ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
953名無しさん
2026/06/28(日) 07:07:05.81ID:rt1LR4JA もっと高倉健みたいなのを昇格させろよ~
954名無しさん
2026/06/28(日) 07:09:55.58ID:QcvM9til955名無しさん
2026/06/28(日) 07:10:33.81ID:kM/ApVVa >>952
SG導入して技術者優遇もしてるね
SG導入して技術者優遇もしてるね
958名無しさん
2026/06/28(日) 07:51:35.04ID:2AKGEIQm >>955
枠狭すぎ待遇微妙すぎるて
枠狭すぎ待遇微妙すぎるて
959名無しさん
2026/06/28(日) 08:21:37.34ID:5B5fxrvx >>958
とはいえ技術があるなら目指さない理由はない
とはいえ技術があるなら目指さない理由はない
960名無しさん
2026/06/28(日) 08:42:42.56ID:exnChOqg >>959
枠は厳しく待遇もそれほど特別なわけじゃないから、G1目指す方が現実的になるのよ
枠は厳しく待遇もそれほど特別なわけじゃないから、G1目指す方が現実的になるのよ
963名無しさん
2026/06/28(日) 11:27:47.61ID:FP0b1LZh965名無しさん
2026/06/28(日) 12:00:01.30ID:rW1uEE8O >>962
今年も引き続き少ないよ
今年も引き続き少ないよ
967名無しさん
2026/06/28(日) 12:22:45.43ID:q35qZDa3 優遇されてきた今の幹部世代の男性はその座に残りつつ、男女平等が根付いた若手世代の男性を冷遇かつ能力のない女性を昇格させる優遇施策
SGはその技術に見合わない低給与水準かつ狭すぎる門
昇格枠を減らしたり処遇を数年単位で改悪したりして人件費削減
優秀人材が根付くわけないわ
SGはその技術に見合わない低給与水準かつ狭すぎる門
昇格枠を減らしたり処遇を数年単位で改悪したりして人件費削減
優秀人材が根付くわけないわ
968名無しさん
2026/06/28(日) 12:23:53.73ID:rW1uEE8O969名無しさん
2026/06/28(日) 12:29:52.62ID:GcjU5mg4 >>963
公認会計士持ってうちにいる意味ないな。給料も安いわ実務経験なしのペーパーになっちまうわでいいとこない。
公認会計士持ってうちにいる意味ないな。給料も安いわ実務経験なしのペーパーになっちまうわでいいとこない。
970名無しさん
2026/06/28(日) 12:52:40.64ID:t72JHJI0 転職活動はじめてオファーをもらい始めてるけどNより待遇いい
若手男はまじで転職したほうがいい
若手男はまじで転職したほうがいい
971名無しさん
2026/06/28(日) 12:53:32.51ID:7SfPn29p 男はそもそも入社しない方が良いし、若ければ転職した方が良い。低賃金平社員ソルジャーで一生終える確率は昔より高い。Nの人事面談が得意とかパワポ打合せ大好きとかなら留まって出世狙うも良いが。
972名無しさん
2026/06/28(日) 12:58:22.58ID:V0cEPjbL975名無しさん
2026/06/28(日) 13:14:05.82ID:uY01l27/ SGは定期的に論文書いたりイベントで公演してる人が対象だから
その上技術一辺倒
それでそんな人材がNに留まって貰えるわけない
SGもJGみたいに1~5まで増やすのと、事務系の間口も法務財務に限らず増やすべき
営業の社内トップのプレーヤーも今の制度だとG2止まりだしG1になっても最高のプレーヤーはマネージャーの素質もあるかは別問題と会社が理解してない
その上技術一辺倒
それでそんな人材がNに留まって貰えるわけない
SGもJGみたいに1~5まで増やすのと、事務系の間口も法務財務に限らず増やすべき
営業の社内トップのプレーヤーも今の制度だとG2止まりだしG1になっても最高のプレーヤーはマネージャーの素質もあるかは別問題と会社が理解してない
976名無しさん
2026/06/28(日) 13:15:48.56ID:oVzlXqMj977名無しさん
2026/06/28(日) 13:26:33.78ID:tKNSUchy SG2は担当部長よりレアだろ
978名無しさん
2026/06/28(日) 13:27:45.08ID:PxmZHe33 新卒&主要会社採用だとみんな30になる頃にはG3にはなれてない?
979名無しさん
2026/06/28(日) 13:37:03.59ID:WpUKUSbg 40前半たけど一番割食ってる認識はあるけどもう外にもいけない
まあだから好きにやられてるんだろうけど
まあだから好きにやられてるんだろうけど
980名無しさん
2026/06/28(日) 13:42:21.08ID:V0cEPjbL981名無しさん
2026/06/28(日) 14:03:03.60ID:Z8pcCfUT >>979
30後半から40前半くらいは、若手抜擢にもゆるゆる昇格の年功序列にも乗れてない制度の狭間の世代よね。外にも行きづらい年齢だから救済されることは絶対ないね。
30後半から40前半くらいは、若手抜擢にもゆるゆる昇格の年功序列にも乗れてない制度の狭間の世代よね。外にも行きづらい年齢だから救済されることは絶対ないね。
982名無しさん
2026/06/28(日) 14:07:24.45ID:rW1uEE8O983名無しさん
2026/06/28(日) 14:19:44.12ID:/HXuvKR2 上が詰まりすぎてて年々上がりづらくなってる感はある
984名無しさん
2026/06/28(日) 14:34:49.75ID:q35qZDa3 >>980
今回G3に上がれたとしても相変わらず使い捨て要員のままなのは変わらないから、40代になってから後悔しないようにね、あんたが男ならなおさらね
そもそも女性優遇を謳う幹部陣男性が自分の席を譲らず下の世代に差別を押し付けてる時点でこの会社の人事制度は破綻してるのよ
今回G3に上がれたとしても相変わらず使い捨て要員のままなのは変わらないから、40代になってから後悔しないようにね、あんたが男ならなおさらね
そもそも女性優遇を謳う幹部陣男性が自分の席を譲らず下の世代に差別を押し付けてる時点でこの会社の人事制度は破綻してるのよ
985名無しさん
2026/06/28(日) 14:41:46.50ID:yz65eTRc 成長する会社はポストも増えるし給料も上がる。
成長しない会社はポストは減るし、人事制度は出鱈目だし、給料も下がる。
成長しない会社はポストは減るし、人事制度は出鱈目だし、給料も下がる。
986名無しさん
2026/06/28(日) 14:43:10.27ID:hL5sbjvO987名無しさん
2026/06/28(日) 14:45:23.69ID:Wg/TMEhl 37歳でG3に上がってからずっとこのままで生きていくと決めた44歳のおっさんです。
上がらない、上がれないことを決めてからすごい楽になりました。
仕事は頑張るけどね。
上がらない、上がれないことを決めてからすごい楽になりました。
仕事は頑張るけどね。
988名無しさん
2026/06/28(日) 14:54:27.27ID:jZXPbPWj >>980
どこの会社?
どこの会社?
989名無しさん
2026/06/28(日) 15:09:00.81ID:QpamlcBS990名無しさん
2026/06/28(日) 15:22:32.52ID:Pr1Il7ha 子会社採用(持株から見れば孫会社)の登用も進んでいて主要会社採用なのに子会社採用に出世レースでガンガン抜かれるようにもなってきたね
993名無しさん
2026/06/28(日) 16:01:44.62ID:eRvMGx/a994名無しさん
2026/06/28(日) 16:04:01.63ID:V0cEPjbLレスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【サッカー】鈴木彩艶 スウェーデン戦「取れるボールだった」…失点からも崩れずビッグセーブ連発「1試合1試合、成長できている」 [王子★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 巨専】2
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「古田織部」ってどんくらい凄かったの?🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【急募】jcのパンチラが見れる場所