結局のところAI黎明期はアメリカの資金をアジアに流出させるだけでアメリカの一人負けになったな、と。
ま、安定期に入ってからはプラットフォーマーが馬鹿みたいに稼いでいくんだけど。

いや、真の負けはこのバブルに1mmぐらいしか乗れてない欧州の連中かな