探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
397Anonymous (ワッチョイ 5af7-1DCx)
垢版 |
2026/01/03(土) 08:31:23.42ID:AtM/FpH+0
ボズヤは吉田がいくら円満終了です!って言い張っても、松野が打ち切られたって愚痴ってたからなw
6.0は当初予定では帝国編だけで終わるつもりだったそうだし
そこでダルマスカやコルヴォとか行くつもりだったんだろうな
てかあの終わり方は素人が見ても、100人中99人が「あ、打ち切られたな」ってわかるでしょw
2026/01/03(土) 08:51:59.90ID:VWeKFQKS0
14プレイヤーと松野シナリオの愛称があんま良くないから
CS3にはFFTの続編でもつくってそちらでやってもろて
399Anonymous (ワッチョイ df8e-oM8l)
垢版 |
2026/01/03(土) 09:42:01.14ID:9NR2xz+C0
松野のへそ曲げさせた一部アホが悪い
2026/01/03(土) 09:59:46.81ID:tDjdaHekH
actは公式ツールだからね
2026/01/03(土) 11:43:28.80ID:DqZsz1e80
うちのコは詐欺とかしない!ってクレームつけたやつ?
2026/01/03(土) 12:02:34.45ID:tDjdaHekH
スクエニじゃ嘘ついて商品売っても問題ないんだが?
2026/01/03(土) 12:37:41.23ID:2ur+XYmL0
ヴィエラの里行きたかったなあ
404Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
垢版 |
2026/01/03(土) 14:03:53.47ID:rqcP3xLR0
ダルマスカ行きたかったなぁ
マジで先が気になったのに
メインストーリーより期待してたぞ
405Anonymous (ワッチョイ 9e70-gbou)
垢版 |
2026/01/03(土) 14:07:36.79ID:58iRd55O0
トラルなんかよりそっち行きたかったね
というか、帝国崩壊した後の属州ってどうなったんだろ
崩壊時、属州に派遣されてて無事だったガレアンはその後属州民に処刑とかされたんだろうか?
406Anonymous (ワッチョイ ca11-tHH7)
垢版 |
2026/01/03(土) 14:14:18.76ID:rqcP3xLR0
今もモードゥナやラノシアでイキイキしてて笑える
407Anonymous (ワッチョイ 8bf9-0aT7)
垢版 |
2026/01/03(土) 14:50:37.35ID:TEVK92Xg0
ヴィエラは♂が増え過ぎてダルマスカやるには違和感が半端ないから
ヴィエラ♂実装でダルマスカやらなかったのは英断だった
408Anonymous (ワッチョイ e7cf-Hgjm)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:01:08.86ID:qpsDx1lQ0
帝国自滅は打ち切りというより倒し方分からんかったのもありそう
あいつら1から14まで軍団あって1つ1つがエオルゼア同盟+冒険者部隊と互角な強なさんだぜ
植民地化するつもりだったから戦艦で空爆とかしてこなかったけどガチられたらどうしようもない
2026/01/03(土) 15:09:53.74ID:SBBGpbHP0
エオルゼアに黒薔薇ばら撒くほうが早い
410Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:15:23.09ID:RnDdRRAr0
帝国編やり過ぎると本当にミッドガルオマージュが現実味帯びちゃうからな
2026/01/03(土) 15:18:44.57ID:VWeKFQKS0
帝国にミッドガルなんか関係あるんか?
412Anonymous (ワッチョイ 4e3b-h+VF)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:24:13.28ID:pQZUocoU0
関係あるかどうかじゃなくて関係付けるのがこの開発なんで・・・
紅蓮最終IDでも7のボスとか出してるしな
413Anonymous (ワッチョイ b3b1-+1l/)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:33:42.32ID:RnDdRRAr0
ゼノスは完全にセフィロス枠だろどう考えても…
暁月で完結無かったら完全に7モチーフで話し進んでたと思うぞ
414Anonymous (ワッチョイ 8bf9-0aT7)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:44:58.89ID:TEVK92Xg0
ガレマールはガストラをオマージュできれば完璧だった
根性版の負の遺産は難しかったな
415Anonymous (ワッチョイ df8e-oM8l)
垢版 |
2026/01/03(土) 15:57:22.84ID:9NR2xz+C0
帝国は崩壊したあとの社会的混乱がうやむやにされてるからなぁ、少なくともお膝元のイルハザート大陸はめちゃ荒れるたろうしほかの地方の圧政されてた側の復讐とかも全く出てこない。
世界が絶望鳥から救われましためでたしめでたしなんてヒカセン周りだけの周知だしもっとめちゃくちゃに荒れてるはずなんだよな。
416Anonymous (ワッチョイ b3b1-h00h)
垢版 |
2026/01/03(土) 16:04:49.01ID:94VawHTR0
>>408
ギムリトの会談ではエオルゼア四国のトップがヴァリス帝ひとり相手に論破されてたし
テルティゥム駅でシャイアとラマ剣ふたりがかりでクイントゥスに論破された
ガレマールは何気に国力だけじゃなくて為政者の器の大きさもエオルゼアを圧倒してた
唯一、軍団長の統治の方針によって圧政かどうか政治の裁量がダンチなのがネックくらいか
ガイウス、レグラ、ノアあたりに統治されたら能力次第でそこそこ悪くない生活が送れそうだけど
ゼノス(ヨツユ含む)やネールに当たったら悲惨
2026/01/03(土) 16:19:11.27ID:VWeKFQKS0
大きなFF7ネタはリメイクが完結するまではやらないんじゃね
418Anonymous (ワッチョイ 9bf2-l5F3)
垢版 |
2026/01/03(土) 16:25:38.26ID:MgzPpq1w0
やっぱりイカくさい手でFF7を撫で回す気なのかなぁ
ため息しかでんな
なんでこうFF14固有のもので勝負しようとしないんだろう
419Anonymous (ワッチョイ 9e70-gbou)
垢版 |
2026/01/03(土) 16:36:49.71ID:58iRd55O0
Y「FFのテ~マパ~クなんでぇ~」
2026/01/03(土) 16:50:21.87ID:VWeKFQKS0
固有のもの目指して中南米モチーフエリアとか実装されるよりマシやん
421Anonymous (ワッチョイ 4a15-0aT7)
垢版 |
2026/01/03(土) 17:01:01.19ID:tG0AxeTU0
>>420
中南米だと召喚獣にアステカ神話の神獣があるからむしろ有り
ストーリーのモチーフは10っぽくなりそうたけど
422Anonymous (ワッチョイ 3a83-e9l8)
垢版 |
2026/01/03(土) 17:28:02.45ID:kDlGZNC00
>>421
黄金は面白かったですか?
2026/01/03(土) 17:33:56.04ID:BoGO28zs0
ソリューションナイン周辺以外は南北アメリカ大陸モチーフと思ってたんだが、違うんすかね

モチーフを活かせているとは思ってないです
2026/01/03(土) 17:39:24.38ID:aZXcIrIo0
ヨカフイが元々は大勢力を築いてたって部分は悪くないから、そこからどう変化してったのかを脳内で考えれば設定はマシになってたんよな
塩とか外部と取引してなんぼなのに、排他的でワンチャン返り咲き狙ってるとか無理がアリすぎるんよね
425Anonymous (ワッチョイ 4e3b-h+VF)
垢版 |
2026/01/03(土) 17:56:55.73ID:pQZUocoU0
ヨカフイが黄金卿によって幻想を見せられていたっていう設定があるのに、実際の黄金卿があるのはトカゲの墓の最奥ってもうこれ分かんねーなって
2026/01/03(土) 17:59:53.71ID:DqZsz1e80
勝手にヨカフィの土地をトカゲが占拠したんでェ
427Anonymous (ワッチョイ 3a83-e9l8)
垢版 |
2026/01/03(土) 18:19:58.46ID:kDlGZNC00
個人的にはFFテーマパーク思想はいいとは思うんだけど
メインクエの過去作要素はあくまで名前拝借くらいで14としての個でせめてほしくて
街やキャラやモンスターを再現する解像度高いコラボはクロニクルでやってほしい
428Anonymous (ワッチョイ 9b9b-l5F3)
垢版 |
2026/01/03(土) 18:26:11.43ID:MgzPpq1w0
中南米モチーフでもいいけどああもあからさまにそうと見えるのはいかがなものか
ギリシャ神話にしても名前そのまま使うとか素人同人じゃないんだし創作力というものが欠落してんのかと
2026/01/03(土) 18:48:24.40ID:BoGO28zs0
>>424
古くは塩といえば岩塩しかなかったのもあって重用されたが、外国から持ち込まれた海水塩の精製技術と商用化による需要低下と地元民の手のひら返しに嫌気がさしたという線ならいけそう

ヨカフイ族の塩田周りがどういう話になってるかは忘れた
430Anonymous (ワッチョイ 4652-pxk/)
垢版 |
2026/01/03(土) 21:48:36.35ID:5VX9MySk0
エーテライトあるのになぜしばしの別れみたいな演出して船で帰るんてすか?テレポで5秒では
431Anonymous (ワッチョイ df8e-oM8l)
垢版 |
2026/01/03(土) 22:05:47.10ID:9NR2xz+C0
それぞれの立場や環境で会えても会いに行かなかったりとかあるだろ?
近所に住んでても年単位で会わなかったり。
2026/01/03(土) 23:24:49.11ID:EX1URx1n0
打ち切りで気になってる帝国関係といえばナマズのせいで紅蓮でやらなかったキキルンクエに恐らく絡んでた風脈クエの市民に愛された元帝国兵ネタもなんだよな、あれちゃんとその後のエロゲみたいな農家生活まで見たかったわ
アドセンスクリックお願いします一応暁月の帝国救援にアラミゴからの出向したキャラが小ネタ的に存在に触れてはいたけど
2026/01/04(日) 03:45:52.00ID:fXlQTGp70
>>430
テレポのモーションして「じゃあまた」じゃ味気ないじゃない
2026/01/04(日) 04:06:14.65ID:syMQBuMZH
>>433
アホやな
双子と黒兎が遭難なりトラブルに巻き込まれてオーストラリア編への繋ぎにするためや
2026/01/04(日) 05:52:35.01ID:FXQt9o3b0
>>425
本気で言ってるならヤバすぎる
うっかり読み飛ばしたか忘れてるだけだよな?
436Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 06:18:06.41ID:Kq3hdR+H0
>>434
取材を口実に開発が海外旅行したいだけなのではw
2026/01/04(日) 06:55:43.27ID:fXlQTGp70
また先住民族の土地は嫌でござる
2026/01/04(日) 06:59:28.04ID:xEtIrYg+0
開発の人そこまで考えてないよ
439Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/04(日) 07:34:14.38ID:T4n60/TMd
観覧車とかリンドブルムから奪ったエアキャブとかゴンドラとかなんで乗れるようにしなかったんだ
SS蝿するのに
2026/01/04(日) 07:38:08.10ID:cCox2CXF0
テレポとかデジョンの設定というか扱いはなあ
ゲーム的都合で仕方なくプレイヤーがポンポン使うにしても
極稀にストーリーでも絡めてきたりするから正直線引きがわからん
NPCでも使うやつがいたりいなかったりするし大分謎
441Anonymous (ワッチョイ eb74-d/Qa)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:16:14.02ID:JbzUcNE10
トライヨラって南米だろ?
毒バラ取引とかねーのかよ
442Anonymous (ワッチョイ 7b68-vTT7)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:37:07.34ID:Jnb0bEkL0
今後の拡張ではどうせドラゴボよろしく第八霊災があった未来から誰かがタイムスリップしてきたり鏡像世界のツワモノ集めて力の大会開催したりするんだろ
443Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:42:17.69ID:Y0ZNAHxq0
過去に飛んでバハムート再臨させるかもよ
2026/01/04(日) 08:50:56.71ID:fXlQTGp70
>>439
このゲームは仕様上フィールド上にある動的オブジェクトに乗るという行為ができないんですよ
445Anonymous (ワッチョイ 0f76-IKgL)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:30:19.21ID:5li5QdkM0
脳に障害ありそうなやつが好んで使うタイムトラベルとか矛盾しか生まないからやめたほうがいいな
446Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:33:12.99ID:Kq3hdR+H0
タイムトラベルは脳障害の産物とか暴論すごいな
ファンタジーの一形態ではあるし坂口さんもこの手のサイエンスファンタジーは好きそう
447Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:41:05.94ID:Y0ZNAHxq0
1がループ物だしな
2026/01/04(日) 10:41:06.43ID:H/qyQn930
黄金は根っこが腐ってるというか、基礎工事が超手抜き過ぎてどんなモノ建てても無理なのがなぁ
449Anonymous (ラクッペペ MM7f-gcZc)
垢版 |
2026/01/04(日) 11:17:20.19ID:rTqid6hPM
アーダーが完成して人類滅亡
古代人が復活した世界線に飛んで
そこでヴェーネスの後任アゼムに出会う
みたいな
アゼムの謎に迫るストーリーは入れてくる
450Anonymous (ワッチョイ 5b97-mxlu)
垢版 |
2026/01/04(日) 13:20:53.13ID:p5alQWKa0
>>448
7.0でやることやらなかったのがほんと悪い
修正せず以降も歪なまま積み上げるからぽっと出によるぽっと出のためのストーリーでしかない
451Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 14:07:39.36ID:s4jXFxFf0
アゼムが魂バラバラになったのは自らバラバラにして後から回収するため
ヴォルデモートみたいに分霊箱化してその鍵があの鍵なんだろ
452Anonymous (ワッチョイ db4a-qIhf)
垢版 |
2026/01/04(日) 14:17:25.98ID:sOeJeSBB0
さすがアゼム
やっぱ俺達のアゼムは違った
ヴェーネスとかいう脳筋ババアの上をいってた
453Anonymous (ワッチョイ 7b8e-PQpX)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:04:58.17ID:TEKreoTg0
結局帰結するとこが古代人ならつまんねーな、そこに頼らざるを得ない。
454Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:14:12.86ID:s4jXFxFf0
あたかも古代人だけしか居なかったような口ぶりだな
じゃあその古代人とやらは何処から来た?アーテリス誕生からいたのか?生命エネルギーに還った後何になる
455Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:21:29.81ID:ftiIPiMP0
アゼムを引っ張るのはやめて欲しい
アゼムはあくまでもフレーバーに徹するべき
でも今の14は他にネタがないからアゼムを擦るしかないんだろうな
456Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:23:29.58ID:s4jXFxFf0
>>455
もう無理だろあの鍵がアゼムマーク出ちゃってて世界(魂)と世界(魂)を繋げる鍵なんだから
457Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:26:59.14ID:ftiIPiMP0
夏子がどう考えてるかが知りたいわ
アゼムを今後も使うつもりだったのか、黄金のライターが勝手にやり始めたことなのか
458Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:29:30.52ID:s4jXFxFf0
元はアゼムに触れる気は無かったらんじゃないか
ハイデリンキックまで何してたん?って所明らかに描いてないし
459Anonymous (ワッチョイ 9f97-U+pY)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:31:34.29ID:jkpj2YyY0
未統合のアゼムの魂を持った人ら+アルバート+ヒカセンのアゼムーズで討滅戦フェイスやるから震えて待て
460Anonymous (ワッチョイ 9ff3-d/Qa)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:37:13.82ID:5eW1Xlgq0
Aki Hazama(濱中あきひと)賢い人ほど群れない理由。わかった?知恵遅れのAki Hazama。腐って陰口ばかりのAki Hazama。
461Anonymous (ワッチョイ abad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:59:16.40ID:53+26WYb0
今更アゼムの術式解析して鍵作って座マーク付けただけでしたってやったらそれこそバカジャネーノってなるし後に引けないわね
2026/01/04(日) 16:06:43.16ID:fXlQTGp70
あの鍵、7.4まで何の進展もないとは思わなかったわ
2026/01/04(日) 17:14:11.57ID:6oNcUfLY0
自由過ぎる旅人の忘れ物って事で見なかった事にしようぜ

1世紀以上前の劇作家が使わないものを舞台に上げるなと言っていたが、時代が違うんでぇ
2026/01/04(日) 18:28:07.51ID:H/qyQn930
黄金は微修正や小変更でマシに出来る部分も限られてんだよね
根っこがヤバすぎる
それでもコストも低いNPCのセリフぐらいは変えるべきだし、とくにクルルのクソ会話はなんとかすべきやなー
465Anonymous (ワッチョイ dbe5-bScL)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:36:26.97ID:1WQX4iyA0
前半は統一国家の王位継承争い、後半は鏡像世界の超文明との邂逅って書けば面白そうには見える
んで、なんでアレが出てくんのよ
466Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:46:43.04ID:T4n60/TMd
海底遺跡のアゼムマークは結局何だったんだ・・・
暁月後半は投げキッスだったりアゼムマークだったり普通のプレイヤーが普通にプレイしてたら気付かないことが何故か広まって不思議だったなぁ
2026/01/04(日) 18:50:23.57ID:fXlQTGp70
オルコパチャ、コザマルカ、ヤクテル、シャーローニに行っても何の感慨もわいてこないのすごいわ
2026/01/04(日) 18:54:48.78ID:ErWuQnOL0
ステマ規制が強化されてからそういう不思議なことがめっきりなくなったね
469Anonymous (ワッチョイ 2b58-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:03:00.66ID:9aBJY78b0
>>466
海底遺跡のはエメの記念落書きってことにでもしておけば界隈が勝手にエモってくれそうだからまあ
2026/01/04(日) 19:04:36.91ID:syMQBuMZH
マヤ文明モチーフで
黄金のレガシーは予言書を兼ねてるからな

後の武王を誘拐事件はマドゥロ誘拐の予言
471Anonymous (ワッチョイ dba6-JdG0)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:08:12.05ID:H4Vgac+t0
暁月の時にガレマルド駅地下生活をキエフ駅の予言だってイキってた不謹慎14信者思い出したわ
2026/01/04(日) 19:44:47.88ID:49Xr0lEo0
>>466
投げキッスの情報開示マジで草だった
2026/01/04(日) 20:17:27.75ID:R4VIsmeP0
なにその投げキッスって
2026/01/04(日) 20:23:03.62ID:fXlQTGp70
リムレーンに投げキッスしたらってやつやろ
2026/01/04(日) 21:23:57.83ID:OcEwQBjN0
ヒカセン「14体合体!!!」
476Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 21:25:45.80ID:Kq3hdR+H0
運営がステマしてたってことか
むかーし祖堅が逆さの塔のBGMになんぞ仕込んでて、わかるかな〜とかやって誰もわからなかった事件があるので、せっかくの仕込みをスルーされるよりはとユーザー装ってネタばらししたのかな
477Anonymous (ワッチョイ 9f3b-U+pY)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:03:40.51ID:0xT4EkDu0
未統合の鏡像世界(ヴォイド含む)のアゼム(の魂持ち)が出てくる展開だったらうんち
478Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:54:37.08ID:TEKreoTg0
結局拡張であとやってない原初の大陸なんてしてれるから毛色の違う鏡像世界に頼らざる得ないんだろうけどそういう事してくともし14きり上げて新しいMMO出すにしてもネタが枯渇してくんだよな。
14の延命優先させると後続タイトルがきつくなる。
2026/01/04(日) 23:31:33.67ID:PjBGf2no0
仮にFF17MMOが超画期的で面白いものだったとしても
またナイトだの白魔だの黒魔だのモンクだの選んでイフリートやバハムートと戦うの?って話だし
せいぜい3ヶ月もすればコンテンツがないってなるわけじゃん?
じゃあ着せ替えでもして自キャラ愛でるかってなっても装備の種類なんてたかがしれてるだろうし
その超画期的で面白いものを4ヶ月でアプデできるのかって話にもなるし
480Anonymous (ワッチョイ 7b0a-N+zz)
垢版 |
2026/01/04(日) 23:33:04.20ID:63fXz3xz0
アプデの早い中華ソシャゲに負けるわけだ
2026/01/05(月) 00:22:40.55ID:8GkMSsfU0
LoLが長く第一線で評価されてるのも、アホみたいな頻度でアプデしまくるってのがデカいからなー
2週間に1回ぐらいだっけか
2026/01/05(月) 00:51:51.30ID:oabtlOkbH
ここ3週間でどんだけメンテでアプデしたと思ってんの?
483Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:39:32.30ID:ZoLMmxUB0
他のmmoみたいにストーリー適当ならマイパッチダンジョン追加だけで済むけど、ストーリーに力入れてるとキツイよな
fgoもストーリー完結で伏線残りまくってかなり叩かれてるけど一度完結してそこから無理やりサービス継続のためにストーリーやるってなると相当きついんだろうな
484Anonymous (ワッチョイ 5b67-IRq9)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:46:03.43ID:ysYLiiKy0
次のFFのMMO作るならVRしかない
485Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
垢版 |
2026/01/05(月) 03:36:15.32ID:xtihoDpz0
過去作のffは時限式等の設定があってすぐに良さが分かるものでもなかった
14はライブ感というか分かり易い方ではあるから敷居が低くなった側面がある
後者は何故かそれでも分からない場合民度が低くなりがちではある
2026/01/05(月) 12:16:45.40ID:Hvc32yCw0
今思えば漆黒後半に追加で来たカヌエの秘話でゲーム内&世界設定本で既出の歴史年表と秘話の内容矛盾してない?ってなってたの黄金メインの設定ガバ大事故の伏線になってたよな
あの時もう少し騒いどけば制作体制見直しのきっかけの一つになってたのかね
487Anonymous (ワッチョイ 4f12-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 17:52:16.71ID:MiyGIy3W0
MMOでやる事なくなるなんて基本ないだろ、本当に1年中ログインしっぱなしで寝る時以外稼働してる奴くらいなもん、これは極端にしたって14くらいだぞここまでスッカスカなのは
一人で何でも出来過ぎるんだよこのゲーム、普通ならギャザクラも全部100までは無理とか、マイスターじゃないと新式作れないくらいはやる、ゴミみたいに投げ売りされてる極とかのレアドロをその素材にするとかな
カジュアルに寄りすぎるからアプデ1週間でやる事なくなるなんて事になる
488Anonymous (ワッチョイ 7b2c-mxlu)
垢版 |
2026/01/05(月) 20:14:38.45ID:TcYAh+gB0
黄金の場合はどれもやる気が失せるようなゴミコンテンツなのが悪いだけだぞ
489Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:51:01.47ID:7BLYcJLR0
黄金のレガシーは、素材は良かったのに…みたいな事言う人
相当数見かけたけど、個人的には一度も一秒たりとも良いと思ったこと無かったな

南北アメリカ大陸が舞台→世界観に入り込みやすい反面、作り手が創造力を放棄してる
王位継承レース→キン肉マンやハンターハンター等で既に擦られて擦り切れているテーマ
ポリコレライオンキング→気持ち悪い
近未来風の都市→汚らしいギラギラネオンで今までのハイファンタジー風を完全に破壊

どこにもワクワクする要素が無かった
490Anonymous (ワッチョイ dbce-hkrL)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:58:58.38ID:Oizr4uG10
コスモエクスプローラーってガチで息してないよね
ストーリー把握してる人いるのかな
491Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:00:58.07ID:/l8BzMDc0
素材しかフォローできそうな部分がないから仕方ない
492Anonymous (ワッチョイ 0bb1-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:02:51.14ID:JJWfOOyX0
前後半で対して繋がってないんだからウクラマト編を全カットしとけば箸休め編にはなれたんじゃね
2026/01/05(月) 23:04:48.93ID:oabtlOkbH
黄金は最初の具材がウンコなんだけど
494Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:16:56.06ID:QMChUlQ10
ウンコおいしいタル〜
495Anonymous (ワッチョイ eb17-d/Qa)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:19:42.52ID:xP6eVHWk0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira人に貢がせるのを生業としている人をぱしらせ利用ばかりする貧乏な京都人。貧乏人がゲームしてんじゃねぇよ。死ぬぐらい働けそして死ね
2026/01/05(月) 23:46:50.15ID:eOcVKoch0
実は今🇮🇹👃さんは第三所属になってて色々やってもらいやすくなってェ~とパッチアートをアドセンスクリックお願いしますした時に言ってたばっかりなのに12月末でスクエニ退社してフリーランスになっとるやん
まあこれからも絵がうまい方のグラブル吉田や──異邦の劇作家──みたいにスやFF9関連ネタでのゲスト枠で依頼は続けるんだろうけど

archive.md/Wy9Zj
497Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:49:04.68ID:QMChUlQ10
それじゃまるで第三が追い出し部屋みたいじゃないですか!
◯◯君、第3に転属してくれたまえ
俺ももうおしまいか・・・これ以上スクエニにいても先はないな、って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況