>>560
>>564
古い記事だけどauとソフトバンクはなんちゃって5Gなんでしょ?

KDDIとソフトバンクの「なんちゃって5G」をけん制、ドコモが焦る理由
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04500/

 NTTドコモが5G(第5世代移動通信システム)のエリア拡大競争の行方に危機感をあらわにしている。KDDI(au)やソフトバンクが計画する4G用周波数の5Gへの転用について「通信速度が伴わず、消費者に優良誤認を与える恐れがある」と主張し始めたのだ。