!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=5/1
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/
◇前スレ
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part125
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722453355/
◇関連スレ
Mozilla Firefox Part402
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1754127342/
Firefox userChrome.js greasemonkeyスクリプトスレ45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1741415944/
userChrome.css・userContent.cssスレ Part15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1755948187/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured
Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8376-kvwM)
2025/09/02(火) 20:09:06.32ID:8HGurQgJ0670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e9e8-NNS7)
2026/06/20(土) 07:02:04.22ID:nnW3X0uJ0 サイト設定とサイトデータを区別できない人々
671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9247-lBVa)
2026/06/20(土) 07:15:05.37ID:xY8mTqle0 リアル社会だとマルチな質問は推奨されてるけど
ネット社会では嫌われるのはどーしてなんだろうね
ネット社会では嫌われるのはどーしてなんだろうね
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 9de4-lBVa)
2026/06/20(土) 08:16:52.25ID:dJ6oUdoj0 数日とか、ここでは回答が得られないと第三者視点でも判断できる期間を空けてのマルチポストなら嫌われたりはしない
673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fe26-E90R)
2026/06/20(土) 08:58:13.51ID:6eIQEHqJ0 > リアル社会だとマルチな質問は推奨されてる
全部のメールのタイトルに【至急!!】ってつけるタイプの人たちか
全部のメールのタイトルに【至急!!】ってつけるタイプの人たちか
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e18-aeRO)
2026/06/20(土) 10:57:21.93ID:WMINQFsy0 UUCP 時代に帰りたい。リプライが翌日になると怒られる時代はもういや。
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:04:41.42ID:bz6s8Miy0 ああああああの
同じ方がご丁寧に二つのスレでアピール・吹聴している点も、リアルにこういうスネ夫告げ口バカチョンタイプがいるよなーと苦笑してしまいました
マルチ投稿と仰いますが、過去にこのスレでしょば争いの如く「それはここじゃない」と延々言われたことがあり、結局複数のfirefoxで同時に質問するしかない状態でして
文章も丸コピーではなく対象項目を一部変更していました
例えばcssスレでは拡張機能などについて質問していません・・・
これで今度は「マルチ投稿するなボケがm9(^д^)」と言われますと、スレが過疎って雑談オナニーばかりになってしまうのも仕方がないように思います^^;
同じ方がご丁寧に二つのスレでアピール・吹聴している点も、リアルにこういうスネ夫告げ口バカチョンタイプがいるよなーと苦笑してしまいました
マルチ投稿と仰いますが、過去にこのスレでしょば争いの如く「それはここじゃない」と延々言われたことがあり、結局複数のfirefoxで同時に質問するしかない状態でして
文章も丸コピーではなく対象項目を一部変更していました
例えばcssスレでは拡張機能などについて質問していません・・・
これで今度は「マルチ投稿するなボケがm9(^д^)」と言われますと、スレが過疎って雑談オナニーばかりになってしまうのも仕方がないように思います^^;
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:07:08.58ID:bz6s8Miy0 それに苦情ばかりで具体的な解決策などは一切示されず、ただただ矛盾した暴言でのガス抜き場と化しているこのスレ、5chの風潮は利用者として残念ですね・・・
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4229-At7a)
2026/06/20(土) 11:18:00.75ID:bz6s8Miy0 サイト設定というのはfirefox独自の言い回しで、設定と被るしちょっち微妙なのですよねー
むしろ設定はデータと別物ですし、サイト内の設定用データが正しい解釈であり、広義でのサイトデータの方が私は正しく感じます
当スレにおいては、一応括弧書きで示唆したつもりですが、文句しか述べるつもりのないユーザー目線ですと、こうした機微も把握出来ないのだろうなあと察します
ご自身の恥を魚拓しているようなものですので、私はSNSにおけるただのストレス発散暴言イチャモンは控えた方が良いと愚考しますね
どうせこのように正論で諭しても、自分の恥・浅慮を棚上げしながら私へオウム返しするでしょうけど・・・
この辺りまでが5chのテンプレですかねm9(^д^)
むしろ設定はデータと別物ですし、サイト内の設定用データが正しい解釈であり、広義でのサイトデータの方が私は正しく感じます
当スレにおいては、一応括弧書きで示唆したつもりですが、文句しか述べるつもりのないユーザー目線ですと、こうした機微も把握出来ないのだろうなあと察します
ご自身の恥を魚拓しているようなものですので、私はSNSにおけるただのストレス発散暴言イチャモンは控えた方が良いと愚考しますね
どうせこのように正論で諭しても、自分の恥・浅慮を棚上げしながら私へオウム返しするでしょうけど・・・
この辺りまでが5chのテンプレですかねm9(^д^)
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa5-hoKZ)
2026/06/20(土) 11:34:49.82ID:LbRocbCaa 幾らもっともらしい主張であっても、スレチを延々と書いてしまったら正論もヘチマもない
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイ dde8-At7a)
2026/06/20(土) 11:58:50.85ID:Z2gBEY1t0 このように反感を買うような投稿を延々しておいて機微もないだろう
680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d72-DC8c)
2026/06/20(土) 12:47:08.62ID:WQ54KiUx0 >>671
マルチ荒らしが居ることに加えて、マルチで解答貰ってもマルチに返信しないで放置するから答え損になってるのが原因
マルチ荒らしが居ることに加えて、マルチで解答貰ってもマルチに返信しないで放置するから答え損になってるのが原因
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ adb9-lBVa)
2026/06/20(土) 13:13:43.01ID:shufxYT50 >>672
いや得られないと思ったら断り入れた上で移ればいいんだぞ
いや得られないと思ったら断り入れた上で移ればいいんだぞ
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ adb9-lBVa)
2026/06/20(土) 13:15:36.43ID:shufxYT50 >>675
同時に質問するしかないとか丸コピではないとか色々ズレてる
同時に質問するしかないとか丸コピではないとか色々ズレてる
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6deb-Pm5e)
2026/06/20(土) 14:27:38.72ID:vSvr3rF80 彡⌒ミ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
684名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6d75-QJeU)
2026/06/20(土) 15:25:48.01ID:FNI6Wd5b0 集団?で湧いて関係ない話延々とするのなんなんだろうなあ
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6dcd-H9/F)
2026/06/20(土) 18:29:49.69ID:MxDz9suE0686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f90-AxUA)
2026/06/22(月) 20:57:50.85ID:+RmrsEwP0 Chromeの「Easy Youtube Video Downloader Expres」で720p動画の視聴制限きたんだけど
Fox版も上限あるんだっけ?
Fox版も上限あるんだっけ?
687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ dfe8-cVdG)
2026/06/23(火) 00:03:43.54ID:ntGVwnzu0 基地外チョロマーガイジスルー推奨
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fdf-AxUA)
2026/06/24(水) 18:24:24.92ID:UTtShOFh0 Enhancer for YouTube™
youtubeにログインしてたら動作しないんだが?
youtubeにログインしてたら動作しないんだが?
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.59][苗] (ワッチョイ 7f90-Q4rm)
2026/06/24(水) 20:16:52.10ID:p9xzHIGf0 うちは、ログイン状態で機能してるよ
バージョン2.0.133.1
何か他の拡張が干渉してるとか
バージョン2.0.133.1
何か他の拡張が干渉してるとか
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f9d-RTsw)
2026/06/24(水) 20:24:49.75ID:63f+M7lC0 Enhancer for YouTubeはGoogleに嫌われてるから
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ ff88-gMNP)
2026/06/24(水) 20:55:22.04ID:s+6HpcYe0 Youtubeは頻繁に仕様変えるよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] (ワッチョイ dfe8-cVdG)
2026/06/25(木) 01:02:09.77ID:XsJZ2x2t0 ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff18-D8ZB)
2026/06/25(木) 09:21:23.14ID:1kpvJfKN0 かんせんる?
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-fo8d)
2026/06/25(木) 09:48:59.35ID:jb6uxAela 伝染るんです。
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f84-NttC)
2026/06/25(木) 12:06:56.85ID:jzK1QQKl0 >>694
これなら読める
これなら読める
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f2d-RTsw)
2026/06/25(木) 12:11:03.66ID:5aO4ih070 つてねん
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 7f06-fthq)
2026/06/26(金) 19:13:07.40ID:qpbWUV2r0 身に覚えない[VPN]ってのが入ってる、と思ったら更新で入った機能か
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f35-MEjd)
2026/06/26(金) 22:42:40.48ID:9AWgCUcp0 インスタの動画画像DL系アドオンが軒並みポリシー違反で消されていくううう チョロメも使えるのがほとんど無いし
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 5f09-NImZ)
2026/06/27(土) 01:15:09.79ID:mmUrITx40 >>697
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
ずっと前からあるけどやっと日本で解禁されたんだ
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fcc-k19d)
2026/06/27(土) 19:23:43.83ID:JiFPRQNx0 >>698
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
拡張機能じゃないオフライン系ならまだまだあるぞい?
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ff55-NfMx)
2026/06/27(土) 21:22:04.33ID:mquyP2Pt0 VPNって何なん?
702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f51-4lK+)
2026/06/27(土) 22:09:52.10ID:OS/2pBvZ0 バーチャンノパンツゴムノビテル
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 5fee-RTsw)
2026/06/27(土) 22:29:20.77ID:z/GXxhdv0 バーチャンハ パンツハカ ナイ
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 4dcc-013D)
2026/06/28(日) 07:06:10.42ID:U831mFgK0 VPNくらい教えてやれよw
まーVPNくらい検索すればすぐ出てくるけどなw
まーVPNくらい検索すればすぐ出てくるけどなw
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 12:43:57.32ID:TrFsHsob0 「VPNかましてる」って言っとけばPC上級者っぽくみえるということでOK?
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:24:27.62ID:/Ha0qJ6h0 >>705
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 13:51:57.54ID:TrFsHsob0708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:57:22.93ID:/Ha0qJ6h0709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4dce-602a)
2026/06/28(日) 14:02:04.84ID:hAVtbcz90 串は刺す
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d80-O8ko)
2026/06/28(日) 16:00:32.20ID:rJ9NH77J0 プロキシとVPNの違いがいまいち分かってない俺さん
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:14:01.67ID:08Hfftfy0 プロキシはプライベートでも何でもない暗号化もされてない
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:21:52.02ID:x5IBXCf60 >>701
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:25:16.99ID:x5IBXCf60714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dde-tdjy)
2026/06/28(日) 16:29:11.87ID:r3081XQL0 こうやって自演劇場するためのVPNなんだな
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:46:35.00ID:08Hfftfy0 プロキシとVPNが悪い物みたいな例え方
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d0e-KSGU)
2026/06/28(日) 17:20:16.68ID:Q/tW+C3u0 VPNって自社拠点同士を他社の地下にトンネルを通して繋ぐイメージ
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4d04-HBiY)
2026/06/28(日) 18:34:46.51ID:EfqLQZdv0 VPNのツールバーアイコンって2マス分使ってるけど、拡張機能のアイコンって2マス分の大きさに出来るのか?
出来るなら作りたい拡張があるよ
出来るなら作りたい拡張があるよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 18:53:28.28ID:htsUHC7T0 userChrome.jsで作るとかuserChrome.cssで直接画像指定とかすればできるけど
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:15:27.35ID:bn8KDyQY0 VPNのボタンどうやって幅大きくしてるのか見たけど
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 19:33:55.97ID:htsUHC7T0 別に難しいことはしてなくて横長の画像を用意してlist-style-imageで指定してるだけだよ
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:42:20.21ID:bn8KDyQY0 ボタンはこれですよね
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 🏡