探検


SBI証券232

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1山師さん
垢版 |
2025/09/14(日) 02:11:00.74ID:r9z74PRe
【SBI証券】https://www.sbisec.co.jp/

【Webページのメニューがわかりにくい】
右上のサイトマップ、またはwebページ下端(Endキー)からも
一度じっくり見ときましょう

▼前スレ
SBI証券231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1755746520/
2025/09/14(日) 21:52:44.83ID:Q9yXdZVz
>>1
3山師さん
垢版 |
2025/09/14(日) 22:11:13.76ID:l1doUJbE
ここは楽天のバカ工作員隔離スレ
4山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 10:35:31.27ID:ZdV6mJ+u
Webページのメニューがわかりにくい
セキュリティ対策がわかりにくい
セキュリティ対策の効果もわかりにくい
2025/09/16(火) 16:27:10.52ID:LhilpPio
>>4
そうですね
もっと、図、チャート、表、例で説明してほしい
6山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 18:11:31.08ID:2dQYRjo7
なにこれひどい(´;ω;`)
https://i.imgur.com/D78U1nn.png
7山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 18:48:18.96ID:vKzkBdVp
クソすぎるが1 株の羅列もなかなかw
8山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:04:42.25ID:jyosU/k9
     
そろそろ全額補償にするのかな?

被害が無くならないんじゃ、全額補償にするしかないよな

安心して取引できないもん
  
9山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:30:21.65ID:jTtuqyrB
全額補償のSBI
半額補償のGMO
10山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 19:31:45.53ID:jyosU/k9
ほう

SBIは全額補償になったんだ!

よしよし
  
2025/09/16(火) 20:39:39.94ID:3yc5KPCx
>>6
1000件以上ももってるのか
管理面倒じゃない?
12山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 20:42:04.91ID:jyosU/k9
1000株以上は表示しないんじゃないの?
2025/09/16(火) 21:45:56.06ID:PfjfqWpp
>>6
単元未満株1000銘柄以上も持ってるんか
単元未満でも会社から通知来るから郵便の処理大変だな
14山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 22:50:39.68ID:uMqooL8z
端株って色んな会社を何社分かまとめて売買できる仕組みってあるの?
探してみたらシステムトレードでオートレ225ってのがあったけど端株は扱ってないしテーマ投資は最大10社分しか買えなさそう
まさか手動?手作業?
売るのも大変だよね
15山師さん
垢版 |
2025/09/16(火) 23:47:04.89ID:K5ZUTogu
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/17(水) 04:47:31.38ID:q9GV4wEr
何もして貰えないとか有り得るのか???
https://i.imgur.com/XSsZZVI.jpeg
2025/09/17(水) 05:00:03.95ID:/MmcKLYO
>>16
補償対象外とされた、もともと持っていた株が売られた損失だったりして
18山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 08:06:55.72ID:TdCjk/+k
>>6
今、60銘柄ぐらいだけど、それでも6月の郵便ポストは結構キツイww
19山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 09:07:23.18ID:ZN+KpJIJ
100株しかなくても
分厚い冊子とか届いたりするもんな
2025/09/17(水) 11:06:50.09ID:2LYLAeQw
そりゃ100株ならそれ以上と全く同じだろ
21山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:13:32.09ID:5fsylyCT
いつものSBI工作員、今日は休みかw
2025/09/17(水) 11:36:28.23ID:Yft0c/nm
不正アクセス騒ぎはもう治まった?
2025/09/17(水) 11:48:46.40ID:2LYLAeQw
SBIのUIは酷いと思っていたが、最近松井証券の口座を開いたらSBIが神に思えた
24山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:56:31.87ID:KZunU7dN
>>6
一株ポイ活ワロタ
楽天銀行に株式配当振込させて小銭でも稼いでるのかw
25山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:37:03.04ID:8gSPIdkI
全額補償のSBI
半額補償のGMO
26山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 14:13:45.13ID:YuFfC6MU
特定口座の投資信託を金額指定で売却注文した場合って
売却した分から利益の税金引かれた金額が口座に入るの?
それとも一万円って指定したら税金引いた上で一万円口座に入る量が売却されるの?

https://i.imgur.com/AVsPxvV.jpeg
2025/09/17(水) 14:56:22.79ID:YiU9rTbt
税金は考慮されない。
28山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 15:10:17.27ID:DyG3Bdiv
26さんとは別だけど
じゃあ360万円必要だから売却しようって時に360万の金額指定してもダメなのか
同じ投信でもおろす時によって毎回含み益の%が違うからめっちゃ面倒じゃん
計算用の方程式無いのかよ
ってか>>26の画面のときに金額指定でも全売却でも
「売却金額」と「源泉徴収されたあとの入金額」の二つを表示すればそんな計算いらないから
みんなで要望出そうぜ
29山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 15:16:50.20ID:NW8ogQjs
>>28
注文出したときと約定したときでは価額が動いてるから、どのみちぴったりには行かない
ぴったりにしたければ評価損が出てる銘柄かNISAを売却しろ
30山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 19:42:51.90ID:i0Povnos
税金が考慮されないということはつまりどゆこと?
とりあえず1万入ってくるってことでおけ?
31山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 20:02:12.77ID:czcNdA/m
新生銀行版のハイブリッド預金の記事が来たね
32山師さん
垢版 |
2025/09/17(水) 20:25:14.40ID:N/xOqpba
>>30
1万円だけ解約したいのに
勝手に12000円分解約されたら
普通は怒るやろ
2025/09/17(水) 21:56:05.86ID:7LArUkdI
数百万ごときでイライラって狭量過ぎ
被害にあったやつはそんな数百万でイラつくギリギリの投資をやってんのか?と聞きたくなるwww
https://jpeg.men/11cMmV5iZSs.jpg
2025/09/18(木) 04:28:51.18ID:oY8GEvhU
半額補償のSBI
全額補償のGMO
35山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 09:00:17.17ID:pk8UJOvy
オリオン、SBI如きでは当たらんよなぁw
2025/09/18(木) 09:21:54.83ID:+sZRteLM
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
37山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 10:25:33.46ID:8qLw262U
>>34
全額補償のSBI
半額補償のGMO
2025/09/18(木) 10:37:16.34ID:3p+oBfJl
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
2025/09/18(木) 11:46:05.41ID:AK3emkyk
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 11:46:53.10ID:vWYc++vV
ワロタ

初心者さんはもう少し聞く前に
調べましょう
41山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:06:55.09ID:387eKg4v
基地外の住処になってしまってるの草🌱
42山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:32:32.07ID:W51MJd2c
   
早く全額保証しないとヤバいね
  
43山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:34:36.84ID:LCyEs0Th
>>6
が一番頭おかしい
強い悪意を感じる
44山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 12:46:25.30ID:ze1qMakv
てすと
45山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 13:05:22.73ID:c8cgYtW7
sbiハイパー預金てのが出来るぽいぞ
パスキーもまだなのに大丈夫なんかね
2025/09/18(木) 13:18:00.36ID:k7m3s5OA
新生銀行自身大丈夫なの?住信ドコモ銀行の方が安心感があるけど
2025/09/18(木) 14:08:13.22ID:+sZRteLM
9月24日からスタート
SBIハイパー預金
年利0.42%
2025/09/18(木) 14:39:48.22ID:Lj2ioMCz
>>46
進展、ワクワク感ないんだよなー
スピード感ワクワク感ないと伸びない時代だってのに
2025/09/18(木) 14:45:04.90ID:y4sLxJzJ
詳しい人教えて
投資信託のページで例えばFANG+は20時に新価格に更新されるけど、
ポートフォリオのページでは更新されず前日データのまま
ポートフォリオのページの投資信託の金額は何時に更新されるの?
2025/09/18(木) 14:46:03.89ID:MwYtrccR
ハイパー0.42は楽天を意識してるな
こっちの方が利便性は良さそうだが
51山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 14:46:42.27ID:r2Kp1O1T
どうせハイブリッドみたいに最初だけ
2025/09/18(木) 14:51:53.86ID:M4U6WJXe
ハイパーもハイブリッドも要らんからMRFにしてくれ
53山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 15:31:59.89ID:xPaesu4C
>>47
4.2%なら預けるのに
54山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 15:33:09.93ID:jyt9PEhG
野村MRF 年0.308%
ハイブリッドの意味…
2025/09/18(木) 15:33:43.15ID:T8zzskMR
それより
ATMや振込で
直接入金出来るようにしてくれ

振替メンドウだよ
2025/09/18(木) 15:37:08.21ID:T8zzskMR
>>53
当たり前だろw

SBI新生のトルコリラの
普通預金ですら0.5%しかねぇんだぞw
公定歩合40.5%なのに
2025/09/18(木) 15:40:19.82ID:gc8Kbu8j
1000万以上ならじぶん銀行(0.55%)が最強だけど三菱eスマートに縛られるのがね 
2025/09/18(木) 15:44:38.00ID:T8zzskMR
やっぱり
ハイブリッドとの併用は
出来ないのか😭
2025/09/18(木) 15:45:15.84ID:pzxhBjWI
SBI銀行のハイブリッドは0.21だけど新生に合わせてくれないの?
2025/09/18(木) 15:57:10.72ID:FK5iVbfX
ドコモ銀行に変わるときにハイブリット預金も廃止するかもしれないから
SBI ハイパー預金始めるとかじゃないの?しらんけど
61山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:22:08.48ID:da/vz5Yk
めんどいからいちいち口座わけんでいいのに
楽天みたいに普通預金口座だけにしてくれ
2025/09/18(木) 16:23:35.95ID:yv/iamtD
徐々に新生銀行への移行が始まるな
住信SBIからSBIの名前が取れてマネックスドコモ銀行になるのか住信ドコモになるんかしらんけど
SBIハイブリット預金終了近いな

金利は新生の方が倍近く高いし、ハイパー預金移行だなこりゃ
2025/09/18(木) 16:27:52.36ID:ruChHKQb
2025 年9月18日
SBI 新生銀行との預り金自動スィープサービス「SBIハイパー預金」の開始について
2025年9月23日(火)より申込み受付を開始し、翌24日(水)よりサービス提供を開始いたします。
さらに「SBI ハイパー預金」の金利は、現在提供している SBI 新生銀行の円普通預金金利の最高水準である
年0.40%(税引前※)を超える年0.42%(税引前)の金利でご提供いたします。
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory250918_011100.pdf
2025/09/18(木) 16:28:47.94ID:ruChHKQb
後はこれが来るかも

2025 年7月30日
SBI証券とauフィナンシャルグループとのリテール分野における 業務提携の検討開始のお知らせ
今回のグループ提携の一環として、SBI証券とauフィナンシャルホールディングスの連結子会社
であるauじぶん銀行株式会社は2025年秋を目途に、口座連携を中心にサービスを展開する予定です。
■SBI証券とauじぶん銀行との提携内容(予定)
① リアルタイム口座振替
② auじぶん銀行経由でSBI証券の口座開設が可能
③ 円普通預金金利の優遇
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/news/2025/pdf/news_20250730_01.pdf
65山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:38:05.58ID:AdHH62oX
住信SBIのハイブリッド預金と2択か
ひょっとして移行促してる?
2025/09/18(木) 16:56:02.48ID:b+vJQFB4
SBI新生銀行ってセキュリティが心配
ログインは口座番号そのままだしパスワードは12桁で今時記号も使えない
67山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 16:58:09.94ID:c8cgYtW7
新生sbiて取引パスワードもないんだろ
ログインされたら終わりやん
2025/09/18(木) 17:13:45.95ID:FK5iVbfX
スマホで承認しないと取引完了しないから取引パスワードより安全でしょ
2025/09/18(木) 17:43:06.95ID:H2banGLB
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 18:18:23.38ID:CaZmXKHb
住信SBIネット銀行が動き見せてくれないとSBI新生銀行に移行する踏ん切りがつかない
改悪するならさっさと進めてほしい
71山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 18:42:14.06ID:bSIFT/Lv
住信SBIハイブリッド預金100万円とNISA開設で15000円のキャンペーン申し込もうとしてたけどやめよう
これ申し込もうと1年ハイブリッド預金に縛られるからな
2025/09/18(木) 18:50:01.04ID:31TfYME/
こうなると住信の存在価値がなくなるな
73山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 19:28:33.28ID:zC6HudLe
住信に残るかどうかは
糞dアカウントの改善具合で決める
74山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 19:44:22.57ID:9hrh51VX
住信サイドもハイブリッドの金利を高くするメリットってそんな無いだろうし
2025/09/18(木) 20:23:16.50ID:vFbXeH3Q
>>63の案内が来たけど、住信SBIがドコモ経済圏に行ってSBI証券と縁切るよっていう布石かなぁ
だったら移行せざるをえないけど
76山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 20:23:37.88ID:KgAk1kB5
住信SBIネット銀行は、どうなるんだろ。
新生と住信SBIの両方持ってるけど、
機能は住信SBIの方がいいんよね。

新生銀行
・PayEasy未対応
・エアウォレット未対応
・ことら送金対応
・ATM無条件無料

住信SBI
・PayEasy対応
・エアウォレット対応
・ことら送金対応
・ATM無料は条件あり?

新生銀行はログイン方法含めて、
もうちと改良求む。
2025/09/18(木) 20:28:05.40ID:hUuZfY9M
>>76
住信SBIのATMはローソン/セブンイレブンでスマホ使えば無料だからほぼ困らない
78山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 20:33:26.11ID:OoutypoK
>>76
住信SBIネット銀行は年会費11000円のプラチナデビットカードおすすめ
1000万円以上預けると還元率が2.5%
しかも年1回10万円までのモバイル端末保険や旅行保険や年3回までのプライオリティパス空港ラウンジもついてくる
つけてない人も多いかもしれないけど結構高い端末保証の保険が要らなくなるのは大きいかも
パソコンの故障にも使えるし簡単に元取れるよ
79山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 21:41:12.34ID:L34RlNRV
SBI経由で全額移行できますとかやるのかな
80山師さん
垢版 |
2025/09/18(木) 22:06:10.07ID:0Mz1ojMR
>>64
SBIネット銀行も銀行ドコモに渡してわからんことになってるが
auもauカブコム証券UFJに渡しといてauじぶん銀行はSBI証券に浮気とかめんどくせー再編合戦だな
2025/09/18(木) 22:48:53.98ID:xNmGSWyM
半額補償のSBI
全額補償のGMO
2025/09/18(木) 23:59:56.53ID:hUuZfY9M
>>64
リアルタイム口座振替って単に地銀とかがやってる奴じゃないの?
83山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 02:30:25.05ID:q/XGhiF5
新生は、自動振込が出来るようにして欲しい。
84山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:08:15.91ID:Rna8+tEJ
SBI新生が今やってることは住信SBIとの差別化じゃなくて同じサービスの導入だから
いずれ移行キャンペーン始まるかもな
85山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:17:15.59ID:+RD+ZWPW
住信SBI
SBI新生

どっちもSBIついてるのに客の奪い合いするんやね
86山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 10:42:04.11ID:CNmn3c/4
新生はパスワード12桁だったりスマホ必須の2段階認証で移行できないわ
せめてパスワード20桁でパスキー認証にしてくれないと
2025/09/19(金) 12:34:38.99ID:cXFBhYCE
>>64
ハイブリッドやハイパーと違ってリアルタイム入金できるだけだね、資金移動は楽になりそうだけど先行組には劣る

じぶん銀行は普通預金が強いので(1000万以上 0.55%)もう少し頑張ってほしい
88山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 12:55:05.01ID:cMkiDNRL
>>85
新生はSBIがついてブランド力落ちたな
新生のままの方がよかった

一方住信SBIはSBIが取れるだろ
住信ドコモになるのかな?
2025/09/19(金) 16:55:27.75ID:UKR1H7H0
だらだら長い名前じゃなくて
ドコモ銀行
SBI銀行
くらいの潔さがほしい
2025/09/19(金) 18:55:51.59ID:Baee0kWz
半額補償のSBI
全額補償のGMO
91山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 22:38:33.53ID:12KnLtdf
ドコモ銀行でいいな
そっちのが一般人へのブランド力が上がる
三菱の証券会社はマジクソネーミング
92山師さん
垢版 |
2025/09/19(金) 22:44:47.71ID:Rna8+tEJ
キャリアがドコモじゃない奴は残るメリット無いでしょ
2025/09/19(金) 22:46:38.25ID:0PHV5D7w
マネックス多分連携するだろうから口座持っている人は残るだろうね
マネックスは新生の方とも連携しているから今後どうなるかは不明だけど
94山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 00:05:12.28ID:uDdJHYfT
今も新生銀行からSBI証券へ自動振替サービスってあるけど
次始まるハイパーとどう違うの?
95山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:09:30.63ID:A1d0WhZD
>>94
ホームページに書いてある説明を見ても理解出来ない馬鹿なのか
馬鹿だから説明を見ないのか
どっちだ
96山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:13:46.46ID:uDdJHYfT
>>95
前者
97山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:41:52.67ID:A1d0WhZD
>>96
説明してるYouTubeでも見たら
98山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:52:41.88ID:UqxC/UQV
スマホのchromeだとここのidecoのサイトの掛け金の割合変更しようとしても数字が入力できないんだが、おま環?
99山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 01:54:29.16ID:UqxC/UQV
と思ったらこれか、それなら入力できそうな表示するなよw
>00:00 〜 04:00はスイッチング・配分割合・加入者情報などの登録・変更はできません。
100山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 02:16:35.63ID:EF0/Lmsl
>>6
基地外すぎてワロタ
101山師さん
垢版 |
2025/09/20(土) 05:42:32.27ID:zaUCBFq4
>>18
ポストに株関連の郵便が貯まってると金持ちと思われるぞ
危ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況