!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3:
↑3行コピペ
次スレは>>950
建てられない&踏み逃げ時は>>970
■関連スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part149
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1773456445/
前スレ
The Elder Scrolls V: SKYRIM その649
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1774332731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
The Elder Scrolls V: SKYRIM その650
1名無しさんの野望 (ワッチョイ 8264-ZjuP)
2026/05/06(水) 11:34:05.51ID:ibndBQjP0655名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4183-QJeU)
2026/06/15(月) 17:00:27.51ID:VBMFLg5t0 モデルがローマだからっていうと台無しだから
足回りの機動力や通気性を優先したという解釈でどうだ
足回りの機動力や通気性を優先したという解釈でどうだ
656名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d54b-levB)
2026/06/15(月) 17:14:13.62ID:6gWiszZD0 数年ぶりにやったらヘルゲンリボーン日本語吹き替え来てたから入れたけどこれはwww
657名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc2-405V)
2026/06/15(月) 18:25:51.11ID:te4umQ71d 肌modの覇権は今でもBnPだと思うけど
目modの現在の覇権は何なんだろ?
Eyes NouveauxかCVEOかな
目modの現在の覇権は何なんだろ?
Eyes NouveauxかCVEOかな
658名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 6ddf-2tFA)
2026/06/15(月) 20:02:06.76ID:z1YnsS7S0 diamondは白すぎて…だったな
659名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d66-QJeU)
2026/06/15(月) 21:43:04.65ID:TuHWzVmf0 UBEやけど肌はMOやわ
NPC用の目はNouveaux使ってるで
CVEOはまつげバチバチで人選びそうやな
NPC用の目はNouveaux使ってるで
CVEOはまつげバチバチで人選びそうやな
660名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 6d1d-3oHP)
2026/06/15(月) 22:08:04.16ID:ulLL2Dwq0 海外の素晴らしいゲームを語る時に日本の汚い方言使うのやめようぜ
661名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6da6-Tg6t)
2026/06/15(月) 22:16:14.65ID:3NF3INs20662名無しさんの野望 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 6db6-S8bK)
2026/06/16(火) 09:08:06.07ID:rKUAbCCx0 テュリウス将軍の気合いやばいな
663名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d45-QJeU)
2026/06/16(火) 10:03:10.78ID:2i3FMKEg0 オブリでクッソピチピチのパンツ履いてるおっさんいて笑ったわ
664名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3ddb-OuOz)
2026/06/16(火) 10:25:24.93ID:OHUZPJUc0 ピチピチのタイツはヨーロッパ大陸の中世貴族で流行ったからだろうな
665名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3d6a-jjSo)
2026/06/16(火) 14:23:33.20ID:KwK63uEA0 さすがにもう遊び尽くして飽きてしまったわ
悲しいわ
すべてのNPCを皆殺しにする旅に出るわ
悲しいわ
すべてのNPCを皆殺しにする旅に出るわ
667名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe19-h2As)
2026/06/16(火) 15:29:01.20ID:uQbTAeu20 同じく
無限に「ぼくがかんがえたきゅうきょくのRPG」ごっこができる
無限に「ぼくがかんがえたきゅうきょくのRPG」ごっこができる
668名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H26-8JGW)
2026/06/16(火) 15:29:18.46ID:7iI5zm29H 飽きたわけじゃないけど、他のゲームにハマるとスカイリムへの興味が無くなる期間は何度もあった
そしてそれらのゲームはスカイリムの遊び方へのインスピレーションを与えてくれた
そしてそれらのゲームはスカイリムの遊び方へのインスピレーションを与えてくれた
669名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d7f-deft)
2026/06/16(火) 15:50:52.68ID:+F1+BgSM0 新しいゲーム出たらそっちやるけど、終わったらスカイリムに帰ってくる繰り返し
670名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/16(火) 15:57:53.76ID:c2ZCSpiY0 オブリマ突然の発売よっしゃあ
オブリマ2週間プレイ時間3時間
スカイリム2週間プレイ時間29時間
よっっしゃあアークレイダー出たぞ
アークレイダー2週間プレイ時間2時間
スカイリム2週間プレイ時間31時間
あれ?
オブリマ2週間プレイ時間3時間
スカイリム2週間プレイ時間29時間
よっっしゃあアークレイダー出たぞ
アークレイダー2週間プレイ時間2時間
スカイリム2週間プレイ時間31時間
あれ?
671名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 3d29-ymX2)
2026/06/16(火) 16:35:26.14ID:RmdHRBe50 おめでとう
お前は長いことスカイリムで暮らしてきた
お前はノルドになるんだよ
お前は長いことスカイリムで暮らしてきた
お前はノルドになるんだよ
672名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6eee-QJeU)
2026/06/16(火) 17:54:42.10ID:3AXmEaF50 お前こそ真のノルドだ
お前の行く先々で地面が揺れりゃあいい
お前の行く先々で地面が揺れりゃあいい
673名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3d6a-y0Vl)
2026/06/16(火) 19:23:19.82ID:RVbo841d0 CSアプデでまた軽くなったな
ほんといい仕事してるわ
ほんといい仕事してるわ
674名無しさんの野望 警備員[Lv.67][苗] (ワッチョイ 8264-LJZL)
2026/06/16(火) 20:06:14.91ID:WE2pGBb30 お前がノルドになるんぜよ
675名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hd6-sSis)
2026/06/16(火) 20:20:31.61ID:d+DbbuRaH どのゲームに行っても結局はスカイリムに戻ってくる
676名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM26-w1+w)
2026/06/16(火) 21:49:07.73ID:wQdgRlbRM ソシャゲて女キャラ作って洒落た格好させてもSkyrimのキャラメイクと衣装modの豊富さには対応できんな
677名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3d64-LJZL)
2026/06/16(火) 22:30:06.10ID:2BfVRvZk0 そもそもキャラ作れないゲームばっかだしな
678名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d38-JLVM)
2026/06/16(火) 23:14:23.48ID:hJ52POhG0 CS1.7はすぐ安定するのかな
679名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 6d45-QJeU)
2026/06/16(火) 23:56:36.43ID:2i3FMKEg0 MODリムレベルでキャラメイクできるのはNGSくらいしか浮かばんやな
そもスカイリム以外のオフゲしてないのはあるけど
そもスカイリム以外のオフゲしてないのはあるけど
680名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d2e-8JGW)
2026/06/17(水) 00:27:55.48ID:uWYkHF390 細かいキャラクリといえば黒い砂漠
681名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d4c-S45x)
2026/06/17(水) 01:51:07.05ID:h2JlhmRv0 他ゲーに比べてスカイリムは……みたいな寒いノリは何なの?
682名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW d59b-w1+w)
2026/06/17(水) 01:59:07.41ID:HIyUCKjj0 斜に構えたノリほどクソダサいものはないよねw
>>678
基本的に大きな機能追加ではなくVR処理の削除+バグフィックスなので1.6.1の続きっていう感じ
なので安定はしてると思うけど既に予告されてる2.0がすぐに出る可能性がある
(ってか1.7は2.0RCとしてテストされていた
基本的に大きな機能追加ではなくVR処理の削除+バグフィックスなので1.6.1の続きっていう感じ
なので安定はしてると思うけど既に予告されてる2.0がすぐに出る可能性がある
(ってか1.7は2.0RCとしてテストされていた
684名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプープ Sd62-Xpfn)
2026/06/17(水) 08:55:19.59ID:HFvmPk4kd バニラリムやったがやっぱUIに慣れん
あれでちゃんとアイテムとか把握できるのか?
俺はすっかりskyUIに開発されちまったよ…
あれでちゃんとアイテムとか把握できるのか?
俺はすっかりskyUIに開発されちまったよ…
685名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d17-QJeU)
2026/06/17(水) 09:44:05.97ID:svTgTl8m0 バニラだとソート機能ないんやっけ
長いことノルディックUI使ってて忘れてもうた
長いことノルディックUI使ってて忘れてもうた
686名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ dde8-3ZAh)
2026/06/17(水) 09:47:49.42ID:Hv+54Oc00 何か一つしかMOD許されないってなったら俺はたぶんSkyUI選ぶ
687名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d6b-OuOz)
2026/06/17(水) 10:29:34.28ID:OvVYN85J0 バニラUIはコントローラ操作だとそんなに酷く無い
そもそもskyUIてマウスとキーボード操作向けだったと思う
そもそもskyUIてマウスとキーボード操作向けだったと思う
688名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 3d29-ymX2)
2026/06/17(水) 10:42:29.69ID:Ue62F9x20 たまにCS機でプレイするけど、完全バニラならあのUIも悪くないと思う
689名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4297-E3Cw)
2026/06/17(水) 10:55:27.17ID:sr3YeNGG0 skyuiは網羅性一覧性は高いけど言うてかなあ
バニラの縦x縦は癖強いとは思うけど意外と変わらん
バニラの縦x縦は癖強いとは思うけど意外と変わらん
690名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/17(水) 12:43:49.34ID:fdpzfNLD0 自分はコントローラ操作にこだわってるけど
キーマウの人のほうが圧倒的に多いんだろなぁ
キーマウの人のほうが圧倒的に多いんだろなぁ
691名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc2-405V)
2026/06/17(水) 13:54:30.36ID:X32rU6gZd 基本操作パッド+補助的にキーマウって形にしたいけど
パッドとキーマウをゲーム内で自動スイッチするmodがいまいち不安定なので移行できない
パッドとキーマウをゲーム内で自動スイッチするmodがいまいち不安定なので移行できない
692名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6d83-8JGW)
2026/06/17(水) 14:01:55.93ID:e+JspSzm0 最初はパッドだったけど、MOD漁りがエスカレートしてからはゲームとデスクトップの行き来が多くなった結果キーマウになった
そしたらいつの間にかパッドで操作出来ない身体になってしまったので他のアクションゲームもキーマウでやってる
そしたらいつの間にかパッドで操作出来ない身体になってしまったので他のアクションゲームもキーマウでやってる
693名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d17-QJeU)
2026/06/17(水) 14:38:45.25ID:svTgTl8m0 スティック操作必須のPvPゲー以外はキーマウやな
オフゲーはマクロあった方が何かと楽やしな
オフゲーはマクロあった方が何かと楽やしな
694名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3d18-y0Vl)
2026/06/17(水) 15:15:30.69ID:4VUu3KRN0 文字入力とかPC操作をそのまま出来るからPCゲームは全部キーマウ派
でも手持ちで基本操作を完結できるパッドはまったりプレイとお布団ゲーミングには最高
でも手持ちで基本操作を完結できるパッドはまったりプレイとお布団ゲーミングには最高
695名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd62-JLVM)
2026/06/17(水) 15:51:33.32ID:TMBR7sQBd FSMPとflex、前に話題になってたけど最新CPUの場合はFSMPの方が軽いみたいだね
flexは古めのcpuにターゲットがあるらしい
実際、9950x3dだとFSMPの方が15%ほどFPS上だった
flexは古めのcpuにターゲットがあるらしい
実際、9950x3dだとFSMPの方が15%ほどFPS上だった
696名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d14-OuOz)
2026/06/17(水) 16:17:30.01ID:OvVYN85J0 いにしえのスカイリム「パッドでPCゲームwww」
過去のスカイリム「SkySA、MCOとかキーマウでやってる奴は頭おかしい!」
現在「パッドじゃボタン足りねキーボードとマウスが一番快適」
過去のスカイリム「SkySA、MCOとかキーマウでやってる奴は頭おかしい!」
現在「パッドじゃボタン足りねキーボードとマウスが一番快適」
697名無しさんの野望 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 3d64-LJZL)
2026/06/17(水) 16:56:07.93ID:bzEgQ+q80 スカイリムに関してはパッドめんどくせえんだよな
いくらカスタマイズしてもエルデンリングみたいなプレイができるわけじゃないし
いくらカスタマイズしてもエルデンリングみたいなプレイができるわけじゃないし
698名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3de2-nbaT)
2026/06/17(水) 17:02:58.85ID:nS5O8JaA0 キャラの移動の気持ちよさはパッド一択だからなぁ
700名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 82b9-ziOc)
2026/06/17(水) 17:53:57.99ID:af+izxjb0 エイムに関してマウスを越えるデバイスは今の所ないかな、弓や魔法の射撃要素があるとマウス無しは厳しい
VR?疲れるんすよねぇ……
ボタン不足に関して、何かしらサブデバイスなりフットペダルなりあると面白いかもしれない
VR?疲れるんすよねぇ……
ボタン不足に関して、何かしらサブデバイスなりフットペダルなりあると面白いかもしれない
701名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/17(水) 17:56:09.00ID:oUhvpGnY0 >>700
ジャイロはマウスまでとはいかないまでも有用よ
ジャイロはマウスまでとはいかないまでも有用よ
702名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 82b9-ziOc)
2026/06/17(水) 18:00:20.13ID:af+izxjb0703名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/17(水) 18:11:32.41ID:oUhvpGnY0 ボタンもサブデバイスとか不要よ
どれかをシフトキーに割り当てれば増える
例えばLB+ABXYでフォロワーコントロール各機能に割り当ててるとかね
どれかをシフトキーに割り当てれば増える
例えばLB+ABXYでフォロワーコントロール各機能に割り当ててるとかね
704名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/17(水) 18:16:30.79ID:oUhvpGnY0 ジャイロが有能すぎて新スチコンのトラックパッドはほとんど使ってない
705名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6ddd-wzCx)
2026/06/17(水) 21:33:10.83ID:iXNygYYE0 今日もまたホワイトランでブレナインとルシアと一緒に物乞いをしてたら1日が終わってしまった
706名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e186-F/2s)
2026/06/17(水) 21:35:27.60ID:+ie5KZHr0 >>705
ルシア「ふぁああああー 見逃して・・・」
ルシア「ふぁああああー 見逃して・・・」
707名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6ddd-wzCx)
2026/06/17(水) 21:45:58.75ID:iXNygYYE0 >>706
お母さんと呼んで良いんだよ?
お母さんと呼んで良いんだよ?
708名無しさんの野望 警備員[Lv.81][苗] (ワッチョイ 06be-F/2s)
2026/06/17(水) 21:56:20.89ID:EUdXYVvD0 ホワイトランの屋台の未亡人と娘を養いたい
709名無しさんの野望 ハンター[Lv.1091][初段森] (ワッチョイW 6dd3-X2bV)
2026/06/17(水) 22:15:50.03ID:Gx0uUp6r0 ウインドヘルムは外で寝るには寒いからソフィちゃん抱っこして寝ているんだ
まだ小さいから寒さが堪えるのか、ガタガタ震えてるからギュッと抱きしめて温めてあげなきゃね
まだ小さいから寒さが堪えるのか、ガタガタ震えてるからギュッと抱きしめて温めてあげなきゃね
710名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sdc2-405V)
2026/06/17(水) 22:35:20.62ID:okjcaKocd カルロッタってスカイリムで設定が最もエロいよな
711名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 3d29-ymX2)
2026/06/17(水) 22:55:28.77ID:Ue62F9x20 ハースファイアの4人保護しなきゃ
ルシア=地域猫
ソフィ=野良猫
ブレーズ=居候猫
アレサン=現場猫
ルシア=地域猫
ソフィ=野良猫
ブレーズ=居候猫
アレサン=現場猫
712名無しさんの野望 警備員[Lv.52][木] (ワッチョイ 4147-Efm2)
2026/06/18(木) 00:32:07.80ID:wD6UaSHq0 ソフィは突き抜けて悲惨やから毎度引き取ってまうな
713名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9de4-y0Vl)
2026/06/18(木) 02:02:55.42ID:qoiuluU60 紳士のホワイトランガイドみたいなレスが並んでキショすぎる
714名無しさんの野望 警備員[Lv.12] (ワッチョイ dde8-3ZAh)
2026/06/18(木) 03:37:57.77ID:k4s2HuSZ0 家無しドヴァキンで養子には取れないけどあの境遇を放置するのも心苦しいので、ルシアはバナードメアの住み込み女中に、ソフィはタロス聖堂でシスター見習いに改ざんしてある
715名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d4e-QJeU)
2026/06/18(木) 10:12:58.96ID:dwHe+YjS0 そういやオナホ拡張MOD入れたし養子全員送らんとな
グレロッドは突然飛んできたリンゴでゾブンガルデに旅立ったで
グレロッドは突然飛んできたリンゴでゾブンガルデに旅立ったで
716名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d42-ymX2)
2026/06/18(木) 10:17:45.14ID:BtpscGVY0 Path of Familyだったかなハースファイアの4人にミニクエスト入るmod
最終的に全員引き取るけど家無しの序盤でほんわか救った気になれる
最終的に全員引き取るけど家無しの序盤でほんわか救った気になれる
717名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d27-OuOz)
2026/06/18(木) 12:08:15.85ID:YESaNiJz0 アメリカって子供に対して酷い境遇に置くのを嫌いそうなもんだけど、スカイリムはなんでこれで販売できたんだろうな
718名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe5d-h2As)
2026/06/18(木) 12:18:18.45ID:cTH4RMjp0 バリバリに子供がゾンビと戦うゲームなかったか
719名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 3d42-ymX2)
2026/06/18(木) 12:47:53.48ID:BtpscGVY0 10年以上前だし言うほど酷い境遇でも無いし残虐な表現も無いよね
残虐ゲーの走りだったPostalでも児童へは攻撃不可、USで禁忌なのは「視覚的」な児童への虐待表現
Skyrimもシステムの根底でIsChildロックされてるけど、割と早い時期に殺害可能modが出たのは…歪んでるよね
残虐ゲーの走りだったPostalでも児童へは攻撃不可、USで禁忌なのは「視覚的」な児童への虐待表現
Skyrimもシステムの根底でIsChildロックされてるけど、割と早い時期に殺害可能modが出たのは…歪んでるよね
720名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM39-S8bK)
2026/06/18(木) 12:54:29.87ID:Gl9bi9w1M 孤児だらけになって普通に気分悪いよな
721名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe5d-h2As)
2026/06/18(木) 12:57:54.31ID:cTH4RMjp0 それはTESシリーズの自由度から来る仕方のない流れで
TES3までNPCは自由に殺害可能だった→NPC全虐殺プレイは自由度の目安に
TES4から一部NPCは殺せなくなった
→今までどおり全虐殺できるMOD出現
TES5から子供が出るようになった
→今までどおり以下略
TES3までNPCは自由に殺害可能だった→NPC全虐殺プレイは自由度の目安に
TES4から一部NPCは殺せなくなった
→今までどおり全虐殺できるMOD出現
TES5から子供が出るようになった
→今までどおり以下略
722名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3d05-OuOz)
2026/06/18(木) 15:25:14.31ID:YESaNiJz0723名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 3dd8-y0Vl)
2026/06/18(木) 17:28:24.71ID:rMEap7GO0 国語の点数低そうな指摘しちゃってるな
724名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6de4-Xpfn)
2026/06/18(木) 18:15:25.17ID:H4XRrvQB0 道中散々チャンバラしてきた所に殺人事件と言われてもピンと来ないんだよなぁ…
725名無しさんの野望 警備員[Lv.280][UR武限+17][UR防+15][木] (ワッチョイW 6d7e-wzCx)
2026/06/18(木) 18:51:24.64ID:6UK2Fs6p0 >>724
言われてみれば確かに
言われてみれば確かに
726名無しさんの野望 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d4e-QJeU)
2026/06/18(木) 20:28:03.18ID:dwHe+YjS0 数えきれないほど人こ〇してるからな
ブッチャーがちびって失神するレベル
ブッチャーがちびって失神するレベル
727名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 3d42-ymX2)
2026/06/18(木) 22:35:12.43ID:BtpscGVY0 ソフィが犠牲者になるデータがあるんじゃ無くて、そうなる可能性があった不具合かと
具体的には氷の上の血クエ誤認展開で最後目の前で事件起こる時、犠牲者の条件が「ウィンドヘルム市民の女性からランダムに1人」
ハースファイア導入でソフィはウィンドヘルム市民に追加されるから選ばれる可能性があった
いつの間にか修正されたんだと思うけどSE1.5.97環境で上記条件に加えて「不死身属性は除く(MS11周りで確認)」になってるしUSSEP入れてるなら加えて「子供も除く」になってる
たぶん用語集とかの古い情報が一人歩きした結果で最近のバニラ環境で発生は聞いたことないかな
具体的には氷の上の血クエ誤認展開で最後目の前で事件起こる時、犠牲者の条件が「ウィンドヘルム市民の女性からランダムに1人」
ハースファイア導入でソフィはウィンドヘルム市民に追加されるから選ばれる可能性があった
いつの間にか修正されたんだと思うけどSE1.5.97環境で上記条件に加えて「不死身属性は除く(MS11周りで確認)」になってるしUSSEP入れてるなら加えて「子供も除く」になってる
たぶん用語集とかの古い情報が一人歩きした結果で最近のバニラ環境で発生は聞いたことないかな
728名無しさんの野望 警備員[Lv.83] (ワッチョイ e9e8-lA4H)
2026/06/18(木) 23:18:47.51ID:YRRU8xxM0 死体だの普通に見る世界だからなぁ
確かに殺人事件言われてもな
確かに殺人事件言われてもな
729名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9d47-F/2s)
2026/06/18(木) 23:36:16.88ID:mqVAfpr30 むしろ武器持ってる盗賊とか巨人とかに
威勢あげて素手で挑む村人の方が怖いよ
威勢あげて素手で挑む村人の方が怖いよ
730名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sdc2-jjSo)
2026/06/19(金) 06:06:54.45ID:TAvQx2TWd そういわれたらたしかそうだな
なんか変だww
なんか変だww
731名無しさんの野望 警備員[Lv.13] (ワッチョイ dde8-3ZAh)
2026/06/19(金) 09:04:10.92ID:ZRATFJIw0 どうしてこれまで一度も不思議に思わなかったんだろう俺
732名無しさんの野望 警備員[Lv.82][苗] (ワッチョイ 06be-F/2s)
2026/06/19(金) 09:08:35.55ID:qJa/PD9D0 ゲームにおいて子供と猫は不可侵なのだ
なお犬
なお犬
733名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 3da7-y0Vl)
2026/06/19(金) 09:21:37.46ID:66UnOGnV0 子どもと赤ちゃんの暗喩として身代わりになったテディベアさんに残虐表現を禁じ得ない
734名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d47-QJeU)
2026/06/19(金) 09:32:55.58ID:aq5Vgx5l0 うちのアレサンなら元気に山賊しばいてるで
エルデン戦技も偶に使うし
エルデン戦技も偶に使うし
735名無しさんの野望 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 3d42-ymX2)
2026/06/19(金) 09:40:04.44ID:fmcynXZY0 プレイデータの殺害数見て震えるパターン
某テディベア「俺は何百万も奴らをやったぞ!」
某テディベア「俺は何百万も奴らをやったぞ!」
736名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19da-QJeU)
2026/06/19(金) 13:59:49.83ID:yLQi6g2L0 Skyrimのプレイに飽きて一時的に別ゲーを数ヶ月遊ぶって事はまあまあ良くあるけどSkyrimの相方クラスで遊べるゲームが一向に見つからない
テラリア、elona/elin、スタバレ辺りは期間をおいて再度最初からプレイしたくなるかと言われると違うしなあ、過去プレイデータ水準に再プレイで戻す手間が頭に浮かぶと萎えが発生するレベルだし
modrimはLotDの様なコレクション要素が有っても別に最初からプレイが苦にならないんだがこの差はなんだ
テラリア、elona/elin、スタバレ辺りは期間をおいて再度最初からプレイしたくなるかと言われると違うしなあ、過去プレイデータ水準に再プレイで戻す手間が頭に浮かぶと萎えが発生するレベルだし
modrimはLotDの様なコレクション要素が有っても別に最初からプレイが苦にならないんだがこの差はなんだ
737名無しさんの野望 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 4297-E3Cw)
2026/06/19(金) 16:04:37.70ID:QhvX+tL50 俺はまさにそこらへん再プレイしがちだからもう分からんね
skyrimは自分がハマった新作から帰ってきたらその作品インスパイアのmod出てたりするのが楽しみ
skyrimは自分がハマった新作から帰ってきたらその作品インスパイアのmod出てたりするのが楽しみ
738名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d47-QJeU)
2026/06/19(金) 16:06:08.26ID:aq5Vgx5l0 相方クラスだとダクソ3エルデンやな
それとMOD環境作りの息抜き用に各種PvPゲーがあれば完璧や
それとMOD環境作りの息抜き用に各種PvPゲーがあれば完璧や
739名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW d521-w1+w)
2026/06/19(金) 21:43:34.67ID:ImwpPAlM0 simcity4でかなり遊んでたけど落ちる頻度が酷くてついにやる気が削がれたわ
740名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fe75-BPBn)
2026/06/20(土) 02:09:45.53ID:dqiYErc20 今結構スト6がっつりやってるわ
オフで自分の世界に浸るスカイリムとは正反対の対人対戦ゲーとかのが案外ええかもな
あとは同じソロゲーだけどサイバーパンクもおもしれえわ
あんまりMOD増やしすぎると新キャラ始めるのも最初の設定で面倒になる
一回環境断捨離するかなあ
オフで自分の世界に浸るスカイリムとは正反対の対人対戦ゲーとかのが案外ええかもな
あとは同じソロゲーだけどサイバーパンクもおもしれえわ
あんまりMOD増やしすぎると新キャラ始めるのも最初の設定で面倒になる
一回環境断捨離するかなあ
741名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
2026/06/20(土) 09:30:23.62ID:bgQyZOfv0 個人的最強のおともゲーはFallout76
同じベセスダとエンジンでありながらスカイリムでは絶対にありえないオンライン要素を持ってるのがデカい
スカイリムでもオンライン風MODあるけどちょっと違うんだよな
同じベセスダとエンジンでありながらスカイリムでは絶対にありえないオンライン要素を持ってるのがデカい
スカイリムでもオンライン風MODあるけどちょっと違うんだよな
742名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6db1-AoGQ)
2026/06/20(土) 09:57:56.17ID:Exc66bbR0 TESのロアが好きすぎて定期的に過去作やESOを触ってる
他シリーズでこれだってのは特にない
他シリーズでこれだってのは特にない
743名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d267-AoGQ)
2026/06/20(土) 09:58:29.12ID:2oyS5J6p0 MCMHelperとMCMRecorder効かないMODはいまんとこ1個しか無いからニューゲームは苦にならんなぁ
744名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d44-QJeU)
2026/06/20(土) 15:47:23.69ID:AQUxoQfc0 MCMRecorderって手動でMCM記憶させるやつやっけ
不具合起きて外してたけどまた試してみるか
不具合起きて外してたけどまた試してみるか
745名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe91-Xpfn)
2026/06/20(土) 16:45:26.65ID:F6VaocfX0746名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
2026/06/20(土) 17:05:34.75ID:bgQyZOfv0 >>745
主にキャンプで建築となんちゃってハクスラのレジェンダリー装備構築が人気
初期購入のみで今までのすべての追加要素にアクセスできるし全体的に新規と古参の壁が薄いのがポイント
世界観はなんちゃってフォールアウトだしベセスダゲーゆえに根強いアンチもいるけど
それはなんだかんだ続けてしまう根強いファンがいる証拠でもある。そんなゲーム
バグとか粗もあるけどスカイリマーならまず気にならんよ
主にキャンプで建築となんちゃってハクスラのレジェンダリー装備構築が人気
初期購入のみで今までのすべての追加要素にアクセスできるし全体的に新規と古参の壁が薄いのがポイント
世界観はなんちゃってフォールアウトだしベセスダゲーゆえに根強いアンチもいるけど
それはなんだかんだ続けてしまう根強いファンがいる証拠でもある。そんなゲーム
バグとか粗もあるけどスカイリマーならまず気にならんよ
747名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6de1-wzCx)
2026/06/20(土) 17:18:10.09ID:cKx/UtxM0749名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 3dd3-y0Vl)
2026/06/20(土) 17:26:59.89ID:bgQyZOfv0 ムアイクの分析的にここ2カ月セール来てないから今月にもセール来るかも
定価4800円から1200〜480円まで下がるから今すぐウィッシュリストにフスロダしといた方がいい
定価4800円から1200〜480円まで下がるから今すぐウィッシュリストにフスロダしといた方がいい
750名無しさんの野望 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9de4-y0Vl)
2026/06/20(土) 18:58:52.81ID:udB8kUzq0 でも76は倉庫厳しくして課金誘導させるとか、エンドコンテンツ重視で手入れされて初心者帯スカスカとか、不評食らうだけの理由はあるよ。スカイリマーならまず気にならんよとかそんな訳がない俺は辛い思いした
スチームのレビューは現在賛否なので参照していけ
スチームのレビューは現在賛否なので参照していけ
751名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9e0-F/2s)
2026/06/20(土) 19:22:13.93ID:oCckuLKN0 お供ゲーの感覚身について、3年前に買ったサイバーパンク2077
の総プレイ時間がいまだに3時間、いつかまともにプレイしたいがなかなか機会がない
の総プレイ時間がいまだに3時間、いつかまともにプレイしたいがなかなか機会がない
752名無しさんの野望 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5fe8-510F)
2026/06/21(日) 07:56:14.77ID:ZKEj4n8L0 俺のスカイリムのお供はETS2とか何も考えずにダラダラ続けられる作業系だ。スカイリムももっぱら山野を無目的にダラダラ散策するプレーばかりだけど。
753名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5fa7-MVbI)
2026/06/21(日) 09:04:13.81ID:Xw0wLwLD0 お供ゲーはエロバレーです…
754名無しさんの野望 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ff80-T9dz)
2026/06/21(日) 09:10:38.75ID:aCCth29a0 お供ゲーって勉強とか作業中にデスクトップ画面に表示しといて頻繁な操作を必要としないタイプのゲームのことじゃないんだ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【サッカー】鈴木彩艶 スウェーデン戦「取れるボールだった」…失点からも崩れずビッグセーブ連発「1試合1試合、成長できている」 [王子★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【急募】jcのパンチラが見れる場所