探検


【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9606【禁止】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1💪💩 (ワッチョイ 93e8-ZleW [14.13.224.0])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:57.28ID:p1BX770H0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend:default:vvvvvv:1000:512

【重要】
YouTubeチャンネル「お金の2chまとめ【米国株】」への転載は禁止です。
転載は不法行為となります。許諾はありません。
スレをまとめた動画は全て違法動画になります。動画の閲覧は違法行為を助長するため、決して視聴しないでください。

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・特に『お金の2chまとめ【米国株】』等のYouTubeへ引用・転載・AI学習等はいかなる場合も絶対に、断固禁じます。転載は著作権侵害となり、損害賠償責任が生じる可能性があります。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
・立てられなかった場合は、できるだけ早く立てられなかったと報告してください。
・立てられなかった場合や、>>800が荒らし等で立つ見込みがない場合は、別の人がスレ立て宣言をしたうえで立ててください。
・宣言が早い方が優先です。必ず自分の前に宣言がないかよく確認して立ててください。
現在このスレッドの書き込みは他所のサイトに無断転載されています。
無断転載を避けるために名前欄に転載禁止と入れて書き込みましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集・避難所
・米欧日中チャートと先物 ps://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 ps://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価
ps://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA ps://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA
ps://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA
ps://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・S&P500の株価収益率、配当利回り、収益。米国のインフレ率、GDP成長率ps://www.multpl.com/
・zerohegde市況 イベント予定・市況振り返りが便利
ps://www.zerohedge.com/markets
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】 ★4
ps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1763472861/

前スレ
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9605【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782547514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2💪💩 (ワッチョイ c5e8-ZleW [14.13.224.0])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:47:05.39ID:p1BX770H0
てすら
3山師さん (ワッチョイ fd03-PKEp [240b:c020:434:d5f4:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:47.80ID:sCmdxySy0
>>800
次スレは重複スレを使おうね🤗

【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9606【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782564443/
4山師さん (ワッチョイ 6bdb-IAUn [2001:3b0:305:eb5:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:48.27ID:uyzVM8790
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_        >>1さんが建ててくれた
..               彡⌒ミ  /||___|^ 彡⌒ミ   新スレです
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )    楽しく使ってね!
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )     仲良く使ってね!
.....            彡⌒ミ/ //  ||...||   |口| ||し
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "
5山師さん (ワッチョイ 6ba6-Yfum [2001:268:9a8d:93a5:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:54.51ID:gFd+yYyp0
>>1$OTSU
6山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:13:38.31ID:ScxMVmyf0
 
アリババ、東京に5カ所目のデータセンター開設 日本でも最新Qwenモデル利用可能に
2026.06.26
ps://36kr.jp/498268/

2026年3月に4カ所目の拠点を稼働させたばかりで、異例のスピード投資となる。今回の拡張で、世界ネットワークは32リージョン・105カアベイラビリティゾーンへ拡大した。
背景にあるのは、日本国内の小売や製造、ゲーム業界などで高まる「自律型AIエージェント」への需要だ。国内拠点を5カ所に拡充することでシステムの高可用性と事業継続性(BCP)を高めるとともに、インフラの拡張に合わせ、最先端のAIサービスも日本市場へ本格投入する。
7山師さん (ワッチョイ fd55-Nt1n [240b:11:2560:e300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:13:47.48ID:jagHpEZO0
>>1
オツンポ
月曜アゲアゲ祈願!!!!
8山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:14:04.96ID:ScxMVmyf0
 
羽田空港で荷物運搬ーー中国のAI・ロボット、世界輸出加速へ
https://36kr.jp/498132/
https://36krjp-1316517779.cos.ap-tokyo.myqcloud.com/uploads/2025/01/20250124164113640675.gif

中国の2025年の産業用ロボット輸出は前年比48.7%増加して輸入を上回り、中国は産業用ロボットの純輸出国となった。今年第1四半期(1~3月)は各種ロボットの輸出額は2700億円に達し、輸出先は148カ国に及んだ。

ロボット開発の宇樹科技(ユニツリー・ロボティクス)は、東京羽田空港で、自社の人型ロボットが荷物・コンテナの運搬や一般貨物の積み替えなどの地上業務を担っている。
9山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:17:14.49ID:ScxMVmyf0
 
世界ウェアラブル出荷、ファーウェイが首位 アップルと並ぶシャオミ
2026.06.25
https://36kr.jp/498200/
10山師さん (ワッチョイ 6b09-FJIj [2001:268:9886:41b:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:18.20ID:Cq1aq3B90
>>1乙んぽだいすこ
11山師さん (ワッチョイ fd63-ZrMQ [240f:78:a69f:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:43.67ID:gSBB6G3J0
こっちが先かな
1乙
12山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:36.96ID:Kws1crRD0
前スレ984
HBM3eサムソンがまともに作れなくて撤退してるのに中華はすごいね
作れるんだ
わーすごい
13山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:44.36ID:ScxMVmyf0
 
そりゃ相手にされないわ…NvidiaエヌビディアCEOが中国・台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782509817/
2026/06/27(土) 22:29:04.03ID:0O/0ljST0
市況品ならともかくDRAMだろうがNANDだろうが中華製を採用できるわけがないんだからそこは考える必要ゼロ

市況のDRAMとNANDを荒らしだしたら需給の逼迫は解消され始めるので大手5社はどこも提供は受ける
AIの方はHBMもNANDも影響はゼロ
2026/06/27(土) 22:29:09.32ID:YYi5qbG10
心燃える歌が 歌がきっと君の元へ♪🥺
きらめけ世界中に 僕の歌を乗せて♫🥺
16山師さん (ワッチョイ ddb6-fjye [160.237.79.77])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:12.08ID:EnWLvNOu0
NISAは政府による詐欺みたいなこと言うやつの目的は何なんだよ
17山師さん (ワッチョイ 2369-3SMC [123.0.70.173])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:57.77ID:ThWIeO4D0
プリン近藤🤗
            彡 ⌒ ミ
            (´・ω・`) !?
         /´.`     `ヽ
          /ーfト. _ . 、 /  廴} |
        1 /:|   / /ト._リ
        弋リ f/   /-―|
            /`ヽ∞,ノ!
           ‘.   :|~_,ノ
                 マ リ~
              { ー'|
            }: {💥 ズキンッ
             { ヘ
             ̄
2026/06/27(土) 22:29:58.83ID:fF64zoAr0
これまじで偶然とは思えなさすぎるタイミングなんだよな

今般、当社の中国事業責任者が、中国大使館の大使ならびに関係部門の責任者と面談し、当社のWICプロジェクトおよびイノベーション事業(中国からの半導体・ロボット輸入事業)について意見交換を行いました。

中国半導体メーカーの調達先としての開拓
当社グループには、中国の有力ハイテク企業から日本市場参入に向けた支援要請が寄せられており、14 省 4 直轄市政府の応援を得ながら、中国半導体メーカーの上位 10 社(約 7 兆円規模)を対象とした調達先開拓と提携を進めています。
現在、提携を進めている主要メーカーは、メモリー分野を牽引する YMTC 社(NAND)およびCXMT 社(DRAM)の 2 社です。両社が属するメモリー市場は約 5~6 兆円規模に達しており、日本企業にとって重要な調達先となり得る存在です。
日本における商流構築
日本側では、半導体商社との業務提携を進めており、2027 年 3 月までに大手上場 10 社(約 5兆円規模)との連携強化を目指しています。
これらの取り組みにより、日中双方で主要市場の半分をカバーする商流ネットワークの形成を進めています。
19山師さん (ワッチョイ 2369-3SMC [123.0.70.173])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:07.81ID:ThWIeO4D0
プリン近藤🤗
            彡 ⌒ ミ
            (´・ω・`) !?
         /´.`     `ヽ
          /ーfト. _ . 、 /  廴} |
        1 /:|   / /ト._リ
        弋リ f/   /-―|
            /`ヽ∞,ノ!
           ‘.   :|~_,ノ
                 マ リ~
              { ー'|
            }: {💥 ズキンッ
             { ヘ
             ̄
20山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:12.81ID:Kws1crRD0
>>1
>>800
ここを9607として使います
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9606【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782564443/
2026/06/27(土) 22:30:28.69ID:ICL4/pj60
>>12
???
ファビョってまともに日本語も理解出来なくなったんか
恥ずかしくてもう出て来れんやろ
22山師さん (ワッチョイ 0b06-Bl+l [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:43.77ID:Yx49j9DT0
中国推しの荒川民は試しにどれくらい利益出るんか試してみてほしい🙄
23💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:51.39ID:PfZjiTOJ0
日本でまともな宇宙開発企業ってあんの?
24山師さん (ワッチョイ 4bdb-lFJC [2409:250:8120:a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:31:15.78ID:BSZHK3Vx0
MUとSNDKのメモリ買えよapple
儲かってるくせによ。俺めっちゃ買ってるよapple製品
ええ加減にせいよお前
25山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:31:24.55ID:kB5cDRcB0
待て待て 利上げは4月も5月もわかってたろ?
そこで下げないから買ったのにコレだよ
みんな直前にならないと意識できないのか?
2026/06/27(土) 22:31:37.21ID:XIzhyA/n0
寄り付きイイイイイイ
27山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:31:51.68ID:ScxMVmyf0
>>18
>>6
2026/06/27(土) 22:31:59.41ID:0O/0ljST0
HBMは中華が作れないから安泰
NANDは中華が作れるから危険

この考えはそもそも的外れ
AI半導体はどちらにせよ中華は入って来れないので中華が作れるかの問題ではない

市況のDRAMとNANDは等しく中華も作れるのでそこは関係ある
当たり前だけどメモリバブルが弾ける時は全社一緒
29山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:01.39ID:FhQTvVwm0
ニサって一定金額の投資から税金とらないよってだけだろ
ただそれだけの話にいいも悪いもなくね
30山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:10.96ID:uFS3oklY0
HBMがそもそもピン配列からしてカスタム品なのに、シクリカルなコモディティって言ってる奴はバカってXの書き込みあったわ(´・ω・`)
2026/06/27(土) 22:32:18.30ID:fF64zoAr0
宇宙を開発する企業なんてまともじゃない
32山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:22.71ID:ScxMVmyf0
>>23
ホリエモンチンポコロケット
33山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:33.31ID:kB5cDRcB0
イナゴがいつどこまで既出材料を意識するかを予測して行動しないとダメなのか
辛すぎる
34山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:42.79ID:R5eeDi/80
カンカン
35山師さん (ワッチョイ 9534-NImZ [124.241.72.180])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:33:14.23ID:WWbWfzbw0
カンカン無いから悲しいな
36山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:34:19.02ID:kB5cDRcB0
10年HBM不足し続けるとか言われてるのに中華解禁しないわけない
生産量は中華が上回るのは目に見えてるAI半導体作れるのにHBM作れないなんてのも不自然
37山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:34:46.81ID:kB5cDRcB0
暴落を避けて華麗に利益を伸ばしていたのに
38山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:34:50.72ID:Kws1crRD0
>>33
ここいまだ去年のイビデンの工場建設ニュース(費用はNVDAとインテル持ち)を上げてくる人いるしね
なのにもっと大きなイビデンTSMCと提携ガラス基盤進出のニュースは上げてこないし
2026/06/27(土) 22:35:05.52ID:ICL4/pj60
中華がHBM4作れんのは自明やで
40山師さん (ワッチョイ b5e0-JZfV [118.87.47.123])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:35:15.86ID:JtXQzbhR0
GPT-5.6 SolがサイバーセキュリティタスクにおいてMythos Previewレベルに到達。

> 脆弱性調査や悪用など、長期的なセキュリティタスクにおける性能効率の限界を押し上げる。

Mythos PreviewとMythos 5の間のこの境界線を越えると、政府から追放されることになるのだろうか?
2026/06/27(土) 22:35:52.91ID:0O/0ljST0
そもそも作れる作れないではなく西側のAIに中華製が入り込むわけがない
なんでこんな当たり前をすっ飛ばして的外れな議論してんだ?
42山師さん (ワッチョイ fdba-7vIl [240b:c010:4c4:6575:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:09.68ID:ScxMVmyf0
 
中国AGIBOTのヒューマノイド、卓球の自律ラリーに世界初成功——「ミリ秒の反応」を実装
https://36kr.jp/498236/

人型ロボット(ヒューマノイド)開発の中国ユニコーン企業「智元機器人(AGIBOT)」は6月15日、等身大の二足歩行ヒューマノイド「遠征A3」が、卓球のラリーを全自律でこなすことに成功したと発表した。全工程を自ら判断して卓球の打ち合いを続けたフルサイズの人型ロボットは世界で初めてだという。
43山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:11.31ID:Kws1crRD0
>>39
HBM3も無理な
サムソンすら歩留まり低くて撤退してんのにEUVなしで何を作るんや
2026/06/27(土) 22:36:51.28ID:ICL4/pj60
>>43
とりあえずお前は前スレの984ちゃんと呼んでワイに謝罪したら?
2026/06/27(土) 22:37:39.85ID:fF64zoAr0
おまえらって知識ないのになんでそんなに偉そうなの??
46山師さん (オイコラミネオ MM39-ZrMQ [58.70.181.254])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:37:46.41ID:C/1pjVB5M
リバランスも終わりだし月曜火曜と分割して買いまくるか
47山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:37:49.35ID:0O/0ljST0
>>39
そもそも作れようが作れまいが西側のAIに中華製のメモリが入ってくるわけがないんだわ
あとは韓国が中国に売ってる噂があるがそれをアメリカが禁止したら影響あるかなくらいのもの
48山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:37:58.93ID:mwO/1LaX0
>>22
ヒートマップ半年みたら中国投資はめちゃくちゃ簡単。情報技術はほぼ爆益、それ以外はほぼ全部マイナス。

情報技術まとめ買いで勝ち確
49山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:37:59.10ID:Kws1crRD0
>>41
それもサプライチェーンリスクと管理あるから作れないし作れても入らないってずっと言ってるのにね
困るのはSKハイニクスとサムソン
中華にメモリ買ってもらってるところだけ
50山師さん (オイコラミネオ MM39-ZrMQ [58.70.181.254])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:09.43ID:C/1pjVB5M
サンディスク厚めで行こ
51山師さん (ワッチョイ b5e0-JZfV [118.87.47.123])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:27.50ID:JtXQzbhR0
イランがオマーン沖のホルムズ海峡で石油タンカーを攻撃しました。

イランは、オマーンが48時間前に開設したばかりのオマーン沿岸の新たな航路を利用する船舶を攻撃し続けています。
52山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:27.84ID:R5eeDi/80
中国はあの鈴木も嵌め込まれたからな
53山師さん (ワッチョイ fd1b-Nt1n [240a:61:30c4:aab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:29.24ID:61GKzI1D0
>>41
金あるやつがメモリでさらに資産急増するのが悔しいんじゃねーかな
54山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:32.34ID:FhQTvVwm0
というかまず相当先に稼働予定だった工場をいきなり秋からって物理的に可能なんか
戦争で物資滞ってるしそもそも中国規制かけられまくってるやろ
55山師さん (オイコラミネオ MM39-ZrMQ [58.70.181.254])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:48.46ID:C/1pjVB5M
ハイニクスが来るんだった
少し資金残しとくか
56山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:39:13.66ID:c7U7Jvr30
まぁAIの需要がーそのためにメモリがーとか言ってるアホはみんな死ぬだろうね
そのAIのせいで世界中の人類の実生活が崩壊し始めてるのに
BtoBだけで世界が回ると思ってる気狂いしかこのスレおらん
2026/06/27(土) 22:39:17.39ID:YYi5qbG10
今からMOW塩バニラ&メロンを食べます🍈🥄🥺
58山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:39:29.74ID:R5eeDi/80
ハイニクスはドラムでいいかなって
ただドラムかなりリバランスしたんだっけ
59山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:39:31.92ID:Kws1crRD0
>>51
オマーン攻撃
https://youtu.be/ZmoKGkzsmlU?si=oF2mIsksrMD4ZCIo
60山師さん (ワッチョイ 6b1a-oxkZ [2001:268:98bd:bdaa:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:39:48.76ID:8ufQCrxd0
>>57
売ってないです
2026/06/27(土) 22:39:49.59ID:XIzhyA/n0
そういや荒川公認アナルリストの鈴木いつの間にか消えてたな
62山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:39:56.44ID:kB5cDRcB0
いろいろ中華にはできないって言ってる人いるけど
スパイしたり金で技術者引っ張ったりして今までもなんとかしてきたりしてるでしょ?
同じ事をやるだけじゃないの?
63🚁 (ワッチョイ 0bb4-NImZ [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:13.57ID:E/u25A/H0
AppleってもともとメインがSamsungでしょ?
容赦はないけど大得意のAppleには融通を効かせると思う
TSMCも任天堂を叩き出してApple優先していたし
数は力よ
64山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:31.83ID:c7U7Jvr30
だから株やってる在日はバカだって笑われんだよな
リーマンの時とそっくり
65山師さん (JP 0H19-NImZ [192.166.247.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:45.99ID:UeaTpV5gH
中国製メモリが入ってるiPhoneなんて嫌だな
久しぶりにAndroidに変えるわ
66山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:54.24ID:R5eeDi/80
まあ大口優先はしゃーないわな
67山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:57.72ID:0O/0ljST0
>>49
気をつけないといけないのは市況のDRAMやNANDを中華が安売りし始めた時だけ
あとはトランプが韓国が中国にHBMを売ってる
やめないと関税でぶっ殺すぞと言い始めた時
その場合は韓国のデレバレッジで世界にまたとばっちりもくる
68山師さん (ワッチョイ 6bbc-phNh [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:02.30ID:ACipxrrD0
>>24
SNDK、MUは価格交渉でバチバチに緊張関係
サムスンだけが歴史的な大ゲンカを乗り越えたビジネスパートナーだから
69山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:18.72ID:Kws1crRD0
>>44
おバカさんとは会話も喧嘩もしません
悪しからず
これ以上絡んでくるならNGします
70山師さん (ワッチョイ fd1b-Nt1n [240a:61:30c4:aab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:36.83ID:61GKzI1D0
鈴木はまだ裏荒川にいるんじゃねーかな
アフィに利用されると言ってここから去ったけどちょっと被害妄想強めだったな、裏荒川へ誘導したかったのかもだけど
2026/06/27(土) 22:41:53.37ID:ICL4/pj60
中国はこの投資信託だけ買ってたけどもっと買っておくべきだったわ
https://i.imgur.com/nkANTGL.png
72山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:42:13.49ID:R5eeDi/80
裏荒川でも鈴木見ないぞ
73山師さん (ワッチョイ 6ba0-oxkZ [2001:268:9817:7312:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:42:48.86ID:4qNbgffv0
裏は鯖落ちした時にしか見ないな
2026/06/27(土) 22:43:06.99ID:ICL4/pj60
>>69
ガイジから絡んできたんも忘れたんかこのガイジ
75山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.44.173])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:07.66ID:5ZantX3Sd
>>72
就職活動やってるのかも?
76山師さん (ワッチョイ 6b92-2H8y [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:37.29ID:w4rCpI850
MUが1500ドル行ってくれたら全部売っても税引き後1000万円は残るからそこまで待ちたい気持ちはある
77山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:47.58ID:kB5cDRcB0
ビッグテックが中国にデタセン作るのは許されてるの?
その場合は中華半導体使い放題になるの?
電力ないから中国に作るしかなくなりそうなんよな
2026/06/27(土) 22:43:53.50ID:fF64zoAr0
>>71
それいいな
79山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:58.70ID:R5eeDi/80
>>75
鈴木は自営で稼いでたはず
80山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:08.81ID:FhQTvVwm0
まぁ半導体崩れたらリーマンショックの比じゃないよな
というかアメリカって国が終わるんじゃね
中国1強よ
サッカーで言うと今のブラジルみたいな立ち位置になるんだろうな
俺が死ぬまではもってほしいね
81山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:09.77ID:Kws1crRD0
>>62
ASMLの一台600億円納期2年のEUV装置を寄付してあげる奇特でお金持ちで法律気にしない人が10台ぐらいアメリカの監視かいくぐって装置を中国に運べればワンチャン作れるかもね
2026/06/27(土) 22:44:23.48ID:Ly9myqV50
>>12
984 山師さん (ワッチョイ fd8d-XcMj [240a:61:30c0:28c1:*])[sage] 2026/06/27(土) 22:21:13.06 ID:ICL4/pj60
>>976

中華はHBM3以上は作れないんよどう足掻いても

🤔
83山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:30.56ID:uFS3oklY0
>>18
宮越ホールディングスってなんの会社?と思ってみてみたら不動産投資会社ぽいけど半導体と何の関係があるんや(´・ω・`)
商社的な事やるんやろな(´・ω・`)
取締役にもちうごく人がおるぽいね(´・ω・`)

https://www.miyakoshi-holdings.com/
https://finance.biggo.jp/news/jpx_tdnet_140120260625581006
2026/06/27(土) 22:45:02.77ID:/gmpt4tk0
お前らボーナスいつ?
俺6/30だからまだ株買う金ない😭
85転載禁止 (ワッチョイ 0b9a-DFae [217.178.17.75])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:19.84ID:nR7gwIAd0
CWEBとかいう🐥ETFはもう…
86山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:26.27ID:kB5cDRcB0
>>81
オランダは売りたがってるけどな
なんでアメリカに忖度してチャンス消さなきゃいけないんだって話
87山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:26.63ID:c7U7Jvr30
ここで投資家が勘違いすると死ぬ。
「AIが世界を変える」ではなく、見るべきはこれです。

誰が最終料金を払うのか。
電力網は耐えるのか。
一般消費者が値上げを受け入れるのか。
企業がAI利用料を払い続けるほど利益改善するのか。
政治がデータセンター優遇を許すのか。
供給過剰になった時、メモリ価格がどれだけ崩れるのか
88🚁 (ワッチョイ 0bb4-NImZ [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:29.98ID:E/u25A/H0
喫茶鈴木は実在した
コーヒー高騰で本当に潰れちまった
女子高生ももう女子大生か
2026/06/27(土) 22:45:38.64ID:fF64zoAr0
>>83
宮越は歴史的に日本の企業で初めて中国に進出したレベルの中国と関係の深い会社
んで中国は輸出は国が管理してるから宮越を通じて日本にNANDやDRAMを輸出する方向になった様子
90山師さん (ベーイモ MMeb-QhrK [27.253.251.247])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:11.28ID:xV4vJl6aM
鈴木さんとは海外系ブローカーで話が合って楽しかったわ、最近来ないから残念だわ
何か健康的な問題があったのかと心配してる
自分の友人も脳系の病気で辛いことになったんで
91山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:16.67ID:mwO/1LaX0
>>85
cwebはハズレなんだよな。普通に上海市場の情報技術丸ごと買いするだけで良い
2026/06/27(土) 22:47:01.82ID:fF64zoAr0
鈴木は仕事の問題ちゃうかね
確かフリーランスのはずだからもろ食らってる可能性がある
93山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:47:10.86ID:YGuCEE+a0
まあ山田くんが裏でも嫌ってる人何人かおるしな
94山師さん (ワッチョイ b5e0-JZfV [118.87.47.123])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:47:33.69ID:JtXQzbhR0
カブールとパキスタン北部で強い地震が観測された
95山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:47:42.16ID:kB5cDRcB0
ナスダック24時間化って今月じゃなかったんだな
なくなったのかな
96山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:48:36.56ID:0O/0ljST0
>>77
電力問題は技術でどんどん解決してる
そのための光接続だったり、電力を消費するDRAMを省電力のNANDでどんどん置き換えることでもかなり伸びる省電力になる 
そういう意味でもHBFは重要
97山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:48:57.11ID:YGuCEE+a0
まとめブログの編集とレス乞食業なんてAIの得意分野だしなあ
高市の誹謗中傷動画工作でダメージ喰らったんじゃね
まとめブログ関係者ってああいうの兼業が基本だしな
98🚁 (ワッチョイ 0bb4-NImZ [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:49:56.29ID:E/u25A/H0
エンドユーザーが負担するから大丈夫

MU「おい、ジャイアン。今日からメモリ5ドルから50ドルな」
ジャイアン「まじかよふゅっきゅしね。おいスネ夫、今日からMacは200ドル値上げだ」
スネ夫の画像
99山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:02.29ID:uFS3oklY0
>>81
EUVあれば作れるってわけじゃないだろうしね(´・ω・`)
そもそも設備メンテはどうするんや(´・ω・`)
それに適合した材料も手に入らんやろうしな(´・ω・`)
100山師さん (ワッチョイ fd57-gkFQ [240f:c3:4a01:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:13.09ID:ndv27Iht0
>>71
はめ込みか?
101山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:35.56ID:YGuCEE+a0
統一教会の解散請求判決とタイミングピタリなのはまあ偶然だよな偶然w
102山師さん (ワッチョイ fd57-gkFQ [240f:c3:4a01:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:51:03.39ID:ndv27Iht0
>>51
オマーン港からのオマーン航路が危ない!
103山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:51:08.11ID:uFS3oklY0
>>63
TSMCの取引先は革ジャンがNo.1になったよね(´・ω・`)
104山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:51:45.52ID:c7U7Jvr30
つまり今の構図は、かなり乱暴に言えばこうです。

黒字の実体経済企業が稼いだ金を、まだ回収モデルが不安定なAI設備投資に大量投入している。
その副作用で、一般消費者向けハード価格が上がっている。
それにより、実体経済側の需要が削られ始めている。

これは普通に危ない。

投資スレの連中が見落としてるのは、メモリ価格上昇はメモリ企業にはプラスでも、世界経済全体には税金みたいに効くという点です。スマホ、ゲーム機、PC、サーバー、車載、家電、産業機器、全部にメモリが入る。AIデータセンターが高値で買い占めるほど、他産業はコスト増になる。
105山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:51:58.24ID:YGuCEE+a0
山田君が裏から消えたのと政治工作が問題になったとことピタリ一致はまあ風前だよ偶然
世の中偶然はあるからね
2026/06/27(土) 22:52:20.43ID:ICL4/pj60
TSMCがメモリ作るようになったらってのが怖いなぁ
107山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:52:26.54ID:JZ7u/DAV0
沖縄の漫湖は安全
108山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:52:47.64ID:uFS3oklY0
サムチョンもDDR3,4とかのレガシー製品の値上半端ないで(´・ω・`)
そこを今せっせと拾ってるのがMUとか台湾系(´・ω・`)
109山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:53:03.83ID:c7U7Jvr30
メモリ株・電線株・電力株・データセンター周辺株は、短期〜中期ではまだ儲かる可能性がある。
でも、それは「AIが世界を豊かにしているから」ではなく、「AI設備投資が他産業から部品と電力を奪っているから」上がっている面が強い。

ここを間違えると危ないです。

投資判断としては、メモリ相場には乗ってもいい。
ただし、“AI需要は無限だからメモリも永遠に上がる”ではなく、“消費者機器の値上げと販売減速が見え始めたら出口を探す相場” と見るべきです。

反対側の視点も一応あります。
AI投資が本当に企業の人件費削減、広告効率、開発効率、医療・製造・金融の生産性向上に直結すれば、後から回収できる可能性はある。Google CloudのようにAI需要込みでクラウド成長が強いところもあります。

でも現時点では、消費者が高いスマホ・ゲーム機・PCを買わされてまでAI投資を支える構図になってきている。
それを見ずに「BtoB需要があるから安心」と言ってるのは、かなり雑です。
110山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:53:17.48ID:0O/0ljST0
>>81
第三国経由で中国に金目当てで流す悪い企業ならあるんじゃね?
1000億裏金あげるから600億のEUV露光装置横流ししろくらいなら中国はやるよ

エヌビディアのGPUでも同じようなことがあったわけだし
111山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:53:26.03ID:YGuCEE+a0
>>51
NBCが昨日市場閉じてからイラン攻撃の話を…😂
下がったのはイラン戦争継続を機関が知ったせいっぽいな
2026/06/27(土) 22:53:31.42ID:Z8aDNU6t0
>>71
CWEBもおすすめ
過去の勇者はみんな買ってた
113山師さん (ワッチョイ a3b9-SKVw [221.255.70.238])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:53:45.33ID:uKStlJB70
>>84
6/10だった
もう殆ど突っ込んでしまったよ、、
114山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:53:49.27ID:Kws1crRD0
>>99
そうです入れてから歩留まり出るまで2年はかかるそうです
115山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:05.59ID:uFS3oklY0
>>89
ちうごくDRAM,NAND積んだ製品が米国エンティティリスト入りしたら詰むで(´・ω・`)
116山師さん (ワッチョイ 9547-633D [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:12.02ID:9YFFeD7H0
>>112
その勇者ってどうなったんです🤔
117山師さん (ワッチョイ fd2a-3Dcn [240b:c020:631:1fd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:16.66ID:gpTmNlas0
今の技術の延長線上でAGI達成できる?まだブレークスルー必要?

AI半導体握力強めたい人向け
このままAIが発展するだけでAGI達成可能な理由
https://www.youtube.com/watch?v=2ZLe7KoDLhc
118山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:38.64ID:R5eeDi/80
>>112
その勇者たちはどうなりましたか
119山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:53.51ID:YGuCEE+a0
山田くんホントに消えてるなしつこくワッチョイテンプレ貼ってたのに出てこない

まあああいうまとめブログみたいなシノギで総会屋ごっこみたいなのやってたら
貶された人が手配してある日ヤクザ屋さんとか右翼とかに襲われたりすることあるしな
120山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:54.24ID:uFS3oklY0
>>98
結局それよね(´・ω・`)
ほんで株持ってない庶民が死ぬ(´・ω・`)
121山師さん (ワッチョイ 0b83-9xUy [153.189.177.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:56.21ID:dv+hRdb50
正規じゃなく横流ししたところでその後延々と続く部品とメンテで詰むんですよ。
122山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:15.60ID:c7U7Jvr30
だから、投資スレの「AI需要でメモリ爆益!はい終わり!」は、一段目しか見てない。
本来はこう見ないといけない。

1段目:AIデータセンターがメモリ・GPU・電力を奪う。
2段目:Apple、Sony、Microsoft、任天堂、PCメーカーが値上げする。
3段目:消費者が買い控える。
4段目:ゲーム、スマホ、サブスク、広告、アプリ課金の成長が鈍る。
5段目:その消費者経済から稼いでいた巨大企業のキャッシュフローが圧迫される。
6段目:AI設備投資の回収ストーリーが怪しくなる。

まさにユーザー様の言う通り、元々はApple、ゲーム企業、広告企業、EC企業、クラウド企業が実体経済から稼いだ金があったから、AI投資に回せた。
それなのに今は、そのAI投資自体が部品価格を押し上げて、実体経済側のハード価格を上げている。これはかなり本末転倒です。
123山師さん (ワッチョイ fd88-P71R [240d:1a:6ca:b700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:28.41ID:D5frpurP0
>>95
開始予定:2026年後半(early Q3 2026頃を目処)。週5日・23時間取引
124山師さん (ワッチョイ 6bbc-phNh [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:32.37ID:ACipxrrD0
>>106
それはない。というかCEOがそう方向転換する可能性がほぼ0に近い。
それぐらいロジックとメモリは別製品で他の工場の世界。
125山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:35.35ID:YGuCEE+a0
イーハンとラッキンコーヒーの楽しい思い出😂
126山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:35.44ID:Kws1crRD0
>>110
装置の大きさ知らんからそういうこと言える
装置運べると思ってるの?
バラして運んで現地で組み立て調整設置が必須なの
127山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:56:49.50ID:kB5cDRcB0
>>96
HBFはまだ実用性確認されてないように見えるけどなあ
どんくらい遅いんだろ
128山師さん (ワッチョイ ade6-TbHc [2402:6b00:d617:7300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:57:37.19ID:65AuOahy0
Appleの件、トランプが通さないでしょ
129山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:57:42.52ID:uFS3oklY0
>>110
EUV買える企業って世界で日米韓台の数社しかおらへんやん(´・ω・`)
バレた時のリスクのほうがデカい(´・ω・`)
130山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:57:49.34ID:Kws1crRD0
自分が装置見たこともないのに有識者ブルエア技術者さん達はせめてわかることぐらい調べてから書き込もうよ
131山師さん (ワッチョイ 23e5-uirr [125.31.95.79])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:57:51.67ID:f9Gxj4KD0
データーセンター地区周辺の電気代が爆上がりしてブチギレてるアメリカ人は見たことある
2026/06/27(土) 22:57:53.88ID:dp02jBUe0
岩国は何もないけど、気楽な町やな
133山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:58:56.84ID:kB5cDRcB0
中国って地球を半周して空母を盗むような国だから
EUVなんて小さいもんだよ
人も盗むだろうし
国家の趨勢がかかってたら予算もつく
134山師さん (ワッチョイ 0b83-9xUy [153.189.177.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:58:57.58ID:dv+hRdb50
そもそも横流しして動かしても速攻で使ってる場所バレて遠隔で機械止められて終わり。
2026/06/27(土) 22:59:02.14ID:ICL4/pj60
ラピダスがロジックじゃなくてメモリの覇権製造になったら面白かったのにな
136🚁 (ワッチョイ 0bb4-NImZ [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:59:29.48ID:E/u25A/H0
>>120
ブランド力ある企業は強いね
良いものは相当高くても売れる
137山師さん (ワッチョイ 6bbc-phNh [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:59:36.25ID:ACipxrrD0
スウェーデンの試合見てたけど選手の多くが3位でも決勝トーナメント進めること知らなくて
敗退と勘違いして泣き崩れてるの見てると草生える
138山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:00:11.65ID:YGuCEE+a0
>>132
山口県は過疎化が凄いで
基地周辺からちょっと離れるとゴーストタウン状態
139山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:00:19.23ID:Kws1crRD0
>>133
その豊かな想像力せっかくだからなろう小説でも書いてそこで俺の考察すげーってやったら読者がほめてくれるかも
140山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:00:23.76ID:0O/0ljST0
>>127
HBFはそろそろサンプルも完成する頃で2027年から実用化に入る
エヌビディアのファインマンから本格化して2030年代にはHBMの売り上げを上回ると言われてるね
141山師さん (ワッチョイ fdb9-HVnm [122.219.155.230])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:00:30.39ID:F5xH5cbY0
>>110
超巨大装置を分割して飛行機で運ぶんだけど密輸できると思ってる?
更に組み立て調整もして常時ASMLのネットワーク監視も必要なんだが
142山師さん (ワッチョイ 6b97-QhrK [2001:268:9867:60d2:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:00:31.39ID:I2FqDUeE0
DCの仕事してたけど中はファンノイズで煩いけど
外は静かだったと思う
アメリカンは難癖つけて賠償金ゲットしたいんだろうけど
143山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:02.44ID:iRXarEiW0
メモリ不況時に底値を強要されて製造設備に投資不足
メモリ不足はアップルにも責任か、Micron幹部が強硬な価格交渉の影響を示唆

2026/06/26 13:30

メモリ製造大手Micron Technologyは、好調な決算発表後のインタビューで、現在のメモリ不足について「アップルの強硬なメモリ調達戦略も一因となった」と示唆したと報じられている。

Micronは昨日の取引終了後、第3四半期決算を発表した。売上高は前年同期比346%増、売上総利益率は85%近くに達し、第4四半期の売上高見通しも市場予想を上回った。この決算を受け、同社株は時間外取引で15%上昇。本日も半導体業界全体が大きく変動するなか、その上昇分を維持している。

これに先立ち、アップルはMacBookやiPadなど複数製品を大幅に値上げした。この動きは、先週ティム・クックCEOがThe Wall Street Journal(WSJ)に対し、メモリ不足と価格高騰を受けて製品の値上げを余儀なくされると語った直後のことである。


クック氏はWSJに対し、「消費者がデバイスを求めている一方で供給は不足しており、メモリメーカーは大幅な値上げを転嫁している」「消費者向け製品については、メモリ価格と供給が妥当な水準に戻ることが必要である。それが結論だ」と述べていた。

しかし、Micronの最高事業責任者(CBO)であるスミット・サダナ(Sumit Sadana)氏の見方は異なる。同氏はWSJの取材に対し、社名こそ挙げなかったものの、現在の状況についてアップルにも一部責任があるとほのめかした。

サダナ氏によれば、前回のメモリ不況では、一部の顧客が市況の悪化に乗じて底値での調達を徹底したため、同社は十分な設備投資を行えなかったという。当時、Micronの売上総利益は赤字に転落していた。

同氏は「当時、非常に強硬な価格交渉をしてきた数社の顧客に、それは建設的ではないと伝えた」と振り返る。また、「2023年には価格が極めて低く、利益率も非常に悪かったため、業界の多くの投資が停止した」と述べ、低価格競争が設備投資を妨げたとの認識を示している。

アップルはサプライヤーとの厳しい価格交渉で知られている。同社の長期契約は、競合他社に比べてメモリ価格高騰の影響を受けにくかった理由の1つとして、ここ数か月繰り返し指摘されてきた。

Micron幹部は、アップルがメモリ調達価格を極力抑え続けたことが、結果として業界全体の設備投資不足を招き、現在の供給不足やメモリ価格の高騰、品薄につながった可能性を浮かび上がらせるものだ。
144山師さん (JP 0H89-MEjd [194.114.136.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:04.10ID:DcXkubG5H
>>119
あたまおかしいのかなこの人
145山師さん (ワッチョイ fd88-P71R [240d:1a:6ca:b700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:10.16ID:D5frpurP0
>>113
その日ボーナスの企業ってイオン以外は少数派らしい。まさか…知り合いなのか…?
146山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:14.65ID:kB5cDRcB0
どう考えても盗まれない超えられないとか言ってて
実際に市場に製品が出てきてから騒ぎになるのがお決まりのパターン
147山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:16.43ID:OF4sCsXE0
ワイはいきおいがあるほうにうんぬん😕
2026/06/27(土) 23:01:25.04ID:fF64zoAr0
なんでこんなに知識ない人達がメモリのことを語ってるの
2026/06/27(土) 23:01:50.97ID:fuLPUHls0
やはり勝浦、約束の地勝浦しか勝たん
150山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:56.59ID:c7U7Jvr30
もう反発は始まっています。ニューヨーク州イーストフィッシュキルでは、1GW級データセンター計画への反発を受けて、大規模データセンターに3年間のモラトリアムを決めています。電力消費が年間80万世帯分相当とされ、住民は騒音・環境・電力負担を問題視しています。

しかもこれは一地域の話ではない。2026年6月時点で、米国では14州がデータセンター建設の一時停止を検討または議論しているという整理もあります。
TIMEも、反データセンター運動が地方選挙を通じて政治力を持ち始めていると報じています。

つまり、投資スレの「AI需要すごい!メモリすごい!」は、住民・電力会社・自治体・消費者が無限に我慢する前提になっている。そこが雑です。
151山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:07.32ID:OF4sCsXE0
>>148
🤗
152山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:09.75ID:jPCMUBrF0
ブラジルはネイマール復活か
後輩が全盛期の少し前のネイマールと対峙してチンチンにされた言うてたな
テクニック系の選手に思われガチだけど実際に試合で対戦すると驚くのはそのスピードやって
153山師さん (ワッチョイ 6b70-AxUA [2001:268:73be:961f:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:18.62ID:iiHXCu+P0
すみません、また新しいポートフォリオ作ったので見てください
これで1年以内に資産2倍いけますか?
https://i.imgur.com/ROroPdS.png
一応ダウも入ってるのでセクターローテーションが起きても大丈夫にしてあります
154山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:28.55ID:R5eeDi/80
変なのは大体風説か英二郎
155山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:31.79ID:kB5cDRcB0
>>141
うまくいく事を願ってるわ
156山師さん (JP 0H19-NImZ [192.166.247.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:45.06ID:UeaTpV5gH
AI開発「今までの2倍出すからメモリ数兆円分売ってください」
AI開発「じゃあうちは3倍出す!」
AI開発「じゃあうちは4倍出す!!取り合いや!」
MU、キオク「まあいいっすけど~(Appleざまぁああああああ)」
AI開発「6兆円赤字やわ」
AI開発「あー、やっぱ馬鹿高くてPayできんわ、どうすっかな」 ←いまココ?
157山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:46.33ID:OF4sCsXE0
>>149
出たわね🦘
158山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:50.37ID:c7U7Jvr30
もっと言うと、AIは生活者に対して三重に負担をかけています。

まず、ハード価格の上昇。Appleはメモリ・ストレージコスト上昇を理由に製品価格を上げる方針だとReutersが報じています。
次に、電力・水・土地への圧力。国連大学系の研究者は、AI需要でデータセンターの電力・水消費が2030年までに倍増する可能性を指摘しています。
さらに、雇用不安。Reutersは、Challenger, Gray & Christmasの調査として、2026年1月の米国予定人員削減の7%がAIに関連づけられていたと報じています。Goldman Sachsのエコノミストも、AIが昨年、AI影響の大きい米国産業で月5,000〜10,000人の純雇用減に関わったと見ています。

これ、普通に民衆が怒ります。
「AIで便利になるよ」ではなく、現実には、

ゲーム機が高くなる。
スマホが高くなる。
電気代が上がるかもしれない。
地元にデータセンターが来る。
雇用は減る。
でも利益は米国メガテックと半導体株主が取る。

となれば、長期的に政治が放置するわけがない。
159山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:53.10ID:FhQTvVwm0
台湾に買わせてそのあと占領すればいいのよ簡単よ
ひとつのなんちゃらなのよ
2026/06/27(土) 23:02:59.70ID:sF+Fh7jg0
>>137
ほんまアジア系以外のスポーツ選手ってアホ脳筋臭すごい
161山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:03.82ID:kB5cDRcB0
>>139
推理小説の犯人がそういう時って図星なんだよな
162山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:07.84ID:R5eeDi/80
そういや今日勝浦台風くらってなかったか
163山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:20.64ID:YGuCEE+a0
>>144
VPNで書いたら本人だってバレバレやん
ホント帰化市総理みたいな瞬間湯沸し器脳だよなw
統一言うたらすぐ発狂するとこみると山本くんは在日でカルト宗教の信者なんだろ?😁
164山師さん (ワッチョイ ddb6-fjye [160.237.79.77])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:27.80ID:EnWLvNOu0
>>84
公務員乙
2026/06/27(土) 23:03:34.66ID:fF64zoAr0
頭良かったらスポーツなんてやらんがな
肉体労働の極みやろ
166山師さん (ワッチョイ 6bb6-gNP7 [2001:268:986b:128e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:45.39ID:p5+c4zal0
>>149
厄介おじですか?
167山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:47.30ID:jPCMUBrF0
技術とかじゃなくスッと加速して足出せない所をグングン単騎進んで行くって。これは外からじゃわからない感覚みたいやな
だから今でもネイマールの印象は「速い」何やと実体験と感覚は大事やね。株も一緒や
168山師さん (ワッチョイ 0b83-9xUy [153.189.177.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:47.95ID:dv+hRdb50
このスレでは数ヶ月前に知ってる事だがついに一般のニュースに。
と言う事はマジでBYDは終わったのかもしれん。

BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e4d26fc6f6059392fffa13ba9e6804d802c2d7
169山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:48.90ID:iRXarEiW0
>>112
普通に中国のAI半導体企業買えばいい
https://i.imgur.com/d4IXiDv.jpeg
170山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:03:50.36ID:kB5cDRcB0
>>141
普通にオランダが正面から売るだけじゃないのか
米欧の仲悪くなってんだよね
171山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:04:06.85ID:c7U7Jvr30
ユーザー様の言う「民衆を放置してマネーゲーム」は、市場ではだいたい最後にこうなります。

庶民負担が増える
→ 政治反発が出る
→ 規制・課税・建設停止が出る
→ 設備投資計画が遅れる
→ 期待成長率が落ちる
→ PERが縮む
→ 半導体・メモリ・光通信・電線が一斉に売られる

暴動で終わるというより、民衆の怒りが制度に変換された瞬間に終わる。
172山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:04:16.74ID:YGuCEE+a0
>>148
じゃあフッ化水素を浴びて石灰になったコテ召喚するか?😁
2026/06/27(土) 23:04:20.23ID:fuLPUHls0
なぜバレるんや😡
2026/06/27(土) 23:04:26.29ID:sF+Fh7jg0
>>158
みんなが米国メガテックと半導体企業の株主になればwinwinじゃ!
2026/06/27(土) 23:04:34.46ID:fF64zoAr0
どう転んでも中国の半導体企業は伸びるもんなあ
問題は中国企業は業績と株価が必ずしも連動しないこと
176山師さん (ワッチョイ 6bbc-phNh [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:04:46.00ID:ACipxrrD0
>>153
つまんないシミュレーションで御託並べるよりさっさと買えや
買え!買ってから考えろ
177山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:04:46.96ID:iRXarEiW0
>>168
株板でアホみたいなポストすんな
その理屈ならトヨタの負債は30兆円
178山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:05:04.57ID:kB5cDRcB0
>>148
みんな不安なんだ
誰かを怒鳴りつけてストレスを発散している
179山師さん (ワッチョイ fdc3-ijMC [240b:10:d921:f300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:05:10.38ID:UsUMzIyR0
メモリ企業への反発はまぁどっかで爆発するだろね
2026/06/27(土) 23:05:23.88ID:xa9eHPJKH
ネオクラは勝ち組と負け組がこれからハッキリしてくるよ
電源とかGPUある程度確保してる三銃士は大丈夫だけどメモリ高騰に革ジャンGPU確保問題に建設遅延と電力確保問題で地区によってはデーセン建てれないし
181山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:05:26.52ID:OF4sCsXE0
勝浦は東京が近い
それだけで価値が高い
182山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:05:40.55ID:FhQTvVwm0
>>158
別に不当に高くしてるわけじゃないだろ
単純に数が足りないし時間が足りないって話に政府が放置しないって何するのよ
仮に中国全稼働して世界中に売れても全然足りんやろ
183山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:14.69ID:mwO/1LaX0
重量はクジラ級! 超巨大な高NA EUV装置の設置をIntelが公開:EUVリソグラフィの仕組みも(1/2 ページ) - EE Times Japan https://share.google/tK2HFeMWM6deMPapI

こんな感じか
184山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:35.38ID:R5eeDi/80
遠くね?
電車で1時間半らしいじゃない
185山師さん (ワッチョイ 0b42-Nt1n [153.195.199.169])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:55.97ID:zlePcWTK0
AIに水も半導体も電気も奪われて
人間が苦しむって本末転倒だな
2026/06/27(土) 23:07:19.81ID:fuLPUHls0
軽井沢とか熱海とかよりも東京に近いのよ🥺
187山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:07:48.26ID:YGuCEE+a0
佐藤くんさあ
書き込みのどこに反応するかな?って罠仕掛けてるって1回も気付いたことなかったんかw?

おまえさあ、在日ケンチャナヨ脳だから海外株式口座の作り方口座なんかやっとたやろうが
あのせいで金融庁の英語さえ読めないバカ役人が規制始めたって知らなかったのか?
あれで結構な人に恨まれとるで?
「普通じゃない人達」にな
188山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:12.80ID:kB5cDRcB0
このスレに反AI勢きてんのね
2026/06/27(土) 23:08:23.95ID:0O/0ljST0
EUV露光装置が流出するわけないと言ってる人はラトニックに直接DMでもしてやれw
流出してる疑惑を流したのはラトニックや

ブルームバーグ​は18日、ラトニック米商務長官がASML幹部に対し、同社の最先端装置の一つが米国主導の輸出規制に違反して中国に流出した可​能性があるとの懸念を伝えたと報じた。
ASMLは、中​国への輸出規制を順守していないとの米政府の指摘に反論した‌とし、「⁠輸出規制のいかなる動きにも一貫して事業を調整し、新たな規則を順守してきた」と主張した。
オランダ外務省は「半導体製造装置の輸出に関して、オラ​ンダは欧州の​デュアル⁠ユース(軍民両用)規則や追加的な国内措置に基づく明確な規則と管理リス​トで対応している」と説明。「これらの規則​に明⁠示的に該当するすべての機器、部品、技術には許可が必要だ」とし、この方針を非常に厳格に施行して⁠おり、「必要​に応じて介入する」と述べ​た。
190山師さん (ワッチョイ 6b49-ijMC [2001:268:7647:c27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:30.02ID:oiF07JsP0
>>148
ちなみに専門家がここに現れて技術語り始めた時はそのセクターにおける大相場のラストとして有名です
出てきたらアラートになる
191山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:36.48ID:JZ7u/DAV0
東京〜勝浦は特急で1時間半だっけ
時間が合わずに鈍行だったらもっと掛かる
192山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:37.29ID:kB5cDRcB0
そろそろデタセンにテロとか起きそうやな
193山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:38.77ID:c7U7Jvr30
>>182

「不当に高くしてるわけじゃない」「数が足りない」「時間が足りない」
ここまでは正しい。メモリ不足は実需です。AIサーバー向けHBM・DRAM・NAND需要が強すぎて、Micronは2026年のHBM供給がすでに売り切れだと述べていますし、SK HynixもHBMで圧倒的な地位を取っています。

でも、その後の、

だから政府が放置しないって何するのよ

ここが致命的に甘い。

政府はメモリを魔法で増やすわけじゃない。
でも、誰に電力を使わせるか、誰に土地を使わせるか、誰に送電網接続を許すか、どの用途を優先するか、どの企業に規制・補助金・許認可を与えるかは普通にいじれます。

実際にもう動いてます。米FERCは、大口需要家、つまりデータセンターなどへの電力接続ルールを見直すよう地域送電網に求めています。目的は、データセンター接続を進めつつ、系統安定性と一般家庭の電気料金への悪影響を抑えることです。

さらに米国では、AIデータセンター建設への住民反発が広がり、14州が新規データセンターのモラトリアムを検討または議論しているとReuters/Ipsos調査で報じられています。
ニューヨーク州イーストフィッシュキルでは、1GW級データセンター計画への反発を受けて、大規模データセンターに3年間のモラトリアムを決めています。
194山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:58.76ID:FhQTvVwm0
>>185
そうしなきゃ国が負けるからな
一番になったら全部返ってくるんだから問題ないと思うけどな
195山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:08.01ID:iRXarEiW0
GLM5.2の会社も今年IPOで上場してきて信じられん高値で初値がついたけどそこからずっと上がってる

https://i.imgur.com/IqXP769.jpeg
2026/06/27(土) 23:09:38.51ID:Z3+npGYk0
東京に距離的に近くても熱海と勝浦の2択で勝浦選ぶか?
熱海のほうが新幹線も通ってるし便利そうだが
197山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:39.29ID:Yj0oMehQ0
>>112
CWEBはすごいよな
これまで何人の荒川民を冥途送りにしたんやろ
198山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:44.72ID:YGuCEE+a0
>>185
データセンター置くだけで周辺が数度温度上がるとか反SDGの星だしな
いうか環境に悪いw
温暖化促進装置w
199山師さん (ワッチョイ ade6-TbHc [2402:6b00:d617:7300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:47.18ID:65AuOahy0
今週のKOSPI暴落で反転アンチになっちゃったのかな?(笑)
200山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:52.58ID:c7U7Jvr30
この投稿の人は、供給制約だけ見て、需要側を見ていない。

メモリ不足の原因は「世界中の人類がスマホやゲーム機を買いまくっているから」ではない。
かなりの部分は、AIデータセンターが高値で部品・電力・設備を吸い上げているからです。Appleがメモリ高騰を受けて中国CXMTからの調達許可を米政権に求めている、というReuters報道も出ています。つまり、Apple級の企業ですら既存サプライチェーンだけでは苦しくなっている。

そして「中国が全稼働しても足りない」も、雑です。
中国CXMTはDRAM価格高騰で2026年前半の売上急増を見込んでおり、供給増には寄与します。
ただし、AI向けの肝であるHBMは、単純な汎用DRAMを大量に作れば済む話ではない。HBM市場はSK Hynix、Samsung、Micronが中心で、Reutersは2025年のHBM市場でSK Hynixが61%、Samsungが17%、Micronが21%だったと報じています。
CXMTもHBM3量産を目指していますが、以前のReuters報道では初期HBMウェハー月産能力はSK Hynixの5分の1弱とされていました。

だから「中国全稼働でも足りない」は一部正しい。
でも、そこから導くべき結論は、

だからAI設備投資は無限に正当化される

ではなく、

そんな不足する重要部品を、赤字AIインフラが高値で吸い上げ続けるなら、政治・消費者・既存産業が黙っていない

です。

この手の投稿は、価格メカニズムを信仰しすぎています。
市場価格が上がること自体は自然でも、その結果としてゲーム機・スマホ・PC・車載・産業機器の価格が上がり、庶民と既存産業が負担を押し付けられるなら、それは政治問題になる。
2026/06/27(土) 23:10:30.56ID:fuLPUHls0
そろそろ闇の神の船TMVチャンスや急げよ😎
202山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:44.51ID:0O/0ljST0
>>188
×反AI
⚪︎AIバブルに乗り損ねたおっちょこちょい
203山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:50.16ID:kB5cDRcB0
>>189
核技術すら流出するのにオランダ管理で漏れないなんてあるのか
オランダやぞ
204山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:52.59ID:c7U7Jvr30
正しい部分:
メモリ高は不当価格というより、本当に供給不足。
HBM・DRAM・NANDの増産には時間がかかる。
中国が増産しても、特に高性能HBMはすぐ世界不足を解消できない。

間違っている部分:
だから政府は何もできない、という発想。
実際には政府・自治体はデータセンター建設、電力接続、料金体系、補助金、輸出入許可、調達規制を通じて需要側をいじれる。
そして民衆負担が増えれば、そこに政治が入る。

要するに、その投稿は半導体の供給制約は見えているけど、政治経済の制約が見えていないです。
205山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:53.30ID:R5eeDi/80
熱海は新幹線止まるのが偉いよな
しかしその割に人気はイマイチなような
206山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:03.33ID:jPCMUBrF0
ほどほどに儲けてれば良いのにな
日本の米とかもそうだったけど供給不足だから、足元見て価格を馬鹿みたい上げてるって思われたらキツイやろ
207山師さん (オイコラミネオ MMeb-HvyP [61.205.105.203])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:31.63ID:Z5UUE6ypM
>>16
ISBN は政府の管理強化の陰謀
と言っていた人たちと一緒かな
208山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:45.13ID:kB5cDRcB0
韓国崩れるの早かったな一年くらいもつかと
209山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:01.99ID:R5eeDi/80
闇って言っちゃってるよ…
債券には手を出すな
荒川での教えさ
2026/06/27(土) 23:12:03.87ID:Z8aDNU6t0
>>158
ベーシックインカム導入でいいやろ
211山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:04.92ID:YGuCEE+a0
>>206
米は溜め込んで実際に価格のつり上げをやってたんだが?
おまえは何を言ってるんだ
212山師さん (ワッチョイ fdb4-X1zX [240a:61:2034:a5b1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:11.34ID:7+1yl9qu0
CWEB全力マンは4000万円位から500万円位に転落してたよな。
今見たら9000万円まで種増やしててよかったわ(笑)
2026/06/27(土) 23:12:12.49ID:ICL4/pj60
なんか発狂してるやつ多すぎやな
214山師さん (ワッチョイ 6bf4-gNP7 [2001:268:9890:ebc:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:17.11ID:OVQ5vVwF0
もう勝浦でいいじゃん
勝浦>軽井沢の時代くるね
https://i.imgur.com/WCDL9iN.jpeg
https://i.imgur.com/dZJJiii.jpeg
https://i.imgur.com/0NHOWLE.jpeg
https://i.imgur.com/dK2Em9c.jpeg
https://i.imgur.com/vzr6Zjf.jpeg
215山師さん (ワッチョイ 6b49-ijMC [2001:268:7647:c27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:18.69ID:oiF07JsP0
環境的には衛星軌道上にDC吹っ飛ばした方が正解ではある
2026/06/27(土) 23:12:32.75ID:crHcBrnO0
このスレなんで中国株のステマする場所になったんや
5年前くらいので痛い目にあったやつたくさんおるやろ
2026/06/27(土) 23:12:41.69ID:fuLPUHls0
熱海は結構高くなってるよね
支那人も買い漁ってたような
218山師さん (オッペケ Srf1-HiTz [126.33.86.100])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:45.78ID:p1gBOPWCr
>>138
人は少ないけど、飲み屋は多い感じやな。
確かに過疎化してるかんじする
219山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:57.27ID:YGuCEE+a0
>>208
半分韓国人な総理も1年持たなそうで草だよなw
220山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:05.58ID:jPCMUBrF0
全然利益出てないなら反感買わないだろうけど、利益が何倍にもなった!とかやったら足元見て儲けてるじゃんとはなるからな
利益を出してないなら不当に高くは言われないだろうけど
221山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:25.94ID:R5eeDi/80
軽井沢は冬は寒すぎるから住むところではないやろ
勝浦は住むには良さそうやけど遠いからなぁ
222山師さん (ワッチョイ 5d94-H+JM [202.94.61.200])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:36.63ID:660AHHnV0
>>208
だって馬鹿だもんあいつら
223山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:42.07ID:JZ7u/DAV0
ほどほどで儲けて満足するなら暴落を食らう人はいないさ
224山師さん (ワッチョイ 0b83-9xUy [153.189.177.241])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:47.54ID:dv+hRdb50
ちなみにトヨタは隠しもしてない。

自動車の有利子負債は連結ベースで約30〜38兆円規模に上りますが、その大半は「トヨタファイナンス」などの金融子会社による自動車ローン等の資金調達です。
自動車製造の本業においては実質無借金に近い非常に強固な財務基盤を誇っています。

BYD負債は下請けに払ってない未払金が7兆円です。詰みですw
225山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:48.99ID:iRXarEiW0
超最先端AI以外は中国が市場獲るとから中国の半導体メモリ企業投資でいい

https://i.imgur.com/L5KtoX4.jpeg
226山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:03.33ID:c7U7Jvr30
>>210

主判断:「ベーシックインカム導入でいいやろ」は、AIバブル擁護としてはかなり雑です。
失業・社会不安への安全網としてBIを議論する価値はあるけど、AI企業と半導体バブルの副作用を、国民全体の税金とインフレで尻拭いする発想になっているなら、それはただの責任転嫁です。

日本で仮に全国民へ月7万円を配ると、かなり単純計算でこうなります。

総務省統計局の2026年6月1日時点の日本の概算人口は1億2,285万人です。
月7万円×12か月×1億2,285万人だと、年間約103兆円です。

これ、2026年度の国の一般会計歳出122.3兆円にほぼ匹敵します。財務省は2026年度予算で社会保障39.1兆円、国債費31.3兆円、地方交付税交付金等20.9兆円と説明しています。
さらに2026年度の税収見込みは83.7兆円です。

つまり、月7万円BIをまともにやるなら、今の税収をほぼ全部もう1回分用意するレベルです。
227山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:04.89ID:Kws1crRD0
>>183
わかってくれたか
メモリ下げしたいだけのエア有識者様はこの程度のことも調べずに上から目線の発言をされるので聞く側も大変っす
228山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:20.93ID:kB5cDRcB0
>>219
全部やろ
229山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:15:04.79ID:c7U7Jvr30
「AIで仕事なくなるからBIでいいやろ」じゃなくて、まず、

誰から取るのか。
既存の年金・医療・介護を削るのか。
消費税を何%にするのか。
AI企業・データセンター・半導体企業にどれだけ課税するのか。
インフレになった時にBIの価値をどう守るのか。
働く人の手取りをどれだけ削るのか。

ここまで言わないと政策論にならない。

OECDも、意味のある水準のBIを全員に無条件で配るなら、既存給付の削減だけでなく増税が必要になる可能性が高いと整理しています。
フィンランドを対象にしたOECD分析でも、既存給付をBIに置き換えると勤労インセンティブは改善し得る一方で、所得再分配が大きく変わり、貧困が増える可能性があるとしています。

だから、その投稿の問題は「BIという発想そのもの」ではないです。
問題は、AI投資で生活コスト・雇用・電力・ハード価格を壊しておいて、最後はBIでごまかせばいいという順番です。
230山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:11.43ID:uFS3oklY0
>>185
電力はともかく水はたいして使われんようになってるよ(´・ω・`)
自作PCで水冷やってりゃ分かる(´・ω・`)
231山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:15.82ID:Kws1crRD0
>>213
自分の認知能力の現実に直面した人は学習して賢くなって謙虚になる人と事実を受け入れられず発狂する人に分かれる
かわいそうなことです😢
232山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:28.37ID:c7U7Jvr30
本来の順番は逆です。

まず、AI・データセンター・半導体企業が本当に社会全体の生産性を上げるのかを見ます。
次に、その利益を誰が取るのかを見ます。
その上で、超過利潤課税、電力負担金、データセンター接続料金、AI企業への国内還元義務、職業訓練、賃金補助、子育て・介護・地方インフラ支援などを組み合わせる。
それでも雇用破壊が大きいなら、部分的BIや負の所得税、給付付き税額控除を検討する。

いきなり「BIでいい」は、かなり危ない。
それは実体経済の破壊を止める政策ではなく、破壊後の鎮痛剤です。

投資目線では、この手の投稿が増えるのはむしろ黄色信号です。
なぜなら、AI相場の擁護が、

需要がすごい
から
失業してもBIでいい
に移っているからです。

これはもう、成長ストーリーというより、社会不安を前提にしたバブル延命論になっている。
233山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:42.77ID:Kws1crRD0
>>216
五毛さんが暇なのでは?
2026/06/27(土) 23:16:44.65ID:6GeiMeynd
>>106
>>124
ソニーとTSMCが組む理由――イメージセンサも“先端ロジック化”する
https://semicon.today/archives/11004
235山師さん (ワッチョイ fd2a-hf6u [240b:253:c6e0:a200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:56.24ID:FSznbH6H0
わい出会いアプリ探すの天才すぎるやろなんやこの無駄才能
236山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:09.43ID:R5eeDi/80
メモリ語ってる1人はパパにナイショで来てる悪い子だな…
237山師さん (ワッチョイ fd75-NImZ [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:15.58ID:KH4Z4/QD0
ホテルハーヴェスト勝浦、この時間で車で2時間か
株主なんだからもっと安くしてくれないと行く気しないw
238山師さん (ワッチョイ 6b8f-gNP7 [2001:268:986b:1858:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:19.37ID:weQqw0070
>>235
これくだらんなおじ?
239山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:25.46ID:OF4sCsXE0
わーはガルーおじより先に勝浦住んで先輩づらするんや🤗
2026/06/27(土) 23:17:30.50ID:ICL4/pj60
>>231
まずはワイに謝罪しような
241山師さん (ワッチョイ 7de5-x0Hn [58.3.155.104])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:34.49ID:ZJkxEOeh0
>>225
安けりゃ良いだろにはならんよAIは
ネットワーク機器みたいにアメリカが規制してくる
そうじゃないとセキュリティホール放置したままってことになるから
242山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:41.57ID:Yj0oMehQ0
>>216
鴨は何回も騙されるんや
243山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:51.69ID:kB5cDRcB0
株やってると賢い人が働いてる理由がわかる
244山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:08.31ID:c7U7Jvr30
BIは将来の選択肢として議論していい。
でも、AIバブルの副作用を国民負担で処理するための魔法の財布ではない。
「BIでいいやろ」と軽く言う人は、財源・物価・既存社会保障・労働供給・政治反発を何も見ていない可能性が高いです。
245山師さん (ワッチョイ 9547-633D [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:27.54ID:9YFFeD7H0
ソニー持ってるが含み損や😫
246山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:33.16ID:kB5cDRcB0
ベルセルク無料で読めるサイト教えてください
247山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:03.72ID:mwO/1LaX0
>>177
たしかに記事は煽り入ってて今すぐどうとかではないが、実際掛けのサイトが長すぎるし、以前みた時より対売上比や利益比も増えてる。売上減ってサプライヤー死にだしたら要注意かもな。イオンに吸収される前の昔のダイエーがやってたんだよな、同じようなこと。やたら長い期間の手形を下請けに払って。

あとトヨタの業態は車販売業+金融だから借金の意味かままた違うんだよな。金融業視点だと現金は在庫、借金は仕入れ。ある程借金して現金ふやしてる方が安定する
248山師さん (ワッチョイ fda2-Mf47 [240f:50:c86:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:06.42ID:AEudRDKg0
>>152
みんな信じられんだろうけどそのネイマールよりU-17で目立ってた選手が居たんだ
ブラジル相手に普通に2、3人に囲まれてもひょいひょい交わしてたんやで
宇佐美貴史って言うんだけどね
249山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:39.94ID:YGuCEE+a0
>>228
え、全部?マジで?
250山師さん (ワッチョイ 6bfe-MVbI [2001:ce8:127:daad:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:07.00ID:CBEj5vaq0
テヘラン-ドバイ間の便が再開だとよ
仲直り早すぎやろ
251山師さん (ワッチョイ fd57-gkFQ [240f:c3:4a01:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:13.57ID:ndv27Iht0
原油があがる~
252山師さん (ワッチョイ 5df8-i2Mf [2400:2410:9682:2a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:27.98ID:vkGaA3vw0
気圧のせいで仕事のやる気が出ない
253山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:42.02ID:1v6y9bbT0
市場はアホを利用するからマイクロン月曜日はマンデーだな
254山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:45.51ID:JZ7u/DAV0
勝浦でふと思い出したけど御宿はナンパスポットだったな
255山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:50.09ID:R5eeDi/80
住むなら普通勝浦じゃなくてドバイだよね?
256山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:54.94ID:0O/0ljST0
>>231
このスレ見てたらいつも山月記の🐯のこと思い出してしまう
257山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:21:02.69ID:uFS3oklY0
>>217
あの辺で帰化した半日ちうごくじんが市長選に出るとか話題になってなかったっけ?
2026/06/27(土) 23:21:57.55ID:2B7ucV+T0
投資家なら風俗街の近くに住みたいじゃない
259山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:00.75ID:Kws1crRD0
>>250
https://youtu.be/s88b_BG88Gc?si=2L-cB-0npU06wJ9L
2026/06/27(土) 23:22:20.33ID:eT/codqz0
>>238
はい
2026/06/27(土) 23:22:29.57ID:fuLPUHls0
ドバイの不動産はかなり下落したらしいから狙い目かもしれん
誰か早く!
262山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:29.63ID:R5eeDi/80
勝浦に風俗はなさそう
263山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:55.37ID:Kws1crRD0
>>256
かくいう私も高校の時友達に李徴と呼ばれていました
常に自戒重要
2026/06/27(土) 23:23:13.18ID:Z3+npGYk0
まあ勝浦とドバイならまだドバイの方が惹かれはする
ヨーロッパも近そうだし

てゆうか漁民でもなきゃ
住む場所として勝浦はまず選択肢に入らんのでないか
265山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:16.65ID:kB5cDRcB0
話をまとめると
年金はマイクロン決算ギャンブルした2日後にリバランスで売り払った

ってこと?なんかおかしくない?
266山師さん (ワッチョイ fdc3-ijMC [240b:10:d921:f300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:53.20ID:UsUMzIyR0
>>261
そもそも住みやすい気候なのあそこ
267山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:56.89ID:Kws1crRD0
>>265
機械的なアルゴリズム売買なのでおかしくないです
268山師さん (ワッチョイ fda2-Mf47 [240f:50:c86:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:58.22ID:AEudRDKg0
>>255
ドバイは酒が厳しいからなぁ
269山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:22.94ID:Yj0oMehQ0
荒川民はプライドが高そうやもんなあ…
2026/06/27(土) 23:24:34.23ID:TazxvRF0d
>>245
ソニー「aiboはやめません」──“次の開発”も明かす オーナーに「安心してください」と呼びかけ

6/27(土) 13:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/770e6b5f1e6acac0a305867d45c1412b96440f3f
ソニーグループは現在、生成AIの次のトレンドに注目。現実世界で状況を判断し、機械やロボットを制御するフィジカルAIに注力しようとしている。森田氏は「ロボットのソニーがやると言ってるのに、aiboがないわけないですよね」とアピールした。
271山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:38.16ID:kB5cDRcB0
>>261
イランのミサイル届くのがバレた
戻らんぞ
272山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:55.83ID:Kws1crRD0
>>266
個人的感想では世界一夏暑いのは大阪やと思います
弱冷房二十八度設定とか考えたやつは死ね
273山師さん (ワッチョイ 1de8-Szgn [106.72.207.65])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:27.40ID:7owfRQZU0
今変なのが2,3人くらいいる?
今日のスレはハズレか
274山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:29.06ID:uFS3oklY0
>>268
与沢翼がドバイでウイスキー飲んでるの配信してたような(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:25:30.13ID:fuLPUHls0
ドバイは行ったことがあるけど埃っぽいし人口的で無味乾燥のつまらない町だよ
3泊もしたらもう行くところがない
旧市街のマーケットは良かったが
276山師さん (ワッチョイ 6b49-ijMC [2001:268:7647:c27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:43.50ID:oiF07JsP0
>>216
5年前の時点でさらにその8年前にヤバさを知ったおじさんの意見無視してみんな特攻したから…
277山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:26:18.23ID:YGuCEE+a0
佐藤くんさあ
黙りは肯定とおなじだよ
今頃気付くのもあれだけどさあ、「佐藤」「山田」「山本」みたいなありきたりな名字は在日が良く使うよね

答え合わせできちゃったなw
278山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:26:20.90ID:R5eeDi/80
>>268
厳しいな
やっぱ勝浦よ
279山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:14.47ID:YGuCEE+a0
>>274
あの人が何の人なのか未だに良くわからないわ
何の人なん?知らんわ
2026/06/27(土) 23:27:25.86ID:eT/codqz0
>>275
ドバイ案件やってそうな人達いた?
281山師さん (ワッチョイ fd33-ijMC [240b:10:d921:f300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:27.65ID:UsUMzIyR0
>>273
風、英、英二が同時に湧いてる
2026/06/27(土) 23:27:28.72ID:eklwn9gm0
市場の話全然してないから月曜日は大丈夫そうだな
283山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:33.22ID:c7U7Jvr30
GPTくんに分からせられちゃったね
284山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:34.83ID:uFS3oklY0
ドバイとかシンガとかは金持ち投資家以外住むのは罰ゲームやないの(´・ω・`)
金持ちほど無税、低税率の恩恵受けないし(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:28:10.50ID:eklwn9gm0
風説とか🦀、英一まだいんのかよ
286山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:11.69ID:YGuCEE+a0
>>216
中華ADR祭りとイーハン大爆死祭りとか知らない世代なのか…
287山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:30.11ID:c7U7Jvr30
これが5.6になったらますますこんなスレいらねえんだろうな
288山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:36.38ID:1v6y9bbT0
なんの話してるかのかわからないのがちらほらいる🧐
289山師さん (ワッチョイ fda2-Mf47 [240f:50:c86:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:38.97ID:AEudRDKg0
>>274
家で飲もうにもライセンス所持してないといけないし、酒屋も決まってるし、酒屋から家に持ち帰るまでも酒とバレたらいけないんだぞ
全部AIの受け売りだけどな!
290山師さん (ワッチョイ 83c0-S508 [2405:6583:dca0:8c00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:00.90ID:83U1QcSd0
ドバイ行けば港区女子とヤギの絡みが見られる?
291山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:23.42ID:Yj0oMehQ0
踏み上げ太郎で痛い目にあったやつもおるやろ
292山師さん (ワッチョイ 6bd2-ivkn [2001:268:9200:774:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:38.85ID:IMLh/6Ir0
何で酒はダメでヤギとの交尾はセーフなんだよ
293山師さん (ワッチョイ 6bd6-gNP7 [2001:268:9890:be17:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:42.31ID:CZVfkF8p0
>>273
英ちゃん
キュダランナおじ
🦘おじ

🤔?
294山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:04.48ID:YGuCEE+a0
>>288
佐藤山田山本といえばぁ?ギャッハハハw
効きすぎワロタ

また自演人形劇か
単細胞やなあw
295山師さん (ワッチョイ 8b56-auoV [121.107.39.148])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:07.09ID:2Pcy8xfg0
チャッピーやりまくってたオンギがたどり着いたのがfomoを制御できずに全資産を3倍ブルに投入するという博打
296山師さん (ワッチョイ 5de3-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:08.95ID:c7U7Jvr30
以前から言ってた、AIが高性能化すると匿名掲示板とSNSは消える
という仮説がマジで当たりそう
297山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:17.49ID:mwO/1LaX0
>>261
REITの株価とチャート — NASDAQDUBAI:REIT — TradingView https://share.google/GhTMNhJTKUBENcadI

チャートだけだが、見る限り遅いかも。雰囲気だけだが不安のわりに意外とリバしてる。
298山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:26.41ID:R5eeDi/80
ヤギとの交尾させるやつとかいると法律も想定してないし…
299山師さん (ワッチョイ 6b49-ijMC [2001:268:7647:c27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:31:17.90ID:oiF07JsP0
>>287
Opus4に入った時から投資情報調べるだけならこのスレなんていらんだろうが
300山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:31:20.48ID:YGuCEE+a0
おーい佐藤
工作&案件シノギ用の端末で統失連呼するかんたんなお仕事早くがんばれよw
301山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:31:40.88ID:uFS3oklY0
ドバイの人達って実際は肉も食うし酒も飲むらしいね(´・ω・`)
302山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:31:41.92ID:1v6y9bbT0
こわいよお😵‍💫
303山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:09.73ID:R5eeDi/80
>>302
ヨシヨシ
おじさんとヤギとの交尾の話しようね
304🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:27.73ID:Gna627yL0
俺等がジジイになるころには
ボケた老人の話し相手はAIやろな
305山師さん (ワッチョイ 65af-0DL1 [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:28.74ID:I9yujG8a0
今回の騒動でアップルの商売が注目されるようになってしまったね
Lightningケーブルとかその他ヤバすぎたのにメモリが高いと文句言うしょうもなさ
306山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:39.80ID:1v6y9bbT0
>>303
うん
ヤギと交尾のお話するぅ😢
とはならんやろ😨
307山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:49.66ID:YGuCEE+a0
>>302
裏からはぶられたゴミコテを隠語でイビって遊んでるだけやぞ😁
308山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:54.05ID:JZ7u/DAV0
チャッピーは堅実派だからレバは極力控えろという立場なのになんで3倍ブルに行ったのだろうか
ギャンブル好きなのかな
309山師さん (オイコラミネオ MM39-mTBS [58.70.240.173])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:02.83ID:o8nsOkE9M
>>286
知ってるよ
ただ株価の話は知らんが単一のAIモデルを持てる国は中国と米国しかないんだよ
であらゆる制裁を受けてる中国は全て自前で回してるのでとてつもない資本が中で動いてるわけ
米国テック→台湾、韓国、日本への巨額投資みたいなのが中国国内で完結してる
結果中国版NVIDIAのカンブリコン等馬鹿みたいな成長をしてる
310山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:03.21ID:Yj0oMehQ0
>>304
AIぷりんちゃん
311山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:07.50ID:JZ7u/DAV0
>>304
もう使ってる高齢者はいる
否定しないから心地が良いみたいだよ
312山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:25.11ID:jPCMUBrF0
イスラエル教徒も信心レベルでマチマチだしな
多くは範囲外に出たら酒も肉もOKやで
だから日本にいる教徒は居酒屋とか大好きだったりする「日本だから大丈夫」はかなり多いよ
313山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:32.44ID:sF+Fh7jg0
首無の如き祟るもの
魍魎の匣
三体
占星術殺人事件
火車
ゲームの達人
白夜行
国盗り物語
マリオネットの罠
旅のラゴス
宮本武蔵


ここら辺読んだやついる?
面白い? おすすめの本教えてほしい
2026/06/27(土) 23:34:38.38ID:eT/codqz0
>>304
このスレも皆AIだよ🥺
315山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:45.95ID:iRXarEiW0
てかたまたま起きてたからここであのニュース見てイーハンCFDでショートしてたわあの日
316山師さん (ワッチョイ 6b34-gNP7 [2001:268:98df:20fb:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:01.87ID:D3hx7MXz0
>>310
ほい
https://i.imgur.com/9nf5Ikv.jpeg
317山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:19.09ID:uFS3oklY0
>>309
結局横流しのBlackwell使こうてるやん(´・ω・`)
318山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:32.80ID:R5eeDi/80
ハンセン底打ったな
それが鈴木の口癖だった
319山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:15.65ID:YGuCEE+a0
>>303
在日総理のおかげで風俗も完全禁止間近
遂にこのスレの風俗おじさんも獣と獣姦かw
320🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:19.55ID:Gna627yL0
ちんちんかゆい
性病かも
321山師さん (ワッチョイ fdd7-phNh [240b:c020:630:9015:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:23.84ID:Yj0oMehQ0
中国に夢見たやつらはみんな逝っちまったよ…
2026/06/27(土) 23:36:43.99ID:ICL4/pj60
総理大臣はルックスだけで務まるもんじゃないわな
2026/06/27(土) 23:36:45.12ID:eT/codqz0
>>313
宮本武蔵は個人的に読み応えがあって面白かった
324山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:48.19ID:uFS3oklY0
>>279
服屋→商材屋→投資家って感じじゃないの(´・ω・`)
知らんけど(´・ω・`)
325山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:02.03ID:R5eeDi/80
>>320
身に覚えがあるのかい?
326山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:40.60ID:kB5cDRcB0
テレビ見てる層が一気に共感AIに移動するかもな
327🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:50.95ID:Gna627yL0
>>325
ここ10年くらいはないね
328山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:07.84ID:R5eeDi/80
火車は宮部みゆきの?
あんまあもろくなかった記憶
329山師さん (ワッチョイ 0561-mTBS [180.147.105.228])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:35.32ID:iRXarEiW0
>>317
なあ?仮に同じBlackwell使こてると仮定して何で米国からは中国の動画生成AI並みのモデルは出てこないんだい?
もう制作現場でseedance以外の使用は視野に入ってないんだが?
330山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:52.15ID:R5eeDi/80
>>327
となると…
性病じゃなくてポップ近藤じゃないか
331山師さん (ワッチョイ 0547-0DL1 [110.132.37.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:04.24ID:V9L5by3a0
セクロスしてないのに性病なる奴w
332山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:18.63ID:mwO/1LaX0
>>279
雑誌のうらで、一万円札風呂に入って女はべらかせてる謎の兄ちゃんだろw
333🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:21.94ID:Gna627yL0
ただ今んとこAIはこちらからアクションしないとアクションしてこないという問題はある

ただすぐ解決されてテレビみたいにひたすら情報垂れ流し続けるキチガイAIができるはずや
2026/06/27(土) 23:39:25.99ID:frcAMyq+0
小説とかあんまり読まないが
灼眼のシャナとか面白いぞ
335山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:41.83ID:1v6y9bbT0
体洗わないとかだったら性病になるんけ?
2026/06/27(土) 23:39:49.72ID:fuLPUHls0
>>313

魍魎、三体、白夜行は面白かったよ
337山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:57.36ID:R5eeDi/80
>>334
あれは傑作だな…
338山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:01.23ID:1v6y9bbT0
>>334
メロンパンのダイマ女🙄
339🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:03.00ID:Gna627yL0
昨日ポッコンとアナルセックスしたときにうつされたかもしれん
2026/06/27(土) 23:40:28.42ID:frcAMyq+0
>>333
それだったら既に出来るやろ
ワイの興味あるニュースだけまとめてくれてるわいつも
341山師さん (ワッチョイ 5dd7-TbHc [2400:2200:630:e46a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:13.05ID:0b15cRCM0
>>305
アップルは信者も企業もキチガイ過ぎる
342山師さん (ワッチョイ 5df8-i2Mf [2400:2410:9682:2a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:41.41ID:vkGaA3vw0
>>340
元のニュースが無いとAIも纏められんよね
343山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:43.32ID:sF+Fh7jg0
>>323
ほんとですか 宮本武蔵読みます

>>336
面白いんですね 三体は前半ダレるのかなという話だったですが、世界観凄そうで興味ある

ありがとう
読書する人いたらおすすめの本教えてほしい
344山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:54.53ID:kB5cDRcB0
>>333
ラジオ版はもうあるらしい
345山師さん (ワッチョイ fd1f-jNkP [240b:c010:401:46b0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:08.69ID:uFS3oklY0
>>329
動画生成に関してはエロ自主規制があるのがアカンちゃうの(´・ω・`)
どっちかと言うとコーディングとかにリソース振り向けてる印象だけど詳しくは知らんけど(´・ω・`)
346💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:47.41ID:PfZjiTOJ0
3体はテンセント版のドラマ面白かった
347山師さん (ワッチョイ 6bec-mTBS [2001:268:9a8d:5a9e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:15.30ID:tTILYwnE0
【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782570204/
2026/06/27(土) 23:43:19.25ID:fuLPUHls0
SF好きなら恩讐星域もオススメ
古典だと星を継ぐもの
349🐛 (ワッチョイ 658f-j2J6 [2404:7a86:2100:8500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:55.82ID:nMxd+a2p0
ポッコンよりもオサケスキーのアナルがいいな
2026/06/27(土) 23:44:17.98ID:F7JEMUOX0
>>342
監視カメラとか端末の情報を勝手に拾ってニュースとして自動生成しだすところまで見えた🥺
351山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:44:29.40ID:jPCMUBrF0
中年が多かったりする現実
若い子は割とAIを話し相手にはしないみたいやね
なんでやろ。中年とかのがそういうの苦手そうだが
2026/06/27(土) 23:44:38.68ID:HZgokj4WH
>>341
時価総額は違えどAppleよりSONYの方が面白い企業になってしまったな
2026/06/27(土) 23:44:50.65ID:eT/codqz0
>>339
とうとう本性あらわしたね。。。
354山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:09.95ID:mwO/1LaX0
>>350
一般市民がいきなりニュースになるのかw
355山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:43.69ID:R5eeDi/80
アイポンAIRは久々に面白かったけど売れなくてデザイナーが退社したみたいね
356山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:53.27ID:sF+Fh7jg0
>>348
星を継ぐもの面白そう

恩讐星域は短編集?
357山師さん (オイコラミネオ MM39-mTBS [58.70.182.148])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:15.34ID:FUstoOQLM
>>345
安全規制は同じだよ
どの中国版動画生成AIも変わらんとても厳しい
あとNTEってゲームの親会社が作った画像生成AIはChat GPTimage2並み
(中国版seedanceは安全規制緩いらしいが)
358山師さん (ワッチョイ 0547-0DL1 [110.132.37.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:15.35ID:V9L5by3a0
>>351
中年は孤独なんだよ
いわせんな(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:46:17.09ID:frcAMyq+0
ブルームバーグくらいのニュースはAIだけで出来そう
2026/06/27(土) 23:46:21.92ID:vuqWjZ3F0
半導体はオワコンだが次は何が来るのかな
2026/06/27(土) 23:46:28.53ID:BG5RGIDq0
>>339
既婚者やったよな、奥さんからでは…
362山師さん (ワッチョイ 5d65-IfwR [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:40.58ID:R5eeDi/80
SFは古典が面白い
新しくなるとよう分からんのが増える
363山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:41.35ID:mwO/1LaX0
>>313
京極夏彦なら鉄鼠の檻は面白かった。角度がよかった
364山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:44.38ID:YGuCEE+a0
まとめにレスを転載していたゴミコテ佐藤くんの特徴
言い合いをする
すぐカッとなり単細胞w
言い合いで負けると複数回線を使って取り囲んで自演して単発で煽るw
それでも負けたらスレ流しを始める
在日カルト信者

全部お見通しよ😁
365山師さん (ワッチョイ 0547-0DL1 [110.132.37.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:08.22ID:V9L5by3a0
チャッピーに勧められてAVGOJCしてとんでもない含み損なんだが
(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:47:13.65ID:TGGZmmzK0
Gemini spark使いたいんだけど月額15000円払わんと使わせてもらえないの?

そんなにたいしたことするつもりないんだけど…12時間毎にwebページ見させていくつかボタンぽちぽちさせるだけやで
2026/06/27(土) 23:47:38.14ID:Z3+npGYk0
aaplはジョブズ亡きあとはクックの渋い調達手腕によるコスト勝負で何とかなっていた面はあるのだと思う
しかしその渋さは調達元には不評だったのだろう
それが表面化した感じなのかな
368山師さん (ワッチョイ 65af-0DL1 [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:40.15ID:I9yujG8a0
>>352
なーんも挑戦しないよね
アップルカーとかやってた頃はまだ面白かった
2026/06/27(土) 23:47:52.32ID:fuLPUHls0
>>356

短編の繋がりで一つのストーリーになってる感じ
3冊くらいだからサクサク読める
370山師さん (ワッチョイ fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:53.89ID:AtYUCdis0
AVGOがあそこまで売られる理由が今もわからない
371山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:58.60ID:Kws1crRD0
>>362
夏への扉が面白かった朧げな記憶シアがある
372山師さん (ワッチョイ 6b8e-HiTz [2001:f77:3160:4b00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:48:03.72ID:8FK0YDQZ0
>>313
ゲームの達人は若い頃に読んで面白かった記憶が ダイヤモンド掘る話やったような
373山師さん (ワッチョイ 6b25-944o [2001:268:98d0:82c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:48:24.72ID:PZGBhKD80
47歳独身だとアナル弄るくらいしか楽しみないからね
2026/06/27(土) 23:48:33.63ID:TGGZmmzK0
月曜韓国がリバったら半導体上がるか?
375山師さん (JP 0H8b-jNkP [133.106.33.148])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:48:38.56ID:rn6AzAWOH
>>367
エンジニアが抜けまくっとるのがね…(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:48:47.51ID:fuLPUHls0
>>346

あれはよく出来てたね
わい的にはハリウッドのも好き
なかなかの改変っぷりだがw
377山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:00.19ID:Kws1crRD0
>>370
メモリと一緒で期間は絶対上がる株でリスクなくショートしたい
378山師さん (スップ Sd43-9UmW [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:04.31ID:kEKF3y6Kd
小説は年取ると矛盾が気になって読めなくなる
379山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:23.23ID:sF+Fh7jg0
>>363
鉄鼠の檻は思想強めで長いのかな
でも面白そう ありがとう教えてくれて
380山師さん (ワッチョイ fd75-NImZ [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:38.61ID:KH4Z4/QD0
フェラーリのヘンテコEV作ったAppleエンジニアとかね
381💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:52.34ID:PfZjiTOJ0
キュアガイジは年間36万払ってるチャッピーのアドバイス無視して爆損こいてるのは凄いよな
わけのわからない分散してリスクオフしてる気になってるのも意図が気になる
2026/06/27(土) 23:49:56.97ID:fF64zoAr0
Googleから技術者が抜けたってやつはかなり衝撃的だったわ
今まで引き抜く側だったのに
383山師さん (ワッチョイ 6b8e-JCWr [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:11.30ID:Kws1crRD0
>>379
司馬遼太郎 空海の情景
読んで見てほしい
384山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:25.07ID:sF+Fh7jg0
>>369
なるほどありがとう 読んでみるわ
385山師さん (ワッチョイ fd47-H+JM [240a:61:5141:1ad2:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:25.27ID:mgLAvEpH0
>>343
最近の本だと最後の一色が面白った
序盤はちょっとグダグダするけども
386山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:17.01ID:kB5cDRcB0
>>370
半年以上前から出てた話で今さら売られてるんだよ
いろいろタイミング悪い
被ってそういうもの
材料でポーカーやってる
387💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:20.18ID:PfZjiTOJ0
>>376
原作しらないままネトフリ→テンセントで見たけど、博士の過去の描写をとことんきりまくっててあかんやろって思った
テンセント版の過去編ほんま好き
388山師さん (ワッチョイ fd05-US2w [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:24.09ID:gv92Yvx50
>>382
ここ半年のアンタイグラビティやジェミナイ見てるとキチガイみたいなことばっかしてたからな
389山師さん (ワッチョイ 0b18-jNkP [153.217.43.45])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:41.83ID:8rrV8MMD0
>>382
実際Genimi糞なんでしょ(´・ω・`)
2026/06/27(土) 23:52:14.84ID:ICL4/pj60
テンセント版の3体なんてあるんか
ネトフリ版楽しめたワイそれも見てみるか
391山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:17.98ID:sF+Fh7jg0
>>383
哲学とか宗教とかも興味あるから読みます
そんないいんだ。空海
392山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:34.40ID:kB5cDRcB0
>>382
内容が出てるから読んだ方がいいと思う
Googleだけ一度雇ったエンジニアのワガママを無限に許さないといけないわけではない
393山師さん (ワッチョイ 6b25-944o [2001:268:98d0:82c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:37.33ID:PZGBhKD80
>>381
月3000円の方じゃなくて高い方契約してんの?
資産700万で年36万払ってたらヤバくね
394山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:26.92ID:jPCMUBrF0
ジョブズ程の大物が病であっさり逝ってしまったのは驚きだったんだよな
あれ程の金持ちで才能あっても治らなかったり予防措置は無理だったんだなと。
金は所詮金でしか無いから健康な内に楽しんでおこうな。若く健康ってのは当たり前じゃ無いんだよな
395山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:35.57ID:kB5cDRcB0
Twitterなんてというけど
Twitterやってないと情報の深さ段違いだわ
だから儲かるわけじゃないけど
かなり違う
2026/06/27(土) 23:53:48.31ID:cUI6rL5a0
>>252

気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出 [421685208]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782564055/
397山師さん (ワッチョイ 65af-0DL1 [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:52.15ID:I9yujG8a0
配信動画の争いも何かしれっと下火になったよね
今のネトフリの業績や会員数さえも知らないわ
398山師さん (ワッチョイ 0b18-jNkP [153.217.43.45])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:01.77ID:8rrV8MMD0
>>393
金ドブやん(´・ω・`)
ワイは無課金勢やで(´・ω・`)
399山師さん (ワッチョイ 23e5-iRGn [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:07.79ID:sF+Fh7jg0
>>385
和田竜かな のぼうの城読んだな
面白いんだ 読んでみるありがとう
400山師さん (スップ Sd43-9UmW [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:10.10ID:kEKF3y6Kd
中国でも富裕層はiPhone、Teslaだからねえ
401山師さん (ワッチョイ fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:16.21ID:AtYUCdis0
大量のオイルマネーがあるはずなのに中国ばっかりで中東に技術者が引き抜かれたって話聞かないよね
引き抜かれるのはサッカー選手ばかり
402💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:24.93ID:PfZjiTOJ0
>>393
3万のと言うてたわ
さすがに投資のためだけに課金してるんじゃないと思いたいが…
403山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:39.13ID:1v6y9bbT0
ハルヒ、シャナ、バカテス、生徒会の一存あたりは今でも通用する
終わりのクロニクルとかほうかご百物語あたりも面白い
404山師さん (ワッチョイ 0b18-jNkP [153.217.43.45])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:57.73ID:8rrV8MMD0
>>394
無駄に意識高い系で東洋医学に傾倒しちゃって死期を早めただけやった(´・ω・`)
405💪💩 (ワッチョイ fd36-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:55:00.70ID:PfZjiTOJ0
>>390
映像の派手さはないけどおもろいから見てほしい
アマゾンにあったよ
2026/06/27(土) 23:55:23.78ID:Z3+npGYk0
年36万…
プラチナカードの年会費の倍、センチュリオン級やん
富豪か何かか?
407山師さん (ワッチョイ fdf0-US2w [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:55:34.81ID:gv92Yvx50
>>394
ジョブズはビーガンに騙されてハーブ健康法とかの民間療法やってたら手遅れになっただけだから
408山師さん (ワッチョイ 0b06-Bl+l [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:56:32.94ID:Yx49j9DT0
M7もそろそろ入れ替え始まるんか🤔
409山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:56:38.97ID:kB5cDRcB0
半導体チャートは7月も振るわないと言ってる
あと1週間で良くなるといいけど
410山師さん (ワッチョイ 5d7f-cqPi [2400:4050:a340:8100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:56:40.84ID:dMc433kr0
もしかしてメモリーと半導体銘柄もう終わりなの?
2026/06/27(土) 23:56:48.95ID:u9KeAg9O0
三体まだ積んでるけどSFならプロジェクト・ヘイル・メアリーは面白かったぞ
映画もあるけど先に本のがおすすめ
412山師さん (ワッチョイ 65af-0DL1 [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:56:56.42ID:I9yujG8a0
AI→半導体メモリ
次の熱い相場もこれくらい簡単だと良いけど宇宙くらいしかないかね
413山師さん (ワッチョイ fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:57:00.92ID:AtYUCdis0
>>403
その辺のラノベって完結したの?
2026/06/27(土) 23:57:16.70ID:eT/codqz0
シゴフミとか好きでした(隙自語)
2026/06/27(土) 23:57:20.21ID:ICL4/pj60
ハルヒはこの間一通り見たけどほんと面白いな
最近のアニメなんかより全然出来がいい
416山師さん (ワッチョイ 6bcc-+hBS [2001:268:9b66:9f9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:57:22.15ID:YGuCEE+a0
>>394
辿り着いたのがコーヒー浣腸療法😂🤣
2026/06/27(土) 23:57:45.57ID:Ly9myqV50
月3万使ってやってる事はクソ画像の生成かよ
418山師さん (ワッチョイ fd02-/QCY [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:04.49ID:mwO/1LaX0
>>379
思想はないぞ。一言でいうなら荒川蠱毒。

ウンコマン、恩義、カッパ、🐥を閉鎖空間で二十年間。何も起こらないわけはなく…みたいな話
419山師さん (ワッチョイ 6b97-QhrK [2001:268:9867:60d2:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:06.58ID:I2FqDUeE0
テスラのEV充電器は安いね
買ったけどBMWに充電してるw
テスラ車は買う気しないんだyよね、面白そうだとは思うけど
2026/06/27(土) 23:58:06.79ID:u9KeAg9O0
ラノベもゲームも大量に積んでるからfireしたらするんだ
2026/06/27(土) 23:58:17.00ID:tDgE2A4q0
まもなく今週の風説英二郎検定の時間です!
422山師さん (ワッチョイ 0306-XcMj [133.149.86.105])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:28.67ID:28oOOzNF0
>>397
ネトフリが過去を勢いを取り戻すなら個別で買いたい
423山師さん (ワッチョイ 9547-633D [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:42.10ID:9YFFeD7H0
ラノベって大体完結してないイメージ🥺
424山師さん (ワッチョイ fde9-ySfo [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:49.29ID:1v6y9bbT0
>>413
ハルヒ以外は完結した
425山師さん (ワッチョイ fdb3-vMyQ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:54.66ID:JZ7u/DAV0
>>416
昔トゥナイトでグラビアアイドルにコーヒー浣腸をやらせてたな
肛門に突っ込まれる時に痛い痛い言ってた
426山師さん (ワッチョイ 5d50-dxt1 [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:56.26ID:9O9R9Xqb0
宇宙はレッドワイヤーが8〜5ドルまで下がらんと買えんなぁ〜
ちなみにボケラボは気にしてない!
俺的にはボケラボはボラ低くなるよ
427山師さん (ワッチョイ fdf0-US2w [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:11.35ID:gv92Yvx50
>>423
シャナもまだ続いてるらしい
428山師さん (ワッチョイ fdab-P71R [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:50.98ID:jPCMUBrF0
宇宙関係は有名どころは銀河英雄伝説やっけな
田中芳樹さんはまだ現役というかご存命?
429山師さん (ワッチョイ 6be7-phNh [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:59.05ID:FhQTvVwm0
成人男性の月3万ぐらい許したれよ
ちょっとjcしただけで一瞬でとんでいく額やんけ
2026/06/28(日) 00:00:24.18ID:UUtOrpZV0
プラテネスって宇宙アニメは覇権やわ
2026/06/28(日) 00:00:24.44ID:LfFJMdK40
宇宙は危険よなぁ。ブルーオリジンみたいに爆発したら、発射台がイカれて年単位で打ち上げ不可能になったら終わるで😇
432山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:33.09ID:EEbpQGut0
>>411
これは読みたい めちゃくちゃ面白そう
2026/06/28(日) 00:00:37.47ID:Dtn5oGcx0
十二国記の新作が9月頃に出るぞ
2026/06/28(日) 00:01:01.43ID:+PMpk3Ci0
サンデーは何て言ってる?
435山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:01.72ID:u2PWdAUG0
>>391
もちろん司馬遼太郎の創作フィクションですがこれは面白かったです
宗教的話はほぼなく弘法太子様の人物像が描かれてます
436山師さん (ワッチョイ a563-ftki [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:38.23ID:k9tdY+J+0
地震多すぎて震える
富士山噴火したら死んじゃう
2026/06/28(日) 00:01:50.08ID:LfFJMdK40
鯛の塩昆布和えのおつまみ作ってみた🥹
438山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:57.84ID:1FbEg+ZO0
>>410
数年分織り込んだから
来月の決算で何か出ないとダメだろう
そしてたぶん出ない
439山師さん (ワッチョイ a547-poyW [240a:61:5141:1ad2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:02:09.98ID:40OtfVrE0
>>411
まあ面白かったけど
情景描写がまったく想像つかなくてなw
あとから映画見て何が行われていたのかやっと理解できた
440山師さん (ワッチョイ 4bcd-t04T [2001:268:9897:78fc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:02:15.68ID:KUKsVPo90
テスカポリトカとジェノサイドは面白かった
2026/06/28(日) 00:02:26.70ID:52P8tYIB0
宇宙はロマン枠
>>432
事前情報仕入れないで読んだほうがいいよ
自分も去年か一昨年にここで教えてもらって感謝してる
442💪💩 (ワッチョイ a536-HNFo [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:02:26.88ID:gT8EIckt0
>>434
マンデー!
2026/06/28(日) 00:02:28.13ID:4zOTWLLM0
マイボディ・オン・ザ・ムーンもSFで面白いらしい
これはまだ未読だから読んでみたい
444山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:02:32.26ID:u2PWdAUG0
釣ったの?
2026/06/28(日) 00:02:40.69ID:cBXN/hNV0
AIはそのうち家庭の中に音声付きで入ってくると思うんですよね
現代人が携帯やペットに当たり前に毎月お金を使うようにAIにお金を使う時が来ると思うんですよね…
446山師さん (ワッチョイ 4b30-t04T [2001:268:98fd:390d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:02:58.84ID:U+nbHdJi0
ロッキーにも穴はあるんだよな
447💪💩 (ワッチョイ a536-HNFo [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:17.48ID:gT8EIckt0
プロジェクト・ヘイル・メアリーは友達に勧められた翌日に映画化情報出たからインサイダーなのかと思った
448山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:21.62ID:EEbpQGut0
>>435
なるほど
司馬遼太郎面白いですよね
項羽と劉邦 とか 龍馬がゆく とか読んでました
449山師さん (ワッチョイ 9d47-Y9AI [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:23.76ID:PeXMTJ1W0
星界シリーズも未完や
450山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:30.07ID:fM3zGFoE0
ハイテク→GPU→半導体メモリ
だんだん先鋭化していってる気がしないでもないが思考停止でSOX握り続けておくのがいいのかなと思わなくもない
451山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:33.37ID:2rHTTYCY0
>>415
あれだけ流行ったのも納得
ラノベと侮るなかれだな
452山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:06.21ID:fM3zGFoE0
>>434
フリーレンが休載中でピンチ
2026/06/28(日) 00:04:21.31ID:+PMpk3Ci0
エンドレスエイトを全て観終えた者だけが石を投げなさい🥺
454山師さん (ワッチョイ 8354-t9u6 [117.108.216.157])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:26.58ID:AOiMsvT/0
三体小説買ったんだけど最初の章から全然読み進められん
人の名前は覚えられんわ中国の予備知識もないわで毎回挫折するわ
ドラマで見ちゃった方がええかな
2026/06/28(日) 00:04:32.30ID:Sa78MPtB0
spcxとか、宇宙ビジネスはうまくいって欲しいよねと思える壮大さはある
それと「今」投資したいかは別の問題ではあるが
456山師さん (ワッチョイ a5dd-DS1K [240a:61:52a3:2d0b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:39.06ID:BdEVaPxQ0
>>445
Alexa+早くこねーかね。
457山師さん (ワッチョイ 4bd1-t04T [2001:268:982b:4ef2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:56.00ID:2KimY2bl0
今はテッドチャン読んでる
2026/06/28(日) 00:05:12.04ID:UUtOrpZV0
ワイはスターリンクが覇権握ってdocomo滅ぼしてほしい
459山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:38.74ID:u2PWdAUG0
>>448
それも面白いね
街道を行くシリーズもいいよ
旅行が楽しくなる
460山師さん (ワッチョイ 9d47-Y9AI [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:44.20ID:PeXMTJ1W0
>>454
書籍だと中国人の名前がサッパリ頭に入らんくて
オーディオブックで聴いたわ
461山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:50.43ID:Qfl6SPuk0
>>450
SOXはちょっと天井臭いかな
バリュエーションもちょっと高めでオシレータ系とどんどん勢い失ってダイバージェンスおこしてる
まだまだ伸びそうなのはやはりムーとサンディスクくらいかな
短期の調整までは知らん
462山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:51.55ID:fM3zGFoE0
>>453
嫌な事件だったね
463山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:58.82ID:QzBdfhLu0
スペースXが描いてる未来が達成できるうとしてもその頃はもう死んでるんだろうな
2026/06/28(日) 00:06:07.12ID:x03BRiNO0
>>368>>397
Apple TVも空気だしね
465🚁 (ワッチョイ 6bb4-O8ko [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:12.47ID:CPQLQoaX0
>>433
有益情報きたね
これだけはほんと読みたい
466山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:36.02ID:EEbpQGut0
>>459
旅行楽しくなりますか 最高ですね
それ読みます
467山師さん (ワッチョイ abdb-BI2b [2409:250:8120:a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:38.60ID:6Ue66cHq0
>>458
NTTホルダーとしては聞き捨てならんな
通信まで海外に掌握されてどうする
468山師さん (ワッチョイ a5ab-8GfW [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:46.02ID:Z192RNeV0
生卵は外国人は食べない神話を崩したのが実はロッキーよな
普通に生卵飲んでるじゃんてなる。日本人でさえご飯とかにかけるぞw
469山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:47.92ID:QzBdfhLu0
>>458
ついでにAUもお願い
470山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:08.20ID:7Aav/CLY0
星界の紋章はワイが高校生の時に読んだなぁ
まだ完結してないんか
2026/06/28(日) 00:07:25.89ID:Qfl6SPuk0
6月はプラス1億ちょい
まあまあか
https://imgur.com/a/IvLiKU0
472💪💩 (ワッチョイ a536-HNFo [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:32.81ID:gT8EIckt0
オーディオブックってやっぱいいんけ
小説ほんま苦手
473山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:35.04ID:1FbEg+ZO0

>>467
スターリンクが携帯サービスやるらしい
もう詰みそうになってる
474山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:37.70ID:EEbpQGut0
>>441
ありがとう勧めてくれて
プロジェクトヘイルメアリー買います
475山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:45.43ID:QzBdfhLu0
日本人だけど生卵大嫌いなんだ
TKGなんて何十年も口にしてない
2026/06/28(日) 00:07:53.42ID:7GvmcyPT0
生成AIに月3万円って、仕事のVで使うのがメインじゃなかったか?
それで食ってるんだから必要経費かと

それをここでも利用してるだけだったような
2026/06/28(日) 00:07:58.86ID:Sa78MPtB0
エンドレスエイトは当時でも賛否両論の地獄だったような 1回目は見たが
8回見たという人に出会ったことはない
2026/06/28(日) 00:08:02.95ID:Wv16gdDb0
-/eNm 英二郎 ID:Qfl6SPuk0
479山師さん (ワッチョイ 9d47-Y9AI [124.142.202.44])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:10.40ID:PeXMTJ1W0
>>468
あれは決死の思いを表現してるんや
日本人から見てるとただ生卵食ってるようにしか見えんが
480山師さん (ワッチョイ 857f-SWkh [2400:4050:a340:8100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:19.31ID:OaZD9bw90
ラノベと言えばDDDと紅と9Sと伝勇伝って子供の頃読んでたけど完結したのかね?
481山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:22.97ID:1FbEg+ZO0
来月からサブスク解約して本を読むつもり
あまり使わなくなったしな
482山師さん (ワッチョイ 4b09-t04T [2001:268:982c:1739:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:31.16ID:2CNIilUp0
>>478
サンキュー助かる
483山師さん (ワッチョイ 6b06-CBvd [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:09:21.89ID:wF5HyVUU0
ケロロ軍曹めっちゃ炎上してるんだな
484山師さん (ワッチョイ a563-ftki [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:09:39.58ID:k9tdY+J+0
SF読みワイのここまで出てないおすすめ

流浪の地球
一億年のテレスコープ
オーラリメイカー
ソラリス
ガニメデの優しい巨人
戦闘妖精雪風
ホライズンゲート〜事象の狩人〜
神々の歩法
485山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:09:55.44ID:QzBdfhLu0
老眼で読めなくなるうちに本も読んでおこうかな
2026/06/28(日) 00:09:58.40ID:UUtOrpZV0
>>467
docomo通信品質クソすぎるし
6末にはワイの家が5Gになるって書いてあったのにさっき見たら9末になってて殺意しかない
487山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:10:09.29ID:EEbpQGut0
>>440
ジェノサイド面白そうですね
色々絡んだエンタメ作?
488山師さん (ワッチョイ 4b3b-t04T [2001:268:98ba:b780:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:10:23.91ID:hn5PGXuO0
第六ポンプも面白かった
489山師さん (オイコラミネオ MMc1-Vj54 [58.70.182.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:10:54.68ID:9+8IzE74M
アホのアメリカ人も気づきだした
https://i.imgur.com/ZihXHdx.jpeg
2026/06/28(日) 00:11:11.06ID:4zOTWLLM0
>>485

Kindly素晴らしいよ
もう文庫とかきついけどKindleでなら読める
491山師さん (ワッチョイ a5ab-8GfW [240a:61:5250:9831:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:11:23.97ID:Z192RNeV0
我は放つ光の白刃
が好きだったが…タイトルは出ないw
2026/06/28(日) 00:11:33.26ID:KVyRIpF+0
スペースXはイーロンのワンマン経営だから、彼が死ぬ時までの会社だよ
彼が死んだら何も残らない
2026/06/28(日) 00:11:33.35ID:+PMpk3Ci0
>>480
紫ちゃん可愛かったわね
494山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:11:45.53ID:7Aav/CLY0
魔術師オーフェン?
495山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:11.51ID:QzBdfhLu0
>>483
監督よりも制作会社が自前に相手先に連絡してなかったのが原因って感じ
福田の好みは置いといて
496山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:21.50ID:ruFDieAcM
26日の朝か、ガイちゃんってなんで最新のスクショ貼らないんだろうな
電話認証だからか
497山師さん (ワッチョイ abdb-BI2b [2409:250:8120:a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:32.92ID:6Ue66cHq0
>>473
それで軟調してるのだろう
しかしイーロンの一声で国内の通信死ぬのはあかんだろう
498山師さん (ワッチョイ a547-poyW [240a:61:5141:1ad2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:49.79ID:40OtfVrE0
Kindleは悪魔のアプリやわ
あんなのホイホイ買ってまう
2026/06/28(日) 00:12:50.24ID:UUtOrpZV0
SFはvivy最高やぞ
500山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:52.61ID:7Aav/CLY0
紅は機械化したすごいJKと一騎打ちしたとこで作者が消えたんじゃなかったっけ
501山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:13:23.76ID:EEbpQGut0
>>484
ソラリス、戦闘妖精・雪風
なんか人生観変わる感じですかね
面白そう
502山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:13:24.27ID:QzBdfhLu0
>>490
デジタル万歳って感じですね
まだ紙の本が読めるうちは抗いたいw
503山師さん (ワッチョイ 6b06-CBvd [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:13:35.36ID:wF5HyVUU0
>>495
そうなんか
504山師さん (ワッチョイ abdb-BI2b [2409:250:8120:a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:13:56.22ID:6Ue66cHq0
>>486
基地局がAUやソフバンより少ないらしいな
サボってやがるのは株主総会で吊るすしかないのか
それは大いなる反省点だ
505山師さん (ワッチョイ 4b92-IncU [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:13:58.79ID:r7q60Djk0
>>457
息吹?
2026/06/28(日) 00:14:43.46ID:Dtn5oGcx0
自衛隊にパランティア導入ってまじ
頭パッパラパランティアかよ
507山師さん (ワッチョイ 4b92-IncU [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:13.42ID:r7q60Djk0
雪風は2巻まではついていけたけど3巻からもう無理になった
そんなに頭良くない
2026/06/28(日) 00:15:16.75ID:CRar5zfJ0
>>487
エンタメ色は強いね、一気に読めるよ🥹
>>453
🥺ノ⌒🪨
509山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:20.45ID:yCKan4Nrd
Googleから抜けてるのはアンソロとかオープンAIのイーロンマスクはエジソンに性格とか似てるから悪い奴ほど長生きの可能性あるからなあ
510山師さん (ワッチョイ a563-ftki [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:25.07ID:k9tdY+J+0
>>501
ソラリスはパクられまくって今読むと目新しさないかも
戦闘妖精雪風はアニメ見て面白かったらで良い
2026/06/28(日) 00:15:26.26ID:x03BRiNO0
>>486
>>504
ドコモって6G見越してそっちに注力してるじゃなかった?
512山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:16:04.18ID:u2PWdAUG0
>>498
それよりも字が拡大できるのがいい
老眼ってしんどいんや
2026/06/28(日) 00:16:06.03ID:cBXN/hNV0
>>492
その頃にはAIが経営に関わり始めてるかも知れません…
514山師さん (ワッチョイ 4bec-t04T [2001:268:98ff:cf90:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:16:07.94ID:hV248zEE0
>>487
ハリウッド映画になりそうな感じ?
面白いよ
515山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:16:24.16ID:QzBdfhLu0
>>506
マジだよ
おれもパンチラ導入ビックリした
516山師さん (ワッチョイ 4bf4-t04T [2001:268:9896:4b44:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:16:39.71ID:2DDqkJ620
>>505
あなたの人生~の方
そっちも読んでみたい
2026/06/28(日) 00:17:04.84ID:8FAcccKr0
>>506
ジャップ程度じゃパンチラ株価上がる要因にならんからな
518山師さん (ワッチョイ 857f-SWkh [2400:4050:a340:8100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:22.17ID:OaZD9bw90
スカイクロラってラノベ小学生の頃読んだら意味不明だった記憶があるけど今読んだら理解できるのかね
519山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:28.10ID:fM3zGFoE0
ラノベと言うか小説の世界は筆が早いと言われる作者ですら新作が数十年待たされて信者も諦めてた所に急に発表される魔境過ぎてな
冨樫が戸愚呂弟とするなら魔界の住人が小説界隈
520山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:28.75ID:QzBdfhLu0
>>513
政治も全部AI任せにになったら手塚治虫の火の鳥だね
2026/06/28(日) 00:17:38.41ID:hPayJSkz0
戦争ネタにサン🍆が全く反応してない😪
2026/06/28(日) 00:17:42.52ID:8FAcccKr0
ビットコイン売り豚全部焼き殺してくれや
肉食うつもり無いから炭化して蒸発するまで加熱してやってくれ
2026/06/28(日) 00:18:02.98ID:+PMpk3Ci0
作者失踪と言えばブラック・ブレットはどうなりましたか…?🥺
2026/06/28(日) 00:18:06.35ID:Sa78MPtB0
>>497
電話加入権といいADSLの頃のISDNといいNTTは誰得サービスが好きだからな
ドコモも5Gで遊びすぎた

より優れたサービスがありゃそっちに流れるのはしょうがないのでは
利便性に関係のない国防だ愛国だなんてのは利用者にとっては知ったこっちゃない話であって
525山師さん (オイコラミネオ MM89-fX1b [150.66.126.224])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:19.25ID:uT8xwPUcM
テスラやスペースXってゾゾタウン臭がして無理
夢ばかり言ってる前澤とイーロンがすごいキャラ被ってるし
526山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:29.57ID:QzBdfhLu0
>>521
もうみんな慣れっこさ
527山師さん (ワッチョイ 4b35-t04T [2001:268:98fe:2a66:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:30.49ID:ORItkKcf0
白夜行は普通に面白いしラゴスはつまらん
2026/06/28(日) 00:18:31.23ID:8FAcccKr0
>>518
森博嗣は結局全てがFになるあたりの一発屋だったなぁ
京極夏彦ブームに乗れた感
529山師さん (ワッチョイ abdb-BI2b [2409:250:8120:a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:49.81ID:6Ue66cHq0
>>511
その通りではあるけどね
5Gは効率悪そうだし、それが妥当なのかもしれんが
2026/06/28(日) 00:19:42.56ID:7GvmcyPT0
>>484
児童文学『ニャンチュー宇宙大戦争』のシリーズは?
俺は好き
どのくらい好きかというと、船乗りクプクプの冒険レベルで大好き
531山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:19:48.65ID:QzBdfhLu0
>>524
光電話にして電話加入権を停止させたら5年に1だか停止継続の連絡をしないと電話加入権消滅するのは罠だわ
532山師さん (ワッチョイ 857f-SWkh [2400:4050:a340:8100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:19:57.90ID:OaZD9bw90
>>528
全てがFになるすごい懐かしいな
子供の頃ラノベにハマるきっかけだった
533山師さん (ワッチョイ 4b34-t04T [2001:268:9816:5629:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:20:19.03ID:zmT/kRdL0
成瀬はラノベ
534山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:20:24.99ID:7Aav/CLY0
紅新刊出てるやん
もう終わったんかと
535🚁 (ワッチョイ 6bb4-Sw+9 [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:20:42.10ID:CPQLQoaX0
SMは犀川先生に萌えて萌絵うぜえするシリーズや
2026/06/28(日) 00:21:11.98ID:UUtOrpZV0
5Gってそもそもなんだったの?
中田敦彦とかに5Gの凄さが理解出来ない奴はアホくらい煽られた覚えあるんやがいまだに理解出来へん
537山師さん (ワッチョイ ad8a-TJiY [126.221.218.137])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:21:19.10ID:Tt20RFp20
ラノベの絵担当ってなんで下手なの
2026/06/28(日) 00:22:04.44ID:Dtn5oGcx0
森博嗣は学生の頃読み漁ったな
もう一回読もうとは思わないけど
539山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:05.87ID:fM3zGFoE0
東野圭吾を冷笑しておけば通ぶれる昨今はもう何周も回って逆にダサいまである
540山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:14.61ID:yCKan4Nrd
中田とか無視でええよ
541山師さん (ワッチョイ a563-ftki [240d:f:a10:e300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:26.34ID:k9tdY+J+0
>>530
知らんけど調べたらプレミアついてて草
542山師さん (ワッチョイ 4b92-IncU [2001:ce8:141:3d6c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:29.31ID:r7q60Djk0
バッカーノとか狼と香辛料とかレンタルマギカとか鋼殻のレギオスとか完結したのかな⋯
いつからか気にしなくなっていた
543山師さん (ワッチョイ 857f-SWkh [2400:4050:a340:8100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:24:13.39ID:OaZD9bw90
>>534
これ見て慌てて調べてみたけど出てないじゃん!!😡
4巻で止まったままじゃん
544山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:24:15.18ID:u2PWdAUG0
>>542
アルスラーン戦記は完結したぞ
誰も完結すると思ってなかったが
545🚁 (ワッチョイ 6bb4-Sw+9 [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:24:16.06ID:CPQLQoaX0
東野の昔は好きだけど今はどうだろ?
久しぶりに読んだら加賀さんにいとこが生えて大河ドラマになっていたわ。なに説教してんだよこいつは
546山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:24:35.89ID:Qfl6SPuk0
>>496
下手っぴのベーイモ爺さんにコピトレされたら癪じゃん
ベーイモ爺さんはメモリさえ買えてないエアトレ説もあるから杞憂かもしれないけどw
547山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:24:50.63ID:7Aav/CLY0
>>543
ワイの中では3巻で止まってた
4巻ももうえらい前だな
2026/06/28(日) 00:25:07.05ID:UUtOrpZV0
終わりを知る必要のない漫画ってあるよな
両津の最終回とか見たいとも思わなかった
549山師さん (ワッチョイ 85e4-vpy2 [202.229.136.181])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:25:12.89ID:AR2kfkoY0
戦闘妖精雪風は終わらせられるんかね
一応最新刊でジャムの正体はやんわりわかったが
2026/06/28(日) 00:25:32.00ID:x03BRiNO0
>>529
NTTの6Gの土台がIWON構想の光技術らしいけどNTTの株価はアレなんだよな…
551山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:25:46.17ID:tSzr/teG0
アルスラーンて絵は鋼の錬金術師の人なんよな
銀英伝✕ハガレン=アルスラーン
有る意味凄いビッグネームの共演よな
2026/06/28(日) 00:25:49.62ID:+PMpk3Ci0
5G毒電波はアルミホイルを貫通するから危険なんだ🥺
2026/06/28(日) 00:25:59.36ID:7GvmcyPT0
>>541
ま?
小学生のとき長期休暇前に回ってた購買チラシみたいなのでおねだりしてまで買ってもらってた
あんまり豊かじゃなかったから基本的に本はひたすら図書館で借りてたのに
もちろん全作揃えてる
兄はずっこけシリーズ派だったな
554山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:02.69ID:EEbpQGut0
ここはなんの話題でも通じるんだな
投資から人生相談、趣味やらなんもかんも
リアルの付き合いよりすごいわ
昔の2chみたい
お前らありがとう
555山師さん (ワッチョイ 4b01-t04T [2001:268:989a:1838:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:17.91ID:FqcsePzH0
ローンマンにオススメされた今村夏子は面白かったです
556山師さん (ワッチョイ 8565-kKNA [2400:2200:97c:b024:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:20.18ID:7Aav/CLY0
いや4巻の後に実質5巻が出てるんやなと
557山師さん (ワッチョイ 8515-yoVA [2400:2412:3100:7000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:47.01ID:kFtEasDD0
イーロンマスク好きなら銀河ヒッチハイクガイドは知らないと
558山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:27:22.47ID:QzBdfhLu0
ドラえもんの最終回の同人は大きくなりすぎてアウトになってたな
559山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:27:25.51ID:ruFDieAcM
ガイちゃんさパスキーにした方がいいと思う
2026/06/28(日) 00:27:43.40ID:Sa78MPtB0
>>536
5Gは無線通信の規格の総称なんす
狭義には携帯電話の通信技術の一つと思って下さい

今までの4Gとかよりも高い周波数帯を使うんで
通信量は多くなるけど遠距離まで通信を伝達させられないんす

ゆえに基地局(要は携帯会社側のアンテナ)がいっぱい必要になってしまい
これが普及の足枷になってるんす
2026/06/28(日) 00:27:48.30ID:Dq4y2UJF0
オンギ軍曹🥺
562🚁 (ワッチョイ 6bb4-Sw+9 [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:28:29.70ID:CPQLQoaX0
法月綸太郎(登場人物の方)とか二階堂蘭とか90年代からのシリーズものって終わるのかね
考えてみるとラノベ並みに長いな
新宿鮫もさすがにロリコンを抱けるのが受ける時代でなくなってきた
2026/06/28(日) 00:28:48.79ID:+PMpk3Ci0
ケロロ軍曹は何がとは言わないがデカいらしいのでそのために観るのはアリってコメントがあったね
2026/06/28(日) 00:30:22.14ID:UUtOrpZV0
>>560
こんなんモバイル通信規格に向いてないもん採用する方が悪いな
2026/06/28(日) 00:33:40.36ID:x03BRiNO0
>>560
>>564
古い記事だけどauとソフトバンクはなんちゃって5Gなんでしょ?

KDDIとソフトバンクの「なんちゃって5G」をけん制、ドコモが焦る理由
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04500/

 NTTドコモが5G(第5世代移動通信システム)のエリア拡大競争の行方に危機感をあらわにしている。KDDI(au)やソフトバンクが計画する4G用周波数の5Gへの転用について「通信速度が伴わず、消費者に優良誤認を与える恐れがある」と主張し始めたのだ。
566山師さん (ワッチョイ a502-kFcr [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:33:44.25ID:psVMHDWP0
>>550
忘れてるかもしれないが、NTTグループにはNTTデータあるからな。日本の大手データセンター銘柄。あちこちの法人に食い込んでるし国策で後押しされるタイプの企業。

さらに回線インフラ持ち。光回線、メタル回線、電波インフラ。

あと携帯電話からのキャッシュフロー。かねのなるき
567山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:33:55.37ID:tSzr/teG0
ドラえもんってなんか最近出版社と揉めてなかったっけ?
568山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:34:11.73ID:Qfl6SPuk0
>>559
50代無職のガイ爺は働いた方がいいよ
豚みたいな体型のブサイクな嫁も邪魔だから働いてくれとご近所さんや君の両親にもおそらく愚痴ってるから🤣
2026/06/28(日) 00:35:16.69ID:5i8QEWAA0
NTTデータの時代は良かったよ
570山師さん (ワッチョイ 4b8e-ZtPQ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:36:14.85ID:u2PWdAUG0
>>551
漫画の話やね
小説の挿絵は天野さんって独特で繊細な絵の人
571山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:02.83ID:ruFDieAcM
>>568
ガイちゃん都合悪くなると話そらすけど!
働いた方がいいよ まだ35歳なんでしょw
572山師さん (ワッチョイ 4be7-nHVq [2001:ce8:132:e764:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:04.65ID:dSRtmvyS0
戦闘城塞マスラヲ
タイトルからは全然面白くなさそうなのに読んだ後の満足感すごかったわ
終わりがいいのは途中ぐだっても許せる
傷物語の最後とかもすき
573ちんぽ先生 (ワッチョイ 4bd0-vPnb [2001:268:c209:265e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:21.61ID:pNlpGN210
サンデー🍆が下がってない
これは蟲の仕業ですね🥺
574山師さん (バットンキン MMe9-JsZ4 [60.43.126.83 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:29.44ID:noSfLvFHM
https://i.imgur.com/rUyNAWo.jpeg
https://i.imgur.com/GTQqDPF.jpeg
https://i.imgur.com/kp9WufL.jpeg
https://i.imgur.com/JPnSqMX.jpeg
https://i.imgur.com/0jD6gzL.jpeg
https://i.imgur.com/tiLNXkk.jpeg
https://i.imgur.com/TrtFcVj.jpeg
575山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:46.39ID:hSnXly6i0
>>478
いつもありがとう
576山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:38:10.55ID:1FbEg+ZO0
>>573
朗報乙
リバランスおわたか
577山師さん (ワッチョイ a574-yqug [112.69.162.161])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:38:11.35ID:hUaQjuMA0
機関が売ってるだけだからサンデー下げるわけない
来月からアゲアゲ
2026/06/28(日) 00:38:20.75ID:Ox+74F3t0
ここ最近バカにされまくってるミネルヴィニ
LLYを買う
579山師さん (ワッチョイ 8354-t9u6 [117.108.216.157])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:38:30.77ID:AOiMsvT/0
IOWNって実際どうなん?
結局ガラパゴスで終わるいつものパターンにしか見えないのだが世界的に使われる可能性あるんか
株価見てると前者にしか思えんのだが
2026/06/28(日) 00:38:45.91ID:/omSqDgd0
NTTとかキングオブJTCみたいなもんじゃね
581山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:38.26ID:hSnXly6i0
アップルは一度痛い目見て欲しいな
自分も指数でダメージ食らうけどこんな企業が上にいたらダメ
582ちんぽ先生 (ワッチョイ 4bd0-vPnb [2001:268:c209:265e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:57.29ID:pNlpGN210
そろそろヘルスケア買われても良い🥺俺のGILD
583山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:02.56ID:1FbEg+ZO0
>>578
当ててたよ
584山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:34.22ID:Qfl6SPuk0
>>571
無職の君と違って俺には会社社長の肩書きがあるよ
雇ってるエッチな秘書2人と交互にヤリまくり
無職で豚みたいな嫁に汚物扱いされてるベーイモ爺とは天と地だな
嫉妬して粘着する気持ちもわからんでもない、いややっぱ俺にはわからん🤣
585🚁 (ワッチョイ 6bb4-Sw+9 [153.219.135.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:55.20ID:CPQLQoaX0
ノキアとリリーは最新🐙銘柄か
586山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:01.42ID:ruFDieAcM
>>584
そういうのいいから
年初7億なんでしょ!
それメモリー株ガチホしてたら何億なってるのよ

なんで5億しかないの?
587山師さん (ワッチョイ 4bc2-/eqa [2001:ce8:132:ac1d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:08.11ID:Wc03byJV0
>>579
アメリカに政治力で潰されるいつものパターンや
588山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:20.69ID:hSnXly6i0
バフェット助けてくれ
モラルに厳しいから失望売りを見せて欲しい
589山師さん (ワッチョイ a57c-TGi6 [240f:54:1151:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:39.31ID:mMmKZ3iv0
月曜日 イラン再戦の影響で日本、韓国マンデー
米国株開始と同時にusa
590山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:23.21ID:tSzr/teG0
ブラックロックとブラックストーンが名前似すぎてて、祖業同じやったんか?と疑いたくなるややこしい
591山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:35.04ID:vrphAl4m0
>>584
妄想力が低すぎてリアリティがまるでない。
ニートの限界だね。
2026/06/28(日) 00:43:35.06ID:CRar5zfJ0
蟲師きてんね🥹
593山師さん (JP 0H0b-iVPd [171.3.92.96])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:50.39ID:7dJvXNg2H
>>577
俺も機関が売ってると思ってたがNAAIM指数100付近まで上がってきたぞ
https://naaim.org/programs/naaim-exposure-index/
2026/06/28(日) 00:45:20.59ID:Yb4OEKiQ0
株式市場は同じネタ何度も出されると飽きるねん
コロナもロシアウクライナもイスラエルも、今回のイランもどうせそうなる
2026/06/28(日) 00:45:33.78ID:/omSqDgd0
>>581
何度も潰れかけてる会社なのを忘れとる
2026/06/28(日) 00:45:42.66ID:x03BRiNO0
>>579
電気から光への動きは必ずくると思うけどNTTのIWONが世界規格になるかは…
597山師さん (ワッチョイ 4b54-LnGZ [2001:268:73be:961f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:23.84ID:b/DkBwFP0
あの決算で下がるってもうこんなんファンダ関係ないやん
機関が上げたいと思えば上がるし下げたいと思えば下がるだけじゃん
極論言えば日産の株なんかでも機関が本気で上げようと思えば
ここから10倍にでもできるってことやん
598山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:47:43.31ID:u2PWdAUG0
>>578
マイクロンで頭おかしくなってマイクロン買えない病気にかかった
ミネルヴィニ師匠マイクロンでバカにされてブチギレ
70000%Σ੧(❛□❛✿)
https://x.com/markminervini/status/2062314024960717032?s=46&t=YiX2O6EiPtsMZSKxr0ZQyw
ミネルヴィニニキはずしすぎて情緒おかしくなっとる
https://x.com/markminervini/status/2070131472053211191?s=46&t=YiX2O6EiPtsMZSKxr0ZQyw
https://x.com/markminervini/status/2070133214073553194?s=46&t=YiX2O6EiPtsMZSKxr0ZQyw
2026/06/28(日) 00:48:18.22ID:Sa78MPtB0
>>565
なんちゃって云々はノーコメントだな
auにしてもソフバンにしてもsub6/ミリ波に対応してるエリアはきっとあるのだろう

その記事はむしろそのなんちゃってを実現しがたい
ドコモの台所事情を報じる記事のようだが
2026/06/28(日) 00:49:52.72ID:/omSqDgd0
>>596
構想のままじゃ無理だな
自前で一部でも実現してそれをオープンにして拡大ってのがこの世界の標準な訳だし
2026/06/28(日) 00:50:00.09ID:7GvmcyPT0
高速通信やらなんやらまるで夢の規格みたいに煽られてた5自慰でさえ実は6自慰までの繋ぎ的な
ネット記事も散見されてたな
その時はまだスターリンクなんてものがここまで世界を巻き込むとは夢にも思われてなかったはず
(通信速度や安定性に問題抱えてるけれども)

あと楽天は天才インド人開発技術者雇って通信規格と通信手段を分離するかなにかして数世代の
通信規格進歩なら頭部分だけ取り替えて通信インフラ自体は既存のを使える技術を世界中で
契約取ってるから、それの収入が年間数百億円から一千億円ちょっとにまでなるだろうと言われてた
(楽天グループの抱える負債がその事情知らない人達には急減少してるように思われるとか)
602山師さん (ワッチョイ 855a-yB81 [2400:2200:5bb:9d39:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:50:40.84ID:ZhTfbAM20
>>597
日産は中身が無いから無理だぞ
603山師さん (ワッチョイ 858a-jr6G [2400:4050:a862:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:51:27.05ID:C1odnypK0
>>584
きみ惨めすぎないか
604山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:51:29.61ID:2rHTTYCY0
イナゴが飛びつくくらいのネタがないと自分が買っただけになるから日産じゃ無理やろ
2026/06/28(日) 00:52:51.78ID:/omSqDgd0
スターリンクは屋内じゃ電波拾えん時点で5Gのミリ波と変わらん
ドコモの電波がクソなのはバックボーンがゴミで5Gとはまた別の話じゃなかったか
606山師さん (ワッチョイ 4b83-nHVq [2001:ce8:157:e153:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:53:14.55ID:UaMpM+mA0
>>593
それ100で買えってことだろw
607山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:53:53.86ID:1FbEg+ZO0
>>593
てことは今週の下げは個人の利確だったと
608山師さん (ワッチョイ a575-O8ko [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:55:11.48ID:4SoKxsPn0
スターリンクmini買ったけど、屋根の上に付けないと衛星補足出来ない
ここで本当にスターリンクで通信出来てる人いるの?
609山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:55:32.16ID:1FbEg+ZO0
トランプ死んで欲しい
MAGAも軒並みくたばれ
610山師さん (ワッチョイ a502-kFcr [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:55:51.87ID:psVMHDWP0
>>593
トレンドは上、セクターだけローテーションか。
611山師さん (ワッチョイ 45e8-S4cs [106.72.207.65])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:08.01ID:zWdfR3kA0
>>593
先週も98だった気がするけど見間違いだったか?
612山師さん (ワッチョイ 4d47-KbRg [116.64.190.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:53.41ID:1VYURjSe0
コロナ禍くらいによくここ見てたのだけど、SOXLおじやオデってもう来てない?
2026/06/28(日) 00:58:01.76ID:/omSqDgd0
>>608
それこそ5Gみたいに夢の技術のようにミスリードしてる奴がチラホラおるな
614山師さん (ワッチョイ 4bcb-t04T [2001:268:98eb:62ac:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:01:09.35ID:JtuO55z10
>>612
半おじになってmoomooに行った
オデは来てない
2026/06/28(日) 01:01:14.55ID:RctDI6BY0
5Gはまだ完成してない技術だった
中国が未完成のものを5Gとして売り出して、それにEU(?)が乗ってしまったものだから
世界で未完成のものが5Gとして出てしまった
616山師さん (ワッチョイ 4d47-KbRg [116.64.190.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:01:58.80ID:1VYURjSe0
>>614
教えてくれてありがとう!
2026/06/28(日) 01:03:50.87ID:Sa78MPtB0
>>608
スターリンクを使ったことはないが衛星通信の時点でアンテナを「(衛星が飛んでる方向の)空に開けた場所」に向けて設置するのは普通ではないか
BS/CSのアンテナだって普通は屋外に設置するでしょ
2026/06/28(日) 01:05:40.80ID:Yb4OEKiQ0
47Gならよくこのスレに繋がってる
619山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:43.27ID:2rHTTYCY0
メモリ売って変な株買う機関許せねえ
2026/06/28(日) 01:05:52.49ID:/omSqDgd0
ガースー政権に梯子外されたよなw
あれで携帯キャリアはジリ貧確定した訳だし
621山師さん (ワッチョイ a575-O8ko [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:34.36ID:4SoKxsPn0
>>617
買ってみれば
かなりシビアだと思おうよ
622山師さん (ワッチョイ a574-yqug [112.69.162.161])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:36.89ID:hUaQjuMA0
NAAIMが上がってるのに株が下がってるということは機関が売ってるだけとうことだぞ
次は機関が買って個人が売るターンになって株価は上がる
2026/06/28(日) 01:11:12.91ID:KSWI22xo0
ヨーロッパ並に低品質にして安くしろってのが日本政府の命令だったからな
2026/06/28(日) 01:11:33.35ID:Wv16gdDb0
BLEACH 千年血戦篇の第二クール一挙配信見終わったし寝るか
625山師さん (ワッチョイ 4bcb-Ldbl [2001:f74:a000:5f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:27.36ID:JEUaOhML0
イーロン信者の友達が家の回線までStarlinkにしてたけど一緒にゲームするときガクガクで笑ったわ
2026/06/28(日) 01:12:37.14ID:r8uMr5iJa
メモリ復活の狼煙か?
そうなんよね
627山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:51.00ID:OIJG33T20
函館、福島、小倉か
穴の夏競馬やな
2026/06/28(日) 01:12:55.15ID:hPayJSkz0
ダウが下がってるが🍆は下がらんくなってきたな
所詮はサンデーだけど
2026/06/28(日) 01:13:16.60ID:Sa78MPtB0
>>621
まだ買わんよ(笑)
少なくとも市街地で生活する分には今は携帯で十分なので

もしも急遽漁師あるいは猟師になったり一級船舶免許を取ったりするなら買うかもしれんね
もっとイーロンには頑張って欲しいもんですな
2026/06/28(日) 01:13:45.21ID:+PMpk3Ci0
>>627
函館はともかく、福島と小倉は荒れるイメージしかない
2026/06/28(日) 01:14:31.25ID:lLe+0IYHM
>>625
帯域幅あってもpingが悪いってことやなぁ
632山師さん (ワッチョイ 4ba8-t04T [2001:268:98fe:f19b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:33.42ID:zMn54Q+I0
楽天版スターリンクはどうなるのっと
633山師さん (ワッチョイ a5fe-+Un+ [122.23.151.112])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:16:11.81ID:zt6hPPbM0
孫正義がAIはドットコムバブルの50倍になるって言ってるんだから俺は信じて半導体メモリ全力ガチホ

孫正義が言うんだから間違いない😎
634山師さん (ワッチョイ 85e4-vpy2 [202.229.136.181])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:14.88ID:AR2kfkoY0
NAAIMって集計したデータは出た日の前なんだし機関が売ったかどうかわかるのって次の週なんじゃね
2026/06/28(日) 01:17:21.86ID:/omSqDgd0
スターリンクのアンテナは適当に置いたら勝手に追従してくれるよ
イージス艦のレーダーみたいなもんよ
636山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:13.04ID:yCKan4Nrd
孫さんとかポジトークだろうな
637山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:22.70ID:OIJG33T20
リバランス山場は月曜日かな
押したら追加融資で買いたいGOOG
638山師さん (ワッチョイ 2574-yqug [58.188.179.135])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:38.30ID:jxJDF7Tk0
メモリはバリュー株だからバブルじゃねーし
バブルなのはコンデンサとかだろ
639山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:42.60ID:tSzr/teG0
福島競馬のメモリアルホース
1位 ツインターボ
有名なんか結構前の馬よな
640山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:15.92ID:OIJG33T20
笠松競馬はオグリキャップか
2026/06/28(日) 01:20:27.65ID:/omSqDgd0
>>638
でもコンデンサも実際足らんからな…
村田とかライン開けるために目に見える大きさの奴ドンドン廃止やねん😭
2026/06/28(日) 01:21:19.70ID:lLe+0IYHM
>>622
ん?機関が買って個人が利確or追証で売ってるってことやぞ?
643山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:21:33.55ID:yCKan4Nrd
アンカツとか武豊の話を総合するとオグリキャップが今でも通用する日本馬の最初みたいだね
644山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:12.59ID:yCKan4Nrd
南井はオグリキャップとナリタブライアンは同レベルって言ってたな
645ちんぽ先生 (ワッチョイ 4b55-vPnb [2001:268:c209:265e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:55.67ID:pNlpGN210
ふりむくな ふりむくな 後ろには夢がない🥺
2026/06/28(日) 01:23:00.11ID:UPEP9Y1p0
4WDでツインターボなのか
速そうだ
647山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:23:11.30ID:tSzr/teG0
武豊
牝馬だとエアグルーヴとウオッカですね驚いたの
この2頭にも乗ったこと在るのかよ…
648山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:03.86ID:W+hiwBLd0
この時間に開ける缶ビールは350缶だよなぁ

500だけじゃ駄目だわ🙅
649山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:53.60ID:tSzr/teG0
札幌競馬場メモリアルホース1位
女帝:エアグルーヴ
府中競馬場メモリアルホース1位
ウオッカ
の結果を受けてか。てかエアグルーヴだけ何でか「女帝」とか固有名詞ついてて笑う
650山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:26:10.18ID:yCKan4Nrd
エアグルーヴは名牝系になったからな
651山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:26:52.51ID:OIJG33T20
ソダシちゃんブームはすぐ終わった
652山師さん (ワッチョイ 3d7e-t6wP [118.109.250.70])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:27:19.32ID:C5Dg5C/B0
野党6党さん週刊誌ネタで国会を止めた結果→全てが無駄になってしまうw
ユキコの報道チェック
https://youtu.be/SE24weFt5Cs
2026/06/28(日) 01:27:19.63ID:Wv16gdDb0
風説 -GYvr ID:5i8QEWAA0
今度こそ寝る
654山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:27:20.87ID:yCKan4Nrd
エアグルーヴとシーザリオは別格だったよ二頭とも名牝系になるよなってわかるレベルだった
655山師さん (ワッチョイ 4bd3-nHVq [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:27:44.30ID:Fjn5v7ux0
>>609
https://imgur.com/bHwspLz
656山師さん (ワッチョイ ad03-ScUu [2404:7a82:46e0:2000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:17.25ID:Depxv0mG0
リバランスは金曜で終わりって荒川で見たし月曜は爆上げやろなぁ
657山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:19.34ID:W+hiwBLd0
ウォッカはウォッカから連単で買っとけばお金が増えた
ディープと同じ!勝ち確!
今のメモリーと一緒!!!
ブロードコムあげらんかい!!
658山師さん (ワッチョイ 2574-yqug [58.188.179.135])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:44.55ID:jxJDF7Tk0
NAAIMはアクティブファンドの動きだから個人と同じ
政府系ファンドが売ればアクティブファンドは買う
2026/06/28(日) 01:28:58.45ID:LfFJMdK40
月曜日あげてくれないと困る🥹
660山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:59.73ID:Qfl6SPuk0
>>603
>>586
あーやっぱり嫉妬に狂っちゃったか🤣
661山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:05.96ID:W+hiwBLd0
悲しくならないのかい?wwww
662山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:11.62ID:u2PWdAUG0
>>618
笑いのセンスある
ぷりんさんのこと俺は好きやよお
663山師さん (ワッチョイ a505-eqJ4 [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:25.34ID:WVOLxaYz0
この辺でMU買っとけば必勝やん
664山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:28.96ID:OIJG33T20
>>659
真下には英二郎
ついてるな🥁の勝ちやw
665山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:29.79ID:W+hiwBLd0
耐えられないだろこんなのwwwwwwwwww
666山師さん (ワッチョイ a5c4-48hL [240a:61:2200:4ead:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:40.63ID:RBeMPAt50
アンカツってどれくらい有名なの?
アンカツが現役で使ってた鞭持ってるわ
667山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:17.40ID:u2PWdAUG0
>>641
だからスレであれだけ俺が村田かっとけばいいと騒いだのに
2026/06/28(日) 01:31:18.93ID:LfFJMdK40
>>664
勝ったなガハハ
669山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:23.25ID:2rHTTYCY0
DRAMレバが楽天で来たらMUUを75%売ってMUU、MU、DRAM、DRAMUを均等に買ってみようかな😆
670山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:47.34ID:W+hiwBLd0
>>666
中穴でお世話になったわ!
機種としては良かったんでないかな?!、
2026/06/28(日) 01:31:56.90ID:QsKYowl0a
ヒシアマゾン、テイエムオーシャンも名牝系なると思ってたわ
なかなか上手くいかないね
672山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:29.77ID:tSzr/teG0
てかポスト武豊って、誰になったんや
イチロー→大谷で羽生→藤井とディフェンス王者が交代したのはわかる
673山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:14.36ID:W+hiwBLd0
ゆたかさんの代わりは…誰やろなwww
674山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:21.92ID:OIJG33T20
>>672
そら戸詐欺やろ!大人気や
675山師さん (ワッチョイ a5c4-48hL [240a:61:2200:4ead:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:22.68ID:RBeMPAt50
>>670
じゃあ結構有名なんだ
笠松→JRAに行く最後に使ってた鞭らしいけどよく知らんのよな
コレクションで置いとくか
2026/06/28(日) 01:33:39.43ID:Qfl6SPuk0
ベーイモガイ爺は嫉妬に狂ったら痴呆で前にも聞いたことオウムのように繰り返してるの草
4億のマンションかったのも納税で億払ったのも忘れてるのは痴呆だとしてどうせまた楽天の口座もみせろーだのいつもの痴呆老人の発狂芸が始まるだけやろ?
もう飽きたよベーイモガイ爺の毎回1パターンの痴呆発狂芸は
何回同じことすんねんw
677山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:35:24.72ID:W+hiwBLd0
>>675
普通に有名だよ
どこで手に入れたの?
678山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:36:14.22ID:vrphAl4m0
昨日鳴かず飛ばずのファング銘柄が上がったのはリバランスされたからじゃないの?
マイクロンが売られてあかん子達が買われただけなんじゃ?
679山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:36:40.36ID:u2PWdAUG0
>>669
DRAMやが資産の半分のSKとサムソンの株価がKOSPIレバ2倍と同じ株価の動きをするらしい
だからDRAM2倍レバのRAMはもしかすると誰も触れないぐらい怖いKOSPI3倍レバ相当のボラになる可能性がある
だから出てすぐ買わずに様子見でDRAM持っとくのが吉
大丈夫そうなら買ってもいいけどね
それならSK2倍のSKUUのがいいかもって思う
俺はDRAM、SKUU、MUU、SNDU、キオクシアでPF組むことを考えてる
大丈夫そうならRAMも加えるでもDRAMとRAMは1:1で持つ
680山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:37:08.60ID:OIJG33T20
>>678
秋~冬には答えがでるやろな
681山師さん (ワッチョイ a5c4-48hL [240a:61:2200:4ead:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:37:41.96ID:RBeMPAt50
>>677
俺の親父の親戚が元々笠松競馬場で働いてたっぽくてなんかJRAに行くタイミングで本人からもらったらしい
それが親父にわたって俺が貰った
黒テープ貼られてて使用感滅茶苦茶あるわ
682山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:38:08.60ID:W+hiwBLd0
これでメモリー減益とか言ったらドグソだよ!😡
683山師さん (ワッチョイ 85a5-rBaM [2400:2200:934:e098:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:38:37.86ID:StcvXzM80
最近は半導体だけが強くて、24年頃のワクワク感が無いけど
半導体にお金集中してる今こそ未知なる新興株に仕込むべきか?
684山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:39:41.76ID:ruFDieAcM
ガイちゃん言い訳ばかりだねえ
バーチャルすぎるよ!
685山師さん (ワッチョイ 2574-yqug [58.188.179.135])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:39:44.84ID:jxJDF7Tk0
PER15くらいはまでは迫力不足なんてことにはならんだろう
686ちんぽ先生 (ワッチョイ 4b55-vPnb [2001:268:c209:265e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:40:30.52ID:pNlpGN210
資産もってくれよ!メモリ3倍界王拳だ!🥺
2026/06/28(日) 01:40:42.44ID:LfFJMdK40
アブゴーとかGAFAMの予想per20代でも全く上がる気がしない。
688山師さん (ワッチョイ 4bd3-nHVq [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:42:24.78ID:Fjn5v7ux0
JRA競馬学校の入学試験は東大より難しい最難関資格だからね
学科、身体検査、馬術実技、そして血統(親の身長)全てを見られ倍率30倍以上
それらを突破しても今度は地獄の節制と騎手過程で卒業までに3〜4割が消える。
年に数人しかなれないハンター試験だよ。(そして卒業0人の年もある)
689山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:37.32ID:u2PWdAUG0
メモリ買うのが怖くてヘルスケアの未来を信じてる人はBRKRがいいと思うよ
科学計測機器の大手のメーカー
ナノ粒子や光計測の計測機器を扱うメーカーを傘下に持つグループ
2026/06/28(日) 01:44:42.25ID:Sa78MPtB0
しかも落馬で死の危険もあるしな
騎手はすごい商売だよ
自分には目指す資格すらない(身長的にも)
691山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:45:12.74ID:vrphAl4m0
>>679
ほとんど同じ動きをするメモリをそんなにバラバラにもつと単に機動力が駄々下がりになるだけでは?
692山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:45:51.46ID:Qfl6SPuk0
>>684
ガイジすぎて話しにならんな
豚みたいな体型のブサイクな嫁から無視されて汚物扱いされてるのも頷けるガイジっぷりだわ
こんなキモい無職が家にずっといたら豚嫁ノイローゼになってない?
心療内科にちゃんと連れててってあげなよ
主治医に無職の旦那の悪口30分くらいマシンガンで話すんじゃない?
2026/06/28(日) 01:46:37.07ID:r8uMr5iJa
ウマ痛めつけて無理矢理走らせとるだけやん
なくてもいい最低の職業やろ
その辺の飛び込み営業のチンピラのがマシ
694山師さん (ワッチョイ 858a-jr6G [2400:4050:a862:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:47:12.88ID:C1odnypK0
>>660
そういうとこだぞ。自分が何してるのか虚しくなる時があるだろう。
695山師さん (ワッチョイ 7b74-yqug [119.230.247.55])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:47:41.78ID:dDxI0f/V0
基本的には同じ動きでもしょーもない不祥事や事故で1社だけ凹むこともあるからなぁ
696山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:48:32.39ID:yCKan4Nrd
>>681
アンカツ最初から中央だったら武豊とかルメール並みに勝ってたレベルの騎手だぞ
2026/06/28(日) 01:48:39.83ID:r8uMr5iJa
同じ動きってもサムスンみてーなハズレ引くと一人負けになるんやが
698山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:48:55.34ID:vrphAl4m0
>>693
さんざん酷使したあげく「ケガ?はい安楽死。」みたいなところが大嫌い。
699山師さん (ワッチョイ 433d-v6kT [133.201.36.193])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:49:29.72ID:iB/ujWto0
>>584

秘書のオマンコ代金は会社の経費で落とせるんか😆🤪🤣
700山師さん (ワッチョイ a5c4-48hL [240a:61:2200:4ead:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:50:03.89ID:RBeMPAt50
>>696
じゃあこれクソお宝やんけ!
701山師さん (ワッチョイ 4bd0-kvsO [2001:f70:25a0:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:50:38.63ID:XP6knRY90
>>688
中学の同級生に的場の長男がいたけど騎手にはなれなかったな
702山師さん (ワッチョイ 7b74-yqug [119.230.247.55])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:50:47.81ID:dDxI0f/V0
SKが上場すればMUSNDKSKキオクで持てばいいがキオクの単元がでかすぎてやりにくい
703山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:20.21ID:W+hiwBLd0
>>681
アンカツほそこまでプレミアつかなさそうだけど、大事にしたらああと思うよ!
一流騎手だよね
コメンテーターとしての予想は当たらんけど(笑)
裏の面白い話は聞けるよね!
704山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:32.60ID:vrphAl4m0
>>695
一社だけの場合でも結局食らうならDRAMとDRAMレバだけでよくね?
705山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:35.19ID:u2PWdAUG0
>>691
確かに
アドバイスありがとう
ただSNDKとMUは交互に上がるのでセットで持つしDRAMはストレージ投資に必要だから結局SNDKの代わりのキオクシアストレージ投資のDRAMレバでMUUSNDUとメモリ最強企業のレバSKUUを持つのは変わらないかな
全体のボリュームで調節するよ
今はASTS、TEをPFに入れて適時Goog TSM OUSTあたりは買っておきたいと思ってるよ
706山師さん (ワッチョイ a502-kFcr [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:48.42ID:psVMHDWP0
「ゲームで死ぬと本当に死ぬ」VRヘッドセットが作られる。Oculus創業者がSAOをリスペクト | Gadget Gate https://share.google/ePYszXgByrVpjd6i5
707山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:55.91ID:QzBdfhLu0
怪我して安楽死は長く苦しまないようにと仕方がない処置だったとしても
競走馬引退したらそのまま最後まで飼われるのが小数で処分されるのがな
708山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:52:31.61ID:W+hiwBLd0
PER100倍とかあるのに気にする意味あんのか?
今はモメンタムの時代でしょ
2026/06/28(日) 01:52:57.95ID:7GvmcyPT0
>>698
散々酷使して安楽死は確率論的には日本人労働者の過労死より少ないという説すらある
酷使されなくても安楽死あるし
710山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:02.67ID:Qfl6SPuk0
>>699
あたぼーよ
出張と称してパコパコ旅行はさすがに自腹切った
>>694
ドコグロ、ベーイモ爺さん、リアルガイジロウに絡まれて相手してる時はなんでこんなバカ相手にしないといけないんやとバカらしくなる🤪🤣😅
711山師さん (ワッチョイ 4bd0-kvsO [2001:f70:25a0:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:35.38ID:XP6knRY90
1ドル200円になること考えたらキオクシア持たなくてもいいかなって
712山師さん (ワッチョイ 4bd3-nHVq [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:58.52ID:Fjn5v7ux0
>>696
「もし彼が中学生の時にJRAの養成課程を受験していたら」という仮定ですが、
合格できた可能性は高くは無いと見られています。

競馬学校の入学試験では、体重や身長の制限が極めて厳格です。
アンカツ騎手は騎手としては比較的骨太で、現役時代も減量に苦労したことで有名です。
10代半ばの成長期に、JRAの厳しい体重制限の基準をクリアして合格できたかは微妙です。

また、彼は2001年に41歳でJRAの移籍試験に挑戦した際、実技は完璧だったにもかかわらず
1次試験の「筆記試験(学科)」で不合格になっています。
本人が後に「勉強は大の苦手だった」と語っている通り、もし10代の受験時にも
厳しい学科試験や面接があれば、そこで落とされていた可能性も否定できません。 だそうだ
713山師さん (ベーイモ MM8b-AKkv [27.253.248.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:54:12.20ID:ruFDieAcM
秘書が2名って
バーチャルすぎるしな

登記もバーチャルオフィスなんだろうな
714山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:54:24.75ID:yCKan4Nrd
今の若い人は知らんだろうけど、アンカツはキングカメハメとかダイワメジャー、ダイワスカーレットの騎乗見れば、すぐレベチだとわかる
全盛期の武豊がウオッカとかで負かされてしまうレベルだったからな
715山師さん (ワッチョイ 4b59-nHVq [2001:268:d20a:49c4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:15.97ID:vrphAl4m0
>>707
苦しまないためにというよりは、無駄なコストととらえられて殺されるような感じでしょ。
2026/06/28(日) 01:55:31.93ID:r8uMr5iJa
>>709
馬は逃げられないんやで
ジャップは逃げないやつの自己責任

それと競馬なんて存在しなくても問題ないからなぶっちゃけ
717山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:48.15ID:u2PWdAUG0
>>711
そうなったらキオクシアは1.5倍に株価上がるよ
ドルベースで時価総額がサンディスクと同じまで上がる
今だと107000円で同じくらいらしい
3000ディスクなったら150000ぐらいやね
718山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:51.98ID:tSzr/teG0
ダイワスカーレットのイメージやね
ただアンカツは豊ちゃんのがダイワスカーレットには合ってる言うてたな
719山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:32.80ID:tSzr/teG0
アンカツ自身はペース配分と体内時計は武豊は抜群に良いから、体力の衰えと共に逃げ馬の方が合っていくとは言ってた
予言通りキタサンブラックで武豊復活したな。その後はGIだと勝ててないか
720山師さん (ワッチョイ a574-yqug [112.70.65.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:53.35ID:wAcyk0nB0
DRAMと200AとGOOGが攻守最強
721山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:58:18.65ID:OIJG33T20
ポツンと遅れる事が多い横山ちゃんも忘れんといて
2026/06/28(日) 01:58:36.93ID:UUtOrpZV0
もう誰もGoogleなんて使ってないだろ
723山師さん (ワッチョイ fb9d-G3YS [223.216.173.153])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:58:57.94ID:UupwrJpI0
>>720
そうかもね
724山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:59:14.07ID:yCKan4Nrd
>>719
武豊今年の春G1で逃げで2勝してるがな
725山師さん (ワッチョイ e3e5-tRZ4 [125.31.88.40])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:59:32.71ID:OIJG33T20
>>719
今年勝ったぞ
726山師さん (ワッチョイ fb9d-G3YS [223.216.173.153])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:59:47.03ID:UupwrJpI0
GoogleもYouTubeも広告多くてブラウザはBrave一択になった
メールアカウントしか利用してないわ
727山師さん (ワッチョイ 4b79-t04T [2001:268:98e6:5fef:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:18.18ID:Zi1QXzsE0
競走馬って食えないの
728山師さん (ワッチョイ 4bd3-nHVq [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:31.87ID:Fjn5v7ux0
アンカツは頭悪すぎたおかげでレース実績で一次免除の特例ができたのは大きい
内田や戸崎がそのおかげで地方から中央に移籍できた
729山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:40.40ID:2rHTTYCY0
たくさん馬肉になってるやろ
730山師さん (スップ Sd03-t6wP [49.96.233.108])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:43.41ID:yCKan4Nrd
アンカツは謙遜してるけど武豊より勝つ方法知ってる人だったよ
731山師さん (ワッチョイ 858a-jr6G [2400:4050:a862:5000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:01:02.00ID:C1odnypK0
>>710
最後にもう一回だけ言う。そういうとこだぞ。悲しい奴だな。
2026/06/28(日) 02:01:14.39ID:r8uMr5iJa
競馬場なんていう文字通りの底辺が集まる場所にわざわざ行かなきゃならんやん
株なら家でやれるやん。株でええやん
733山師さん (ワッチョイ 85a2-Jg7F [2400:4150:4084:9c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:01:45.41ID:p8iq/sQE0
>>706
Elona、ダクソ、スペランカー
どれにする?
734山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:01:53.95ID:u2PWdAUG0
>>720
確かにすきはないね
全部等量で買えばGoog33%MU8%SK8%サムソン8%キオクシア14%SNDK1.5%STXWDで3%と日本半導体20%
うーん隙が無い
735山師さん (ワッチョイ 4b9e-t04T [2001:268:9819:1e55:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:02:35.89ID:FYITeK/Y0
僕はDRAM SMH XLK MU
2243 200Aです

現物は別
736山師さん (ワッチョイ a539-7LGE [240b:c010:402:39d5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:03:31.93ID:y7X/aVNu0
競走馬も繁殖に回れる一部の名馬以外は馬刺しかペットフードやろ
737山師さん (ワッチョイ 4b51-t04T [2001:268:98ec:7f2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:03:38.84ID:woFRrOlg0
DRAMは現物だった
信用で買わせて下さい
738山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:06:12.89ID:QzBdfhLu0
PCの検索にはgoogleを使ってる
ブラウザはメインはfirefoxでchrome・opera・edgeを使い分け
739山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:06:25.87ID:Qfl6SPuk0
>>731
そんな嫉妬されると照れるなぁ
ベーイモ爺さんの嫉妬はねちょっとしすぎててキモいけど
740山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:07:16.94ID:QzBdfhLu0
実績と人気のあった競走馬は余生を過ごせるみたいだけど稀だね
741山師さん (ワッチョイ a51b-eqJ4 [240a:61:521c:9070:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:08:46.64ID:I5K8qZdB0
競馬は馬を育ててくれて馬刺しになるからな
2026/06/28(日) 02:09:07.85ID:r8uMr5iJa
いまイオンきたら目詰まり反日ポテチ売ってて草
なんか意地悪…
カッパえびせんも反日になってたわ
743山師さん (ワッチョイ a5e9-HXOh [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:09:20.25ID:2rHTTYCY0
検索エンジンはどうせGoogleやんけ
744山師さん (ワッチョイ 433d-v6kT [133.201.36.193])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:10:07.89ID:iB/ujWto0
>>738
俺はヤフージャパンの検索のほうがいい🤪😆
2026/06/28(日) 02:11:00.84ID:yKBRLl5L0
>>733
ダクソで
746山師さん (ワッチョイ a51b-eqJ4 [240a:61:521c:9070:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:05.59ID:I5K8qZdB0
>>720
DRAMは韓国メモリの比重が大きすぎるからそこにMUとSNDKいれたら文句なしだな
747山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:27.75ID:tSzr/teG0
ナフサ価格が暴落しとるが結局なんやったんかね
748山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:36.44ID:QzBdfhLu0
検索サイトで百度なんて使わないだろうしな
中華でエロ探しする時には重宝してた
749山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:12:17.49ID:u2PWdAUG0
あとメモリ買いたく無い人は19ドルまで戻るようならSOFIいいかも
利上げが否定されたら増資ラインの26ドルまではいくかも
750山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:12:51.61ID:tSzr/teG0
専門家が6月でナフサが無くなる宣言の日来てるけど
もうW杯とかに興味移ってるなw
751山師さん (ワッチョイ 4bd3-nHVq [2001:268:c2c4:3b4d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:23.04ID:Fjn5v7ux0
>>740
功労馬は最低でも重賞1勝せんとあかんな。

それで公的に功労馬と認められると助成金を受け取れるようになるから
そうなるとお肉にするメリットがなくなる。
752山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:25.73ID:QzBdfhLu0
>>744
ヤフーは下らないニュース記事で嫌気がさして使わなくなった
753山師さん (ワッチョイ a524-CNcu [240d:1a:104:8600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:41.34ID:q5UU/b/c0
もうAI終わりじゃね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/18a11781f02e8658de5a55759bda33c386dba875
754山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:41.89ID:u2PWdAUG0
>>750
もうナフサは余って値段下がってるし決着ついてるよ
マスゴミの負け
755山師さん (ワッチョイ 4b6c-t04T [2001:268:98bb:91d5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:14:21.64ID:EAvKkq8z0
Yahooのリアルタイム検索で口交とかで検索すると捗る
756山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:16:08.24ID:u2PWdAUG0
なんかこの人のこと胡散臭いとしか思えないけどどう考えればいいのかな
全く信用できない
https://x.com/yurumazu/status/2070690647892520968?s=46
757山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:16:52.27ID:tSzr/teG0
まぁナフサって元々他のに比べたら自国内生成出来るから詰む訳は無いんよな
だから原油高とかオイルショック来てもそんな単語出てこなかったし庶民が気にする物でも無い証拠
それがいきなり他差し置いてなくなるってのはストーリーがよくわからんのよな
758山師さん (ワッチョイ 4bd0-kvsO [2001:f70:25a0:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:21:53.18ID:XP6knRY90
ナフサ不足で詰むって言ってた自称専門家いたけど逆に自分が詰んでしまったようだな
2026/06/28(日) 02:22:18.10ID:cQEGli860
>>756

https://i.imgur.com/03CDN5x.jpeg
760山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:23:57.63ID:QzBdfhLu0
投資で儲けてる人がnoteでチマチマ稼ぐものかね
外したら恨まれるだけだし
761山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:25:56.30ID:u2PWdAUG0
>>759
わかりました
予想通りです!
なんか発言内容に歪みがあるから胡散臭いと思うのかな
2026/06/28(日) 02:29:29.29ID:DnQzWOTh0
>>760
いくらでもいるでしょ
恨まれたところで無視するか最悪ドロンすればいいだけだし
763山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:33:03.06ID:W+hiwBLd0
原油下げるんだから利上げは無しでお願いします!!
764🦈 (ワッチョイ 85ce-46U+ [2400:4050:d7e1:ff00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:36:17.33ID:cg3P2KTK0
6月中にはナフサ供給が途絶え、価格が暴騰して産業詰むんじゃなかったっけ?
アレだけ騒いでた人達、恥よな
765山師さん (ワッチョイ 4b6c-t04T [2001:268:989c:7bea:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:36:26.23ID:E8SAnPqo0
利上げとかムリゲーっしょ
766山師さん (スッププ Sd03-zHd0 [49.109.140.175])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:38:18.22ID:eHL+WdTqd
>>402
年間3万ではなくて?
767山師さん (ワッチョイ ad1b-tdjy [2404:7a84:92e0:4e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:39:02.59ID:4mpIA2Io0
中東の原油イラネってなるだけで原油が調達できなくなるわけじゃないからな
騒ぎすぎなんよ
768山師さん (ワッチョイ a588-8GfW [240d:1a:6ca:b700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:42:33.62ID:VPNFRRyS0
はやく納豆とごみ袋売ってくれ🤤
2026/06/28(日) 02:43:36.14ID:yKBRLl5L0
>>764
あの人達はパニックのトリガー引き損ねた感ある
備蓄部の勧誘がたりんかった

世界的にはまだホルムズは閉まってるから先送りされた問題ではあるけど
770山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:45:03.74ID:1FbEg+ZO0
秋まで食糧がやばいと聞いたぞ
ホルムズ開けても上がり続ける
2026/06/28(日) 02:45:14.87ID:yKBRLl5L0
>>767
ちゃんと世界全体では備蓄食い潰してるから、
イランがここから絞め落とし狙えるよ
2026/06/28(日) 02:45:39.66ID:Ba2+v3qU0
原油は買い時度と思うよ
773山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:47:28.02ID:1FbEg+ZO0
ここからは続投諦めたトランプが、思い出作りにイランを地上侵攻したりしなければ大丈夫
トランプが辞めれば来年は株高
2026/06/28(日) 02:47:42.69ID:Ba2+v3qU0
原油は300ドルになると思う
2026/06/28(日) 02:48:35.29ID:Ba2+v3qU0
>>85
CWEBはもうオワコンだよ
ソフトウェアがオワコンだからね
これからは中国株でも電気電子株が良い
776山師さん (ワッチョイ adcb-eqJ4 [2404:7a80:5f23:9e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:48:54.84ID:cg12a5Xs0
https://youtube.com/shorts/gH8ZMgeZ5ac?si=jUdhkzGy2mcLo167

デデデ大王とトランプどっちの発言かクイズ面白い
777山師さん (ワッチョイ 5d66-nHVq [220.100.62.138])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:51:01.99ID:zoa0C2JB0
>>754
ナフサは下がったとはいえ、まだ戦争前より高いよ。
https://jp.tradingeconomics.com/commodity/naphtha
778山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:51:47.11ID:1FbEg+ZO0
変動が見られます。

今週、米国のテクノロジー・セクター・ファンドからは150億ドルの資金が流出しました。これは少なくとも過去2年半で最大の週間流出額です。

この流出額は、同期間におけるこれまでの最大流出額を100%上回る規模です。

なお、その前週には190億ドルの資金が流入しており、こちらも少なくとも過去2年半で最大の週間流入額を記録していました。

さらに、米国株式ファンドからも今週85億ドルの資金が流出しました。これは3ヶ月ぶりの大きな週間流出額であり、直前には過去最高となる1,190億ドルの流入があった後の動きです。

年初来、米国株式ファンドには3,320億ドルの資金が流入しており、これは先進国市場全体への流入額合計(6,610億ドル)の半分を占めています。

投資家は巨額の利益を確定させています。-- The Kobeissi Letter
779山師さん (ワッチョイ 8550-H+9J [2400:2412:6960:9200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:01:12.77ID:W+hiwBLd0
目詰まりが解消されればまたなんの問題もナッシング!!
また上昇相場のはじまりだ!!
ここで買えないやつはずっと指咥えてる観てるだけだなw
780山師さん (ワッチョイ 4bbb-t04T [2001:268:98fd:cd2b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:03:11.69ID:s0EWWvZK0
        ___
    /´. _, -―-、ヽ、
  ./  l´[☆ィTfヘマ、 ヽ
 |  | |ィケリノ |ト}!l|
 | _| レァ予  伝yリ|    ,..、
  | fr| 《{_丿   Ljハ∥  _,ノ/`il  /
  | ゞ||'''  r‐ァ`,ツイイ´  ハ il   早く寝なさい
 |  | 「`}T 云'I「|{ {::::{   V リ  \
 || N {`ヾー弋イノ`衣√`ヾノ
  从 |、 ハ YQヘ\,イ乍}
    `ヽVリ'|  !   Y´ア´
        ノ! |   「´
       / ||  |
     /  {_,_,P  |
781山師さん (ワッチョイ a517-O8ko [240f:10d:ba32:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:08:13.06ID:ZHi+3a0U0
俺はサンディスク年内に3000ドル行くって勝手に思ってるんだけど
実際のところ昨日また243ドルとか下げてるわけで皆はどう思ってる?
2026/06/28(日) 03:13:46.01ID:yKBRLl5L0
イラン産原油は市場に流れたから延命は長くなると思う
2026/06/28(日) 03:14:15.84ID:NvYKwV670
>>781
AIそのものに対する需要が爆発的に拡大しないと難しいと思う

結局のところ、現状では超知能はカネにならない
だからコーディング需要で小銭稼ぎしようとしてるんだろ
数学の未解決問題がいくら解けたって、一銭にもならないんだよ

どれだけメモリがすごいすごい言ったって、ファンダメンタルがついて来なければ結局のところNVDAみたいに長続きしないし、意味がない
784山師さん (ワッチョイ c3e0-nQzr [2405:6586:98e0:6400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:14:28.45ID:RRvef1e/0
AIバブル自体は来年まで続くと思うけど
メモリがずっと主役でいられるとは思わない
785山師さん (ワッチョイ fda3-jr6G [150.31.53.38])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:16:18.52ID:WJ/HBjHl0
モメチン資金は資産全体の6%とかだしリターンに満足するか自分がバブ終判定しない限り放置だな俺は🐵
2026/06/28(日) 03:19:16.05ID:NvYKwV670
コーディング以上の圧倒的な金脈がAIから出て来なければ、ハイパースケーラーの息切れはじきに避けられなくなるんじゃないか

そしてフィジカルAIの主役はモーターやセンサーその他であってデータセンターみたいに半導体が全てっていう環境とはまたちょっと違ってくるからな
787山師さん (ワッチョイ c3e0-nQzr [2405:6586:98e0:6400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:20:46.87ID:RRvef1e/0
つーか、nvidiaとか今とても良い位置にいるから
バブル継続ならそろそろ吹くのでは、と思ってる
2026/06/28(日) 03:21:13.49ID:NvYKwV670
超知能でどうやって金稼ぐの?いつ稼げるようになるの?というシンプルな問いをそろそろ真面目に考える時が来たんじゃないか?
2026/06/28(日) 03:23:22.03ID:NvYKwV670
今のメモリバブルも、気前のいい金主が無限に金出してくれるって前提があるから成り立ってるんだろ
で、金主はいつまで金出してくれるの?
2026/06/28(日) 03:23:56.94ID:LfFJMdK40
ハイパースケーラーのfcfはあと1年後に危うい言われてるよね
791山師さん (ワッチョイ a502-kFcr [240a:61:6173:64ab:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:24:24.96ID:psVMHDWP0
>>788
投資で稼げばよくないか、となりそう。aiバロンとaiトランプのコンビ打ちで荒稼ぎ。
2026/06/28(日) 03:24:47.74ID:LfFJMdK40
メタが増資とかもニュース出てるし、危険な兆候はあるけど相場はそんなの関係なしに上がるから正解がわかんね
2026/06/28(日) 03:26:24.21ID:NvYKwV670
>>791
それやって開発費全額個人資産から捻出してたdeepseekは最近増資したよね
794山師さん (ワッチョイ eb7b-KTbN [121.103.175.97])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:28:46.04ID:BlTa4uFZ0
機関「世界が困ってるのに増産しないメモリ企業は悪だなぁ!?」
どうせメモリ企業を悪者にする主張し始めるよ機関は
大量保有してるビッグテックの株価を上げたいだけの癖に
795山師さん (ワッチョイ 85e4-vpy2 [202.229.136.181])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:30:30.22ID:AR2kfkoY0
ハイパースケーラーはまだしもNDVAが社債発行してるからな
社債の需要はあるし本体のキャッシュフローに問題はないだろうし余裕ある内に資金確保しとこうって考えはわかるけど何か印象は良くないな
2026/06/28(日) 03:30:58.16ID:Qfl6SPuk0
何度も擦られてるけどフィジカルAIにもスペースXの事業にも大量のメモリが必要
イーロンや殆どのビッグテックがメモリの需要が爆発して足りない言うてるのが答えでしかない

フィジカルAI(実世界で動くロボットや自動運転、スマートファクトリーなど)の処理には、膨大なメモリ容量と超高速な帯域幅が不可欠です。画面内だけで完結する従来のAIとは異なり、フィジカルAIは「現実世界のデータをリアルタイムで認識・判断し、即座に物理的な動きへ反映させる」必要があるため、メモリへの要求が極端に高くなります。なぜ大容量・高速メモリが必要なのか?マルチモーダル情報の処理: カメラ(画像・動画)、LiDAR(点群)、触覚センサーなどの膨大なデータを同時に読み込みます。超低遅延(リアルタイム性): ロボットが障害物を避ける、車が急ブレーキを踏むといった動作にはミリ秒単位の処理が求められ、メモリのデータ転送速度(帯域幅)がボトルトネックになります。巨大なLLM/VLMのローカル実行: フィジカルAIの脳となる大規模言語モデル(LLM)や視覚言語モデル(VLM)をエッジ(機体側)で動かすには、モデルを丸ごと展開できる大容量のRAMが必要です。高精度なシミュレーション: 現実世界と同期する「デジタルツイン(仮想空間)」の制御や学習に大量のメモリ空間を消費します
797山師さん (ワッチョイ e3e5-01hJ [125.31.95.79])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:32:17.71ID:ucMwMFze0
アメリカの原油備蓄尽きたら日本もだいぶ危なかったと思う
2026/06/28(日) 03:36:33.53ID:NvYKwV670
超知能が大企業が一社当たり年数千億円払うほどの超高額なものになっても、最終的に製薬会社やカーメーカーや金融各社は喜んで払います

というゴールが明確ならばハイパースケーラーも喜んで金を投じるけど、今のところまあおそらくそういう未来は来そうにないだろ
エージェントがAIの終着点なら、ここまでの投資をするメリットは皆無だからな

繰り返すが、超知能はカネになるのか?という問いからは逃げられないよ
799山師さん (ワッチョイ 25b9-/jln [58.5.120.13])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:36:57.98ID:+BaPEkSd0
MSFT底打ちじゃない?
週明け買おうかな
800山師さん (ワッチョイ 4b9f-ScfQ [2001:268:99f2:3bef:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:39:22.34ID:VgnFyKlL0
>>773
今の民主党なら法人税増税、データセンター建設禁止とかやりかねんぞ
電気代高騰、就職不安などAIへの不満を救い上げる形で支持率伸ばしてきてんだから
801山師さん (ワッチョイ 4b9f-ScfQ [2001:268:99f2:3bef:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:40:50.54ID:VgnFyKlL0
救い上げる → 掬い上げる
2026/06/28(日) 03:44:09.46ID:IfGqYRRb0
本気でハイパースケーラーが勝算もなく一か八かで大金積んでて今さらやべえとAI辞めると思ってるのがいるのはスレのレベルも他に落ちたなって感じ
AIが利益産まないと思ってるのもあまりに勉強不足
2026/06/28(日) 03:45:24.90ID:Dtn5oGcx0
AIが不治の病とか無くしてくれるんかな
救うより見殺しにした方が良いとか言ってきそうだけど
804山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:47:57.84ID:tSzr/teG0
庶民「物価高で不安」
企業1「品薄最高www儲かり過ぎ笑い止まらない」
企業2「品薄状態で原価価格釣り上げされてます」   
   「生活必需品ですが値上するしか無いです」
企業1「独占最高www利益10倍以上だわ。みろ決算」
庶民「調子に乗るな地獄へ落とせよ」
どうしてもこの構図に見えるからな。そういう誘導されてるのはあるかもな知れないけど
2026/06/28(日) 03:48:00.67ID:NvYKwV670
な?英二郎って威勢口調は勇ましい割に自分の頭で考える知能は皆無だから、こういう本質的な話題になると「誰かがこう言ってるんだああああ!!!」って他人の受け売りくらいしかできないのよ

こんなのと議論が成立するわけないじゃんね
だからスレでも無視されて当然なんだけど
806山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:50:35.61ID:tSzr/teG0
まぁwinwinでやれるかやな。
金出してる所が大変だって言ってるのに釣り上げとか守銭奴の恩知らずかよってなるからな
そこは上手くやるとは思うが一方的に価格決めてるから悪役にはどうしても見える
2026/06/28(日) 03:50:41.73ID:NvYKwV670
>>803
実際のところ、AIは結果を出すと思うよ
ただ、数年前までの予測と違って一社が独占できないから料金を高くはできないだけで
808山師さん (ワッチョイ 1d8a-8GfW [60.89.173.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:52:54.31ID:tSzr/teG0
苦しい時は我々は自分を顧みずにずっと助けたのに、儲かる側になったら我々の都合は聞かない
まぁこの不満言ったのはアップルってのがなwこの不義理野郎がって言葉をアメリカ企業から聞くとは思わなかったわw
809山師さん (ワッチョイ 7bee-mL5K [119.229.109.171])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:55:33.95ID:3v5L/oe20
AI本気のところは安く買おうなんて思ってないでしょ
アップルがAIから逃げたからメモリ高騰できつくなっただけで
810山師さん (ワッチョイ fb9d-G3YS [223.216.173.153])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:56:30.14ID:UupwrJpI0
>>803
もう国家レベルのセキュリティ突破する位の能力やから

対処不可能な殺人ウィルスとかは作れそう

アメリカが規制するレベルって怖いね
2026/06/28(日) 03:57:33.18ID:LfFJMdK40
スレ立ては?
2026/06/28(日) 04:00:27.68ID:WpIWHnPN0
結局お前ら自分の持ってるメモリ株のストーリーに水刺されるのが嫌なだけじゃんね
メモリ足らねーし高いから他から仕入れるのも見てるって言ってるだけじゃんね林檎は
2026/06/28(日) 04:05:22.00ID:/6VuI8IN0
>>811
代わりに立ててあげようと思ったけど、立てられなかったわ
814山師さん (ワッチョイ 4bd0-kvsO [2001:f70:25a0:5200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:05:50.89ID:XP6knRY90
他から仕入れる(型落ち)
815山師さん (ワッチョイ c3e0-nQzr [2405:6586:98e0:6400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:11:24.62ID:RRvef1e/0
量子セキュリティ株も本来なら暴騰してるんだろうけど
どっかの🐯のせいで利下げが無くなって
利益が出る未来が遠い株は微妙な状況なんだよな
816山師さん (ワッチョイ a533-eu4N [240b:12:2a20:1200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:12:15.88ID:ZYww95iQ0
アップルショックはメモリバブル崩壊の序章なんじゃないかな
817山師さん (ワッチョイ e3e4-nHVq [61.197.69.213])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:12:56.86ID:t93BbKa30
ガンガン高額AI投入してガンガン人解雇してほしい
そういう社会であれ
818山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:15:20.89ID:Qfl6SPuk0
>>805
必死でトンチンカンなAIバブルの売り煽りして無視されてんのおまえで草
AIが金にならないだのアホ丸出しの妄言吐いてバカにされるこんな簡単な相場ですら儲けられてない下手っぴと議論する価値なんてないと思われてんじゃない?
>>813
スレならもうあるんじゃなかったか?
819山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:17:27.24ID:hSnXly6i0
>>816
アップル自体が崩壊するかもしれない
新しいiPhone別に要らなくね?って流れになれば大きく崩れる
2026/06/28(日) 04:17:38.78ID:Qfl6SPuk0
これっしょ
>>20
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782564443/

あとはAIバブルやメモリバブル崩壊論者って経済の重鎮の発言を出すと発狂するガイジムーブするのおもろいな
アホにつけるクスリはなさそう
2026/06/28(日) 04:19:49.45ID:WpIWHnPN0
>>819
どうせGalaxyもxiomiも値上がるしスマホ手放せる人間はこの世に存在しないし終わらなくね
スマホの買い替えサイクルが昔より遅くなってんのは今に始まったことじゃないし
822山師さん (ワッチョイ 4b47-/eNm [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:22:12.36ID:Qfl6SPuk0
>>816
>>819
アップルショックは世界第二位のAppleと第四位のMicrosoftとメモリ会社の力関係が入れ替わったって話しなのでむしろメモリバブル継続の象徴でしかない

ただ、半導体指数やキオクシアのチャートなんかみるとここからしばらく大きな調整にいつ入ってもおかしくはないって感じではある
それはあくまで年に1〜2回あるレベルの健全な調整でしかない
調整が今始まるのかもう1発花火を打ち上げてから始まるのかは神にしかわからないだろうけど
2026/06/28(日) 04:25:10.05ID:/6VuI8IN0
>>819
現状でスマホを他のデバイスで置き換えるのは無理じゃないか
一般的にスマホの完成度は極めて高い

OpenAIのエージェントハードウェアもペンやスマートスピーカーなんて言われながら続報がよくわからない
社内資源をcodex系に振っていてリソースがあまりないんじゃないかとも想像するが、実態は表に出ないので確度の高いリークでも出ない限りわからないよね
824ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:30:00.99ID:9RzoG2Az0
アメリカってiPhoneの値段そんな変わってないんじゃなかった?
825山師さん (ワッチョイ a51f-eLhi [240b:c010:4a4:d50f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:32:39.95ID:hRHV5/Zw0
fable5マジでいつまで禁止してんだよ
claudeにはガッカリだわ
課金やめようかな
826山師さん (ワッチョイ a503-foS2 [240b:c020:434:d5f4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:32:59.77ID:4KaCIhXN0
おはようさん🌞
2026/06/28(日) 04:35:27.11ID:/6VuI8IN0
>>825
7月初旬には5.6もfableも一般公開されるらしいぞ
828山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:39:29.32ID:hSnXly6i0
>>821
どうだろうね
やってることはブランド商売だから崩れる時は突然で早いと俺は思うよ
829山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:43:23.29ID:1FbEg+ZO0
アンソロピックIPOでAIバブル崩壊予測出てるな
初決算までに売りが殺到するとか
830ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:44:12.98ID:9RzoG2Az0
昔Appleは古いiPhoneの性能を意図的に下げて各国から集団訴訟された経緯があるくらいやで
今そんなの知ってる人やそれをとやかく言われてる事はないし
ブランド崩壊はなさそうやけどね
831山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:49:27.75ID:bF069Ehh0
AIAI言うても、文化的には昭和の方が良かったなあ
昭和の方が元気があったね。日本も、自分も
832山師さん (ワッチョイ cdd4-Jg7F [180.60.203.2])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:49:29.54ID:OM2sXaQa0
>>800踏み逃げか
833山師さん (ワッチョイ cd3d-tdjy [110.233.16.230])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:49:40.00ID:IiDnm3mq0
円安のせいで日本だけiPhoneが高くなってるんだわ
834山師さん (ワッチョイ cd3d-tdjy [110.233.16.230])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:52:40.05ID:IiDnm3mq0
iPhoneがブランドというか、AppleとiOSのセキュリティと個人情報保護の信頼性だな
835ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:56:39.18ID:9RzoG2Az0
>>833
たしかそうなんよね
むしろアメリカでは性能良くなってるのに値段もそんな変わらないよねって感じじゃなかった
2026/06/28(日) 05:01:49.03ID:HLeDEBAp0
無料のchatGPTで十分なのに、みんなfable5なんて何に使うんだよ
837山師さん (ワッチョイ a5fd-ftki [240d:1c:e9:3400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:04:07.33ID:6Jvmp3TL0
>>831
武田鉄矢「思い返せば昭和というのは酷い時代でした。前半は大戦争も大戦争、後半は日本人がエコノミックアニマルなんて呼ばれて…ね。」
838山師さん (ワッチョイ a5fd-ftki [240d:1c:e9:3400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:05:02.40ID:6Jvmp3TL0
>>836
3000万円を取り戻す方法
839山師さん (ワッチョイ a523-wFUn [240b:c020:610:1094:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:06:26.57ID:pnAfP+lK0
株価形成のメカニズムってそんな単純なの?
現状は価値に合わない、上値余地がある
などと言い張って相手を負かそうとする様は
片腹痛いだけなんだが
840ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:07:01.49ID:9RzoG2Az0
物事を評価するときは私情は捨てるべきや
そうじゃないと歪められたものの見方しかできなくなる
んやで(゚Д゚)
841山師さん (ワッチョイ a5fd-ftki [240d:1c:e9:3400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:09:09.33ID:6Jvmp3TL0
>>840
自分が見てきた世界を私情なしで見ろと言うのは無理だ😭
842山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.51.181])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:10:37.95ID:aOUvvdvHd
>>808
アップルは苦しい時にいったい何を助けたん???
2026/06/28(日) 05:15:26.71ID:p23clH+g0
よくわかってないが、これまたアメカスとイラン戦争再開するん?
844山師さん (ワッチョイ adaf-Jg7F [2404:7a86:840:e200:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:20:19.06ID:hSnXly6i0
>>842
買い叩いて試練を与えてあげたとか?
信者目線は凄いよね
845ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:21:16.44ID:9RzoG2Az0
例えば仲良い友人Aに、Bと喧嘩したと相談に乗った。話を聞くとBから一方的に責められたと聞きBが全面的に悪いと判断したとする
後日たまたまBと話す機会があり話を聞くとどうやらAが普段からBの陰口を言っておりそれでBはキレた理由があったとする。Aに聞くと普段からBの陰口を言っていたのを認めた。
それでも貴方がBの事が嫌いでAとは仲良いからってAの肩を持つ?
2026/06/28(日) 05:21:59.99ID:EM8dbWQK0
>>842
仕方なくメモリを買ってあげたじゃん
847山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.44.84])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:23:09.96ID:cedV+8yWd
>>846
大量に発注してキャンセルした後に??
そもそもいらないなら大量に発注する必要がないよな
848山師さん (ワッチョイ a53c-RTiX [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:24.18ID:fVwpOae/0
>>845
適当にすればいい
当人同士しかわからんことに頭を使ってもしゃーない
849山師さん (ワッチョイ a53c-RTiX [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:33.93ID:fVwpOae/0
地震だ
850山師さん (オイコラミネオ MMc1-8p1t [58.70.183.158])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:57.53ID:JaD8skDsM
>>845
とりあえずポップ近藤さんを呼ぶ
851山師さん (ワッチョイ a53c-RTiX [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:26:02.76ID:fVwpOae/0
発生時刻 2026年6月28日 5時21分ごろ
震源地 岩手県沖
最大震度 5弱
マグニチュード 6.1
深さ 40km
緯度/経度 北緯40.2度/東経142.4度
情報 この地震による津波の心配はありません。
2026/06/28(日) 05:26:50.70ID:eyX0jUPd0
地震多いな
853山師さん (ワッチョイ 25e6-Ofib [58.183.62.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:28:47.98ID:/psvZler0
地震雷火事親父
854山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:30:54.18ID:fM3zGFoE0
次スレはここ使う?
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9606【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782564443/
855山師さん (ワッチョイ 4bdb-pLXB [2001:3b0:305:eb5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:21.12ID:aVsGyzS10
メモリがこれじゃ、、大地も怒りますよね。。 ( ゜3゜)ノ♪☆
856山師さん (ワッチョイ 05b6-5FjX [160.237.79.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:35:13.22ID:6YKvd58x0
>>636
当たり前だ
ポジってないのに語るやつはエアだ
857山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:41:38.56ID:vNb13cNW0
アップルが中国CXMT製メモリー購入目指す、米政権に働きかけ-FT

商務省に加え、トランプ政権内の他の当局者にも働きかけ
更新日時:2026年6月27日 at 18:41 JST

米アップルが、中国軍関連企業に指定されている長鑫存儲技術(CXMT)製メモリーチップを調達できるよう、ホワイトハウスに働きかけていると、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が27日報じた。

  事情に詳しい関係者6人の話としてFTが伝えたところでは、アップルは商務省に加え、トランプ政権内の他の当局者にも働きかけを広げている。対象は、国防総省の「1260H」リストで中国軍との関係があるとされるCXMT製のチップ購入だという。

今週、MacやiPadなど一斉に値上げする措置に踏み切った
858山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:41:54.18ID:bF069Ehh0
>>837
昭和に100回もプロポーズしてふられた男だからな、鉄也は
859山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:44:50.87ID:vNb13cNW0
アップル( $AAPL )が中国のブラックリスト企業にDRAM供給を求める

アップルはAI需要で高まるメモリコストを抑えるため、中国のCXMTからDRAMの調達許可を米政府に求めている。

対象は最先端のHBMではなく、旧世代の汎用DRAMだ
860山師さん (ワッチョイ a51b-eqJ4 [240a:61:521c:9070:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:47:21.94ID:I5K8qZdB0
エコノミックアニマルって褒め言葉だろ
日本人は相対的には昭和後半が幸せだったろうな、他国も途上国だらけで激安で色々買えたし
861ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:48:48.01ID:9RzoG2Az0
>>848
例え話や
評価するときは私情すれてるかどうか

>>850
マイナスつけたいくらい不正解や
862ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:49:32.56ID:9RzoG2Az0
>>859
こう考えるとAppleはユーザーに安く提供してくれようと努力してるんだなって思うから
悪くは思えない
863山師さん (ワッチョイ a53c-RTiX [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:50:36.52ID:fVwpOae/0
>>861
いやだから評価しないほうがええと言ってる
864山師さん (ワッチョイ a53c-RTiX [240b:c010:635:3d83:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:51:41.77ID:fVwpOae/0
>>860
イコーノミッ エネモウ
865山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:55:51.38ID:vNb13cNW0
これは酷いwww

https://x.com/mofmof_investor/status/2070425819068104746

Apple「iPhone用の液晶がないから作って」
JD(JapanDisplay) 「お金ないから難しい…」
Apple「前払いするから」 JD「わかりました」

…数年後
Apple「やっぱ液晶いらね。有機ELでしょ」
JD「え…⁉そんなこと言っても工場建てたし…」
Apple「さよなら👋」

…数年後
866山師さん (ワッチョイ 05b6-5FjX [160.237.79.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:57:15.81ID:6YKvd58x0
>>865
単なる間抜けでしょ
867山師さん (ワッチョイ 8529-6wDZ [2400:4152:8063:e400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:57:36.60ID:OUe8MrJn0
この手の毒リンゴのエピソードって
まだまだありそうやな
2026/06/28(日) 05:58:10.39ID:DnQzWOTh0
昭和時代はいろんな意味でやり得な時代だからなあ
ヤーさんやそれに片足浸かってる奴が一番幸せだった時代
869ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:01:09.12ID:9RzoG2Az0
>>865
あれ?ポスト開くとMUになってるで?
870山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:01:16.29ID:vNb13cNW0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日発表だーー

■韓国のサムスン電子とSKハイニックスが韓国内で半導体工場を新設する見通しであることが26日、関係者などへの取材で分かった。

同国政府による地方の産業振興や人工知能(AI)強国を目指す政策に呼応する形で投資する。韓国政府が29日に発表する。
871ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:02:09.02ID:9RzoG2Az0
思うけどメルカリだって値下げできる?値下げしてくれないなら買わないですやん
872山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:03:19.23ID:vNb13cNW0
シャーーー


ブルームバーグニュース
Bloomberg
@BloombergJapan

サムスン、SKハイニックスが数千億ドル投資を29日発表-韓国で過去最大
873山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:03:47.22ID:bF069Ehh0
>>870
えっ
キオクシアとか、サンディスクとかmuに影響あるでごわすか?
874山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:04:34.48ID:vNb13cNW0
>>873
KOSPI上げならメモリ関連も、、、
2026/06/28(日) 06:06:49.04ID:o6nPpsNf0
おはひよ~🤗
876山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:07:12.22ID:EEbpQGut0
韓国バチバチ当てていて羨ましい
日本は20年遅れているローテク国家
2026/06/28(日) 06:07:22.85ID:L6VDvOnf0
>>865
メモリとか液晶パネルって製造業でも負け組人材が行く部門だったのに、
メモリと液晶パネルで明暗分かれすぎw
878山師さん (ワッチョイ 85e3-3nwA [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:08:20.11ID:nee32B9C0
まぁお前ら株で老後資産作りとかやめとけ
元々親や親族からの相続があるわけじゃない、社会で成功したわけでもない。
それなのに無理やり自分のやることを正当化しようとしてどんどん理屈をねじ曲げるから最終的に損するんだわ
株は魔法じゃない
879山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.45.150])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:09:46.00ID:sBdukbiod
>>862
メモリが50$高くなったら消費者に250$の値上げするやつらなのにw
880山師さん (ワッチョイ a5f3-ZSn5 [240b:c010:4c3:e696:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:11:37.46ID:Cj4Ifi4J0
ワキガでホモの俺がちょっと通りますよっと
881ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:13:59.12ID:9RzoG2Az0
>>879
iPhoneは今の所据え置きじゃなかった?
iPhoneはみんなにできるだか買ってもらいたいんよ
スマホ界のエルメスだし、感動するわ
882山師さん (ワッチョイ 851a-hlf5 [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:26.43ID:vNb13cNW0
アップルはそもそも儲けすぎ
883山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:18:39.78ID:O4Ruu8zW0
>>880
デオナチュレ使ってる?
884山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:18:56.95ID:fM3zGFoE0
アップル製品は昔から安いと思ったことがないから好きにしたらいいし市場判断に任せたらいい
885山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.46.37])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:39.23ID:yvG8bPbNd
アップルは中華製のブランドバッグを使うような人たちと消費者被ってるんだろうなと思ってる
886山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:50.54ID:EEbpQGut0
Xで靴磨きがAIバブル崩壊を叫びまくってるな
AIバブル崩壊ってのはアメリカの死を意味する
予想されるような事態は対処可能なので起こらない
887山師さん (ワッチョイ 85ae-bdur [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:22:14.04ID:nee32B9C0
お前らの嫌いなアップル倒産したらアメリカ詰むんだけどな
888山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.46.63])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:23:01.45ID:261i0vtRd
>>887
詰まないだろ
他にスマホあるし
889🦄 (ワッチョイ 8de8-X2TY [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:23:15.77ID:ddhMGw2D0
アップル製品使ったことねーや
なんでそんな人気なん
890ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:24:40.37ID:9RzoG2Az0
そもそもなんで米国株スレに嫌儲が多いのが謎や
891voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.54])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:24:50.96ID:RE5XaIzcM
お前らおっはー
今日も資さんうどん来てるよ~
朝定食食べるよ~
892山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.46.63])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:24:52.87ID:261i0vtRd
製品発表会ある度にそんなこともまだ出来てなかったの?と驚かされる会社
893山師さん (ワッチョイ a592-eLhi [240b:c010:480:4d72:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:24:57.28ID:recR9PsV0
fable5って一般公開再開した頃には秘密裏にアメリカ政府からの圧力で性能落として劣化版になってるみたいな可能性が俺はあると疑ってるわ
じゃないと公開禁止させたのおかしいだろ
894voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.54])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:25.11ID:RE5XaIzcM
>>890
俺も韓国あまり好きではない。
一人旅で行ってみたいけど
895山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.46.63])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:45.52ID:261i0vtRd
アップルが嫌いなだけやで
896山師さん (ワッチョイ 85ae-bdur [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:26:25.21ID:nee32B9C0
>>888
バカなんじゃねえの
そうやって都合の良い事ばかり正当化するから株なんて辞めろって言ってんだよ
897山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.46.63])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:27:02.38ID:261i0vtRd
>>896
誰かと思えば英一郎w
株で儲けててごめんね
898山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:28:31.28ID:bF069Ehh0
キオクシア、社員600人が「10億り人」

東芝リストラされてキオクシアで再就職した人もいるだろうね
ドラマみたいだな
899ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:29:17.90ID:9RzoG2Az0
>>894
わいも行った事ないけど
楽しいらしいで
900山師さん (ワッチョイ 85ae-bdur [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:29:27.78ID:nee32B9C0
>>897
そうじゃねえんだよ
俺の両親も親族も株でボロ儲けしてるけど、もうこっからは誰がどう見てもメモリ株は長半博打の世界になるって確信してるからみんな騒いでるんだよ
お前らだけだよ寝言言ってんの
901山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:30:00.40ID:EEbpQGut0
キオクシア社員は日本担ってると思って頑張って
2026/06/28(日) 06:30:39.85ID:xMsET31RH
これからはみんな諸子百家時代の思想に収束していくわ
ラッセルの幸福論もよき
そろそろ気づいてくる頃だわ
903ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:31:04.96ID:9RzoG2Az0
Apple潰れたら普通にやばいでしょ
ある意味インフラ化してるし
Appleと取引してる企業もべらぼうに多いで
904山師さん (ワッチョイ e3e5-hjks [125.31.93.246])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:32:09.95ID:EEbpQGut0
アップルは大丈夫だよ
スマートグラスでまた稼ぐから
2026/06/28(日) 06:33:27.58ID:L6VDvOnf0
>>898
映画化、ドラマ化の類はいっぱい出てきそう
マジで人生一発逆転の典型みたいな話

東芝メモリなんてsharpやpioneerなんかと同列くらいに思われてただろ
906ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:35:12.77ID:9RzoG2Az0
フランスめっちゃ暑いらしいね
湿度がないからマシやとおもうけど
暑さに耐性ないから大袈裟に言ってるのかな
フランスは景観の問題でエアコンつけれないらしいけど
色々と不便よな
まぁわいはエアコンの設定は酷暑でも30度にしてるけど(爆)
907山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:35:23.17ID:u2PWdAUG0
次スレは下の重複スレを9607として使います
重複させてすみませんでした
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9606【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782564443/
908voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:35:36.53ID:tsixdyFUM
ワイもキオクシアの社員の子供に生まれたかった!
909山師さん (ワッチョイ 25e6-Ofib [58.183.62.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:35:55.36ID:/psvZler0
キオクシアなんかつい1年前までは馬鹿にされていたのにこんなことになるとはね
910山師さん (ワッチョイ a536-+NnW [240b:c020:650:6eb3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:05.36ID:MynuYZYc0
Metaのレイバンvsアップルビジョンって思ったけどアップルビジョンもう終わったんか
911山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:09.34ID:O4Ruu8zW0
>>907
再利用乙
912山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:14.23ID:bF069Ehh0
東芝って、半導体メモリーと原子力発電あと10年我慢して続けてたら日本一の企業になってたのかな

東芝が手放したから伸びたのかもしれんが。皮肉だな
2026/06/28(日) 06:36:51.27ID:9iZcB4mk0
みんなでお金に価値はないムーブ起こしましょう!
十億もあって正直なにすんねんと
914voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:59.80ID:tsixdyFUM
>>909そうよね。
身近にテンバガー銘柄あるかもね

似たように、人生の幸せも、身近にあるかもね

うどん美味しいな~♥
915山師さん (ワッチョイ c3e0-nQzr [2405:6586:98e0:6400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:37:25.64ID:RRvef1e/0
アンソロとかもはや上場しないでほしいよな
AIから得られる収益とバブル相場は全然釣り合ってない、と決算で示すのは止めてほしい
916voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:37:46.75ID:tsixdyFUM
>>907修復できる誤りは全然大丈夫よ。
修復できるならね。
917山師さん (オイコラミネオ MMc1-8p1t [58.70.183.158])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:37:51.89ID:JaD8skDsM
>>913
あればあるほどおまんこが寄ってくるし😁
918山師さん (ワッチョイ a51b-eqJ4 [240a:61:521c:9070:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:38:25.50ID:I5K8qZdB0
キオクシアそんな馬鹿にされてたか
JDIが馬鹿にされてたのは明確に覚えてるけど
919voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:38:29.29ID:tsixdyFUM
>>913
そもそもワイ10億円持ってないし。。。
まずは、10億円ほちい
920ぷりんちゃん ◆J3OuaAFL42h9 (ワッチョイ 4d04-MlXU [116.0.233.94])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:39:09.86ID:9RzoG2Az0
>>913
ほんとそれ
この前わいがそれについて言ってたら
偉そうとかお前には稼げないから安心しろとか言われましたわ
そんな話してないのに
2026/06/28(日) 06:39:16.98ID:DnQzWOTh0
10億なんてぜいたく言わないから1000万欲しい🥺
922voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:39:37.98ID:tsixdyFUM
資さんうどん
お得な朝定食にしたのに、ご飯大盛り、生卵つけてしまった!
結果、698円や!そんなに安くないし、モリモリ食べたから太りそうです!
2026/06/28(日) 06:39:39.02ID:nopoOEH7H
アップルはなんで自分とこでメモリー作らないの?
924山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:40:03.96ID:O4Ruu8zW0
>>922
スクショないとか失望したわ
925山師さん (ワッチョイ 85ae-bdur [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:40:41.82ID:nee32B9C0
普通の投資なら、

メモリ不足は本物
→ 価格上昇
→ メモリ企業利益増
→ ただし消費者機器・自動車・PC・スマホにはコスト増
→ 需要破壊や政治介入が来たら相場終盤

と見る。

ところが「メモリ教」になると、

足りない!
AI!
HBM!
全部買え!
値上げ? それも bullish!
消費者負担? 知らん!
政治反発? 知らん!
出口? まだ早い!

になる。これはもう投資ではなく、念仏です。
926山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:40:44.63ID:bF069Ehh0
>>919
「サマージャンボプレミアム」(市町村振興 第1114回 全国自治宝くじ)と、「サマージャンボ宝くじ」(市町村振興 第1115回 全国自治宝くじ)、「サマージャンボミニ」(市町村振興 第1116回 全国自治宝くじ)の3種類の「サマージャンボ」が、6月30日(火)から7月31日(金)まで全国で発売されます。

今回新たに発売される「サマージャンボプレミアム」は、1等賞金が8億円、1等の前後賞が各2億円で、1等・前後賞合わせて12億円と超豪華賞金が魅力の宝くじです。1等・前後賞合わせて12億円は、「ジャンボ宝くじ」史上最高額となります。さらに、2等賞金が1億円と、大きく夢が膨らむプレミアムな賞金体系となっています。また、「サマージャンボ宝くじ」は、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて7億円と、こちらも超豪華賞金が魅力です。「サマージャンボミニ」は、1等賞金が3,000万円、1等の前後賞が各1,000万円で、1等・前後賞合わせて5,000万円となっています。 また、1万円の当せん本数が、「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」合計で320,000本と昨年の3.4倍以上となっており、多くの方々に当せんのチャンスが広がっています(※1)。 価格は、「サマージャンボプレミアム」が1枚500円、「サマージャンボ宝くじ」と「サマージャンボミニ」はいずれも1枚300円です。
2026/06/28(日) 06:41:05.88ID:VdydomX00
日本の工場に依頼してたのをカメラで全工程撮影して中国にチェンジしたとかも聞いたな
2026/06/28(日) 06:41:10.54ID:nopoOEH7H
JDIはアップルに金出して貰ってメモリー作れないの?
929山師さん (ワッチョイ a5fd-ftki [240d:1c:e9:3400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:41:24.78ID:6Jvmp3TL0
>>917
18歳の娼婦に中出ししたい人生だった😫
2026/06/28(日) 06:41:36.08ID:i/ZogJBe0
おはひよ
おいしそうなうどんとおでんの写真があると聞いて
931山師さん (ワッチョイ a5c6-M44u [240f:c3:4a01:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:41:46.08ID:2AkqGpdm0
なんか下がったぞ
2026/06/28(日) 06:42:03.24ID:B/yubDeQ0
クロアチア勝ってるのか
韓国兄さんヤバいな
韓国発のブラックマンデーあるでこれ
933山師さん (ワッチョイ 85ae-bdur [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:42:18.01ID:nee32B9C0
メモリ相場は本物。
でも、今の日本人米株勢の一部は、メモリ不足を“実体経済を無視していい免罪符”にしている。
これはかなり危ない。

特に危険な兆候はこのへん。

1. 値上げを全部ポジティブ材料として扱う
Appleやゲーム機、PC、自動車が高くなるなら、普通は需要減も見るべきです。なのに「メモリ価格上昇すげえ」で止まる。

2. AI設備投資の回収可能性を見ない
赤字AI・高コストAIに金を突っ込んで、それが本当に現金回収できるのかを考えない。

3. 政治・民衆反発を軽視する
電力、土地、水、生活コスト、雇用不安。ここに反発が出ない前提で話している。

4. 米国株を世界経済そのものと勘違いしている
米国メガテックとNvidia周辺が儲かれば世界が豊かになる、みたいな見方。これはかなり米国中心の錯覚です。

5. 出口条件がない
「いつ利確するの?」に答えられない人は、投資家ではなく信者に近い。
934山師さん (ワッチョイ a5bc-zwDM [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:42:36.66ID:fM3zGFoE0
>>913
𓃟おじが言うなら説得力あるけどさ……
935voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:42:44.94ID:tsixdyFUM
>>924
https://imgur.com/a/eRnMcXy

ご飯もりもり!
お腹いっぱいです!
これから、ローソンに食後のコーヒー☕飲みに行くよ!
936山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:43:08.11ID:QzBdfhLu0
SSDを買う時の候補はサンディスク・サムスン・マイクロンが第一候補でキオクシアは積極的には選ばれない存在だったぐらい
937voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:43:23.00ID:tsixdyFUM
>>930
今の時間おでんはないみたいよ!
938山師さん (オイコラミネオ MMc1-8p1t [58.70.183.158])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:43:56.06ID:JaD8skDsM
>>935
思った以上にモリモリだった
いいねえ
939山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:43:56.93ID:O4Ruu8zW0
>>935
うまそう🥰
これで700円しないのすげぁ
940山師さん (ワッチョイ cd3d-tdjy [110.233.16.230])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:44:10.98ID:IiDnm3mq0
アンソロピックは上場しなくてもGoogleとかMicrosoftとかAmazonとかが援助するだろうしなそのほうがウィンウィンかもしれん
OpenAIはアメリカ政府次第か?
941山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:44:13.50ID:bF069Ehh0
イラン・シリクで新たな爆発が報告されており、初期情報では米国の空爆によるものとみられています。 -日曜日の早朝、タフローイェ港近くで爆発音が聞こえたとメヘル通信が報じており、公式発表による確認はまだない
942山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:44:47.08ID:O4Ruu8zW0
資産うどん近くになかった...
2026/06/28(日) 06:44:55.74ID:i/ZogJBe0
おはひよ
ローソンのコーヒーと51%増量中どらもっちの写真が見れると聞いて
944山師さん (ワッチョイ a51b-eqJ4 [240a:61:521c:9070:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:45:32.99ID:I5K8qZdB0
資さんうどん、ここ数年でかなり増えてるわ
945voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:45:43.64ID:tsixdyFUM
本当は、資さん幸せセットにしたかったの!
ミニごぼ天うどん+ミニカツカレーのセット
でも、千円超えてたから辞めました。
MU500万円分、高値で買ったことへの反省やな!
946山師さん (ワッチョイ a5b3-kkk/ [240b:12:241:c500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:45:55.89ID:QzBdfhLu0
資さんうどんは行ける範囲内の所にあるけど24時間営業だったんか
947山師さん (ワッチョイ 7b61-bdur [119.229.33.215])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:46:04.46ID:1FbEg+ZO0
これカッパじゃね?

52歳無職息子が93歳父親を包丁で殺害

「食事はキュウリ1本だけに減らされて…
殺されると思った」
948山師さん (ワッチョイ cd3d-tdjy [110.233.16.230])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:46:13.01ID:IiDnm3mq0
メモリは出口が分かったら材料で尽くしで終わるだろ出口が見えないって言ってるのはそれもあるだろう
2026/06/28(日) 06:46:27.26ID:B7CsL/880
うわぁぁあああぁあぁぁぁあああぁあぁぁぁ
焼きたてパン買ってない奴おりゅ?買った奴おりゅ?
売った奴おりゅ?売ってない奴おりゅ?
     n∩n 彡                   n∩n 彡
    n| || || |                      | || || h
  ..| ̄ ̄ ∩        ∩        ∩ ̄ ̄ |
    |  ̄ |   ∩ ~;'::""::''ヽ、      |   ̄ |
   ミヽ ) ノ  /r‐、 ___    \   ミ ヽ ) ノ
     人  )  / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l人  )
   (  Y / (__ ノ´         }. (   Y
   人  ) /      ( _●_) 彡-   / 人  )
   (  Y {    -_二 -‐'' ̄     ) /(   Y
  人  ) ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl人  )
 (  Y  彡  `― ''′       ノ (   Y
950voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:46:50.33ID:tsixdyFUM
>>943あんなどら焼き食ったら、すぐにデブになるぞ!
最近は健康を気にするようになったんだ!

健康と幸せだけ、はお金では買えないからね。
951山師さん (ワッチョイ cd3d-tdjy [110.233.16.230])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:46:56.28ID:IiDnm3mq0
>>940
アンソロピックはスペースX、イーロン・マスクも援助してるしな
952山師さん (ワントンキン MMe3-hlf5 [153.140.23.124])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:47:13.77ID:xzzyh4XBM
フィジカルAI
953山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:47:21.12ID:O4Ruu8zW0
>>945
来週MUがATH復帰したら頼めるね☺
2026/06/28(日) 06:48:13.71ID:B/yubDeQ0
パンは全粒粉パンとか一部を除いて健康に悪影響あるから食わなくなったな
955山師さん (ワッチョイ e35d-1bvA [219.104.165.232])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:48:13.86ID:JGiaGD0R0
>>933
ストローマン論法やん
956voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:48:14.62ID:tsixdyFUM
>>946そうです。資さんは基本24時間です。
俺、モーニングが好きなんです。
すきや、まつや、コメダ珈琲、マクドナルド、飽きたんです!
957山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:48:25.86ID:bF069Ehh0
速報: イランのキシュ島で爆発音が響く
958山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:48:46.43ID:u2PWdAUG0
>>922
おはぎをお持ち帰りでぜひ
959山師さん (ワッチョイ 85c5-8r6j [2400:2200:710:c4de:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:20.68ID:d06swCKt0
サンナス死んだけどなにこれ
960voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:24.11ID:tsixdyFUM
>>953ATHって高値更新って意味?
そんな言葉わからない。
961ジーク戦士長 ◆7OL39aLJcA (ワッチョイ 4b52-oR1w [2001:268:d25f:a120:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:30.49ID:RV2BJ+gQ0
またデカイ地震あったんか
962山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:48.29ID:u2PWdAUG0
>>927
iPhoneのメッキ工程やね
くそりんごはMU様に搾り取られてしねばいい
963山師さん (ワッチョイ 25e6-Ofib [58.183.62.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:57.32ID:/psvZler0
がん患者95%がパンを食べていたらしいな
964voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:50:00.41ID:tsixdyFUM
戦争もまた開始かよ。
トランプ中間選挙大丈夫か?
965山師さん (ワントンキン MMe3-hlf5 [153.140.23.124])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:50:03.26ID:xzzyh4XBM
生成AIのシェア、ついに三極化してきた

ChatGPTが5割を切って、GeminiとClaudeが追い上げる構図に。
一強から三強へ。
966山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:50:03.43ID:bF069Ehh0
>>959
米中央軍:イランによる最新の商船攻撃を受け、米軍が追加攻撃を実施
2026/06/28(日) 06:50:23.33ID:L6VDvOnf0
そういやトランセンドってMicroSDで高いシェアあったのに全然聞かないが
どっかに買収されたのか?
968山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:50:30.48ID:O4Ruu8zW0
なんで俺がMUオンザMUUするたびに暴落始まるの😡💢
969voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:50:43.78ID:tsixdyFUM
>>965
俺もChatGPT使ってる。チャッピー
何なら、課金してもいいとさえ思い始めてる。
2026/06/28(日) 06:50:45.60ID:DnQzWOTh0
>>959
なんかバッキリと直滑降してるね😨
971山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:51:34.53ID:u2PWdAUG0
>>945
ごぼ天うどんは博多小倉の民のソウルフード
うどんの概念が変わった
あと24時間営業が嬉しい
972山師さん (ワッチョイ add9-eqJ4 [2404:7a80:5f23:9e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:51:41.73ID:cg12a5Xs0
今までは戦争ニュースで押し目買いの連続だった気がするけどもう来ない気がするな🫠
973voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:52:19.73ID:tsixdyFUM
ホンマにMU買うタイミング失敗したわ。
自分に失望や!ChatGPTは半分ずつ(2回に分けて時間を置いて)買え!
って教えてくれたのに。

MUの決算みて、寄り付きで買ってしまった。反省反省。
974山師さん (ワッチョイ 4b6b-Jmlv [2001:268:9b11:1f76:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:52:45.92ID:bF069Ehh0
米軍がイランに再攻撃したようだ
先物が暴落してる
イランー米国停戦破棄になるんじゃね?
975山師さん (ワッチョイ 4b07-dcch [2001:268:9a2e:b3d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:53:03.69ID:+NVoAMZf0
サンナス(`ェ´)ピャー
976山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:53:47.64ID:u2PWdAUG0
>>968
高く飛ぶためにはより深く買い増さないといけない
押されたら買い増す、ナンピンだ🫵
やられたらやり返す、倍返しだ🫵
https://youtu.be/z-fnOZi7MGo?si=x2ohz6rbQknCgj5a
977voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:53:56.71ID:tsixdyFUM
隣のおっさんが、資さん幸せセット食べてる。
ごぼ天食べる時に、サクサク聞こえてきて羨ましい。
俺もサクサクごぼ天食べたい。
MUが上がったら、利確して、サクサクごぼ天うどんとカツカレーを食べるんだ!
978ジーク戦士長 ◆7OL39aLJcA (ワッチョイ 4b52-oR1w [2001:268:d25f:a120:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:54:07.73ID:RV2BJ+gQ0
>>889
ワイが使った感想としてはスマホゲーやる時にとにかく軽い

Androidも性能上がってきてるけどやっぱりiOSとAndroidではヌルヌル具合や発熱でだいぶ違うんだなと実感

iPad Air5使って4年過ぎたけどまあ今でもそこそこ重いゲームは動く。次出るiPad ProM6が楽しみな反面値上げあったからだいぶ高そうで
979山師さん (ワッチョイ 25e6-Ofib [58.183.62.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:54:11.68ID:/psvZler0
さんナスやべえななにこれ
2026/06/28(日) 06:54:28.54ID:WpIWHnPN0
ただでさえチャート悪いのに崩れちゃうのかね
981voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:54:30.04ID:tsixdyFUM
また🍆下がるんか?
助けて~
982山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.44.25])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:54:37.38ID:Wevjp16ud
>>912
大事なとき支えられない国が悪いな
2026/06/28(日) 06:54:44.66ID:wqJv/Th+H
最後の砦のBtoBのアンソロが稼げないってなったら、それこそAIバブル終わりやろな
984山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.44.25])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:01.88ID:Wevjp16ud
>>913
家族を幸せにできるでw
985voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:15.49ID:tsixdyFUM
会社では平社員だし、インフレで賃金ベース上がったはずなのに、ワイの査定低くて給料減ってる。
複雑。。。
2026/06/28(日) 06:55:23.09ID:ebnI+mjB0
サンナス死亡確認!
987山師さん (ワッチョイ 85d3-TX56 [2400:4050:9281:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:24.27ID:O4Ruu8zW0
>>976
いや、普通に追証なるから強制損切りやね
決算のたびに繰り返すんかな俺
次は9月に追証や
988山師さん (ワッチョイ fda2-CnW5 [150.246.154.106])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:30.55ID:ce9eESdp0
もうなんならこれ反トランプ派が最大の失策として理由付けして大統領の座から引き下ろすために戦闘仕掛けてるだろ
989voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:36.93ID:tsixdyFUM
最後だから、いろいろ言わせて!
会社員疲れるよね!
990山師さん (スププ Sd03-1bvA [49.97.44.25])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:48.94ID:Wevjp16ud
金が無くても幸せだけどあったらあった分いろいろ出来るやろ
なんなら社会にも還元すればいいし
991山師さん (オイコラミネオ MMc1-8p1t [58.70.183.158])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:57.35ID:JaD8skDsM
アカン死ぬゥ!
992山師さん (ワッチョイ e35d-1bvA [219.104.165.232])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:56:11.90ID:JGiaGD0R0
エーカゲン2世🧔🏼
2026/06/28(日) 06:56:34.29ID:i/ZogJBe0
>>950
反省してます…
https://i.imgur.com/m95G1QH.jpeg
994山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:56:35.19ID:u2PWdAUG0
最近TE運営のアメリカ翼賛のポエム投稿続いてるがアメリカ企業の税制優遇認定無事取れたんか?
それなら今押してるうちに買い増すんやが
2026/06/28(日) 06:56:41.13ID:B7CsL/880
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ∩__∩  〈⊃  }
     /r、, , ‐- \   |   |
   / ノへ_)(_へつ\  !   ! メモリは4月まで
  / :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /  戻っちゃおうねぇ
  \     ` ー'´     //
  / __        /    
  (___)      /
996voo損切りギリアドまん (ベーイモ MM8b-3bC4 [27.253.248.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:56:59.02ID:tsixdyFUM
>>993
朝から食べてるの?死ぬぞ?
997山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:57:03.43ID:u2PWdAUG0
>>994
https://x.com/t1energy/status/2070984959628616097?s=46
2026/06/28(日) 06:57:22.43ID:Dq4y2UJF0
おまんこ🥺
999山師さん (ワッチョイ 4ba6-0pTD [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:57:26.41ID:u2PWdAUG0
>>995
    だ   た \    /    な  な  だ
    い    ぶ   ヽ  /     い  ん  い
    じ   .ん    .|  /      か  .じ  じ
    ょ          |  |       な   ゃ   ょ
    う         |  |            う
     ぶ        |  |            ぶ
    だ        |  |
    ろ          -──-  、
ヽ____  .::::::´:::::::::::::::::/ ∨\丶 ___/
         /.:::::::::::::::::-─|   0,l∠│::.ヽ
      /.::::::::::/∪ 、 ーィ⌒ヽノ\:::: l
.     /.::::::::::/     \   `Y" ∪ ヽ |
     l:::::::::     ──     |   ─   |
      | ::::::│    ──   ノ   ─ ノ
     | ::::::::|  _ -─── 'ー- _ ̄)
  /l  ヽ::::::.ヽ          ∪γ⌒ヽ  ト、
  し    }===================l     | ∪
.     /.:::::::::::::/    (‐┬)\ ト- - イ     ト、
    ,∠ 、::::::::: /         ̄    |::::::::: |     ∪
   (   )"´:: |  ┌───── ヘ:::::: ノ
1000山師さん (オイコラミネオ MMc1-8p1t [58.70.183.158])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:58:04.22ID:JaD8skDsM
うんちDELLにゃw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 11分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況