親の資産を含める英一郎やベーイモ爺の頭がおかしいだけであってグローバル的にも持ち家はしさの一部だよ
>>104
グローバルな視点において、家(持ち家)は資産に含めるのが一般的です。日本では建物価値が短期間でゼロになる傾向がありますが、欧米などでは経年とともに価値が上がる資産として扱われる文化があります。

https://newsphere.jp/national/20140508-5/

住宅が“資産にならない”のは日本だけ? 海外紙が日本のねじれた住宅事情を分析