Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 12:43:57.32ID:TrFsHsob0 「VPNかましてる」って言っとけばPC上級者っぽくみえるということでOK?
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:24:27.62ID:/Ha0qJ6h0 >>705
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
バカっぽく見えるのでそのセリフはやめておいたほうがいい
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイ 3d71-rFhb)
2026/06/28(日) 13:51:57.54ID:TrFsHsob0708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bde8-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:57:22.93ID:/Ha0qJ6h0709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4dce-602a)
2026/06/28(日) 14:02:04.84ID:hAVtbcz90 串は刺す
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d80-O8ko)
2026/06/28(日) 16:00:32.20ID:rJ9NH77J0 プロキシとVPNの違いがいまいち分かってない俺さん
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:14:01.67ID:08Hfftfy0 プロキシはプライベートでも何でもない暗号化もされてない
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:21:52.02ID:x5IBXCf60 >>701
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
洋画とかであるじゃん?
銀行強盗する時に誰にもバレないように銀行まで地下トンネルを掘るってやつ
それ
地上の道を通っていくと他の人に背丈とかバレちゃうじゃん?
だから自分専用のトンネルを作って誰にもバレないような自分専用の通路を作るわけ
それがVPN
でも警察が本気出せばバレることも十分にありえるから100%信じてはダメというものがVPN
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.102][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイ 6ed2-fDVW)
2026/06/28(日) 16:25:16.99ID:x5IBXCf60714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4dde-tdjy)
2026/06/28(日) 16:29:11.87ID:r3081XQL0 こうやって自演劇場するためのVPNなんだな
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 8db9-fDVW)
2026/06/28(日) 16:46:35.00ID:08Hfftfy0 プロキシとVPNが悪い物みたいな例え方
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4d0e-KSGU)
2026/06/28(日) 17:20:16.68ID:Q/tW+C3u0 VPNって自社拠点同士を他社の地下にトンネルを通して繋ぐイメージ
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
串は自社への出入りに他社の玄関を使うイメージ
外へ出ていくのにVPNってなんかパッとしない
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4d04-HBiY)
2026/06/28(日) 18:34:46.51ID:EfqLQZdv0 VPNのツールバーアイコンって2マス分使ってるけど、拡張機能のアイコンって2マス分の大きさに出来るのか?
出来るなら作りたい拡張があるよ
出来るなら作りたい拡張があるよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 18:53:28.28ID:htsUHC7T0 userChrome.jsで作るとかuserChrome.cssで直接画像指定とかすればできるけど
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
WebExtensionsだけで作るなら無理じゃないかな
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:15:27.35ID:bn8KDyQY0 VPNのボタンどうやって幅大きくしてるのか見たけど
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
難しそうなことしてるんだな
chrome://browser/skin/toolbarbuttons.css
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 86e9-8hPj)
2026/06/28(日) 19:33:55.97ID:htsUHC7T0 別に難しいことはしてなくて横長の画像を用意してlist-style-imageで指定してるだけだよ
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
https://searchfox.org/firefox-main/rev/cea5f8cacbe1ba3c8c95a7b17a309ce6704a4c7d/browser/themes/shared/toolbarbutton-icons.css#324
ver152だとchrome://browser/content/logos/ipprotection-off.svg
WebExtensionsからだとbrowserActionのアイコンを横長にしても正方形にリサイズされるからできないけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5235-fDVW)
2026/06/28(日) 19:42:20.21ID:bn8KDyQY0 ボタンはこれですよね
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
/* IP Protection */
#ipprotection-button {
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/themes/shared/toolbarbuttons.css#731
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 立憲民主党議員、ワールドカップの動画を不正アップロードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ