初心者の方へ
大抵の質問は↓のFAQに答えが載っているしwebにも書いてあるよ
刷新されて例えば「不足金」と入れたら候補が出るようになりました!
【公式:よくあるご質問(FAQ)】
https://faq.rakuten-sec.co.jp/
【公式Web】
https://www.rakuten-sec.co.jp/
【MarketSpeed1, MarketSpeed2】
https://marketspeed.jp/
【関連スレ】
≪楽天≫マケスピの面白い使い方教えれ!Version.41
https://itest.5ch.io...gi/stock/1705383552/
【障害履歴】
https://www.rakuten-...tem/failure_archive/
【システム障害時の対応】
https://www.rakuten-...pany/system/failure/
【前スレ】
楽天証券 part209
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/stock/1772358066/
前スレ
楽天証券 part210
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1778736949/
楽天証券 part211
1山師さん
2026/06/20(土) 05:24:08.14ID:MJ6jgR4X2山師さん
2026/06/20(土) 07:16:32.01ID:9YG/njtD パスキー設定しないと、「〇月◎日までにパスキー設定してね💛」というメッセージがログイン後に出るのか?
3山師さん
2026/06/20(土) 07:48:29.74ID:4nhW+Rrk Win7なんですが、パスキーって、もう逃げ道なし?
なんとか7で使う方法ないですか?
なんとか7で使う方法ないですか?
6山師さん
2026/06/20(土) 11:55:14.25ID:WLJHqUyn 以下、濃厚なパスキー談義をお楽しみください
7山師さん
2026/06/20(土) 12:11:02.62ID:lVCqsq3n パスキーって端末盗られたら終わりやん。
8山師さん
2026/06/20(土) 12:45:23.57ID:MBPmPLGI 最終的な結論は強盗団に拷問されたらパスキーは無駄だから貸金庫か電話発注が最強でおK?
9山師さん
2026/06/20(土) 13:43:58.67ID:zSFB1XeK 海外であった事件で指を切り落とす拷問受けて取引パスワード自白させられて1日では銀行から
全額おろせないので指をホルマリン漬けで持って行かれ亡くなった人がいます証券も危なそう
全額おろせないので指をホルマリン漬けで持って行かれ亡くなった人がいます証券も危なそう
11山師さん
2026/06/20(土) 14:50:31.52ID:lVCqsq3n >>10
スマン。笑い話として楽しんでほしい
スマン。笑い話として楽しんでほしい
12山師さん
2026/06/20(土) 16:05:48.47ID:LNpg2oSA しかし対面証券に預けてもガゾリンで家に火をつけられたり横領されたりだから安心できるものがない
唯一安心なのは60歳までおろせないideco、DC年金しかない
唯一安心なのは60歳までおろせないideco、DC年金しかない
14山師さん
2026/06/20(土) 16:38:14.38ID:LNpg2oSA 議論の最後はトクリュウ、強盗団に一番耐性のある認証方法は? になるんだから 一般人は換金できないideco、金持ちは私設軍隊になるんだよ
16山師さん
2026/06/20(土) 17:45:30.14ID:xgRCBDCg17山師さん
2026/06/20(土) 18:18:23.47ID:i9GlngrU そこらへんは老人ホーム運営して合法的に独居老人を士業とチームくんで見ぐるみ全部回収するんだよ。
ちょっと豪華な見た目な施設と一時入居金高めに設定して美人のねーちゃん受付においてたらカモネギがホイホイ釣れる。
わざわざ、犯罪になる行為とかコスパが悪すぎる。
ちょっと豪華な見た目な施設と一時入居金高めに設定して美人のねーちゃん受付においてたらカモネギがホイホイ釣れる。
わざわざ、犯罪になる行為とかコスパが悪すぎる。
18山師さん
2026/06/20(土) 18:45:34.45ID:ShG8gDMH 日経が読めぬでござる
19山師さん
2026/06/20(土) 19:11:34.68ID:r19Bww8q そう言えば今日はメンテナンスなんだっけ?
第4土曜日じゃないのって珍しいけど新機能実装するからかな?
第4土曜日じゃないのって珍しいけど新機能実装するからかな?
20山師さん
2026/06/20(土) 19:32:29.74ID:pW03y6Y1 >>19
大したことない新機能?
大したことない新機能?
21山師さん
2026/06/20(土) 21:49:44.19ID:R7DuYZNb >>19
それでか。アプリ開こうとしたらWebページに飛んでログインできなかったから何事かと
それでか。アプリ開こうとしたらWebページに飛んでログインできなかったから何事かと
22山師さん
2026/06/20(土) 21:50:32.07ID:7jfA02ag らくらく信用をやってる人でコースはなににしてる?
これから「ゼロコース」出始めようと思ってるんだけど、なにか不便を感じてるとかデメリットあったら教えて欲しい。
これから「ゼロコース」出始めようと思ってるんだけど、なにか不便を感じてるとかデメリットあったら教えて欲しい。
23山師さん
2026/06/20(土) 21:52:04.71ID:hseSRYo8 DS(国際金融資本)が支配する米英欧と、その植民地である日本や韓国のほぼ全てのマスゴミに共通した報道姿勢
・グローバリズム賞賛 ・移民推進 ・移民反対などの国家主義者を極右とレッテル貼り ・LGBT推進 ・ポリコレ言論弾圧推進 ・気候変動危機を煽る ・反ロシア・反プーチン
DS支配下の国のマスゴミの報道姿勢を見ればDSが何をやりたいのかがわかります。
なぜDS(国際金融資本)が支配する米英欧と、その植民地である日本や韓国では、
政府がどこもDS企業カルテル化を推進し、国民にワクチンを強制的に打たせ、
双方向情報媒体であるネット上などの言論弾圧を強化し、移民を無理やり入れようとするのか。
それはDSの最終目標が人類を削減し主権国家をなくしDS独裁の政界政府の元で人類を支配し管理することだからです。
これは支那における中共の強化版と全世界版であり、そのモデル国家としてDSは中共が支配する支那を生み育てた。
そのDSの計画を実現するために、DSが支配する米英欧とその植民地である日本や韓国の政府はDSの指示を忠実に実行しているからです。
https://x.com/kachik.../2068298175103070402
・グローバリズム賞賛 ・移民推進 ・移民反対などの国家主義者を極右とレッテル貼り ・LGBT推進 ・ポリコレ言論弾圧推進 ・気候変動危機を煽る ・反ロシア・反プーチン
DS支配下の国のマスゴミの報道姿勢を見ればDSが何をやりたいのかがわかります。
なぜDS(国際金融資本)が支配する米英欧と、その植民地である日本や韓国では、
政府がどこもDS企業カルテル化を推進し、国民にワクチンを強制的に打たせ、
双方向情報媒体であるネット上などの言論弾圧を強化し、移民を無理やり入れようとするのか。
それはDSの最終目標が人類を削減し主権国家をなくしDS独裁の政界政府の元で人類を支配し管理することだからです。
これは支那における中共の強化版と全世界版であり、そのモデル国家としてDSは中共が支配する支那を生み育てた。
そのDSの計画を実現するために、DSが支配する米英欧とその植民地である日本や韓国の政府はDSの指示を忠実に実行しているからです。
https://x.com/kachik.../2068298175103070402
25山師さん
2026/06/21(日) 05:09:03.05ID:zzLnaAbL26山師さん
2026/06/21(日) 06:06:30.75ID:BuZzqhUh >>7
入れなくなるって意味でだよね?
入れなくなるって意味でだよね?
27山師さん
2026/06/21(日) 06:13:04.80ID:HJNoSOKU 玉紋認証
28山師さん
2026/06/21(日) 06:37:11.13ID:lOH9lutq パスキーでフィッシングの穴を塞いだら相対的に強盗の価値は上がる
取引パスワードを自白しなければ障壁になるからそこで頑張るしかない
取引パスワードを自白しなければ障壁になるからそこで頑張るしかない
29山師さん
2026/06/21(日) 06:50:49.40ID:PteVLDIN 米ドル円 6/17(水) スワップ4倍デー
セントラル短資FX 632円
GMO外貨 632円
LIGHTFX 632円
外為どっとコム 628円
みんなのFX 628円
GMOクリック証券 600円
ヒロセ通商 600円
DMMFX 592円
楽天証券 572円
LINE FX 560円
SBIFXトレード 532円
SBI証券 532円
松井証券 484円
セントラル短資FX 632円
GMO外貨 632円
LIGHTFX 632円
外為どっとコム 628円
みんなのFX 628円
GMOクリック証券 600円
ヒロセ通商 600円
DMMFX 592円
楽天証券 572円
LINE FX 560円
SBIFXトレード 532円
SBI証券 532円
松井証券 484円
31山師さん
2026/06/21(日) 07:01:05.70ID:PteVLDIN ポンド円 6/17(水) スワップ4倍デー
セントラル短資FX 760円
GMOクリック証券 740円
LIGHTFX 724円
GMO外貨 720円
DMMFX 720円
ヒロセ通商 712円
楽天証券 708円
外為どっとコム 680円
SBIFXトレード 672円
SBI証券 672円
みんなのFX 720円
LINE FX 684円
松井証券 580円
セントラル短資FX 760円
GMOクリック証券 740円
LIGHTFX 724円
GMO外貨 720円
DMMFX 720円
ヒロセ通商 712円
楽天証券 708円
外為どっとコム 680円
SBIFXトレード 672円
SBI証券 672円
みんなのFX 720円
LINE FX 684円
松井証券 580円
32山師さん
2026/06/21(日) 07:16:59.52ID:PteVLDIN 豪ドル円 6/17(水) スワップ4倍デー
セントラル短資FX 472円
GMO外貨 448円
ヒロセ通商 448円
DMMFX 440円
LINE FX 432円
外為どっとコム 428円
LIGHTFX 428円
GMOクリック証券 424円
みんなのFX 424円
SBIFXトレード 424円
SBI証券 424円
楽天証券 376円
松井証券 360円
セントラル短資FX 472円
GMO外貨 448円
ヒロセ通商 448円
DMMFX 440円
LINE FX 432円
外為どっとコム 428円
LIGHTFX 428円
GMOクリック証券 424円
みんなのFX 424円
SBIFXトレード 424円
SBI証券 424円
楽天証券 376円
松井証券 360円
33山師さん
2026/06/21(日) 11:08:59.92ID:2HpQuusZ マネックス証券は今月初旬、東京都内でパスキー設定のサポートイベントを開いた。これまで電話で顧客に設定方法などを説明していたが、1時間かけても完了できないケースが相次ぎ、開催を決めたという。
35山師さん
2026/06/21(日) 11:51:55.98ID:/N11cQkS >>34
日経紙面に載ってる全部の記事が読めるわけじゃないぞ
日経紙面に載ってる全部の記事が読めるわけじゃないぞ
36山師さん
2026/06/21(日) 12:11:06.67ID:s4kMuL34 >>35
自分としてはざっと日経読めれば良いから、そこら辺は気にしないかな。過去記事検索出来るというのも嬉しいし。
自分としてはざっと日経読めれば良いから、そこら辺は気にしないかな。過去記事検索出来るというのも嬉しいし。
37山師さん
2026/06/21(日) 12:44:03.03ID:Ol3omzkT Android、iSPEEDとiGrowのアプリアップデート来た
38山師さん
2026/06/21(日) 12:49:44.72ID:WhCaIrQf 成長投資枠も積み立て設定を毎日に出来るようにしてくれ
SBIは出来るみたいなので
SBIは出来るみたいなので
39山師さん
2026/06/21(日) 13:28:21.72ID:PpO03JVq40山師さん
2026/06/21(日) 14:21:25.85ID:Z45HyJSA 積立の方が調節出来なくて面倒やろ、スポット購入出来る成長枠を不便な積立枠にする意味が解らんし、自分で毎月購入すればええやろ
42山師さん
2026/06/21(日) 14:48:56.60ID:ac0V6yY+ カード払いでもボーナス設定させてーな
43山師さん
2026/06/21(日) 16:27:18.88ID:NUARiaIS44山師さん
2026/06/21(日) 16:35:23.92ID:AmND7u6H 楽天マネーファンド0.8%って悪くないね
これでも外貨建てMMFみたいに即余力には出来ないんだよね?
楽天銀行金利も0.38%から上がらないかな
これでも外貨建てMMFみたいに即余力には出来ないんだよね?
楽天銀行金利も0.38%から上がらないかな
45山師さん
2026/06/21(日) 17:19:09.43ID:XHHM24BM46山師さん
2026/06/21(日) 17:21:29.83ID:XHHM24BM ただそれなら1321などのETFを毎日でも良いのではないか
日々よりもっと細かくと思うのなら10分ごとに100円分買うとかで良いのではないかと思ったり
まぁ10分よりも更に小さくと思うのなら1分ごととかでも良いが
日々よりもっと細かくと思うのなら10分ごとに100円分買うとかで良いのではないかと思ったり
まぁ10分よりも更に小さくと思うのなら1分ごととかでも良いが
47山師さん
2026/06/21(日) 18:13:56.00ID:qU1CfIiW48山師さん
2026/06/21(日) 18:30:56.65ID:8hK57zAZ パスキーわからない人バカにしてるけど
一般に普通にニュースなってるくらいだからな
【パスキー】ネット証券取引には必須に 設定難しく浸透に課題 ★2
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782022156/
一般に普通にニュースなってるくらいだからな
【パスキー】ネット証券取引には必須に 設定難しく浸透に課題 ★2
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782022156/
49山師さん
2026/06/21(日) 19:13:41.16ID:AmND7u6H50山師さん
2026/06/21(日) 20:30:47.70ID:hLiblHeA メンテの後スマホでigrow開けねえ
51山師さん
2026/06/21(日) 20:43:55.64ID:6fAw37DN52山師さん
2026/06/21(日) 20:57:22.82ID:SEexiqgW サブPCパスキー登録したのに不具合で入れないからな
ほんと無能だわ
ほんと無能だわ
53山師さん
2026/06/21(日) 20:59:58.96ID:DyaYxc32 米国株の時間外取引に完全対応
チャートも表示可能に
楽天証券きたきたきたきたきたきたきたきた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チャートも表示可能に
楽天証券きたきたきたきたきたきたきたきた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
54山師さん
2026/06/21(日) 21:02:32.87ID:G+1UJOuX ispeedで米株取引できるようになるん?
55山師さん
2026/06/21(日) 21:11:58.20ID:BuZzqhUh は?あれ?俺タイムスリップした?
56山師さん
2026/06/21(日) 21:26:27.44ID:0ldta5dS59山師さん
2026/06/22(月) 04:01:05.53ID:e1dQ5WEd おかしいな一週間くらい前にも同じ様な話をしたようなしてないような
60山師さん
2026/06/22(月) 06:44:07.70ID:tNUbhDxF しかしかゆいところにすべてとどかず
61山師さん
2026/06/22(月) 09:04:23.45ID:qTx5SKnZ 最近朝ispeed重い
62山師さん
2026/06/22(月) 09:43:27.39ID:LSKNYFeD PCでパスキーを作成すると
「続いてスマホでもパスキーを作成します」」
とか出てどうしようもなくなってエラーになってしんでしまう
PCはPCだけ、スマホはスマホだけでパスキー作成できるようにしてくれ
「続いてスマホでもパスキーを作成します」」
とか出てどうしようもなくなってエラーになってしんでしまう
PCはPCだけ、スマホはスマホだけでパスキー作成できるようにしてくれ
63山師さん
2026/06/22(月) 12:02:34.54ID:ZMlPXjNt スマホのほうはキャンセルすればよかったはず
64山師さん
2026/06/22(月) 12:36:20.38ID:JvQe+IBc いまだにウィンドウズ10なんだけどセキュリティリスクは大丈夫?
65山師さん
2026/06/22(月) 13:15:54.49ID:x5oCwcZi >>64
ESUで延長していればまだサポート中でしよ
ESUで延長していればまだサポート中でしよ
66山師さん
2026/06/22(月) 16:52:34.16ID:SERMeEVF67山師さん
2026/06/22(月) 19:41:19.64ID:NJM+efgV68山師さん
2026/06/22(月) 19:59:20.10ID:cbQ8+e8c69山師さん
2026/06/22(月) 21:31:51.31ID:LSKNYFeD70山師さん
2026/06/22(月) 21:35:10.92ID:B2tjyFkT71山師さん
2026/06/22(月) 23:32:23.35ID:LSKNYFeD72山師さん
2026/06/22(月) 23:36:21.23ID:ZMlPXjNt スマホのほうのパスキーつかいたいならBlueTooth必要だね
他のサイトだとQRコード読むだけのとこもあんのにねぇ🤔
他のサイトだとQRコード読むだけのとこもあんのにねぇ🤔
73山師さん
2026/06/23(火) 06:14:55.92ID:WLyzXwzg マネーブリッジの証券→銀行が処理未済?
74山師さん
2026/06/23(火) 08:45:31.63ID:/tLdYoDy Bluetooth使ってないけどPC作った後スマホのパスキー設定出来たよ
一時停止でいけないか?
一時停止でいけないか?
75山師さん
2026/06/23(火) 09:03:00.67ID:JeBhTJZt さっさとパスキー入れて楽になればいいじゃん、絵合わせクソ重くて発狂してるのが馬鹿みたい
76山師さん
2026/06/23(火) 10:04:23.44ID:tQKCM+b3 パスキーでなんで悩むのかわからん
サクッとできたが?
これぐらいできないと会社じゃ使い物にならんぞ
のろま言われるぞ
サクッとできたが?
これぐらいできないと会社じゃ使い物にならんぞ
のろま言われるぞ
77山師さん
2026/06/23(火) 10:39:27.16ID:RN3SU2Ug 楽天の絵合わせは犬と猫を出そうスレが立てられるくらい
人気で軽いけど
人気で軽いけど
78山師さん
2026/06/23(火) 10:42:25.85ID:JvVjdonE 犬や猫がパスキーで悩むならわかるが
79山師さん
2026/06/23(火) 11:34:42.92ID:NsCw2dZg なんかローソク足の動きが遅いんだが
何か設定変わっちゃったのか?
何か設定変わっちゃったのか?
80山師さん
2026/06/23(火) 11:54:07.84ID:l0x6hJMW ローソク足が遅い、、、?
ワイにはローソク足の速さの概念が理解できないのだが、まぁフジクラのフル板を除き変なところはなかったな
ワイにはローソク足の速さの概念が理解できないのだが、まぁフジクラのフル板を除き変なところはなかったな
82山師さん
2026/06/23(火) 14:45:24.70ID:zwW2z0u083山師さん
2026/06/23(火) 14:52:13.86ID:5C150GPw 絵合わせの人間でヴァンパイアの絵だったときは笑った
84山師さん
2026/06/23(火) 15:51:30.52ID:PmX1uKpT ゾンビと撃ったら爆発しそうなドラム缶がセットだったときはDOOMを思い出したよ
86山師さん
2026/06/23(火) 20:20:33.35ID:rslG3KE9 パスキーでログインできん
エラーになる
エラーになる
87山師さん
2026/06/23(火) 20:23:14.71ID:rslG3KE9 あ、治ったわ
88山師さん
2026/06/23(火) 20:29:22.56ID:Gzh7vzv3 治った
89山師さん
2026/06/23(火) 21:18:45.33ID:enTnLAKH 楽天MRF0.87%まで上がってきたか
最終的に0.88%くらいになりそうだな
最終的に0.88%くらいになりそうだな
90山師さん
2026/06/23(火) 21:20:09.98ID:rk+DFTCm 昨日から、この時間楽天の評価額が変わらない、個別の銘柄見ると今の値段が出てるんだが
92山師さん
2026/06/23(火) 23:25:45.98ID:zx0nio/+ 初心者ですが株価見るときのおすすめのアプリやサイトはありますか?
楽天だとどこで見るのが一番いいですか?
楽天だとどこで見るのが一番いいですか?
95山師さん
2026/06/24(水) 00:46:16.32ID:ArtIZM1P 別のパソコンでパスキーでログインするときはブラウザはクロームしかあかんのか
ようわけがわからんな
ようわけがわからんな
96山師さん
2026/06/24(水) 04:42:53.27ID:s8talWfq MRFの利率が跳ね上がってた
0.66→0.87
引き出し面倒だけど
まずいいかな
0.66→0.87
引き出し面倒だけど
まずいいかな
97山師さん
2026/06/24(水) 04:44:45.65ID:UqjY74Wq 前が0.68くらいだっけ
0.93くらいまでいって欲しいな
0.93くらいまでいって欲しいな
98山師さん
2026/06/24(水) 10:52:43.82ID:ijJLF+9g 4K縦置きでフル板武蔵表示したい銘柄多いぬ
99山師さん
2026/06/24(水) 11:53:27.17ID:uiD52XQh 投資本が毎月数冊読み放題になるサービス、
けっこう長いこと利用してるけど初めて知った
パンローリングとかお高めのもよくやるのかな?
けっこう長いこと利用してるけど初めて知った
パンローリングとかお高めのもよくやるのかな?
100山師さん
2026/06/24(水) 11:54:06.12ID:Z1HRfUh/ 図書館行けばいくらでも無料で借りれるよ。
ネットで予約もできるよ。
よかったね。
ネットで予約もできるよ。
よかったね。
101山師さん
2026/06/24(水) 12:18:53.96ID:SVfS5au4 米国株、アフターマーケット対応してからツールも整理してくれたのでとても便利になった
登録銘柄情報を使えば一覧でアフターマーケットの価格も見られるので日本株やってても視認しやすい
ただ、レギュラーマーケットとの切り替えボタンは欲しかったな
設定から切り替えるのは煩雑すぎるから
要望だすか・・・
登録銘柄情報を使えば一覧でアフターマーケットの価格も見られるので日本株やってても視認しやすい
ただ、レギュラーマーケットとの切り替えボタンは欲しかったな
設定から切り替えるのは煩雑すぎるから
要望だすか・・・
102山師さん
2026/06/24(水) 12:30:28.88ID:hZ+WsKzE iPhoneでパスキー設定しようとすると
パスキー作成が中断されました
の繰り返しで全然設定できない フェイスIDとパスコード設定してるのに 不具合?
パスキー作成が中断されました
の繰り返しで全然設定できない フェイスIDとパスコード設定してるのに 不具合?
103山師さん
2026/06/24(水) 12:36:56.27ID:ZXkPJx14104山師さん
2026/06/24(水) 12:54:43.12ID:iDtTk5Ei >>99
今月は
生成AI投資の教科書
ランダムウォークを超えて勝つための〜
確率・統計の基本
の3冊が良かった
ちな、マネー本のほか、マネー雑誌も毎月読めるぞ
日系マネーくらいしか読むものないけど相場の構造解説はまぁまぁ良い
今月は
生成AI投資の教科書
ランダムウォークを超えて勝つための〜
確率・統計の基本
の3冊が良かった
ちな、マネー本のほか、マネー雑誌も毎月読めるぞ
日系マネーくらいしか読むものないけど相場の構造解説はまぁまぁ良い
107山師さん
2026/06/24(水) 15:27:13.67ID:u7b+ZD1P ドラッグ&ドロップが出来なくなった何だこれ
108山師さん
2026/06/24(水) 16:09:35.25ID:XUg641sM 習近平を「賢く強く偉大な指導者」と絶賛しインド太平洋軍からインドを削除したトランプのG2構想の本気度www(笑)
トランプ大統領は6月19日、米メディアのアクシオスの取材を受け、習近平国家主席を「頭がよく、強く、しかも見た目がいい偉大な指導者である」と褒めちぎった。
北京で米中首脳会談を終えた翌月の6月16日には、「米インド太平洋軍」から「インド」を削除し、元の「米太平洋軍」に名称を復活させていることだ。
これは対中包囲網的戦略を破棄して、「トランプ・習近平」で構築する「G2構想」に対するトランプの本気度を示すものと解釈することができる。
「自由で開かれたインド太平洋」戦略を喧伝する高市総理は、ここでも梯子を大きく外されたことになる。
日本の立ち位置はどうなるのか?
●まず、優れたリーダーは賢くなければならない。とても賢いのは誰かというと、中国の習近平国家主席だ。彼はとても賢い人だ。
●私たちは非常に良い関係を築いている。習のどんな点が最も素晴らしいかと言うと、昨日も言ったが、イランとの一件に彼が関わらなかったことに感謝したい。彼はやろうと思えば、関わることもできたはずだ。私は習には、関わらないでほしいとお願いした。すると彼は関わらなかったのである。彼は実に素晴らしい人物だ。
●私は習とは仲が良い。彼は実に強い男だ。彼は駆け引きをしない。
●習の毎日は、まるで仕事場のようだ。それが又いい。最高だと思うよ。
●(「中国の制度の中で、習にとって有利に働く要素で、あなたがこちらにもあってほしいと思うものはありますか?」という質問に対して) まあ、たとえば起業家精神とか、実際には不利になるはずだが、ところが彼らは私たちとほぼ同じ速さでやって来る。
何かが流行っているところに私たちが行き着くと、中国人が私たちの前に立ちはだかっていたり、私たちが少しだけ彼らを上回っていたりする
●(「もし私があなたに、世界で最も偉大な指導者、あるいは最も好きな指導者は誰かと尋ねたら、そのうちの一人は習だと答えるだろうと私は思いますが」という質問に対して)
ああ、そうだとも。リーダーシップという点では、それは正しい。
トランプ大統領は6月19日、米メディアのアクシオスの取材を受け、習近平国家主席を「頭がよく、強く、しかも見た目がいい偉大な指導者である」と褒めちぎった。
北京で米中首脳会談を終えた翌月の6月16日には、「米インド太平洋軍」から「インド」を削除し、元の「米太平洋軍」に名称を復活させていることだ。
これは対中包囲網的戦略を破棄して、「トランプ・習近平」で構築する「G2構想」に対するトランプの本気度を示すものと解釈することができる。
「自由で開かれたインド太平洋」戦略を喧伝する高市総理は、ここでも梯子を大きく外されたことになる。
日本の立ち位置はどうなるのか?
●まず、優れたリーダーは賢くなければならない。とても賢いのは誰かというと、中国の習近平国家主席だ。彼はとても賢い人だ。
●私たちは非常に良い関係を築いている。習のどんな点が最も素晴らしいかと言うと、昨日も言ったが、イランとの一件に彼が関わらなかったことに感謝したい。彼はやろうと思えば、関わることもできたはずだ。私は習には、関わらないでほしいとお願いした。すると彼は関わらなかったのである。彼は実に素晴らしい人物だ。
●私は習とは仲が良い。彼は実に強い男だ。彼は駆け引きをしない。
●習の毎日は、まるで仕事場のようだ。それが又いい。最高だと思うよ。
●(「中国の制度の中で、習にとって有利に働く要素で、あなたがこちらにもあってほしいと思うものはありますか?」という質問に対して) まあ、たとえば起業家精神とか、実際には不利になるはずだが、ところが彼らは私たちとほぼ同じ速さでやって来る。
何かが流行っているところに私たちが行き着くと、中国人が私たちの前に立ちはだかっていたり、私たちが少しだけ彼らを上回っていたりする
●(「もし私があなたに、世界で最も偉大な指導者、あるいは最も好きな指導者は誰かと尋ねたら、そのうちの一人は習だと答えるだろうと私は思いますが」という質問に対して)
ああ、そうだとも。リーダーシップという点では、それは正しい。
109山師さん
2026/06/24(水) 17:03:02.49ID:EVM+EHMw いいかげんエラー起きるの直せよ
110山師さん
2026/06/24(水) 17:44:41.42ID:ijJLF+9g 無料本ありがたや
資産は増えねど積み本は増える
資産は増えねど積み本は増える
111山師さん
2026/06/24(水) 18:13:02.33ID:XzToOG+z 本なんか読むよりも、軽いバイトして給与を全額 インデックス投資に回したほうが資産は増える
112山師さん
2026/06/24(水) 18:25:31.94ID:HSitpskV 本を読める速度による
113山師さん
2026/06/24(水) 19:29:22.18ID:quTB/8+m あんなもん読んでるアホおるんか。
116山師さん
2026/06/24(水) 23:17:57.95ID:uiD52XQh117山師さん
2026/06/25(木) 00:18:42.20ID:pnkNfmp0 証券用端末は専用のクロームブックだが
クロームブックはパスキー登録対象外と楽天サポートは言うので
androidスマホにパスキー作成、完了。
早速クロームブックでログインしようとスマホでQR読み取るが
標準のカメラ、LINEのQR読み取りでは反応せず。グーグルレンズで読み取れた
結構面倒、これはパスワードに絵合わせと大して変わらん
まあセキュリティは向上したから良しとするか。
何気にWin11デスクトップPCはbluetooth機能はないが
ブラウザがChromeならgoogleパスワードマネージャがあるので
bluetooth不要との情報もあるので試す。pcでもあっさりパスキーでログイン出来た
これならそもそも証券専用端末のクロームブックは要らなかったかも
クロームブックはパスキー登録対象外と楽天サポートは言うので
androidスマホにパスキー作成、完了。
早速クロームブックでログインしようとスマホでQR読み取るが
標準のカメラ、LINEのQR読み取りでは反応せず。グーグルレンズで読み取れた
結構面倒、これはパスワードに絵合わせと大して変わらん
まあセキュリティは向上したから良しとするか。
何気にWin11デスクトップPCはbluetooth機能はないが
ブラウザがChromeならgoogleパスワードマネージャがあるので
bluetooth不要との情報もあるので試す。pcでもあっさりパスキーでログイン出来た
これならそもそも証券専用端末のクロームブックは要らなかったかも
118山師さん
2026/06/25(木) 00:22:48.36ID:pnkNfmp0 いや待て、今試したら、
クロームブックでもスマホ不要でPINだけでパスキーログイン出来た
つまり、パスキー登録時だけスマホが必要だったてことなのか?そうなのだろうな
クロームブックでもスマホ不要でPINだけでパスキーログイン出来た
つまり、パスキー登録時だけスマホが必要だったてことなのか?そうなのだろうな
119山師さん
2026/06/25(木) 00:26:51.18ID:pnkNfmp0 なので、端末がどうこうというより、
googleパスワードマネージャーに何らかの方法でパスキー登録することがキモのようだ
で、ログインのブラウザはChromeを使うと
何だかpcに詳しくないとチンプンカンプンだろうな
googleパスワードマネージャーに何らかの方法でパスキー登録することがキモのようだ
で、ログインのブラウザはChromeを使うと
何だかpcに詳しくないとチンプンカンプンだろうな
120山師さん
2026/06/25(木) 00:37:28.78ID:pnkNfmp0 つまり、パスキーを「端末に保存する」でなくて
「googleパスワードマネージャーに保存する」を選択すれば
Windows11マシン、Chromebook、androidスマホが全部同期する仕組みのようだ
これならスマホで証券しないならスマホでの登録も不要だったぽい
「googleパスワードマネージャーに保存する」を選択すれば
Windows11マシン、Chromebook、androidスマホが全部同期する仕組みのようだ
これならスマホで証券しないならスマホでの登録も不要だったぽい
122山師さん
2026/06/25(木) 06:30:02.59ID:6A21fcn+ iSPEEDのみでトレードしてる人はどれくらいの割合いるんだろうか。
パスキー設定はその人たちを前提にしてるんだろうし。
パスキー設定はその人たちを前提にしてるんだろうし。
123山師さん
2026/06/25(木) 06:35:11.14ID:34vk9a2V 取引のたびに電話認証になるわ
困った
困った
124山師さん
2026/06/25(木) 06:52:02.81ID:FKFkaa4d ispeedの表示をtreadingviewみたいにカスタマイズしたいけど面倒で結局日経特化のまま放置してる
125山師さん
2026/06/25(木) 08:49:08.94ID:ZtE35WUr 8:30くらいの時点で、マーケットスピードの武蔵の板が、楽天証券サイトの板のように気配がきちんと反映されていないのはどうしてですか。
126山師さん
2026/06/25(木) 09:03:40.29ID:/VYll7Kt ザラバ4動いてねぇ
127山師さん
2026/06/25(木) 09:17:36.30ID:GByiyBTo IGrow 入れない
128山師さん
2026/06/25(木) 09:27:26.90ID:9M9+4Cj5129山師さん
2026/06/25(木) 09:28:21.08ID:0lxzm0b2130山師さん
2026/06/25(木) 10:16:07.61ID:/VYll7Kt 他の証券会社のミニチャート、ザラバ情報より軽いところありますか
131山師さん
2026/06/25(木) 11:38:41.31ID:kJM6xvv1 >>130
松井とGMOが軽い
松井とGMOが軽い
132山師さん
2026/06/25(木) 11:57:51.25ID:qh8/5I7K まぁ、大した影響はないんだが今日も楽天銀行からのスイープが遅延しがちって連絡来ているな。
取引量が多くなって瞬時にはさばききれないのだろうか。
東証も取引量増大で、11月までを目処に処理能力を倍増させるとか言っているし。
取引量が多くなって瞬時にはさばききれないのだろうか。
東証も取引量増大で、11月までを目処に処理能力を倍増させるとか言っているし。
133山師さん
2026/06/25(木) 14:02:48.27ID:pnkNfmp0 >>129
自分はWindowsPCでブラウザはEdgeにChrome、
Chronmeboook、androidスマホだから
googleパスワードマネージャーに保存すれば
全部同期するという仕組みだったけれど、
人によってはPCでChromeブラウザ使ってないとか、
スマホはiphoneとかもいるだろうから
楽天証券の説明が複雑でわかりにくいのは仕方ないのだが
PCに人並みに詳しい自分でも理屈が分かりにくかったな。
結果的にスマホのQRコード読み取り不要だったので良かったのだが、
PCに詳しくない人には面倒なことになりそう
ブラウザの違いとか、パスキーの保存場所の選択とか、
bluetoothのオンオフとか、QRコードの読取アプリとか、
googleパスワードマネージャーに保存すれば全て事足りるのでは?とか、
PCスマホに詳しくない高齢者にはチンプンカンプンになる恐れ
自分はWindowsPCでブラウザはEdgeにChrome、
Chronmeboook、androidスマホだから
googleパスワードマネージャーに保存すれば
全部同期するという仕組みだったけれど、
人によってはPCでChromeブラウザ使ってないとか、
スマホはiphoneとかもいるだろうから
楽天証券の説明が複雑でわかりにくいのは仕方ないのだが
PCに人並みに詳しい自分でも理屈が分かりにくかったな。
結果的にスマホのQRコード読み取り不要だったので良かったのだが、
PCに詳しくない人には面倒なことになりそう
ブラウザの違いとか、パスキーの保存場所の選択とか、
bluetoothのオンオフとか、QRコードの読取アプリとか、
googleパスワードマネージャーに保存すれば全て事足りるのでは?とか、
PCスマホに詳しくない高齢者にはチンプンカンプンになる恐れ
134山師さん
2026/06/25(木) 15:14:27.45ID:WdjCAU69 >>120
ふーむ…自分も今ひとつ仕組みが分かってないのですが
ローカルマシンで生体認証してローカルのセキュリティエレメントに
暗号化して保存する、という点がセキュリティ向上のキモだと思ってたので
Googleパスワードマネージャーのようにクラウドに上げてもOKとは
意外な感じもしますね
端末に保存すると機種変更や紛失時に面倒になるかもなので
これでもいいのかな
ふーむ…自分も今ひとつ仕組みが分かってないのですが
ローカルマシンで生体認証してローカルのセキュリティエレメントに
暗号化して保存する、という点がセキュリティ向上のキモだと思ってたので
Googleパスワードマネージャーのようにクラウドに上げてもOKとは
意外な感じもしますね
端末に保存すると機種変更や紛失時に面倒になるかもなので
これでもいいのかな
135山師さん
2026/06/25(木) 15:28:37.90ID:pnkNfmp0 >>134
要はパスキーをローカルの機器の中に置くのか、
クラウドのgoogleパスワードマネージャーに置くのか、
あるいはMicrosoftのheroに置くのか、という問題かと思います。
しかしご指摘のとおりハードウェアは更新、又は紛失のおそれがあるため、
私のようにPCでブラウザでChrome使ってて、スマホはandroidなら
googleパスワードマネージャーにパスキーを保存した方が良いと思いますね
このあたりがわかりやすく説明しているのを見たことがないです。
別途、野村証券でも手続き予定ですがこちらは登録時に
マイナンバーカードを使うとか、パスキー登録場所に
microsoftのWindows heroを指定しているとか
これも非常にわかりにくいですね。
要はパスキーをローカルの機器の中に置くのか、
クラウドのgoogleパスワードマネージャーに置くのか、
あるいはMicrosoftのheroに置くのか、という問題かと思います。
しかしご指摘のとおりハードウェアは更新、又は紛失のおそれがあるため、
私のようにPCでブラウザでChrome使ってて、スマホはandroidなら
googleパスワードマネージャーにパスキーを保存した方が良いと思いますね
このあたりがわかりやすく説明しているのを見たことがないです。
別途、野村証券でも手続き予定ですがこちらは登録時に
マイナンバーカードを使うとか、パスキー登録場所に
microsoftのWindows heroを指定しているとか
これも非常にわかりにくいですね。
136山師さん
2026/06/25(木) 15:36:05.00ID:pnkNfmp0 失礼。今確認したら野村証券はオンラインヘルプではきちんとパスキーの保存先を
一覧表でそれぞれpc、タブレット、スマホ、そしてブラウザ別に表記して
わかりやすく説明していますね。どうやら見るページによってバラバラな説明になってる気もします。
一覧表でそれぞれpc、タブレット、スマホ、そしてブラウザ別に表記して
わかりやすく説明していますね。どうやら見るページによってバラバラな説明になってる気もします。
137山師さん
2026/06/25(木) 15:37:12.28ID:7OuXhMOo >>133
先日まではややこしいと思っていたが、PCはWindows HelloのPIN、AndroidスマホはGoogleパスワードマネージャーの指紋認証で、楽天、SBI、GMOの3社は簡単に設定できた
トレイダーズ証券のLIGHT FXも同じように簡単に設定できた
でも、野村、大和、eスマ、マネックスは制限があってやっぱりややこしく片方しか設定できていない
まあ、野村と大和はTOBの応募のみでeスマとマネックスは使うことはないだろうから片方使えれば十分だが
PCは20年前から自作で起動しないなどの問題が発生しても全て自力で解決してきたが、それでもややこしい証券会社は本当にややこしいと思う
先日まではややこしいと思っていたが、PCはWindows HelloのPIN、AndroidスマホはGoogleパスワードマネージャーの指紋認証で、楽天、SBI、GMOの3社は簡単に設定できた
トレイダーズ証券のLIGHT FXも同じように簡単に設定できた
でも、野村、大和、eスマ、マネックスは制限があってやっぱりややこしく片方しか設定できていない
まあ、野村と大和はTOBの応募のみでeスマとマネックスは使うことはないだろうから片方使えれば十分だが
PCは20年前から自作で起動しないなどの問題が発生しても全て自力で解決してきたが、それでもややこしい証券会社は本当にややこしいと思う
138山師さん
2026/06/25(木) 16:00:35.16ID:wPljfnbU MACとアイフォンで統一したら超絶楽やで。
139山師さん
2026/06/25(木) 16:11:25.86ID:pnkNfmp0 >>137
各社、理屈よりも手順の方に重きを置いているから
結果的にトラブルも多いのだと思いますね、よくある話ですが。
たとえばPCならWin起動時のPINで本人確認取ってるなら
その上で動くEdgeでもChromeでも証券口座へログインできそうです。
それが私のようにgoogleパスワードマネージャーにパスキー保存してると
ChromeブラウザではログインできるがEdgeではログインできないということになります。
このあたりの切り分けや理解ができてれば簡単なのですが。
>138はgoogleなくてmacとiphoneでこれも同じappleなので同期できてて簡単なのでしょう
でも証券会社はgoogle、apple、microsoft、そしてpcスマホメーカーも
扱いは同列なので、「googleパスワードマネージャー(又はmac)で同期させるのが
簡単でオススメ!」とは説明しにくい面もあるのでしょうね
各社、理屈よりも手順の方に重きを置いているから
結果的にトラブルも多いのだと思いますね、よくある話ですが。
たとえばPCならWin起動時のPINで本人確認取ってるなら
その上で動くEdgeでもChromeでも証券口座へログインできそうです。
それが私のようにgoogleパスワードマネージャーにパスキー保存してると
ChromeブラウザではログインできるがEdgeではログインできないということになります。
このあたりの切り分けや理解ができてれば簡単なのですが。
>138はgoogleなくてmacとiphoneでこれも同じappleなので同期できてて簡単なのでしょう
でも証券会社はgoogle、apple、microsoft、そしてpcスマホメーカーも
扱いは同列なので、「googleパスワードマネージャー(又はmac)で同期させるのが
簡単でオススメ!」とは説明しにくい面もあるのでしょうね
140山師さん
2026/06/25(木) 21:14:25.94ID:AHepAGVQ PC2台のパスキー設定したんだけど、3台目に設定しようと思ったらブラウザのセキュリティ画面では登録されてるのに、アプリのログイン画面にパスキーでログインのボタンが表示されない
他の2台はちゃんとパスキーでログインのボタンが出るのになあ
まあ3台目は予備でほとんどアプリを立ち上げることはないから削除しとくか
他の2台はちゃんとパスキーでログインのボタンが出るのになあ
まあ3台目は予備でほとんどアプリを立ち上げることはないから削除しとくか
141山師さん
2026/06/25(木) 21:30:07.16ID:wPljfnbU 三台まで登録できたっけ?そもそも
142140
2026/06/25(木) 21:32:34.38ID:3U5pVWLx 楽天は1口座につき10個までだね
SBIだと3個まで
SBIだと3個まで
143山師さん
2026/06/25(木) 21:32:58.09ID:wPljfnbU なるほど
145山師さん
2026/06/25(木) 21:43:31.99ID:J5m3yx50 PCとスマホそれぞれにパスキー設定出来るのに1個…?
146140
2026/06/25(木) 21:45:07.17ID:25PZbJmd147140
2026/06/25(木) 21:49:23.60ID:AjtDe5q7 まあそもそもパスキーがなにかもわかってないんだろ
こういうアホを相手にしなくちゃいけないんだから証券会社の社員も大変だわなw
こういうアホを相手にしなくちゃいけないんだから証券会社の社員も大変だわなw
148山師さん
2026/06/25(木) 22:03:40.59ID:n2VCnqND 触ってはならない。
他スレからの出張者ではないだろうか。
他スレからの出張者ではないだろうか。
149山師さん
2026/06/25(木) 23:01:54.09ID:pnkNfmp0 パスキー登録の説明としては、パスキーを「端末の中」に置くのか、
クラウド(googleパスワードマネージャー、又はicloud)に置くのか
それぞれのメリット、デメリット、理屈などを解説してから手順を示して欲しかったな。
「パスキー 保存場所 楽天証券」で検索すると、AIの方がわかりやすく説明してくれる。
クラウド(googleパスワードマネージャー、又はicloud)に置くのか
それぞれのメリット、デメリット、理屈などを解説してから手順を示して欲しかったな。
「パスキー 保存場所 楽天証券」で検索すると、AIの方がわかりやすく説明してくれる。
150山師さん
2026/06/25(木) 23:36:37.08ID:wZNv60Wv 黒い顔あったのに選ばれてなくてショック
151山師さん
2026/06/25(木) 23:56:55.68ID:4JJshNyz >>149
パスキーは公開鍵暗号方式の仕組みを利用しておりサーバー側に置かれるのは公開鍵のみ
秘密鍵は端末内に置かれサーバーには送信されない
パスキー認証時の生体認証やPIN入力はこの端末内の秘密鍵にアクセスするために行う
秘密鍵と同様に生体認証に用いられる生体情報やPINも端末内に置かれサーバーには送信されない
端末内で完結する仕組みのため外部に漏洩する心配がなく安全
パスキーは公開鍵暗号方式の仕組みを利用しておりサーバー側に置かれるのは公開鍵のみ
秘密鍵は端末内に置かれサーバーには送信されない
パスキー認証時の生体認証やPIN入力はこの端末内の秘密鍵にアクセスするために行う
秘密鍵と同様に生体認証に用いられる生体情報やPINも端末内に置かれサーバーには送信されない
端末内で完結する仕組みのため外部に漏洩する心配がなく安全
152山師さん
2026/06/26(金) 00:07:20.42ID:4hvIyFsy 公開とか秘密とか言われても頭悪くてさっぱりわからないから
家の玄関の鍵で例えて欲しい
家の玄関の鍵で例えて欲しい
153山師さん
2026/06/26(金) 01:31:22.92ID:X9GsdYYa154山師さん
2026/06/26(金) 01:36:37.95ID:X9GsdYYa 「パスワードの時代が終わる理由 - パスキーの仕組みを図解でわかりやすく整理する」
が一番わかりやすい。
以下、キモの部分だけ抜粋---------------------
・複数の端末で使いたい」はどうする?同期パスキーの登場
「秘密鍵が端末に閉じ込められるなら、機種変更したらどうなるの?」と疑問に思った方は鋭いです。
これに対応するのが同期パスキーです。Apple のiCloud キーチェーン、Google パスワードマネージャー、Microsoft アカウントなどが、秘密鍵をエンドツーエンドで暗号化したままクラウド経由で同じユーザーの別端末に同期します。
-----------------------------
以上。要はやっぱりパスキーはクラウドで保存がオススメということだな
が一番わかりやすい。
以下、キモの部分だけ抜粋---------------------
・複数の端末で使いたい」はどうする?同期パスキーの登場
「秘密鍵が端末に閉じ込められるなら、機種変更したらどうなるの?」と疑問に思った方は鋭いです。
これに対応するのが同期パスキーです。Apple のiCloud キーチェーン、Google パスワードマネージャー、Microsoft アカウントなどが、秘密鍵をエンドツーエンドで暗号化したままクラウド経由で同じユーザーの別端末に同期します。
-----------------------------
以上。要はやっぱりパスキーはクラウドで保存がオススメということだな
155山師さん
2026/06/26(金) 02:03:14.58ID:X9GsdYYa パスキーはクラウドのgoogleパスワードマネージャー、
又はwindows hello、appleならi-cloud等に保存する方が簡単なのに
何故各社ともスマホ内にパスキー格納してスマホでQRを読み取る方式を一番に持ってくるのかはわからない。
セキュリティ上では一番確実にしても、スマホが故障、紛失、盗難した場合がヤバ過ぎる。
又はwindows hello、appleならi-cloud等に保存する方が簡単なのに
何故各社ともスマホ内にパスキー格納してスマホでQRを読み取る方式を一番に持ってくるのかはわからない。
セキュリティ上では一番確実にしても、スマホが故障、紛失、盗難した場合がヤバ過ぎる。
156山師さん
2026/06/26(金) 02:16:05.61ID:W26eJGkf157山師さん
2026/06/26(金) 02:45:38.14ID:X9GsdYYa スマホ紛失した場合の電話認証はもちろん可能だが、30分限定とかだし面倒だな
パスキー設定後はID/PASSと絵合わせは使えなくなるのでは?
パスキー設定後はID/PASSと絵合わせは使えなくなるのでは?
158山師さん
2026/06/26(金) 03:02:25.66ID:keWyKVy4 >>157
スマホが故障、紛失、盗難で新しいスマホに変更した時はID/PASSでログインできるのでは?
SBIはログインパスワード無効設定を設定しなければパスキー設定した端末でもID/PASSでログインできる
スマホが故障、紛失、盗難で新しいスマホに変更した時はID/PASSでログインできるのでは?
SBIはログインパスワード無効設定を設定しなければパスキー設定した端末でもID/PASSでログインできる
159山師さん
2026/06/26(金) 03:06:58.00ID:X9GsdYYa パスキーを作成されたあとは、パスワードによるログインはできなくなります。
ただし、パスキーを作成後に、ログインがどうしてもうまくできない場合などは、パスキーのご利用を一時的に停止することでパスワードによるログインができるようになります。
ただし、パスキーを作成後に、ログインがどうしてもうまくできない場合などは、パスキーのご利用を一時的に停止することでパスワードによるログインができるようになります。
160山師さん
2026/06/26(金) 03:09:45.31ID:9UmeGJ26 以前はパスキー1つまでだったよな
その状態のままの認識の人結構いる
その状態のままの認識の人結構いる
161山師さん
2026/06/26(金) 06:53:59.79ID:joH/nOkp 楽天証券から宅配便が届いた。
なんか懸賞に当たったのかと思ったら、ソフトバンク社債の購入者向けプレゼントだった。
なんか懸賞に当たったのかと思ったら、ソフトバンク社債の購入者向けプレゼントだった。
162山師さん
2026/06/26(金) 10:19:17.53ID:RD5Y06cT IFDクソの約にも立たねえ
163山師さん
2026/06/26(金) 13:15:55.07ID:X9GsdYYa >>160
ああそうか、パスキー1つだと
googleパスワードマネージャーにパスキー格納すると
スマホがiphoneの場合はスマホででログインできなくなるので
スマホ本体にパスキー格納して、QRコードで読み取りの方式にしたのか
もはや今となってはスマホでQR読み取りなんて面倒くさくてやっとられん
クラウドで保存、必要ならgoogleとi-cloudの2つパスキー作れば良いだけ
ああそうか、パスキー1つだと
googleパスワードマネージャーにパスキー格納すると
スマホがiphoneの場合はスマホででログインできなくなるので
スマホ本体にパスキー格納して、QRコードで読み取りの方式にしたのか
もはや今となってはスマホでQR読み取りなんて面倒くさくてやっとられん
クラウドで保存、必要ならgoogleとi-cloudの2つパスキー作れば良いだけ
164山師さん
2026/06/26(金) 13:40:08.17ID:Kp1LvNF3 楽天モバイル速度ゴミすぎてispeedが開けない
165山師さん
2026/06/26(金) 15:14:31.89ID:jKTHNmDQレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- ご 注 文 は
- 自宅のトイレと脱衣所にカメラを設置して偵察した疑いで逮捕 自衛官 [817148728]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]