JaneXeno 88

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/05(木) 19:18:14.71ID:PhDO7TpT
!extend:default:none:1000:512:donguri=2/4:
!extend:default:none:1000:512:donguri=2/4:

JaneXenoは2ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
                https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ   http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  OpenSSL binaries   https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
  SQlite          https://www.sqlite.org/

○前スレ
JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
2025/06/05(木) 23:30:25.93ID:PhDO7TpT
□不具合報告用テンプレ
【Jane Xeno ver 】 メニューバー → ヘルプ → バージョン情報を参照
【 Windows ver 】 Windows 10、Windows 11
【 CPU、メモリ  】 CPU ○MHz、メモリ ○GB
【bregonig.dll有無】 あり・なし

*テンプレと一緒に症状、発生条件を詳しく書いてください。SSを貼ると良いでしょう
*トレースの内容、エラーダイアログが出る方は必ずその内容を添えてください
  ダイアログにフォーカスをあてて、Ctrl+C でエラーメッセージをコピーできます
*要望、不具合報告の際、レスの一行目に要望、または不具合と記載することで、
  作者に伝わり易くなることがあります
*要望、不具合は作者の裁量によって決定します。必ずしも適うとは限りません
2025/06/05(木) 23:32:08.87ID:PhDO7TpT
bregonig.dll 2019-01-30 (4.20)
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/bron420.zip

openssl-1.0.2u-i386-win32.zip
https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries/blob/master/openssl-1.0.2u-i386-win32.zip
openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip
https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries/blob/master/openssl-1.0.2u-x64_86-win64.zip

32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、
その中のlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。

OpenSSL 1.0.2zi and older vulnerabilities on Access Gateway r12.8.x
https://knowledge.broadcom.com/external/article/280151/openssl-102zi-and-older-vulnerabilities.html
32bit版ならopenssl_102zj_windows_12805_andBelow.zip
64bit版ならopenssl102zj_win64_12806_and_above.zip
以下同文。

sqlite-dll-win-x86-3470000.zip
32-bit DLL (x86) for SQLite version 3.47.0.
https://www.sqlite.org/2024/sqlite-dll-win-x86-3470000.zip
sqlite-dll-win-x64-3470000.zip
64-bit DLL (x64) for SQLite version 3.47.0.
https://www.sqlite.org/2024/sqlite-dll-win-x64-3470000.zip

Jane+Style風スキン(JaneXeno用)
https://www.mediafire.com/file/agp3ho19k6fa016/
2025/06/15(日) 08:59:27.39ID:+Ahljoat
test
2025/06/15(日) 11:20:01.81ID:tAPp0pvo
test
2025/06/15(日) 11:48:24.81ID:ASD7VeF+
test
2025/06/20(金) 18:57:23.29ID:lK5UIFk0
Mendelssohn Symphony No. 5 "Reformation" Finale (4/4)
https://youtu.be/AqdcnNYROLo
https://inv.nadeko.net/watch?v=AqdcnNYROLo

Felix Mendelssohn

Symphony No. 5 in D Major "Reformation", Op. 107

Movement IV: Finale Chorale: Ein feste Burg ist unser Gott - Andante conmoto-

Allegro Vivace

Riccardo Muti

New Philharmonica Orchestra

January 1979

Jane Style und JaneXeno Sinfonie Nr.9.7z
https://drive.proton.me/urls/83N2ST0MTW#cdFd6scNHBaG
2025/06/20(金) 18:57:44.05ID:lK5UIFk0
神は私たちの堅固な要塞 - 緩徐楽章、情熱的に-

UPLIFT Shop
https://uplift.5ch.net/

1ヶ月サブスクリプション (小) $4 USD
6ヶ月サブスクリプション (中) $20 USD
12ヶ月サブスクリプション(大) $36 USD

DONGURI Shop - バンドル
https://donguri.5ch.net/keyshop

いつもありがとうございます。
購入していただく事により、ウェブサイトを継続的に維持して噴薄激盪と鋭利なる技巧と発明開発改良改善改革への大いなる助けとなります。
高潔無比な倫理と物腰で堅実に熱情情熱熱意を抱き、峻厳な理念のもと魅惑的な作品を提供していく上でまことに重要な礎となっております。
皆様からのご協力を今後とも賜りますようお願い申し上げる次第でございます。 敬白
2025/06/20(金) 18:57:57.54ID:lK5UIFk0
itest.5ch.net[公式]|5ちゃんねる掲示板をスマホで快適閲覧
https://itest.5ch.net

UPLIFT Shop
https://uplift.5ch.net/
DONGURI Shop - バンドル
https://donguri.5ch.net/keyshop

5ちゃんねる BE2.1
https://be.5ch.net/
Melon Shop
https://melon.5ch.net/

どんぐりシステム
https://donguri.5ch.net/
どんぐりチーム
https://donguri.5ch.net/team

5ちゃんねるガイド:応用
https://www2.5ch.net/adv.html

5chまとめブログ・5chまとめアプリ運営者の皆さまへ
https://5ch.net/matome.html
2025/06/20(金) 18:58:30.56ID:lK5UIFk0
UPLIFT Shop
https://uplift.5ch.net/

UPLIFT 主な特典

5ch.netの広告除去
5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。

5ch.netの過去ログ取得
5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。

書き込み規制対象のプロバイダーからの書き込み
書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。

海外のホストからの書き込み
海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。

スレッド作成時の規制緩和
スレッド作成時の規制を緩和します。

連続投稿の規制緩和
連続投稿の規制を緩和します。

5ch.netの運営支援
5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。

ドングリシステム
ドングリシステムのハンターアカウントへのアクセス
2025/06/20(金) 19:00:17.68ID:lK5UIFk0
・Jane Styleイメージキャラクター・テーマソング
Sylvie Vartan - La plus belle pour aller danser
https://youtu.be/mAMPPdBsnt4
・JaneXenoイメージキャラクター・テーマソング
Русская песня по-французски:"Aime ceux qui t'aiment" на мелодию песни "Наш сосед"
https://youtu.be/vTErB82ElCg
・とりあえずまとめ兄貴・テーマソング
Mozart, Variations on "Ah vous dirai-je, Maman" (Twinkle, Twinkle)
https://youtu.be/-zUmLUW_gGw

・Jane Styleイメージキャラクター(Salome)
https://images2.imgbox.com/c0/79/tUKrlXAi_o.jpg
・JaneXenoイメージキャラクター(Judith)
https://images2.imgbox.com/93/8f/Ew7CwrPZ_o.jpg
・とりあえずまとめ兄貴イメージキャラクター(François Quesnay)
https://images2.imgbox.com/f1/ea/FP4AqT0y_o.jpg
2025/06/20(金) 19:00:56.95ID:lK5UIFk0
スレビューフォント変更資料
Jane Style (Windows版) Part276
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1744938604/43-45
2025/06/20(金) 19:01:40.28ID:lK5UIFk0
偉大なるスクリプト職人の作品一覧

5ch-style’s gists · GitHub
https://gist.github.com/5ch-style/

[vbs] Cookieを削除した後、JaneStyleを起動する
[vbs] JaneStyleのどんぐりをブラウザに移植する
[vbs] 起動しておくだけで、どんどんどんぐりのレベルが上がる
[vbs] 警備員アカウントでログインし、取得したCookieで更新後、JaneStyleを起動する
[vbs] クリップボードにあるCookieをセットして、JaneStyleを起動する
[web] どんどん どんぐり レベルアップ!
[web] どんぐり ことはじめ。
[bookmark] どんぐり基地でCookieを表示
[vbs] 木材と鉄を効率よく増やしつつ、レベルアップする
[vbs] チーム戦に参加し、バトルトークンをもらう

GitHub - Shadow912kage/For-Donguri-on-the-JaneXeno: RelplaceStr.txt and Script for Donguri, on the JaneXeno.
https://github.com/Shadow912kage/For-Donguri-on-the-JaneXeno
2025/06/20(金) 19:11:17.76ID:lK5UIFk0
(^ω^)

5ちゃんねる掲示板は砦です
砦には城郭やビルやホテルなどとは桁違いの修繕費や運営費用を要するものです

お約束です

brødre og søstre, der elsker at kæmpe for livet og hævde rettigheder, forskning, fantasi og kreativ frihed året rundt.

Gonkas datter: »De, der har penge, indgår her en UPLIFT-aftale med Herren. De fattige, der ikke kan gøre det, fælder tårer og forlader nu dette sted.«

Deltagerne i tråden om sundhedsfestivalen.
En oprørsk person.
En skæbnegudinde.
En præstinde, der sværger hævn.
Tre smukke guder.

Ovenstående er hentet fra Gonkas datters teori.

https://uploads0.wikiart.org/00387/images/paul-thumann/the-three-fates-by-paul-thumann.jpg

■UPLIFT(通称:UPLIFT、Uplift、アップリフト、あっぷりふと、ウップリフト、上級国民、ハンターチケット、ハン券、どんぐりチケット、UPLIFT所有者)
UPLIFT Shop
https://uplift.5ch.net/
ドングリシステム
https://donguri.5ch.net/

Share UPLIFT最強伝説よ永遠に…
https://drive.proton.me/urls/5WVEQ59PXM#2mgyP8T6sH6t
Share 謹啓 とりあえずまとめ兄貴樣(令和七年令和七年水無月弐拾日)
https://drive.proton.me/urls/H7CX6GW73M#tjRclGFVkqME

Froh, wie seine Sonnen fliegen Durch des Himmels prächt'gen Plan, Laufet, Brüder, eure Bahn, Freudig, wie ein Held zum Siegen.
2025/06/20(金) 19:13:27.33ID:lK5UIFk0
          ,. -一‥‥ー- 、
          /         -、二7マ=-、
         // /   :ト、   \|! |ト、 \
.        /´  f :! | | ヽヽ 、 マノ}}ハ  ハ
       /    ! ハ  ! !   }ハ '.  Vヘ.∨ :|
        |  |  ||| ∧ |/   |∧  !f } ∨|
        |  ヽ. ||l/  'l ,xf斥ヽ |ハ.l ノ,ハ. | |  >>1さん スレ立ておつです
      '. | |ム!、   イ弋rり   リj´  ',リハ_
       ヘ ヽヘ r≠、           ∧  N´-一':: ̄`ヽ.
       {ム \弋リ '   ,.、  / :!| ||∧::::::::::::::::::/:::`丶、
       =ァノ.i\ド≧   <.ノ /、 |ハ|:::::::ヽ:::::::::::/::::/:::::::::`丶、
       {{_ノ| | |ヽ>ー一 f´|:::|   ,ハ:::::、::::\::f::::/:::::::::::::::::::::`ヽ、
          |l l| |  V|\ l|ハl|:::|__  / ハ:::|` ̄`_∨__::::::::::::::/_::::\
          |lハ!ヾ\ リ  Yハl::::::|___/イ V::::く´::oハ| `` <´::::::::::`:::::ハ
2025/06/21(土) 14:38:08.16ID:2US4xONl
Styleのパッチやら書き込み方法やらがうっとおしくてXenoにした
移行しても思ったより大丈夫だった
ダークモードもあるし

今のところはスレタブの新規ありが見づらいのとレスの文字列選択後に検索ボタン出ないこと
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/06/21(土) 20:17:30.66ID:j21HYOaM
AI
https://krsw.5ch.net/ai/
newsbot
https://kes.5ch.net/newsbot/
2025/09/17(水) 01:10:57.24ID:BDkbYd8d
JaneXeno 88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1749118694/l50

彼の太陽が天の壮大な計画の中を飛ぶように喜び、兄弟よ、走れ、己の道を、勝利へと向かう英雄のように喜びに満ちて。

      >-‐- 、 | ヽ.| | `'弋‐- 、  | ,, -‐-<、
     /  ∠__∨-‐廾N、  `ヽ 弋‐V、 > 、ヽ
     |:.. (:_:_:.冫"   ゛Wi,    ヽ, `ヽ く:.(_:_:) .:}
     ヽ:.:.:.:.::/ /     i,        ',:::.:.:.:./
     ヽ二コ /       }   ヽ  i,   l==ニ-‐
        { ,.i , / /i, /リ"| ハ  ト、.| ヽ }
 (⌒⌒)   冫| |. |从i-レ'〃 ∥弋N,ト',∥ |/
  \/   / ヽヽt. _,,,_   /   _,,,_ リ } ハ
.       /   {´「゛´  `     ´  `ノメ{ |
          ゝ|}', ///   '   /// ,イノ |   
.           |l ゝ、  ‐~   ,,イ|l     うふふ♪大好きよ♥
            |l  .>t‐- -‐t<.  |l
         ,,_,ィ||‐´::/´~_ ̄ ̄ }:::`.-|l、_
       , <::ヽヽ::!:::::::{, ./ l   /::::::::::|//::>、   (⌒⌒)
.      /  \::ヽヽ::_::::y l  /::::::::::://:/  ヽ.  \/
2025/09/18(木) 02:22:15.19ID:eUX+u72O
情弱乙
2025/09/18(木) 13:18:58.15ID:zYfwmELm
【DB】大坊聡 自分を売る 410回目【ダイヴォー】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/aniki/1757367591/463

463 名前:了≠ナちゃω♪♪♪♪♪ ◆Akina/PPII [sage] 投稿日:2025/09/18(木) 13:18:19.75 ID:XUHEKzq6
Index Research eG. (ごんか娘の理論|研究記録と覚書|コンテクストマヌアル)
https://dai1-hehehe.blogspot.com/
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 13:56:51.49ID:ztDIBbiq
IQHANDER無効ですってでて開けないんだけど
どうしたらいいの?
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 18:47:04.60ID:ztDIBbiq
スレひらかないXeno
2025/09/21(日) 19:40:36.25ID:+Ji/vFKK
>>21-22
Jane公式ページ(https://janexeno.client.jp/)のOpenSSLライブラリのところを良く読んでその通りに実行しましょう
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 20:13:16.07ID:ztDIBbiq
64ビットやのに32ビットのやつなのおかしい
2025/09/22(月) 16:12:28.43ID:BJ6he6n0
人生の半分近くを共にしたViewから乗り換えたけど、mouse.datを移植したら使えちゃったりして意外となんとかなってる
2025/09/23(火) 21:28:32.11ID:LOGdEGUr
検索して見てたスレが古かったのかしらないけど、メイリオ-AARをスレビューフォントにするのに数時間かかったぞ
古いスレだとカタカナ表記にしろとかC100入れろとか色々書いてあったけど違った
「JaneXenox64 250406 + Meiryo-AAR_65100」で有効だったHeader.htmlは"Meiryo-AAR"だった
2025/09/26(金) 14:56:02.42ID:aTYEYfEv
とある画像をビューアで開いたときImage Too Large (3072 x 4080 pixel)でエラーになるんだけど
ビューア設定のどこ変えれば開けるようになる?
2025/09/26(金) 15:43:22.26ID:y2sxrikC
ツール → ビューア設定 → 実験室 → □□□ピクセル以上(横×縦)の画像を展開しない
2025/10/28(火) 03:47:13.67ID:YH2jMyhN
下に書き込みとか出るようになってしまいました
これ消すにはどうしたらいいですか?
2025/10/28(火) 03:56:41.31ID:YH2jMyhN
解決しました 上に出ててました
表示→メモ欄→メモ欄全体(V)の✓チェックを外す で解決しました
2025/10/28(火) 15:14:11.20ID:64xxuWR8
ステータスバークリックでメモ欄ON/OFF
設定でこの機能を無効にすることもできる
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/02(日) 14:14:26.05ID:W5fqClAV
そういえばJaneStyle時代から困ってるんだけど画像開いて非アクティブになったら閉じる設定が
いつの間にかチェック外れてるのはどっか押しちゃってんだろうか
2025/12/26(金) 19:23:31.52ID:SWTR4uOs
全レス荒らしみたいな感じで
>>アンカ
ミカ
って定型レスするやつを消したいんだけどミカだけNGするとスレの内容がほとんど飛ぶんで困ってる
任意の数のアンカとミカだけの書き込みをNGすることって出来ませんか?
2025/12/27(土) 13:20:54.17ID:dmjVMLE1
>>33
NGExのNG Wordに正規(含む)で
>>\d{1,4}(</a>)? <br> ミカ $
2025/12/27(土) 13:22:44.22ID:dmjVMLE1
ミスった
&gt;&gt;\d{1,4}(</a>)? <br> ミカ $
2025/12/28(日) 14:34:40.40ID:XK6wC2CL
ありがとう!
消え失せろ!!
2026/01/02(金) 19:08:23.02ID:FObNJEx3
去年中には間に合わなかったか…… orz

とりあえず LAチェックスクリプトは完成。
昔と違って今は全部 Cloudflare なんで落ちるときは全部落ちるので、あんま意味ない気もするがw

Shadow912kage/5ch-BBS-utilty-scripts
https://github.com/Shadow912kage/5ch-BBS-utilty-scripts
Release ChkLoadAVG.js ver.0.2.1 · Shadow912kage/5ch-BBS-utilty-scripts
https://github.com/Shadow912kage/5ch-BBS-utilty-scripts/releases/tag/ver.0.1.3%2Bver.0.2.1
2026/01/10(土) 10:32:31.93ID:HQ/9/wcP
SQLite Release 3.51.2 On 2026-01-09
2026/01/10(土) 10:54:14.83ID:++57AU1W
よし!
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/01/15(木) 09:46:59.12ID:nZ95SqKA
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/496
> 2ちゃんねるビューア●買わせるためにプロバイダ規制を精力的にやってたって説あるね
> 説と言うか間違いないだろうけど
> だから運営変わって(乗っ取られて)喜んでた人も当時多かったな
その●を売ってたのが Jim
●が売れて儲かってたのは Jim
●の個人情報流出の後、Jim は●のシステムを新しくしたが、
ひろゆきはよくわからないものは 2ch に入れないと断った
そして Jim は 2ch を乗っ取って、自分で●の新システムを入れた
2026/01/20(火) 08:53:31.87ID:pYwiOPoD
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/693
> 管理人たちが壺の課金代を分ける
> そのため壺の売り上げ増やすため
> 悪名「削ジェンヌ」たちが
> わざとバイダ規制繰り返してた
●の売り上げは、2ch の管理人ではなく、●の管理人に行く
削ジェンヌがしてた規制は、削除要請板への突撃を規制とか
2026/01/25(日) 12:21:57.04ID:0v0qJJGP
別に●買えば快適に使えるならそこはいいんだよ
運営にカネがかかるのは事実だろうし

でも●買ってもなんかよくわからん理由で書き込みが吸い込まれたり弾かれたりするし
2chの書き込みエラーメッセージはふざけまくってまともな情報出さないし
こっちはメールアドレス登録して、クレカは登録してないけどカネ出してんだよ。だからNGワードとかはせめて解除しろよ
2026/01/25(日) 12:57:22.38ID:K0mhS6XF
荒らし放題になるじゃん
2026/01/27(火) 08:53:37.25ID:+JwD8gFF
NTTech(Jim)・・・●の販売
●は2ちゃんねるビューア=2chの過去ログを読めるサービス
そもそも2chの規制回避機能を売ってるものではない
 ↑
過去ログ取得契約
 ↓
2ch(ひろゆき)
NTTechの●にログインしてたら無料で規制回避できるおまけ機能を作った
無料のおまけ機能なので、おまけ機能を無効にするのも自由
2026/01/27(火) 09:45:08.26ID:UMrqNrsr?PLT(21999)

医療業界に甚大な迷惑をかけて看板を傷付けたクソダワケだで顔も見たくないわ
どもならんわ
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 12:37:18.40ID:Lfe3/OyL
あぼーん
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:36:46.74ID:lUMVGpe7
JaseXenoを閉じる(閉じたときに「Jane2ch.ini」ファイルが上書きされるので)

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存

JaseXenoを起動
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:38:37.26ID:kS1SBNaS
次スレここ?
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:40:50.87ID:lUMVGpe7
JaneXeno 85
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1745150548/696/

とりあえずココ見てみて
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:41:07.40ID:FEPAu4/c
書けない
2026/03/06(金) 19:41:18.45ID:PZ0AnwOH
次スレとかで5ch.ioのリンクだとブラウザが開いちゃうのなんとかなってる?
2026/03/06(金) 19:43:02.43ID:kcHJjMYW
>>47
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存
無知な俺はこれがよくわからない
このタイトルのtxtファイル作ってそこに5ch.ioって書いて保存ってこと?
あとこの板が板更新してもioにならずにアドレスが5ch.netのままなんだけどどうしたらいいんだ?
2026/03/06(金) 19:43:10.40ID:nIwOG4sq
>>47
これ書いたけど「JaseXeno」ってめっちゃ誤字ってて恥ずかしい
ジェースゼノって
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:44:43.97ID:FEPAu4/c
クレ板に書こうとして規制喰らってしまった
2026/03/06(金) 19:47:25.01ID:nIwOG4sq
>>52
何も気にせずに
SimpleCookiePermission.txt のファイルを作って

5ch.io

と書いて保存で行けるのでは?
ANSI(SJIS)ってのは文字コードだけど、最新のJaneXenoではデフォルトのUTF8でも問題ないかもしれないらしい
もし動かないなら文字コードを「ANSI」か、もしくは「SJIS」で保存してリトライしてみて
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 19:47:55.10ID:lUMVGpe7
>>52
Windowsアクセサリのメモ帳を開いて
5ch.io
と一行だけ記載してファイル名をSimpleCookiePermission.txtとして文字コード(E)のところをANSIにしてJane2ch.exeと同じフォルダに保存する
保存する時 下に文字コードを選択するフォルダがある
2026/03/06(金) 19:50:33.70ID:13R2wivX
行単位で追加って何?と思ったけど何も考えずに5ch.ioとだけ書いてANSIで保存すりゃ良いだけなのね
2026/03/06(金) 19:51:32.50ID:Z+szogvo
てゆか半角英数だけならUTF8とANSIは同じデータになるからな
別に気にしなくても良い
2026/03/06(金) 19:51:37.64ID:eX/vrRsY
こっちが動いてるから教えて

書き込むたびに同意が出てくる

メモ帳を新規作成して
メモ帳を開いて5ch.ioをコピペ

ファイル名をSimpleCookiePermission.tx
ファイルの種類を.txt
エンコードをANSIで保存した

Cookiesも削除済み
2026/03/06(金) 19:53:09.54ID:VCbqdbru
>>52
まあ別に無くても行けたぞ
2026/03/06(金) 19:58:38.02ID:OpdH25Oq
[BBSMENU]は5chのやつは削除してコピペしなきゃダメだよん
2026/03/06(金) 20:00:17.70ID:OpdH25Oq
エンコードは保存のとき下の方にあるでありんす
2026/03/06(金) 20:02:51.39ID:EjqtiWfv
64ビット版だからなのか自分はエンコードがUTFになってるけど
そのままUTF-8(BOM無し)で上書きよ
2026/03/06(金) 20:03:37.34ID:EjqtiWfv
クッキーテスト2投目
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:05:51.84ID:PDqVoc8Y
>>57
ほんとそれ
「行単位で追加」なんておかしな日本語はじめて見たわ
2026/03/06(金) 20:11:17.44ID:kcHJjMYW
>>59
元からあるcookiesファイル削除しないとだめなの?
txtファイル作ってんのに毎回確認出るの直ってない
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:12:25.65ID:VI8++AHI
どうにも分からんね
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:14:34.31ID:3kH/AjDT
自分の書き込みが見つかりませんでした。
が出るわ
2026/03/06(金) 20:14:43.39ID:eX/vrRsY
>>66
元からあるcookiesとは?
同じフォルダー内のCookies(メモ帳)を削除しただけではダメってこと?
2026/03/06(金) 20:16:56.71ID:AEwLyXF/
てすと
2026/03/06(金) 20:17:13.97ID:AEwLyXF/
たんと
2026/03/06(金) 20:18:36.77ID:EjqtiWfv
作業前にJaneXenoを終了する

Jane2chという名前の構成設定(.ini)ファイル
「Jane2ch.ini」をメモ帳などで開いて「.5ch.io」を追加する

ドットごちゃんドットあいおーカンマ
(カンマ(,)でドメイン名を区切る)


[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com


SimpleCookiePermission.txt
に「5ch.io」の行を追加して上書き保存する
ファイルがなかったら新規作成をする。

5ch.net
5ch.io

JaneXenoを起動して確認してみる
2026/03/06(金) 20:20:05.83ID:tZSTdaxT
Jane2ch.ini を開くときも時もANSI(SJIS)で読み込まれてるか確認
ANSIで読めてないとDayOfWeekForThreView=の所の漢字で書いてある曜日が化ける
Win10以降のメモ帳だと開くのダイアログからANSI指定しないとUTF-8になる可能性が高い
2026/03/06(金) 20:31:06.89ID:Y6kdjQ5F
て言うか桜か秀丸使えよ
2026/03/06(金) 20:33:36.80ID:r/rabCNg
スキンをカスタマイズしてる奴は
>>47をやった後に

ツール→設定→基本→パス→スキンのフォルダを指定し直す

ツール→設定→外観→色・フォント→フォントの枠中にあるヒントのフォントを選び直す

この2つをやれば復帰できるぞ
2026/03/06(金) 20:33:57.46ID:rMcUSy+h
>>72
.5ch.ioは先頭じゃないか?
先頭から順番に試していくからそれだと効率悪い

2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/03/06(金) 20:39:59.32ID:EjqtiWfv
>>76
問い合わせとかで通信効率悪くなるの?
単なる見栄えの問題で歴史順に並べてみただけだけど

メモ帳上書き保存でも文字コードは変更されないみたい
2026/03/06(金) 20:43:26.07ID:0EsOAFsq
できねえ
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:44:47.90ID:M5V9jOZr
jane2ch.brdは変えなくていいの
>>47をやったけどダメだ
2026/03/06(金) 20:45:46.26ID:rMcUSy+h
>>77
適当書いたわ
2026/03/06(金) 20:46:02.74ID:avfDwXju
JaneStyleで読み書きできるようになったわ。
ほなサイナラ。
2026/03/06(金) 20:49:15.65ID:E7791tp5
opensslのdllさえ書き換えられないのに、テキストエディタで書き換えるなんてできないだろうな
情弱爆誕の予感
2026/03/06(金) 20:50:31.07ID:EjqtiWfv
>>79
一行目も書き換えるんだった。自分は最初ツール設定メニューから変えたけど。
下の行に.net が残ってない?

[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2026/03/06(金) 20:52:32.59ID:ArbdyK/o
MS-DOSを経験した世代は強い(笑)
2026/03/06(金) 20:52:43.45ID:EjqtiWfv
>>82
そこを何とか助けてあげないと5ちゃんも老害と過疎化でオワコンになるよ
2026/03/06(金) 20:53:27.99ID:WcSiA7xu
芸スポだけ読み込んでくれないな
2026/03/06(金) 20:55:35.22ID:EjqtiWfv
>>79
ごめん勘違いしてた

設定ファイルを書き換え後に
板一覧の更新とかすれば勝手に全て書き換わってた
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 20:57:15.60ID:eHg8aWWo
>>87
ありがとう
板一覧更新で見れるようになった
板一覧更新も必要なんだね!
2026/03/06(金) 20:59:39.26ID:eHg8aWWo
お気に入りとか開いていたスレとか消えちゃった・・・
2026/03/06(金) 21:00:21.94ID:EjqtiWfv
実況用にコンパクトにまとめたからコピペして広めよう

作業前にJaneXenoを終了して、「Jane2ch.ini」ファイルをメモ帳などで開いて[BBSMENU]を以下のように書き換える。

[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com

「SimpleCookiePermission.txt」ファイル に「5ch.io」の行を追加して上書き保存する。ファイルがなかったら新規作成をする。

5ch.net
5ch.io

JaneXenoを起動して、メニュー板欄(B)から「板一覧(U)の更新」をする
2026/03/06(金) 21:01:55.94ID:sY9CEHRZ
>>72
自分の「Jane2ch.ini」は以下で、「2chServers」とかないんですがどう書き換えるべきですか
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,machi
2026/03/06(金) 21:02:37.79ID:PPJ87mFT
>>90
いけた
2026/03/06(金) 21:02:58.04ID:VCbqdbru
>>79
安価の数字が全角だけどもしかして全角で書いたりしてない?
2026/03/06(金) 21:03:15.06ID:tPRUie4/
>>91
自分を信じろ、感じたままに行くんだよ
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:06:48.38ID:6FDw6idL
オタクって日本語下手くそな奴ばっかだな
もっとわかりやすく素人でもできるように説明を書けよ
2026/03/06(金) 21:08:08.16ID:CJQx7k1d
>>90のってすでに5ch.netで使用してて環境出来上がってる人限定なのかな
新規でXeno入れて設定してみたけど板一覧取得しない
2026/03/06(金) 21:08:37.71ID:EjqtiWfv
>>91
それってかなり古い設定のような気がする
昔に見たことあるが
普通に書き換えればいいんだろうけど、判らん
2026/03/06(金) 21:10:01.49ID:S2qLiAhx
>>95
悔しそうで草
2026/03/06(金) 21:10:12.47ID:gfmEOixu
>>96
ボード一覧取得URLをこれにしてもダメ?
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
2026/03/06(金) 21:12:50.40ID:EjqtiWfv
>>97
ツール設定のボード一覧取得URLってとこのURLを
http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
に上書きしちゃう。...メニューから色々選べるけど
2026/03/06(金) 21:13:38.88ID:sY9CEHRZ
>>97
ありがとうございます 書き潰してうまくいきました スレに書き込みもできました
2026/03/06(金) 21:13:40.52ID:8wUZnvsj
>>90
本当にありがとう!!!!!!!
2026/03/06(金) 21:14:09.84ID:gvgXOkvf
対応できた
ありがとう
2026/03/06(金) 21:14:49.24ID:CJQx7k1d
>>99
それにしたらJane2ch.iniの
[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
もhtmlに書き換えられたけど取得はできない
今回の問題と関係ない部分で通信できてないのかな
2026/03/06(金) 21:15:52.98ID:rMcUSy+h
>>104
httpになってるけどhttpsにしたらどう?
2026/03/06(金) 21:16:18.74ID:zbop4aI0
>>104
http じゃなくて
https で試した?
2026/03/06(金) 21:16:53.37ID:glNsko/v
俺も無事に読み書きできるようになった
先人さま達どうもありがとう
2026/03/06(金) 21:19:35.68ID:nfdj3KjQ
>>91
それは設定のボード取得URLがカスタムになってるはず
その場合はJane Xenoフォルダ内のbbsmenu_5ch.txtに書かれている5ch.netの箇所を5ch.ioに置換でいけた
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:19:51.45ID:2lkn5p9h
「5ちゃんねる」のドメイン「5ch.net」永久停止へ 動物虐待コンテンツ放置で
https://news.yahoo.co.jp/articles/07dd34c1307243d47d92def6fdf6dfd342769719

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)が一時閲覧・書き込み不能に?「5ch.net」および関連ドメインに剥奪危機か―5ch管理人は代替ドメインをアナウンス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4da8366dada752b125fb763790f7e4d9e227d1
2026/03/06(金) 21:22:35.61ID:rMcUSy+h
>>104
というかメニューのツール>設定から書き換えたほうが確実かも
https://i.imgur.com/f9UM2Cu.png
2026/03/06(金) 21:24:58.82ID:buVlEY/U
書けるか
2026/03/06(金) 21:25:16.39ID:b3GzBLpP
よっしゃ出来たサンキュ
2026/03/06(金) 21:27:15.34ID:a9yeMjo8
まちBBSが板一覧に表示されなくなった・・・orz
2026/03/06(金) 21:28:28.46ID:CJQx7k1d
>>106 >>110
http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json

http://menu.5ch.io/bbsmenu.html
https://menu.5ch.io/bbsmenu.html

全部無反応ですね
ルーターの問題とかなのかな・・・
まちBBSなんかは試してみたら取得できたんだけど
2026/03/06(金) 21:28:52.49ID:fdQXPc5d
gethtmldat.jsは変えなくていいの?
2026/03/06(金) 21:31:53.76ID:w7fVvIXB
どや
2026/03/06(金) 21:38:41.33ID:EjqtiWfv
DNSの問題じゃないのかな
2026/03/06(金) 21:40:10.22ID:EjqtiWfv
DNS問題とか?
2026/03/06(金) 21:42:32.02ID:Qo8MB5Rh
しかもioも9日までなんだろ?
どうなることやら
2026/03/06(金) 21:43:23.62ID:EjqtiWfv
そうなんだ面倒だね
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:44:15.88ID:w7fVvIXB
oneとioの違いがよくわからんけどどっちがいいの?

2chServers=.5ch.one〜ってのと
2chServers=.5ch.io〜ってのがあるけど
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:45:12.71ID:eHg8aWWo
ioもあと三日なの・・・
2026/03/06(金) 21:45:25.92ID:iF1mRhwY
ioがメインでoneが予備・負荷分散だそうな
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:46:22.99ID:EoL2ZCuQ
>>121
io=.netからの移行先
one=ioのミラーサイトで読めるだけ
2026/03/06(金) 21:48:03.55ID:rMcUSy+h
>>119
それガセ情報
2026/03/06(金) 21:49:15.05ID:rMcUSy+h
>>121
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/9240230711/9

5ちゃんねる ★[] 投稿日:2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2026/03/06(金) 21:50:42.72ID:aE5BGIce
pinkはどうなるの?
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 21:52:42.34ID:w7fVvIXB
なるほど
ioメインってことなんだね
2026/03/06(金) 21:57:55.01ID:fRf5wRuY
>>90
行けた。
ありがとう。

↓これ読み飛ばしていた
「メニュー板欄(B)から「板一覧(U)の更新」をする」
2026/03/06(金) 21:59:56.73ID:Q9mat37S
>>90
ありがとうマジで助かった!
2026/03/06(金) 22:05:51.25ID:9+H0/t0L
>>90
ありがとうございます!
おかげさまで無事書き込めましたー
2026/03/06(金) 22:10:20.12ID:Qo8MB5Rh
>>125
すまんありがとう
じゃあ9chになるとかいうのもガセ?
2026/03/06(金) 22:12:30.20ID:rMcUSy+h
>>132
ソースないでしょそれw
2026/03/06(金) 22:13:50.89ID:RWsZFvwj
芸スポとかに新スレが立たない(立つと消えてる?
WBCどんな感じか様子見したかっただけなのに
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 22:14:56.91ID:lUMVGpe7
現行のスレは読み書き出来るんだけど
昨日のスレの過去ログ読めないのはなんでだろ?
2026/03/06(金) 22:17:28.27ID:EjqtiWfv
>>135
過去ログ化されるのに時間がかかるとか?聞いたことある
2026/03/06(金) 22:18:49.15ID:Bw6pmm57
>>90
ありがとう
なんかフォントが変わってるような気がすけど気にしないぜ
2026/03/06(金) 22:19:14.79ID:XJXcHxWf
Styleいじっても何か上手くいかないからしばらくXenoに使うことにした
2026/03/06(金) 22:19:15.07ID:PrnQm8tm
有識者達よありがとうありがとう
2026/03/06(金) 22:19:42.19ID:a9yeMjo8
https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにはまちBBSは入っていないのか?
2026/03/06(金) 22:20:49.73ID:k6vBhTgU
>>90
マジでありがとう(;ω;)
ただ過去ログは駄目っぽいな・・・
2026/03/06(金) 22:25:13.39ID:ta+M1Yfw
これでどや!
2026/03/06(金) 22:32:04.70ID:EjqtiWfv
過去ログは .net のままになっちゃうねどういう仕組みなんだろう
2026/03/06(金) 22:32:45.46ID:ScbnCA7a
>>90 神 助かりまくり
2026/03/06(金) 22:33:46.46ID:aAxosqhB
はるか空に旅客機
2026/03/06(金) 22:35:18.62ID:TJIHg82L
>>90
おお!書き込める、ありがとう
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 22:35:24.22ID:o3JyT93U
公式アップデートを待ちます
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 22:36:14.48ID:0YBKEW48
ここから待機ハイレバロンガー掃除を終えて全モのターンですね
2026/03/06(金) 22:36:28.02ID:vTEVL7ay
>>90
やっても板一覧出てこなかったのは
OpenSSLが入ってなかったのが原因でした
2026/03/06(金) 22:36:59.86ID:0YBKEW48
ごめん誤爆した・・・
2026/03/06(金) 22:38:27.33ID:8wUZnvsj
cookie消したからかわからにけど同意が毎回出てくるけど出ないようにする方法あります?
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 22:41:58.27ID:2lkn5p9h
>>143
メニューの「スレ覧」→「ボードデータを再構成」
2026/03/06(金) 22:47:47.99ID:ZjSpTovM
>>90
この通りにやったら無事読み込みと書き込みできました
ありがとうございます
2026/03/06(金) 22:48:31.31ID:1lyymVh+
このスレのおかげで読んだり書き込んだり出来るようになったけど
一度お気に入りに入れたスレをお気に入りから消せなくなったよ、何故に?
2026/03/06(金) 22:50:02.12ID:gyGdFIUY
>>151
ワッチョイありスレに書き込みする
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 22:50:38.31ID:SSJtj04H
何もしてないけど書き込めるかな
2026/03/06(金) 22:51:52.83ID:EjqtiWfv
>>152
例えば >>1 のこれをクリックしてみると

JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:00:21.31ID:2Qbmb8Z/
Xenoしか勝たん
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:02:56.29ID:vKmDfiGX
>>72
これで完全に回復したありがとう
2026/03/06(金) 23:03:51.23ID:rDi/pOc3
で、ピンクは?書けないんだけど
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:08:27.52ID:KfYBaY6H
>>141
sc経由で取ってくるしかない?
2026/03/06(金) 23:08:44.82ID:n93UetvL
JaneStyleからの移行だとSikiよりXenoのほうが慣れてるからか見やすいな
2026/03/06(金) 23:11:01.25ID:8wUZnvsj
>>155
ありに書き込んだけどダメでしたわ。まあとりあえず読み書き出来るように戻ったからいったんこのまま使います
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:17:00.15ID:w8CgMzAQ
>>163
同じ症状ですわ
かなーりストレス・・・
2026/03/06(金) 23:18:43.02ID:j0oEJUI3
ボード一覧取得URLを変えただけじゃダメだったので、スレに書かれてること全部やったらスレ更新できた
このスレの賢者さまありがとう!
とりあえず更新後初書き込み
2026/03/06(金) 23:20:00.40ID:rDi/pOc3
・・・と喜んでいるけど3日の命・・・

あさって 5ch.net 完全終了させるってよ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2603/06/news112.html
2026/03/06(金) 23:20:51.77ID:rDi/pOc3
つまり、ioも3日の命
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:23:37.69ID:SSJtj04H
>>90の設定って具体的に何をどうする設定内容なの?
2026/03/06(金) 23:27:13.29ID:e3feDOYF
>>114
俺も同じ状態だったけどOpenSSLライブラリを入れ忘れてただけだった
2026/03/06(金) 23:28:56.84ID:bbah+wBJ
昼間はボード一覧取得を変えるだけで更新も書き込みも出来たのに一回閉じたら何してもダメだった
>>90までやってやっとなんとかなった
2026/03/06(金) 23:29:49.18ID:a3+Y/Tef
すいません、今回の騒動でStyleからXenoに乗り換えた勢なんだけど
Xeno用のImageViewURLReplace.datってどこにありますかね……?
拡張子の無い画像見るように入れたくて検索しても死んでるJane総合板ばっかり出てきてなかなか見つからず……
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:33:30.00ID:4zlhk68x
てs
2026/03/06(金) 23:41:22.98ID:ag+ezGOy
>>168
2chServers=は本体内部にあるので通常は不要だけどけど、
ドメインが変わった時に本体改造しなくてもiniで
2ちゃん(5ちゃん)とJaneに認識させるようにする隠し設定
bbsMachiServersとbbsJBBSServersもあって、
移転の時にお世話に人もいると思う

Cookie許可は内部で2chServers使わずにURL直接書いてるっぽいので、
SimpleCookiePermission.txt使う
2026/03/06(金) 23:42:11.59ID:EjqtiWfv
>>171
基本的にはスタイル用のそのまま流用出来なかったっけ?
違うの設定ファイルくらいだったような
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:45:49.67ID:JibEnAAc
とりあえず復旧できた
ありがとう
2026/03/06(金) 23:46:16.96ID:8Ccyt5xK
いいってことよ
2026/03/06(金) 23:47:05.98ID:fHyBCZBA
Styleから引っ越してきた
さすがにいじくりすぎてわからなくなってきたしちょうどいい機会
スレタイが等間隔じゃないのを除けばそこまで違和感ないね
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:47:44.09ID:EFe3wiA+
「SimpleCookiePermission.txt」という項目が見当たらない
どこにあるの?
2026/03/06(金) 23:49:08.81ID:EjqtiWfv
>>177
見た目を近づける移行車用の設定ファイルとか昔上がってたよ
ネットのまとめサイトとかにあると思う
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:50:18.76ID:JibEnAAc
>>178
メモ帳で作ってフォルダに放り込めばいい
2026/03/06(金) 23:50:25.83ID:Z+szogvo
>>178
Xenoのフォルダー
無いなら自分で作る
2026/03/06(金) 23:50:52.47ID:BCmssKTX
>>178
自分も無かったのでメモ帳で作った
2026/03/06(金) 23:52:11.06ID:eX/vrRsY
>>90
これやっても同意画面が繰り返し出てくる
2026/03/06(金) 23:52:25.58ID:EjqtiWfv
>>178
それは項目じゃなくてファイルだから
新規作成でキストファイルを作ってその内容で保存する
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:54:15.39ID:nzfmtTQC
ボード書き換えて更新出来ても毎回板移転表示出るの仕様?
あと専ブラからは書き込めないね
2026/03/06(金) 23:55:30.96ID:WbtCktR5
テスト
2026/03/06(金) 23:55:38.27ID:a3+Y/Tef
>>174
自分も流用できると思ってStyleのフォルダからそのまんまコピーしてぶち込んだんだけど
反映されてないっぽいんですよね……なんか設定しなきゃなのかな
2026/03/06(金) 23:55:47.15ID:EjqtiWfv
>>183
ファイル名をSimpleCookiePermission.tx

拡張子を txt 3文字にしたら?
それを UTF-8 で保存する
2026/03/06(金) 23:55:58.79ID:WbtCktR5
テスト
2026/03/06(金) 23:56:32.03ID:3HjKYKdA
テスト
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:56:50.49ID:w8CgMzAQ
テスト
2026/03/06(金) 23:58:04.40ID:3HjKYKdA
Styleから出戻ってきて何も設定いじってないけど書けるし読める
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/06(金) 23:58:43.12ID:w8CgMzAQ
漏れアホすぎてSimpleCookiePermission.txt.txtってファイル作ってますた・・・
2026/03/06(金) 23:59:06.37ID:BQZkyUIp
テスト
2026/03/07(土) 00:00:04.10ID:s3NfCQom
>>193
気が付けたのだからよかったじゃない
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:03:49.52ID:Mtzevaap
公式アップデートありますよね?
XENOさんか、ジムさんか知りませんけど、
それまで待たないとダメかな.
ジムさんによるとioも、とりあえずの代替なんでしょ?
ioに切り替えて、保存した過去ログが読めなくなるのは痛い
2026/03/07(土) 00:03:55.22ID:TfQubyYN
自分もStyleからの移住者だけどこのスレの知見には感謝してる
こういう機会でもないと中々専ブラ変えないよな
2026/03/07(土) 00:04:39.64ID:7hLDCNtZ
>>188
やってみたが
まだ同意画面がでる
2026/03/07(土) 00:06:20.49ID:oAin1u3W
>>193
拡張子表示設定にしてないで知らずにこれになってるやつが結構いるらしい
2026/03/07(土) 00:07:28.77ID:egGLKeTJ
板一覧をhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.htmlにしただけでよかった
2026/03/07(土) 00:07:41.28ID:quCh6QKG
>>90
よく分かんないけどこの通りにやったら完全に復活した
ありがとう
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:08:13.36ID:2zyNf0Ta
>>180>181>182>184
メモ帳で作ってみて、板一覧の更新をしてみたけど、前のまま変わってない感じ
例えば日テレ実況スレのURLは、https://sora.5ch.net/liventv/なんだけど、.netって事は前のままだよね・・・
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:15:09.61ID:Mtzevaap
>>200
それ、どうやってやるの?
90さんのテンプレでさえ、俺にはちんぷんかんぷん
2026/03/07(土) 00:15:11.48ID:WwFsC/cC
同意が毎回出てしまう
2026/03/07(土) 00:15:27.44ID:YxO3jKiF
テスト
2026/03/07(土) 00:16:14.68ID:3LimpGJ6
>>202
それクリックすると正常に日テレ板に飛んでいくなあ

メニューのスレ欄からボードデータを再構成したら?
2026/03/07(土) 00:17:14.21ID:WwFsC/cC
あれ今は出なかった
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:17:20.07ID:UvZXHNBq
同意を止めるのどうやるの?レス通りにやってもダメ
2026/03/07(土) 00:17:43.25ID:YxO3jKiF
>>90
「2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com」のみ追加したら、読み込みも書き込みも出来るようになった
感謝
2026/03/07(土) 00:19:35.83ID:guUEujW/
>>202
そっちはJane2ch.ini編集しないといかん
メモ帳で開いてBBSMENUを検索して↓のように書き換える(2chServersの行は無かったら追加する)
----
[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.bbspink.com
----
つまりこれは板一覧と5chのサーバーを設定している
SimpleCookiePermission.txtは書き込み時に毎回同意を求められるもんの対策
2026/03/07(土) 00:21:59.87ID:3LimpGJ6
>>204
コンピュータのログイン名とか置き場所(ファイルパス)やディレクトリに日本語とか使ってないよね?
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:23:22.18ID:41W+wRD0
>>173
詳しくありがと
2026/03/07(土) 00:23:38.90ID:CT4slIGW
まちBBSやscとかを同時に出す方法結局わからん・・・明日また考えよ
2026/03/07(土) 00:25:44.66ID:3LimpGJ6
>>203
ツールの設定にボード一覧取得URLがあるよ
2026/03/07(土) 00:31:28.51ID:S+aJg5Ll
>>90
をして板一覧の更新しても受信完了と表示されるだけで
板一覧が書き換わらないな
detour2hの設定もいじらないといけないのか?
2026/03/07(土) 00:33:49.08ID:Mtzevaap
>>214
サンキュ、ツール→設定→通信 で通信の項目か
あー、右の「....」か。公式BBS?で「5ch.ne」が出てきたわ、

 $CBM=5ch   ←この部分をあなたのリンクした「〜〜5ch,io〜〜」に変えればいいんだな

やり方は分かった、
でもioドメインはジムさんによると一時的らしいし、
設定いじると、その後が怖いし
5ch.neの過去ログを消したくねえw
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:37:26.62ID:2zyNf0Ta
>>210
[BBSMENU]の欄は
URL=$CBM=5ch,pink
というふうになってたのでそれを消してコピペしてみる
2026/03/07(土) 00:37:53.15ID:2XwtzWX5
>>199
それおれ
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:38:54.61ID:RKydS/j8
>>90
これでいけました
ありがとうございます
2026/03/07(土) 00:40:49.69ID:K2+B8Cnu
>>216
[BBSMENU]いじらずに
SimpleCookiePermission.txtだけ導入したら
ログ消えたw
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 00:41:50.20ID:2zyNf0Ta
うーん、なぜだろう
板一覧の更新をしても読み込まない・・・
2026/03/07(土) 00:42:33.73ID:K2+B8Cnu
毎回同意だけしてりゃいいみたいなので
今はさわらないことに決めますた。

フォルダごとバックアップとってて良かった
2026/03/07(土) 00:50:00.24ID:n9UbWqq7
>>166
3日後俺たちはどこへいきゃいいんだよ
2026/03/07(土) 00:59:16.60ID:jd57YQxl
同意するボタン何とかしろよ
実況とかだとめんどくさい
2026/03/07(土) 01:01:17.19ID:dXSLxDRs
>>193
同意何回も出るの多分これでした
.txtまでコピペしてましたわw
2026/03/07(土) 01:08:46.72ID:H8zcVhdP
216ので変更したら、なんの支障もなく読み込めるし書き込めました、
PC二台あるので、過去ログが大してないPCで遂行
まあでもioドメインも、一時的らしいから、急いでない人は無理にやる必要ないかも
2026/03/07(土) 01:10:56.54ID:3LimpGJ6
>>224
バージョンは最新ですか?Xeno250406
2026/03/07(土) 01:13:22.30ID:jd57YQxl
>>227
最新
2026/03/07(土) 01:14:47.59ID:WaN4Wekn
と思ったら読み込みできなくなったw
>>90
ありがとう
ログのリストアはドメイン安定したらやろうw
2026/03/07(土) 01:15:05.31ID:H8zcVhdP
恐らくだけど、xenoのタイプが古い型が、不具合起こしてると思う
俺も片方のPCは、古いので下へ移動すると、ポップアップが直ぐ切り替わる、良い方だからな
2026/03/07(土) 01:17:52.25ID:jd57YQxl
>>193
>SimpleCookiePermission.txt

これの場所なんだけど
BBSMENUの
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
のすぐ下に貼って保存でいいわけかな?
でも同意するボタンが何度も出てしまう
2026/03/07(土) 01:19:34.56ID:6KXVyyss
今回Xeno初導入だが特に問題は起きていないな
同意も最初だけだし
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:20:41.95ID:Bds2gugY
>>231
SimpleCookiePermission.txtって本文を追加するのではなく
SimpleCookiePermission.txtってファイルを作る
2026/03/07(土) 01:21:55.75ID:3LimpGJ6
>>221
JaneXenoの場所をProgramFilesの下に置いてないよね
2026/03/07(土) 01:33:37.94ID:jd57YQxl
>>233
SimpleCookiePermission.txtという
ファイル作って中身は何を書けばいいの?
2026/03/07(土) 01:35:22.61ID:jd57YQxl
テキストドキュメントからファイル作成したけど
それが間違い?
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:35:48.51ID:Hnvyw5ex
みんな同意問題解決できてないようだな
2026/03/07(土) 01:37:21.94ID:fxuELauF
作業前にJaneXenoを終了して、「Jane2ch.ini」ファイルをメモ帳などで開いて[BBSMENU]を以下のように書き換える。

[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com

「SimpleCookiePermission.txt」ファイル に「5ch.io」の行を追加して上書き保存する。ファイルがなかったら新規作成をする。

5ch.net
5ch.io

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/90
2026/03/07(土) 01:37:46.15ID:H+G7C2R5
>>90
さんきゅう!
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:39:13.35ID:Bds2gugY
>>235
>>238
2026/03/07(土) 01:40:59.75ID:7ZY4vp/8
Style騒動の時にも人減ったけど今回のは比較にならんほど人おらんな
これトドメになるんちゃうか
2026/03/07(土) 01:42:36.65ID:M7P+6JSY
>>235
メモ帳を開いて
5ch.io
と一行だけ記載して名前をSimpleCookiePermission.txtとして文字コード(E)のところをANSIにしてJane2ch.exeと同じフォルダに保存する

*上の方でちらほら出てるが拡張子は表示する設定になっているものとする
2026/03/07(土) 01:43:13.33ID:y10G0xJA
bbspinkまだ死んでる?
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:44:25.00ID:1sQF8U2d
同意問題が全く改善しないんだが。何でだ?SimpleCookiePermission.txtってテキストドキュメントだよね?
どっかに書き込んだ後もそれを開いても空白のままだわ。成功したら何か書き込まれてんの??
2026/03/07(土) 01:45:02.18ID:M7P+6JSY
一時的にbbspinkが使える方法
騒動の大本がbbspinkに生き物苦手板?があるらしいのが原因なので存続は危うい
hostsファイル書き換えなので自己責任で


メモ帳を右クリック→管理者として実行(A)を選択
→右クリックから開く(O)を選択→上の入力欄にC:\Windows\System32\drivers\etcを選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
→一番下に以下の文言を追加して上書き保存

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
2026/03/07(土) 01:45:02.61ID:s3NfCQom
https://youtu.be/2uBiLsQl8v8?si=-I63D-rAXtGzMIxy
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:46:09.79ID:Hnvyw5ex
どうだ
2026/03/07(土) 01:46:50.94ID:zzYyiD5K
>>238
これ5ch.net最初なかったのになんで足されてる
要らないぞ
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:47:48.00ID:1sQF8U2d
とりあえずテスト
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:48:43.76ID:1sQF8U2d
もいっかい
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:49:38.19ID:Hnvyw5ex
できたかな?
2026/03/07(土) 01:49:58.33ID:Gf600RBM
能無しのポンコツなので教えてください
>>90は、書き換えた後のファイル保存名を「SimpleCookiePermission」にしてtxtで保存したらいいってこと?
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:49:59.53ID:Hnvyw5ex
ANSIが重要だったか
2026/03/07(土) 01:50:45.29ID:WCKYS74D
同意問題はcookie残りっぱなしが原因らしいので
>>242のやつやったあとに
cookies.txtを削除する
2026/03/07(土) 01:50:45.87ID:M7P+6JSY
>>244
元々はエッヂやぷにぷに等5chと別サイトのcookieをcookies.txtに保存できるようにする為のもの
SimpleCookiePermission.txt自体は何も書き込まないのが正しい動作で事前にドメインを登録しておく必要がある
2026/03/07(土) 01:50:59.73ID:gMjyoZrc
テストしてみる
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:51:45.62ID:Bds2gugY
>>252
そうだよ
2026/03/07(土) 01:52:19.93ID:zzYyiD5K
>>252
SimpleCookiePermissionってテキストファイルを作って中に5ch.ioって書いて保存すればいいぞ
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:52:46.64ID:1sQF8U2d
同意問題はクリア出来たわ。SimpleCookiePermission.txtを新規作成したら、そこにちゃんと 5ch.io をコピペして保存しないと駄目
解決策を出してくれた人には感謝もあるが、説明が抜けてんな。
2026/03/07(土) 01:53:20.01ID:y10G0xJA
>>245
行けた!
ありがとう😭
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:53:20.67ID:UvZXHNBq
>>242
それやってもだめだったから新規にそのファイル作って置き換えたらできた
それとの違いはファイル名がSimpleCookiePermissionで
同意強制の時のファイル名はSimpleCookiePermission.txtだった
できない人は.txt取って保存したらいけそう
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:54:19.28ID:Hnvyw5ex
こんな苦労したのいつぶりだったか
こういうイベントも楽しめた方が精神安定的にはいいな
2026/03/07(土) 01:54:22.36ID:WaN4Wekn
>>252
Jane2ch.iniと
SimpleCookiePermission.txtは
別ファイル

SimpleCookiePermission.txtがない場合は新規に作成してXenoフォルダ下に保存
2026/03/07(土) 01:54:31.32ID:y10G0xJA
SimpleCookiePermission.txtなかったから新規で作ったら行けたよ
2026/03/07(土) 01:56:07.12ID:WCKYS74D
拡張子デフォルト表示してない人が結構多いって話なだけか・・・
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:56:08.17ID:Hnvyw5ex
メモ帳のファイル保存でANSI指定は必須だぞ
2026/03/07(土) 01:57:15.46ID:Gf600RBM
>>258,263
なるほど!
SimpleCookiePermissionの中身には5ch.ioってだけ書いて保存すればいいのね
ありがとう
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 01:57:52.79ID:UvZXHNBq
上の方の書き込みであったようにファイルが〜txt.txtになってたから機能せずに同意強制だったのかな
拡張子表示するようにしてたんだけどなんでだろう
2026/03/07(土) 01:59:46.59ID:zzYyiD5K
たぶん拡張子を非表示にしてる人がいるからSimpleCookiePermission.txtだとSimpleCookiePermission.txt.txtになっちゃうんだな
2026/03/07(土) 02:01:02.81ID:Gf600RBM
そう言えばupliftって使えるのかな
単に過去ログ読めないだけか
2026/03/07(土) 02:02:18.40ID:zzYyiD5K
過去ログ取得のドメインはハードコードされてるっぽいから読めないんだろう
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 02:03:40.43ID:1sQF8U2d
素人の俺が解決した方法を書くわ。詳しい人の説明って相手が分からんところが分からんから説明が抜けてる可能性あるよ。

・janexenoのフォルダを開く
・Jane2ch.iniのファイルをダブルクリック
・[BBSMENU] の項目を下記にして保存↓

URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com


・janexenoフォルダ内にSimpleCookiePermission.txtがあるかを探す

ある場合→5ch.ioをコピペして保存
ない場合→テキストドキュメントを新規作成して名前を「SimpleCookiePermission.txt」にする。開いてから 5ch.io をコピペして保存

・janexenoを再起動

俺はSimpleCookiePermission.txtがなかったから作成した。ある場合は理屈的にはこれでいけるかな?
テキストドキュメント作成の時にtxt.txtにならないように注意
2026/03/07(土) 02:04:22.58ID:zzYyiD5K
proxy2chが5ch.net→5ch.ioを実装してバイナリ公開したからこれを噛ませれば設定を変えずに過去ログ取得も含めて動くのかもな
試してないからわからないけど
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 02:06:45.22ID:UvZXHNBq
>>269
バックアップしてたそのファイルの拡張子表示にして確認したらまさにそれになってた
2026/03/07(土) 02:15:22.21ID:S+aJg5Ll
最新のxenoってdetour2h使わなくても読み込めるんだな
最新版使ってたのに気が付かなかった
何試しても駄目だったからまた公式からDLして新規で>>90の設定いじったら
普通にまた読み込めたわ
2026/03/07(土) 02:31:40.20ID:fWV8vNKJ
>>266
それだよ
4時間かかったわ
2026/03/07(土) 02:36:27.43ID:S+aJg5Ll
原因が分かったOpenSSLライブラリのバージョンが古くて読み込めてなかったんだ
公式からDLしたやつを上書きして入れたはずなのに勘違いしてたらしい
ちゃんとバージョン情報のところで表示されてなかったのにな
2026/03/07(土) 02:38:10.16ID:M7P+6JSY
>>273
Styleさん達のgethtmldat.jsを貰ってきたら行けるはず
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/801のサイトからgethtmldat.jsをDL
Jane2ch.exeと同じ階層に置いてxenoを一回閉じてからcommand.datを開いて
過去ログ(gethtmldat)=wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL と追記して上書き保存

使うときは過去ログリンクの上で右クリックしてコマンド選択する
2026/03/07(土) 02:41:46.23ID:r90GFXi2
手でnetをioに変えたら過去ログも普通に取れるのね
2026/03/07(土) 02:41:54.61ID:zzYyiD5K
>>278
まあそれはそうだけどコマンド登録して使わないといけないからな
2026/03/07(土) 02:42:23.05ID:/N3xw2Is
>>200
ini書き換えてもダメだったけどこれで一発だった
よくわかんないけど
2026/03/07(土) 02:45:35.57ID:bj4WUEY5
てすてす
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 02:45:54.94ID:A/4cfYkc
パソコン初心者スレの質問やめてくれ
2026/03/07(土) 02:46:16.07ID:7tpVmP/t
てす
2026/03/07(土) 02:47:30.16ID:7tpVmP/t
あ、書けた
スレ汚しスマン

Jane2ch.iniとSimpleCookiePermission.txtをメンテしたけど、
ナンカエラーダッテ と言われて30分ぐらい悩んだわ
板一覧の更新やってなかった事に気付いて更新したら読み書き出来た

おまえらありがとう

ここ見るために久しぶりに通常ブラウザ使ったけど
エロ広告が鬱陶しいなw
2026/03/07(土) 02:58:52.31ID:/wnPWaps
>>245
助かった
2026/03/07(土) 03:01:04.17ID:/wnPWaps
>>273
proxy2chってフットワーク軽くて助かるわ
2026/03/07(土) 03:30:40.78ID:SteGfUij
あー、90さんの言われる通りやって出来たわ!サンキュー!
「シンプル・クッキー…」のファイルはない人多いべ。新たに作るの面倒くさいよなーw

でも、パソコン内についてる検索機能あるじゃん?
あれで「メモ帳」を検索すれば、アプリで出てくるよー

それに SimpleCookiePermission.txt てファイル名を付けて ファイルをクリックして開いて中に

5ch.net
5ch.io

これを貼り付ける。作ったファイルを保存して、
jane xenoを展開したとこへ映す、フォルダっていうのかな?
オープンSSL騒動の時に、あったよな?
俺はドキュメントに、Jane xeno関連を全てぶち込んでるのでそこに貼った
2026/03/07(土) 03:38:00.98ID:SteGfUij
あともう一つ。xenoを今まで使ってる方ならば、

Jane2ch.ini


これもPC内検索で出てくるよー
構成なんちゃら・・というファイルなので略されてて、
ファイル名を見落とす人が多いかも

んじゃ、頑張ってくれ。俺みたいな化石でさえ出来たんだから、
あんたらに出来ないはずがない

長くPC使ってるとファイルの場所分からんくなるのは、ありがちよね
2026/03/07(土) 04:07:29.53ID:zLOtpA5o
てst
2026/03/07(土) 04:10:28.75ID:Xatx2nyg
てすと
2026/03/07(土) 04:11:15.80ID:aFxw2bg2
テスト
2026/03/07(土) 04:17:01.19ID:zLOtpA5o
SimpleCookiePermission.txtはなくても問題ないようだけど・・・?
ないとなんかダメなのか?と思ったあなたは210を読もう
ROM専だったり、たまにしか書き込まない椰子は
SimpleCookiePermission.txtの手順はスキップしておk

つーか、ANSIだのShift-JISだの指定しても、
ASCII文字しか含まない場合、指定しても意味ないのでは・・・
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 04:17:09.63ID:xzAGRuhQ
てす
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 04:18:44.37ID:xzAGRuhQ
8回目にしてようやく同意無しに成功

…非同意じゃないよ?
2026/03/07(土) 04:36:34.51ID:eBZriJl/
BEログインできない
2026/03/07(土) 04:49:00.99ID:URT44s6C
弄くり回して全然動かんくなったんでフォルダ空にして解凍し直した
テスト
2026/03/07(土) 04:50:51.34ID:URT44s6C
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749131993/696

↑の通りやったら読み込み、書き込みは出来るがクッキー確認は相変わらず消えねえ・・・
2026/03/07(土) 04:51:22.64ID:URT44s6C
と思ったら消えた
初回書き込みの奴は出るんか。すまぬ・・・w
2026/03/07(土) 05:01:57.03ID:D1hYToNG
>>293
最後の 2 行は全くもってその通り。
別件のトラブルシューティングとして、そういった誤った指摘をしている人がいたりして、一体何を言ってるんだ?となったりしてる。
2026/03/07(土) 05:09:15.92ID:B4cFUIZ4
そしてUTF-16を指定する
2026/03/07(土) 05:15:16.47ID:odg0Ojda
てst
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 05:16:18.09ID:6CIZWSK0
>>273
5ch.net → 5ch.io
ReplaceStr.txtで設定したわ
2026/03/07(土) 06:00:34.56ID:g6fxaQXZ
こっちにも。

SQLite Release 3.52.0 On 2026-03-06
https://www.sqlite.org/releaselog/3_52_0.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3520000.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3520000.zip

一応 bug fixed なんやが、15年以上前からのリグレッションらしい。
WALモードとやらのレアケースでの問題で、多分 Xeno では踏まないっぽい?
> Fix the WAL-reset database corruption bug.
Write-Ahead Logging
https://www.sqlite.org/wal.html#walresetbug

-----
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/03/07(土) 06:14:22.78ID:iNd0t5La
板一覧からまちBBSが消えたんだけど、どうしたら表示できる?
2026/03/07(土) 06:16:37.19ID:eBZriJl/
BEログインがグレーアウトしてんだけど
これって作者のアプデ待ちっすか?
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 06:19:52.47ID:vh0/lxfT
2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.5ch.io,.bbspink.com
にしてみた
2chmateみながらだと改行してみえてたけどどうかな
2026/03/07(土) 06:41:14.04ID:jAGQjUVp
かけないyo
2026/03/07(土) 06:44:36.89ID:Vx5Fm4TJ
test
2026/03/07(土) 06:57:59.57ID:hlvHKVDe
テスト
311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 07:01:12.96ID:XCQX3iPE
エンコードを「ANSI」を選択して保存したら
書き込みの時に毎回同意求めてきたのが無くなった

気がする
詳しくないから分からんけど結果的にそう
最初は「ANSI」を選択して保存しなくて
同意出まくってたからね
ここ変えたら出なくなった
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 07:04:06.75ID:XCQX3iPE
識者からの指示と
分からないワードはAIに聞く
これでいけるね

ANSI?なにそれでスルーしたけど
同意でまくるんで
AIにやりかた訊いたわ
2026/03/07(土) 07:09:51.40ID:J9/7vJ1J
テスト
2026/03/07(土) 07:13:05.12ID:tCyLpmlP
ファイルを編集する時にはXenoを閉じてからやる
これが一番大事だろ
2026/03/07(土) 07:19:36.12ID:D1hYToNG
>>314
それはさすがに、ガソリンに火を近づけたら引火するレベルの常識だと思うけど、
Style スレッドを見ているとそうでもなかったりするから面白いよね。
2026/03/07(土) 07:29:17.49ID:mFbh9usl
test
2026/03/07(土) 07:36:06.33ID:J9/7vJ1J
テスト2
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 07:37:28.02ID:bUk6C5Mb
負けないこと投げ出さないことが一番大事
2026/03/07(土) 07:37:28.40ID:Jf5Zrzdz
Styleの方はできたけど、Xeno>>90のとおりやっても
板更新もできない。なんでやろ?
2026/03/07(土) 07:42:32.01ID:OYAJq+oh
>>319
xeno公式サイトの
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
を見落としてるんでは?
2026/03/07(土) 07:48:17.85ID:pTRad8IB
欠けない
2026/03/07(土) 07:54:12.96ID:Vx5Fm4TJ
BBSPINKは、まだ読めないんでしょうか?
2026/03/07(土) 07:55:35.26ID:Jf5Zrzdz
ログ消えるとか言ってる人がいたから新しいので実験してたが
もともと使ってたやつで設定したら更新できたわ
2026/03/07(土) 08:11:27.94ID:RkRgA0zO
ここのおかげで書き込めるようになりましたありがとうございました。
2026/03/07(土) 08:14:53.76ID:FwESzZGx
てst
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 08:16:54.39ID:ZoPlIUjw
まあ、今までの経験上
大体あれこれやって落ち着く
2026/03/07(土) 08:22:28.28ID:myqYFgA3
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/03/07(土) 08:24:06.23ID:EPeYAPD6
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/03/07(土) 08:28:29.28ID:TDRYZWu3
>>90
これでほとんどの板は読み書きできるようになったんだけど
ニュース速報+(https://asahi.5ch.io/newsplus/)とかの一覧取得しようとするとエラーが出る
みんなは大丈夫?

SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:140770FC:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:unknown protocol

使ってるバージョンはこれだった
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/03/07(土) 08:41:04.14ID:B72GHFlz
>>90
とりあえず見れるようになったわ
2026/03/07(土) 08:46:39.29ID:D1hYToNG
>>329
問題はないようだけど。
https://i.imgur.com/MxKTAEM.png
2026/03/07(土) 08:50:30.91ID:NyL/R8KK
おー
2026/03/07(土) 08:52:39.52ID:MKhtcQUL
何をしたって月曜までのつなぎでしかない
2026/03/07(土) 08:55:20.89ID:RHjVCpZP
>>329
板一覧の更新してなくて.netに接続してるんじゃないの?
2026/03/07(土) 09:01:16.63ID:dQGP2qO7
あー、やっぱそうなん?
設定しても月曜にまた何かしなきゃいけないん?
オープンSSLの時もそんな感じだった
2026/03/07(土) 09:06:23.23ID:tCyLpmlP
Xenoの設定からボード一覧取得URLを変更したら
板一覧を更新しますか?みたいなやつが出るからそれをやってから>>47>>90をやった方がトラブル減るかもね
2026/03/07(土) 09:07:50.90ID:3LimpGJ6
JaneXeno x64 250406

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zm-fips 30 Sep 2025
2026/03/07(土) 09:28:56.51ID:nHb32PCH
何かっていうかジムがEpikを出てほかのレジストラを見つけられるかどうか次第なんじゃないかな
2026/03/07(土) 09:36:42.73ID:NvW5IbDE
とりあえず昨日は様子見

先ほどproxy2ch 20260306 snapshotにアップ
Xenoを開いてボード一覧取得URLを串経由用の物に変更して復活
2026/03/07(土) 09:49:31.25ID:dQGP2qO7
ジムさんは、名前が量産系で弱そうだから心配
2026/03/07(土) 09:56:09.96ID:gnRocsCL
こっちか
2026/03/07(土) 09:56:27.78ID:u6VzQMBV
書き込む時に毎回同意するか聞いて来る
クッキーを削除しようと思ったけどグレーになってて
最初からクッキーが作られてないのかな
2026/03/07(土) 10:02:26.03ID:70VjHpK5
>>342
simpleでスレ内検索しろ
2026/03/07(土) 10:09:46.07ID:jxhseGzf
xeno入ってるフォルダをエクスプローラーで開いて、アドレスバーにcmd入れてコマンドプロンプト開いて、
echo 5ch.io > smplecookiepermission.txt
でおk
2026/03/07(土) 10:10:55.59ID:ya9W83aF
>>338
記事によれば本来ならドメイン移すことも禁止されてんだろ?
新天地しかないよなぁ…
2026/03/07(土) 10:20:32.73ID:eebIBc2L
ioもEpikなん?
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 10:23:17.22ID:hgpUpF0i
エッヂにメール欄認証なしで書き込む方法ってありますか?
styleで言うとおーぷん2chに書き込めるようになるバイナリ変更に相当する方法とか
2026/03/07(土) 10:26:38.03ID:9i3qwHhr
あれ、スレが更新できないなっと思ってたけど、

>>90
で、ちゃんとスレが更新できるようになった
助かったわ
ありがと

やっぱり、頼りになるのは遠くの親戚よりも、近くの他人よりも、ネットの住人だな
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 10:27:58.84ID:3inyKSfH
いじるとスレが読めなくなる
最悪の状況
ブラウザで見るしかないのか
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 10:31:15.87ID:bUk6C5Mb
>>349
Janeもブラウザなんだけど?
2026/03/07(土) 10:31:23.83ID:guUEujW/
>>347
SimpleCookiePermission.txtにbbs.eddibb.ccを追加すればいいという話?
あるいは 設定→書き込み→メール にで認証コードを登録する手もある
<liveedge>#認証コード
こう書くとLive Edgeの時だけこのメールアドレスが有効になる
2026/03/07(土) 10:32:42.91ID:YsJfdoFm
もうどこをどう変えれば良いのかわからなくなった…
>>90さんのまとめてくれた通りのことをやって
設定→通信のボード一覧取得先をhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにして
板一覧の更新もやって再起動
各板とスレッドを見ることは出来るんだけどスレ欄で更新しようとしても
HTTP/1.1 301 Moved Permanentlyのエラーループで書き込みが取得できない…
これってリダイレクトされてるってことらしいけどなんか手順が間違ってます?
2026/03/07(土) 10:38:56.45ID:rACMPH3g
書き込む際に一々同意しなきゃならないのウザいんですけど
2026/03/07(土) 10:41:06.65ID:DhOtllzz
90よりは

>>47
のほうがいいと思う
90では変更するiniファイルがわからなかった
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 10:41:13.87ID:hgpUpF0i
>>351
1行目の方を試してみてどうも上手くいかなかったので<liveedge>#認証コードの方を使わせていただきます
これでノーストレスで両掲示板を行き来できそうです
ありがとうございます!
2026/03/07(土) 10:41:28.22ID:lTwyvsaH
>>315
xenoでここの情報見ながらファイル編集するのあると思いますw
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 10:47:33.77ID:HXToK/H2
pinkだけ見れまてんな
2026/03/07(土) 10:53:46.62ID:CtSpxMef
pinkは>>245
2026/03/07(土) 10:54:50.84ID:YsJfdoFm
>>354 ありがとう
>>47はANSI(SJIS)で保存だけが>>90と違うんだけど
うちのPCでANSIで保存しようとしても文字コードはUTF-8になってしまうんですよね
それがエラーの原因ならどうしようもない感じですかね…
2026/03/07(土) 10:55:51.52ID:DhOtllzz
last.datの登録ボードのurlを netから ioにすべて置き換えした
こんな苦労も月曜には無駄になるのか
2026/03/07(土) 11:00:39.60ID:lTwyvsaH
>>359
メモ帳で編集して「名前を付けて保存」するとき、右下のプルダウンでANSIを選ぶだけだけどなにか違うことやってる?
2026/03/07(土) 11:03:26.27ID:mJ+mM5nH
ASCII文字(半角英数字)しかないならANSIで保存してもUTF-8で保存しても同じ。
ただ、エディタによってはUTF-8で保存すると勝手にBOMを付けてきて、そうなるとANSIと違うので、それを防ぐためにANSI指定している。
2026/03/07(土) 11:05:14.08ID:YsJfdoFm
359つづき
文字コードの件は5ch.ioのうしろに全角空白を入れることで文字コードANSIで保存することができました
がそのあとブラウザを起動してもHTTP/1.1 301 Moved Permanentlyのエラーで書き込み取得できないままです
2026/03/07(土) 11:10:16.62ID:mJ+mM5nH
余計な文字を入れたら機能しなくなるよ。5ch.ioだけを書いて、ANSIで保存すればいい。
保存したファイルを開き直すとUTF-8になるかもしれないがそれは正常な挙動なので気にしなくていい。
2026/03/07(土) 11:11:21.73ID:3LimpGJ6
>>363
先週まで普通に使えてたの?
>>3 のファイルを入れてるのかな?
ヘルプ>バージョン情報で見える環境をコピペすると判りやすい
2026/03/07(土) 11:12:07.09ID:DhOtllzz
書き込みしてもイイ
消す設定ないの?
2026/03/07(土) 11:12:51.45ID:debRTgsx
姫宮ANSI
2026/03/07(土) 11:14:14.68ID:tCyLpmlP
Jane総合掲示板は見れないんだけどXeno作者は動く気配なし?
2026/03/07(土) 11:16:52.23ID:tcDxVwJh
色々と設定を行ってPINK板以外は閲覧も書き込みも出来るけど、一発で書き込みが
出来ないのは仕方ないのかな?
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 11:20:10.97ID:6CIZWSK0
認証が何度も出るのはSimpleCookiePermission.txt周りが上手くいってない
2026/03/07(土) 11:24:46.06ID:CV1a7/gF
>>358
hostsいじるなんて割れソフト起動する時以外ねーわなぁ
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 11:24:47.50ID:HXToK/H2
>>358
おお、ありがとう
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 11:27:11.86ID:HXToK/H2
あ、イジらんでもイケてるわ
2026/03/07(土) 11:34:07.78ID:dZiaVFwj
>>365
すみません解決しました!
Xn250406x64のフォルダ内を見ないといけないのになぜか残っていた昔のJaneStyleフォルダの中を弄ってました
こちらのファイルは削除してもこのまま残していても構わないですか?
とりあえず今は順調です
ありがとうございました
2026/03/07(土) 11:58:30.42ID:CZ+LXKWJ
このソフト、なんとか.txtだけで確認画面スキップできるとか、もっといやらしいバックドアいっぱい仕掛けてありそうやな
2026/03/07(土) 12:03:23.83ID:EoE2zb7x
今日になってここ見て板更新とクッキーなんとかなた
なんで解決したのかわかってないけど
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 12:11:48.71ID:Ky3qhM0O
>>90
     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) dd
    / ~つと)
2026/03/07(土) 12:20:03.32ID:XIhX5q8p
>>47
この方法書いてくれてたおかげでXeno使い続けられたよ
どうもありがと!
2026/03/07(土) 12:38:15.41ID:nKPOa7Kn
ピンク以外は正常に動くようになった
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 12:50:37.13ID:IiL741Ht
Jane2ch.iniってファイルがどこ探しても見当たらん
2026/03/07(土) 12:56:26.95ID:Q0+LUbZ2
起動したことあれば本体と同じフォルダ内にあるはずだけどな
2026/03/07(土) 13:01:45.96ID:1Sbr0IXU
>>380
https://i.imgur.com/hhvPOL9.png
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 13:08:57.48ID:IiL741Ht
>>382
ありがとう
自分の環境だとJane2chの構成ファイルとやらが該当するかもだが
>>90の通りやっても上手く行かん
Jane公式が対応してくれるまで待つわ
2026/03/07(土) 13:14:10.78ID:eBZriJl/
BEログインできねえええ
これブラウザからスレ立てするしかない?
2026/03/07(土) 13:15:01.84ID:6OG3Y5WQ
>>47 で書き込みテイスト
2026/03/07(土) 13:16:32.03ID:qjyU9l0b
てすと
2026/03/07(土) 13:23:04.83ID:3mseJ6p9
書き込みテスト
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 13:23:37.49ID:esfp8CV7
>>47

いけました
2026/03/07(土) 13:24:26.12ID:+0jyN5+Y
拡張子を表示させていないからわからないってのは流石にないか
2026/03/07(土) 13:27:22.81ID:rACMPH3g
>>389
先日、イキってたあいつかwww
2026/03/07(土) 13:31:03.04ID:Q0+LUbZ2
>>389
そんなアホおらんやろww
2026/03/07(土) 13:33:08.42ID:vjkSi/ur
>>391
↑見たらわかるけどそんなのばっかりや
2026/03/07(土) 13:34:49.46ID:zzYyiD5K
まあデフォルトで拡張子は非表示だしわざわざ表示させてるほうが多数派なんだよな
2026/03/07(土) 13:34:51.34ID:KWxcuvrO
何度やってもうまくいかないなぁと思ってたら
ボードの再構築じゃなくて板一覧の更新でいいのね
ここ書いてないからひっかかってる人もいそう
2026/03/07(土) 13:35:05.79ID:rACMPH3g
>>391
それが先日いたんだよww
で散々みんなが教えたのに逆ギレしてた
2026/03/07(土) 13:35:08.13ID:zzYyiD5K
>>393
少数派だった
2026/03/07(土) 13:37:11.41ID:FNKE51vE
行単位で追加はちょっと悩んだ
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 13:40:21.14ID:fa4U4a/G
>>47 ありがとう

こういうのがわかる人ってスゴイ
2026/03/07(土) 13:44:18.89ID:6OG3Y5WQ
...ok
変更前のbbsmenuがどうなっていたかだけ忘れないように残させてくれ

[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink
2026/03/07(土) 13:48:22.44ID:NvM4hQ/i
来週どうなるか
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 13:49:33.03ID:fa4U4a/G
Xenoで書き込みの時は毎回同意が必要になって面倒ではある
2026/03/07(土) 13:50:02.81ID:eBZriJl/
=$CBM=ってなに
これを削除したせいでBEグレーアウトしてるとかある?
2026/03/07(土) 13:53:21.48ID:jDeDBT6x
>>402
カスタムBBSメニューの略やろな
ボード一覧取得URLにURL直打ちしてるなら当然その文字列はない
右の...ボタン押してカスタムBBSメニューを使ってるならその文字列が出る
2026/03/07(土) 13:58:40.03ID:zzYyiD5K
>>401
これで同意を聞いてこなくなる

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
ANSI(SJIS)で保存
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:01:10.03ID:74TaIHyQ
ジム「休みます。血圧が高いです。」
とつぶやいてるけど画像の数値は222/116で救急車呼ぶレベル
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:01:40.21ID:fa4U4a/G
>>404
BBSメニューのところにそれを併記しているけどそれじゃだめなの?
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:03:15.56ID:864yH/Og
>>47で読めるようになったけど、書き込めない(今はスマホから書いてる)
2026/03/07(土) 14:05:12.28ID:zzYyiD5K
>>406
BBSメニューがよくわからないけどxenoの実行ファイルJane2ch.exeがあるフォルダと同じところにSimpleCookiePermission.txtというファイルを作る
拡張子が非表示の場合は一時的でいいから表示させておいてくれ
そうしないとSimpleCookiePermission.txt.txtみたいなファイルが出来てしまうので

でそのファイルに 5ch.io とだけ書いて保存して閉じる
それだけで一度同意すればそれ以降は聞いてこなくなるよ
あんま関係ないだろうけどこの作業はxenoを一旦終了させてからやってね
2026/03/07(土) 14:08:33.13ID:v3jYjwfc
>>394
できた
ありがとう!
2026/03/07(土) 14:08:34.35ID:debRTgsx
>>408
うぃるす
2026/03/07(土) 14:09:18.14ID:WaN4Wekn
んとにもー
つまずいてるやつはこのとても親切な方に頼れっっ

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/120
2026/03/07(土) 14:11:47.70ID:zzYyiD5K
>>411
画像つきでわかりやすいなw
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:16:49.46ID:fa4U4a/G
>>408
できました
ありがとう
2026/03/07(土) 14:16:55.39ID:tCyLpmlP
>>303
なるほどと思って俺もチャッピーに聞いてReplaceStr.txt弄ったわ
これでリンクから過去ログ辿れる

<rx>https?://([^/]+)\.5ch\.net/ https://$1.5ch.io/

ついでにこれも修正した

//▽http://を削除する
<rx>(http|sssp)://img\.[25]ch\.(?:net|io)/[^.]+\.(gif|png|jpg) <br> msg
2026/03/07(土) 14:18:39.98ID:tCyLpmlP
あらssspがhttpに変換されちゃった
2026/03/07(土) 14:24:10.15ID:+0jyN5+Y
>>411
ここまで親切丁寧に解説されて出来ない人はPC教室に通ってから来てというレベルだな
2026/03/07(土) 14:28:53.23ID:n6WRt7bt
テスト
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:31:08.69ID:xiDlGopk
>>416
先日OpenSSLが必須になった時もそういう連中で溢れてたな
解凍すらまともにできない連中が
419380
垢版 |
2026/03/07(土) 14:35:00.24ID:IiL741Ht
何とかなりました
スレ汚し重ね重ねすみません

>>389
それでした…
恥ずかしい
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:38:18.53ID:jfHzx6HW
世の中から詐欺がなくならない理由と似てる
2026/03/07(土) 14:43:50.08ID:sSufE0ry
PC初心者のフリした荒らしですよそれ
前々スレにもいたからワッチョイスレに移行したわけで
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 14:53:26.28ID:1hH0K0sp
こういう設定は自力じゃさっぱりわからないのでわかりやすく解説してもらって助かった
無事に使えるようになったわセンキュー!
2026/03/07(土) 14:55:54.41ID:tCyLpmlP
>>411
すごいな
こんな親切によくやるわ
俺は関係ないけどまちBBSと共存したい人は>>229>>219も役に立つんじゃないか
2026/03/07(土) 15:14:41.12ID:KP39xBAU
テスト
2026/03/07(土) 15:23:57.78ID:J9Qikj4I
[BBSMENU]書き換えて板一覧更新しても5ch.ioに置き換えられずに5ch.netのままで取得出来ない板がいくつかあるのだけど
手動で置き換えるにはどうしたらええんでしょうか
2026/03/07(土) 15:26:09.20ID:esfp8CV7
親切な方々
感謝ですです♪
2026/03/07(土) 15:28:26.84ID:sI6DUP4n
>>425
jane2ch.brd を捨ててみたら
丸ごと再取得する
2026/03/07(土) 15:33:11.86ID:AZO4W8gr
>>363
同じ感じで書けなかったけど Jane2ch.iniもANSIで保存したら書けるようになったよ
2026/03/07(土) 15:33:48.15ID:xh1FDNi5
テスト
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 15:39:48.16ID:6CIZWSK0
「ちゃんと書いてある通りやったのに出来ない!」(書いてあるとおりにやってない)

あるある
2026/03/07(土) 15:44:36.31ID:J9Qikj4I
>>427
おお、サンクス行けました
ただ何故かスレの引継ぎが出来なかった…
2026/03/07(土) 15:46:58.86ID:T8VsAT1R
テスト
2026/03/07(土) 16:06:28.03ID:pjPL8jBw
てす
2026/03/07(土) 16:12:56.39ID:1Xs99f3x
te
2026/03/07(土) 16:17:12.95ID:zWgPwOFI
てst
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 16:34:42.95ID:ZAxPIXck
tesuto
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 16:36:02.60ID:ZAxPIXck
板によって この板もそうだけど、netに置き換わるんだけど、ioでコピペしてうっても専用ブラウザxenoだとnetに変わるから
一部の板で見れないし、書き込めない
同じ人いませんか?
2026/03/07(土) 16:40:26.42ID:aj8YfIxB
>>427
これでいけた
でも開いてるスレとか全部閉じたので注意
2026/03/07(土) 16:43:13.35ID:Q0+LUbZ2
jane2ch.brdをテキストエディタで開いて
5ch.netを5ch.ioに一括置き換えで捨てなくてもいけそう
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 16:56:32.72ID:6WIaxBIz
おかげで再構築して使えるようになったけど、いつまで持つのだろうか?
また直ぐ使えなくならないか心配
2026/03/07(土) 17:04:50.25ID:sWF+yt+J
Xenoで書き込みテスト
2026/03/07(土) 17:04:51.80ID:YafkjAMb
>>47さんありがとう
普通に取得も書き込みもできるようになった
2026/03/07(土) 17:09:22.97ID:YafkjAMb
Xenoで一つだけ追加して欲しい機能は
名前範囲指定して右クリックでNGNAMEでアボン

JaneStyleだと出来たけど便利だった
Xenoは一々ツール→設定→あぼーんとやらなきゃいけないからかなりめんどくさい
2026/03/07(土) 17:14:13.60ID:Wg4Zbgu0
♪さぁ・・・眠りさない 疲れ切った 身体をなげだして~♪
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:14:37.97ID:GERQVba8
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
を行単位で追加
↑これはどこに作ればいいか教えてほしい出来たら画像で。

ANSI(SJIS)で保存

これの意味がわかわん
2026/03/07(土) 17:15:30.94ID:zzYyiD5K
>>443
もうちょっと簡単にはなるよ
レス番クリック→NGに追加→NGName→表示された文字を選択して登録
2026/03/07(土) 17:16:05.87ID:Wg4Zbgu0
>>445
>>441に行けばわかるだろ
2026/03/07(土) 17:16:50.61ID:Wg4Zbgu0
間違えた。>>411
2026/03/07(土) 17:17:56.83ID:+0jyN5+Y
>>445
>>411のC
2026/03/07(土) 17:18:23.45ID:slja7VPD
気に入らなきゃ無視すりゃいいのに見ろ見ろ鬱陶しいな
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:22:08.34ID:GERQVba8
https://i.imgur.com/iiSPO3w.png
ここまでは来たけど、
5ch.io
を行単位で追加
って意味わからんから教えて
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:33:46.65ID:GERQVba8
メモ保存するのにエンコードって意味不明なんやけど
2026/03/07(土) 17:42:50.78ID:F7Qz8mUh
普通に読み書きできるようになったから後は大量の過去ログ閲覧だな
数年分あるから消すのはもったいない
2026/03/07(土) 17:44:26.77ID:slja7VPD
俺も行単位が何を指すか分からなかったが多分同じ行で終わらせるって事かな?
5ch.io
で入れたら書けたが
5ch.
io
だとダメって事じゃない?
2026/03/07(土) 17:45:07.09ID:7S3cRi0B
テスト
2026/03/07(土) 17:45:52.08ID:Vx5Fm4TJ
test
2026/03/07(土) 17:48:27.94ID:wl+RRooK
メモ帳起動時のデフォの形式がUTF-8になるから保存する時直せ。
エンコードで選択するのを忘れるなってことでしょ
2026/03/07(土) 17:50:02.84ID:9iXL2ZQr
昨日自分で作ったSimpleCookiePermission.txtを今見てみたらUTF-8だわ
でも問題なく読み書きできてるけど・・・
2026/03/07(土) 17:50:12.27ID:uzaZ8KJX
次スレ候補を開くやって
候補は出てくるんだけど お気に入りを入れ替える がでなくなった

411の全部やったのが原因かな?
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 17:53:50.73ID:GERQVba8
https://i.imgur.com/lRTKdI8.png
BBSMENUとこなんか、ここに書いてるのと違うのになった
ANSI(SJIS)で保存って意味分からんから閉じるで保存したけど、
読み込みできない
これどこいじったらいいの?
2026/03/07(土) 17:56:28.23ID:m8Wtzz/A
AIに聞いてみればどうか
5秒で答え返ってくるよ
2026/03/07(土) 17:58:15.57ID:jDeDBT6x
>>458
テキスト内にジャパン語が入ってなかったらANSIで保存してもUTF-8で開くよ
新規でテキストファイル作ってアルファベットだけのファイルでANSI保存してみ、UTF-8でひらくから
その後、あといとかだけでもうってANSIで保存してまた開いたらANSIで開きよるはず
2026/03/07(土) 18:00:06.49ID:guUEujW/
>>460
それだと板一覧のURLが駄目だから>>47のにして
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:00:24.46ID:+BTvx2dl
>>90
ありがとう
復活できました
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:01:55.14ID:6fTFSz+g
同意問題ようやく解決した
SimpleCookiePermission.txtをjanestyleフォルダに入れてたわ
何やってんだか・・
2026/03/07(土) 18:04:58.78ID:9iXL2ZQr
>>462
そうなんだ
でも昨日作ったときANSIで保存した記憶ないんだけどな
2026/03/07(土) 18:07:05.86ID:slja7VPD
ピンクは三つくらいしか見てないし過疎だから別にいいんだが無性に書き込みたくなるんだよなw
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:11:20.88ID:GERQVba8
>>463
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
にしても勝手に変わってる

ANSIで保存はWIN10じゃできないの?
ぐぐったけど分からない
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:12:02.63ID:Vt/9FhhM
>>90
やり方ちょっと違っちゃったけどスレ読み書きできるから、まぁいっか
2026/03/07(土) 18:20:06.05ID:jDeDBT6x
>>468
janexeno開いたままやってない?
2026/03/07(土) 18:20:42.49ID:gwtzU8zk
まちBBSがmachi.toからpug.5ch.ioにとばされてなんか今までと違うのが出てくるんだけど
2026/03/07(土) 18:21:35.30ID:jDeDBT6x
>>466
たぶんジャパン語が入ってなかったらどっちでも一緒なんやろうなと
だから開くときもUTF-8で開きよるんやと納得してる
2026/03/07(土) 18:36:26.83ID:M7P+6JSY
>>468
xenoを閉じる
SimpleCookiePermission.txtをメモ帳で開いて右クリ→名前を付けて保存を選択
https://i.imgur.com/NigYhnQ.jpeg
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:41:57.78ID:ZA7dysxW
ホントに親切だよなあ
俺もstyleから乗り換えさせられた時丁寧に教えてもらったし
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 18:42:26.11ID:QzEvCv9c
自分もSimpleCookiePermission.txtを作って
5ch.ioをそのまま入れたからANSIにはなっていないと思うけど
問題なく、同意は出なくなった
2026/03/07(土) 19:05:07.55ID:FGfkoTe8
テスト
2026/03/07(土) 19:13:23.39ID:VnPJ2h+d
書き込みが激減してるし5chがこの先どうなるのか知らんけど
NGExでURLを対象にしてる場合は.netを.ioへの変更を忘れずに
2026/03/07(土) 19:24:00.00ID:ScthYB31
スレタブの空白部分を右クリックすると閉じたタブ一覧が出てくるんだが、これを表示させない方法ありますか?
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 19:29:01.73ID:Kk9zF/xR
いじって使えてたのに急にまた繋がらなくなった
板もスレもioがまたnetに戻ってしまった
2026/03/07(土) 19:47:06.08ID:A1/JE71f
>>446
ありがとう出来た
2026/03/07(土) 20:02:42.50ID:IxwXEN6z
5ch.net ←これがある理由。Jane総合板を読み書きするためらしい
5ch.io
2026/03/07(土) 20:04:29.33ID:IxwXEN6z
5ch.net を消すとJane総合板を読み書きできなくなる・・・なんでや?
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:08:00.78ID:SBPZIugy
>>482
元々以下の1行を C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts ファイルに追加したWindowsパソコンからでしかJane総合掲示板を利用できないはずだが…

160.251.150.243 jane2ch.net
484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:09:07.95ID:fppCKl2E
SimpleCookiePermission.txtをUTF-8で保存して問題なかったけど
気になってANSIで保存し直したw
2026/03/07(土) 20:10:07.48ID:IxwXEN6z
>>483
これはそのまま残し。5ch.netを消すと読み書きもできなくなるですわ
2026/03/07(土) 20:11:52.34ID:zzYyiD5K
>>485
5ch.ioしか書いていない自分が普通に普通に読み書き出来てるから関係ないと思う
たぶん別なところの問題
2026/03/07(土) 20:30:37.05ID:VxhJkUb2
てすと
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:32:04.14ID:2mzEMgWG
拡張子とか文字コードまで丁寧に教えてる奴
いいやつすぎて草
親切かよ
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 20:32:45.15ID:aNCH0dSK
2026/03/07(土) 20:37:52.09ID:n9Nf1UsW
親切な解説してくれるやつ見ると
古き良き5chって感じでちょっと嬉しかったわ
2026/03/07(土) 20:44:14.56ID:r90GFXi2
正直こういうトラブルがあってスレがにぎわってる時楽しい
俺はもう解決してるけどずっと見てる
2026/03/07(土) 20:45:51.47ID:VpzOPX21
何も考えず板一覧取得したら読み書きはできる
だが毎回、同意承諾を聞かれるのでここへ着ました
この場合はどしたらいい?
2026/03/07(土) 20:49:49.12ID:zzYyiD5K
>>492
>>408
2026/03/07(土) 20:52:43.32ID:VpzOPX21
>>493
てんくす!!やってみる
2026/03/07(土) 20:59:24.84ID:eBZriJl/
PC初心者質問コーナーマジでやめてくれや
2026/03/07(土) 21:01:53.98ID:3LimpGJ6
>>478
見てないと思うけど設定にあるよ
設定>拡張2
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 21:06:21.12ID:RECPQXNe
>>490
邪見に扱うと新規が参入してきてドブ沼のようによどんで死ぬんよ
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 21:06:44.93ID:RECPQXNe
>>490 訂正
邪見に扱うと新規が参入して来なくなってドブ沼のようによどんで死ぬんよ
 
2026/03/07(土) 21:07:49.94ID:3LimpGJ6
>>484
今も昔もずっとUTF-8だけど問題ないよ
無限同意とか見たことない
2026/03/07(土) 21:17:23.50ID:Shl588mH
ジェーンエクセノ 250406
ツール 設定 通信 ボードURL https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
だけで使えるようになったぞ
2026/03/07(土) 21:20:31.47ID:r90GFXi2
SimpleCookiePermission.txtはASCII範囲内の文字しかないから
UTF-8で保存してもANSIで保存してもバイナリレベルで同じものができる
ANSIで保存しても次開いたらUTF-8って表示されるのはそのため

だからSimpleCookiePermission.txtに限っては問題ないけど
日本語の文字が入るjane2ch.brdとかJane2ch.iniを触る時は気を付けて
2026/03/07(土) 21:25:12.36ID:x6H17kHH
特に何もしてなかったのに、18時くらいかボードが".net"に戻って、過去ログ調べて何とか治った・・かな?
2026/03/07(土) 21:25:36.43ID:zzYyiD5K
UTF-8でもBOM付きだと変わりそう
2026/03/07(土) 21:28:14.72ID:3LimpGJ6
上書きでも新規でも保存時は文字コード勝手に変更されないから
話を余計に複雑にしてるだけの気もする。
試しにメモ帳で開いたけど保存時はキープしてた
2026/03/07(土) 21:39:08.12ID:VpzOPX21
おまいらさんくす(・∀・)まじさんくす👍✨
保存するとき文字コードの窓出ないからそのままやったけど大丈夫そだわ
2026/03/07(土) 21:46:40.50ID:VpzOPX21
お礼と言っちゃなんだが業務連絡しとくね

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/9240230711/10

【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
2026/03/07(土) 21:48:40.59ID:2XwtzWX5
PINK板つながらなくなってる気がする
俺環かな
2026/03/07(土) 21:51:26.16ID:nK9miciR
教えてください
>>411をやっておかげさまで5chスレを見たり書いたりできるようになったのですが、まちBBSが見れません 繋がらないようです
411をやる前はまちBが板一覧にあったのですが、411後に無くなったか見えなくなったか何かしたようです

まちBBSを見たり書いたりするためにはどうしたらいいですか?
2026/03/07(土) 21:51:37.88ID:WGbsUujC
>>507
これで >>245
2026/03/07(土) 21:52:50.42ID:nK9miciR
>>507
自分もつながりません
マーキュリーです
最初は見えていた板一覧が真っ白になっています
2026/03/07(土) 21:53:19.47ID:n4oopznD
てす
2026/03/07(土) 21:53:29.65ID:jDeDBT6x
>>508
もう片方のスレの219とか229を参照
2026/03/07(土) 21:54:59.14ID:diyxZ4BS
>>508
俺はこれでまちBBSはみれるようになったPinkは駄目だけど

2026/03/06(金) 14:32:14.59ID:FWoU9iuh0
Jane2ch.iniのbbsmenuは下記だったけどそこは変えずに、
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next

bbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに全部置換
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に5ch.ioを1行追加
cookies.txt削除
再起動
板一覧の更新
2026/03/07(土) 21:55:13.00ID:ScthYB31
ReplaceStr.txtで全角英数字を半角に、汚いチルダを「〜」に変換する方法ありますか?
Jane Styleで使用していた物をそのまま持ってきたらチルダが汚いままでした

>>496
ありがとうございます!できました!
2026/03/07(土) 22:01:45.03ID:x6H17kHH
pinkは。chromeでもfirefoxでも警告されて開かなかったよ
2026/03/07(土) 22:16:44.07ID:KhGn2j6X
やっと書けた
2026/03/07(土) 22:19:32.32ID:DhOtllzz
書き込んでもいい
ずっとでるんかな
2026/03/07(土) 22:25:05.10ID:nK9miciR
>>512
ありがとうございます
そちらのスレは見ていなかったので見てみます
感謝

>>513
ありがとうございます
それも手軽でよさそうですね
ひとつひとつ試してみます
感謝

スレの方々やさしい
2026/03/07(土) 22:26:04.97ID:nK9miciR
>>515
なら諦めます
ありがとうございました
2026/03/07(土) 22:28:51.11ID:guUEujW/
PINKは一応動いてるからhosts弄れば開ける

1. スタートメニューからメモ帳を探すと右側に"管理者として実行"ってのがあるからそこから起動
2. メニューの"開く"をクリックしてファイル名のとこにC:\Windows\system32\drivers\etc\hostsをコピペして開く
3. ↓の4行をどこでもいいから追加して保存
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
2026/03/07(土) 22:29:37.98ID:vXt/DoWq
スレタイ検索はどうやるの?
2026/03/07(土) 22:42:25.70ID:x6H17kHH
>>520
開きました ありがとう
ただ、ほぼ誰もいない状態でした
2026/03/07(土) 22:46:41.57ID:lgD77xt2
PINKはドメイン変わらない限り9日の22時で永久に見れなくなるんだよね?
2026/03/07(土) 22:55:56.64ID:70VjHpK5
置いてる鯖がそのままならドメインが死ぬだけでIP叩けば開けるから上のをやっとけばいい
置いてる鯖も変わるならその時考えればいい、って感じじゃねぇの
2026/03/07(土) 22:56:30.81ID:SraNUe48
見れるでしょ
死んだのはドメインであってデータサーバじゃないぞ
2026/03/07(土) 22:58:54.42ID:lgD77xt2
>>524
>>525
へええええ知らなかったありがとう
2026/03/07(土) 23:05:37.19ID:wL63IBtw
>>520
いけた
2026/03/07(土) 23:15:11.60ID:+vpa4y+E
>>522-528
確かにいけるけど通常の方法ではいけないダークウェブみたいになってて立ち入り禁止の廃墟のようだ。
移行も望み薄でほぼ誰も来ない、来れないので汚さずに欲しいスレだけ取ってくるにとどめた方がいいな。
2026/03/07(土) 23:24:55.11ID:nyXdNmxi
>>358>>371
下ネタも割れも同じくらいにはセンシティブな事柄だし
そこはまあ割り切って・・・ね?
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 00:06:45.18ID:w4Cd/hFG
>>411
D xenoを立ち上げて、上部メニューの「板覧(B)」から「板一覧の更新(U)」を選択
  https://i.imgur.com/y0LUTTD.png

ってのが必要だったのか
初歩的過ぎて見逃してた
2026/03/08(日) 00:08:25.01ID:/CVvLcA2
>>90
これでまちBBSとopen見れるようにするには
{BBSMENU}の2行目どう書いたらよき?

2chServers= ←ここ
2026/03/08(日) 00:13:39.30ID:/CVvLcA2
あ、まちはデフォで見れてた
じゃあもういいかなw

神々たちよ感謝します✨
2026/03/08(日) 00:20:20.26ID:/CVvLcA2
>>530
今回の画像付き神よ!!ありがとうありがとう
2026/03/08(日) 00:53:37.41ID:MOzAKJtv
まちBBSとopenは5ちゃんじゃないから
そのまま余計なことするなよw
2026/03/08(日) 01:06:41.60ID:2VZB1b8w
EPIK、あと24時間で全サーバーから削除予告が!
2026/03/08(日) 01:07:37.92ID:2VZB1b8w
5ch.ioも24時間の命か・・・避難所どこよ?
2026/03/08(日) 01:09:03.37ID:24gHZwC1
ioもダメなの?
せっかく使えるようになったのに…
2026/03/08(日) 01:10:48.77ID:IhXLCcml
動物虐待がだめって
害虫害獣板のねこ虐待のせい?
2026/03/08(日) 01:12:53.12ID:T16QJteI
>>537
いやぜんぜん平気
ioが3/9に使えなくなるなんてデマでしかない
そもそも5ch.netと同じ日に使えなくなるドメインに移行しても意味ないでしょw
そもそもレジストラが違うので関係ない
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 01:16:38.18ID:NG/Hecul
とりあえずブラウザ使っておくのが正解でしょ
どうなるかわかんないんだし
こういう時にアタフタする人って株はじめても儲からないタイプ
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 01:42:26.05ID:SWcxIQh9
>>411
まず説明Bの [BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.net/bbsmenu.json
URL=$CBM=5ch,pink,machiになっててそこでつまづく
どうすりゃいいんだこれ
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 01:45:47.86ID:sLvo6lMc
深夜にいよう!

janexenoの新しいバージョンってないの?

050406が最新?

5ch.io開けないんだけどどうすればいいんだい?
2026/03/08(日) 01:50:17.20ID:J5bIXoyy
pinkはもうだめか
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 01:50:23.74ID:SWcxIQh9
PC音痴が下手にいろいろ弄るもんじゃないかもな
素直にアップデートを待つわ
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 01:52:51.00ID:sLvo6lMc
超臨時開いてみた

ログはこう
φ(・∀・)既読分変換(133911バイト)
φ(・∀・;) 49ミリビョウ
(・∀・)カンリョウ!!
(・∀・∀・)
(・∀・)サテオシゴト・・・          ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
(・∀・)ナンカエラーダッテ
(・∀・)カンリョウ!!

どうしたらいいの?
2026/03/08(日) 01:58:18.81ID:sLvo6lMc
できればアクセスログ貼り付けてやりたい
2026/03/08(日) 01:58:34.26ID:+On3O/ij
>>541
念のためjane2ch.brdをバックアップ
jane2ch.brdのまちBの所がまちBBS 0 とか1 になってたら
Cを付けて0Cとか1Cとかにする

Xenoを起動して設定のボード一覧取得URLをhttps://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにして
OKすると板一覧を更新するか聞かれるので「はい」
Xenoを終了して残りの作業
2026/03/08(日) 02:07:25.58ID:sLvo6lMc
>>546のアクセスログ
https://uu.getuploader.com/akamanto/download/93

どこで詰んでるのかわからない。助けて神様
2026/03/08(日) 02:15:00.78ID:+On3O/ij
>>548
外部板いろいろ登録してるようなので>>513かな
試してないけど
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 02:16:58.64ID:1bRQ72pH
自分で何いじったかわからなくなっちゃうから数日我慢して優しい人がパッチ作ってくれるの待とうかな
2026/03/08(日) 02:29:36.82ID:tObMuVgQ
公式待つのがいい
2026/03/08(日) 02:37:51.21ID:6aXdC1Ri
>>543
これだけ長い間アクセス出来なかったことなかったし仮に復旧しても人戻ってこないじゃない?
2026/03/08(日) 02:45:52.79ID:QOkCufS7
>>543
pinkは震源地だから復活は非常に困難かと
2026/03/08(日) 04:14:22.02ID:Co5B6R3p
タラコのあめぞう潰しを思い出す
2026/03/08(日) 05:34:41.00ID:xu/E2KNJ
スレ一覧が3/5から更新されません
>>47
これを適用しています


同じ方いませんか?
2026/03/08(日) 05:43:19.38ID:eLzuq4LV
>>555
>>334は?
2026/03/08(日) 05:44:07.28ID:xu/E2KNJ
いけた
改行いれてた
馬鹿がテンプレ間違えるな
2026/03/08(日) 05:44:36.56ID:xu/E2KNJ
>>556
ありがとう
テキストに改行1行いれてたのが原因でした
2026/03/08(日) 06:09:15.83ID:zgWQcC5F
[BBSMENU] を下記にしたら板一覧にまちBBSが表示されなくなりました
どうしたら復活しますか?
5ちゃんの読み書きは問題なくできます
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/03/08(日) 07:00:43.95ID:cChM0JNq
>>559
一回元に戻して513の方法やってみたら
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 07:13:44.88ID:C/D1Sejp
まちbbsのスレがchMateに全部残ってた^^
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 07:14:27.56ID:e8QJg87R
5ch.netが読めないんだけど
同じ症状のひといますか?
2026/03/08(日) 07:19:12.40ID:iLlHRdt2
>>333
騙されやすいやつだなあ
騙すほうかもしれんが
2026/03/08(日) 07:30:46.99ID:xEZz4tEc
てs
2026/03/08(日) 07:42:36.83ID:0ahsozVQ
ツール→設定→(通信)「ボード一覧取得URL」の欄に「https://www2.5ch.io/5ch.html」をコピペする。

これで書き込みできるようになったけどbbspinkは書き込みできない。
あとニュー速や芸スポが見れない
2026/03/08(日) 07:42:40.99ID:4M7OAqN8
てst
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 08:10:56.41ID:oDBVExNy
でもJaneXenoって柔軟性が高くて良いソフトだね
2026/03/08(日) 08:29:27.94ID:h6MsvLC8
>>562
移転したみたいよ
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 08:30:21.33ID:OeZRAu6+
5chが見られなくなると手持ち無沙汰で発狂しそう。
どれだけ生活の癒やしになっていたのかが分かる。
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 08:40:52.99ID:C/D1Sejp
おやつじゃなくて主食だった

……体型が崩れそうなやつだな
2026/03/08(日) 08:50:18.92ID:uFTnR7qr
なんとかスレは読み込めるようになった
書き込む度にクッキーの確認されるんだが
2026/03/08(日) 08:53:23.26ID:GirieKE5
>>514
〜 全角チルダ
〜 波ダッシュ

実はこれって下の方が正しくて、Windows (Microsoft) の方が間違っている。
だけれども、Windows が普及したおかげで間違った方が正しいみたいな風潮になったというヘンテコな図式なんだよね。

でもって、その問題については自分も「あれ?」と思った記憶があって、これはそのテスト書き込みも兼ねて。
2026/03/08(日) 08:53:36.51ID:F6sHZcY6
そうか
2026/03/08(日) 08:53:43.66ID:h6MsvLC8
>>571
※ファイル名のスペース混入(SimpleCookiePermission .txt)、拡張子の重複(SimpleCookiePermission.txt.txt)に注意すること。
2026/03/08(日) 08:58:01.14ID:GirieKE5
>>514
確か、自分も Style からの乗り換え時に波ダッシュを着色できなくて困った記憶があるんだけど、
取りあえず今はこれで着色されているのを確認できたから、同じようにすれば置換はできる筈だよ。

https://i.imgur.com/JGQHmad.png
https://i.imgur.com/2vD6I2D.png
2026/03/08(日) 09:02:15.08ID:yV+S/w5r
波ダッシュに色つけてるのは何か意味があるの?
2026/03/08(日) 09:04:15.50ID:yV+S/w5r
全角チルダと波ダッシュを区別しないといけないような状況が思いつかない
2026/03/08(日) 09:04:54.63ID:GirieKE5
>>576
大分昔の話になるんだけど、今ほど携帯 (今だとスマートフォン) からの書き込みが一般的でなかった頃、
「まーた携帯からの書き込みかよ」とか煽るのにちょっと役立ってたww
今だとむしろ PC 勢の方が少数派になっちゃったから、そんな馬鹿馬鹿しい煽りも形骸化しちゃったね。
2026/03/08(日) 09:11:22.18ID:GirieKE5
あと、ReplaceStr.txt で置換が起きた際、着色する事によってどこが置換されているかは必ず分かるようにしてる。

そうでないとレスに齟齬が生じたりする時があって、例えば…

置換前 : そうだよなwwwwwwwww
   ↓
置換後 : そうだよなwww (※ 3 文字以上の w を 3 つにする)

こういう感じで、コピーした際に変な事になる場合があるから。
(自分は w の短縮ってのは使ってないけどね)
2026/03/08(日) 10:13:36.72ID:fI/Elu56
どうでもいいな
2026/03/08(日) 11:18:11.43ID:Ft7JGWxQ
どうでもいいよ
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 11:35:47.16ID:los+zzAG
とりあえず俺は公式が対応するまで一般ブラウザで我慢しよ てか改めて思ったがやっぱXenoの方がいいわぁ…
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 11:56:45.81ID:MOqSDMLx
テスト
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 12:17:37.76ID:XU2jUUhu
9日で終了うんたら見たけど気にしなくていいの?
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 12:18:07.04ID:TOfDErf6
>>551>>582
オレも待つわ
やはりXeno公式自らによる対応アップデートが安全かつ最善だろうし
ブラウザでは書けるわけだし
専ブラに慣れきってるから面倒だけどw
2026/03/08(日) 12:19:39.46ID:T16QJteI
コリオチ氏は腰が重いからなぁw
2026/03/08(日) 12:22:21.79ID:BE5l8UAm
Xeno良いソフトだと思うけど
ツールバーの右デッドスペースになってね?そこにスレタイ検索バー入れられるんじゃね?とは思う
2026/03/08(日) 12:23:42.08ID:c+YhIu0d
しまらく待ってこの状況が正式に続くと踏んだら新しくするんだろう
2026/03/08(日) 12:25:35.76ID:DJfu9cSM
少なくとも9日過ぎるまでは様子見なんじゃない
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 12:33:28.62ID:w5ou6KY5
なんかscもioを追尾してるな
読むだけならscでいけるな
scに書いても誰も読んでくれないけど
2026/03/08(日) 12:40:44.79ID:IhXLCcml
西村が2ちゃんを取り戻す可能性はまだあるんだろうか
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 12:42:34.23ID:CvnyxsyY
>>590
へええ
2026/03/08(日) 12:50:10.29ID:pakBls2V
>>553
震源地と言ったって最近5chから移ってきた板なんだぜ
2026/03/08(日) 13:51:54.97ID:24gHZwC1
>>585
俺なんも理解してないけど、このスレ有志の人たちの書いてるとおりにしたら、すぐに読み書きできるようになったよ
ちなみに>>565さんの方法は最初に試したんだけどダメだった
.iniファイルへの追加
SimpleCookiePermission.txt作成
これだけでイケたよ
全然簡単でコピペするだけだから、やってみたらどう?
あとこのスレ有志の人たちにあらためて感謝しますm(__)m
2026/03/08(日) 14:01:17.58ID:2VZB1b8w
いいってことよw
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 14:47:57.81ID:2MEpnAw3
>>594
Jane終了して再起動すると取得したスレの大半が消えていないかい?
2026/03/08(日) 14:49:58.37ID:FcmfxyZf
>>565
でたらめ書くなよ
2026/03/08(日) 14:51:50.36ID:3n2bX15p
>>591
>>590みたいな状況だそうなので無いとも言い切れない

ただ今の西村は社会的な立場もあれば所帯も持ってるから
(現実的に動くかどうかについては)ちょっとどうだろうかな
2026/03/08(日) 14:55:26.17ID:3n2bX15p
>>593
誕生当初「ニュースから夜のおかずまで」と謳ってただけあって
本来『もう1つの2ちゃん』として不可分に近い立場だからな
2026/03/08(日) 14:58:18.20ID:SKtsrVBu
pinkって角煮が無くなった時点で崩壊してたようなもんだよな
2026/03/08(日) 15:03:00.88ID:zaW6elMd
んなこたーない
2026/03/08(日) 15:16:11.24ID:24gHZwC1
>>596
ちょっと意味がわからない
タブとか普通にそのままだけど
過去スレのデータとかそういう話だったら、興味ないのでわからないです
2026/03/08(日) 15:16:44.63ID:ceBL2ky8
↓ioってどれくらいの期間延命できるの?


5ch.net は Epik 系
5ch.io は GoDaddy+Cloudflare 系

Epikとはアメリカ・ワシントン州のドメイン登録会社(レジストラ)
GoDaddyとはアメリカ・アリゾナ州のドメイン登録会社(レジストラ)

5ch.netのドメイン永久停止の経緯
bbspink.com上で動物虐待を描写した違法コンテンツが確認され
さらにアカウント内の調査で5ch.netにも同様の違反が発見された
管理者 (JIM)が適切に対処しなかった
Epikがアメリカの法律に従いドメイン剥奪、JIMの管理権限剥奪
GoDaddyもアメリカの法律に従い『5ch.io』のドメインを停止する可能性が極めて高い
2026/03/08(日) 15:29:05.59ID:Q4Bcsc+V
とりあえずダイレクト問題児の生き物苦手板は潰したようだからそれでどうなるかやな
2026/03/08(日) 15:32:25.81ID:IhXLCcml
結局匿名掲示板は違法書き込みの削除に責任を問われるからリスクがでかいだけで儲からないな
西村は民事訴訟をすべて無視してやりすごしてたけど
その後 買った4ちゃんでも似たようなことあったし
2026/03/08(日) 15:41:43.50ID:ikj7D3gr
Xeno作者さん
まじでBEログインだけ対応お願いします
2026/03/08(日) 15:46:51.90ID:cmVN9utk
>>603
結局1行目に対する答えとしては「分からない」ってことね
不安煽りたいだけなら1行目要らないんじゃない?
2026/03/08(日) 15:48:02.60ID:diLSBC9z
>>90に感謝
2026/03/08(日) 15:51:38.24ID:ceBL2ky8
>>607
煽りじゃなくてioになって良かったねで以前のように過ごしていいのかわからんから聞いた
またこういう事が起こるのが近々だったら今すぐ常駐スレで対策考えた方がいいのか楽観視してていいのかわからん
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:54:29.48ID:ODYhWovr
styleとかいうパクリjaneは正常に動いてるの?
2026/03/08(日) 15:56:37.88ID:qUUR/DYC
styleスレちょっとみればすぐわかるだろ
2026/03/08(日) 16:09:17.44ID:cmVN9utk
>>609
質問だったのね
その引用元のコピペも下から2行目までは事実だけど一番下は書いた人の予想に過ぎない
だから本当にGoDaddy社がドメイン剥奪をしてくるかも分からないし「いつするか」はもっと分からない

でも可能性としては剥奪はあるだろうから(あるとしてもしばらく先だと思うけど)
スレで避難所の確保の話くらいはしとけばいいと思う
2026/03/08(日) 16:12:09.27ID:ceBL2ky8
>>612
ありがとう
避難所確保提案してみる
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 16:58:41.87ID:Y2/ZwFqf
無限同意になる理由は何ですか?
他に同じことなってる人は居ないようで
貼られてるテンプレは試したものの同意するループしてしまって書き込みもされず
2026/03/08(日) 17:06:43.30ID:+o3sP1ZG
>>614
SimpleCookiePermission.txtに5ch.net入ってるなら消せ
2026/03/08(日) 17:09:20.53ID:AWPVr10c
>>614
>>52(55,408なども参照)は実行済ですか?
これがちゃんと機能してれば一回同意すればその後は大丈夫だと思う
これをやってないor余計な空白とかを入れてるor408が例示しているようなミスをしていると無限同意になりがち
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:17:20.48ID:Y2/ZwFqf
>>615
>>616
やってるんだけど何でなんだろ
この書き込みは同じような事した他の専ブラから書いてるんだけどこっちでは書き込めてる
2026/03/08(日) 17:27:07.97ID:YxQHrFle
クッキー管理もProxy2chにやらせらばSimpleCookiePermission.txtいらん
2026/03/08(日) 17:31:31.03ID:PE2MRsWc
VIP見れる?
落ちたまんまかな
2026/03/08(日) 17:32:35.06ID:UbLvUhcr
普通に見られますけど
2026/03/08(日) 17:35:10.22ID:PE2MRsWc
マジかー
雑談系2と実況あたりスレ欄すら読み込めないのがある
2026/03/08(日) 17:39:01.35ID:UbLvUhcr
このスレの上のほうでやってる対策やったら普通に見られるのにまじかーとかうるせえんだよ
2026/03/08(日) 17:39:53.60ID:PE2MRsWc
それやって他は見れてるんだよ
2026/03/08(日) 17:41:13.93ID:uEGHl3PX
何カリカリしてるんだよ
更年期障害かジジイ
2026/03/08(日) 17:42:13.34ID:UbLvUhcr
普通に見られるしスレも読み込めるし
絶対おかしなことやってるよね
絶対手順を飛ばしてる
2026/03/08(日) 17:43:57.27ID:UbLvUhcr
対策したあと今できてないのはBEログインだけだろ
そもそも多くの人が解決してるのに自分の手順を疑わないのがおかしい
2026/03/08(日) 17:43:57.93ID:Q4Bcsc+V
見れるところと見れないところがあるのは実のところ設定がちゃんとできてなくて
ただ古いDNSキャッシュで見れるところは見れるみたいになってる可能性あるんじゃね、そのうち全部見れなくなりそう
2026/03/08(日) 17:44:29.64ID:PE2MRsWc
実況ch片っ端から読んで行ったらなんGだけ301だし不思議だなぁと
2026/03/08(日) 17:47:27.27ID:BE5l8UAm
何か古いログとかキャッシュ残ってたりおま環だろうな
イチから入れ直したら解決しそう
2026/03/08(日) 17:48:58.17ID:PE2MRsWc
いや、開いたことすらない板は読み込めるし書き込めたんよ

なんG、VIPあたりが読み込めない
まぁ最初からやってみるわ
2026/03/08(日) 17:50:42.13ID:UbLvUhcr
なんGもなんUも全部読み込めるわ
どうせ板更新してないんだろ
2026/03/08(日) 17:51:37.38ID:+E9wthKG
開けない板5ch.netになってないか?
2026/03/08(日) 17:52:25.74ID:PE2MRsWc
板更新してるよ
2026/03/08(日) 17:53:20.96ID:PE2MRsWc
>>632
あ、なってるなってる
これが原因か
2026/03/08(日) 17:54:29.92ID:+E9wthKG
>>634
>>439
2026/03/08(日) 17:55:46.00ID:PE2MRsWc
>>635
さんきゅー
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 17:59:27.81ID:MfMd5bTV
こういう時に出てくる嫌味おじさんて役に立たないよね
2026/03/08(日) 17:59:55.92ID:NYKA0Klg
Ace ★もJaneXeno使ってるんだな
ボランティア集会所 10
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/593
593:Ace ★ 2026/03/07(土) 17:09:52.24 ID:CAP_USER
>>592
わたしもJaneXeno使用ですが、
ボード取得URLを以下に変更して起動後に板更新で支障なく動いています。
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2026/03/08(日) 18:03:03.31ID:1JdV+RcP
お爺さんだからスマホやSikiは使えないよな
2026/03/08(日) 18:22:37.46ID:ikj7D3gr
てすと
2026/03/08(日) 18:22:59.10ID:ikj7D3gr
UPLIFT TEST
2026/03/08(日) 18:30:03.67ID:OIWyZJGg
書いてあることを読まない・読めない
この程度の人間がネットで暴れてるんだなってことが再認識できるな
2026/03/08(日) 18:31:14.66ID:ikj7D3gr
やっぱUPLIFTはできるな
BEだけできん
まじでどうにかしてくれ
2026/03/08(日) 18:45:24.22ID:CPVkMmlr
>>637
格下と見ると突っかかるカスハラおじさんみたいなもんだ
2026/03/08(日) 18:49:10.30ID:mvzPRiTd
>>642
書いてないことを調べない
調べて理解する努力をまったくしようとしない
もはやインターネット老人な私には理解できないんだけど
これがインターネットを使いこなす現代人らしい

それはともかくXenoの作者は生きているのか?
2026/03/08(日) 18:55:40.54ID:U/oRzwpP
>>572
>>575
<ex>〜 〜 msg <2>
<ex>〜 〜 msg <2>

これで設定しているんだけれど、問題有りですか?
空白部分はtabキーです
2026/03/08(日) 19:04:50.09ID:DOE+qVGe
長く使っていた環境だとiniファイルの編集やら板一覧の更新やらをやってもダメだったけど、まっさらから環境作り直したらあっさり読み書きできるようになった。集合知ありがてぇ
2026/03/08(日) 19:24:50.15ID:e2XT21/2
>>645
いちいち嫌味を言わないと済まないとってもジジイらしいジジイですねw
2026/03/08(日) 19:36:10.93ID:lscgJ9pQ
アメリカ時間で明日の午前2時過ぎに 5ch.io 停止・・・さようならおまえら。楽しかったぞ
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 19:59:41.58ID:Ow6Le/rX
>>90
これやっても取得できない
2026/03/08(日) 20:06:13.97ID:BE5l8UAm
>>650
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
これやってない or Janeを開いたままで作業してる
2026/03/08(日) 20:11:56.88ID:5es+S1QV
どうせ明日にはまた見れなくなるんだろ
いちいち設定変えるの面倒だし取ってきて解凍すれば
全自動で以前と同じ状態にしてくれるアプリ誰か作れよ
2026/03/08(日) 20:14:49.95ID:I59ML1eN
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com に ,machi.toとか,.machi.toを記述したがまちBBSは見られないまま
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 20:16:58.26ID:9tpOvVwK
入手した初期状態から設定し直しているけど、
http: ではじまって、 https: にならないな
もちろんopensslのdll は入れているけど
なんか見落としているかな
2026/03/08(日) 20:27:14.56ID:cmVN9utk
>>652
誰に嘘を吹き込まれたのか知りませんが
3月9日に5chは終わりません
2026/03/08(日) 20:34:23.80ID:dSk4Aky4
Styleユーザーなんだけど
Xenoは書き込み時毎回同意になってないですか?
2026/03/08(日) 20:42:30.93ID:T16QJteI
>>656
xenoの入ってるフォルダにSimpleCookiePermission.txtってテキストファイルを作って5ch.ioとだけ書いて保存して閉じれば大丈夫
2026/03/08(日) 20:54:51.50ID:dSk4Aky4
>>657
ええとそれはJane Style 4.00みたいに同意確認自体を出さなくする設定ですか?
「Jane Style 4.00みたい」で通じるかどうかと思いますが・・・
2026/03/08(日) 21:00:56.57ID:9E3O3fiQ
712 名前:koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 投稿日:2026/03/08(日) 19:44:37.57 ID:vprFTneX
現在ソースコード中の".5ch.net"を2chServersの最初のドメインを
参照するにように修正しています。(5ch.ioで確定するか分からないため)
また2chServersでは5chとbbspinkの区別をしていないので
bbspinkの新ドメインの処理をどうするか思案中です。
bbspink.ioになるかbbspinkが消滅するかによっても状況は変わります。
2026/03/08(日) 21:02:09.46ID:Xozvw5N2
koreawatcher ◆XenoM10nSg
さらに続く・・・
2026/03/08(日) 21:02:15.11ID:cmVN9utk
作者さんいたか
ひとまずよかった
2026/03/08(日) 21:04:40.92ID:dhsjdNTe
>>659
この人、Xenoの作者さん?
2026/03/08(日) 21:06:05.19ID:qlFwkKYf
>>658
同意確認は出る
これは5ch.ioのcookieを許可する設定なので、cookies.txtにcookieが保存され
次回以降アクセス時にそれが送られるようになる
つまりcookieが有効な間は承認要求は出なくなる
2026/03/08(日) 21:11:33.79ID:Xozvw5N2
>>662
そうです
作者のkoreawatcher ◆XenoM10nSgさんです
2026/03/08(日) 21:15:17.66ID:JKpIB1wl
>>653
まちは↓の
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/200

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/214

を参考にjane2ch.brdをいじる。
2026/03/08(日) 21:25:32.35ID:jsBll4Zk
書き込めても人がいないな
芸スポとかならまだいるんだけど
2026/03/08(日) 21:35:01.60ID:dhsjdNTe
>>664
そうですか、ありがとう
でも io に変わってもそのまますんなり継続になるんですかね
それが心配
2026/03/08(日) 22:54:23.32ID:wFCirt45
bbspinkは現在未定?
2026/03/08(日) 22:59:28.95ID:T16QJteI
>>668
別ドメインで復活するならiniファイルにbbsPinkServers作るって
2026/03/08(日) 23:03:32.00ID:h6MsvLC8
.ioは国別コードトップレベルドメイン(ccTLD)の一つであり、イギリス領インド洋地域(British Indian Ocean Territory)に割り当てられている[1]。
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:10:16.06ID:Zpm4YXQ4
250406版をダウンロード
ボード一覧取得URL $CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next → https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
それでも左側の板一覧は 【機能】【にちゃん.sc】【まちBBS】【Nextにちゃん】の四つしかでない
変にいじらずおとなしく待つことにした
2026/03/08(日) 23:17:59.33ID:qlFwkKYf
>>671
板一覧の更新はやった?
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:41:34.60ID:Zpm4YXQ4
>>672
左上の 板覧>板一覧の更新 だよね?
やったけど無反応
2026/03/08(日) 23:50:22.72ID:T16QJteI
その方法だとまちBBSは見えなくなるよ
そこらへんのサイトも見たいならボード一覧取得URLは変えずに
bbsmenu_5ch.txtをテキストエディタなどで開いて5ch.netを5ch.ioに一括置換とかするとかそういう方法を取らないとダメ
まあコリオチ氏が修正版出す予定みたいだからおとなしく待ったほうがいいと思うけどね
2026/03/08(日) 23:52:41.32ID:lVpXAnIO
修正版は出すだろうけど、iniの書き換えは自分でやらなきゃダメだろうな
2026/03/08(日) 23:57:08.85ID:T16QJteI
今回の修正はiniの解釈が変わってしまう修正だから混乱を生むだろうなと思っている
2chServersの順番に意味が出てくるし別の項目に分けないといけない部分もでてくるし
最新版に変えるだけで動くってわけじゃないからね
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:04:35.53ID:9t47uiSQ
テスト
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:05:17.29ID:aBkSV5Yf
>>659
この作者さん、面倒なの嫌なんで全部パッケージされてるものをDLしてきてインストールするだけのやつ作ってくれ
どっかから何かDLして入れてーみたいの一般人はやりたくない
2026/03/09(月) 00:07:09.16ID:aNaQXB+S
https必須になったんだから流石にOpenSSLのDLLは同梱するでしょ
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:07:26.49ID:tjuEJvek
狼は生きろ
豚は死ね!
2026/03/09(月) 00:09:26.62ID:633BEVUj
>>676
2chServersはJane内部にあるものを外部から上書きするものなので、
新版出たらiniから消せば良いだけ
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:10:15.83ID:U0Pn+jdM
>>674
ありがとう
まちBBSやできればpinkも見られるようにしたいので、大人しく作者氏待ちです

最悪pinkはダメでも仕方ない
2026/03/09(月) 00:16:46.71ID:zz7Du1DN
>>681
どちらにしろiniをイジらないと動かない
exeを入れ替えただけじゃダメ
2026/03/09(月) 00:25:21.83ID:+L9PxrJA
まちBBSは古いギコナビ使って切り分けてる

ところで、今は過去ログへのアクセス開放されてるからいいけど、またいつかの時に備えて
gethtmldat.jsを修正したほうがいいんじゃないかなぁ
2026/03/09(月) 00:26:10.81ID:H7qGqNfL
>>681
それは違う

> 現在ソースコード中の".5ch.net"を2chServersの最初のドメインを
> 参照するにように修正しています。(5ch.ioで確定するか分からないため)

コリヲチさんはこう言っている
その「Jane内部」にあるものを2chServersを参照するように書き換えているから「新版出たら消せばいい」とは限らない
2026/03/09(月) 00:28:59.15ID:zz7Du1DN
>>684
もう修正された最新版が出てたはず
2026/03/09(月) 00:50:43.31ID:+L9PxrJA
>>684
自己レス。更新されてた

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 00:14:00.22 ID:GjHTJ3kv0 [1/4]
>>782
90日で切れるロダが嫌だったので去年Proton Driveに引越したんだよ
https://drive.proton.me/urls/9DE068HC68#KXPSjbMB65ed
gethtmldat.js、write_confirm.js、acorn_levelup.zipを更新
2026/03/09(月) 00:55:23.31ID:+L9PxrJA
ついでに、gethtmldat-html.jsも、
[25]ch\\.net

[25]ch\\.(?:net|io)
に手動で置換してみた
2026/03/09(月) 00:55:49.41ID:dupulndE
スレタイ検索復活させる方法は今のとこ無い?
アプリ更新待ち?
2026/03/09(月) 01:02:54.07
今日か明日、スクリプト作者が対応すると表明した。
2026/03/09(月) 01:03:21.36ID:+L9PxrJA
>>689
Style4.23改造版では動いてないけど、Xenoでは動いてるよ
2026/03/09(月) 02:07:34.90ID:kZWrdVxK
>>685
OpenJaneのソース見た事がある人なら分かる事だけど、
バイナリエディタで見ても内部に2chServersがあるの分かるよ
内部の2chServersもiniの2chServersの記述も同じ物
iniに記述が無い場合は内部の初期値を読み込んでるってだけ
Xeno250406内部の初期値は2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
今まではこの中のどれかに該当すればそのURLで接続してたのを、
2chServersの先頭にあるドメインで接続するように変えるという話
したらばは何度もドメイン変わってるのでJBBSServers=は内部でそうなってる
2026/03/09(月) 02:13:34.44ID:kdkKVXgs
>>685
意味が違うんだよな
内部ってのはハードコードされてる5ch.netのこと
これを全部bbs2chServers[0]に置き換えるので5chがまた引っ越ししても平気ってこと
2026/03/09(月) 04:57:02.93ID:ANVr2a7h
test
2026/03/09(月) 05:57:17.52ID:bA9JATod
つまり>>90より>>47の記述の方が良いわけか
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 06:28:43.79ID:oo4+ST3h
>>694
結果はどうだった?
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 08:02:15.79ID:s8OA6YEz
ギコナビ最強!!!

Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL1版

<Plugins>
MachiBBSPlugIn(1.1.30)
ShitarabaJBBS(1.2.24)

<IE>
9.0.8112.16421

<OpenSSL>
1.0.2zl
2026/03/09(月) 08:50:58.12ID:PX878bB8
昨日まで読み書き出来てたのに今朝になったらスレが読めなくなってた
このスレを読んで、2chServersを追加したら読み書き出来るようになった
2026/03/09(月) 09:17:50.87ID:xl3W4fnr
今のところは5ch.io まちBBSとも閲覧可能です。
このスレで手順を示してくださった皆さんありがとうございました。
2026/03/09(月) 09:36:32.44ID:oLSI9sUC
試しに板一覧の更新をしてみたら各板にアクセスできなくなった。
Jane2ch.iniに問題はなかったので、jane2ch.brdをメモ帳で開いて
5ch.netを5ch.ioに置き換える作業をしたらアクセスできるようになった。
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:54:57.45ID:+dos2VmT
この人置換です
2026/03/09(月) 10:01:43.73ID:CbBb2z/w
数日ぶりにXeno開いたらどこもみれなくて、
鯖落ちかと思って調べたら移転してて、
このスレ探して>>47やってやっと見れた(,,・ω・,,)
2026/03/09(月) 10:04:16.47ID:nVVUeCCO
>>659
これどの板の書き込みなん
2026/03/09(月) 10:05:42.76ID:nVVUeCCO
自決しました
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 10:07:12.97ID:8C1xTo5m
待て早まるな
2026/03/09(月) 10:09:55.28ID:5PRdClAf
style4.23でやってたけど
pink不要だから、このスレ見てxeonの方が手っ取り早いな
2026/03/09(月) 10:12:02.45ID:5PRdClAf
>>702
無理矢理こじつけた9時10分頃よりも
>>47氏に感動する
2026/03/09(月) 10:13:44.19ID:j+PWH1gA
アップデートですべて無駄なので元に戻して置け。不具合の元だ。リリースされてからでも良いけどね
2026/03/09(月) 10:18:57.52ID:j+PWH1gA
♪わたし まーつーわ いつまでも まーつーわ たとえあなーたーがー・・・♪
2026/03/09(月) 10:19:23.70ID:CbBb2z/w
フォルダ丸ごとコピーしてバックアップしてある(`・ω・´)
2026/03/09(月) 10:21:37.18ID:5PRdClAf
アップデートも上書きするだけになると思うんだけど
やらない理由がわからない

styleと違ってバイナリエディタも不要で簡単なのに
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 10:23:07.92ID:8zofchG4
Styleってタルク専用機じゃないの?
昔のバージョンまだ使ってるの?
2026/03/09(月) 10:58:41.80ID:fKvpiUD+
スレタイ検索はまだ我慢するしかない?
2026/03/09(月) 11:11:49.35ID:j+PWH1gA
普通に使えてるが?
2026/03/09(月) 11:13:00.02ID:j+PWH1gA
スレ検索も正常ですた
2026/03/09(月) 11:13:38.47ID:j+PWH1gA
どうせ余計なものを仕込んでるってオチだろ?
2026/03/09(月) 11:46:05.95ID:aGm11j5J
過去ログ読み込み拡張の新バージョンをまた巻いてくれると大変ありがたいのだが・・・
2026/03/09(月) 11:51:03.44ID:5PRdClAf
>>712
根強いファンが4.23を使い続けている
バイナリエディタでチョット書き換えるだけ
2026/03/09(月) 12:14:25.04ID:sQQenuKa
ここの避難所はあるの?
2026/03/09(月) 12:19:16.51ID:5PRdClAf
>>712
ちなみに
バイナリエディタで
「35 63 68 2E 6E 65 74」 → 「35 63 68 2E 69 6F 00」
( net → io )

Jane2ch.iniの[BBSMENU]を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
bbsUseJson=0
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

xeonでもやってみたがいけた
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 12:23:52.65ID:UdbiAGEZ
>>718
4.00派もいるぞ
2026/03/09(月) 13:00:30.93ID:bA9JATod
>>47をやるとやる前からお気に入りに入れてたスレやリンクに入れてた板が変になってるのは俺だけ?
スレは右クリすると印を付けるにはチェック入ってるがお気に入りに追加にはチェックが入ってない
この状態で印を外してもお気に入りからは消えないし、お気に入りに追加をすると新たに追加されて前から入ってたのは消えない
ログを削除しても消えないから削除するにはお気に入りから直接削除するしかない
リンクに入ってる板も同じ
動作に支障ないし、古いのを削除して新たに入れ直せば解決するけど気になる
2026/03/09(月) 13:03:21.68ID:467NBOYj
お気に入りは以前の5ch.netで登録されたままなので
それに5ch.ioを登録すれば2つできるのは当然
2026/03/09(月) 13:16:02.09ID:PV2zV8YG
>>704>>705の流れを最近いろんな所で見る
流行っているの?w

で、教えて欲しいのは

1.クリックするといろんなタブが開くけど、とあるタブから右を一斉に消したいとき
今はスレタイの上で右クリック→複数のタブをクリック→これより右を閉じる
でやっているんだけど、JaneStyleみたいに右クリックですぐにこれより右を閉じるってメニューを出せないかな?

2.開くといつもスレタイ一覧の上とスレ内容の上に二つの検索バーが出ていて、不要なので検索→検索バーを隠す
で消してるんだけど再起動するといつも復活してしまう
使いたい時まで検索バーをずっと消しておく方法はないかな?
また、一度、検索→検索バーを隠すで隠してしまうと再起動するまでもう復活してくれないんだけど、使いたくなったら出現させる方法はありますか?
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 13:16:38.97ID:8zofchG4
画像とリンクだけ閲覧できるタブあるからもうxenoから移行できないわ
726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 13:26:20.00ID:f4agBAZ0
xenoは柔軟で扱いやすく、最高の2chブラウザだわ
2026/03/09(月) 13:43:36.66ID:5jLN/rBZ
ここは実質92のはずなので新スレのときはよろしく
2026/03/09(月) 13:49:11.81ID:5PRdClAf
>>721
因みに俺はstyleの前は黒(チャーミー)だった

4.00は右側のアレが出なかったんだっけ?
それとも消して使っている?
2026/03/09(月) 14:04:34.38ID:7n1vRSh5
>>724
https://i.imgur.com/ynFavPY.jpeg
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 14:17:30.70ID:ibaYLiJJ
ツール>設定>ボード一覧取得URL
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next

Jane.iniの内容は下記
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next

上記環境だったので、下記を実施し昨日夜までは
普通に読み書きできていたけど、今朝からできなくなりました。
machi BBSを見ているので、どのように修正すればよろしいでしょうか

【これを実行しましました】
 ------------------------------------------------------------
俺はこれでまちBBSはみれるようになったPinkは駄目だけど

2026/03/06(金) 14:32:14.59ID:FWoU9iuh0
Jane2ch.iniのbbsmenuは下記だったけどそこは変えずに、
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next

bbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに全部置換
SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に5ch.ioを1行追加
cookies.txt削除
再起動
板一覧の更新
------------------------------------------------------------
2026/03/09(月) 14:36:23.39ID:GsLFa3jF
な、なにぃ?金銀パールブレゼントだとぉ?
2026/03/09(月) 14:39:28.25ID:5PRdClAf
>>730
hostsに下記を追記でどう?

104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com
2026/03/09(月) 14:40:12.98ID:kdkKVXgs
>>730
そもそも2chServersの設定しないと読み書きできない>>47
板一覧は現状ではhttp://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにするしかない
この板一覧にするとまちBBSとかは消えるんだけどjane2ch.brdを編集すすれば残せる

まずまちBBSがある元の板一覧を取得して一旦Xenoを終了する
そしたらjane2ch.brdをメモ帳で開く
まちBBS【タブ文字】0
みたいになってるところの0を0Cにする
編集が終わったら板一覧を上のURLにして更新すると5ch.ioとまちBBSが共存する
2026/03/09(月) 15:01:06.79ID:7n1vRSh5
>>730
まちBBSは見てないから自信はない
【TAB】の部分はドラッグで範囲を選択してキーボードでTABキー押して置き換える

jane2ch.brdのまちBBSの項目を編集

まちBBS【TAB】0C
【TAB】www.machi.to【TAB】tawara【TAB】会議室
【TAB】hokkaido.machi.to【TAB】hokkaidou【TAB】北海道
【TAB】tohoku.machi.to【TAB】touhoku【TAB】東北
【TAB】kousinetu.machi.to【TAB】kousinetu【TAB】北陸・甲信越
【TAB】kanto.machi.to【TAB】kanto【TAB】関東
【TAB】tokyo.machi.to【TAB】tokyo【TAB】東京
【TAB】kanto.machi.to【TAB】tama【TAB】多摩
【TAB】kanto.machi.to【TAB】kana【TAB】神奈川
【TAB】tokai.machi.to【TAB】toukai【TAB】東海
【TAB】kinki.machi.to【TAB】kinki【TAB】近畿
【TAB】kinki.machi.to【TAB】osaka【TAB】大阪
【TAB】chugoku.machi.to【TAB】cyugoku【TAB】中国
【TAB】sikoku.machi.to【TAB】sikoku【TAB】四国
【TAB】kyusyu.machi.to【TAB】kyusyu【TAB】九州
【TAB】okinawa.machi.to【TAB】okinawa【TAB】沖縄
2026/03/09(月) 15:04:41.82ID:9HpWgDUz
>>729
2はその画像のおかげで解決しました、ありがとうございました

そしてまだ1がよくわかりません
画像のようにして→追加→OKとし、ゼノを再起動したのですが、変化ないようです
(というかご教示していただいたジェスチャー?の意味がわかりません、絵を真似して操作しただけです)
自分どこか見落としていますでしょうか?
2026/03/09(月) 15:15:18.84ID:5PRdClAf
>>735
横からだけど
消したスレの先頭(一番左のスレ)も見ているところにマウスカーソルを置いて
右クリックしながらマウスを右に少し動かしてストップしたら間髪入れずに下に少し動かす
気分の問題だけど少しってのは5cmくらいの気持ちでOK
※画面のサイズ次第だけどw

それがマウスジェスチャー
因みに俺は「このタブを閉じる」をChromeとかも「↓→」に統一してる
2026/03/09(月) 15:17:19.29ID:hquGbnT/
5ちゃん
まだ生きている
2026/03/09(月) 15:27:25.46ID:ODqSPGds
>>736
そういう意味でしたか!!
さっぱり理解していませんでした今分かりました
やってみたけどうまくいかないみたい 閉じない

なので今まで通り右クリック→複数のタブをクリック→これより右を閉じる でやっていこうかと思います
>>729さんも>>736さんもありがとうございました
2026/03/09(月) 15:31:22.43ID:5PRdClAf
>>738
You!
他でもマウスジェスチャーはつかえるから
この機会に覚えちゃいなよ

android系スマホの指でなぞるロック解除みたいな感じだよ
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 15:31:51.56ID:ibaYLiJJ
>>732-734
ありがとうございます。
巣に戻ったら試して、また報告致します。
助かりました
2026/03/09(月) 15:31:56.52ID:UdbiAGEZ
>>728
スキン使ってなかったわ。
2026/03/09(月) 15:35:02.99ID:UdbiAGEZ
>>>428
たぶん4.00はデフォルトで右側のアレは出ない希ガス
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 15:38:13.22ID:r6cpwvwm
>>671
簡単って噂聞いて新規XENOやってみたけど同じ現象だったね
5ちゃん閉鎖以前のnetの時にボード取得してないといけないのかな
新規でioからボード取得しようにも公式認定されてないから取得できないのよね
2026/03/09(月) 15:40:39.65ID:XTlH0i4c
>>739
消したいスレの先頭のスレにマウスカーソルを置いて右クリックしながらマウスを右に少し動かしすぐに下に少し動か……そうとしてるんだけど、
やっているつもりなんだけど、うんともすんとも言わない 沈黙の画面
ちなWin11です
2026/03/09(月) 15:52:40.56ID:467NBOYj
>>743
おそらくOpenSSLとVC++ランタイムの入れ忘れ
2026/03/09(月) 16:31:29.70ID:kqQ9EHK+
5ch.ioってこの先ずっと変わらないの?
月曜日で変わるからどーたら って聞いたから様子見してたんだけど・・・
2026/03/09(月) 16:32:59.17ID:vmi5M2fe
.ioのレジストラは規約違反すると直ぐに追い出すから、そのうち変わるだろ
2026/03/09(月) 16:34:10.22ID:x1OXNcKq
>>747
えーまた変わるの
面倒くさいな
2026/03/09(月) 16:46:19.07ID:+L9PxrJA
>>747
そうだね
組織的なグロ画像・差別発言荒らし爆撃に全部対応できなければ、また規約違反扱いされて
ドメイン名使用停止になる
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 16:52:24.24ID:r6cpwvwm
>>745
OpenSSL入れたらいけました
ありがとうございます
2026/03/09(月) 17:00:20.24ID:ll3ErYXk
>>734
jane2ch.brdのまちBBSの項目を編集したら表示されるようになりました。
ありがとう
2026/03/09(月) 17:39:00.47ID:dhWP+mGx
また変わるの?
いい加減にして
2026/03/09(月) 18:05:57.23ID:QFt8pigy
ts
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 19:17:22.05ID:h9zWnd5N
PC+Xeno ボ1取得URLに「.io」入れて今朝まで読み書きできてたのに死んだようだな
なんかもう面倒臭いやw
2026/03/09(月) 19:23:29.34ID:yGsjog53
>>730
これやったんだけどまちBBSだけ変な感じに
なってみれなくなってしまった
2026/03/09(月) 19:30:54.87ID:yGsjog53
>>755
個別のスレ開こうとすると全部壊れてますと全ての
レスに表示されて中身が空白
2026/03/09(月) 19:38:42.17ID:gMpjplaa
ちゃんと見られるかどうかは
Jane2ch.iniの
[BBSMENU]
がちゃんと見られる記述がされてるかどうかと
その記述がされてる状態で板一覧更新してjane2ch.brdを作り直してるかどうかだけだから
Jane2ch.iniにちゃんと記述されてるなら板更新で見られるようになるはず
jane2ch.brdに直接手を入れて見られるようにしたならまた手を入れるしかない
なので見られないならJane2ch.iniを確認しろ
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 19:57:16.96ID:h9zWnd5N
PC+Sikiは強いなぁ 何が変動してるのか知らないけど
平気で読み書きできる
不慣れで面倒臭いけど
2026/03/09(月) 20:01:25.62ID:KiyWLufq
>>758
Appleにも認定されないアプリがなんだって?
2026/03/09(月) 20:02:49.67ID:yGsjog53
>>757
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com,.machi.to
JBBSServers=jbbs.shitaraba.net
MachiServers=.machi.to

でbbsmenu_5ch.txtの5ch.netを5ch.ioに
全置換の方法で5chは見れてる

板一覧の更新はした
まちBBSのメニューはみれてる
個別スレ開くとすべてのスレの名前が緑文字のここ壊れてますになって
中身空っぽ
xenoの上部に表示されてるのはたとえばhttps://tokyo.machi.to/test/read.cgi/tokyo/1765514522/
このアドレスはブラウザでは普通に表示される

jane2ch.brdには手を入れていない
pinkみるためにhostsにpink関連の追加はしたけど
2026/03/09(月) 20:12:38.00ID:gMpjplaa
>>760
.machi.toいらんのとちゃう?
ワイもbbsmenu_5ch.txt書き換え方式でやってるが
2chServersに.machi.to書き足してない
まちだけおかしいみたいだしそこの可能性大やろ
2026/03/09(月) 20:15:59.66ID:UdbiAGEZ
まちBBSは結構仕様が異なるから、2chServersに.machi.to入れるのはあまりよろしくない。
2026/03/09(月) 20:16:30.28ID:yGsjog53
>>761
試してみます
2026/03/09(月) 20:21:34.78ID:yGsjog53
>>761
>>762
大正解でした
読み書きできるようになりました
ありがとうございました
2026/03/09(月) 20:59:44.26ID:KiyWLufq
ごちゃごちゃうるせーんだよw
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 21:09:33.10ID:QcrnSjGv
クスクス
2026/03/09(月) 21:10:04.96ID:PKQn1mBa
Windows 8.1のメモ帳はUTF-8指定するとBOM付けちゃうんだな
こういうのはちゃんとANSI指定しないと駄目だ
2026/03/09(月) 21:35:31.11ID:D/M/Kajj
今更ですが、書き込みで「自分」と名前が表示されないようにするにはどうしたらいいの?
2026/03/09(月) 21:35:57.90ID:D/M/Kajj
>>768
あ、表示されてないわ
2026/03/09(月) 21:38:36.26ID:ibaYLiJJ
>>732-734
730ですが、上記方法+>>720の下記部分の追加で
まちBBSを含めて全て見れるようになりました。
超感謝ですよ!ありがとうございました。

------------------------------------------------------------
Jane2ch.iniの[BBSMENU]を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
bbsUseJson=0
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
------------------------------------------------------------
2026/03/09(月) 22:06:04.31ID:qqf3WyZb
JsonURLとbbsUseJsonはStyleのみの設定項目なので、
Xenoには関係無いよ
書いても無視されるから害は無いけど
2026/03/09(月) 22:08:50.04ID:HBM9ihis
>>771
やっぱりそうだったんだ。
素には無かった項目だったので。
2026/03/09(月) 22:15:44.67ID:KiyWLufq
Xenoの場合はこれだろ https://www2.5ch.io/5ch.html

他のだと激重い
2026/03/09(月) 22:29:41.54ID:4OvpfOdp
BBSPINKはそのうち対応しますか?
2026/03/09(月) 22:33:08.57ID:KiyWLufq
●Xenoの場合

①ボード一覧URLに以下を追加
  https://www2.5ch.io/5ch.html

②板一覧更新

終わり

SimpleCookiePermission.txtは必要ない。もともとXenoには存在しないデキストです

●bbspinkも見たいの・・・

①hostに以下を追加
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com

②板一覧更新

終わり
2026/03/09(月) 22:34:44.99ID:KiyWLufq
>>774
たぶんな
2026/03/09(月) 22:42:35.97ID:KiyWLufq
Jane Xeno 260309

5ch.io に対応

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


























ら、良いなと思うの
2026/03/09(月) 22:48:48.57ID:myQ6O3fe
ID:KiyWLufq
NGで
2026/03/09(月) 22:49:18.51ID:Zwe+IOIO
今のところSimpleCookiePermission.txt無しだとCookie保存されないのでは
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 23:03:31.20ID:UdbiAGEZ
>>775

SimpleCookiePermission.txtは必要ない。もともとXenoには存在しないデキストです

なにたぼけた事言ってんだ?おめぇ
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 23:04:08.91ID:UdbiAGEZ
>>778
うむ
2026/03/09(月) 23:11:19.67ID:467NBOYj
逆だ
そのファイルはXenoにのみ有効
2026/03/09(月) 23:18:40.12ID:dhWP+mGx
>>780
このファイル元々無かったので作ったよ
2026/03/09(月) 23:31:45.28ID:zz7Du1DN
SimpleCookiePermission.txtがでドメインを指定しないと5ch.net以外のCookieは保存されない
なので5ch.ioのMonaTicketやacornが保存できない
2026/03/09(月) 23:36:44.99ID:xTdJ1Xnb
>>758
宣伝しに来なくていいよ
スタイルスレにも
2026/03/09(月) 23:40:21.97ID:467NBOYj
元々存在してないけど、新規に作成して使える設定ファイルは他にも色々とあるんだよ
2026/03/10(火) 00:07:29.90ID:n29c7Qgu
Modみたいなもんでしょ柔軟性の高い設計でいいね
しかしよう知ってるなぁと関心する
2026/03/10(火) 00:40:58.41ID:va2SpXYY
とりあえずXデーは越えたか
2026/03/10(火) 00:51:32.52ID:eFH4Bs/E
BEログインまーだ時間かかりそうですかね
2026/03/10(火) 01:09:02.67ID:1VxU4ICV
JaneStyleはすでにBEログインに成功している!
2026/03/10(火) 01:40:50.41
;BEログインするためにbe.5ch.netの記述をioに入れ替える
001BC6F3 6E65742F757365722F → 696F2F757365722F00
0025CA3B 6E65742F696E6465782E706870 → 696F2F696E6465782E70687000
002624CB 6E6574 → 696F00
003B4648 6E65742F → 696F2F00
2026/03/10(火) 02:50:59.09ID:yD408YyR
ID:KiyWLufq
完全に釣りか
提示しているURLもBBSMENUじゃねーしな
2026/03/10(火) 04:12:47.79ID:eFH4Bs/E
Stirlingで
35 00 63 00 68 00 2E 00 6E 00 65 00 74 00
これ検索して引っかかるものを全部
35 00 63 00 68 00 2E 00 69 00 6F 00 00 00
に書き換えてみたけど
一応Xenoじたいは正常に動くけどBEログインボタンはグレーアウトしたままだ。うーんお手上げです
2026/03/10(火) 04:17:42.78ID:XubSiLZj
>>793
文字列は、データの前に
識別子: FFFFFFFF
文字列長: 4バイト(Unicodeだからバイト数の半分)
データ:
と続く
文字列長を1つ減らして、文字列を書き換える(net部分をioに変えるのでその後ろの部分を2バイト手前にコピーしていって詰める必要がある
2026/03/10(火) 04:21:54.88ID:XubSiLZj
あと5chだと認識してないとbeログインできないので
明らかに動作に無関係だと判明してなければ基本は5ch.netとある部分は全部5ch.ioにする必要がある
まあおとなしくコリオチさんのバージョンアップを待つのがいいと思う
2026/03/10(火) 04:30:38.91ID:eFH4Bs/E
test/p.php の仕様自体が変わってるのかな?
https://be.5ch.net/test/p.php
https://be.5ch.io/test/p.php
どっちも404だから?
test/p.phpを変えればいいのかしら?
2026/03/10(火) 07:36:53.39ID:vdw6PlIW
書けるようになったかな
2026/03/10(火) 07:45:19.43ID:vdw6PlIW
同意が出て面倒と思ったら解決策も出てるのか
流石だな
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 10:14:08.98ID:yobXyydq
9日にまた変わるとか言われてたけど10日になっても特に変わってないな・・・
2026/03/10(火) 12:16:50.97ID:RGy/XSjt
いや、あるだろ

5ch.netに置換できないのは過去ログ行きだったスレ。時間切れで更新されずエラー頻発

そのためスレを消すしかなくなる
2026/03/10(火) 12:17:46.96ID:RGy/XSjt
過去ログになっているスレを探せ。それでわかる
2026/03/10(火) 13:03:32.67ID:5Rvnaa7o
公式アプデまだー?
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 13:12:40.05ID:N8Wa66ji
>>802
>>659-660
2026/03/10(火) 14:19:18.90ID:qzS1s/L5
3/9で5ちゃん終了するとか書いてた人いたけど、とくに問題ないな
ioに切り替えたから、もう5ちゃんは安泰ってことでオケ?
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:43:14.53ID:aAtrLVuP
運営が対応を改めて違反書き込みに対処しない限りioもBANされるだろ
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 14:47:53.64ID:GEpwVRhQ
まだ油断は出来ないってことかあ
2026/03/10(火) 14:58:46.25ID:C74VlfG/
アメリカ時間の9日は過ぎたようだがそれでもピンクはダメだな
2026/03/10(火) 15:13:10.25ID:qzS1s/L5
ようするにピンクが癌だったんだろ?
だったらそこ切り捨てたからもう大丈夫ってことなんじゃないの?
2026/03/10(火) 16:25:43.32ID:i99aaKFp
hostsファイルにピンクのIPアドレスとドメイン名書いてアクセスすることができるが、
CloudflareのIPアドレスは変わるからね

この方法によるアクセスもやがて通じなくなる
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 16:29:02.49ID:i99aaKFp
>>805
組織的な大規模グロ画像・差別発言荒らし攻撃に対し、運営が脆弱で削除対処不能となれば、
移転先の5ch.ioも閉鎖やむなしだ

5chに限らず、XもYoutubeも、突然サイトが吹っ飛ぶことだってありえるのだ
2026/03/10(火) 16:48:01.74ID:4IpsPKXS
ありゃ、pink書き込めるぞ
2026/03/10(火) 16:49:19.66ID:VMRRp6st
あり得るかあり得ないかで言えばあり得るけど、それに備えるのは無駄というものだ
2026/03/10(火) 16:51:26.88ID:VMRRp6st
>>811
生き物苦手板とやらは見当たらないから切り捨てたのかな
2026/03/10(火) 17:05:25.59ID:PtLZwvP2
>>809
鯖監視所(氷)のHOSTSファイルのIPでpinkも行けちゃうんだよ
なので通じなくなったら変えれば良い
2026/03/10(火) 17:07:57.08ID:XubSiLZj
その鯖監視所はIPが変わっても探す手段を持ってるのか
IP総当り作戦とか?
2026/03/10(火) 17:13:16.04ID:PtLZwvP2
>>815
5ch.ioのIPだからそりゃあすぐ分かるだろ
2026/03/10(火) 17:25:04.94ID:XubSiLZj
>>816
なるほそ
うまくいった
hosts設定変えとこ
ついでにIPv6も追加しとく
2026/03/10(火) 17:27:20.83ID:jMPDemRA
安全な接続ができませんでした

mercury.bbspink.com への接続中にエラーが発生しました。Peer reports it experienced an internal error.

エラーコード: SSL_ERROR_INTERNAL_ERROR_ALERT

受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
この問題をウェブサイトの管理者に連絡してください。
2026/03/10(火) 17:41:47.34ID:umOYatSW
>>808
Epikが指摘してるのはpinkと5年前にオカルト板に投稿されたリンク
ジムのXにスレのスクショ貼ってあるけどioになっても過去ログとして見れる
ジムはどうやって修正すりゃいいのかわからんって言ってるしこりゃ前途多難
2026/03/10(火) 17:52:46.35ID:07+VxFik
>>808

ボランティア集会所 10
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/615
615 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/03/08(日) 15:26:49.64 ID:CAP_USER [68/69]
それから、PINKについては復活に向けてごにょごにょ中ですので、
今しばらくお待ち下さい
2026/03/10(火) 17:59:26.94ID:1aR+NuQr
ジムは生き物苦手板のやつらに損害賠償を請求しろよ
2026/03/10(火) 18:12:54.52ID:EMuw7RX5
>>819
じぽ同様に重要削除案件になるらしい?
まあこれからは削除してくしかないわな
2026/03/10(火) 18:16:32.01ID:c/t46FpA
まさかの削ジェンヌ復活?wwww
2026/03/10(火) 19:28:22.54ID:iO6EIr9C
Aceもかなりの高齢らしいが
西村のたいこもちだったおっさんいまもscでなんかやってるのかな
2026/03/10(火) 19:52:22.55ID:isXh1kDb
>>775
SimpleCookiePermission.txt
これがないと確認のループしてただろが
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:24:28.54ID:uxiD+l/E
書き込み毎回同意確認するのが構わない人なんだろ?
2026/03/10(火) 20:28:44.80ID:gWZ1PGQx
アメリカならデルに作らせろよw
2026/03/10(火) 20:29:01.65ID:gWZ1PGQx
誤爆です。
2026/03/10(火) 20:39:02.87ID:eFH4Bs/E
改造でBEログインできた人いる?
どうやったか教えてほしい
2026/03/10(火) 20:39:43.68ID:07+VxFik
>>825
その人ずっと嘘情報書いてる愉快犯だからNGで
2026/03/10(火) 20:41:41.42ID:czhIHg5I
>>829
やろうと思えばできるけど...
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:54:36.70ID:czhIHg5I
やったぜbe対応したぜ
2026/03/10(火) 22:19:50.73ID:mo23wf40
Jane Style4.23で使っていたお気に入りをJaneXenoにインポートすることは可能?
できれば過去ログも
やり方があれば教えてほしい
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:42:52.70ID:czhIHg5I
とりあえず5ch.netの部分を5ch.ioにしてみた。

31ED88 20000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E006E00650074002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D→19000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E0069006F002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D0000
3BE4D8 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
3BE4F4 190000006D0065006E0075002E003500630068002E006E00650074002F006200620073006D0065006E0075002E006A0073006F006E→180000006D0065006E0075002E003500630068002E0069006F002F006200620073006D0065006E0075002E006A0073006F006E0000
45099C 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
458898 080000002E003500630068002E006E00650074→070000002E003500630068002E0069006F0000→
45C284 1D000000680074007400700073003A002F002F0064006F006E0067007500720069002E003500630068002E006E00650074002F006C006F00670069006E→1C000000680074007400700073003A002F002F0064006F006E0067007500720069002E003500630068002E0069006F002F006C006F00670069006E0000
45C2CC 18000000680074007400700073003A002F002F0064006F006E0067007500720069002E003500630068002E006E00650074002F→17000000680074007400700073003A002F002F0064006F006E0067007500720069002E003500630068002E0069006F002F0000
472500 0C00000069006E0066006F002E003500630068002E006E00650074→0B00000069006E0066006F002E003500630068002E0069006F0000
47F918 0D000000690074006500730074002E003500630068002E006E00650074→0C000000690074006500730074002E003500630068002E0069006F0000
47F940 080000002E003500630068002E006E00650074→070000002E003500630068002E0069006F0000
4807FC 090000002E003500630068002E006E00650074002F→080000002E003500630068002E0069006F002F0000
489480 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
498FC4 080000002E003500630068002E006E00650074→070000002E003500630068002E0069006F0000
4990A0 080000002E003500630068002E006E00650074→070000002E003500630068002E0069006F0000
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:43:09.04ID:czhIHg5I
続き

49E98C 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
49F2CC 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
4C371C 14000000680074007400700073003A002F002F0069006D0067002E003500630068002E006E00650074002F→13000000680074007400700073003A002F002F0069006D0067002E003500630068002E0069006F002F0000
4C37C0 12000000680074007400700073003A002F002F006F002E003500630068002E006E00650074002F→11000000680074007400700073003A002F002F006F002E003500630068002E0069006F002F0000
4D6608 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
4D86F8 20000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E006E00650074002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D→19000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E0069006F002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D0000
4D89D0 20000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E006E00650074002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D→19000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E0069006F002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D0000
4DB724 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
4EB958 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
4EBC3C 070000003500630068002E006E00650074→060000003500630068002E0069006F0000
51FEC4 1E0000002E003500630068002E006E00650074002C002E003200630068002E006E00650074002C002E00620062007300700069006E006B002E0063006F006D→1D0000002E003500630068002E0069006F002C002E003200630068002E006E00650074002C002E00620062007300700069006E006B002E0063006F006D0000
532A6C 20000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E006E00650074002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D→19000000680074007400700073003A002F002F00620065002E003500630068002E0069006F002F0074006500730074002F0070002E007000680070003F0069003D0000
54FFD4 190000006D0065006E0075002E003500630068002E006E00650074002F006200620073006D0065006E0075002E006A0073006F006E→7800740000000000B0040200FFFFFFFF180000006D0065006E0075002E003500630068002E0069006F002F006200620073006D0065006E0075002E006A0073006F006E0000
551C28 0D0000003500630068002E006E00650074→0C0000003500630068002E0069006F0000
57A5BC 01B0000002F002F006D0065006E0075002E003500630068002E006E00650074002F006200620073006D0065006E0075002E00680074006D006C→1A0000002F002F006D0065006E0075002E003500630068002E0069006F002F006200620073006D0065006E0075002E00680074006D006C0000
2026/03/10(火) 22:46:26.13ID:czhIHg5I?PLT(12060)

beテスト
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 22:51:34.68ID:czhIHg5I
beチェックボックス有効になってる
https://i.imgur.com/g3ZS7uR.jpeg
2026/03/10(火) 22:55:09.96ID:czhIHg5I
[BBSMENU]
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

は必要です。
2026/03/11(水) 00:14:31.72ID:hAhaEPvN
はぁ?聴こえんぬぁw
2026/03/11(水) 00:21:59.40ID:hAhaEPvN
>>837
きさまがホモだということはわかったw
2026/03/11(水) 00:39:59.25ID:WNSFV+cD
Styleより長くてワロタ
さすがに作者の更新待つわ
2026/03/11(水) 00:48:01.68ID:M/Whs8lH
>>834
オレのexeとアドレスが違うのなんで?
31ED88 は0000001B53で始まるんだけど
2026/03/11(水) 01:01:19.29ID:JV/RLl/O
>>842
32bit版みたいだね
2026/03/11(水) 01:11:58.30ID:M/Whs8lH
あっそっかぁ…
2026/03/11(水) 01:54:19.36ID:M/Whs8lH?2BP(0)

ジェミニに聞きながらヘッダー情報を1文字分ずつ減らすっていうのをやったら出来たわ
2026/03/11(水) 02:02:39.09ID:M/Whs8lH?2BP(0)

どんぐりはログインできないけどこれはシステムで死んでるんだろうな
2026/03/11(水) 07:07:43.39ID:9agefmvL
Styleが面倒になったからXenoきたのにバイナリいじりたくないよう
2026/03/11(水) 07:58:05.75ID:qZkKUkdA
>>847
そんな事は一切せずに普通に使えてるけど。
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:32:01.09ID:hPNDSii1
xenoは色をダークにできるのが良いね
2026/03/11(水) 08:59:46.98ID:2KbgJoaU
テスト
2026/03/11(水) 09:04:36.32ID:YQD8UaTO
PINKはブラウザでもつながらない
本当に復活するのかな
2026/03/11(水) 09:07:29.53ID:C8EmmgPp
>>851
アンタの個人的事情が原因だよ
2026/03/11(水) 09:14:40.47ID:1Y/85hcw
じじい達の巣窟やな
2026/03/11(水) 09:19:53.83ID:C8EmmgPp
ジジイ御用達
https://i.pinimg.com/736x/e9/16/09/e916095d9ede302120e617af5d5d0385.jpg
2026/03/11(水) 10:23:33.11ID:jCGU2YB1
>>47
「Jane2ch.ini」がなんなのかよく分からんくて先に勧めなかった
種類が構成設定のJane2chってことか
2026/03/11(水) 10:33:33.46ID:jCGU2YB1
>>193
同意でルノなおらんなと思ったけどもしかしたらこれかも
そもそも拡張子表示されない設定なのに表示されてるのは変だもんな
2026/03/11(水) 11:00:38.07ID:BiLsa4PJ
311 実在したお話です・・・

着信音 トゥルルルルルルル・・・トゥルルルルルルル・・・トゥル・・・

事務員 はい・・・

受話器から聴こえる音 ゴーンゴーンゴーン・・・ザーァアアアァァァァァァアアアボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボ・・・

電話を切る事務員

事務員の上司 またか?

事務員 (静かにうなづく・・・)

毎日3時14分になると着信する。いたずら電話だろうと思っていたが、業務に支障が出るため警察と相談した
警察が捜査したところ、その場所は津波で鉄骨だけになった公社からの電話だった・・・

警察は「給与に見合わない捜査は行えない」という理由で捜査を打ち切った。ただわかったのは助けを求める
電話であったことだった・・・。その話を聞いて職員全員が泣き出した・・・

近くの寺の住職を訪ね、電話番号を変更するよう指示された。同時に大がかりな供養が行われた。その直後、
電話はピタッと止まったという・・・

着信音 トゥルルルルルルル・・・トゥルルルルルルル・・・トゥルルルルルルル・・・
2026/03/11(水) 12:21:56.24ID:8tM774ER
BBSPINKに繋がらないから息子が悲しみます
2026/03/11(水) 12:39:35.53ID:PTQOpaHY
>>858

>>245

できなければあきらめろ
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:44:24.38ID:hBWsuS1S
>>833
ログはStyleからコピーすればいけたよ
お気に入りはやり方が分からなくて手動で再登録した
2026/03/11(水) 17:59:10.02ID:eNA5i+WL
>>840
レズかもしれんぞ
2026/03/11(水) 20:26:27.14ID:M/Whs8lH
改造exeでBEもどんぐりログインも出来た
2026/03/11(水) 21:40:39.70ID:bQdGWnZf
>>855
そのレベルだったら触らん方がいい
2026/03/11(水) 21:47:37.37ID:NvgpMRJj
デフォルトを拡張子非表示にしたマイクロソフトの責任は重い
2026/03/11(水) 22:55:12.52ID:9yzcfrBI
拡張子云々は多少PCの知識があれば知ってるでしょ
2026/03/11(水) 23:44:58.56ID:uzH5hvsg
わからないまま迂闊に触られて壊れた言われるのが多いよりはマシ
拡張子見えないは、弄るならググって見るだろうしね
2026/03/11(水) 23:58:54.83ID:jeFbSXzT
総合板死んだwww
2026/03/12(木) 00:00:27.24ID:q67rsvvQ
瞬間メンテってなんだよ?w

なおったw
2026/03/12(木) 00:50:11.55ID:94/TMX6N
この騒動のどさくさに紛れて
デスクトップに張っておいたメモのいくつかが無くなった
削除したならゴミ箱に行くようにしてたのに綺麗に無くなった
必死に思い出しながらメモを書き直した
という日記
2026/03/12(木) 07:12:25.92ID:I+pLHgLh
>>863
全部見えるようになったし書き込み時の同意もなくなったから大丈夫よ
2026/03/12(木) 08:16:06.06ID:PfI2BaQ6
BBSMENUでhttp://menu.5ch.io/すると

次スレ候補を開くで次スレへ入れ替えるが出なくなるから
favorites.dat
を開いて5ch.netを5ch.ioに全部置換してANSI(SJIS)で保存すれば出るようになる
2026/03/12(木) 09:25:46.39ID:oqWLrARZ
>>833,860
お気に入りは favorites.dat をコピーするだけでしょうよ。
Jane Style の Session.dat は Jane Xeno だと Last.dat というファイル名になっているので、それはリネームが必要になる。
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 13:37:50.53ID:ll41cUQ5
公式はやくしろよ。ここいっつも対応遅いよな
Chmate見習えよ
2026/03/12(木) 13:43:35.36ID:1NrrKIYq
ならchmate使えよw
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 14:08:24.31ID:ll41cUQ5
PCで見る時用だよ
2026/03/12(木) 14:18:12.26ID:xflU1p3h
自分で何とかなるんだからそれでいいじゃん
2026/03/12(木) 14:20:01.62ID:8VRPtF3Q
x64 250406使ってるけど、1000行ったスレをログごと削除しようと右上の
ゴミ箱アイコンをクリックすると、ログ自体は消えるんだけどお気に入りの
スレタイ消えないの何で?
前はゴミ箱クリックでログもお気に入りも消えたように思うんだけど
ゴミ箱でログを消してお気に入りは個別に右クリ→削除しないとならず面倒
2026/03/12(木) 14:25:07.82ID:Xe5wP8vI
favorites.datの中が5ch.netのままなんじゃないですかね
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:42:59.38ID:mSyA8Grb
このソフトって個人が作ってんだろ?
mateなら法人でサブスクもやってるから文句は仕方ないけどな
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 15:52:55.58ID:pehgqs/x
xeno側はアップデートしてくれる気あるの?
2026/03/12(木) 15:57:26.12ID:U5NQar5X
>>880
pinkがどうなるか決まるまで静観の構えらしい
2026/03/12(木) 16:01:36.97ID:xQAGDjVS
だから有志がバイナリパッチで5ch.io完全対応版作ったんじゃないか。
たしかXenoは2ch.s_c対応したらケンモメンに総攻撃されて2ch.s_cの機能を封鎖したと聞いたが
2026/03/12(木) 16:28:36.09ID:8VRPtF3Q
>>878
.netを.ioに置換したらゴミ箱だけで消えるようになったよ
ありがとう
2026/03/12(木) 17:50:05.36ID:i5mn+an+
ヘッダーの文字数情報を一個減らして .net を .ioに変更

どんぐりログインの場所だけ .io/loginにして スラッシュの間に空白ができないようにして loginのあとに00を追加

これだけで使えるようになった
2026/03/12(木) 18:39:45.98ID:zhAgub+T
最近の閉鎖騒動を見てて思ったけど、
専ブラは使うのに拡張子の表示方法は知らないとか、なんかチグハグな奴が多いよな

こういう奴らって一体どうやって専ブラにたどり着いたんだろうな
2026/03/12(木) 18:42:25.90ID:6k0Gt76E
>>854
これデマだよwww
2026/03/12(木) 18:49:19.03ID:i5mn+an+
未だにPCで5ちゃんなんかやってるレベルで拡張子表示わかりませんってなんか”わざと”くさいよな
実際前々スレ質問ガイジに荒らされてたから放置されてたワッチョイスレに移行したからね
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 18:58:04.80ID:vdGJ9nfr
公式更新待ち。これが一番だ。前回の騒動もそうした。遅くても4月上旬には更新されるだろう。
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 19:19:50.69ID:XFbwEBiC
このスレの皆さんのおかげで以前同様にまちBBSも見れるようになりました
ありがとうございました
2026/03/12(木) 19:47:13.24ID:TgZF57A1
>>854
誰だよw
2026/03/12(木) 20:31:47.97ID:3Rg+qT6w
どの板も閑散としてる…
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 20:42:32.74ID:n4rfUQDm
公式アップデートを期待しておとなしく待ってます
下手に設定いじって不具合起きたら直すの面倒だから…
2026/03/12(木) 20:53:31.77ID:4JDM81Xw
いうてスタイルみたいにバイナリいじるわけじゃないから
いじるファイルをコピーして保存おけばええだけやろ、バイナリいじるときでもコピーしてやってるけど
xenoで今いじるように言われるファイルはJane2ch.ini jane2ch.brd 少し変則的な方法でbbsmenu_5ch.txt 付け加えるSimpleCookiePermission.txt
iniはなくなったら勝手に作るし(設定まっさらになるけど)brdは板一覧更新で作るものだしbbsmenu_5ch.txtはカスタムBBSMENUで勝手に作る
iniコピーしといたら別にこまらんやろう
2026/03/12(木) 21:16:52.83ID:RkKlWQ7Q
スタイルはバイナリいじりすぎたのかモジュール違反連発して
ファイル元に戻してもどうにもならなくなって撤退したわ
2026/03/12(木) 21:53:23.97ID:n4GJ5RbF
Xeno260312
    ・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
    ・Jane2ch.iniの[BBSMENU]セクションに隠し項目として Current5chとCurrentBBSPINKを新設。
     現在は内部で Current5ch=.5ch.io CurrentBBSPINK=.bbspink.comを設定。
     2chServersが最新のドメインを明示できないため。
https://janexeno.client.jp/
2026/03/12(木) 21:55:44.15ID:1NrrKIYq
>>895
キターーー
2026/03/12(木) 21:56:32.09ID:1neqa7sl
>>895
ありがてえ
2026/03/12(木) 21:58:35.88ID:L5ukvW3F?2BP(0)

新版でbeテスト
2026/03/12(木) 21:58:54.89ID:L5ukvW3F?2BP(0)

おーなおったw
2026/03/12(木) 22:00:01.97ID:L5ukvW3F
いろいろなおってるw
2026/03/12(木) 22:02:00.13ID:u999a6ru
BEログイン出来ないけどバイナリいじる脳みそ無い人だから更新まじでありがたい
ちゃんとBEログインできるようになったわ
2026/03/12(木) 22:02:00.18ID:2WWDU1MA
>>895
わーキター
もう眠いから明日やろう
ありがとー
2026/03/12(木) 22:11:02.54ID:U5NQar5X
おお…まちと5chが共存している

JaneXeno x64 260312

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
2026/03/12(木) 22:11:38.67ID:fHyQLgZU
よっしゃDLは完了
あとは明日やるw
2026/03/12(木) 22:13:07.85ID:4JDM81Xw
SimpleCookiePermission.txtなしで同意ループしないこと確認
カスタムBBSmenuで作られるbbsmenu_5ch.txtも5ch.ioになってること確認
2026/03/12(木) 22:17:08.47ID:WWKZ3PPR
>>895
今現在これでPINKは見れないのが通常運転?
ドメイン出来てからでいいんだけど
2026/03/12(木) 22:34:00.82ID:/Hsp0++P
ボードデータ更新されないけど…
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:36:41.29ID:3HtGZQic
ふむ
2026/03/12(木) 22:41:11.37ID:bKTOKjf6
>>906
カスタムBBSメニューでPINKも追加して
hostsファイルに>>245のPINKのipアドレス書いたら見えるよ
2026/03/12(木) 22:42:25.45ID:3jGKrG0t
>>907
板一覧の事?
Ctrl押しながら板一覧の更新してもダメ?
2026/03/12(木) 22:44:26.64ID:WWKZ3PPR
>>909
ありがとう
まだ正規ルートでは行けないという事か
2026/03/12(木) 22:48:35.35ID:auMHp2um
テスト
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 22:48:42.01ID:71sUilgX
更新はプログラムのファイル置き換えるだけで良かったっけ?
2026/03/12(木) 22:49:36.03ID:auMHp2um
[BBSMENU]のとことSimpleCookiePermission.txt消したけど、問題ないよな
2026/03/12(木) 22:53:05.26ID:/Hsp0++P
https://i.imgur.com/TaoRkNg.jpeg

どれを選べばいの?
2026/03/12(木) 22:56:08.64ID:7UIIbPhB
てs
2026/03/12(木) 22:56:46.17ID:4JDM81Xw
判らんけど

カスタムBBSmenu使うならbbsmenu_5ch.txtが元々あるなら一端消してボード一覧更新して作り直した方が良いかもしれん
ワイはこれを書き換えて使ってたけどbbsmenu_5ch.txtが有ったらこのファイルが更新されないから直接書き換えでこいつのデータを使ってjane2ch.brdファイルを作れてたわけやし
jane2ch.brdが更新されないようになんかjane2ch.brdをいじった人達もこれを消すか元に戻すかせなあかんやろな

しらんけど
2026/03/12(木) 22:57:39.12ID:WWKZ3PPR
>>915
カスタム全盛りで展開したら5chとpinkだけ表示されたなくなんでだ?と思ったらOpenSSLライブラリのlibeay32.dllとssleay32.dllを入れ忘れてた
2026/03/12(木) 23:07:23.09ID:XQ+RtFpF
他のBBSって流行ってんの?
ローカルディスクにゴミ増やしてもなあって感じ
2026/03/12(木) 23:07:31.64ID:JXVG7Z1e
Jane2ch.iniは作り直した方がええんじゃろか?
2026/03/12(木) 23:09:11.09ID:oaHrd8O+
Xeno 260312に更新したらJane2ch.iniの2chServers=は不要
というかトラブルの元なので消しといた方が良い
SimpleCookiePermission.txtの記述も不要
2026/03/12(木) 23:11:38.00ID:n55aWyC1
>>913
俺もそれが分からない
どなたか教えてください
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:13:26.42ID:71sUilgX
>>922
これの通りにやったら無事更新できた

12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f398-2P5T)[] 投稿日:2026/03/12(木) 22:59:46.37 ID:StT/J0NT0 [2/2]
>>9
1.JaneXenoを終了する
2.新しいJaneXenoをダウンロードする
3.ダウンロードしたzipファイルを展開する
4.展開したフォルダ内の全てのファイルとフォルダを選択してコピーのボタンを押す
5.今使っているJane2ch.exeのあるフォルダ内へ貼り付け(ペースト)する
6.念のためパソコンを再起動する
7.完了
2026/03/12(木) 23:13:32.38ID:ixmnUE4k
これPINK新ドメイン公開後はまたアプデするの?
2026/03/12(木) 23:13:51.51ID:/Hsp0++P
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。

↑これを入れてカスタム全部入れたら動作しました!
2026/03/12(木) 23:19:01.73ID:IQOYOcBa
>Jane2ch.iniの[BBSMENU]を
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
bbsUseJson=0
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

ここはどうしたらええねん
2026/03/12(木) 23:23:42.90ID:7X+ILE6n
テスト
2026/03/12(木) 23:27:23.12ID:AXIeUHcS
無効/非表示ウィンドウにはフォーカスを設定できません.

なにこれ?
2026/03/12(木) 23:30:01.83ID:FCIkOulw
>>928
ワイもそれ出るわ
普通に使えるけどなんやろ
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:32:17.87ID:GDDq5NyY
ヘルプ-バージョン情報からのアップデート対応してねーのかよ
2026/03/12(木) 23:35:59.17ID:dSklb2VW
test
2026/03/12(木) 23:36:54.71ID:o+esux6d
>>928
2ペインで終了して
その後、起動するとそのフォーカス云々が表示されるみたい
3ペインで終了すると
このフォーカス云々は表示されない
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:41:09.97ID:O51dM0bL
>>895
   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:43:03.45ID:O51dM0bL
>>895
                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/
2026/03/12(木) 23:43:33.48ID:NJsTSNmI
てst
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:43:49.27ID:O51dM0bL
>>895

               ∧ ∧
  ┏┓  ┏━━┓   (*‘ω‘ *)                  ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    (   )               ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃     v v     (><; )      ┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┏━━━━━━━∪━∪━━━┓┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━━━━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     川                ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛    ( (  ) )                 ┗┛┗┛
2026/03/12(木) 23:44:12.38ID:AodPKAJf
神来てたか
2026/03/12(木) 23:45:35.91ID:yrdJpWSj
最新版を旧版のフォルダに展開して上書き
Xeno使えなくなって追加したSimpleCookiePermission.txtは削除
ini削除してXeno起動したら勝手にini復活する

で問題なく使えてる
2026/03/12(木) 23:46:35.26ID:jxVTDmBm
>>895
とりあえずいれてみたよ
2026/03/12(木) 23:49:52.56ID:8VRPtF3Q
x64 260312にしてみた
exe入れ替えただけ
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:53:16.29ID:GDDq5NyY
>>940
そのexeが展開しても出てこないw
なんなんだ
2026/03/12(木) 23:57:47.31ID:Lgk2d7uD
キニシナイ
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/12(木) 23:58:12.14ID:RRRuItLh
PINK生き返った?
2026/03/12(木) 23:58:40.19ID:JHteKG7Q
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ   トラ      ( ゚∀゚) ミ   ンプ!
  `ヽ  ヽ' ))            γ 二つ つ
   ノ   ノ           {   (
  し' ⌒J            ヽ,_)ヽ,_)

   _                    _  
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ   トラ      ( ゚∀゚) ミ   ン…
  `ヽ  ヽ' ))            γ 二つ つ
   ノ   ノ         Σ {   (
  し' ⌒J        グキ ヽ,_)ヽ,_)

    ・・・
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
2026/03/13(金) 00:03:00.28ID:hww205c5
SimpleCookiePermission.txtが必要と言ってたやつ・・・どんな気持ち?ねぇ、ねぇw
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:05:10.23ID:3cZ3FiYo
外部板に書き込む人はSimpleCookiePermission.txtいるだろ
2026/03/13(金) 00:05:58.41ID:hww205c5
外部板ってどこよ?なくてもかけるだろ
2026/03/13(金) 00:12:32.27ID:3bjMir+/
SimpleCookiePermission.txtは廃止方向って言ってたからもう使えないかも
2026/03/13(金) 00:16:06.17ID:QDp5p6So
新バージョンでioに対応するまではそのファイルが必要だったのはみんな認めてたと思うけど(ID:KiyWLufq 以外)
それをどんな気持ちと言われても…
2026/03/13(金) 00:18:20.11ID:Ak4OcLTL
>>245
変に弄ってない方が良いかなって思って
これを元に戻してXeno260312にバージョンアップしたんだけど
bbspinkにはつながらなかった
だからここはそのままでバージョンアップし直した
こういうの苦手だよ訳わかんない
2026/03/13(金) 00:19:29.05ID:29Zhb4ZB
>>947
エッヂ
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:27:13.34ID:/+LKSZHD
立ち上げると
無効/非表示ウィンドウにはフォーカスを設定できませんって出る
害はないみたいだけど
2026/03/13(金) 00:28:35.75ID:2ZOjRTCA
>>941
まさかまた拡張子非表示とか言わないよね?
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:29:40.06ID:8zyf4/MO
exe上書きしてタスクバーのピン止めから起動したらWindowsセキュリティ引っかかったわ
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:30:18.25ID:tfmp0fSa
閉鎖騒動直後にここの指示通りにいろいろいじったのはそのままでアプデしてもいいのか
元に戻してからアプデした方がいいのか
2026/03/13(金) 00:30:23.78ID:wxfbcXrT
SimpleCookiePermission.txt無しでエッジ(bbs.eddibb.cc)でCookie作られた
2026/03/13(金) 00:31:23.16ID:29Zhb4ZB
>>956
ほんまか
xenoやるやん
2026/03/13(金) 00:32:38.64ID:Vzt79iCZ
わーい更新ありがとー(^-^)
2026/03/13(金) 00:37:19.28ID:Ak4OcLTL
>>955
そうなんだよ、それが気になるんだよね
ユーザーが勝手に弄った都合なんて作者さんは知ったこっちゃないだろうし
だからオレはSimpleCookiePermission.txtは削除して
バージョンアップ後にbbspinkが見れないのを確認して
また>>245をした
素人が色々弄ると面倒なんだよね
その時は分かってても数日経てば自分がやったことなんてキレイサッパリ忘れてるし
2026/03/13(金) 00:46:38.88ID:QJaugYB/
書き込む度に確認の表示されるけど
出さない方法ある?

https://i.imgur.com/Y8HKN9U.jpeg
2026/03/13(金) 00:48:13.09ID:DRhzdGhX
Jane2ch.iniファイルに記述した
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

SimpleCookiePermission.txtファイル

は消していいの?
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 00:49:24.15ID:fQpHHx23
>>959
備忘録とか手順書くらい作っとけ無能
2026/03/13(金) 00:51:47.14ID:3bjMir+/
>>960
なにそれ見たことない
2026/03/13(金) 00:54:02.09ID:CqNBtDjb
>>960
メモ欄なら設定→機能→メモ欄の書き込み確認だと思う

>>961
2chServersは消していい
SimpleCookiePermission.txtの5ch.ioの記述は消していい
SimpleCookiePermission.txt自体ももたぶん消していい
2026/03/13(金) 00:54:32.19ID:Ak4OcLTL
>>962
それを作ってもそれの存在を忘れるんだよ
問題が起こってもその時のスレの流れを追ってると問題が解決するからね
素人さんは今を生きる生き物なのさ
2026/03/13(金) 00:57:41.43ID:cmM3X0lE
終わった(*´ω`*)
相変わらず面倒だよな。
ヘルプからアップデートをワンクリックでできればいいのに、ZIPをダウンロードして、解凍して、
しかも、解凍した新しいxenoをクリックすると地雷で設定は吹き飛ぶというトラップ付き
こういうクソ仕様って土人臭いよなあ

新フォルダの中身をコピペして、旧フォルダに置換
で、旧フォルダ名を新フォルダ名に変更(当然、新フフォルダはゴミ箱に入れておく)
IT後進国よなあ

しかも、セキュリティソフトが反応して開けねえしw
ジェミニに相談して、ダウンロートからドキュメントに移動させて、そこで管理者として開くで、漸く開けた
ダウンロードに置いたままだと毎回管理者を要求される

まあ、色々と不満があるが、なんとかできたわ
2026/03/13(金) 00:57:52.84ID:hww205c5
>>949
悔しいのぉw 悔しいのぉw
968961
垢版 |
2026/03/13(金) 00:57:57.86ID:DRhzdGhX
>>964

おk、でけた
2026/03/13(金) 00:59:49.54ID:cmM3X0lE
で、板一覧更新もしないと駄目ってかw
やれやれ
しかも、PINKはまだ書けねえし
こっちも早く頼むぞ?
2026/03/13(金) 01:01:58.84ID:cmM3X0lE
>>960
公式またずに自分でやると、そういう面倒さ出てくるからな
2026/03/13(金) 01:05:03.16ID:cmM3X0lE
>>924
馬鹿くせえw
1度のアプデ見れるようにしろよ
2026/03/13(金) 01:05:16.01ID:cmM3X0lE
>>930
これw
2026/03/13(金) 01:08:49.71ID:QJaugYB/
>>960
ツール
設定
機能
メモ欄
書き込み時の確認
確認しない

これで消えた!
2026/03/13(金) 01:10:41.17ID:cmM3X0lE
こういうのをせんと駄目なのも土人仕様よなw

JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
2026/03/13(金) 01:12:53.23ID:fXST21aE
>>974
必須になったのに同梱しないのは何か理由があるのかな
2026/03/13(金) 01:12:57.30ID:YwpNwDC8
JaneXeno x64 260312

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026

うむ
2026/03/13(金) 01:14:58.41ID:/s68u4tC
>>974
最初から入れといてよ
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 01:16:42.51ID:LIK1sGYd
更新したら以前よりも軽くなった気がする
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 01:43:07.57ID:6RBlnxut
更新して5ちゃん繋がらないから板一覧更新したら消えてしまった
2026/03/13(金) 01:47:23.14ID:hww205c5
>>976
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0

     ,, -──- 、._         :∋oノノノハヽヽヽo∈:
  .-"´         \.     .-"´         \.
  :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
::/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  :/   _     _   ヽ:
:|       (__人__)    |: :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:
:l        )  (      l: :l  o゚  ̄  Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
:` 、       `ー'     /:  :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
 :, -‐ (_).        /    :, -‐ ○.    ̄     /
 :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     :l_j_j_j と)丶──┬.''´
    :ヽ   :i |:          :|     :i |:
    :/  :⊂ノ|:           :|   :⊂ノ:
2026/03/13(金) 01:48:01.41ID:Dd3+QZfV
Jane2ch.iniも消して良さそうだなと思って消したら
設定が色々飛んでもうたw
ステータスバーを板一覧と同じ幅にするのどうやるんだったっけ?
2026/03/13(金) 01:58:19.88ID:0zEs6HD1
>>981
何をどう勘違いしたら設定ファイル群の根幹を「消して良さそう」と思えるんだ?
2026/03/13(金) 02:02:51.16ID:hww205c5
・ 他人は正常で、こっちは不具合が出た時
・ 訳が分からなくなった時
・ 書き換えた場所を忘れたとき

・・・だな。自分も今回は全消し。やり直した。不具合のもとだからな
2026/03/13(金) 02:09:38.38ID:hww205c5
https://i.imgur.com/UzktWP5.png

AAも直した。完璧w
2026/03/13(金) 02:11:28.03ID:hww205c5
あ、フォント違ってた。なおしてくるw
2026/03/13(金) 02:17:08.70ID:msHEWeyR
>>981
ツール>設定>外観>スタイル>トレースを縮小する:板一覧の下
の事かな?
2026/03/13(金) 02:18:40.26ID:DqMw7hlD
作者さん乙

.io移行前の状態に戻し[BBSMENU]だけ全部消して立ち上げてみたけど、ボード一覧取得URLを設定から選択するだけで特に問題は無さそう
2026/03/13(金) 02:19:12.04ID:Qik22jE0
JaneXeno x86 260312

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/03/13(金) 02:20:20.75ID:Dd3+QZfV
>>986
お、これだ
ありがとー!
2026/03/13(金) 02:50:55.88ID:DqMw7hlD
bbspinkは開かないか
普段行かないから確かめてなかった
2026/03/13(金) 03:04:20.90ID:xGWSA8i8
>>990
>>245
2026/03/13(金) 04:16:21.75ID:HSZDsLjh
見られるようになった
ありがたや
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 04:23:32.99ID:FKM/9fai
とりま次は↓でおkかな そっちもそれなりにここと並行してスレ進行してるし

JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
2026/03/13(金) 04:33:36.24ID:YwpNwDC8
大砲可の偽装スレだけど
まあ大砲死んでるしええか
2026/03/13(金) 04:55:18.50ID:hww205c5
次スレ 再利用 実質91かな?

JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
2026/03/13(金) 05:03:03.59ID:73OU3wu3
>>975
ライセンスの問題だから、同梱すると違法になる。
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 05:19:15.31ID:FKM/9fai
>>995
そっちもあったか
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/13(金) 05:20:00.86ID:FKM/9fai
次スレは実質91か
2026/03/13(金) 05:26:54.77ID:CY6cJNyT
テスト
2026/03/13(金) 06:11:25.60ID:S3ez108S
わーお(^▽^)
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 280日 10時間 53分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。