!extend:checked:vvvvv:1000:512
DuckStation
https://github.com/stenzek/duckstation
ePSXe
http://www.epsxe.com/
PCSX-R-PGXP
http://ngemu.com/threads/pcsxr-pgxp.186369/
前スレ
最強のエミュレーター(PS編) 28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1730324324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
最強のエミュレーター(PS編) 29
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 0b62-DUgK)
2025/11/11(火) 20:56:06.39ID:wx5H31bR01111735名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/18(木) 00:33:37.93ID:ngLDDVNPa いまの横長画面のゲームより昔の四角いアスペ比のほうがレイアウトのいい作品が多い気がする
736名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-7XTQ)
2026/06/18(木) 11:02:52.65ID:/tq2ohQZd 個人的にはCRTシェーダは使うけど、球面機能だけは切るな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9aa-+cJz)
2026/06/18(木) 14:24:19.03ID:yNCmoBwy0 四角というか正方形に近い画面じゃない?
後まぁまぁ個人的な主観も多いかなw
後まぁまぁ個人的な主観も多いかなw
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed4-lBVa)
2026/06/19(金) 00:01:46.57ID:p3XLD96U0 今じゃアヒル一択になっちゃたな昔はePSXeが流行ってたけど
ePSXe自体まだ更新してるか知らないけどプラグイン式でそのプラグイン自体がかなり古いし
完全に終わったソフトだよな
まあでもPS1のエミュ自体ePSXeのくらいの時でほぼ完成してるようなもんだから
今ってchdに対応してるかしてないかくらいかね
そのchdも昔はHDDとか容量少なかったけど今は容量多いからわざわざchdにするメリットもあまりないだよね
ePSXe自体まだ更新してるか知らないけどプラグイン式でそのプラグイン自体がかなり古いし
完全に終わったソフトだよな
まあでもPS1のエミュ自体ePSXeのくらいの時でほぼ完成してるようなもんだから
今ってchdに対応してるかしてないかくらいかね
そのchdも昔はHDDとか容量少なかったけど今は容量多いからわざわざchdにするメリットもあまりないだよね
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/19(金) 03:26:32.31ID:VrrOWxdY0 別に一択にはなってないよ
今もしまうま他併用してるわ
今もしまうま他併用してるわ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d11-yoYl)
2026/06/19(金) 13:10:49.39ID:AGUzreyD0 ほかのエミュつかうメリットおしえてくれ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-3jS3)
2026/06/19(金) 13:19:06.80ID:/uOArTjbd 流行り物に流されない俺孤高でカッケー的な奴居るだろ?
皆が皆ファミコン談してても俺mkⅢ派だぜとか得意気な奴
皆が皆ファミコン談してても俺mkⅢ派だぜとか得意気な奴
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db9-ziOc)
2026/06/19(金) 14:50:12.42ID:VrrOWxdY0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 17:53:29.85ID:aCsNMBkN0 一番人気を使っていないというのは拘りがある人が多いと思う
「一択」と言ってる人は他のエミュを網羅しているから出てくる言葉だから
他のエミュのダメな所を聞いた方が良いかも知れない
DuckStationはrewindの「逆"再生"」にメモリが多くいるから俺は普段は使わない
7秒で2GBは俺には許容範囲を超える
メモリ量が少なくなっても同程度になるだけで変えるメリットが何かないと変えないと思うし
「一択」と言ってる人は他のエミュを網羅しているから出てくる言葉だから
他のエミュのダメな所を聞いた方が良いかも知れない
DuckStationはrewindの「逆"再生"」にメモリが多くいるから俺は普段は使わない
7秒で2GBは俺には許容範囲を超える
メモリ量が少なくなっても同程度になるだけで変えるメリットが何かないと変えないと思うし
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:06:24.27ID:UG6gaMM20745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:09:53.01ID:aCsNMBkN0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:15:12.54ID:UG6gaMM20747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:17:17.80ID:aCsNMBkN0 >>746
俺の知ってるのは2つあるけど他にもあるかもしれない
俺の知ってるのは2つあるけど他にもあるかもしれない
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:25:13.96ID:UG6gaMM20749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:29:52.35ID:aCsNMBkN0 >>748
戻るのが遅いと感じたらターボや早送りで速く戻せる
戻るのが遅いと感じたらターボや早送りで速く戻せる
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/19(金) 21:08:19.80ID:pli3ibYLa751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1945-7+Od)
2026/06/19(金) 22:12:19.04ID:97+BqFof0 たしかに昔はePSXeの他3つくらい入れて動作ためしてたなw
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6da8-yoYl)
2026/06/20(土) 08:10:54.17ID:mw3ZDlmm0 なるほど不具合か ほぼないもんだと思ってるわ 勝手に
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-uirr)
2026/06/21(日) 00:17:23.21ID:5A2AwHob0 ArcStation社が、初代PS1向けのハンダ付け不要でインストールが可能な光学ドライブエミュレータArcStationの予約受付を開始
https://shop.arcstation.net/arcstation-ode/
ArcStationは、すべてのPlayStation 1モデルに対応した、はんだ付け不要の光ディスクドライブエミュレータ(ODE)です。オリジナルのCD-ROMドライブをSDカードローディングに置き換え、コンソールの操作感を可能な限りオリジナルに近い状態に保ちながら、簡単に元の状態に戻すことができます。
https://shop.arcstation.net/arcstation-ode/
ArcStationは、すべてのPlayStation 1モデルに対応した、はんだ付け不要の光ディスクドライブエミュレータ(ODE)です。オリジナルのCD-ROMドライブをSDカードローディングに置き換え、コンソールの操作感を可能な限りオリジナルに近い状態に保ちながら、簡単に元の状態に戻すことができます。
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-In1B)
2026/06/21(日) 07:21:24.52ID:LFH7tW5M0 エミュじゃないからなスレチ
というか既出
というか既出
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-8Fav)
2026/06/22(月) 13:10:59.46ID:20gX2+Erd >>738
スマホに持ってるの全部入れるとかなら、CHD必要
スマホに持ってるの全部入れるとかなら、CHD必要
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/25(木) 01:30:51.18ID:mzLW6a8ra ダクステ安定板最新でスパロボアルファやってたら第11話ガンダム強奪で敵の増援がくるところでフリーズな感じ
biosをps3のからpcsxreduxのに変えてやり直したら進んだ
biosをps3のからpcsxreduxのに変えてやり直したら進んだ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-bAPa)
2026/06/26(金) 23:10:08.28ID:+IS25b5S0 メモカのマルチタップが対応したぞ!
それはそうとメモカスロット8つも対応しているPS1ソフトってあるのかな?
それはそうとメモカスロット8つも対応しているPS1ソフトってあるのかな?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff1-RTsw)
2026/06/26(金) 23:28:05.12ID:uuEwBgXC0 実機であった、純正ではないバンク切り替え式のメモリーカード
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-fthq)
2026/06/27(土) 08:38:42.88ID:LbfUcmXL0 >>757
あるから対応したと思う
あるから対応したと思う
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]