探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん
垢版 |
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz
105
2026/06/28(日) 13:15:48.56ID:oVzlXqMj
>>974
俺は33歳で駅2(今で言うG2)になったけど、今の人は30前半でG1まで行くらしいね
あなたは確実に低ランク飼い慣らされ要因だから早く脱出した方がいいと思うよ~
977名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:26:33.78ID:tKNSUchy
SG2は担当部長よりレアだろ
978名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:27:45.08ID:PxmZHe33
新卒&主要会社採用だとみんな30になる頃にはG3にはなれてない?
979名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:37:03.59ID:WpUKUSbg
40前半たけど一番割食ってる認識はあるけどもう外にもいけない
まあだから好きにやられてるんだろうけど
2026/06/28(日) 13:42:21.08ID:V0cEPjbL
>>976
同期でG1は一人も見たことないですが、観測した範囲内でG2は一人だけ居ますね
本音は、自分も後に続きたいです

>>978
本社組織だと非主査なので正直なんともですが、半数以上はなれてる気がしますね
981名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:03:03.60ID:Z8pcCfUT
>>979
30後半から40前半くらいは、若手抜擢にもゆるゆる昇格の年功序列にも乗れてない制度の狭間の世代よね。外にも行きづらい年齢だから救済されることは絶対ないね。
982名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:07:24.45ID:rW1uEE8O
>>980
あなたみたいにやる気ある若い方は早々に転職した方がいいと思いますよ。
この会社にいるだけ損ですよ。
983名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:44.12ID:/HXuvKR2
上が詰まりすぎてて年々上がりづらくなってる感はある
2026/06/28(日) 14:34:49.75ID:q35qZDa3
>>980
今回G3に上がれたとしても相変わらず使い捨て要員のままなのは変わらないから、40代になってから後悔しないようにね、あんたが男ならなおさらね
そもそも女性優遇を謳う幹部陣男性が自分の席を譲らず下の世代に差別を押し付けてる時点でこの会社の人事制度は破綻してるのよ
985名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:41:46.50ID:yz65eTRc
成長する会社はポストも増えるし給料も上がる。

成長しない会社はポストは減るし、人事制度は出鱈目だし、給料も下がる。
986名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:43:10.27ID:hL5sbjvO
次スレ

ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 106
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1782625228/
987名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:45:23.69ID:Wg/TMEhl
37歳でG3に上がってからずっとこのままで生きていくと決めた44歳のおっさんです。
上がらない、上がれないことを決めてからすごい楽になりました。
仕事は頑張るけどね。
988名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:54:27.27ID:jZXPbPWj
>>980
どこの会社?
989名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 15:09:00.81ID:QpamlcBS
次ここ先埋めましょう
次スレ
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 104
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/regulate/1777521322/
990名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 15:22:32.52ID:Pr1Il7ha
子会社採用(持株から見れば孫会社)の登用も進んでいて主要会社採用なのに子会社採用に出世レースでガンガン抜かれるようにもなってきたね
991名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 15:36:01.71ID:wExsirwG
>>979
>>987
嘘でしょ?
そんな思いを抱えながらあと20年もこの会社にいるの?
2026/06/28(日) 15:52:45.94ID:V0cEPjbL
>>988
茸です
2026/06/28(日) 16:01:44.62ID:eRvMGx/a
>>992
経営判断で通信品質ぶっ壊された上にコムやらのお荷物押し付けられたせいで昇格枠も鈍り、良いとこ無しの会社か
これからはデータ主導で推してくみたいだしご愁傷様としか
2026/06/28(日) 16:04:01.63ID:V0cEPjbL
>>982
ありがとうございます
今回ダメなら見切りをつけたいと思います

>>984
当然のことながら野郎です(ちなみに今年30の代です)
シフトチェンジしやすい間に身の置き方は考えます。
ありがとうございます
995名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:39:26.93ID:Zv3t3weW
茸よりデータにジョブボードした方が同グレードでも年収は高くなるし、まだ昇格枠も多いよ
996名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:52:52.10ID:SySH1etf
>>994
30後半にはG2になるだろうからまあいいんじゃない?
嫁さんも正社員で働き続けるんだろうから育児はお前がリモート&フレックスで対応
家事育児との両立には最高だぞ
997名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:24:07.19ID:ldrYsNDR
>>996
その通り!
奥さんが働きやすいようにNTTメンズ社員はリモート、フレックスで飯、送迎、洗濯、呼出、アイロン、買い出しすべて対応するんだぞ!
998名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:24:41.13ID:ldrYsNDR
メンズ育児
999名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:25:03.56ID:ldrYsNDR
育児第一のNTTメンズ社員
1000名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:25:18.89ID:ldrYsNDR
育児のNTT!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 1時間 8分 21秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況