!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0195Anonymous (ワッチョイ 5acd-1DCx)
2025/12/28(日) 05:53:01.24ID:f3ZdnWC20 >>194
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
当然屋外では無理だろ
そもそも屋外に娯楽環境自体存在しないんだし
あのホモ兄弟もキープ内のサーフィン場的な所の有名人だって説明あったし
まぁ第一世界みたいに、雷光大戦以前の事は記録としては残ってるみたいだから
スフェーんの時代には波乗りとかあったのかもな
シェールも夜空が戻った第一世界の住人みたいに、外の世界の環境について、文献では知ってたけど実際に見て驚いた的なこと言ってたし
196Anonymous (ワッチョイ 06ca-Il3x)
2025/12/28(日) 07:36:40.10ID:9+5Q2yNG0 >>194
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
いつもの有る物を無いと言い張りながらそれを根拠に批判展開するあたおか行為やめてくれマンがくる前に逃げて
第9のどこかしらにあった海の概念自体は再現されてるらしいよ
街中にいるアルカディア関係ないモブにも自然再現区に遊びに行く云々会話しとるのがいるから、
正しく理解してるかはともかく正常な空や海がどんなのだったかは貧民層じゃない統合後生まれにはある程度知られてはいるんだろうな
i.imgur.com/2Hv3XjO.jpg
i.imgur.com/bTg01eQ.jpg
198Anonymous (ワッチョイ 87b3-rX4P)
2025/12/28(日) 07:49:55.94ID:ColGaqH30 JP君の逆張りなのはわかった上で言うけど単純に溺れて窒息以外でも簡単に死ねるのが海・河川だからやめてね🥺
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
チンチン兄弟はスナック感覚で首とか背骨とかボキボキ折って死んで残機使いまくってたんだろうし今後アドセンスクリックお願いします無しで違法バイクレースだの生身レスリングだのをやらせとくのが一番嫌なアルカディア闘士だわw
199Anonymous (ワッチョイ 9b72-RHKl)
2025/12/28(日) 08:08:56.61ID:5zoIceCJ0 >>197
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
逆に言えばそれくらいの雑魚が魔物インストールでヒカセンと戦えるクラスになるんだな
201Anonymous (ワッチョイ df57-x3Lm)
2025/12/28(日) 08:29:42.60ID:NyELfOpM0 アルカディア、一応序破急になってるから黄金の中では良い方なんだな
202Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
2025/12/28(日) 09:29:52.63ID:GvRLux3Z0 >>121
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
クリア後ソ9にいる二人に話しかけたら、似たようなことは言ってた気がする
203Anonymous (ワッチョイ 8b74-/j22)
2025/12/28(日) 09:33:13.57ID:GvRLux3Z0 >>166
ミアイリとアライラ混じってんぞw
ミアイリとアライラ混じってんぞw
204Anonymous (ワッチョイ 9eb2-eFKH)
2025/12/28(日) 09:42:34.65ID:SPFTkxcn0 >>202
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
アドセンスクリックお願いしますお前スクショだけ見たエアプ?
あれは兄会話「お前を本気にさせるためにオーナーの指示で仕方なくやったンだわ〜」
弟会話「兄者がオーナーに提案してやった、随分楽しそうだったぞ」っていう出オチのコテコテなアドセンスクリックお願いしますネタだぞ
205Anonymous (ワッチョイ aac4-BHSe)
2025/12/28(日) 15:23:38.14ID:IIFQuE+00 魂云々やるなら水晶公が入ってるグラハこそ関わらせるべきだったろうにな
マンさんも満足するし
マンさんも満足するし
206Anonymous (ワッチョイ 4eca-qgLe)
2025/12/28(日) 15:42:54.88ID:/WWJMlpK0 やっとメイン終わらせたけどハルマルトって性別変わったん?
207Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/28(日) 16:17:03.40ID:qDoSNtti0 性別明示されてないけど所詮記憶植え付けてるだけなんでどっちゃでも
208Anonymous (ワッチョイ 87af-0FeL)
2025/12/28(日) 16:26:28.83ID:isgbsnUo0 Siri L'amourチクリの大阪のババァ。お前腐ってルンだからさぁ生きてる価値無いって。死ねって。皆こんな奴と関わらない方がいいよ
209Anonymous (ワッチョイ 3342-4NiP)
2025/12/28(日) 17:29:13.82ID:XmX7cAVI0 魂の転移とか記憶の返還とか技術が確立したら失敗しないの凄すぎる
210Anonymous (ワッチョイ df22-2L7s)
2025/12/28(日) 20:20:40.30ID:oj8KEnU70 しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと
プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ
そして
私も
その、一人だ……
だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・
※翌日ログイン
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば 「出番が多い」 「台詞が長い」 「またウクラマトだ」 馬鹿の一つ覚え
お前たちは 拡張を最後まで遊び エンディングを見た それで 充分だろう
気に入らないキャラが 物語の中心に 据えられたから 何だと言うのか
自分は 運が悪かったと思い 次のパッチまで 黙って日課を回し 元のプレイスタイルを 続ければ済むこと
プレイヤー 「お前……何を言っているんだ?」
ウクラマト中心の メインストーリーを 最後まで 見せられたことは 世界的な ポリコレの流れに 巻き込まれた
それと 同じだと思え 何も 難しく考える必要はない シナリオが 長く 感情を逆なでして どれだけ 好みに合わなくとも
世界的な風潮という 流れそのものに 復讐しようとする者はいない
ンテンツが つまらず 報酬も 新鮮味もなく 遊んでいて 苦痛だったとしても
それに 付き合い続けるかどうかは お前自身が 選んだことだ
改悪されたキャラは 戻らない つまらなかった物語が 生き返ることもない
それでも 引退せず つまらないと 言いながら ログインし 周回し 愚痴を吐く
いつまでも そんなことに拘っていないで 嫌なら 離れれば 良かった 金策をし 虚無を周回し 文句を言い それでも 残り続ける
それは 未練だ
殆どの人間は 合わなければ 静かに去る 何故 お前たちは そうしない?
理由は一つ スキップという 選択肢があり 引退という 逃げ道があり コンテンツが つまらないと 理解してなお
全てを聞き 全てを感じて 全てを考えて なお 怨嗟を吐き続ける FF14プレイヤーは 異常者の 集まりだからだ
そして
私も
その、一人だ……
だからこそ、本当に、疲れた
いい加減、終わりにしたい
引退したいのは、私の方だ・・・
※翌日ログイン
211Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
2025/12/28(日) 22:28:50.74ID:7/BaXq3h0 お前らこっから面白くなると思う?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
漆黒や暁月はなんだかんだ積み重ねてきた物があったからこその面白さだし
こっからぽっと出のキャラとぽっと出の設定で面白くなる?
まあでも古代人もぽっと出だしワンちゃんあるか?
212Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
2025/12/28(日) 22:45:40.35ID:UYCM920/0 思わないよ
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
これからもぽっと出によるぽっと出のための話が繰り返されるだけだろ
7.0で下地整える事とかやる事やってればな
7.1以降も調整されることもなかったし
213Anonymous (ワッチョイ b3b1-fKi0)
2025/12/28(日) 23:12:44.69ID:+tBjjRLK0 ガイアと無能が続投する限り未来は無いかな
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし
ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない
多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
特に無能はゲームが云々以前に存在そのものが災いだし
ガイアもガイアでストーリーに関わるIDとか
フェイスとかその他諸々のシステム絡みの制約があったからとか
そういうレベルでは説明がつかないクオリティのものしか提供できない
多分だけどウェルリトで自分の持つ才能の全てを使い果たしたっぽい
214Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/28(日) 23:13:55.32ID:BkzshGmR0 積み重ねはないが負の遺産もないんだから
ライター次第でどうにかなるだろ
ライター次第でどうにかなるだろ
215Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/28(日) 23:16:02.14ID:iM3IWvM0H ウクラマトというレガシーが次の10年付きまとうんだが?
216Anonymous (ワッチョイ 9eb7-wwNJ)
2025/12/28(日) 23:27:02.00ID:2tpM88P90 新規キャラで新規の話でも面白いもんは作れるよね
7.4見ても全然期待出来ないだけで
7.4見ても全然期待出来ないだけで
218Anonymous (ワッチョイ 87a7-5VoO)
2025/12/29(月) 01:07:42.21ID:vmabvTTq0 黄金自体が負の遺産じゃね
キャラは糞に改変されてるし
キャラは糞に改変されてるし
219Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
2025/12/29(月) 01:13:55.12ID:AelvBXf40 黄金が負の遺産なのはそうだけど、根性〜紅蓮もストーリーつまらなかったから、漆黒暁月がたまたま面白かっただけで基本負の遺産で構築されてる
220Anonymous (ワッチョイ aae9-BHSe)
2025/12/29(月) 01:37:03.09ID:uJbg1EJN0 ストーリーというよりも、お話として面白くするってのはいくらでも出来るね
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
ただ黄金本編は作り変えないと無理だし、ゲームとして面白くするのはコストガされて無理やなー
221Anonymous (ワッチョイ e7dc-Db9G)
2025/12/29(月) 01:51:59.92ID:Rjj7TmDQ0 アゼムもっと擦ろうぜ
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
もう鍵関連でアゼムの話出すくらいしか楽しみがない
222Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 02:05:11.82ID:xm4hLmrs0 邪魔なキャラや設定は適当に理由つけて置いていけばいいだろう
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
ワンピースのヤマトみたいに唐突に気が変わったとかで投げ捨てろ
223Anonymous (ワッチョイ 03ad-myFR)
2025/12/29(月) 02:07:23.28ID:Lj8kK0IW0 基本的に紅蓮まで糞だったのはわかるけど
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
ラザハンを未知の新興勢力と戦わせたりとか
暁の政治介入とかのレベルのアレはなかったからなあ
強いて言うならガイウスのアシエン狩りくらいかなと思ったけどあれも大地くんだったなそういえば
224Anonymous (ワッチョイ 0634-1DCx)
2025/12/29(月) 07:25:24.33ID:HrH+FOHf0225Anonymous (ワッチョイ 33ae-b0SZ)
2025/12/29(月) 07:36:12.53ID:AelvBXf40226Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 08:07:09.03ID:p2LGMhYX0 舞台が南米モチーフだったり主要キャラがライオン人間とトカゲ人間たったりと
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
おおよそ新作RPGじゃそんな要素選ばんやろ的なものばかりだったのがな
227Anonymous (ワッチョイ 4eee-9mEW)
2025/12/29(月) 08:23:31.88ID:Dh/Rzrd40 ハイデリン(ヴェーネス)がいなくなったから問題が起き始めた。おそらく分割状態をいじできなくなってる。だから、変わりのハイデリンになれるコアを探してるがターゲットがヒカセンだろう。ハルマルト「今の姿のままなら滅亡する」発言から予想。
228Anonymous (ワッチョイ 5a8d-1DCx)
2025/12/29(月) 10:04:17.47ID:oXPxIngj0 波乗り兄弟とかN2だけで見れば100%魔物の魂ありきのスタイルだったけど
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
今後のアルカディアでどうやって戦っていくつもりなんだろうなw
一応エレクトロープの持ち込みくらいはOKなんだろうけど
じゃないとユトロープも妹にすら勝てなさそうだし
229Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 10:08:30.41ID:xm4hLmrs0 各階級チャンピオンでプロレスでもやるんじゃね
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
あいつら以外素の戦闘力ないから残り全員クビじゃないのか
230Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 10:30:14.31ID:p2LGMhYX0 レイドバトル大会からPvPデュエル大会になって客足も落ちてサ終
231Anonymous (ワッチョイ df51-x3Lm)
2025/12/29(月) 10:51:11.48ID:vETPZEk/0 まぁヒカセンが関わったあとの話なんかめでたしめでたしでいいよ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
クリスタリウムだって将来は揉めそうだろ
232Anonymous (ワッチョイ df2a-qANm)
2025/12/29(月) 11:31:09.10ID:djBhy/K90 ハニーBも槍持って戦ってたじゃん
それなりに強いんだろ
それなりに強いんだろ
233Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
2025/12/29(月) 12:45:37.07ID:SD9QvmW50 コンサポで暁必要になるのは駄目だよな
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
コンサポは今までストーリーで培ってきた仲間やジョブクエの奴等(シドゥルグ等)使えたらいいのにな
ID中の発言ほしいなら面倒くさいならAI使ってもいいし
りゅーさんB先輩も楽しめるぞ!!
234Anonymous (オッペケ Sr03-/hyG)
2025/12/29(月) 12:51:43.90ID:1HQ8mo7fr235Anonymous (ワッチョイ e728-Hgjm)
2025/12/29(月) 12:54:53.54ID:Rjj7TmDQ0 シドゥルグは意味分からんだろ
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
普通に暁の幻術士達でいい
バエサルの長城までヒカセンと苦楽を共にした戦友だぞ
あれ以来出てこないけど神龍召喚の時に死んじゃったのかな
236Anonymous (ワッチョイ dfde-JgEh)
2025/12/29(月) 13:34:20.63ID:82zjj7490237Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 14:40:34.02ID:p2LGMhYX0 コンサポは別に暁じゃなくても問題ないぞ
87IDとかあるわけだし
87IDとかあるわけだし
238Anonymous (ワッチョイ 4ac1-5VoO)
2025/12/29(月) 15:29:51.57ID:2cAdu7IF0 古代人はずるいよな
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
範囲攻撃当たるギリギリでワープして避けるんだから
239Anonymous (ワッチョイ 9b50-wdYn)
2025/12/29(月) 15:48:08.81ID:SD9QvmW50 我輩的には世界観が広がるというかコレクター魂というか…
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
技術的費用的に容易だったらほしいお!
暁意外のAI入りコンサポ😁
240Anonymous (ワッチョイ 4a92-hv3F)
2025/12/29(月) 16:09:11.04ID:wxjyEp9X0 アドセンスクリックお願いしますまたリーンとスフェーンにAI入れて連れて歩きたいマン沸いてんの?
241Anonymous (ワッチョイ 4a3a-y7IB)
2025/12/29(月) 16:54:07.28ID:BddPZZWe0 スカイリムでNPCがそれぞれのバックボーンに合わせたことを自動生成でしゃべってくれるようになるMODとかあったし意外に面白いかもな
242Anonymous (ワッチョイ cbb1-h+VF)
2025/12/29(月) 19:24:18.41ID:xm4hLmrs0 ゲーム内じゃなくて専用アプリでいいならすぐ作れるだろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
四六時中中身がGPTのウクラマトとリアルタイムで会話しろ
243Anonymous (ワッチョイ aa9e-BHSe)
2025/12/29(月) 21:06:56.01ID:uJbg1EJN0 サンクレッドは弟弟子が使えるし、ヤシュトラはミトラ以外の妹でいいから、設定的には問題ないやろね
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
あとは何でも出来るグラハさえいればどうとでもなる
ただ種族的には面白みに欠けるってのと、フェイスで見失わずに済むって点でルガ♂はいたほうが良さげ
244Anonymous (ワッチョイ 4396-0Jy+)
2025/12/29(月) 21:47:41.25ID:9Lqf/ye20 >>243
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
ホリボルエレエレ魔フラミンリオルでもええのよ
245Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
2025/12/29(月) 21:56:40.46ID:oXPxIngj0 シュトラはまず未登場の姉がまだ数人いるし、最近突然姉や他のヤ族が生えてきたから
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
今後のコンサポは全部えちえちヤ族でいいぞ
246Anonymous (ワッチョイ 6f58-u7vb)
2025/12/29(月) 21:58:51.95ID:HlAik0NK0 今後もヒカセン一人だけどこかに飛ばされた展開にすればいくらでもやり直しきくからもう一度面白くすることできるだろうけど
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
アーテリスは新生の中世ファンタジー路線を黄金以降で捨て去ったから
好んでた世界観にはもう戻らないんだろうとあきらめたよアドセンスクリックお願いします
247Anonymous (ワッチョイ 4e9d-wwNJ)
2025/12/29(月) 22:08:02.82ID:7+B8d/Cx0 過疎DC問題をスルーし続ける時点で俺はこのゲームの再起はないと思ってる
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
ただでさえ他のゲームに比べてコミュニティが希薄なゲームなのに、1番の核となる自分の拠点に根差したコミュニティ破壊を起こしてるのがDC間移動だから
248Anonymous (ワッチョイ 4369-5VTt)
2025/12/29(月) 22:12:09.19ID:AqeytVIA0 そういうつもりで言ってないだろうけどミコッテの氏族って田中さん佐藤さん的な苗字被ってるだけで別の地域の血の繋がり全然無い人なパターンも結構あるからな
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
この前のコスモ節目のサブクエと今度のアドセンスクリックお願いしますのヤ族はちゃんとシャーレアンのくさいさんガチ血縁者だけど
249Anonymous (ワッチョイ 46cb-robL)
2025/12/29(月) 22:12:48.16ID:p2LGMhYX0 レイドでトラベル使ってマナいくたびにリムサの人混み見てDC格差酷いなって思うわ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
せめて呼び鈴と伝説掘りとコスモや蒼天街入場はトラベラーでも出来るようにしてくれ
250Anonymous (JP 0He3-ttpt)
2025/12/29(月) 23:23:57.04ID:OgGwwF1+H 田舎から引っ越せばいいじゃん
251Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
2025/12/29(月) 23:32:23.22ID:djBhy/K90 暁とかの奴よりジョブクエ仲間とか使いたいわ
252Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/29(月) 23:33:57.28ID:/HLPN7Vl0 バカな奴らが軒並みマナに行ってくれるからええやん、レイド始まったらもっとも業を背負わされるマナさん可哀想
253Anonymous (ワッチョイ 5a59-1DCx)
2025/12/29(月) 23:48:40.87ID:oXPxIngj0 勇気勇気勇気!勇気があれば何でも出来る!
紅蓮あたりのヒカセン見て経験値が違いすぎる!って勝手に敗北認めてた剣術クエのアラミゴ男とか
今のヒカセンみたらショック死するんじゃねーのw
紅蓮あたりのヒカセン見て経験値が違いすぎる!って勝手に敗北認めてた剣術クエのアラミゴ男とか
今のヒカセンみたらショック死するんじゃねーのw
254Anonymous (ワッチョイ df39-x3Lm)
2025/12/29(月) 23:58:22.54ID:vETPZEk/0 剣術クエはいいキャラだったのに酷かったね
255Anonymous (ワッチョイ e7bf-kiOh)
2025/12/30(火) 00:45:24.86ID:V0T8VFNr0 昔はアルディス強者感あったのにな
256Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/30(火) 02:12:46.44ID:FivqwRMQ0 ないでぃす
257Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
2025/12/30(火) 02:28:21.77ID:wwUtEIaT0 ヒカセンってアゼムクリスタルないとラウバーンと同じくらいの強さなんでしょ?
258Anonymous (ワッチョイ df51-qANm)
2025/12/30(火) 02:45:26.09ID:VCWw1ziT0 いくら何でもラウバーンは無いだろ
盟主クラスはゼノスに太刀打ちできないし
ゼノス止めれたのヒカセンとエステニャンだけじゃん
盟主クラスはゼノスに太刀打ちできないし
ゼノス止めれたのヒカセンとエステニャンだけじゃん
259Anonymous (ワッチョイ df88-qANm)
2025/12/30(火) 02:49:38.05ID:VCWw1ziT0 ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
描写と直接対決見るとこんくらいだろ
描写と直接対決見るとこんくらいだろ
260Anonymous (ワッチョイ cbb1-wwNJ)
2025/12/30(火) 03:30:16.74ID:DrrsakZ00 パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
Kei Katsura イージス鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34153169/
Lily Gracia Typhon鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17385573/
Kokoa Oribia Anima鯖 園芸民
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32078958/
261Anonymous (ワッチョイ 9bfa-MqWH)
2025/12/30(火) 10:04:37.43ID:urP2EFlT0 スルメ竜騎士は槍のやる気次第じゃね
262Anonymous (ワッチョイ aade-4NiP)
2025/12/30(火) 10:41:47.10ID:ioX9JII70 サンクレッドも常にあの強さじゃないと思う
ウクラマトのほうが強そう。武王だし
ウクラマトのほうが強そう。武王だし
263Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/30(火) 10:47:21.47ID:k+vxcQwK0 そうだな!ウクラマトは暁加入した方がいいな!
264Anonymous (ワッチョイ dfa4-qANm)
2025/12/30(火) 11:04:10.70ID:VCWw1ziT0 すまねぇウクラマトいれるの忘れてた
正しくは
ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
正しくは
ウクラマト>>>>>>>>>>>>ヒカセン>ゼノス>エステニャン=メカゾラージャ>グルージャジャ>サンクレッド>ランジート>盟主
265Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
2025/12/30(火) 11:06:57.97ID:k+vxcQwK0 8.0では女子高生になったウクラマト編です!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
ここは地球あたしは女子高生!地球を知りてぇぜ!
266Anonymous (ワッチョイ aadf-BHSe)
2025/12/30(火) 11:36:13.88ID:BXSyO0Vz0 剣術クエはずっと、◯◯より剣術が強いんです^^ を繰り返すだけだからなー
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
最後には侍より強いもんってやってたっけか
それでも黄金本編やロールクエより若干マシか
267Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/30(火) 11:41:50.54ID:46KHmwec0 ナッツはつよいと言うより技巧で凌いでるイメージだから単純な力だけの勝負なら中の上位だろ。
268Anonymous (ワッチョイ df9d-qANm)
2025/12/30(火) 12:19:27.29ID:VCWw1ziT0 サンクレッドは暁メンバーで3位だろ?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
描写見ても双子とかヤ・シュトラよりだいぶ上じゃん?
269Anonymous (ワッチョイ 63ad-0Jy+)
2025/12/30(火) 12:31:16.21ID:QZAwtKaT0 魂バフなくアシエン滅ぼすアルバートと斬り合えてるしな
270Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/30(火) 12:34:28.02ID:FivqwRMQ0 サンクレッドとウリエンジェとニャンは自然に黄金から我先にフェードアウトしていったな
271Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/30(火) 13:37:09.99ID:46KHmwec0 腐さんに人気だからとりあえずなんも考えてない先のシナリオのために先行離脱させてるだけな気がする
272Anonymous (ワッチョイ 8749-5VoO)
2025/12/30(火) 13:44:43.16ID:G0+K+np+0 サンク誰か使ってそうな坑道崩したくらいで特に何もしないまま消えた
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
ウリ扱えないのか知らんが全く喋らないまま消えた
ニャンちょっとお金の使い方覚えたくらいでいつも通りのまま消えた
黄金のクソシナリオ書いた奴には扱えそうにないキャラだから消えただけじゃね?
273Anonymous (ワッチョイ e72d-Hgjm)
2025/12/30(火) 13:57:34.46ID:wwUtEIaT0 ラハの強さがイマイチ分からんな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
基本ヤシュトラやウリエンジェと同じく知識でのバックアップに回ること多いけど
オールラウンダーのキャラは強く見える(ヴェーネスとか)
サンクレッドは今でこそ暁のタンク担当になってるけど賢人になったのはサバイバルや諜報活動の部門なんだよな
274Anonymous (ワッチョイ dfae-qANm)
2025/12/30(火) 14:39:44.76ID:VCWw1ziT0 グラハは水晶公時代にランジート足止めで精一杯だったりするしそこまで強くないんじゃない
275Anonymous (ワッチョイ e722-5VoO)
2025/12/30(火) 17:41:38.52ID:0fpbZphs0 ラハは万能キャラによくある爆発力に欠けるタイプかな
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
人生2周した経験とか胆力もあるし旗振り役になってもやってけそう
276Anonymous (ワッチョイ 8787-KbjU)
2025/12/30(火) 18:57:55.97ID:wf2bfiYx0 これ言っていいかな
FGOの方がストーリー面白い
FGOの方がストーリー面白い
277Anonymous (ワッチョイ dffb-2L7s)
2025/12/30(火) 19:02:50.63ID:1A9Sa3qg0 夏子シナリオのセブンスドラゴン2020、年末の大掃除で出てきた古の機器PSVitaでやってるが面白いぞ
279Anonymous (ワッチョイ e710-Db9G)
2025/12/30(火) 23:31:34.74ID:wwUtEIaT0 6.0まではまたシナリオ見るかって気になるけど6.1以降をサブキャラやつよニューでもう1回見たいと思わないよな
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
良かったと思えるのゼロとヒカセンが握手するとこしかない
280Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/31(水) 00:40:44.51ID:j5YSDSZ10 くっそ長くてだるかったけどガレマルドのユルスのとこは結構好きだったかな、肉まん喰うとこ話自体も悪くなかった。
281Anonymous (ワッチョイ aae5-4NiP)
2025/12/31(水) 00:43:46.22ID:wF61zzxr0 タコス食おうぜ
282Anonymous (ワッチョイ 33f3-gbou)
2025/12/31(水) 02:42:52.39ID:9vJjGa6r0 ゼロはわりと好きだしシナリオもまあ許容範囲ではあった
黄金はキャラもシナリオもうんち
黄金はキャラもシナリオもうんち
283Anonymous (スプッッ Sd8a-0ulZ)
2025/12/31(水) 03:05:56.22ID:UR7HkwKId ゼロは好きだったよ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
四天王がいなくなった後のグダグダ感がすごかったけど
クリアしたIDを歩かされるのは2周目だとキツすぎた
月で足場作り出してヒカセンを1人にしたと思ったら8人になる展開も謎すぎる
最後ゼロと旅に出る時ドゥランテに戻ってもよかったでしょ
284Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
2025/12/31(水) 03:13:38.01ID:FOGtEnku0 8.0では流石にアゼム石破壊しろよな
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
残り少ない力がいまだに残り続けてるのはなんなん?
285Anonymous (ワッチョイ 5af5-1DCx)
2025/12/31(水) 03:37:25.71ID:iQEqQ+MT0 鍵と共鳴したことでエーテルチャージ出来たので今後もボス戦ではとりあえず取り出して光の柱7本立てていくで〜!
286Anonymous (ワッチョイ 9e1d-oqBf)
2025/12/31(水) 04:04:52.51ID:UBvw28DB0 アゼム石にチャージされたハイデリン産エーテルを使ったのはウルティアドセンスクリックお願いしますで暁復元した時で
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
いつものCF7人召喚茶番は漆黒の頃からアゼム石にエメおじが入れたアゼムの術をヒカセンがロードして発動してるだけのはずなんだがエアプ動画勢なのかな
287Anonymous (スッップ Sdea-kvoy)
2025/12/31(水) 04:16:13.07ID:bdF8hZ9ld それまでは急にどこからともなく冒険者7人が出てきて戦ってたんだから今更理由つけ出すのもよく分からんのよね
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
WOL戦は熱かったけど流石に擦りすぎててもうええわって感じ
288Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
2025/12/31(水) 04:17:43.14ID:hwh6zoeG0 >>286
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
めちゃくちゃ読みにくいけどこれ勘違いしてる奴やたらいるよな
289Anonymous (ワッチョイ e7a6-Hgjm)
2025/12/31(水) 04:20:32.30ID:hwh6zoeG0 アゼム石やたら否定的な奴たまにいるけど普通に好きだわ
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
かっこいいじゃん主人公にだけ許された技みたいで
290Anonymous (ワッチョイ dfe8-JgEh)
2025/12/31(水) 04:20:37.17ID:xDNh7sng0 その理論で行くと討滅戦はソロでタイマンになるがよろしいか?
291Anonymous (ワッチョイ 4e0a-9mEW)
2025/12/31(水) 07:23:56.34ID:HlGwoNKy0 結局なんで8人でてきたん?
292Anonymous (ワッチョイ 46da-robL)
2025/12/31(水) 07:45:02.14ID:RnAoI7ek0 これまでと同じで陸路で来たヒカセン仲間なんだろ
293Anonymous (ワッチョイ df9d-oM8l)
2025/12/31(水) 07:51:24.03ID:j5YSDSZ10 黄金でアゼム石使わなかったのはヴァリガルマンダと永遠の闇くらいか?
294Anonymous (ワッチョイ e74b-kiOh)
2025/12/31(水) 07:51:45.93ID:VE3ZDxfr0 HxHのれいざーみたいに俺が8人分になるってやってくれよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!