Ymirでやれ
バーチャコップのマウスプレイに対応したらしいぞ
【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f05-1riU)
2026/04/30(木) 17:12:02.98ID:xBoCbElE0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f2a-WxWK)
2026/05/01(金) 02:00:54.36ID:p0RcZ4kE0 SSFだってマウスで出来なかったっけ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd4-kcAQ)
2026/05/01(金) 07:24:59.12ID:rcOIIheH0 なんでもいい
好きなもん使えばいい
他人にあれ使えこれ使え言うな
何様だお前ら
好きなもん使えばいい
他人にあれ使えこれ使え言うな
何様だお前ら
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8feb-n8KP)
2026/05/01(金) 14:56:00.81ID:RZWIcpFs0 俺様
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf1-YpLk)
2026/05/04(月) 12:54:26.82ID:/OGlhBCS0 Ymir v0.3.1
465名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ 3af1-YpLk)
2026/05/05(火) 21:40:29.28ID:JyMcWEBd00505466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fd6-Jn7Y)
2026/05/06(水) 00:22:17.79ID:DvrL0V4v0 ずっとSSF使ってるんだけどYmirも触っておこうと思い使ってみたら発展途上感は否めないものの悪くは無かった
ただSSFのセーブデータがHookBackupLibraryにチェック入れてるせいでYmirに流用出来ないっぽいんだよね〜 チェック入れてなければInternal/ExternalBackup.binをリネームする事で簡単に流用出来そう
なんとか変換できないかな
ただSSFのセーブデータがHookBackupLibraryにチェック入れてるせいでYmirに流用出来ないっぽいんだよね〜 チェック入れてなければInternal/ExternalBackup.binをリネームする事で簡単に流用出来そう
なんとか変換できないかな
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4674-bYNO)
2026/05/06(水) 14:48:04.27ID:w9o1ywP90 バイナリエディタでヘッダつけて32kbになるようケツに0x00埋めるだけ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2a-Jn7Y)
2026/05/09(土) 01:42:46.87ID:q5f9vkSX0 バイナリエディタやら変換ツール使ったけど認識すらされない→認識されるようになったけど破損データ扱いで上手くいかなかったけどSaturn Save Converterに辿り着いてようやくymirにデータ移行出来た
素人にバイナリエディタは無理だったわ…
素人にバイナリエディタは無理だったわ…
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4674-XnkF)
2026/05/09(土) 09:57:17.80ID:bgDiRwzz0 起動したならいいんじゃね?
ちなみにバイナリエディタ使う場合各エミュで初期状態のバックアップ作って比較し違う部分をコピペすることから始めるのが近道
ちなみにバイナリエディタ使う場合各エミュで初期状態のバックアップ作って比較し違う部分をコピペすることから始めるのが近道
470名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sra3-yyPe)
2026/05/09(土) 17:07:11.56ID:9j/Iuwrer Mednafenでプリクラ3周くらいしてるけど何か質問ありますか
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f30-8zy5)
2026/05/09(土) 20:56:10.47ID:OXb1dDE40 >>470
好きな食べ物はなんですか?
好きな食べ物はなんですか?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af71-9pbO)
2026/05/09(土) 21:57:03.15ID:pNX5xj1i0 >>470
探し物は何ですか?
探し物は何ですか?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f51-kStp)
2026/05/09(土) 22:13:15.45ID:Tjv1O7pp0 プリンセスクラウンなのかプリクラ大作戦なのか
474名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-ynkz)
2026/05/14(木) 15:46:42.67ID:NHNkzWvzd 今1から入れるならYmir?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-2ayS)
2026/05/14(木) 15:59:47.14ID:X+6f0/8K0 BIOSを用意出来るならYmirじゃね
UIも分かりやすいし
UIも分かりやすいし
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e8-ZdMb)
2026/05/15(金) 15:17:34.86ID:c9ibD9z20 せっかくだから、俺はこの呼びかけ君を選ぶぜ!!
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e4-8UCK)
2026/05/16(土) 00:59:16.00ID:X+IJLEKc0 プリンセスクラウン面白そうだな
やはりというかクソ高かった
やはりというかクソ高かった
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2390-rrYw)
2026/05/16(土) 01:18:29.74ID:lJstF94A0 アレ途中でダレて飽きちゃったな
同系のPS2オーディンスフィアはなかなか良かった
同系のPS2オーディンスフィアはなかなか良かった
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4145-l6Zi)
2026/05/19(火) 14:38:04.98ID:zCjHu82B0 レイディアント シルバーガン
無敵モードを含むオプション+の出し方
アーケードモードのハイスコアーの77番目を「SRK」という名前にする
無敵モードを含むオプション+の出し方
アーケードモードのハイスコアーの77番目を「SRK」という名前にする
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ab9-4euH)
2026/05/21(木) 00:07:45.97ID:b+1BB2tW0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33b6-h4v0)
2026/05/27(水) 11:21:39.37ID:Q8Mpqb0g0 beetle saturnが最近アプデしてるみたいだけどymirがあるから洋梨
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69a0-+6pL)
2026/05/27(水) 11:26:24.55ID:4t27STng0 ユミルと読む行為自体が気色悪い事この上ない人には必要
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-BolU)
2026/05/27(水) 13:40:00.30ID:jW9pW6Bcd シューティングゲームなんざ深いこと考えずどんどんパワーアップしてひたすら破壊するだけでいい
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abcd-DUlC)
2026/05/27(水) 16:33:55.68ID:iPmOmDyG0 初期のスターフォース 理論ですね
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9180-gUjp)
2026/05/27(水) 18:02:46.24ID:DzMqrKsX0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4980-h4v0)
2026/05/27(水) 18:08:07.30ID:/oM9gL9e0 そうか、そうか、つまり君はそんなやつなんだな。
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-+6pL)
2026/05/27(水) 19:14:40.67ID:/JuK+vcw0 Ymirはまだバーチャがまともに動かんな
キャラとリングが消えてリングアウトになったりする
キャラとリングが消えてリングアウトになったりする
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f156-jfBX)
2026/05/27(水) 19:47:24.21ID:y+NANXjQ0 ヤママユガ美味めー
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab8a-DUlC)
2026/05/28(木) 07:19:04.07ID:YocyXUa/0 初代ばあちゃファイターは呪われてるのか知らないけどいろんな エミュレーターで不具合多いよね
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/28(木) 08:21:47.75ID:SX8ttQTC0 スキャンラインができるSSF
ハイレゾで表現できるyaba sanshiro
Ymirってあまりいいと思わないんだけど
なんで人気なん?
ハイレゾで表現できるyaba sanshiro
Ymirってあまりいいと思わないんだけど
なんで人気なん?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-BolU)
2026/05/28(木) 12:59:45.74ID:UGs00abXd どう考えても信者一人の自演
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-+6pL)
2026/05/28(木) 14:12:58.04ID:JKRCo2c60 YmirはSSFよりUIが分かりやすくて使いやすいな
ホットキーをコントローラーに割り当て出来るし
スキャンラインは求めてないし使わん
ホットキーをコントローラーに割り当て出来るし
スキャンラインは求めてないし使わん
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-+6pL)
2026/05/28(木) 15:02:44.35ID:1RrzAiY90 休眠状態のSSエミュの中で積極的に更新されてるから
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c9-7s1i)
2026/05/28(木) 15:10:14.19ID:fC3nd8h10 >>490
SSFのスキャンラインなんかよりbeetle saturnのCRTフィルター使った方が万倍マシだと思うけど・・・
SSFのスキャンラインなんかよりbeetle saturnのCRTフィルター使った方が万倍マシだと思うけど・・・
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/28(木) 18:28:38.94ID:SX8ttQTC0 RetroArchが最強なのは知ってるがサターンエミュとコアを同列に論じていいか
わからなかったからな
マルチエミュスレ池とか言われたくないし
わからなかったからな
マルチエミュスレ池とか言われたくないし
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9a-ck92)
2026/05/28(木) 20:05:18.87ID:qVY91dto0 CRTフィルターが好きなのはいいとして
わざわざSSFをDisような言い回しはすんなって
タダで多少なりとも遊ばせてもらったんだろ
わざわざSSFをDisような言い回しはすんなって
タダで多少なりとも遊ばせてもらったんだろ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-h4ty)
2026/05/28(木) 21:23:05.30ID:DLywbDAla biosなしでも遊べるからSSFしかない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91d8-ck92)
2026/05/30(土) 11:18:17.46ID:EGGirDIT0 今更ネットに馬鹿みたいに転がってるbiosすら落とさない奴って何かの宗教でもやってんの?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd33-uF2D)
2026/05/30(土) 11:46:29.72ID:sLAjwfTYd 道端で10円拾っても警察に届けてそうだよな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ef-ck92)
2026/05/30(土) 11:53:01.00ID:EO2jJU4G0 むしろ10円なんか拾わない
そこらのBIOSも拾わない
ただそれだけの事だろう
そこらのBIOSも拾わない
ただそれだけの事だろう
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13aa-Vd5u)
2026/05/30(土) 12:18:11.44ID:axZ8Cx8V0 10円は拾って社会に戻せよ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91ec-JFuU)
2026/05/30(土) 13:51:24.27ID:kq4/CYCH0 やはりエミュは更新が続いていてそれを試して再現性が上がったり動かなかったソフトが動いたりと成長するのがたのしいのよな
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 910c-BolU)
2026/05/30(土) 15:46:08.83ID:F10zrm6N0 善悪の話大好き奴ワリと居るし食いつきがいいからなー
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-h4v0)
2026/05/30(土) 18:29:49.18ID:JkUX2xzL0 まぁスレが荒れるからそんな話はしないんだけどな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-h4ty)
2026/05/30(土) 20:22:10.16ID:MTGmnoHDa みちのく秘湯サターン版のほうがエロいみたいだから買おうとしたら中古高かった
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6e4-pddh)
2026/05/31(日) 08:40:33.08ID:hntU5dda0 基本的に サターンの18禁のはちょっとレアっぽいでしょ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 413c-Vn96)
2026/06/01(月) 02:55:38.95ID:QNPDOzua0 ハイパーリアクションRなんかもいいね
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6d3-pddh)
2026/06/01(月) 08:12:54.17ID:oFRzqrAx0 パチンコのゲームだっけ?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dec-U5qv)
2026/06/01(月) 08:55:54.77ID:oN8NaRa70 それはセクシーリアクション。
ハイパーは脱衣麻雀の方だね。
ハイパーは脱衣麻雀の方だね。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/02(火) 00:54:29.81ID:xvTfv8Ada みちのくは18推だよ
推でもチィクビ見れるのあるみたいだけど
推でもチィクビ見れるのあるみたいだけど
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e654-pddh)
2026/06/02(火) 05:04:46.80ID:AzmQLjw40 サターンてよくよく考えると18禁出してたのはいいんだけどある程度の層には売れるかもしれないけど爆発的な売れ行きには繋がらないと思うんだけどなぜ出したんだろ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5119-3mTY)
2026/06/02(火) 06:41:09.88ID:JiFyYy3Z0 ある程度でも売れたらいいんじゃないの
マイナスイメージで売れなくなるなんてあるかな
マイナスイメージで売れなくなるなんてあるかな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-mcGO)
2026/06/02(火) 13:58:47.20ID:lPqWw7mmd プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
寧ろマイナスイメージだらけじゃね
サターン→キモオタ向け
寧ろマイナスイメージだらけじゃね
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e665-3/p0)
2026/06/02(火) 14:23:12.39ID:cUWf9GzJ0 【誤】
プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
【正】
プレステ→一般向け
サターン→オタ向け
プレステ→一般向け
サターン→キモオタ向け
【正】
プレステ→一般向け
サターン→オタ向け
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-QS7B)
2026/06/02(火) 14:45:15.04ID:HAsJuVXMd アダルト路線はPC-FXもそうだけど単に成人層取り込む為のテコ入れでしょ
同じ王道路線続けてても到底PSには敵わないって程に差が開いちゃった訳で、販売戦略的に何かしら差別化せんとイカン
まあ常套手段でしょ
同じ王道路線続けてても到底PSには敵わないって程に差が開いちゃった訳で、販売戦略的に何かしら差別化せんとイカン
まあ常套手段でしょ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6f2-pddh)
2026/06/02(火) 17:01:12.84ID:YLF8ajCR0 成人層取り込みって…
あんな微妙で中途半端なものばっかり出して…
普通に AV 見りゃいいだろ
あんな微妙で中途半端なものばっかり出して…
普通に AV 見りゃいいだろ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ATqH)
2026/06/02(火) 17:06:12.35ID:aOW9Hkc30 18禁はPSに追い抜かれたら廃止したんだよ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5194-YNGF)
2026/06/02(火) 18:43:55.35ID:H5YSlYk80 当時は家電販売店でゲーム機を扱い始めたばかりの頃だったので
AV機器など家電系の販売商習慣に合わせてジャンルも拡大したんだろう
あまり意味がなかったのかやがて廃止に至るけど
AV機器など家電系の販売商習慣に合わせてジャンルも拡大したんだろう
あまり意味がなかったのかやがて廃止に至るけど
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-QS7B)
2026/06/02(火) 19:12:34.77ID:HAsJuVXMd 廃止されてたのか、18禁は後追加だと勝手に思い込んでたわ
見当違いだった申し訳ない
見当違いだった申し訳ない
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6f2-pddh)
2026/06/03(水) 04:50:00.57ID:a2I6VhXI0 18禁より
専用動画機能なかったけ。
後付け機械つけて。
あれで専用 CD 媒体映画出してた方が売れてたんじゃないかな。
95年前後と言ったらまだ レンタルビデオ 全盛期だし。
専用動画機能なかったけ。
後付け機械つけて。
あれで専用 CD 媒体映画出してた方が売れてたんじゃないかな。
95年前後と言ったらまだ レンタルビデオ 全盛期だし。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a80-4gsa)
2026/06/03(水) 07:03:33.37ID:1HfHQALj0 ビデオCD流行らなかったな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e3-etCG)
2026/06/03(水) 07:18:08.97ID:QIMwJR7Q0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-Vn96)
2026/06/03(水) 07:38:04.76ID:PFpg6ClZ0 ムービーカード高かったもんなあ買ったの2000年以降だし
次期再生ソフトの開発が進んでss、psの後期は動画がキレイと言われていた世界も見たかった
次期再生ソフトの開発が進んでss、psの後期は動画がキレイと言われていた世界も見たかった
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e661-pddh)
2026/06/03(水) 08:38:48.06ID:yaxggq4H0 後に PSP が専用の 媒体使って映画、ムービーの販売とかしてたけどそれでもまだちょっと早かったからな…
やっぱり無理だったのかな。
ただ 95年前後だとネットもあやふや だし
ある程度の動画媒体だったら画質が悪くても売れたんじゃないかな?
確か 2000年以前 かなダイソーでも安っぽい動画の CD媒体 は売ってたね。
やっぱり無理だったのかな。
ただ 95年前後だとネットもあやふや だし
ある程度の動画媒体だったら画質が悪くても売れたんじゃないかな?
確か 2000年以前 かなダイソーでも安っぽい動画の CD媒体 は売ってたね。
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e3-etCG)
2026/06/03(水) 08:48:25.13ID:QIMwJR7Q0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba05-GQdY)
2026/06/03(水) 08:51:01.20ID:R9fQ0O6U0 いつまでスレチの思い出話してるんだお前ら…
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dec-OPq0)
2026/06/03(水) 21:22:35.57ID:TCPCSPJ20 MIL-CDのドリキャスはCD‐Rに焼いたコピー品が動いたらしいけど
MIL-CDの湯川専務箱は売っちゃったな
あとで買いなおした廉価版はMIL-CD非対応海賊版対策版で後悔した
MIL-CDの湯川専務箱は売っちゃったな
あとで買いなおした廉価版はMIL-CD非対応海賊版対策版で後悔した
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 418b-Vn96)
2026/06/03(水) 21:45:40.38ID:t+8kktk80 PSE法だっけ?が施行されるかどうかって時
ハードオフで中古品が投げ売りされててムービーカード入りサターン315円で買ったわ
ミルCDのドリキャスも515円で買ったわ、未だに壊れん
ハードオフで中古品が投げ売りされててムービーカード入りサターン315円で買ったわ
ミルCDのドリキャスも515円で買ったわ、未だに壊れん
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd9a-gcQT)
2026/06/03(水) 21:52:10.95ID:yWYukgVyd しつこいわ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/04(木) 00:51:17.71ID:Bb7uIXBma531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a15e-Vn96)
2026/06/04(木) 08:11:49.68ID:1GRcHHCj0 ここもゴミ日記に汚染されたか
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sadd-pddh)
2026/06/04(木) 08:58:42.45ID:qzKwYXvoa >>530
ゲームとは言わないけど確か 選択肢のある AV なかったっけ
ゲームとは言わないけど確か 選択肢のある AV なかったっけ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9a-mcGO)
2026/06/04(木) 13:37:31.81ID:MFG2TFoqd534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba05-gcQT)
2026/06/04(木) 15:07:24.81ID:mIdkpJb/0 >>533
だからってここを使っていい訳じゃないだろ
だからってここを使っていい訳じゃないだろ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e8-GQdY)
2026/06/04(木) 16:48:30.57ID:IMAx1yQa0 スレ保守のようなものだ
なければ落ちるだけだ
なければ落ちるだけだ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba05-gcQT)
2026/06/04(木) 16:49:49.65ID:mIdkpJb/0 落ちねえよ
他の過疎スレ見りゃ分かるだろ
他の過疎スレ見りゃ分かるだろ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/04(木) 17:32:39.90ID:pPGLWOyXa >>532
DVDプレイヤーで遊べるエロゲがあるからありそう
DVDゲームもエミュみたいにイメージ化すればPCの映像再生ソフトで遊べるのか?
と思ったがまだ試してない
最近デーモンツールをwin11がブロックして起動できず削除もブロックされてできず焦ったわ
マルウェアの入れられたバージョンでもないしなんとか削除もできたが
エロゲのマウントどうしようと思ったが別のを見つけて解決した
サターンはエロゲほどエロくないが家庭用ゲームではいまは無理そうなエロ表現ができるゲームがあるのがおもしろい
DVDプレイヤーで遊べるエロゲがあるからありそう
DVDゲームもエミュみたいにイメージ化すればPCの映像再生ソフトで遊べるのか?
と思ったがまだ試してない
最近デーモンツールをwin11がブロックして起動できず削除もブロックされてできず焦ったわ
マルウェアの入れられたバージョンでもないしなんとか削除もできたが
エロゲのマウントどうしようと思ったが別のを見つけて解決した
サターンはエロゲほどエロくないが家庭用ゲームではいまは無理そうなエロ表現ができるゲームがあるのがおもしろい
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 414d-Vn96)
2026/06/04(木) 17:35:57.34ID:E/zQa38Y0 サターン関係の話なら何でもいいんじゃねえの
エミュ限定の話しかしないならつまらんスレだよ
エミュ限定の話しかしないならつまらんスレだよ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba05-GQdY)
2026/06/04(木) 17:44:54.59ID:mIdkpJb/0 ここはエミュスレなんだからつまらなくていいんだよ
スレチの雑談がしたいならこっちでやれ
セガサターン総合スレッド Part144
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1779404750/
スレチの雑談がしたいならこっちでやれ
セガサターン総合スレッド Part144
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/game90/1779404750/
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/04(木) 19:11:59.13ID:pPGLWOyXa 以上、3回もレスして1度もエミュの話題をしないお方のご意見でした
自治は自治スレへ
自治は自治スレへ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41a7-mcGO)
2026/06/04(木) 19:17:20.62ID:k65rNPIy0 スレチと五月蝿い奴程実際はスレに沿った話題出せない説
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e651-pddh)
2026/06/05(金) 08:12:47.51ID:IMMgh//w0 ssf なんか知らないけど
起動させたけど 下に アイコンもあるんだけどゲーム音もなってるんだけど
ゲーム画面が0
どういうことなの?
解決法を教えて
起動させたけど 下に アイコンもあるんだけどゲーム音もなってるんだけど
ゲーム画面が0
どういうことなの?
解決法を教えて
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4199-5IaP)
2026/06/05(金) 08:50:26.42ID:NjI7cadp0 使い方わからないならymir使いなさい
簡単ですよ
簡単ですよ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa89-OPq0)
2026/06/05(金) 23:22:39.24ID:UTQHxAFja545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e692-pddh)
2026/06/06(土) 05:18:33.78ID:w/x2dGFy0546名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 7ae4-etCG)
2026/06/06(土) 07:56:01.89ID:xVqe6PPU00606 ゼロの無ってなんだよw
ルイズのことか?
ルイズのことか?
547名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 7af9-etCG)
2026/06/06(土) 10:58:07.17ID:5UuNOnRu00606 ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
以下略
以下略
548名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW e692-pddh)
2026/06/06(土) 12:01:48.98ID:w/x2dGFy00606 だから 用は下にアイコンが出てて
音まで出てるのに
画面上には全て出てないということでしょう。
音まで出てるのに
画面上には全て出てないということでしょう。
549名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-mcGO)
2026/06/06(土) 12:33:56.39ID:L53A8aDpd0606 それただのウインドサイズの問題じゃね
550名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW e692-pddh)
2026/06/06(土) 13:21:39.17ID:w/x2dGFy00606 画面が出てこないからサイズの変更もクソもできないでしょ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-etCG)
2026/06/06(土) 14:28:05.19ID:99huyQgva0606 ssf初回起動でメニューバーのみ出るのか
ホントに何も出ないのかで話が違ってくるけど
メニューバーだけだろ
昔のバージョンみたいにファイル追加しないと動きませんっていうバージョン使ってるなら話は別だが
ホントに何も出ないのかで話が違ってくるけど
メニューバーだけだろ
昔のバージョンみたいにファイル追加しないと動きませんっていうバージョン使ってるなら話は別だが
552名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW e692-pddh)
2026/06/06(土) 15:27:03.68ID:w/x2dGFy00606553名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-etCG)
2026/06/06(土) 15:50:06.77ID:99huyQgva0606 >>552
OSやアプリの使い方から勉強し直した方がよさそうだな
OSやアプリの使い方から勉強し直した方がよさそうだな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 41a7-mcGO)
2026/06/06(土) 16:02:53.39ID:lelRNp+L00606 もう解決したぽいがアイコン右クリで解決しそうな感じやな
どのみちエミュなんて背伸びし過ぎWindows初歩から出直し必須
どのみちエミュなんて背伸びし過ぎWindows初歩から出直し必須
555名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4135-Vn96)
2026/06/06(土) 18:39:09.83ID:1kIedyEr00606 上書き更新はやめときな
上書きはセーブデータだけでいいんだよ
上書きはセーブデータだけでいいんだよ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 692e-N8L+)
2026/06/07(日) 22:26:54.00ID:fYGTkmrP0 つい初期型Switch買ったんだけど
これでエミュやるよりスマホでやる方がおすすめですかね
これでエミュやるよりスマホでやる方がおすすめですかね
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0956-tBfN)
2026/06/08(月) 07:26:56.79ID:xh8EjE600 まず初期型switchを持ってて改造してる人が少ないしその中でサターン動かそうとしてる人はもっと少ないだろうな
switch用のサターンエミュが開発ないし移植されてたとしても情報を共有できる人がこのスレにいるかどうか
switch用のサターンエミュが開発ないし移植されてたとしても情報を共有できる人がこのスレにいるかどうか
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 692e-N8L+)
2026/06/08(月) 07:31:51.20ID:KXm+UvN00 >>557
ありがとう大人しくスマホでやります
ありがとう大人しくスマホでやります
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee0-xfv6)
2026/06/19(金) 05:47:44.37ID:GsCbSvN10 パンツァー ドラグーンツヴァイ て マルコン対応だったっけ?
違うボタンに左右視点ボタン割り振りしようとしても失敗する。
通常コントローラーでLR にすると成功するんだけど…なぜだろう?
違うボタンに左右視点ボタン割り振りしようとしても失敗する。
通常コントローラーでLR にすると成功するんだけど…なぜだろう?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-ziOc)
2026/06/19(金) 07:39:40.92ID:XKKW5shX0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee0-xfv6)
2026/06/19(金) 09:55:43.77ID:GsCbSvN10 実はマルコンって非公式で対応してたり
ハンドル型コントローラーとの併用みたいな事もあるし
結構難しいんですよね。対応を探すの
ハンドル型コントローラーとの併用みたいな事もあるし
結構難しいんですよね。対応を探すの
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-ziOc)
2026/06/19(金) 10:00:23.97ID:XKKW5shX0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-ip7P)
2026/06/19(金) 10:13:38.14ID:ZDy9bF8k0 デジタル、アナログの切り替えがある通り、
デジタルならアーケードのレバー操作の様に扱えるのでは。
デジタルならアーケードのレバー操作の様に扱えるのでは。
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f72-1XFm)
2026/06/21(日) 16:58:47.96ID:ul8TpZRG0 最新のAndroidだとSSF無理ですかね、やってみたらソフト読み込まず
家でPCのSSFやって外でプレイする時にセーブデータ移行させたかった
家でPCのSSFやって外でプレイする時にセーブデータ移行させたかった
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9a-uirr)
2026/06/21(日) 17:08:16.43ID:bi6ezg7/0 実機ではナイツとかツヴァイはずっとマルコンでやってた
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-yS6q)
2026/06/21(日) 17:29:30.31ID:fM318XBf0 AndroidにSSFあるかは知らんけどバイナリエディタでセーブデータのヘッダ弄れば別のエミュでも何とかなる
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f72-1XFm)
2026/06/21(日) 17:30:47.45ID:ul8TpZRG0 >>566
ありがとうございますやり方分かりませんが調べてみます
ありがとうございますやり方分かりませんが調べてみます
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f90-7t5j)
2026/06/21(日) 20:02:11.70ID:H52NlAdY0 外出してまでサターンとか熱狂的ファン過ぎる
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f8c-SIrc)
2026/06/22(月) 10:03:14.19ID:l77u0ueB0 サターンでやるべきはyunoかな
フルボイスで唯一やし
フルボイスで唯一やし
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df57-qa0T)
2026/06/22(月) 10:05:49.84ID:1niBaJqT0 リメイク版は駄目だったの?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-RTsw)
2026/06/22(月) 10:44:34.98ID:K3psC7o90 リメイク版は絵がね…
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb8-phNh)
2026/06/22(月) 15:28:38.99ID:7qDZOXpN0 サターンのYUNOって滅茶苦茶フォントが汚いイメージしかないけどハードが悪いのかな?
PSのノベルゲーでフォントが汚いゲームは自分がやった中ではなかった
PSのノベルゲーでフォントが汚いゲームは自分がやった中ではなかった
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0d-NImZ)
2026/06/22(月) 18:30:32.85ID:xR+fFCdW0 サターンはエロシーンがね
リメイク版は判子絵がね
あとボイス要らんし
リメイク版は判子絵がね
あとボイス要らんし
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-RTsw)
2026/06/22(月) 18:31:56.50ID:K3psC7o90 ボイスは要るだろ豪華声優やん
慟哭そしてみたくサターン版をそのままHDリマスターしてくれればよかったんや
慟哭そしてみたくサターン版をそのままHDリマスターしてくれればよかったんや
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff1-RTsw)
2026/06/22(月) 18:41:12.45ID:mpPysjtK0 Ymir v0.3.3
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
https://github.com/StrikerX3/Ymir/releases
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-RTsw)
2026/06/22(月) 20:12:45.73ID:hv8jZVmQ0 >2
RetroArchでサータンしたらカックカクだったので
SSF入れた
普通に動いた
RetroArchでサータンしたらカックカクだったので
SSF入れた
普通に動いた
577名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/22(月) 20:31:26.29ID:FbVixU57a >>572
ノベルゲー史上最長ボリュームだと思うPS2のミッシングブルーがエミュだと字が汚すぎて設定いじらないと目がおかしくなりそうだった
ユーノは2つのルート読んだあたりかな進めてあるのは
文字表示速度を変えても変わらなかったりどこでもバックログも使えなかったりでシステムがよくない
ノベルゲー史上最長ボリュームだと思うPS2のミッシングブルーがエミュだと字が汚すぎて設定いじらないと目がおかしくなりそうだった
ユーノは2つのルート読んだあたりかな進めてあるのは
文字表示速度を変えても変わらなかったりどこでもバックログも使えなかったりでシステムがよくない
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0d-NImZ)
2026/06/22(月) 23:38:02.95ID:xR+fFCdW0 >>574
要らない
要らない
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f9d-SIrc)
2026/06/23(火) 08:18:17.14ID:YiKJVpic0 320×224ピクセルのモードだからかな
640×448ピクセルならキレイなフォント
でグラも鮮明で良かったのにな
SS版は声優が良かったのも評価高い
640×448ピクセルならキレイなフォント
でグラも鮮明で良かったのにな
SS版は声優が良かったのも評価高い
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-Jf41)
2026/06/23(火) 14:24:17.04ID:fwZNEzZN0 当時yu-noをクリアしたので、エミュで再度プレイしたら解像度が低くてビビった。
vf2などハイレゾが出来るのに、なんでローレゾだったんだろう。
声を入れて結果、容量がキツくなった?
vf2などハイレゾが出来るのに、なんでローレゾだったんだろう。
声を入れて結果、容量がキツくなった?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4a-1XFm)
2026/06/23(火) 18:04:48.21ID:oCSMaqVM0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e9c-qmmr)
2026/06/28(日) 08:05:41.89ID:1eT4S14c0 これ 思ったんだけど
サターンて本体に動画再生専用機種入れると
映像が綺麗になるというものがあったけど
エミュレーターってそれ 再現してるのかな?
またはそれに対応してるものあるのかな?
サターンて本体に動画再生専用機種入れると
映像が綺麗になるというものがあったけど
エミュレーターってそれ 再現してるのかな?
またはそれに対応してるものあるのかな?
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a4-yqug)
2026/06/28(日) 10:08:22.09ID:oYMzvP440 対応ゲームっていうと、lunar シルバースターストーリー mpeg版とかか
サターンのあれは追加デバイスで動画ファイルを再生支援してる程度のもんなわけで
のちに販売されたコンビニ版のPC用のほうが綺麗だったっけな
(データで内部に生ファイルでMPEGファイルがあるだけの構成 たしか解像度も向上、完全セットアップでないとCDないと動画再生されない作り)
サターンのあれは追加デバイスで動画ファイルを再生支援してる程度のもんなわけで
のちに販売されたコンビニ版のPC用のほうが綺麗だったっけな
(データで内部に生ファイルでMPEGファイルがあるだけの構成 たしか解像度も向上、完全セットアップでないとCDないと動画再生されない作り)
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9d4-uDjw)
2026/06/28(日) 11:38:59.15ID:t0WEf16u0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a4-yqug)
2026/06/28(日) 12:47:23.02ID:oYMzvP440 対応品ならそっち専用の動画ファイル再生されるってだけだと思う
たぶんだけど、CD内に動画ファイルが二つあって、ムービーカードがあれば高画質MPEG版が再生されるってだけ
だからゲーム自体の画質が上がるとかではない作りだと思われ
1-4MBメモリカセット挿してればキャッシュ増えて読み込み高画質オブジェクトとか使うゲームとかもしかしたら出来たかもしれないけどそういったのは調べた限りはなさそう
必須用と対応品と、どれだけゲームあるかわからないけど、後期はトゥルーモーションとかっていう内蔵チップだけで高画質動画作れるのが出来たし
容量使うゲームも増えたからムービーカード用動画を格納しておく容量もなかったのではないかなって思う
たぶんだけど、CD内に動画ファイルが二つあって、ムービーカードがあれば高画質MPEG版が再生されるってだけ
だからゲーム自体の画質が上がるとかではない作りだと思われ
1-4MBメモリカセット挿してればキャッシュ増えて読み込み高画質オブジェクトとか使うゲームとかもしかしたら出来たかもしれないけどそういったのは調べた限りはなさそう
必須用と対応品と、どれだけゲームあるかわからないけど、後期はトゥルーモーションとかっていう内蔵チップだけで高画質動画作れるのが出来たし
容量使うゲームも増えたからムービーカード用動画を格納しておく容量もなかったのではないかなって思う
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】商業捕鯨業者が5億5千万円の負債を抱えて自己破産。IWCを堂々退場したのになぜ・・・🥺 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]