【SBI証券】https://www.sbisec.co.jp/
【Webページのメニューがわかりにくい】
右上のサイトマップ、またはwebページ下端(Endキー)からも
一度じっくり見ときましょう
▼前スレ
SBI証券231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1755746520/
SBI証券232
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん
2025/09/14(日) 02:11:00.74ID:r9z74PRe3山師さん
2025/09/14(日) 22:11:13.76ID:l1doUJbE ここは楽天のバカ工作員隔離スレ
4山師さん
2025/09/16(火) 10:35:31.27ID:ZdV6mJ+u Webページのメニューがわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
6山師さん
2025/09/16(火) 18:11:31.08ID:2dQYRjo7 なにこれひどい(´;ω;`)
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
7山師さん
2025/09/16(火) 18:48:18.96ID:vKzkBdVp クソすぎるが1 株の羅列もなかなかw
8山師さん
2025/09/16(火) 19:04:42.25ID:jyosU/k9そろそろ全額補償にするのかな?
被害が無くならないんじゃ、全額補償にするしかないよな
安心して取引できないもん
9山師さん
2025/09/16(火) 19:30:21.65ID:jTtuqyrB 全額補償のSBI
半額補償のGMO
半額補償のGMO
10山師さん
2025/09/16(火) 19:31:45.53ID:jyosU/k9 ほう
SBIは全額補償になったんだ!
よしよし
SBIは全額補償になったんだ!
よしよし
12山師さん
2025/09/16(火) 20:42:04.91ID:jyosU/k9 1000株以上は表示しないんじゃないの?
14山師さん
2025/09/16(火) 22:50:39.68ID:uMqooL8z 端株って色んな会社を何社分かまとめて売買できる仕組みってあるの?
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
15山師さん
2025/09/16(火) 23:47:04.89ID:K5ZUTogu 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
16山師さん
2025/09/17(水) 04:47:31.38ID:q9GV4wEr 何もして貰えないとか有り得るのか???
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
18山師さん
2025/09/17(水) 08:06:55.72ID:TdCjk/+k >>6
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
19山師さん
2025/09/17(水) 09:07:23.18ID:ZN+KpJIJ 100株しかなくても
分厚い冊子とか届いたりするもんな
分厚い冊子とか届いたりするもんな
20山師さん
2025/09/17(水) 11:06:50.09ID:2LYLAeQw そりゃ100株ならそれ以上と全く同じだろ
21山師さん
2025/09/17(水) 11:13:32.09ID:5fsylyCT いつものSBI工作員、今日は休みかw
22山師さん
2025/09/17(水) 11:36:28.23ID:Yft0c/nm 不正アクセス騒ぎはもう治まった?
23山師さん
2025/09/17(水) 11:48:46.40ID:2LYLAeQw SBIのUIは酷いと思っていたが、最近松井証券の口座を開いたらSBIが神に思えた
24山師さん
2025/09/17(水) 11:56:31.87ID:KZunU7dN25山師さん
2025/09/17(水) 12:37:03.04ID:8gSPIdkI 全額補償のSBI
半額補償のGMO
半額補償のGMO
26山師さん
2025/09/17(水) 14:13:45.13ID:YuFfC6MU 特定口座の投資信託を金額指定で売却注文した場合って
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?
https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?
https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
27山師さん
2025/09/17(水) 14:56:22.79ID:YiU9rTbt 税金は考慮されない。
28山師さん
2025/09/17(水) 15:10:17.27ID:DyG3Bdiv 26さんとは別だけど
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
29山師さん
2025/09/17(水) 15:16:50.20ID:NW8ogQjs30山師さん
2025/09/17(水) 19:42:51.90ID:i0Povnos 税金が考慮されないということはつまりどゆこと?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
31山師さん
2025/09/17(水) 20:02:12.77ID:czcNdA/m 新生銀行版のハイブリッド預金の記事が来たね
32山師さん
2025/09/17(水) 20:25:14.40ID:N/xOqpba33山師さん
2025/09/17(水) 21:56:05.86ID:7LArUkdI34山師さん
2025/09/18(木) 04:28:51.18ID:oY8GEvhU 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
35山師さん
2025/09/18(木) 09:00:17.17ID:pk8UJOvy オリオン、SBI如きでは当たらんよなぁw
36山師さん
2025/09/18(木) 09:21:54.83ID:+sZRteLM ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
37山師さん
2025/09/18(木) 10:25:33.46ID:8qLw262U38山師さん
2025/09/18(木) 10:37:16.34ID:3p+oBfJl ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
39山師さん
2025/09/18(木) 11:46:05.41ID:AK3emkyk 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
40山師さん
2025/09/18(木) 11:46:53.10ID:vWYc++vV ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
41山師さん
2025/09/18(木) 12:06:55.09ID:387eKg4v 基地外の住処になってしまってるの草🌱
42山師さん
2025/09/18(木) 12:32:32.07ID:W51MJd2c早く全額保証しないとヤバいね
43山師さん
2025/09/18(木) 12:34:36.84ID:LCyEs0Th44山師さん
2025/09/18(木) 12:46:25.30ID:ze1qMakv てすと
45山師さん
2025/09/18(木) 13:05:22.73ID:c8cgYtW7 sbiハイパー預金てのが出来るぽいぞ
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
46山師さん
2025/09/18(木) 13:18:00.36ID:k7m3s5OA 新生銀行自身大丈夫なの?住信ドコモ銀行の方が安心感があるけど
47山師さん
2025/09/18(木) 14:08:13.22ID:+sZRteLM 9月24日からスタート
SBIハイパー預金
年利0.42%
SBIハイパー預金
年利0.42%
49山師さん
2025/09/18(木) 14:45:04.90ID:y4sLxJzJ 詳しい人教えて
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
50山師さん
2025/09/18(木) 14:46:03.89ID:MwYtrccR ハイパー0.42は楽天を意識してるな
こっちの方が利便性は良さそうだが
こっちの方が利便性は良さそうだが
51山師さん
2025/09/18(木) 14:46:42.27ID:r2Kp1O1T どうせハイブリッドみたいに最初だけ
52山師さん
2025/09/18(木) 14:51:53.86ID:M4U6WJXe ハイパーもハイブリッドも要らんからMRFにしてくれ
53山師さん
2025/09/18(木) 15:31:59.89ID:xPaesu4C >>47
4.2%なら預けるのに
4.2%なら預けるのに
54山師さん
2025/09/18(木) 15:33:09.93ID:jyt9PEhG 野村MRF 年0.308%
ハイブリッドの意味…
ハイブリッドの意味…
55山師さん
2025/09/18(木) 15:33:43.15ID:T8zzskMR それより
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ
振替メンドウだよ
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ
振替メンドウだよ
56山師さん
2025/09/18(木) 15:37:08.21ID:T8zzskMR57山師さん
2025/09/18(木) 15:40:19.82ID:gc8Kbu8j 1000万以上ならじぶん銀行(0.55%)が最強だけど三菱eスマートに縛られるのがね
58山師さん
2025/09/18(木) 15:44:38.00ID:T8zzskMR やっぱり
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
59山師さん
2025/09/18(木) 15:45:15.84ID:pzxhBjWI SBI銀行のハイブリッドは0.21だけど新生に合わせてくれないの?
60山師さん
2025/09/18(木) 15:57:10.72ID:FK5iVbfX ドコモ銀行に変わるときにハイブリット預金も廃止するかもしれないから
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
61山師さん
2025/09/18(木) 16:22:08.48ID:da/vz5Yk めんどいからいちいち口座わけんでいいのに
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
62山師さん
2025/09/18(木) 16:23:35.95ID:yv/iamtD 徐々に新生銀行への移行が始まるな
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな
金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな
金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
63山師さん
2025/09/18(木) 16:27:52.36ID:ruChHKQb 2025 年9月18日
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
64山師さん
2025/09/18(木) 16:28:47.94ID:ruChHKQb 後はこれが来るかも
2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
65山師さん
2025/09/18(木) 16:38:05.58ID:AdHH62oX 住信SBIのハイブリッド預金と2択か
ひょっとして移行促してる?
ひょっとして移行促してる?
66山師さん
2025/09/18(木) 16:56:02.48ID:b+vJQFB4 SBI新生銀行ってセキュリティが心配
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
67山師さん
2025/09/18(木) 16:58:09.94ID:c8cgYtW7 新生sbiて取引パスワードもないんだろ
ログインされたら終わりやん
ログインされたら終わりやん
68山師さん
2025/09/18(木) 17:13:45.95ID:FK5iVbfX スマホで承認しないと取引完了しないから取引パスワードより安全でしょ
69山師さん
2025/09/18(木) 17:43:06.95ID:H2banGLB 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
70山師さん
2025/09/18(木) 18:18:23.38ID:CaZmXKHb 住信SBIネット銀行が動き見せてくれないとSBI新生銀行に移行する踏ん切りがつかない
改悪するならさっさと進めてほしい
改悪するならさっさと進めてほしい
71山師さん
2025/09/18(木) 18:42:14.06ID:bSIFT/Lv 住信SBIハイブリッド預金100万円とNISA開設で15000円のキャンペーン申し込もうとしてたけどやめよう
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
72山師さん
2025/09/18(木) 18:50:01.04ID:31TfYME/ こうなると住信の存在価値がなくなるな
73山師さん
2025/09/18(木) 19:28:33.28ID:zC6HudLe 住信に残るかどうかは
糞dアカウントの改善具合で決める
糞dアカウントの改善具合で決める
74山師さん
2025/09/18(木) 19:44:22.57ID:9hrh51VX 住信サイドもハイブリッドの金利を高くするメリットってそんな無いだろうし
75山師さん
2025/09/18(木) 20:23:16.50ID:vFbXeH3Q >>63の案内が来たけど、住信SBIがドコモ経済圏に行ってSBI証券と縁切るよっていう布石かなぁ
だったら移行せざるをえないけど
だったら移行せざるをえないけど
76山師さん
2025/09/18(木) 20:23:37.88ID:KgAk1kB5 住信SBIネット銀行は、どうなるんだろ。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。
新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料
住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?
新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。
新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料
住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?
新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
78山師さん
2025/09/18(木) 20:33:26.11ID:OoutypoK >>76
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
79山師さん
2025/09/18(木) 21:41:12.34ID:L34RlNRV SBI経由で全額移行できますとかやるのかな
80山師さん
2025/09/18(木) 22:06:10.07ID:0Mz1ojMR81山師さん
2025/09/18(木) 22:48:53.98ID:xNmGSWyM 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
83山師さん
2025/09/19(金) 02:30:25.05ID:q/XGhiF5 新生は、自動振込が出来るようにして欲しい。
84山師さん
2025/09/19(金) 10:08:15.91ID:Rna8+tEJ SBI新生が今やってることは住信SBIとの差別化じゃなくて同じサービスの導入だから
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
85山師さん
2025/09/19(金) 10:17:15.59ID:+RD+ZWPW 住信SBI
SBI新生
どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
SBI新生
どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
86山師さん
2025/09/19(金) 10:42:04.11ID:CNmn3c/4 新生はパスワード12桁だったりスマホ必須の2段階認証で移行できないわ
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
87山師さん
2025/09/19(金) 12:34:38.99ID:cXFBhYCE88山師さん
2025/09/19(金) 12:55:05.01ID:cMkiDNRL89山師さん
2025/09/19(金) 16:55:27.75ID:UKR1H7H0 だらだら長い名前じゃなくて
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
90山師さん
2025/09/19(金) 18:55:51.59ID:Baee0kWz 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
91山師さん
2025/09/19(金) 22:38:33.53ID:12KnLtdf ドコモ銀行でいいな
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
92山師さん
2025/09/19(金) 22:44:47.71ID:Rna8+tEJ キャリアがドコモじゃない奴は残るメリット無いでしょ
93山師さん
2025/09/19(金) 22:46:38.25ID:0PHV5D7w マネックス多分連携するだろうから口座持っている人は残るだろうね
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
94山師さん
2025/09/20(土) 00:05:12.28ID:uDdJHYfT 今も新生銀行からSBI証券へ自動振替サービスってあるけど
次始まるハイパーとどう違うの?
次始まるハイパーとどう違うの?
95山師さん
2025/09/20(土) 01:09:30.63ID:A1d0WhZD96山師さん
2025/09/20(土) 01:13:46.46ID:uDdJHYfT >>95
前者
前者
97山師さん
2025/09/20(土) 01:41:52.67ID:A1d0WhZD >>96
説明してるYouTubeでも見たら
説明してるYouTubeでも見たら
98山師さん
2025/09/20(土) 01:52:41.88ID:UqxC/UQV スマホのchromeだとここのidecoのサイトの掛け金の割合変更しようとしても数字が入力できないんだが、おま環?
99山師さん
2025/09/20(土) 01:54:29.16ID:UqxC/UQV と思ったらこれか、それなら入力できそうな表示するなよw
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
101山師さん
2025/09/20(土) 05:42:32.27ID:zaUCBFq4102山師さん
2025/09/20(土) 07:23:28.97ID:2J0Pgb4V 超久々にログインしようとしたらクソ面倒くさくなっててわろたww
まあ資産がっつり増えてたから良しとする👌
まあ資産がっつり増えてたから良しとする👌
103山師さん
2025/09/20(土) 08:32:02.83ID:3dr8X/Cc104山師さん
2025/09/20(土) 08:38:20.59ID:XfUBsYNa >>103
電話で変更できる=誰でも変更できる
電話で変更できる=誰でも変更できる
105山師さん
2025/09/20(土) 08:40:25.55ID:2J0Pgb4V 新生は定期0.85%にそこそこ入れてる
まあログイン暗証番号12桁は増やしてくれとは思うねwww
まあログイン暗証番号12桁は増やしてくれとは思うねwww
106山師さん
2025/09/20(土) 08:43:33.50ID:2J0Pgb4V まあ、12桁の大小英数字の組み合わせは約3.22×10の21乗通り
になるから実際は突破無理だろうけど
3回失敗で口座ロックされるしね🔐
になるから実際は突破無理だろうけど
3回失敗で口座ロックされるしね🔐
107山師さん
2025/09/20(土) 08:59:59.47ID:FTepIr2s 銀行連携にしてたら、、、不正で預金も勝手に信用買いさせられるんだろ?
そして補償も半分以下、、、。
危ないままのSBIじゃ連携なんてさせられねぇよ
そして補償も半分以下、、、。
危ないままのSBIじゃ連携なんてさせられねぇよ
108山師さん
2025/09/20(土) 09:51:48.15ID:2J0Pgb4V X見てみたら不正アクセス被害者が発狂しまくってて草
ここでひたすら荒らしてるのもこいつらなんかな
フィッシング🎣されたのは自業自得なのにねー
ここでひたすら荒らしてるのもこいつらなんかな
フィッシング🎣されたのは自業自得なのにねー
109山師さん
2025/09/20(土) 10:05:23.32ID:wEfFIZJz 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
110山師さん
2025/09/20(土) 10:31:50.26ID:pazKs3Ts じぶんの口座登録面倒くさかった
何でこんなあれこれやらされるんだろ
何でこんなあれこれやらされるんだろ
111山師さん
2025/09/20(土) 10:33:32.95ID:pazKs3Ts まあこれでじぶん0.31%になるからいいか
10月からダイヤモンドの+0.34%合わせて
0.65%にアップするし
10月からダイヤモンドの+0.34%合わせて
0.65%にアップするし
112山師さん
2025/09/20(土) 11:17:29.89ID:HeVuD/Yn 住信SBIネット銀行はまさかのマネックス証券連携に移行かな?
SBI証券民はいずれ新生銀行に移行しないといけないのかも。
SBI証券民はいずれ新生銀行に移行しないといけないのかも。
113山師さん
2025/09/20(土) 11:22:11.16ID:XfUBsYNaフィッシングにひっかかる奴が悪い
補償するなと言っていた工作員は最近見ないね
あきらめたのか?
114山師さん
2025/09/20(土) 11:37:51.75ID:pazKs3Ts >>113
引っかかる奴が悪くて補償の必要は無いってのはコンセンサっす
引っかかる奴が悪くて補償の必要は無いってのはコンセンサっす
115山師さん
2025/09/20(土) 11:38:48.62ID:XfUBsYNa >>114
コンセンサっすとは?
コンセンサっすとは?
116山師さん
2025/09/20(土) 11:43:25.91ID:SA51b6Ez 買付停止のせいで余ったNISA枠はSBIが補償しろ
117山師さん
2025/09/20(土) 12:01:07.89ID:gLSj7NhF118山師さん
2025/09/20(土) 12:06:51.76ID:XfUBsYNa119山師さん
2025/09/20(土) 12:51:09.61ID:2J0Pgb4V 今日はログインもしたし
iOSと証券や銀行系のログインパス変更しとこかな、、、
iOSと証券や銀行系のログインパス変更しとこかな、、、
120山師さん
2025/09/20(土) 13:57:50.22ID:gklJuk7n >>106
SBIは大文字小文字区別していないよ
SBIは大文字小文字区別していないよ
121山師さん
2025/09/20(土) 14:37:56.75ID:2J0Pgb4V そうだったねたしか、、
それでも32の12乗通りあるし突破は無理でしょ
それでも32の12乗通りあるし突破は無理でしょ
122山師さん
2025/09/20(土) 14:38:34.86ID:2J0Pgb4V あ二十桁か
余裕で問題なし☺
余裕で問題なし☺
123山師さん
2025/09/20(土) 14:40:42.67ID:2J0Pgb4V そもそも>>106は新生銀行の話だしね
SBIは記号と数字、英文字の20桁だからスパコンでも無理でしょ
SBIは記号と数字、英文字の20桁だからスパコンでも無理でしょ
124山師さん
2025/09/20(土) 14:42:35.30ID:OfvUz7G8 工作員か
125山師さん
2025/09/20(土) 15:12:10.53ID:vAlJ+/BL SBIのサイトにログインすると登録確認しろって出るので確認したが表示が消えない
必要無くても登録情報何か変えないと駄目なのか?
必要無くても登録情報何か変えないと駄目なのか?
126山師さん
2025/09/20(土) 15:22:29.39ID:nJnP9J+r Docomo銀行(旧住信SBIネット銀行)Docomo証券(旧マネックス証券)
になった時点でSBI新生に移行かな
になった時点でSBI新生に移行かな
127山師さん
2025/09/20(土) 15:39:45.07ID:+6zZaKpR >>105
新生SBIは暗証12桁なのか。
12桁は俺が使っている銀行・証券会社のどれよりも短いな。
記号が使えない会社もない。
それはともかく、英数とか英数記号なのに「番号」と言うのが流行ってるのか?
他でもそんなのをみかけたが。
新生SBIは暗証12桁なのか。
12桁は俺が使っている銀行・証券会社のどれよりも短いな。
記号が使えない会社もない。
それはともかく、英数とか英数記号なのに「番号」と言うのが流行ってるのか?
他でもそんなのをみかけたが。
128山師さん
2025/09/20(土) 15:43:00.18ID:2J0Pgb4V129山師さん
2025/09/20(土) 16:00:11.21ID:+6zZaKpR >>128
いや「暗証番号」といって中身が英数記号のところが実際にいくつかあるので、そういうのが流行ってるのかと
いや「暗証番号」といって中身が英数記号のところが実際にいくつかあるので、そういうのが流行ってるのかと
130山師さん
2025/09/20(土) 16:03:01.89ID:+6zZaKpR ドコモはハイブリッド預金をどうする気でしょうかね。
SBI証券とのスイープを廃止してマネックス証券とスイープできるようにすれば、顧客がSBI証券からマネックス証券に移行してくると思うかもしれない。
実際そういう人もいると思うが、俺はそうはならない。
マネックス証券で扱ってない投信があるからで、銀行の都合で不便になるのなら銀行の方をドコモ銀行から新生SBIに代えるだけだ。
最も良いのはSBI証券とマネックス証券の両方スイープが使えるようになることで、実際現在でも松井証券ができる。
ドコモ銀行単体で考えればそれが最も良いはずだが、ドコモがそのような経営判断をするかは不明。
SBI証券とのスイープを廃止してマネックス証券とスイープできるようにすれば、顧客がSBI証券からマネックス証券に移行してくると思うかもしれない。
実際そういう人もいると思うが、俺はそうはならない。
マネックス証券で扱ってない投信があるからで、銀行の都合で不便になるのなら銀行の方をドコモ銀行から新生SBIに代えるだけだ。
最も良いのはSBI証券とマネックス証券の両方スイープが使えるようになることで、実際現在でも松井証券ができる。
ドコモ銀行単体で考えればそれが最も良いはずだが、ドコモがそのような経営判断をするかは不明。
131山師さん
2025/09/20(土) 16:22:42.40ID:e6g3xS38 銀行より証券のほうが移管が面倒だしNISA口座の問題も出てくるから
ドコモ銀行がSBI証券を切ったらユーザーはドコモ銀行を切ってSBI銀行に行くだけだわな
ドコモ銀行がSBI証券を切ったらユーザーはドコモ銀行を切ってSBI銀行に行くだけだわな
132山師さん
2025/09/20(土) 16:26:38.57ID:xj2IEzka dアカウントが絡んだ時点で住信SBIネット銀行とはオサラバする
ことら送金が1日50万まで出来て有り難かったのだが(新生は10万)
ことら送金が1日50万まで出来て有り難かったのだが(新生は10万)
133山師さん
2025/09/20(土) 18:28:50.59ID:HHW154N5 >>47
住信ハイブリッド預金のほうはいくらだっけ?
住信ハイブリッド預金のほうはいくらだっけ?
134山師さん
2025/09/20(土) 19:34:57.52ID:HHW154N5 そういえば新生SBI銀行も証券のほうみたくFIDO2対応すんのかな?
アナウンスないししないんかなあ
FIDO2対応デバイス買ってパスキー予行演習体験したけど結構いいね
各WEBのログインパスワードは確実に忘れそうだから帳面につけといたわ
アナウンスないししないんかなあ
FIDO2対応デバイス買ってパスキー予行演習体験したけど結構いいね
各WEBのログインパスワードは確実に忘れそうだから帳面につけといたわ
135山師さん
2025/09/20(土) 20:38:16.31ID:QpozrS6N137山師さん
2025/09/20(土) 22:25:00.94ID:VGA2BlQ/ 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
138山師さん
2025/09/21(日) 01:56:49.39ID:ZuDrf+zj MRFで良いわ
139山師さん
2025/09/21(日) 07:25:22.24ID:uIXbqbNY 新生銀行10年以上前に口座閉じたけどもっかい作るか
140山師さん
2025/09/21(日) 08:27:51.52ID:nG+X6w+t 住信SBIだともうドコモに売ったんだっけか新生も10年ほど前に全額引き出した口座は
取っておいてるがなんかUIが野暮ったくてあまり好みじゃなかったんよなあ
もう証券のほうでMRF復活してくれそっちのがなんか助かる
取っておいてるがなんかUIが野暮ったくてあまり好みじゃなかったんよなあ
もう証券のほうでMRF復活してくれそっちのがなんか助かる
141山師さん
2025/09/21(日) 08:32:06.78ID:6h1ZS82q新生銀行もSBIになったら半額補償になるのかい?
142山師さん
2025/09/21(日) 11:09:53.27ID:FtI4d5/S 不正の被害も止められないのに銀行から勝手に金が吸われる仕組みを始めんなよ。
143山師さん
2025/09/21(日) 11:14:21.16ID:KaD7+tGQ 今どきパスワード総当たりも辞書攻撃も古くて偽サイトやら何やらでパスワードそのまま窃取するのが主流で、何ならセッションクッキー盗んでくるのに、
20桁だから安全とかいつの時代から来たんだよこのスレの連中はw
サルでもわかるような単純なのでなきゃ十分だぞw
20桁だから安全とかいつの時代から来たんだよこのスレの連中はw
サルでもわかるような単純なのでなきゃ十分だぞw
144山師さん
2025/09/21(日) 12:55:08.39ID:6h1ZS82q 工作員消えた?
工作員
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < フィッシングに引っかかる奴が悪い。補償はいらねえから
/| /\ \__________
工作員
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < フィッシングに引っかかる奴が悪い。補償はいらねえから
/| /\ \__________
145山師さん
2025/09/21(日) 13:13:02.65ID:HEXbWnKQ 住信SBIは審査で落ちてハイブリッド預金を作れなかったから助かった
住信SBIは倒産してほしいくらい恨んでる
住信SBIは倒産してほしいくらい恨んでる
146山師さん
2025/09/21(日) 13:34:05.64ID:6h1ZS82q 預金に審査なんかあるのか?
新生もそうなるんじゃない?
新生もそうなるんじゃない?
147山師さん
2025/09/21(日) 13:38:30.30ID:PN/wzQ68 反社とかだとNGじゃなかった?
148山師さん
2025/09/21(日) 13:41:11.87ID:6h1ZS82q 自分で反社ですとか言う人いるの?
149山師さん
2025/09/21(日) 13:49:26.28ID:wsPYz5IK わたしは革命家です
150山師さん
2025/09/21(日) 16:33:02.91ID:W3xxC4eb >>148
データベースだとか警察に照会掛かるとかあるらしいよ
データベースだとか警察に照会掛かるとかあるらしいよ
151山師さん
2025/09/21(日) 17:13:04.77ID:332jlM3p 河野太郎に架空請求電話かける奴もいる
152山師さん
2025/09/21(日) 17:17:59.62ID:NydsdMJg 住信SBI銀行の審査は厳しく一般人でも落ちる
落ちる基準は不明
落ちる基準は不明
153山師さん
2025/09/21(日) 17:19:40.95ID:Tq8gg+sw ハイブリッド預金からハイパー預金に一斉に移動したら住信SBIは潰れないのかw
154山師さん
2025/09/21(日) 17:52:12.98ID:YmlRpOZ9155山師さん
2025/09/21(日) 17:54:19.94ID:YmlRpOZ9156山師さん
2025/09/21(日) 20:20:15.41ID:pN1HWF9W 6支店も口座作って何に使うの?
157山師さん
2025/09/21(日) 21:44:12.48ID:Ptt9zaRZ158山師さん
2025/09/21(日) 21:48:09.02ID:6h1ZS82q >>157
通報しました
通報しました
159山師さん
2025/09/22(月) 05:02:27.63ID:cGQde+BF160山師さん
2025/09/22(月) 07:57:49.89ID:8fX0ZSMO 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
161山師さん
2025/09/22(月) 09:35:59.31ID:78Ajf9Su 今日から約定通知メールの形式が改悪されたな
新しい形式じゃ注文番号がタイトルから省かれてしまってるから、開いて確認するしかない仕様
本当SBIは詐欺の味方じゃないかと思えるくらいの頭の悪さ
新しい形式じゃ注文番号がタイトルから省かれてしまってるから、開いて確認するしかない仕様
本当SBIは詐欺の味方じゃないかと思えるくらいの頭の悪さ
162山師さん
2025/09/22(月) 09:45:40.41ID:SzGSRf0+ そしてメール来るのクソ遅い
163山師さん
2025/09/22(月) 11:58:44.44ID:cR2Hl0q9 デバイス認証で来るメールに
リンクURLなんか付けるなよ
何でこんなのクリックしなきゃならんのだ?
注文時も取引パスワード入力後に
認証させるなんてアホなのか
こっちは早く発注したいのに
認証してる間に損するわ
リンクURLなんか付けるなよ
何でこんなのクリックしなきゃならんのだ?
注文時も取引パスワード入力後に
認証させるなんてアホなのか
こっちは早く発注したいのに
認証してる間に損するわ
164山師さん
2025/09/22(月) 13:18:55.20ID:jbKbqWil 他の証券会社調べてみたけど、
GMO証券って、名証も札証も福証も取引できないんだな
楽天も札証と福証は取引できない
どっちもライザップ(2928)は買えない
GMO証券って、名証も札証も福証も取引できないんだな
楽天も札証と福証は取引できない
どっちもライザップ(2928)は買えない
165山師さん
2025/09/22(月) 13:20:47.51ID:kskjE4zV NISAはSBIだけどiDeCoは楽天にしました
166山師さん
2025/09/22(月) 13:39:53.56ID:kobqjcj0 質問だけど
株の取引状況を YouTube のライブ配信すると
相場操縦とかになる?
金額は500万円で銘柄は200ぐらい
株の取引状況を YouTube のライブ配信すると
相場操縦とかになる?
金額は500万円で銘柄は200ぐらい
167山師さん
2025/09/22(月) 17:45:43.87ID:TAZ+64N5168山師さん
2025/09/22(月) 17:58:58.66ID:/5v7XfRF 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
169山師さん
2025/09/22(月) 17:59:35.06ID:7hY0g5zV 出金できないんだけど?
170山師さん
2025/09/22(月) 18:30:04.08ID:1K+85uLf idecoの楽天組いいなー
SBIにはnas100すらない コロナ以降銘柄増えたことあったっけ
SBIにはnas100すらない コロナ以降銘柄増えたことあったっけ
171山師さん
2025/09/22(月) 18:35:02.63ID:E74CEP/s ideco数が決まってるからもう枠がパンパンなんじゃね
173山師さん
2025/09/22(月) 19:01:35.08ID:0iYyduvT 楽天は人気ないの外して新しいのと入れ替えてるな
174山師さん
2025/09/22(月) 22:56:23.74ID:nuihAR80 不正って完全ブロックできたんかね?
アナウンスしてほしいわ
アナウンスしてほしいわ
175山師さん
2025/09/22(月) 23:03:46.63ID:4UTWxarQ 制圧に成功しているのは楽天証券をはじめ(被害がでたうち)半分程度の証券会社ではなかっったか
176山師さん
2025/09/23(火) 01:55:12.63ID:76vP2gUn 犯罪者から見て攻撃のコスパが良い半分がやられているのかもしれない
A社の防護が硬くなるとB社が代わりにやられるという構造かもしれない
A社の防護が硬くなるとB社が代わりにやられるという構造かもしれない
177山師さん
2025/09/23(火) 08:02:03.78ID:cpREnf+i 買ってる人間がいる以上、外しにくいのは分かるが商品入れ替えしろよとは思う
178山師さん
2025/09/23(火) 08:35:06.56ID:C4+sRCJH 新生銀行、5:30ぐらいに見たらもうアプリ更新されてハイパー預金追加されてた早えな
179山師さん
2025/09/23(火) 08:40:55.78ID:336DOhQL スマホATMとかICキャッシュカードとかデビットカードとかSBI新生銀行にないものが色々とあるので、ハイパー預金は様子見かな。
コネクトにしているからダイヤモンドだし、コネクトが終わっても口振契約のままだからダイヤモンドが維持されるってどこかで見たような。
ハイブリッドがなくなるとか、住信のドコモ化で改悪されることがあるときに検討しようと思ってる。
コネクトにしているからダイヤモンドだし、コネクトが終わっても口振契約のままだからダイヤモンドが維持されるってどこかで見たような。
ハイブリッドがなくなるとか、住信のドコモ化で改悪されることがあるときに検討しようと思ってる。
180山師さん
2025/09/23(火) 09:06:21.38ID:s4hrMaTO 5月頃にアプリ使ってない人も入れさせられたSBI証券のスマートアプリって、もう削除してもよいのですか?
181山師さん
2025/09/23(火) 09:12:07.62ID:Fn/AOjYF ハイブリッド休止、
非営業日だと翌々営業日の17時完了か
失敗した😭
非営業日だと翌々営業日の17時完了か
失敗した😭
182山師さん
2025/09/23(火) 10:58:40.90ID:shzOTNKa 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
183山師さん
2025/09/23(火) 13:07:30.57ID:HJ3kj6gO ハイパー申込みしたけど
次の画面に進む方法が
全然分かりにくかった
はてさてどうなることやら
次の画面に進む方法が
全然分かりにくかった
はてさてどうなることやら
184山師さん
2025/09/23(火) 13:59:24.18ID:em0jAsfD 早くドコモ銀行になって、ドコモ回線無しだと損した気分にさせてくれ
そうしたら新生に俺は移る
そうしたら新生に俺は移る
185山師さん
2025/09/23(火) 14:09:55.02ID:3EIiNP9w 5000円分くらいはもらえそうだし新生開いてハイパーこっちにするかなと考えてる。まだ実行には移せてない。
これしたあと大体の人は住信の方どのように使うんかね?閉じるとこまで行く人はすくないよねる
これしたあと大体の人は住信の方どのように使うんかね?閉じるとこまで行く人はすくないよねる
186山師さん
2025/09/23(火) 15:23:15.83ID:HJ3kj6gO 無料振込5回も付いててわざわざ閉じることはないよな
187山師さん
2025/09/23(火) 15:37:16.87ID:+G2wCsts188山師さん
2025/09/23(火) 17:25:12.37ID:0xRCGn2j 自分も新生に移行し始めた
住信の沙汰はドコモの仕様次第かな
振込無料回数や還元率はdカードゴールド有無、モバイル契約プラン・回線数で変わる、とかね
住信の沙汰はドコモの仕様次第かな
振込無料回数や還元率はdカードゴールド有無、モバイル契約プラン・回線数で変わる、とかね
189山師さん
2025/09/23(火) 17:38:16.47ID:j+reLDyp 利息以外はすべてにおいて住信のほうが上だでな
俺はハイブリ以外使ってなかったから移行したけど
俺はハイブリ以外使ってなかったから移行したけど
190山師さん
2025/09/23(火) 20:49:18.37ID:3EIiNP9w ただ自分の住信から新生に振込んで移行でも問題起きないよね?ぼちぼちハイブリッドに使っているだけにそれなりに入れてる人が多いと思うけど。
191山師さん
2025/09/23(火) 21:06:27.09ID:B0qAHlh2 SBI証券、認証用パスワード「有効期限切れてからメールが」の声続出 現在は復旧も...40秒ごと更新「短い」の声も
https://www.j-cast.com/2025/08/14506764.html
40秒で支度しな!!
https://www.j-cast.com/2025/08/14506764.html
40秒で支度しな!!
193山師さん
2025/09/23(火) 23:47:24.02ID:V3FHFqAc ひさしぶりにANAの二段階認証やったがなかなかだったw
数字3つと絵文字2つだったかな、ひらがなで送られてくる
年取ったらできる気がしないが厳しい時間制限が無いだけマシか
数字3つと絵文字2つだったかな、ひらがなで送られてくる
年取ったらできる気がしないが厳しい時間制限が無いだけマシか
194山師さん
2025/09/24(水) 00:05:25.33ID:NdA1uPFs 逆にドコモユーザー優遇しないならなぜ銀行買ったという話だしな
195山師さん
2025/09/24(水) 07:41:02.15ID:qGHe4GQu 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
196山師さん
2025/09/24(水) 08:08:40.33ID:0dCgYbju197山師さん
2025/09/24(水) 08:49:29.45ID:5ypeclUA 10万回インストールされたChrome拡張機能の「FreeVPN」がこっそりユーザーの
画面のスクリーンショットを撮り外部サーバーに送信していることが判明
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20250821_1755744843297723
FreeVPN.Oneは記事作成時点でもChromeウェブストアで配信中で、Googleの「身元確認済みバッジ」
および「おすすめバッジ」が付与されています。
Googleおすすめアプリでも裏で情報盗んでるからこういう人は
全額保障されないとかわいそう
画面のスクリーンショットを撮り外部サーバーに送信していることが判明
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20250821_1755744843297723
FreeVPN.Oneは記事作成時点でもChromeウェブストアで配信中で、Googleの「身元確認済みバッジ」
および「おすすめバッジ」が付与されています。
Googleおすすめアプリでも裏で情報盗んでるからこういう人は
全額保障されないとかわいそう
198山師さん
2025/09/24(水) 10:30:43.80ID:yzIDPH9/ 新生銀行とかネットバンクじゃないし色々不便や
199山師さん
2025/09/24(水) 10:40:24.96ID:NLJRNxog sbi証券もsbiハイブリッドスウィープ口座も両方保持連携してて今同じく口座持ってる新生からハイパー預金申し込んでsbiハイブリッドスウィープ口座連携休止したが翌日17時以降ならないと移行作業完了しないんだな
201山師さん
2025/09/24(水) 11:20:36.86ID:bDQsc6Mr SBI傘下じゃなくても問題無いから現状移行する必要性も無いわけで
変な同調圧力みたいなレスは要らない
変な同調圧力みたいなレスは要らない
202山師さん
2025/09/24(水) 11:40:47.43ID:tlK5G0kZ 常に混み合ってますになるけど みんなもそう?即時入金したくても出来ないよ 前は出来たのに 早く買い増したいのにー
203山師さん
2025/09/24(水) 12:00:15.29ID:TK+oL7Cj MRFの取扱い再開してくれるのがベストなんだけどダメみたいですね…
204山師さん
2025/09/24(水) 12:13:36.88ID:tlK5G0kZ 調子悪いの?
206山師さん
2025/09/24(水) 15:17:40.54ID:NvkLMCw3 住信のままにしておく理由はないよな 目的別口座や定期振込は便利だけど一部資金を残しておけば良いだけだし
207山師さん
2025/09/24(水) 15:22:28.93ID:xKuX6+2r 久々にSBIのサイトに行ったらデバイス認証必要だったけど
認証で送られてきたメールのリンククリックしたらメール内のリンククリックしていませんか?とか表示されて草
バカかよ北尾
認証で送られてきたメールのリンククリックしたらメール内のリンククリックしていませんか?とか表示されて草
バカかよ北尾
208山師さん
2025/09/24(水) 15:58:02.93 「米国株カバードコール戦略/JPM米国株式・プレミアム・インカムETF」
をコツコツ積み立ててたのに、償還になってしまった…
をコツコツ積み立ててたのに、償還になってしまった…
209山師さん
2025/09/24(水) 18:55:22.77ID:NLJRNxog sbiハイブリッド休止解約手続き営業日で翌日17時以降で処理確定するまで新生側でハイパー預金口座の開始手続き手順進まないんだな
住信側でハイブリッド預金利用中ですで進まなくなる
住信側でハイブリッド預金利用中ですで進まなくなる
210山師さん
2025/09/24(水) 20:02:18.77ID:XTJ4PkFw 住信のハイブリッド解約しないとハイパー契約できないのかよ
めんどいな
めんどいな
211山師さん
2025/09/24(水) 20:13:46.60ID:hz2/dhz/212山師さん
2025/09/24(水) 20:43:20.70ID:4ilT4uSM ハイパーこれマズイじゃね?
注文に使ってない分をなななんと出金予約できちゃうぞ
1000万ハイパーにあって500万注文したら
SBI口座に0円でも500万出金予約できる
出金当日になったら
500万がハイパーから普通預金口座に
振替になるってことかね
注文に使ってない分をなななんと出金予約できちゃうぞ
1000万ハイパーにあって500万注文したら
SBI口座に0円でも500万出金予約できる
出金当日になったら
500万がハイパーから普通預金口座に
振替になるってことかね
213山師さん
2025/09/24(水) 20:44:50.08ID:4ilT4uSM あもしかして
ハイパーにしたら
出金先を新生で無くしてもいいのかな?
その場合
出金当日に
ハイパーからその銀行に振込出金される?
ハイパーにしたら
出金先を新生で無くしてもいいのかな?
その場合
出金当日に
ハイパーからその銀行に振込出金される?
214山師さん
2025/09/24(水) 21:01:23.50ID:xcjLRzxy ???
215山師さん
2025/09/24(水) 22:12:50.58 住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金は休止中なのに、
SBIハイブリッド預金を使ってるから、って言われて、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金を申し込めないんだが…??
何処で何をどんな手続きすればいいんだよ一体。
SBIハイブリッド預金を使ってるから、って言われて、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金を申し込めないんだが…??
何処で何をどんな手続きすればいいんだよ一体。
218山師さん
2025/09/25(木) 04:05:36.11ID:5cBqUPiJ219山師さん
2025/09/25(木) 06:34:58.98ID:8+QAwF6J 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
221山師さん
2025/09/25(木) 08:10:08.92ID:D/rTdU1X222山師さん
2025/09/25(木) 08:24:39.40ID:n1C7OFAM223山師さん
2025/09/25(木) 09:12:11.42ID:RBkEIFyd224山師さん
2025/09/25(木) 09:12:54.40ID:1Zz4p4iR225山師さん
2025/09/25(木) 09:18:05.47ID:Zo8VEj1t 遊んでいる金が1億だとして金利差は年間2万円弱
振込手数料かかっても、新生のがよくない?
振込手数料かかっても、新生のがよくない?
226山師さん
2025/09/25(木) 09:31:35.16ID:n1C7OFAM227山師さん
2025/09/25(木) 09:36:49.59ID:xJEUUuTA >>225
算数が苦手!?
算数が苦手!?
228山師さん
2025/09/25(木) 09:47:51.21ID:yGuiMKsI クレカ作れない境遇ならまだしも
そうでないのにデビットカードとか言ってるのおバカだなぁ
日本も義務教育にファイナンスを導入すべきと言われるわけだ
そうでないのにデビットカードとか言ってるのおバカだなぁ
日本も義務教育にファイナンスを導入すべきと言われるわけだ
229山師さん
2025/09/25(木) 09:59:27.43ID:qNReN5zq230山師さん
2025/09/25(木) 11:09:07.33ID:n1C7OFAM >>229
サンクス
サンクス
231山師さん
2025/09/25(木) 11:37:40.45ID:bx1EqVZx 入金できたー
なんか最後のとこで承認する画面にいかなかったからわからなかった
やっとわかった これからもよろしくSBI
なんか最後のとこで承認する画面にいかなかったからわからなかった
やっとわかった これからもよろしくSBI
232山師さん
2025/09/25(木) 13:45:00.93ID:0e/95Fx1 金融機関の多くは10月入ったら金利見直しが入るというだけで
日々金利変動する新生が特別良いという事では無い
日々金利変動する新生が特別良いという事では無い
235山師さん
2025/09/25(木) 14:42:10.03 申込、ではなく、申込方法になってる。
236山師さん
2025/09/25(木) 14:45:51.34 住信SBIネット銀行の方でも、SBIハイブリッド預金は休止中になってるし。
なのに、SBIハイブリッド預金を使ってるからSBIハイパー預金は申し込めない、とのエラー。
なのに、SBIハイブリッド預金を使ってるからSBIハイパー預金は申し込めない、とのエラー。
238山師さん
2025/09/25(木) 17:07:29.49ID:OgE7/iGB 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
239山師さん
2025/09/25(木) 17:25:25.24ID:lZvjSx0R 住信側からハイブリッド解約手続き完了の案内来て新生側からハイパー預金口座申し込みしたら住信ハイブリッド利用中のため不可っていらつくわ
ちゃんとしてくれ
ただの手続き上のタイムラグなのか何かミスしてるのかわからん
不親切過ぎ
ちゃんとしてくれ
ただの手続き上のタイムラグなのか何かミスしてるのかわからん
不親切過ぎ
240山師さん
2025/09/25(木) 17:25:25.65ID:n1C7OFAM >>229
17時以降になったけど同じエラーになった
17時以降になったけど同じエラーになった
241山師さん
2025/09/25(木) 17:40:02.93ID:8j5m+WZS まあ案内は丁寧なほうがいいな
全ては>>218が貼ってくれているとおりなんだが
全ては>>218が貼ってくれているとおりなんだが
242山師さん
2025/09/25(木) 17:45:05.63ID:lZvjSx0R 素人質問であれだけど住信ハイブリ解約して新生ハイパーも申し込みしてない状態の間の債券とか配当利金ってsbi証券内のどこに一時貯められるの?
243山師さん
2025/09/25(木) 17:47:33.49ID:50v/saKc 総合口座じゃね
244山師さん
2025/09/25(木) 17:52:05.64ID:lZvjSx0R sbi証券口座分ってとこかな?
245山師さん
2025/09/25(木) 18:06:08.91ID:50v/saKc いやハイブリもハイパーも使ってないとスィープ専用銀行口座が証券会社の総合口座になるんだと思う
246山師さん
2025/09/25(木) 18:11:35.86ID:lZvjSx0R まだ住信でハイブリ利用中ですになる
解約しましたってメール来たのに
これ新生ハイパーに完全切り替え完結手続き出来て全て終わった人今の時点でいるの?
解約しましたってメール来たのに
これ新生ハイパーに完全切り替え完結手続き出来て全て終わった人今の時点でいるの?
247山師さん
2025/09/25(木) 18:42:03.44ID:th6EzduD 15:22にハイブリッド預金口座解約のメールが来たが、まだハイパー預金の申し込みができない。
248山師さん
2025/09/25(木) 18:49:31.07ID:u7mXSsro マネックスもメールの認証でURLを書く方式にするみたいだね。
SBIはワンタイムパスワードを「入力するページ」のURL、マネックスはワンタイムパスワードを「表示するページ」のURL という具合に少し違うけど
SBIはワンタイムパスワードを「入力するページ」のURL、マネックスはワンタイムパスワードを「表示するページ」のURL という具合に少し違うけど
249山師さん
2025/09/25(木) 19:40:50.11ID:5cBqUPiJ 住信ネオバンク
アプリが異常で
使えないじゃん
アプリが異常で
使えないじゃん
250山師さん
2025/09/25(木) 19:44:14.30ID:CkYN7oHP ハイパーもハイブリッドもいらないから、円代表口座からSBI口座へ充当してくれんもんかね。振替が面倒だわ
三菱UFJモルガンスタンレーと三菱UFJ銀行間では出来る(出来た。口座乗っ取り問題で休止中)のだから、他でも出来るだろうに
三菱UFJモルガンスタンレーと三菱UFJ銀行間では出来る(出来た。口座乗っ取り問題で休止中)のだから、他でも出来るだろうに
251山師さん
2025/09/25(木) 19:51:05.60 SBIハイブリッド預金を休止してSBIハイパー預金に変更出来た人なんて居るの?
253山師さん
2025/09/25(木) 20:12:16.85ID:c1lvacVH 元々新生コネクトでハイパー預金に切り替えるのは秒で完了した
きみたちとはできがちがうのだよ
きみたちとはできがちがうのだよ
254山師さん
2025/09/25(木) 20:58:35.13ID:jiumrh+9 明日の権利日バトルがあるからハイパー出来ない!
来週やる
来週やる
255山師さん
2025/09/25(木) 22:10:28.99ID:jCcZRHtt 新生と連携してダイヤモンドランクで外貨手数料最優遇…と思ったらステージ上がるの翌々月からやん
256山師さん
2025/09/25(木) 22:19:49.90ID:B7gtSKIP あれ?新生銀行’23年7月にセキュリティーカード廃止のメール来たとき一旦ログインして
チェックしたから大丈夫かと思ったら、今はログイン出来んことなっとる
『申し訳ありませんが、現在このサービスをご利用頂けません。パワーコールをご利用ください。 ( CS0001E )』
とかなんとか出るんだが?
チェックしたから大丈夫かと思ったら、今はログイン出来んことなっとる
『申し訳ありませんが、現在このサービスをご利用頂けません。パワーコールをご利用ください。 ( CS0001E )』
とかなんとか出るんだが?
257山師さん
2025/09/25(木) 23:57:21.33ID:P5IOt+tV ウェブでログイン後、「デバイスの認証登録を行ってください」と出てきて、「Eメールを送信する」を押すとメールは来るんやが、そこに認証コード入力画面のURLが記載されておらず、次に進めない
どうやったらええんや…
おんなじような人おる?
どうやったらええんや…
おんなじような人おる?
258山師さん
2025/09/26(金) 04:06:28.59ID:BVpKa7Di ハイブリッド休止して、すぐにハイパー開けてもう入金も終わってる
259山師さん
2025/09/26(金) 04:26:10.81ID:sH92v+w1 >>257
つい数分前に試してみたけれど、URLはちゃんと記されている(複数メーラーで、プレーンテキスト表示/HTML表示のいずれでも読めることを確認)。ここ数日で記述が変わったようにも見えない。
受信環境に問題があるのでは?
つい数分前に試してみたけれど、URLはちゃんと記されている(複数メーラーで、プレーンテキスト表示/HTML表示のいずれでも読めることを確認)。ここ数日で記述が変わったようにも見えない。
受信環境に問題があるのでは?
260山師さん
2025/09/26(金) 04:52:25.30ID:JPH6/OPD >>247
今朝試したらできた。
今朝試したらできた。
261山師さん
2025/09/26(金) 07:13:32.97ID:k/imNhaJ 住信ハイブリ解約日の翌日今朝になってやっとハイパー預金申し込み手続き通ったわ
262山師さん
2025/09/26(金) 07:57:40.68ID:Ss1xBLZf >>257
おかしい はいれない
おかしい はいれない
263山師さん
2025/09/26(金) 07:59:26.87ID:d+2oLHmp SBI証券のデバイス認証は2つのページを行ったり来たりするややこしい仕様
老人には難しかったね
老人には難しかったね
264山師さん
2025/09/26(金) 08:00:28.19ID:Ss1xBLZf あ はいれた
266山師さん
2025/09/26(金) 08:36:39.77ID:uOoabkNQ 多分次は自動でハイパー預金に振り替わらない!(激怒 だな
267山師さん
2025/09/26(金) 08:48:05.38ID:8OO3afLw ハイパー申込完了したら
リップル1000円分以上貰える
エントリーしましょう!
リップル1000円分以上貰える
エントリーしましょう!
268山師さん
2025/09/26(金) 09:20:33.59ID:R4Gt6IiR269山師さん
2025/09/26(金) 11:33:17.55ID:93WIQmpu 住信SBIのほうが使い勝手いいからなあ…
ハイパーは気になるけど少し様子見
ハイパーは気になるけど少し様子見
270山師さん
2025/09/26(金) 12:01:03.75ID:H1Hlxw+h NEOBANKカードを便利に使っているので実際に改悪されるまでは住信SBI使い続けるわ
だいたいパスワード12桁記号ナシとかあり得んわ
俺が使っている金融機関でこんな短いのはないし記号が使えないのもない
だいたいパスワード12桁記号ナシとかあり得んわ
俺が使っている金融機関でこんな短いのはないし記号が使えないのもない
271山師さん
2025/09/26(金) 12:05:40.00ID:NUSWnUsO SBI新生はログインパスワード周りがホント緩いよね
なんか支店番号と口座番号のガッチンコIDだしパスワードは初回8桁生年月日(口座作成時の15年ほど前と変わってない!)パス忘れても生年月日でOKとかもうギャグやってるとしか思えんw
なんか支店番号と口座番号のガッチンコIDだしパスワードは初回8桁生年月日(口座作成時の15年ほど前と変わってない!)パス忘れても生年月日でOKとかもうギャグやってるとしか思えんw
272山師さん
2025/09/26(金) 12:15:45.78ID:omySp0Rc 新生の申し込みしたけどなかなかカード来ないな
審査落ちたとかいう連絡もないから待ってたら来るんだろうか?
審査落ちたとかいう連絡もないから待ってたら来るんだろうか?
273山師さん
2025/09/26(金) 12:20:35.34ID:6kwHGFcr なんかハイパー預金開設で暗号資産あげますってキャンペーン案内来た
詐欺メールみたいなことやってんなw
詐欺メールみたいなことやってんなw
274山師さん
2025/09/26(金) 12:22:33.71ID:aYFOqQ0R 新生コネクトの方が良かったな
自動スイープは普通口座に入金されるし
eスマや楽天は振替なんてしなくて済むのに
何でこんな方式にするのかな
自動スイープは普通口座に入金されるし
eスマや楽天は振替なんてしなくて済むのに
何でこんな方式にするのかな
275山師さん
2025/09/26(金) 13:16:49.89ID:LzzkmndS276山師さん
2025/09/26(金) 13:18:26.61ID:LzzkmndS 開設完了ってのは口座番号を教えてもらえるってことね
277山師さん
2025/09/26(金) 13:46:31.19ID:LPERpLIk 今新生銀行ってWEB開設すると店番400?
278山師さん
2025/09/26(金) 13:49:27.20ID:LzzkmndS 300ですな
279山師さん
2025/09/26(金) 14:09:48.63ID:+9n8WxAC 株空売りしてみようと思ったら規制がどーたらで出来ない
ヤフー掲示板では同じ銘柄空売りしたとかコメあるのに何これ
ヤフー掲示板では同じ銘柄空売りしたとかコメあるのに何これ
280山師さん
2025/09/26(金) 14:20:48.72ID:NUSWnUsO 何年か前にログインしたから大丈夫かと思ったら
口座が休眠(凍結?)口座になってて改めて開設する羽目になったwまあ残額0なんでいいけど
何遍ログインしてもCS0001Eエラーで蹴られるからパワーダイレクトで聞いたら
「では凍結口座のほうは解約させていただきますので〜」で目が点になって呆けてしもうたわw
口座が休眠(凍結?)口座になってて改めて開設する羽目になったwまあ残額0なんでいいけど
何遍ログインしてもCS0001Eエラーで蹴られるからパワーダイレクトで聞いたら
「では凍結口座のほうは解約させていただきますので〜」で目が点になって呆けてしもうたわw
281山師さん
2025/09/26(金) 15:33:19.41ID:tYOpA37G >>279
ヤフー掲示板一生懸命書いてるのはプロのトレーダーの人っぽいけど
俺とアルゴしか居ない銘柄で平均取得単価と取得枚数が書かれてた事も有ったし
別銘柄でぽつぽつ置いといた指値も見えてるような書き込みの時も有った
個人情報を悪用してるトレーダーがヤフー掲示板に居る感じ
ウソ書いて何人か現れて同調圧力かけてるとか良くある
ヤフー掲示板一生懸命書いてるのはプロのトレーダーの人っぽいけど
俺とアルゴしか居ない銘柄で平均取得単価と取得枚数が書かれてた事も有ったし
別銘柄でぽつぽつ置いといた指値も見えてるような書き込みの時も有った
個人情報を悪用してるトレーダーがヤフー掲示板に居る感じ
ウソ書いて何人か現れて同調圧力かけてるとか良くある
282山師さん
2025/09/26(金) 16:04:54.26ID:OBMiCxYE283山師さん
2025/09/26(金) 16:21:41.48ID:DUgwru0y 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
284山師さん
2025/09/26(金) 18:02:12.77ID:JXIGE+u0 キャンペーンの内容が 口座開設を促すというよりは ドコモを使わせたくて必死なのがちょっと
285山師さん
2025/09/26(金) 18:06:31.57ID:M1XPAAkt dの色が濃くなってきたな住信SBI・・・
286山師さん
2025/09/26(金) 18:34:43.59ID:DehK5Vbp SBIの名前はそのまま残すのね
フルーツ支店がdネオか~
フルーツ支店がdネオか~
287山師さん
2025/09/26(金) 18:43:25.29ID:vGvZ4ndY これまで通りお使いいただけます!サービス内容に一切変更はございません!
質問欄も変更ございませんだらけでなんか草
質問欄も変更ございませんだらけでなんか草
288山師さん
2025/09/26(金) 18:46:28.75ID:7nNeneza 社名変更は年明けなんかね
289山師さん
2025/09/26(金) 18:46:43.46ID:ZzHmlpz6 ホントは住信ドコモ銀行にしたいかもしれないし、出資比率からしてそれが自然かな
ゆくゆくはマネックスとの連携が強くなると思うがどうだろう
北尾氏にしても「俺たちもう関係ない」「関係ないからSBI外せ」とはさすがに言えないよねw
ゆくゆくはマネックスとの連携が強くなると思うがどうだろう
北尾氏にしても「俺たちもう関係ない」「関係ないからSBI外せ」とはさすがに言えないよねw
290山師さん
2025/09/26(金) 18:47:46.10ID:93WIQmpu 金利あげないと既存のユーザは移行しちゃうよ
291山師さん
2025/09/26(金) 19:09:50.64ID:dTSGXm0X 住信と新生で綱引きしてくれればいいね
住信:金利向上
新生:サービス向上
住信:金利向上
新生:サービス向上
292山師さん
2025/09/26(金) 19:13:20.11ID:ZzHmlpz6 SBI新生銀行で何かエントリーや申し込む際にアンケあって要望出す欄があるから
住信SBIネット銀行で使える機能を全部実装してってもう何回か書いた
住信SBIネット銀行で使える機能を全部実装してってもう何回か書いた
293山師さん
2025/09/26(金) 19:43:58.88ID:xGU0VfSq SBI新生銀行も早く新生取ってほしいし
三井もUFJも邪魔だから取ってほしい
三井もUFJも邪魔だから取ってほしい
294山師さん
2025/09/26(金) 19:45:02.19ID:ipepXdHr どっちも利用したかねぇよ。
銀行預金まで50%補償とかになったら嫌すぎんんだろ。
銀行預金まで50%補償とかになったら嫌すぎんんだろ。
296山師さん
2025/09/26(金) 19:49:18.66ID:MXQL+b0s 9/26 証券総合口座へのiDeCo残高連携開始のお知らせ
SBI証券の証券総合口座とiDeCo口座をお持ちの方は、「iDeCo アカウント関連サービス」※を設定いただきますと、口座管理>資産残高・推移(My資産)にてiDeCoの残高が確認できるようになります。
※「iDeCo アカウント関連サービス」は証券総合口座にログイン後、都度ID・パスワードを入力することなく、iDeCo加入者サイトにログインできるID連携サービスです。当社WEBサイトにログイン後、My設定>お取引関連・口座情報>iDeCo関連サービスより設定いただけます。
資産推移のグラフはiDeCoの残高が反映されているように見えるが、全期間反映されているのかは説明を読んだだけでは判然としない
SBI証券の証券総合口座とiDeCo口座をお持ちの方は、「iDeCo アカウント関連サービス」※を設定いただきますと、口座管理>資産残高・推移(My資産)にてiDeCoの残高が確認できるようになります。
※「iDeCo アカウント関連サービス」は証券総合口座にログイン後、都度ID・パスワードを入力することなく、iDeCo加入者サイトにログインできるID連携サービスです。当社WEBサイトにログイン後、My設定>お取引関連・口座情報>iDeCo関連サービスより設定いただけます。
資産推移のグラフはiDeCoの残高が反映されているように見えるが、全期間反映されているのかは説明を読んだだけでは判然としない
297山師さん
2025/09/26(金) 19:55:28.66ID:MXQL+b0s298山師さん
2025/09/26(金) 20:11:51.19ID:xGU0VfSq299山師さん
2025/09/26(金) 20:17:29.29ID:CG7iYGsR 三菱は三菱東京FGに戻してほしい
UFJはいらない
UFJはいらない
300山師さん
2025/09/26(金) 20:42:57.45ID:VFjs0IM5301山師さん
2025/09/26(金) 21:20:41.50ID:OpTfwn63工作員を最近見ないな?
工作員も全額補償でいいってことだな?
302山師さん
2025/09/26(金) 21:21:06.85ID:sz3ftiqt ここの電話っていつが繋がりやすいんだろ
ナビダイヤルで金かかる一方じゃないか
電話までメンテしてんのか
ナビダイヤルで金かかる一方じゃないか
電話までメンテしてんのか
303山師さん
2025/09/26(金) 21:27:20.88ID:pMSFNmu9 固定からなら無料じゃん?固定ないけど
304山師さん
2025/09/26(金) 21:27:45.95ID:OpTfwn63 今時
フリーダイヤル使わないって
どんだけセコイ会社なのよw
フリーダイヤル使わないって
どんだけセコイ会社なのよw
306山師さん
2025/09/26(金) 23:46:15.33ID:LuWlPTvv >>298
三井住友信託はトラスト銀行にしてくれw
三井住友信託はトラスト銀行にしてくれw
307山師さん
2025/09/27(土) 00:24:17.22ID:dvhzubnt d銀行もせめてdバンクで。
308山師さん
2025/09/27(土) 00:28:09.20ID:5XUYGtWK My資産なんて初めて見た
スマホのSBI証券アプリしか見ないから
スマホのSBI証券アプリしか見ないから
310山師さん
2025/09/27(土) 02:26:30.33ID:bo5piCbO312山師さん
2025/09/27(土) 04:17:02.05ID:B3UL/Un0 証券口座乗っ取り、家庭のテレビ受信機「STB」経由か 警察が回収
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD229670S5A920C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1758907395
ついに原因判明
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD229670S5A920C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1758907395
ついに原因判明
313山師さん
2025/09/27(土) 05:26:20.63ID:RQpWnJdE 犯人がSTBに侵入して、そこからさらにPCに侵入したのか???
それともSTBがフィッシングサイトになってしまって、そこにPCでアクセスしてしまったのか???
色々妄想出来るな
それともSTBがフィッシングサイトになってしまって、そこにPCでアクセスしてしまったのか???
色々妄想出来るな
314山師さん
2025/09/27(土) 07:08:39.01 STBって何だ?
初めて聞いた。
初めて聞いた。
315山師さん
2025/09/27(土) 07:09:31.26ID:5XUYGtWK 踏み台にされたのはそれとして、 IDとパスを突破されたのはまた別の話やろ
316山師さん
2025/09/27(土) 07:14:48.15ID:blP9NtO1 My資産のiDeCoと預かり金はデフォルトで含むか含まないかを設定させてほしい
317山師さん
2025/09/27(土) 07:22:39.93ID:f4K00EYf とりあえずテレビはネットから切り離しとくわ
318山師さん
2025/09/27(土) 07:53:51.01ID:RMeUeRPG 外国株式の取引が停止されてるけどなんで?
ちな開設したまま放置してたので今回が初めて
Q&Aみてメッセージ確認したけど取引制限のメールなし
ちな開設したまま放置してたので今回が初めて
Q&Aみてメッセージ確認したけど取引制限のメールなし
319山師さん
2025/09/27(土) 08:16:33.69ID:OTnHA4fT >>312
STBを踏み台にしたあああ?
STBを踏み台にしたあああ?
320山師さん
2025/09/27(土) 08:18:22.98ID:OTnHA4fT321山師さん
2025/09/27(土) 08:19:27.91ID:vLiiac0m 記事は被害口座のアクセス元がSTBだった可能性と言っているだけで、それ以外は何も言ってないな
322山師さん
2025/09/27(土) 09:14:12.48ID:kmFcIH7f >>312
IPアドレス偽装の踏み台にしたのは分かった。
それでSBIが国内IPアドレスからの不正アクセスを止められない理由は?
楽天は止められているんだろ?
絵文字よりFIDOの方がセキュリティ高そうな気がするがどうなってんだよ。
IPアドレス偽装の踏み台にしたのは分かった。
それでSBIが国内IPアドレスからの不正アクセスを止められない理由は?
楽天は止められているんだろ?
絵文字よりFIDOの方がセキュリティ高そうな気がするがどうなってんだよ。
323山師さん
2025/09/27(土) 09:37:07.04ID:UAIMadK+ デバイス認証でメール来て認証番号を入力しようとしたらメールやSNSで送られてきた認証番号は入力するなと注意メッセージが表示されるんだけどどうしろっていうの?
324山師さん
2025/09/27(土) 09:40:24.09ID:qROMsjjA Android TVはセキュリティ更新がないから危険なのかな
あれ買ってる人どうしてるんだ
あれ買ってる人どうしてるんだ
325山師さん
2025/09/27(土) 10:04:14.99ID:iFqVaMXp326山師さん
2025/09/27(土) 10:07:25.81ID:SU5xk+J4 SBIIGの3年後に期待して今からコツコツと買い集めておこう…
327山師さん
2025/09/27(土) 10:09:34.33ID:rLUavU1S Amazon Fire TV StickもSTB扱いなのか
328山師さん
2025/09/27(土) 10:19:14.74ID:wxLbzFwx ルーター乗っ取られても口座ログインや売買なんて出来ないだろ
329山師さん
2025/09/27(土) 10:42:53.40ID:SU5xk+J4 >>326
あ、個別板と間違えました…スイマセン…
あ、個別板と間違えました…スイマセン…
330山師さん
2025/09/27(土) 11:02:46.23ID:bA2y0G5A >>311
おれは310じゃないが
住友銀行と住友信託は昔から仲が悪く「住友」の名前はついてるがほぼ別企業
これは昔から有名な話
住友信託は中央三井信託と合併し三井住友トラストグループを作り、三井住友FGとは別のグループ
それで、三井住友FGは自社グループ内に信託銀行がないことに困った。
その後フランスのソシエテから信託部門を買収、また日本から撤退する米国のシティバンクのリテール部門(SMBC信託銀行プレスティア)
を引き継いでSMBC信託を作った。
こういった経緯から、「三井住友信託銀行(SMTB)とSMBC信託銀行は別銀行」 という書き込みは正しいよ
住友信託が合併発表の時株持ってて、儲かったのですごくよく覚えてる。
おれは310じゃないが
住友銀行と住友信託は昔から仲が悪く「住友」の名前はついてるがほぼ別企業
これは昔から有名な話
住友信託は中央三井信託と合併し三井住友トラストグループを作り、三井住友FGとは別のグループ
それで、三井住友FGは自社グループ内に信託銀行がないことに困った。
その後フランスのソシエテから信託部門を買収、また日本から撤退する米国のシティバンクのリテール部門(SMBC信託銀行プレスティア)
を引き継いでSMBC信託を作った。
こういった経緯から、「三井住友信託銀行(SMTB)とSMBC信託銀行は別銀行」 という書き込みは正しいよ
住友信託が合併発表の時株持ってて、儲かったのですごくよく覚えてる。
331山師さん
2025/09/27(土) 11:24:15.82ID:9umne8HP My資産にイデコでてこない…
なんか設定が必要?
なんか設定が必要?
332山師さん
2025/09/27(土) 11:28:34.06ID:Y8aVrnGU 除外するチェックボタンがあったはず
334山師さん
2025/09/27(土) 11:35:36.89ID:8yqcjkEM336山師さん
2025/09/27(土) 11:52:23.30ID:ESSlhVuw sbi証券アプリのMy資産にiDeCo含まれる改善されたが、評価損益が実際より25%少なく表示される理由わかる人いますか?問い合わせロボットチャットは役に立たん
337山師さん
2025/09/27(土) 11:53:03.24ID:ESSlhVuw sbi証券アプリのMy資産にiDeCo含まれる改善されたが、評価損益が実際より25%少なく表示される理由わかる人いますか?問い合わせロボットチャットは役に立たん
338山師さん
2025/09/27(土) 11:54:03.67ID:KErKZXe4 SBI版iGrowはリリースされないのかね?
339山師さん
2025/09/27(土) 11:54:09.19ID:dMGD+Tds 5chボットも役に立ちません
340山師さん
2025/09/27(土) 11:54:54.82ID:9umne8HP アカウント関連サービスとやらを設定してみたが表示されない…謎…
341山師さん
2025/09/27(土) 11:57:52.20ID:3j1gUYLT 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
342山師さん
2025/09/27(土) 12:19:59.84ID:Wd0qb+9l343山師さん
2025/09/27(土) 12:39:34.25ID:BP7PoG6v 自己責任でってか
344山師さん
2025/09/27(土) 13:59:56.42ID:z5lIDxta345山師さん
2025/09/27(土) 14:16:36.01ID:KY9Y79ma 少なくともテレビ受像機が踏み台にされたことを証券会社が把握できないのに、顧客に自己責任を求めるのもどうかと思う。
346山師さん
2025/09/27(土) 14:23:22.77ID:ndYOimFH 受信機がCATVやプロバイダから貸与されたものかアマゾンとかで買って自分で設置したかで管理者違うからな
347山師さん
2025/09/27(土) 14:23:30.98ID:WE1kGx5J 踏み台は単にアクセス元を偽装する為のものだから踏み台が有ろうと無かろうと不正アクセス自体はされたと思うぞ
348山師さん
2025/09/27(土) 14:36:48.66ID:RQpWnJdE どういう意味合いで「踏み台」と言っているのか分からない。有料部分に書いてあるのかもしれないけど
STBの持ち主の証券口座が被害にあっているのか?
それともある口座への攻撃に別人のSTBが利用されているのか? VPNタダのりみたいな
あとPCか人に脆弱性問題がなければ被害は出ない。STB単体の問題ではないだろう
STBの持ち主の証券口座が被害にあっているのか?
それともある口座への攻撃に別人のSTBが利用されているのか? VPNタダのりみたいな
あとPCか人に脆弱性問題がなければ被害は出ない。STB単体の問題ではないだろう
349山師さん
2025/09/27(土) 14:40:26.81ID:UJ31Cdlu SBIの顧客が持っているSTBを割り出すほど暇なわけないだろw
350山師さん
2025/09/27(土) 14:45:12.89ID:wcddtU6c メールじゃなかったらしいぜ
証券口座乗っ取りで不正接続、テレビ用受信機悪用か
警察が回収 家庭機器踏み台に国内通信装う
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91572250W5A920C2CT0000/
https://tadaup.jp/9VdzHk6V.jpg
証券口座乗っ取りで不正接続、テレビ用受信機悪用か
警察が回収 家庭機器踏み台に国内通信装う
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91572250W5A920C2CT0000/
https://tadaup.jp/9VdzHk6V.jpg
351山師さん
2025/09/27(土) 14:49:54.28ID:E3vEbZ/O おまえわかってないだろ
352山師さん
2025/09/27(土) 14:51:48.46ID:3DPkmqTj >>345
益々証券会社に弁償させるのは間違いだな
益々証券会社に弁償させるのは間違いだな
353山師さん
2025/09/27(土) 14:52:28.12ID:RQpWnJdE リアルタイムフィッシングだったら、被害者→フィッシングサイト→証券会社 の通信なわけで
前半のきっかけはメール、後半の通信経路上にSTBがあるのでは?
前半のきっかけはメール、後半の通信経路上にSTBがあるのでは?
354山師さん
2025/09/27(土) 14:53:02.52ID:3DPkmqTj >>314
Set Top Boxだっけね
Set Top Boxだっけね
355山師さん
2025/09/27(土) 14:54:07.47ID:14sjS7Qe 海外の悪者がプロキシとして利用したみたいな感じか
で情報は変わらずフィッシングサイトで得たのかな
で情報は変わらずフィッシングサイトで得たのかな
356山師さん
2025/09/27(土) 15:36:09.80ID:wxLbzFwx 誹謗中傷の濡れ衣くらいは着せられるけど
それだけじゃね
それだけじゃね
357山師さん
2025/09/27(土) 15:40:29.25ID:So8Zm/ur 海外製はやっぱダメだわ
>>350
>>問題がある機器の多くは海外製で、「海外動画を無料で視聴できる」などとうたう例がある。
>>マルウエアが仕込まれた経緯や攻撃者との関係性は分かっていない。
>>テレビに接続するとインターネットを通じ動画などを視聴できる。
>>箱型やスティック型など様々な商品があり、大手を含めた電子商取引(EC)サイトなどで数千〜数万円で販売されている。
>>350
>>問題がある機器の多くは海外製で、「海外動画を無料で視聴できる」などとうたう例がある。
>>マルウエアが仕込まれた経緯や攻撃者との関係性は分かっていない。
>>テレビに接続するとインターネットを通じ動画などを視聴できる。
>>箱型やスティック型など様々な商品があり、大手を含めた電子商取引(EC)サイトなどで数千〜数万円で販売されている。
358山師さん
2025/09/27(土) 15:43:36.46ID:qYnUg6X4 ケーブルテレビのSTBじゃなくてPCに接続して使う外付けTVチューナーの事を言ってるのかな
359山師さん
2025/09/27(土) 15:44:06.38ID:8hlQZ2Zq 証券会社へのアクセスに使っただけじゃね?
警察が辿れているのが証券会社のアクセスログのIPだけなんでとりあえず押収してみたと
警察が辿れているのが証券会社のアクセスログのIPだけなんでとりあえず押収してみたと
360山師さん
2025/09/27(土) 15:53:03.36ID:WE1kGx5J361山師さん
2025/09/27(土) 15:56:25.92ID:RQpWnJdE 元々はまともだったけど、自分で変なソフトをインストールしたケースもありそう
362山師さん
2025/09/27(土) 16:11:19.13ID:14QulNrN STBだけじゃなくてネットに繋がるTVでもヤバいのあるで
うちは1年くらい前に外してる
うちは1年くらい前に外してる
363山師さん
2025/09/27(土) 16:22:27.90ID:1Fj1KXR0 AmazonのFireTVみたいな感じの
わけのわからんメーカー版だろ
わけのわからんメーカー版だろ
364山師さん
2025/09/27(土) 16:32:14.72ID:CRr+ek7u STB経由は予想外だった
FireTVを使ってるけど他のに比べればマシなんかね
FireTVを使ってるけど他のに比べればマシなんかね
365山師さん
2025/09/27(土) 16:50:48.76ID:TSwfaQEX アマゾンにはchromecastモドキの格安機器がごった返してるからな
仕込んで踏み台にするのは容易
仕込んで踏み台にするのは容易
366山師さん
2025/09/27(土) 17:03:34.73ID:14QulNrN367山師さん
2025/09/27(土) 17:09:14.53ID:WE1kGx5J >>366
それはSTBとは言わない
それはSTBとは言わない
368山師さん
2025/09/27(土) 17:18:43.63ID:bA2y0G5A 今回のSTBはあくまでも一つのルートってことだろう?
あんだけフィッッシングメール来るってことはフィッシングメールルートもあるはず
平時でさえこんなのに
台湾有事とか尖閣有事とかになったら日本にある支那製機器のバックドアが一斉に開いたりして混乱起こすかもな
あんだけフィッッシングメール来るってことはフィッシングメールルートもあるはず
平時でさえこんなのに
台湾有事とか尖閣有事とかになったら日本にある支那製機器のバックドアが一斉に開いたりして混乱起こすかもな
369山師さん
2025/09/27(土) 18:14:56.30ID:6kkeejyT xiaomiの最新スマホのスペックが素晴らしく買いたいのだが、中華スマホは情報抜かれないか心配で躊躇している。
370山師さん
2025/09/27(土) 18:18:42.85ID:vLiiac0m スマホで本人確認とか普通にやってるが、情報抜け放題だったら笑うしかない
371山師さん
2025/09/27(土) 19:03:27.31ID:gkGPKrxg 多分報じられているSTBは厳密な用語として使われていないと思う。STBに限らず安価な中華チューナーレスTV(AndroidTV)だったり、セキュリティ意識の薄い使われ方をしている(ファームウェア更新もしない/そもそも提供されない)IoT機器がマルウェア感染しているという報道はずっと前からされてきたから、今回のは氷山の一角に過ぎない。
・安価なタブレットなど数百万台に感染、今すぐAndroid機器の接続を切断せよ FBI警告 forbesjapan.com/articles/detail/80911
・NOTiCE https://notice.go.jp/ ルーター/ネットワークカメラ等の乗っ取りなど
・安価なタブレットなど数百万台に感染、今すぐAndroid機器の接続を切断せよ FBI警告 forbesjapan.com/articles/detail/80911
・NOTiCE https://notice.go.jp/ ルーター/ネットワークカメラ等の乗っ取りなど
372山師さん
2025/09/27(土) 19:11:18.07ID:ENfb/1Ou STBから情報が抜かれたというより、抜いた情報を使う時に直接アクセスすると足がつくから踏み台にした部分でしょ?
お宅のネットワークから不正アクセスがあったんですが?って捜査が入ったんだろうな
お宅のネットワークから不正アクセスがあったんですが?って捜査が入ったんだろうな
373山師さん
2025/09/27(土) 19:16:13.49ID:lbo3zyT4 >>328
ルーターって中身はlinuxで動いてること多いから乗っ取ったら普通のパソコンで出来るようなことは何でもやり放題
ルーターって中身はlinuxで動いてること多いから乗っ取ったら普通のパソコンで出来るようなことは何でもやり放題
374山師さん
2025/09/27(土) 19:37:51.13ID:CSUwiUwh 保有資産の金額変だなと思ったら分割関係が中途半端に反映されてた
375山師さん
2025/09/27(土) 19:51:47.62ID:gkGPKrxg376山師さん
2025/09/27(土) 20:30:57.84ID:UJ31Cdlu 別にSTBじゃなくても見守りカメラ、スマートスピーカー、エアコン、冷蔵庫
今に始まった話じゃない
今に始まった話じゃない
377山師さん
2025/09/27(土) 20:32:43.93ID:5XUYGtWK 中華デバイスはやめておけと言っても聞かないからITオンチはね
378山師さん
2025/09/27(土) 20:36:54.18ID:Wd0qb+9l 中華買うくらいならまだ韓国製買うよ
379山師さん
2025/09/27(土) 20:59:34.47ID:5ExH9X1I >>350
踏み台にされただけでフィッシングはされてるんじゃないの?
踏み台にされただけでフィッシングはされてるんじゃないの?
380山師さん
2025/09/27(土) 21:09:28.56ID:Pe1UUT9cいくらPCで最新OSに更新しても
IoT機器は、OS更新しないからな
穴だらけだから利用される
レコーダー使っている奴はやばいんじゃないの?
381山師さん
2025/09/27(土) 21:11:07.11ID:ndYOimFH えっアップデート有りますよw
382山師さん
2025/09/27(土) 21:24:05.92ID:P2ZCZj4E またメンテか
383山師さん
2025/09/27(土) 22:12:56.59ID:bu9REsG0 踏み台にされても別に自分の口座がやられるわけじゃないよね?
384山師さん
2025/09/27(土) 22:22:05.22ID:UJ31Cdlu >>383
悪い事は言わない、キミはネット証券なんてやめて野村にしといた方がいい。
悪い事は言わない、キミはネット証券なんてやめて野村にしといた方がいい。
385山師さん
2025/09/27(土) 22:33:41.99ID:Pe1UUT9c386山師さん
2025/09/27(土) 22:49:41.83ID:5h53wC5E メンテ証券
>>378
シナチョンは駄目(´・ω・`)
シナチョンは駄目(´・ω・`)
>>384
同じくだ✋
同じくだ✋
390山師さん
2025/09/27(土) 23:39:45.50ID:7tRyqoLs >>384
fire stickとかに入ってるパスワードとか使うんかな
fire stickとかに入ってるパスワードとか使うんかな
391山師さん
2025/09/27(土) 23:43:29.88ID:Pe1UUT9c392山師さん
2025/09/28(日) 00:32:21.85ID:0p2zHVlX393山師さん
2025/09/28(日) 01:08:09.41ID:TSlWuHy8 ただ単にIoT機器がボットネットの一部になって攻撃に利用されていたって話だろ
それがたまたま見つかったのがケーブルテレビのSTBだったってだけで
それがたまたま見つかったのがケーブルテレビのSTBだったってだけで
394山師さん
2025/09/28(日) 01:51:06.43ID:k/v0vUkR STBが話題みたいだけどスマートテレビはどうなの?
あれもサポート切れたらセキュリティ危ないって言われてるよね
あれもサポート切れたらセキュリティ危ないって言われてるよね
395山師さん
2025/09/28(日) 02:03:56.75ID:J7i/nTMW 危ないというか踏み台になって加害者側と疑われる可能性がある
396山師さん
2025/09/28(日) 03:41:10.65ID:BiEd5J8C >>384
ばーかw
ばーかw
397山師さん
2025/09/28(日) 04:35:25.62ID:eRCe1n0o 古いルーターとか危ないんかな
398山師さん
2025/09/28(日) 04:41:42.53ID:S+juM++c ルーターはTP Link
パソコンはLenovo
スマホはXiaomi
テレビはハイセンスでFire stickも完備
充電器はAnker
完璧すぎる布陣で頭が痛い
パソコンはLenovo
スマホはXiaomi
テレビはハイセンスでFire stickも完備
充電器はAnker
完璧すぎる布陣で頭が痛い
399山師さん
2025/09/28(日) 05:50:49.18ID:KSdIvt2y400山師さん
2025/09/28(日) 07:43:33.11ID:qRwcy0dd スマホアプリのアプデきたね
何が変わったんだ?w
何が変わったんだ?w
401山師さん
2025/09/28(日) 07:49:59.42ID:FWtlmbLy 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
402山師さん
2025/09/28(日) 07:57:58.22ID:BCEcOE1J >>397
ファームウェアの更新が継続されている製品ならば最低限は大丈夫だろうけど、サポート対象外の製品なら危ないかもね
ファームウェアの更新が継続されている製品ならば最低限は大丈夫だろうけど、サポート対象外の製品なら危ないかもね
403山師さん
2025/09/28(日) 08:49:10.18ID:cokVRXT6 よくあるご質問 FAQ
Q【iDeCo】iDeCoで運用している資産は、My資産に表示されますか?
A 恐れ入りますが、iDeCo資産は「My資産」に表示されません。
こういうの改定しないんだよな、せっかくのサービス充実なのに
https://faq.sbisec.co.jp/answer/615e83fe890801001a1e62ab/
Q【iDeCo】iDeCoで運用している資産は、My資産に表示されますか?
A 恐れ入りますが、iDeCo資産は「My資産」に表示されません。
こういうの改定しないんだよな、せっかくのサービス充実なのに
https://faq.sbisec.co.jp/answer/615e83fe890801001a1e62ab/
405山師さん
2025/09/28(日) 09:10:58.07ID:B2KX2Fkn My資産の資産推移のとこもイデコ反映されてる?
406山師さん
2025/09/28(日) 09:22:28.38ID:cokVRXT6 >>405
グラフにiDeCo残高反映されているよ
[詳細を表示する]ボタン押すと内訳が表示されてiDeCoの項目がある
□iDeCoを除外 のチェックボックスで反映しないこともできる
公式がもっと説明すればいいのにね
グラフにiDeCo残高反映されているよ
[詳細を表示する]ボタン押すと内訳が表示されてiDeCoの項目がある
□iDeCoを除外 のチェックボックスで反映しないこともできる
公式がもっと説明すればいいのにね
407山師さん
2025/09/28(日) 09:26:54.94ID:oTIIA9+z ルーターのハッキングってLANで繋がってる子機のフリする以外のことって出来るの?
408山師さん
2025/09/28(日) 09:28:23.96ID:ue3opgUd409山師さん
2025/09/28(日) 09:31:40.41ID:ue3opgUd410山師さん
2025/09/28(日) 09:56:16.50ID:r9I6oFCa ideco連携したけど何が抜けてるのかmy資産に反映されない
411山師さん
2025/09/28(日) 10:10:32.31ID:pa63ZCY3 髪の毛が抜けてる
412山師さん
2025/09/28(日) 11:02:16.30ID:FG6DROux 住信から新生に移行する為に口座開設の自撮り認証したら不細工すぎて辛い
普段自撮りしないから分からないけど外出ると若い女からキモイと言われる原因が分かった
普段自撮りしないから分からないけど外出ると若い女からキモイと言われる原因が分かった
413山師さん
2025/09/28(日) 11:07:24.14ID:y1clI4tt 最低1mは離して撮れよインスマウス面になるからな
415山師さん
2025/09/28(日) 11:19:19.92ID:drdpQnBG >>414
鏡を撮るんだ
鏡を撮るんだ
416山師さん
2025/09/28(日) 11:22:38.70ID:qRwcy0dd あれ?福山雅治が
417山師さん
2025/09/28(日) 11:23:38.57ID:V6fGErnR なんでマイナンバーとさらに自撮りまでさせるんだ?そんな金融機関他になかったけど
418山師さん
2025/09/28(日) 11:27:42.77ID:2Bmzuy6n 住信もそうだったが
419山師さん
2025/09/28(日) 11:30:20.03ID:V6fGErnR 自撮りさせたところでマイナンバーの写真と全然違う感じに写るから判別できないだろって思うが
420山師さん
2025/09/28(日) 11:34:43.71ID:pa63ZCY3 webで自撮りさせるやつって楕円の中に顔を収めないといけないからカメラから離れて撮影なんてできないやろ
めっちゃ面長みたいに撮影させられる
めっちゃ面長みたいに撮影させられる
421山師さん
2025/09/28(日) 11:42:45.67ID:enP2ozbC それが真実の顔だよ
422山師さん
2025/09/28(日) 11:50:12.92ID:I79cNcPN さすがに鏡のが真実だろ
あの撮り方だと視野角がおかしくなるからクソブサ
あの撮り方だと視野角がおかしくなるからクソブサ
423山師さん
2025/09/28(日) 11:55:08.89ID:EeD9whuc 街中のショーウィンドウに映るのが本体や
424山師さん
2025/09/28(日) 11:55:48.25ID:TSlWuHy8426山師さん
2025/09/28(日) 12:09:03.96ID:p7EOmGof 全額補償のGMO
ブラウザの拡張機能にマルウェアが組み込まれていたんだから、一般ユーザーが対処出来るわけがない。フィッシング詐欺ということにして、ユーザーの責任に押し付けているが、マルウェア感染でID、passが抜かれ
てしまう以上、他のネット銀行並みにセキュリティ対策をしておくべきだった。
ブラウザの拡張機能にマルウェアが組み込まれていたんだから、一般ユーザーが対処出来るわけがない。フィッシング詐欺ということにして、ユーザーの責任に押し付けているが、マルウェア感染でID、passが抜かれ
てしまう以上、他のネット銀行並みにセキュリティ対策をしておくべきだった。
427山師さん
2025/09/28(日) 12:24:56.59ID:cHPTRMlc428山師さん
2025/09/28(日) 13:10:41.04ID:fdypYzLV >>367
バカすぎるw
バカすぎるw
429山師さん
2025/09/28(日) 13:21:41.95ID:jtKqyq/Y 中華を避けた結果、NECのWi-Fiルーターをアクセスポイントにしてるけど微妙なんだよな
430山師さん
2025/09/28(日) 13:22:09.34ID:WjHPuxBE 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
431山師さん
2025/09/28(日) 13:36:12.54ID:I79cNcPN >>426
マルウェアを入れたのが証券会社なら証券会社の責任だが
ユーザーが自分で入れたんだろ
なら証券会社は何も関係無いし責任は無い
自分からマルウェアに感染してIDとパスを教えてあげておきながら
関係無い証券会社に責任を求めるって明確に間違ってる
責任を求めるならそのマルウェアの作成者
だがライセンスのところにそういう系の約款が書いてあってそれに同意したならユーザーの責任だから
自分に責任を求めてればいいw
マルウェアを入れたのが証券会社なら証券会社の責任だが
ユーザーが自分で入れたんだろ
なら証券会社は何も関係無いし責任は無い
自分からマルウェアに感染してIDとパスを教えてあげておきながら
関係無い証券会社に責任を求めるって明確に間違ってる
責任を求めるならそのマルウェアの作成者
だがライセンスのところにそういう系の約款が書いてあってそれに同意したならユーザーの責任だから
自分に責任を求めてればいいw
432山師さん
2025/09/28(日) 13:43:20.51ID:p7EOmGof 業者さんお疲れ。自分でIDを教えてるの意味がさっぱりわからない。ブラウザの拡張機能にもマルウェアが仕込まれていたんだから、
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
433山師さん
2025/09/28(日) 13:43:22.17ID:p7EOmGof 業者さんお疲れ。自分でIDを教えてるの意味がさっぱりわからない。ブラウザの拡張機能にもマルウェアが仕込まれていたんだから、
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
434山師さん
2025/09/28(日) 13:45:24.78ID:p7EOmGof 連投ごめんなさい。
半額補償のSBI
全額補償のGMO
半額補償のSBI
全額補償のGMO
435山師さん
2025/09/28(日) 15:10:57.95ID:I79cNcPN >>432
自分でマルウェアを入れておいて全く関係無い証券会社に補償を求めるお前がバカなだけ
しかもそのマルウェアのライセンスを承諾して使うわけだからお前自身が許可してる
証券会社じゃなくてバカなお前に補償を求めとけ
何ヶ月も同じネタで荒らしやがっていい加減ウザいんだよ
自分でマルウェアを入れておいて全く関係無い証券会社に補償を求めるお前がバカなだけ
しかもそのマルウェアのライセンスを承諾して使うわけだからお前自身が許可してる
証券会社じゃなくてバカなお前に補償を求めとけ
何ヶ月も同じネタで荒らしやがっていい加減ウザいんだよ
436山師さん
2025/09/28(日) 15:43:15.65ID:uJ8v2KzV >>435
オンライン金融機関が当たり前になっている現在、ある日ログインしたらあなたの口座残高がゼロになっていたらどうするか
金融機関に問い合わせてもシステムに問題はないと言われたらどうするか
こういう時こそオフラインの紙の書類を日頃からバックアップとして持っておくことが重要になる
例えば毎年の確定申告用の取引残高証明書は印刷して残しておくとか
ただし空き巣に入られると紙の書類から資産状況がバレるおそれがあるので底は気をつけて
オンライン金融機関が当たり前になっている現在、ある日ログインしたらあなたの口座残高がゼロになっていたらどうするか
金融機関に問い合わせてもシステムに問題はないと言われたらどうするか
こういう時こそオフラインの紙の書類を日頃からバックアップとして持っておくことが重要になる
例えば毎年の確定申告用の取引残高証明書は印刷して残しておくとか
ただし空き巣に入られると紙の書類から資産状況がバレるおそれがあるので底は気をつけて
437山師さん
2025/09/28(日) 16:49:35.59ID:cM3dUBRJ 具体的にマルウェア入の機能拡張ってなん?
438山師さん
2025/09/28(日) 16:51:25.36ID:cM3dUBRJ >>436
そんな書類があったところで「あなた様がご自分で使われたんでしょ?」って言われてオシマイじゃね?
そんな書類があったところで「あなた様がご自分で使われたんでしょ?」って言われてオシマイじゃね?
439山師さん
2025/09/28(日) 16:53:58.85ID:jwqIogEh SBIのかんたん積立アプリって開く度に電話番号認証してログインしないといけないんですか?いくら不正から守る為といってもこれは改悪ではないですか?
440山師さん
2025/09/28(日) 17:19:23.18ID:wmDa6DFV >>434
2025年10月8日以降順次、ログイン追加認証必須化するから
不正ログインによる損失が発生した場合、その損失を補償できないとさ
https://www.click-sec.com/corp/news/info/20250926-02/
2025年10月8日以降順次、ログイン追加認証必須化するから
不正ログインによる損失が発生した場合、その損失を補償できないとさ
https://www.click-sec.com/corp/news/info/20250926-02/
441山師さん
2025/09/28(日) 17:26:27.00ID:nDiwVV9u リスクベース認証とかやる脳は無い
442山師さん
2025/09/28(日) 17:46:51.84ID:TSlWuHy8 >>439
SBI スマートアプリ入れてFIDO認証有効にすればいいじゃん
SBI スマートアプリ入れてFIDO認証有効にすればいいじゃん
444山師さん
2025/09/28(日) 18:02:41.63ID:OkacL0bH445山師さん
2025/09/28(日) 18:09:28.08ID:TSlWuHy8 >>443
電話番号認証はWebから解除した?
電話番号認証はWebから解除した?
446山師さん
2025/09/28(日) 18:36:57.99ID:pa63ZCY3 パスワードは基本的に全部Appleのキーチェーンだから全部違うし覚えてないから全て自動入力だし、必然的にフィッシングサイトでも行かない限り手入力する場面がない
要するにそこで気づける
要するにそこで気づける
448山師さん
2025/09/28(日) 18:42:30.83ID:5xTvbtA1 テレビのSTBが原因だっていうけどどういう理屈
なぜ楽天は無事なの?
なぜ楽天は無事なの?
449山師さん
2025/09/28(日) 18:53:43.42ID:TSlWuHy8450山師さん
2025/09/28(日) 20:18:42.13ID:I1+L0IOK ハイパー預金の利息って平日は23時59分59秒の残高で判定されますか?
もしそうだとすると、23時55分に翌日の現物株の買い注文をするのはバカバカしいって認識で合ってますか…?
もしそうだとすると、23時55分に翌日の現物株の買い注文をするのはバカバカしいって認識で合ってますか…?
451山師さん
2025/09/28(日) 20:20:50.66ID:nQ3N35l/ 警察は現時点でどうやって漏れたかは把握してない
どこから証券会社に不正アクセスしたかしか分かってなくて、それがSTBを踏み台にしてたという
プロバイダーにログが残っていればSTBへのアクセス元が掴めるかもしれんが多段カマしてるだろうな
どこから証券会社に不正アクセスしたかしか分かってなくて、それがSTBを踏み台にしてたという
プロバイダーにログが残っていればSTBへのアクセス元が掴めるかもしれんが多段カマしてるだろうな
452山師さん
2025/09/28(日) 20:22:11.16ID:nQ3N35l/453山師さん
2025/09/28(日) 20:35:40.63ID:I1+L0IOK454山師さん
2025/09/28(日) 20:39:16.45ID:0/cYmwOt 余力という概念を
455山師さん
2025/09/28(日) 20:46:55.49ID:I1+L0IOK あ!何となく解決しました!お恥ずかしい
456山師さん
2025/09/28(日) 21:05:33.56ID:uWiPSjX0 踏み台の話を聞くと、なぜログイン履歴としてアクセス元のIPアドレスを表示しないんだよ、となおさら思うね
457山師さん
2025/09/28(日) 21:11:07.05ID:p7EOmGof 拡張機能 マルウェアで検索してみてね
フィッシング詐欺を強調して責任を逸らそうとしていけど、マルウェア感染で流失してる方が多いんじゃないの?実際どちらで流失したのかは分からないから
フィッシング詐欺を強調して責任を逸らそうとしていけど、マルウェア感染で流失してる方が多いんじゃないの?実際どちらで流失したのかは分からないから
458山師さん
2025/09/28(日) 21:21:55.73ID:uWiPSjX0 日経新聞6/25の記事ではYONAが調査した6台中5台がフィッシングだとある
459山師さん
2025/09/28(日) 21:30:58.19ID:xe+xKxh4 >>368
ちがう、犯人はフィッシングメールでIDPassを盗んで、そのIDを使ってログインする時
中国のIPアドレスだとSBIに不審に思われるから日本のSTBを踏み台にして日本のIPアドレスに偽装する
ちがう、犯人はフィッシングメールでIDPassを盗んで、そのIDを使ってログインする時
中国のIPアドレスだとSBIに不審に思われるから日本のSTBを踏み台にして日本のIPアドレスに偽装する
461山師さん
2025/09/28(日) 21:50:01.00ID:MUWzMY9Z462山師さん
2025/09/28(日) 22:02:04.84ID:XF2pEQ7k まだ
口座乗っ取り続いてんのか?
それそろ規制解除してくれよ
ウザいってのマジで
口座乗っ取り続いてんのか?
それそろ規制解除してくれよ
ウザいってのマジで
463山師さん
2025/09/28(日) 22:02:05.94ID:OkacL0bH >>461
パスワードは頻繁に変えることより長く強力なものにすることが重要らしい
パスワードは頻繁に変えることより長く強力なものにすることが重要らしい
464山師さん
2025/09/28(日) 22:32:07.03ID:MUWzMY9Z >>463
とりあえず25文字にしてる
とはいえネットサーフィンも頻繁にするし気持ちの問題かな
頻繁に変えるなてのは、個人が考えて単調になっていくからと言う根拠だったはず、自動生成のランダムパスワードなら問題ない
とりあえず25文字にしてる
とはいえネットサーフィンも頻繁にするし気持ちの問題かな
頻繁に変えるなてのは、個人が考えて単調になっていくからと言う根拠だったはず、自動生成のランダムパスワードなら問題ない
465山師さん
2025/09/28(日) 22:33:15.11ID:MUWzMY9Z あとAppleパスワード管理に記憶させてるパスワードは数桁削って保存してる
割符方式てやつ
割符方式てやつ
467山師さん
2025/09/28(日) 23:22:58.05ID:BHsyVamq 以前の警察ならSTB 所有者をいきなり逮捕して大問題になってるところだろうな
468山師さん
2025/09/29(月) 02:41:09.64ID:kDD9KxSa >>437
検索すれば見つけられるのに調べないの? 割と最近報じられたものはFreeVPN.One、過去のは多すぎるので例えば「Chrome 拡張 マルウェア」でGoogle検索して表示される上位7個までをそれぞれチェックしてみては?(Chromeに限らずEdge, Firefoxなど用も存在する)
厄介なのは最初は良い拡張機能しか含まれず、有名になってから突然豹変すること。導入時に安全だったからと安心していたらいつの間にかやられる。
検索すれば見つけられるのに調べないの? 割と最近報じられたものはFreeVPN.One、過去のは多すぎるので例えば「Chrome 拡張 マルウェア」でGoogle検索して表示される上位7個までをそれぞれチェックしてみては?(Chromeに限らずEdge, Firefoxなど用も存在する)
厄介なのは最初は良い拡張機能しか含まれず、有名になってから突然豹変すること。導入時に安全だったからと安心していたらいつの間にかやられる。
469山師さん
2025/09/29(月) 07:16:36.50ID:xaCLXVX8 損益とか現在の株価の数字がガバガバになってる
470山師さん
2025/09/29(月) 07:20:23.35ID:a3s3cxlr 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
471山師さん
2025/09/29(月) 08:44:31.74ID:wZCuz5jz <不正が起こる前>、証券会社自身がユーザーに対し、URLリンク付きのメールを送っていたとしたら、第三者が同じ文面でアドレスを一文字だけ変えて誘導した場合、これに気付く人間が何人いるだろうか?フィッシング詐欺防げる?
472山師さん
2025/09/29(月) 09:00:15.09ID:avzzFLHc メールのドメインで気づくだろw
473山師さん
2025/09/29(月) 09:05:35.26ID:U3aTcipH HyperSBI2バージョンアップしたら、普段と異なる環境うんぬんのメッセージが出て何か取引(注文、注文取消し)するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。
474山師さん
2025/09/29(月) 09:11:44.07ID:wEIVSJm0475山師さん
2025/09/29(月) 09:25:52.78ID:U3aTcipH 2回認証コードを入力したら以降は入力不要になったが何だったんだ?
476山師さん
2025/09/29(月) 09:35:11.05ID:wEIVSJm0 >>475
ホントだ。なおった
ホントだ。なおった
477山師さん
2025/09/29(月) 09:46:17.57ID:d+q9EFvd 輻湊?
478山師さん
2025/09/29(月) 10:19:26.25ID:bGQipAlm HyperSBI2も取引時認証(リスクベース認証)に対応したということか
479山師さん
2025/09/29(月) 10:34:29.03ID:Dhi0YBEs ソニーフィナンシャルの日足…
480山師さん
2025/09/29(月) 10:43:34.27ID:XM5+iA/f My資産にiDeCoが追加されたのか
急に資産残高が増えてたから喜んだのにぬか喜びだった
急に資産残高が増えてたから喜んだのにぬか喜びだった
481山師さん
2025/09/29(月) 11:38:27.87ID:uEviqJXn >>472
送信元メールアドレスなんて偽装可能やで
送信元メールアドレスなんて偽装可能やで
482山師さん
2025/09/29(月) 11:50:07.01ID:I2hUXUoa >>481
そんなのDMARCとかで拒否されるじゃん
そんなのDMARCとかで拒否されるじゃん
483山師さん
2025/09/29(月) 11:54:51.72ID:AeeG7dHz どこもDMARC有効じゃないぞ
484山師さん
2025/09/29(月) 14:45:28.57ID:yjtgkhQ8 >>473
>取引するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。
外国株取引もいちいち毎回認証コード入力面倒
もうSBI使用しないやだ面倒すぎて
自分たちのシステムの不具合を改修せずその負担を顧客に押し付けるサービス業ってどうなんだろう
>取引するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。
外国株取引もいちいち毎回認証コード入力面倒
もうSBI使用しないやだ面倒すぎて
自分たちのシステムの不具合を改修せずその負担を顧客に押し付けるサービス業ってどうなんだろう
485山師さん
2025/09/29(月) 14:49:01.83ID:fFcIGdXx 他の証券会社も同じくらい面倒になってるよ
486山師さん
2025/09/29(月) 15:09:11.34ID:GjBY3VM+ 471はアドレス一文字違いと言っている
そうすると一文字違いで電子署名とかが整合してDMARCノーエラーで届く可能性が出てくる。ドメインを取ったり面倒だけど
BIMI/VMCでバレそうだが
プロバイダの業界団体あたりがDMARCサポート必須化、WEBメールのBIMI/VMC必須化とか打ち出せばいいのにと思っている
ユーザ個人としてはgmailあたりに転送して読むのが手っ取り早い
そうすると一文字違いで電子署名とかが整合してDMARCノーエラーで届く可能性が出てくる。ドメインを取ったり面倒だけど
BIMI/VMCでバレそうだが
プロバイダの業界団体あたりがDMARCサポート必須化、WEBメールのBIMI/VMC必須化とか打ち出せばいいのにと思っている
ユーザ個人としてはgmailあたりに転送して読むのが手っ取り早い
487山師さん
2025/09/29(月) 15:14:51.79ID:5TzH3Vwy 今日久しぶりにセキュリティ設定でログイン制限の所を見たらHyperSBI2の制限や解除が電話だけになってたんだが
前はここで制限も解除もできなかったっけ?
前はここで制限も解除もできなかったっけ?
488山師さん
2025/09/29(月) 15:30:34.53ID:BGdwnFZH 逆にここまで変更を重ねるという事は従前の対策が不十分であった事を自白しているようなものだよな?
489山師さん
2025/09/29(月) 15:32:34.36ID:oh1ryXI/ あーい、とぅいまてぇ〜〜ん
490山師さん
2025/09/29(月) 15:38:09.07ID:GjBY3VM+ スマートアプリ/FIDO認証
デバイス認証(ブラウザ向け。サイトからデバイス認証のクリアが出来る)
デバイス認証(HSBI2向け。デバイス認証のクリアが出来ない)
電話認証
よりどりみどり、各種、取り揃えています
デバイス認証(ブラウザ向け。サイトからデバイス認証のクリアが出来る)
デバイス認証(HSBI2向け。デバイス認証のクリアが出来ない)
電話認証
よりどりみどり、各種、取り揃えています
491山師さん
2025/09/29(月) 16:21:55.34ID:UdbHVROj しかも複数を組み合わせることもできる
IDとパスを盗まれてもログインすらできないほど強固だな
銀行でもここまでやってるところは無い
これで不正利用される奴ってわざとやって補償金詐欺を狙ってる可能性もある
IDとパスを盗まれてもログインすらできないほど強固だな
銀行でもここまでやってるところは無い
これで不正利用される奴ってわざとやって補償金詐欺を狙ってる可能性もある
492山師さん
2025/09/29(月) 16:25:50.62ID:/CUa5ptK iDeCoもMy資産に表示されるようになったのか
地味に仕事してるんだな
地味に仕事してるんだな
493山師さん
2025/09/29(月) 16:37:57.76ID:XM5+iA/f どうせなら金銀プラチナもMy資産に入れてくれよ
494山師さん
2025/09/29(月) 16:47:02.13ID:GdlS1K8/496山師さん
2025/09/29(月) 17:23:14.77ID:GJNXE9Du 金銀パールプレゼント!って何だったっけ?
498山師さん
2025/09/29(月) 18:22:48.71 証券口座のお金をSBI新生銀行に移動するにはどんな操作をすればいいの?
出勤口座に設定されているのは別の銀行なんだけど、一旦出金口座を
新生にして出金してまた戻すしかない?
後、証券口座がゼロでも、新生のハイパー預金が設定してあれば、
証券口座からの積み立ては、自動的に新生銀行からされる?
出勤口座に設定されているのは別の銀行なんだけど、一旦出金口座を
新生にして出金してまた戻すしかない?
後、証券口座がゼロでも、新生のハイパー預金が設定してあれば、
証券口座からの積み立ては、自動的に新生銀行からされる?
499山師さん
2025/09/29(月) 18:34:19.30ID:BMYmV12Q hsbi立ち上げるたびに追加認証求められるようになったんだが・・
同じデバイスからなのに
同じデバイスからなのに
500山師さん
2025/09/29(月) 18:51:54.90ID:MTF8jjLf 本当にデバイスの情報把握してるのか?って疑問を抱くよな
502山師さん
2025/09/29(月) 21:43:00.63ID:MGeuRRwZ どゆこと?
| 保有資産評価 詳細
現金残高等(合計) 64,027,130
SBI証券口座分 -5,972,870
スィープ専用銀行口座 70,000,000
株式 894,072,467
計 958,099,597
なんでSBI証券口座分がマイナスなんだ?
| 保有資産評価 詳細
現金残高等(合計) 64,027,130
SBI証券口座分 -5,972,870
スィープ専用銀行口座 70,000,000
株式 894,072,467
計 958,099,597
なんでSBI証券口座分がマイナスなんだ?
503山師さん
2025/09/29(月) 21:56:31.26ID:b7peClBs My資産でiDeCoも確認出来るのは良いんだがマネフォで見てるからどうでもよかったりするんだよな
そんな事より銘柄の入れ替えをしろと
要望出さなきゃ始まらんから嫌がらせのように出し続けるしか無いんだが
そんな事より銘柄の入れ替えをしろと
要望出さなきゃ始まらんから嫌がらせのように出し続けるしか無いんだが
504山師さん
2025/09/29(月) 22:26:44.56ID:7CAdlALU >>502
現金余力が全部スィープに振り替えられるからSBI口座分は含み損
現金余力が全部スィープに振り替えられるからSBI口座分は含み損
505山師さん
2025/09/29(月) 23:17:22.41ID:dxNPDyEB 約定したけどまだ受け渡しされていない分じゃねえの?
もしかして余力の考え方を知らんやつ多すぎ?
もしかして余力の考え方を知らんやつ多すぎ?
506山師さん
2025/09/30(火) 00:24:13.46ID:J/AHoUZk >>502
口座サマリーの保有資産評価欄の「SBI証券口座分」にマイナスの金額が表示されているのはなぜですか? : SBI証券
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5eeafe4b144d40001145dd61/
「口座サマリー」内、保有資産評価欄にある「SBI証券口座分」は、当日の現金(先日付入金及び出金・振替指示額を含む)から約定分(受渡未到来)を考慮し、支払額の方が多い場合にはマイナス表示となります。
口座サマリーの保有資産評価欄の「SBI証券口座分」にマイナスの金額が表示されているのはなぜですか? : SBI証券
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5eeafe4b144d40001145dd61/
「口座サマリー」内、保有資産評価欄にある「SBI証券口座分」は、当日の現金(先日付入金及び出金・振替指示額を含む)から約定分(受渡未到来)を考慮し、支払額の方が多い場合にはマイナス表示となります。
507山師さん
2025/09/30(火) 00:47:48.14ID:oYK/OZ2q まーた嘘資産報告か
508山師さん
2025/09/30(火) 02:44:52.12ID:qerazHjm 発注で認証コード送るならログインでFIDO認証もいらんやろ
テンポ悪すぎてよそに移管するか検討するレベル
テンポ悪すぎてよそに移管するか検討するレベル
509山師さん
2025/09/30(火) 06:44:45.37ID:N74ja3L7 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
510山師さん
2025/09/30(火) 07:38:32.65ID:G90pvDOk >>508
発注時に認証コード?野村ネット&コールみたいだね
HYPER SBI取引にして事前に取引パス入力して注文すればどうなんだろ?
変更されたのかな9/25に注文した時は認証コードは要求されなかった
発注時に認証コード?野村ネット&コールみたいだね
HYPER SBI取引にして事前に取引パス入力して注文すればどうなんだろ?
変更されたのかな9/25に注文した時は認証コードは要求されなかった
511山師さん
2025/09/30(火) 10:32:36.89ID:fW8qhfOP 「外国株券等の配当金への除斥期間設定等に伴う「約款・規程集」改定のご案内」
というお知らせが来てるけど、
「外国株券等の配当金等(償還金等を含むすべての金銭)が長期間未受領となった場合」
ってどういう意味?
配当金て証券口座に自動的に入るんじゃないの?
未受領になるのはどういう時?
というお知らせが来てるけど、
「外国株券等の配当金等(償還金等を含むすべての金銭)が長期間未受領となった場合」
ってどういう意味?
配当金て証券口座に自動的に入るんじゃないの?
未受領になるのはどういう時?
512山師さん
2025/09/30(火) 11:06:14.81ID:52yDUp2q XPで譲渡益税明細ってどうやってみるの?
取引履歴のリンクが5月のリニューアルで表示されなくなったぽいんだけど
変更点のご案内ページにも取引履歴のリンクがない
取引履歴のリンクが5月のリニューアルで表示されなくなったぽいんだけど
変更点のご案内ページにも取引履歴のリンクがない
513山師さん
2025/09/30(火) 11:21:44.16ID:yVPL2s3t514山師さん
2025/09/30(火) 11:22:46.47ID:yVPL2s3t 通分局→郵便局
516山師さん
2025/09/30(火) 11:49:19.32ID:R1sEpuKF 考え事してたらちんこたってきた
517山師さん
2025/09/30(火) 12:20:37.05ID:IYgy8o7w それでもSBIなら10/25にFIDO2認証導入してくれると信じている
518山師さん
2025/09/30(火) 13:23:23.85ID:UaNqw53K 楽天証券のパスキーはPCでログインする時はスマホにQRコードを読ませるとかやる必要があるみたい
519山師さん
2025/09/30(火) 13:30:10.64ID:Dpw7bsZn520山師さん
2025/09/30(火) 13:40:14.30ID:O8ZHnMHF >>512
Windows XPのこと? SBI証券のWebサイトの造りが既にXP対応のWebブラウザでは扱えない仕組みなので諦めたら?上部メニューの口座管理、取引、…、サポートなどのプルダウンもできないし、ログイン/ログアウトも見えないのでは?
Windows XPのこと? SBI証券のWebサイトの造りが既にXP対応のWebブラウザでは扱えない仕組みなので諦めたら?上部メニューの口座管理、取引、…、サポートなどのプルダウンもできないし、ログイン/ログアウトも見えないのでは?
521山師さん
2025/09/30(火) 13:46:23.09ID:VsHgacXH >>518
今のSBIやんけ
今のSBIやんけ
522山師さん
2025/09/30(火) 13:54:25.05ID:2ZGlSMQP >>518
PCにスマホを組み合わせてやりたいというならそういう方法になる。しかもPCにbluetoothが必要
でもその方法でやる必要もない。PCだけでパスキーは使える
楽天が普通と違う変な作りをしているなら話は別だけど
PCにスマホを組み合わせてやりたいというならそういう方法になる。しかもPCにbluetoothが必要
でもその方法でやる必要もない。PCだけでパスキーは使える
楽天が普通と違う変な作りをしているなら話は別だけど
524山師さん
2025/09/30(火) 14:02:46.42ID:2ZGlSMQP ごめん、楽天が特殊だったわ
パスキー認証(FIDO2)のご利用には、スマートフォンでのパスキー作成が必要です。PCサイトをご利用の場合も、お手元にパスキー認証用のスマートフォンをご用意ください。
パスキー認証(FIDO2)のご利用には、スマートフォンでのパスキー作成が必要です。PCサイトをご利用の場合も、お手元にパスキー認証用のスマートフォンをご用意ください。
525山師さん
2025/09/30(火) 14:12:58.41ID:2ZGlSMQP >>523
楽天のは特殊みたいなのでbluetooth不要かも。専用アプリを使うのかなぁ? それってFIDO2と名乗れるのかなぁ?
PC+スマホで使うなら普通のパスキーはbluetoothが必要。デバイスが近接していることを保証するために使う
そうでないと中継表示されたQRコードを自分のスマホで認証してしまうという中間者攻撃を防げないから
hybrid/Cross-Device Authentication でググってみて
楽天のは特殊みたいなのでbluetooth不要かも。専用アプリを使うのかなぁ? それってFIDO2と名乗れるのかなぁ?
PC+スマホで使うなら普通のパスキーはbluetoothが必要。デバイスが近接していることを保証するために使う
そうでないと中継表示されたQRコードを自分のスマホで認証してしまうという中間者攻撃を防げないから
hybrid/Cross-Device Authentication でググってみて
526山師さん
2025/09/30(火) 15:35:41.02ID:jFwTDHdj @進次郎有力の噂で進次郎→日経4万割れ
A進次郎有力の噂で高市→日経5万超え
B進次郎有力の噂で林→日経1万割れ
コレで合ってる?????
A進次郎有力の噂で高市→日経5万超え
B進次郎有力の噂で林→日経1万割れ
コレで合ってる?????
527山師さん
2025/09/30(火) 17:02:44.40ID:BfVEqKuK 自民党政権の継続→日本終了
528山師さん
2025/09/30(火) 17:21:45.84ID:hHsniI4i スマホやノートPCなどのモバイル機器を取引に使いたくないんだがなぁ
他のパスキーのサイトもずっとデスクトップPCのみで使い続けているぜ
他のパスキーのサイトもずっとデスクトップPCのみで使い続けているぜ
529山師さん
2025/09/30(火) 17:22:38.49ID:152a/C+i かと言って
悪夢の民主党政権ふたたびではなぁ
悪夢の民主党政権ふたたびではなぁ
530山師さん
2025/09/30(火) 17:25:58.27ID:0VpDHgS0 維持率80%あるのに「預り金不足」で入金しろってなってるのなんでかな
531山師さん
2025/09/30(火) 17:26:26.21ID:4flS1m2b >>526
あってる?って何それ?
あってる?って何それ?
532山師さん
2025/09/30(火) 17:28:14.82ID:nC1ElOGS さ●えちゃん陣営もSNS投稿戦略をやっているのだろうか
533山師さん
2025/09/30(火) 18:03:03.29ID:rgZQ1q6b >>529
円高だったのだけ引き合いに出して民主党時代は良かったとか言い張ってる底辺結構多いよな 5ちゃんねる
円高だったのだけ引き合いに出して民主党時代は良かったとか言い張ってる底辺結構多いよな 5ちゃんねる
534山師さん
2025/09/30(火) 18:48:38.38ID:jIredIgV >>526
全部あってない
全部あってない
535山師さん
2025/09/30(火) 18:54:13.40ID:oYK/OZ2q もう鳩山も菅直人もいないから悪夢の民主党の頃とは違うだろう
537山師さん
2025/09/30(火) 18:56:31.71ID:G90pvDOk538山師さん
2025/09/30(火) 19:13:07.52ID:j2PYHB7u はやく規制解除しろよ
539山師さん
2025/09/30(火) 19:23:27.76ID:4nUIlUSP >>536
連邦議会立法調査官やビニール袋大臣、コンバインリース大臣、カルト議員の糞壺からクソを選ぶのに比べればマシ
連邦議会立法調査官やビニール袋大臣、コンバインリース大臣、カルト議員の糞壺からクソを選ぶのに比べればマシ
540山師さん
2025/09/30(火) 19:33:42.95ID:QbE6ebLl >>539
糞壺って自民党議員の壺市?
糞壺って自民党議員の壺市?
541山師さん
2025/09/30(火) 19:37:24.57ID:QbE6ebLlGメールは、マネックスは黄色いマーク、楽天はRマークが出て安心感があるんだが
なんで糞BIだけ、マークが無いの???
フッシングメールと区別がつかんやん
ホント糞BIはIT技術で10年遅れているね
被害が減らないわけよ
全額補償にして安心費用を払うしかないぞ!!!
542山師さん
2025/09/30(火) 19:38:12.52ID:ubvhS8uk 住信と新生とどっちを使った方がメリット有る?
543山師さん
2025/09/30(火) 19:54:53.67ID:54eUN+Of544山師さん
2025/09/30(火) 20:09:01.86 ハイパー預金を設定したけど、その金額と買付余力が微妙に違ってるのは何故…
545山師さん
2025/09/30(火) 20:13:48.94ID:rgZQ1q6b546山師さん
2025/09/30(火) 20:25:10.70ID:QbE6ebLl547山師さん
2025/09/30(火) 20:29:53.96ID:rgZQ1q6b >>546
自分のGmailはロゴマーク出てるけどな
自分のGmailはロゴマーク出てるけどな
548山師さん
2025/09/30(火) 20:35:24.35ID:QbE6ebLl >>547
ブラウザは何?
ブラウザは何?
549山師さん
2025/09/30(火) 20:37:08.01ID:rgZQ1q6b >>548
Gmailの純正メールアプリ
Gmailの純正メールアプリ
550山師さん
2025/09/30(火) 20:40:58.61ID:rgZQ1q6b 一応Chromeの方からもGmail見たけどSBIのアイコンは表示されてたな
やはりおまかんちゃうの
やはりおまかんちゃうの
551山師さん
2025/09/30(火) 20:41:17.94ID:rgZQ1q6b それか詐欺メールか
552山師さん
2025/09/30(火) 20:41:26.81ID:QbE6ebLl >>549
OSは何?
OSは何?
553山師さん
2025/09/30(火) 20:42:21.19ID:QbE6ebLl >>550
いや
マネックスと楽天は表示されてるで
糞BIの対応不足と思うわ
いや
マネックスと楽天は表示されてるで
糞BIの対応不足と思うわ
554山師さん
2025/09/30(火) 20:42:30.61ID:rgZQ1q6b iOS
555山師さん
2025/09/30(火) 20:45:50.43ID:QbE6ebLl556山師さん
2025/09/30(火) 20:46:41.86ID:svB2ovd0 2日連チャンでデバイス認証とか何コレイ
557山師さん
2025/09/30(火) 21:29:44.68ID:7wP3iXcw >>555
Android16+Aqua Mailでロゴ出てるけど?
Android16+Aqua Mailでロゴ出てるけど?
558山師さん
2025/09/30(火) 21:32:27.67ID:QbE6ebLl >>557
俺のは、セキュリティーチェックが厳しいから
甘い会社は、良判定にしないのかもしれない
マネックスと楽天は問題ないからな~
なぜSBIだけ???
俺のは、セキュリティーチェックが厳しいから
甘い会社は、良判定にしないのかもしれない
マネックスと楽天は問題ないからな~
なぜSBIだけ???
559山師さん
2025/09/30(火) 21:38:17.60ID:DEm+2VLC 明日から住信SBIネット銀行のアイコンはドコモのdになるのか。アプリも変わるからアップデート保留するのがいいのかな
560山師さん
2025/09/30(火) 21:55:36.60ID:hBgwR6eS561山師さん
2025/09/30(火) 21:57:15.10ID:QbE6ebLl563山師さん
2025/10/01(水) 00:35:45.96ID:b/PmUIZn565山師さん
2025/10/01(水) 05:32:45.58ID:6TRWGpth SBI新生銀行はキャッシュカードにicチップが付いてないよね
566山師さん
2025/10/01(水) 07:17:44.58ID:ALeQWz6Z 発注時のメール認証は毎日くるのか?
その数秒で動くから発注時じゃなくて先に認証だけする方法ってある?
その数秒で動くから発注時じゃなくて先に認証だけする方法ってある?
567山師さん
2025/10/01(水) 09:16:20.13ID:O/cbJnCx EDGEでログインID・パスワードを記憶してくれなくなった
うざいなあ…
うざいなあ…
568山師さん
2025/10/01(水) 09:40:33.01ID:UA19q1yl HyperSBI2で保有株式の評価額がおかしい
現在の東証の株価で計算されていない
なおPTSの方は正常
現在の東証の株価で計算されていない
なおPTSの方は正常
569山師さん
2025/10/01(水) 10:02:17.20ID:z22OFc7X タブレットがログイン出来んぞ
電話認証もやった
電話認証もやった
570山師さん
2025/10/01(水) 10:05:06.06ID:UA19q1yl SBI証券はグダグダだな
こんな体たらくで生体認証取り入れるのか?
株式ネット売買に生体認証
野村・SBIなど主要証券7社、年内に
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91621720Q5A930C2MM8000/
こんな体たらくで生体認証取り入れるのか?
株式ネット売買に生体認証
野村・SBIなど主要証券7社、年内に
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91621720Q5A930C2MM8000/
571山師さん
2025/10/01(水) 10:48:08.15ID:z22OFc7X ちょっと待って
メインスマホでもログインできなくなった
番号認証してもログイン出来ん
メインスマホでもログインできなくなった
番号認証してもログイン出来ん
572山師さん
2025/10/01(水) 11:00:13.32ID:TIf/Fk1S リスクベース認証とか本人が不便になっててアホかと
573山師さん
2025/10/01(水) 11:00:14.62ID:TIf/Fk1S リスクベース認証とか本人が不便になっててアホかと
574山師さん
2025/10/01(水) 11:03:38.21ID:DGSp3mBL 画面変移直後にいつもちょっとズレてミスクリックさせてくるの何なん。
575山師さん
2025/10/01(水) 13:01:13.14ID:3bkWtegK いつも同じ端末使ってるのに
「普段と「異なる環境からの操作」が検知されました。」
「普段と「異なる環境からの操作」が検知されました。」
576山師さん
2025/10/01(水) 13:26:40.57ID:Z7aMZwYV リスクベース認証は端末の判断だけじゃないからな
577山師さん
2025/10/01(水) 13:38:09.03ID:ODNaqGH0 >>575
自分の前回ログインと今回ログインの間に誰かがログインしてないか調べてみて
自分の前回ログインと今回ログインの間に誰かがログインしてないか調べてみて
578山師さん
2025/10/01(水) 13:44:36.65ID:Mfni3uUZ ウソっぱち?
既存の社内体制、レオスの自由闊達な社風を変えることなく、経営の独立性を維持、確保し、SBIグループとのシナジーを生かしながら〜〜更なる成長を目指してまいります。
既存の社内体制、レオスの自由闊達な社風を変えることなく、経営の独立性を維持、確保し、SBIグループとのシナジーを生かしながら〜〜更なる成長を目指してまいります。
579山師さん
2025/10/01(水) 14:12:34.80ID:lczGVspK リスクベースはせめて「使用回線のプロバイダが違う」ぐらいから疑えよ
580山師さん
2025/10/01(水) 16:02:44.89ID:5ReRPJx4 何年か前、住信SBIネット銀行のスマホアプリを外で使っていると、普段と異なる回線からアクセスされていますとよく言ってきた。
今では全く言ってこなくなったが
今では全く言ってこなくなったが
581山師さん
2025/10/01(水) 16:27:25.36ID:SFeIcG4a 初めて取引パスワードのプレ認証時に
認証コード求められた
認証コード求められた
582山師さん
2025/10/01(水) 16:39:24.71ID:pVJq3cKy583山師さん
2025/10/01(水) 17:01:11.96ID:IKwONGyd584山師さん
2025/10/01(水) 17:09:59.42ID:xwuFxbSQ 住信SBIネット銀行から漏れてんな。新アドレスを変更登録したら2日後にスパムメールが届くようになったわ
585山師さん
2025/10/01(水) 18:04:12.90ID:SJs0te36 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
586山師さん
2025/10/01(水) 20:07:19.69ID:8XAIydXs 保障なんか無しで良いから
認証無しを選択できるようにしてほしいわ
認証無しを選択できるようにしてほしいわ
587山師さん
2025/10/01(水) 21:54:37.63ID:gjfhoXju588山師さん
2025/10/02(木) 01:09:53.07ID:G4Kd0Vgd このスレの住人で、SBIでCFD取引やってるひとってどんだんだけいるのよ?
589山師さん
2025/10/02(木) 01:23:22.79ID:YzNI0YXU CFD口座は開いたが一度も取引したことがないwww
590山師さん
2025/10/02(木) 01:26:57.39ID:G4Kd0Vgd SBIでCFD取引、チャートの保存ができないような・・・
591山師さん
2025/10/02(木) 01:31:04.94ID:YzNI0YXU うわ
住信SBIネット銀行のスマホアプリのアイコンが変わった
住信SBIネット銀行のスマホアプリのアイコンが変わった
592山師さん
2025/10/02(木) 06:23:42.66ID:TxQbzkCm 一定期間利用がないので株アプリを使えない措置したって通知が来た。インストールしたことないし一度も使ってない(´・ω・`)
593山師さん
2025/10/02(木) 07:16:43.82ID:yPzF3PvE 住信SBI銀行の口座解約完了。
594山師さん
2025/10/02(木) 08:02:10.42ID:5nPUkPEF >>591
ようこそ、dアークサイトへ
ようこそ、dアークサイトへ
595山師さん
2025/10/02(木) 08:28:05.62ID:7JihR+sA まじでdに犯されてる
北尾の白濁が掻き出されちゃう
北尾の白濁が掻き出されちゃう
596山師さん
2025/10/02(木) 09:05:16.54ID:NslAY4To597山師さん
2025/10/02(木) 09:15:26.19ID:8n3iTqnn599山師さん
2025/10/02(木) 09:33:54.82ID:0UzVtMC1 俺聞かれないよ
金額によって判定しとるんかね
金額によって判定しとるんかね
600山師さん
2025/10/02(木) 09:48:38.72ID:NslAY4To >>598先月までそうだったんだよ。
今は注文出すたびにメール認証させられる 100回注文出せば100回メール認証
今は注文出すたびにメール認証させられる 100回注文出せば100回メール認証
601山師さん
2025/10/02(木) 09:51:34.54ID:unpHL9ks 久しぶりに 注文 出したら 普段と違った環境とか言って メール認証の画面が出た
ログイン時のデバイス認証の時の画面と違うんだな
相変わらず ややこしいな
ログイン時のデバイス認証の時の画面と違うんだな
相変わらず ややこしいな
603山師さん
2025/10/02(木) 10:01:21.54ID:RCRGTiZT 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
604山師さん
2025/10/02(木) 10:12:09.70ID:BZqeNS3P 普段と異なる環境かちゃんと判定してない疑惑
606山師さん
2025/10/02(木) 10:38:35.32ID:7JihR+sA 彼女の家でヤッてるのに、メール認証来ない
なんでだろ
なんでだろ
608山師さん
2025/10/02(木) 11:01:22.59ID:7PNCuj9u609山師さん
2025/10/02(木) 11:07:00.18ID:LcMlUsYL SBIが泣いちゃいました
610山師さん
2025/10/02(木) 11:36:47.60ID:Skj9dcZ1 今ってPCもIPもずっと同じでもhsbi立ち上げると毎回追加認証なるよな?
これおま環なの?
これおま環なの?
611山師さん
2025/10/02(木) 12:00:32.79ID:pK6ODc9C >>606
いつもと違うチ〇コなのにおかしいな…?
いつもと違うチ〇コなのにおかしいな…?
612山師さん
2025/10/02(木) 12:36:57.71ID:s1Aqj5gy HSBIにログイン時にメール認証が1回入る
今朝は入らなかったから動的IPだからかも
ルーター再起動すれば検証出来るけどそこまで探求するほどの事じゃないから
今朝は入らなかったから動的IPだからかも
ルーター再起動すれば検証出来るけどそこまで探求するほどの事じゃないから
613山師さん
2025/10/02(木) 12:40:05.11ID:Fxvfhioz >>608
これも半額補償?
どう見ても被害者は悪くないと思うが?
これも半額補償?
どう見ても被害者は悪くないと思うが?
614山師さん
2025/10/02(木) 12:59:32.73ID:RFiRcfD0615山師さん
2025/10/02(木) 13:51:54.46ID:E64rFVsm 住信SBIから資金を7000万円SBI新生に移管した
616山師さん
2025/10/02(木) 15:00:50.93ID:z1x8xpCC ドコモ使ってないのに周りに流されてドコモ嫌いになってる情弱もいそう
617山師さん
2025/10/02(木) 15:17:32.81ID:tbfmcdsl いい加減規制解除しろボケが
618山師さん
2025/10/02(木) 16:33:05.21ID:/Qw83CFN 接続デバイスの認識すらできてないんやろ
生体認証入れればいいのに
てかスマホしか使わん人なんかおらんのやからPCとスマホ両方のデバイス記憶ぐらいしろや
どこのシステム開発会社使っとるんか知らんが素人みたいな仕事してんな
生体認証入れればいいのに
てかスマホしか使わん人なんかおらんのやからPCとスマホ両方のデバイス記憶ぐらいしろや
どこのシステム開発会社使っとるんか知らんが素人みたいな仕事してんな
620山師さん
2025/10/02(木) 18:38:33.07ID:GINCtV5P 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
621山師さん
2025/10/02(木) 19:58:12.73ID:/mT26Z6x 規制解除まだかよクソが
622山師さん
2025/10/02(木) 21:15:47.87ID:Pq77ewvO623山師さん
2025/10/03(金) 01:49:45.29ID:ccoxbQ9z ハイブリッド解約したら、ハイブリッドの預金はsbi証券に移るんですよね?
624山師さん
2025/10/03(金) 03:25:00.88ID:tI19VXc2 >>623
なんで
なんで
625山師さん
2025/10/03(金) 07:11:51.64ID:L0J9dHmd SBIホールディングスは2日、海外で暗号資産のマイニングを行う子会社「SBI Crypto」で、暗号資産が流出したと発表した
被害額は2100万ドル(約30億円)規模
サイバー攻撃を受け、9月後半に流出
北朝鮮による窃取の可能性も
被害額は2100万ドル(約30億円)規模
サイバー攻撃を受け、9月後半に流出
北朝鮮による窃取の可能性も
626山師さん
2025/10/03(金) 07:19:52.77ID:x+DZsh1f >>625
これも半額補償になるの?
これも半額補償になるの?
627山師さん
2025/10/03(金) 07:28:42.77ID:+twtrlTU ドコモが不審な動きしたら即新生銀行に逃げるからな
ポイ活的な意味で口座開設したくもあるんだけど
最近の金融アプリは初期設定が面倒臭すぎて嫌なんだよな
ポイ活的な意味で口座開設したくもあるんだけど
最近の金融アプリは初期設定が面倒臭すぎて嫌なんだよな
628山師さん
2025/10/03(金) 07:31:37.22ID:x+DZsh1f ドコモの方が補償はしっかりしているだろうに
629山師さん
2025/10/03(金) 07:45:47.77ID:byE9HbzP 暗号資産は流出しまくってる
ブロックチェーンがどうたらとか関係ない
ハッカーによって暗号資産は壊滅させられる未来が見える
ブロックチェーンがどうたらとか関係ない
ハッカーによって暗号資産は壊滅させられる未来が見える
630山師さん
2025/10/03(金) 08:52:06.56ID:1ih6Plfh 定期的に来るデバイス登録のメール認証で番号打ち込む画面にフィッシング警告出てくるんだがオレだけか?
閉じるボタンもない、更新しても閉じない
更新直後に入力ボックスにカーソルなんとか持っていってフィッシング警告に隠れたまま入力でどうにかなったが
閉じるボタンもない、更新しても閉じない
更新直後に入力ボックスにカーソルなんとか持っていってフィッシング警告に隠れたまま入力でどうにかなったが
631山師さん
2025/10/03(金) 09:25:47.92ID:AlOTszQ1 あの うざい警告画面デバイス認証のたびに毎回出てくるよ
ログイン画面はメールや SMS などから開いてません、の文字をクリックすると消える
クリックする場所とか 明示してないからどこをクリックするのかわからないから最初 ビビった
ログイン画面はメールや SMS などから開いてません、の文字をクリックすると消える
クリックする場所とか 明示してないからどこをクリックするのかわからないから最初 ビビった
632山師さん
2025/10/03(金) 09:32:07.34ID:1ih6Plfh >メールや SMS などから開いてません
これを探せばいいってことか
これを探せばいいってことか
634山師さん
2025/10/03(金) 12:43:50.80ID:x+DZsh1f635山師さん
2025/10/03(金) 13:17:39.83ID:yJMpYkGc636山師さん
2025/10/03(金) 13:56:08.49ID:Fn+iMbtl >>635
何でもかんでも開くなじゃなくて
自分でちゃんと頭使って確認して判断しろってことか
フィッシングに騙される奴は思考停止したバカだからもっと頭使えるようにならんと
証券会社がどんな認証方式にしてもダメだからな
結局ユーザーの知能による
何でもかんでも開くなじゃなくて
自分でちゃんと頭使って確認して判断しろってことか
フィッシングに騙される奴は思考停止したバカだからもっと頭使えるようにならんと
証券会社がどんな認証方式にしてもダメだからな
結局ユーザーの知能による
637山師さん
2025/10/03(金) 15:00:12.93ID:Y2zjzFpz ユーザーインターフェイス的に、紺色のボタンが巨大すぎて、ボタンであることを認識にしにくい点がよくないと思うね。
「ログイン画面はメールやSMSなどから開いていません」の下に、現状よりも小さな「はい」「いいえ」のようなボタンとして配置する方がいいと思う。
「ログイン画面はメールやSMSなどから開いていません」の下に、現状よりも小さな「はい」「いいえ」のようなボタンとして配置する方がいいと思う。
638山師さん
2025/10/03(金) 15:31:46.60ID:AlOTszQ1639山師さん
2025/10/03(金) 15:35:36.92ID:Y2zjzFpz 9/13にスクリーンキャプチャした時点では文言があるね。でもやはり「ボタン」がデカすぎると思う
640山師さん
2025/10/03(金) 15:59:52.24ID:1ih6Plfh 普通は閉じるボタンくらいあると思う
641山師さん
2025/10/03(金) 16:00:41.34ID:OFTDWZiv 重要なお知らせで、株アプリ使ってないから制限かけるようなのが来てたが、
株アプリ使ってなくても来るのか?
スマホで取引してないんだが。
株アプリ使ってなくても来るのか?
スマホで取引してないんだが。
642山師さん
2025/10/03(金) 16:19:17.75ID:FCYxiieV すまん、誰か知っていたら教えてほしいのだが
国内上場外国株配当金振込先口座の変更ってどうすればいいの?
今はWebで変更できないので登録事項変更届出書を申請して届いたんだが肝心の申込書には口座変更の欄がない・・・
ほとほと困ってます
国内上場外国株配当金振込先口座の変更ってどうすればいいの?
今はWebで変更できないので登録事項変更届出書を申請して届いたんだが肝心の申込書には口座変更の欄がない・・・
ほとほと困ってます
643山師さん
2025/10/03(金) 16:32:29.66ID:ECecqQkv645山師さん
2025/10/03(金) 16:42:13.80ID:Y2zjzFpz >>641
他の誰かも書いてたけど、私も同様に株アプリを使っておらず、しかも既に明示的にログイン不可設定にしてあるのに、重要なお知らせとして、【重要】「SBI証券 株アプリ」ログイン制限適用と通知された。何なんだろうねコレ。
他の誰かも書いてたけど、私も同様に株アプリを使っておらず、しかも既に明示的にログイン不可設定にしてあるのに、重要なお知らせとして、【重要】「SBI証券 株アプリ」ログイン制限適用と通知された。何なんだろうねコレ。
647山師さん
2025/10/03(金) 16:58:36.11ID:mqJbYCly >>642
国内上場外国株配当金振込先口座について教えてください
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ecb57538504de0011d61d48/
当社WEBサイト>「My設定」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」>「お客さま基本情報」より登録ができます。
国内上場外国株配当金振込先口座について教えてください
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ecb57538504de0011d61d48/
当社WEBサイト>「My設定」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」>「お客さま基本情報」より登録ができます。
648山師さん
2025/10/03(金) 17:07:23.58 国内上場外国株って何??
米国ETFなら、分配金はドルで入るから、別管理で、自動振込は出来ないのでは。
米国ETFなら、分配金はドルで入るから、別管理で、自動振込は出来ないのでは。
649山師さん
2025/10/03(金) 17:13:12.71ID:BeM+MPw/ FIDO2対応って今月のいつごろなんだろう?
650山師さん
2025/10/03(金) 17:26:01.47ID:rtMGMyiM SBIのUIは酷いと思っていたが、松井証券とかSMBC日興証券とか使ったらSBIが神に思えたわ
651山師さん
2025/10/03(金) 17:33:49.40ID:A6BNfn6y >>648
1557とか
1557とか
652山師さん
2025/10/03(金) 19:44:04.86ID:MAEG2Qrc >>648
証券保管振替機構(ほふり)が取り扱う外国株式
東証に上場されている外国株式や外国ETFなど
↓の機構取扱外国株券等一覧にある銘柄
取扱銘柄情報(外国株券等保管振替決済制度) |証券保管振替機構
https://www.jasdec.com/description/foreign/
証券保管振替機構(ほふり)が取り扱う外国株式
東証に上場されている外国株式や外国ETFなど
↓の機構取扱外国株券等一覧にある銘柄
取扱銘柄情報(外国株券等保管振替決済制度) |証券保管振替機構
https://www.jasdec.com/description/foreign/
653山師さん
2025/10/03(金) 20:09:27.75 外国株やETFの配当金/分配金は、自動で銀行口座に振り込む事は出来ないみたいだね。
自分も、幾ら入ってるのか全く気にしてなかったが、確認してみたら、
証券口座の外貨建ての所にドルが貯まってたわ。
自分も、幾ら入ってるのか全く気にしてなかったが、確認してみたら、
証券口座の外貨建ての所にドルが貯まってたわ。
654山師さん
2025/10/03(金) 20:11:24.89ID:ZmSFeE7i >>129
マイナンバーカードは「署名用電子証明書の暗証番号」(6~16桁の半角大文字英数字)と言ってるし、松井証券は「取引暗証番号」(8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要)と言ってる。
松井証券には「パスワード」と「取引暗証番号」があり、共に8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要。
マイナンバーカードは「署名用電子証明書の暗証番号」(6~16桁の半角大文字英数字)と言ってるし、松井証券は「取引暗証番号」(8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要)と言ってる。
松井証券には「パスワード」と「取引暗証番号」があり、共に8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要。
655山師さん
2025/10/03(金) 20:12:43.91ID:ECecqQkv657山師さん
2025/10/03(金) 20:17:45.35ID:ltbaVjqy ボケが早く規制解除しろや
658山師さん
2025/10/03(金) 20:33:44.92659山師さん
2025/10/03(金) 20:51:38.73ID:A6BNfn6y >>658
貯まったドルの為替損益が面倒なことになるって話だと思うが
貯まったドルの為替損益が面倒なことになるって話だと思うが
660山師さん
2025/10/03(金) 20:58:34.82ID:ECecqQkv なるほどね為替差益分がプラスになると雑所得になるわけね
まあそこまでの為替差も額も大したことないからほっとこかなw
まあそこまでの為替差も額も大したことないからほっとこかなw
661山師さん
2025/10/03(金) 20:59:08.86ID:ECecqQkv 勉強になったありがとう😊
662山師さん
2025/10/03(金) 22:49:03.56ID:wcVcmCPO 約定通知メールの書式変えるなよ
前はパッと見で幾らで約定したか分かったのに
今は下へスクロールしないと分からないわ
変なデカい色付き文字で
約定通知
とか要らんわ
前はパッと見で幾らで約定したか分かったのに
今は下へスクロールしないと分からないわ
変なデカい色付き文字で
約定通知
とか要らんわ
664山師さん
2025/10/03(金) 23:05:58.30ID:OFTDWZiv665山師さん
2025/10/03(金) 23:22:03.61ID:ClFJdKLm せやな
666山師さん
2025/10/03(金) 23:44:18.63ID:D3niNI/p >>663
ずっと放置するわけじゃないでしょ
円転したり外貨決済で米株を買ったりしてドルをドル以外のものに換えたら為替差損益は発生するよ
そうすると為替差損益を自分で計算して年間トータルがプラスなら雑所得になり原則として確定申告が必要になる
そんな面倒なことは嫌なら、口座にドルが入金したらすぐに外貨建MMFに換えてドルのまま放置しないようにすればいい
特定口座なら為替差損益も含めて自動で計算してくれるし、源泉徴収あり特定口座なら確定申告も不要
ずっと放置するわけじゃないでしょ
円転したり外貨決済で米株を買ったりしてドルをドル以外のものに換えたら為替差損益は発生するよ
そうすると為替差損益を自分で計算して年間トータルがプラスなら雑所得になり原則として確定申告が必要になる
そんな面倒なことは嫌なら、口座にドルが入金したらすぐに外貨建MMFに換えてドルのまま放置しないようにすればいい
特定口座なら為替差損益も含めて自動で計算してくれるし、源泉徴収あり特定口座なら確定申告も不要
667661
2025/10/04(土) 00:02:59.72ID:qcSluoQ0 早速ドル出金しようと外株アプリで出金押すとブラウザのページの方に飛ばされてメール認証→メンテナンス中すみませんときた
舐めてんのww
舐めてんのww
669山師さん
2025/10/04(土) 02:32:09.76ID:UA0jEMp/ ハイブリッド預金でも買い注文を出すと残高が減る
だからIPOの抽選が終わってから注文出してる
今まではゼロ金利だから気にしてなかったが金利の為に翌日以降に買い注文を出したほうが良い
だからIPOの抽選が終わってから注文出してる
今まではゼロ金利だから気にしてなかったが金利の為に翌日以降に買い注文を出したほうが良い
670山師さん
2025/10/04(土) 04:06:51.40ID:gk0V8i2h671山師さん
2025/10/04(土) 07:06:34.90ID:Pz8BQOfd 米ドル円 10/2(木) スワップ3倍デー
セントラル短資FX 468円
GMO外貨 465円
DMMFX 465円
GMOクリック証券 462円
SBIFXトレード 462円
SBI証券 462円
みんなのFX 459円 (465円)
LIGHTFX 459円
外為どっとコム 459円
松井証券 456円
ヒロセ通商 453円
楽天証券 450円
セントラル短資FX 468円
GMO外貨 465円
DMMFX 465円
GMOクリック証券 462円
SBIFXトレード 462円
SBI証券 462円
みんなのFX 459円 (465円)
LIGHTFX 459円
外為どっとコム 459円
松井証券 456円
ヒロセ通商 453円
楽天証券 450円
672山師さん
2025/10/04(土) 08:23:16.36ID:Pz8BQOfd 豪ドル円 10/2(木) スワップ4倍デー
DMMFX 368円
GMO外貨 364円
みんなのFX 360円 (364円)
LIGHTFX 360円
GMOクリック証券 360円
ヒロセ通商 340円
SBIFXトレード 336円
SBI証券 336円
外為どっとコム 336円
セントラル短資FX 332円
楽天証券 324円
松井証券 288円
DMMFX 368円
GMO外貨 364円
みんなのFX 360円 (364円)
LIGHTFX 360円
GMOクリック証券 360円
ヒロセ通商 340円
SBIFXトレード 336円
SBI証券 336円
外為どっとコム 336円
セントラル短資FX 332円
楽天証券 324円
松井証券 288円
673山師さん
2025/10/04(土) 08:59:26.06ID:e1Wrz6HU674山師さん
2025/10/04(土) 09:34:35.96ID:YknIFF+T 発注で資金拘束して受渡日の午前0時に精算
発注と同時に証券口座へ入金になるのは楽天
発注と同時に証券口座へ入金になるのは楽天
675661
2025/10/04(土) 09:35:47.43ID:qcSluoQ0 ログインの時 認証コードコピペ貼り付けしてるのに、認証コード時間切れで最初からログインし直せと言われる時あるね
クソうざいんだが早くセキュリティ高めて簡素化せーよ😩
クソうざいんだが早くセキュリティ高めて簡素化せーよ😩
676山師さん
2025/10/04(土) 09:38:36.85ID:7MPMH6Ht ハイパー預金申し込んで試しに100万円入金した
SBI証券の買い付け余力にハイパー預金分合計されて元々あった金とハイパー預金の区別がつかなくなった
ハイパー預金分がいくらあるかを確かめるには新生銀行の口座の内訳を見るしかない
SBI証券の買い付け余力にハイパー預金分合計されて元々あった金とハイパー預金の区別がつかなくなった
ハイパー預金分がいくらあるかを確かめるには新生銀行の口座の内訳を見るしかない
677山師さん
2025/10/04(土) 10:38:26.36ID:j/yDDQFj 新生コネクトをリアルタイム取引にも対応させたら良かっただけなのに
楽天や旧カブコムはそんな感じの仕組み
新生も当初はそうするとアナウンスしてたし開発もしてたんだろうけど結局住信のハイブリッド預金のシステムをそのまま流用するだけになってしまった
一々振替しないといけないとか煩わしいんだよな
楽天や旧カブコムはそんな感じの仕組み
新生も当初はそうするとアナウンスしてたし開発もしてたんだろうけど結局住信のハイブリッド預金のシステムをそのまま流用するだけになってしまった
一々振替しないといけないとか煩わしいんだよな
678山師さん
2025/10/04(土) 10:42:43.62ID:R9abrDRq d NEOBANKになって住信SBIの社名は無くなるんかね?
早くSBIの文字を消して欲しい
少しはブランド力上がるぞ
dポイントがつくようになるのか?
早くSBIの文字を消して欲しい
少しはブランド力上がるぞ
dポイントがつくようになるのか?
679山師さん
2025/10/04(土) 10:52:47.20ID:IwjM/4w6 預金利息がdポイントだったら笑う
680山師さん
2025/10/04(土) 10:56:20.01ID:R9abrDRq ドコモ携帯の割引はありそうだな
681山師さん
2025/10/04(土) 11:00:33.99ID:TSw9Wyit >>677
楽天のは使いにくいてか金利付かん
楽天のは使いにくいてか金利付かん
682山師さん
2025/10/04(土) 11:03:01.99ID:VOLbUQTP683山師さん
2025/10/04(土) 11:28:32.48ID:bh5Bups5 さすがに『d』が付いてSBIですーーっ印象は消えた
ドコモに対しては肯定感も否定感もない
ただそろそろ潮時なんかもなーって気はする
一応新生銀行の口座開設を検討はしてる
ドコモに対しては肯定感も否定感もない
ただそろそろ潮時なんかもなーって気はする
一応新生銀行の口座開設を検討はしてる
684山師さん
2025/10/04(土) 11:40:57.11ID:DYbMW20h さっさとパスキー導入とパスワード停止機能いれてくれんかな
685山師さん
2025/10/04(土) 11:51:21.86ID:uFIK+IYx >>681
eスマート×じぶん銀なら簡単な条件で0.55%の普通金利になるよ
eスマート×じぶん銀なら簡単な条件で0.55%の普通金利になるよ
686山師さん
2025/10/04(土) 12:00:46.20ID:MXaSX6FR NEOBANKは他社支店もたくさんあるからそう簡単に住信SBIという名前は変えられない
移行に時間がかかる
移行に時間がかかる
687山師さん
2025/10/04(土) 12:02:18.54ID:QFk6sTqC SBI証券口座にリアルタイム入金してもハイパー預金に振り替えるまでが1営業日 普通に振込む方がいいな
688山師さん
2025/10/04(土) 12:03:00.22ID:R9abrDRq 恥ずかしい支店名を変えてくれよ
689山師さん
2025/10/04(土) 12:04:51.66ID:uWFUvVyn >>688
ローソン銀行のおべんとう支店とかよりは全然マシ
ローソン銀行のおべんとう支店とかよりは全然マシ
690山師さん
2025/10/04(土) 12:14:56.29ID:u+BT5avl691山師さん
2025/10/04(土) 12:31:49.32ID:TSw9Wyit693山師さん
2025/10/04(土) 13:03:35.82ID:AnIa6/C8 ネオバンクって呼び方流行ってないのにそっちにdつけてもしゃーない気がするけどな
ほぼ全員が住信SBIとしか言ってねえ
ほぼ全員が住信SBIとしか言ってねえ
694山師さん
2025/10/04(土) 13:04:06.69ID:hA22QM2o695山師さん
2025/10/04(土) 13:08:25.50ID:QFk6sTqC >>691
ハイバー預金みたいに預金と余力は共有できない、リアルタイム入金は出来る
毎月20日に1000万以上預金するか、5つの取引条件(口座振替、電子マネー決済、給与振込、預金50万以上、三菱eスマート証券連携)を満たせば翌月0.55%
住宅ローンもやってるなら5年限定で0.8%弱までアップ
ハイバー預金みたいに預金と余力は共有できない、リアルタイム入金は出来る
毎月20日に1000万以上預金するか、5つの取引条件(口座振替、電子マネー決済、給与振込、預金50万以上、三菱eスマート証券連携)を満たせば翌月0.55%
住宅ローンもやってるなら5年限定で0.8%弱までアップ
696山師さん
2025/10/04(土) 13:13:16.96ID:KQJv0Lgg697山師さん
2025/10/04(土) 13:15:50.63ID:KQJv0Lgg698山師さん
2025/10/04(土) 13:20:22.05ID:TSw9Wyit699山師さん
2025/10/04(土) 13:23:02.70ID:TSw9Wyit702山師さん
2025/10/04(土) 13:28:16.24ID:oMqRfmn1 >>679
paypayはそれやりだしたから絶対無いとは言い切れない
paypayはそれやりだしたから絶対無いとは言い切れない
703山師さん
2025/10/04(土) 13:28:58.58ID:L03eqGu7 >>701
よっしゃ、ならdスマートバンクでどうだ!
よっしゃ、ならdスマートバンクでどうだ!
704山師さん
2025/10/04(土) 14:24:08.99ID:lmEvog/u 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
705山師さん
2025/10/04(土) 19:00:36.90ID:+YKJbUh2 早く規制解除しろや💢
707山師さん
2025/10/05(日) 12:34:11.93ID:mwItBjkp PC起動する度にデバイス認証させやがって、、、
708山師さん
2025/10/05(日) 14:19:07.53ID:SU4W1Xr4 >>707
しらんけどランダムMACアドレス使ってるとか?
しらんけどランダムMACアドレス使ってるとか?
709山師さん
2025/10/05(日) 14:39:09.03ID:GPyONxAu 他の人が儲かってると悔しい
自分だけ稼ぎたい
自分だけ稼ぎたい
710山師さん
2025/10/05(日) 14:39:38.89ID:bxbK+BB9 SBI証券から即時入金でSBIネット銀行指定して
その時、代表口座とハイブリッド預金とどっちから入金するか選べるんだけど
これって銀行のほうで事前にハイブリッド預金の方に振替する意味あんの?
その時、代表口座とハイブリッド預金とどっちから入金するか選べるんだけど
これって銀行のほうで事前にハイブリッド預金の方に振替する意味あんの?
711山師さん
2025/10/05(日) 14:43:56.15ID:nYFtLgEb712山師さん
2025/10/05(日) 15:01:44.15ID:qClfW4ce 自社のシステムのミスで起こした誤発注で約定済みの分を後日約定取消してるみたいだし、それなら助けられるようなもんだと思うけどなぁ
713山師さん
2025/10/05(日) 15:05:13.50ID:wKo23Zks 博美、結婚しよう
714山師さん
2025/10/05(日) 15:56:19.02ID:u4Z1FuDw eスマもデバイス認証の仕組みあるけど
アプリ通知の認証押せばいいだけだからかなり楽
アプリ通知の認証押せばいいだけだからかなり楽
717山師さん
2025/10/05(日) 18:17:58.62ID:vcfoN0at 早く規制解除しろやクソが
719山師さん
2025/10/05(日) 19:31:00.08ID:vcfoN0at これも全部中国人が悪い
720山師さん
2025/10/05(日) 20:10:14.87ID:oI+jCkHj 新生銀行からキャッシュカード届いたけど今でもまだICチップついてない
カードなんだな別に株用で持ち歩かないからいいけど
カードなんだな別に株用で持ち歩かないからいいけど
721山師さん
2025/10/05(日) 20:48:24.25ID:vHa8xJZb ハイブリッドを止めるとランクが2になるけど振込は、他の支店でカバーできるのでハイパーにしようと思いますが
外貨入出金がどうなるか心配
外貨入出金がどうなるか心配
722山師さん
2025/10/05(日) 21:04:51.34ID:8/pwItfJ 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
723山師さん
2025/10/05(日) 21:05:06.47ID:d95dw3fu デバイス認証に文句言っている人は何で無効にしないんだろ
うちはとっくにデバイス認証は無効にして電話番号認証だけにした
うちはとっくにデバイス認証は無効にして電話番号認証だけにした
724山師さん
2025/10/05(日) 21:30:23.35ID:MPmSW3uj「楽天証券、10月26日からパスキー認証導入!」だって
糞BIは、いつから?
725山師さん
2025/10/05(日) 22:45:50.56ID:WeFmNEdt SBI証券からも「2021年より導入しているFIDO認証をアップデートしたFIDO2認証を、
2025年10月末までに導入予定」との情報が寄せられた。
https://dot.asahi.com/articles/-/265233?page=4
さぁ、楽天より先に出せるかどうか
2025年10月末までに導入予定」との情報が寄せられた。
https://dot.asahi.com/articles/-/265233?page=4
さぁ、楽天より先に出せるかどうか
726山師さん
2025/10/05(日) 23:02:44.01ID:t19+/WXV そんなもん競ってもしょうがない
そもそもFIDOがすでにあるし無い所より現時点で優秀
そもそもFIDOがすでにあるし無い所より現時点で優秀
727山師さん
2025/10/05(日) 23:05:32.42ID:MPmSW3uj FIDO2が出るということは、FIDOが欠陥だったって事だろ?
728山師さん
2025/10/05(日) 23:12:49.84ID:WeFmNEdt 確かに競ってもしようがない
どういう仕様にするのかが重要
楽天が発表してるやり方だと不便だと思う
どうしてくるかな
どういう仕様にするのかが重要
楽天が発表してるやり方だと不便だと思う
どうしてくるかな
729山師さん
2025/10/05(日) 23:40:52.87ID:uKP+QgOe Windows Helloやセキュリティキーが利用できることは公表済みだから
スマホ必須の楽天の実装よりは使いやすいんじゃなかろうか
複数のパスキーの作成を許すかどうか…
スマホ必須の楽天の実装よりは使いやすいんじゃなかろうか
複数のパスキーの作成を許すかどうか…
730山師さん
2025/10/06(月) 00:31:33.46ID:Cmt/eHnD >>725
あくまでもウチは早くからやってるんですよアピールw
あくまでもウチは早くからやってるんですよアピールw
731山師さん
2025/10/06(月) 05:43:51.92ID:Jbp3FNMd732山師さん
2025/10/06(月) 08:59:51.40ID:1j+2ZB8X このデバイス認証はホント腹立つ
急いでるときはパニックになるな
急いでるときはパニックになるな
733山師さん
2025/10/06(月) 09:08:48.51ID:Ih4yRMPh 重すぎてなんの取引もできない 糞過ぎんだろ
734山師さん
2025/10/06(月) 09:08:48.82ID:Ih4yRMPh 重すぎてなんの取引もできない 糞過ぎんだろ
735山師さん
2025/10/06(月) 09:14:59.88ID:pnpP6lYl My資産の国内株式の前日比とHyper SBIの表示が食い違ってるんだけど。
736山師さん
2025/10/06(月) 09:30:47.19ID:Y03pSdSm 時々HSBI2の銘柄リンクが切れるんですけど理由が分かる人いますか?
737山師さん
2025/10/06(月) 09:40:09.50ID:HMJCNEv9 日経クソ上げ
738山師さん
2025/10/06(月) 10:01:36.03ID:fxGvioJ0 今日3回目のデバイス認証
3回目でようやく慣れた
3回目でようやく慣れた
739山師さん
2025/10/06(月) 10:12:08.33ID:VUUl18qF 金持ちは儲かり、貧乏人は為替安の物価高でさらに貧乏になる相場。
740山師さん
2025/10/06(月) 10:23:02.61ID:zUF0ubEq >>682>>702
まじか…まぁ率が良くて失効しないならアリかもな…
まじか…まぁ率が良くて失効しないならアリかもな…
741山師さん
2025/10/06(月) 11:11:05.71ID:rfhQjrp1 ハイパー預金にしたらSBI証券にあった元々の金も勝手にハイパー預金になるんだな
SBI証券から500万円ほど勝手に流出してたから焦ったけどハイパー預金に振り替えだった
SBI証券から500万円ほど勝手に流出してたから焦ったけどハイパー預金に振り替えだった
742山師さん
2025/10/06(月) 11:23:26.18ID:hnleYTCX743山師さん
2025/10/06(月) 11:59:26.46ID:HMJCNEv9 給料を毎月全部使ってしまうんなら天引きしか無い
744山師さん
2025/10/06(月) 12:02:05.04ID:FO8xEzLi ようこそ格差社会へ
745山師さん
2025/10/06(月) 15:04:47.67ID:5DzeuWJx 国内株式 トピックス買ったけど遅かったかな?
746661
2025/10/06(月) 15:37:11.35ID:lFxwl0nS 14時ごろはログインできたたのに
何度やったも認証番号違うとか出てログインエラーになりだした
クソビーアイええかげんにせえよ💢
何度やったも認証番号違うとか出てログインエラーになりだした
クソビーアイええかげんにせえよ💢
748661
2025/10/06(月) 16:03:52.50ID:lFxwl0nS >>747
それは無い
コードのメールはGmailで最新がポっぷアップされてるのをクリックしてるからな
今まで失敗したことはない
念の為ブラウザでコード更新されるまで待ち、更新されてからコピペ貼り付けしてもダメだった
それは無い
コードのメールはGmailで最新がポっぷアップされてるのをクリックしてるからな
今まで失敗したことはない
念の為ブラウザでコード更新されるまで待ち、更新されてからコピペ貼り付けしてもダメだった
749661
2025/10/06(月) 16:05:16.24ID:lFxwl0nS 15:30超えてから試したらログインできた
多分sbi側のシステムエラーで間違いないな
ホンカスだわw
多分sbi側のシステムエラーで間違いないな
ホンカスだわw
750山師さん
2025/10/06(月) 16:20:09.43ID:Hu89IEdz iDeCoの損益額がMy資産と加入者サイトで違うのは、My資産ページは現在の保有投信であり、加入者サイトページはトータルリターンだからでした
751山師さん
2025/10/06(月) 16:51:17.61ID:pimMogix スイッチングしたらMy資産側はリセットされるのね
752山師さん
2025/10/06(月) 16:53:52.45ID:E7fAuPVf 場当たり的すぎる。
デバイス認証と言っても中身はメール認証であって
メールパスワードが漏れたら終わりだろ。
フィッシング詐欺で
メアドとメールパスワード入力させられて抜かれてるヤツもいそう。
電話認証とスマホ認証だけでいいだろ。
デバイス認証と言っても中身はメール認証であって
メールパスワードが漏れたら終わりだろ。
フィッシング詐欺で
メアドとメールパスワード入力させられて抜かれてるヤツもいそう。
電話認証とスマホ認証だけでいいだろ。
753山師さん
2025/10/06(月) 17:22:48.85ID:Hu89IEdz >>751
そうです。先ほどメール回答いただきましてスッキリしました。
そうです。先ほどメール回答いただきましてスッキリしました。
754山師さん
2025/10/06(月) 17:57:29.25ID:UgMI/ZuR 証券に限らずログインユーザーにメアド使っているところは、危険だから変えられるやつは、変えてる
755山師さん
2025/10/06(月) 18:09:42.32ID:Hu89IEdz スマホ紛失したら、ログイン不可ってこと?
複数のアドレス登録できるのですか?
複数のアドレス登録できるのですか?
756山師さん
2025/10/06(月) 18:45:30.74ID:PEeXbpQmハイパーSBI2のUIを何とかしてくれ
糞過ぎるぞ
最低限マケスピ2ぐらいのUIは欲しい
ispeedが使いやすいので楽天に行くしかないのか?
糞BIは、ホント技術陣がプアーなのな
757山師さん
2025/10/06(月) 19:07:52.45ID:AHLY0865 技術の本筋でなく見栄え重視な人が上に立つとこうなりがち
758山師さん
2025/10/06(月) 19:12:21.24ID:8IeCEocs UIがクソすぎて他社に移管決めた
けどここより使いにくいとこあるって本当?
けどここより使いにくいとこあるって本当?
759山師さん
2025/10/06(月) 19:53:46.29ID:zC8mOl79 さよなら
もう二度と来んなよ
もう二度と来んなよ
760山師さん
2025/10/06(月) 19:56:03.05ID:lC/bbonE 認証コードの登録のとき、
メールからリンクを開いていません
とチェックボックス宣言させられるのに、メールでしか認証コード入力画面をだせないの?
なんか矛盾というか、システム的におかしさを感じるんだけど
メールからリンクを開いていません
とチェックボックス宣言させられるのに、メールでしか認証コード入力画面をだせないの?
なんか矛盾というか、システム的におかしさを感じるんだけど
761山師さん
2025/10/06(月) 19:57:46.01ID:PEeXbpQm ダメ尾がケチだから、給与ケチって技術者が流出したのかな~?
762山師さん
2025/10/06(月) 20:11:56.24ID:3A/HWOjg763山師さん
2025/10/06(月) 20:43:58.61ID:bxeTI9oo 使いにくいって言ってる奴どこが使いにくいの?
普通に使えてるんだけど
普通に使えてるんだけど
764山師さん
2025/10/06(月) 21:18:54.25ID:VKbVSsP+765山師さん
2025/10/06(月) 21:31:00.11ID:29apHnEk さっさと規制解除しろやクソが
766山師さん
2025/10/06(月) 23:48:39.72ID:UNUyLc54 今日から急にHYPER SBI2を起動してログインすると「【取引パスワードプレ認証時の確認】認証コードの入力が必要です」って出てきて、登録したメールに届く認証コードを入力しないといけなくなってるんだけど。しかも、ツールを立ち上げる度に認証コードを要求される。
同じような人はいるかな?
同じような人はいるかな?
767山師さん
2025/10/07(火) 04:27:59.01ID:U3KD9m3/ >>760
初めてその画面を見たら混乱する人も多いと思うけど、HTMLメールの図と併せてよく読めば、
・「ログイン画面」をメールで開いていない ことを確認している
・「認証コード入力画面」をメールで開いた ことはOKだと示している
なお、「メールからリンクを開いていません とチェックボックス宣言」はおかしい。もしも、そのチェックボックスがあるならば、それは公式でない。
現在存在するチェックボックスは、認証コードが表示される側にある(認証が済んだという意味での)「確認しました」のチェックボックスだけ
初めてその画面を見たら混乱する人も多いと思うけど、HTMLメールの図と併せてよく読めば、
・「ログイン画面」をメールで開いていない ことを確認している
・「認証コード入力画面」をメールで開いた ことはOKだと示している
なお、「メールからリンクを開いていません とチェックボックス宣言」はおかしい。もしも、そのチェックボックスがあるならば、それは公式でない。
現在存在するチェックボックスは、認証コードが表示される側にある(認証が済んだという意味での)「確認しました」のチェックボックスだけ
768山師さん
2025/10/07(火) 06:35:46.06ID:t2t/sxyl 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
769山師さん
2025/10/07(火) 09:23:57.23ID:ZvAFH7Fk さっさと規制解除しろ
ボケが
ボケが
770山師さん
2025/10/07(火) 10:52:53.49ID:vbDodcXo文句たれてないで、
さっさと他へ行けよw
糞BIに期待している時点で頭が悪いw
771山師さん
2025/10/07(火) 12:51:16.23ID:YaspUesC 質問です、このsbi証券やったら儲かりますか?
772山師さん
2025/10/07(火) 13:03:29.95ID:vbDodcXo 少なくとも俺は無理
ツールが糞過ぎて
ツールが糞過ぎて
773山師さん
2025/10/07(火) 13:16:20.11ID:rfC+cXfF 会社やツール云々じゃなくて本人のセンスだろw
774山師さん
2025/10/07(火) 13:32:09.59ID:ynjEPTMD 少なくともSBI証券より投信保有ポイントがたくさんつく証券はないな
松井証券が同等くらい
楽天は楽天シリーズ以外は全くつかない
松井証券が同等くらい
楽天は楽天シリーズ以外は全くつかない
775山師さん
2025/10/07(火) 14:12:04.32ID:vbDodcXo776山師さん
2025/10/07(火) 14:30:29.18ID:uEnHhums777山師さん
2025/10/07(火) 14:54:21.14ID:lfX2ezPh 公明党が連立離脱するかもという報道あるが、離脱したら日経平均は▲1万円くらい下がるのか?
778山師さん
2025/10/07(火) 14:59:31.00ID:uEnHhums 公明とはサッサと手を切ったほうがいい
その後どこと組むか次第ではあるが高市のやりたいことができてむしろ上がると思う
その後どこと組むか次第ではあるが高市のやりたいことができてむしろ上がると思う
779山師さん
2025/10/07(火) 14:59:50.48ID:rnv3qZq2 玉木財務相で爆上げ
780山師さん
2025/10/07(火) 15:30:13.82ID:UdpKt3Ew 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
781山師さん
2025/10/07(火) 16:08:08.28ID:rfC+cXfF >>775
そんな高速取引を人力でしてんのかw
そんな高速取引を人力でしてんのかw
782山師さん
2025/10/07(火) 16:26:22.18ID:rgL+E0De >>778
むしろ公明が他と組んで自民党下野もありうる
むしろ公明が他と組んで自民党下野もありうる
783山師さん
2025/10/07(火) 16:30:35.32ID:3XS2Ryog 今朝のハイパー2は激遅でヤバかった
784山師さん
2025/10/07(火) 16:38:29.06ID:JtcUoU9t785山師さん
2025/10/07(火) 16:43:12.51ID:LV1/piIc SBIから暗号資産が流出した一件、結局どうなった?
つい数日前の事件なのだが続報が無さすぎる
そもそもマスメディアではなぜ報道してないのか
つい数日前の事件なのだが続報が無さすぎる
そもそもマスメディアではなぜ報道してないのか
786山師さん
2025/10/07(火) 16:43:54.16ID:3Gbv+5SE スパイ防止法も嫌、大阪都構想も嫌、所得税178に引き上げるのも嫌
公明が寄生できるのは立憲しか残ってないね
公明が寄生できるのは立憲しか残ってないね
787山師さん
2025/10/07(火) 16:52:52.70ID:DKK8CjBm 自民党は公明党を放り出して維新と組むしかないだろ
788山師さん
2025/10/07(火) 17:13:53.95ID:jSUwCRLf 中国人ってロクなことしねーな
789山師さん
2025/10/07(火) 17:18:27.54ID:OpTdRdGi >>786
ゴミとゴミが引っ付いたところでってね
ゴミとゴミが引っ付いたところでってね
790山師さん
2025/10/07(火) 17:29:25.03ID:AyIt1F1+ >>789
クソ壺と引っ付き続けるよりは
クソ壺と引っ付き続けるよりは
791山師さん
2025/10/07(火) 18:11:04.56ID:gDIiNCwi スレチだが、大阪かせいぜい近畿圏にしか基礎票が無いのが維新
選挙協力面ではやはり全国の公明の組織票が必要と考える自民議員は多いはず
一方、参政、日本保守、一説には国民民主に流れたとされる岩盤保守票を高市総裁で取り返したい目論見の議員もいるだろうし党内一致していないだろ
選挙協力面ではやはり全国の公明の組織票が必要と考える自民議員は多いはず
一方、参政、日本保守、一説には国民民主に流れたとされる岩盤保守票を高市総裁で取り返したい目論見の議員もいるだろうし党内一致していないだろ
792山師さん
2025/10/07(火) 19:20:20.98ID:jSUwCRLf FIDO2の導入っていつよ
793山師さん
2025/10/07(火) 21:09:39.55ID:HNCAXcp3 認証コードメールはいいんだが、
出るタイミングが誤発注狙ってね? ってタイミングだな
出るタイミングが誤発注狙ってね? ってタイミングだな
794山師さん
2025/10/07(火) 21:36:47.63 Vポイントって何だかよく分からんな。
SBI証券で見る数値とVポイントアプリで見る数値が違ってるし、
Vポイントペイとかってのもあるし、Vポイントカードってのも…
SBI証券で見る数値とVポイントアプリで見る数値が違ってるし、
Vポイントペイとかってのもあるし、Vポイントカードってのも…
796山師さん
2025/10/08(水) 00:17:36.72ID:8HigMIyL 楽天とか松井証券も寄り付きは板チャート表示注文の遅延こんなに酷いもんなの?ここ数日寄りの取引できねぇよ
797山師さん
2025/10/08(水) 01:04:00.38ID:9f3KRs/D SBI証券HPの方の全板見ながらHSBI2に注文すると遅延関係無くなる
昔HPの方の全板の更新がかなり速いからプロも出し抜けるんじゃねって
書いたのが原因か知らんけど、暫くして終値関与で捕まったのがいた…
昔HPの方の全板の更新がかなり速いからプロも出し抜けるんじゃねって
書いたのが原因か知らんけど、暫くして終値関与で捕まったのがいた…
798山師さん
2025/10/08(水) 09:00:00.96ID:0XD5Wkhd799山師さん
2025/10/08(水) 10:54:20.49ID:rVZM9GeA 新生銀行口座開設したけどSMS使うから住信と違って取引パスワードと
番号表使ってPCだけで完結できないのか盲点だった
番号表使ってPCだけで完結できないのか盲点だった
800山師さん
2025/10/08(水) 10:56:19.09ID:lBib44Oz >>799
SMSはPCメールに自動転送するよう設定しておけば触るのはPCだけで完結するよ
SMSはPCメールに自動転送するよう設定しておけば触るのはPCだけで完結するよ
802山師さん
2025/10/08(水) 12:47:39.25ID:51zU58jA803山師さん
2025/10/08(水) 12:51:43.95ID:a1QHZehL 認証時に
ポップアップ出すのやめろや
ポップアップ出すのやめろや
804山師さん
2025/10/08(水) 16:51:47.02ID:tQ1nTXjZ 今、大阪万博に来てるんだが夏みたいにクソ暑いよ(ToT)
それにすげー混んでるから嫌だわ(ToT)
それにすげー混んでるから嫌だわ(ToT)
805山師さん
2025/10/08(水) 16:55:25.85ID:9goLS0O3 マネーフォワードでSBIの投資信託の残高が更新されるのって深夜の何時頃?
806山師さん
2025/10/08(水) 17:14:19.10ID:HHWbXpjX 知りたい?教えてあげてもいいよ?ん?
807山師さん
2025/10/08(水) 19:54:57.48ID:DmvjYOwo808山師さん
2025/10/08(水) 20:03:02.37ID:S9f4ezNZ ブラウザのタブ切り替えただけでリロードされるから2デバイスないと認証失敗するのほんとクソ
809山師さん
2025/10/08(水) 21:31:35.76ID:5Mu8j1i3 配当金・分配金履歴の分配金単価が実際の単価と違う!
ふざけんなよ
ふざけんなよ
810山師さん
2025/10/09(木) 03:18:25.45ID:MjGwaTVv 投資はじめてまもないけどプラス3000円になっても 売りはマイナスなのって 信託報酬とか?いつになったらプラスになるの?
811山師さん
2025/10/09(木) 08:02:35.15ID:uvtl4L9B >>809-810
それが理解できるようになるところが投資のスタートラインです
それが理解できるようになるところが投資のスタートラインです
812山師さん
2025/10/09(木) 08:23:38.14ID:Ttieuc5W813山師さん
2025/10/09(木) 08:23:54.51ID:0xmfwl6i 不正アクセス云々の新規受付停止、早く解除してくれんかな
814山師さん
2025/10/09(木) 08:26:27.75ID:Ttieuc5W それよ
外貨出金先の、口座の紐付けがいつまで経っても設定解除されないくてイライラする
外貨出金先の、口座の紐付けがいつまで経っても設定解除されないくてイライラする
815山師さん
2025/10/09(木) 08:27:22.00ID:Svb9GGeC >>814
ざまぁw
ざまぁw
816山師さん
2025/10/09(木) 08:30:06.06ID:LYYN5z7Z817山師さん
2025/10/09(木) 08:46:37.65ID:Ttieuc5W818山師さん
2025/10/09(木) 08:51:51.86ID:4FA3qv4Q 寝金状態だったからあまり気にしてなかったけどポートフォリオ調整しようと思っても出来ないのめっちゃストレスになるな
やっぱ他の会社に移行するか
やっぱ他の会社に移行するか
819山師さん
2025/10/09(木) 10:23:56.32ID:wHAHMfBm 電話認証入れんぞ、どうなった?
821山師さん
2025/10/09(木) 12:02:42.25ID:Ttieuc5W >>820
銘柄で違うのかよw
銘柄で違うのかよw
822山師さん
2025/10/09(木) 12:16:38.73ID:FT1Bbxb4 ハイパー糞BI2ってなんで立ち上げるとダウンロードしようとするのか?
これは、正規のダウンロードなのか?
他社のマーケットスピード2は、こんな動きは全くないんだが?
ストア通していれば、ダウンロードしていいか聞いてこないよな?
これは、正規のダウンロードなのか?
他社のマーケットスピード2は、こんな動きは全くないんだが?
ストア通していれば、ダウンロードしていいか聞いてこないよな?
824山師さん
2025/10/09(木) 13:08:16.85ID:6/KTnk1n 配当落調整金か?
825山師さん
2025/10/09(木) 14:12:31.15 分配金単価って??
826山師さん
2025/10/09(木) 14:15:52.57ID:JtrVUvSf 10,000口あたりの分配金のことじゃないの?
827山師さん
2025/10/09(木) 14:20:00.08ID:JtrVUvSf 今日は投資信託を17,783口売る
明日は11,855口売る
明日は11,855口売る
828山師さん
2025/10/09(木) 14:47:22.77ID:zQpTEn+E >>821
アホすぎ
アホすぎ
829山師さん
2025/10/09(木) 14:50:29.98ID:Ttieuc5W830山師さん
2025/10/09(木) 15:29:04.60ID:WoJoiAl8 自覚のないアホって質が悪いな
831山師さん
2025/10/09(木) 15:34:39.47ID:Ttieuc5W プッ
832山師さん
2025/10/09(木) 15:45:23.09ID:sUN6crqc833山師さん
2025/10/09(木) 16:11:25.70ID:171iSuaX 昔の
ソフトバンク&光通信を彷彿させる上げだな
万は軽そうだし両万もアレだね
ソフトバンク&光通信を彷彿させる上げだな
万は軽そうだし両万もアレだね
834山師さん
2025/10/09(木) 16:28:50.03ID:WilbOuuN 美味しい相場やのー
835山師さん
2025/10/09(木) 16:43:17.18ID:IuxJZ0B9 マイ資産見るたびに資産増えてて草
暴落来ても耐えれるほどの含み益バリアを構築中🤭
暴落来ても耐えれるほどの含み益バリアを構築中🤭
836山師さん
2025/10/09(木) 16:50:59.15ID:UX/HTxFn 店頭CFDアプリがFIDOアプリと二重で認証要求してきてウザい
837山師さん
2025/10/09(木) 17:04:51.23ID:K71U1pAo 今日になってPC版HPのID、パスワードを以前のようにEDGEが記憶してくれるようになった
いったいなんだったんだ?
いったいなんだったんだ?
838山師さん
2025/10/09(木) 23:29:01.95ID:u9an/7C9 ソフトバンクの子会社のSBIはウハウハか
839山師さん
2025/10/09(木) 23:47:16.09ID:akeY6MoG ソフトバンクの子会社っていつの時代の爺さんだ
840山師さん
2025/10/10(金) 02:01:30.77ID:j3eBVpb2 >>837
朝令暮改
朝令暮改
841山師さん
2025/10/10(金) 04:15:19.95ID:jt6W05MF >>835
寝てるだけだろ
寝てるだけだろ
842山師さん
2025/10/10(金) 07:06:42.45ID:u1DhytQU843山師さん
2025/10/10(金) 08:45:06.44ID:sFBomGb0 SQとは?一言でいうと「お祭りの日」
SQとは 「特別清算指数(Special Quotation)」 の略で、株価指数先物取引やオプション取引といった「デリバティブ取引」を最終的に決済するために算出される特別な価格のことです。
これらの取引には「満期日(限月)」があり、満期日を迎えると自動的にこのSQ値で決済されます。
たとえるなら…
先物取引を「未来の野菜の値段を予測する予約取引」だとすると、SQはその野菜の「最終的な精算価格」を決める日のようなものです。この価格が決まるSQ日には、様々な思惑から売買が活発になり、市場が賑わうため「お祭りの日」と表現されることがあります。
SQとは 「特別清算指数(Special Quotation)」 の略で、株価指数先物取引やオプション取引といった「デリバティブ取引」を最終的に決済するために算出される特別な価格のことです。
これらの取引には「満期日(限月)」があり、満期日を迎えると自動的にこのSQ値で決済されます。
たとえるなら…
先物取引を「未来の野菜の値段を予測する予約取引」だとすると、SQはその野菜の「最終的な精算価格」を決める日のようなものです。この価格が決まるSQ日には、様々な思惑から売買が活発になり、市場が賑わうため「お祭りの日」と表現されることがあります。
844山師さん
2025/10/10(金) 08:52:17.24ID:KMkh+5b/ 住信SBI銀行のランク上げるためにやってた純金積立を
久々に見たらとんでもないことになってて草
こんなことなら積立金もっと増やしときゃよかった
久々に見たらとんでもないことになってて草
こんなことなら積立金もっと増やしときゃよかった
845山師さん
2025/10/10(金) 09:10:41.08ID:uM1rxnoJ Chromeを更新したせいなのかデバイス認証が頻繁になった
1日1、2回かも
なんだこれ
1日1、2回かも
なんだこれ
846山師さん
2025/10/10(金) 09:17:44.13ID:Z6qnmVTg あーうざ
さっさとセキュリティ方針固めろよ
いつまでgdgdやってんだ馬鹿
さっさとセキュリティ方針固めろよ
いつまでgdgdやってんだ馬鹿
847山師さん
2025/10/10(金) 09:31:47.02ID:FY72xQP6 >>838
まさか未だにこの認識の人が多いからソフトバンクにつられて上がってるとかいうオチじゃないよな…?な?
まさか未だにこの認識の人が多いからソフトバンクにつられて上がってるとかいうオチじゃないよな…?な?
848山師さん
2025/10/10(金) 11:01:01.54ID:o/t6G6Wg イー・トレード
849山師さん
2025/10/10(金) 13:11:02.38ID:B47cRmMb SBI GAMは全然上がらない
850山師さん
2025/10/10(金) 15:37:42.27ID:BUNKYL0Z851山師さん
2025/10/10(金) 16:03:31.34ID:B47cRmMb 住信SBIネット銀行もこのままの名前なんだろうか
852山師さん
2025/10/10(金) 16:42:38.63ID://rFNb3/ >>851
SBIは株主じゃなくなったんだからいずれ名前変わるでしょ
SBIは株主じゃなくなったんだからいずれ名前変わるでしょ
853 警備員[Lv.11]
2025/10/10(金) 21:08:52.31ID:a2NpyUKd ドコモ証券とかw
854山師さん
2025/10/10(金) 21:11:46.80ID:NTtBl2wx 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
855山師さん
2025/10/10(金) 21:14:12.51ID:u1DhytQU856山師さん
2025/10/10(金) 21:18:24.61ID:sYh+17ve >>853
名前が変わる可能性あるのは銀行の方
名前が変わる可能性あるのは銀行の方
857山師さん
2025/10/10(金) 22:43:57.63ID:ovt/Iw2g スマホの指紋認証の精度が落ちてきたから昨晩リセットして指紋登録し直したら、今朝SBI証券を騙る「FIDO認証再登録のお願い」のメールが来てた。
メールの文章の漢字が簡体字だったしすぐ偽物だと分かったが、老人とか騙されるだろと思った。
(タイミング良すぎるし)
メールの文章の漢字が簡体字だったしすぐ偽物だと分かったが、老人とか騙されるだろと思った。
(タイミング良すぎるし)
858山師さん
2025/10/10(金) 23:27:33.16ID:1txgOUAv いや、株専用のメールアドレスを使ってないの?
信じられんわ
信じられんわ
859山師さん
2025/10/10(金) 23:32:50.83ID:5EiJwKt/ え、メールフォルダ振り分け知らないの
860山師さん
2025/10/10(金) 23:36:41.46ID:4RbsrYfF ネット銀行ネット証券は全部別のメールアカウント作ってるな
861山師さん
2025/10/11(土) 06:10:13.82ID:3q2f1EaW 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
862山師さん
2025/10/11(土) 07:22:33.01ID:xmlo2Wc3 スマホで投資信託の注文で取引パスワード入力するところ
長押しで貼り付け出来なくなった?
長押しで貼り付け出来なくなった?
863山師さん
2025/10/11(土) 07:34:01.36ID:3hnMuDhY >>857
そんな事ある?
そんな事ある?
864山師さん
2025/10/11(土) 09:02:16.83ID:4DBKZuI5 火曜日ここの株かいますわ
865山師さん
2025/10/11(土) 10:35:08.35ID:eoSSPCSo >>857
スマホのメーカー教えて
スマホのメーカー教えて
866山師さん
2025/10/11(土) 10:50:14.32ID:Hj98Fix4 先物爆下げだな
867山師さん
2025/10/11(土) 10:53:55.98ID:hjVo7jbc sbi証券口座と住信sbiネット銀行口座作るんだけど
sbi新生銀行口座って同時に申し込んだほうがええの?
sbi新生銀行口座って同時に申し込んだほうがええの?
868山師さん
2025/10/11(土) 12:40:55.69ID:6Y8zX1I2 住信作るなら新生はいらないし
逆もしかり
逆もしかり
869山師さん
2025/10/11(土) 14:10:10.64ID:9aII2EEk 連休明けから当分大荒れでしょ
870山師さん
2025/10/11(土) 14:18:54.40ID:CEP52s2M 充電器が個人情報を抜き取る?「チョイスジャッキング」の衝撃、<わずか0.3秒で全ファイル流出も>【外出先での充電が命取り】になる手法とは
10/10(金) 6:01配信
10/10(金) 6:01配信
871山師さん
2025/10/11(土) 15:05:32.85ID:8hhRF9ts >>867
自分もよくわからずどっちも開設したけど 自分なりに困ることがあって 使わず押し入れにしまうことにした 三井住友でいいや
自分もよくわからずどっちも開設したけど 自分なりに困ることがあって 使わず押し入れにしまうことにした 三井住友でいいや
872山師さん
2025/10/11(土) 15:32:24.93ID:hjVo7jbc とりあえず使わなさそうなので新生は止めといたよ
ありがとね
ありがとね
873山師さん
2025/10/11(土) 15:54:09.77ID:oulqk8mp FIDO2延期になるんじゃね
この相場状況で変更して問い合わせ増えたら現場パニックだろうな
この相場状況で変更して問い合わせ増えたら現場パニックだろうな
874山師さん
2025/10/11(土) 20:40:50.39ID:Hj98Fix4 ねぇねぇ
今どんな気持ち?
n__n
♪ / ⌒ ⌒ヽ
/(●) (●)| ハッ
| ( _●_ )| ハッ
__ミ |U | 彡
\__ ヽノ \\
/ / (_/
/ / ねぇ
(_ ⌒ヽ どんな気持ち?
| .へ │ n__n
(丿 U / ⌒ ⌒ヽ ♪
(●) (●)ヽ
ハッ │(_●__) |
ハッ ミ、|U | 彡__
♪ / ヽノ __/
\_)\ ヽ
(>――、 \ ヽ
/ つヽ. /⌒ _)
: │ ー:| : │ へ .│
〉..:::ミU(●(_ノ U
: / .:|::イ゚。
: | | ::|:::| :
: V ::ヽ_):
: │ :
今どんな気持ち?
n__n
♪ / ⌒ ⌒ヽ
/(●) (●)| ハッ
| ( _●_ )| ハッ
__ミ |U | 彡
\__ ヽノ \\
/ / (_/
/ / ねぇ
(_ ⌒ヽ どんな気持ち?
| .へ │ n__n
(丿 U / ⌒ ⌒ヽ ♪
(●) (●)ヽ
ハッ │(_●__) |
ハッ ミ、|U | 彡__
♪ / ヽノ __/
\_)\ ヽ
(>――、 \ ヽ
/ つヽ. /⌒ _)
: │ ー:| : │ へ .│
〉..:::ミU(●(_ノ U
: / .:|::イ゚。
: | | ::|:::| :
: V ::ヽ_):
: │ :
875山師さん
2025/10/11(土) 21:13:20.50ID:vyDqHUr8876山師さん
2025/10/11(土) 23:00:56.09ID:EY04zmqR でもどうせそのうち下がる
ハイブリッドがまさにそう
ハイブリッドがまさにそう
877山師さん
2025/10/11(土) 23:38:11.96ID:v1T2yaf+ 新生ハイバー預金(0.42%)が落ちてもダイヤモンドステージ(0.4%)でカバーすればいい 利便性は落ちるが
住信ハイブリッドがネット銀行の癖に大手並みの金利しか付けてないのが問題、上がる方向に是正されると思うが
住信ハイブリッドがネット銀行の癖に大手並みの金利しか付けてないのが問題、上がる方向に是正されると思うが
878山師さん
2025/10/11(土) 23:49:03.78ID:eoSSPCSo 住信SBIってFIDOみたいなのあるけど
SBI証券みたいにFIDO2にしないんかな
PCだけで完結したい
SBI証券みたいにFIDO2にしないんかな
PCだけで完結したい
879山師さん
2025/10/12(日) 00:15:05.93ID:bwI3FASx Xの楽天証券公式アカウントによると「楽天証券で新たなリアルタイムフィッシング詐欺の発生を確認しました。」とのこと
880山師さん
2025/10/12(日) 02:20:41.49ID:KTV0x34V 米ドル円 10/9(木) スワップ4倍デー
セントラル短資FX 648円
楽天証券 640円
GMO外貨 636円
みんなのFX 632円 (640円)
LIGHTFX 632円
GMOクリック証券 632円
ヒロセ通商 628円
DMMFX 624円
SBIFXトレード 624円
SBI証券 624円
外為どっとコム 624円
松井証券 596円
セントラル短資FX 648円
楽天証券 640円
GMO外貨 636円
みんなのFX 632円 (640円)
LIGHTFX 632円
GMOクリック証券 632円
ヒロセ通商 628円
DMMFX 624円
SBIFXトレード 624円
SBI証券 624円
外為どっとコム 624円
松井証券 596円
881山師さん
2025/10/12(日) 08:21:45.29ID:KTV0x34V 豪ドル円 10/9(木) スワップ4倍デー
GMO外貨 380円
みんなのFX 372円 (376円)
LIGHTFX 372円
GMOクリック証券 376円
DMMFX 360円
楽天証券 348円
ヒロセ通商 336円
SBIFXトレード 332円
SBI証券 332円
外為どっとコム 332円
セントラル短資FX 332円
松井証券 284円
GMO外貨 380円
みんなのFX 372円 (376円)
LIGHTFX 372円
GMOクリック証券 376円
DMMFX 360円
楽天証券 348円
ヒロセ通商 336円
SBIFXトレード 332円
SBI証券 332円
外為どっとコム 332円
セントラル短資FX 332円
松井証券 284円
882山師さん
2025/10/12(日) 09:00:28.79ID:d47wzNrW 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
全額補償のGMOは利用者の瑕疵がないか徹底的に調査されそう
利用者の瑕疵の可能性が100%ないことを証明できないと補償しなそう
半額補償のSBIはあまりしつこい調査なくホイホイ補償してくれそう
利用者の瑕疵の可能性が100%ないことを証明できないと補償しなそう
半額補償のSBIはあまりしつこい調査なくホイホイ補償してくれそう
884山師さん
2025/10/12(日) 13:28:12.10ID:BMCJ+Vug 火曜日SBI株式かってみますわ
885山師さん
2025/10/12(日) 15:25:33.16ID:OStv1Bi5 楽天の絵合わせがリアルタイムフィッシングにヤラれたらしいな
楽天証券が緊急の注意喚起、絵文字認証も突破する「リアルタイムフィッシング詐欺」発生で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e601b38adda55c10e16cef6c24e7a6064c4729
楽天証券が緊急の注意喚起、絵文字認証も突破する「リアルタイムフィッシング詐欺」発生で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e601b38adda55c10e16cef6c24e7a6064c4729
886山師さん
2025/10/12(日) 16:24:04.84ID:o9t+wM1p 絵合わせも突破されたか
いたちごっこだな
FIDO2って認証情報を通信しないからフィッシングには強いけど
端末側のOSやマルウェアが認証情報を盗むことってできるんかな?
いたちごっこだな
FIDO2って認証情報を通信しないからフィッシングには強いけど
端末側のOSやマルウェアが認証情報を盗むことってできるんかな?
887山師さん
2025/10/12(日) 16:29:28.92ID:t/ryTKHn あーあ
早く終わらせてくれよ
早く終わらせてくれよ
888山師さん
2025/10/12(日) 16:33:41.55ID:oarJsDZQ FIDO2なんて必要ない。
SBIが最強!訴訟でもSBIが勝つ!
SBIが最強!訴訟でもSBIが勝つ!
889山師さん
2025/10/12(日) 17:05:30.76ID:ByhxRR0R 生体認証が結局1番セキュリティ固いんだけどね
891山師さん
2025/10/12(日) 17:17:09.07ID:aEOnCx1O 移管の手続きがウェブからできるようにならないのかな。
又は移管専用ツールとか提供してくれないかな。
又は移管専用ツールとか提供してくれないかな。
892山師さん
2025/10/12(日) 17:37:22.02ID:ZUyEb48s >>886
OSがやる気になれば盗める。OSとはそういうもの
マルウェアは分からない。ただWindows HelloをよりセキュアにするためにWin11ではTPM 2.0必須とかやってる
ただ最近の証券詐欺のほとんどはそういうレベルの話ではない。偽のドメインにアクセスしたのが悪い
OSがやる気になれば盗める。OSとはそういうもの
マルウェアは分からない。ただWindows HelloをよりセキュアにするためにWin11ではTPM 2.0必須とかやってる
ただ最近の証券詐欺のほとんどはそういうレベルの話ではない。偽のドメインにアクセスしたのが悪い
893山師さん
2025/10/12(日) 17:53:15.04ID:Elfxek+5 >>886
それでも不十分でしょ?
IPアドレスから利用しているプロバイダを特定
プロバイダの会社に侵入し契約情報を奪取
自宅に侵入しID、パスワードを盗まれる
スマホから目を離した隙に端末も盗まれる
スマホのピンも遠隔目視略取で突破される
FIDO2やっててもかんなに簡単にやられてこれで終わり
それでも不十分でしょ?
IPアドレスから利用しているプロバイダを特定
プロバイダの会社に侵入し契約情報を奪取
自宅に侵入しID、パスワードを盗まれる
スマホから目を離した隙に端末も盗まれる
スマホのピンも遠隔目視略取で突破される
FIDO2やっててもかんなに簡単にやられてこれで終わり
894山師さん
2025/10/12(日) 17:57:53.81ID:wUVspY5F 今年はホントセキュリティに振り回された一年だったね
895山師さん
2025/10/12(日) 18:07:44.47ID:t/ryTKHn 中国人はこの世界の癌
896山師さん
2025/10/12(日) 18:14:12.64ID:XBn236iM 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
897山師さん
2025/10/12(日) 18:16:25.46ID:vhi/R9Fp898山師さん
2025/10/12(日) 21:33:03.85ID:2/Xb5cAP >>885
絵合わせは突破できないって言い張ってたバカいたなぁw
絵合わせは突破できないって言い張ってたバカいたなぁw
899山師さん
2025/10/12(日) 23:08:42.11ID:3kLBWdw3 >>885
隠蔽するSBIよりちゃんと公表するだけマシでしょ
隠蔽するSBIよりちゃんと公表するだけマシでしょ
900山師さん
2025/10/12(日) 23:27:03.72ID:wK8nXT3y 証券会社なんて隠蔽するのが当たり前
つーか、隠蔽して何が悪い?何も悪いことねぇだろ
SBIだけが悪いような言い方するな
つーか、隠蔽して何が悪い?何も悪いことねぇだろ
SBIだけが悪いような言い方するな
901山師さん
2025/10/13(月) 00:13:53.76ID:0P8aNqpo 楽天の場合あれから一件もないとか豪語しちゃったから
やられちゃって言わざるを得ないだけじゃん
やられちゃって言わざるを得ないだけじゃん
902山師さん
2025/10/13(月) 00:31:22.56ID:QwqYbE4/ リアルタイムフィッシングで絵合わせ突破のイメージが湧かない
絵合わせ画面はリアルタイムフィッシングで用意できないのにどうやって?
絵合わせ画面はリアルタイムフィッシングで用意できないのにどうやって?
903山師さん
2025/10/13(月) 00:46:23.59ID:U63JuYFs 犯罪者が正規サイトにアクセスして絵合わせ画面を取得する
その画面を被害者のブラウザに表示する
みたいな流れを自動化、プログラム化すればいいのでは
その画面を被害者のブラウザに表示する
みたいな流れを自動化、プログラム化すればいいのでは
904山師さん
2025/10/13(月) 01:35:35.35ID:KgN6MxtM とりあえずGoogle Authenticatorでいいから対応してくれ
905山師さん
2025/10/13(月) 01:47:45.34ID:eh567U+Z 昨今の被害って
「証券会社のセキュリティ甘くて破られた!保証しろ!」じゃなくて
「見ず知らずの人にパスワード教えたら金盗まれた!証券会社が保証しろ!」なんじゃないの?
まああくまで例えで実際は被害者がパスワード教える気はなかったけど外部サイトに自分で入力してバレたりやマルウェアで抜かれたりで証券会社が関与できないとこで口座の持ち主がやらかしてるだけじゃなかったっけ?ほんとに証券会社の落ち度でやられたこともあるの?
「証券会社のセキュリティ甘くて破られた!保証しろ!」じゃなくて
「見ず知らずの人にパスワード教えたら金盗まれた!証券会社が保証しろ!」なんじゃないの?
まああくまで例えで実際は被害者がパスワード教える気はなかったけど外部サイトに自分で入力してバレたりやマルウェアで抜かれたりで証券会社が関与できないとこで口座の持ち主がやらかしてるだけじゃなかったっけ?ほんとに証券会社の落ち度でやられたこともあるの?
906山師さん
2025/10/13(月) 01:57:47.63ID:SvGEHfJ4 >>904
それ、リアルタイムフィッシングには何も役に立たない
それ、リアルタイムフィッシングには何も役に立たない
907山師さん
2025/10/13(月) 02:07:24.64ID:Ym6VdeRN ぶっちゃけどんな対策しても無理だろ
SBI証券支店でも作って窓口取引しない限り
SBI証券支店でも作って窓口取引しない限り
909山師さん
2025/10/13(月) 08:34:01.69ID:DOQBbZUs >>907
そいや野村の口座作って放置してたら実店舗とは切り離されたネット専用口座に移管されそうになったな(拒否しないと自動的に移行)
そいや野村の口座作って放置してたら実店舗とは切り離されたネット専用口座に移管されそうになったな(拒否しないと自動的に移行)
910山師さん
2025/10/13(月) 08:57:26.09ID:G14IauiS >>905
最近グーグルのセキュリティの専門家にインタビューした証券口座乗っ取り記事が出てたけど
ほぼフィッシングで自分で入力した被害だって言ってたな
それ以外の僅かにマルウェアがあるんだろうがそれも自分で端末に入れてるわけで
証券会社から漏れたのは1件も無い
最近グーグルのセキュリティの専門家にインタビューした証券口座乗っ取り記事が出てたけど
ほぼフィッシングで自分で入力した被害だって言ってたな
それ以外の僅かにマルウェアがあるんだろうがそれも自分で端末に入れてるわけで
証券会社から漏れたのは1件も無い
912山師さん
2025/10/13(月) 09:06:27.39ID:cygOmmd2 いまだにフィッシング掛かるとか
ロゴマークなしメールでも気にせず開けるクソバカ客まだおるん?🥺
ロゴマークなしメールでも気にせず開けるクソバカ客まだおるん?🥺
913山師さん
2025/10/13(月) 09:09:32.65ID:bXINTmJg SBI自体のメールにロゴマーク無いから
SBIは全ての環境に対応できていないのだろう
SBIは全ての環境に対応できていないのだろう
914山師さん
2025/10/13(月) 09:17:04.13ID:cygOmmd2 >>913
何処のクソメーラーすか?w
何処のクソメーラーすか?w
915山師さん
2025/10/13(月) 09:24:50.61ID:bXINTmJg >>914
ChromeのGmail
ChromeのGmail
916山師さん
2025/10/13(月) 09:41:52.00ID:cygOmmd2917山師さん
2025/10/13(月) 10:15:30.27ID:IDy3K273 この後はWindows10を使い続けて乗っ取り祭りになるだろうな
918山師さん
2025/10/13(月) 10:37:54.39ID:BoJypTW+ わたしは乗っ取りではありません
919山師さん
2025/10/13(月) 11:53:46.13ID:dtx6Tp6T SBI側でBIMI対応してるから表示されるかどうかはメーラー次第ではないのかな
920山師さん
2025/10/13(月) 12:57:06.05ID:bXINTmJg >>916
おまかんだけ問題なくても意味ないから
おまかんだけ問題なくても意味ないから
921山師さん
2025/10/13(月) 13:01:21.67ID:cygOmmd2 >>920
ケチくさく古いOS使ってるやつの自業自得笑
ケチくさく古いOS使ってるやつの自業自得笑
922山師さん
2025/10/13(月) 13:02:34.47ID:bXINTmJg >>921
25H2だが
25H2だが
923山師さん
2025/10/13(月) 13:20:45.10ID:G14IauiS 普通に表示されるから問題無いな
924山師さん
2025/10/13(月) 13:40:37.78ID:orpVipBk 同じく
925山師さん
2025/10/13(月) 13:58:20.02ID:bXINTmJg Android16でも駄目だ
駄目だこりゃ
駄目だこりゃ
926山師さん
2025/10/13(月) 14:25:27.96ID:zFOBIjy4 公明党 斉藤鉄夫首相で立憲、維新、国民、公明の4党連立にすれば
衆議院で過半数取れるから、安定政権になるんじゃないか。
衆議院で過半数取れるから、安定政権になるんじゃないか。
927山師さん
2025/10/13(月) 14:28:28.25ID:bXINTmJg928山師さん
2025/10/13(月) 14:29:47.02ID:SvGEHfJ4930山師さん
2025/10/13(月) 16:10:36.66ID:UJQndb9i 公明党と創価学会の在り方について肯定的な意見を持ってるのは創価学会員だけだって自覚したほうがいいだろうね
931山師さん
2025/10/13(月) 16:50:21.31ID:fCmVPv9z >>910
フィッシングを誘発するURL付きメールを延々と送り続けていた罪は大きいな
フィッシングを誘発するURL付きメールを延々と送り続けていた罪は大きいな
932山師さん
2025/10/13(月) 16:52:13.93ID:79d+TnCe933山師さん
2025/10/13(月) 17:05:58.20ID:U63JuYFs BIMIのロゴが表示されない人は何が表示されているのだろう?
連絡先で登録したロゴとか?
連絡先で登録したロゴとか?
934山師さん
2025/10/13(月) 17:19:06.46ID:5nsDCVSc 買い付け余力の金を三菱に出金しようとしたら、三菱銀行に送金するのは15日(水)とか書いてあるんだけど、明日中に送金されるよね?
935山師さん
2025/10/13(月) 17:41:16.47ID:+uXfISkF936山師さん
2025/10/13(月) 17:55:11.98ID:p1R+30mr >>929
公明党中心とする政権で立憲とか入れてあげたらええやん
いずれ分かることだが、日本は中国には勝てんよ
早く中国に取り込まれた方がいい
香港特別行政区みたいに、日本特別行政区でいいんじゃないのかねぇ
公明党中心とする政権で立憲とか入れてあげたらええやん
いずれ分かることだが、日本は中国には勝てんよ
早く中国に取り込まれた方がいい
香港特別行政区みたいに、日本特別行政区でいいんじゃないのかねぇ
937山師さん
2025/10/13(月) 18:52:49.93ID:tlkyIhOM それならアメリカの51番目の州のほうがいいわ
938山師さん
2025/10/13(月) 19:24:44.25ID:c+EgvLu/ 北尾は中国と共にするスタンスだっけ?
940山師さん
2025/10/13(月) 19:46:57.13ID:Ld/q4AI/ 北尾は中国不正送金とかでニュースになってたし中国寄りなんだろうな
941山師さん
2025/10/13(月) 20:15:44.98ID:3ZQa7aky 海外の証券会社は補償してるの?
絶対しなさそうだけど
絶対しなさそうだけど
942山師さん
2025/10/13(月) 20:26:47.79ID:BMy+1O2Q >>933
よくある例としてメールアドレスか名前の先頭文字(アルファベット;SBI証券の場合なら丸にS)、または人型を模したアイコンなどでは
よくある例としてメールアドレスか名前の先頭文字(アルファベット;SBI証券の場合なら丸にS)、または人型を模したアイコンなどでは
943山師さん
2025/10/14(火) 00:20:27.82ID:OXM6DO4f なんだこれ
ポイントだけだと買えないのかよ
そんな制限する必要無いだろ
ポイントだけだと買えないのかよ
そんな制限する必要無いだろ
944山師さん
2025/10/14(火) 09:07:51.06ID:a7ofhkfh メニューが左なってめっちゃやりづらい 糞
945山師さん
2025/10/14(火) 10:05:21.42ID:JNtao/9E あれ、入出金出来なくなってない?自分だけ?
946山師さん
2025/10/14(火) 10:20:31.94ID:JNtao/9E あれ、入出金だけじゃなくアプリのボタン色々クリックしても反応しないんだけどなにこれ
947山師さん
2025/10/14(火) 11:43:36.43ID:GunxG/5C 偽アプリじゃない?
今頃やられてない?
早くWEBで確認しな
今頃やられてない?
早くWEBで確認しな
948山師さん
2025/10/14(火) 12:09:36.70ID:RUzLm3N7 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
949山師さん
2025/10/14(火) 12:10:21.43ID:a+eVTNNv >>944
ウェブサイト、コロコロ変えやがってとワイも怒り心頭
ウェブサイト、コロコロ変えやがってとワイも怒り心頭
950山師さん
2025/10/14(火) 12:27:30.55ID:5nBYVeOS 腐れ
951山師さん
2025/10/14(火) 12:51:34.68ID:AYbeeen3953山師さん
2025/10/14(火) 13:49:21.10ID:5nBYVeOS SBI投信
なんか特別分配金多くね?
なんか特別分配金多くね?
954山師さん
2025/10/14(火) 13:57:24.58ID:qAvFY4E/ あれ、SBI証券のWEBサイトから投資信託 保有ファンドでみたら、保有口数(売却注文中)に全部なってるけどなんで?これ
955山師さん
2025/10/14(火) 14:11:58.81ID:9IYNpJsm >>952
Webのgmailは人形シルエット、スマホアプリは英字1文字がデフォルト表示でないかな? 丸枠は常にあるから
ロゴが表示されない人は、何か別のものが表示されるように自分で設定したのではないかな?
そんな設定出来るか知らないけれど、他のが思いつかない
Webのgmailは人形シルエット、スマホアプリは英字1文字がデフォルト表示でないかな? 丸枠は常にあるから
ロゴが表示されない人は、何か別のものが表示されるように自分で設定したのではないかな?
そんな設定出来るか知らないけれど、他のが思いつかない
956山師さん
2025/10/14(火) 14:55:48.22ID:aJrzymVW >>954
自分で売却 注文 出してないのなら 乗っ取られてんじゃね
自分で売却 注文 出してないのなら 乗っ取られてんじゃね
957山師さん
2025/10/14(火) 15:22:48.45ID:Mzq5j8hc >>954
売却注文を出すとそこに〇〇口分みたいに表示される…らしい。ワイは売ったことないからわからんけど。
売却注文を出すとそこに〇〇口分みたいに表示される…らしい。ワイは売ったことないからわからんけど。
958山師さん
2025/10/14(火) 19:22:24.76ID:9E3YoREW 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
959山師さん
2025/10/14(火) 23:11:12.80ID:Z0SoW5w6 >>954
例えば10万口持ってるとして
100,000口
(100,000口)
ってなってるってこと?
100,000口
(0口)
ってなってるなら単にその項目の見方を示してるだけだぞ(「2行目カッコの中が売却中の数だよ」って言ってるだけ)
例えば10万口持ってるとして
100,000口
(100,000口)
ってなってるってこと?
100,000口
(0口)
ってなってるなら単にその項目の見方を示してるだけだぞ(「2行目カッコの中が売却中の数だよ」って言ってるだけ)
960山師さん
2025/10/14(火) 23:20:20.57ID:wL6h3+3B SORがどうたらこうたらって表示が出てるけど壊れたか?
962山師さん
2025/10/14(火) 23:48:28.69ID:xv+6vKHj 訂正時にSOR指定でいただいた注文のSOR判定を停止って出てる
963山師さん
2025/10/14(火) 23:51:04.54ID:xv+6vKHj964山師さん
2025/10/15(水) 07:37:32.39ID:aOZ9roCZ いつになったら米国株の取扱停止銘柄も普通に買えるようになるのですか?
966山師さん
2025/10/15(水) 09:13:23.18ID:aTQ/Xrxd バカな奴が未だにフィッシングでパスワードなどを入力したり
端末にマルウェアを入れてるのが終わったらだな
証券会社はあくまでリアクションで動いてるだけだから原因を作ってるバカをどうにかしないと
端末にマルウェアを入れてるのが終わったらだな
証券会社はあくまでリアクションで動いてるだけだから原因を作ってるバカをどうにかしないと
967山師さん
2025/10/15(水) 09:57:19.71ID:hsUE7ndN デバイス認証って1台しか登録できない?
スマホでデバイス登録したあとPCでもログインしたら再度デバイス登録画面表示された
スマホでデバイス登録したあとPCでもログインしたら再度デバイス登録画面表示された
968山師さん
2025/10/15(水) 10:29:50.29ID:V9Sx8dEU アプリ使い物にならなくなってて草
969山師さん
2025/10/15(水) 10:30:26.48ID:CkgwOl/l デバイス登録してもその日のうちにデバイス登録を求められることすらあるし
971山師さん
2025/10/15(水) 10:50:04.74ID:Qjkm15Lc ios先物アプリ死んでるんだが
972山師さん
2025/10/15(水) 10:55:08.82ID:P6zcWD7S おまかん
973山師さん
2025/10/15(水) 10:58:47.17ID:S96++xiT 現在、「SBI証券 株アプリ」「SBI証券 先物・オプションアプリ」がご利用しにくい状況となっております。お取引については「メインサイト(PCサイト)」、または「HYPER SBI 2」をご利用いただきますようお願い申し上げます。復旧作業に鋭意努力しておりますが、大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます
974山師さん
2025/10/15(水) 12:58:12.32ID:LiUUzojc アプリのサーバーにアタック来てるのかね
俺のメイン口座が奪われたら、バフェットが泣くぞ
俺のメイン口座が奪われたら、バフェットが泣くぞ
975山師さん
2025/10/15(水) 13:06:48.79ID:hsUE7ndN >>970
じゃなんで何回も登録求められるんだろう
じゃなんで何回も登録求められるんだろう
976山師さん
2025/10/15(水) 14:14:31.21ID:vKWZuPbW >>975
OSをアップデートしたら再度登録を求められた。
OSをアップデートしたら再度登録を求められた。
977山師さん
2025/10/15(水) 14:57:38.95ID:YMDAgct7 今の時代の初心者は恵まれているよな。成績優秀な井村俊哉氏、たーちゃん氏、
かぶ1000氏、DAIBOUCHOU氏など検索すれば、YouTubeで無料で見れる
対面の株式セミナーも1万円以下なら、役に立たなくてもダメージは少ないが
それ以上の高額セミナーを受講するのは考え物だな。
セミナーを受けたら、儲けられるようになるというものでもないし、全然、株で儲けられないので、
講師をやっている人も多いからな。そんな講師の授業を受けても金が無駄になるだけ。
講師をネットで検索して実力を調べるのが重要だな。
かぶ1000氏、DAIBOUCHOU氏など検索すれば、YouTubeで無料で見れる
対面の株式セミナーも1万円以下なら、役に立たなくてもダメージは少ないが
それ以上の高額セミナーを受講するのは考え物だな。
セミナーを受けたら、儲けられるようになるというものでもないし、全然、株で儲けられないので、
講師をやっている人も多いからな。そんな講師の授業を受けても金が無駄になるだけ。
講師をネットで検索して実力を調べるのが重要だな。
978山師さん
2025/10/15(水) 15:03:07.78ID:pdiSjtO8 むしろ山ほどあったチャンスを棒に振った不幸なタイミングだろ
979山師さん
2025/10/15(水) 15:40:02.70ID:xzwfxTIZ ここ10年くらいでみるとSBIが圧倒的にシステム障害が多いイメージ
何とかならんのか
何とかならんのか
980山師さん
2025/10/15(水) 17:02:53.65ID:Q0qfK4ZX 明日からが楽しみですね〜ホールドの皆さん期待大ですね
https://news2hhjhdklif.liveright.xyz/qe20pgyiwk.html
https://news2hhjhdklif.liveright.xyz/qe20pgyiwk.html
981山師さん
2025/10/15(水) 17:42:32.67ID:Aeo18vsS つるつるのワレメぇろい
982山師さん
2025/10/15(水) 19:51:49.35ID:kctllYsv ろりこん無理
983山師さん
2025/10/16(木) 06:11:14.38ID:12CXgeEo 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
984山師さん
2025/10/16(木) 06:29:40.79ID:Of1KuJio PCのブラウザで見るとこのサイトあまりにゴミ過ぎない?
一つリンク踏む度に新しいタブで開きやがるからタブ数がどんどん増えていって閉じるのも面倒だし
この前に入れた注文の履歴がどこをどう辿っても見つからないし
使う人のことを全く考えてなさ過ぎだろこのゴミ
一つリンク踏む度に新しいタブで開きやがるからタブ数がどんどん増えていって閉じるのも面倒だし
この前に入れた注文の履歴がどこをどう辿っても見つからないし
使う人のことを全く考えてなさ過ぎだろこのゴミ
985山師さん
2025/10/16(木) 08:13:26.07ID:XhTyYxnR スマホで見てもゴミ
986山師さん
2025/10/16(木) 08:21:21.62ID:zj/KHPwF987山師さん
2025/10/16(木) 08:32:43.62ID:aU2nfD+W ウチもリンク踏むたびにタブが増えていくわ
988山師さん
2025/10/16(木) 08:35:36.89ID:3Tszcz7m 三菱イースマート証券とここと、とっちが先にSLNHの売買開始するのが
早いか…?
素直に楽天かマネックスの開設する方がいいのか…
早いか…?
素直に楽天かマネックスの開設する方がいいのか…
989山師さん
2025/10/16(木) 11:38:21.42ID:0FNFIrub ログインのタイムアウト
長くなったね
長くなったね
990山師さん
2025/10/17(金) 11:09:00.03ID:Z9Jbob3Z991山師さん
2025/10/17(金) 17:26:56.95ID:bPa+wORN 株やってみるかと思ってちょっとだけ株買ったら二日で4000円マイナスで悲しい
994山師さん
2025/10/17(金) 18:55:40.10ID:avoFZTP0 58万じゃなくて良かったな
995山師さん
2025/10/17(金) 18:58:59.92ID:2VV074DA ド下手で草
996山師さん
2025/10/17(金) 19:18:23.12ID:+pWi4+nT 2日間でマイナス約7%
致命傷でもないし前を向け
致命傷でもないし前を向け
997 警備員[Lv.18]
2025/10/17(金) 21:36:45.97ID:SF7NX+Ln 今年の成績
年初大きく買って4月にマイナス30パー記録したワイに比べりゃかすり傷や
それでも買い続けて今じゃプラス20パー
年初大きく買って4月にマイナス30パー記録したワイに比べりゃかすり傷や
それでも買い続けて今じゃプラス20パー
998山師さん
2025/10/17(金) 22:59:55.81ID:MDy62WZg 金ETFで余裕のプラス
乖離が酷いので少し利確したった
乖離が酷いので少し利確したった
999山師さん
2025/10/18(土) 02:38:49.35ID:iY11/pJK 質問いいですか?
1000山師さん
2025/10/18(土) 02:47:06.58ID:KVg3ksUV どうぞご自由に
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 0時間 36分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 0時間 36分 7秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【速報】高市早苗首相、経歴詐称!この世に存在していない"議会立法調査官"を肩書きしていことが発覚www [591180291]
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]