!extend:default:none:1000:512:donguri=3/4
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
SQlite https://www.sqlite.org/
○前スレ
JaneXeno 87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748530153/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=3/4: EXT was configured
JaneXeno 88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcb-ZSv7)
2025/06/05(木) 22:59:53.76ID:i4FET4DfM304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea8-P0p/)
2026/01/11(日) 17:01:04.05ID:eLimOxNc0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-Z3r7)
2026/01/11(日) 17:05:30.54ID:PWTf1ZF30 >>301
再起動しました、けどダメでした
再起動しました、けどダメでした
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 659b-rbzp)
2026/01/11(日) 17:05:51.98ID:6CsAkiPR0 >>300
Xn230722はバージョンが古いので5chとの通信がhttp固定になります
Xeno最新版にアップデートしましょう
Xeno230821
・OpenSSLが有効な場合、掲示板の読み書きをhttpsで行うようにした。
Xn230722はバージョンが古いので5chとの通信がhttp固定になります
Xeno最新版にアップデートしましょう
Xeno230821
・OpenSSLが有効な場合、掲示板の読み書きをhttpsで行うようにした。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71a6-P0p/)
2026/01/11(日) 17:56:49.53ID:9rrIKSTA0 5chのhttps必須になってからJaneXenoを使い始めた
JaneViewからJaneXenoにLogsフォルダをコピーしたのだが
保存してあるログの一部と過去ログの大半が反映されていない
ViewとXenoの相性なのか、5chの仕様変更のせいなのか、どっちなんだろう?
JaneViewからJaneXenoにLogsフォルダをコピーしたのだが
保存してあるログの一部と過去ログの大半が反映されていない
ViewとXenoの相性なのか、5chの仕様変更のせいなのか、どっちなんだろう?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee44-P0p/)
2026/01/11(日) 18:06:37.79ID:r9xB4fNs0 >>307
エクスプローラ等で JaneXeno のログフォルダに直接手を加えた後は必ずこれをやる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689313389/973
エクスプローラ等で JaneXeno のログフォルダに直接手を加えた後は必ずこれをやる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689313389/973
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-Z3r7)
2026/01/11(日) 19:27:06.82ID:PWTf1ZF30311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6503-ot+W)
2026/01/11(日) 19:44:20.71ID:S/cYYp+b0 情弱フィルターって冗談だとは思うけど
作者がそんな事するわけないだろ
何の得がある
一般人叩き俺様専門家スゲーっての
まだそんな事やってるのか
ただでさえsikiユーザーばかりになってるのにユーザーが離れていくだけだぞ
作者がそんな事するわけないだろ
何の得がある
一般人叩き俺様専門家スゲーっての
まだそんな事やってるのか
ただでさえsikiユーザーばかりになってるのにユーザーが離れていくだけだぞ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0673-P0p/)
2026/01/11(日) 19:47:07.24ID:t8WvtXNC0 dllとか基本的には勝手に再配布できないのが当たり前だからそれら入れたインストーラーとか無理よ
使いたいならこれくらい頑張れ
使いたいならこれくらい頑張れ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/11(日) 20:04:16.73ID:0/ROonO10 OpenSSLは再配布おk
でもそもそも必須じゃなかったから必要な人だけどうぞってスタンスでしょ
今回の5chのhttps必須化に気付いてないとしても仕方がないさ
でもそもそも必須じゃなかったから必要な人だけどうぞってスタンスでしょ
今回の5chのhttps必須化に気付いてないとしても仕方がないさ
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9eb-4KvW)
2026/01/12(月) 00:58:27.90ID:S+ikcLb00 1週間前ぐらいからjaneで書き込みはおろか更新すらできなくなってたけど
このスレのおかげでいけるようになりましたありがとうございます
このスレのおかげでいけるようになりましたありがとうございます
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c61b-QYPc)
2026/01/12(月) 12:24:43.11ID:Vuq/jSE/0 ストレスもなくクリアしたい人だっていると思う
わいもレベル上げや金集めの時は楽ちんをよく使うし
わいもレベル上げや金集めの時は楽ちんをよく使うし
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c61b-QYPc)
2026/01/12(月) 12:25:23.69ID:Vuq/jSE/0 誤爆
317名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
2026/01/13(火) 18:31:20.60ID:V0WBEv+qa Xenoの更新は來ないのかなあ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/13(火) 18:51:40.51ID:Lk6Eq+6V0 必要ないじゃん
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea8-P0p/)
2026/01/13(火) 19:28:23.08ID:2vuAEVER0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6a-P0p/)
2026/01/13(火) 19:30:34.46ID:FM9prC4q0 ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。
これにはよ対応してくれ
これにはよ対応してくれ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 19:33:07.36ID:LtZWG67p0 >>320
JaneStyleならspiで対応済み
JaneStyleならspiで対応済み
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19da-P0p/)
2026/01/13(火) 19:48:33.03ID:J8u5mT9h0 Xenoで幾つかの板に投稿してるけどそんなの出ないなあ
ご自分の環境の問題では
ご自分の環境の問題では
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
2026/01/13(火) 19:56:01.16ID:JvI0MkMm0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6503-ot+W)
2026/01/13(火) 20:10:45.43ID:fYDB1MmS0 たしかそれはずっと起動しっぱなしにしてると出るんじゃなかったか
起動直後に書き込みする場合は出ないんじゃなかったか
で、confirmation.spiで対応してたはず
起動直後に書き込みする場合は出ないんじゃなかったか
で、confirmation.spiで対応してたはず
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 20:12:42.34ID:LtZWG67p0 >>324
spi有効にする方法がわからぬ
spi有効にする方法がわからぬ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d6e-P0p/)
2026/01/13(火) 20:33:02.13ID:+tcBzNU60327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/13(火) 20:33:26.19ID:CBrPi+SY0 xenoはspiを読み込む機能は削除されてるので読み込むことはない
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/13(火) 20:35:34.23ID:CBrPi+SY0 そもそも64bit版spiなんて仕様が無いので
世の中に存在するものは勝手に64bitに拡張した独自仕様で動いてる
Jane用の64bitのspiの存在は俺はまったく知らない
世の中に存在するものは勝手に64bitに拡張した独自仕様で動いてる
Jane用の64bitのspiの存在は俺はまったく知らない
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6976-/3BI)
2026/01/13(火) 20:36:11.41ID:+h1rdw0Q0 >>325
Xenoはspi非対応
Xenoはspi非対応
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMe6-SK7o)
2026/01/13(火) 20:42:03.03ID:lRCrVmcOM あーれれーおかしいぞー?
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 20:42:36.81ID:LtZWG67p0 >>327-329
なるほど。あきらめるわ。
なるほど。あきらめるわ。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6a-P0p/)
2026/01/13(火) 20:44:48.25ID:FM9prC4q0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 20:47:37.46ID:yb5i55lg0 (・∀・∀・)
ツイビシッパイ(´・ω・`)
これが出て読み込めない?でいます
スレ一覧の板移転の追尾というのをやってもなおりません
どなたか直し方おしえてください
ツイビシッパイ(´・ω・`)
これが出て読み込めない?でいます
スレ一覧の板移転の追尾というのをやってもなおりません
どなたか直し方おしえてください
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 20:56:10.31ID:LtZWG67p0 >>333
どの板です?
どの板です?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:01:35.58ID:yb5i55lg0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:03:20.69ID:LtZWG67p0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/13(火) 21:10:23.21ID:CBrPi+SY0 SSL非対応なら、301が返ってくるはずなんだが、ツイビシッパイは別の原因じゃないかなあ
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
一般的な追尾失敗の対処は「板一覧の更新」ね
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:11:14.96ID:yb5i55lg0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:17:20.67ID:yb5i55lg0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:19:04.48ID:LtZWG67p0 >>338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/
を通常ブラウザで開いてください。
そこにOpenSSLのファイルへのリンクがあるから
自分が使ってるのが32bit版なら32bitのファイルを
64bit版なら64bitのファイルを落としてきて
中に入ってるlibeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
これでも動作しないようなら、動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:20:24.67ID:LtZWG67p0 >>338
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
最新の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ バージョン
https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:22:54.71ID:LtZWG67p0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:24:20.47ID:yb5i55lg0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 21:27:13.60ID:LtZWG67p0 ×ご自分がお使いのXenoとbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
〇ご自分がお使いのXenoと同じbit版のバージョンゲットして
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:28:37.64ID:yb5i55lg0 >>342
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
自分のバージョンてどこで確認できますか?ヘルプとかですか?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 21:47:35.67ID:yb5i55lg0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 22:02:41.12ID:LtZWG67p0 ヘルプのバージン情報
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c66f-da/C)
2026/01/13(火) 22:03:00.74ID:LtZWG67p0 バージョン情報
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 22:05:36.41ID:yb5i55lg0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-4KvW)
2026/01/13(火) 22:12:19.64ID:yb5i55lg0 また日を改めて相談しにきます
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
今日おしえていただいたのを自分なりにやってみます
みなさまありがとうございました おやすみなさい
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec0-P0p/)
2026/01/14(水) 01:44:33.97ID:NxvRn93W0 >>332
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
レジストリいじっておけばいいんじゃね?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e76-P0p/)
2026/01/14(水) 12:43:37.42ID:+WY1VFEH0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/14(水) 12:58:32.20ID:c2rwUk1z0 俺の設定だと
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
$CBM=5ch,pink,sc,machi,open
になってる
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
2026/01/15(木) 04:40:15.25ID:JMJd+mj3a 皆さん親切だナイス
356名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa45-P0p/)
2026/01/16(金) 02:28:29.58ID:l0xCEzLYa ボード一覧取得が取得できなかったら切ないわな
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 826e-da/C)
2026/01/16(金) 02:42:15.16ID:ZdDFKwXq0 >>333
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
libeay32.dllとssleay32.dllを入れても正常に動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をダウンロードしたらインストールする。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d3-P0p/)
2026/01/16(金) 06:58:33.92ID:CCo94eHZ0 >>357
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
ちなみにVisual C++ 再頒布可能パッケージは現在、以下のURLからでも最新のバージョン14.50.35719を入手可。
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/vc_redist.x64.exe
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9f4-f78D)
2026/01/16(金) 10:10:44.75ID:c2VUlQMJ0 Visual C++とか入れた覚えないけど使えてる
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
と思いきやコントロールパネル開いて確認したらx86x64両方入ってた
自作PCなんだがドライバかソフトを入れた時に一緒に入れられたのだろうか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0202-P0p/)
2026/01/16(金) 12:28:49.59ID:T7j97X2l0 ゲームとかやってるとDirectXとかでてくるけどそれの前提ソフトとかにもなってるはず
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/16(金) 12:51:34.23ID:OZDZu6F30 というか普通にOS標準で入ってないか?
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a297-oJOe)
2026/01/16(金) 13:59:41.18ID:/LRnMk8e0 VCランタイムなら何からのフリーソフトで入れたりしてるから、それやろ。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a921-f8i4)
2026/01/16(金) 22:00:19.97ID:wz9lWdu60364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5b4-Z3r7)
2026/01/17(土) 11:55:03.47ID:3+aSZeLD0 自分も年末からずっとjanwxenoが下段にエラー(オツカイオワリ、ツイビシッパイ)が出てスレが表示されません。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
ここで言われていたようにOpenSSLを入れてもダメだした。
PCの操作には非常に疎いので、やり方が間違っているのかもしれません。
sikiは使いにくくてjaneがまた使えるようになりたいです。
PC無知でもわかりように説明していただけると助かります。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee4a-P0p/)
2026/01/17(土) 12:05:18.24ID:9xVyMMCK0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6f4-P0p/)
2026/01/17(土) 13:10:36.26ID:HGhdCg4L0 >>364
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
jane2ch.brdファイルを削除して、ボード取得URLを選択して入るもの(自分でタイプインしない)にしてから
やってください
または新規フォルダに新たにzipから全部やり直してください
OpenSSLが入ってない場合は、追尾失敗とかじゃなく301が返ってくるので何かbrdファイルがおかしい
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0202-P0p/)
2026/01/17(土) 14:25:51.52ID:jbw5aXpT0 いきなりbrdの削除を薦めるんじゃなくてJane2ch.exeと罰のフォルダに退避した方がいいんじゃない?
外部板の設定まで消えちゃうんだし
外部板の設定まで消えちゃうんだし
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9fd-P0p/)
2026/01/17(土) 15:15:38.49ID:vh21f0U40 なんでVCのランタイムがいるの?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 127e-da/C)
2026/01/17(土) 15:20:39.42ID:3S81lHMU0 必要だから
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/17(土) 15:33:24.32ID:O7K/Zv6C0 >>368
OpenSSLが必要としているから
OpenSSLが必要としているから
371名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 8dcf-CRar)
2026/01/17(土) 16:03:27.14ID:nXCFc+Xu0 自分も久しぶりに起動したらツイビシッパイ
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
まっさらから入れてもダメで、32の方入れたらなぜか行けた
環境変わってないのに64だけダメになるってあるん?
372名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 127e-da/C)
2026/01/17(土) 16:05:46.32ID:3S81lHMU0 >>371
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
libeay32.dllとssleay32.dllは入れてますか?
これも入れてますか?
Microsoft Visual C++ v14 (2017-2026)
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vc14/VC_redist.x86.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x64.exe
https://aka.ms/vs/18/release/VC_redist.x86.exe
詳しくはこう
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1765618369/620
373名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502] (ワッチョイ 65b2-DviZ)
2026/01/17(土) 16:18:33.99ID:O7K/Zv6C0 Visual C++ 再頒布可能パッケージ
がX86版しか入ってないのかもな
がX86版しか入ってないのかもな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5384-ysnn)
2026/01/18(日) 00:15:13.65ID:M7koImoV0 昔は、かちゅ〜しゃとかゾヌとか色んなブラウザが沢山あったのに
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
寂しくなったもんだ。
スマホ見づらいからPCのブラウザが必要なんだわ
Xenoが何処まで使えるか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/19(月) 06:21:46.15ID:zLJcc8Cda たしかにそうだよなあ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-WI+/)
2026/01/19(月) 08:04:55.53ID:GGAijNP30 山下API 以前の専ブラなら基本的には使えるやろ。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
今回の全https化も自前で対応してなくとも、適当なローカルプロクシを通せばおk やし。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0103-3bsy)
2026/01/19(月) 23:15:43.27ID:u8PjryUW0 一応は使えるかもしれんけど
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
Xeno以外は裏で操作して抹殺してるんだけどな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/20(火) 14:01:06.56ID:PX0caj2Na どういうこと?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-bKRr)
2026/01/20(火) 14:04:54.78ID:7otiFQ7I0 これ複数端末でログ共有できる?
同時起動できるとたすかるんだが
同時起動できるとたすかるんだが
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/20(火) 17:53:25.85ID:NCGPh+vv0 >>379
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
共有はできるけど同時に起動すると既読がおかしくなるわ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/21(水) 07:23:12.06ID:+DxKAt+ea どうしてそういう必要があるんだろう?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-J5mu)
2026/01/21(水) 07:38:46.39ID:2s75qr920 「同期」と言いたいのかもしれない
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53e2-WI+/)
2026/01/21(水) 08:15:25.04ID:EuSIQFDX0 リモートデスクトップ系のアプリで擬似的には実現できるかもな。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/21(水) 13:11:28.68ID:P7yt1yNL0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36c-J5mu)
2026/01/21(水) 13:23:49.68ID:MQP1O+800 ログデータは多少壊れてもマシだけど、設定系は壊れるとクッソ面倒だから、共有するにしてもログだけかな
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
絶対同時起動しない、起動するときは別PCのXenoがちゃんと終了してることを担保できれば、すべてをNASにおいても何とかなる
実際は落とし忘れておかしくさせるのが落ちだけどw
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2958-J5mu)
2026/01/22(木) 23:40:59.07ID:XFOE7rfe0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531a-WI+/)
2026/01/23(金) 08:52:45.63ID:uo/tr4kT0 今はどうか知らんけど、4、5年前にやったときは Xeno と OneDrive はすこぶる相性が悪かった。
Dropbox は平気。
Dropbox は平気。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 09:32:54.38ID:LX/5dfga0 >>384
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん
Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
Mergeの性能は低下します。)
共有はできる速度は落ちるけど
クラウドストレージ経由とかボトルネックになるような
速度の環境下では知らん
Nida041128
・高速Mergeのオプションとして「ボードデータの自動同期」を追加。
オンにすると「ボードデータを再構成」を行なわなくても、自動的に
DBとidxファイルが同期する。(ミラーリング作業がある分、高速
Mergeの性能は低下します。)
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/23(金) 09:52:03.59ID:BBY1HPM50 >>388
そんな低レベルな話じゃない
そんな低レベルな話じゃない
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 10:13:35.36ID:LX/5dfga0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
2026/01/23(金) 10:16:54.75ID:BBY1HPM50392名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H63-2kev)
2026/01/23(金) 10:24:27.50ID:CF/Bri4GH Dropboxで実際使えてたけど、メイン手間使う方は問題ないけど同期対象側は
変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし
それこそ低レベルな使い方と思うわ
事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ
ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
変更点が多いと同期処理の遅さに耐えられないと思う。バッティングが認められるとタイムスタンプ付きのゴミファイルも作るし
それこそ低レベルな使い方と思うわ
事前にドライブとしてマウントできるクラウドストレージでsyncさせて確実に処理終わってからほうがまだ実用的といったところ
ポータブルSSD使うとかな
まあ、これも低レベルか
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c4-J5mu)
2026/01/23(金) 10:25:54.64ID:LX/5dfga0 ツールの性質をわかってるならそのように使えばいいだけ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf4-J5mu)
2026/01/23(金) 11:51:08.83ID:EgyBYI930 SQLiteのqmerge3.dbファイルが単一で前ログの管理をしてるので
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
複数同時に開くとdbの情報がそれぞれ別個に書き換わる
おそらく最後に使ったほうの奴の情報だけになる
最初はファイルロックしてると思ったけど2つ同時に起動できたので
おそらくdbファイルは読み込んだら後はメモリ上で使用して最後にファイルに書き戻してる
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2958-J5mu)
2026/01/23(金) 22:22:12.47ID:MCDTr7+o0 >>387
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
JaneXenoのディレクトリ丸ごと、OneDriveとGoogleDriveに置いてみたがちゃんと動くようだ。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/24(土) 04:07:13.04ID:2pqW/ro8a そもそも最近あーだこうだと半ば騒ぎになってるのは、そもそも何が原因だったの?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5339-WI+/)
2026/01/24(土) 07:47:05.84ID:QHCdpQw60 Xeno公式サイトの記述どおりにインストールしてないだけ。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11c7-HMv9)
2026/01/24(土) 07:53:19.58ID:6CrsoaFH0399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1d-J5mu)
2026/01/24(土) 08:09:26.81ID:2pqW/ro8a >>398
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
なんだそうなんだ 何かが起こったのかと思ってチト焦ってた
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-GkbC)
2026/01/24(土) 08:10:40.88ID:5p3M4fUd0 >>398
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
本体ダウンロードしてZipの中身取り出すだけで使えてたからな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 10:49:22.62ID:b0BIErtD0 WINDOWS11にPC買い換えて今まで使ってたxenoフォルダそのままぶちこんだけど
HTTP/1.1 301 Moved Permanently 出て使えん
めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか
本体ダウンロード(外部サイト)
Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
HTTP/1.1 301 Moved Permanently 出て使えん
めんどくさいからSTYLEにしようかと思ったけど5ch公式には対応してないんだね。どこもめんどくさい
385のとおりにやったけど動作しない。というか
本体ダウンロード(外部サイト)
Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5188-BbTi)
2026/01/25(日) 10:57:28.29ID:b0BIErtD0 「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
X64 https://aka.ms/vc14/vc_redist.x64.exe
をインストールしても無理でした。誰か使いやすくて安全で更新もまともにしてくれるとこ出ないのかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db2-dr35)
2026/01/25(日) 11:13:10.94ID:K0mhS6XF0 >>401
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
> Xn250406x64 … ←これDLすると32のほうが入ってない?
見てみたけど
> This program must be run under Win64
と書いてあるよ
Xn250406x32の方も確認してみたけど
> This program must be run under Win32
になってる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d9-hbeA)
2026/01/25(日) 11:13:54.88ID:pKyWG9z30 このスレを読んでわからないならSikiを使うしかない
使いやすいかどうかは人によるけどな
それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
使いやすいかどうかは人によるけどな
それぐらいPCの専用ブラウザ環境は破壊されてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- うわあ おまえらくんって他人をむやみに傷つけるのすごく上手だね