キャンセルとか取り置き目的の無連絡とか、単純に販売機会を失って損害が出てるのに
それらはおとがめなしなのはまあおかしいよな

入札時点で前金10%、その時点で払う必要はないけど相応の取り置き金が無いと入札出来ない
落札したらとりあえず取り置き金徴収、支払はそれを差し引いて行いキャンセルなら取り置き没収して出品者に還元
程度の事はやった方が良い
そんな機能を利用するかは出品者に委ねる形で