“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。
■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html
■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
75名称未設定
2024/11/29(金) 15:31:04.05ID:XJYEfrXD076名称未設定
2024/11/29(金) 15:49:11.43ID:G/shwxze077名称未設定
2024/11/29(金) 15:50:38.45ID:WFjqdKdt0 今後も料金は値上がりしていくのかなあ
もし100円ぐらいまで円高になったら、ざっくり3〜4割安くなるはずなんだが…
もし100円ぐらいまで円高になったら、ざっくり3〜4割安くなるはずなんだが…
78名称未設定
2024/11/29(金) 17:01:26.21ID:0plCTjep0 とりあえず一個買った
まさかまた4万ちょっとで使用期限延長できる日が来るとは
尼さんに感謝や 来年も期待してまっせ
まさかまた4万ちょっとで使用期限延長できる日が来るとは
尼さんに感謝や 来年も期待してまっせ
80名称未設定
2024/11/29(金) 21:47:24.52ID:iLIP5y8Z0 スクール在庫切れって実態ない商品なのになんで?
81名称未設定
2024/11/29(金) 22:25:02.55ID:bBs+sBgt0 コードでも仕入れにお金がかかるからじゃない?
82名称未設定
2024/11/29(金) 23:55:26.54ID:ZT+eNoyI0 月に売れる本数に制限があるのかもね
83名称未設定
2024/11/30(土) 00:38:51.17ID:OliCGDd50 Amazonの別アカで買ったやつもいけた
たぶん同一アカで複数買っても大丈夫やね
何年分まで買うかって問題はあるが
たぶん同一アカで複数買っても大丈夫やね
何年分まで買うかって問題はあるが
85名称未設定
2024/11/30(土) 01:33:21.67ID:voclfLgg0 >>84
Amazonも12/6までといってるけどいつ終了するかわからないから、買うなら早めがよいかと
Amazonも12/6までといってるけどいつ終了するかわからないから、買うなら早めがよいかと
87名称未設定
2024/11/30(土) 09:04:40.21ID:dWq7POGG0 警告メールが来て、結局その後普通に使えたの?
88名称未設定
2024/11/30(土) 09:07:11.56ID:UZm162SL0 デジハリサイト繋がんなくてワロタ
89名称未設定
2024/11/30(土) 09:23:37.67ID:2pfXi7K90 とりあえずデジハリで買えた
これで他と合わせ3年分
デジハリのコードって今すぐ入れちゃマズイ?
数年後に入れるの気持ち悪いから今すぐコード入れたい
これで他と合わせ3年分
デジハリのコードって今すぐ入れちゃマズイ?
数年後に入れるの気持ち悪いから今すぐコード入れたい
90名称未設定
2024/11/30(土) 09:34:28.00ID:UZm162SL0 不味くないよ
むしろさっさと入れちゃいなYO
デジハリ繋がったと思ったら終了しててワロタ
むしろさっさと入れちゃいなYO
デジハリ繋がったと思ったら終了しててワロタ
91名称未設定
2024/11/30(土) 09:40:47.40ID:F1Vvds/j0 デジハリだめだった(´;ω;`)夢を諦める決心がついたお
92名称未設定
2024/11/30(土) 09:50:50.47ID:Q1zaFG4I094名称未設定
2024/11/30(土) 09:59:13.99ID:encam46o0 adobeID凍結されてまで激安使う意味が分からない。
95名称未設定
2024/11/30(土) 10:56:35.70ID:2pfXi7K90 >>91
何の夢だ
何の夢だ
97名称未設定
2024/11/30(土) 11:28:46.43ID:3AQ9dPIK0 デジハリが売り切れならアマゾンで買えばいいじゃない by マリアン
98名称未設定
2024/11/30(土) 12:08:02.35ID:bXs1C8zU0 ここ見てるとデジハリで買いたいって人多いけど一番安いの?
アマゾンじゃダメなんですか?
アマゾンじゃダメなんですか?
99名称未設定
2024/11/30(土) 12:30:30.14ID:RKKNbsBg0 Amazonよりスクール割引の方が安かった
スクールによってはアフィかますと多少キャッシュバックもある
スクールによってはアフィかますと多少キャッシュバックもある
100名称未設定
2024/11/30(土) 12:35:36.73ID:dWq7POGG0 デジハリ終了
101名称未設定
2024/11/30(土) 14:01:05.70ID:bCljN9Xz0 デジハリ、ベメッセに買われるのかぁ
102名称未設定
2024/11/30(土) 14:24:38.39ID:UnyIf0P+0 ベネッセはデジハリの名簿がほしいんだろうなあ
103名称未設定
2024/11/30(土) 14:45:35.78ID:C5Koy8Gf0 スクールで買っておけばよかった
ギリギリまで様子見した結果売り切れという
11/30まで言うてたのに
ギリギリまで様子見した結果売り切れという
11/30まで言うてたのに
104名称未設定
2024/11/30(土) 15:14:37.67ID:XXoTcE5N0 とりあえずスクールとアマゾンで2年分延長できた。
はやく競合他社が出てきて価格競争しておくれ。
はやく競合他社が出てきて価格競争しておくれ。
105名称未設定
2024/11/30(土) 15:45:25.63ID:fr1p+U8Y0 デジハリ卒業してAmazonで買ってしまいました
4月から新社会人として頑張りたいと思います
4月から新社会人として頑張りたいと思います
106名称未設定
2024/11/30(土) 15:58:56.24ID:GwhZWYOx0107名称未設定
2024/11/30(土) 16:28:28.49ID:uSI1nxAK0 質問させていただきます。
今までCS6でそこまで不便がなかったのですが、そろそろPCが買い替え時期になってきてしまい
新PCの際にillustratorとフォトプランの契約をしようかなと考えていたのですが
現在illustratorもブラックフライデーで安くなっているので
先に購入しておいて、新PCになるまでコードを保管しておくことは可能なんでしょうか?
色々調べてもハッキリとした情報が出てこなくて…
今までCS6でそこまで不便がなかったのですが、そろそろPCが買い替え時期になってきてしまい
新PCの際にillustratorとフォトプランの契約をしようかなと考えていたのですが
現在illustratorもブラックフライデーで安くなっているので
先に購入しておいて、新PCになるまでコードを保管しておくことは可能なんでしょうか?
色々調べてもハッキリとした情報が出てこなくて…
113名称未設定
2024/11/30(土) 18:42:10.18ID:9XcEnHNh0115名称未設定
2024/11/30(土) 21:04:06.30ID:Y+030+GM0 まわりは12/1から値上げなのに、Amazonは本当に6日までセールするんだろうか
116名称未設定
2024/11/30(土) 21:33:32.57ID:UZm162SL0 対象商品の在庫がなくなり次第終了となります。
って書いてあるから迷ってる人はさっさと買ったほうがいい
多分6までもたないと思う
って書いてあるから迷ってる人はさっさと買ったほうがいい
多分6までもたないと思う
118名称未設定
2024/12/01(日) 11:02:14.54ID:hczJ4bXO0 >>106
ありえるなぁ
cc初登場時の2013年の料金を調べてみたら年6万円だった
今86,880円ということは、約10年で約1.5倍弱
この値上がり方だと2035年ごろには12〜13万円ぐらいになってるということか…月1万円時代が来るのか
ありえるなぁ
cc初登場時の2013年の料金を調べてみたら年6万円だった
今86,880円ということは、約10年で約1.5倍弱
この値上がり方だと2035年ごろには12〜13万円ぐらいになってるということか…月1万円時代が来るのか
119名称未設定
2024/12/01(日) 11:19:58.50ID:YEjkugLO0 あるよな普通に
まあ円安の影響の大きいかも知れないが
当時は1ドル=100円の時代だから
まあ円安の影響の大きいかも知れないが
当時は1ドル=100円の時代だから
120名称未設定
2024/12/01(日) 11:24:39.47ID:ldEogh7l0 原料費も上がってるし
為替の影響もあるから
為替の影響もあるから
121名称未設定
2024/12/01(日) 12:21:09.14ID:xK3/RvYS0 自分の選択肢の中じゃ最安でとりあえず1年更新した
39,336円
39,336円
122名称未設定
2024/12/01(日) 16:02:56.90ID:82ZxBB+h0 仕事で使うから5年分買ったが、まとめて払うとややデカいな
123名称未設定
2024/12/01(日) 16:19:29.87ID:MAyOsgPk0 金ないから予備で買えないわ、一年後のアマゾンに期待
124名称未設定
2024/12/01(日) 17:18:03.15ID:RIL/TxMc0 >>120
地球温暖化で天候も不順だし
地球温暖化で天候も不順だし
125名称未設定
2024/12/01(日) 17:23:34.39ID:Mf9y4vG60 1つ買って8年に伸びた
もう1ついっとくかな
金は厳しいけど払えるが、
更新年にこれらの仕事をしてるのかが不安
もう1ついっとくかな
金は厳しいけど払えるが、
更新年にこれらの仕事をしてるのかが不安
126名称未設定
2024/12/01(日) 17:26:48.93ID:Mf9y4vG60 あとになってあの時にもっと買っておけば良かったとなるか、
毎年キャンペーンやってるからその時に買えばいいとなるか
通常価格では8万以上するからなぁ
毎年キャンペーンやってるからその時に買えばいいとなるか
通常価格では8万以上するからなぁ
127名称未設定
2024/12/01(日) 17:59:19.22ID:1mBw6Mjn0 アマで同垢で複数買っても問題ない?
128名称未設定
2024/12/01(日) 18:23:29.02ID:3gw6dYQ70 >>125
20代なら5年後違うことやってる可能性あるが、40代、50代なら別の仕事できるかわからないし今の仕事続けてる可能性のが高いかもね
20代なら5年後違うことやってる可能性あるが、40代、50代なら別の仕事できるかわからないし今の仕事続けてる可能性のが高いかもね
129名称未設定
2024/12/01(日) 19:50:18.95ID:eJP7UbZa0 俺の場合8年後生きてるかどうかわからないのでやめとくw
なんぼ長くても3年
会社員と違って健康診断もないし
いつのまにかガンになってて
あっという間に死ぬわ
会社員と違って健康診断もないし
いつのまにかガンになってて
あっという間に死ぬわ
131名称未設定
2024/12/01(日) 22:37:47.74ID:hczJ4bXO0 10年先ぐらいまでなら買っといてもいいと思う
10年なんてあっという間だよ
10年なんてあっという間だよ
132名称未設定
2024/12/01(日) 22:47:28.61ID:82ZxBB+h0 死んだら貯金あっても意味ないから買っても買わなくてもいい
生きてるなら仕事続けてるだろうから買っておいた方がいい
買い優勢かな?
生きてるなら仕事続けてるだろうから買っておいた方がいい
買い優勢かな?
133名称未設定
2024/12/01(日) 23:57:24.65ID:cmzl5BGg0 他社から上位互換みたいな編集ソフトが出る可能性も無くはない
134名称未設定
2024/12/02(月) 00:26:10.15ID:U1eF36Ur0 5年分購入して2020年の正月にCCを使い始めけど、
あっという間の約5年だったわ
1年ごとの更新でお金を捻出する心配がなかったのは助かった(仕事に集中できた)
年取ると時間はあっという間だな
買えるならあと5年分は買っておこう
あっという間の約5年だったわ
1年ごとの更新でお金を捻出する心配がなかったのは助かった(仕事に集中できた)
年取ると時間はあっという間だな
買えるならあと5年分は買っておこう
135 警備員[Lv.6][新芽]
2024/12/02(月) 00:30:45.62ID:vTwpfnCJ0 もうあと5年も現場居たくないな…
5年以内には俺がAdobe製品開かんでも仕事出来るようになってないと人生詰む
5年以内には俺がAdobe製品開かんでも仕事出来るようになってないと人生詰む
136名称未設定
2024/12/02(月) 00:44:55.75ID:E/T0Nayo0 5年後にはみんなウェブアプリでデザインも動画も済んじゃうのかもな。
137名称未設定
2024/12/02(月) 01:25:13.02ID:0fQQFfZD0 雑誌もなくなると言いながら、まだしぶとく残ってるしな
5年くらいはまだ紙でも食べていけるんちゃうか?
5年くらいはまだ紙でも食べていけるんちゃうか?
138名称未設定
2024/12/02(月) 02:24:03.90ID:ckgOV15X0 髪はまだあるだろうけどウエブはアドベでやること無くなってると思うます
139名称未設定
2024/12/02(月) 05:28:54.16ID:v49zIM9r0 もう使わなくても良いポジションになった
でも学生の頃からずっと使っていてワープロ代わりになってるIllustratorだけは使い続けてる
でも学生の頃からずっと使っていてワープロ代わりになってるIllustratorだけは使い続けてる
140名称未設定
2024/12/02(月) 07:52:22.67ID:k3Hyprhj0 InDesignならワープロ代わりに使ってるな
141名称未設定
2024/12/02(月) 08:09:26.09ID:N+fFE4kt0 フリーランスの5年と趣味や同人の5年、社畜などの5年で変わるからなぁ
フリーランスは歳を取るほど仕事が不安定になりそうなので、
体力があるうちに何年分か買っておくのがベターかも
死んだらその時はその時だ
権利を譲渡出来るといいけどね
フリーランスは歳を取るほど仕事が不安定になりそうなので、
体力があるうちに何年分か買っておくのがベターかも
死んだらその時はその時だ
権利を譲渡出来るといいけどね
142名称未設定
2024/12/02(月) 10:21:16.02ID:vTwpfnCJ0 >>141
フリーランスこそ体力無くなってからAdobe使わなきゃならん現場仕事やってる場合じゃないだろ
つか煽りでもなんでもなく
年間7〜8万のAdobeの支払いで仕事集中出来なくなるほど困窮する奴はフリーランス向いてないからやめとけと20年近くフリーランスやって来た俺は思う
年取る前にフリーランスの次のポジション用意しとけ
どんだけ才能あっても年齢には勝てんし
そもそも40とかなって現場でイラレだPhotoshopだって使ってる時点で詰むぞ
フリーランスこそ体力無くなってからAdobe使わなきゃならん現場仕事やってる場合じゃないだろ
つか煽りでもなんでもなく
年間7〜8万のAdobeの支払いで仕事集中出来なくなるほど困窮する奴はフリーランス向いてないからやめとけと20年近くフリーランスやって来た俺は思う
年取る前にフリーランスの次のポジション用意しとけ
どんだけ才能あっても年齢には勝てんし
そもそも40とかなって現場でイラレだPhotoshopだって使ってる時点で詰むぞ
143名称未設定
2024/12/02(月) 10:33:13.39ID:Pq/uqS//0144名称未設定
2024/12/02(月) 11:42:00.24ID:qHMt9b2h0 安く買おうとするのはいいけど経費として年間10万以下の捻出に苦労するなら就職したほうがいいと思う
145名称未設定
2024/12/02(月) 12:03:09.62ID:KLMOjjO/0 そんなん本人の自由やん
フリーランス続けて野垂れ死のうが、あきらめて就職して社畜になろうが好きにすればいい
ただAdobe税は安いに越したことはない
フリーランス続けて野垂れ死のうが、あきらめて就職して社畜になろうが好きにすればいい
ただAdobe税は安いに越したことはない
146名称未設定
2024/12/02(月) 12:05:51.30ID:pZ7w/vLC0 ま、貧乏ドザだな
147名称未設定
2024/12/02(月) 12:21:38.21ID:H+KbFFzg0 世界全体が詰んでるから、詰んでるのはオマエらだけじゃない もうどうにもならんw
148名称未設定
2024/12/02(月) 15:21:28.52ID:/86dMhEU0 前スレ後半と同じ流れやんか
149名称未設定
2024/12/02(月) 16:10:42.82ID:F6eQxIyc0 >>142
モリサワや365など他のサブスク代もあるから買えるだけ買っておこうかと
年齢がバレるけどフリーで30年
よくやってるよ俺w
クライアントに恵まれたからやってこれただけだけど、死ぬか分かんないけど年金受給までの分は買っておこう(10年分)
モリサワや365など他のサブスク代もあるから買えるだけ買っておこうかと
年齢がバレるけどフリーで30年
よくやってるよ俺w
クライアントに恵まれたからやってこれただけだけど、死ぬか分かんないけど年金受給までの分は買っておこう(10年分)
150名称未設定
2024/12/02(月) 16:32:38.43ID:9WFMgP520 Illustratorの代替ソフトに決定打的なのがないAffinityに期待したんだけどまあ…
151名称未設定
2024/12/02(月) 16:51:18.25ID:OCnfHvgQ0 みんな次の確定申告は所得税の支払い増えるからな!
アドビ税に所得税!これからもフリーランス冬の時代は続くからな!
アドビ税に所得税!これからもフリーランス冬の時代は続くからな!
152名称未設定
2024/12/02(月) 17:06:44.13ID:Xz/KF7rs0 フリーになってから所得税は払ったことないな
経費が凄いんだよ
経費が凄いんだよ
154名称未設定
2024/12/02(月) 17:16:49.48ID:IEiuzbnv0155名称未設定
2024/12/02(月) 17:26:20.24ID:rzXypy1I0 間違えた
インボイスで支払い増えるのは消費税か
インボイスで支払い増えるのは消費税か
156名称未設定
2024/12/02(月) 19:59:39.60ID:A9HQasW+0 その分請求額に色をつけてもらえた
カネ払いのいい業界で助かる
カネ払いのいい業界で助かる
157名称未設定
2024/12/03(火) 13:19:57.70ID:w5diHy7M0 >>149
大先輩だ
俺デザイン事務所で10年勤務後
今フリー約20年目
ここ数年は収入が激減してて
いつ逝っても不思議じゃない……
AldusもMacroMindも消えた
MSもかつての勢いはない
Adobeもいつまでこの世の春が続くことやら
大先輩だ
俺デザイン事務所で10年勤務後
今フリー約20年目
ここ数年は収入が激減してて
いつ逝っても不思議じゃない……
AldusもMacroMindも消えた
MSもかつての勢いはない
Adobeもいつまでこの世の春が続くことやら
158名称未設定
2024/12/03(火) 13:21:39.00ID:mcgwllRU0 CCスレって括りが大きいからか
値段の話メインだよね
ここのアプリの話はマレだわ
値段の話メインだよね
ここのアプリの話はマレだわ
159名称未設定
2024/12/03(火) 14:03:40.44ID:wv1JZAqp0 最安正規品 Adobe Adobe Creative Cloud 2024コンプリートプラン 12か月版 Windows Mac
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1163591727
これ正規品として最安らしいよ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1163591727
これ正規品として最安らしいよ
160名称未設定
2024/12/03(火) 14:28:27.46ID:1c8eykNm0 >>157
またまたそんなこと言って、若いうちにフリーでがっぽり稼いだんでしょう?
またまたそんなこと言って、若いうちにフリーでがっぽり稼いだんでしょう?
161名称未設定
2024/12/03(火) 15:07:30.87ID:Tu7/gcwN0 フリーランスとして独立した頃は
フリーランス=優秀な奴って扱いだったし給料も社員より遥かに良かったのに
いつの間にかフリーランスとフリーターが同義語になってたな…
最近のSNS界隈とかフリーランスっていう奴が怪し過ぎてフリーランスって名乗りたくない
フリーランス=優秀な奴って扱いだったし給料も社員より遥かに良かったのに
いつの間にかフリーランスとフリーターが同義語になってたな…
最近のSNS界隈とかフリーランスっていう奴が怪し過ぎてフリーランスって名乗りたくない
162名称未設定
2024/12/03(火) 15:42:15.13ID:5w6vGdzR0164名称未設定
2024/12/03(火) 15:47:18.75ID:QEFDcekn0 アカウント見たら真っ黒だったw
165名称未設定
2024/12/03(火) 15:50:50.57ID:5w6vGdzR0 >>161
おっと同意
フリーランスという言葉が無かった
自営業と言ってた
自宅兼事務所で最大5名は人を使って仕事できる広さの事務所を作ったが、
不景気も相まって一人のまま仕事してる
iMac4台をテーブルに置いても狭くなくて余裕
逆に広すぎて寒い
仕事が無ければ無職だからね
今は作れない有限会社にして法人化すれば良かった
株式会社はなんか面倒くさいからやめた
おっと同意
フリーランスという言葉が無かった
自営業と言ってた
自宅兼事務所で最大5名は人を使って仕事できる広さの事務所を作ったが、
不景気も相まって一人のまま仕事してる
iMac4台をテーブルに置いても狭くなくて余裕
逆に広すぎて寒い
仕事が無ければ無職だからね
今は作れない有限会社にして法人化すれば良かった
株式会社はなんか面倒くさいからやめた
166名称未設定
2024/12/03(火) 16:02:21.37ID:QSZd/owk0 >>159
>>落札後に取引ナビにてお使いのAdobe ID(メールアドレス)をお知らせください
>>こちらは団体から付与されるエンタープライズライセンスです。
yahooのと同一人物なんじゃねーの
真っ黒やん
>>落札後に取引ナビにてお使いのAdobe ID(メールアドレス)をお知らせください
>>こちらは団体から付与されるエンタープライズライセンスです。
yahooのと同一人物なんじゃねーの
真っ黒やん
167名称未設定
2024/12/03(火) 17:48:39.10ID:Otw/lqM10 ID教えたくねーw
168名称未設定
2024/12/03(火) 18:08:49.87ID:N0MOz60b0 最近流行ってるよな
自分を卑下して落としているようで自慢してるやつ
自分を卑下して落としているようで自慢してるやつ
169 警備員[Lv.14][芽]
2024/12/03(火) 18:20:51.14ID:yLIjMmc90 あれが自慢に聞こえるくらいダメな業界になってしもーた
170名称未設定
2024/12/03(火) 18:37:28.47ID:yxzkPLXY0 イラスト描いてる人やナレーターとか、生成AIの影響をモロに受けてるだろ
それに比べたらデザイナーはまだ1mmくらいマシなんだよな
それに比べたらデザイナーはまだ1mmくらいマシなんだよな
172名称未設定
2024/12/03(火) 19:14:38.86ID:muUSWWm70 ああ、あれ後進国で買ったの転売する仕組みなのか。
接続先日本だったらbanされるなw
接続先日本だったらbanされるなw
173名称未設定
2024/12/03(火) 22:33:06.18ID:5FaOB4k40 >>165
昨今では、フリーランスという言葉が軽くなりすぎて、自分的には「一人親方」という表現がしっくり来てる
昨今では、フリーランスという言葉が軽くなりすぎて、自分的には「一人親方」という表現がしっくり来てる
174名称未設定
2024/12/04(水) 00:14:50.82ID:KChPIdtR0 もうパソコン使う仕事は無職がハロワの職訓で2ヶ月習ってプロの時代やからな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 昔のai「そのアイデア最高だね!もっと深くしようずwww」今のai「それは倫理的に……いや現実的にそれはウケない」
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]