!extend:checked:vvvvv:1000:512
DuckStation
https://github.com/stenzek/duckstation
ePSXe
http://www.epsxe.com/
PCSX-R-PGXP
http://ngemu.com/threads/pcsxr-pgxp.186369/
前スレ
最強のエミュレーター(PS編) 28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1730324324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
最強のエミュレーター(PS編) 29
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 0b62-DUgK)
2025/11/11(火) 20:56:06.39ID:wx5H31bR01111593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec3-3YUq)
2026/05/08(金) 17:03:02.61ID:4nGCm8Uv0 ジャンピングフラッシュやってみたら数分で3D酔いの気配がはぢまったのでやめた
ほんとーにFPS苦手
もはやゲーム映像思い出しただけで気分が悪くなる
あとプレステゲーの体験版もエミュってみたけどこういうのも動くんだな
ほんとーにFPS苦手
もはやゲーム映像思い出しただけで気分が悪くなる
あとプレステゲーの体験版もエミュってみたけどこういうのも動くんだな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07d4-ZjuP)
2026/05/08(金) 17:09:14.71ID:e6cV53Sd0 ジャンピングフラッシュとはこれまた懐かしい
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4674-XnkF)
2026/05/08(金) 17:49:08.34ID:k7WKC4sU0 ジオグラフシール
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a05-YpLk)
2026/05/08(金) 18:41:38.52ID:PFDIl2np0 基本実機で動くのはエミュでも動くよな
電撃プレイステーションのセーブデータ集とか
電撃プレイステーションのセーブデータ集とか
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4647-j5M+)
2026/05/09(土) 21:57:14.97ID:EW4ZXEvy0 Arcade Gears - ImageFight and XMultiply
アーケードモードの縦画面で遊んで感動
だだ、解像度の違いで両端が見切れている
なので3ステージで衝突が相次ぐ
クソ移植すぎる
アーケードモードの縦画面で遊んで感動
だだ、解像度の違いで両端が見切れている
なので3ステージで衝突が相次ぐ
クソ移植すぎる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bfa-6LYS)
2026/05/10(日) 06:50:09.91ID:pRS6TzVA0 ねじコンのプラグで
なぜかパソコンのコントローラーの 十字キーが設定、認識できない
きのこが2つあるので左側はねじコンのねじれ
右側を 十字キーに設定してあるからいいけど
なぜかパソコンのコントローラーの 十字キーが設定、認識できない
きのこが2つあるので左側はねじコンのねじれ
右側を 十字キーに設定してあるからいいけど
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03c2-FvDw)
2026/05/10(日) 12:44:16.78ID:BDowKZUh0 アヒル
この土日で3回更新あったな
この土日で3回更新あったな
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95fd-5Mhm)
2026/05/12(火) 11:49:01.59ID:2RUYIe6l0 DQ4の移動時の透明な波うちって改善できる?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83f1-2ayS)
2026/05/12(火) 19:06:36.80ID:cq+dxpZ40 Hpsx64 v0490
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d4-xM46)
2026/05/12(火) 19:23:02.04ID:YZX677UC0 >>600
> 移動時の透明な波うち
何の事を言っているのか、ちょっと考えた
「ティアリング」の事だよね?
画面がスクロールする時に画面の途中で左右にズレている現象だとすると
環境を書いていないのでどのエミュかは分からないが「垂直同期」をオンにする
> 移動時の透明な波うち
何の事を言っているのか、ちょっと考えた
「ティアリング」の事だよね?
画面がスクロールする時に画面の途中で左右にズレている現象だとすると
環境を書いていないのでどのエミュかは分からないが「垂直同期」をオンにする
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf1-2ayS)
2026/05/12(火) 20:05:22.81ID:xPeho/vX0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9510-5Mhm)
2026/05/12(火) 21:09:31.40ID:2RUYIe6l0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-2ayS)
2026/05/12(火) 21:23:00.93ID:iZZ4Xkhu0 あれは仕様だからどうにもならんよ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d4-xM46)
2026/05/12(火) 21:50:30.74ID:YZX677UC0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e8-ZdMb)
2026/05/13(水) 07:39:52.86ID:rQG0OWhQ0 いつのまにやら、タスクバーやらタイトルバーのアイコンがセーブデータのアイコンで表示されるようになってるやんけ…
608名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-rrYw)
2026/05/13(水) 13:33:29.84ID:DLzWB+52d 久々に開いてみたらアヒルなんて言う自演厨まだ居んのかよ
もう一般人はいねーのか?
もう一般人はいねーのか?
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d4-xM46)
2026/05/13(水) 20:53:10.99ID:OeqMpQre0 >>403
https://github.com/stenzek/duckstation/commit/12450a1e0c3f02164b4ed8db8f289bb3a8dfb0eb
ccd+imgでも登録されるようになったみたいです
https://github.com/stenzek/duckstation/commit/12450a1e0c3f02164b4ed8db8f289bb3a8dfb0eb
ccd+imgでも登録されるようになったみたいです
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5de5-bkWP)
2026/05/31(日) 13:03:49.34ID:Hiak1zoK0 デッドオアアライブがchd化するとプレイ中のBGMが流れない…
オプションのBGMテストでは流れるから意味不明
仕方無いので圧縮しないでプレイするわ
オプションのBGMテストでは流れるから意味不明
仕方無いので圧縮しないでプレイするわ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6e4-pddh)
2026/05/31(日) 14:40:35.96ID:hntU5dda0 chdて
妙に劣化してるものもあるんだね
妙に劣化してるものもあるんだね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e595-Vn96)
2026/05/31(日) 15:57:00.02ID:L1Tbyc4R0 俺もDOAで同じ状況になったけど解決済み
フロントエンド版のnamDHCを使っていない?
それについているchdmanにバグがあって、一部のマルチトラックタイプで不完全なchdを作ってしまう
最新版mame付属のchdmanはバグ修正されているけど、namDHCで使えないので要注意
フロントエンド版のnamDHCを使っていない?
それについているchdmanにバグがあって、一部のマルチトラックタイプで不完全なchdを作ってしまう
最新版mame付属のchdmanはバグ修正されているけど、namDHCで使えないので要注意
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6e4-pddh)
2026/05/31(日) 16:04:19.61ID:hntU5dda0 chd でも容量が全然違うやつあるけど
なんか意味があるのかな
音楽データだけ 入ってないとか
なんか意味があるのかな
音楽データだけ 入ってないとか
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba05-GQdY)
2026/05/31(日) 16:05:34.65ID:NgNOqOeg0 chd変換は最新のchdman.exe使ってバッチファイルで処理した方が安全
バッチファイルの中身はAIにでも聞けば早い
バッチファイルの中身はAIにでも聞けば早い
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e595-Vn96)
2026/05/31(日) 16:08:15.01ID:L1Tbyc4R0 chdはchdmanがまだまだ開発途中でバージョンによって圧縮率がかなり違う
namDHC付属のものはかなり古い旧版なんだけど、フロントエンド操作で使いやすいから、いまだにそれで圧縮している人が多いんだよね
namDHC付属のものはかなり古い旧版なんだけど、フロントエンド操作で使いやすいから、いまだにそれで圧縮している人が多いんだよね
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e595-Vn96)
2026/05/31(日) 16:23:26.14ID:L1Tbyc4R0 あと、duckstationで見落としがちな機能としては、PS1実機のBIOSがあれば音楽CDを再生できること
音楽CDもchdで圧縮して読み込める
エリーのアトリエとかのおまけドラマCDをゲーム本編と同じイメージフォルダに保存しておけば、duckstationのリストから再生できる
音楽CDもchdで圧縮して読み込める
エリーのアトリエとかのおまけドラマCDをゲーム本編と同じイメージフォルダに保存しておけば、duckstationのリストから再生できる
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd4-/jKX)
2026/05/31(日) 17:07:22.23ID:yCqiaLjg0 >>615
本当かどうか確かめてみた
デフォルトの設定だと、まったく同じCRCの.chdが出来る
chemanのバージョン
2018年の 0.204
2026年の 0.288
俺は普通のファイルを圧縮するのもchdmanで知ったZstandardアルゴリズム対応のを使ってる
本当かどうか確かめてみた
デフォルトの設定だと、まったく同じCRCの.chdが出来る
chemanのバージョン
2018年の 0.204
2026年の 0.288
俺は普通のファイルを圧縮するのもchdmanで知ったZstandardアルゴリズム対応のを使ってる
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e595-Vn96)
2026/05/31(日) 17:11:15.01ID:L1Tbyc4R0 >>617
ありがとう俺の思い違いなのかな
ダミーデータがたくさん入っていると言われているソフトで全然違った記憶があるんだよね
ドラクエ7だったかな
でも今確かめてくれたから、圧縮率は変わらないが正しいと思う
デマを流しそうになってごめんね
ありがとう俺の思い違いなのかな
ダミーデータがたくさん入っていると言われているソフトで全然違った記憶があるんだよね
ドラクエ7だったかな
でも今確かめてくれたから、圧縮率は変わらないが正しいと思う
デマを流しそうになってごめんね
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba05-GQdY)
2026/05/31(日) 17:15:24.00ID:NgNOqOeg0 chdにはドラクエ7とか複数枚ディスクのゲームでデータの重複分をカットしてchdを作れる方法があったはず
過去スレにやり方があったはずだが
過去スレにやり方があったはずだが
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd4-/jKX)
2026/05/31(日) 17:20:10.26ID:yCqiaLjg0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd4-/jKX)
2026/05/31(日) 17:23:28.94ID:yCqiaLjg0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81f1-GQdY)
2026/05/31(日) 17:50:33.79ID:yV3QGAig0623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f1-GQdY)
2026/05/31(日) 17:55:12.34ID:T+BnYMzb0 Ares v148
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d07-bkWP)
2026/05/31(日) 18:43:33.77ID:Hiak1zoK0 バージョン2.88を落として試してみたが結果変わらず
ただBGMテストで気付いたけど2と9だけBGMが流れるという不思議仕様になってた
元のゲームCDからまた吸い出ししても結果変わらなかったのでこの件は諦めた
ただBGMテストで気付いたけど2と9だけBGMが流れるという不思議仕様になってた
元のゲームCDからまた吸い出ししても結果変わらなかったのでこの件は諦めた
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e595-Vn96)
2026/06/01(月) 07:41:37.17ID:L56sJGW10 https://i.imgur.com/RhEtus6.mp4
DOAは俺の環境ではこんな感じで動いている
dumpした時の環境は、CD Manipulator 2.70+mame 0.278b付属のchdman
duckstationは0.1-11391(たぶん最新版)
DOAは俺の環境ではこんな感じで動いている
dumpした時の環境は、CD Manipulator 2.70+mame 0.278b付属のchdman
duckstationは0.1-11391(たぶん最新版)
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 412c-qAjn)
2026/06/01(月) 13:47:43.02ID:EIcjoRgS0 >>625
ふぅ・・・
ふぅ・・・
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d1f-bkWP)
2026/06/04(木) 21:19:59.00ID:glXts8vZ0 ここでいう事では無いけどDOA2ってHバージョンだと裸のかすみを操作出来るんだっけ?
正確には裸に見える衣装らしいが
正確には裸に見える衣装らしいが
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16f1-GQdY)
2026/06/04(木) 21:30:27.83ID:DVcX/M3f0 「あやね」の中のは・・・・山崎和佳奈
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dec-U5qv)
2026/06/05(金) 12:09:30.72ID:seyenS0G0 トバル2でコスチュームを肌色にしたヤシはいるか?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 41f8-bkWP)
2026/06/06(土) 11:56:34.46ID:mkFBfTB000606 ストリートファイター6にティファ参戦でエアガイツがトレンド入りしてやりたくなってきた
エアガイツのティファは白パンツなんだよね
エアガイツのティファは白パンツなんだよね
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0984-tBfN)
2026/06/07(日) 21:39:38.22ID:fupiphrU0 >>629
当時アングラ誌のゲームラボがPARの改造コードを毎号載せたけど
たまにおバカな改造コード特集とかやってて女性キャラのテクスチャーの肌色化や
バスト増大や乳揺らし強化とかいろいろとあったもんだわ懐かしいw
当時アングラ誌のゲームラボがPARの改造コードを毎号載せたけど
たまにおバカな改造コード特集とかやってて女性キャラのテクスチャーの肌色化や
バスト増大や乳揺らし強化とかいろいろとあったもんだわ懐かしいw
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6935-08tK)
2026/06/08(月) 00:46:27.45ID:/VzdjPBk0 ゲーマーはインセルが多いからw
昔は大らかだったなw
昔は大らかだったなw
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 692a-Rz0T)
2026/06/08(月) 08:53:47.38ID:GZo9wg830 トバル2は色よりカメラの角度
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-9aQK)
2026/06/10(水) 22:15:19.96ID:J1kmTM4Jd 最近のゲーマーはインセル少ないんじゃね
少ないと言うか
少ないと言うか
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bfc-9aQK)
2026/06/10(水) 22:16:16.39ID:beusiluf0 途中で送信してしまった
少ないというかインセル層はそのままだが、それ以外が流入してきた
少ないというかインセル層はそのままだが、それ以外が流入してきた
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/11(木) 13:05:37.00ID:TQqN2K5Ud 現代の女なんて皆我欲の塊だしぼっちでゲームでもやってた方が遥かに楽ってのはある
回り見てても結婚=勝ち組なんてのは昭和~平成中期までだろ
子供つくる前に離婚しといてホント正解だった
回り見てても結婚=勝ち組なんてのは昭和~平成中期までだろ
子供つくる前に離婚しといてホント正解だった
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb2-40gy)
2026/06/11(木) 14:37:58.62ID:ZymECwZ60 >>636
悔しいのう
悔しいのう
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/11(木) 18:00:45.19ID:PU8WL4wx0 636とは別人だが悔しくねーよバカ羨ましいわ
孫一人子供二人いるが金がかかり過ぎ
そりゃ死ぬ間際は良かったと思うだろうが金がかかり過ぎ
どうなってんだこの国
孫一人子供二人いるが金がかかり過ぎ
そりゃ死ぬ間際は良かったと思うだろうが金がかかり過ぎ
どうなってんだこの国
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d5-c58P)
2026/06/11(木) 18:16:14.12ID:iaSDm8jv0 嫌なら海外の精度のいい国に移住しなさい
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d5-c58P)
2026/06/11(木) 18:17:22.77ID:iaSDm8jv0 子供は1人がいいかもな~
高学歴ほど子供少ないかいないらしいw
高学歴ほど子供少ないかいないらしいw
641名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-OZay)
2026/06/11(木) 18:23:44.24ID:4ISqofi4r 高学歴は仕事が忙しくて子供どころじゃないんだわ
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c15f-owgV)
2026/06/11(木) 18:27:50.20ID:/dijzNb30 うざ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 191b-zYO5)
2026/06/11(木) 19:14:17.93ID:+mex4Rmf0 社畜さんw
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/11(木) 19:37:43.35ID:v2LG4//A0 マトモに育てなきゃ何やらかすか解らない
マトモに育てるには人生大半の金と自由と手間を捧げる
結論、子供なんていらない
マトモに育てるには人生大半の金と自由と手間を捧げる
結論、子供なんていらない
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/11(木) 19:46:48.36ID:v2LG4//A0646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/11(木) 20:03:43.34ID:iIiEs6uza 現代社会で子どもを作っても楽しい人生なんて送ってもらえると思わないし
日本は治安がよくても事件解決率が高いわけでもないし
世界情勢もあれ
そして乳児院にたくさん親のいない孤児がいるというのだから
いまいるこどもをたいせつにするほうがいいとおもわ
そこで子育てはプレイステーション版プリンセスメーカーゆめみる妖精をエミュでやればいい
サターン版のほうが追加要素あるみたいだけど
日本は治安がよくても事件解決率が高いわけでもないし
世界情勢もあれ
そして乳児院にたくさん親のいない孤児がいるというのだから
いまいるこどもをたいせつにするほうがいいとおもわ
そこで子育てはプレイステーション版プリンセスメーカーゆめみる妖精をエミュでやればいい
サターン版のほうが追加要素あるみたいだけど
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4956-imBJ)
2026/06/11(木) 20:10:32.62ID:8mM+L8050 こいつが何言ってるのか分からねぇ…
648名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-9aQK)
2026/06/11(木) 20:49:31.84ID:CGQ5wtqtd プリンセスメーカーまでは良いこと言ってたのにw
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6952-anDy)
2026/06/11(木) 21:37:45.51ID:KuhkIJbq0 もう終わりだ猫の国
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-cOba)
2026/06/12(金) 03:58:40.89ID:CUrONLyR0 ゆるゆる妖精に空目してみる
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b02-9aQK)
2026/06/12(金) 11:32:06.80ID:mCvy81v60 てか、プリメはSteamとPSPも出てるけどそっちが完全版じゃないん?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-RDxG)
2026/06/12(金) 15:19:36.35ID:uwYBDfI40 子育てクイズは問題が古くなるせいか、アーカイブスや移植が無いね。
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69cb-anDy)
2026/06/12(金) 16:18:21.09ID:/v+8wJ0T0 どうせZ世代なんてクイズなんか正解できないんだから古いまま出せばいいのになw
学校で教えてくれる事と自分の興味のある狭い範囲の事しか知らないからなあいつらw
学校で教えてくれる事と自分の興味のある狭い範囲の事しか知らないからなあいつらw
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930a-cOba)
2026/06/12(金) 16:43:44.06ID:vi1szlC+0 何でも検索すればすぐわかる時代にクイズゲームをやる意味がない
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba1-SXsd)
2026/06/12(金) 16:57:38.89ID:7Ql9go6P0 クイズ入らないってl
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61e8-anDy)
2026/06/12(金) 20:15:27.41ID:eu7nxsj10 >>654
意味があるとかないとか言及してませんけど?
答えられるか答えられないかの話をしてるのw
マウント取られそうになって必死で抵抗するあまり、日本語も読めなくなっちゃったのかな?
あとクロスワードパズルとかもすげえ苦手だろうなw
意味があるとかないとか言及してませんけど?
答えられるか答えられないかの話をしてるのw
マウント取られそうになって必死で抵抗するあまり、日本語も読めなくなっちゃったのかな?
あとクロスワードパズルとかもすげえ苦手だろうなw
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6971-3w6U)
2026/06/12(金) 23:00:09.05ID:mVLO0IKK0 エミュでやるクイズゲーなんてステートあるしクイズの価値はねーな。
古い豆知識や雑学は覚えられそーだけど
古い豆知識や雑学は覚えられそーだけど
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b50-Wd5F)
2026/06/13(土) 04:59:56.86ID:cN/AmDb80 クイズゲームって
やっぱり 昭和 ありきのゲームなのかな
やっぱり 昭和 ありきのゲームなのかな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0962-tBfN)
2026/06/13(土) 06:43:28.25ID:4yQLmXFa0 >>658
なんで?コナミのマジックアカデミーとかがヒットしてたじゃん
なんで?コナミのマジックアカデミーとかがヒットしてたじゃん
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b5-8nkn)
2026/06/13(土) 08:14:21.38ID:3IAlMHiD0 ネットで情報を検索できると言っても、クイズゲームの制限時間以内に調べるのは厳しい しね
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6985-owgV)
2026/06/13(土) 12:56:47.43ID:FKwqw1lq0 AIでしょ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-anDy)
2026/06/13(土) 14:00:54.20ID:TBMY0Tcp0 人間より間違えるAI(笑)
まぁ人間最下層のZよりはそれでもマシかもなw
まぁ人間最下層のZよりはそれでもマシかもなw
663名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/13(土) 17:30:19.57ID:4CC29hJad スカイネット解禁はよ
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b28-9aQK)
2026/06/13(土) 18:06:11.48ID:swKb/KfH0 スカイネットは嫌だけど、脳にインターフェース接続して、直接快楽中枢を刺激して死ぬまでイキ続けたい
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/13(土) 18:09:27.83ID:7h+r/vPTa ぢつはこの世界は地球エミュレーターだから
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-anDy)
2026/06/13(土) 21:57:06.84ID:TBMY0Tcp0 それを言うならシミュレーターな
エミュレートなんかしてねーだろ
エミュレートなんかしてねーだろ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e76-3ZAh)
2026/06/14(日) 11:27:35.18ID:++LwwIJA0 ホモは細かい
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4130-F/2s)
2026/06/14(日) 23:48:15.06ID:8k+RbfKu0 でもそれの違いを把握できない側だからどちらでもいいという闇
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db1-ziOc)
2026/06/15(月) 03:06:55.31ID:fbGzcKow0 エミュレータ:元のプログラムをそのまま使って再現する
シミュレータ:元のプログラムの動きを別のプログラムで再現する
シミュレータ:元のプログラムの動きを別のプログラムで再現する
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-7XTQ)
2026/06/15(月) 11:56:48.96ID:rsT+3Spyd 過去の地球で起こった出来事を再現してるだけだからエミュレータで合ってる
これから起こる未来も実は既に起こったことに過ぎない
これから起こる未来も実は既に起こったことに過ぎない
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-ziOc)
2026/06/15(月) 12:02:29.71ID:3YB7TogX0 Sa15-cOba
もう少し現実に目を向けて地に足が付いた生活をするといいと思う
もう少し現実に目を向けて地に足が付いた生活をするといいと思う
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM62-UzgV)
2026/06/15(月) 12:33:42.79ID:ub17vcvIM もともとは概算、モデル化してると
シミュレータで、
いわゆるサイクルアキュレット以外は
シミュレータなんだけど
サイクルアキュレットって言葉が必要なくらい、
概算含んだものもエミュレータと認識する人が多数になってもうた。
ようは、そいつで目的の機能を代替できればエミュレータという認識が蔓延した。
ビデオゲームとかだと目的の機能は入力に対する視覚なので代替できるからエミュレータが成立するけど、
地球の機能を考えたときに、物凄く限定した機能の注意書きが無い限りエミュレータは成立しない。
シミュレータで、
いわゆるサイクルアキュレット以外は
シミュレータなんだけど
サイクルアキュレットって言葉が必要なくらい、
概算含んだものもエミュレータと認識する人が多数になってもうた。
ようは、そいつで目的の機能を代替できればエミュレータという認識が蔓延した。
ビデオゲームとかだと目的の機能は入力に対する視覚なので代替できるからエミュレータが成立するけど、
地球の機能を考えたときに、物凄く限定した機能の注意書きが無い限りエミュレータは成立しない。
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-3jS3)
2026/06/15(月) 14:24:36.07ID:IT9rbRh8d 汗かきながら超早口でテーブル叩きながら力説する恐怖
こんなの居酒屋とかで話され出したら用事思い出すわ
こんなの居酒屋とかで話され出したら用事思い出すわ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ed9-3ZAh)
2026/06/15(月) 18:05:34.41ID:vCUWvgiD0 別に誰も傷つけてないからいいじゃん
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/15(月) 18:18:49.43ID:6pGS0msHa >物凄く限定した機能の注意書き
地面を掘ったらv2.7.416って書いてあるんだよ
地面を掘ったらv2.7.416って書いてあるんだよ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbf-ziOc)
2026/06/15(月) 19:58:25.53ID:fbGzcKow0 IPコロコロさせながら連投しないと溜飲が下がらないほど悔しかったのか
可哀想に
可哀想に
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbf-ziOc)
2026/06/15(月) 19:59:20.26ID:fbGzcKow0678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/15(月) 20:33:33.51ID:6pGS0msHa ぼくは頭がよすぎて連レスとかしない
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-ziOc)
2026/06/16(火) 12:08:12.47ID:17kVI++00 現時点のスレ民からお勧めできる最強エミュは何でしょうか
最新じゃないかもですが以下仕様経験有りです
・DuckStation
・ePSXe
・PCSX-Redux
最新じゃないかもですが以下仕様経験有りです
・DuckStation
・ePSXe
・PCSX-Redux
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e51-3ZAh)
2026/06/16(火) 13:05:31.92ID:3ZaA9VFW0 DuckStationは使いやすいね
メモリーカードの作成日時上書きはイラつくけど
メモリーカードの作成日時上書きはイラつくけど
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-3jS3)
2026/06/16(火) 13:16:06.38ID:sAELx15Fd ネタにしてもそれだけ使って自分で決められないのどうなの?
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-ziOc)
2026/06/16(火) 13:19:03.07ID:17kVI++00683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-ziOc)
2026/06/16(火) 13:20:40.87ID:17kVI++00 >>681
ネタじゃないですよ
一つのゲームをこの3つで使ってみてそもそも起動しないとか具合が悪いとか差異がある様で
例えば自分の知らない別のエミュや推奨ver等を教えてくれるかもしれないと思って投下したんですが
ネタじゃないですよ
一つのゲームをこの3つで使ってみてそもそも起動しないとか具合が悪いとか差異がある様で
例えば自分の知らない別のエミュや推奨ver等を教えてくれるかもしれないと思って投下したんですが
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/16(火) 13:53:41.42ID:htJ8sckW0 DuckStationは質問の時だけ答える為に使ってるが
これ、デフォルトのアスペクト比は当時の実機通りのアスペクト比なの?
"Auto(Game Native)"って書いているが他のエミュを使ってる身からするとちょっと横幅が広い
記憶ではDuckStationの方が違和感がないけど
これ、デフォルトのアスペクト比は当時の実機通りのアスペクト比なの?
"Auto(Game Native)"って書いているが他のエミュを使ってる身からするとちょっと横幅が広い
記憶ではDuckStationの方が違和感がないけど
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe43-wxlC)
2026/06/16(火) 13:56:10.80ID:zdHRb+960 低スペックで使えるのはePSXeの1.60まで
それ以外は重くてだめ
それ以外は重くてだめ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0674-Kz8F)
2026/06/16(火) 15:25:38.35ID:6FVQP0dh0 何か不満がない限りduck
不満があるなら好きなのどうぞ
不満があるなら好きなのどうぞ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dbf-ziOc)
2026/06/16(火) 15:30:25.90ID:eU0CMedQ0 >>683
全部タダで使えるんだから自分で試して自分で決めろ がお勧めの方法だよガイジ
全部タダで使えるんだから自分で試して自分で決めろ がお勧めの方法だよガイジ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d4-ziOc)
2026/06/16(火) 15:41:08.87ID:17kVI++00 >>687
どっかの公判中の被告並に言葉遣いが汚いので悪いけどNGします
どっかの公判中の被告並に言葉遣いが汚いので悪いけどNGします
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020a-F/2s)
2026/06/16(火) 17:33:58.53ID:VLMO6E0D0 基本duckでポケステ使いたい時にしまうまを使うぐらいかな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c247-Xz4d)
2026/06/16(火) 18:00:08.50ID:+k0+8MEY0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/16(火) 18:10:32.16ID:htJ8sckW0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4655-gl0i)
2026/06/16(火) 18:18:09.71ID:qTh3DAbR0 画面を4:3で映して両端に黒帯が入るのが
大雑把に当時の実機の見え方の再現だよ
大雑把に当時の実機の見え方の再現だよ
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★7
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]