昔はソフトを買うとマニュアル本が付いてきたからなぁ

以下改悪履歴など
マニュアル本廃止
購入特典にいらないCSの箱プレゼント
ネット認証になった
2つ前のver.のアプグレを逃すと新しいver.に出来なくなる
ディスクでの提供(DVD-ROM)廃止
毎年のようにバグを取ってはまたバグ付きの新しいver.を発表
CCにしてサブスクになった
全アプリが使えるからという名目の値上げ
さらに値上げ
さらにさらに値上げ(カイジ風)←今ここ