他人を食中毒にさせないために過剰な消毒や洗浄で疲れ果てたり(自分なら朝食べた箸を洗わず適当に拭いて、昼や夜も使ったりする)
消費期限ギリギリの食材を捨てたりして罪悪感が募る(自分だけなら2〜3日過ぎても平気)
気持ちが乗らなくても相手の満足するものを作らざるを得ず(自分一人なら手抜きし放題)
自分が食べたいものを優先して作ることもできない(自分のために作るなら気力体力続く仮着食べたいもの作り放題)
どう考えても他人のために作る方がストレスが溜まる
プロなら金もらえるが、素人は無償だしな