>>15
俺が言ってるのは記事ではなく>>8に言ってるんで記事に言及した話じゃないし関係ないが
筋違いは君でしょ
【ナゾロジー】「誰かのために料理する」ことが幸福感を高める、研究で判明 [すらいむ★]
16名無しのひみつ
2026/06/26(金) 16:16:41.03ID:O/44Dy0817名無しのひみつ
2026/06/26(金) 16:49:10.20ID:oOM7Jd0z 長年料理をつくってきた妻が、夫に先立たれて料理をすることが減って惣菜やレトルトを利用することが増えることがある
自分ひとりのために料理する気がしないと
このスレで多い主張と逆だね
自分ひとりのために料理する気がしないと
このスレで多い主張と逆だね
18名無しのひみつ
2026/06/26(金) 17:31:12.95ID:+LnzXVhV 皆さん色々言いますけど和民の料理人は幸せだってことですよ
19名無しのひみつ
2026/06/26(金) 18:11:47.50ID:w4U25AJh20名無しのひみつ
2026/06/26(金) 18:17:33.10ID:MNU0g941 >>1
そうか?
こないだ嫁が夕方に仕事から帰ってくる前にパスタ作っておいたが、嫁が食べる前に猫が暴れてひっくり返して皿まで割れた
嫁は食べるものがなくなった
おれが余計な事(パスタ作成)をしなければコンビニで買ってきたのにと大声でおれを叱責してくる
人に料理を作るとはそういうもんだよ
おれだって好きで作ってるんじゃない
余計な支出を抑える為にやってるだけ
結局コンビニに買いに行かされたけどな
そうか?
こないだ嫁が夕方に仕事から帰ってくる前にパスタ作っておいたが、嫁が食べる前に猫が暴れてひっくり返して皿まで割れた
嫁は食べるものがなくなった
おれが余計な事(パスタ作成)をしなければコンビニで買ってきたのにと大声でおれを叱責してくる
人に料理を作るとはそういうもんだよ
おれだって好きで作ってるんじゃない
余計な支出を抑える為にやってるだけ
結局コンビニに買いに行かされたけどな
21名無しのひみつ
2026/06/26(金) 18:35:53.06ID:Hds5WZDi 別に料理に限らないだろ
なにごとも、相手次第だよ
なにごとも、相手次第だよ
22名無しのひみつ
2026/06/26(金) 18:49:13.23ID:QjmKfBqe ま 単純に好きな相手の笑顔は 愛情ホルモン出すだけだな
自分の得意なことをしあって お互いに支え合ってるときは
純粋に効率が良い状況だからってのもあるが
逆に自分が苦手なことを嫌いな相手の為にやるのが最悪だ
全部苦手だとか 嫌いな相手しかいないというのなら状況自体が最悪
自分の得意なことをしあって お互いに支え合ってるときは
純粋に効率が良い状況だからってのもあるが
逆に自分が苦手なことを嫌いな相手の為にやるのが最悪だ
全部苦手だとか 嫌いな相手しかいないというのなら状況自体が最悪
23名無しのひみつ
2026/06/26(金) 18:55:20.37ID:QjmKfBqe >>7
そもそも過剰な洗浄は
逆に免疫トレーニング妨げて 病気になりやすくしてしまうから逆効果になりうる
大事なのは菌が異常繁殖しない適正管理であって 殺菌しすぎも体にとっては毒同然
寝過ぎが体に毒なのと同じで弱らせしまう
あと強力な洗剤は殺菌効果強いから
気化物質吸い込むと 自身の細胞にとっても毒になりうるな
そもそも過剰な洗浄は
逆に免疫トレーニング妨げて 病気になりやすくしてしまうから逆効果になりうる
大事なのは菌が異常繁殖しない適正管理であって 殺菌しすぎも体にとっては毒同然
寝過ぎが体に毒なのと同じで弱らせしまう
あと強力な洗剤は殺菌効果強いから
気化物質吸い込むと 自身の細胞にとっても毒になりうるな
24名無しのひみつ
2026/06/26(金) 19:00:01.38ID:aIOFxyLZ 昔は自分用はズボラ飯で家族に作るときは丁寧にやってた
今は自分用もマトモに作るから差があまり無くなった
今は自分用もマトモに作るから差があまり無くなった
25名無しのひみつ
2026/06/26(金) 19:00:23.97ID:7QAflrSj 誰かのためにオカズを用意する
26名無しのひみつ
2026/06/26(金) 19:04:39.76ID:7k3M+Qtr オキシトシン中毒
27名無しのひみつ
2026/06/26(金) 19:08:16.58ID:n/K1oij/ まんさんブチギレでワロタw
28名無しのひみつ
2026/06/26(金) 22:24:59.27ID:Z4Kdk05C たまの料理なら楽しいし相手が喜ぶならやりがいがあるだろうけど
毎日義務的にプレッシャーがかかる料理を作るのはストレスになるってのは両立する
知り合いのレストラン経営者も仕事としてはやるけど休みまで作りたくないし家族に出前をとるのが楽と言っていた
毎日義務的にプレッシャーがかかる料理を作るのはストレスになるってのは両立する
知り合いのレストラン経営者も仕事としてはやるけど休みまで作りたくないし家族に出前をとるのが楽と言っていた
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- 明日あそぼ
- 【画像】ウクライナのモデル(16)、可愛いけどちょっと細すぎる🇺🇦 [632966346]