探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 98【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/12/24(水) 16:42:28.28ID:kV7hQGNe0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 97【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1765753271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
431Anonymous (ワッチョイ df8e-oM8l)
垢版 |
2026/01/03(土) 22:05:47.10ID:9NR2xz+C0
それぞれの立場や環境で会えても会いに行かなかったりとかあるだろ?
近所に住んでても年単位で会わなかったり。
2026/01/03(土) 23:24:49.11ID:EX1URx1n0
打ち切りで気になってる帝国関係といえばナマズのせいで紅蓮でやらなかったキキルンクエに恐らく絡んでた風脈クエの市民に愛された元帝国兵ネタもなんだよな、あれちゃんとその後のエロゲみたいな農家生活まで見たかったわ
アドセンスクリックお願いします一応暁月の帝国救援にアラミゴからの出向したキャラが小ネタ的に存在に触れてはいたけど
2026/01/04(日) 03:45:52.00ID:fXlQTGp70
>>430
テレポのモーションして「じゃあまた」じゃ味気ないじゃない
2026/01/04(日) 04:06:14.65ID:syMQBuMZH
>>433
アホやな
双子と黒兎が遭難なりトラブルに巻き込まれてオーストラリア編への繋ぎにするためや
2026/01/04(日) 05:52:35.01ID:FXQt9o3b0
>>425
本気で言ってるならヤバすぎる
うっかり読み飛ばしたか忘れてるだけだよな?
436Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 06:18:06.41ID:Kq3hdR+H0
>>434
取材を口実に開発が海外旅行したいだけなのではw
2026/01/04(日) 06:55:43.27ID:fXlQTGp70
また先住民族の土地は嫌でござる
2026/01/04(日) 06:59:28.04ID:xEtIrYg+0
開発の人そこまで考えてないよ
439Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/04(日) 07:34:14.38ID:T4n60/TMd
観覧車とかリンドブルムから奪ったエアキャブとかゴンドラとかなんで乗れるようにしなかったんだ
SS蝿するのに
2026/01/04(日) 07:38:08.10ID:cCox2CXF0
テレポとかデジョンの設定というか扱いはなあ
ゲーム的都合で仕方なくプレイヤーがポンポン使うにしても
極稀にストーリーでも絡めてきたりするから正直線引きがわからん
NPCでも使うやつがいたりいなかったりするし大分謎
441Anonymous (ワッチョイ eb74-d/Qa)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:16:14.02ID:JbzUcNE10
トライヨラって南米だろ?
毒バラ取引とかねーのかよ
442Anonymous (ワッチョイ 7b68-vTT7)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:37:07.34ID:Jnb0bEkL0
今後の拡張ではどうせドラゴボよろしく第八霊災があった未来から誰かがタイムスリップしてきたり鏡像世界のツワモノ集めて力の大会開催したりするんだろ
443Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:42:17.69ID:Y0ZNAHxq0
過去に飛んでバハムート再臨させるかもよ
2026/01/04(日) 08:50:56.71ID:fXlQTGp70
>>439
このゲームは仕様上フィールド上にある動的オブジェクトに乗るという行為ができないんですよ
445Anonymous (ワッチョイ 0f76-IKgL)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:30:19.21ID:5li5QdkM0
脳に障害ありそうなやつが好んで使うタイムトラベルとか矛盾しか生まないからやめたほうがいいな
446Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:33:12.99ID:Kq3hdR+H0
タイムトラベルは脳障害の産物とか暴論すごいな
ファンタジーの一形態ではあるし坂口さんもこの手のサイエンスファンタジーは好きそう
447Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 10:41:05.94ID:Y0ZNAHxq0
1がループ物だしな
2026/01/04(日) 10:41:06.43ID:H/qyQn930
黄金は根っこが腐ってるというか、基礎工事が超手抜き過ぎてどんなモノ建てても無理なのがなぁ
449Anonymous (ラクッペペ MM7f-gcZc)
垢版 |
2026/01/04(日) 11:17:20.19ID:rTqid6hPM
アーダーが完成して人類滅亡
古代人が復活した世界線に飛んで
そこでヴェーネスの後任アゼムに出会う
みたいな
アゼムの謎に迫るストーリーは入れてくる
450Anonymous (ワッチョイ 5b97-mxlu)
垢版 |
2026/01/04(日) 13:20:53.13ID:p5alQWKa0
>>448
7.0でやることやらなかったのがほんと悪い
修正せず以降も歪なまま積み上げるからぽっと出によるぽっと出のためのストーリーでしかない
451Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 14:07:39.36ID:s4jXFxFf0
アゼムが魂バラバラになったのは自らバラバラにして後から回収するため
ヴォルデモートみたいに分霊箱化してその鍵があの鍵なんだろ
452Anonymous (ワッチョイ db4a-qIhf)
垢版 |
2026/01/04(日) 14:17:25.98ID:sOeJeSBB0
さすがアゼム
やっぱ俺達のアゼムは違った
ヴェーネスとかいう脳筋ババアの上をいってた
453Anonymous (ワッチョイ 7b8e-PQpX)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:04:58.17ID:TEKreoTg0
結局帰結するとこが古代人ならつまんねーな、そこに頼らざるを得ない。
454Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:14:12.86ID:s4jXFxFf0
あたかも古代人だけしか居なかったような口ぶりだな
じゃあその古代人とやらは何処から来た?アーテリス誕生からいたのか?生命エネルギーに還った後何になる
455Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:21:29.81ID:ftiIPiMP0
アゼムを引っ張るのはやめて欲しい
アゼムはあくまでもフレーバーに徹するべき
でも今の14は他にネタがないからアゼムを擦るしかないんだろうな
456Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:23:29.58ID:s4jXFxFf0
>>455
もう無理だろあの鍵がアゼムマーク出ちゃってて世界(魂)と世界(魂)を繋げる鍵なんだから
457Anonymous (ワッチョイ ab0b-tCjB)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:26:59.14ID:ftiIPiMP0
夏子がどう考えてるかが知りたいわ
アゼムを今後も使うつもりだったのか、黄金のライターが勝手にやり始めたことなのか
458Anonymous (ワッチョイ ebb1-z8Fs)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:29:30.52ID:s4jXFxFf0
元はアゼムに触れる気は無かったらんじゃないか
ハイデリンキックまで何してたん?って所明らかに描いてないし
459Anonymous (ワッチョイ 9f97-U+pY)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:31:34.29ID:jkpj2YyY0
未統合のアゼムの魂を持った人ら+アルバート+ヒカセンのアゼムーズで討滅戦フェイスやるから震えて待て
460Anonymous (ワッチョイ 9ff3-d/Qa)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:37:13.82ID:5eW1Xlgq0
Aki Hazama(濱中あきひと)賢い人ほど群れない理由。わかった?知恵遅れのAki Hazama。腐って陰口ばかりのAki Hazama。
461Anonymous (ワッチョイ abad-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 15:59:16.40ID:53+26WYb0
今更アゼムの術式解析して鍵作って座マーク付けただけでしたってやったらそれこそバカジャネーノってなるし後に引けないわね
2026/01/04(日) 16:06:43.16ID:fXlQTGp70
あの鍵、7.4まで何の進展もないとは思わなかったわ
2026/01/04(日) 17:14:11.57ID:6oNcUfLY0
自由過ぎる旅人の忘れ物って事で見なかった事にしようぜ

1世紀以上前の劇作家が使わないものを舞台に上げるなと言っていたが、時代が違うんでぇ
2026/01/04(日) 18:28:07.51ID:H/qyQn930
黄金は微修正や小変更でマシに出来る部分も限られてんだよね
根っこがヤバすぎる
それでもコストも低いNPCのセリフぐらいは変えるべきだし、とくにクルルのクソ会話はなんとかすべきやなー
465Anonymous (ワッチョイ dbe5-bScL)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:36:26.97ID:1WQX4iyA0
前半は統一国家の王位継承争い、後半は鏡像世界の超文明との邂逅って書けば面白そうには見える
んで、なんでアレが出てくんのよ
466Anonymous (スプッッ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/04(日) 18:46:43.04ID:T4n60/TMd
海底遺跡のアゼムマークは結局何だったんだ・・・
暁月後半は投げキッスだったりアゼムマークだったり普通のプレイヤーが普通にプレイしてたら気付かないことが何故か広まって不思議だったなぁ
2026/01/04(日) 18:50:23.57ID:fXlQTGp70
オルコパチャ、コザマルカ、ヤクテル、シャーローニに行っても何の感慨もわいてこないのすごいわ
2026/01/04(日) 18:54:48.78ID:ErWuQnOL0
ステマ規制が強化されてからそういう不思議なことがめっきりなくなったね
469Anonymous (ワッチョイ 2b58-qdNr)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:03:00.66ID:9aBJY78b0
>>466
海底遺跡のはエメの記念落書きってことにでもしておけば界隈が勝手にエモってくれそうだからまあ
2026/01/04(日) 19:04:36.91ID:syMQBuMZH
マヤ文明モチーフで
黄金のレガシーは予言書を兼ねてるからな

後の武王を誘拐事件はマドゥロ誘拐の予言
471Anonymous (ワッチョイ dba6-JdG0)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:08:12.05ID:H4Vgac+t0
暁月の時にガレマルド駅地下生活をキエフ駅の予言だってイキってた不謹慎14信者思い出したわ
2026/01/04(日) 19:44:47.88ID:49Xr0lEo0
>>466
投げキッスの情報開示マジで草だった
2026/01/04(日) 20:17:27.75ID:R4VIsmeP0
なにその投げキッスって
2026/01/04(日) 20:23:03.62ID:fXlQTGp70
リムレーンに投げキッスしたらってやつやろ
2026/01/04(日) 21:23:57.83ID:OcEwQBjN0
ヒカセン「14体合体!!!」
476Anonymous (ワッチョイ cb9b-oyuj)
垢版 |
2026/01/04(日) 21:25:45.80ID:Kq3hdR+H0
運営がステマしてたってことか
むかーし祖堅が逆さの塔のBGMになんぞ仕込んでて、わかるかな〜とかやって誰もわからなかった事件があるので、せっかくの仕込みをスルーされるよりはとユーザー装ってネタばらししたのかな
477Anonymous (ワッチョイ 9f3b-U+pY)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:03:40.51ID:0xT4EkDu0
未統合の鏡像世界(ヴォイド含む)のアゼム(の魂持ち)が出てくる展開だったらうんち
478Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/04(日) 22:54:37.08ID:TEKreoTg0
結局拡張であとやってない原初の大陸なんてしてれるから毛色の違う鏡像世界に頼らざる得ないんだろうけどそういう事してくともし14きり上げて新しいMMO出すにしてもネタが枯渇してくんだよな。
14の延命優先させると後続タイトルがきつくなる。
2026/01/04(日) 23:31:33.67ID:PjBGf2no0
仮にFF17MMOが超画期的で面白いものだったとしても
またナイトだの白魔だの黒魔だのモンクだの選んでイフリートやバハムートと戦うの?って話だし
せいぜい3ヶ月もすればコンテンツがないってなるわけじゃん?
じゃあ着せ替えでもして自キャラ愛でるかってなっても装備の種類なんてたかがしれてるだろうし
その超画期的で面白いものを4ヶ月でアプデできるのかって話にもなるし
480Anonymous (ワッチョイ 7b0a-N+zz)
垢版 |
2026/01/04(日) 23:33:04.20ID:63fXz3xz0
アプデの早い中華ソシャゲに負けるわけだ
2026/01/05(月) 00:22:40.55ID:8GkMSsfU0
LoLが長く第一線で評価されてるのも、アホみたいな頻度でアプデしまくるってのがデカいからなー
2週間に1回ぐらいだっけか
2026/01/05(月) 00:51:51.30ID:oabtlOkbH
ここ3週間でどんだけメンテでアプデしたと思ってんの?
483Anonymous (ワッチョイ 9f11-q/6g)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:39:32.30ID:ZoLMmxUB0
他のmmoみたいにストーリー適当ならマイパッチダンジョン追加だけで済むけど、ストーリーに力入れてるとキツイよな
fgoもストーリー完結で伏線残りまくってかなり叩かれてるけど一度完結してそこから無理やりサービス継続のためにストーリーやるってなると相当きついんだろうな
484Anonymous (ワッチョイ 5b67-IRq9)
垢版 |
2026/01/05(月) 02:46:03.43ID:ysYLiiKy0
次のFFのMMO作るならVRしかない
485Anonymous (ワッチョイ 9f73-zgzB)
垢版 |
2026/01/05(月) 03:36:15.32ID:xtihoDpz0
過去作のffは時限式等の設定があってすぐに良さが分かるものでもなかった
14はライブ感というか分かり易い方ではあるから敷居が低くなった側面がある
後者は何故かそれでも分からない場合民度が低くなりがちではある
2026/01/05(月) 12:16:45.40ID:Hvc32yCw0
今思えば漆黒後半に追加で来たカヌエの秘話でゲーム内&世界設定本で既出の歴史年表と秘話の内容矛盾してない?ってなってたの黄金メインの設定ガバ大事故の伏線になってたよな
あの時もう少し騒いどけば制作体制見直しのきっかけの一つになってたのかね
487Anonymous (ワッチョイ 4f12-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 17:52:16.71ID:MiyGIy3W0
MMOでやる事なくなるなんて基本ないだろ、本当に1年中ログインしっぱなしで寝る時以外稼働してる奴くらいなもん、これは極端にしたって14くらいだぞここまでスッカスカなのは
一人で何でも出来過ぎるんだよこのゲーム、普通ならギャザクラも全部100までは無理とか、マイスターじゃないと新式作れないくらいはやる、ゴミみたいに投げ売りされてる極とかのレアドロをその素材にするとかな
カジュアルに寄りすぎるからアプデ1週間でやる事なくなるなんて事になる
488Anonymous (ワッチョイ 7b2c-mxlu)
垢版 |
2026/01/05(月) 20:14:38.45ID:TcYAh+gB0
黄金の場合はどれもやる気が失せるようなゴミコンテンツなのが悪いだけだぞ
489Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:51:01.47ID:7BLYcJLR0
黄金のレガシーは、素材は良かったのに…みたいな事言う人
相当数見かけたけど、個人的には一度も一秒たりとも良いと思ったこと無かったな

南北アメリカ大陸が舞台→世界観に入り込みやすい反面、作り手が創造力を放棄してる
王位継承レース→キン肉マンやハンターハンター等で既に擦られて擦り切れているテーマ
ポリコレライオンキング→気持ち悪い
近未来風の都市→汚らしいギラギラネオンで今までのハイファンタジー風を完全に破壊

どこにもワクワクする要素が無かった
490Anonymous (ワッチョイ dbce-hkrL)
垢版 |
2026/01/05(月) 22:58:58.38ID:Oizr4uG10
コスモエクスプローラーってガチで息してないよね
ストーリー把握してる人いるのかな
491Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:00:58.07ID:/l8BzMDc0
素材しかフォローできそうな部分がないから仕方ない
492Anonymous (ワッチョイ 0bb1-P0Xb)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:02:51.14ID:JJWfOOyX0
前後半で対して繋がってないんだからウクラマト編を全カットしとけば箸休め編にはなれたんじゃね
2026/01/05(月) 23:04:48.93ID:oabtlOkbH
黄金は最初の具材がウンコなんだけど
494Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:16:56.06ID:QMChUlQ10
ウンコおいしいタル〜
495Anonymous (ワッチョイ eb17-d/Qa)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:19:42.52ID:xP6eVHWk0
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira人に貢がせるのを生業としている人をぱしらせ利用ばかりする貧乏な京都人。貧乏人がゲームしてんじゃねぇよ。死ぬぐらい働けそして死ね
2026/01/05(月) 23:46:50.15ID:eOcVKoch0
実は今🇮🇹👃さんは第三所属になってて色々やってもらいやすくなってェ~とパッチアートをアドセンスクリックお願いしますした時に言ってたばっかりなのに12月末でスクエニ退社してフリーランスになっとるやん
まあこれからも絵がうまい方のグラブル吉田や──異邦の劇作家──みたいにスやFF9関連ネタでのゲスト枠で依頼は続けるんだろうけど

archive.md/Wy9Zj
497Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/05(月) 23:49:04.68ID:QMChUlQ10
それじゃまるで第三が追い出し部屋みたいじゃないですか!
◯◯君、第3に転属してくれたまえ
俺ももうおしまいか・・・これ以上スクエニにいても先はないな、って
2026/01/05(月) 23:55:46.68ID:8GkMSsfU0
7.0の反響で早々に手をうってればウ蛮神に変えて、前半のイツメンの不自然さやNPCの頭悪いセリフとかまとめて、実は伏線でしたって出来たのにね
それでも修正箇所は多いが
2026/01/06(火) 00:10:12.48ID:tvAFUboja
9の人の真スの顔面デザインもスのガーネットの各衣装の要素キメラしたドレス&真スのスポーティ服にフードガーネットの赤ギザギザ落とし込んだデザインも方向性がすげえ良かったから正直今後のデザイン面で期待してたからつれぇわ
ゴリアード作ってなかった人のメインクエ重要NPCのキャラデザ衣装デザも実はわりと好きなんだけど系統違うでっけえ柱がもう一本増えたならアドセンスクリックお願いしますじゃんええねと思ってたのになあ
2026/01/06(火) 00:16:27.60ID:0NZn8VlH0
まあ経歴からしてMMOの衣装デザインにとどまる人ではないだろうし
501Anonymous (ワッチョイ 7b35-vTT7)
垢版 |
2026/01/06(火) 01:13:55.86ID:uQeXwDE20
ピルグリムトラバースは100層で終わりとかあっさりしすぎ
せめて200層くらいまでは作っとけよ

クレセントアイルはナレッジレベルもサポートジョブもレベル上限が低すぎる
カンストまで1年くらいかかる設計にしないとあっという間に過疎るだろJK
502Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 05:59:06.37ID:K2al8REN0
ヘビー級のbgmは再生数とか見るに3層が1番人気無いんかな
個人的に2層3層は耳に残るけど1と4はすぐ忘れるわ
2026/01/06(火) 06:11:31.69ID:jeOa4RK40
そういや黄金の曲って曲そのものは悪くない(好き嫌いとは別な)んだけど、ゲーム体験とセットになってないのもアカン部分よね
微妙に場所や状況とズレてるというか
504Anonymous (ワッチョイ cb0f-oyuj)
垢版 |
2026/01/06(火) 07:33:34.84ID:lE+ghH+30
>>497
スフェーンとアルファの板鼻さんがさっそく辞めてる
チョコダンのチョコボをFF14にそのまま出してきてアルファとかいって強引にFF14のかわいいキャラ付けにしたのにはさすがに苦虫を噛み潰してしまった
505Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:37:26.54ID:bWQ84nsga
7.0でウがうざすぎて速攻ギブアップしたものだけど 最近シナリオ改善した?
2026/01/06(火) 12:43:44.79ID:BSTspqSb0
するわけないじゃん
プロットを継ぎ接ぎしてるだけ
507Anonymous (ワッチョイ 5f90-BvjF)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:44:45.33ID:0MrqnYaX0
ストーリーが終わる頃には彼女のことが大好きになっているはずです!
2026/01/06(火) 12:53:58.95ID:BSTspqSb0
今のシナリオは新生の頃のように淡々とした演出なら説明不足で逆にシュールかもしれないけど、カットシーンでお涙頂戴だから萎える
509Anonymous (アウアウウー Sa4f-mi/5)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:55:08.11ID:bWQ84nsga
まじか...やっぱ黄金はもう駄目か
大麻料理対決みたいに直近でガバガバだったエピ知りたいんだけど何かある?
2026/01/06(火) 12:57:29.83ID:VcKdeOcI0
アフィ
511Anonymous (ワッチョイ ef35-OW/j)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:57:54.27ID:zfvktr7q0
>>505
全く改善してないスキップできるようになるのを待て
金を払う価値がないというなら引退しておk
それで吉田が目を覚ましてくれれば良いんだが
512Anonymous (ワッチョイ 4f81-iTjK)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:11:54.95ID:Tn9Vo8is0
>>503
9のアレンジ曲は懐かしさを感じたけど黄金ストーリーに合ってるかと言ったら微妙なんだよな
ローズオブメイは良かったけどグラシャラ戦はボス戦長引いてる時みたいでしんどい
513Anonymous (ワッチョイ 2bad-qdNr)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:24:13.21ID:FcVCE4R50
9はノットアローン使われなくてほんと良かったわウクラマトに合わされたらとずっと心配してた
514Anonymous (ワッチョイ db63-qIhf)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:13:33.88ID:K2al8REN0
2層の兄弟「オラァ!!ジム破壊!!」

2層の兄弟「本当はやりたくなかった、オーナーの真意を知って悪を演じていた」
515Anonymous (ワッチョイ bbdb-IKgL)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:38:05.26ID:RZyt92/t0
後付けのプロレスみたいなガバフォローすらされなかった料理対決は本物(リアル)だったってことだ
2026/01/06(火) 16:02:12.90ID:DIRTxSfS0
>>514
あれわりとノリノリでやってたって言ってなかった?
片付けはしたらしいけど
2026/01/06(火) 16:09:11.82ID:L8LYpNbn0
>>514
何でこのネタ毎回弟分の実はウサオ発案でノリノリで荒らしてたってセリフ無視したアドセンスクリックお願いしますが沸くんだろう
もしかして作為的にやってるんじゃなくて片方のセリフしか載せてないネタバレ配信なり記事なり同じ元ネタを見てる人達なん?
518Anonymous (ワッチョイ ebb1-ocFQ)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:41:36.96ID:O9MWqed40
>>502

曲の出来不出来というよりも3層の総合的なゲーム体験がモロに出てて
ユーザーがそれを感じ取った結果、再生数が少ないんじゃないかな
なんの存在感もない地味〜〜〜な暴君(笑)がぽっと出てきて
ベヒーモスの魂をこねくり回して遊びます→ふーん、じゃあメテオ降らすんだね
→サクッと倒して終了
これでは記憶に残りようがない

あと今回のヘビー級は2〜4層がギャンギャンうるさいだけでつまらない
特に4層はよく分からん大物アーティストに忖度したのか
曲が綺麗にループせずにブツ切りになるから今までの14のバトル音楽の中で最悪だった
519Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:21:44.18ID:d/STrgjn0
アルカディアの曲はほぼほぼどっかで聴いたことあるような…みたいなのをあえて意識して作ってるのがわかる。
これ天然でやってないのはそれ以外のコンテンツでちゃんと毛色変えてるからわかりやすい、発注の時にアレっぽくしてって曲名伝えられてるんだろ。
2026/01/06(火) 22:52:10.06ID:jeOa4RK40
まぁでも一番問題なのはやっぱ話の書き方よね
ちょっとしたセリフ1つとっても酷いのが混ざってる
例えば7.3のIDで永遠人の記憶の悪用しまくった中でみんなが怒ってんのに、スフェーンだけ「みんなの記憶を無駄にはしない」とか言わせてる

憤りと悲しみと決意を表したかったんだろうがヒカセンの足止めに無駄に使われまくった記憶に対して、余すことなく使う感が出る単語を選ぶなよ
521Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:05:31.49ID:d/STrgjn0
曲の話してなんでいきなりシナリオの話になるのかサイコパスすぎて怖い
2026/01/06(火) 23:10:36.33ID:jk5mAIk70
ライトヘビー4層のがなんだかんだ1番いい
2026/01/06(火) 23:26:10.99ID:oSj7q1V/0
Give it Allはアルカディアの話全部スキップしてたら今も聞いてるかもなーって感じ
同じ事はPaved in Solitude(クイーン討滅)やA Trail Unending(IDアレクサンドリア)にも言える
524Anonymous (ワッチョイ df83-Ish3)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:27:51.23ID:9pXCVtJA0
14チームが作ってるアルカディアのBGMはどれもあってたと思うよ
プロレス題材だし派手な歌モノでもちょうどいい感じ
トムモレロのは違和感ある。まだ3層で流したほうがあってそう
525Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:42:32.14ID:9MLKRcL40
最終戦でしかももうプロレス要素ないから浮いてるな、もっと別なとこに使ってあげたほうが栄えたと思う。
別にモレロがアルカディアに使えって言ってきたわけでもないだろうにな。
526Anonymous (ワッチョイ 5f3d-d2Sz)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:45:51.88ID:XhpgmGFg0
そもそも個人的にそんなに良い曲と思えないけど少数派なんか
527Anonymous (ワッチョイ 7b5e-PQpX)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:50:33.98ID:9MLKRcL40
俺は疾走感があって結構好きだけどな、作業中とか普通に聴いてる。
モレロって知らんでもパシフィックリムのテーマは知ってる人は多いだろうけどアレもモレロやで。
アドセンスクリックお願いします。
528Anonymous (スッップ Sdbf-S2q9)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:44:34.86ID:6Uljopf3d
LHとクルーザー4層後半めっちゃ盛り上がってすき
今回はブルードラゴンみたいな敵で後半どうなるんだか・・・
黄金の曲はいいけどスマイルはシーンにあってなさすぎて嫌いになってしまった
オケコンでも苦痛だった
529Anonymous (ワッチョイ ef9d-d/Qa)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:53:30.18ID:pduFU1h70
Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamira恩を恩とも思わない腐った人間。「俺、善人じゃねーし」って言ってたしな。まぁ、中卒の元ヤンの元夜の飲み屋で働いてた腐った人間だから。こいつがやってるエオルゼアの店飲みに行かない方がいいよ。女目当てだしな。ヤリチンが。
530Anonymous (ワッチョイ df56-KYe6)
垢版 |
2026/01/07(水) 01:55:52.86ID:OFL6kss+0
ゲームなんだからゲーム体験に合ってない曲はダメだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況