探検


【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 11【Mac】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/11/25(月) 20:06:48.84ID:Nzp3UPiU0
“クリエイティブは、次のステージへ”
Creative Cloudは、おなじみのPhotoshopやIllustratorから新世代ツールAdobe XDなど
デスクトップ/モバイルアプリをはじめ、フォントなどのサービス、クラウドならではの機能を
統合。初心者からプロまで、つくる人のための定額制メンバーシップです。

■公式
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

■前スレ
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 04【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1560637667/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 05【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1574261824/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 6【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1592508686/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 7【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1605772158/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 8【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1621645015/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 9【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1653562895/
【CCシリーズ総合】adobe Creative Cloud 10【Mac】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mac/1700205276/
75名称未設定
垢版 |
2024/11/29(金) 15:31:04.05ID:XJYEfrXD0
>>74
1個買ってもう1個目はカートの支払い直前まで移動しただけだから買ってはいないけど
amazonは別アカウントどころか同じアカウントで何個も買えそうなんだが…

誰か試してみて
76名称未設定
垢版 |
2024/11/29(金) 15:49:11.43ID:G/shwxze0
>>75
1回の会計で何個も買えそうだね
試しに買ってコード入れられるか試してみてくれんかね
2024/11/29(金) 15:50:38.45ID:WFjqdKdt0
今後も料金は値上がりしていくのかなあ
もし100円ぐらいまで円高になったら、ざっくり3〜4割安くなるはずなんだが…
78名称未設定
垢版 |
2024/11/29(金) 17:01:26.21ID:0plCTjep0
とりあえず一個買った
まさかまた4万ちょっとで使用期限延長できる日が来るとは
尼さんに感謝や 来年も期待してまっせ
2024/11/29(金) 17:10:38.16ID:FbAj+bDe0
>>66
コード全部通った?
80名称未設定
垢版 |
2024/11/29(金) 21:47:24.52ID:iLIP5y8Z0
スクール在庫切れって実態ない商品なのになんで?
2024/11/29(金) 22:25:02.55ID:bBs+sBgt0
コードでも仕入れにお金がかかるからじゃない?
2024/11/29(金) 23:55:26.54ID:ZT+eNoyI0
月に売れる本数に制限があるのかもね
83名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 00:38:51.17ID:OliCGDd50
Amazonの別アカで買ったやつもいけた
たぶん同一アカで複数買っても大丈夫やね
何年分まで買うかって問題はあるが
2024/11/30(土) 00:48:55.64ID:wW5k7J1X0
>>83
サンクス
85名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 01:33:21.67ID:voclfLgg0
>>84
Amazonも12/6までといってるけどいつ終了するかわからないから、買うなら早めがよいかと
2024/11/30(土) 07:54:35.63ID:O9eb93Io0
>>71
数年前にコンプリート版を買って登録できたが、後日Adobeから警告メールは来た
87名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 09:04:40.21ID:dWq7POGG0
警告メールが来て、結局その後普通に使えたの?
2024/11/30(土) 09:07:11.56ID:UZm162SL0
デジハリサイト繋がんなくてワロタ
89名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 09:23:37.67ID:2pfXi7K90
とりあえずデジハリで買えた
これで他と合わせ3年分
デジハリのコードって今すぐ入れちゃマズイ?
数年後に入れるの気持ち悪いから今すぐコード入れたい
2024/11/30(土) 09:34:28.00ID:UZm162SL0
不味くないよ
むしろさっさと入れちゃいなYO
デジハリ繋がったと思ったら終了しててワロタ
2024/11/30(土) 09:40:47.40ID:F1Vvds/j0
デジハリだめだった(´;ω;`)夢を諦める決心がついたお
2024/11/30(土) 09:50:50.47ID:Q1zaFG4I0
>>71
エンタープライズ版ってやつ?あれ思いっきり黒じゃないか…?
店のコメント読んだらあきらかに日本人じゃないっぽいし、AdobeID提出しろとか書いてるし何かやばそう

>>86
どんな警告メールだった?
2024/11/30(土) 09:54:42.77ID:kbRz4egF0
>>91
おそらくメルカリ等で12月1日から大量出品される転売品にだけは手を出す事なかれ
2024/11/30(土) 09:59:13.99ID:encam46o0
adobeID凍結されてまで激安使う意味が分からない。
95名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 10:56:35.70ID:2pfXi7K90
>>91
何の夢だ
2024/11/30(土) 11:03:33.78ID:knPxT5OO0
>>71
貧乏ドザか?正気か?
2024/11/30(土) 11:28:46.43ID:3AQ9dPIK0
デジハリが売り切れならアマゾンで買えばいいじゃない by マリアン
2024/11/30(土) 12:08:02.35ID:bXs1C8zU0
ここ見てるとデジハリで買いたいって人多いけど一番安いの?
アマゾンじゃダメなんですか?
99名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 12:30:30.14ID:RKKNbsBg0
Amazonよりスクール割引の方が安かった
スクールによってはアフィかますと多少キャッシュバックもある
100名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 12:35:36.73ID:dWq7POGG0
デジハリ終了
2024/11/30(土) 14:01:05.70ID:bCljN9Xz0
デジハリ、ベメッセに買われるのかぁ
102名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 14:24:38.39ID:UnyIf0P+0
ベネッセはデジハリの名簿がほしいんだろうなあ
103名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 14:45:35.78ID:C5Koy8Gf0
スクールで買っておけばよかった
ギリギリまで様子見した結果売り切れという
11/30まで言うてたのに
104名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 15:14:37.67ID:XXoTcE5N0
とりあえずスクールとアマゾンで2年分延長できた。
はやく競合他社が出てきて価格競争しておくれ。
105名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 15:45:25.63ID:fr1p+U8Y0
デジハリ卒業してAmazonで買ってしまいました
4月から新社会人として頑張りたいと思います
106名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 15:58:56.24ID:GwhZWYOx0
>>104
2年後には98000円とかになってるかもしれない
あと2年分延長しておくべき
2024/11/30(土) 16:28:28.49ID:uSI1nxAK0
質問させていただきます。
今までCS6でそこまで不便がなかったのですが、そろそろPCが買い替え時期になってきてしまい
新PCの際にillustratorとフォトプランの契約をしようかなと考えていたのですが
現在illustratorもブラックフライデーで安くなっているので
先に購入しておいて、新PCになるまでコードを保管しておくことは可能なんでしょうか?
色々調べてもハッキリとした情報が出てこなくて…
2024/11/30(土) 16:52:37.45ID:kbRz4egF0
>>107
コードには賞味期限とか無いから
盗まれない限りずっと使えるはず
2024/11/30(土) 17:45:37.87ID:JRpr+ZfH0
>>104
それがベターだよな
スクールは3つ分を貯めておいて使えるのか疑問だし
2024/11/30(土) 17:46:31.03ID:uSI1nxAK0
>>108
有難うございます!
今回のセールで購入しておきたいと思います。
2024/11/30(土) 17:57:44.65ID:wW5k7J1X0
デジハリってもともと29日までじゃなかったっけ

>>107
中古PC買ってCS使い続けろ
2024/11/30(土) 18:31:20.70ID:JRpr+ZfH0
CS6てEl Capitanまでだよね?
113名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 18:42:10.18ID:9XcEnHNh0
>>111
30までだった気がする、他のスクールも
デジハリは追加してくれたからまだ良心的
アドバンも30日までだったと思うが、証拠隠滅のためかページ削除してる
今後はデジハリで買うことにした
2024/11/30(土) 20:25:36.47ID:3AQ9dPIK0
>>107 オレのMacPro 2006を42,480円でゆずってあげるよ〜
115名称未設定
垢版 |
2024/11/30(土) 21:04:06.30ID:Y+030+GM0
まわりは12/1から値上げなのに、Amazonは本当に6日までセールするんだろうか
2024/11/30(土) 21:33:32.57ID:UZm162SL0
対象商品の在庫がなくなり次第終了となります。
って書いてあるから迷ってる人はさっさと買ったほうがいい
多分6までもたないと思う
2024/11/30(土) 22:36:27.39ID:JRpr+ZfH0
>>60
フォトプラン+Illustratorセットてあったんですね
ダウンロード販売のくせに
在庫切れてなんでやねん(´・ω・`)
2024/12/01(日) 11:02:14.54ID:hczJ4bXO0
>>106
ありえるなぁ

cc初登場時の2013年の料金を調べてみたら年6万円だった
今86,880円ということは、約10年で約1.5倍弱
この値上がり方だと2035年ごろには12〜13万円ぐらいになってるということか…月1万円時代が来るのか
119名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 11:19:58.50ID:YEjkugLO0
あるよな普通に
まあ円安の影響の大きいかも知れないが
当時は1ドル=100円の時代だから
120名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 11:24:39.47ID:ldEogh7l0
原料費も上がってるし
為替の影響もあるから
2024/12/01(日) 12:21:09.14ID:xK3/RvYS0
自分の選択肢の中じゃ最安でとりあえず1年更新した
39,336円
122名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 16:02:56.90ID:82ZxBB+h0
仕事で使うから5年分買ったが、まとめて払うとややデカいな
2024/12/01(日) 16:19:29.87ID:MAyOsgPk0
金ないから予備で買えないわ、一年後のアマゾンに期待
124名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 17:18:03.15ID:RIL/TxMc0
>>120
地球温暖化で天候も不順だし
2024/12/01(日) 17:23:34.39ID:Mf9y4vG60
1つ買って8年に伸びた
もう1ついっとくかな

金は厳しいけど払えるが、
更新年にこれらの仕事をしてるのかが不安
2024/12/01(日) 17:26:48.93ID:Mf9y4vG60
あとになってあの時にもっと買っておけば良かったとなるか、
毎年キャンペーンやってるからその時に買えばいいとなるか

通常価格では8万以上するからなぁ
2024/12/01(日) 17:59:19.22ID:1mBw6Mjn0
アマで同垢で複数買っても問題ない?
128名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 18:23:29.02ID:3gw6dYQ70
>>125
20代なら5年後違うことやってる可能性あるが、40代、50代なら別の仕事できるかわからないし今の仕事続けてる可能性のが高いかもね
129名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 19:50:18.95ID:eJP7UbZa0
俺の場合8年後生きてるかどうかわからないのでやめとくw
2024/12/01(日) 21:50:14.44ID:SBfDSqvf0
なんぼ長くても3年
会社員と違って健康診断もないし
いつのまにかガンになってて
あっという間に死ぬわ
2024/12/01(日) 22:37:47.74ID:hczJ4bXO0
10年先ぐらいまでなら買っといてもいいと思う
10年なんてあっという間だよ
132名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 22:47:28.61ID:82ZxBB+h0
死んだら貯金あっても意味ないから買っても買わなくてもいい
生きてるなら仕事続けてるだろうから買っておいた方がいい
買い優勢かな?
133名称未設定
垢版 |
2024/12/01(日) 23:57:24.65ID:cmzl5BGg0
他社から上位互換みたいな編集ソフトが出る可能性も無くはない
2024/12/02(月) 00:26:10.15ID:U1eF36Ur0
5年分購入して2020年の正月にCCを使い始めけど、
あっという間の約5年だったわ
1年ごとの更新でお金を捻出する心配がなかったのは助かった(仕事に集中できた)

年取ると時間はあっという間だな
買えるならあと5年分は買っておこう
135 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/12/02(月) 00:30:45.62ID:vTwpfnCJ0
もうあと5年も現場居たくないな…
5年以内には俺がAdobe製品開かんでも仕事出来るようになってないと人生詰む
2024/12/02(月) 00:44:55.75ID:E/T0Nayo0
5年後にはみんなウェブアプリでデザインも動画も済んじゃうのかもな。
137名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 01:25:13.02ID:0fQQFfZD0
雑誌もなくなると言いながら、まだしぶとく残ってるしな
5年くらいはまだ紙でも食べていけるんちゃうか?
2024/12/02(月) 02:24:03.90ID:ckgOV15X0
髪はまだあるだろうけどウエブはアドベでやること無くなってると思うます
139名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 05:28:54.16ID:v49zIM9r0
もう使わなくても良いポジションになった
でも学生の頃からずっと使っていてワープロ代わりになってるIllustratorだけは使い続けてる
140名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 07:52:22.67ID:k3Hyprhj0
InDesignならワープロ代わりに使ってるな
2024/12/02(月) 08:09:26.09ID:N+fFE4kt0
フリーランスの5年と趣味や同人の5年、社畜などの5年で変わるからなぁ

フリーランスは歳を取るほど仕事が不安定になりそうなので、
体力があるうちに何年分か買っておくのがベターかも
死んだらその時はその時だ
権利を譲渡出来るといいけどね
142名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 10:21:16.02ID:vTwpfnCJ0
>>141
フリーランスこそ体力無くなってからAdobe使わなきゃならん現場仕事やってる場合じゃないだろ


つか煽りでもなんでもなく
年間7〜8万のAdobeの支払いで仕事集中出来なくなるほど困窮する奴はフリーランス向いてないからやめとけと20年近くフリーランスやって来た俺は思う
年取る前にフリーランスの次のポジション用意しとけ
どんだけ才能あっても年齢には勝てんし
そもそも40とかなって現場でイラレだPhotoshopだって使ってる時点で詰むぞ
143名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 10:33:13.39ID:Pq/uqS//0
>>142
フリーランスだと次のポジション探すのは難しいから探すなら次の仕事かな
5年後病死で死ぬより、自ら命を絶ってる可能性のが高そうや
2024/12/02(月) 11:42:00.24ID:qHMt9b2h0
安く買おうとするのはいいけど経費として年間10万以下の捻出に苦労するなら就職したほうがいいと思う
2024/12/02(月) 12:03:09.62ID:KLMOjjO/0
そんなん本人の自由やん
フリーランス続けて野垂れ死のうが、あきらめて就職して社畜になろうが好きにすればいい

ただAdobe税は安いに越したことはない
2024/12/02(月) 12:05:51.30ID:pZ7w/vLC0
ま、貧乏ドザだな
2024/12/02(月) 12:21:38.21ID:H+KbFFzg0
世界全体が詰んでるから、詰んでるのはオマエらだけじゃない もうどうにもならんw
2024/12/02(月) 15:21:28.52ID:/86dMhEU0
前スレ後半と同じ流れやんか
2024/12/02(月) 16:10:42.82ID:F6eQxIyc0
>>142
モリサワや365など他のサブスク代もあるから買えるだけ買っておこうかと

年齢がバレるけどフリーで30年
よくやってるよ俺w
クライアントに恵まれたからやってこれただけだけど、死ぬか分かんないけど年金受給までの分は買っておこう(10年分)
2024/12/02(月) 16:32:38.43ID:9WFMgP520
Illustratorの代替ソフトに決定打的なのがないAffinityに期待したんだけどまあ…
151名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 16:51:18.25ID:OCnfHvgQ0
みんな次の確定申告は所得税の支払い増えるからな!
アドビ税に所得税!これからもフリーランス冬の時代は続くからな!
2024/12/02(月) 17:06:44.13ID:Xz/KF7rs0
フリーになってから所得税は払ったことないな
経費が凄いんだよ
2024/12/02(月) 17:08:35.99ID:H+KbFFzg0
>>149 30周年かよ おめ
154名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 17:16:49.48ID:IEiuzbnv0
>>151
所得税増える??
税率高くなるって話あったか?
155名称未設定
垢版 |
2024/12/02(月) 17:26:20.24ID:rzXypy1I0
間違えた 
インボイスで支払い増えるのは消費税か
2024/12/02(月) 19:59:39.60ID:A9HQasW+0
その分請求額に色をつけてもらえた
カネ払いのいい業界で助かる
157名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 13:19:57.70ID:w5diHy7M0
>>149
大先輩だ
俺デザイン事務所で10年勤務後
今フリー約20年目
ここ数年は収入が激減してて
いつ逝っても不思議じゃない……

AldusもMacroMindも消えた
MSもかつての勢いはない
Adobeもいつまでこの世の春が続くことやら
2024/12/03(火) 13:21:39.00ID:mcgwllRU0
CCスレって括りが大きいからか
値段の話メインだよね
ここのアプリの話はマレだわ
159名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 14:03:40.44ID:wv1JZAqp0
最安正規品 Adobe Adobe Creative Cloud 2024コンプリートプラン 12か月版 Windows Mac
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1163591727

これ正規品として最安らしいよ
160名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 14:28:27.46ID:1c8eykNm0
>>157
またまたそんなこと言って、若いうちにフリーでがっぽり稼いだんでしょう?
161名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 15:07:30.87ID:Tu7/gcwN0
フリーランスとして独立した頃は
フリーランス=優秀な奴って扱いだったし給料も社員より遥かに良かったのに
いつの間にかフリーランスとフリーターが同義語になってたな…

最近のSNS界隈とかフリーランスっていう奴が怪し過ぎてフリーランスって名乗りたくない
2024/12/03(火) 15:42:15.13ID:5w6vGdzR0
>>157
149だが若いときは稼がせてもらった
今ではたまに大きな仕事が入るけど月30あればいい方になってしまった
それよりも少ないことも
ちなみに三大都市圏の地方住み(関東ではない)

>>160
そうだね
一軒家建ててローンは完済した
関東住みならマンションを買ってた
2024/12/03(火) 15:46:21.37ID:QEFDcekn0
>>159
トルコ製なんだろうけど
ここで宣伝すんな

一応通報しとくわ
2024/12/03(火) 15:47:18.75ID:QEFDcekn0
アカウント見たら真っ黒だったw
2024/12/03(火) 15:50:50.57ID:5w6vGdzR0
>>161
おっと同意
フリーランスという言葉が無かった
自営業と言ってた

自宅兼事務所で最大5名は人を使って仕事できる広さの事務所を作ったが、
不景気も相まって一人のまま仕事してる
iMac4台をテーブルに置いても狭くなくて余裕
逆に広すぎて寒い

仕事が無ければ無職だからね
今は作れない有限会社にして法人化すれば良かった
株式会社はなんか面倒くさいからやめた
2024/12/03(火) 16:02:21.37ID:QSZd/owk0
>>159
>>落札後に取引ナビにてお使いのAdobe ID(メールアドレス)をお知らせください
>>こちらは団体から付与されるエンタープライズライセンスです。

yahooのと同一人物なんじゃねーの
真っ黒やん
2024/12/03(火) 17:48:39.10ID:Otw/lqM10
ID教えたくねーw
168名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 18:08:49.87ID:N0MOz60b0
最近流行ってるよな
自分を卑下して落としているようで自慢してるやつ
169 警備員[Lv.14][芽]
垢版 |
2024/12/03(火) 18:20:51.14ID:yLIjMmc90
あれが自慢に聞こえるくらいダメな業界になってしもーた
2024/12/03(火) 18:37:28.47ID:yxzkPLXY0
イラスト描いてる人やナレーターとか、生成AIの影響をモロに受けてるだろ
それに比べたらデザイナーはまだ1mmくらいマシなんだよな 
2024/12/03(火) 18:44:42.43ID:qPy/ucZh0
>>161
昨今のフリーランス保護法とやらも大きなお世話なんだよな
172名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 19:14:38.86ID:muUSWWm70
ああ、あれ後進国で買ったの転売する仕組みなのか。
接続先日本だったらbanされるなw
173名称未設定
垢版 |
2024/12/03(火) 22:33:06.18ID:5FaOB4k40
>>165
昨今では、フリーランスという言葉が軽くなりすぎて、自分的には「一人親方」という表現がしっくり来てる
2024/12/04(水) 00:14:50.82ID:KChPIdtR0
もうパソコン使う仕事は無職がハロワの職訓で2ヶ月習ってプロの時代やからな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況