探検


Slay the Spire 1&2総合 Ascension151

1名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM31-jyul)
垢版 |
2026/06/24(水) 17:54:34.56ID:4DxwXFafM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てのとき『 !extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行になるようにコピペしてください↑

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>960を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

前スレ
Slay the Spire 1&2総合 Ascension146
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1779894097/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension147
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1780333037/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension148
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1780812351/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension149
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781219256/
Slay the Spire 1&2総合 Ascension150
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/game/1781756912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f5b-zkFY)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:08:34.10ID:VjEcKT/w0
>>1
2026/06/24(水) 23:10:21.23ID:6lNuQ0ya0
ソードブーメランを喰らえ!
>>1
2026/06/24(水) 23:12:29.83ID:W8J6cQU4r
>>1乙 これは乙じゃなくてベールピアサー云々
5名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fa6-2U5M)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:15:03.50ID:rGGHORyn0
乙乙乙乙乙

これは>>1乙じゃなくて大蛇化なんだからね
6名無しさんの野望 (スップ Sd9f-IaMG)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:15:08.21ID:3skrTgwhd
ソードブーメランは名前をブーメランストライクにしてほしい
7名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f08-6QpB)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:15:31.08ID:/sjZySji0
もっとがんばる
2026/06/24(水) 23:45:48.74ID:wFDlZxuS0
今まであまり使ってなかったけど刈り取り強いね
ろくにブロック取れないのにゴリ押しで行けてしまった
9名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f49-Nt1n)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:48:44.97ID:BG8eAuFF0
保留で溜めて圏内に入った奴を効率よく刈り取れば結果的にブロック節約できたりするからな
10名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f96-IWFJ)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:57:41.04ID:SYYUCSWs0
酸っぱい!
2026/06/24(水) 23:59:28.62ID:rgJ9y1ug0
「極光の炎」が見かけの割に実は強いってこないだこのスレでオススメされたんだけどこれ以外にもエンシェント報酬の中で、デメリットきついから初心者が避けたくなりがちだけれど実は意外に強いってオススメのやつある?
参考にしたい
2026/06/25(木) 00:04:29.94ID:j2281+fw0
デメリット付きのエンシェント自体あんまり無くね
あったか手袋(毎ターン廃棄)とかダイヤのティアラ(1ターンに3枚以上使うと無効)とかはデメリット付きだけど普通に強い
2026/06/25(木) 00:04:31.33ID:Km4cxsMH0
テスカタラのおもちゃ箱は上手い人は使いこなしてる印象ある
自分で取る勇気はあまりない
14名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fd8-IAc/)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:08:30.46ID:tCa/jWj50
おもちゃ箱は一層で欲しいよ
15名無しさんの野望 (ワッチョイ df07-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:13:18.49ID:Tg3IbmOx0
べとべととかストライク0コスにするのとかスターター底上げする系は地味だけど結構強いと思う
16名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f30-tgoP)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:17:16.82ID:QdLRj99a0
おもちゃ箱は何が出るかにもよるからなんとも言えないところはある
上手くやると3層ボスに最後の1つは残して突入出来ることもあるのはポイントだけど
17名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fa6-2U5M)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:23:29.20ID:vKsTdJf00
ヴァクーが勝手にプレイする代わりに1エナジー貰えるレリック

必ず左から順番に使うって性質があるから天賦で良いカードある時は普通に使えるレリックなんだけど、初心者からすると「誰が取んねん」ってなるレリック最高峰だろうね
2026/06/25(木) 00:30:37.34ID:j6oG2CDWr
ビッグバン!ビッグバン!虚無化!どうです、上手なものでしょう?💥🤕
2026/06/25(木) 00:39:40.84ID:/FlIdVI90
ティアラをデメリット扱いはなんか違う気がするが、それが入るんだったらパエルの肉兵か?
2ターンの間眠りにつく、って書いてるけど実態は1ターン置きに最初に使用するブロック2倍だから安定感が違う
20名無しさんの野望 (ワッチョイ 5fe2-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:42:31.07ID:g2ey6PRa0
最近気づいたことなんだけど上手ぶってパエルの血選ぶより素直にエナレリ選んだ方が勝てるわ
2026/06/25(木) 00:43:58.58ID:eQhRDlP90
被ダメージ軽減系は必ず活躍するよな
2026/06/25(木) 00:47:55.82ID:/FlIdVI90
ブロックなんてなんぼあっても困らんですからね
23名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f6c-2U5M)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:52:56.45ID:6NAQLcCG0
もうパエルはパエルの卵落としてミニパエル孵化させて同行させて欲しい
あれだけ全身効能があるんだから付いてきてくれたらビャードなんていう鳥の100倍くらい強いだろう
2026/06/25(木) 00:54:46.68ID:CISuLp300
フィドルはサイレントとネクロ以外でドロソ不足の時は救世主
3層でもらうからカード引けないのを忘れてギャンブルチップでやらかしたり
圧縮やミニオンストライクを手癖で使って後悔する
2026/06/25(木) 01:25:11.63ID:laRCHaeK0
初期の頃はるつぼが強いかどうかよく議論になったけど
極光が強いかどうかの議論がこれから度々起こりそう
俺が断片的に見聞きした配信やってる上級者もこのスレの絶賛とは解離した評価だったし
今作の賛否両論枠かもしれない
26名無しさんの野望 (ワッチョイW df8a-SAco)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:36:12.66ID:fNWR/bli0
上手い人はイヤリング取るとか聞いたことあるけど被弾が怖すぎて無理だわ
あったか手袋なんかは最近強さ理解できたけどイヤリングはずっとできん
27名無しさんの野望 (ワッチョイW dfd4-tgoP)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:39:26.58ID:tD+FSyvp0
イヤリングは本当にデッキとレリックによる
イカリとか起動シーケンスは勿論のこと、0コスとかカードに対応してブロック発生するレリック、ランタンあったりすると思ったよりずっと安定する
一方虚無化をはじめとした3コスあると俺も取るのはあまりに怖い
28名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f6c-2U5M)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:41:28.94ID:6NAQLcCG0
るつぼも極光もそうだけど、このゲームはめちゃくちゃ上手く作られてるから結局どれの強さもケースバイケースなんだよね
普遍的に壊れてるレリックなんてほとんどない
るつぼも極光も強いと言えばまぁ強いけど見たら必ず取るようなもんでもない
そんな要素なんて明らかにゲーム破壊枠で用意されてるクローンくらいなもんよ
29名無しさんの野望 (ワッチョイW 5feb-sm9Y)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:46:29.31ID:pSmzjzrV0
空飛ぶブーツも至る所で評価低いけど、勝率98%の彼からするとかなり評価高いみたいだからな
プレイスタイルや得意キャラもレリックやカードの評価に影響してそう
30名無しさんの野望 (ワッチョイW dfd4-tgoP)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:49:07.78ID:tD+FSyvp0
クローンも対応カードなけりゃむしろ使えんレリックだし、アドレナリンとかあっても焚き火2回は使わないと強さ実感出来ないしその間に瀕死になったら……と考えるとトータルでは案外バランスとれてると言える
2026/06/25(木) 02:10:36.87ID:c70TLzqv0
これに関しては割とみんな意見バラバラか
とりあえずオススメなのは極光の炎だけって認識でおk?
2026/06/25(木) 02:19:52.38ID:j2281+fw0
図鑑埋めもあるしとりあえず全部1回は選んで試せば良い
33名無しさんの野望 (ワッチョイW dfe8-XJYG)
垢版 |
2026/06/25(木) 02:21:51.22ID:qinKEvla0
パエルの肉兵は正直他の2つが何であろうと取ってかまわないくらいパエルのレリックの中ではダントツに強いと思う
34名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f06-NImZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 02:22:26.97ID:QdLRj99a0
正直小さな家クラスで明確に外れなレリックはないから全部取ってみて自分で感覚掴むのがいいよ、あれもまぁデメリットがないのがメリットみたいなところはあったけど
強いで言うなら大半はハマればかなり強いまで行くポテンシャルがある
35名無しさんの野望 (ワッチョイ ffb6-Zo41)
垢版 |
2026/06/25(木) 02:29:37.79ID:0+hpc/cp0
毒卵ビンボンからのケープにドリーまで使ってUG幻姿8枚はめちゃくちゃ強かったわ
2026/06/25(木) 02:29:58.03ID:c70TLzqv0
>>33
パエルの肉兵強いよな、よく取る
初心者上級者関係なく使いやすい優秀なレリックだと思う
37名無しさんの野望 (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 02:45:31.31ID:i4ZpkhFZ0
確変モード突入して草。さすがに余裕やったわ

https://i.imgur.com/fW0FTZM.jpeg
2026/06/25(木) 02:56:18.55ID:R8etO87J0
ヴァクーさんが盾となれしてくれたおかげで1ターン目なんもできんかったわ😡
2026/06/25(木) 04:13:20.59ID:ouVvLHvx0
雑魚5連戦して1回もポーション落ちなくてスノーボール出来ずに死んで草
99.82%の確率で1個はドロップするはずなんだけど
ふざけんなよ🤬
2026/06/25(木) 05:32:50.72ID:j6oG2CDWr
最近ニュートロンイージス取ること増えてきた前に誰もピックしないレアとか言って誠にごめんなさい
https://i.imgur.com/aBvAukW.jpeg
41名無しさんの野望 (ワッチョイ ff7d-NImZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:41:03.81ID:R4bvjbgC0
ニュートロンイージスは使えれば強いからな
虚無化か玉座、最低でもジェネシスは無いとピックしにくいけど
42名無しさんの野望 (ワッチョイW ff88-KaOu)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:52:44.01ID:/Tube1AE0
それ虚無化がつy...
なんでもない
2026/06/25(木) 08:18:22.22ID:dM6QPbK00
ヴァクーのイヤリングは敗因になる
うまくいったときは天賦が多い完成されたデッキか上振れしてるだけ
実験体や電球野郎がいるから二度と取らん……トランザム!
うまいものでしょう👿
44名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f06-NImZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:20:51.36ID:QdLRj99a0
ポンコツヴァクーに敵操作させるレリックも作れ
いやなんか結構強い行動してきそうな気がするからやっぱなしで
2026/06/25(木) 08:24:07.72ID:LmN2QRDC0
イカリとかギャンブルチップでケアできるときに取るんだよ
前作のドームとか顕著だったけどこれは取らないレリックって決めつけるやつが多すぎる
どういうときに比較的取れるのかちゃんと考えるべき
2026/06/25(木) 08:28:49.07ID:Btb4V5SgM
イヤリングやバラは取るべき時が分かりやすいからいい
干からびた爪はいつ取ればいいのか未だにわからない
2026/06/25(木) 08:29:53.36ID:dM6QPbK00
イカリくらいじゃメタ敵に大事故起こすけどな
実験体いたら絶対取らない
イヤリング+ギャンブルチップ+パズル+道具箱で手札全部捨てるバグ直ったの?
48名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-rz4f)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:33:29.51ID:AqDPGSdm0
干からびた爪は特定のカード特にパワーへの依存度高いときとか
呪い2枚も永劫ついてるようなそんなきつい呪いじゃないし
2026/06/25(木) 08:34:08.60ID:j6oG2CDWr
願いUGで保留付くから毒の卵あったらかなり強いと思う でもかなりのデブデッキ向けだよね
50名無しさんの野望 (ワッチョイW ffb6-eMqZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:39:26.28ID:HVbbbo6R0
https://www.reddit.com/r/slaythespire/s/XiLQeH0hVA
蛇で草
51名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0a-bS9a)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:06:40.63ID:s/N9L5fP0
>>45
ほえー
52名無しさんの野望 (ワッチョイW ff88-KaOu)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:11:00.52ID:/Tube1AE0
個人的には血染めのバラの方が嫌いだ
専制か商売道具がないと取りたくない
53名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f06-NImZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:31:31.89ID:QdLRj99a0
初期の俺:バラ?廃棄しちゃえばOKだな!じゃあ廃棄が得意なアイクラなら活かせるじゃん!→
2026/06/25(木) 09:40:14.07ID:LJWsnV1k0
商売道具あるから問題ないな、からレリック効果やバックフリップで引いちゃうのも誰もが通る道だと信じている
55名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-NImZ)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:50:26.52ID:MbtLw9B40
⌛<上手いものでしょう?
🔍⚙
56名無しさんの野望 (ワッチョイW ffd2-BxZB)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:07:39.12ID:TFLYtbic0
バエルの羽も地味にぶっ壊れレリックじゃね?
肉壁と一緒にあっても取りたくなる
2026/06/25(木) 10:09:23.89ID:LmN2QRDC0
翼はact3まで行けば強いけどact2をなんとかしたいときにはあんま強くない
マニか狩猟あれば話は変わる
58名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fdf-fWUv)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:19:30.07ID:Q5tgUali0
ネクロやディフェクトだと防御系カード空打ちしたいときあるから肉兵より他優先すること多いわ
それでも2倍にしてくれるタイミングがあるだけで嬉しいときは取るけど
59名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f06-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:25:18.52ID:2pR6WJ0m0
スノーボールゲーなのに即強くならないのはね
ブラックスターが強くないのとほとんど一緒なんだよなぁ
60名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-rz4f)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:26:42.45ID:AqDPGSdm0
ブラックスター貰っても2層のエリート踏みたくないよきついよ
2026/06/25(木) 10:27:50.78ID:j6oG2CDWr
涙とかいう最強エナレリ ただしよく忘れて使い切る
62名無しさんの野望 (ワッチョイW ff88-KaOu)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:28:11.39ID:/Tube1AE0
翼は2層がしんどいからなるべくは取りたくない
63名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f49-Nt1n)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:36:16.99ID:odvI/Db80
ヴァクー様の最強レリックは流石にパラソル?ポーション枠拡張もあれば基本負けないよね
64名無しさんの野望 (ワッチョイW ff88-KaOu)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:37:27.03ID:/Tube1AE0
パラソル大好きだけどコンセプトがハッキリしてるデッキの時は取れねえ
2026/06/25(木) 10:39:20.69ID:LmN2QRDC0
オルゴールだろ
常に強いわけではないけど
66名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f20-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:48:37.14ID:g2ey6PRa0
取り辛い状況もあるけどフィドル最強じゃね
67名無しさんの野望 (ワッチョイW ff87-zkFY)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:50:14.41ID:Ml0QxLqI0
>>61
ひぃひぃ言いながら2層最初のエリート倒してレリック一覧みて愕然とする
68名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fe5-rz4f)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:33.54ID:AqDPGSdm0
ヴァクーのレリックはデッキの状況によるっての多い
69名無しさんの野望 (ワッチョイW 7f47-KaOu)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:40.04ID:YS8R+G+U0
涙忘れるアホはオレだけじゃなかったのか
俺達は雰囲気でA10をプレイしている...
70名無しさんの野望 (ワッチョイW ff6f-IAc/)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:03.48ID:/7D88NOU0
パラソルはデッキ綺麗にいけそうな感じの時でも取りたくなってしまう魅力がある
71名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f86-WiC0)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:04:50.23ID:pVRT4FgT0
死神化ってUGで保留つくの強
2026/06/25(木) 11:10:03.58ID:cXTkcoc+M
保留付きパワーはもっと増えてもいいよな
2026/06/25(木) 11:25:07.80ID:86z2XO+y0
リージェントA10
100戦くらいでやっとクリア
といっても戦闘は普通にロードしまくったし相当神ツモしまくったうえ砂時計居なかったから勝てただけ
砂時計居るだけで全然勝てないからドアメーカーに戻してほしい
2026/06/25(木) 11:28:07.04ID:dM6QPbK00
砂おじ用に突撃せよ失せよ持っとけばいいんじゃね?
先に使ってストライクとか変化させて圧縮させると手札に衰微3枚とか来て死ぬけどな
75名無しさんの野望 (ワッチョイW 5fc8-os19)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:38:39.93ID:vHfD2umB0
パエルの眼は忘れるしそもそも使いこなせない
76名無しさんの野望 (ワッチョイ ff02-Zo41)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:38:43.40ID:FZkU/0OY0
100戦はもう砂おじ関係ないだろ
生成かソヴリン決め打ちでももう少し勝てるんじゃないか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況