては良いアプリではあったけど、もう古臭すぎる
2026/06/09(火) 21:22:22.55ID:QtF2kqTw0
最新のバグを量産し続けるSiki
さすがだぜw
さすがだぜw
2026/06/09(火) 21:25:23.00ID:iVfMD5Cy0
そりゃ、ユーザーが作るわけじゃないからな
2026/06/09(火) 21:35:49.06ID:hK4SIsvN0
今日の元気だ顔がでかい
2026/06/09(火) 21:41:27.78ID:2IKq5Fva0
Electronにもバグあるしねぇ
2026/06/09(火) 21:47:33.44ID:uIecZPdN0
俺のもエレクチオンに難あり
2026/06/09(火) 22:33:30.58ID:WVUApxR30
>>156
今時PCで5chやってる奴なんか老害しかいない
今時PCで5chやってる奴なんか老害しかいない
2026/06/09(火) 23:10:03.30ID:RV7+WSfy0
2026/06/09(火) 23:11:07.62ID:UNWXY0yZ0
>>162
老害しかいないという仮定が正しいとしてそれがどうしたの?
老害しかいないという仮定が正しいとしてそれがどうしたの?
2026/06/09(火) 23:20:51.21ID:eZlVXuuE0
スマホでもPCでも両方でやりますわ
PCでやったら老害? 御冗談を
PCでやったら老害? 御冗談を
2026/06/09(火) 23:29:09.94ID:2IKq5Fva0
世帯保有率でスマホがテレビを超えたしな
対してPCの保有率とか全然だろうし
対してPCの保有率とか全然だろうし
2026/06/09(火) 23:40:19.89ID:iVfMD5Cy0
逆にスマホいじってる奴は鼻垂れ小僧な
2026/06/10(水) 01:48:52.28ID:miFXRXOl0
2026/06/10(水) 02:00:41.93ID:5IMHQtom0
死期老害効きすぎで草
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 04:40:44.89ID:6LXu72iP0 老害じゃ無いけどスマホだと字が小さくて5ちゃんねるみたいな文字多めのホームページは見づらい(`・ω・´)
なんでそういう当たり前の違いが漏前らには伝わらんのか
なんでそういう当たり前の違いが漏前らには伝わらんのか
2026/06/10(水) 07:38:28.96ID:16gS+las0
2026/06/10(水) 07:49:26.45ID:2Hxb81Ab0
マジレスすると想像力とかあまり関係ない
2026/06/10(水) 08:56:39.13ID:IPtZteHK0
それが「バカの壁」って奴だから
今風に言えば「境界知能」か
今風に言えば「境界知能」か
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 08:57:56.37ID:NP0nwqf60 >>173
バカの壁は一寸違うよ
バカの壁は一寸違うよ
2026/06/10(水) 09:28:07.81ID:miFXRXOl0
必死にIDコロコロさせてレス付けてるけど、その全てが論理的には掠りもしない幼稚な煽り言葉ってのがもう悲しい
2026/06/10(水) 10:05:54.91ID:0YDW18050
幼稚と頭で分かっててもつい反応してレスしちゃうメンタル
メンタルが追いついてないんですね
メンタルが追いついてないんですね
2026/06/10(水) 10:11:23.85ID:ZCvM6uQ90
幼稚な老害
2026/06/10(水) 10:17:08.34ID:IlaUHC0f0
年取ると幼児退行するからな
2026/06/10(水) 10:21:39.96ID:IPtZteHK0
ユーザーがバグ作り出すようになったら起こして
2026/06/10(水) 10:28:22.22ID:iKYhw/CP0
>>179
荒らしと一緒になって荒らしてる荒らしはもう来るな
荒らしと一緒になって荒らしてる荒らしはもう来るな
2026/06/10(水) 10:32:16.09ID:R0qCqS6P0
>>170
ご老人
ご老人
2026/06/10(水) 10:34:21.16ID:IPtZteHK0
>>180
老害どうこう言ってる方が顔デカちゃんだろ
老害どうこう言ってる方が顔デカちゃんだろ
レスを投稿する