ローマ帝国ではズボンは蛮族の服装とされたからズボンを履かなかったらしい。
では帝国軍がズボンを履かずに膝を露出するのはズボンが蛮族の象徴だからだろうか。
シロディールの市民はズボンを履いていた。
そうではないようだ。