!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ヤフオクの情報や不満を語るスレ
・宣伝や誘導に該当する書き込み、出品者URL、デマ、違法情報は禁止
・次スレは>>950が立てる。無理な時は報告する
・スレ立て時は1行目のコードを2行以上に増やす(予備)
・前スレ
【愚痴】ヤフオク雑談スレ462【議論】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1778278718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【愚痴】ヤフオク雑談スレ463【議論】
1名無しさん(新規) (ワッチョイW 3147-f3V+)
2026/06/20(土) 15:12:18.94ID:qk77yaFR0176名無しさん(新規) (スプープ Sd1f-9UmW)
2026/06/26(金) 22:07:29.71ID:79pWdYF+d 落札したものと違った商品が届いて(おそらく出品者が別の商品と誤配した)
出品者に連絡→音沙汰なし
運営に相談→サポート補償システム(?)でポイント変換
って対応をしてもらったんだけど、「補償ではなく取引キャンセルには出来ないのか」と聞いたらそれは出来ませんと
この補償って年一回しか使えんらしいし、今後同じトラブルに遭って出品者からの応答がなければ泣き寝入りしかできないってこと?
出品者に連絡→音沙汰なし
運営に相談→サポート補償システム(?)でポイント変換
って対応をしてもらったんだけど、「補償ではなく取引キャンセルには出来ないのか」と聞いたらそれは出来ませんと
この補償って年一回しか使えんらしいし、今後同じトラブルに遭って出品者からの応答がなければ泣き寝入りしかできないってこと?
177名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fc0-bq7T)
2026/06/26(金) 22:52:08.89ID:x2Qyiuh70 沖縄への発送1週間経ってもまだ引受のままかよ...
178名無しさん(新規) (ワッチョイW df47-V5d+)
2026/06/26(金) 23:02:29.69ID:5/G7X5xd0 陸送(船便)ならそんなもんだよ
しかも台風の影響もあるしな
しかも台風の影響もあるしな
179名無しさん(新規) (ワッチョイ 7fa5-cVdG)
2026/06/27(土) 00:17:05.17ID:tQo10xom0 >>176
出品者から返答なしのことだが、
運営から出品者に連絡してもらうよう運営に依頼する
それで出品者から返答ある場合とない場合があるが、返答があれば返品する
ヤフオクは出品者が無視決め込んだら勝ちだからね、それで金入るし
返品センターがあるメルカリみたいな甘い世界ではない
出品者から返答なしのことだが、
運営から出品者に連絡してもらうよう運営に依頼する
それで出品者から返答ある場合とない場合があるが、返答があれば返品する
ヤフオクは出品者が無視決め込んだら勝ちだからね、それで金入るし
返品センターがあるメルカリみたいな甘い世界ではない
180名無しさん(新規) (ワッチョイ 7f3d-9UmW)
2026/06/27(土) 01:51:40.19ID:ADfxBisS0181名無しさん(新規) (ワッチョイW ffb9-l0Qe)
2026/06/27(土) 08:09:53.63ID:ASeeNkDD0 いや普通に評価で経緯の詳細明記するべきだろ
一度連絡して返答無しなら既に相手からBLされてそうだし
一度連絡して返答無しなら既に相手からBLされてそうだし
182名無しさん(新規) (ワッチョイ ff5b-9UmW)
2026/06/27(土) 13:03:32.58ID:IbXgZfAs0 >>181
報復評価嫌やん
報復評価嫌やん
183名無しさん(新規) (ワッチョイ 5f8c-lkIx)
2026/06/27(土) 14:25:52.25ID:vPiJv/Jw0 >>173
匿名配送って誰が使ってるんだろうと思うぐらい影が薄いけどアダルトとか違法系用途だと便利なのか
「おてがる」って言う割には普通の配送使うより面倒だし存在価値が謎だった
LINEヤフーに対しては情報ガバガバダダ漏れだけどそれは気にならないのかな
匿名配送って誰が使ってるんだろうと思うぐらい影が薄いけどアダルトとか違法系用途だと便利なのか
「おてがる」って言う割には普通の配送使うより面倒だし存在価値が謎だった
LINEヤフーに対しては情報ガバガバダダ漏れだけどそれは気にならないのかな
184名無しさん(新規) (ワッチョイW ff82-HvyP)
2026/06/27(土) 14:56:26.29ID:b68MUMdB0 3月4月に立て続けに3件受取しないやつがいて雨降らしてやろうかと思ったけど入金はされたしいいやって放置してたら全員今月にいまさら受取連絡してきた。これ、雨降らしてたは報復されてた可能性あったな。
185名無しさん(新規) (ワッチョイW 5f60-XTqg)
2026/06/27(土) 15:58:09.56ID:Hm5t8sIb0186名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fce-0TSC)
2026/06/27(土) 15:59:52.38ID:x38r3aJN0 以前はどんなとこ住んでるのか普通にストリートビューで見てたもんな
187名無しさん(新規) (ワッチョイ 5f44-lkIx)
2026/06/27(土) 16:02:29.79ID:vPiJv/Jw0 >>185
匿名配送、使ってもらえるといいですね...
匿名配送、使ってもらえるといいですね...
188名無しさん(新規) (ワッチョイ 5fe9-iPS2)
2026/06/27(土) 16:05:19.88ID:xGgqEdje0 >>183
何か勘違いしてるみたいだけど、LINEヤフーに対してはこちらから情報開示してるんやで?
売買する権利と引き換えに。
まずその漏れているという表現がいかに的外れか自覚したほうがいい。
情報を教える必要のない相手には伏せられるなら伏せたいだけ。
何か勘違いしてるみたいだけど、LINEヤフーに対してはこちらから情報開示してるんやで?
売買する権利と引き換えに。
まずその漏れているという表現がいかに的外れか自覚したほうがいい。
情報を教える必要のない相手には伏せられるなら伏せたいだけ。
189名無しさん(新規) (ワッチョイ 5fe9-iPS2)
2026/06/27(土) 16:06:25.56ID:xGgqEdje0191名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fa5-Sljg)
2026/06/27(土) 16:09:28.30ID:wHRmnSI60 おてがるに否定的な意見を言うとすぐに飛び出してきて大暴れする人、どういう立場の人なんだろ。ぜんぜんわかんないや(すっとぼけ)
192名無しさん(新規) (ワッチョイW 5f60-XTqg)
2026/06/27(土) 16:13:14.52ID:Hm5t8sIb0 家に子供の頃に集めてた記念切手が山ほどあるから(売れるような良いものは無いけど)ゆうパック使いたいんだよねぇ
メルカリとかヤフリマじゃ実際使えないからヤフオクで使ってるわ
でもなかなか減らない(´・ω・`)ショボーン
メルカリとかヤフリマじゃ実際使えないからヤフオクで使ってるわ
でもなかなか減らない(´・ω・`)ショボーン
193名無しさん(新規) (オイコラミネオ MMa3-Aw1o)
2026/06/27(土) 16:14:13.36ID:x3iZfXNSM 買う時はおてがるでもクリでも佐川でも構わんけど
売る時は絶対おてがるだわ
デジタル社会になって気味悪い奴増えたし、前に買った相手は普通に夜中電話して来たしで、
男か女か確認してんのか?
売る時は絶対おてがるだわ
デジタル社会になって気味悪い奴増えたし、前に買った相手は普通に夜中電話して来たしで、
男か女か確認してんのか?
194名無しさん(新規) (ワッチョイ 5f44-lkIx)
2026/06/27(土) 16:14:29.94ID:vPiJv/Jw0 触れてはいけない話題に触れてしまったようだ
195名無しさん(新規) (ワッチョイW 5ff4-ZbNn)
2026/06/27(土) 16:57:33.98ID:Qs5eanJ30 おてがるの配送料
売り上げから引き忘れてる事多くね?
1〜2ヶ月後に銀行からちょくちょく引き落とされてる。どの出品分か自分で調べて記帳しないといけない。
売り上げから引き忘れてる事多くね?
1〜2ヶ月後に銀行からちょくちょく引き落とされてる。どの出品分か自分で調べて記帳しないといけない。
197名無しさん(新規) (スプープ Sd1f-9UmW)
2026/06/27(土) 18:35:30.57ID:Db8V6RnPd 65パーなら買取屋の方が高そう
198名無しさん(新規) (ワッチョイW 5f92-Bo1B)
2026/06/27(土) 18:38:36.08ID:+NKy2+vB0 >>192
eBayで売ったら意外といい値で売れそう
eBayで売ったら意外といい値で売れそう
199名無しさん(新規) (ワッチョイ ff82-AxUA)
2026/06/27(土) 18:42:25.83ID:oKWWAe0h0 今日落札する物と5日後にオークション終了する物同梱して欲しい場合ってまとめて取引依頼する期限切れちゃうから終了日を早めて再出品して貰えるか頼むしかないのか
200名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fb4-XTqg)
2026/06/27(土) 19:05:07.45ID:Hm5t8sIb0 >>198
eBayかぁ
買う方では使ってるけど売る方だと今は発送周りが厄介そうなのよね
電子申請必須とかテロやコロナのせいで国際郵便がメンドクサイ
なんか日本のDVDやらCDやらプレ値で出てるのとかもあるねぇ
eBayかぁ
買う方では使ってるけど売る方だと今は発送周りが厄介そうなのよね
電子申請必須とかテロやコロナのせいで国際郵便がメンドクサイ
なんか日本のDVDやらCDやらプレ値で出てるのとかもあるねぇ
201名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fb4-XTqg)
2026/06/27(土) 19:08:39.82ID:Hm5t8sIb0202名無しさん(新規) (ワッチョイ ffc4-bAPa)
2026/06/27(土) 20:02:46.60ID:VVCPZWHm0 まった5分前入札でかっさらっていった横取り野郎に盗られたわ
203名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 20:33:08.39ID:Y7fgPPFy0 記念切手は郵便局で普通切手のシートに交換してもらうと買取屋が結構高く買ってくれるよ
204名無しさん(新規) (ワッチョイ ffd4-AxUA)
2026/06/27(土) 20:38:24.07ID:kmumcg+c0 ヤフオクゴミすぎて使いずらすぎるからヤフフリマにアダルトカテゴリー作れやゴミヤフー
205名無しさん(新規) (ワッチョイ 5f08-NImZ)
2026/06/27(土) 20:39:12.33ID:mxio4Ci30 そういうの排除するためにフリマ作ったのに…
206名無しさん(新規) (ワッチョイ ffd4-phNh)
2026/06/27(土) 20:58:14.08ID:kmumcg+c0 フリマ糞ゴミすぎる
人いなさすぎて閲覧数すくねーわ余計な項目多すぎてバカほど使いずれーわ
通知設定いじっても通知の数字消えなくてバカほどイラつくわ
レイアウトも昔から延々とゴミみてーなままで見ずれーし
ほんとゴミオブゴミすぎてマジで触るのも気持ち悪くなってくるなヤフー関連って
一生メルカリに勝てる要素ねーわマジゴミ糞あほ
人いなさすぎて閲覧数すくねーわ余計な項目多すぎてバカほど使いずれーわ
通知設定いじっても通知の数字消えなくてバカほどイラつくわ
レイアウトも昔から延々とゴミみてーなままで見ずれーし
ほんとゴミオブゴミすぎてマジで触るのも気持ち悪くなってくるなヤフー関連って
一生メルカリに勝てる要素ねーわマジゴミ糞あほ
207名無しさん(新規) (ワッチョイW 7f95-XTqg)
2026/06/27(土) 21:07:29.96ID:qNWURX+U0208名無しさん(新規) (ワッチョイW 5f8a-dqq1)
2026/06/27(土) 21:19:42.73ID:ch69ezt+0 違う
ヤフオクにいない客層
つまりガキと女を集める為に作ったのがフリマだぞ
ヤフオクにいない客層
つまりガキと女を集める為に作ったのがフリマだぞ
209名無しさん(新規) (ワッチョイW ff70-viND)
2026/06/27(土) 22:07:46.57ID:UqNWpdqK0 ヤフーフリマと違って支払いと受け取り通知で2回不安があるのはめんどくさいな
210名無しさん(新規) (ワッチョイW 5fd4-Nt1n)
2026/06/27(土) 22:08:04.64ID:Y7fgPPFy0 >>207
けど記念切手のままだと65%位なので85%なら悪くないのかなと
けど記念切手のままだと65%位なので85%なら悪くないのかなと
211名無しさん(新規) (ワッチョイW ffba-bnGH)
2026/06/27(土) 22:19:19.29ID:xXf26TX+0 入札額ボタン本当にすごいよな
運営にとってヤフオクユーザーは入札額を自分で入力できない猿か
もしくは知的障害者だという認識じゃなきゃこんなもん作れないよ
運営にとってヤフオクユーザーは入札額を自分で入力できない猿か
もしくは知的障害者だという認識じゃなきゃこんなもん作れないよ
212名無しさん(新規) (ワッチョイW ff82-HvyP)
2026/06/27(土) 23:18:17.92ID:b68MUMdB0 あぁ〜あ、なんで自動延長つけないかね。
競れば即決の10万に届いたかもしれんのに。
相場の1/10で終わってるじゃんもったいネ。
競れば即決の10万に届いたかもしれんのに。
相場の1/10で終わってるじゃんもったいネ。
213名無しさん(新規) (ワッチョイW c635-hXlx)
2026/06/28(日) 00:36:46.42ID:xA3sgRRD0 23時に終了したら24時までに払えや
214名無しさん(新規) (ワッチョイW 4de2-sEP0)
2026/06/28(日) 01:07:25.95ID:2YoNCtOU0 くそ、1週間近く連絡なかったのに連絡きて入金しやがった。もっと高く売れるからキャンセルして悪評価つける予定だったのに。1週間は待つようにしてるが優しすぎかな。
215名無しさん(新規) (ワッチョイW 3e23-HBus)
2026/06/28(日) 01:41:33.38ID:oVJI9CI40 違反申告正義マンってアホだよね
本来ならヤフオク側が出品時に精査しないとだけど
わざわざくだらん自己満のためにタダ働きするんだもんwww
本来ならヤフオク側が出品時に精査しないとだけど
わざわざくだらん自己満のためにタダ働きするんだもんwww
216名無しさん(新規) (ワッチョイW feb9-kAvO)
2026/06/28(日) 05:42:38.47ID:zQORq69j0 キャンセルとか取り置き目的の無連絡とか、単純に販売機会を失って損害が出てるのに
それらはおとがめなしなのはまあおかしいよな
入札時点で前金10%、その時点で払う必要はないけど相応の取り置き金が無いと入札出来ない
落札したらとりあえず取り置き金徴収、支払はそれを差し引いて行いキャンセルなら取り置き没収して出品者に還元
程度の事はやった方が良い
そんな機能を利用するかは出品者に委ねる形で
それらはおとがめなしなのはまあおかしいよな
入札時点で前金10%、その時点で払う必要はないけど相応の取り置き金が無いと入札出来ない
落札したらとりあえず取り置き金徴収、支払はそれを差し引いて行いキャンセルなら取り置き没収して出品者に還元
程度の事はやった方が良い
そんな機能を利用するかは出品者に委ねる形で
217名無しさん(新規) (ワッチョイ 4ded-iVPd)
2026/06/28(日) 06:07:27.00ID:S2AY0OmN0 >>216
日本人で個人の場合は身分証明書のコピーとと連帯保証人も2人ほどつけてほしいな
日本人で個人の場合は身分証明書のコピーとと連帯保証人も2人ほどつけてほしいな
218名無しさん(新規) (ワッチョイ 4d5a-iVPd)
2026/06/28(日) 09:33:43.22ID:dN2rBtQZ0219名無しさん(新規) (ワッチョイW 4d55-hXlx)
2026/06/28(日) 10:36:28.17ID:0hpqI2J10 整理で売りたいものが50個くらいあってそれぞれ5000-10000円程度
一気に売った方がいい、毎月ちょこちょこ出した方がいい、税金考えて年を跨いだ方がいいみたいな出品タイミングの良い戦略ってあるかね
ポイントバックで落札手数料が5%相当になるキャンペーンちょくちょくやってるみたいだけど、毎月こいつの上限程度出品するっての考えたけどちょっとだるいよなぁ
一気に売った方がいい、毎月ちょこちょこ出した方がいい、税金考えて年を跨いだ方がいいみたいな出品タイミングの良い戦略ってあるかね
ポイントバックで落札手数料が5%相当になるキャンペーンちょくちょくやってるみたいだけど、毎月こいつの上限程度出品するっての考えたけどちょっとだるいよなぁ
220名無しさん(新規) (ワッチョイW 1d4e-VLTV)
2026/06/28(日) 11:18:11.00ID:LbivbfUo0 ブロックしても出品物は見えたり違反申告は出来るんだろ
221名無しさん(新規) (アウアウウーT Sa05-yqug)
2026/06/28(日) 12:16:10.65ID:dDYQc6Z1a 最大限待ったとしても簡単決済の期限までだな
念のため前日に期限内振込ないと削除するよってメッセージ送っておくけど
高額商品扱ってる人とかならもう少し余裕持って待つものなんだろうか
念のため前日に期限内振込ないと削除するよってメッセージ送っておくけど
高額商品扱ってる人とかならもう少し余裕持って待つものなんだろうか
222名無しさん(新規) (ワッチョイW 923d-fW7X)
2026/06/28(日) 12:18:08.76ID:roQjzxyc0 ウマ娘など大量の中華同人無修正を販売
中には日本人サークルのコピーもある
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?auc_user_id=9uV8LdNVEhDfec5ypccocj3BojHzL
1ヶ月500万以上売り上げ
メルカリでもやってたがそっちはBANされた
中には日本人サークルのコピーもある
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?auc_user_id=9uV8LdNVEhDfec5ypccocj3BojHzL
1ヶ月500万以上売り上げ
メルカリでもやってたがそっちはBANされた
223名無しさん(新規) (ワッチョイ a9c7-nHVq)
2026/06/28(日) 13:03:54.09ID:6de8EPBQ0 エロ動画販売か?
www.playbox.com/?ref=TOMO00
www.playbox.com/?ref=TOMO00
224名無しさん(新規) (ワッチョイW 4d2c-S4PU)
2026/06/28(日) 13:40:55.05ID:MgD7UGQf0225名無しさん(新規) (ワッチョイW 3e65-MjWe)
2026/06/28(日) 18:45:37.27ID:5mNDNx2F0 >>223
グロ
グロ
226名無しさん(新規) (ワッチョイ e18a-ML6u)
2026/06/28(日) 21:05:24.47ID:k4kmE15q0 明らかに詐欺だったので
釣られたつもりで追い込んでいったら今逃げたわ
商品ページまだあるんだけどどうするのがいいのかね
釣られたつもりで追い込んでいったら今逃げたわ
商品ページまだあるんだけどどうするのがいいのかね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]