アナログテレビの時代のものに、微妙な違いにこだわるのはナンセンスだと思う。
「お前の家のテレビではそうだったかもしれんが俺の家ではこうだった」
で終わる話。
他人の家にいってテレビを見たとき、なんかいつもより太って見える、細く見えるとかってあったろ。
たまたまゲーム作者が調整につかったテレビがそうだったってだけの話で、
大抵の人の実体験として真円に見えなかったはず。
俺ん家のテレビにはこれの調整設定すらあったんで固定値がないのが当たり前