【SBI証券】https://www.sbisec.co.jp/
【Webページのメニューがわかりにくい】
右上のサイトマップ、またはwebページ下端(Endキー)からも
一度じっくり見ときましょう
▼前スレ
SBI証券231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1755746520/
SBI証券232
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1山師さん
2025/09/14(日) 02:11:00.74ID:r9z74PRe3山師さん
2025/09/14(日) 22:11:13.76ID:l1doUJbE ここは楽天のバカ工作員隔離スレ
4山師さん
2025/09/16(火) 10:35:31.27ID:ZdV6mJ+u Webページのメニューがわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
6山師さん
2025/09/16(火) 18:11:31.08ID:2dQYRjo7 なにこれひどい(´;ω;`)
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
7山師さん
2025/09/16(火) 18:48:18.96ID:vKzkBdVp クソすぎるが1 株の羅列もなかなかw
8山師さん
2025/09/16(火) 19:04:42.25ID:jyosU/k9そろそろ全額補償にするのかな?
被害が無くならないんじゃ、全額補償にするしかないよな
安心して取引できないもん
9山師さん
2025/09/16(火) 19:30:21.65ID:jTtuqyrB 全額補償のSBI
半額補償のGMO
半額補償のGMO
10山師さん
2025/09/16(火) 19:31:45.53ID:jyosU/k9 ほう
SBIは全額補償になったんだ!
よしよし
SBIは全額補償になったんだ!
よしよし
12山師さん
2025/09/16(火) 20:42:04.91ID:jyosU/k9 1000株以上は表示しないんじゃないの?
14山師さん
2025/09/16(火) 22:50:39.68ID:uMqooL8z 端株って色んな会社を何社分かまとめて売買できる仕組みってあるの?
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
15山師さん
2025/09/16(火) 23:47:04.89ID:K5ZUTogu 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
16山師さん
2025/09/17(水) 04:47:31.38ID:q9GV4wEr 何もして貰えないとか有り得るのか???
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
18山師さん
2025/09/17(水) 08:06:55.72ID:TdCjk/+k >>6
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
19山師さん
2025/09/17(水) 09:07:23.18ID:ZN+KpJIJ 100株しかなくても
分厚い冊子とか届いたりするもんな
分厚い冊子とか届いたりするもんな
20山師さん
2025/09/17(水) 11:06:50.09ID:2LYLAeQw そりゃ100株ならそれ以上と全く同じだろ
21山師さん
2025/09/17(水) 11:13:32.09ID:5fsylyCT いつものSBI工作員、今日は休みかw
22山師さん
2025/09/17(水) 11:36:28.23ID:Yft0c/nm 不正アクセス騒ぎはもう治まった?
23山師さん
2025/09/17(水) 11:48:46.40ID:2LYLAeQw SBIのUIは酷いと思っていたが、最近松井証券の口座を開いたらSBIが神に思えた
24山師さん
2025/09/17(水) 11:56:31.87ID:KZunU7dN25山師さん
2025/09/17(水) 12:37:03.04ID:8gSPIdkI 全額補償のSBI
半額補償のGMO
半額補償のGMO
26山師さん
2025/09/17(水) 14:13:45.13ID:YuFfC6MU 特定口座の投資信託を金額指定で売却注文した場合って
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?
https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?
https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
27山師さん
2025/09/17(水) 14:56:22.79ID:YiU9rTbt 税金は考慮されない。
28山師さん
2025/09/17(水) 15:10:17.27ID:DyG3Bdiv 26さんとは別だけど
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
29山師さん
2025/09/17(水) 15:16:50.20ID:NW8ogQjs30山師さん
2025/09/17(水) 19:42:51.90ID:i0Povnos 税金が考慮されないということはつまりどゆこと?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
31山師さん
2025/09/17(水) 20:02:12.77ID:czcNdA/m 新生銀行版のハイブリッド預金の記事が来たね
32山師さん
2025/09/17(水) 20:25:14.40ID:N/xOqpba33山師さん
2025/09/17(水) 21:56:05.86ID:7LArUkdI34山師さん
2025/09/18(木) 04:28:51.18ID:oY8GEvhU 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
35山師さん
2025/09/18(木) 09:00:17.17ID:pk8UJOvy オリオン、SBI如きでは当たらんよなぁw
36山師さん
2025/09/18(木) 09:21:54.83ID:+sZRteLM ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
37山師さん
2025/09/18(木) 10:25:33.46ID:8qLw262U38山師さん
2025/09/18(木) 10:37:16.34ID:3p+oBfJl ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
39山師さん
2025/09/18(木) 11:46:05.41ID:AK3emkyk 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
40山師さん
2025/09/18(木) 11:46:53.10ID:vWYc++vV ワロタ
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
41山師さん
2025/09/18(木) 12:06:55.09ID:387eKg4v 基地外の住処になってしまってるの草🌱
42山師さん
2025/09/18(木) 12:32:32.07ID:W51MJd2c早く全額保証しないとヤバいね
43山師さん
2025/09/18(木) 12:34:36.84ID:LCyEs0Th44山師さん
2025/09/18(木) 12:46:25.30ID:ze1qMakv てすと
45山師さん
2025/09/18(木) 13:05:22.73ID:c8cgYtW7 sbiハイパー預金てのが出来るぽいぞ
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
46山師さん
2025/09/18(木) 13:18:00.36ID:k7m3s5OA 新生銀行自身大丈夫なの?住信ドコモ銀行の方が安心感があるけど
47山師さん
2025/09/18(木) 14:08:13.22ID:+sZRteLM 9月24日からスタート
SBIハイパー預金
年利0.42%
SBIハイパー預金
年利0.42%
49山師さん
2025/09/18(木) 14:45:04.90ID:y4sLxJzJ 詳しい人教えて
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
50山師さん
2025/09/18(木) 14:46:03.89ID:MwYtrccR ハイパー0.42は楽天を意識してるな
こっちの方が利便性は良さそうだが
こっちの方が利便性は良さそうだが
51山師さん
2025/09/18(木) 14:46:42.27ID:r2Kp1O1T どうせハイブリッドみたいに最初だけ
52山師さん
2025/09/18(木) 14:51:53.86ID:M4U6WJXe ハイパーもハイブリッドも要らんからMRFにしてくれ
53山師さん
2025/09/18(木) 15:31:59.89ID:xPaesu4C >>47
4.2%なら預けるのに
4.2%なら預けるのに
54山師さん
2025/09/18(木) 15:33:09.93ID:jyt9PEhG 野村MRF 年0.308%
ハイブリッドの意味…
ハイブリッドの意味…
55山師さん
2025/09/18(木) 15:33:43.15ID:T8zzskMR それより
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ
振替メンドウだよ
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ
振替メンドウだよ
56山師さん
2025/09/18(木) 15:37:08.21ID:T8zzskMR57山師さん
2025/09/18(木) 15:40:19.82ID:gc8Kbu8j 1000万以上ならじぶん銀行(0.55%)が最強だけど三菱eスマートに縛られるのがね
58山師さん
2025/09/18(木) 15:44:38.00ID:T8zzskMR やっぱり
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
59山師さん
2025/09/18(木) 15:45:15.84ID:pzxhBjWI SBI銀行のハイブリッドは0.21だけど新生に合わせてくれないの?
60山師さん
2025/09/18(木) 15:57:10.72ID:FK5iVbfX ドコモ銀行に変わるときにハイブリット預金も廃止するかもしれないから
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
61山師さん
2025/09/18(木) 16:22:08.48ID:da/vz5Yk めんどいからいちいち口座わけんでいいのに
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
62山師さん
2025/09/18(木) 16:23:35.95ID:yv/iamtD 徐々に新生銀行への移行が始まるな
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな
金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな
金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
63山師さん
2025/09/18(木) 16:27:52.36ID:ruChHKQb 2025 年9月18日
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
64山師さん
2025/09/18(木) 16:28:47.94ID:ruChHKQb 後はこれが来るかも
2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
65山師さん
2025/09/18(木) 16:38:05.58ID:AdHH62oX 住信SBIのハイブリッド預金と2択か
ひょっとして移行促してる?
ひょっとして移行促してる?
66山師さん
2025/09/18(木) 16:56:02.48ID:b+vJQFB4 SBI新生銀行ってセキュリティが心配
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
67山師さん
2025/09/18(木) 16:58:09.94ID:c8cgYtW7 新生sbiて取引パスワードもないんだろ
ログインされたら終わりやん
ログインされたら終わりやん
68山師さん
2025/09/18(木) 17:13:45.95ID:FK5iVbfX スマホで承認しないと取引完了しないから取引パスワードより安全でしょ
69山師さん
2025/09/18(木) 17:43:06.95ID:H2banGLB 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
70山師さん
2025/09/18(木) 18:18:23.38ID:CaZmXKHb 住信SBIネット銀行が動き見せてくれないとSBI新生銀行に移行する踏ん切りがつかない
改悪するならさっさと進めてほしい
改悪するならさっさと進めてほしい
71山師さん
2025/09/18(木) 18:42:14.06ID:bSIFT/Lv 住信SBIハイブリッド預金100万円とNISA開設で15000円のキャンペーン申し込もうとしてたけどやめよう
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
72山師さん
2025/09/18(木) 18:50:01.04ID:31TfYME/ こうなると住信の存在価値がなくなるな
73山師さん
2025/09/18(木) 19:28:33.28ID:zC6HudLe 住信に残るかどうかは
糞dアカウントの改善具合で決める
糞dアカウントの改善具合で決める
74山師さん
2025/09/18(木) 19:44:22.57ID:9hrh51VX 住信サイドもハイブリッドの金利を高くするメリットってそんな無いだろうし
75山師さん
2025/09/18(木) 20:23:16.50ID:vFbXeH3Q >>63の案内が来たけど、住信SBIがドコモ経済圏に行ってSBI証券と縁切るよっていう布石かなぁ
だったら移行せざるをえないけど
だったら移行せざるをえないけど
76山師さん
2025/09/18(木) 20:23:37.88ID:KgAk1kB5 住信SBIネット銀行は、どうなるんだろ。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。
新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料
住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?
新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。
新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料
住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?
新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
78山師さん
2025/09/18(木) 20:33:26.11ID:OoutypoK >>76
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
79山師さん
2025/09/18(木) 21:41:12.34ID:L34RlNRV SBI経由で全額移行できますとかやるのかな
80山師さん
2025/09/18(木) 22:06:10.07ID:0Mz1ojMR81山師さん
2025/09/18(木) 22:48:53.98ID:xNmGSWyM 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
83山師さん
2025/09/19(金) 02:30:25.05ID:q/XGhiF5 新生は、自動振込が出来るようにして欲しい。
84山師さん
2025/09/19(金) 10:08:15.91ID:Rna8+tEJ SBI新生が今やってることは住信SBIとの差別化じゃなくて同じサービスの導入だから
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
85山師さん
2025/09/19(金) 10:17:15.59ID:+RD+ZWPW 住信SBI
SBI新生
どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
SBI新生
どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
86山師さん
2025/09/19(金) 10:42:04.11ID:CNmn3c/4 新生はパスワード12桁だったりスマホ必須の2段階認証で移行できないわ
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
87山師さん
2025/09/19(金) 12:34:38.99ID:cXFBhYCE88山師さん
2025/09/19(金) 12:55:05.01ID:cMkiDNRL89山師さん
2025/09/19(金) 16:55:27.75ID:UKR1H7H0 だらだら長い名前じゃなくて
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
90山師さん
2025/09/19(金) 18:55:51.59ID:Baee0kWz 半額補償のSBI
全額補償のGMO
全額補償のGMO
91山師さん
2025/09/19(金) 22:38:33.53ID:12KnLtdf ドコモ銀行でいいな
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
92山師さん
2025/09/19(金) 22:44:47.71ID:Rna8+tEJ キャリアがドコモじゃない奴は残るメリット無いでしょ
93山師さん
2025/09/19(金) 22:46:38.25ID:0PHV5D7w マネックス多分連携するだろうから口座持っている人は残るだろうね
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
94山師さん
2025/09/20(土) 00:05:12.28ID:uDdJHYfT 今も新生銀行からSBI証券へ自動振替サービスってあるけど
次始まるハイパーとどう違うの?
次始まるハイパーとどう違うの?
95山師さん
2025/09/20(土) 01:09:30.63ID:A1d0WhZD96山師さん
2025/09/20(土) 01:13:46.46ID:uDdJHYfT >>95
前者
前者
97山師さん
2025/09/20(土) 01:41:52.67ID:A1d0WhZD >>96
説明してるYouTubeでも見たら
説明してるYouTubeでも見たら
98山師さん
2025/09/20(土) 01:52:41.88ID:UqxC/UQV スマホのchromeだとここのidecoのサイトの掛け金の割合変更しようとしても数字が入力できないんだが、おま環?
99山師さん
2025/09/20(土) 01:54:29.16ID:UqxC/UQV と思ったらこれか、それなら入力できそうな表示するなよw
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
101山師さん
2025/09/20(土) 05:42:32.27ID:zaUCBFq4■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]