探検


SBI証券232

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん
垢版 |
2025/09/14(日) 02:11:00.74ID:r9z74PRe
【SBI証券】https://www.sbisec.co.jp/

【Webページのメニューがわかりにくい】
右上のサイトマップ、またはwebページ下端(Endキー)からも
一度じっくり見ときましょう

▼前スレ
SBI証券231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1755746520/
2025/09/14(日) 21:52:44.83ID:Q9yXdZVz
>>1
3山師さん
垢版 |
2025/09/14(日) 22:11:13.76ID:l1doUJbE
ここは楽天のバカ工作員隔離スレ
4山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 10:35:31.27ID:ZdV6mJ+u
Webページのメニューがわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
2025/09/16(火) 16:27:10.52ID:LhilpPio
>>4
そうですね
もっと、図、チャート、表、例で説明してほしい
6山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 18:11:31.08ID:2dQYRjo7
なにこれひどい(´;ω;`)
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
7山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 18:48:18.96ID:vKzkBdVp
クソすぎるが1 株の羅列もなかなかw
8山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:04:42.25ID:jyosU/k9
     
そろそろ全額補償にするのかな?

被害が無くならないんじゃ、全額補償にするしかないよな

安心して取引できないもん
  
9山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:30:21.65ID:jTtuqyrB
全額補償のSBI
半額補償のGMO
10山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:31:45.53ID:jyosU/k9
ほう

SBIは全額補償になったんだ!

よしよし
  
2025/09/16(火) 20:39:39.94ID:3yc5KPCx
>>6
1000件以上ももってるのか
管理面倒じゃない?
12山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 20:42:04.91ID:jyosU/k9
1000株以上は表示しないんじゃないの?
2025/09/16(火) 21:45:56.06ID:PfjfqWpp
>>6
単元未満株1000銘柄以上も持ってるんか
単元未満でも会社から通知来るから郵便の処理大変だな
14山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 22:50:39.68ID:uMqooL8z
端株って色んな会社を何社分かまとめて売買できる仕組みってあるの?
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
15山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 23:47:04.89ID:K5ZUTogu
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/17(水) 04:47:31.38ID:q9GV4wEr
何もして貰えないとか有り得るのか???
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
2025/09/17(水) 05:00:03.95ID:/MmcKLYO
>>16
補償対象外とされた、もともと持っていた株が売られた損失だったりして
18山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 08:06:55.72ID:TdCjk/+k
>>6
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
19山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 09:07:23.18ID:ZN+KpJIJ
100株しかなくても
分厚い冊子とか届いたりするもんな
2025/09/17(水) 11:06:50.09ID:2LYLAeQw
そりゃ100株ならそれ以上と全く同じだろ
21山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:13:32.09ID:5fsylyCT
いつものSBI工作員、今日は休みかw
2025/09/17(水) 11:36:28.23ID:Yft0c/nm
不正アクセス騒ぎはもう治まった?
2025/09/17(水) 11:48:46.40ID:2LYLAeQw
SBIのUIは酷いと思っていたが、最近松井証券の口座を開いたらSBIが神に思えた
24山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:56:31.87ID:KZunU7dN
>>6
一株ポイ活ワロタ
楽天銀行に株式配当振込させて小銭でも稼いでるのかw
25山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:37:03.04ID:8gSPIdkI
全額補償のSBI
半額補償のGMO
26山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 14:13:45.13ID:YuFfC6MU
特定口座の投資信託を金額指定で売却注文した場合って
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?

https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
2025/09/17(水) 14:56:22.79ID:YiU9rTbt
税金は考慮されない。
28山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 15:10:17.27ID:DyG3Bdiv
26さんとは別だけど
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
29山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 15:16:50.20ID:NW8ogQjs
>>28
注文出したときと約定したときでは価額が動いてるから、どのみちぴったりには行かない
ぴったりにしたければ評価損が出てる銘柄かNISAを売却しろ
30山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 19:42:51.90ID:i0Povnos
税金が考慮されないということはつまりどゆこと?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
31山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 20:02:12.77ID:czcNdA/m
新生銀行版のハイブリッド預金の記事が来たね
32山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 20:25:14.40ID:N/xOqpba
>>30
1万円だけ解約したいのに
勝手に12000円分解約されたら
普通は怒るやろ
2025/09/17(水) 21:56:05.86ID:7LArUkdI
数百万ごときでイライラって狭量過ぎ
被害にあったやつはそんな数百万でイラつくギリギリの投資をやってんのか?と聞きたくなるwww
https://jpeg.men/11cMmV5iZSs.jpg
2025/09/18(木) 04:28:51.18ID:oY8GEvhU
半額補償のSBI
全額補償のGMO
35山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 09:00:17.17ID:pk8UJOvy
オリオン、SBI如きでは当たらんよなぁw
2025/09/18(木) 09:21:54.83ID:+sZRteLM
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
37山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 10:25:33.46ID:8qLw262U
>>34
全額補償のSBI
半額補償のGMO
2025/09/18(木) 10:37:16.34ID:3p+oBfJl
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
2025/09/18(木) 11:46:05.41ID:AK3emkyk
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 11:46:53.10ID:vWYc++vV
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
41山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:06:55.09ID:387eKg4v
基地外の住処になってしまってるの草🌱
42山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:32:32.07ID:W51MJd2c
   
早く全額保証しないとヤバいね
  
43山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:34:36.84ID:LCyEs0Th
>>6
が一番頭おかしい
強い悪意を感じる
44山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:46:25.30ID:ze1qMakv
てすと
45山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 13:05:22.73ID:c8cgYtW7
sbiハイパー預金てのが出来るぽいぞ
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
2025/09/18(木) 13:18:00.36ID:k7m3s5OA
新生銀行自身大丈夫なの?住信ドコモ銀行の方が安心感があるけど
2025/09/18(木) 14:08:13.22ID:+sZRteLM
9月24日からスタート
SBIハイパー預金
年利0.42%
2025/09/18(木) 14:39:48.22ID:Lj2ioMCz
>>46
進展、ワクワク感ないんだよなー
スピード感ワクワク感ないと伸びない時代だってのに
2025/09/18(木) 14:45:04.90ID:y4sLxJzJ
詳しい人教えて
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
2025/09/18(木) 14:46:03.89ID:MwYtrccR
ハイパー0.42は楽天を意識してるな
こっちの方が利便性は良さそうだが
51山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 14:46:42.27ID:r2Kp1O1T
どうせハイブリッドみたいに最初だけ
2025/09/18(木) 14:51:53.86ID:M4U6WJXe
ハイパーもハイブリッドも要らんからMRFにしてくれ
53山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 15:31:59.89ID:xPaesu4C
>>47
4.2%なら預けるのに
54山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 15:33:09.93ID:jyt9PEhG
野村MRF 年0.308%
ハイブリッドの意味…
2025/09/18(木) 15:33:43.15ID:T8zzskMR
それより
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ

振替メンドウだよ
2025/09/18(木) 15:37:08.21ID:T8zzskMR
>>53
当たり前だろw

SBI新生のトルコリラの
普通預金ですら0.5%しかねぇんだぞw
公定歩合40.5%なのに
2025/09/18(木) 15:40:19.82ID:gc8Kbu8j
1000万以上ならじぶん銀行(0.55%)が最強だけど三菱eスマートに縛られるのがね 
2025/09/18(木) 15:44:38.00ID:T8zzskMR
やっぱり
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
2025/09/18(木) 15:45:15.84ID:pzxhBjWI
SBI銀行のハイブリッドは0.21だけど新生に合わせてくれないの?
2025/09/18(木) 15:57:10.72ID:FK5iVbfX
ドコモ銀行に変わるときにハイブリット預金も廃止するかもしれないから
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
61山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:22:08.48ID:da/vz5Yk
めんどいからいちいち口座わけんでいいのに
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
2025/09/18(木) 16:23:35.95ID:yv/iamtD
徐々に新生銀行への移行が始まるな
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな

金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
2025/09/18(木) 16:27:52.36ID:ruChHKQb
2025 年9月18日
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
2025/09/18(木) 16:28:47.94ID:ruChHKQb
後はこれが来るかも

2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
65山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:38:05.58ID:AdHH62oX
住信SBIのハイブリッド預金と2択か
ひょっとして移行促してる?
2025/09/18(木) 16:56:02.48ID:b+vJQFB4
SBI新生銀行ってセキュリティが心配
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
67山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:58:09.94ID:c8cgYtW7
新生sbiて取引パスワードもないんだろ
ログインされたら終わりやん
2025/09/18(木) 17:13:45.95ID:FK5iVbfX
スマホで承認しないと取引完了しないから取引パスワードより安全でしょ
2025/09/18(木) 17:43:06.95ID:H2banGLB
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 18:18:23.38ID:CaZmXKHb
住信SBIネット銀行が動き見せてくれないとSBI新生銀行に移行する踏ん切りがつかない
改悪するならさっさと進めてほしい
71山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 18:42:14.06ID:bSIFT/Lv
住信SBIハイブリッド預金100万円とNISA開設で15000円のキャンペーン申し込もうとしてたけどやめよう
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
2025/09/18(木) 18:50:01.04ID:31TfYME/
こうなると住信の存在価値がなくなるな
73山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 19:28:33.28ID:zC6HudLe
住信に残るかどうかは
糞dアカウントの改善具合で決める
74山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 19:44:22.57ID:9hrh51VX
住信サイドもハイブリッドの金利を高くするメリットってそんな無いだろうし
2025/09/18(木) 20:23:16.50ID:vFbXeH3Q
>>63の案内が来たけど、住信SBIがドコモ経済圏に行ってSBI証券と縁切るよっていう布石かなぁ
だったら移行せざるをえないけど
76山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 20:23:37.88ID:KgAk1kB5
住信SBIネット銀行は、どうなるんだろ。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。

新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料

住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?

新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
2025/09/18(木) 20:28:05.40ID:hUuZfY9M
>>76
住信SBIのATMはローソン/セブンイレブンでスマホ使えば無料だからほぼ困らない
78山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 20:33:26.11ID:OoutypoK
>>76
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
79山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 21:41:12.34ID:L34RlNRV
SBI経由で全額移行できますとかやるのかな
80山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 22:06:10.07ID:0Mz1ojMR
>>64
SBIネット銀行も銀行ドコモに渡してわからんことになってるが
auもauカブコム証券UFJに渡しといてauじぶん銀行はSBI証券に浮気とかめんどくせー再編合戦だな
2025/09/18(木) 22:48:53.98ID:xNmGSWyM
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 23:59:56.53ID:hUuZfY9M
>>64
リアルタイム口座振替って単に地銀とかがやってる奴じゃないの?
83山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 02:30:25.05ID:q/XGhiF5
新生は、自動振込が出来るようにして欲しい。
84山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:08:15.91ID:Rna8+tEJ
SBI新生が今やってることは住信SBIとの差別化じゃなくて同じサービスの導入だから
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
85山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:17:15.59ID:+RD+ZWPW
住信SBI
SBI新生

どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
86山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:42:04.11ID:CNmn3c/4
新生はパスワード12桁だったりスマホ必須の2段階認証で移行できないわ
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
2025/09/19(金) 12:34:38.99ID:cXFBhYCE
>>64
ハイブリッドやハイパーと違ってリアルタイム入金できるだけだね、資金移動は楽になりそうだけど先行組には劣る

じぶん銀行は普通預金が強いので(1000万以上 0.55%)もう少し頑張ってほしい
88山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 12:55:05.01ID:cMkiDNRL
>>85
新生はSBIがついてブランド力落ちたな
新生のままの方がよかった

一方住信SBIはSBIが取れるだろ
住信ドコモになるのかな?
2025/09/19(金) 16:55:27.75ID:UKR1H7H0
だらだら長い名前じゃなくて
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
2025/09/19(金) 18:55:51.59ID:Baee0kWz
半額補償のSBI
全額補償のGMO
91山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 22:38:33.53ID:12KnLtdf
ドコモ銀行でいいな
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
92山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 22:44:47.71ID:Rna8+tEJ
キャリアがドコモじゃない奴は残るメリット無いでしょ
2025/09/19(金) 22:46:38.25ID:0PHV5D7w
マネックス多分連携するだろうから口座持っている人は残るだろうね
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
94山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 00:05:12.28ID:uDdJHYfT
今も新生銀行からSBI証券へ自動振替サービスってあるけど
次始まるハイパーとどう違うの?
95山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:09:30.63ID:A1d0WhZD
>>94
ホームページに書いてある説明を見ても理解出来ない馬鹿なのか
馬鹿だから説明を見ないのか
どっちだ
96山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:13:46.46ID:uDdJHYfT
>>95
前者
97山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:41:52.67ID:A1d0WhZD
>>96
説明してるYouTubeでも見たら
98山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:52:41.88ID:UqxC/UQV
スマホのchromeだとここのidecoのサイトの掛け金の割合変更しようとしても数字が入力できないんだが、おま環?
99山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:54:29.16ID:UqxC/UQV
と思ったらこれか、それなら入力できそうな表示するなよw
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
100山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 02:16:35.63ID:EF0/Lmsl
>>6
基地外すぎてワロタ
101山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 05:42:32.27ID:zaUCBFq4
>>18
ポストに株関連の郵便が貯まってると金持ちと思われるぞ
危ない
102山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 07:23:28.97ID:2J0Pgb4V
超久々にログインしようとしたらクソ面倒くさくなっててわろたww
まあ資産がっつり増えてたから良しとする👌
103山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 08:32:02.83ID:3dr8X/Cc
>>66
新生は定期にしておけばよい
定期の解約には暗証が必要
暗証は電話で変更できる
104山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 08:38:20.59ID:XfUBsYNa
>>103
電話で変更できる=誰でも変更できる
105山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 08:40:25.55ID:2J0Pgb4V
新生は定期0.85%にそこそこ入れてる
まあログイン暗証番号12桁は増やしてくれとは思うねwww
106山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 08:43:33.50ID:2J0Pgb4V
まあ、12桁の大小英数字の組み合わせは約3.22×10の21乗通り
になるから実際は突破無理だろうけど
3回失敗で口座ロックされるしね🔐
107山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 08:59:59.47ID:FTepIr2s
銀行連携にしてたら、、、不正で預金も勝手に信用買いさせられるんだろ?

そして補償も半分以下、、、。

危ないままのSBIじゃ連携なんてさせられねぇよ
108山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 09:51:48.15ID:2J0Pgb4V
X見てみたら不正アクセス被害者が発狂しまくってて草
ここでひたすら荒らしてるのもこいつらなんかな

フィッシング🎣されたのは自業自得なのにねー
109山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 10:05:23.32ID:wEfFIZJz
半額補償のSBI
全額補償のGMO
110山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 10:31:50.26ID:pazKs3Ts
じぶんの口座登録面倒くさかった
何でこんなあれこれやらされるんだろ
111山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 10:33:32.95ID:pazKs3Ts
まあこれでじぶん0.31%になるからいいか
10月からダイヤモンドの+0.34%合わせて
0.65%にアップするし
112山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:17:29.89ID:HeVuD/Yn
住信SBIネット銀行はまさかのマネックス証券連携に移行かな?
SBI証券民はいずれ新生銀行に移行しないといけないのかも。
113山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:22:11.16ID:XfUBsYNa
  
フィッシングにひっかかる奴が悪い
補償するなと言っていた工作員は最近見ないね
あきらめたのか?
114山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:37:51.75ID:pazKs3Ts
>>113
引っかかる奴が悪くて補償の必要は無いってのはコンセンサっす
115山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:38:48.62ID:XfUBsYNa
>>114
コンセンサっすとは?
116山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 11:43:25.91ID:SA51b6Ez
買付停止のせいで余ったNISA枠はSBIが補償しろ
117山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 12:01:07.89ID:gLSj7NhF
>>113
依頼を受けた期間しか活動しないでしょ
ボランティアじゃないんで
118山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 12:06:51.76ID:XfUBsYNa
>>117
頭の悪い工作員だった
書類選考もしていないのだろう
119山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 12:51:09.61ID:2J0Pgb4V
今日はログインもしたし
iOSと証券や銀行系のログインパス変更しとこかな、、、
120山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 13:57:50.22ID:gklJuk7n
>>106
SBIは大文字小文字区別していないよ
121山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 14:37:56.75ID:2J0Pgb4V
そうだったねたしか、、
それでも32の12乗通りあるし突破は無理でしょ
122山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 14:38:34.86ID:2J0Pgb4V
あ二十桁か
余裕で問題なし☺
123山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 14:40:42.67ID:2J0Pgb4V
そもそも>>106は新生銀行の話だしね
SBIは記号と数字、英文字の20桁だからスパコンでも無理でしょ
124山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 14:42:35.30ID:OfvUz7G8
工作員か
125山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 15:12:10.53ID:vAlJ+/BL
SBIのサイトにログインすると登録確認しろって出るので確認したが表示が消えない
必要無くても登録情報何か変えないと駄目なのか?
126山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 15:22:29.39ID:nJnP9J+r
Docomo銀行(旧住信SBIネット銀行)Docomo証券(旧マネックス証券)
になった時点でSBI新生に移行かな
127山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 15:39:45.07ID:+6zZaKpR
>>105
新生SBIは暗証12桁なのか。
12桁は俺が使っている銀行・証券会社のどれよりも短いな。
記号が使えない会社もない。

それはともかく、英数とか英数記号なのに「番号」と言うのが流行ってるのか?
他でもそんなのをみかけたが。
128山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 15:43:00.18ID:2J0Pgb4V
>>127
パスワードね

適当に書いたから 気にしなくても良いです🙆
129山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 16:00:11.21ID:+6zZaKpR
>>128
いや「暗証番号」といって中身が英数記号のところが実際にいくつかあるので、そういうのが流行ってるのかと
130山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 16:03:01.89ID:+6zZaKpR
ドコモはハイブリッド預金をどうする気でしょうかね。
SBI証券とのスイープを廃止してマネックス証券とスイープできるようにすれば、顧客がSBI証券からマネックス証券に移行してくると思うかもしれない。
実際そういう人もいると思うが、俺はそうはならない。
マネックス証券で扱ってない投信があるからで、銀行の都合で不便になるのなら銀行の方をドコモ銀行から新生SBIに代えるだけだ。
最も良いのはSBI証券とマネックス証券の両方スイープが使えるようになることで、実際現在でも松井証券ができる。
ドコモ銀行単体で考えればそれが最も良いはずだが、ドコモがそのような経営判断をするかは不明。
131山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 16:22:42.40ID:e6g3xS38
銀行より証券のほうが移管が面倒だしNISA口座の問題も出てくるから
ドコモ銀行がSBI証券を切ったらユーザーはドコモ銀行を切ってSBI銀行に行くだけだわな
132山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 16:26:38.57ID:xj2IEzka
dアカウントが絡んだ時点で住信SBIネット銀行とはオサラバする
ことら送金が1日50万まで出来て有り難かったのだが(新生は10万)
133山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 18:28:50.59ID:HHW154N5
>>47
住信ハイブリッド預金のほうはいくらだっけ?
134山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 19:34:57.52ID:HHW154N5
そういえば新生SBI銀行も証券のほうみたくFIDO2対応すんのかな?
アナウンスないししないんかなあ
FIDO2対応デバイス買ってパスキー予行演習体験したけど結構いいね
各WEBのログインパスワードは確実に忘れそうだから帳面につけといたわ
135山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 20:38:16.31ID:QpozrS6N
>>109
全額補償のSBI
半額補償のGMO
136山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 21:33:22.71ID:k1Hg6Of/
>>133
0.21%
137山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 22:25:00.94ID:VGA2BlQ/
半額補償のSBI
全額補償のGMO
138山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 01:56:49.39ID:ZuDrf+zj
MRFで良いわ
139山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 07:25:22.24ID:uIXbqbNY
新生銀行10年以上前に口座閉じたけどもっかい作るか
140山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 08:27:51.52ID:nG+X6w+t
住信SBIだともうドコモに売ったんだっけか新生も10年ほど前に全額引き出した口座は
取っておいてるがなんかUIが野暮ったくてあまり好みじゃなかったんよなあ
もう証券のほうでMRF復活してくれそっちのがなんか助かる
141山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 08:32:06.78ID:6h1ZS82q
   
新生銀行もSBIになったら半額補償になるのかい?
142山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 11:09:53.27ID:FtI4d5/S
不正の被害も止められないのに銀行から勝手に金が吸われる仕組みを始めんなよ。
143山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 11:14:21.16ID:KaD7+tGQ
今どきパスワード総当たりも辞書攻撃も古くて偽サイトやら何やらでパスワードそのまま窃取するのが主流で、何ならセッションクッキー盗んでくるのに、
20桁だから安全とかいつの時代から来たんだよこのスレの連中はw
サルでもわかるような単純なのでなきゃ十分だぞw
144山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 12:55:08.39ID:6h1ZS82q
工作員消えた?

     工作員
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ / < フィッシングに引っかかる奴が悪い。補償はいらねえから
/|           /\   \__________
145山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 13:13:02.65ID:HEXbWnKQ
住信SBIは審査で落ちてハイブリッド預金を作れなかったから助かった
住信SBIは倒産してほしいくらい恨んでる
146山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 13:34:05.64ID:6h1ZS82q
預金に審査なんかあるのか?
新生もそうなるんじゃない?
147山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 13:38:30.30ID:PN/wzQ68
反社とかだとNGじゃなかった?
148山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 13:41:11.87ID:6h1ZS82q
自分で反社ですとか言う人いるの?
149山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 13:49:26.28ID:wsPYz5IK
わたしは革命家です
150山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 16:33:02.91ID:W3xxC4eb
>>148
データベースだとか警察に照会掛かるとかあるらしいよ
151山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:13:04.77ID:332jlM3p
河野太郎に架空請求電話かける奴もいる
152山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:17:59.62ID:NydsdMJg
住信SBI銀行の審査は厳しく一般人でも落ちる
落ちる基準は不明
153山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:19:40.95ID:Tq8gg+sw
ハイブリッド預金からハイパー預金に一斉に移動したら住信SBIは潰れないのかw
154山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:52:12.98ID:YmlRpOZ9
>>153
>住信SBI
振込無料とか各種ポイントとか有るし
ネオバンクは企業とタイアップだから
問題ナイだろ
ただ
オリジナルな色支店はジリ貧なのかも?
155山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:54:19.94ID:YmlRpOZ9
>>152
厳しいン?おれ6支店持ってるけど
あれ?7だったかな?
厳しいのはスルガよな
2支店あるけど3支店目はいろいろ手を尽くしても作れん
今は2支店目も厳しいらしいし
156山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 20:20:15.41ID:pN1HWF9W
6支店も口座作って何に使うの?
157山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 21:44:12.48ID:Ptt9zaRZ
>>137
全額補償のSBI
半額補償のGMO
158山師さん
垢版 |
2025/09/21(日) 21:48:09.02ID:6h1ZS82q
>>157
通報しました
159山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 05:02:27.63ID:cGQde+BF
>>104
電話で変更だと安全だと思うが
PCとちがい、電話で打ち込んだ情報は盗まれる危険性はない
160山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 07:57:49.89ID:8fX0ZSMO
半額補償のSBI
全額補償のGMO
161山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 09:35:59.31ID:78Ajf9Su
今日から約定通知メールの形式が改悪されたな
新しい形式じゃ注文番号がタイトルから省かれてしまってるから、開いて確認するしかない仕様

本当SBIは詐欺の味方じゃないかと思えるくらいの頭の悪さ
162山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 09:45:40.41ID:SzGSRf0+
そしてメール来るのクソ遅い
163山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 11:58:44.44ID:cR2Hl0q9
デバイス認証で来るメールに
リンクURLなんか付けるなよ
何でこんなのクリックしなきゃならんのだ?

注文時も取引パスワード入力後に
認証させるなんてアホなのか
こっちは早く発注したいのに
認証してる間に損するわ
164山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 13:18:55.20ID:jbKbqWil
他の証券会社調べてみたけど、
GMO証券って、名証も札証も福証も取引できないんだな
楽天も札証と福証は取引できない
どっちもライザップ(2928)は買えない
165山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 13:20:47.51ID:kskjE4zV
NISAはSBIだけどiDeCoは楽天にしました
166山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 13:39:53.56ID:kobqjcj0
質問だけど
株の取引状況を YouTube のライブ配信すると
相場操縦とかになる?
金額は500万円で銘柄は200ぐらい
167山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 17:45:43.87ID:TAZ+64N5
>>161
何がしたいんだろうね
迷走している感じがする
168山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 17:58:58.66ID:/5v7XfRF
半額補償のSBI
全額補償のGMO
169山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 17:59:35.06ID:7hY0g5zV
出金できないんだけど?
170山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 18:30:04.08ID:1K+85uLf
idecoの楽天組いいなー
SBIにはnas100すらない コロナ以降銘柄増えたことあったっけ
171山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 18:35:02.63ID:E74CEP/s
ideco数が決まってるからもう枠がパンパンなんじゃね
172山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 18:59:55.21ID:1K+85uLf
>>171
なるほど、枠あったんか!
じゃー入れ替えでと思うけど、それはそれで難しかったりしそう
173山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 19:01:35.08ID:0iYyduvT
楽天は人気ないの外して新しいのと入れ替えてるな
174山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 22:56:23.74ID:nuihAR80
不正って完全ブロックできたんかね?
アナウンスしてほしいわ
175山師さん
垢版 |
2025/09/22(月) 23:03:46.63ID:4UTWxarQ
制圧に成功しているのは楽天証券をはじめ(被害がでたうち)半分程度の証券会社ではなかっったか
176山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 01:55:12.63ID:76vP2gUn
犯罪者から見て攻撃のコスパが良い半分がやられているのかもしれない
A社の防護が硬くなるとB社が代わりにやられるという構造かもしれない
177山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 08:02:03.78ID:cpREnf+i
買ってる人間がいる以上、外しにくいのは分かるが商品入れ替えしろよとは思う
178山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 08:35:06.56ID:C4+sRCJH
新生銀行、5:30ぐらいに見たらもうアプリ更新されてハイパー預金追加されてた早えな
179山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 08:40:55.78ID:336DOhQL
スマホATMとかICキャッシュカードとかデビットカードとかSBI新生銀行にないものが色々とあるので、ハイパー預金は様子見かな。
コネクトにしているからダイヤモンドだし、コネクトが終わっても口振契約のままだからダイヤモンドが維持されるってどこかで見たような。
ハイブリッドがなくなるとか、住信のドコモ化で改悪されることがあるときに検討しようと思ってる。
180山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 09:06:21.38ID:s4hrMaTO
5月頃にアプリ使ってない人も入れさせられたSBI証券のスマートアプリって、もう削除してもよいのですか?
181山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 09:12:07.62ID:Fn/AOjYF
ハイブリッド休止、
非営業日だと翌々営業日の17時完了か

失敗した😭
182山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 10:58:40.90ID:shzOTNKa
半額補償のSBI
全額補償のGMO
183山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 13:07:30.57ID:HJ3kj6gO
ハイパー申込みしたけど
次の画面に進む方法が
全然分かりにくかった
はてさてどうなることやら
184山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 13:59:24.18ID:em0jAsfD
早くドコモ銀行になって、ドコモ回線無しだと損した気分にさせてくれ
そうしたら新生に俺は移る
185山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 14:09:55.02ID:3EIiNP9w
5000円分くらいはもらえそうだし新生開いてハイパーこっちにするかなと考えてる。まだ実行には移せてない。
これしたあと大体の人は住信の方どのように使うんかね?閉じるとこまで行く人はすくないよねる
186山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 15:23:15.83ID:HJ3kj6gO
無料振込5回も付いててわざわざ閉じることはないよな
187山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 15:37:16.87ID:+G2wCsts
>>185
普段使いの財布口座にする。Visaデビの還元率いいし、ポイントは支払いに等価で充てられるからね。コンビニATMの使い勝手もよいし
新生は定額自動入金が出来るとうれしいな
188山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 17:25:12.37ID:0xRCGn2j
自分も新生に移行し始めた
住信の沙汰はドコモの仕様次第かな
振込無料回数や還元率はdカードゴールド有無、モバイル契約プラン・回線数で変わる、とかね
189山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 17:38:16.47ID:j+reLDyp
利息以外はすべてにおいて住信のほうが上だでな
俺はハイブリ以外使ってなかったから移行したけど
190山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 20:49:18.37ID:3EIiNP9w
ただ自分の住信から新生に振込んで移行でも問題起きないよね?ぼちぼちハイブリッドに使っているだけにそれなりに入れてる人が多いと思うけど。
191山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 21:06:27.09ID:B0qAHlh2
SBI証券、認証用パスワード「有効期限切れてからメールが」の声続出 現在は復旧も...40秒ごと更新「短い」の声も
https://www.j-cast.com/2025/08/14506764.html

40秒で支度しな!!
192山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 21:18:16.23ID:Fn/AOjYF
>>191
記事が古い
193山師さん
垢版 |
2025/09/23(火) 23:47:24.02ID:V3FHFqAc
ひさしぶりにANAの二段階認証やったがなかなかだったw
数字3つと絵文字2つだったかな、ひらがなで送られてくる
年取ったらできる気がしないが厳しい時間制限が無いだけマシか
194山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 00:05:25.33ID:NdA1uPFs
逆にドコモユーザー優遇しないならなぜ銀行買ったという話だしな
195山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 07:41:02.15ID:qGHe4GQu
半額補償のSBI
全額補償のGMO
196山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 08:08:40.33ID:0dCgYbju
>>191
タブレットなら問題ないが スマホの小さい画面でやってたら焦るわこのシステム

はよ新システム導入せーよ!
197山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 08:49:29.45ID:5ypeclUA
10万回インストールされたChrome拡張機能の「FreeVPN」がこっそりユーザーの
画面のスクリーンショットを撮り外部サーバーに送信していることが判明
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20250821_1755744843297723

FreeVPN.Oneは記事作成時点でもChromeウェブストアで配信中で、Googleの「身元確認済みバッジ」
および「おすすめバッジ」が付与されています。

Googleおすすめアプリでも裏で情報盗んでるからこういう人は
全額保障されないとかわいそう
198山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 10:30:43.80ID:yzIDPH9/
新生銀行とかネットバンクじゃないし色々不便や
199山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 10:40:24.96ID:NLJRNxog
sbi証券もsbiハイブリッドスウィープ口座も両方保持連携してて今同じく口座持ってる新生からハイパー預金申し込んでsbiハイブリッドスウィープ口座連携休止したが翌日17時以降ならないと移行作業完了しないんだな
200山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 11:16:33.61ID:JW51xzsn
>>199
ハイブリッド休止完了してなくても
ハイパー預金の申し込み出来たの?
201山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 11:20:36.86ID:bDQsc6Mr
SBI傘下じゃなくても問題無いから現状移行する必要性も無いわけで
変な同調圧力みたいなレスは要らない
202山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 11:40:47.43ID:tlK5G0kZ
常に混み合ってますになるけど みんなもそう?即時入金したくても出来ないよ 前は出来たのに 早く買い増したいのにー
203山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 12:00:15.29ID:TK+oL7Cj
MRFの取扱い再開してくれるのがベストなんだけどダメみたいですね…
204山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 12:13:36.88ID:tlK5G0kZ
調子悪いの?
205山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 14:37:49.71ID:uPcgCghr
>>201
預金金利が倍違うので、むしろ住信のままにしている理由が無い。
206山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 15:17:40.54ID:NvkLMCw3
住信のままにしておく理由はないよな 目的別口座や定期振込は便利だけど一部資金を残しておけば良いだけだし
207山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 15:22:28.93ID:xKuX6+2r
久々にSBIのサイトに行ったらデバイス認証必要だったけど
認証で送られてきたメールのリンククリックしたらメール内のリンククリックしていませんか?とか表示されて草
バカかよ北尾
208山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 15:58:02.93
「米国株カバードコール戦略/JPM米国株式・プレミアム・インカムETF」

をコツコツ積み立ててたのに、償還になってしまった…
209山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 18:55:22.77ID:NLJRNxog
sbiハイブリッド休止解約手続き営業日で翌日17時以降で処理確定するまで新生側でハイパー預金口座の開始手続き手順進まないんだな
住信側でハイブリッド預金利用中ですで進まなくなる
210山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 20:02:18.77ID:XTJ4PkFw
住信のハイブリッド解約しないとハイパー契約できないのかよ
めんどいな
211山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 20:13:46.60ID:hz2/dhz/
>>207
これ、分かりにくいよね。
デバイス認証の場合はOKと書いてある。
212山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 20:43:20.70ID:4ilT4uSM
ハイパーこれマズイじゃね?
注文に使ってない分をなななんと出金予約できちゃうぞ
1000万ハイパーにあって500万注文したら
SBI口座に0円でも500万出金予約できる
出金当日になったら
500万がハイパーから普通預金口座に
振替になるってことかね
213山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 20:44:50.08ID:4ilT4uSM
あもしかして
ハイパーにしたら
出金先を新生で無くしてもいいのかな?
その場合
出金当日に
ハイパーからその銀行に振込出金される?
214山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 21:01:23.50ID:xcjLRzxy
???
215山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 22:12:50.58
住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金は休止中なのに、
SBIハイブリッド預金を使ってるから、って言われて、
SBI新生銀行のSBIハイパー預金を申し込めないんだが…??
何処で何をどんな手続きすればいいんだよ一体。
216山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 23:13:28.10ID:v4WhnsXk
>>215
翌日の朝まで待て
217山師さん
垢版 |
2025/09/24(水) 23:32:38.27
>>216
> 翌日の朝まで待て
いや休止してから既に3日経ってる。
218山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 04:05:36.11ID:5cBqUPiJ
>>217
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=2853&category=140&page=1
https://faq.sbishinseibank.co.jp/faq_detail.html?page=1&id=3494328
219山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 06:34:58.98ID:8+QAwF6J
半額補償のSBI
全額補償のGMO
220山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 06:59:36.15ID:kvhCyret
>>217
おま環
221山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 08:10:08.92ID:D/rTdU1X
>>208
みてみたら資産ずっと一億くらいだったんだけど…流石に償還されるわな。
>>208が毎月一億入れてれば償還されてなかったかもしれない。
222山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 08:24:39.40ID:n1C7OFAM
>>218
朝になったけどまだエラーが出る
なめてんのか
223山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:12:11.42ID:RBkEIFyd
>>222
22日の15時以降か
23日に休止してないか?

あと
My設定>
お取引関連、口座情報>
住信SBIネット銀行関連サービス>
ハイブリッドの欄、
ちゃんと申込に変わってる?
224山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:12:54.40ID:1Zz4p4iR
>>188
新生は他行から自動入金を無料で出来るのかな?
住信SBIのメリットの一つではあったが
225山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:18:05.47ID:Zo8VEj1t
遊んでいる金が1億だとして金利差は年間2万円弱
振込手数料かかっても、新生のがよくない?
226山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:31:35.16ID:n1C7OFAM
>>223
23日に休止した
ハイブリッド預金は解約されてる
227山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:36:49.59ID:xJEUUuTA
>>225
算数が苦手!?
228山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:47:51.21ID:yGuiMKsI
クレカ作れない境遇ならまだしも
そうでないのにデビットカードとか言ってるのおバカだなぁ
日本も義務教育にファイナンスを導入すべきと言われるわけだ
229山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 09:59:27.43ID:qNReN5zq
>>226
自分と同じですね
祝日だと翌々営業日17時以降ですよ

今日の朝ハイブリッド口座残金0になって
試しに申込しましたがやっぱり無理でした
230山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 11:09:07.33ID:n1C7OFAM
>>229
サンクス
231山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 11:37:40.45ID:bx1EqVZx
入金できたー
なんか最後のとこで承認する画面にいかなかったからわからなかった
やっとわかった これからもよろしくSBI
232山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 13:45:00.93ID:0e/95Fx1
金融機関の多くは10月入ったら金利見直しが入るというだけで
日々金利変動する新生が特別良いという事では無い
233山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:12:30.98
>>223
そもそも「My設定」って何のどれ?
234山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:27:58.22ID:qNReN5zq
>>233
PCサイトです
235山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:42:10.03
申込、ではなく、申込方法になってる。
236山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 14:45:51.34
住信SBIネット銀行の方でも、SBIハイブリッド預金は休止中になってるし。
なのに、SBIハイブリッド預金を使ってるからSBIハイパー預金は申し込めない、とのエラー。
237山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 16:30:12.05ID:PHHhO3oO
>>221
純資産5,400万円しかないやん
9月19日に-3,800万円流出してる
238山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:07:29.49ID:OgE7/iGB
半額補償のSBI
全額補償のGMO
239山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:25:25.24ID:lZvjSx0R
住信側からハイブリッド解約手続き完了の案内来て新生側からハイパー預金口座申し込みしたら住信ハイブリッド利用中のため不可っていらつくわ
ちゃんとしてくれ
ただの手続き上のタイムラグなのか何かミスしてるのかわからん
不親切過ぎ
240山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:25:25.65ID:n1C7OFAM
>>229
17時以降になったけど同じエラーになった
241山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:40:02.93ID:8j5m+WZS
まあ案内は丁寧なほうがいいな
全ては>>218が貼ってくれているとおりなんだが
242山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:45:05.63ID:lZvjSx0R
素人質問であれだけど住信ハイブリ解約して新生ハイパーも申し込みしてない状態の間の債券とか配当利金ってsbi証券内のどこに一時貯められるの?
243山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:47:33.49ID:50v/saKc
総合口座じゃね
244山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 17:52:05.64ID:lZvjSx0R
sbi証券口座分ってとこかな?
245山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 18:06:08.91ID:50v/saKc
いやハイブリもハイパーも使ってないとスィープ専用銀行口座が証券会社の総合口座になるんだと思う
246山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 18:11:35.86ID:lZvjSx0R
まだ住信でハイブリ利用中ですになる
解約しましたってメール来たのに
これ新生ハイパーに完全切り替え完結手続き出来て全て終わった人今の時点でいるの?
247山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 18:42:03.44ID:th6EzduD
15:22にハイブリッド預金口座解約のメールが来たが、まだハイパー預金の申し込みができない。
248山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 18:49:31.07ID:u7mXSsro
マネックスもメールの認証でURLを書く方式にするみたいだね。
SBIはワンタイムパスワードを「入力するページ」のURL、マネックスはワンタイムパスワードを「表示するページ」のURL という具合に少し違うけど
249山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 19:40:50.11ID:5cBqUPiJ
住信ネオバンク
アプリが異常で
使えないじゃん
250山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 19:44:14.30ID:CkYN7oHP
ハイパーもハイブリッドもいらないから、円代表口座からSBI口座へ充当してくれんもんかね。振替が面倒だわ

三菱UFJモルガンスタンレーと三菱UFJ銀行間では出来る(出来た。口座乗っ取り問題で休止中)のだから、他でも出来るだろうに
251山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 19:51:05.60
SBIハイブリッド預金を休止してSBIハイパー預金に変更出来た人なんて居るの?
252山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 19:51:27.58ID:kvhCyret
>>247
口座解約の案内が来た当日はダメで翌日に通った >>218に書いてる通り
253山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 20:12:16.85ID:c1lvacVH
元々新生コネクトでハイパー預金に切り替えるのは秒で完了した
きみたちとはできがちがうのだよ
254山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 20:58:35.13ID:jiumrh+9
明日の権利日バトルがあるからハイパー出来ない!
来週やる
255山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 22:10:28.99ID:jCcZRHtt
新生と連携してダイヤモンドランクで外貨手数料最優遇…と思ったらステージ上がるの翌々月からやん
256山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 22:19:49.90ID:B7gtSKIP
あれ?新生銀行’23年7月にセキュリティーカード廃止のメール来たとき一旦ログインして
チェックしたから大丈夫かと思ったら、今はログイン出来んことなっとる
『申し訳ありませんが、現在このサービスをご利用頂けません。パワーコールをご利用ください。 ( CS0001E )』
とかなんとか出るんだが?
257山師さん
垢版 |
2025/09/25(木) 23:57:21.33ID:P5IOt+tV
ウェブでログイン後、「デバイスの認証登録を行ってください」と出てきて、「Eメールを送信する」を押すとメールは来るんやが、そこに認証コード入力画面のURLが記載されておらず、次に進めない

どうやったらええんや…
おんなじような人おる?
258山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 04:06:28.59ID:BVpKa7Di
ハイブリッド休止して、すぐにハイパー開けてもう入金も終わってる
259山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 04:26:10.81ID:sH92v+w1
>>257
つい数分前に試してみたけれど、URLはちゃんと記されている(複数メーラーで、プレーンテキスト表示/HTML表示のいずれでも読めることを確認)。ここ数日で記述が変わったようにも見えない。
受信環境に問題があるのでは?
260山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 04:52:25.30ID:JPH6/OPD
>>247
今朝試したらできた。
261山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 07:13:32.97ID:k/imNhaJ
住信ハイブリ解約日の翌日今朝になってやっとハイパー預金申し込み手続き通ったわ
262山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 07:57:40.68ID:Ss1xBLZf
>>257
おかしい はいれない
263山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 07:59:26.87ID:d+2oLHmp
SBI証券のデバイス認証は2つのページを行ったり来たりするややこしい仕様
老人には難しかったね
264山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:00:28.19ID:Ss1xBLZf
あ はいれた
265山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:34:44.45ID:uOoabkNQ
>>218にハイブリッド休止→翌日朝申込可と書いてるのに読まない人が多いんだな
266山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:36:39.77ID:uOoabkNQ
多分次は自動でハイパー預金に振り替わらない!(激怒 だな
267山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 08:48:05.38ID:8OO3afLw
ハイパー申込完了したら
リップル1000円分以上貰える
エントリーしましょう!
268山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 09:20:33.59ID:R4Gt6IiR
>>267
そっちよりこっちよ
>最大20%!SBI証券でポイント貯めて現金もらえる!キャッシュプレゼントキャンペーン
269山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 11:33:17.55ID:93WIQmpu
住信SBIのほうが使い勝手いいからなあ…
ハイパーは気になるけど少し様子見
270山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 12:01:03.75ID:H1Hlxw+h
NEOBANKカードを便利に使っているので実際に改悪されるまでは住信SBI使い続けるわ
だいたいパスワード12桁記号ナシとかあり得んわ
俺が使っている金融機関でこんな短いのはないし記号が使えないのもない
271山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 12:05:40.00ID:NUSWnUsO
SBI新生はログインパスワード周りがホント緩いよね
なんか支店番号と口座番号のガッチンコIDだしパスワードは初回8桁生年月日(口座作成時の15年ほど前と変わってない!)パス忘れても生年月日でOKとかもうギャグやってるとしか思えんw
272山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 12:15:45.78ID:omySp0Rc
新生の申し込みしたけどなかなかカード来ないな
審査落ちたとかいう連絡もないから待ってたら来るんだろうか?
273山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 12:20:35.34ID:6kwHGFcr
なんかハイパー預金開設で暗号資産あげますってキャンペーン案内来た

詐欺メールみたいなことやってんなw
274山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 12:22:33.71ID:aYFOqQ0R
新生コネクトの方が良かったな
自動スイープは普通口座に入金されるし
eスマや楽天は振替なんてしなくて済むのに
何でこんな方式にするのかな
275山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 13:16:49.89ID:LzzkmndS
>>272
土曜に申し込んで月曜に開設完了のメール来たけどな
開設自体は問題なければ翌営業日にはできるはず
パスワードとカードは郵送だからまだ届かんけど
276山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 13:18:26.61ID:LzzkmndS
開設完了ってのは口座番号を教えてもらえるってことね
277山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 13:46:31.19ID:LPERpLIk
今新生銀行ってWEB開設すると店番400?
278山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 13:49:27.20ID:LzzkmndS
300ですな
279山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 14:09:48.63ID:+9n8WxAC
株空売りしてみようと思ったら規制がどーたらで出来ない
ヤフー掲示板では同じ銘柄空売りしたとかコメあるのに何これ
280山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 14:20:48.72ID:NUSWnUsO
何年か前にログインしたから大丈夫かと思ったら
口座が休眠(凍結?)口座になってて改めて開設する羽目になったwまあ残額0なんでいいけど
何遍ログインしてもCS0001Eエラーで蹴られるからパワーダイレクトで聞いたら
「では凍結口座のほうは解約させていただきますので〜」で目が点になって呆けてしもうたわw
281山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 15:33:19.41ID:tYOpA37G
>>279
ヤフー掲示板一生懸命書いてるのはプロのトレーダーの人っぽいけど
俺とアルゴしか居ない銘柄で平均取得単価と取得枚数が書かれてた事も有ったし
別銘柄でぽつぽつ置いといた指値も見えてるような書き込みの時も有った
個人情報を悪用してるトレーダーがヤフー掲示板に居る感じ
ウソ書いて何人か現れて同調圧力かけてるとか良くある
282山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 16:04:54.26ID:OBMiCxYE
もうハイブリッド預金は使えなくなるん?

https://i.imgur.com/2gez0yu.jpg
283山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 16:21:41.48ID:DUgwru0y
半額補償のSBI
全額補償のGMO
284山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:02:12.77ID:JXIGE+u0
キャンペーンの内容が 口座開設を促すというよりは ドコモを使わせたくて必死なのがちょっと
285山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:06:31.57ID:M1XPAAkt
dの色が濃くなってきたな住信SBI・・・
286山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:34:43.59ID:DehK5Vbp
SBIの名前はそのまま残すのね
フルーツ支店がdネオか~
287山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:43:25.29ID:vGvZ4ndY
これまで通りお使いいただけます!サービス内容に一切変更はございません!
質問欄も変更ございませんだらけでなんか草
288山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:46:28.75ID:7nNeneza
社名変更は年明けなんかね
289山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:46:43.46ID:ZzHmlpz6
ホントは住信ドコモ銀行にしたいかもしれないし、出資比率からしてそれが自然かな
ゆくゆくはマネックスとの連携が強くなると思うがどうだろう
北尾氏にしても「俺たちもう関係ない」「関係ないからSBI外せ」とはさすがに言えないよねw
290山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 18:47:46.10ID:93WIQmpu
金利あげないと既存のユーザは移行しちゃうよ
291山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:09:50.64ID:dTSGXm0X
住信と新生で綱引きしてくれればいいね
住信:金利向上
新生:サービス向上
292山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:13:20.11ID:ZzHmlpz6
SBI新生銀行で何かエントリーや申し込む際にアンケあって要望出す欄があるから
住信SBIネット銀行で使える機能を全部実装してってもう何回か書いた
293山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:43:58.88ID:xGU0VfSq
SBI新生銀行も早く新生取ってほしいし
三井もUFJも邪魔だから取ってほしい
294山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:45:02.19ID:ipepXdHr
どっちも利用したかねぇよ。
銀行預金まで50%補償とかになったら嫌すぎんんだろ。
295山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:46:06.05ID:ycgRC4s4
>>293
昔みたいに名前が
数字+銀行
がええんか?
296山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:49:18.66ID:MXQL+b0s
9/26 証券総合口座へのiDeCo残高連携開始のお知らせ
SBI証券の証券総合口座とiDeCo口座をお持ちの方は、「iDeCo アカウント関連サービス」※を設定いただきますと、口座管理>資産残高・推移(My資産)にてiDeCoの残高が確認できるようになります。
※「iDeCo アカウント関連サービス」は証券総合口座にログイン後、都度ID・パスワードを入力することなく、iDeCo加入者サイトにログインできるID連携サービスです。当社WEBサイトにログイン後、My設定>お取引関連・口座情報>iDeCo関連サービスより設定いただけます。

資産推移のグラフはiDeCoの残高が反映されているように見えるが、全期間反映されているのかは説明を読んだだけでは判然としない
297山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 19:55:28.66ID:MXQL+b0s
>>296
詳細を表示する、にしてグラフのカーソルを過去に持っていくと23年8月頃iDeCoの残高がゼロ表示になる
いつ以降から反映されているのかどこかに書いてあるのだろうか
298山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 20:11:51.19ID:xGU0VfSq
>>295
いやいや
SBI銀行、d銀行、住友銀行、住友信託銀行、三菱銀行でいいやん
長過ぎるのはやめて
299山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 20:17:29.29ID:CG7iYGsR
三菱は三菱東京FGに戻してほしい
UFJはいらない
300山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 20:42:57.45ID:VFjs0IM5
>>295
確かに。数字だけで十分。
>>298
それすら長い。数字がいやなら、あ銀行、い銀行、う銀行、、、でよい。
301山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 21:20:41.50ID:OpTfwn63
   
工作員を最近見ないな?

工作員も全額補償でいいってことだな?
    
302山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 21:21:06.85ID:sz3ftiqt
ここの電話っていつが繋がりやすいんだろ
ナビダイヤルで金かかる一方じゃないか
電話までメンテしてんのか
303山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 21:27:20.88ID:pMSFNmu9
固定からなら無料じゃん?固定ないけど
304山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 21:27:45.95ID:OpTfwn63
今時
フリーダイヤル使わないって
どんだけセコイ会社なのよw
305山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 22:50:34.62ID:pOdsgpIy
>>296
My資産が急騰してびっくらこいた。iDeCo追加されたのね。
でも便利になって良いわ。
306山師さん
垢版 |
2025/09/26(金) 23:46:15.33ID:LuWlPTvv
>>298
三井住友信託はトラスト銀行にしてくれw
307山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 00:24:17.22ID:dvhzubnt
d銀行もせめてdバンクで。
308山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 00:28:09.20ID:5XUYGtWK
My資産なんて初めて見た
スマホのSBI証券アプリしか見ないから
309山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 00:37:41.64ID:vJU0TfaZ
>>308
スマホのSBI証券アプリからもMy資産にアクセスできるじゃん
310山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 02:26:30.33ID:bo5piCbO
>>306
SMTB=三井住友信託銀行
SMBC=三井住友銀行
三井住友信託銀行(SMTB)とSMBC信託銀行は別銀行
311山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 03:40:54.49ID:6QTlxDWU
>>310
嘘乙
312山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 04:17:02.05ID:B3UL/Un0
証券口座乗っ取り、家庭のテレビ受信機「STB」経由か 警察が回収
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD229670S5A920C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1758907395
ついに原因判明
313山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 05:26:20.63ID:RQpWnJdE
犯人がSTBに侵入して、そこからさらにPCに侵入したのか???
それともSTBがフィッシングサイトになってしまって、そこにPCでアクセスしてしまったのか???
色々妄想出来るな
314山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 07:08:39.01
STBって何だ?
初めて聞いた。
315山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 07:09:31.26ID:5XUYGtWK
踏み台にされたのはそれとして、 IDとパスを突破されたのはまた別の話やろ
316山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 07:14:48.15ID:blP9NtO1
My資産のiDeCoと預かり金はデフォルトで含むか含まないかを設定させてほしい
317山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 07:22:39.93ID:f4K00EYf
とりあえずテレビはネットから切り離しとくわ
318山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 07:53:51.01ID:RMeUeRPG
外国株式の取引が停止されてるけどなんで?
ちな開設したまま放置してたので今回が初めて
Q&Aみてメッセージ確認したけど取引制限のメールなし
319山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 08:16:33.69ID:OTnHA4fT
>>312
STBを踏み台にしたあああ?
320山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 08:18:22.98ID:OTnHA4fT
>>314
ケーブルテレビ加入時のテレビ近くに設置するBOX
実家が置いてたわ
321山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 08:19:27.91ID:vLiiac0m
記事は被害口座のアクセス元がSTBだった可能性と言っているだけで、それ以外は何も言ってないな
322山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 09:14:12.48ID:kmFcIH7f
>>312
IPアドレス偽装の踏み台にしたのは分かった。
それでSBIが国内IPアドレスからの不正アクセスを止められない理由は?

楽天は止められているんだろ?
絵文字よりFIDOの方がセキュリティ高そうな気がするがどうなってんだよ。
323山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 09:37:07.04ID:UAIMadK+
デバイス認証でメール来て認証番号を入力しようとしたらメールやSNSで送られてきた認証番号は入力するなと注意メッセージが表示されるんだけどどうしろっていうの?
324山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 09:40:24.09ID:qROMsjjA
Android TVはセキュリティ更新がないから危険なのかな
あれ買ってる人どうしてるんだ
325山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:04:14.99ID:iFqVaMXp
>>323
何だかな
そのポップアップ画面が自分のスマホだと出ないから先に進めないし
326山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:07:25.81ID:SU5xk+J4
SBIIGの3年後に期待して今からコツコツと買い集めておこう…
327山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:09:34.33ID:rLUavU1S
Amazon Fire TV StickもSTB扱いなのか
328山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:19:14.74ID:wxLbzFwx
ルーター乗っ取られても口座ログインや売買なんて出来ないだろ
329山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 10:42:53.40ID:SU5xk+J4
>>326
あ、個別板と間違えました…スイマセン…
330山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:02:46.23ID:bA2y0G5A
>>311
おれは310じゃないが
住友銀行と住友信託は昔から仲が悪く「住友」の名前はついてるがほぼ別企業
これは昔から有名な話
住友信託は中央三井信託と合併し三井住友トラストグループを作り、三井住友FGとは別のグループ
それで、三井住友FGは自社グループ内に信託銀行がないことに困った。
その後フランスのソシエテから信託部門を買収、また日本から撤退する米国のシティバンクのリテール部門(SMBC信託銀行プレスティア)
を引き継いでSMBC信託を作った。
こういった経緯から、「三井住友信託銀行(SMTB)とSMBC信託銀行は別銀行」 という書き込みは正しいよ

住友信託が合併発表の時株持ってて、儲かったのですごくよく覚えてる。
331山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:24:15.82ID:9umne8HP
My資産にイデコでてこない…
なんか設定が必要?
332山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:28:34.06ID:Y8aVrnGU
除外するチェックボタンがあったはず
333山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:34:01.15ID:TF+qv3s5
>>330
有名な話な上に、知らないなら知らないで普通確認するわけで
わざと嘘乙とか書いておちょくってるんだろ
334山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:35:36.89ID:8yqcjkEM
>>316
それなー
毎日合計等を記録してるんだがいきなりideco含まれても合計から引くの面倒だしidecoは別に管理しているから正直要らんのだよな
335山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:45:53.08ID:8yqcjkEM
>>334
と思ったら除外チェックボックスあったわ
すまんかった
336山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:52:23.30ID:ESSlhVuw
sbi証券アプリのMy資産にiDeCo含まれる改善されたが、評価損益が実際より25%少なく表示される理由わかる人いますか?問い合わせロボットチャットは役に立たん
337山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:53:03.24ID:ESSlhVuw
sbi証券アプリのMy資産にiDeCo含まれる改善されたが、評価損益が実際より25%少なく表示される理由わかる人いますか?問い合わせロボットチャットは役に立たん
338山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:54:03.67ID:KErKZXe4
SBI版iGrowはリリースされないのかね?
339山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:54:09.19ID:dMGD+Tds
5chボットも役に立ちません
340山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:54:54.82ID:9umne8HP
アカウント関連サービスとやらを設定してみたが表示されない…謎…
341山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 11:57:52.20ID:3j1gUYLT
半額補償のSBI
全額補償のGMO
342山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 12:19:59.84ID:Wd0qb+9l
>>327
ですね
セキュリティーはルータ頼みなんかね
343山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 12:39:34.25ID:BP7PoG6v
自己責任でってか
344山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 13:59:56.42ID:z5lIDxta
>>338
積立アプリのリニューアルがあるから、問い合わせで楽天igrowみたくしてって言ってあるw
ここの開発力じゃ絶対無理だろうけど
345山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:16:36.01ID:KY9Y79ma
少なくともテレビ受像機が踏み台にされたことを証券会社が把握できないのに、顧客に自己責任を求めるのもどうかと思う。
346山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:23:22.77ID:ndYOimFH
受信機がCATVやプロバイダから貸与されたものかアマゾンとかで買って自分で設置したかで管理者違うからな
347山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:23:30.98ID:WE1kGx5J
踏み台は単にアクセス元を偽装する為のものだから踏み台が有ろうと無かろうと不正アクセス自体はされたと思うぞ
348山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:36:48.66ID:RQpWnJdE
どういう意味合いで「踏み台」と言っているのか分からない。有料部分に書いてあるのかもしれないけど
STBの持ち主の証券口座が被害にあっているのか?
それともある口座への攻撃に別人のSTBが利用されているのか? VPNタダのりみたいな
あとPCか人に脆弱性問題がなければ被害は出ない。STB単体の問題ではないだろう
349山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:40:26.81ID:UJ31Cdlu
SBIの顧客が持っているSTBを割り出すほど暇なわけないだろw
350山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:45:12.89ID:wcddtU6c
メールじゃなかったらしいぜ

証券口座乗っ取りで不正接続、テレビ用受信機悪用か
警察が回収 家庭機器踏み台に国内通信装う
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91572250W5A920C2CT0000/
https://tadaup.jp/9VdzHk6V.jpg
351山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:49:54.28ID:E3vEbZ/O
おまえわかってないだろ
352山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:51:48.46ID:3DPkmqTj
>>345
益々証券会社に弁償させるのは間違いだな
353山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:52:28.12ID:RQpWnJdE
リアルタイムフィッシングだったら、被害者→フィッシングサイト→証券会社 の通信なわけで
前半のきっかけはメール、後半の通信経路上にSTBがあるのでは?
354山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:53:02.52ID:3DPkmqTj
>>314
Set Top Boxだっけね
355山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 14:54:07.47ID:14sjS7Qe
海外の悪者がプロキシとして利用したみたいな感じか
で情報は変わらずフィッシングサイトで得たのかな
356山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:36:09.80ID:wxLbzFwx
誹謗中傷の濡れ衣くらいは着せられるけど
それだけじゃね
357山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:40:29.25ID:So8Zm/ur
海外製はやっぱダメだわ

>>350
>>問題がある機器の多くは海外製で、「海外動画を無料で視聴できる」などとうたう例がある。
>>マルウエアが仕込まれた経緯や攻撃者との関係性は分かっていない。

>>テレビに接続するとインターネットを通じ動画などを視聴できる。
>>箱型やスティック型など様々な商品があり、大手を含めた電子商取引(EC)サイトなどで数千〜数万円で販売されている。
358山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:43:36.46ID:qYnUg6X4
ケーブルテレビのSTBじゃなくてPCに接続して使う外付けTVチューナーの事を言ってるのかな
359山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:44:06.38ID:8hlQZ2Zq
証券会社へのアクセスに使っただけじゃね?
警察が辿れているのが証券会社のアクセスログのIPだけなんでとりあえず押収してみたと
360山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:53:03.36ID:WE1kGx5J
>>358
たぶんこういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB2F3CY1
361山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:56:25.92ID:RQpWnJdE
元々はまともだったけど、自分で変なソフトをインストールしたケースもありそう
362山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 16:11:19.13ID:14QulNrN
STBだけじゃなくてネットに繋がるTVでもヤバいのあるで
うちは1年くらい前に外してる
363山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 16:22:27.90ID:1Fj1KXR0
AmazonのFireTVみたいな感じの
わけのわからんメーカー版だろ
364山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 16:32:14.72ID:CRr+ek7u
STB経由は予想外だった
FireTVを使ってるけど他のに比べればマシなんかね
365山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 16:50:48.76ID:TSwfaQEX
アマゾンにはchromecastモドキの格安機器がごった返してるからな
仕込んで踏み台にするのは容易
366山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 17:03:34.73ID:14QulNrN
>>363
いや普通のTVよ
ツベ見れるやつとかあるじゃん
あれよ
367山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 17:09:14.53ID:WE1kGx5J
>>366
それはSTBとは言わない
368山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 17:18:43.63ID:bA2y0G5A
今回のSTBはあくまでも一つのルートってことだろう?
あんだけフィッッシングメール来るってことはフィッシングメールルートもあるはず

平時でさえこんなのに
台湾有事とか尖閣有事とかになったら日本にある支那製機器のバックドアが一斉に開いたりして混乱起こすかもな
369山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 18:14:56.30ID:6kkeejyT
xiaomiの最新スマホのスペックが素晴らしく買いたいのだが、中華スマホは情報抜かれないか心配で躊躇している。
370山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 18:18:42.85ID:vLiiac0m
スマホで本人確認とか普通にやってるが、情報抜け放題だったら笑うしかない
371山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 19:03:27.31ID:gkGPKrxg
多分報じられているSTBは厳密な用語として使われていないと思う。STBに限らず安価な中華チューナーレスTV(AndroidTV)だったり、セキュリティ意識の薄い使われ方をしている(ファームウェア更新もしない/そもそも提供されない)IoT機器がマルウェア感染しているという報道はずっと前からされてきたから、今回のは氷山の一角に過ぎない。

・安価なタブレットなど数百万台に感染、今すぐAndroid機器の接続を切断せよ FBI警告 forbesjapan.com/articles/detail/80911
・NOTiCE https://notice.go.jp/ ルーター/ネットワークカメラ等の乗っ取りなど
372山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 19:11:18.07ID:ENfb/1Ou
STBから情報が抜かれたというより、抜いた情報を使う時に直接アクセスすると足がつくから踏み台にした部分でしょ?
お宅のネットワークから不正アクセスがあったんですが?って捜査が入ったんだろうな
373山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 19:16:13.49ID:lbo3zyT4
>>328
ルーターって中身はlinuxで動いてること多いから乗っ取ったら普通のパソコンで出来るようなことは何でもやり放題
374山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 19:37:51.13ID:CSUwiUwh
保有資産の金額変だなと思ったら分割関係が中途半端に反映されてた
375山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 19:51:47.62ID:gkGPKrxg
>>365
数多くのAndroid TVデバイスのROMには"boot to botnet"機能が焼かれているらしい。
www.reddit.com/r/Android/comments/1346kpn/the_situation_with_malware_on_android_tv_roms_is/?tl=ja (自動翻訳)

>>373
NASもだよね。Qnapなど過去にランサムウェア攻撃された事例もあるし、Unix系OSだからゲームサーバーや様々な用途に使えて、その気になれば何でもできちゃう
376山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 20:30:57.84ID:UJ31Cdlu
別にSTBじゃなくても見守りカメラ、スマートスピーカー、エアコン、冷蔵庫
今に始まった話じゃない
377山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 20:32:43.93ID:5XUYGtWK
中華デバイスはやめておけと言っても聞かないからITオンチはね
378山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 20:36:54.18ID:Wd0qb+9l
中華買うくらいならまだ韓国製買うよ
379山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 20:59:34.47ID:5ExH9X1I
>>350
踏み台にされただけでフィッシングはされてるんじゃないの?
380山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 21:09:28.56ID:Pe1UUT9c
  
いくらPCで最新OSに更新しても
IoT機器は、OS更新しないからな
穴だらけだから利用される

レコーダー使っている奴はやばいんじゃないの?
  
381山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 21:11:07.11ID:ndYOimFH
えっアップデート有りますよw
382山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 21:24:05.92ID:P2ZCZj4E
またメンテか
383山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 22:12:56.59ID:bu9REsG0
踏み台にされても別に自分の口座がやられるわけじゃないよね?
384山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 22:22:05.22ID:UJ31Cdlu
>>383
悪い事は言わない、キミはネット証券なんてやめて野村にしといた方がいい。
385山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 22:33:41.99ID:Pe1UUT9c
>>381
アップデートは不具合対応だろ?

電機メーカーに、Microsoft並みのセキュリティー対応ができるとは思えない
事実利用されとるやん
386山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 22:49:41.83ID:5h53wC5E
メンテ証券
387山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:06:08.46ID:ndYOimFH
>>385
Microsoft並み?
穴だらけのOSだから頻繁にアプデするんだがw
2025/09/27(土) 23:10:03.83ID:D5yoPR60
>>378
シナチョンは駄目(´・ω・`)
2025/09/27(土) 23:10:44.46ID:D5yoPR60
>>384
同じくだ✋
390山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:39:45.50ID:7tRyqoLs
>>384
fire stickとかに入ってるパスワードとか使うんかな
391山師さん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:43:29.88ID:Pe1UUT9c
>>387
逆だろ
それはアップデートに見せかけて
ウイルスをダウンロードしているんだろ
392山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 00:32:21.85ID:0p2zHVlX
>>377
中華資本の東芝も駄目か?
いや日本メーカーのAndroidTVもセキュリティ更新なんて出来ないから全部駄目か
393山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 01:08:09.41ID:TSlWuHy8
ただ単にIoT機器がボットネットの一部になって攻撃に利用されていたって話だろ
それがたまたま見つかったのがケーブルテレビのSTBだったってだけで
394山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 01:51:06.43ID:k/v0vUkR
STBが話題みたいだけどスマートテレビはどうなの?
あれもサポート切れたらセキュリティ危ないって言われてるよね
395山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 02:03:56.75ID:J7i/nTMW
危ないというか踏み台になって加害者側と疑われる可能性がある
396山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 03:41:10.65ID:BiEd5J8C
>>384
ばーかw
397山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 04:35:25.62ID:eRCe1n0o
古いルーターとか危ないんかな
398山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 04:41:42.53ID:S+juM++c
ルーターはTP Link
パソコンはLenovo
スマホはXiaomi
テレビはハイセンスでFire stickも完備
充電器はAnker
完璧すぎる布陣で頭が痛い
399山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 05:50:49.18ID:KSdIvt2y
>>398

懐が痛くなるのを回避した報いだから頭が痛いぐらい気にするな
400山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 07:43:33.11ID:qRwcy0dd
スマホアプリのアプデきたね


何が変わったんだ?w
401山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 07:49:59.42ID:FWtlmbLy
半額補償のSBI
全額補償のGMO
402山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 07:57:58.22ID:BCEcOE1J
>>397
ファームウェアの更新が継続されている製品ならば最低限は大丈夫だろうけど、サポート対象外の製品なら危ないかもね
403山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 08:49:10.18ID:cokVRXT6
よくあるご質問 FAQ
Q【iDeCo】iDeCoで運用している資産は、My資産に表示されますか?
A 恐れ入りますが、iDeCo資産は「My資産」に表示されません。

こういうの改定しないんだよな、せっかくのサービス充実なのに

https://faq.sbisec.co.jp/answer/615e83fe890801001a1e62ab/
404山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:08:59.17ID:RT1wTHMV
>>403
別にそのままでもいいだろ
SBIの営業妨害しやがって
逮捕されて破産しろ
405山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:10:58.07ID:B2KX2Fkn
My資産の資産推移のとこもイデコ反映されてる?
406山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:22:28.38ID:cokVRXT6
>>405
グラフにiDeCo残高反映されているよ
[詳細を表示する]ボタン押すと内訳が表示されてiDeCoの項目がある
□iDeCoを除外 のチェックボックスで反映しないこともできる

公式がもっと説明すればいいのにね
407山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:26:54.94ID:oTIIA9+z
ルーターのハッキングってLANで繋がってる子機のフリする以外のことって出来るの?
408山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:28:23.96ID:ue3opgUd
>>384
野村にもホームトレードあるし
しばらく使ってなかったらリアル店舗とは切り離されたネット専用口座に移すわって通知来てた
409山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:31:40.41ID:ue3opgUd
>>392
東芝や親会社ハイセンスは独自OS
Linuxベースになってると思うけど被害が拡大してるAndroidより安全だと思う
Androidはシャープとソニー、中華だとTCLとかだね
410山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:56:16.50ID:r9I6oFCa
ideco連携したけど何が抜けてるのかmy資産に反映されない
411山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 10:10:32.31ID:pa63ZCY3
髪の毛が抜けてる
412山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:02:16.30ID:FG6DROux
住信から新生に移行する為に口座開設の自撮り認証したら不細工すぎて辛い
普段自撮りしないから分からないけど外出ると若い女からキモイと言われる原因が分かった
413山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:07:24.14ID:y1clI4tt
最低1mは離して撮れよインスマウス面になるからな
414山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:18:16.67ID:ldm90K9c
>>412
鏡で見ると割といいのに自撮りが不細工すぎてショックだよね…
415山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:19:19.92ID:drdpQnBG
>>414
鏡を撮るんだ
416山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:22:38.70ID:qRwcy0dd
あれ?福山雅治が
417山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:23:38.57ID:V6fGErnR
なんでマイナンバーとさらに自撮りまでさせるんだ?そんな金融機関他になかったけど
418山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:27:42.77ID:2Bmzuy6n
住信もそうだったが
419山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:30:20.03ID:V6fGErnR
自撮りさせたところでマイナンバーの写真と全然違う感じに写るから判別できないだろって思うが
420山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:34:43.71ID:pa63ZCY3
webで自撮りさせるやつって楕円の中に顔を収めないといけないからカメラから離れて撮影なんてできないやろ
めっちゃ面長みたいに撮影させられる
421山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:42:45.67ID:enP2ozbC
それが真実の顔だよ
422山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:50:12.92ID:I79cNcPN
さすがに鏡のが真実だろ
あの撮り方だと視野角がおかしくなるからクソブサ
423山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:55:08.89ID:EeD9whuc
街中のショーウィンドウに映るのが本体や
424山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 11:55:48.25ID:TSlWuHy8
>>407
ボットネットの一部になって攻撃者の指示通りの動作をするようになる
サーバーに不正アクセスしたりDDoSアタックしたり

攻撃者本人のアクセスを偽装する為に使われる感じ
425山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:06:08.09ID:MpBXrT76
>>395
一昔前の警察ならアクセス元のIPアドレスだけでSTB置かれてる家庭の人を逮捕してただろうね
426山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:09:03.96ID:p7EOmGof
全額補償のGMO
ブラウザの拡張機能にマルウェアが組み込まれていたんだから、一般ユーザーが対処出来るわけがない。フィッシング詐欺ということにして、ユーザーの責任に押し付けているが、マルウェア感染でID、passが抜かれ
てしまう以上、他のネット銀行並みにセキュリティ対策をしておくべきだった。
427山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:24:56.59ID:cHPTRMlc
>>398
TP Linkって中国製だがアメリカで禁止されてるだろ
ダダ漏れみたいで
ヤバいぞ
428山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:10:41.04ID:fdypYzLV
>>367
バカすぎるw
429山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:21:41.95ID:jtKqyq/Y
中華を避けた結果、NECのWi-Fiルーターをアクセスポイントにしてるけど微妙なんだよな
430山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:22:09.34ID:WjHPuxBE
半額補償のSBI
全額補償のGMO
431山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:36:12.54ID:I79cNcPN
>>426
マルウェアを入れたのが証券会社なら証券会社の責任だが
ユーザーが自分で入れたんだろ
なら証券会社は何も関係無いし責任は無い

自分からマルウェアに感染してIDとパスを教えてあげておきながら
関係無い証券会社に責任を求めるって明確に間違ってる
責任を求めるならそのマルウェアの作成者
だがライセンスのところにそういう系の約款が書いてあってそれに同意したならユーザーの責任だから
自分に責任を求めてればいいw
432山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:43:20.51ID:p7EOmGof
業者さんお疲れ。自分でIDを教えてるの意味がさっぱりわからない。ブラウザの拡張機能にもマルウェアが仕込まれていたんだから、
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
433山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:43:22.17ID:p7EOmGof
業者さんお疲れ。自分でIDを教えてるの意味がさっぱりわからない。ブラウザの拡張機能にもマルウェアが仕込まれていたんだから、
一般人にマルウェア感染が防げるわけがない。何千万人感染したと思っているんだ
434山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:45:24.78ID:p7EOmGof
連投ごめんなさい。

半額補償のSBI
全額補償のGMO
435山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 15:10:57.95ID:I79cNcPN
>>432
自分でマルウェアを入れておいて全く関係無い証券会社に補償を求めるお前がバカなだけ
しかもそのマルウェアのライセンスを承諾して使うわけだからお前自身が許可してる
証券会社じゃなくてバカなお前に補償を求めとけ
何ヶ月も同じネタで荒らしやがっていい加減ウザいんだよ
436山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 15:43:15.65ID:uJ8v2KzV
>>435
オンライン金融機関が当たり前になっている現在、ある日ログインしたらあなたの口座残高がゼロになっていたらどうするか
金融機関に問い合わせてもシステムに問題はないと言われたらどうするか
こういう時こそオフラインの紙の書類を日頃からバックアップとして持っておくことが重要になる
例えば毎年の確定申告用の取引残高証明書は印刷して残しておくとか
ただし空き巣に入られると紙の書類から資産状況がバレるおそれがあるので底は気をつけて
437山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 16:49:35.59ID:cM3dUBRJ
具体的にマルウェア入の機能拡張ってなん?
438山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 16:51:25.36ID:cM3dUBRJ
>>436
そんな書類があったところで「あなた様がご自分で使われたんでしょ?」って言われてオシマイじゃね?
439山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 16:53:58.85ID:jwqIogEh
SBIのかんたん積立アプリって開く度に電話番号認証してログインしないといけないんですか?いくら不正から守る為といってもこれは改悪ではないですか?
440山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 17:19:23.18ID:wmDa6DFV
>>434
2025年10月8日以降順次、ログイン追加認証必須化するから
不正ログインによる損失が発生した場合、その損失を補償できないとさ
https://www.click-sec.com/corp/news/info/20250926-02/
441山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 17:26:27.00ID:nDiwVV9u
リスクベース認証とかやる脳は無い
442山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 17:46:51.84ID:TSlWuHy8
>>439
SBI スマートアプリ入れてFIDO認証有効にすればいいじゃん
443山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:02:18.33ID:jwqIogEh
>>442それもしたんですが、未だに電話番号認証を求められます。
444山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:02:41.63ID:OkacL0bH
>>438
その場合は出金先銀行の入出金履歴を見せてそんなに出金してないと抗弁できる
年間取引報告書は離婚裁判で財産分与の話になったときに相手の財産を証明する書類としては定番
445山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:09:28.08ID:TSlWuHy8
>>443
電話番号認証はWebから解除した?
446山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:36:57.99ID:pa63ZCY3
パスワードは基本的に全部Appleのキーチェーンだから全部違うし覚えてないから全て自動入力だし、必然的にフィッシングサイトでも行かない限り手入力する場面がない
要するにそこで気づける
447山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:37:02.82ID:jwqIogEh
>>445すみません、解除できて普通にログインできました。ありがとうございました。
448山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:42:30.83ID:5xTvbtA1
テレビのSTBが原因だっていうけどどういう理屈
なぜ楽天は無事なの?
449山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 18:53:43.42ID:TSlWuHy8
>>448
原因じゃないの
そのSTBを踏み台にして攻撃者が不正アクセスをしたってこと
自分のIPアドレスを隠してそのSTBの持ち主のIPアドレスで不正アクセスをしてるってこと
450山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:18:42.13ID:I1+L0IOK
ハイパー預金の利息って平日は23時59分59秒の残高で判定されますか?
もしそうだとすると、23時55分に翌日の現物株の買い注文をするのはバカバカしいって認識で合ってますか…?
451山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:20:50.66ID:nQ3N35l/
警察は現時点でどうやって漏れたかは把握してない
どこから証券会社に不正アクセスしたかしか分かってなくて、それがSTBを踏み台にしてたという
プロバイダーにログが残っていればSTBへのアクセス元が掴めるかもしれんが多段カマしてるだろうな
452山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:22:11.16ID:nQ3N35l/
>>450
どの時点で実際に出金されるの?
余力はすぐに減るだろうけど
453山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:35:40.63ID:I1+L0IOK
>>452
いや出金はしないです
買い注文入れて資金が拘束されるとその分ハイパー預金の残高が減って利息も減っちゃうと思うんですが。
それなら午前0時を過ぎてから買い注文入れた方がいいのかなーって
454山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:39:16.45ID:0/cYmwOt
余力という概念を
455山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 20:46:55.49ID:I1+L0IOK
あ!何となく解決しました!お恥ずかしい
456山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:05:33.56ID:uWiPSjX0
踏み台の話を聞くと、なぜログイン履歴としてアクセス元のIPアドレスを表示しないんだよ、となおさら思うね
457山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:11:07.05ID:p7EOmGof
拡張機能 マルウェアで検索してみてね
フィッシング詐欺を強調して責任を逸らそうとしていけど、マルウェア感染で流失してる方が多いんじゃないの?実際どちらで流失したのかは分からないから
458山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:21:55.73ID:uWiPSjX0
日経新聞6/25の記事ではYONAが調査した6台中5台がフィッシングだとある
459山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:30:58.19ID:xe+xKxh4
>>368
ちがう、犯人はフィッシングメールでIDPassを盗んで、そのIDを使ってログインする時
中国のIPアドレスだとSBIに不審に思われるから日本のSTBを踏み台にして日本のIPアドレスに偽装する
460山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:32:40.76ID:D3UajfsE
>>459
何お前
随分と具体的だけどお前は犯罪者の一味なのかな?
461山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 21:50:01.00ID:MUWzMY9Z
>>446
Appleのパスは3ヶ月ごとに変えてるわ
ここやられたら全漏れだしな
462山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 22:02:04.84ID:XF2pEQ7k
まだ
口座乗っ取り続いてんのか?
それそろ規制解除してくれよ
ウザいってのマジで
463山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 22:02:05.94ID:OkacL0bH
>>461
パスワードは頻繁に変えることより長く強力なものにすることが重要らしい
464山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 22:32:07.03ID:MUWzMY9Z
>>463
とりあえず25文字にしてる

とはいえネットサーフィンも頻繁にするし気持ちの問題かな

頻繁に変えるなてのは、個人が考えて単調になっていくからと言う根拠だったはず、自動生成のランダムパスワードなら問題ない
465山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 22:33:15.11ID:MUWzMY9Z
あとAppleパスワード管理に記憶させてるパスワードは数桁削って保存してる

割符方式てやつ
466山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 23:22:10.30ID:BHsyVamq
>>460
日本の警察が追える初手がそこだからでしょ
467山師さん
垢版 |
2025/09/28(日) 23:22:58.05ID:BHsyVamq
以前の警察ならSTB 所有者をいきなり逮捕して大問題になってるところだろうな
468山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 02:41:09.64ID:kDD9KxSa
>>437
検索すれば見つけられるのに調べないの? 割と最近報じられたものはFreeVPN.One、過去のは多すぎるので例えば「Chrome 拡張 マルウェア」でGoogle検索して表示される上位7個までをそれぞれチェックしてみては?(Chromeに限らずEdge, Firefoxなど用も存在する)
厄介なのは最初は良い拡張機能しか含まれず、有名になってから突然豹変すること。導入時に安全だったからと安心していたらいつの間にかやられる。
469山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 07:16:36.50ID:xaCLXVX8
損益とか現在の株価の数字がガバガバになってる
470山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 07:20:23.35ID:a3s3cxlr
半額補償のSBI
全額補償のGMO
471山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 08:44:31.74ID:wZCuz5jz
<不正が起こる前>、証券会社自身がユーザーに対し、URLリンク付きのメールを送っていたとしたら、第三者が同じ文面でアドレスを一文字だけ変えて誘導した場合、これに気付く人間が何人いるだろうか?フィッシング詐欺防げる?
472山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:00:15.09ID:avzzFLHc
メールのドメインで気づくだろw
473山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:05:35.26ID:U3aTcipH
HyperSBI2バージョンアップしたら、普段と異なる環境うんぬんのメッセージが出て何か取引(注文、注文取消し)するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。
474山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:11:44.07ID:wEIVSJm0
>>473
>取引するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。

私も。これまでは1日最初の取引だけでOKだったのに
475山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:25:52.78ID:U3aTcipH
2回認証コードを入力したら以降は入力不要になったが何だったんだ?
476山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:35:11.05ID:wEIVSJm0
>>475
ホントだ。なおった
477山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 09:46:17.57ID:d+q9EFvd
輻湊?
478山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 10:19:26.25ID:bGQipAlm
HyperSBI2も取引時認証(リスクベース認証)に対応したということか
479山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 10:34:29.03ID:Dhi0YBEs
ソニーフィナンシャルの日足…
480山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 10:43:34.27ID:XM5+iA/f
My資産にiDeCoが追加されたのか
急に資産残高が増えてたから喜んだのにぬか喜びだった
481山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 11:38:27.87ID:uEviqJXn
>>472
送信元メールアドレスなんて偽装可能やで
482山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 11:50:07.01ID:I2hUXUoa
>>481
そんなのDMARCとかで拒否されるじゃん
483山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 11:54:51.72ID:AeeG7dHz
どこもDMARC有効じゃないぞ
484山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 14:45:28.57ID:yjtgkhQ8
>>473
>取引するたびにメールに送られてくる認証コードを入力しないといけなくなった。

外国株取引もいちいち毎回認証コード入力面倒
もうSBI使用しないやだ面倒すぎて
自分たちのシステムの不具合を改修せずその負担を顧客に押し付けるサービス業ってどうなんだろう
485山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 14:49:01.83ID:fFcIGdXx
他の証券会社も同じくらい面倒になってるよ
486山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 15:09:11.34ID:GjBY3VM+
471はアドレス一文字違いと言っている
そうすると一文字違いで電子署名とかが整合してDMARCノーエラーで届く可能性が出てくる。ドメインを取ったり面倒だけど
BIMI/VMCでバレそうだが

プロバイダの業界団体あたりがDMARCサポート必須化、WEBメールのBIMI/VMC必須化とか打ち出せばいいのにと思っている
ユーザ個人としてはgmailあたりに転送して読むのが手っ取り早い
487山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 15:14:51.79ID:5TzH3Vwy
今日久しぶりにセキュリティ設定でログイン制限の所を見たらHyperSBI2の制限や解除が電話だけになってたんだが
前はここで制限も解除もできなかったっけ?
488山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 15:30:34.53ID:BGdwnFZH
逆にここまで変更を重ねるという事は従前の対策が不十分であった事を自白しているようなものだよな?
489山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 15:32:34.36ID:oh1ryXI/
あーい、とぅいまてぇ〜〜ん
490山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 15:38:09.07ID:GjBY3VM+
スマートアプリ/FIDO認証
デバイス認証(ブラウザ向け。サイトからデバイス認証のクリアが出来る)
デバイス認証(HSBI2向け。デバイス認証のクリアが出来ない)
電話認証
よりどりみどり、各種、取り揃えています
491山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 16:21:55.34ID:UdbHVROj
しかも複数を組み合わせることもできる
IDとパスを盗まれてもログインすらできないほど強固だな
銀行でもここまでやってるところは無い
これで不正利用される奴ってわざとやって補償金詐欺を狙ってる可能性もある
492山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 16:25:50.62ID:/CUa5ptK
iDeCoもMy資産に表示されるようになったのか
地味に仕事してるんだな
493山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 16:37:57.76ID:XM5+iA/f
どうせなら金銀プラチナもMy資産に入れてくれよ
494山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 16:47:02.13ID:GdlS1K8/
>>403
今見たら修正されてた、リリース時点でやっときゃいいのに

Q【iDeCo】iDeCoで運用している資産は、My資産に表示されますか?
A iDeCo資産は「My資産」に表示されます。
495山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 17:17:00.57ID:Z1SBwDHc
>>491
つまりこの対策以前はSBIがザルで対策不十分って事だな
496山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 17:23:14.77ID:GJNXE9Du
金銀パールプレゼント!って何だったっけ?
497山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 17:33:29.25ID:yjtgkhQ8
>>496
洗剤 ブルーダイヤ
498山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 18:22:48.71
証券口座のお金をSBI新生銀行に移動するにはどんな操作をすればいいの?
出勤口座に設定されているのは別の銀行なんだけど、一旦出金口座を
新生にして出金してまた戻すしかない?

後、証券口座がゼロでも、新生のハイパー預金が設定してあれば、
証券口座からの積み立ては、自動的に新生銀行からされる?
499山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 18:34:19.30ID:BMYmV12Q
hsbi立ち上げるたびに追加認証求められるようになったんだが・・
同じデバイスからなのに
500山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 18:51:54.90ID:MTF8jjLf
本当にデバイスの情報把握してるのか?って疑問を抱くよな
501山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 20:33:36.57ID:Z92ZFXO9
>>498
別の銀行から新生銀行に振り込めばいいじゃないか
502山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 21:43:00.63ID:MGeuRRwZ
どゆこと?

| 保有資産評価 詳細 
現金残高等(合計) 64,027,130
SBI証券口座分   -5,972,870
スィープ専用銀行口座   70,000,000
株式 894,072,467
計 958,099,597

なんでSBI証券口座分がマイナスなんだ?
503山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 21:56:31.26ID:b7peClBs
My資産でiDeCoも確認出来るのは良いんだがマネフォで見てるからどうでもよかったりするんだよな

そんな事より銘柄の入れ替えをしろと
要望出さなきゃ始まらんから嫌がらせのように出し続けるしか無いんだが
504山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 22:26:44.56ID:7CAdlALU
>>502
現金余力が全部スィープに振り替えられるからSBI口座分は含み損
505山師さん
垢版 |
2025/09/29(月) 23:17:22.41ID:dxNPDyEB
約定したけどまだ受け渡しされていない分じゃねえの?
もしかして余力の考え方を知らんやつ多すぎ?
506山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 00:24:13.46ID:J/AHoUZk
>>502
口座サマリーの保有資産評価欄の「SBI証券口座分」にマイナスの金額が表示されているのはなぜですか? : SBI証券
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5eeafe4b144d40001145dd61/
「口座サマリー」内、保有資産評価欄にある「SBI証券口座分」は、当日の現金(先日付入金及び出金・振替指示額を含む)から約定分(受渡未到来)を考慮し、支払額の方が多い場合にはマイナス表示となります。
507山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 00:47:48.14ID:oYK/OZ2q
まーた嘘資産報告か
508山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 02:44:52.12ID:qerazHjm
発注で認証コード送るならログインでFIDO認証もいらんやろ
テンポ悪すぎてよそに移管するか検討するレベル
509山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 06:44:45.37ID:N74ja3L7
半額補償のSBI
全額補償のGMO
510山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 07:38:32.65ID:G90pvDOk
>>508
発注時に認証コード?野村ネット&コールみたいだね
HYPER SBI取引にして事前に取引パス入力して注文すればどうなんだろ?
変更されたのかな9/25に注文した時は認証コードは要求されなかった
511山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 10:32:36.89ID:fW8qhfOP
「外国株券等の配当金への除斥期間設定等に伴う「約款・規程集」改定のご案内」
というお知らせが来てるけど、
「外国株券等の配当金等(償還金等を含むすべての金銭)が長期間未受領となった場合」
ってどういう意味?
配当金て証券口座に自動的に入るんじゃないの?
未受領になるのはどういう時?
512山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 11:06:14.81ID:52yDUp2q
XPで譲渡益税明細ってどうやってみるの?
取引履歴のリンクが5月のリニューアルで表示されなくなったぽいんだけど
変更点のご案内ページにも取引履歴のリンクがない
513山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 11:21:44.16ID:yVPL2s3t
>>511

国内に上場している外国株式や国内上場株式ETF(外国株式扱い)の配当金は
配当金領収証方式(郵便局等で現金受け取り)にしていると郵便為替が送付されて
通分局で換金する

このことでは
514山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 11:22:46.47ID:yVPL2s3t
通分局→郵便局
515山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 11:47:35.73ID:fW8qhfOP
>>513
なるほどそういうことかー
株式数比例配分方式を選択してる場合は関係ないか
ありがとう
516山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 11:49:19.32ID:R1sEpuKF
考え事してたらちんこたってきた
517山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 12:20:37.05ID:IYgy8o7w
それでもSBIなら10/25にFIDO2認証導入してくれると信じている
518山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 13:23:23.85ID:UaNqw53K
楽天証券のパスキーはPCでログインする時はスマホにQRコードを読ませるとかやる必要があるみたい
519山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 13:30:10.64ID:Dpw7bsZn
>>508
野村はログインはIDパスワードだけ
取引時に二段階認証

SBIは無駄な認証が大杉
520山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 13:40:14.30ID:O8ZHnMHF
>>512
Windows XPのこと? SBI証券のWebサイトの造りが既にXP対応のWebブラウザでは扱えない仕組みなので諦めたら?上部メニューの口座管理、取引、…、サポートなどのプルダウンもできないし、ログイン/ログアウトも見えないのでは?
521山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 13:46:23.09ID:VsHgacXH
>>518
今のSBIやんけ
522山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 13:54:25.05ID:2ZGlSMQP
>>518
PCにスマホを組み合わせてやりたいというならそういう方法になる。しかもPCにbluetoothが必要
でもその方法でやる必要もない。PCだけでパスキーは使える
楽天が普通と違う変な作りをしているなら話は別だけど
523山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 14:00:06.89ID:ZCBYRAhP
>>522
えBluetoothいるの?
524山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 14:02:46.42ID:2ZGlSMQP
ごめん、楽天が特殊だったわ
パスキー認証(FIDO2)のご利用には、スマートフォンでのパスキー作成が必要です。PCサイトをご利用の場合も、お手元にパスキー認証用のスマートフォンをご用意ください。
525山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 14:12:58.41ID:2ZGlSMQP
>>523
楽天のは特殊みたいなのでbluetooth不要かも。専用アプリを使うのかなぁ? それってFIDO2と名乗れるのかなぁ?

PC+スマホで使うなら普通のパスキーはbluetoothが必要。デバイスが近接していることを保証するために使う
そうでないと中継表示されたQRコードを自分のスマホで認証してしまうという中間者攻撃を防げないから
hybrid/Cross-Device Authentication でググってみて
526山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 15:35:41.02ID:jFwTDHdj
@進次郎有力の噂で進次郎→日経4万割れ
A進次郎有力の噂で高市→日経5万超え
B進次郎有力の噂で林→日経1万割れ

コレで合ってる?????
527山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:02:44.40ID:BfVEqKuK
自民党政権の継続→日本終了
528山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:21:45.84ID:hHsniI4i
スマホやノートPCなどのモバイル機器を取引に使いたくないんだがなぁ
他のパスキーのサイトもずっとデスクトップPCのみで使い続けているぜ
529山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:22:38.49ID:152a/C+i
かと言って
悪夢の民主党政権ふたたびではなぁ
530山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:25:58.27ID:0VpDHgS0
維持率80%あるのに「預り金不足」で入金しろってなってるのなんでかな
531山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:26:26.21ID:4flS1m2b
>>526
あってる?って何それ?
532山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:28:14.82ID:nC1ElOGS
さ●えちゃん陣営もSNS投稿戦略をやっているのだろうか
533山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 18:03:03.29ID:rgZQ1q6b
>>529
円高だったのだけ引き合いに出して民主党時代は良かったとか言い張ってる底辺結構多いよな 5ちゃんねる
534山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 18:48:38.38ID:jIredIgV
>>526
全部あってない
535山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 18:54:13.40ID:oYK/OZ2q
もう鳩山も菅直人もいないから悪夢の民主党の頃とは違うだろう
536山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 18:56:09.15ID:ZCBYRAhP
>>535
野田……
米山……
537山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 18:56:31.71ID:G90pvDOk
>>524
楽天はほんと圏内のサービス全てにスマホ登録させようとするね
SBIのほうはFIDO2デバイスはいろいろ対応するってあるから期待してる
既に韓国パチモンyubikeyもどき買ったわ
538山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:13:07.52ID:j2PYHB7u
はやく規制解除しろよ
539山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:23:27.76ID:4nUIlUSP
>>536
連邦議会立法調査官やビニール袋大臣、コンバインリース大臣、カルト議員の糞壺からクソを選ぶのに比べればマシ
540山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:33:42.95ID:QbE6ebLl
>>539
糞壺って自民党議員の壺市?
541山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:37:24.57ID:QbE6ebLl
   
Gメールは、マネックスは黄色いマーク、楽天はRマークが出て安心感があるんだが
なんで糞BIだけ、マークが無いの???

フッシングメールと区別がつかんやん
ホント糞BIはIT技術で10年遅れているね
被害が減らないわけよ

全額補償にして安心費用を払うしかないぞ!!!
  
542山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:38:12.52ID:ubvhS8uk
住信と新生とどっちを使った方がメリット有る?
543山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:54:53.67ID:54eUN+Of
>>542
金利は住信が0.2で新生が0.4だけど口座開設する時スマホでの
自撮り写真認証があるから不細工だと銀行員に笑い者にされる
544山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:09:01.86
ハイパー預金を設定したけど、その金額と買付余力が微妙に違ってるのは何故…
545山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:13:48.94ID:rgZQ1q6b
>>541
ロゴマークあるけど
おまかんだろ
546山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:25:10.70ID:QbE6ebLl
>>545
gmailだからおれかんではない

undefinedになっている
547山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:29:53.96ID:rgZQ1q6b
>>546
自分のGmailはロゴマーク出てるけどな
548山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:35:24.35ID:QbE6ebLl
>>547
ブラウザは何?
549山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:37:08.01ID:rgZQ1q6b
>>548
Gmailの純正メールアプリ
550山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:40:58.61ID:rgZQ1q6b
一応Chromeの方からもGmail見たけどSBIのアイコンは表示されてたな

やはりおまかんちゃうの
551山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:41:17.94ID:rgZQ1q6b
それか詐欺メールか
552山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:41:26.81ID:QbE6ebLl
>>549
OSは何?
553山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:42:21.19ID:QbE6ebLl
>>550
いや
マネックスと楽天は表示されてるで

糞BIの対応不足と思うわ
  
554山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:42:30.61ID:rgZQ1q6b
iOS
555山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:45:50.43ID:QbE6ebLl
>>554
最新のアンドロイド16で駄目だから
糞Bは、最新版に対応できていないのか???
556山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 20:46:41.86ID:svB2ovd0
2日連チャンでデバイス認証とか何コレイ
557山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 21:29:44.68ID:7wP3iXcw
>>555
Android16+Aqua Mailでロゴ出てるけど?
558山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 21:32:27.67ID:QbE6ebLl
>>557
俺のは、セキュリティーチェックが厳しいから

甘い会社は、良判定にしないのかもしれない

マネックスと楽天は問題ないからな~
なぜSBIだけ???
  
559山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 21:38:17.60ID:DEm+2VLC
明日から住信SBIネット銀行のアイコンはドコモのdになるのか。アプリも変わるからアップデート保留するのがいいのかな
560山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 21:55:36.60ID:hBgwR6eS
>>558
散々喚き散らしといてオマカンでクソワロタ
典型的なクソクレーマーやな
561山師さん
垢版 |
2025/09/30(火) 21:57:15.10ID:QbE6ebLl
>>560
いやいや
他の会社が問題ないのだから
環境対応ができてないのだろう
人のせいにしては駄目だろ
562山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 00:07:38.79ID:5ReRPJx4
>>544
「買付余力」と実際に買付ボタンを押して出てくる「買付可能額」が全然違うのに驚くまでがセット
563山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 00:35:45.96ID:b/PmUIZn
>>530
解決しました。
米国株の信用取引の税金を円で徴収するため日本株口座の現金が不足していたようです。
ドルで源泉徴収してくれよと思った次第。
564山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 00:58:32.74ID:tQCVZMCV
>>563
楽天だったら口座にドルがあれば不足分を自動的に円に替えて源泉徴収してくれるんだけどね
565山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 05:32:45.58ID:6TRWGpth
SBI新生銀行はキャッシュカードにicチップが付いてないよね
566山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 07:17:44.58ID:ALeQWz6Z
発注時のメール認証は毎日くるのか?
その数秒で動くから発注時じゃなくて先に認証だけする方法ってある?
567山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:16:20.13ID:O/cbJnCx
EDGEでログインID・パスワードを記憶してくれなくなった

うざいなあ…
568山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:40:33.01ID:UA19q1yl
HyperSBI2で保有株式の評価額がおかしい
現在の東証の株価で計算されていない
なおPTSの方は正常
569山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 10:02:17.20ID:z22OFc7X
タブレットがログイン出来んぞ
電話認証もやった
570山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 10:05:06.06ID:UA19q1yl
SBI証券はグダグダだな
こんな体たらくで生体認証取り入れるのか?

株式ネット売買に生体認証
野村・SBIなど主要証券7社、年内に
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO91621720Q5A930C2MM8000/
571山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 10:48:08.15ID:z22OFc7X
ちょっと待って
メインスマホでもログインできなくなった
番号認証してもログイン出来ん
572山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 11:00:13.32ID:TIf/Fk1S
リスクベース認証とか本人が不便になっててアホかと
573山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 11:00:14.62ID:TIf/Fk1S
リスクベース認証とか本人が不便になっててアホかと
574山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 11:03:38.21ID:DGSp3mBL
画面変移直後にいつもちょっとズレてミスクリックさせてくるの何なん。
575山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 13:01:13.14ID:3bkWtegK
いつも同じ端末使ってるのに
「普段と「異なる環境からの操作」が検知されました。」
576山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 13:26:40.57ID:Z7aMZwYV
リスクベース認証は端末の判断だけじゃないからな
577山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 13:38:09.03ID:ODNaqGH0
>>575
自分の前回ログインと今回ログインの間に誰かがログインしてないか調べてみて
578山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 13:44:36.65ID:Mfni3uUZ
ウソっぱち?
既存の社内体制、レオスの自由闊達な社風を変えることなく、経営の独立性を維持、確保し、SBIグループとのシナジーを生かしながら〜〜更なる成長を目指してまいります。
579山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 14:12:34.80ID:lczGVspK
リスクベースはせめて「使用回線のプロバイダが違う」ぐらいから疑えよ
580山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 16:02:44.89ID:5ReRPJx4
何年か前、住信SBIネット銀行のスマホアプリを外で使っていると、普段と異なる回線からアクセスされていますとよく言ってきた。
今では全く言ってこなくなったが
581山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 16:27:25.36ID:SFeIcG4a
初めて取引パスワードのプレ認証時に
認証コード求められた
582山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 16:39:24.71ID:pVJq3cKy
>>578
北尾はレオスのあのおっさんが気に入らないんだろ
で、事実上の更迭
しかし運用者としてはこき使いたい

ってことろじゃねぇのかな
583山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 17:01:11.96ID:IKwONGyd
>>574
web中心だからあの少しだけブラウザ移動完了マーク出た後下に画面が
がくっとなるの気になるわ昔はなかったのにスマホと共同デザインになって発症した
584山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 17:09:59.42ID:xwuFxbSQ
住信SBIネット銀行から漏れてんな。新アドレスを変更登録したら2日後にスパムメールが届くようになったわ
585山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 18:04:12.90ID:SJs0te36
半額補償のSBI
全額補償のGMO
586山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 20:07:19.69ID:8XAIydXs
保障なんか無しで良いから
認証無しを選択できるようにしてほしいわ
587山師さん
垢版 |
2025/10/01(水) 21:54:37.63ID:gjfhoXju
>>574
前回ログイン時刻確認しようとするとバナー展開かなんかで5o~10oくらいズレるのよなw
マジデザインしたやつセンス無いそのうち死ぬかもしれない(嘘は言ってない)
588山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 01:09:53.07ID:G4Kd0Vgd
このスレの住人で、SBIでCFD取引やってるひとってどんだんだけいるのよ?
589山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 01:23:22.79ID:YzNI0YXU
CFD口座は開いたが一度も取引したことがないwww
590山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 01:26:57.39ID:G4Kd0Vgd
SBIでCFD取引、チャートの保存ができないような・・・
591山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 01:31:04.94ID:YzNI0YXU
うわ
住信SBIネット銀行のスマホアプリのアイコンが変わった
592山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 06:23:42.66ID:TxQbzkCm
一定期間利用がないので株アプリを使えない措置したって通知が来た。インストールしたことないし一度も使ってない(´・ω・`)
593山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 07:16:43.82ID:yPzF3PvE
住信SBI銀行の口座解約完了。
594山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 08:02:10.42ID:5nPUkPEF
>>591
ようこそ、dアークサイトへ
595山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 08:28:05.62ID:7JihR+sA
まじでdに犯されてる
北尾の白濁が掻き出されちゃう
596山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:05:16.54ID:NslAY4To
>>575
自分もこれなんだけどどうすりゃいいのこれ デバイス認証とかもちゃんと確認したし
株買うたびにメール認証要求されて笑うわ
597山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:15:26.19ID:8n3iTqnn
>>593
口座解約までせんでもいいだろ
競合で有利なサービス始めるかもしれないのに
598山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:27:36.72ID:LcMlUsYL
>>596
日毎に初回買う時に
必ず認証コード必要の仕様
と思ったが
コード聞かれない人いるの?
599山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:33:54.82ID:0UzVtMC1
俺聞かれないよ
金額によって判定しとるんかね
600山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:48:38.72ID:NslAY4To
>>598先月までそうだったんだよ。
今は注文出すたびにメール認証させられる 100回注文出せば100回メール認証
601山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:51:34.54ID:unpHL9ks
久しぶりに 注文 出したら 普段と違った環境とか言って メール認証の画面が出た

ログイン時のデバイス認証の時の画面と違うんだな
相変わらず ややこしいな
602山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:53:27.61ID:LcMlUsYL
>>599
PC?

自分はスマホでPCページから
注文してますが
毎回認証してます
603山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 10:01:21.54ID:RCRGTiZT
半額補償のSBI
全額補償のGMO
604山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 10:12:09.70ID:BZqeNS3P
普段と異なる環境かちゃんと判定してない疑惑
605山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 10:38:06.89ID:0UzVtMC1
>>602
PCだよ
ハイパーSBIでやってる
606山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 10:38:35.32ID:7JihR+sA
彼女の家でヤッてるのに、メール認証来ない
なんでだろ
607山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 11:00:11.54ID:LcMlUsYL
>>604
IPアドレスが違うだけで
要求してるかも
608山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 11:01:22.59ID:7PNCuj9u
こういう会社のセキュリティは信用できない

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e35f8677cee6c28b121af113b9190dd46f5d86
609山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 11:07:00.18ID:LcMlUsYL
SBIが泣いちゃいました
610山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 11:36:47.60ID:Skj9dcZ1
今ってPCもIPもずっと同じでもhsbi立ち上げると毎回追加認証なるよな?
これおま環なの?
611山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 12:00:32.79ID:pK6ODc9C
>>606
いつもと違うチ〇コなのにおかしいな…?
612山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 12:36:57.71ID:s1Aqj5gy
HSBIにログイン時にメール認証が1回入る
今朝は入らなかったから動的IPだからかも
ルーター再起動すれば検証出来るけどそこまで探求するほどの事じゃないから
613山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 12:40:05.11ID:Fxvfhioz
>>608
これも半額補償?

どう見ても被害者は悪くないと思うが?
  
614山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 12:59:32.73ID:RFiRcfD0
>>613
北朝鮮をインターネットから物理的に切り離す方法ってないんかねw
こいつらパチンコ金脈枯れて今はこすっからい事して核開発の金集めてんのな
615山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 13:51:54.46ID:E64rFVsm
住信SBIから資金を7000万円SBI新生に移管した
616山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 15:00:50.93ID:z1x8xpCC
ドコモ使ってないのに周りに流されてドコモ嫌いになってる情弱もいそう
617山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 15:17:32.81ID:tbfmcdsl
いい加減規制解除しろボケが
618山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 16:33:05.21ID:/Qw83CFN
接続デバイスの認識すらできてないんやろ
生体認証入れればいいのに
てかスマホしか使わん人なんかおらんのやからPCとスマホ両方のデバイス記憶ぐらいしろや
どこのシステム開発会社使っとるんか知らんが素人みたいな仕事してんな
619山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 16:37:47.91ID:W7Hp8sVi
>>608
これも半額保証だったら笑っちゃうな
てかもうSBIグループとは関わり合いたくなくなるよそんなんじゃ
620山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 18:38:33.07ID:GINCtV5P
半額補償のSBI
全額補償のGMO
621山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 19:58:12.73ID:/mT26Z6x
規制解除まだかよクソが
622山師さん
垢版 |
2025/10/02(木) 21:15:47.87ID:Pq77ewvO
>>584
だよね
私はログインパスも漏れていたに違いない
不正アクセスされた
623山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 01:49:45.29ID:ccoxbQ9z
ハイブリッド解約したら、ハイブリッドの預金はsbi証券に移るんですよね?
624山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 03:25:00.88ID:tI19VXc2
>>623
なんで
625山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:11:51.64ID:L0J9dHmd
SBIホールディングスは2日、海外で暗号資産のマイニングを行う子会社「SBI Crypto」で、暗号資産が流出したと発表した
被害額は2100万ドル(約30億円)規模

サイバー攻撃を受け、9月後半に流出
北朝鮮による窃取の可能性も
626山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:19:52.77ID:x+DZsh1f
>>625
これも半額補償になるの?
627山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:28:42.77ID:+twtrlTU
ドコモが不審な動きしたら即新生銀行に逃げるからな
ポイ活的な意味で口座開設したくもあるんだけど
最近の金融アプリは初期設定が面倒臭すぎて嫌なんだよな
628山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:31:37.22ID:x+DZsh1f
ドコモの方が補償はしっかりしているだろうに
629山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:45:47.77ID:byE9HbzP
暗号資産は流出しまくってる
ブロックチェーンがどうたらとか関係ない
ハッカーによって暗号資産は壊滅させられる未来が見える
630山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 08:52:06.56ID:1ih6Plfh
定期的に来るデバイス登録のメール認証で番号打ち込む画面にフィッシング警告出てくるんだがオレだけか?
閉じるボタンもない、更新しても閉じない
更新直後に入力ボックスにカーソルなんとか持っていってフィッシング警告に隠れたまま入力でどうにかなったが
631山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 09:25:47.92ID:AlOTszQ1
あの うざい警告画面デバイス認証のたびに毎回出てくるよ
ログイン画面はメールや SMS などから開いてません、の文字をクリックすると消える

クリックする場所とか 明示してないからどこをクリックするのかわからないから最初 ビビった
632山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 09:32:07.34ID:1ih6Plfh
>メールや SMS などから開いてません
これを探せばいいってことか
633山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 11:08:18.25ID:UUdyOTV3
>>623
何もしないと
そのままSBI証券口座に
丸々移ります
634山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 12:43:50.80ID:x+DZsh1f
>>629
これもフィッシングにひっかかる奴が悪いと言って
半額補償にされるのでは?
635山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 13:17:39.83ID:yJMpYkGc
>>631
「ログイン画面はメールやSMSなどから開いていません」のボタンの上に小さく「内容をご確認のうえ、ボタンをクリックしてください」と一応書いてあるw
>>632
紺色のでかいボタンだよ
まあこのポップアップ画面は警告だけで閉じるものと思うよね
636山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 13:56:08.49ID:Fn+iMbtl
>>635
何でもかんでも開くなじゃなくて
自分でちゃんと頭使って確認して判断しろってことか
フィッシングに騙される奴は思考停止したバカだからもっと頭使えるようにならんと
証券会社がどんな認証方式にしてもダメだからな
結局ユーザーの知能による
637山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 15:00:12.93ID:Y2zjzFpz
ユーザーインターフェイス的に、紺色のボタンが巨大すぎて、ボタンであることを認識にしにくい点がよくないと思うね。
「ログイン画面はメールやSMSなどから開いていません」の下に、現状よりも小さな「はい」「いいえ」のようなボタンとして配置する方がいいと思う。
638山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 15:31:46.60ID:AlOTszQ1
>>635
そうなのか、
自分が保管しているハードコピーの画面では 「内容をご確認の上 ボタンをクリック 」という文字は入ってないw

追加されたんだろうな
639山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 15:35:36.92ID:Y2zjzFpz
9/13にスクリーンキャプチャした時点では文言があるね。でもやはり「ボタン」がデカすぎると思う
640山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 15:59:52.24ID:1ih6Plfh
普通は閉じるボタンくらいあると思う
641山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:00:41.34ID:OFTDWZiv
重要なお知らせで、株アプリ使ってないから制限かけるようなのが来てたが、
株アプリ使ってなくても来るのか?

スマホで取引してないんだが。
642山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:19:17.75ID:FCYxiieV
すまん、誰か知っていたら教えてほしいのだが
国内上場外国株配当金振込先口座の変更ってどうすればいいの?
今はWebで変更できないので登録事項変更届出書を申請して届いたんだが肝心の申込書には口座変更の欄がない・・・
ほとほと困ってます
643山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:32:29.66ID:ECecqQkv
>>642
AIで聞いたら

国内上場外国株配当金振込先口座は別管理で、「My設定」から登録・変更できる場合あり


違ってたらスマソ
644山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:41:26.46ID:FCYxiieV
>>643
レスどうもです、試してみましたがダメでした
645山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:42:13.80ID:Y2zjzFpz
>>641
他の誰かも書いてたけど、私も同様に株アプリを使っておらず、しかも既に明示的にログイン不可設定にしてあるのに、重要なお知らせとして、【重要】「SBI証券 株アプリ」ログイン制限適用と通知された。何なんだろうねコレ。
646山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:44:41.59ID:ECecqQkv
>>644
残念😢
647山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 16:58:36.11ID:mqJbYCly
>>642
国内上場外国株配当金振込先口座について教えてください
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ecb57538504de0011d61d48/

当社WEBサイト>「My設定」>「お客さま情報 設定・変更」>「ご登録情報」>「お客さま基本情報」より登録ができます。
648山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 17:07:23.58
国内上場外国株って何??

米国ETFなら、分配金はドルで入るから、別管理で、自動振込は出来ないのでは。
649山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 17:13:12.71ID:BeM+MPw/
FIDO2対応って今月のいつごろなんだろう?
650山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 17:26:01.47ID:rtMGMyiM
SBIのUIは酷いと思っていたが、松井証券とかSMBC日興証券とか使ったらSBIが神に思えたわ
651山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 17:33:49.40ID:A6BNfn6y
>>648
1557とか
652山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 19:44:04.86ID:MAEG2Qrc
>>648
証券保管振替機構(ほふり)が取り扱う外国株式
東証に上場されている外国株式や外国ETFなど
↓の機構取扱外国株券等一覧にある銘柄

取扱銘柄情報(外国株券等保管振替決済制度) |証券保管振替機構
https://www.jasdec.com/description/foreign/
653山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:09:27.75
外国株やETFの配当金/分配金は、自動で銀行口座に振り込む事は出来ないみたいだね。
自分も、幾ら入ってるのか全く気にしてなかったが、確認してみたら、
証券口座の外貨建ての所にドルが貯まってたわ。
654山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:11:24.89ID:ZmSFeE7i
>>129
マイナンバーカードは「署名用電子証明書の暗証番号」(6~16桁の半角大文字英数字)と言ってるし、松井証券は「取引暗証番号」(8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要)と言ってる。
松井証券には「パスワード」と「取引暗証番号」があり、共に8~16桁の半角英数記号で1文字以上の英字と1文字以上の数字が必要。
655山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:12:43.91ID:ECecqQkv
>>653
ですな
VOOとかの分配金は外貨建て口座
2558ETFの分配金は総合口座(買い付け余力)に入ってるね
656山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:16:57.50ID:ZmSFeE7i
>>653
そういうのって放置してると税金的に面倒なことになるのでは
657山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:17:45.35ID:ltbaVjqy
ボケが早く規制解除しろや
658山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:33:44.92
>>656
> そういうのって放置してると税金的に面倒なことになるのでは
特定なので、既に10+20.315%の税金が引かれた状態で入金されてる。
659山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:51:38.73ID:A6BNfn6y
>>658
貯まったドルの為替損益が面倒なことになるって話だと思うが
660山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:58:34.82ID:ECecqQkv
なるほどね為替差益分がプラスになると雑所得になるわけね
まあそこまでの為替差も額も大したことないからほっとこかなw
661山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 20:59:08.86ID:ECecqQkv
勉強になったありがとう😊
662山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 22:49:03.56ID:wcVcmCPO
約定通知メールの書式変えるなよ
前はパッと見で幾らで約定したか分かったのに
今は下へスクロールしないと分からないわ
変なデカい色付き文字で
約定通知
とか要らんわ
663山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 23:00:38.00
>>659
> 貯まったドルの為替損益が面倒なことになるって話だと思うが
ドルのまま放置なので、関係無い。
664山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 23:05:58.30ID:OFTDWZiv
>>645
そうなんだ。
全員に送ってるのかもな。
665山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 23:22:03.61ID:ClFJdKLm
せやな
666山師さん
垢版 |
2025/10/03(金) 23:44:18.63ID:D3niNI/p
>>663
ずっと放置するわけじゃないでしょ
円転したり外貨決済で米株を買ったりしてドルをドル以外のものに換えたら為替差損益は発生するよ
そうすると為替差損益を自分で計算して年間トータルがプラスなら雑所得になり原則として確定申告が必要になる

そんな面倒なことは嫌なら、口座にドルが入金したらすぐに外貨建MMFに換えてドルのまま放置しないようにすればいい
特定口座なら為替差損益も含めて自動で計算してくれるし、源泉徴収あり特定口座なら確定申告も不要
667661
垢版 |
2025/10/04(土) 00:02:59.72ID:qcSluoQ0
早速ドル出金しようと外株アプリで出金押すとブラウザのページの方に飛ばされてメール認証→メンテナンス中すみませんときた
舐めてんのww
668山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 02:16:07.36ID:gk0V8i2h
>>453
ハイブリッド預金だと未約定分は残高減らずに金利ついた気がするけど、ハイパーは違うの?
669山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 02:32:09.76ID:UA0jEMp/
ハイブリッド預金でも買い注文を出すと残高が減る
だからIPOの抽選が終わってから注文出してる
今まではゼロ金利だから気にしてなかったが金利の為に翌日以降に買い注文を出したほうが良い
670山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 04:06:51.40ID:gk0V8i2h
>>669
本当に?
俺現物買い注文ずっと出しっぱだけど、銀行口座ログインして確認しても、ハイブリッドの残高減ってないんだよな…
それとも日中だけ減ってんのかな?
671山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 07:06:34.90ID:Pz8BQOfd
米ドル円 10/2(木) スワップ3倍デー

セントラル短資FX 468円
GMO外貨 465円
DMMFX 465円
GMOクリック証券 462円
SBIFXトレード 462円
SBI証券 462円
みんなのFX 459円 (465円)
LIGHTFX 459円
外為どっとコム 459円
松井証券 456円
ヒロセ通商 453円

楽天証券 450円
672山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 08:23:16.36ID:Pz8BQOfd
豪ドル円 10/2(木) スワップ4倍デー

DMMFX 368円
GMO外貨 364円
みんなのFX 360円 (364円)
LIGHTFX 360円
GMOクリック証券 360円
ヒロセ通商 340円
SBIFXトレード 336円
SBI証券 336円
外為どっとコム 336円
セントラル短資FX 332円
楽天証券 324円

松井証券 288円
673山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 08:59:26.06ID:e1Wrz6HU
>>670
SBI証券のハイブリッド預金の残高しか見てなかった
住信SBI銀行の預金残高は発注だけでは減らないかもしれない
674山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 09:34:35.96ID:YknIFF+T
発注で資金拘束して受渡日の午前0時に精算
発注と同時に証券口座へ入金になるのは楽天
675661
垢版 |
2025/10/04(土) 09:35:47.43ID:qcSluoQ0
ログインの時 認証コードコピペ貼り付けしてるのに、認証コード時間切れで最初からログインし直せと言われる時あるね
クソうざいんだが早くセキュリティ高めて簡素化せーよ😩
676山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 09:38:36.85ID:7MPMH6Ht
ハイパー預金申し込んで試しに100万円入金した
SBI証券の買い付け余力にハイパー預金分合計されて元々あった金とハイパー預金の区別がつかなくなった
ハイパー預金分がいくらあるかを確かめるには新生銀行の口座の内訳を見るしかない
677山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 10:38:26.36ID:j/yDDQFj
新生コネクトをリアルタイム取引にも対応させたら良かっただけなのに
楽天や旧カブコムはそんな感じの仕組み
新生も当初はそうするとアナウンスしてたし開発もしてたんだろうけど結局住信のハイブリッド預金のシステムをそのまま流用するだけになってしまった
一々振替しないといけないとか煩わしいんだよな
678山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 10:42:43.62ID:R9abrDRq
d NEOBANKになって住信SBIの社名は無くなるんかね?

早くSBIの文字を消して欲しい
少しはブランド力上がるぞ

dポイントがつくようになるのか?
679山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 10:52:47.20ID:IwjM/4w6
預金利息がdポイントだったら笑う
680山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 10:56:20.01ID:R9abrDRq
ドコモ携帯の割引はありそうだな
681山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 11:00:33.99ID:TSw9Wyit
>>677
楽天のは使いにくいてか金利付かん
682山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 11:03:01.99ID:VOLbUQTP
>>679
既に三井住友はキャンペーン金利分をVポイントで払ってるからな
税金もつかないからこっちの方がありがたいまである
683山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 11:28:32.48ID:bh5Bups5
さすがに『d』が付いてSBIですーーっ印象は消えた
ドコモに対しては肯定感も否定感もない
ただそろそろ潮時なんかもなーって気はする
一応新生銀行の口座開設を検討はしてる
684山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 11:40:57.11ID:DYbMW20h
さっさとパスキー導入とパスワード停止機能いれてくれんかな
685山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 11:51:21.86ID:uFIK+IYx
>>681
eスマート×じぶん銀なら簡単な条件で0.55%の普通金利になるよ
686山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:00:46.20ID:MXaSX6FR
NEOBANKは他社支店もたくさんあるからそう簡単に住信SBIという名前は変えられない
移行に時間がかかる
687山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:02:18.54ID:QFk6sTqC
SBI証券口座にリアルタイム入金してもハイパー預金に振り替えるまでが1営業日 普通に振込む方がいいな
688山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:03:00.22ID:R9abrDRq
恥ずかしい支店名を変えてくれよ
689山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:04:51.66ID:uWFUvVyn
>>688
ローソン銀行のおべんとう支店とかよりは全然マシ
690山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:14:56.29ID:u+BT5avl
>>653
その外国株の配当金って外貨建てで購入した場合だけの話?
例えば外国株を円建てで購入したら配当金は円で証券口座に入金されて
後々為替差益で面倒なことにならなくて済むってことにはならない?
691山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:31:49.32ID:TSw9Wyit
>>685
そこ持ってるけど
ハイパーみたいに
使えるノン?
692山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 12:50:24.99
>>690
SBIは、現時点では外国株式/ETFの配当金/分配金を円で受け取る事は出来ない。
693山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:03:35.82ID:AnIa6/C8
ネオバンクって呼び方流行ってないのにそっちにdつけてもしゃーない気がするけどな
ほぼ全員が住信SBIとしか言ってねえ
694山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:04:06.69ID:hA22QM2o
>>690
「購入が円貨か外貨か」と「配当の入金が円貨か外貨か」は無関係
配当の入金は証券会社により「外貨のみ」か「円貨か外貨かを選択できる」かのどちらか
695山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:08:25.50ID:QFk6sTqC
>>691
ハイバー預金みたいに預金と余力は共有できない、リアルタイム入金は出来る

毎月20日に1000万以上預金するか、5つの取引条件(口座振替、電子マネー決済、給与振込、預金50万以上、三菱eスマート証券連携)を満たせば翌月0.55%
住宅ローンもやってるなら5年限定で0.8%弱までアップ
696山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:13:16.96ID:KQJv0Lgg
>>695
リアルタイム入金出来ればいいんじゃないの
あと売ったら自動的に普通預金に入る
証券サイトの方にも銀行の預金額表示されるしその額まで買い付け出来るってのと同じ事だし
697山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:15:50.63ID:KQJv0Lgg
>>695
給与振り込みじゃなくて自動入金でも良かったような
というか0.5%以上の銀行って他にもあるね
新生のハイパー預金でも特別高いって訳でもない
698山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:20:22.05ID:TSw9Wyit
>>685
ハイパーみたいにはならんやん
注文したら引き落とされて
金利が付かなくなる
699山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:23:02.70ID:TSw9Wyit
>>696
ハイパーとかハイブリがいいのは
注文しても金利(0.42%)が付くってことなのよな
700山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:25:05.06ID:u+BT5avl
>>692
>>694
ありがとう
701山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:27:23.47ID:YknIFF+T
>>693
Dバンクはスルガ銀行が先に使ってるからね、しょうがないね
702山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:28:16.24ID:oMqRfmn1
>>679
paypayはそれやりだしたから絶対無いとは言い切れない
703山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 13:28:58.58ID:L03eqGu7
>>701
よっしゃ、ならdスマートバンクでどうだ!
704山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 14:24:08.99ID:lmEvog/u
半額補償のSBI
全額補償のGMO
705山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 19:00:36.90ID:+YKJbUh2
早く規制解除しろや💢
706山師さん
垢版 |
2025/10/04(土) 23:50:44.84ID:akim1mJY
>>703
某eスマート証券⋯
707山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 12:34:11.93ID:mwItBjkp
PC起動する度にデバイス認証させやがって、、、
708山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 14:19:07.53ID:SU4W1Xr4
>>707
しらんけどランダムMACアドレス使ってるとか?
709山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 14:39:09.03ID:GPyONxAu
他の人が儲かってると悔しい
自分だけ稼ぎたい
710山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 14:39:38.89ID:bxbK+BB9
SBI証券から即時入金でSBIネット銀行指定して
その時、代表口座とハイブリッド預金とどっちから入金するか選べるんだけど
これって銀行のほうで事前にハイブリッド預金の方に振替する意味あんの?
711山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 14:43:56.15ID:nYFtLgEb
>>709
ネットの自己申告は全部ウソだから安心しろ
事件とか起こした時に警察から発表される額だけが真実
712山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 15:01:44.15ID:qClfW4ce
自社のシステムのミスで起こした誤発注で約定済みの分を後日約定取消してるみたいだし、それなら助けられるようなもんだと思うけどなぁ
713山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 15:05:13.50ID:wKo23Zks
博美、結婚しよう
714山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 15:56:19.02ID:u4Z1FuDw
eスマもデバイス認証の仕組みあるけど
アプリ通知の認証押せばいいだけだからかなり楽
715山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:57:27.72ID:Yi382XtY
>>708
PCでランダムMAC使うのか
716山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 16:58:27.81ID:Yi382XtY
>>710
即時入金なんかするからだろ
717山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 18:17:58.62ID:vcfoN0at
早く規制解除しろやクソが
718山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 19:25:13.71ID:ST3HyINx
>>708
うちもログインする度に毎回させられるが、そうでないの?
719山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 19:31:00.08ID:vcfoN0at
これも全部中国人が悪い
720山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 20:10:14.87ID:oI+jCkHj
新生銀行からキャッシュカード届いたけど今でもまだICチップついてない
カードなんだな別に株用で持ち歩かないからいいけど
721山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 20:48:24.25ID:vHa8xJZb
ハイブリッドを止めるとランクが2になるけど振込は、他の支店でカバーできるのでハイパーにしようと思いますが
外貨入出金がどうなるか心配
722山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 21:04:51.34ID:8/pwItfJ
半額補償のSBI
全額補償のGMO
723山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 21:05:06.47ID:d95dw3fu
デバイス認証に文句言っている人は何で無効にしないんだろ
うちはとっくにデバイス認証は無効にして電話番号認証だけにした
724山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 21:30:23.35ID:MPmSW3uj
   
「楽天証券、10月26日からパスキー認証導入!」だって

糞BIは、いつから?
  
725山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 22:45:50.56ID:WeFmNEdt
SBI証券からも「2021年より導入しているFIDO認証をアップデートしたFIDO2認証を、
2025年10月末までに導入予定」との情報が寄せられた。
https://dot.asahi.com/articles/-/265233?page=4

さぁ、楽天より先に出せるかどうか
726山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:02:44.01ID:t19+/WXV
そんなもん競ってもしょうがない
そもそもFIDOがすでにあるし無い所より現時点で優秀
727山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:05:32.42ID:MPmSW3uj
FIDO2が出るということは、FIDOが欠陥だったって事だろ?
728山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:12:49.84ID:WeFmNEdt
確かに競ってもしようがない
どういう仕様にするのかが重要
楽天が発表してるやり方だと不便だと思う
どうしてくるかな
729山師さん
垢版 |
2025/10/05(日) 23:40:52.87ID:uKP+QgOe
Windows Helloやセキュリティキーが利用できることは公表済みだから
スマホ必須の楽天の実装よりは使いやすいんじゃなかろうか
複数のパスキーの作成を許すかどうか…
730山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 00:31:33.46ID:Cmt/eHnD
>>725
あくまでもウチは早くからやってるんですよアピールw
731山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 05:43:51.92ID:Jbp3FNMd
>>707
誰かが別PCかスマホで
うっかり
ユーザーIDを打ち間違えたかと思ってた
金が無事ならパスワードは割れて無いんだろうと
732山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 08:59:51.40ID:1j+2ZB8X
このデバイス認証はホント腹立つ
急いでるときはパニックになるな
733山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 09:08:48.51ID:Ih4yRMPh
重すぎてなんの取引もできない 糞過ぎんだろ
734山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 09:08:48.82ID:Ih4yRMPh
重すぎてなんの取引もできない 糞過ぎんだろ
735山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 09:14:59.88ID:pnpP6lYl
My資産の国内株式の前日比とHyper SBIの表示が食い違ってるんだけど。
736山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 09:30:47.19ID:Y03pSdSm
時々HSBI2の銘柄リンクが切れるんですけど理由が分かる人いますか?
737山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 09:40:09.50ID:HMJCNEv9
日経クソ上げ
738山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 10:01:36.03ID:fxGvioJ0
今日3回目のデバイス認証
3回目でようやく慣れた
739山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 10:12:08.33ID:VUUl18qF
金持ちは儲かり、貧乏人は為替安の物価高でさらに貧乏になる相場。
740山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 10:23:02.61ID:zUF0ubEq
>>682>>702
まじか…まぁ率が良くて失効しないならアリかもな…
741山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 11:11:05.71ID:rfhQjrp1
ハイパー預金にしたらSBI証券にあった元々の金も勝手にハイパー預金になるんだな
SBI証券から500万円ほど勝手に流出してたから焦ったけどハイパー預金に振り替えだった
742山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 11:23:26.18ID:hnleYTCX
>>739
修正資本主義はどこに行った?っていうゴリゴリの資本主義だよな
貯蓄から投資へって言うけど、そのスタートラインに立てない人はどうするんだ?っていう
743山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 11:59:26.46ID:HMJCNEv9
給料を毎月全部使ってしまうんなら天引きしか無い
744山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 12:02:05.04ID:FO8xEzLi
ようこそ格差社会へ
745山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 15:04:47.67ID:5DzeuWJx
国内株式 トピックス買ったけど遅かったかな?
746661
垢版 |
2025/10/06(月) 15:37:11.35ID:lFxwl0nS
14時ごろはログインできたたのに
何度やったも認証番号違うとか出てログインエラーになりだした
クソビーアイええかげんにせえよ💢
747山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 15:48:16.14ID:w7O6t6rM
>>746
何度もログインボタン押して
最新の認証コードがどれだか
わからなくなってるだろw
748661
垢版 |
2025/10/06(月) 16:03:52.50ID:lFxwl0nS
>>747
それは無い
コードのメールはGmailで最新がポっぷアップされてるのをクリックしてるからな
今まで失敗したことはない

念の為ブラウザでコード更新されるまで待ち、更新されてからコピペ貼り付けしてもダメだった
749661
垢版 |
2025/10/06(月) 16:05:16.24ID:lFxwl0nS
15:30超えてから試したらログインできた
多分sbi側のシステムエラーで間違いないな
ホンカスだわw
750山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 16:20:09.43ID:Hu89IEdz
iDeCoの損益額がMy資産と加入者サイトで違うのは、My資産ページは現在の保有投信であり、加入者サイトページはトータルリターンだからでした
751山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 16:51:17.61ID:pimMogix
スイッチングしたらMy資産側はリセットされるのね
752山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 16:53:52.45ID:E7fAuPVf
場当たり的すぎる。

デバイス認証と言っても中身はメール認証であって
メールパスワードが漏れたら終わりだろ。

フィッシング詐欺で
メアドとメールパスワード入力させられて抜かれてるヤツもいそう。

電話認証とスマホ認証だけでいいだろ。
753山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 17:22:48.85ID:Hu89IEdz
>>751
そうです。先ほどメール回答いただきましてスッキリしました。
754山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 17:57:29.25ID:UgMI/ZuR
証券に限らずログインユーザーにメアド使っているところは、危険だから変えられるやつは、変えてる
755山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:09:42.32ID:Hu89IEdz
スマホ紛失したら、ログイン不可ってこと?
複数のアドレス登録できるのですか?
756山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:45:30.74ID:PEeXbpQm
   
ハイパーSBI2のUIを何とかしてくれ
糞過ぎるぞ

最低限マケスピ2ぐらいのUIは欲しい
ispeedが使いやすいので楽天に行くしかないのか?

糞BIは、ホント技術陣がプアーなのな
  
757山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 19:07:52.45ID:AHLY0865
技術の本筋でなく見栄え重視な人が上に立つとこうなりがち
758山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 19:12:21.24ID:8IeCEocs
UIがクソすぎて他社に移管決めた
けどここより使いにくいとこあるって本当?
759山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 19:53:46.29ID:zC8mOl79
さよなら
もう二度と来んなよ
760山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 19:56:03.05ID:lC/bbonE
認証コードの登録のとき、
メールからリンクを開いていません

とチェックボックス宣言させられるのに、メールでしか認証コード入力画面をだせないの?


なんか矛盾というか、システム的におかしさを感じるんだけど
761山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 19:57:46.01ID:PEeXbpQm
ダメ尾がケチだから、給与ケチって技術者が流出したのかな~?
762山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 20:11:56.24ID:3A/HWOjg
>>752
自分もそう思う
何台でも登録できるデバイス認証も意味無いし
763山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 20:43:58.61ID:bxeTI9oo
使いにくいって言ってる奴どこが使いにくいの?
普通に使えてるんだけど
764山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 21:18:54.25ID:VKbVSsP+
>>760
何回読んでもおかしいと思ったんだけど
認証コードはメールに届いたURLから見てとかバカなの?
これはもう自分の情報お漏らししちゃったって事?
765山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 21:31:00.11ID:29apHnEk
さっさと規制解除しろやクソが
766山師さん
垢版 |
2025/10/06(月) 23:48:39.72ID:UNUyLc54
今日から急にHYPER SBI2を起動してログインすると「【取引パスワードプレ認証時の確認】認証コードの入力が必要です」って出てきて、登録したメールに届く認証コードを入力しないといけなくなってるんだけど。しかも、ツールを立ち上げる度に認証コードを要求される。
同じような人はいるかな?
767山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 04:27:59.01ID:U3KD9m3/
>>760
初めてその画面を見たら混乱する人も多いと思うけど、HTMLメールの図と併せてよく読めば、
・「ログイン画面」をメールで開いていない ことを確認している
・「認証コード入力画面」をメールで開いた ことはOKだと示している

なお、「メールからリンクを開いていません とチェックボックス宣言」はおかしい。もしも、そのチェックボックスがあるならば、それは公式でない。
現在存在するチェックボックスは、認証コードが表示される側にある(認証が済んだという意味での)「確認しました」のチェックボックスだけ
768山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 06:35:46.06ID:t2t/sxyl
半額補償のSBI
全額補償のGMO
769山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 09:23:57.23ID:ZvAFH7Fk
さっさと規制解除しろ
ボケが
770山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 10:52:53.49ID:vbDodcXo
   
文句たれてないで、

さっさと他へ行けよw

糞BIに期待している時点で頭が悪いw
   
771山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 12:51:16.23ID:YaspUesC
質問です、このsbi証券やったら儲かりますか?
772山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 13:03:29.95ID:vbDodcXo
少なくとも俺は無理
ツールが糞過ぎて
773山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 13:16:20.11ID:rfC+cXfF
会社やツール云々じゃなくて本人のセンスだろw
774山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 13:32:09.59ID:ynjEPTMD
少なくともSBI証券より投信保有ポイントがたくさんつく証券はないな
松井証券が同等くらい
楽天は楽天シリーズ以外は全くつかない
775山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 14:12:04.32ID:vbDodcXo
>>773
いやいや
ツールは重要
1/100秒を競う
776山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 14:30:29.18ID:uEnHhums
>>774
全く付かないわけではない
ハッピープログラム設定してれば保有残高が区切りを超える毎にポイント入るぞ
777山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 14:54:21.14ID:lfX2ezPh
公明党が連立離脱するかもという報道あるが、離脱したら日経平均は▲1万円くらい下がるのか?
778山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 14:59:31.00ID:uEnHhums
公明とはサッサと手を切ったほうがいい
その後どこと組むか次第ではあるが高市のやりたいことができてむしろ上がると思う
779山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 14:59:50.48ID:rnv3qZq2
玉木財務相で爆上げ
780山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 15:30:13.82ID:UdpKt3Ew
半額補償のSBI
全額補償のGMO
781山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:08:08.28ID:rfC+cXfF
>>775
そんな高速取引を人力でしてんのかw
782山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:26:22.18ID:rgL+E0De
>>778
むしろ公明が他と組んで自民党下野もありうる
783山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:30:35.32ID:3XS2Ryog
今朝のハイパー2は激遅でヤバかった
784山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:38:29.06ID:JtcUoU9t
>>782
公明の傲慢な要求に付き合ってくれる余裕がある政党が自民以外にない
他党と引っ付いても自分たちの要求が通らないなら今の自民と与党という立場を捨てる意味がないん
785山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:43:12.51ID:LV1/piIc
SBIから暗号資産が流出した一件、結局どうなった?
つい数日前の事件なのだが続報が無さすぎる

そもそもマスメディアではなぜ報道してないのか
786山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:43:54.16ID:3Gbv+5SE
スパイ防止法も嫌、大阪都構想も嫌、所得税178に引き上げるのも嫌
公明が寄生できるのは立憲しか残ってないね
787山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:52:52.70ID:DKK8CjBm
自民党は公明党を放り出して維新と組むしかないだろ
788山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 17:13:53.95ID:jSUwCRLf
中国人ってロクなことしねーな
789山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 17:18:27.54ID:OpTdRdGi
>>786
ゴミとゴミが引っ付いたところでってね
790山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 17:29:25.03ID:AyIt1F1+
>>789
クソ壺と引っ付き続けるよりは
791山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 18:11:04.56ID:gDIiNCwi
スレチだが、大阪かせいぜい近畿圏にしか基礎票が無いのが維新
選挙協力面ではやはり全国の公明の組織票が必要と考える自民議員は多いはず
一方、参政、日本保守、一説には国民民主に流れたとされる岩盤保守票を高市総裁で取り返したい目論見の議員もいるだろうし党内一致していないだろ
792山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 19:20:20.98ID:jSUwCRLf
FIDO2の導入っていつよ
793山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 21:09:39.55ID:HNCAXcp3
認証コードメールはいいんだが、
出るタイミングが誤発注狙ってね? ってタイミングだな
794山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 21:36:47.63
Vポイントって何だかよく分からんな。
SBI証券で見る数値とVポイントアプリで見る数値が違ってるし、
Vポイントペイとかってのもあるし、Vポイントカードってのも…
795山師さん
垢版 |
2025/10/07(火) 22:15:57.14ID:Jrvk5yju
>>792
10月中と言ってたり
年明けと言ってたり

なんか外部にアナウンスしてるのがバラバラでよく分からん
796山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 00:17:36.72ID:8HigMIyL
楽天とか松井証券も寄り付きは板チャート表示注文の遅延こんなに酷いもんなの?ここ数日寄りの取引できねぇよ
797山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 01:04:00.38ID:9f3KRs/D
SBI証券HPの方の全板見ながらHSBI2に注文すると遅延関係無くなる
昔HPの方の全板の更新がかなり速いからプロも出し抜けるんじゃねって
書いたのが原因か知らんけど、暫くして終値関与で捕まったのがいた…
798山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 09:00:00.96ID:0XD5Wkhd
>>795

ええ加減な会社やな
イライラするわ
799山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 10:54:20.49ID:rVZM9GeA
新生銀行口座開設したけどSMS使うから住信と違って取引パスワードと
番号表使ってPCだけで完結できないのか盲点だった
800山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 10:56:19.09ID:lBib44Oz
>>799
SMSはPCメールに自動転送するよう設定しておけば触るのはPCだけで完結するよ
801山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 11:11:06.68ID:rVZM9GeA
>>800
ありがとうございますそんな事できるんだ調べてみます
802山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 12:47:39.25ID:51zU58jA
>>794
Vポイントペイってのはプリペイド式バーチャルクレカみたいなもんでチャージしてVISAタッチ決済で使うんだよ
Vポイントからもチャージできる
803山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 12:51:43.95ID:a1QHZehL
認証時に
ポップアップ出すのやめろや
804山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 16:51:47.02ID:tQ1nTXjZ
今、大阪万博に来てるんだが夏みたいにクソ暑いよ(ToT)

それにすげー混んでるから嫌だわ(ToT)
805山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 16:55:25.85ID:9goLS0O3
マネーフォワードでSBIの投資信託の残高が更新されるのって深夜の何時頃?
806山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 17:14:19.10ID:HHWbXpjX
知りたい?教えてあげてもいいよ?ん?
807山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 19:54:57.48ID:DmvjYOwo
>>803
作った奴は馬鹿じゃないかと思うわ

やたらブラウザ再読み込みするし
で、読み込み後にログアウト状態だよ
808山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 20:03:02.37ID:S9f4ezNZ
ブラウザのタブ切り替えただけでリロードされるから2デバイスないと認証失敗するのほんとクソ
809山師さん
垢版 |
2025/10/08(水) 21:31:35.76ID:5Mu8j1i3
配当金・分配金履歴の分配金単価が実際の単価と違う!
ふざけんなよ
810山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 03:18:25.45ID:MjGwaTVv
投資はじめてまもないけどプラス3000円になっても 売りはマイナスなのって 信託報酬とか?いつになったらプラスになるの?
811山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:02:35.15ID:uvtl4L9B
>>809-810
それが理解できるようになるところが投資のスタートラインです
812山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:23:38.14ID:Ttieuc5W
>>811
はあ?
説明してみろやアホ
813山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:23:54.51ID:0xmfwl6i
不正アクセス云々の新規受付停止、早く解除してくれんかな
814山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:26:27.75ID:Ttieuc5W
それよ
外貨出金先の、口座の紐付けがいつまで経っても設定解除されないくてイライラする
815山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:27:22.00ID:Svb9GGeC
>>814
ざまぁw
816山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:30:06.06ID:LYYN5z7Z
>>812
求める答えが得られないとき
悪いのはたいてい質問の仕方なんです
817山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:46:37.65ID:Ttieuc5W
>>816
プッ
なんだコイツw
818山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 08:51:51.86ID:4FA3qv4Q
寝金状態だったからあまり気にしてなかったけどポートフォリオ調整しようと思っても出来ないのめっちゃストレスになるな
やっぱ他の会社に移行するか
819山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 10:23:56.32ID:wHAHMfBm
電話認証入れんぞ、どうなった?
820山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 11:07:41.33ID:0aGgTFIJ
>>809
銘柄がわからないと答えようがない
821山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 12:02:42.25ID:Ttieuc5W
>>820
銘柄で違うのかよw
822山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 12:16:38.73ID:FT1Bbxb4
ハイパー糞BI2ってなんで立ち上げるとダウンロードしようとするのか?

これは、正規のダウンロードなのか?

他社のマーケットスピード2は、こんな動きは全くないんだが?
ストア通していれば、ダウンロードしていいか聞いてこないよな?
  
823山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 12:30:52.61ID:OWYR+eNG
>>821
分配金単価が銘柄で違うのは当然だろw
824山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 13:08:16.85ID:6/KTnk1n
配当落調整金か?
825山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 14:12:31.15
分配金単価って??
826山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 14:15:52.57ID:JtrVUvSf
10,000口あたりの分配金のことじゃないの?
827山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 14:20:00.08ID:JtrVUvSf
今日は投資信託を17,783口売る
明日は11,855口売る
828山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 14:47:22.77ID:zQpTEn+E
>>821
アホすぎ
829山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 14:50:29.98ID:Ttieuc5W
>>823
アホだろw
銘柄が違うと
実際の分配金単価とずれるのかよ
830山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 15:29:04.60ID:WoJoiAl8
自覚のないアホって質が悪いな
831山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 15:34:39.47ID:Ttieuc5W
プッ
832山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 15:45:23.09ID:sUN6crqc
>>821
833山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 16:11:25.70ID:171iSuaX
昔の
ソフトバンク&光通信を彷彿させる上げだな
万は軽そうだし両万もアレだね
834山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 16:28:50.03ID:WilbOuuN
美味しい相場やのー
835山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 16:43:17.18ID:IuxJZ0B9
マイ資産見るたびに資産増えてて草
暴落来ても耐えれるほどの含み益バリアを構築中🤭
836山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 16:50:59.15ID:UX/HTxFn
店頭CFDアプリがFIDOアプリと二重で認証要求してきてウザい
837山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 17:04:51.23ID:K71U1pAo
今日になってPC版HPのID、パスワードを以前のようにEDGEが記憶してくれるようになった
いったいなんだったんだ?
838山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 23:29:01.95ID:u9an/7C9
ソフトバンクの子会社のSBIはウハウハか
839山師さん
垢版 |
2025/10/09(木) 23:47:16.09ID:akeY6MoG
ソフトバンクの子会社っていつの時代の爺さんだ
840山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 02:01:30.77ID:j3eBVpb2
>>837
朝令暮改
841山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 04:15:19.95ID:jt6W05MF
>>835
寝てるだけだろ
842山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 07:06:42.45ID:u1DhytQU
>>841
それもあるが
個別株でも遊んでる
843山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 08:45:06.44ID:sFBomGb0
SQとは?一言でいうと「お祭りの日」
​SQとは 「特別清算指数(Special Quotation)」 の略で、株価指数先物取引やオプション取引といった「デリバティブ取引」を最終的に決済するために算出される特別な価格のことです。
​これらの取引には「満期日(限月)」があり、満期日を迎えると自動的にこのSQ値で決済されます。
​たとえるなら…
先物取引を「未来の野菜の値段を予測する予約取引」だとすると、SQはその野菜の「最終的な精算価格」を決める日のようなものです。この価格が決まるSQ日には、様々な思惑から売買が活発になり、市場が賑わうため「お祭りの日」と表現されることがあります。
844山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 08:52:17.24ID:KMkh+5b/
住信SBI銀行のランク上げるためにやってた純金積立を
久々に見たらとんでもないことになってて草
こんなことなら積立金もっと増やしときゃよかった
845山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 09:10:41.08ID:uM1rxnoJ
Chromeを更新したせいなのかデバイス認証が頻繁になった
1日1、2回かも
なんだこれ
846山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 09:17:44.13ID:Z6qnmVTg
あーうざ
さっさとセキュリティ方針固めろよ
いつまでgdgdやってんだ馬鹿
847山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 09:31:47.02ID:FY72xQP6
>>838
まさか未だにこの認識の人が多いからソフトバンクにつられて上がってるとかいうオチじゃないよな…?な?
848山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 11:01:01.54ID:o/t6G6Wg
イー・トレード
849山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 13:11:02.38ID:B47cRmMb
SBI GAMは全然上がらない
850山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 15:37:42.27ID:BUNKYL0Z
>>839
でも紛らわしいのはたしか
かっこいい名前に改名するかSBに買収してもらうか、どっちかがいいと思います
851山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 16:03:31.34ID:B47cRmMb
住信SBIネット銀行もこのままの名前なんだろうか
852山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 16:42:38.63ID://rFNb3/
>>851
SBIは株主じゃなくなったんだからいずれ名前変わるでしょ
853 警備員[Lv.11]
垢版 |
2025/10/10(金) 21:08:52.31ID:a2NpyUKd
ドコモ証券とかw
854山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 21:11:46.80ID:NTtBl2wx
半額補償のSBI
全額補償のGMO
855山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 21:14:12.51ID:u1DhytQU
>>854
かなり久しぶりに来たけどまだ粘着してるんだ

怖っ
856山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 21:18:24.61ID:sYh+17ve
>>853
名前が変わる可能性あるのは銀行の方
857山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 22:43:57.63ID:ovt/Iw2g
スマホの指紋認証の精度が落ちてきたから昨晩リセットして指紋登録し直したら、今朝SBI証券を騙る「FIDO認証再登録のお願い」のメールが来てた。
メールの文章の漢字が簡体字だったしすぐ偽物だと分かったが、老人とか騙されるだろと思った。
(タイミング良すぎるし)
858山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 23:27:33.16ID:1txgOUAv
いや、株専用のメールアドレスを使ってないの?
信じられんわ
859山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 23:32:50.83ID:5EiJwKt/
え、メールフォルダ振り分け知らないの
860山師さん
垢版 |
2025/10/10(金) 23:36:41.46ID:4RbsrYfF
ネット銀行ネット証券は全部別のメールアカウント作ってるな
861山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 06:10:13.82ID:3q2f1EaW
半額補償のSBI
全額補償のGMO
862山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 07:22:33.01ID:xmlo2Wc3
スマホで投資信託の注文で取引パスワード入力するところ
長押しで貼り付け出来なくなった?
863山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 07:34:01.36ID:3hnMuDhY
>>857
そんな事ある?
864山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 09:02:16.83ID:4DBKZuI5
火曜日ここの株かいますわ
865山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 10:35:08.35ID:eoSSPCSo
>>857
スマホのメーカー教えて
866山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 10:50:14.32ID:Hj98Fix4
先物爆下げだな
867山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 10:53:55.98ID:hjVo7jbc
sbi証券口座と住信sbiネット銀行口座作るんだけど
sbi新生銀行口座って同時に申し込んだほうがええの?
868山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 12:40:55.69ID:6Y8zX1I2
住信作るなら新生はいらないし
逆もしかり
869山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 14:10:10.64ID:9aII2EEk
連休明けから当分大荒れでしょ
870山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 14:18:54.40ID:CEP52s2M
充電器が個人情報を抜き取る?「チョイスジャッキング」の衝撃、<わずか0.3秒で全ファイル流出も>【外出先での充電が命取り】になる手法とは
10/10(金) 6:01配信
871山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 15:05:32.85ID:8hhRF9ts
>>867
自分もよくわからずどっちも開設したけど 自分なりに困ることがあって 使わず押し入れにしまうことにした 三井住友でいいや
872山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 15:32:24.93ID:hjVo7jbc
とりあえず使わなさそうなので新生は止めといたよ
ありがとね
873山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 15:54:09.77ID:oulqk8mp
FIDO2延期になるんじゃね
この相場状況で変更して問い合わせ増えたら現場パニックだろうな
874山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 20:40:50.39ID:Hj98Fix4
ねぇねぇ
今どんな気持ち?
   n__n
  ♪ / ⌒  ⌒ヽ
    /(●)  (●)| ハッ
   |  ( _●_ )|  ハッ
__ミ  |U | 彡
\__ ヽノ \\
  /   / (_/
 /   / ねぇ
(_ ⌒ヽ どんな気持ち?
 | .へ │ n__n
(丿 U / ⌒ ⌒ヽ ♪
      (●)  (●)ヽ
  ハッ │(_●__) |
 ハッ  ミ、|U |  彡__
    ♪ / ヽノ   __/
    \_)\   ヽ
 (>――、  \  ヽ
 /   つヽ.  /⌒ _)
: │    ー:| : │ へ .│
 〉..:::ミU(●(_ノ U
: /  .:|::イ゚。
: | |   ::|:::| :
: V  ::ヽ_):
: │    :
875山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 21:13:20.50ID:vyDqHUr8
>>867
今、新生は
新規キャンペーンやってるから
作って損はない
2つ作って使い勝手が良い方
使えばいいと思うよ

利率は新生の方が良い
876山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 23:00:56.09ID:EY04zmqR
でもどうせそのうち下がる
ハイブリッドがまさにそう
877山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 23:38:11.96ID:v1T2yaf+
新生ハイバー預金(0.42%)が落ちてもダイヤモンドステージ(0.4%)でカバーすればいい 利便性は落ちるが

住信ハイブリッドがネット銀行の癖に大手並みの金利しか付けてないのが問題、上がる方向に是正されると思うが
878山師さん
垢版 |
2025/10/11(土) 23:49:03.78ID:eoSSPCSo
住信SBIってFIDOみたいなのあるけど
SBI証券みたいにFIDO2にしないんかな
PCだけで完結したい
879山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 00:15:05.93ID:bwI3FASx
Xの楽天証券公式アカウントによると「楽天証券で新たなリアルタイムフィッシング詐欺の発生を確認しました。」とのこと
880山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 02:20:41.49ID:KTV0x34V
米ドル円 10/9(木) スワップ4倍デー

セントラル短資FX 648円
楽天証券 640円
GMO外貨 636円
みんなのFX 632円 (640円)
LIGHTFX 632円
GMOクリック証券 632円
ヒロセ通商 628円
DMMFX 624円
SBIFXトレード 624円
SBI証券 624円
外為どっとコム 624円

松井証券 596円
881山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 08:21:45.29ID:KTV0x34V
豪ドル円 10/9(木) スワップ4倍デー

GMO外貨 380円
みんなのFX 372円 (376円)
LIGHTFX 372円
GMOクリック証券 376円
DMMFX 360円
楽天証券 348円
ヒロセ通商 336円
SBIFXトレード 332円
SBI証券 332円
外為どっとコム 332円
セントラル短資FX 332円

松井証券 284円
882山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 09:00:28.79ID:d47wzNrW
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/10/12(日) 10:39:41.34ID:m+gDWg0B
全額補償のGMOは利用者の瑕疵がないか徹底的に調査されそう
利用者の瑕疵の可能性が100%ないことを証明できないと補償しなそう
半額補償のSBIはあまりしつこい調査なくホイホイ補償してくれそう
884山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 13:28:12.10ID:BMCJ+Vug
火曜日SBI株式かってみますわ
885山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 15:25:33.16ID:OStv1Bi5
楽天の絵合わせがリアルタイムフィッシングにヤラれたらしいな

楽天証券が緊急の注意喚起、絵文字認証も突破する「リアルタイムフィッシング詐欺」発生で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e601b38adda55c10e16cef6c24e7a6064c4729
886山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 16:24:04.84ID:o9t+wM1p
絵合わせも突破されたか
いたちごっこだな
FIDO2って認証情報を通信しないからフィッシングには強いけど
端末側のOSやマルウェアが認証情報を盗むことってできるんかな?
887山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 16:29:28.92ID:t/ryTKHn
あーあ
早く終わらせてくれよ
888山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 16:33:41.55ID:oarJsDZQ
FIDO2なんて必要ない。
SBIが最強!訴訟でもSBIが勝つ!
889山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:05:30.76ID:ByhxRR0R
生体認証が結局1番セキュリティ固いんだけどね
890山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:15:16.00ID:fwETV13p
>>889
嘘乙
891山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:17:09.07ID:aEOnCx1O
移管の手続きがウェブからできるようにならないのかな。
又は移管専用ツールとか提供してくれないかな。
892山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:37:22.02ID:ZUyEb48s
>>886
OSがやる気になれば盗める。OSとはそういうもの
マルウェアは分からない。ただWindows HelloをよりセキュアにするためにWin11ではTPM 2.0必須とかやってる
ただ最近の証券詐欺のほとんどはそういうレベルの話ではない。偽のドメインにアクセスしたのが悪い
893山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:53:15.04ID:Elfxek+5
>>886
それでも不十分でしょ?
IPアドレスから利用しているプロバイダを特定
プロバイダの会社に侵入し契約情報を奪取
自宅に侵入しID、パスワードを盗まれる
スマホから目を離した隙に端末も盗まれる
スマホのピンも遠隔目視略取で突破される

FIDO2やっててもかんなに簡単にやられてこれで終わり
894山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 17:57:53.81ID:wUVspY5F
今年はホントセキュリティに振り回された一年だったね
895山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 18:07:44.47ID:t/ryTKHn
中国人はこの世界の癌
896山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 18:14:12.64ID:XBn236iM
半額補償のSBI
全額補償のGMO
897山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 18:16:25.46ID:vhi/R9Fp
>>891
証券会社毎でなく
何処かで一括に保管しろよな
TOBの時にいつも思うわ
898山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 21:33:03.85ID:2/Xb5cAP
>>885
絵合わせは突破できないって言い張ってたバカいたなぁw
899山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 23:08:42.11ID:3kLBWdw3
>>885
隠蔽するSBIよりちゃんと公表するだけマシでしょ
900山師さん
垢版 |
2025/10/12(日) 23:27:03.72ID:wK8nXT3y
証券会社なんて隠蔽するのが当たり前
つーか、隠蔽して何が悪い?何も悪いことねぇだろ
SBIだけが悪いような言い方するな
901山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 00:13:53.76ID:0P8aNqpo
楽天の場合あれから一件もないとか豪語しちゃったから
やられちゃって言わざるを得ないだけじゃん
902山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 00:31:22.56ID:QwqYbE4/
リアルタイムフィッシングで絵合わせ突破のイメージが湧かない
絵合わせ画面はリアルタイムフィッシングで用意できないのにどうやって?
903山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 00:46:23.59ID:U63JuYFs
犯罪者が正規サイトにアクセスして絵合わせ画面を取得する
その画面を被害者のブラウザに表示する
みたいな流れを自動化、プログラム化すればいいのでは
904山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 01:35:35.35ID:KgN6MxtM
とりあえずGoogle Authenticatorでいいから対応してくれ
905山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 01:47:45.34ID:eh567U+Z
昨今の被害って
「証券会社のセキュリティ甘くて破られた!保証しろ!」じゃなくて
「見ず知らずの人にパスワード教えたら金盗まれた!証券会社が保証しろ!」なんじゃないの?
まああくまで例えで実際は被害者がパスワード教える気はなかったけど外部サイトに自分で入力してバレたりやマルウェアで抜かれたりで証券会社が関与できないとこで口座の持ち主がやらかしてるだけじゃなかったっけ?ほんとに証券会社の落ち度でやられたこともあるの?
906山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 01:57:47.63ID:SvGEHfJ4
>>904
それ、リアルタイムフィッシングには何も役に立たない
907山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 02:07:24.64ID:Ym6VdeRN
ぶっちゃけどんな対策しても無理だろ
SBI証券支店でも作って窓口取引しない限り
908山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 03:00:39.98ID:ZBPHRMS+
>>905
ほぼそれだろう
アホのせいで一般利用者が不便になる
909山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 08:34:01.69ID:DOQBbZUs
>>907
そいや野村の口座作って放置してたら実店舗とは切り離されたネット専用口座に移管されそうになったな(拒否しないと自動的に移行)
910山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 08:57:26.09ID:G14IauiS
>>905
最近グーグルのセキュリティの専門家にインタビューした証券口座乗っ取り記事が出てたけど
ほぼフィッシングで自分で入力した被害だって言ってたな
それ以外の僅かにマルウェアがあるんだろうがそれも自分で端末に入れてるわけで
証券会社から漏れたのは1件も無い
911山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:03:08.20ID:QwqYbE4/
>>903
なるほど多少タイムラグは出てもフィッシングに掛かる人は疑問に思わないんだな
912山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:06:27.39ID:cygOmmd2
いまだにフィッシング掛かるとか
ロゴマークなしメールでも気にせず開けるクソバカ客まだおるん?🥺
913山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:09:32.65ID:bXINTmJg
SBI自体のメールにロゴマーク無いから

SBIは全ての環境に対応できていないのだろう
914山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:17:04.13ID:cygOmmd2
>>913
何処のクソメーラーすか?w
915山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:24:50.61ID:bXINTmJg
>>914
ChromeのGmail
916山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 09:41:52.00ID:cygOmmd2
>>915
自分の環境ではChromeのGmailで問題ないから
おまかんだな
917山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 10:15:30.27ID:IDy3K273
この後はWindows10を使い続けて乗っ取り祭りになるだろうな
918山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 10:37:54.39ID:BoJypTW+
わたしは乗っ取りではありません
919山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 11:53:46.13ID:dtx6Tp6T
SBI側でBIMI対応してるから表示されるかどうかはメーラー次第ではないのかな
920山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 12:57:06.05ID:bXINTmJg
>>916
おまかんだけ問題なくても意味ないから
921山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 13:01:21.67ID:cygOmmd2
>>920
ケチくさく古いOS使ってるやつの自業自得笑
922山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 13:02:34.47ID:bXINTmJg
>>921
25H2だが
923山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 13:20:45.10ID:G14IauiS
普通に表示されるから問題無いな
924山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 13:40:37.78ID:orpVipBk
同じく
925山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 13:58:20.02ID:bXINTmJg
Android16でも駄目だ
駄目だこりゃ
926山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 14:25:27.96ID:zFOBIjy4
公明党 斉藤鉄夫首相で立憲、維新、国民、公明の4党連立にすれば
衆議院で過半数取れるから、安定政権になるんじゃないか。
927山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 14:28:28.25ID:bXINTmJg
>>926
参院が足りないから無理じゃない?
中選挙区で雑魚党ばかりいるから
928山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 14:29:47.02ID:SvGEHfJ4
>>925
うちのは表示されているぞ
2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 7 Pro/16/DT
929山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 15:50:45.15ID:+QaGwtEP
>>926
誰が公明党政権なんか立てたいと思うんだ?
そんなことしたら次の選挙でボロ負けだぞ
930山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 16:10:36.66ID:UJQndb9i
公明党と創価学会の在り方について肯定的な意見を持ってるのは創価学会員だけだって自覚したほうがいいだろうね
931山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 16:50:21.31ID:fCmVPv9z
>>910
フィッシングを誘発するURL付きメールを延々と送り続けていた罪は大きいな
932山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 16:52:13.93ID:79d+TnCe
iDeCoも表示されるようになったのは良いけれどデータはどうにかならんかったのか?
クラブが酷すぎる

https://i.imgur.com/xhqgrZb.jpeg
933山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 17:05:58.20ID:U63JuYFs
BIMIのロゴが表示されない人は何が表示されているのだろう?
連絡先で登録したロゴとか?
934山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 17:19:06.46ID:5nsDCVSc
買い付け余力の金を三菱に出金しようとしたら、三菱銀行に送金するのは15日(水)とか書いてあるんだけど、明日中に送金されるよね?
935山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 17:41:16.47ID:+uXfISkF
>>934
駄目じゃない?
今日祝日だから明日の16時が締めでさらにその翌営業日出金
936山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 17:55:11.98ID:p1R+30mr
>>929
公明党中心とする政権で立憲とか入れてあげたらええやん
いずれ分かることだが、日本は中国には勝てんよ
早く中国に取り込まれた方がいい

香港特別行政区みたいに、日本特別行政区でいいんじゃないのかねぇ
937山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 18:52:49.93ID:tlkyIhOM
それならアメリカの51番目の州のほうがいいわ
938山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 19:24:44.25ID:c+EgvLu/
北尾は中国と共にするスタンスだっけ?
939山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 19:41:47.08ID:5nsDCVSc
>>935
ありがとう!!
940山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 19:46:57.13ID:Ld/q4AI/
北尾は中国不正送金とかでニュースになってたし中国寄りなんだろうな
941山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 20:15:44.98ID:3ZQa7aky
海外の証券会社は補償してるの?
絶対しなさそうだけど
942山師さん
垢版 |
2025/10/13(月) 20:26:47.79ID:BMy+1O2Q
>>933
よくある例としてメールアドレスか名前の先頭文字(アルファベット;SBI証券の場合なら丸にS)、または人型を模したアイコンなどでは
943山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 00:20:27.82ID:OXM6DO4f
なんだこれ
ポイントだけだと買えないのかよ
そんな制限する必要無いだろ
944山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 09:07:51.06ID:a7ofhkfh
メニューが左なってめっちゃやりづらい 糞
945山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 10:05:21.42ID:JNtao/9E
あれ、入出金出来なくなってない?自分だけ?
946山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 10:20:31.94ID:JNtao/9E
あれ、入出金だけじゃなくアプリのボタン色々クリックしても反応しないんだけどなにこれ
947山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 11:43:36.43ID:GunxG/5C
偽アプリじゃない?
今頃やられてない?
早くWEBで確認しな
948山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 12:09:36.70ID:RUzLm3N7
半額補償のSBI
全額補償のGMO
949山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 12:10:21.43ID:a+eVTNNv
>>944
ウェブサイト、コロコロ変えやがってとワイも怒り心頭
950山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 12:27:30.55ID:5nBYVeOS
腐れ
951山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 12:51:34.68ID:AYbeeen3
>>947
偽アプリなんてものがあるの?
怖すぎ
952山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 13:27:44.36ID:DK2LY2As
>>933
そういうのって何か表示されるものなのか
953山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 13:49:21.10ID:5nBYVeOS
SBI投信
なんか特別分配金多くね?
954山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 13:57:24.58ID:qAvFY4E/
あれ、SBI証券のWEBサイトから投資信託   保有ファンドでみたら、保有口数(売却注文中)に全部なってるけどなんで?これ
955山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 14:11:58.81ID:9IYNpJsm
>>952
Webのgmailは人形シルエット、スマホアプリは英字1文字がデフォルト表示でないかな? 丸枠は常にあるから
ロゴが表示されない人は、何か別のものが表示されるように自分で設定したのではないかな?
そんな設定出来るか知らないけれど、他のが思いつかない
956山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 14:55:48.22ID:aJrzymVW
>>954
自分で売却 注文 出してないのなら 乗っ取られてんじゃね
957山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 15:22:48.45ID:Mzq5j8hc
>>954
売却注文を出すとそこに〇〇口分みたいに表示される…らしい。ワイは売ったことないからわからんけど。
958山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 19:22:24.76ID:9E3YoREW
半額補償のSBI
全額補償のGMO
959山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:11:12.80ID:Z0SoW5w6
>>954
例えば10万口持ってるとして

100,000口
(100,000口)

ってなってるってこと?

100,000口
(0口)

ってなってるなら単にその項目の見方を示してるだけだぞ(「2行目カッコの中が売却中の数だよ」って言ってるだけ)
960山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:20:20.57ID:wL6h3+3B
SORがどうたらこうたらって表示が出てるけど壊れたか?
961山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:28:09.40ID:HnhrdyAq
>>960
気にするな。SORを積極的に使え。
それがユーザーに課せられた使命でもある。
962山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:48:28.69ID:xv+6vKHj
訂正時にSOR指定でいただいた注文のSOR判定を停止って出てる
963山師さん
垢版 |
2025/10/14(火) 23:51:04.54ID:xv+6vKHj

SBI証券233
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1760453410/
964山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 07:37:32.39ID:aOZ9roCZ
いつになったら米国株の取扱停止銘柄も普通に買えるようになるのですか?
965山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 08:56:54.99ID:5vxAIQ5E
>>964
取扱リクエストできるフォームとか何かしら問い合わせしてるの?
待ってるだけ?
動いてみれば?
966山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 09:13:23.18ID:aTQ/Xrxd
バカな奴が未だにフィッシングでパスワードなどを入力したり
端末にマルウェアを入れてるのが終わったらだな
証券会社はあくまでリアクションで動いてるだけだから原因を作ってるバカをどうにかしないと
967山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 09:57:19.71ID:hsUE7ndN
デバイス認証って1台しか登録できない?
スマホでデバイス登録したあとPCでもログインしたら再度デバイス登録画面表示された
968山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:29:50.29ID:V9Sx8dEU
アプリ使い物にならなくなってて草
969山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:30:26.48ID:CkgwOl/l
デバイス登録してもその日のうちにデバイス登録を求められることすらあるし
970山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:33:50.38ID:CEjOPQzh
>>967
無限だよ
デバイスごとに登録が必要
971山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:50:04.74ID:Qjkm15Lc
ios先物アプリ死んでるんだが
972山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:55:08.82ID:P6zcWD7S
おまかん
973山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 10:58:47.17ID:S96++xiT
現在、「SBI証券 株アプリ」「SBI証券 先物・オプションアプリ」がご利用しにくい状況となっております。お取引については「メインサイト(PCサイト)」、または「HYPER SBI 2」をご利用いただきますようお願い申し上げます。復旧作業に鋭意努力しておりますが、大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます
974山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 12:58:12.32ID:LiUUzojc
アプリのサーバーにアタック来てるのかね
俺のメイン口座が奪われたら、バフェットが泣くぞ
975山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 13:06:48.79ID:hsUE7ndN
>>970
じゃなんで何回も登録求められるんだろう
976山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 14:14:31.21ID:vKWZuPbW
>>975
OSをアップデートしたら再度登録を求められた。
977山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 14:57:38.95ID:YMDAgct7
今の時代の初心者は恵まれているよな。成績優秀な井村俊哉氏、たーちゃん氏、
かぶ1000氏、DAIBOUCHOU氏など検索すれば、YouTubeで無料で見れる

対面の株式セミナーも1万円以下なら、役に立たなくてもダメージは少ないが
それ以上の高額セミナーを受講するのは考え物だな。
セミナーを受けたら、儲けられるようになるというものでもないし、全然、株で儲けられないので、
講師をやっている人も多いからな。そんな講師の授業を受けても金が無駄になるだけ。
講師をネットで検索して実力を調べるのが重要だな。
978山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 15:03:07.78ID:pdiSjtO8
むしろ山ほどあったチャンスを棒に振った不幸なタイミングだろ
979山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 15:40:02.70ID:xzwfxTIZ
ここ10年くらいでみるとSBIが圧倒的にシステム障害が多いイメージ
何とかならんのか
980山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 17:02:53.65ID:Q0qfK4ZX
明日からが楽しみですね〜ホールドの皆さん期待大ですね
https://news2hhjhdklif.liveright.xyz/qe20pgyiwk.html
981山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 17:42:32.67ID:Aeo18vsS
つるつるのワレメぇろい
982山師さん
垢版 |
2025/10/15(水) 19:51:49.35ID:kctllYsv
ろりこん無理
983山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 06:11:14.38ID:12CXgeEo
半額補償のSBI
全額補償のGMO
984山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 06:29:40.79ID:Of1KuJio
PCのブラウザで見るとこのサイトあまりにゴミ過ぎない?
一つリンク踏む度に新しいタブで開きやがるからタブ数がどんどん増えていって閉じるのも面倒だし
この前に入れた注文の履歴がどこをどう辿っても見つからないし
使う人のことを全く考えてなさ過ぎだろこのゴミ
985山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 08:13:26.07ID:XhTyYxnR
スマホで見てもゴミ
986山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 08:21:21.62ID:zj/KHPwF
>>984
そんなことならねーよ
お前のブラウザの設定だろカス
987山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 08:32:43.62ID:aU2nfD+W
ウチもリンク踏むたびにタブが増えていくわ
988山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 08:35:36.89ID:3Tszcz7m
三菱イースマート証券とここと、とっちが先にSLNHの売買開始するのが
早いか…?
素直に楽天かマネックスの開設する方がいいのか…
989山師さん
垢版 |
2025/10/16(木) 11:38:21.42ID:0FNFIrub
ログインのタイムアウト
長くなったね
990山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 11:09:00.03ID:Z9Jbob3Z
>>989
ホントだ
1時間でログオフされてたのに
991山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 17:26:56.95ID:bPa+wORN
株やってみるかと思ってちょっとだけ株買ったら二日で4000円マイナスで悲しい
992山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 17:54:19.76ID:SyXlz6Tf
>>991
35万くらい買ったのか
993山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 18:46:18.39ID:bPa+wORN
>>992
たった58000
なのに二日で4000
994山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 18:55:40.10ID:avoFZTP0
58万じゃなくて良かったな
995山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 18:58:59.92ID:2VV074DA
ド下手で草
996山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 19:18:23.12ID:+pWi4+nT
2日間でマイナス約7%
致命傷でもないし前を向け
997 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/10/17(金) 21:36:45.97ID:SF7NX+Ln
今年の成績
年初大きく買って4月にマイナス30パー記録したワイに比べりゃかすり傷や
それでも買い続けて今じゃプラス20パー
998山師さん
垢版 |
2025/10/17(金) 22:59:55.81ID:MDy62WZg
金ETFで余裕のプラス
乖離が酷いので少し利確したった
999山師さん
垢版 |
2025/10/18(土) 02:38:49.35ID:iY11/pJK
質問いいですか?
1000山師さん
垢版 |
2025/10/18(土) 02:47:06.58ID:KVg3ksUV
どうぞご自由に
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 0時間 36分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況