!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7ff4-yPbB)
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0498Anonymous (ワッチョイ 1f28-I9Pc)
2026/01/05(月) 23:55:46.68ID:8GkMSsfU0 7.0の反響で早々に手をうってればウ蛮神に変えて、前半のイツメンの不自然さやNPCの頭悪いセリフとかまとめて、実は伏線でしたって出来たのにね
それでも修正箇所は多いが
それでも修正箇所は多いが
499Anonymous (アウアウウー Sa4f-a0oF)
2026/01/06(火) 00:10:12.48ID:tvAFUboja 9の人の真スの顔面デザインもスのガーネットの各衣装の要素キメラしたドレス&真スのスポーティ服にフードガーネットの赤ギザギザ落とし込んだデザインも方向性がすげえ良かったから正直今後のデザイン面で期待してたからつれぇわ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
500Anonymous (ワッチョイ efa8-EkVt)
2026/01/06(火) 00:16:27.60ID:0NZn8VlH0 まあ経歴からしてMMOの衣装デザインにとどまる人ではないだろうし
501Anonymous (ワッチョイ 7b35-vTT7)
2026/01/06(火) 01:13:55.86ID:uQeXwDE20 ピルグリムトラバースは100層で終わりとかあっさりしすぎ
せめて200層くらいまでは作っとけよ
クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
せめて200層くらいまでは作っとけよ
クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
502Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
2026/01/06(火) 05:59:06.37ID:K2al8REN0 ヘビー級のbgmは再生数とか見るに3層が1番人気無いんかな
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
503Anonymous (ワッチョイ 1f39-I9Pc)
2026/01/06(火) 06:11:31.69ID:jeOa4RK40 そういや黄金の曲って曲そのものは悪くない(好き嫌いとは別な)んだけど、ゲーム体験とセットになってないのもアカン部分よね
微妙に場所や状況とズレてるというか
微妙に場所や状況とズレてるというか
504Anonymous (ワッチョイ cb0f-oyuj)
2026/01/06(火) 07:33:34.84ID:lE+ghH+30 >>497
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
505Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
2026/01/06(火) 12:37:26.54ID:bWQ84nsga 7.0でウがうざすぎて速攻ギブアップしたものだけど 最近シナリオ改善した?
506Anonymous (ワッチョイ eb62-4XFX)
2026/01/06(火) 12:43:44.79ID:BSTspqSb0 するわけないじゃん
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
507Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
2026/01/06(火) 12:44:45.33ID:0MrqnYaX0 ストーリーが終わる頃には彼女のことが大好きになっているはずです!
508Anonymous (ワッチョイ eb62-4XFX)
2026/01/06(火) 12:53:58.95ID:BSTspqSb0 今のシナリオは新生の頃のように淡々とした演出なら説明不足で逆にシュールかもしれないけど、カットシーンでお涙頂戴だから萎える
509Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
2026/01/06(火) 12:55:08.11ID:bWQ84nsga まじか...やっぱ黄金はもう駄目か
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
510Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
2026/01/06(火) 12:57:29.83ID:VcKdeOcI0 アフィ
511Anonymous (ワッチョイ ef35-OW/j)
2026/01/06(火) 12:57:54.27ID:zfvktr7q0512Anonymous (ワッチョイ 4f81-iTjK)
2026/01/06(火) 14:11:54.95ID:Tn9Vo8is0513Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
2026/01/06(火) 14:24:13.21ID:FcVCE4R50 9はノットアローン使われなくてほんと良かったわウクラマトに合わされたらとずっと心配してた
514Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
2026/01/06(火) 15:13:33.88ID:K2al8REN0 2層の兄弟「オラァ!!ジム破壊!!」
2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
515Anonymous (ワッチョイ bbdb-IKgL)
2026/01/06(火) 15:38:05.26ID:RZyt92/t0 後付けのプロレスみたいなガバフォローすらされなかった料理対決は本物(リアル)だったってことだ
516Anonymous (ワッチョイ 7b9e-7JXh)
2026/01/06(火) 16:02:12.90ID:DIRTxSfS0517Anonymous (ワッチョイ 5bef-+D5h)
2026/01/06(火) 16:09:11.82ID:L8LYpNbn0 >>514
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
518Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/06(火) 16:41:36.96ID:O9MWqed40 >>502
曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない
あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない
あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
519Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/06(火) 17:21:44.18ID:d/STrgjn0 アルカディアの曲はほぼほぼどっかで聴いたことあるような…みたいなのをあえて意識して作ってるのがわかる。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
520Anonymous (ワッチョイ 1ff8-I9Pc)
2026/01/06(火) 22:52:10.06ID:jeOa4RK40 まぁでも一番問題なのはやっぱ話の書き方よね
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる
憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる
憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
521Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/06(火) 23:05:31.49ID:d/STrgjn0 曲の話してなんでいきなりシナリオの話になるのかサイコパスすぎて怖い
522Anonymous (ワッチョイ 7b72-g+id)
2026/01/06(火) 23:10:36.33ID:jk5mAIk70 ライトヘビー4層のがなんだかんだ1番いい
523Anonymous (ワッチョイ bb8b-A/hh)
2026/01/06(火) 23:26:10.99ID:oSj7q1V/0 Give it Allはアルカディアの話全部スキップしてたら今も聞いてるかもなーって感じ
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
524Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/07(水) 00:27:51.23ID:9pXCVtJA0 14チームが作ってるアルカディアのBGMはどれもあってたと思うよ
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
525Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 00:42:32.14ID:9MLKRcL40 最終戦でしかももうプロレス要素ないから浮いてるな、もっと別なとこに使ってあげたほうが栄えたと思う。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
526Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
2026/01/07(水) 00:45:51.88ID:XhpgmGFg0 そもそも個人的にそんなに良い曲と思えないけど少数派なんか
527Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 00:50:33.98ID:9MLKRcL40 俺は疾走感があって結構好きだけどな、作業中とか普通に聴いてる。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
528Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
2026/01/07(水) 01:44:34.86ID:6Uljopf3d LHとクルーザー4層後半めっちゃ盛り上がってすき
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
529Anonymous (ワッチョイ ef9d-d/Qa)
2026/01/07(水) 01:53:30.18ID:pduFU1h70 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira恩を恩とも思わない腐った人間。「俺、善人じゃねーし」って言ってたしな。まぁ、中卒の元ヤンの元夜の飲み屋で働いてた腐った人間だから。こいつがやってるエオルゼアの店飲みに行かない方がいいよ。女目当てだしな。ヤリチンが。
530Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
2026/01/07(水) 01:55:52.86ID:OFL6kss+0 ゲームなんだからゲーム体験に合ってない曲はダメだよな
531Anonymous (ワッチョイ bb8b-A/hh)
2026/01/07(水) 02:04:03.33ID:gJfO9yHp0 黄金のゲーム体験に合わせたら環境音だけになっちゃうんだよなあ…
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
楽曲ひとつとっても各々好き嫌いはあると思うが、それを差し引いてもテキストやコンテンツ、演出に楽しませる気がないというか
532Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/07(水) 02:52:27.28ID:UdsPJenj0533Anonymous (ワッチョイ 5b15-1d4o)
2026/01/07(水) 03:13:23.24ID:RiFtjmRV0 でもやっぱりライトヘビー級先輩のbee my honeyが一番なんよな😸
534Anonymous (ワッチョイ 9fca-WMom)
2026/01/07(水) 03:32:22.21ID:XLz1dY1z0 シナリオ感想のスレで勝手に曲の話しだして流れに沿わなかったらサイコパス認定とかサイコパスすぎて怖い
535Anonymous (ワッチョイ efb9-l6sE)
2026/01/07(水) 04:53:15.18ID:2mPmz77J0 これ言っちゃダメかな
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
プロレスリングの時点でジジイ趣味全開すぎてキツい
536Anonymous (ワッチョイ 4f54-P0Xb)
2026/01/07(水) 05:15:27.02ID:fBPbmfHH0 Give it Allは唯一黄金で褒められる所かもしれない
537Anonymous (ワッチョイ ef34-BvjF)
2026/01/07(水) 05:31:20.19ID:NjjwepSk0 >>536
イントロから人気のエスケープとほぼ同じ構成で女性ボーカルにしただけだしな
イントロから人気のエスケープとほぼ同じ構成で女性ボーカルにしただけだしな
538Anonymous (ワッチョイ 9f76-BvjF)
2026/01/07(水) 06:14:29.54ID:uNmlRMqU0 ヤーンの飼い主のテーマ曲好きなんだけど
アレは何が元ネタなの?
アレは何が元ネタなの?
539Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
2026/01/07(水) 06:21:19.16ID:QnAw4X7M0 そもそも近未来的格闘戦が世界観にそぐわない
ならギターじゃかじゃか歌ギャーギャーもとても合うとはいえない
切り抜いてそこだけ見てる分にはいいのかもしれないが異物感はすごくある
ならギターじゃかじゃか歌ギャーギャーもとても合うとはいえない
切り抜いてそこだけ見てる分にはいいのかもしれないが異物感はすごくある
540Anonymous (ワッチョイ efa8-EkVt)
2026/01/07(水) 08:07:35.51ID:WYnPLTUj0 旧版の植松作曲のバトル曲がプロレス言われてたし原点回帰なのでちゅ
541Anonymous (ワッチョイ cba8-qdNr)
2026/01/07(水) 08:15:14.02ID:deoBe4zf0 あれは青魔の闘技場テーマになってたっけか
542Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
2026/01/07(水) 08:15:14.37ID:QnAw4X7M0 あれは酷かった
しかし不評なものに原点回帰しても不評なんだわ
しかし不評なものに原点回帰しても不評なんだわ
543Anonymous (ワッチョイ efa8-EkVt)
2026/01/07(水) 08:27:23.73ID:WYnPLTUj0 まあおまえの趣味にはひっかからなかったのだろうが
アルカディアのBGMは評判いいほうだろう
アルカディアのBGMは評判いいほうだろう
544Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
2026/01/07(水) 09:02:54.63ID:QnAw4X7M0 ライブにために作った私物化した曲がねぇ
まぁそういうことにしておくか
まぁそういうことにしておくか
545Anonymous (ワッチョイ 5fc3-4XFX)
2026/01/07(水) 09:26:35.75ID:SAgc8dHC0 被害妄想
546Anonymous (ワッチョイ efa8-EkVt)
2026/01/07(水) 09:33:00.84ID:WYnPLTUj0 逆にどんなBGMだったら満足してたん?
547Anonymous (ワッチョイ ef05-PQpX)
2026/01/07(水) 11:15:29.39ID:uAqWlS9O0 こんな逆張りレス乞食相手にしてあげるとか暇なのか?
548Anonymous (ワッチョイ cbcf-oyuj)
2026/01/07(水) 12:04:00.29ID:QnAw4X7M0 黄金のなにもかもが嫌いなだけですまんな
549Anonymous (ワッチョイ 5f45-BvjF)
2026/01/07(水) 13:56:45.96ID:QhRO5/v80 アルカディアの大トリに半裸のおっさんが出てきまちた🥺
550Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
2026/01/07(水) 15:15:40.42ID:6Uljopf3d 後半BGM眠ってて何もしてないウィケッドサンダーの曲使われてて草
551Anonymous (ワッチョイ efdf-1d4o)
2026/01/07(水) 15:59:32.33ID:8ZyuS9oN0 ワイはライトヘビーなBラブリー先輩の曲好きすぎてギターで弾けるようになったで!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
コツはベースのフレーズを借用することや!!
552Anonymous (ワッチョイ efeb-EkVt)
2026/01/07(水) 17:12:21.61ID:WYnPLTUj0553Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 18:12:57.23ID:fFMD+KPy0 好き嫌いはあるだろうが、BGMだけをオフに出来るから問題ないんよ
554Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/07(水) 18:14:18.51ID:6YVaJIPaH 好き嫌いはあるだろうけど
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
ストーリーはスキップ出来るんだから問題ないよ
555Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
2026/01/07(水) 19:01:36.65ID:XhpgmGFg0 好き嫌いはあるだろうが、コンテンツもやらなければいいから問題ないんよ
556Anonymous (JP 0H8f-kaku)
2026/01/07(水) 19:02:30.89ID:6YVaJIPaH 結論
嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ
557Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 19:08:16.38ID:fFMD+KPy0 音が嫌なだけなら切ればコンテンツ楽しめるんだが、ウを消すチェックボックスとか無いから同じ話にはならんのよ
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
仮にあったら消すヤツめっちゃ多いだろうなw
558Anonymous (ワッチョイ 9fc8-pWIW)
2026/01/07(水) 19:18:44.48ID:XLJgsjfM0 ストーリーに辟易してるからフルスキップほしい
559Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/07(水) 20:58:15.41ID:9pXCVtJA0 ここは14あらためアフィゲ速報のコメ欄みたいな出すもの全部を貶すだけのゴミ民度のスレなの?
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
いちいちアドセンスクリックお願いしてるくせにやってること同じとか失笑ものだぞ
560Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
2026/01/07(水) 21:28:35.00ID:9MLKRcL40 ここに限らず今の5ちゃん自体が大体そうです、冷笑界隈というやつ
561Anonymous (ワッチョイ 9f2a-wG81)
2026/01/07(水) 21:29:16.76ID:zBqhtBHl0 ウと黒兎とアリゼーをKESUチェックボックスが欲しい
562Anonymous (オッペケ Sr8f-bScL)
2026/01/07(水) 21:45:31.30ID:Kr0qwadZr このスレはこの板では多分最高レベルにFF14好き寄りの者が集ってるスレだったけどね
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
設定本三巻揃えてるとか当然みたいな連中がね
それが全く良くなる気配がなくて流石に愛想が尽きてしまったというだけの話で
563Anonymous (ワッチョイ 0f76-1d4o)
2026/01/07(水) 21:46:15.80ID:WTM03TKc0 黄金が悪い
564Anonymous (ワッチョイ 1f45-I9Pc)
2026/01/07(水) 21:51:40.58ID:fFMD+KPy0 それはそう
566Anonymous (ワッチョイ 1f74-4XFX)
2026/01/08(木) 02:26:17.35ID:n4Hx3v+c0 そもそもエアプアンチは恐ろしくねーよw
567Anonymous (ワッチョイ 4f73-l6sE)
2026/01/08(木) 10:03:55.05ID:NlOBO0xC0 好き嫌いはあるだろうが、FF14もやらなければいいから問題ないんよ
568Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
2026/01/09(金) 00:30:17.54ID:rfjUvwtA0 黄金以前は各陣営の指標等がプレイヤーからは丸見えだったから自分が何処出身だったらどうなのかって想像性あったのにね
569Anonymous (ワッチョイ db4f-hkrL)
2026/01/09(金) 03:45:35.84ID:hGVpciur0 14のコンテンツのなかでストーリーとして好きだったのがボズヤシリーズとウェポンシリーズだったんだけど共感してくれる人あんまいないんだよね
ウェポンシリーズとの戦いはフルボイスでやりたかったな
ウェポンシリーズとの戦いはフルボイスでやりたかったな
570Anonymous (ワッチョイ 5fae-BvjF)
2026/01/09(金) 04:15:08.99ID:BGGqd2px0 リンドブルムは再生力が売りのすごい魔物なんだ!
↓
おっさんが分裂しまくって何度も記憶力テストしてきたり異空間を行き来してくるぞ!
🤔
↓
おっさんが分裂しまくって何度も記憶力テストしてきたり異空間を行き来してくるぞ!
🤔
571Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
2026/01/09(金) 11:21:30.35ID:zhqGJr5E0 最後の最後が今まで全然出てこなかったよくわかんねーおっさんの化け物姿とか全く盛り上がらん
まだブルートボンバーが暴走状態で出て来た方が良かったろ
まだブルートボンバーが暴走状態で出て来た方が良かったろ
572Anonymous (ワッチョイ ebf4-koHJ)
2026/01/09(金) 11:27:24.03ID:mZSJqClX0 流石にそれはない
573Anonymous (ワッチョイ 5b96-1d4o)
2026/01/09(金) 11:35:21.20ID:pr3UJlsU0 ドキドキするような物語には危険が付き物だからなぁ
そういった観点不足と暁がいることによって未来予測が容易で停滞した安定感(しかし暁いないで面白くできるか未知数)
停滞感を払拭してほしいもんだ
そういった観点不足と暁がいることによって未来予測が容易で停滞した安定感(しかし暁いないで面白くできるか未知数)
停滞感を払拭してほしいもんだ
574Anonymous (ワッチョイ 5b37-mxlu)
2026/01/09(金) 15:32:55.82ID:DYZvJoRs0 ウリサンクと戦えるかもしれない
サンク坑道崩して終わりで後はいつもの協力する流れにしたのはほんとバカでしかないわ
サンク坑道崩して終わりで後はいつもの協力する流れにしたのはほんとバカでしかないわ
575Anonymous (ワッチョイ abd7-PQpX)
2026/01/09(金) 16:07:10.29ID:COuzAoVH0 結局黄金のレガシーというシナリオに一区切りつけないでそのまま延長戦にしたのが本当7.3はがっかりした、区切りつけるためにカリカスは死ぬか改心の二択しかないのに生かして反省もなしでアレクサンドリアのシナリオからの地続きで7.4が続いてるから気持ち悪い。
576Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:11:36.14ID:zr4YQXTu0 Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira怠け者の屑www新式作れるのに作らないwww人間の屑www
577Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:20:01.90ID:zr4YQXTu0 Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
578Anonymous (ワッチョイ db64-d/Qa)
2026/01/09(金) 16:20:03.09ID:zr4YQXTu0 Green Sleeves、Siri L'amour、Pokoyama Poko、Coletts B-dura、Aki Hazama(濱中あきひと)、Emma Rouge、Mao Hemisphere、Idea Eidos、Ralph Griffin雑魚www億り人にもなれない精神薄弱者wwwFF14続けれない精神薄弱者www集団になると強気になって虐めなんかする癖にちょっとやりかえされたらびびって逃げる精神薄弱者www生きてる価値の無い雑魚www死ねよ。。。。。。。
579Anonymous (ワッチョイ 4fab-CRSm)
2026/01/09(金) 16:44:39.95ID:zhqGJr5E0 あのガキはクジャのオマージュにして死にかけに改心したて自己犠牲をした所に
ヒカセンが誰かを助けるのに理由がいるかい?をする為にとっといてるんだぞ
ヒカセンが誰かを助けるのに理由がいるかい?をする為にとっといてるんだぞ
580Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/09(金) 16:51:40.02ID:mGKODwdA0581Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
2026/01/09(金) 16:51:43.36ID:C/4NLxdH0582Anonymous (ワッチョイ 4fce-P0Xb)
2026/01/09(金) 17:00:03.48ID:zhqGJr5E0 獣使いが元をたどれば11のジョブだからなマムークも11の都市名だしそっちで繋げるんでしょ
583Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
2026/01/09(金) 17:03:51.69ID:vkMlhfT70 ハリーポッター風味のアゼム分霊箱オリジナルストーリーをやるか
2、7、10から引っ張ってきた顰蹙物のパロディストーリーやるか
ここが分水嶺だな
2、7、10から引っ張ってきた顰蹙物のパロディストーリーやるか
ここが分水嶺だな
584Anonymous (ワッチョイ ef74-ub+6)
2026/01/09(金) 17:10:30.85ID:4ffOGOg30 きっしょ
585Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
2026/01/09(金) 17:21:13.81ID:mGKODwdA0 >>570
なんでリンドヴルムをぬっ殺さないといけないのか斜め読みして読み飛ばしちゃったけど
たぶん、その具体的な理由は語られてないよな
自我もしっかり残ってるからわざわざ戦う理由がない上に、
生きてる内に活きのいい組織を採取して死んだり末期の魂蝕症末期の闘士に
与えた方が絶対効果あると思うんだが
なんでリンドヴルムをぬっ殺さないといけないのか斜め読みして読み飛ばしちゃったけど
たぶん、その具体的な理由は語られてないよな
自我もしっかり残ってるからわざわざ戦う理由がない上に、
生きてる内に活きのいい組織を採取して死んだり末期の魂蝕症末期の闘士に
与えた方が絶対効果あると思うんだが
586Anonymous (アウアウウー Sa4f-d/Qa)
2026/01/09(金) 17:29:40.55ID:XU8XJ4mza 殺人法の成立希望。腐った奴や屑は殺していいって法律。長い歴史の目で見てそっちの方が正しい。弱肉強食が正しい
587Anonymous (ワッチョイ ef1d-EkVt)
2026/01/09(金) 17:48:17.82ID:Dqltlzbn0 プレイヤーが求めてる魔獣使いってライアンとかパガガなのに
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
陰湿シュバラール族だのトカゲで魔獣使いやったらガッカリもいいとこだろ
588Anonymous (ワッチョイ 7b14-g+id)
2026/01/09(金) 18:58:58.63ID:YNitE4It0 イーア族を調教しろ
589Anonymous (ワッチョイ 0fa5-NpkL)
2026/01/09(金) 22:53:15.51ID:LPhuYjKQ0 てかヤシュトラも次元超える方法とかイーア族に聞いたら良くない?
あいつら何でも知ってんねやろ?
あいつら何でも知ってんねやろ?
590Anonymous (ワッチョイ 1fd5-I9Pc)
2026/01/10(土) 00:07:26.82ID:WBpTS1qF0 ありゃ再現体であってフルスペックじゃないから知らんのじゃね?
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
アーカイブみたいのも消したって言ってたし、そもそも次元の狭間知ってれば宇宙が終わろうがそこから別に渡れるって分かってるだろうし
591Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
2026/01/10(土) 01:37:08.10ID:/UZwGP9K0 >>585
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
色々試したけどどれも効果が無かった
リンドブルム再生力を利用しようと魂を注入したけど、他者には効果が無かった
試行錯誤している内にリンドブルムの魂に侵蝕されて人間に戻れなくなった
残る手段は核から特殊なエーテルを取り出し、それで治療薬を作る事のみ(なお何故それなら効くと確証があったのかは一切不明w)
リンドブルムの魂が邪魔をしてくるため自殺は出来ないので、戦いの末に自分を殺せる強者としてヒカセンに白羽の矢が立った
592Anonymous (ワッチョイ 9fcb-wG81)
2026/01/10(土) 03:29:22.96ID:ln8YHRrS0 LHまでは評判良かったのにな
どうしてこうなった、おわりだよ
どうしてこうなった、おわりだよ
593Anonymous (オイコラミネオ MM4f-8e6a)
2026/01/10(土) 03:29:31.47ID:AUSu4gUOM ヤクテル樹海のfateで動物に乗ったトカゲおるやん
あれが魔獣使いでしょ
あれが魔獣使いでしょ
594Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
2026/01/10(土) 06:10:53.00ID:UDfav9zid ウェルリトの子供達、パンデモの記憶再現古代人、永久人達が自分が消えることをすんなり受け入れて何にも思わず消えていくの好きじゃない
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
死にたくないうわああああってなる人がいないのがすごい
それがあってプリッシュが作られた存在で悩むシーン追加したのかもしれないけど
595Anonymous (ワッチョイ 5fdc-BvjF)
2026/01/10(土) 07:20:25.38ID:/UZwGP9K0 そもそも永久人ってどこまで再現性あるんだろうな
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
あくまで記憶データを元にAIが再現したものだから、本人が死ぬまで本性出さなかったらきれいな人格のままなのかね
現実でも厳格な人で通ってた爺さんとかが、死の間際に泣きわめいて死にたくない連呼したり
かーちゃんに会いたいみたいな感じで実はマザコンでしたみたいのが判明するって事あるそうだけど
596Anonymous (ワッチョイ 1fd1-I9Pc)
2026/01/10(土) 09:14:14.63ID:WBpTS1qF0 黄金は面白くない理由がいくつもあって、目に付く悪い部分がアホほど多いってのがまたつまらなさに拍車をかけてんだよなー
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
設定にしろ、流れにしろ、セリフにしろ、見た目にしろ
597Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
2026/01/10(土) 13:37:39.21ID:qMYz++qS0 ストーリー重視の他のゲームに比べるとどうしてもなぁ
コアキャラクターが退場しなさすぎる
コアキャラクターが退場しなさすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!