探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/05(月) 23:55:46.68ID:8GkMSsfU0
7.0の反響で早々に手をうってればウ蛮神に変えて、前半のイツメンの不自然さやNPCの頭悪いセリフとかまとめて、実は伏線でしたって出来たのにね
それでも修正箇所は多いが
2026/01/06(火) 00:10:12.48ID:tvAFUboja
9の人の真スの顔面デザインもスのガーネットの各衣装の要素キメラしたドレス&真スのスポーティ服にフードガーネットの赤ギザギザ落とし込んだデザインも方向性がすげえ良かったから正直今後のデザイン面で期待してたからつれぇわ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
2026/01/06(火) 00:16:27.60ID:0NZn8VlH0
まあ経歴からしてMMOの衣装デザインにとどまる人ではないだろうし
501Anonymous (ワッチョイ 7b35-vTT7)
垢版 |
2026/01/06(火) 01:13:55.86ID:uQeXwDE20
ピルグリムトラバースは100層で終わりとかあっさりしすぎ
せめて200層くらいまでは作っとけよ

クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
502Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 05:59:06.37ID:K2al8REN0
ヘビー級のbgmは再生数とか見るに3層が1番人気無いんかな
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
2026/01/06(火) 06:11:31.69ID:jeOa4RK40
そういや黄金の曲って曲そのものは悪くない(好き嫌いとは別な)んだけど、ゲーム体験とセットになってないのもアカン部分よね
微妙に場所や状況とズレてるというか
504Anonymous (ワッチョイ cb0f-oyuj)
垢版 |
2026/01/06(火) 07:33:34.84ID:lE+ghH+30
>>497
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
505Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:37:26.54ID:bWQ84nsga
7.0でウがうざすぎて速攻ギブアップしたものだけど 最近シナリオ改善した?
2026/01/06(火) 12:43:44.79ID:BSTspqSb0
するわけないじゃん
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
507Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:44:45.33ID:0MrqnYaX0
ストーリーが終わる頃には彼女のことが大好きになっているはずです!
2026/01/06(火) 12:53:58.95ID:BSTspqSb0
今のシナリオは新生の頃のように淡々とした演出なら説明不足で逆にシュールかもしれないけど、カットシーンでお涙頂戴だから萎える
509Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:55:08.11ID:bWQ84nsga
まじか...やっぱ黄金はもう駄目か
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
2026/01/06(火) 12:57:29.83ID:VcKdeOcI0
アフィ
511Anonymous (ワッチョイ ef35-OW/j)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:57:54.27ID:zfvktr7q0
>>505
全く改善してないスキップできるようになるのを待て
金を払う価値がないというなら引退しておk
それで吉田が目を覚ましてくれれば良いんだが
512Anonymous (ワッチョイ 4f81-iTjK)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:11:54.95ID:Tn9Vo8is0
>>503
9のアレンジ曲は懐かしさを感じたけど黄金ストーリーに合ってるかと言ったら微妙なんだよな
ローズオブメイは良かったけどグラシャラ戦はボス戦長引いてる時みたいでしんどい
513Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:24:13.21ID:FcVCE4R50
9はノットアローン使われなくてほんと良かったわウクラマトに合わされたらとずっと心配してた
514Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:13:33.88ID:K2al8REN0
2層の兄弟「オラァ!!ジム破壊!!」

2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
515Anonymous (ワッチョイ bbdb-IKgL)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:38:05.26ID:RZyt92/t0
後付けのプロレスみたいなガバフォローすらされなかった料理対決は本物(リアル)だったってことだ
2026/01/06(火) 16:02:12.90ID:DIRTxSfS0
>>514
あれわりとノリノリでやってたって言ってなかった?
片付けはしたらしいけど
2026/01/06(火) 16:09:11.82ID:L8LYpNbn0
>>514
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
518Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:41:36.96ID:O9MWqed40
>>502

曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない

あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
519Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:21:44.18ID:d/STrgjn0
アルカディアの曲はほぼほぼどっかで聴いたことあるような…みたいなのをあえて意識して作ってるのがわかる。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
2026/01/06(火) 22:52:10.06ID:jeOa4RK40
まぁでも一番問題なのはやっぱ話の書き方よね
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる

憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
521Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:05:31.49ID:d/STrgjn0
曲の話してなんでいきなりシナリオの話になるのかサイコパスすぎて怖い
2026/01/06(火) 23:10:36.33ID:jk5mAIk70
ライトヘビー4層のがなんだかんだ1番いい
2026/01/06(火) 23:26:10.99ID:oSj7q1V/0
Give it Allはアルカディアの話全部スキップしてたら今も聞いてるかもなーって感じ
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
524Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:27:51.23ID:9pXCVtJA0
14チームが作ってるアルカディアのBGMはどれもあってたと思うよ
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
525Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:42:32.14ID:9MLKRcL40
最終戦でしかももうプロレス要素ないから浮いてるな、もっと別なとこに使ってあげたほうが栄えたと思う。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
526Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:45:51.88ID:XhpgmGFg0
そもそも個人的にそんなに良い曲と思えないけど少数派なんか
527Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:50:33.98ID:9MLKRcL40
俺は疾走感があって結構好きだけどな、作業中とか普通に聴いてる。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
528Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:44:34.86ID:6Uljopf3d
LHとクルーザー4層後半めっちゃ盛り上がってすき
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
529Anonymous (ワッチョイ ef9d-d/Qa)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:53:30.18ID:pduFU1h70
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira恩を恩とも思わない腐った人間。「俺、善人じゃねーし」って言ってたしな。まぁ、中卒の元ヤンの元夜の飲み屋で働いてた腐った人間だから。こいつがやってるエオルゼアの店飲みに行かない方がいいよ。女目当てだしな。ヤリチンが。
530Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:55:52.86ID:OFL6kss+0
ゲームなんだからゲーム体験に合ってない曲はダメだよな
2026/01/07(水) 02:04:03.33ID:gJfO9yHp0
黄金のゲーム体験に合わせたら環境音だけになっちゃうんだよなあ…
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
532Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/07(水) 02:52:27.28ID:UdsPJenj0
>>521
シナリオ感想スレなんだし何の問題もないだろ
流れとか知らんし
じゃあずっと曲の話しかしたらいかんのか?
重度の知的障害かよ
533Anonymous (ワッチョイ 5b15-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 03:13:23.24ID:RiFtjmRV0
でもやっぱりライトヘビー級先輩のbee my honeyが一番なんよな😸
2026/01/07(水) 03:32:22.21ID:XLz1dY1z0
シナリオ感想のスレで勝手に曲の話しだして流れに沿わなかったらサイコパス認定とかサイコパスすぎて怖い
535Anonymous (ワッチョイ efb9-l6sE)
垢版 |
2026/01/07(水) 04:53:15.18ID:2mPmz77J0
これ言っちゃダメかな
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
536Anonymous (ワッチョイ 4f54-P0Xb)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:15:27.02ID:fBPbmfHH0
Give it Allは唯一黄金で褒められる所かもしれない
537Anonymous (ワッチョイ ef34-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 05:31:20.19ID:NjjwepSk0
>>536
イントロから人気のエスケープとほぼ同じ構成で女性ボーカルにしただけだしな
2026/01/07(水) 06:14:29.54ID:uNmlRMqU0
ヤーンの飼い主のテーマ曲好きなんだけど
アレは何が元ネタなの?
539Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 06:21:19.16ID:QnAw4X7M0
そもそも近未来的格闘戦が世界観にそぐわない
ならギターじゃかじゃか歌ギャーギャーもとても合うとはいえない
切り抜いてそこだけ見てる分にはいいのかもしれないが異物感はすごくある
2026/01/07(水) 08:07:35.51ID:WYnPLTUj0
旧版の植松作曲のバトル曲がプロレス言われてたし原点回帰なのでちゅ
541Anonymous (ワッチョイ cba8-qdNr)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:15:14.02ID:deoBe4zf0
あれは青魔の闘技場テーマになってたっけか
542Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 08:15:14.37ID:QnAw4X7M0
あれは酷かった
しかし不評なものに原点回帰しても不評なんだわ
2026/01/07(水) 08:27:23.73ID:WYnPLTUj0
まあおまえの趣味にはひっかからなかったのだろうが
アルカディアのBGMは評判いいほうだろう
544Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 09:02:54.63ID:QnAw4X7M0
ライブにために作った私物化した曲がねぇ
まぁそういうことにしておくか
2026/01/07(水) 09:26:35.75ID:SAgc8dHC0
被害妄想
2026/01/07(水) 09:33:00.84ID:WYnPLTUj0
逆にどんなBGMだったら満足してたん?
547Anonymous (ワッチョイ ef05-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 11:15:29.39ID:uAqWlS9O0
こんな逆張りレス乞食相手にしてあげるとか暇なのか?
548Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
垢版 |
2026/01/07(水) 12:04:00.29ID:QnAw4X7M0
黄金のなにもかもが嫌いなだけですまんな
549Anonymous (ワッチョイ 5f45-BvjF)
垢版 |
2026/01/07(水) 13:56:45.96ID:QhRO5/v80
アルカディアの大トリに半裸のおっさんが出てきまちた🥺
550Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:15:40.42ID:6Uljopf3d
後半BGM眠ってて何もしてないウィケッドサンダーの曲使われてて草
551Anonymous (ワッチョイ efdf-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 15:59:32.33ID:8ZyuS9oN0
ワイはライトヘビーなBラブリー先輩の曲好きすぎてギターで弾けるようになったで!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
2026/01/07(水) 17:12:21.61ID:WYnPLTUj0
>>550
全キャラのBGMつめあわせアレンジだよ
4層クリア後のイベントでも使われてたやつ
2026/01/07(水) 18:12:57.23ID:fFMD+KPy0
好き嫌いはあるだろうが、BGMだけをオフに出来るから問題ないんよ
2026/01/07(水) 18:14:18.51ID:6YVaJIPaH
好き嫌いはあるだろうけど
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
555Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
垢版 |
2026/01/07(水) 19:01:36.65ID:XhpgmGFg0
好き嫌いはあるだろうが、コンテンツもやらなければいいから問題ないんよ
2026/01/07(水) 19:02:30.89ID:6YVaJIPaH
結論
嫌なら辞めろ
2026/01/07(水) 19:08:16.38ID:fFMD+KPy0
音が嫌なだけなら切ればコンテンツ楽しめるんだが、ウを消すチェックボックスとか無いから同じ話にはならんのよ
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
2026/01/07(水) 19:18:44.48ID:XLJgsjfM0
ストーリーに辟易してるからフルスキップほしい
2026/01/07(水) 20:58:15.41ID:9pXCVtJA0
ここは14あらためアフィゲ速報のコメ欄みたいな出すもの全部を貶すだけのゴミ民度のスレなの?
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
560Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:28:35.00ID:9MLKRcL40
ここに限らず今の5ちゃん自体が大体そうです、冷笑界隈というやつ
561Anonymous (ワッチョイ 9f2a-wG81)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:29:16.76ID:zBqhtBHl0
ウと黒兎とアリゼーをKESUチェックボックスが欲しい
2026/01/07(水) 21:45:31.30ID:Kr0qwadZr
このスレはこの板では多分最高レベルにFF14好き寄りの者が集ってるスレだったけどね
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
563Anonymous (ワッチョイ 0f76-1d4o)
垢版 |
2026/01/07(水) 21:46:15.80ID:WTM03TKc0
黄金が悪い
2026/01/07(水) 21:51:40.58ID:fFMD+KPy0
それはそう
2026/01/07(水) 22:08:32.62ID:gJfO9yHp0
>>562
反転アンチはエアプアンチの数倍恐ろしいって言うしな
2026/01/08(木) 02:26:17.35ID:n4Hx3v+c0
そもそもエアプアンチは恐ろしくねーよw
567Anonymous (ワッチョイ 4f73-l6sE)
垢版 |
2026/01/08(木) 10:03:55.05ID:NlOBO0xC0
好き嫌いはあるだろうが、FF14もやらなければいいから問題ないんよ
568Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
垢版 |
2026/01/09(金) 00:30:17.54ID:rfjUvwtA0
黄金以前は各陣営の指標等がプレイヤーからは丸見えだったから自分が何処出身だったらどうなのかって想像性あったのにね
569Anonymous (ワッチョイ db4f-hkrL)
垢版 |
2026/01/09(金) 03:45:35.84ID:hGVpciur0
14のコンテンツのなかでストーリーとして好きだったのがボズヤシリーズとウェポンシリーズだったんだけど共感してくれる人あんまいないんだよね
ウェポンシリーズとの戦いはフルボイスでやりたかったな
570Anonymous (ワッチョイ 5fae-BvjF)
垢版 |
2026/01/09(金) 04:15:08.99ID:BGGqd2px0
リンドブルムは再生力が売りのすごい魔物なんだ!

おっさんが分裂しまくって何度も記憶力テストしてきたり異空間を行き来してくるぞ!

🤔
571Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
垢版 |
2026/01/09(金) 11:21:30.35ID:zhqGJr5E0
最後の最後が今まで全然出てこなかったよくわかんねーおっさんの化け物姿とか全く盛り上がらん
まだブルートボンバーが暴走状態で出て来た方が良かったろ
572Anonymous (ワッチョイ ebf4-koHJ)
垢版 |
2026/01/09(金) 11:27:24.03ID:mZSJqClX0
流石にそれはない
573Anonymous (ワッチョイ 5b96-1d4o)
垢版 |
2026/01/09(金) 11:35:21.20ID:pr3UJlsU0
ドキドキするような物語には危険が付き物だからなぁ
そういった観点不足と暁がいることによって未来予測が容易で停滞した安定感(しかし暁いないで面白くできるか未知数)
停滞感を払拭してほしいもんだ
574Anonymous (ワッチョイ 5b37-mxlu)
垢版 |
2026/01/09(金) 15:32:55.82ID:DYZvJoRs0
ウリサンクと戦えるかもしれない
サンク坑道崩して終わりで後はいつもの協力する流れにしたのはほんとバカでしかないわ
575Anonymous (ワッチョイ abd7-PQpX)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:07:10.29ID:COuzAoVH0
結局黄金のレガシーというシナリオに一区切りつけないでそのまま延長戦にしたのが本当7.3はがっかりした、区切りつけるためにカリカスは死ぬか改心の二択しかないのに生かして反省もなしでアレクサンドリアのシナリオからの地続きで7.4が続いてるから気持ち悪い。
576Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:11:36.14ID:zr4YQXTu0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira怠け者の屑www新式作れるのに作らないwww人間の屑www
577Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:20:01.90ID:zr4YQXTu0
Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
578Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:20:03.09ID:zr4YQXTu0
Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
579Anonymous (ワッチョイ 4fab-CRSm)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:44:39.95ID:zhqGJr5E0
あのガキはクジャのオマージュにして死にかけに改心したて自己犠牲をした所に
ヒカセンが誰かを助けるのに理由がいるかい?をする為にとっといてるんだぞ
580Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:51:40.02ID:mGKODwdA0
>>569
俺も両方好きだったよ
ウェルリト戦役はガイア君書いた言うてもそこはちゃんと是々非々で評価したいし
ボズヤの戦果記録帳は読みごたえあって世界観を広げてくれて良かった
581Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
垢版 |
2026/01/09(金) 16:51:43.36ID:C/4NLxdH0
>>569
魔獣使いはボズヤ要素少しあるんじゃね
ただヤクテル樹海にも魔獣使いがいるって言ってたNPCがいたから
そっちの設定でやるのかもしれんが
582Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:00:03.48ID:zhqGJr5E0
獣使いが元をたどれば11のジョブだからなマムークも11の都市名だしそっちで繋げるんでしょ
583Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:03:51.69ID:vkMlhfT70
ハリーポッター風味のアゼム分霊箱オリジナルストーリーをやるか
2、7、10から引っ張ってきた顰蹙物のパロディストーリーやるか
ここが分水嶺だな
2026/01/09(金) 17:10:30.85ID:4ffOGOg30
きっしょ
585Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:21:13.81ID:mGKODwdA0
>>570
なんでリンドヴルムをぬっ殺さないといけないのか斜め読みして読み飛ばしちゃったけど
たぶん、その具体的な理由は語られてないよな
自我もしっかり残ってるからわざわざ戦う理由がない上に、
生きてる内に活きのいい組織を採取して死んだり末期の魂蝕症末期の闘士に
与えた方が絶対効果あると思うんだが
586Anonymous (アウアウウー Sa4f-d/Qa)
垢版 |
2026/01/09(金) 17:29:40.55ID:XU8XJ4mza
殺人法の成立希望。腐った奴や屑は殺していいって法律。長い歴史の目で見てそっちの方が正しい。弱肉強食が正しい
2026/01/09(金) 17:48:17.82ID:Dqltlzbn0
プレイヤーが求めてる魔獣使いってライアンとかパガガなのに
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
2026/01/09(金) 18:58:58.63ID:YNitE4It0
イーア族を調教しろ
2026/01/09(金) 22:53:15.51ID:LPhuYjKQ0
てかヤシュトラも次元超える方法とかイーア族に聞いたら良くない?
あいつら何でも知ってんねやろ?
2026/01/10(土) 00:07:26.82ID:WBpTS1qF0
ありゃ再現体であってフルスペックじゃないから知らんのじゃね?
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
591Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
垢版 |
2026/01/10(土) 01:37:08.10ID:/UZwGP9K0
>>585
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
592Anonymous (ワッチョイ 9fcb-wG81)
垢版 |
2026/01/10(土) 03:29:22.96ID:ln8YHRrS0
LHまでは評判良かったのにな
どうしてこうなった、おわりだよ
593Anonymous (オイコラミネオ MM4f-8e6a)
垢版 |
2026/01/10(土) 03:29:31.47ID:AUSu4gUOM
ヤクテル樹海のfateで動物に乗ったトカゲおるやん
あれが魔獣使いでしょ
594Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/10(土) 06:10:53.00ID:UDfav9zid
ウェルリトの子供達、パンデモの記憶再現古代人、永久人達が自分が消えることをすんなり受け入れて何にも思わず消えていくの好きじゃない
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
595Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
垢版 |
2026/01/10(土) 07:20:25.38ID:/UZwGP9K0
そもそも永久人ってどこまで再現性あるんだろうな
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
2026/01/10(土) 09:14:14.63ID:WBpTS1qF0
黄金は面白くない理由がいくつもあって、目に付く悪い部分がアホほど多いってのがまたつまらなさに拍車をかけてんだよなー
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
597Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/10(土) 13:37:39.21ID:qMYz++qS0
ストーリー重視の他のゲームに比べるとどうしてもなぁ
コアキャラクターが退場しなさすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況