探検


ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14

641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
垢版 |
2026/05/03(日) 10:08:51.17ID:KqcZ+d6T0
>>640
フィルターの解放処理が永久ループしてるかもしれないので修正してみました。
これで直るかもしれません。
2026/05/03(日) 10:12:11.28ID:6R+F0fiI0
乙です
commeon ver. 1.8.3.9
・1.8.3.9 DSFilterの解放処理を修正。
2026/05/03(日) 12:20:44.20ID:hTU3CDMD0
あれはおま環じゃなかったのか
お気に入りにファイル追加して後にあの現象起こると
追加したことが無かった事になって地味に面倒だったw
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/03(日) 15:26:18.21ID:h2ZcVwev0
commeonってバージョン違い共存できる?
2026/05/04(月) 11:48:28.20ID:YNfvNsNn0
久しぶりに保存したい動画(厳密には音声)に遭遇したのだが、保存ってこんな煩雑だったかなあ。
まだ保存できぬまま。
一発で保存できるダウンロード用サイトみたいなやつでかつては録ったはずなんだがなあ。今浦島だ。
2026/05/04(月) 12:11:10.23ID:IqsRoySd0
>>645
どこのなんという動画サイトなんです?今時奈良yt-dlpあるから簡単に保存いけまっせ?
2026/05/04(月) 12:14:35.16ID:/IRo0Lqq0
昔はnicosoundとか言うのがあったけどJASRACにライセンス料払わなかったから鯖閉鎖&逮捕されたんbセよな
まbそれでも大儲bッ出来たからチャャ奄セろうけど
648名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
垢版 |
2026/05/04(月) 17:23:08.79ID:0ltRuh270
commeon が固まるようになったのは 1.7.9.5 からなんだけど、ようやくなおるのか
2026/05/04(月) 17:53:40.37ID:QKM5mLgs0
1.8.0.6使ってるけど固まったことないな
2026/05/04(月) 18:20:20.98ID:CKcoL9aF0
コメント落とす用にしか使ってないけど、commeon落とすときに固まってたな

ここ2、3日は無い
651名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/04(月) 19:00:41.53ID:oaloZzQ90
vsfilterのせいかもしれないんだけど字幕ファイルと再生すると固まるのって何とかする方法ありますか
30分アニメとかだと1回も起きたことないけどドラマだと結構なる
2026/05/04(月) 21:38:33.82ID:9OgewVXi0
>>641
ありがとうございます。ちょっと様子見てみます
2026/05/05(火) 19:11:43.93ID:RQfqZLpT0
1.8.3.9まだフリーズ現象あるな
再現する自分環境の手順としては
動画再生→コメント自動取得→コメントをファイルに保存(上書き)→その後すぐアプリを閉じる→フリーズ
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/05(火) 19:59:46.32ID:bKULIW5e0
>>644
バージョン別フォルダにして、各フォルダに設定ファイルをコピー保存するとよい
2026/05/05(火) 21:59:55.22ID:B9teq3Wi0
commeon ver. 1.8.4.0
・1.8.4.0 「長いコメントほど薄くする」をONするとコメントが表示されなくなるバグを修正。
2026/05/05(火) 22:49:27.99ID:kfZP5Vpm0
誰が頭が薄いハゲやねん
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12]
垢版 |
2026/05/05(火) 23:24:24.15ID:2ar2NGrX0
>>653
まだだめでしたか。ちょっと自分では直せそうにないのでAIに直してもらいました。
最新版で試していただければ。
2026/05/05(火) 23:48:31.20ID:Na9qRjRf0
ニコニコのコメント特許が切れたらyoutubeチャットを画面に流す拡張が復活しますように。

youtubeって期間限定の配信無数にあるし、プレミア公開でチャット欄ある動画もかなりあるんだけど
そのコメントが期間を過ぎると全くれ見なくなってしまうのが惜しくて。
2026/05/06(水) 00:29:17.71ID:ZiA2H1dw0
そこら辺もロストコメントですなー
ニコでも昔の動画で消えたコメも多いし哀愁がー
2026/05/06(水) 06:12:29.80ID:PpJi+PWw0
commeon ver. 1.8.4.1
・1.8.4.1 DSFilterの解放処理をさらに修正。
2026/05/07(木) 00:21:52.53ID:CJKAX1wT0
youtubeだと流石に人が多いから、詳しい人や関係者が情報書き込んだりしてくれるんだよな
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗]
垢版 |
2026/05/07(木) 00:24:30.13ID:hzTzbYHg0
チャットを画面に流す拡張が復活しても期間過ぎて削除されるのは同じなのでは?
2026/05/07(木) 00:55:53.37ID:CJKAX1wT0
まあね。

youtubeLiveでもニコニコ風に見たい〜 ってのと、期間限定だとコメントが消えて残念 は別の話。
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/05/07(木) 10:12:30.63ID:50JkkjnJ0
yt-dlpで落としておけばよくない?
2026/05/08(金) 00:08:04.95ID:1BgHL58R0
そうだけどどんどん厳しくなってってるじゃん
プレミアム契約してるgoogleのクッキーを食わせるのは怖すぎるから非ログインでやってるけど、やっぱりある程度落とすと403になっちゃう
どうせ自動化するからと1つの動画を落として1時間待機させるようにしても駄目だった
もちろんdenoとか入れた状態で。
これ以上やるにはプロキシだのvpnだの必要になるのか知らないけど、もうしんどい

パトレイバーとか「これは!」ってタイトルだけ手動で落とす事にするよ。
PPGZはちょっと欲しい
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/10(日) 10:46:37.96ID:NAKlvLnw0
PPGZってアーカイブ見てもチャットが見当たらないけどリアルタイムならあるの?
2026/05/11(月) 16:40:27.35ID:ymhul6Z30
スマホアプリでどうにか保存できた。
40〜120分の音声を6件。廃盤のCDと昔のラジオ。
ひととおり検索しても他に保存したいのも無いし、有料プランを使うか使うまいかにも達しなくて助かった。
かつてはy2mate的なサイト(ブラウザ)で長時間音声も保存できたように思うんだがなあ。
2026/05/11(月) 17:01:30.08ID:VfgyeX3J0
えええ最新コメオンってコメント流れないの?!?!

さっき久々にアプデしたらびっくりした、ってかバックアップも取ってないんやけどえええええええ
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 17:08:36.10ID:3AUepNGV0
魚拓のアーカイブに最後一歩手前の流れる版があったはず
このスレにもどっかに張ってくれてたよ
2026/05/11(月) 17:20:54.49ID:VfgyeX3J0
>>669
2025.03.11のバージョン1.8.0.8見つけましたありがとおおおお
2026/05/11(月) 20:39:59.70ID:YpHnND670
commeon ver. 1.8.4.2
・1.8.4.2 ウィンドウの初期化処理を修正。
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
垢版 |
2026/05/11(月) 22:27:19.47ID:JCn1I0gF0
>>609
これちょっと直してみました。
あまり完璧ではないけど少しはマシになったかもしれません。
2026/05/12(火) 02:13:15.94ID:zd0sT7oK0
>>670
それどこにあるarchive?web.archive.orgの方だと1.8.0.X系は0.6が一番古い奴だな
あ~1.8.1.3~1.4付近のアーカイブ欲しいなーここら辺でニコ動風のコメが変化してるんよな
2026/05/12(火) 02:17:18.32ID:zd0sT7oK0
>>673
多分これarchive.mdの方を見たのかな?あそこのDLはweb.archive.orgの方に転送されるみたいだから
1.8.0.8じゃなくて1.8.0.6に飛ばされるポイな
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/12(火) 04:28:41.93ID:WdZ0JtJa0
1.8.1.0~1.8.1.4は非公開なんだからアーカイブあるわけない
2026/05/12(火) 05:53:38.21ID:jwFDE8KF0
スッキリ
commeon ver. 1.8.4.3
1.8.4.3 ウィンドウの初期化処理をさらに修正。
2026/05/12(火) 06:31:50.00ID:zd0sT7oK0
あ~非公開なんだっけか.....
2026/05/12(火) 20:54:51.08ID:kCfVwZGa0
>>672
ありがとうございます!
2026/05/12(火) 21:18:18.81ID:8t0dEriR0
>>670 です

ページは1.8.0.8と書いてあるのですが、実際は1.8.0.6ですね...混乱させて申し訳ないです
2026/05/12(火) 21:44:43.29ID:t6VLPrz+0
commeon ver. 1.8.4.4
・1.8.4.4 ウィンドウを最大化したときにタスクバーに隠れることがあるので修正。
2026/05/13(水) 09:24:44.83ID:a40/fQ2S0
なんや今日は(今だけ?)DL速度遅いな、混雑しとるんか
2026/05/16(土) 09:59:46.80ID:15wEJRTB0
commeon ver. 1.8.4.5
・1.8.4.5 コメントリストウィンドウの初期化処理を修正。
2026/05/16(土) 12:38:51.76ID:4i3Kd2x50
commeon ver. 1.8.4.6
・1.8.4.6 Microsoft Surfaceで右クリックが効かない問題があったので修正。
2026/05/18(月) 15:27:19.85ID:xvHlgPqY0
【重要】2026年8月1日より「ニコニコプレミアム」「有料ニコニコチャンネル」の料金を改定します
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/1841#premium

2026年度「ニコニコ」サービスロードマップをお知らせします
ttps://blog.nicovideo.jp/niconews/2170
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/20(水) 13:37:57.84ID:NqezeMDM0
ニコニコ、昔ほど見てないんだよなぁ。
とはいえ他のサブスクに入ってるわけでもないしなぁ。
686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/20(水) 15:31:08.44ID:IvMTCYng0
>>684
撮り溜めた番組あとで実況でみるためだけにプレミアム会員だけど
高いわ
2026/05/20(水) 16:01:52.21ID:VqNomYIL0
ニコニコって昔は月額500円だったよな…
値上げするならせめてNG機能に正規表現とかNG上限完全撤廃とか位しろよ
2026/05/20(水) 17:03:30.86ID:p0CmI5IK0
NGは使わないから要らない
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/21(木) 11:21:21.11ID:7nxrNJbJ0
値上げするのかよw
凄い経営センス
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2026/05/21(木) 15:36:28.54ID:oILJ6/ng0
まあサーバー代きついんだろ
2026/05/21(木) 18:28:12.54ID:G2nnLnrY0
相手の苦労も考えずに冷笑とか嫌儲民なの??w
2026/05/21(木) 22:25:49.27ID:C3s0kgfV0
愚民は通貨の価値が下げられ続けているのにも気付かず値上げに文句言い続けるんだろうな
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/22(金) 14:42:56.44ID:Y4syJMv/0
年払いなら2月分は得やけど
いつサ終なるかわからないニコニコ実況機能だけのためだけに年払いはキツいわ
そもそもニコニコ動画は時代遅れの斜陽コンテンツだし
2026/05/22(金) 14:46:59.37ID:Iz2HuGk00
おまえ個人の運用など知らんw
2026/05/22(金) 17:36:41.99ID:3MaOHWpW0
いつから5chがチラシの裏じゃないと勘違いしていた?
2026/05/22(金) 19:26:09.47ID:ghIplzCn0
現実はツベで収益止まった連中がどんどん移籍してる。
2026/05/23(土) 06:04:59.58ID:XC1Uv2zu0
収益化しない動画投稿者が離れそうで怖いわ
投稿者視点のプレミアがどれくらいメリットあるかしらんが
2026/05/23(土) 08:05:29.49ID:iHWEpjw70
>>695
チラシの裏どころか便所か見えない板の落書きだよw
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/23(土) 14:14:27.79ID:YGRBsH1f0
今回の年払いキャンペーンで入るか止めるか

自分は前回の値上げ前キャンペーンの時年払いで入って、それが終わり一般で使っていたけど、そこまで不便じゃない価値ないな、と判断して一般GOD
2026/05/23(土) 14:44:48.58ID:QQ9c8KEW0
なんか高画質とかそういうの以外は一般で良いかってなったまま。
また盛り上がってきて人が増えれば…
701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/23(土) 16:28:18.45ID:80wGltWT0
なんか政治というか思想強めの動画がランキングにいつもいてニコニコ開くの嫌なんだよなぁ
コメント欲しい時だけアニメch直で開いてるわ
2026/05/23(土) 17:19:56.63ID:4WMctGhh0
ユーザーNGできるスクリプト使ってる
2026/05/24(日) 12:11:47.17ID:XQwYZJvq0
AWSにしちゃったからコスト増加が思いっきり響いてるだろうしな
2026/05/31(日) 13:37:34.75ID:OtNteLxL0
1週間近く書き込みないのか
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2026/06/08(月) 14:59:19.36ID:Bh07r1ww0
新型NNDDが出たらしい
2026/06/09(火) 07:57:39.55ID:dKgiUIcn0
>>701
ニコニコも左派くさいの多いからなw
2026/06/15(月) 05:29:09.73ID:rc16eg5H0
jkcommentviewerって何でnhkだけ見れないの?他のチャンネルは全部見れるっぽい

string "2026年06月15日(サッカーw杯 日本代表戦vsオランダ)”から型’date'への変換は無効です。

バージョンは2.3.8.5
2026/06/15(月) 20:05:09.69ID:syTsI1070
日付の変換に余計なテキストが付いているから変換エラーで止まるってだけやろ
作者側が修正してくれればと思ったけどもう配布終了してんだな
2026/06/15(月) 22:34:19.26ID:rc16eg5H0
>>708
ダウンロードできないけど、最新バージョンはニコニコ風コメント流せないし(;_;)
2026/06/16(火) 00:56:13.72ID:Nc1aiaU/0
オプション付けて起動するショートカット作ったわ
2026/06/16(火) 22:41:25.91ID:91nlevNl0
技術あるニキは自分でいじるよろしw
2026/06/16(火) 23:38:48.13ID:to1EU/vg0
プログラミんご分からんけど、いわゆるオープンソースなの?いじって公開してよ!コメオンもついでに一緒で!
2026/06/18(木) 20:41:31.54ID:U8dDX4al0
>>712
何故君にしか需要がないカスタムを周りの人間がしなくちゃいけないの?w
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/19(金) 01:06:25.76ID:79gravV50
>>707
一緒の症状だわ
アプデはもうないっぽいし無理なのか
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11]
垢版 |
2026/06/19(金) 01:10:42.24ID:BSB99G7c0
今ならAIに聞けば修正できる
2026/06/20(土) 12:26:41.19ID:+eChTVII0
commeon ver. 1.8.4.7
・1.8.4.7 ニコニコショートのコメント取得に対応。
2026/06/20(土) 12:33:31.55ID:WAfa/Xbw0
>>707
民放の一部も同じ症状になってきた
2026/06/24(水) 16:15:41.84ID:/JCoF+5h0
JKをuwscなどで多重起動して大量dlとかしてるニキいる?
弾幕中毒者はやってそうやなw 
2026/06/24(水) 22:04:54.00ID:pVlsNwyg0
ニコ動の特許が切れたらcommeonの横流し機能が復活するのか?
楽しみだな
2026/06/25(木) 17:24:48.34ID:toOLhpeC0
>>707
>>717
技術いらない回避方法としてはブラウザからアドレス張り付けて
お気に入り登録すればいけるかな
2026/06/26(金) 02:38:50.57ID:PWZplMsR0
特許は分割出願してるから期待には添えないと思うぞw
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/26(金) 03:12:11.29ID:elGpafoW0
古い方法は特許切れるけどhtml5とか新しい方式でやる特許は切れない感じだっけ?
昔のローカルソフトウェアでやってた感じなら引っかからなさそうだけど細か過ぎて分からんね
2026/06/26(金) 12:58:17.12ID:SOcXosl70
俺もJKエラー出て見れなかった
URL貼り付けたら一応見れるんやな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況