探検


The Elder Scrolls V: SKYRIM その650

1名無しさんの野望 (ワッチョイ 8264-ZjuP)
垢版 |
2026/05/06(水) 11:34:05.51ID:ibndBQjP0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
↑3行コピペ

次スレは>>950
建てられない&踏み逃げ時は>>970

■関連スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part149
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1773456445/

前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その649
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1774332731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
2名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワンミングク MMfa-7LpZ)
垢版 |
2026/05/06(水) 19:31:36.41ID:NEq4G9rJM
SOSが揺れりゃあいい
2026/05/06(水) 19:45:59.86ID:QnDqxRSj0
PPAPがちゃんと仕事すればいい
2026/05/07(木) 08:01:47.10ID:TXfrwMub0
一乙(伝説的)
2026/05/08(金) 17:19:06.92ID:dPsg8bAU0
>>1に乙されろって言うの!?
6名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f33-kStp)
垢版 |
2026/05/09(土) 16:12:15.05ID:YmDUThKA0
トゥリウス漁ってたらアドベンチャーギルドなる大型クエMOD見つけたわ
あすこはキャラクリ系以外もあるんやな
2026/05/09(土) 16:23:20.91ID:/xA8z74S0
GGMODSとかいうまた新たなNexusみたいなサイトが出てきたな
8名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af4b-8zy5)
垢版 |
2026/05/09(土) 16:47:30.86ID:HOl+2e0S0
>>5
ソウダー
2026/05/09(土) 16:52:45.26ID:PQCjX0FDH
首長の名において、1乙!
10名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f01-WkAp)
垢版 |
2026/05/09(土) 18:56:24.90ID:3cgjn2270
前スレの最後で知ったがアワビなんて女性キャラいたんだ
ひでぇ誤植だな
11名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0f56-20SB)
垢版 |
2026/05/09(土) 19:10:40.17ID:kjhBBQyy0
いい1乙だ!蜂蜜酒を飲もう!
2026/05/09(土) 19:18:17.02ID:xT+ROLWt0
誤植じゃなくてカジートの名前でabaloneとあるのが何の考えもなしにアワビになっただけじゃないの
石拳とおなじたぐい

英語でやってるからこの手のアホでlore unfriendlyなローカライズで気が散らなくて良いわ
2026/05/09(土) 19:19:00.43ID:xT+ROLWt0
カジートじゃなくてアルゴニアンか
よく名詞が名前になってるな
2026/05/09(土) 19:34:16.31ID:k2X1A6VU0
Abaloneとabaloneの読み違い
2026/05/09(土) 19:34:48.24ID:k2X1A6VU0
Abeloneとabaloneだった
2026/05/09(土) 19:48:29.00ID:PQCjX0FDH
スタフィでも木星がしゃべるしまるで成長していない
17名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ af4b-8zy5)
垢版 |
2026/05/09(土) 19:57:59.42ID:HOl+2e0S0
ベセゲーのテキストとコンテキストの量を考えれば翻訳会社はずっと頑張ってると思う
2026/05/09(土) 20:00:32.21ID:tcvMAuqd0
ようやく最初の仲間に会えたときは泣けたよ
2026/05/09(土) 20:05:48.19ID:BDczR7bB0
Skywindのローカライズ予定言語に日本語もあるな
問題はいつ完成するか
https://www.youtube.com/watch?v=sUwRJVHqBGQ
2026/05/09(土) 20:46:00.21ID:cvcL2KT20
フランス語版なんてタイトルの「スカイリム」さえも徹底的にフランス語に翻訳してて「Bordeciel」とかになってるからな
日本語版で同じことやったら今頃「空の境界」ってタイトルになってる
2026/05/09(土) 20:48:14.27ID:xGbIlUg30
星霜の書さん…
2026/05/09(土) 21:20:13.13ID:YHqkpMFk0
それelder scrollのことでしょ
カタカナにしとけばよかったのに
2026/05/09(土) 21:45:29.65ID:wg/NBmQ+0
変な日本語訳のほうが馴染みがあるから修正したら物足りなくなる
24名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ af4e-8zy5)
垢版 |
2026/05/09(土) 23:05:14.25ID:HOl+2e0S0
中つ国と空の境界との国境線で帝国と嵐隠れの小競り合いに巻き込まれた囚人(竜の血脈)
世界を喰らいし者を倒すために白髭の長老庵毛流の元で雄たけびを学ぶのだった...

カタカナと一万円おぢさんの偉大さを同時に感じるな
2026/05/09(土) 23:37:49.53ID:YHqkpMFk0
北海道の地名を漢字の当て字作った人はセンスあると思うの
26名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd39-0Je9)
垢版 |
2026/05/10(日) 00:58:17.94ID:3qKUCaIo0
カタカナってすごいシステムだなそう思うと
訳さずに英語っぽい日本語に出来るって
2026/05/10(日) 01:34:59.66ID:s14UQUvq0
オナーホール孤児院みたいに変な響きになる事もあるしなんでもかんでもカタカナにすりゃってわけでもない
28名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd8f-FJd/)
垢版 |
2026/05/10(日) 02:02:48.90ID:HBV+ldFH0
オナホール孤児院って実際の意図は名誉の殿堂孤児院的な感じなんだろうか
2026/05/10(日) 02:44:56.82ID:aC3XuYhU0
星霜の書はまあ「Bonnie and Clyde」が「俺たちに明日はない」になるみたいなもんかもしらん
2026/05/10(日) 04:02:14.34ID:zW8dNkRI0
星霜の書はなんかかっこいいから許すよ
2026/05/10(日) 08:57:48.82ID:qqbIF8uK0
>>29
いやそこまでアレンジしてないだろ
直訳すると太古の巻物となるところを
逐語で星霜の書としたのは意味的には別におかしくないと思うぞ
2026/05/10(日) 09:13:18.85ID:/62bN2f30
視覚的な字面って大事だと思う
ヨハネの黙示録だって普通に訳せばジョンの発見とかになるみたいだし
33名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd71-0Je9)
垢版 |
2026/05/10(日) 11:08:33.04ID:3qKUCaIo0
固有名詞を訳していいのかの判断はムズいよな
34名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd6c-Tp+8)
垢版 |
2026/05/10(日) 13:55:39.00ID:dpcSY2sp0
>>25
札幌って「サッポロペッ」だったのかよ...
TES世界も実はシロディール語じゃなくて古代エルフ語でしたみたいのいっぱいあるし北海道タムリエル説あるな

琉球の地名の当て字はセンスなかったらしいが
35名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d9f-5Mhm)
垢版 |
2026/05/10(日) 15:52:35.27ID:UANNRz2V0
そんな目で見ると他の国はエキサイト翻訳してそうやがどうなんやろな
36名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-g8DJ)
垢版 |
2026/05/10(日) 17:14:01.51ID:jWSV7Yv0d
「星霜の書」は意図したニュアンスと情緒を兼ね備えた良訳だと思うけどね
重要概念でまんまカタカナにしておくべきだったワードといえばAldmeri Dominionかな
英国式ドミニオンに倣って「自治領」にした結果
帝国の主権下でエルフが自治権を有する領土かのような訳になっちゃってるな
37名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d41-GSqj)
垢版 |
2026/05/10(日) 17:31:56.28ID:/Xgo3NRc0
雰囲気で楽しめばいいんだよ!
38名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d9f-5Mhm)
垢版 |
2026/05/10(日) 17:53:46.33ID:UANNRz2V0
初見は普通にアワビって名前のNPCだと思ったしな
意外と気にならない気はする
2026/05/10(日) 18:32:47.49ID:EcMq/hzb0
とっても古い巻物
2026/05/10(日) 18:42:45.94ID:/62bN2f30
THE・星霜の書5 スカイリム
2026/05/10(日) 19:33:28.24ID:EcMq/hzb0
2000円で売ってそう
実際そのぐらいだけど
2026/05/10(日) 20:07:35.20ID:7Mp+/tns0
steamのセールだとその半額くらいやな
2026/05/10(日) 20:41:55.85ID:uB8RsVtJ0
セール時1000円で買えるもんな
2026/05/10(日) 20:50:13.55ID:Y8lhNfXE0
俺が大昔に買ったPS3版みたいにワゴンセールになってそう
2026/05/10(日) 21:44:54.23ID:7Mp+/tns0
ワゴンセールだろうが15年前のゲームが今でも売られてて買われてるのはすごいことや
超えられずに続編がでない可能性すらある
2026/05/10(日) 23:20:37.98ID:WjBn+AMi0
PC HeadTrackingでカスタムボイス使ってるんだけど、何か前より声出さなくなったなぁと思ってPost読んだら、For Hornoと競合すると書いてあった、まさかモーションMODと競合してるとは。
2026/05/11(月) 02:32:35.18ID:aRCWa+RN0
AI使ったらボイスMODの音声とか統一出来たりすんのかな
数が多すぎてAI使おうがけっこうなコストかかりそうだけど
DBVOはAIで何とかなりそうだけどあんなアクションやこんなアクションで出る声まで統一出来るもんなんかね
48名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d19-sGfT)
垢版 |
2026/05/11(月) 04:10:29.01ID:iFKbWeR40
今40レベルで、隠密と召喚がレベル100に到達してるんだけどレジェンダリーでリセットした方がいいかな?
2026/05/11(月) 08:29:44.60ID:q9HRGsX00
何事も経験だぞ
しとけしとけ
2026/05/11(月) 08:45:44.70ID:GINnxrj00
そいやー10年以上やってて一度もレジェンダリー化したことないな、というかそもそもLv100を見たことがなかったわ
2026/05/11(月) 08:59:25.33ID:p57pjsHw0
普通の人は10年やってたらplayer.advskill 100000000000000でパークmodがちゃんと機能してるか検証してるはずだけど・・・
2026/05/11(月) 10:03:04.63ID:/B1ePEJgd
黒壇の戦士を観たことがない
2026/05/11(月) 10:43:01.96ID:H88WG2zY0
CS俺もアプデしてみたけどアドオンかなり統合されたみたいで管理楽になったな
うちのメニュー開くとテクスチャ白く光る現象もなくなったし
スカイリムは少し離れるとすごい勢いで新MOD開発やアプデされてるのすげえわ
54名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dec-5Mhm)
垢版 |
2026/05/11(月) 13:21:50.26ID:CXrIxjOt0
AIOきてくれ
と思って見たら昨日1.51来てたんかい
2026/05/11(月) 13:38:43.07ID:XJ2GpkYS0
CSは最新版だとMARA.dllが使えないのがネック
56名無しさんの野望 警備員[Lv.270][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 2b51-GSqj)
垢版 |
2026/05/11(月) 14:53:16.57ID:2km1WMrl0
MARA様色々相性悪くて外したわ
2026/05/11(月) 16:31:29.82ID:lvLsAWYt0
jiaye's AIOは要望のあったWeather Systemに対応するどころか逆にToDとInterior設定を削除して退化してるのがな
DenoiserのRRも削除されて1.51でSVGFのバグが更に悪化してるからこのbuildは1.47から更新しない方が良いと思うわ
2026/05/11(月) 16:33:51.51ID:DeRFL0SGd
CSも迷走気味だよな
1.4も結局linearlighting削除したし
2026/05/11(月) 17:39:06.30ID:L69XIb6b0
なんかjiayeビルドを正式版のごとく扱ってる人多いけどあれテスト版だからね
linearlightingもまあjiaye氏担当ってわけで
60名無しさんの野望 警備員[Lv.270][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 6d0c-GSqj)
垢版 |
2026/05/11(月) 18:10:49.84ID:5Dp0m3tO0
もしかして>>54,57,58はビルド版の話してんのか?
61名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6dec-5Mhm)
垢版 |
2026/05/11(月) 18:33:44.34ID:CXrIxjOt0
せやで
プリセットが大体AIO版指定してるんよな
62名無しさんの野望 警備員[Lv.270][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 6d0c-GSqj)
垢版 |
2026/05/11(月) 18:44:10.16ID:5Dp0m3tO0
なるほど
Nexusに来たのしかつかわないし1.5かなり良い感じだから話が噛み合わんと思ったらそういう事か
興味はあるけど面倒くさそうで避けてるわ
2026/05/11(月) 19:27:12.29ID:+vMmqd2+0
>>60
>58はNexus版
64名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd56-Tp+8)
垢版 |
2026/05/11(月) 20:31:11.24ID:yN2c417K0
どうでもいいわ。なんで大人しく独創的なナゼームとデルフィンの殺し方について話せないんだ
65名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ cb79-8UCK)
垢版 |
2026/05/11(月) 20:43:38.09ID:2oxKRo8S0
CSというかSkyrimのグラはOblibionリマスター出たことで陳腐化したわ
5年前のUE5デモどころか
もうリマスター以下のレベルをダラダラ這いずり回ってるだけでしょ
Skyrimのリマスターも出ないかなあ
2026/05/11(月) 20:57:22.44ID:FU88MCtv0
素材は良いのに開発として使ってるゲームエンジンが古すぎるのが難点
何十年経っても新しくしないのは異常だわ
2026/05/11(月) 21:14:41.75ID:K5kF46V50
これを越えるmod対応のsandboxなエンジン作ろうとしても難しいんやないの
みてくれの改善は出来るかもだが
68名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd06-0Je9)
垢版 |
2026/05/11(月) 21:21:32.05ID:HegpcUxw0
改めて思うとあの大人気TESシリーズの最新作出たのが15年前ってバカかよ
69名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6dec-5Mhm)
垢版 |
2026/05/11(月) 21:54:10.42ID:CXrIxjOt0
オブリマのグラ何がいいって遠景よな
近景と変わらんしあれレベルにできたらDOFでごまかす必要もないんやろな
70名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6dce-TsdW)
垢版 |
2026/05/11(月) 22:09:36.35ID:RYC2txGK0
オブリビオンやった事無いからリマスター嬉しいわ
ドラゴンボーンやミラークやヴィルスールの名前が出たりスカイリムの要素も追加されてて欲しい
2026/05/11(月) 22:31:42.53ID:NNPudL+N0
オブリマはUE5製なのか、時代を感じるな
まあmodフレンドリーなら何でもいいな
2026/05/11(月) 22:51:30.17ID:IH9Fu/vi0
オブリマは発売1年過ぎたのにネクサスの総MOD数が4123というお寒い状況なんだが
2026/05/11(月) 23:22:54.97ID:L69XIb6b0
Skyrimリマスター出たら間違いなく後15年は遊べるね
2026/05/11(月) 23:27:07.99ID:5Z9fg3t10
自分はbijin入れられないならやらんだろうな
2026/05/12(火) 00:54:45.09ID:hK8sBJDQ0
あんま写実的だとむしろファンタジー世界っぽさが削がれる感じがしない?映画っぽい作り物感が逆に出てきちゃうというか。
昔はリアルになればなるほどうおお実写じゃん!って滾ってたけど、今はなんかほどほどのグラのほうが落ち着くわ
76名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d0c-GSqj)
垢版 |
2026/05/12(火) 03:01:09.83ID:SMJy35rk0
あれこれ入れてバニラとは比べ物にならないぐらいきれいになっても確かにゲームっぽい
けどそれがいい
2026/05/12(火) 07:32:04.85ID:zDeVYNH60
不気味の谷現象の世界観バージョン
2026/05/12(火) 09:13:56.45ID:p+D/AxZM0
オブリマとか改造してやろう!って気にならないからな
MODも結局盛り上がらんかったし
2026/05/12(火) 09:14:26.51ID:pkxyI88Z0
あえてモロウィンドのリメイクでお願いします
ダンマーがスケベならさらに良い
80名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6d3b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/12(火) 09:19:35.05ID:p4mtl+7f0
キャラクリだけでもスカイリム並みになったら考えたんけどな
まあ勢い止まらんしMODリムでええわ
2026/05/12(火) 10:02:31.77ID:p+D/AxZM0
キャラクリMOD作るやついなかったのが以外だったな
正直もうちょっと発展するものかと思ってた
82名無しさんの野望 警備員[Lv.119][木] (ワンミングク MMa3-g8DJ)
垢版 |
2026/05/12(火) 10:16:57.91ID:hFV3Wp91M
スカブリ控えてるのもね…
2026/05/12(火) 10:32:46.95ID:gc1x7n+n0
オブリマ出てしばらくしてからmod界隈どうなってるのか調べてたら
そもそもオリジナルの上にUEを被せてるみたいな構造しててmod作るのがくそめんどうくさいみたいなのを見たな
84名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2be1-GSqj)
垢版 |
2026/05/12(火) 11:13:41.82ID:2ZBharsG0
>>82
これ
2026/05/12(火) 11:39:40.80ID:15ngJRCGa
オブリマって確か1000個のMODがリリースされたのが歴代最速とか言って最初は盛り上がりそうな空気もあったよね
2026/05/12(火) 11:55:55.75ID:hK8sBJDQ0
スカブリなんて鋭意製作中ですってポーズで進捗状況を小出しで見せながら半永久的に支援や寄付集めるためのビジネスだろ
それはそれで勝手にやってりゃいいんだけど、あれで結果的にオブリマの盛り上がりが削がれてたとしたらちょっぴりギルティだな
2026/05/12(火) 12:36:24.33ID:p+D/AxZM0
まあリマスターも本当にただのリマスターだからな
良くも悪くもバグ放置だし設計も古いまま
88名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW cd06-0Je9)
垢版 |
2026/05/12(火) 13:16:03.10ID:P0w2cAdu0
ベセスダが新作出せばいいだけなんだよね
2026/05/12(火) 13:57:13.84ID:YvrvC7lB0
>>82
出る出る詐欺やろ
90名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 3583-g8DJ)
垢版 |
2026/05/12(火) 15:43:02.38ID:LFbyzleT0
まぁオブリはクエストや街やNPC等の素体が優れてるからmod弱くてもいいわ
91名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cd22-V0vf)
垢版 |
2026/05/12(火) 17:06:03.71ID:Db9szO3D0
DynDOLODまた更新してるよぉ
もうLODつくるの辛いよLOD作るって思うと体調が悪くなって気分が沈むよ…
2026/05/12(火) 18:09:21.27ID:G5WJQJUc0
負荷が優位に下ってるなら更新するんだけどなぁ
2026/05/12(火) 18:24:39.77ID:p+D/AxZM0
LOD作るとあからさまに重くなるのが萎える
94名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H6b-GSqj)
垢版 |
2026/05/12(火) 18:33:19.31ID:GEDH63mWH
>>91
様子見していい感じの更新が入ったら作り直せばいいんじゃね?
95名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d3b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/12(火) 18:45:10.69ID:p4mtl+7f0
LOD生成用のプロファイル別で作ってるから
基本更新してポチポチするだけやな
まあ生成待つのメンドイけど
2026/05/12(火) 18:57:15.87ID:nxEGcfZC0
遠景しょぼいとプレイ中めっちゃ気になるからどれだけ重くなっても綺麗にしたいところ
とはいえ生成するのは面倒なので環境が大きく変わったり致命的な不具合ない限りDynDOLODは更新しない
2026/05/12(火) 19:12:49.95ID:jJDpaKDx0
もうDOFで見えなくすることで妥協した
気に病まなくて済む
2026/05/12(火) 20:28:46.27ID:Cjj85X9q0
何度もやってればたたの作業だけどね
飯食ってる間に終わるし
2026/05/12(火) 21:28:25.37ID:1WgwWqsS0
ゲーム中にオブジェクトの位置変えたり削除したりいろいろエディットしてるから
DynDOLODいれてると削除後オブジェクトのゴミテクスチャとか残ってしまうので入れなくなった
2026/05/12(火) 23:15:52.04ID:jJDpaKDx0
なんか全力スレがピンク板に移転したようだな
2026/05/12(火) 23:35:00.36ID:Cjj85X9q0
そろそろいいかなとSkyUIアプデしてみたんだけど色んなところで微妙なんだよな
これ無理に上げる必要ってあるんだっけ?
102名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd02-i3jr)
垢版 |
2026/05/12(火) 23:41:22.43ID:pEVInMnv0
SkyUIにしろDynDOLODにしろ激烈に良くなるとかならまぁ考えなくもないけど今ある環境いじるのもなぁって感じ
PrismaUIとかが発展したらすごいのかもだけどWebベースのフレームワークって時点でオーバーヘッドすごそうって感じてしまう
2026/05/13(水) 07:14:16.41ID:Q/3eyTvF0
DynDOLODは強制的アプデさせられるけどね
2026/05/13(水) 09:36:29.78ID:fOv5XJbL0
遠景クッキリ見通せるとワールドが狭く見えるからなぁ、ホワイトラン西の平野部とか以前は果てしなく広く感じてたのに
2026/05/13(水) 09:45:13.54ID:00KE6fIo0
実際狭いからなSkyrim
106名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d54-5Mhm)
垢版 |
2026/05/13(水) 09:49:21.01ID:r40T+Cpr0
天候MODの影響か遠景は雲だか霧で程よく隠れてるな
遠景の水面反射が8bitなのが気になるけど
2026/05/13(水) 12:23:57.97ID:TJSlbnrn0
Dyndolodのアプデが強制 ← 意味不明
遠景の水面反射が8bit ← 意味不明
2026/05/13(水) 12:40:25.25ID:n6LG0j7ed
水面反射が8bitってどういうことだ……
8bitの画素しか持ってないように見えるって言ってんのか8bit時代のグラみたいに見えるって言ってんのか
コレガワカラナイ
2026/05/13(水) 12:52:45.82ID:Q/3eyTvF0
DynDOLODは古いバージョンで動かそうとするとエラーで止まる
強制的に最新版を入れさせられる
ま、表向きはαバージョンなのでdebug参加しないのなら使うなというスタンス
2026/05/13(水) 13:16:57.57ID:00KE6fIo0
たまにこのスレ
事情通ぶってるけどトンデモなこと言ってるやついるよな
111名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d54-5Mhm)
垢版 |
2026/05/13(水) 14:10:39.46ID:r40T+Cpr0
遠景の水面反射の品質が極端に粗いって意味な
そういやDynDOLOD3もα版なんやな毎回安定してるイメージだけど
2026/05/13(水) 14:25:00.05ID:/dh7g+370
遠景が一番ひどいゲームなのに遠景に関する便利なMODが全く出てこないのが不思議だ
DynDOLODかSSELODGenぐらいしかない みんな諦めてるだけなのかな?
2026/05/13(水) 14:26:26.21ID:00KE6fIo0
ああこいつ一人称ワイのゴミか
そりゃそうだな
2026/05/13(水) 15:06:03.96ID:s0eK/NLs0
現状DynDOLODしか選択肢ないしね
最近新規modder増えてるっぽいから代替ツール出てきて欲しいけどね
草LODとか絶対に色合わないし
2026/05/13(水) 17:56:04.77ID:QEakRIMI0
DynDOLODとLODGenで遠景と近景の微調整するのは流石に面倒過ぎるのでシェーダーエフェクトで調整した方が良いかと
屋外の風景を簡単かつ綺麗にしやすいのがjiaye's氏のAIO Buildで俺は遠景も気にならないレベルで自然になってるよ
2026/05/13(水) 17:58:37.49ID:QOMSR5Bw0
>>115
それってきれいにボヤかしてるってこと?
117名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cdae-0Je9)
垢版 |
2026/05/13(水) 18:41:24.57ID:5Y/uJpy50
木を生やしまくって霧まみれにすればいいのよ
2026/05/13(水) 18:55:35.21ID:77mSeQib0
霧で遠景を誤魔化してたときがあったけど使うの止めたな
晴れてても常に霧が遠くから見えるのは不自然だってなって
119名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワンミングク MMa3-g8DJ)
垢版 |
2026/05/13(水) 19:28:05.54ID:+eDvsuudM
俺も(スペックの問題で)DoF強くしてぼやかしてる
120名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (JPW 0H6b-GSqj)
垢版 |
2026/05/13(水) 21:48:36.46ID:6G51hsl1H
遠景作ってるけどもうバニラがどんな絵だったのか思い出せないから失敗とかそんなのがわからなくなってしまった
121名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6de9-5Mhm)
垢版 |
2026/05/14(木) 09:21:57.60ID:xw7nMSkx0
AE版バニラの最高品質でみるとバニラの遠景もキレイではあるんよな
オブジェクトLODは近景の木山MODとの整合性とる意味合いが強いかもしれん
地形LODはバニラのままだとそこそこ汚い
2026/05/14(木) 11:37:41.97ID:wffg6rEr0
霧MODはMists of Tamrielみたいにパーティクル多用して他に影響が出る場合があるのがちょっと

具体的にはMists of Tamrielのせいでパーティクル上限突破してEmbersXDの巨人のキャンプファイヤーの炎が見えなくなる現象があってしばらく原因がわからなかったんだよなぁ
123名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cdd5-V0vf)
垢版 |
2026/05/14(木) 18:28:16.13ID:Hjj28bG70
近年の自動生成系例えばPGPatcher等に比べてDynDOLOD周りのツールって遅いしバグもよく出るしでなんだかなって感じ
やってる事も違うし単純比較するのも間違っているとは言え何年もやってるのにあのクオリティではなぁ
2026/05/14(木) 18:30:48.99ID:RVrozhf+M
CSが遠景に手を出してくれないものかね
まだShaderの範疇な気はする
2026/05/14(木) 19:05:49.32ID:c28VhAlF0
>>116
shader effectで近景と遠景の差異が少なく遠景のチープ感が悪目立ちしにくくなるだけでボカしたりする訳ではないよ

CSのExponential Height Fogを使ってるがファンタジー感がまして結構良い感じになるね
126名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ cbd4-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 03:35:58.42ID:Sv+FhWu70
海などの四角い穴消すのにxLODGenでOcclusion.esp作成してCulling data glitch fixを使わなくてもよくなったので安定性は増したな
いくら遠景よくしようがアレは我慢できん
127名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d6b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 09:09:18.49ID:+lXBbHqA0
まさに今イリナルタ湖に四角い穴空いてるわ
まあそんないくとこでもないしそのうち直るか
2026/05/15(金) 09:42:10.86ID:aITK6V9n0
四角い穴って何??
マイクラのチャンク抜けみたいなもん??
2026/05/15(金) 10:23:19.46ID:mOo4HZk10
遠景にも穴はあるんだよなぁ・・・
2026/05/15(金) 10:28:42.98ID:Xpf+jRNUM
遠景で
131名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 958a-8UCK)
垢版 |
2026/05/15(金) 11:24:31.43ID:Zd6br6sg0
Mod データベースのAdult-Only指定のModサムネイルを開くことなく一覧画面の時点で表示させる拡張機能
Gemini君に作ってもらった
https://1.gigafile.nu/0520-d454f5569d558eaa3e5e6f5b92baca9f5
2026/05/15(金) 11:43:52.34ID:7l6dDIiJ0
あなた有能
2026/05/15(金) 12:35:47.98ID:mOo4HZk10
>>131
うちのジェミニくんに聞いたら一応安全だったから使ってみるわ
134名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 958a-8UCK)
垢版 |
2026/05/15(金) 12:45:45.67ID:Zd6br6sg0
>>131
ごめん画像クリックしたときの挙動が上手くいってなかったから修正したあつあげとく
https://6.gigafile.nu/0520-c49135ef98800b7955b817f9bc348bf85
135名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d6b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 14:18:05.98ID:+lXBbHqA0
そんなのも作れるんか
あれ地味に時間かかってた所や
2026/05/15(金) 16:32:32.13ID:K8FzS4cW0
ViolentMonkeyとかのユーザースクリプトが使えるブラウザアドオン用のスクリプトなら
こういうのもあったりする

日本語ModデータベースのR18を常時表示
https://sleazyfork.org/ja/scripts/430488-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9Emod%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AEr18%E3%82%92%E5%B8%B8%E6%99%82%E8%A1%A8%E7%A4%BA
137名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6d6b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:09:16.57ID:+lXBbHqA0
拡張機能の方使ってみたけどこれは便利やな
急上昇では変わらず表示されないのは正しい動作なんやろか
138名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6d6b-5Mhm)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:11:07.98ID:+lXBbHqA0
水草の3Dリプレイス出てるやんけ
水草だけずっと2Dだったからこれはうれしいな
2026/05/16(土) 00:18:29.57ID:CDWzQzFo0
CSがまた更新されたな
2026/05/16(土) 07:17:36.92ID:1jnG8f5B0
またか壊れるなぁ
2026/05/16(土) 07:31:52.12ID:7idYxYqz0
ほんとどのMODも迷走し始めるな
2026/05/16(土) 09:45:20.16ID:HhGaAJnX0
HDRが搭載されたようで質感はさらにリアルになった
たど色々と見た目が変わるから設定し直しだね
アプデのたびにライティング見直し入るからいっそPP搭載されるまで待つのもありかもね
2026/05/16(土) 11:27:19.77ID:K5ZVtjWb0
パーティクルの風MOD導入時、風に煽られた焚き火の炎が周り建物に燃え移らない不自然さを解消する、建物延焼MOD
144名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d5c-ngVD)
垢版 |
2026/05/16(土) 11:44:51.24ID:2JTzgp/T0
1,4に戻した😢
もうこれでええ
145名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6deb-5Mhm)
垢版 |
2026/05/16(土) 15:17:19.51ID:76N5X0yI0
雨で焚火が消えるMODならあるけどな
氷魔法でも消せるから隠密プレイが捗るぞ
146名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 958a-8UCK)
垢版 |
2026/05/16(土) 17:14:04.40ID:3nBQkQlj0
>>137
急上昇の方でも表示されるように直しといたで
https://28.gigafile.nu/0521-b784e0ebf95f2aa16f8190ea3f0f30b26
147名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6deb-5Mhm)
垢版 |
2026/05/16(土) 18:38:39.71ID:76N5X0yI0
>>146
よく有能って言われんか
データベースの標準機能でついててもおかしくないやん
148名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3108-hq18)
垢版 |
2026/05/17(日) 16:09:23.59ID:DxYwswBN0
なんかまた5ch死んでね
149名無しさんの野望 警備員[Lv.271][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 3198-WqVs)
垢版 |
2026/05/17(日) 18:57:38.52ID:WbkwZAw60
そう?
150名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8667-8+1f)
垢版 |
2026/05/17(日) 19:40:43.15ID:MVYiSSzA0
reshadeのoil使ってモロウウィンド風味出せばビジュアルとか逆に気にならなくなるよね
151名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 411f-aW1T)
垢版 |
2026/05/17(日) 20:11:29.02ID:NKIRf7LN0
きしょいツール配布でしらけただけでしょ
個人サイトの拡張は軽いものでも個人使用に留めとけ。どんな形で迷惑いくかわからん
152名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3104-h/iP)
垢版 |
2026/05/17(日) 20:13:42.11ID:nFE11vL90
別にしらけちゃいないしこの程度の過疎は珍しくない
今後もツール配布構わんよ
2026/05/17(日) 20:30:35.47ID:qHjshvQH0
目線のお高い人で感心しっぱなしでござる
2026/05/17(日) 21:00:37.94ID:jYIQ7htp0
このスレ整形しまくって顔面崩壊してるのに気づかない女を見てるみたいで萎えて離れてた
今は気まぐれで見に来たけどやっぱ変わってないな
155名無しさんの野望 警備員[Lv.271][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 3198-WqVs)
垢版 |
2026/05/18(月) 02:47:11.72ID:O2pB/+AA0
>>154
そんな場所にわざわざ来て書き込んで俺別格アピールなんてしてないで知っさと高次元に帰ればいいのに
156名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 86a3-96Av)
垢版 |
2026/05/18(月) 07:53:28.53ID:hOFUyg160
また側転くんかな
157名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 31d5-hq18)
垢版 |
2026/05/18(月) 13:04:49.71ID:nqiKAvhu0
MOD堀り終わらんくてMOD構築おわらんわ
新しい有用MODも止まらんし構築テストバグ取りで半年経ってもうた
2026/05/18(月) 16:58:41.51ID:os7jBz120
俺はケツしか見てない
2026/05/18(月) 17:03:52.60ID:TvX5wKhx0
TES1TES2に余裕でビキニアーマーやセクシーローブが出てくるので
大きな声でロアフレンドリーだと謳える
2026/05/18(月) 20:22:28.81ID:WgKODpnt0
わたしは別格です
161名無しさんの野望 警備員[Lv.119][木] (ワンミングク MMea-1N39)
垢版 |
2026/05/18(月) 22:03:40.99ID:5VtYMhxLM
ノルドは服を脱ぐのがロアフレンドリー
2026/05/18(月) 22:11:01.09ID:TDLTkHEm0
TESって伝承や歴史の設定はすごいけど割とテキトーじゃね?って設定も多いよな
163名無しさんの野望 ハンター[Lv.1051][初段森] (ワッチョイW 315e-YiOd)
垢版 |
2026/05/19(火) 00:17:00.87ID:qMvHJc670
最後はアカトシュが突破すればだいたいなんとかなるしな
164名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7dee-A3On)
垢版 |
2026/05/19(火) 05:43:28.62ID:hz17tMpS0
360のセーブデータのコンバートに成功してミラーク倒した所から最近追加された内容遊んでる
動作だけは快適になったわ
165名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (111111 3166-hq18)
垢版 |
2026/05/19(火) 11:11:11.66ID:me/N27cp0111111
そういやオブリラストもスカイリムラストもアカトシュなんやな
166名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW aa67-96Av)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:19:37.55ID:T3hn6/WJ0
スカイリムラストはアカトシュのムスコ
167名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 86b1-A3On)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:26:25.06ID:7YYHhwr20
なんか最近公式でオルシニウムのDLC出たらしいが誰か入れた人いる?
日本語ボイスとか実績有効のままだったりするんだろうか?
168名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3166-hq18)
垢版 |
2026/05/19(火) 13:47:13.66ID:me/N27cp0
クリエイションクラブで出たってことなんか
そこら辺はチェックしてないけどどうなんやろな
2026/05/19(火) 14:17:48.11ID:UuqgPcq30
公認MODってだけだから日本語は字幕も音声も基本なし
実績は無効にならないはず
2026/05/19(火) 14:44:08.10ID:q6LVwViv0
1000クレジットっていくらやねん
ベセスダのサイトで課金したことねえ
2026/05/19(火) 14:51:20.50ID:1Rm1GhKO0
何もサポートしないクリエイションクラブに金なんて払いたくない
ってのがスカイリムをやってる奴の見解だっただろが
海外サイトでもクリエイションクラブを嫌ってる感だしてるし
2026/05/19(火) 14:52:36.73ID:sMbcmRWB0
>>167
最近でたオルシニウムが何をさしてるのか知らんがOrsiniumと名の付くMODのレビューなら
redditに出てたよ
2026/05/19(火) 14:54:17.32ID:q6LVwViv0
Legacy of Orsiniumで検索したら日本語レビューあるやん
なんで検索しないの?
174名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdfa-1N39)
垢版 |
2026/05/19(火) 14:56:29.06ID:1D4iN39Nd
DragonslayerってJaySerpa作のCCコンテンツだけ気になる
2026/05/19(火) 16:43:34.98ID:ivJ410vb0
jayserpa氏のnexusにあるのはほとんど入れてるな
176名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 31fc-hq18)
垢版 |
2026/05/20(水) 09:29:40.23ID:WyoxRkJ50
MODとの互換性もある程度考えて作ってるんやな
てか1000クレジット1379円かよ高すぎワロタ
177名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8600-A3On)
垢版 |
2026/05/20(水) 11:00:14.79ID:OUxM/ecA0
サブクエストも色々付いてるけど日本語訳はないようだな
2026/05/20(水) 13:08:40.15ID:bEdA5mnN0
オブリリマスターは結局スカイリムには全然MOD界隈の盛り上がりが追いつかず肩透かしだったなぁ
まだまだスカイリム現役やわ
179名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 31fc-hq18)
垢版 |
2026/05/20(水) 16:40:20.76ID:WyoxRkJ50
ダウンロードフォルダ内の使ってないMODまとめて消す神プラグイン見つけたわ
MO2内からだと一括選択できないんよな
180名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3142-WqVs)
垢版 |
2026/05/20(水) 17:43:50.77ID:QOvE8rkC0
>>179
それほしい
どこにあるの?
181名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 31fc-hq18)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:06:19.92ID:WyoxRkJ50
ttps://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/155535
これやで
182名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 31fc-hq18)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:06:47.44ID:WyoxRkJ50
h抜いても出るんかい
2026/05/20(水) 18:10:34.41ID:6QFziS+b0
nexusでmo2 pluginで検索すると出るやつかな
184名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4187-eLqA)
垢版 |
2026/05/21(木) 01:08:29.99ID:DA8ckhNC0
後でいいやってうっかりほっといたMODが消えてなくなってることが割とあったのでピンときたらとりあえずダウンロードしてる俺からしたら

それを すててしまうなんて とんでもない!

だな
まあ管理はそれぞれだけど
2026/05/21(木) 01:21:51.22ID:ABeGBg6g0
ダウンロードフォルダだけはHDDにしてるけどそれでも圧迫するしクソ重くなるから時々いっぺんに別フォルダに移してる
2026/05/21(木) 01:49:12.44ID:BPn3o4MS0
俺も昔は溜め込んでたけど名の知れたものは誰か持ってるし
保存しといて良かったことが少ないから
最低限のものだけになったな
187名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 311d-hq18)
垢版 |
2026/05/21(木) 10:35:44.30ID:3Hs0KdpD0
半年で100GB以上溜まってたから恐ろしいもんやで
ただ上書きした場合の下敷きも使ってないMOD扱いになるのが玉に瑕やな
188名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdda-1N39)
垢版 |
2026/05/21(木) 11:37:21.22ID:b7zK96hYd
導入予定であるもののニューゲーム必須であるために現時点ではチェックを入れてないmodがね
2026/05/21(木) 12:10:37.03ID:/aIZVP0PM
基本的には全消しだわ
たまに消されるmodがあるけど代替探すし本格的に困ったことはないな
2026/05/21(木) 15:28:23.11ID:uSoZCjsq0
編集作業中のテクスチャとか編集前ファイルのバックアップ数世代分とかそういうのがトータルではすごい量になってる
2026/05/21(木) 18:13:00.98ID:1/2+yxmi0
skylandのCMとPBRは取っといてよかったなってなった
2026/05/21(木) 18:31:51.43ID:RcEKy4X0M
>>191
関係ないけどSkyland作者自身がPBR作成に着手した模様
193名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4125-h8Fs)
垢版 |
2026/05/21(木) 18:33:50.46ID:owcDHz4I0
そういやなんでskylandのcmとpbrは消したんだろ?
skyking氏の取り巻きというか信者みたいな奴らが過激だからなんかあったのかな?
2026/05/21(木) 19:00:17.98ID:YFUnZli10
>>192
Skyking謹製のPBRは期待しちゃうな
2026/05/21(木) 19:03:18.39ID:1/2+yxmi0
>>192
へぇぇまじか
あの一件以来気に入ってるmodのファイルは消さないようになったけど本家のが来るなら楽しみだね
2026/05/21(木) 19:43:34.96ID:ABeGBg6g0
公開中は別に要らないのに消されると欲しくなる
197名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3111-HuWn)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:15:23.20ID:NiZ+syJY0
他人が持ってるものは欲しくなる
2026/05/22(金) 00:27:01.69ID:0zQxlesO0
>>193
PBRの作者がskylandの作者の許可なくファイルを変更してそれを自分のdiscordで公開してたのが原因
2026/05/22(金) 07:14:09.38ID:tEva7+qm0
誰に見せるわけでもないのに新規ユーザーと差がつくのは可哀想というキショい理由で消されたMODは使わない主義だわ
2026/05/22(金) 08:48:51.14ID:ykT6t0um0
システム系はそもそも更新が期待出来ない時点で使うのは躊躇するな
ただリプレイス系は不変だから消えると後悔することはあるね
201名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 314c-hq18)
垢版 |
2026/05/22(金) 09:39:43.28ID:7VTYL4HX0
大体は非公開で完全削除はめずらしくね
非公開ならリンクからDLできるし
202名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 861d-A3On)
垢版 |
2026/05/22(金) 12:54:15.07ID:E4L5Kc0O0
まだモロエリアとシロ近辺への拡張作ってる人達いるのね
完成したら歩いてみたい
203名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワンミングク MMea-1N39)
垢版 |
2026/05/22(金) 12:54:16.77ID:HMVZFGGFM
>>199
なにそれキッショ
2026/05/22(金) 14:44:24.79ID:ebHyO45g0
完成したMOD? いいや(一個も)ないよ
205名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 31f5-KO68)
垢版 |
2026/05/22(金) 15:41:40.11ID:qc06TnrC0
三種の銃modはよくできた一品だ
弾薬をつくるため錬金素材あつめもできて各地をうろつく動機となる
キルムービーもちゃんある 世界観にあった銃だ
2026/05/22(金) 16:20:04.59ID:PX3fYqjHr
なんか第一次世界大戦modというのをどこかで見たような
207名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 317c-hq18)
垢版 |
2026/05/22(金) 17:53:07.32ID:7VTYL4HX0
増えルイスを吸血鬼化して不死身の軍隊作れば強いんじゃね
2026/05/22(金) 18:28:04.35ID:SWON1+cY0
HELLSINGかな?
2026/05/22(金) 20:15:24.08ID:Ur+58b6s0
ヘルシング一時期ハマって倒したNPCをアンデッド化してそれをストックして好きな時に呼ぶMODとか探したけど当時なかったわ
210名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 317c-hq18)
垢版 |
2026/05/22(金) 21:54:27.87ID:7VTYL4HX0
このゲーム蘇生したヤツがさらに蘇生するから
吸血鬼の死体運び込む手段があればミレニアムごっこできるやな
211名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 31bc-HuWn)
垢版 |
2026/05/23(土) 14:50:32.00ID:FC764inY0
ダークフォール洞窟の地下の青いキノコがたくさんある場所ってやたらメトロイドプライムっぽいな
リヴァイアサンの内部とかフェイゾンマインズ深部にそっくり
一人称視点で移動してるとスペジャンしたくなるわ
212名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3199-hq18)
垢版 |
2026/05/23(土) 14:57:10.80ID:VIjjCTor0
サブノーティカ2を見てスカイリムにも水棲クリーチャー増やしたくなったで
BFCOで水中戦闘もできるわけやし
213名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 417b-rd6e)
垢版 |
2026/05/23(土) 22:34:45.82ID:/FQZz1cL0
Underwater Skyrim作ってる人が海もやるみたいなこといってるし、Depths of Skyrimのリメッシュした人もDepths of Skyrimの拡張を作ってるとの話もあるから海系は発展しそうな気配
トビウオ師匠…とか来ないかな…
214名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8d1b-aW1T)
垢版 |
2026/05/23(土) 22:44:04.37ID:saTAO5SV0
なんかウインドヘルム周辺で確定でエラー落ちする時あるね
昔やったPS3版から変わってない
2026/05/23(土) 22:47:45.09ID:DJ4mda3+0
Vanillaで?
216名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 419b-aW1T)
垢版 |
2026/05/23(土) 23:03:47.82ID:KW928/zI0
skyrimの海は素潜りなうえに虚無と沈没船しかないからサブノーティカより怖いまである
もし何かのMODが勝手にリヴァイアサンとか追加してある日遭遇したら心臓止まるわ
217名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 91bc-/t5M)
垢版 |
2026/05/24(日) 00:01:33.58ID:KuFHD0uH0
わかる。ヴォルキハル城に泳いで渡った時に近くに敵反応出た時は怖かったな
リヴァイアサンとか巨大ザメとかヤバい化け物想像してしまう
218名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9199-ck92)
垢版 |
2026/05/24(日) 02:32:46.94ID:5Er/WEYq0
CSかなんかの影響で水中の見通し悪いのが余計にちびるんよな
2026/05/24(日) 02:44:10.42ID:LXeNiGDu0
「確定で」落ちる「時ある」
どっちだよ
2026/05/24(日) 03:11:56.53ID:K0ZA/T2d0
その日は何度やってもクラッシュするけど別日だと問題ないってのは稀によくある
221名無しさんの野望 警備員[Lv.273][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 91b5-hH1D)
垢版 |
2026/05/24(日) 03:14:48.89ID:4LPk+MZv0
なんかしらんけど今日は落ちるな
よし寝よう
こうなる日ね
あれなんなの?
222名無しさんの野望 警備員[Lv.120][木] (ワンミングク MMd3-piU+)
垢版 |
2026/05/24(日) 03:24:17.61ID:JNnsqqXBM
PCの状態じゃね 再起動と一緒
2026/05/24(日) 11:03:38.24ID:qkjW3jSz0
再起動したら直るときがあるから不思議
224名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a9e8-/t5M)
垢版 |
2026/05/24(日) 13:40:31.43ID:+FjEar1Z0
配達人が何度もやってきてしつこいから殴ったらヴィグナーとヴィルカスがその首を壁に飾ってやる!とか言いながら大剣担いで配達人追い回してメッタ切りにしてて乾いた笑い出た
しかも衛兵は見て見ぬふり。ホワイトランの警備状況は最悪だな笑
225名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9156-ck92)
垢版 |
2026/05/24(日) 15:11:38.20ID:5Er/WEYq0
クラッシュログって大事なんやなって
AIとスキャンサイトのおかげでCTDは大分減ったわ
226名無しさんの野望 警備員[Lv.273][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 91b5-hH1D)
垢版 |
2026/05/24(日) 17:25:16.76ID:4LPk+MZv0
確かにAIのおかげでだいぶCTD減った
てきとーなこと言ってくるからあくまでヒント扱いであれこれやるのは自分だけどそれでも助かる
2026/05/24(日) 18:46:56.96ID:Y2kqJNl/0
AIはウキウキで活用してバチクソ嘘こかれて以来信用するのをやめた
エロ小説書かせるだけにしてる
2026/05/24(日) 21:16:31.66ID:qR+/PA/5a
俺は今日パッチ作るのにAIにスクリプト書いて貰ったわ
万能ではないけど上手いこと使うと便利よな
2026/05/24(日) 21:55:12.45ID:v69CY0v10
Crashlogger便利だけども今度はこいつに脅えながらゲームをやらなくちゃいけないハメに・・
いつどこでMODによってクラッシュするかわからんもんだからゲームを気楽にできないわ
2026/05/24(日) 22:14:35.53ID:fzo1eRdL0
普通に挙動が怪しいスクリプトの修正や改良してる
2026/05/24(日) 22:15:26.50ID:fzo1eRdL0
>>229
それは本末転倒では
2026/05/24(日) 23:56:34.79ID:nXlX5faf0
>>229
入れようが入れまいがクラッシュはするでしょうに
2026/05/25(月) 00:11:03.69ID:LHIpcV5W0
AIつかってクラッシュ対策したらかなり減った結果
一番多い原因はdyndolodになった
というかほぼこれでしか落ちない
なので対策頭打ちになった
2026/05/25(月) 00:11:32.46ID:xIVlzYJ30
その原因を教えてくれるもんなのになw
2026/05/25(月) 00:42:42.52ID:gEdcIyI20
DynDOがもし原因だったとしてもDynDO無しのスカイリムは耐えられん
236名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b101-I340)
垢版 |
2026/05/25(月) 02:25:02.94ID:lZdHzwAs0
AIに指示してDARを全部OARに変換したわ

>>229
ログはともだち こわくないよ
237名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91e1-hH1D)
垢版 |
2026/05/25(月) 06:14:49.16ID:DnNe4BDx0
>>229
今のバージョンだと設定しないと落ちると同時にログが開くからな
2026/05/25(月) 07:54:37.50ID:QJFGKvYgd
tillius何とかだと原因がほぼ全部クラッシュロガーになってるのが何とも
あれよりクラッシュログAIに読ませた方が自分は捗るな
2026/05/25(月) 09:30:39.47ID:EnUbZhbH0
Dyndolodクラッシュが多いって人、
ひょっとしてlod更新後のセーブデータリセットしてないだけなんでは……
2026/05/25(月) 11:04:00.49ID:TfTY+6g7d
ビデオカードのドライバを596.49にアップデートしたらFPSあがって軽快になった
5080環境でCS使ってる
おま環情報だけどご参考までに
241名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ b101-I340)
垢版 |
2026/05/25(月) 13:02:49.41ID:lZdHzwAs0
ロードオーダー変わってもダメだしな
昔のが混ざったりするのも問題出そうだなと思うから自分はTexGenやDynDOLODとかは神経質に一回ずつディレクトリ切ってやってる
フツーかもしれんがね
242名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9158-ck92)
垢版 |
2026/05/25(月) 13:16:39.49ID:vv093jUc0
DynDOLODは少し設定変えるともろFPSに影響でるしチラツキもあるし
MODによってはDynDOLOD用推奨設定やら必要な追加操作があるから
ニューゲームの時に気合入れてやってるわ
2026/05/25(月) 14:38:01.62ID:Umpay/Ar0
DynDOLODはパッチ作成後SSEEDITでチェックする必要があるしあれが面倒くさい
ユニークレジオナルネーム使ってるとチェック箇所激増するし
まあAT Quick Changeのスクリプトで大半は直せるけど
2026/05/25(月) 14:59:47.34ID:+3GE6YjX0
結構頻繁にDynDOLOD回すけど
2026/05/25(月) 15:00:17.12ID:+3GE6YjX0
それ原因でクラッシュって見たことないな
2026/05/25(月) 15:55:13.46ID:MAO5KCTk0
DynDOLODが作成するプラグインってなんか細かいところ拾えてないガバガバなんよな
あれどうにかできないのか
2026/05/25(月) 18:30:44.43ID:eHgvMpxOd
dyndolodそれ自体が理由で落ちることはないなぁ
2026/05/25(月) 19:00:45.05ID:H9Pnxi/a0
>>246
Advancedモードで細かくさわれるが
249名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b198-vnur)
垢版 |
2026/05/25(月) 19:36:53.41ID:tGoK51N+0
もう何年もアルファ版のDyDOLODだ
品質は察しよう
2026/05/25(月) 19:42:33.07ID:H9Pnxi/a0
ワリとマジな質問だがLODの綺麗なゲームってなに浮かぶ?
251名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW b14c-vnur)
垢版 |
2026/05/25(月) 20:27:32.89ID:tGoK51N+0
SEKIRO
2026/05/25(月) 20:28:25.22ID:TdHEcgSt0
MSFS2020
253名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9158-ck92)
垢版 |
2026/05/25(月) 21:41:56.76ID:vv093jUc0
オブリマ
エルデンリングもキレイだった気がするで
てかレイトレが強いか
254名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ b114-I340)
垢版 |
2026/05/25(月) 23:15:14.62ID:lZdHzwAs0
結局いかんせんエンジンが古いで落ち込んで終わる話なのが悲しいから程々にしようぜ
2026/05/25(月) 23:44:14.92ID:+3GE6YjX0
LODってどうやって実装すればいいのか分かる人おる?
実際選択肢ないからDynDOLOD使ってる感はあるけど代替作りにくいってことなんだよね
256名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9141-76gT)
垢版 |
2026/05/26(火) 00:32:37.51ID:IDGyari90
ヘアスペキュラで喜んでたけどノルドとか絶対髪汚えよな
シラミわいてそう
257名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMd3-piU+)
垢版 |
2026/05/26(火) 01:25:34.45ID:uUWrz7ezM
油でテカってるからロアフレンドリー
258名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b16e-qXeM)
垢版 |
2026/05/26(火) 08:10:41.83ID:xNXUYhBS0
一応設定的には風呂とかあるんじゃなかったか
どうやって水道通して沸かしてるのかは知らんけど。ドワーフ製の給湯器かな
259名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 912d-ck92)
垢版 |
2026/05/26(火) 09:27:07.17ID:INchEWXo0
リフト方面は間欠泉沸いてるわな
いつも狩人達が肩バグらせながら入ってるで
260名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ b114-I340)
垢版 |
2026/05/26(火) 12:44:15.75ID:ps+y1xbz0
>>255
興味本位でAIに聞いてみたけど最近のゲームのLODはシェーダーやエンジン側のGPU支援で品質上げてるから距離で表示変えるだけの比較的素朴な実装がそのまま追いつくことは無いみたいだよ
DynDOLODの役割も基本は「MODで追加した地形をLOD化する」で現代的なLODを提供するではないからな
根本的な品質や性能を上げたいなら別のアプローチが必要じゃないのかね
261名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0bf1-ck92)
垢版 |
2026/05/26(火) 13:25:28.61ID:k4CAbAv/0
>>146
もう消えちゃった?
再配布できるようならお願いします!
262名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 890d-ck92)
垢版 |
2026/05/26(火) 14:17:42.99ID:V/5J4e/b0
DynDOLODがと言うよりオクルージョンespが高確率でCTD時のログに載ってたりはするかな
2026/05/26(火) 15:07:44.94ID:FhZkuiOg0
オクルージョンespはあらゆるespを上書きするからでは
2026/05/26(火) 15:15:43.39ID:ESyqZ49HM
>>260
CSで出来そうな気もするけどね
地形なんかは
265名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91cf-ck92)
垢版 |
2026/05/27(水) 10:13:55.91ID:yvMOmq/E0
Puppeteer Dynamic Collision AdjustmentはもろCTD
Hide in Bushesはカクツキやばくなるな
26年度版避けた方がいいMOD一覧が欲しくなるわ
266名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9173-hH1D)
垢版 |
2026/05/27(水) 13:01:05.23ID:NsxwzNFl0
Puppeteer Dynamic Collision Adjustmentってだいぶ前からあるし何よりCTDなんてした事ないぞ
Hide in Bushesはまぁわかる
なんかいいんだけど外した
2026/05/27(水) 14:23:14.06ID:neOoflpG0
戦闘AIいじるMODは大体プラセボだと思ってるからあんまり大掛かりなものは入れる気にならないわ
2026/05/27(水) 14:59:03.51ID:5qLjemlC0
敵の頭が良くなってなんか迂回するようになった!!戦闘おもしれええええとはならんからな
269名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b1bb-qXeM)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:24:41.96ID:3V66izaC0
戦闘はアニメーションとかAIにこだわるよりパリィ系一つ入れるだけでいっきに引き締まる
下手に超ダメ雑攻撃出すと跳ね返されて死ぬからずっとバランスを維持できるのも良き
270名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 898a-h0NN)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:42:04.06ID:AcgJSeYS0
>>261
https://10.gigafile.nu/0601-dc60b0af0ea71fbc0ab1e44195be1507b
271名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91e7-ck92)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:03:00.64ID:yvMOmq/E0
戦闘AIいいつつコンバットスタイル弄ってるだけのもあるしな
エンハンスドAIは気に入ってるな
あれと推奨MOD入れるだけでも違うで
2026/05/28(木) 01:02:25.21ID:ar1hq8HA0
フロムゲーっぽくしてもダルくなるだけだったからもう俺ツエー方向で吹っ切れてる
273名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 91c4-Q2Na)
垢版 |
2026/05/28(木) 01:13:22.11ID:vJuF9f1K0
戦闘はフロム風、最近のソシャゲ風、無双風と色々変えて遊んでる
274名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMd3-+xg0)
垢版 |
2026/05/28(木) 01:46:09.89ID:qHv7xfCJM
ソシャゲ風無双風ってどんなの?
俺も無双風やりたい
275名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM1d-76gT)
垢版 |
2026/05/28(木) 08:06:33.58ID:cgzw2w/RM
ニンジャドッジだけは消す
276名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab73-hH1D)
垢版 |
2026/05/28(木) 09:53:20.98ID:93Kb3c+p0
コントローラーでやってるとバニラ以外の操作入れるとボタン足りないんよ
277名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91d6-ck92)
垢版 |
2026/05/28(木) 09:57:54.27ID:8pBDq61t0
バニラでもクラフト解禁すれば無双じゃね
モーションのことならウーコン系か
278名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2bb9-h0NN)
垢版 |
2026/05/28(木) 11:44:58.25ID:dVIKl9YN0
PC新しくしたが日本語化MOD導入の面倒を考えるとなかなか手がつかない
MOD管理はsteamのワークショップで楽を覚えてしまったからな
279名無しさんの野望 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW b367-XsDh)
垢版 |
2026/05/28(木) 12:10:33.64ID:W+eSqZ7e0
>>276
コントローラでやるとこにこだわりがあるなら鬼カスタマイズして後に戻れなくなる現象
戦闘系はもちろんNFFのフォロワー操作からSS撮影まで全部コントローラに割り当ててる
2026/05/28(木) 12:44:33.47ID:cUz8LkGsa
エリコン2とreWASDでなんとか足りてる気がしてる
2026/05/28(木) 12:53:42.18ID:W+eSqZ7e0
たぶん旧SE1.5.97でしか使えない技だと思うけど
Auto Input Switchだとボタンアイコンがコントローラ←→キーボードとチカチカ変わって嫌なんで
controlmap.txtの右端カラムいじってコントローラとキーボード同時に使えるようにしてる上で
SteamInput鬼カスタマイズ
新スチコン導入しました
2026/05/28(木) 16:30:06.75ID:ar1hq8HA0
ドラクエ12のリリースが遅いと話題になってるねー
前作の11が出たのがもう9年前らしい
283名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6160-h4v0)
垢版 |
2026/05/28(木) 16:33:45.54ID:7QsLHaUf0
SKYLIMってSTEAM DECK非対応なのか
2026/05/28(木) 17:29:59.61ID:25JBbPYk0
PIP BOYには対応してるけどね
285名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 911b-hH1D)
垢版 |
2026/05/28(木) 18:46:58.75ID:FMtl5wjk0
>>279
さすがにそこまではする気起きない
つかどうやってそこまでやってんだ
>>281
SteamInputはどーも反応悪くて外したわ
鬼カスタム出来るから便利なんだけどな
2026/05/28(木) 19:04:23.46ID:GYIn5xjX0
スカイリムがキーボードとマウスとコントローラーの設定を
メニューで細かく設定できるようにしてくれればよかったんだけどね
そういうMODが未だに出ないってことは何かしら事情があるのかな?
287名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9111-Q2Na)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:26:38.81ID:t4yJFyoL0
>>274
とは言っても大したことはなく
ソシャゲ風は可愛くてスタイリッシュなモーション、Super Sparks Slashみたいな派手なエフェクト、戦闘は軽いアクション要素みたいなだけ
無双風はリスポーン増やすMODでマシマシにすると砦の敵数が無双ゲーみたいになるからそう呼んだだけ笑
敵の数に対していい塩梅の与ダメ被ダメ調整くらいはするけどね
2026/05/29(金) 01:40:02.88ID:KYkoZ2kW0
EnaiSiaionのオーバーホールMOD全部入れてバランス崩壊ドヴァキン最強プレイが一番楽しい
289名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 91ec-ck92)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:21:19.20ID:lhu64Gkb0
サンダーチャイルドってアポカリプスオーディネイターと同じ作者だったんや
シャウト追加パック貴重やしいつまでもマッシュアップ版まってるわ
290名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2bb9-h0NN)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:40:55.45ID:2BSMrZaH0
6は30年前後という噂があるんだな
もうTESの新作は手間と金がかかりすぎるからリメイクに徹したら?
時間が掛かればかかる程、期待だけが馬鹿デカくなるだけでリスクしかないだろう

もうリアリティよりファンタジィ重視のRPGがやりたい
291名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a9e8-T4B6)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:33:29.94ID:1tPa4JOG0
ハートオブザマウンテンも
2026/05/30(土) 12:37:31.03ID:2Apiy2GB0
VIのまえにSkyrimリメイク出してくれ
もちろんmod対応で
293名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ab7a-lLHa)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:53:19.81ID:z9qNN3gS0
またcreationで1000ポイントの新しいmodが出たか
日本語に訳せないとやる気にならんが
294名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9159-Q2Na)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:16:57.22ID:ZCHJxyOK0
クリエーションクラブのMODとか完全にアウトオブ眼中だったけど最近はアツいの?
295名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 890c-ck92)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:40:27.84ID:NecvENx00
リメイクってなんだよリマスター版の事か?
Skyrimリマスター版出せって話なら既に出てるんだよな、SkyrimSEはSkyrimのリマスター版として出されてるって事を知らん人は割と居る印象
296名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9983-ck92)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:58:40.06ID:QI8NvIc20
Oblivionと違ってSEで32bit問題も解決したし、今からいじるべき点ってないよな
オブリマでエンジン部分もスタフィー世代化してたら話は変わったけど
297名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ab7a-lLHa)
垢版 |
2026/05/30(土) 14:08:01.42ID:z9qNN3gS0
>>294
インディの会社とか認証クリエイターが作ってるからボイス付きらしい
英語だけど
2026/05/30(土) 14:16:24.57ID:2mxveg5l0
公式でDX12にしてくれればなぁ
299名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91ae-ck92)
垢版 |
2026/05/30(土) 15:16:46.83ID:2Q5fWMw30
AE以外のCCコンテンツはMOD側が対応してないのが痛くね
自前で競合解決せなあかん
300名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 911e-Q2Na)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:33:59.62ID:2Qokd4Gu0
>>297
それは知らなかった
力入ってる物もあるんだね
301名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 91df-T4B6)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:58:40.30ID:c8U9ZcDi0
そそ。heart of the mountainの専用フォロワーさんが人形モチーフでいい感じなんよな
302名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 69ee-lLHa)
垢版 |
2026/05/30(土) 17:17:20.30ID:S2s8RdIW0
1000ポイントのいくつかあるな
翻訳どうするかが問題だわ
303名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMb5-76gT)
垢版 |
2026/05/30(土) 17:27:04.83ID:i0PWi7wYM
>>298
望みはこれだけだな
ずっと簡単だからな
2026/05/30(土) 22:04:38.25ID:+JNaGXyq0
コナンエグザイルが無償アップデートで
Unreal Engine5対応になったんだな、いまだにシコシコ開発してたとは
まあやるかわからんけど
305名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41aa-Vn96)
垢版 |
2026/05/31(日) 15:10:17.50ID:YGbsGBft0
コナンはオンラインでMOD使えるサーバあるの見てやりたくなったことあるな
そういやスカイリムオンラインはまだ動いてるんか
2026/05/31(日) 16:53:26.92ID:rxzp+Veq0
有償アップデートで有志が作ったコンテンツを抱き合わせ販売した企業もいるんですよ
307名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM49-PtUL)
垢版 |
2026/06/01(月) 01:56:59.99ID:7b15RWP6M
シマーミスト洞窟ってやばくね?衛兵の世間話のせいで相当犠牲者出てるだろw
308名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6f5-3vfd)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:10:14.43ID:5qhiqrkz0
google翻訳だけでどれだけ読める状態に出来るかね
309名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 412d-Vn96)
垢版 |
2026/06/01(月) 14:17:44.23ID:7oVFfX620
今のグーグル翻訳はそこそこ正確やし手直しもそんなにいらないんじゃね
AIに頼めば口調までカスタムしてくれそうやが
2026/06/01(月) 14:42:49.44ID:QhgktZac0
AIに辞書、用語集を読ませる
xml全部貼ってこんな感じに訳してとお願いする
で完了

翻訳って仕事はなくなるんだろうね
2026/06/01(月) 15:05:02.74ID:os7AjTOq0
XML貼ってとか
翻訳が必要なところだけ翻訳して原文残してくれるの?
312名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5153-uKHO)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:09:28.39ID:anFYzOQw0
またデータベース荒れてるけどあそこ下手すると5chより民度低いのおもろいな
2026/06/01(月) 15:12:13.40ID:os7AjTOq0
5chの民度がこんなレベルなわけ無かろう
このスレは大人しいが
リアルガチキチスレを知らんのか
2026/06/01(月) 15:22:52.08ID:H0xyUl2n0
データベースは翻訳者が自我出してるのがキショいんだよ
あと自分で手直しやパッチを作ることができない白痴が「〇〇なので残念!様子見!!」とかマジで役に立たない報告をしてくるところ
2026/06/01(月) 15:29:26.93ID:HSDERSpR0
バージョンも報告せずにCTDしたから様子みとか
本当に役に立った報告がねえよなあそこ
316名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5153-uKHO)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:30:50.90ID:anFYzOQw0
>>313
確かに5chは主語としてデカすぎて真のノルドじゃなかったわ
2026/06/01(月) 15:33:18.50ID:os7AjTOq0
初心者ならある程度仕方ない所あるんじゃね
全員が全員SSEEditイジれるわけじゃないし
2026/06/01(月) 16:01:35.20ID:QhgktZac0
>>311
いやxTransraterで英文出力してそれ貼ればいいよ
日本語インポート出来るように作ってくれるから
2026/06/01(月) 16:18:41.72ID:rv0OlWOE0
>>316
えっ主語がでかいのがノルドじゃん
320名無しさんの野望 警備員[Lv.275][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 41a3-2Ggd)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:50:49.54ID:NcHO70TD0
データベース見てみた
本来ならお前らが好きそうな案件じゃん
2026/06/01(月) 16:58:31.51ID:iIt0LpBrd
このスレから逃げたら、ノルドって名乗りなさいよね。ひとりで戦わせるつもり?
322名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 412d-Vn96)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:10:08.36ID:7oVFfX620
某MODリストか盛り上がってんな
てか直近で戦闘MODの上位互換出すぎててワロタ
2026/06/01(月) 17:18:16.45ID:/mzNZZb40
データベースって独特のUIだけど
コメントが荒れてるとわかるようなシステムあったんだ
324名無しさんの野望 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 4a67-7LWy)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:20:05.15ID:os7AjTOq0
スマホとPCで違う
スマホだとコメント一覧見れる
2026/06/01(月) 17:25:35.44ID:hOa0tlAQ0
コメント読んでないわ
2026/06/01(月) 17:32:24.42ID:4wMX/NkW0
ふん、何も分からない事について首を突っ込むより離れて大人しくしてた方がいいわ
データベースコメを横断してきたの…ちょうどこんな感じの変わった奴を沢山目にしたわ
2026/06/01(月) 17:41:24.78ID:H0xyUl2n0
新着コメントってPCから見られなくなってんのか
2026/06/01(月) 17:47:35.85ID:H0xyUl2n0
modlistって使ったことないんだけどどういうふうになるんだろ
329名無しさんの野望 警備員[Lv.275][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 41a3-2Ggd)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:47:58.21ID:NcHO70TD0
普通にPCからもコメ一覧見れるだろ
左下あたりにタブがあるぞ
2026/06/01(月) 17:52:44.63ID:H0xyUl2n0
>>329
ほんまやw
謎のポップアップ仕様に変わってたのか
わかりづらい
331名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41bb-LZ1S)
垢版 |
2026/06/01(月) 18:01:25.25ID:G3Hus4ho0
俺もPC版で新着コメ見れるの知らなかった
何でこんな作りなんだ?とは思ってた
しかしこんな分かりにくのもまた、何でこんな作りなんだ?と思う笑
2026/06/01(月) 18:10:32.66ID:eeiHg/0O0
OPEN COMMNET確かにわかりづらいな・・
スマホだと新着コメントをタップして表示なのに
2026/06/01(月) 18:15:41.19ID:H0xyUl2n0
またYOUTUBERくんが他人のMODで金稼ぎしてるだのしてないだのでガイガイしてたのか
まあワバジャックの規約的に有償サポートもアウトっぽいからきちんと通報されるなら劣勢だろうな
334名無しさんの野望 警備員[Lv.275][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 413f-2Ggd)
垢版 |
2026/06/01(月) 18:34:12.97ID:NcHO70TD0
>>330
そこからコメント見てるとたまに知らないけど良さげなMODとか出てくるから眺めるの好き
2026/06/01(月) 18:35:14.28ID:0TYCCNiT0
あんまり今回の件とは関係ないけど
Linuxオープンソース界隈が「人の成果物で商売するな」だったら面白かったな
2026/06/01(月) 18:45:42.40ID:eeiHg/0O0
お前らさそいつの上げたMODリストをよっく見てみよ
それをNexusで上げるほどのMODか?って気持ちになるぞ
337名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4dee-3vfd)
垢版 |
2026/06/01(月) 18:52:37.76ID:M9/6R7LI0
xbox360のセーブデータのコンバートの仕方がsteamのスレに英語で書いてあったから試したら出来たわ
そのまま持って来るとver0エラーになるからコンバートが必要っぽい
既にメインストリークリア済みだから実績は途中のセーブデータでアルドウィンとか倒す必要があった
2026/06/01(月) 19:02:43.33ID:H0xyUl2n0
なんかそいつのYOUTUBE見る限り
いちおうNavmeshとかも自分で弄れるスキルはあるらしいから参考程度に見るのは悪くないなと思った
有償Discordでやってることには賛同しない
339名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5153-uKHO)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:22:40.45ID:anFYzOQw0
データベースに翻訳上げてるやつって著作権とか主張するんかな
厳密な話をすると元MOD作者の許可を取らずに勝手に翻訳するのも立派な著作権侵害なんだけど
340名無しさんの野望 警備員[Lv.275][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 413f-2Ggd)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:30:20.33ID:NcHO70TD0
なんか擁護派みたいなのがわらわら出てきてるやんけ
盛り上がってきたな
341名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4143-S+hV)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:35:01.11ID:6jEzLrO/0
殴り合いで解決出来ると楽なのにねー
まぁ、サポートDiscord無料開放した時点で終わりと思う
これでまだ粘着してたら怖いけど
2026/06/01(月) 19:42:09.10ID:kfNKK7yE0
オンラインゲーム見たく長文投稿するのやめろ
2026/06/01(月) 19:53:02.24ID:KwwzElR/0
元のMODのライブラリとかの段階でccにライセンス感染してて
派生したものは全部強制コピーレフトというのがMOD界隈ではよくあるから
国際的には改変許可取るという文化自体あんまない気がする
344名無しさんの野望 警備員[Lv.275][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 413f-2Ggd)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:55:35.70ID:NcHO70TD0
言い訳しつつも開放したか
もうちょっと頑張ってほしかったな
345名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 5153-uKHO)
垢版 |
2026/06/01(月) 22:02:33.50ID:anFYzOQw0
くっだらね
少なくともDBは議論の場じゃねえだろ。5chかXでやれ
346名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5130-vGtX)
垢版 |
2026/06/01(月) 22:15:44.12ID:TG/UX3MV0
実際のところ規約違反を指摘してるのにもかかわらずアンチだとか人格攻撃だとかサポート大変だから利益があっても当然とか擁護する信者がいたからそりゃそんな奴らからガッツリと金を取れるんだろなとは思った
347名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW e63e-3vfd)
垢版 |
2026/06/02(火) 08:29:04.83ID:1qZkNvHT0
クリエーションのmodは誰も翻訳したがらないのね
348名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e643-2Ggd)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:07:30.05ID:NktAz7zo0
みんなAE買ってないんじゃ…
2026/06/02(火) 09:09:59.87ID:cb+N/9Ov0
そろそろ買うか…♠
2026/06/02(火) 09:16:15.16ID:2z41x+oW0
>>348
AE環境にするとゲームバランスが崩壊すると刷り込まれている
351名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41d2-LZ1S)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:19:23.09ID:fPaWuA680
AEは買ってるけどクリエーションクラブは全く知らない人が多いんじゃないか
ゲーム内からしかクリエーションクラブにアクセス出来ないのが不便すぎる
352名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 4104-Vn96)
垢版 |
2026/06/02(火) 09:52:13.24ID:1cIT/z8H0
なんならスタートメニューのクリエーションクラブ消すMODあるしな
半公式な所あるし片っ端から入れたいんやがお高いんやな
2026/06/02(火) 10:36:04.95ID:V9F/s8kz0
AEのクエなんて書面のやり取りばっかりで
弁護士か?と思うくらいクソ
354名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd9a-QuCT)
垢版 |
2026/06/02(火) 10:46:20.28ID:J4R69wwyd
AEUpgradeのコンテンツはSentinelのためだけに入れてる
2026/06/02(火) 10:47:57.22ID:2z41x+oW0
書面系クエは新規音声収録が不可能なMODの苦肉策
356名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW e63e-3vfd)
垢版 |
2026/06/02(火) 10:48:02.34ID:1qZkNvHT0
1000クレジットのソルスセイム級拡張のやつだけで4つもあるな
他に序盤の襲ってくるお婆さんの家から始まる壮大なやつが500である
357名無しさんの野望 警備員[Lv.121][木] (ワントンキン MM8a-yRvo)
垢版 |
2026/06/02(火) 10:58:27.12ID:+WBYCZH5M
ここに全部書いてある
2026/06/02(火) 11:17:46.91ID:KQIb2HQe0
苦肉の策を用いるなら容易に看破されないようにこだわって欲しいけど唯一絶対のフォールバック先かのように濫用されすぎなのがな
別のとこ行けば無料の選択肢あるなかで有料となってくると益々…
2026/06/02(火) 11:20:13.96ID:2z41x+oW0
>>358
声優の音声収録ナメてる?
オリジナル声優をイチMODのために収録に呼んだりするのが正常だと思ってる?
2026/06/02(火) 11:28:06.27ID:KQIb2HQe0
>>359
そこについて反論してないから大丈夫
2026/06/02(火) 11:35:19.20ID:2z41x+oW0
なら良いんだが
そうは感じられなかった
362名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd9a-QuCT)
垢版 |
2026/06/02(火) 11:45:41.02ID:5AoCNrjNd
Elvenlabs等が使えないという制約上一般市場のmodより拡張性に劣るんよな
倫理的な優位性はあれど
363名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 516e-uKHO)
垢版 |
2026/06/02(火) 13:00:11.55ID:u0kkuF7Q0
>>358
要は安直に頼り過ぎて工夫が足りないって言いたいんだろ
目の前に依頼者がいるのに手紙で意思疎通するのシュールなんだよな

喋れないキャラとか配達人を介してのみ指示を出してくるクエストとかなら手紙進行でいいんだけど
364名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6b4-3vfd)
垢版 |
2026/06/02(火) 13:22:27.08ID:rudDCmEP0
ドーンガード側に付いたけど、吸血鬼側の呪文を買うことが出来るmodとかある?
2026/06/02(火) 15:14:00.70ID:v59hVgwQ0
ModデータベースはNexusの作者が書いた概要以外にも
後継Modとか関連Mod紹介してくれてる事多いから感謝してるよ俺は
2026/06/02(火) 15:14:11.17ID:QzD9+NhTM
正直Nexusのmodなら手紙進行なんて誰も使ってくれないよね
音声ツール使うなり自分の声を加工するなり工夫してやってるわけで
2026/06/02(火) 15:49:09.08ID:Wq18N0FZ0
クエスト追加系とか独自フォロワーとかのクレジットで
声の出演
主人公=私(MODの作者)
って書いてんの見たら「すげーな、おい」ってなるわ
368名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 51b0-vGtX)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:02:45.47ID:tNYBTfJJ0
Viljaさんの音声調整MODの紹介動画を観たときは酷いと思ったな…
Viljaさんオブリの頃からあるカスタムボイスのフォロワーなのにあの扱いはちょっとな
2026/06/02(火) 16:38:35.41ID:mWyUxZVX0
AEのペットだけ気になるけど買わなくてもverは一緒だし別に買うほどでもないかなっていう
2026/06/02(火) 18:32:35.47ID:QzD9+NhTM
とはいえそこまで酷い出来ではないけどねCCコンテンツ
長く遊ばせてもらってるんだしまあお布施って感じで
371名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4104-Vn96)
垢版 |
2026/06/02(火) 20:19:51.56ID:1cIT/z8H0
MODリストが一旦完成したら単品売りCCコンテンツにも手を出すのもええか
ソルスセイム並みと聞いて興味出たで
372名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41df-YnE0)
垢版 |
2026/06/02(火) 21:18:28.49ID:xvYR9T3d0
ハートオブザマウンテン動画見る限り面白そうなんよな
ロアフレンドリーだし
373名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 419d-2Ggd)
垢版 |
2026/06/02(火) 21:38:10.21ID:EY/UBfHa0
ccコンテンツって普通に翻訳できるんかな
2026/06/02(火) 22:01:27.77ID:qTEifrEt0
ccではじまるesmやeslとか翻訳すればいいだけだよ
375名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 419d-2Ggd)
垢版 |
2026/06/03(水) 03:47:16.30ID:5s/11haM0
他のMODと一緒なんだね
今までまったく興味なかったけどちょっと色々見てみよう
376名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4119-Vn96)
垢版 |
2026/06/03(水) 09:41:02.91ID:IfHyaveY0
ハートオブザマウンテンよさそうやなオルシニウムは見当たらんかった
PS5用有名どころのMODそこそこあって驚いたわ
377名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 41df-YnE0)
垢版 |
2026/06/03(水) 10:08:58.71ID:lJufvIwz0
専用フォロワーのオードリーとかニーア好きに刺さりそう
378名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4119-Vn96)
垢版 |
2026/06/03(水) 14:08:36.07ID:IfHyaveY0
2Bのケツは皆好きやからな
2026/06/03(水) 14:38:31.64ID:0Uk4j7CK0
ドキッ
380名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51ed-Ik9q)
垢版 |
2026/06/03(水) 23:14:04.32ID:cfT44WkA0
なんだか環境構築落ち着くとひと段落ついた感出ちゃうな
2026/06/04(木) 00:38:25.49ID:oKwzSRBn0
MOD構築シミュレーションゲームだからな
382名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM5e-PtUL)
垢版 |
2026/06/04(木) 00:47:20.62ID:bgQSQPg9M
あとは純粋にマシンパワーかなって感じ
2026/06/04(木) 01:56:33.10ID:QRT8MpD50
ここも猛虎弁が標準になったの?10年以上も経つとかなり人が入れ替わったのかな
2026/06/04(木) 02:02:29.82ID:YR3dpEGM0
変な口調の奴が多いザウルスねぇ
385名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41a0-2Ggd)
垢版 |
2026/06/04(木) 05:12:33.28ID:JsVaLL+X0
基本一人だけだとおもうけど
386名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 4dee-3vfd)
垢版 |
2026/06/04(木) 06:37:58.77ID:K3PWguR80
360のセーブデータコンバートして再開してるけど、saint&seducerのクエストも受けれたから勢いでCCのやつ大人買いして翻訳中
Legacy of Orsinium
Heart of the Mountain
A Tale of Blood and Snow
Coven of Crones
387名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4152-Vn96)
垢版 |
2026/06/04(木) 09:57:10.81ID:/QIPiKWS0
めぼしいMODは大体入れた感あってそのパッチFIXも入れて2000ちょいなんやが
4000MODてなに入れてるんやろ
2026/06/04(木) 10:12:33.02ID:oKwzSRBn0
トレンドに上がってくる新MOD入れまくってると無限に増えていく
最近はAIのおかげで良さそうなMOD多すぎて追いつけてないわ
389名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5176-uKHO)
垢版 |
2026/06/04(木) 11:56:57.93ID:uU0e4Eiw0
ずっと一人で360のコンバートの話してるやついるけどかまってちゃんなのか
390名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6ec-3vfd)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:17:10.03ID:DUoiYmTn0
>>386
4つ目のやつは序盤にホワイトラン向かう途中にあった小屋のお婆さん倒してると開始できないらしいから注意な
391名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e6cc-7LWy)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:19:29.22ID:pf3mtOd50
3回書いたらずっとなのか
まぁよほど嬉しかったんじゃないの
(MOD互換性がすぐになくなるから古いセーブは片っ端から消す主義)
2026/06/04(木) 12:39:27.45ID:a+NhasE70
別にそのくらいいいだろ
門番やめなよ
393名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5176-uKHO)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:44:23.24ID:uU0e4Eiw0
いやダメとかじゃなくて
先月に同じこと言って反応なかったからか改めて書いてる節があったからあえて触れただけ

お前らがかまってあげないのが悪い(責任転嫁)
2026/06/04(木) 12:47:12.89ID:a+NhasE70
相手すべきとまでは言ってないです(責任転嫁
2026/06/04(木) 13:04:32.20ID:vTdLRMDk0
このゲームでセーブデータ引き継いで何になるんだよ
2026/06/04(木) 13:19:47.94ID:470vz5GV0
ノーMODおじさんならセーフ
397名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41ac-S+hV)
垢版 |
2026/06/04(木) 14:39:42.08ID:CNh9/nt/0
形見のセーブデータかも知れんしな
その中にだけ生きてる何かがあるんだよ
気持ちは分かる
398名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd7a-QuCT)
垢版 |
2026/06/04(木) 17:12:39.35ID:YTV2RcPpd
「xbox360のセーブデータをコンバートした人」っていう実質コテハンなんだろ
それ自体に意味はない
2026/06/04(木) 18:30:09.39ID:HOgfZ64f0
自慢にもなりゃせんわ
そんな特殊な環境なんてそもそも必要としないし
400名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5176-uKHO)
垢版 |
2026/06/04(木) 19:04:22.92ID:uU0e4Eiw0
大昔ってほどじゃないけどMODなしで初プレイしてたころのセーブデータを宝物って呼んで大事にしまってる
ときどきロードしてこの世界をどんな風に感じながら歩いたのかを思い出して泣けるデータ
2026/06/04(木) 19:10:38.39ID:a+NhasE70
ガラクタだろ
402名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5176-uKHO)
垢版 |
2026/06/04(木) 19:21:01.61ID:uU0e4Eiw0
例のガラクタって言うあほが実在するなんて
2026/06/04(木) 19:35:17.00ID:a+NhasE70
誰かがガラクタって言ってやらないと成立しないだろ
404名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 41f0-Vn96)
垢版 |
2026/06/04(木) 20:30:37.77ID:/QIPiKWS0
かさばるからゲームハードはPCのみにした結果過去のゲームは記憶の中にしかないな
wikiの小技バグ技見ながらビルド作ってたのは覚えてるで
2026/06/04(木) 20:43:36.25ID:5uC0Cs7j0
modなしの頃なら今読み込んでも使えそうやな
406名無しさんの野望 警備員[Lv.3][芽] (ワントンキン MM8a-yRvo)
垢版 |
2026/06/04(木) 21:10:06.07ID:mAalm5jPM
MOD目当てで始めたからか最初からMODデータだったなあ
最初だからいろいろやってて、吸血鬼聖職者じゃなく聖職者アンデッドも見つけてたけどなんかのバグだと思ってスルーしてた思い出
407名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 4dee-3vfd)
垢版 |
2026/06/04(木) 21:15:50.49ID:K3PWguR80
360の人です
スレ汚してごめんなさい
長年やり直す事に抵抗があって積み状態なのが解決した反動でした
408名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイW dd8a-EK2h)
垢版 |
2026/06/04(木) 22:36:54.99ID:FDqSOBsK0
そんな目くじら立てられるようなことでも無いんだし気にしなくていい
409名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4172-S+hV)
垢版 |
2026/06/05(金) 00:20:03.17ID:hPpfDsq20
うむ、あんたに祝福あれだ
あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい
2026/06/05(金) 02:07:18.08ID:jlsY5Mlk0
PS3goty版なら丸ごと取り込んでるわ
2026/06/05(金) 02:13:02.27ID:6mhZF+m0a
セーブデータはともかく記憶消して最初からやりたいよな
412名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41e2-LZ1S)
垢版 |
2026/06/05(金) 02:44:41.03ID:TYOJyNdc0
MODに関する記憶は消したくない
413名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 4dee-3vfd)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:12:59.37ID:8PgCvTTw0
とりあえずCoven of cronesってのからやってる
アニスの小屋のアニスって婆さん殺してなかったからそのままスタートできた
倒すと変身して鍵残してくのでそれ使った部屋で小さ目の島マップに飛ぶ
google apiで翻訳するとババアの派閥とか訳されたりしてるがとりあえず意味は分かる模様
414名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 41f0-Vn96)
垢版 |
2026/06/05(金) 10:18:31.54ID:BPxyUp9B0
あの婆さん怪しさ満点やったからな
415名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e66c-3vfd)
垢版 |
2026/06/05(金) 12:12:22.39ID:d3fcF35E0
もう一度ライカンスロープになれたり、ドーンガードの勢力ごとに違う呪文購入を決着ついた後にも出来るようにするmodとかないかな
2026/06/05(金) 15:07:19.80ID:z8Jys/ZW0
探しゃあるでしょ
それこそ吸血鬼王とウェアウルフ両立する呪文取得はコンソールでも出来るし、一括処理するバッチファイルはmod黎明期からある
417名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 41f0-Vn96)
垢版 |
2026/06/05(金) 16:09:04.27ID:BPxyUp9B0
太陽光魔法かっこええよな
光り輝くイスラン見てると使いたくなる
418名無しさんの野望 ハンター[Lv.1073][初段森] (ワッチョイW 419d-6jzA)
垢版 |
2026/06/05(金) 18:02:32.87ID:X/wYY0mT0
イスランは見事に剃り上げてるもんな
419名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 51cb-knhs)
垢版 |
2026/06/05(金) 19:58:57.87ID:utqixSdL0
AE買って初めて魔法ビルドでやってみたけどクソ強いのね
ローブとか防御0装備じゃ生き残れねえよと思ってたけどよろけ誘発できるせいでむしろ正面突破でも余裕まである
420名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 414f-Vn96)
垢版 |
2026/06/05(金) 20:27:04.42ID:BPxyUp9B0
2連の唱えとチェンラで範囲ハメできるのバグってる
燃費さえなんとかなれば火力もあるし強いわな
421名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 414f-Vn96)
垢版 |
2026/06/05(金) 20:27:59.32ID:BPxyUp9B0
2連の衝撃だっけ違う方や
422名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 7a47-JOnn)
垢版 |
2026/06/06(土) 01:06:42.55ID:SFtVo4WE0
AEの追加魔法になんかクソ強いのあるよな
423名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (テトリス MM5e-PtUL)
垢版 |
2026/06/06(土) 10:27:57.40ID:qlfyW1FNM0606
エレメンタルなんちゃらか
424名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (テトリス 4145-Vn96)
垢版 |
2026/06/06(土) 15:08:49.99ID:RjFYbiCb00606
Kuroneシリーズ終わったか
あの人のプリセット好きなんよな
2026/06/06(土) 15:10:35.03ID:9wQE+zlP00606
逆にコレ以上のバリエーションをどう作れというのか
ってカンジ
2026/06/06(土) 23:09:17.97ID:eOhmjis10
弓狙撃したいからまた買おうかな
重量無制限のMODだけ入れてほぼバニラでプレイしたい
427名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0984-daVb)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:47:25.06ID:nvvL7jiY0
不評だけど自分は弓のキルムーブ好き
2年ぐらい前に、ゴリゴリにサバイバル系いれて50時間ぐらい狩猟生活だけしてた
2026/06/07(日) 01:06:57.20ID:8ViTS2iD0
弓のキルムーブの着弾点ずれるのだけは嫌い
修正MODあるんだろうけども
2026/06/07(日) 02:04:29.70ID:boW3gp480
弓のキルムーブが普通に外れるの好きだけど嫌い
2026/06/07(日) 10:58:43.55ID:E2Q0BTni0
外れるんなら出さんでくれやと思う
431名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 099b-hZWY)
垢版 |
2026/06/07(日) 11:49:37.49ID:1cFcowv20
vatsは外れるもの(Fallout脳)
432名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM95-Y3DS)
垢版 |
2026/06/07(日) 13:42:39.66ID:ZjQlzn2WM
最近クラッシュ関連のやつ出てるな
2026/06/07(日) 14:47:22.96ID:q8zRP3Dt0
CTDの原因を探してくれるMODが出てくれるのは良いけど
それ以上の事ができないもんだからMODを無効にするしかできない
原因を解決できる手段も用意してくれたら助かるんだけど・・。
2026/06/07(日) 15:37:56.47ID:8wpB9aM50
え。。
435名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6903-tBfN)
垢版 |
2026/06/07(日) 16:32:43.28ID:1xTahRJ/0
出てるじゃろ
AIが自動でパッチまで作ってくれるやつ
2026/06/07(日) 17:25:59.35ID:JM3KmnHid
>>435
そんなのあるの?
437名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6903-tBfN)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:05:02.67ID:1xTahRJ/0
>>436
houseCARL
2026/06/08(月) 09:40:21.18ID:uwG9/z0a0
CSの動きが激しいね
VRは非サポートになるとのこと
そのうちSEも切られるかもね
2026/06/08(月) 09:54:54.99ID:fB6hrPtGa
まあそれならそれでSEから離れる良い機会になるかもしれない
とっくに潮時だったけど完成された環境を再構築するきっかけがずっとなかったし
2026/06/08(月) 10:34:37.68ID:PHR0nUXVa
そうだよな〜
キッカケなくて1.5.97のままだけどCSがSEを切るならいいキッカケになるかもしれん
2026/06/08(月) 12:06:40.85ID:jk/84zpT0
4月に300時間のセーブデータが読み込めなくなったのを気にAEにした
特に何がどう変わったという気もしないが今後変わるか
2026/06/08(月) 12:41:06.65ID:sHXnvnO80
いつの間にかAlternate Start 4.1.4(1.5.97用)が動かなくなったので
1.5.97BestofBothで組み直したら動いた。
2026/06/08(月) 12:52:39.95ID:leOt5ZLG0
一昨日espのマスター解除にミスって立ち上がらなくなった
久々に2分割法やって特定と修正したけどさすがに1130環境移行が頭をよぎった
無効Haircolorレコードの2重参照が原因
1万時間超えの1597環境の旅はまだまだ続くんじゃ
444名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6937-d7rF)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:57:02.16ID:8GCoKhMq0
AEは強いアイテムが簡単に手に入る部分に非公式MOD感が残ってる
工夫すれば序盤から強いアイテムが手に入るのは自由度の高いゲームの良いところとはいえ、大したクエストも無しポンと手に入っちゃあな
445名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69a2-tBfN)
垢版 |
2026/06/08(月) 13:21:08.42ID:mcfRhrdS0
1130ってなんかメリットあるんか
1170でよくね
446名無しさんの野望 警備員[Lv.277][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 69ba-UWO+)
垢版 |
2026/06/08(月) 13:28:17.29ID:tyuS59x80
1130つかうとか相当特殊な事情があるんだろうな
2026/06/08(月) 13:30:14.72ID:leOt5ZLG0
あ1170ね
出し入れしてたmodのDescriptionがPre-1130(1597の事)って散々書いてあったから間違えた
2026/06/08(月) 13:40:07.00ID:x8The5S/0
AEへの移行みたいな動機を使わんとMODの一斉検査&断捨離やる気にならんからたま~にアプデするのは歓迎
じゃないと無限にMODの数増えていくわ
2026/06/08(月) 13:59:52.68ID:54HaYQiA0
1.5.97
1.6.640
1.6.1130以降1170
だよな
2026/06/08(月) 15:04:37.89ID:YOvRjHlG0
doodlumがそもそも1597使いじゃなかったけ
もう流石に移行してるか
451名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bec-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:44:17.02ID:eLs1ifs90
VR買ったしVR版のMODでいろいろ聞きたいんだけどVRの方のスレって稼働してる…?
2026/06/08(月) 18:33:17.20ID:oJ5FkWjK0
稼働してないんじゃないかな…?
453名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr1d-oIXX)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:35:21.23ID:WKXpImEsr
VRやったことないけどパイタッチできるのがたのしそう
454名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8b45-IJpk)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:01:14.73ID:HGdg5Su50
heart of the mountainを自動翻訳しようとしたらテキスト量が多いと警告が出てきた
ボリュームは凄そう
CTDの修正入るみたいだから翻訳やり直しになりそう
2026/06/08(月) 20:45:32.64ID:LUZmgf6T0
CTDの修正でテキスト部分を変えまくるとかないでしょ
2026/06/08(月) 21:16:10.55ID:jk/84zpT0
それは英語が読めれば何の問題も生じないわけで…
2026/06/08(月) 22:48:45.91ID:IghbAUcG0
VRはMOD入れないとなんちゃってチャンバラだからなぁ
MOD入れた途端に武器で武器を弾くSEKIROごっこが始まるけど
458名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6929-bO53)
垢版 |
2026/06/09(火) 06:56:17.43ID:C/l7tmY30
"Scattered Memories"
自分の写真フォルダをインポート → スカイリム各地に散らばった写真をドヴァキンが回収 → ゲーム内で整理したアルバムが現実のフォルダにエクスポートされる
スカイリムが写真整理UIになるMOD
技術的にはSKSE+Papyrus+外部Pythonスクリプト連携。SKSEのファイルI/O制限があるためエクスポートはログ監視経由。写真のメタデータで配置バイオームを対応。ローカル専用前提。
2026/06/09(火) 07:08:08.31ID:IAEoXXph0
整理されてない連射された同じような写真をスカイリムじゅうからバラバラに探すんかよ
終わる気がせん
2026/06/09(火) 08:32:16.63ID:oW5oB+WJ0
外部連携ネタだと、どっかのフィットネスクラブの運動記録アプリと連携してプレイヤーがリアルで運動して体鍛えるとドヴァキンのレベルが上がるってのは面白いこと考えるやつもいるもんだと思った
461名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69c9-tBfN)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:47:51.23ID:MY1aM8JZ0
ポケモンGOみたいやな
ジムで他のドヴァキンと会ったらムネアツ
2026/06/09(火) 16:48:01.28ID:gt/SkWHZ0
CrashLoggerがどんどんエラーを吐いてくれてるおかげで
バニラに戻りつつあるわ
ワールドに追加系MODがエラー言われるときが多いね
LOSIIがログに書かれたときは絶望感が出たわ・・。
463名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6989-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 17:37:31.38ID:bEKgP20+0
>>462
まさかエラーが出たからって片っ端からそのMOD外していってるわけじゃないよな?
2026/06/09(火) 17:42:51.59ID:gt/SkWHZ0
自身の技術不足でやれることは限られるけど
とりあえず外して確かめて出た場所で再確認して
また戻して確認してエラーでたら無効にしてる
ロードオーダーも確認してゲームを起動して再確認
あとはeditで中身をにらめっこぐらいしかできんわ・・
465名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6989-UWO+)
垢版 |
2026/06/09(火) 18:03:45.14ID:bEKgP20+0
>>464
俺も技術なんてないけどね
譲れないMODがあるならたまたまCTDする時に下みて全力疾走で何とかなる時もあるぞ
ノルドなら一緒にソブンガルデいこーや
2026/06/09(火) 18:06:04.10ID:Eo5/oXFN0
CTDはエラーたどればわかるけども地形テクスチャ周りが難しい
2026/06/09(火) 19:11:04.79ID:8qbgQoGt0
>>465
最後の一文が実に素晴らしい
理想的なノルド
468名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69c9-tBfN)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:27:36.00ID:MY1aM8JZ0
遠景のクオリティ上げすぎてカクツキとまらんわ
フル3DLODはまだ早かったか
2026/06/09(火) 22:30:30.90ID:VvnG36o30
もしやと思い試しにMODを英語のままテストしてみたけど無事
自分なりに再翻訳すっか・・。
2026/06/10(水) 00:07:18.97ID:ecQZ+zR60
なんか久しぶりに隠密プレイしてみたら全然隠れられない
以前は敵はみんな盲目か?ってくらい簡単だったから難しくする方向で調整してたのにそれらをバニラと同じ数値に戻して消音も使ってかなり離れたとこでゆっくり移動してもすぐにバレる
一体何が影響してるんだろう
2026/06/10(水) 01:03:06.24ID:nAoDeAh00
重装?
2026/06/10(水) 07:16:37.89ID:ecQZ+zR60
いや軽装なんよね…
加えて今回吸血鬼でやってるから更に楽なはずなんだけどうーん
473名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c124-b2h5)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:11:22.62ID:B9gDq2MY0
超有名女性フォロワー作者のKurone氏が引退発表したのに全然話題になってないな
お前らお世話にならなかったの?
おそらく日本人好みの女性フォロワーを作らせたらこの人が一番だろ
474名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 3367-uUWF)
垢版 |
2026/06/10(水) 08:20:58.89ID:akZAWLL70
お疲れ様とだけ
新作出すとして既存のキャラと被らないキャラはもう思いつかないんじゃね
2026/06/10(水) 08:34:48.84ID:nAoDeAh00
使ったことなかった
2026/06/10(水) 08:44:39.47ID:5dlLvEaU0
クオリティは高いと思うんだけどリアル志向だと浮いてしまうのでバランスが難しい
2026/06/10(水) 08:49:06.34ID:jGpdOePM0
ご本人がもうやめますといってるのに騒ぐも何も

自分はrxkx22氏が今なにされてるかは気になる
bijin(とostim)がなければ10年ぶりくらいにインスコしてない
478名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 09:17:11.85ID:A0GvSu5g0
アニメ顔とうちのSKYRIMが水と油だから興味なかったな
リアル調の横にいるとカエル顔に見えて世界観壊れる
2026/06/10(水) 09:51:48.25ID:E6pwYaMu0
Kuroneさんと聞いても記憶の片隅にもないな
とはいえ名前覚えちゃうようなMOD作者はArthmoor氏とか悪目立ちしてるのばかりな気がする
2026/06/10(水) 09:54:27.68ID:xX1sIZ9y0
日本人の好みってなんだよ
ジャップオタクの好みはエリンなんだよなぁ
2026/06/10(水) 09:58:13.34ID:Ob3RToAMM
エリンて何?
482名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 697e-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:10:17.64ID:YkRfuC6K0
エリンとアニメ種族も一定の人気あるわな
トゥリウス知る前はクロネプリセットベースにキャラメイクしてたわ
今はUBEで色々試してるぞ
483名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6964-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:35:14.75ID:S1IongUy0
kuroneプリセットはお手軽に可愛いキャラのベースになるから重宝してる
2026/06/10(水) 10:40:29.86ID:akZAWLL70
Kuroneのキャラは何人か入れてるけど流石にerinは世界観に合わなさすぎて入れてないな

そもそもどんなキャラであれスキンを統一してるんで(PureSkin Ver10絶対信者)
既存キャラも微妙にアニメ寄りにしてる
2026/06/10(水) 11:22:47.93ID:akZAWLL70
Bijin+PureSkinV10で微妙にアニメ寄り
https://xxup.org/c3dvz.png
2026/06/10(水) 11:38:08.42ID:nmBEHWfE0
エリーンと言っても
動物耳尻尾パーツを持った小柄な愛玩動物枠のElin壱式弐式系modと
それをあっち系で変な使い方しようとしてた界隈で生まれたErinとアニメ風強化と自キャラ使用に特化した派生版Erin種族mod
があることは最近始めた人はあまり知らないと思う
2026/06/10(水) 11:49:35.44ID:akZAWLL70
ベテランなら知ってて当然みたいに書かれても困る
2026/06/10(水) 11:55:20.77ID:jGpdOePM0
まあアニメ調のやろ、くらいしかとらえてないしそれ以上わかっとく必要もない
2026/06/10(水) 12:02:23.70ID:u5qUurvk0
人外らの嗜好はガチでイカレとるからな…
恐竜の雌に犯される動画とか意味が分かりませんよ
2026/06/10(水) 12:08:40.52ID:nmBEHWfE0
まあそれぞれのSkyrim環境に貴賤は無いし好きにすればのスタンス
大昔のここでエリーンの話題が出た時スレが埋まるほど荒れたので心配になった
2026/06/10(水) 12:11:09.12ID:P7R00/Or0
mod作成者の話題はさすがに巣でやってね
492名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 12:18:48.50ID:A0GvSu5g0
日本人のケモナーは単なる人外嗜好の異常者で偽のノルドだけど
世界的なケモナーは人種差別と多すぎる性的嗜好に毒されたノルドたちが毛皮というフィルターを通すことで純粋に性を楽しめるようになった姿なんだ

俺たち真の日本ノルドとは性の前提が違い過ぎる
2026/06/10(水) 12:51:45.82ID:5dlLvEaU0
erin紳士mod環境派閥が表で市民権得てもいいだろ的な感じになって死ぬほど荒れたって印象
趣味嗜好や性癖はもう好きにしろだけどerinはロリとの親和性が高すぎるので流石に自重はしてほしいな
2026/06/10(水) 12:57:19.68ID:u5qUurvk0
親和性もクソもド直球だろアレはw

個人的にはお笑いとの親和性もわりと高いと思ってる
2026/06/10(水) 13:01:12.11ID:akZAWLL70
おおもとのTERAだけどパーティプレイしたとき最後期は
自分(ヒューマン)以外全員エリンという組み合わせばかりになって辞めた記憶
2026/06/10(水) 13:08:33.02ID:akZAWLL70
更にどうでもいい話
キャスタニック女もよく使ってたけどエリンの頭はキャスタニック女よりデカい
2026/06/10(水) 13:11:56.72ID:OZ5jt1pO0
皆さんご存知のあのモッダーがって話題で食いつくのはアースムーアぐらいだよ
498名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 13:27:03.35ID:A0GvSu5g0
ネームドはパッチ()のアースムーア、クローズドシェーダーのボリス、オープンシェーダー兼ソースコード狩りのキンスラ(doodlum,doodlez)だけ予習しておけ
全員くっそ有能なのに何かしらやらかしてる残念な人たち
499名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 13:35:20.53ID:bAz3mnOM0
別にMOD作者の知識なんていらない
500名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0929-daVb)
垢版 |
2026/06/10(水) 13:37:04.45ID:x3hWLkNt0
ネームドの山賊みたいだな
501名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0929-daVb)
垢版 |
2026/06/10(水) 13:40:40.56ID:x3hWLkNt0
TERAは好きでやってたな
ヒーラーキャラで攻撃反射装備を着込んでPvPとかやってたな
2026/06/10(水) 13:43:28.22ID:akZAWLL70
実際自分もtktkさん以外気にしたことないしそれで困ったこともない
2026/06/10(水) 14:37:02.33ID:akZAWLL70
なんかその「やらかした人」覚えておいてなんか得することあった?
2026/06/10(水) 14:44:34.86ID:jGpdOePM0
外人のケモナーでよくある青とか緑の原色のがいったいどういうセンスで生まれてきたのか気にな……らない
505名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 14:51:16.77ID:A0GvSu5g0
なんか予習しておけってのを真に受けたバカが結構いるな
単に話題になりやすいモッダーを例に挙げただけだったんだが
506名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 696d-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 14:52:52.22ID:YkRfuC6K0
話題性は知らんけど
ジョンスカイリムエルソパのモデリングはガチで好みや
507名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 14:55:36.08ID:A0GvSu5g0
>>504
ヒント:黒人
508名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:03:51.06ID:bAz3mnOM0
>>505
しょーもない列挙をあしらわれて随分と悔しかったんだなぁ
509名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:34:26.54ID:A0GvSu5g0
そのしょーもない列挙にマジレスしちゃったやつらがバカみたいじゃん
自分を卑下するな
510名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:43:30.89ID:bAz3mnOM0
自分のレスが受けなかったら後から何でもかんでもアレはネタだったってな笑
2026/06/10(水) 16:04:08.00ID:nmBEHWfE0
>>504
海外アニメの動物は原色多いし、日本ではいまいちなソニックやスターフォックスが大人気
中々扉を開ける事が難しいケモナーLv4、Lv5がごろごろいるのが海外かと
512名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:12:46.29ID:A0GvSu5g0
>>510
悔しそうな笑生えてますよ

ちなみに悔しいみたいな謎のフィルターを先に持ち出しちゃうやつが大体一番悔しがってる
笑みたいな表現が増えるのも余裕ぶりたい雑魚の心理。理屈で返せないバカの武器は本音ダダ洩れの感情論だけだから滑稽だね
513名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:42:36.04ID:bAz3mnOM0
>>512
エビデンス無いの心理分析ごっこ
どの口が理屈とやらを語ってるんだろうか?
2026/06/10(水) 17:01:11.09ID:akZAWLL70
証拠を出す論理タイプ
証拠を出さずに同じことを繰り返すかまってちゃんタイプ
515名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 17:03:38.28ID:A0GvSu5g0
>>513
有名な例なんだけど無知すぎんか
大まかには論点のすり替え,人身攻撃系の詭弁の代表例と認知的不協和の掛け合わせ

バカ向けにかみ砕いてやると負けを認めると精神が崩壊するからとりあえず言い返したい心理と
理屈で返せないから相手の品位を攻撃して言い返した気になる詭弁が合わさったレスバ敗北者の典型ムーブ
感情表現の多用はシンプルに虚勢
2026/06/10(水) 17:04:48.89ID:/CbFzwQl0
アホの文通より15年擦られたゲームの内容について語り合え
2026/06/10(水) 17:07:13.01ID:akZAWLL70
今年はSEでも10周年です
2026/06/10(水) 17:07:53.88ID:75TpbbnB0
エリンだったか2次元顔が出始めの頃顔が2次元アニメみたいなのに身体だけリアル調でクソ気持ち悪かったけど久しぶりに見たらアニメシェーダーみたいなのと相まって馴染むようになっててびっくりしたね
個人的には全く興味がないけど昔のじゃあ使ってる方も違和感あったろうから色々進化してよかったねって感じ
519名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 17:45:17.40ID:bAz3mnOM0
>>515
お前はただ用語を並べているだけ
これまでのレスから何がどう認知的不協和だと証明するんだ?
認知的不協和って言葉を使うだけでは論証したことにはならない
あと人格攻撃の話をするのなら最初の人格攻撃は>>505
2026/06/10(水) 17:46:54.85ID:OZ5jt1pO0
もういいだろう!
2026/06/10(水) 17:54:13.86ID:BDH45tJhM
ああ、愛!愛!
522名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 18:33:40.25ID:A0GvSu5g0
>>519
用語を並べただけだと理解できないバカのために説明したのにさすがに言いがかり過ぎじゃないか
あと人格攻撃じゃなくて人"身"攻撃だバカが。まともに読んでねえのに生意気に言い返してんじゃねえよ

流れにのって安易に噛みついたのに他の人に見捨てられてかわいそうだね
2026/06/10(水) 18:55:27.39ID:JA5h0akZ0
そういやこのスレは珍しくガチキチが粘着してない珍しいスレだな
524名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-eUEk)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:08:14.31ID:58Y3oTCFM
えつ
2026/06/10(水) 19:20:14.70ID:ocXBJgmHa
はい次の話題いきましょうか
お前ら幻惑魔法使う?なんかいまいち楽しそうなプレイが思いつかなくて俺全然使わんのよね
みんなはどんな楽しみ方してるの?
526名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:32:21.61ID:bAz3mnOM0
>>522
お前は「具体的にこのやり取りのどの部分が認知的不協和に該当するのか」を一切示していない。
さらに人"身"攻撃も何度も繰り返している
お前が語っていた理屈は一体どこに行ったんだ?
2026/06/10(水) 19:33:10.45ID:5dlLvEaU0
フォースウォーン陣内にこっそり入っていって中心で達人魔法ぶっ放して殺し合いを高笑いしながら眺める
って感じ
528名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:46:33.19ID:A0GvSu5g0
>>526
お前がまともに文章も読めないのに無理して突っかかり続けてる状態自体がそれを示してるんだけど
あと人"身"攻撃ってのは単なる誤字を指摘したんじゃなくて用語自体が違うんだよこのみっともないクズ野郎が

だいたい理屈を用意できないバカがなんで自分だけ棚に上げて他人に理屈を要求してんだよ
529名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 697b-UWO+)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:59:32.77ID:kCig3jkn0
伸びてると思ったらなにこれ
よくこんなくだらない事でレスバできるな…
2026/06/10(水) 20:00:07.59ID:tRAisdxV0
カンガルーが殴り合いしてるAAをふと思い出した
2026/06/10(水) 20:03:02.00ID:8Xxat6XfM
殴り合いはノルドどうしでしかおきない
532名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:04:19.74ID:bAz3mnOM0
>>528
ほらまた
「突っかかり続けている=認知的不協和」の論理の繋がりを説明していない
なぜ根拠を聞いているのに人身攻撃を繰り返すんだ?
533名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c141-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:16:37.84ID:5CfGw3yt0
レイヴンロックの金貸しオークに気付かれないとこから狂気系統の魔法掛けて衛兵に処されるのを眺めるとか
これは大体毎周回やってる
ネロスに執事斡旋終わった後なら後腐れなく消せる
534名無しさんの野望 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 0960-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:24:37.41ID:A0GvSu5g0
>>532
説明しても難癖付けて逃げるのわかってるからね
レスバ敗北者最後の砦はオウム返しか無限難癖編と相場が決まってる

だから人身攻撃と人格攻撃は別な...余程読み間違えたのが恥ずかしいのか知らんけど無理に通さなくていいよ
あと言いつけ通り笑とかの乱用やめてるの変では。そっちの心理はまんまと受け入れちゃってるのマヌケだよ
2026/06/10(水) 20:25:35.93ID:xX1sIZ9y0
ふたりとも死ねよ
536名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 696d-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:30:07.46ID:YkRfuC6K0
手を汚したくない時に錯乱魔法は便利やな
魔法AI拡張MOD入れてるからかNPCがNPCに鎮静かけたりしておもろいで
537名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:10:58.16ID:bAz3mnOM0
>>534
難癖を付けるから説明しないなんてのは逃げだ
認知的不協和だと主張したのはお前なんだからその根拠を示せ
2026/06/10(水) 21:14:45.90ID:xX1sIZ9y0
うるせえ死ね
2026/06/10(水) 21:17:01.12ID:JA5h0akZ0
お前ら全員まとめて死ねよ(意味わからんがとりあえず参戦
2026/06/10(水) 21:19:24.08ID:VpLqiSm/0
最後にレスした者の勝ちとする
541名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09bf-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:28.21ID:A0GvSu5g0
>>537
まず最初の時点で意図が明確なのとその後改めて説明したのにお前が難癖つけてるのが今なんだけど
そっちもなんで感情表現の多用と人"身"攻撃の話をやめたのか説明した方がいいのでは。あと最初の説明で納得できないならその理由もどうぞ

ちなみに人身攻撃の意味は理解したの?ずっと間違えててかわいそうなんだけど
542名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09bf-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:52.49ID:A0GvSu5g0
>>540
じゃあお前の勝ちで
2026/06/10(水) 21:22:58.58ID:/CbFzwQl0
朝9時から計12時間も書き込み続けてるのホンマ草
2026/06/10(水) 21:23:14.87ID:JA5h0akZ0
ラストマンスタンディング
2026/06/10(水) 21:25:59.17ID:7VY9Aab/0
killallactors

よし勝った!
2026/06/10(水) 21:28:39.47ID:jGpdOePM0
-hZWYを連鎖NGしてるから特に問題ない
547名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09bf-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:35:25.52ID:A0GvSu5g0
NGアピ程ダサいものもない
こういう外野の難癖に乗っただけなのに盛り上げたやつがそそくさと逃げ、引き際を誤って敗戦処理を押し付けられたのが69fc-d7rFだからほんと哀れ
始まりが難癖だからどう頑張っても中身のないやっかみしかできないのもセットで地獄
2026/06/10(水) 21:46:25.77ID:risreFF80
ところで俺のグレートソードがなまくらなんだが付呪して磨いてくれないか?
549名無しさんの野望 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 69fc-d7rF)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:51:14.01ID:bAz3mnOM0
>>541
お前は一度も、どの部分がどのような理由で認知的不協和に該当するのかを示していない
お前は「最初の説明で納得できないなら理由をどうぞ」と言っているが、そもそも根拠を説明していない
まずはその根拠を示せ
550名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 696d-tBfN)
垢版 |
2026/06/10(水) 22:05:04.88ID:YkRfuC6K0
いいからMOD環境構築していけ
551名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 09bf-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 22:19:22.68ID:A0GvSu5g0
お前らが変に焚きつけたせいで根拠おぢさんになっちゃったけどどうすんの
2026/06/10(水) 22:37:02.74ID:OZ5jt1pO0


ちんぐ
2026/06/11(木) 06:49:31.98ID:d311FQOLd
こういう奴らって普段の会議の場でもこんな感じなんか?
2026/06/11(木) 06:58:46.94ID:4/2DwIip0
幻惑魔法専プレイはRP楽しそうでめっちゃ憧れるけど、対象が「レベル○○までの動物や人間」とかだと結局物理でゴリ押すしかない状況が大半だったりはしないの?
555名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 697b-UWO+)
垢版 |
2026/06/11(木) 06:58:52.38ID:5X7ETqGm0
>>551
だっさ
2026/06/11(木) 07:49:27.52ID:oWPSL4yFM
>>554
そこはほらmodがある訳で
ただ幻惑縛りロールプレイだとメインストーリーとはほぼ無縁になるね
戦闘になったら沈静化させて回避したり基本的には狂乱系で同士討ち狙いだし
俺の場合は吸血鬼プレイとの相性が良いのでセットかな
やったことないけどミラークを魅力して永久に酷使させたりとか
2026/06/11(木) 09:42:22.52ID:hQB4bAVa0
幻惑魔法はバニラだと高レベル帯で役立たずになるからね
Spell条件式に適用レベル以上でも確率で効果出せる式(orで適用外かつgetrandompercent)書きこむか、そういう変更してるmodがあるはず
自分は悪ノリして高レベルの敵吸血鬼がピンチになると範囲魅了(味方中立NPCが敵対または恐慌化)使ってくるようにしてる
吸血鬼掃討クエストには連れてくフォロワーの吟味がRPの一環になってる
操られたリディアの怖い事
558名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69c1-tBfN)
垢版 |
2026/06/11(木) 10:09:36.89ID:6O9Ycb9l0
計算式分らんけど専用パークと二連の唱えだけで対象LV60近くまでいかんか
吸血鬼聖職者も入れればドラゴン以外は効きそうなもんやが
559名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMa3-Y3DS)
垢版 |
2026/06/11(木) 10:13:30.41ID:8ZCyyU6lM
映画やってるヒーマンって奴ほぼ山賊の悪漢じゃねえかw
2026/06/11(木) 10:33:11.69ID:hQB4bAVa0
MoUはSkyrim風かと思いきやFOやスタフィ要素入ってる感じ
まあ普通の人はコナン・ザ・グレートにスーパーマン設定とマーベル、スターウォーズ、SSトルーパーズ混ぜた古き良きハリウッドっぽいと表現しそう
2026/06/11(木) 11:08:29.30ID:zZZqZP1n0
>>541
うっせーんだよw
2026/06/11(木) 11:08:43.87ID:zZZqZP1n0
>>549
黙れコラw
563名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 69c0-P2aM)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:22:55.19ID:sqQ6ln6L0
なんか長州みたいなのがいるな
564名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MMa3-Y3DS)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:42:06.02ID:8ZCyyU6lM
もうエルダー種族になりそう👴
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6821417.png
565名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0973-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:45:13.40ID:lpWRiRhX0
>>562
根拠を言え根拠を!
2026/06/11(木) 12:06:52.01ID:uDHs5SkC0
半分詐欺だろこれ
567名無しさんの野望 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 1347-6dGW)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:49:11.63ID:8Xsd8zai0
もう俺の環境がTES6ってことでいいよ
568名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69c1-tBfN)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:53:35.18ID:6O9Ycb9l0
続報来とらんが
いつになるんや
2026/06/11(木) 14:24:09.73ID:vKpMzB9V0
んん?8年前にTES6出てたのか…
自分のいる世界線の方が間違ってたのか…
570名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3910-oEWw)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:52:23.65ID:x6ZricIT0
RTX4070TIで2kでやってるけどもうクーラー入れないと部屋暑いな。PCの扉外せば大分グラボの温度下がりそうだけど
571名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0973-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:52:38.84ID:lpWRiRhX0
発表と発売を間違えてないか
2026/06/11(木) 15:13:52.13ID:GvRRjGBg0
4060で2Kでやってるけど流石に熱くならないわ
TDP79%の90Wで運用してるがプレイにも全然問題ない
2026/06/11(木) 15:41:14.22ID:l8NAy2Hb0
PCの穴空いてるところにサーキュレーターの風を当て続けたらアカンのやろか
2026/06/11(木) 15:51:20.40ID:39p6nCYFd
5090だけどまだ窓開けておくくらいで十分じゃね?
2026/06/11(木) 15:54:41.00ID:fvVokCRE0
RTX4070TIで2kなら電流設定最低にしてもいける
2026/06/11(木) 17:03:50.26ID:ggTp0mTZ0
発表をもって発送に替えさせていただきます
2026/06/11(木) 18:24:11.84ID:bs+gTWyR0
5070tiのFHD環境でもDLAAだと60FPS維持できない所が結構あるわ
激重環境だからグラボからかなりの熱風が出るがコアとVRAM温度は全然余裕ある
578名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6938-tBfN)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:01:41.81ID:6O9Ycb9l0
GPUかCPUか知らんけど空冷追いついてないのかすげえ音出るで
カバー外すと大分マシになるけど埃がだるいな
2026/06/11(木) 23:24:14.32ID:l8NAy2Hb0
床直置きでホコリがマッハ
580名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 092f-daVb)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:34:42.36ID:LQyJnqKZ0
真のノルドはPCケース無し!
581名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6955-UWO+)
垢版 |
2026/06/12(金) 06:43:11.81ID:PS0MkgWe0
ゲーミングノートの俺
Skyrim立ち上げると同時に離陸するんじゃねーかぐらいの騒音食らう
582名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8bc3-oIXX)
垢版 |
2026/06/12(金) 07:48:47.06ID:uAP3gsOC0
うちわで風を送るのが真のノルド
2026/06/12(金) 07:51:06.05ID:RcxQXvTvd
Skyrimの気候なら冷却なんていらねぇんだ
584名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 69df-OgMj)
垢版 |
2026/06/12(金) 08:23:22.66ID:X8dPHw2E0
水冷いいぞ
これ以上はプチスレチになるので自作板で
2026/06/12(金) 08:37:36.77ID:J9+xAPCD0
オープンフレームに水冷だけどうるさいほどファンが回ったことってないな
仕事用のノートのほうがうるさいくらい
開けっぱの恩恵かもね
586名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6920-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 09:33:50.62ID:ClTKiP2M0
ケース外すだけで大分変わるからな
スカイリムエンジンじゃないがもうちょいケースの設計どうにかならんのか
2026/06/12(金) 09:45:54.36ID:xxhHd1lU0
ケースはエアフローより先にノイズとか物理的な諸々の隔壁の役割だからね
程度には差あれど全開放のが手軽に冷えるのは仕方ない
換気したいノルドでも気流を半分くらい遮断する網戸使うのは当たり前に受け入れているみたいな…違うか…
588名無しさんの野望 ハンター[Lv.1081][初段森] (ワッチョイW 692e-Q2X5)
垢版 |
2026/06/12(金) 09:51:09.96ID:6VOkPDmc0
>>450
真のノルドは冷却や掃除なんて気にしない
使えるか、ソブンガルデかだ!
2026/06/12(金) 10:30:10.13ID:8i6ljlrN0
真のノルドはPS3
2026/06/12(金) 10:32:50.34ID:9esYfstTa
>>588
>>450全然内容違うの草
ダメだこれ感がとってもノルド
591名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 09eb-daVb)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:25:05.41ID:LQyJnqKZ0
メインクエストと派閥クエストやっただけでセーブデータ壊れるPS3はちょっと…
2026/06/12(金) 13:35:36.37ID:iGXYRavM0
PS3スカイリムは遊び続けたら5分ごとにフリーズして再起動が必要だったな
2026/06/12(金) 15:23:59.04ID:IvvWiDIYa
PS3はロードがめちゃ長かった記憶
無限ロードなのかただ普通に長いのかと数分モヤモヤして結局電源入れ直してたなあ
2026/06/12(金) 15:41:46.55ID:jYnvN5eU0
ダンジョン入って落ちてるサランラップとかドラグヴルの武具とか全部回収して倒した死体に詰め込んで消滅させてた想い出
落ちてるリンゴとか放置しとくとなんか一生転がってそうで怖かった
595名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6920-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:14:37.25ID:ClTKiP2M0
やったわ
360からの癖で使わないアイテムはリスポン有コンテナにぶち込んでる
596名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8b96-uUWF)
垢版 |
2026/06/12(金) 17:44:22.75ID:j+4InQxL0
ベセスダのセーブデータは「変更があったレコードを積み上げる」方式なんで物を動かしまくるのは逆効果なんよな
2026/06/12(金) 17:49:07.62ID:GT4yY6ii0
ダンジョン出る時は箒modで元通り片付けて行こうぜ
立つ非ノルド遺跡を濁さず
2026/06/12(金) 21:01:50.27ID:o6lMRixC0
ダンジョンに関するMODがほんと少ない
この辺はいつまで経ってもバニラのままで飽きるわ
敵増やしても鬱陶しいだけだったし・・。
599名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0967-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:46:01.60ID:BVLKSgVq0
MODダンジョンはセンス無い奴の精神世界覗いてるみたいで無理
やる度にバニラダンジョンの完成度と起承転結の綺麗さに気づかされる
2026/06/12(金) 21:51:48.04ID:4LtjXT+Hd
そんな事言うなよ・・
601名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 6920-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:01:24.23ID:ClTKiP2M0
ダンジョン多数追加系はそんなもんや
その点skyrim sewers4はバニラみたいな構造の作り込みにバニラとつながるストーリー性に小物の遊び心もある
602名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6945-d7rF)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:10.34ID:sw/tTDhf0
Skyrim Underground+Skyrim Sewersはダンジョンというか地下世界だが気に入ってる
Hammet's Dungeonとか入れても意識的に探しに行ったことはないがプレイ中に偶然見つけると新鮮
603名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6945-d7rF)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:40.68ID:sw/tTDhf0
あとは分類はクエストMODかも知れないがKittytailが作るダンジョンはすんばらしい
2026/06/12(金) 22:18:32.83ID:nq2HNzwG0
Skyrim SewersとHammet's DungeonとForgotten dungeon入れてる
他にもいくつか試したけど癖が強くて結局外しちゃったな
でも飽きてきたから良く言えば世界観に馴染む、悪く言えば個性のないダンジョン追加MOD欲しい
605名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c14e-tBfN)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:40:29.02ID:KyZGiHSM0
RadiantQuest対象になる程度のめんどくさくないダンジョン多数追加なんかはゲームプレイの幅が広がるんで有難い
バニラダンジョンが選ばれるのはそれはそれで慣れてるのでささっと周回できる利点は有るけどマンネリ化は避けたい訳で
Hammet系(ヴォミンヘイム、ベイルフロスト含む)のこじんまりとしたダンジョンならそれに該当するんだけどHammetでもやたら気合入ったとこは冗長過ぎて胸焼け起こすわ、ミヤップは全部それ系であっさり系プレイしたい時は重すぎてむせる
606名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0900-daVb)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:13:39.95ID:XLO9Nwa60
Skyrim Sewersは昔に入れたけど今ってバグはそんな無いのかな?敵がやたら強い印象だったけどダンジョンの作りは良かった記憶がある
Hammet'sはたまに長いやつあるねちょっとスカイリムやるかと思ってやると1時間とか平気でかかる物がある
2026/06/13(土) 01:15:58.70ID:AWMXvAze0
万人受けするダンジョンは作れ無いし、何かと難癖つけられるのに公開してるダンジョンmodderさんには尊敬しか無いな
2026/06/13(土) 07:42:25.35ID:BXDDYGzB0
>>596
これマジなの…?
ちょっとでもスッキリさせようと思って
回収MODで根こそぎ回収してゴミ袋MODにぶち込んで消滅させてた
今までの苦労は
全くの逆効果だったの…?
2026/06/13(土) 09:46:39.45ID:+3bwqF7ba
>>608
レコード量は増えるけどデータ(座標とか)は全てNullか0になるから結果として全体のデータ量は減るのではと思う
610名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0923-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:26:19.78ID:OHJWkRXK0
意味のないゴミ収集が逆にゴミデータを増やすのはマジ
要はバニラ世界.esmに俺の操作の記録データ.espが各アクションごとにレコードとして保存されてしまう感じ

拾ったり干渉しなければずっとバニラ世界.esmの状態だったのに、無理に拾ったせいで動かしたレコードが作られちゃう
物の座標はセルリセットで戻るけど一度干渉した時にできた空のレコードは消えない

Resaver持ってる人は適当なセーブデータ開いてChangeForms見てみるといいよ
2026/06/13(土) 11:13:54.82ID:wHhf9j/O0
10年同じデータでプレイを続けてる人はいったいどうなってしまうのだろうか・・・
2026/06/13(土) 11:38:36.43ID:jvX+94rI0
継ぎ足し秘伝のタレかな?
613名無しさんの野望 警備員[Lv.278][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 8ba5-UWO+)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:50:20.56ID:g6VXLNTn0
co-saveはクリーニング出来るからいいけどセーブデータのいらん情報消せるといいのに
614名無しさんの野望 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1183-tBfN)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:39:12.42ID:lU0tNdQq0
手元のセーブだとこんな感じだった
ダンジョン追加MODみたいなセルをたくさん増やすMODを入れて遊んでると
そこでモリモリ増えてる感じだな

AE版98時間
ChangeForms レコード数116507
Total size: 24.0 mb (8.5 mb with LZ4)
Papyrus size: 10.6 mb
ChangeForms size: 12.2 mb

LE版95時間
ChangeForms レコード数111582
Total size: 19.5 mb
Papyrus size: 9.5 mb
ChangeForms size: 9.0 mb
615名無しさんの野望 ころころ [502] (ワッチョイW 69d3-Q2X5)
垢版 |
2026/06/13(土) 13:41:57.58ID:ZsiKWexV0
動くのやだなぁと思って同じメッシュのStaticのオブジェクト作ってBOSで入れ替えたのは結果的に正解だったか
616名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 695f-tBfN)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:01:23.79ID:LU8uCMSc0
BOSはレコード増やさず入れ替えるだけなんか
便利やな
617名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 0923-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 17:22:24.11ID:OHJWkRXK0
ベセスダゲーでBOSって言われるとどうしてもハイテクレイダーの意味に脳内変換されてしまう疾病
2026/06/13(土) 17:31:26.45ID:miE4TBtDM
空のレコード増える理屈はわかったんだけどそれによる影響ってか実害はあるの?
セーブロード時間伸びるとか?
619名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 692e-d7rF)
垢版 |
2026/06/13(土) 17:45:46.22ID:LuqyEUN30
俺は色んなビルドを短時間遊ぶのが多いからセーブデータの肥大化はほぼ無いけど
レガシーオブザドラゴボ+大型クエストクエストMOD複数をやり込んでるみたいな人はでっかくなりそうだな
620名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 0923-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:03:04.43ID:OHJWkRXK0
実害らしい実害はない
強いて言うならセーブロード時間の増加だけどハイスぺか軽MODリストなら大して変わらないと思う

もしセーブデータの健全性を高めたいなら気にするのはChangeFormsじゃなくて残留スクリプト
2026/06/13(土) 19:06:19.58ID:leAAgex50
フスロダで吠え散らかした部屋なんかも放っておいたほうがいいの?
2026/06/13(土) 19:16:04.25ID:jvX+94rI0
人んちなら一週間だか十日だかで初期状態になる
じぶんちなら永久保存
だったかな
2026/06/13(土) 20:08:07.77ID:KzBxTgu90
interior cellの恥はかき捨て
2026/06/14(日) 04:23:55.74ID:8GALdIcb0
ゲームの実装的な都合なのは解ってるけど、そもそも数日で家の中がリセットされるという現象を世界設定として考えるとなんか面白い。リスポーン属性の樽とか戸棚とか持ってれば食べ物や小銭が無限に採取できて食うに困らない世界。
2026/06/14(日) 06:32:23.52ID:guzIIfYo0
じゃあ俺は自宅にリスポーンありの金庫置くわ
開錠の練習しなくちゃ
626名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db6-S8bK)
垢版 |
2026/06/14(日) 08:20:31.77ID:spGD1PHi0
せいぜい1ヶ月くらいでアルドゥイン殺されてるよな…
627名無しさんの野望 警備員[Lv.279][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 6d02-wzCx)
垢版 |
2026/06/14(日) 08:21:04.25ID:ixcKHwWb0
宝箱とか金庫の前に大量の折れたロックピック転がってるよね
628名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3db3-y0Vl)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:47:16.89ID:QjNkYtJv0
数千年前から存在する遺跡にまだ作動してない罠や拾われてない宝がたくさんあるのおかしいと思わないか
2026/06/14(日) 11:41:31.81ID:ZHGGk0Pt0
そんなこと言ったらミカエルが書いた紳士のホワイトランガイドが数千年前の遺跡にあるのは
2026/06/14(日) 15:23:03.06ID:LHliJVVp0
ドワーフ遺跡のトラップ利用してスキーヴァー焼いてる山賊とか居るし
遺跡に忍び込んで雨風凌いでた奴が居たんだろう多分
2026/06/14(日) 15:44:51.19ID:w1RJ+XJU0
MOD始めどきかとSkyrimやってるんだけど
ワバジャックのダウンローダー凄いな!
JOJってやつ選んだら、まっさらな状態から
3600個以上の既存MOD(UI、ENB、テクスチャ、遠景、街拡張、緑化、追加NPCダンジョン敵、家、クエスト、人美化、武器鎧魔法錬金、寒さ空腹、エロ)がSKSEごと互換性ありに一気に構築され
しかもMO2にロードオーダー整理されて入った状態でポンっと配置されて
他テクスチャ圧縮とかセーブクリーナーとか使えるツールが最初から入ってるし
今まで個別にかいつまんでそれでも大変だったから神の神器かよと思ってる
作った人、日本語訳の人、色々に感謝
632名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dc4-QJeU)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:48:43.93ID:Pw7dkkkz0
MODリストええな
3600MOD入ってて不具合起きないのか気になるな
2026/06/14(日) 16:08:49.85ID:w1RJ+XJU0
>>632
14時間なんとなく遊んで同胞団クエだけ恋愛クエに引っ張られて止まったけどAIに質問してそこをコンソールで進ませたくらいだな
こだわりでセーブMODとかレベリング錬金お金、ユニークアイテム低レベルで拾って使えなくなるのの調整MODも入ってた。多分愛用武器使い込んでも武器強くなるかも
あと家のストレージ整理MODとか、追加BGM効果音
汚れ度とか寒い所で息が白くなるやら血液テクスチャとか
ほんと昔今まで全部自分でetc
2026/06/14(日) 17:33:57.93ID:Nmx02SlX0
MODリストを否定する気はサラサラないけど自分はコツコツ積み重ねてきた環境が壊れでもしない限り使う気にはならない
635名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6dc4-QJeU)
垢版 |
2026/06/14(日) 17:36:26.23ID:Pw7dkkkz0
>>633
恋愛クエってマーラの愛を広めるやつか
それだけ入ってて本当に不具合ほぼないんやな
2026/06/14(日) 17:55:21.92ID:nzvtfYMr0
Skyrim+をプレイしたいのならイイんじゃないかとは思う
ただ自分が思い描く箱庭を構築したいってのが前提なので個人的にはMOD リストは使わないだろうな
ベースにしたとて弄り始めたらバランス調整クラッシュ対策必要になるのは結局一緒だし
637名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d9d-wzCx)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:12:24.25ID:ixcKHwWb0
MODリストの中身みてよそ気なの見つけて自分の環境に取り込むの捗る
638名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d0a-y0Vl)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:16:53.97ID:QjNkYtJv0
まずバニラがあってそこに色んなものを追加していく過程も醍醐味だと思ってるからリストは論外
せっかく遊んでる時によくわからない他人のフィルターがかかった状態でプレイしたくない

そしてさんざんいじり遊び倒した後にパサナにこの世界が好きだと言う選択肢の重みで泣ける
639名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d30-8JGW)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:24:01.15ID:biTk0GQB0
今からやるんだったらMODリストは楽で良いな
一から構築するのもMODリストをベースに好きな物を抜き差しするのも変わらん
2026/06/14(日) 19:06:27.69ID:guzIIfYo0
最近始めた人にはビジュアルだけめちゃくちゃ綺麗にするよ的なMODリスト勧めたわ
システム的なものとかクエとか気になったのを追加してく前提でね
試しに自分でも同じの入れてみたらマジで綺麗で驚愕した
今までの俺の努力はなんだったんだって思った
で、そのリストからいくつかパクって自環境に取り入れた
2026/06/14(日) 19:48:58.36ID:w1RJ+XJU0
>>635
MODで追加された恋愛クエストっぽい
初めから最後まで自分のロールプレイ貫けるんならこんな大量に入れなくて十分と思うよ!650GBくらい食うし

今まで途中でカカシになって首から上が黒人で砂利が点滅して髪が暴れ回って内装と緑化が物足りなくなっていつもHaven Bagで30日引きこもってたドバキンには良い選択
2026/06/14(日) 20:09:27.26ID:sficv4nO0
Nexusのルールを守らない作者が上げたMODリストは使う価値ないよ
2026/06/14(日) 20:14:32.97ID:CUM5UQDL0
何回か環境変えたけど多くて400位なのに1000とか2000とか入れてる人たちは主に何系入れてんだろ
644名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3dbc-OuOz)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:54:14.44ID:zT6Q0yqE0
バグフィック、操作系、UI系、戦闘系、サバイバル系、景観系、モーション系でそれぞれのバッチ当てると1000近くまで行く。
2026/06/14(日) 20:57:30.06ID:ZHGGk0Pt0
1,300あるけど300はエロ装備だな
2026/06/14(日) 21:06:38.41ID:w1RJ+XJU0
>>643
3600個の人のはデータベース各項目抜かりなくだった
かご持ってもクルクルしない、話す掴む距離修正、生活
天気戦闘カメラの各モーション、収集品博物館、馬、フォロワー、キャンプ吟遊プレイ、簡単に稼げない調整、ENB数種類、ランタン、未読光る本、みえる中身、鍵穴種類、じゃがいもいない、笑えるヘイムスカー他
揺れ防具髪大量、唯一フェイスライト入れた
次もう自分で構築する事ないんだろうなまでいけた
2026/06/14(日) 21:19:48.27ID:CNhnXCS30
処理的な意味で木と草を9割減するMODと重量無制限MODだけ入れてみたい
必須MODがあればそれを除いてつまり2個
648名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe87-vGpf)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:41:54.17ID:nEUuTn/U0
気に入ったフォロワーmod入れてると気づいたら数百くらいいく
お陰でホワイトランで暴れてもフォロワー軍団がすっ飛んできて衛兵がリンチされるw
649名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 6ddf-2tFA)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:46:31.36ID:g7t5yW8a0
リバーウッドも
セラさんとYuiHさんのshaが氷魔法タッグ組んでデルフィンぼこる
650名無しさんの野望 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6db6-S8bK)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:40:52.43ID:tzbUeXlL0
愛の書意外と難関
マルカルス、リフテン、記念碑とか移動多いからか結構落ちる
2026/06/15(月) 12:11:19.25ID:oAmirOgN0
愛の書は5回ほどしかやってないけど、最近の環境でラストのオチは直ってるのだろうか…
2026/06/15(月) 12:27:55.30ID:Sj9ZEWUh0
ニューゲームから愛の書完走まででCTDなしが安定性の目安になってる
653名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6d62-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:58:48.01ID:TuHWzVmf0
400MOD近く一気にアプデしたら無事CTD祭りや
さて原因探すか
2026/06/15(月) 16:14:47.32ID:AEUBx8nU0
ローマ帝国ではズボンは蛮族の服装とされたからズボンを履かなかったらしい。
では帝国軍がズボンを履かずに膝を露出するのはズボンが蛮族の象徴だからだろうか。
シロディールの市民はズボンを履いていた。
そうではないようだ。
655名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4183-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 17:00:27.51ID:VBMFLg5t0
モデルがローマだからっていうと台無しだから
足回りの機動力や通気性を優先したという解釈でどうだ
656名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d54b-levB)
垢版 |
2026/06/15(月) 17:14:13.62ID:6gWiszZD0
数年ぶりにやったらヘルゲンリボーン日本語吹き替え来てたから入れたけどこれはwww
657名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc2-405V)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:25:51.11ID:te4umQ71d
肌modの覇権は今でもBnPだと思うけど
目modの現在の覇権は何なんだろ?
Eyes NouveauxかCVEOかな
658名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 6ddf-2tFA)
垢版 |
2026/06/15(月) 20:02:06.76ID:z1YnsS7S0
diamondは白すぎて…だったな
659名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d66-QJeU)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:43:04.65ID:TuHWzVmf0
UBEやけど肌はMOやわ
NPC用の目はNouveaux使ってるで
CVEOはまつげバチバチで人選びそうやな
2026/06/15(月) 22:08:04.16ID:ulLL2Dwq0
海外の素晴らしいゲームを語る時に日本の汚い方言使うのやめようぜ
2026/06/15(月) 22:16:14.65ID:3NF3INs20
>>654
地中海沿岸や北アフリカでは履かなくても大丈夫だったってだけで
北に派遣されて奴らは現地調達で履いてたらしいよ
662名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 6db6-S8bK)
垢版 |
2026/06/16(火) 09:08:06.07ID:rKUAbCCx0
テュリウス将軍の気合いやばいな
663名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d45-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:03:10.78ID:2i3FMKEg0
オブリでクッソピチピチのパンツ履いてるおっさんいて笑ったわ
664名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3ddb-OuOz)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:25:24.93ID:OHUZPJUc0
ピチピチのタイツはヨーロッパ大陸の中世貴族で流行ったからだろうな
2026/06/16(火) 14:23:33.20ID:KwK63uEA0
さすがにもう遊び尽くして飽きてしまったわ
悲しいわ
すべてのNPCを皆殺しにする旅に出るわ
2026/06/16(火) 15:11:22.39ID:ZuQ6wkm4M
逆にどうやったら飽きるのか教えてほしい
667名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe19-h2As)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:29:01.20ID:uQbTAeu20
同じく
無限に「ぼくがかんがえたきゅうきょくのRPG」ごっこができる
668名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H26-8JGW)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:29:18.46ID:7iI5zm29H
飽きたわけじゃないけど、他のゲームにハマるとスカイリムへの興味が無くなる期間は何度もあった
そしてそれらのゲームはスカイリムの遊び方へのインスピレーションを与えてくれた
2026/06/16(火) 15:50:52.68ID:+F1+BgSM0
新しいゲーム出たらそっちやるけど、終わったらスカイリムに帰ってくる繰り返し
2026/06/16(火) 15:57:53.76ID:c2ZCSpiY0
オブリマ突然の発売よっしゃあ
オブリマ2週間プレイ時間3時間
スカイリム2週間プレイ時間29時間

よっっしゃあアークレイダー出たぞ
アークレイダー2週間プレイ時間2時間
スカイリム2週間プレイ時間31時間

あれ?
2026/06/16(火) 16:35:26.14ID:RmdHRBe50
おめでとう
お前は長いことスカイリムで暮らしてきた
お前はノルドになるんだよ
672名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6eee-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:54:42.10ID:3AXmEaF50
お前こそ真のノルドだ
お前の行く先々で地面が揺れりゃあいい
673名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3d6a-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:23:19.82ID:RVbo841d0
CSアプデでまた軽くなったな
ほんといい仕事してるわ
2026/06/16(火) 20:06:14.91ID:WE2pGBb30
お前がノルドになるんぜよ
2026/06/16(火) 20:20:31.61ID:d+DbbuRaH
どのゲームに行っても結局はスカイリムに戻ってくる
2026/06/16(火) 21:49:07.73ID:wQdgRlbRM
ソシャゲて女キャラ作って洒落た格好させてもSkyrimのキャラメイクと衣装modの豊富さには対応できんな
2026/06/16(火) 22:30:06.10ID:2BfVRvZk0
そもそもキャラ作れないゲームばっかだしな
2026/06/16(火) 23:14:23.48ID:hJ52POhG0
CS1.7はすぐ安定するのかな
679名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6d45-QJeU)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:56:36.43ID:2i3FMKEg0
MODリムレベルでキャラメイクできるのはNGSくらいしか浮かばんやな
そもスカイリム以外のオフゲしてないのはあるけど
680名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d2e-8JGW)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:27:55.48ID:uWYkHF390
細かいキャラクリといえば黒い砂漠
2026/06/17(水) 01:51:07.05ID:h2JlhmRv0
他ゲーに比べてスカイリムは……みたいな寒いノリは何なの?
2026/06/17(水) 01:59:07.41ID:HIyUCKjj0
斜に構えたノリほどクソダサいものはないよねw
2026/06/17(水) 06:28:59.45ID:due5En690
>>678
基本的に大きな機能追加ではなくVR処理の削除+バグフィックスなので1.6.1の続きっていう感じ
なので安定はしてると思うけど既に予告されてる2.0がすぐに出る可能性がある
(ってか1.7は2.0RCとしてテストされていた
2026/06/17(水) 08:55:19.59ID:HFvmPk4kd
バニラリムやったがやっぱUIに慣れん
あれでちゃんとアイテムとか把握できるのか?
俺はすっかりskyUIに開発されちまったよ…
685名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d17-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 09:44:05.97ID:svTgTl8m0
バニラだとソート機能ないんやっけ
長いことノルディックUI使ってて忘れてもうた
2026/06/17(水) 09:47:49.42ID:Hv+54Oc00
何か一つしかMOD許されないってなったら俺はたぶんSkyUI選ぶ
687名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d6b-OuOz)
垢版 |
2026/06/17(水) 10:29:34.28ID:OvVYN85J0
バニラUIはコントローラ操作だとそんなに酷く無い
そもそもskyUIてマウスとキーボード操作向けだったと思う
2026/06/17(水) 10:42:29.69ID:Ue62F9x20
たまにCS機でプレイするけど、完全バニラならあのUIも悪くないと思う
2026/06/17(水) 10:55:27.17ID:sr3YeNGG0
skyuiは網羅性一覧性は高いけど言うてかなあ
バニラの縦x縦は癖強いとは思うけど意外と変わらん
2026/06/17(水) 12:43:49.34ID:fdpzfNLD0
自分はコントローラ操作にこだわってるけど
キーマウの人のほうが圧倒的に多いんだろなぁ
691名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc2-405V)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:54:30.36ID:X32rU6gZd
基本操作パッド+補助的にキーマウって形にしたいけど
パッドとキーマウをゲーム内で自動スイッチするmodがいまいち不安定なので移行できない
692名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d83-8JGW)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:01:55.93ID:e+JspSzm0
最初はパッドだったけど、MOD漁りがエスカレートしてからはゲームとデスクトップの行き来が多くなった結果キーマウになった
そしたらいつの間にかパッドで操作出来ない身体になってしまったので他のアクションゲームもキーマウでやってる
693名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d17-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:38:45.25ID:svTgTl8m0
スティック操作必須のPvPゲー以外はキーマウやな
オフゲーはマクロあった方が何かと楽やしな
694名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3d18-y0Vl)
垢版 |
2026/06/17(水) 15:15:30.69ID:4VUu3KRN0
文字入力とかPC操作をそのまま出来るからPCゲームは全部キーマウ派

でも手持ちで基本操作を完結できるパッドはまったりプレイとお布団ゲーミングには最高
2026/06/17(水) 15:51:33.32ID:TMBR7sQBd
FSMPとflex、前に話題になってたけど最新CPUの場合はFSMPの方が軽いみたいだね
flexは古めのcpuにターゲットがあるらしい
実際、9950x3dだとFSMPの方が15%ほどFPS上だった
696名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d14-OuOz)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:17:30.01ID:OvVYN85J0
いにしえのスカイリム「パッドでPCゲームwww」
過去のスカイリム「SkySA、MCOとかキーマウでやってる奴は頭おかしい!」
現在「パッドじゃボタン足りねキーボードとマウスが一番快適」
2026/06/17(水) 16:56:07.93ID:bzEgQ+q80
スカイリムに関してはパッドめんどくせえんだよな
いくらカスタマイズしてもエルデンリングみたいなプレイができるわけじゃないし
2026/06/17(水) 17:02:58.85ID:nS5O8JaA0
キャラの移動の気持ちよさはパッド一択だからなぁ
2026/06/17(水) 17:05:41.06ID:due5En690
そうそう
椅子にふかーく腰掛けてプレイしたい
2026/06/17(水) 17:53:57.99ID:af+izxjb0
エイムに関してマウスを越えるデバイスは今の所ないかな、弓や魔法の射撃要素があるとマウス無しは厳しい
VR?疲れるんすよねぇ……
ボタン不足に関して、何かしらサブデバイスなりフットペダルなりあると面白いかもしれない
2026/06/17(水) 17:56:09.00ID:oUhvpGnY0
>>700
ジャイロはマウスまでとはいかないまでも有用よ
2026/06/17(水) 18:00:20.13ID:af+izxjb0
>>701
アレでスプラトゥーンできる事を考えればまぁまぁ……
そういえばスカイリムはエイム補正あるんだったっけ、なんとかはなるのか
2026/06/17(水) 18:11:32.41ID:oUhvpGnY0
ボタンもサブデバイスとか不要よ
どれかをシフトキーに割り当てれば増える
例えばLB+ABXYでフォロワーコントロール各機能に割り当ててるとかね
2026/06/17(水) 18:16:30.79ID:oUhvpGnY0
ジャイロが有能すぎて新スチコンのトラックパッドはほとんど使ってない
705名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6ddd-wzCx)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:33:10.83ID:iXNygYYE0
今日もまたホワイトランでブレナインとルシアと一緒に物乞いをしてたら1日が終わってしまった
2026/06/17(水) 21:35:27.60ID:+ie5KZHr0
>>705
ルシア「ふぁああああー 見逃して・・・」
707名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6ddd-wzCx)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:45:58.75ID:iXNygYYE0
>>706
お母さんと呼んで良いんだよ?
2026/06/17(水) 21:56:20.89ID:EUdXYVvD0
ホワイトランの屋台の未亡人と娘を養いたい
709名無しさんの野望 ハンター[Lv.1091][初段森] (ワッチョイW 6dd3-X2bV)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:15:50.03ID:Gx0uUp6r0
ウインドヘルムは外で寝るには寒いからソフィちゃん抱っこして寝ているんだ
まだ小さいから寒さが堪えるのか、ガタガタ震えてるからギュッと抱きしめて温めてあげなきゃね
710名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdc2-405V)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:35:20.62ID:okjcaKocd
カルロッタってスカイリムで設定が最もエロいよな
2026/06/17(水) 22:55:28.77ID:Ue62F9x20
ハースファイアの4人保護しなきゃ
ルシア=地域猫
ソフィ=野良猫
ブレーズ=居候猫
アレサン=現場猫
2026/06/18(木) 00:32:07.80ID:wD6UaSHq0
ソフィは突き抜けて悲惨やから毎度引き取ってまうな
2026/06/18(木) 02:02:55.42ID:qoiuluU60
紳士のホワイトランガイドみたいなレスが並んでキショすぎる
2026/06/18(木) 03:37:57.77ID:k4s2HuSZ0
家無しドヴァキンで養子には取れないけどあの境遇を放置するのも心苦しいので、ルシアはバナードメアの住み込み女中に、ソフィはタロス聖堂でシスター見習いに改ざんしてある
715名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d4e-QJeU)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:12:58.96ID:dwHe+YjS0
そういやオナホ拡張MOD入れたし養子全員送らんとな
グレロッドは突然飛んできたリンゴでゾブンガルデに旅立ったで
2026/06/18(木) 10:17:45.14ID:BtpscGVY0
Path of Familyだったかなハースファイアの4人にミニクエスト入るmod
最終的に全員引き取るけど家無しの序盤でほんわか救った気になれる
717名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d27-OuOz)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:08:15.85ID:YESaNiJz0
アメリカって子供に対して酷い境遇に置くのを嫌いそうなもんだけど、スカイリムはなんでこれで販売できたんだろうな
718名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe5d-h2As)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:18:18.45ID:cTH4RMjp0
バリバリに子供がゾンビと戦うゲームなかったか
2026/06/18(木) 12:47:53.48ID:BtpscGVY0
10年以上前だし言うほど酷い境遇でも無いし残虐な表現も無いよね
残虐ゲーの走りだったPostalでも児童へは攻撃不可、USで禁忌なのは「視覚的」な児童への虐待表現

Skyrimもシステムの根底でIsChildロックされてるけど、割と早い時期に殺害可能modが出たのは…歪んでるよね
720名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-S8bK)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:54:29.87ID:Gl9bi9w1M
孤児だらけになって普通に気分悪いよな
721名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe5d-h2As)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:57:54.31ID:cTH4RMjp0
それはTESシリーズの自由度から来る仕方のない流れで

TES3までNPCは自由に殺害可能だった→NPC全虐殺プレイは自由度の目安に
TES4から一部NPCは殺せなくなった
→今までどおり全虐殺できるMOD出現
TES5から子供が出るようになった
→今までどおり以下略
722名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d05-OuOz)
垢版 |
2026/06/18(木) 15:25:14.31ID:YESaNiJz0
>>719
くっそ寒そうで連続殺人事件まで起きてるウィンドヘルムで身寄りが無く夜は屋根もない外で野宿はだいぶ酷い環境じゃ無いの?
しかもあの子はブッチャーに殺されるデータがあるみたいだし
723名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 3dd8-y0Vl)
垢版 |
2026/06/18(木) 17:28:24.71ID:rMEap7GO0
国語の点数低そうな指摘しちゃってるな
2026/06/18(木) 18:15:25.17ID:H4XRrvQB0
道中散々チャンバラしてきた所に殺人事件と言われてもピンと来ないんだよなぁ…
725名無しさんの野望 警備員[Lv.280][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 6d7e-wzCx)
垢版 |
2026/06/18(木) 18:51:24.64ID:6UK2Fs6p0
>>724
言われてみれば確かに
726名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d4e-QJeU)
垢版 |
2026/06/18(木) 20:28:03.18ID:dwHe+YjS0
数えきれないほど人こ〇してるからな
ブッチャーがちびって失神するレベル
2026/06/18(木) 22:35:12.43ID:BtpscGVY0
ソフィが犠牲者になるデータがあるんじゃ無くて、そうなる可能性があった不具合かと
具体的には氷の上の血クエ誤認展開で最後目の前で事件起こる時、犠牲者の条件が「ウィンドヘルム市民の女性からランダムに1人」
ハースファイア導入でソフィはウィンドヘルム市民に追加されるから選ばれる可能性があった
いつの間にか修正されたんだと思うけどSE1.5.97環境で上記条件に加えて「不死身属性は除く(MS11周りで確認)」になってるしUSSEP入れてるなら加えて「子供も除く」になってる

たぶん用語集とかの古い情報が一人歩きした結果で最近のバニラ環境で発生は聞いたことないかな
2026/06/18(木) 23:18:47.51ID:YRRU8xxM0
死体だの普通に見る世界だからなぁ
確かに殺人事件言われてもな
2026/06/18(木) 23:36:16.88ID:mqVAfpr30
むしろ武器持ってる盗賊とか巨人とかに
威勢あげて素手で挑む村人の方が怖いよ
2026/06/19(金) 06:06:54.45ID:TAvQx2TWd
そういわれたらたしかそうだな
なんか変だww
2026/06/19(金) 09:04:10.92ID:ZRATFJIw0
どうしてこれまで一度も不思議に思わなかったんだろう俺
2026/06/19(金) 09:08:35.55ID:qJa/PD9D0
ゲームにおいて子供と猫は不可侵なのだ
なお犬
733名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 3da7-y0Vl)
垢版 |
2026/06/19(金) 09:21:37.46ID:66UnOGnV0
子どもと赤ちゃんの暗喩として身代わりになったテディベアさんに残虐表現を禁じ得ない
734名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d47-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 09:32:55.58ID:aq5Vgx5l0
うちのアレサンなら元気に山賊しばいてるで
エルデン戦技も偶に使うし
2026/06/19(金) 09:40:04.44ID:fmcynXZY0
プレイデータの殺害数見て震えるパターン
某テディベア「俺は何百万も奴らをやったぞ!」
736名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19da-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:59:49.83ID:yLQi6g2L0
Skyrimのプレイに飽きて一時的に別ゲーを数ヶ月遊ぶって事はまあまあ良くあるけどSkyrimの相方クラスで遊べるゲームが一向に見つからない
テラリア、elona/elin、スタバレ辺りは期間をおいて再度最初からプレイしたくなるかと言われると違うしなあ、過去プレイデータ水準に再プレイで戻す手間が頭に浮かぶと萎えが発生するレベルだし
modrimはLotDの様なコレクション要素が有っても別に最初からプレイが苦にならないんだがこの差はなんだ
2026/06/19(金) 16:04:37.70ID:QhvX+tL50
俺はまさにそこらへん再プレイしがちだからもう分からんね
skyrimは自分がハマった新作から帰ってきたらその作品インスパイアのmod出てたりするのが楽しみ
738名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d47-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:06:08.26ID:aq5Vgx5l0
相方クラスだとダクソ3エルデンやな
それとMOD環境作りの息抜き用に各種PvPゲーがあれば完璧や
2026/06/19(金) 21:43:34.67ID:ImwpPAlM0
simcity4でかなり遊んでたけど落ちる頻度が酷くてついにやる気が削がれたわ
2026/06/20(土) 02:09:45.53ID:dqiYErc20
今結構スト6がっつりやってるわ
オフで自分の世界に浸るスカイリムとは正反対の対人対戦ゲーとかのが案外ええかもな
あとは同じソロゲーだけどサイバーパンクもおもしれえわ

あんまりMOD増やしすぎると新キャラ始めるのも最初の設定で面倒になる
一回環境断捨離するかなあ
741名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:30:23.62ID:bgQyZOfv0
個人的最強のおともゲーはFallout76
同じベセスダとエンジンでありながらスカイリムでは絶対にありえないオンライン要素を持ってるのがデカい

スカイリムでもオンライン風MODあるけどちょっと違うんだよな
2026/06/20(土) 09:57:56.17ID:Exc66bbR0
TESのロアが好きすぎて定期的に過去作やESOを触ってる
他シリーズでこれだってのは特にない
2026/06/20(土) 09:58:29.12ID:2oyS5J6p0
MCMHelperとMCMRecorder効かないMODはいまんとこ1個しか無いからニューゲームは苦にならんなぁ
744名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d44-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:47:23.69ID:AQUxoQfc0
MCMRecorderって手動でMCM記憶させるやつやっけ
不具合起きて外してたけどまた試してみるか
2026/06/20(土) 16:45:26.65ID:F6VaocfX0
>>741
どんな感じなの?
キャンプしてレベリングやレアアイテムキャンプとか?
746名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:05:34.75ID:bgQyZOfv0
>>745
主にキャンプで建築となんちゃってハクスラのレジェンダリー装備構築が人気
初期購入のみで今までのすべての追加要素にアクセスできるし全体的に新規と古参の壁が薄いのがポイント

世界観はなんちゃってフォールアウトだしベセスダゲーゆえに根強いアンチもいるけど
それはなんだかんだ続けてしまう根強いファンがいる証拠でもある。そんなゲーム
バグとか粗もあるけどスカイリマーならまず気にならんよ
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6de1-wzCx)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:18:10.09ID:cKx/UtxM0
>>746
我々は鍛え抜かれた精鋭ということか
ノルドなのかな?
2026/06/20(土) 17:23:25.68ID:F6VaocfX0
>>746
なるほど
749名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:26:59.89ID:bgQyZOfv0
ムアイクの分析的にここ2カ月セール来てないから今月にもセール来るかも
定価4800円から1200〜480円まで下がるから今すぐウィッシュリストにフスロダしといた方がいい
2026/06/20(土) 18:58:52.81ID:udB8kUzq0
でも76は倉庫厳しくして課金誘導させるとか、エンドコンテンツ重視で手入れされて初心者帯スカスカとか、不評食らうだけの理由はあるよ。スカイリマーならまず気にならんよとかそんな訳がない俺は辛い思いした
スチームのレビューは現在賛否なので参照していけ
2026/06/20(土) 19:22:13.93ID:oCckuLKN0
お供ゲーの感覚身について、3年前に買ったサイバーパンク2077
の総プレイ時間がいまだに3時間、いつかまともにプレイしたいがなかなか機会がない
2026/06/21(日) 07:56:14.77ID:ZKEj4n8L0
俺のスカイリムのお供はETS2とか何も考えずにダラダラ続けられる作業系だ。スカイリムももっぱら山野を無目的にダラダラ散策するプレーばかりだけど。
2026/06/21(日) 09:04:13.81ID:Xw0wLwLD0
お供ゲーはエロバレーです…
2026/06/21(日) 09:10:38.75ID:aCCth29a0
お供ゲーって勉強とか作業中にデスクトップ画面に表示しといて頻繁な操作を必要としないタイプのゲームのことじゃないんだ
755名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f11-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:09:52.93ID:CRt7j8Jo0
それはながらゲーだと思われ

最近ついにやることがなくなったと自負できるところまで来てお散歩プレイヤーになってる
もうどこ行っても新鮮味はないけど思い出が残ってるというとらえ方もできるな
2026/06/21(日) 14:25:45.39ID:7UXuLzBP0
>>753
シコバレーいいよね
2026/06/21(日) 14:52:28.10ID:RJor8UDC0
スカイリムはサントラが傑作すぎる
ゲーム音楽の粋を超えて瞑想とかセラピーとかに使えるレベル
サントラ聴いてるだけで落ち着く
758名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5faf-ZbNn)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:55:04.32ID:aIoTz/CP0
>>757
そのわりには、やけに興奮した口調だね
759名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd9f-ZrMQ)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:59:32.42ID:n02jJYI9d
音楽はモロ・オブリのほうが好きだなあ
スカイリムに飽きたときはUESP Wikiのロア記事を読みがち
そうするとTESゲームへの意欲がまだ回復してしまうが
760名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f8e-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:48:14.76ID:Bh32eAW/0
わかるで
オブリのBGMが入ってるサウンドリプレイサ昔から使ってるわ
スカイリムはドラゴン戦BGMが好きやな
2026/06/21(日) 16:00:23.62ID:H0irVvcy0
モロウィンドがまた雰囲気良いんですよ
リメイクお待ち致しております
762名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f11-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:06:02.48ID:CRt7j8Jo0
承りました。完成予定は2050年ごろとなります
763名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5ffe-uirr)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:53:04.35ID:Bh32eAW/0
スカイウィンドで我慢していけ
2026/06/21(日) 18:02:07.89ID:7UXuLzBP0
どうしてそうゲーム作るのが遅いんだ!
765名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7faa-1W+B)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:06:24.78ID:rHPUcM3J0
そういやBGM追加系のMOD入れたことないな
2026/06/21(日) 18:36:29.39ID:ZKEj4n8L0
BGM追加MODは大昔から同じのずっと入れたままになってるからもはやどれがバニラ曲でどれがMOD曲か判別できない
2026/06/21(日) 18:42:27.71ID:UtgFU+I20
曲を気軽に追加できて再生できるMODが未だに出てない
わざわざ変換しないで曲を追加できるようになったらいいのに・・。
768名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f6d-6BE+)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:35:06.52ID:JGvo6HB70
音楽はもうずっとHORIZONだな。
そんなシリアスに遊んでないから本当はもっと(いい意味で)マヌケなサウンドセットがあると良いんだが、ミームベースのセットってもはや名状し難い何かになっとるからな・・・
769名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7f67-ZWX+)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:17:36.71ID:lsPpkDCe0
>>767
TES4はただのmp3だったな
2026/06/22(月) 12:36:26.19ID:4EgrdgV60
FLMとSRDの構文練習がてらで戦闘BGMにMambo No.5と盆回り追加した事はある
意外と違和感無い
771名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5fc3-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:30.97ID:3ONYl/k80
衛兵に追いかけられてる時こち亀のBGMを流すMOD待ってる
2026/06/22(月) 18:04:59.79ID:XbVz2UBW0
スキーヴァーとか小さなクリーチャーの対策どうしてる?
接近戦だと攻撃の当て方が限定されすぎてスムーズに撃退できなくて困ってるわ
2026/06/22(月) 18:10:08.89ID:SZHEkvLp0
Precision環境だよね
「小さくて素早い敵に当てにくいのは当たり前」と認識する。
2026/06/22(月) 18:21:02.96ID:5RZT1UXw0
データ跨いでもMCM保存してくれるレコーダーなるものがあるのか!
ちょっとググって試すは!
>>751
サイパンはマジでおもろい
ネトフリの神アニメもセットにすると尚よしや
2026/06/22(月) 18:44:58.88ID:OGDD4Ir50
振りの遅い片手槌メインなドヴァキンだけどネズミなんぞより氷の生霊が鬼門すぎる
2026/06/22(月) 18:47:34.36ID:SZHEkvLp0
MCMRecorder意外と知らない人が多くてビビる
2026/06/22(月) 18:55:51.01ID:HWkzbC+F0
>>761-764
www.gamespark.jp/article/2026/01/31/162211.html
>美しい思い出が残っているタイトルではあるものの、あくまで20年前のゲームであり、
>そのままでは現在の基準には耐えられないのではないか
>『Skyrim』のエンジンを使って完全に作り直すのならば話は変わってくるものの、
>プロジェクトとしては大型で4年は必要になるだろうと説明。
>『Morrowind』の作り直しに4年を費やすくらいなら新しいものに取り組むべきで
だってさ
2026/06/22(月) 23:22:02.48ID:/Si6bbYx0
>>777
理屈として正しいな
それこそユーザー側が趣味でスカイウィンド作るのお目こぼししてくれればそれでいいや、完成させるの厳しそうだが
779名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f82-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:03:14.90ID:aNQzfhxu0
>>あまりにも古いため元のソースコードが残っているかすら怪しく
えぇ...まあ仮に作るならリマスターじゃなくてリメイクになるってのは当然の流れだけど
そこまでする価値があるのかは微妙な作品なのかもな
2026/06/23(火) 10:08:19.73ID:m4I+Bmzy0
まあ確かにあの当時プレイしたときは本当に衝撃だった
美しい思い出はそのままにしておいたほうがいいのか・・
781名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f3c-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:11:19.73ID:HCYKXU+Z0
背の低いのにあたらないのはモーションの問題じゃろ
フォーオナー使ってるけど横振りモーションでもネズミに当たるで
もちプレシジョンは入れてる
782名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srb3-6BE+)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:19:23.63ID:CuzbNszMr
そもそもモロもオブリもゲームの根本的な部分が違いすぎる
skybilionにしたってskywind作るにしたってスカイリムであることが前提になるんだから、
リマスターにすらなれないからね
2026/06/23(火) 10:34:20.77ID:OLjsgMH40
Morroblivionは個人的には元祖モロよりも楽しめた。けどまた改めてSkyrimのシステムで遊びたいかと言われたらそうでもないな
2026/06/23(火) 11:01:55.23ID:IVP7b5310
リメイクだのリマスターだの
はよ新作出してくれればいいだけなのに...
2026/06/23(火) 12:55:28.21ID:EJ49WSPU0
オブリリマスターは正直オブリの最大の魅力に感じてたあのファンタジックな高彩度で柔らかいグラフィックが、
スカイリムと変わらいリアル調のライティングになってがっかりやったね
2026/06/23(火) 13:40:02.25ID:/SoyLowma
グラフィックが綺麗なことが素晴らしいのは間違いない
でもゲームの良し悪しはそれだけではないという好例になってしまった感はある
787名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f82-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:24:17.01ID:aNQzfhxu0
サイレントヒルの濃い霧は雰囲気づくりじゃなく遠景の描画数を減らすためのテクニックというのは有名な話だが
じゃあ現代PCの性能なら問題ないので霧を消しました。となったらそうじゃないじゃん...となる

それをやったのがオブリマというイメージ
788名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd9f-ZrMQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:50:11.36ID:R8AAr8HUd
モロに関してはOpenMWがあり
現在進行系で有志が日本語化β版を公開・アップデートしてるけど全く話題にならんな
2026/06/23(火) 16:22:12.71ID:AEaNMnmM0
なんかバギーで訳されない部分もあるとか聞いたけどプレイできる感じなの?
2026/06/24(水) 00:24:30.94ID:oju9o89N0
見た感じオブリマとスターフィールドのグラフィックやら顔の動きが大体同じだと思うんだが、次のbethesdaゲーもこのグラフィックで行こうとしてるんじゃないか。別にグラに不満があるわけではない
2026/06/24(水) 00:40:49.53ID:SeoNTYq70
ベセスダに求めるのは時代遅れのロード芸を減らすことだけだな
こればかりはmodでどうにもならない要素だし
2026/06/24(水) 01:37:06.95ID:DYcHUB6D0
毎度お馴染みCTDや多少なものから致命的なバグを放置するクセは治してほしいもんだ
793名無しさんの野望 警備員[Lv.281][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 5fd2-Nt1n)
垢版 |
2026/06/24(水) 05:56:18.65ID:HzPkd1660
なんか色々な装備MOD入れたけど結論として毛皮の鎧が一番スケベいでいいと思う
2026/06/24(水) 06:20:26.29ID:KlYcCRG2d
クソ寒い地方なのに肌を晒してるのが変なだよな
2026/06/24(水) 06:29:21.99ID:HzucRg5r0
現実の俺らの御先祖だって数万年前の最終氷期を毛皮の服で生き延びたんだ。現生人類は本質的にノルド
796名無しさんの野望 ハンター[Lv.1101][初段森] (ワッチョイW 5f45-+nz7)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:35:37.21ID:+KgVGGnx0
フィンランド人が長袖を着始めるのは-10℃からだし
797名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5f51-uirr)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:48:33.41ID:ofo6fQdT0
まあバニラの男版毛皮の鎧も上半身裸やしな
なんならノルド以外の山賊も極寒の中半裸で過ごしてるし
スカイリムにいるとノルドじみてくるのか
2026/06/24(水) 10:17:31.52ID:JlTiroKd0
山賊みたいなヤンキー社会で
脱いでる奴の中で俺寒いから無理とか言えんだろ
799名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd1f-ZrMQ)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:19:22.56ID:klEzoERnd
ただノルド民族主義者のドンであるウルフリックは暖かそうな格好してるよな
スカイリムの中でもウィンドヘルムが極寒の地であることとの平仄かな
2026/06/24(水) 12:21:57.58ID:yoHoxwtQd
もし言ったらどうなるの
2026/06/24(水) 12:33:28.40ID:YBtVQzw6d
そりゃあ裸で7千階段登らされて世界のノドでトシコシダー!
2026/06/24(水) 12:33:52.85ID:JlTiroKd0
お前自分がノルドだって言うのか?
803名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f51-uirr)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:48:18.38ID:ofo6fQdT0
レッドガードだけどスゥーム極めたしスカイリムの強敵全部しばいたからそろそろゾブンガルデに行こうと思ってる
黒檀の戦士って名前なんだけど
2026/06/24(水) 15:56:28.08ID:eXgTMKV30
そうだ!
2026/06/24(水) 17:57:39.51ID:4sQLN6S/d
こんな世界でも孤児院があるんだから幸せだよな
2026/06/24(水) 18:09:35.24ID:WT1T2cl60
実態は己の生活の為に孤児を酷使する閉鎖的コミュニティですけどね…
807名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f9d-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:47:43.82ID:HA8vVDEX0
いつか自立する子供たちのためにあえて厳しくしつけるグレロッドなりの親切なんだよなあ

あれどうしてこんんところに拘束具が
2026/06/24(水) 21:17:35.13ID:Js4UaNNM0
アレティノに人を呪わば穴二つを実感してもらうため
殺害報告前に孤児院にグレロッドコピーを多数配置するドヴァキン
809名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f4b-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:18:37.55ID:00t2cdLU0
まああの世界観だと衣食住あるだけ恵まれてるんやろな
2026/06/25(木) 12:09:15.83ID:zQrJifz6M
リアルなら奴隷として売り飛ばされるのがオチだというのに
811名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5fb0-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:24:39.07ID:qT1fTQTQ0
食えばいいのに。軟骨とかうまいよ
2026/06/25(木) 13:34:19.97ID:WrXv6yGR0
親切者のグレロッドと言われてるんだ
当然周りからも親切な人って認識なんやろなぁ
813名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fee-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:58:09.74ID:00t2cdLU0
スムースの投げモーションええな
ただ発生早すぎて必中なのは草
814名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fbc-USnb)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:06:44.72ID:ggrTamM40
数年離れてていつの間にかMODリストなんてもんがあるから1TぐらいのSSDでも買おうかとしたら値段が狂ってんだけどwなんで?
2026/06/26(金) 11:22:04.72ID:BtXK6ajX0
昨年末辺りから一般ニュースで何度も流れてる話だけど
無人島にでもいたのかな
2026/06/26(金) 12:37:39.04ID:1Vrh3tFvd
ずっとスカイリムにいたんだよ
2026/06/26(金) 13:35:54.16ID:0iD7Omo70
去年の10月にゲーム用のSSD壊れてSN7100の4TBを39800で買ったけど今12万ぐらいになっててビックリ
2026/06/26(金) 14:17:00.71ID:tmVND/dl0
いいなぁ俺も年末に買おうと思ってたのに
もうちょっと待つかと思ってたらもう買えなくなった…
819名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f2d-uirr)
垢版 |
2026/06/26(金) 14:48:31.31ID:hVSoZf7G0
まじか
眠ってる使ってないSSD中古で売ったらいい値つきそうやな
2026/06/26(金) 17:05:49.12ID:8jjvKrWc0
5年くらいぶりにクリーンインスコしてWABAJACKで1400MODみたいなの入れたらわけわからんくて草
MCOってずいぶん現代っぽいAAPGの動きするんだな
2026/06/26(金) 18:41:52.72ID:T10bBl6r0
ワバジャックってあれNexusの有料会員になんないと一個一個クリックしないといけないんやろ?
Nexusに金払っとるんや
2026/06/26(金) 19:20:07.40ID:BhkPof0k0
>>821
ダウンローダーとか回避するツール使えばいいじゃん
823名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f4c-zu79)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:53.74ID:6uHh85d60
何日もかけてひたすらクリックし続けたな
もうやりとうない
824名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fbb-bAPa)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:30:26.45ID:NTcdSpYx0
DL自体はほぼ一度きりになるだろうからクリックぐらいはいいとして無課金で問題になるのはDL速度だろうな

仮にリスト全体で10GBだとしても無課金の1.5MB/sで落としたら2時間弱。これだけでその日のゲーム時間終了
実際は100GB超えるだろうから真のノルドにしか耐えられない
2026/06/27(土) 07:44:11.89ID:RzV8oXkG0
MODリスト落とす時だけ金払って1ヶ月で解除でええんでないの?
2026/06/27(土) 10:32:16.93ID:1Lo6Ib5N0
>>825
俺はそうしてる
827名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff42-ZWX+)
垢版 |
2026/06/27(土) 10:43:15.95ID:6a+9AuYo0
普段から結構なサイズの更新MODもあるし面倒になって年間払いにした
828名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f13-uirr)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:46:23.78ID:XsLnArkn0
一旦めぼしいMODは突っ込み切ったから解約したわ
ニホンゴパイプラインし直すのにプレミア必要なのがネックなんやな
829名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fba-Nt1n)
垢版 |
2026/06/27(土) 18:54:41.09ID:7lpYD8yB0
ちまちま選んで入れてくのが楽しくて3年間で600まで増えた
2026/06/27(土) 20:04:58.54ID:T/ydqwPq0
今まで集めていたMODを全削除して一から選び直してる
SKSEプラグインが160ぐらいあったのに今はまだ80ぐらい
気軽に飛びついてなんでも入れたらダメなんだなと思い知らされたわ
今はそのおかげでスカイリムが軽くなってる MODの見直しって大事だね
2026/06/27(土) 20:59:36.39ID:MZH1NT7h0
お前らすごいな・・
2026/06/27(土) 23:40:49.93ID:V/S2SL1g0
またスカイリム買いてぇー(セールの度に発病する持病)
街道のそこら辺で衛兵と山賊と巨人が常に乱闘してるような状態で影から見守りたい
2026/06/28(日) 00:08:52.80ID:9BRY8piV0
Do-Ho-Danかな?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況