ヤフオクが廃れたのって、今の移民社会にも通ずるないと。
業者入れて値段釣り上げて、手数料上げて。
偽物や不正な取引が横行して、個人が激減。
売れないから出品しない、手数料も激減。
メルカリの方が検索し易いので、個人はメルカリへ。手数料の差額などヤフオク、ソフトバンク系に関わる不快さを考慮するとペイ出来る。
移民社会で安く労働力を使えると外国人を雇う。
不快な社会、泥棒や犯罪ばかりの社会。
どうせ盗まれるなら持たない、高額商品が売れない。不快でゴミのような食べ物に価値がないので外食しない。
世間知らずの図書館で勉強、塾で勉強の官僚が作る社会はとてもゴミ。