探検


【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8

2025/10/15(水) 19:30:49.05ID:fgjvuBqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑を3行以上重ねてください。



ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。

サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/

前スレ
SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1712731169/

関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/28(日) 12:47:23.02ID:oYMzvP440
対応品ならそっち専用の動画ファイル再生されるってだけだと思う
たぶんだけど、CD内に動画ファイルが二つあって、ムービーカードがあれば高画質MPEG版が再生されるってだけ
だからゲーム自体の画質が上がるとかではない作りだと思われ

1-4MBメモリカセット挿してればキャッシュ増えて読み込み高画質オブジェクトとか使うゲームとかもしかしたら出来たかもしれないけどそういったのは調べた限りはなさそう

必須用と対応品と、どれだけゲームあるかわからないけど、後期はトゥルーモーションとかっていう内蔵チップだけで高画質動画作れるのが出来たし
容量使うゲームも増えたからムービーカード用動画を格納しておく容量もなかったのではないかなって思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況