今じゃアヒル一択になっちゃたな昔はePSXeが流行ってたけど
ePSXe自体まだ更新してるか知らないけどプラグイン式でそのプラグイン自体がかなり古いし
完全に終わったソフトだよな
まあでもPS1のエミュ自体ePSXeのくらいの時でほぼ完成してるようなもんだから
今ってchdに対応してるかしてないかくらいかね
そのchdも昔はHDDとか容量少なかったけど今は容量多いからわざわざchdにするメリットもあまりないだよね
最強のエミュレーター(PS編) 29
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed4-lBVa)
2026/06/19(金) 00:01:46.57ID:p3XLD96U0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/19(金) 03:26:32.31ID:VrrOWxdY0 別に一択にはなってないよ
今もしまうま他併用してるわ
今もしまうま他併用してるわ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d11-yoYl)
2026/06/19(金) 13:10:49.39ID:AGUzreyD0 ほかのエミュつかうメリットおしえてくれ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-3jS3)
2026/06/19(金) 13:19:06.80ID:/uOArTjbd 流行り物に流されない俺孤高でカッケー的な奴居るだろ?
皆が皆ファミコン談してても俺mkⅢ派だぜとか得意気な奴
皆が皆ファミコン談してても俺mkⅢ派だぜとか得意気な奴
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db9-ziOc)
2026/06/19(金) 14:50:12.42ID:VrrOWxdY0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 17:53:29.85ID:aCsNMBkN0 一番人気を使っていないというのは拘りがある人が多いと思う
「一択」と言ってる人は他のエミュを網羅しているから出てくる言葉だから
他のエミュのダメな所を聞いた方が良いかも知れない
DuckStationはrewindの「逆"再生"」にメモリが多くいるから俺は普段は使わない
7秒で2GBは俺には許容範囲を超える
メモリ量が少なくなっても同程度になるだけで変えるメリットが何かないと変えないと思うし
「一択」と言ってる人は他のエミュを網羅しているから出てくる言葉だから
他のエミュのダメな所を聞いた方が良いかも知れない
DuckStationはrewindの「逆"再生"」にメモリが多くいるから俺は普段は使わない
7秒で2GBは俺には許容範囲を超える
メモリ量が少なくなっても同程度になるだけで変えるメリットが何かないと変えないと思うし
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:06:24.27ID:UG6gaMM20745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:09:53.01ID:aCsNMBkN0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:15:12.54ID:UG6gaMM20747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:17:17.80ID:aCsNMBkN0 >>746
俺の知ってるのは2つあるけど他にもあるかもしれない
俺の知ってるのは2つあるけど他にもあるかもしれない
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc2-UUG9)
2026/06/19(金) 18:25:13.96ID:UG6gaMM20749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-E5XQ)
2026/06/19(金) 18:29:52.35ID:aCsNMBkN0 >>748
戻るのが遅いと感じたらターボや早送りで速く戻せる
戻るのが遅いと感じたらターボや早送りで速く戻せる
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/19(金) 21:08:19.80ID:pli3ibYLa751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1945-7+Od)
2026/06/19(金) 22:12:19.04ID:97+BqFof0 たしかに昔はePSXeの他3つくらい入れて動作ためしてたなw
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6da8-yoYl)
2026/06/20(土) 08:10:54.17ID:mw3ZDlmm0 なるほど不具合か ほぼないもんだと思ってるわ 勝手に
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f35-uirr)
2026/06/21(日) 00:17:23.21ID:5A2AwHob0 ArcStation社が、初代PS1向けのハンダ付け不要でインストールが可能な光学ドライブエミュレータArcStationの予約受付を開始
https://shop.arcstation.net/arcstation-ode/
ArcStationは、すべてのPlayStation 1モデルに対応した、はんだ付け不要の光ディスクドライブエミュレータ(ODE)です。オリジナルのCD-ROMドライブをSDカードローディングに置き換え、コンソールの操作感を可能な限りオリジナルに近い状態に保ちながら、簡単に元の状態に戻すことができます。
https://shop.arcstation.net/arcstation-ode/
ArcStationは、すべてのPlayStation 1モデルに対応した、はんだ付け不要の光ディスクドライブエミュレータ(ODE)です。オリジナルのCD-ROMドライブをSDカードローディングに置き換え、コンソールの操作感を可能な限りオリジナルに近い状態に保ちながら、簡単に元の状態に戻すことができます。
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f05-In1B)
2026/06/21(日) 07:21:24.52ID:LFH7tW5M0 エミュじゃないからなスレチ
というか既出
というか既出
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-8Fav)
2026/06/22(月) 13:10:59.46ID:20gX2+Erd >>738
スマホに持ってるの全部入れるとかなら、CHD必要
スマホに持ってるの全部入れるとかなら、CHD必要
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/25(木) 01:30:51.18ID:mzLW6a8ra ダクステ安定板最新でスパロボアルファやってたら第11話ガンダム強奪で敵の増援がくるところでフリーズな感じ
biosをps3のからpcsxreduxのに変えてやり直したら進んだ
biosをps3のからpcsxreduxのに変えてやり直したら進んだ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-bAPa)
2026/06/26(金) 23:10:08.28ID:+IS25b5S0 メモカのマルチタップが対応したぞ!
それはそうとメモカスロット8つも対応しているPS1ソフトってあるのかな?
それはそうとメモカスロット8つも対応しているPS1ソフトってあるのかな?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff1-RTsw)
2026/06/26(金) 23:28:05.12ID:uuEwBgXC0 実機であった、純正ではないバンク切り替え式のメモリーカード
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-fthq)
2026/06/27(土) 08:38:42.88ID:LbfUcmXL0 >>757
あるから対応したと思う
あるから対応したと思う
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【株 高市 場】ミンスキーモーメントとは、NISA靴磨き乞食「何で株やらんの?」と頻りにゆってくるようになること [757644362]